ガールズちゃんねる

彼氏へのプレゼントで失敗経験ありますか?

87コメント2014/12/14(日) 19:49

  • 1. 匿名 2014/12/12(金) 21:11:32 

    今年、彼氏と初めてのXmasです!
    そして、彼氏の誕生日も近いので、プレゼントをまとめて渡す予定です!

    社会人の彼氏に今日ネクタイを買ってきましたが、気に入るか不安になってきました。

    皆さんは、プレゼントの失敗や不安などありますか?

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2014/12/12(金) 21:12:42 

    ない

    +9

    -22

  • 3. 匿名 2014/12/12(金) 21:12:51 

    育毛薬

    振られた

    +185

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/12(金) 21:13:45 


    彼氏へのプレゼントで失敗経験ありますか?

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2014/12/12(金) 21:13:47 

    ダウンジャケットをプレゼントしたら、他のブランドが良いと言われた。返品させられ、他ブランドで買わされたんだけど、最初買ったやつよりも8000円高かった‼︎クズ彼氏だったわ‼︎

    +325

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/12(金) 21:14:05 

    手編みのマフラー!

    着けるの恥ずかしいと言われた。

    +96

    -7

  • 7. 匿名 2014/12/12(金) 21:14:12 

    手編みのマフラー
    黒とグレーのシンプルな色でもなぜか全くつけてもらえず…( ・᷄ὢ・᷅ )

    +84

    -11

  • 8. 匿名 2014/12/12(金) 21:14:32 

    バレンタインにチョコレートと一緒にパンツをあげたつもりだったけど、開けたらタイツだったらしい。

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/12(金) 21:15:42 

    ブランドのベルトあげたらおじさん臭いって使ってくれなかった

    +60

    -4

  • 10. 匿名 2014/12/12(金) 21:16:30 

    付き合ってた人がファッションセンスなさすぎて、Tシャツをプレゼントした。
    「俺は3Lじゃ入らない」と着てくれなかった。
    そんなデブだと思わなかった…

    +127

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/12(金) 21:16:55 

    Tシャツとキーチェーン買ったら
    鍵を繋ぐ部分?が緩かったらしく
    車の鍵無くしてた(T . T)
    キーチェーン八千円
    スペアがなかったので車の鍵作るのに2万円
    あげなければ良かったと後悔(~_~;)

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/12(金) 21:17:13 

    手編みマフラーとかいやだよw

    +202

    -8

  • 13. 匿名 2014/12/12(金) 21:17:31 

    旦那にだけど…ゴルフのパター練習セット。
    使ってる所一度しか見てない。
    結構高かったのに=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    今年は、キュンキュンなプレゼントが良いなーって思いながも現実的な可愛いパンツを選んでしまった主婦。

    +35

    -11

  • 14. 匿名 2014/12/12(金) 21:19:42 

    結構酷い彼氏多いなwww

    +193

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/12(金) 21:20:01 

    買った後に別の物をリクエストされた。
    ちょっと前に欲しいって言ってた物を買ったんだけど(*_*;

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/12(金) 21:20:01 

    高校生の頃にあげたバレンタインの手作りチョコと手編みのセーター。
    当時相手は喜んでくれたけど
    大人になって冷静に考えたら
    ぶっちゃけ酷い出来だったし、間違いなく失敗だったと思うw

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2014/12/12(金) 21:20:12 

    3wwwww
    出だしからのインパクトやばいって

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/12(金) 21:22:06 

    スーツ着る仕事だったら、ネクタイは嬉しいと思います♪
    個人的には、クリスマスと誕生日祝いは分けたいかも。
    クリスマスは彼がごちそうしてくれるかもしれないので、自分が祝ってる感じになりにくいかなって…^^
    失敗経験じゃなくてすみません…

    +29

    -7

  • 19. 匿名 2014/12/12(金) 21:22:27 

    ネクタイは、絶対辞めた方がいいと思う。

    +8

    -34

  • 20. 匿名 2014/12/12(金) 21:22:57 

    ネクタイをあげた
    普段してて見慣れてるからか、値段がばれた

    +37

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/12(金) 21:24:36 

    ハンカチ好きの彼氏にブランドのものを贈って半年
    一度も使ってくれない
    柄が好きじゃなかったようで

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/12(金) 21:24:39 

    ネクタイをプレゼントしたら
    会社勤めなのに服装自由だからネクタイするような服装しないって・・・。
    まあたしかに、そんな恰好みたことなかったわ。
    私が悪いw

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/12(金) 21:24:50 

    失敗は、多分まだしてないハズ
    ライターから始まりスーツ、ネクタイピンとかベルト小物関係、時計も30過ぎだからそれなりのものプレゼントしたりしてきました。上司、取引先の方に誉められたと聞くと嬉しい。女は社交辞令が当たり前だけど男性はね、彼の職場はかなり厳しいし煩い、社長からの御下がりとか頂ける立場だと、身に付けるものにも気をつかう。男性も大変だな。奥さんたち凄いわ…

    +28

    -11

  • 24. 匿名 2014/12/12(金) 21:25:27 

    なるほど
    別れたくても別れてくれない男にはこれから育毛剤をプレゼントしよう

    +244

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/12(金) 21:25:42 

    クリスマスプレゼントにあるブランドの財布を購入。けっこう迷ってまぁ無難だと思ったのに渡す直前にそのブランドの前を一緒に通った時に俺ここのブランド嫌いなんだよね。と
    その後別れたけど今も押入れに眠ってます

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/12(金) 21:26:00 

    ゲオでぼーっと、ゲームを見てたので、
    翌日、見てたゲーム、ドラゴンボールのWiiかプレステ?のゲームを買いに行った!!
    プレゼント包装して張り切って旦那にお誕生日おめでとう〜(*^_^*)っと渡したら、はっ???
    っとドン引きされた。
    俺、一度もドラゴンボール欲しいなんて言ってない!!こんなのいらない!!って…
    サプライズだったのに、ミスった!!
    泣く泣く返品。
    ミスチルのDVDに交換してきてって言われ、夜遅く、雪の中ひとり、ドラゴンボールを持って歩きました。。
    辛かった(>人<;)

    +170

    -7

  • 27. 匿名 2014/12/12(金) 21:26:01 

    ネクタイは今時の女子の制服にも使われてますよね

    +3

    -19

  • 28. 匿名 2014/12/12(金) 21:30:16 

    手編みのセーターやっちまったw
    自信あったからなんも言わずに
    あげたら喜んでた。
    一応冬は売って金にしてるから
    粗末なものじゃないよ?
    でも重いよねwww

    +29

    -9

  • 29. 匿名 2014/12/12(金) 21:30:19 

    誕生日プレゼントでダウンと皮ベルトをあげました。
    彼は自分が本当に好きでほしい物しか欲さないこと知っててもかった。
    結果、やっぱり着なかった〜‼笑

    こだわりの強さを知ってるのでそれからは欲しい物をあげてます。
    身につけてくれるほうがよっぼど嬉しい。

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/12(金) 21:31:31 

    彼がネックレス欲しがってたのでじっくり選んでプレゼントしたら長さが合わず、首輪のようになってしまった…。

    以降、長いこと車のルームミラーにぶら下げてくれてた優しい人でした(^^;

    +121

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/12(金) 21:35:48 

    中学生の時に何故か掛け時計を渡した覚えがある。
    2年前くらいにジッポをあげたら同じものを持ってた 笑

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/12(金) 21:37:11 

    弟が学生時代に彼女からもらった手編みセーター、
    今では私が着ています。
    少し大きいけど、だぼっと着るといい感じ。

    とてもいい毛糸を使って、丁寧に上手に編んであります。
    二人は卒業後しばらくして別れてしまったけど、
    彼女も、手編みセーターがこんな風になっているとは、
    知らないでしょうねえ。

    +160

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/12(金) 21:37:14 

    仕事の時はスーツだから使い捨てのライターじゃ なんだか可哀想だと思い、zippoをプレゼントした。だけどすぐ無くして 使い捨てのライターはガスが無くなるまで ずっと無くさないで持ってた。(使い捨てのライターは なんだか無くさないんだよね。)の 一言。zippo探してこいや。

    +85

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/12(金) 21:37:29 

    失敗というか、腕時計をあげると数ヶ月後に振られるジンクスが自分の中にある。

    まじで何でだろ?

    腕時計目的で付き合ってるのかな(´・ω・`;)w

    +5

    -15

  • 35. 匿名 2014/12/12(金) 21:37:59 

    いつも仕事で疲れてるからアロマエステ予約
    お客さんが女の人ばかりで恥ずかしかったみたいだった
    メンズエステにすれば良かったかな

    +7

    -16

  • 36. 匿名 2014/12/12(金) 21:38:55 

    つきあった年数が長いので服や帽子、時計、高いものから安いものまで、いろいろプレゼントしましたが、とことん貧乏な年は1000円くらいの物をあげた年でも、○○からもらえるだけで、とっても嬉しいと毎回喜んでくれてます。
    ネクタイきっと喜んでくれる思います(*^.^*)

    +79

    -7

  • 37. 匿名 2014/12/12(金) 21:42:27 

    ごめん。
    手編みのマフラーって、今時あげる人いるの?(^^;;
    誰が見ても手作りしてもらったんだーって分かるし、ダサいよ…

    +96

    -17

  • 38. 匿名 2014/12/12(金) 21:43:09 

    LEONという映画が好きな彼にジャンレノが映画で育ててる観葉植物をプレゼントしました。
    国内で販売してる業者探すために何ヶ月もかかったのに水あげすぎて数週間で枯らしてしまいました。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/12(金) 21:43:48 

    折り畳み自転車

    歩いて10分くらいのとこ
    車で迎え行ってたけど面倒だからと買ったのに
    結局使われなかった…

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/12(金) 21:44:07 

    バレンタインに手作りチョコを作ったものの失敗して後で一人で食べようと冷蔵庫に隠して
    ケーキ屋でいそいでチョコケーキ買ってきてなんとか取り繕うとして
    帰ったら同棲してた彼氏が既に失敗したチョコ食べていた
    砂糖入れ過ぎて激甘で、でも見た目だけはまともだったから食べていいと思ったらしい
    美味しかったよとは言ってくれたけど
    慌ててこっちが本物!とケーキ渡した

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/12(金) 21:44:35 

    父と彼氏が同じ誕生日で
    間違えて逆に渡してしまった…
    本当は、
    父→育毛剤(本人の希望で)
    彼氏→クロムハーツのサイフ

    父は顔がスギちゃん似で真面目な性格なのに
    ポーズを決めながら
    ワイルドだろ〜と気に入っていた…

    +163

    -5

  • 42. 匿名 2014/12/12(金) 21:44:36 

    手作りものって、不評なの?
    キーケースがボロボロなので、レザークラフト(初)で作ろうかと思ってるけど。。。

    +20

    -25

  • 43. 匿名 2014/12/12(金) 21:45:32 

    iPodをあげたら、もっとギガ数高いのが良かったと言われた。それはうんと高いやつで予算に合わなかったんだよ!この贅沢ヤローめ!

    +77

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/12(金) 21:46:13 

    41
    興味深い!
    彼氏の反応は?

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/12(金) 21:47:25 

    40さんみたいな人、可愛い(*^.^*)

    男なら彼女にしたいなー

    +20

    -8

  • 46. 匿名 2014/12/12(金) 21:53:25 

    こだわりが強くてプレゼント勝手に買って来ないでって言われる。
    でも私はサプライズしたがりだから、事前にお店行ったときとか欲しいって言ったの覚えてて、ビーツの三万するヘッドホン買ってあげた。
    そしたら、買ったやつの奥にディスプレイされてたやつが欲しかったみたい。
    結局私が買ったやつのデザインが気に入ってくれて使ってくれたけど

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/12(金) 21:56:01 

    学生のくせに、3万円の腕時計をプレゼント....
    金の無駄でした。

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/12(金) 21:57:50 

    もらう側からしたら、どうせ同じお金使わすなら、自分の欲しい物にしたいというのが本音。
    なので私は、事前に予算を伝えた上で欲しい物を聞く。
    サプライズ感は全くないけど、これが一番間違いがない。

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2014/12/12(金) 21:57:54 

    プレゼントを入れていた紙袋の底が破けていて
    プレゼントが無くなってしまっていることに気がつかず
    空の紙袋だけプレゼントしてしまった事があります。

    あの時は凹んだな(苦笑)

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/12(金) 22:05:58 

    腕時計は喜ばれた‼︎
    結婚してからは
    消耗品、パンツ、靴下とかしか
    あげてないな(^^;;

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/12(金) 22:06:49 

    奮発してLouis Vuittonの財布をあげました。
    使ってるところ見たことない…
    いつも普通の革の財布もってあるいてる

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/12(金) 22:09:01 

    トピ主さんと全く一緒です!
    今日、ネクタイを買ってきたんですが淡いピンク色にしてしまい…その場では直感で「いい!絶対似合う!」と思って買ったんだけど、帰ってから冷静に考えてビジネスの場で光沢のあるピンクのネクタイって駄目なんじゃ…と後悔の嵐です(T_T)
    安い買い物ではないから、余計に後悔中。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/12(金) 22:10:53 

    クリスマスに、ノートパソコンバッグをプレゼント

    サイズが合わなかった。

    誕生日にあげたメンズアクセサリーで金属アレルギー発症…

    今度こそ♡とあげたノートパソコンバッグ、またもやサイズが合わない。

    もう!次は失敗しないぞ!
    これは欲しい!って言ってたからね!買わなきゃーって言ってたからね!

    頭に付ける懐中電灯プレゼント。

    違った「ヘッドライト」って車のライトだったらしい。

    +88

    -12

  • 54. 匿名 2014/12/12(金) 22:12:44 

    お後がよろしいようで

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/12(金) 22:15:31 

    クリスマスになると友達や会社で何を貰ったか話したりするから、見栄張りな人間はブランドとか欲しがるよね。
    めんどくさい(´・_・`)
    見栄張りじゃない人は何を貰っても喜ぶし、プレゼントにケチつけるなら自分で買えよって言いたい。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/12(金) 22:19:52 

    49
    それ切なすぎて涙出そう

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/12(金) 22:20:03 

    53

    ・・・。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/12(金) 22:21:22 

    53さん大丈夫?

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/12(金) 22:23:30 

    プレゼントって案外むずかしいよね〜
    男性物とか分からないし。
    身につけるものは気に入らないとなかなか付けないよね〜。
    サプライズ好きだけど、聞いた方がいいのかな〜?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/12(金) 22:24:56 

    彼氏から手編みのマフラーほしいって言われたから作ろうとしたけど、50センチくらいで心が折れてネックウォーマーに変更した!(笑)

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/12(金) 22:30:01 

    53さん ボケすぎて幸せなった(o^^o)

    +35

    -9

  • 62. 匿名 2014/12/12(金) 22:31:15 

    学生の頃、彼にクッキー作った。
    美味しかったって全部食べてくれたんだけど、翌日「実はくるみ嫌いなんだ」って言われた。
    知らなかったー!!!
    ごめん。でも完食してくれる優しい人でした。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/12(金) 22:31:29 

    私も手編みのマフラー編んでて疲れてしまい
    母親にあとは頼んだw 使ってくれてた♡

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/12(金) 22:39:15 

    25さん、まったく一緒です!!
    あるブランドの財布を買ったら渡す前に「あのブランドは面接で落とされたから嫌いになった」と言われ違う財布を買いに行きました(´・ω・`)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/12(金) 22:48:28 

    トピ主です!

    皆さんコメントありがとうございます!!

    なかなか切ない思い出がありますね・・
    更に不安になってきました 笑笑

    彼氏は凄く優しい人なので
    気に入らなくても 目の前では意地悪な事を言わないだろうから 尚更 気にしています 笑笑

    そして慰めてくれた36さん
    ありがとうございます!

    もう買ってしまったんだから
    堂々と渡すしかないですね 笑

    気に入るか分からないけど〜って言った方がいいですかね?笑

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/12(金) 23:19:53 

    彼が23日の午後に実家に帰り、私は24日にライブがあったので24日ライブ終わりで合流する話だったのでネット注文して23日の夜に時間指定で彼の家に届いた荷物を私が受け取る予定でした。
    ですが彼も同じようなことを考えていたらしく、23日の午前中に彼が時間指定した荷物と私の荷物両方置いていったそうです。
    なので彼は佐川急便のお兄さんから私のクリスマスプレゼントを受け取りました(笑)
    すごく昔の話で今は笑い話ですがこれってひどくないですか?一本電話とかいれるべきですよね?

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/12(金) 23:25:08 

    トピ主、一言、気に入るか分からないけど似合うと思って。とか、言ってみたら?
    可愛いと思うよ♡

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/13(土) 00:02:48 

    そういえば、もうすぐ彼氏の誕生日だ、、
    なんも用意してないや。゜(゜´Д`゜)゜。
    転職してお金ないし、、

    クリスマスもあるし、、


    なんもいらない、いわれたけど、、
    なにあげれば喜ぶかわからない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/13(土) 00:05:58 

    彼氏じゃなくて元カレだけど。
    フラれたので自分の心境と同じ歌詞のCD(いつまでも想ってるよ系)をプレゼントしたことがある。「ありがとね」とは言ってくれたけどあれ絶対引いてますわ。ポエマー女マジ痛い。思い出してうわあああ!ってなる。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/13(土) 01:19:39 

    30歳だけど、まだ一度もプレゼント渡せてない。。っていうか彼氏がいた事ない・・(´;ω;`)

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/13(土) 01:26:12 

    ネクタイの色が好みじゃなかったみたい。
    で、使わないと言われて、ショック受けた

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/13(土) 01:28:41 

    旦那がもらったことないから欲しい。って手編みのマフラーをリクエストしてきた(笑)
    けど、マフラーだけじゃ悪いんで腕時計つきでプレゼントする。
    手編みは本人が希望したらで。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/13(土) 01:35:52 

    彼氏に喜んでもらえるように、誕生日当日にプレゼントが届くように手配したら、彼氏から電話がかかってきて、「なんで送ってくるの?手渡しが良かったのに余計なことするな‼︎」とめちゃくちゃ怒鳴られました。
    お礼は一言もありませんでした。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/13(土) 01:38:43 

    大好きな彼が高い時計欲しがってて、頑張って買ったのに、金遣いあらい女は嫌だと言われた(;_;)

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/13(土) 01:48:05 

    ベルトをあげた時に、彼が痩せていたのでサイズが合わなくて失敗した…
    自分で穴を開けて使ってくれているみたいです…ありがとう( ; ; )
    ネクタイあげた時は喜んでくれました!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/13(土) 02:12:28 

    クリスマスじゃないけど
    寒いと思ってヒートテックあげた!
    彼が中身あけたらなぜ間違えたのか
    おじいちゃんが履くような
    ももひきだった時にはお互い固まった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/13(土) 07:40:23 

    73
    最低!
    せっかく当日をいいものにしようとしてあげたのに…
    彼氏実家住まいだったのかな?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/13(土) 08:17:12 

    髪が薄くなってた彼氏にネタで育毛剤あげた。
    めっちゃ喜んでた(笑)
    速攻付けてたよ!!
    育毛剤あげても、別れない人いるから気をつけてね!

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/13(土) 09:18:26 

    通販で購入したらまさかの当日に間に合わず!
    まさかの渡せないというサプライズ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/13(土) 13:23:35 

    去年のクリスマスプレゼント何だったか覚えてるか聞いたら、鞄だと自信満々に言われました。
    それ、誕生日(11月)にあげたやつ。
    誕生日と近いのが原因なのか単純にバカなのか…
    ちょっとショックです。私は全部覚えてるのにな。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/13(土) 14:35:32 

    元彼にネクタイをプレゼント。

    天気のいい日に彼の部屋へ遊びに行ったら布団干してあって、
    そのネクタイが落下防止の役割、、、布団に巻かれてた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/13(土) 15:23:38 

    自分好みの香水をあげたら臭いといわれた

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/13(土) 18:20:08 

    歴代彼氏には、やたら高いプレゼントあげてた。前の彼には誕生日には6万使って、クリスマスには3万する自転車。多分愛されてる自信がなかったから必死だったんだろな、クリスマス私は、何もらえるのかと期待してたらクリスマスカード一枚だけで、帰ったあと泣いた!笑
    今、見栄なんかはらなくてもいい気楽な人と結婚して幸せです!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/13(土) 18:50:13 

    うんこ漏らしたことあるからおむつあげたら
    不機嫌になった

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2014/12/13(土) 19:53:22 

    ビートルズ大好きな彼にずうとるび「みかん色の恋」のレコードをあげた。
    わざわざ探してきたのに思いっきり嫌な顔された。ただのジョークですよ!

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/13(土) 21:16:21 

    てか皆の彼氏酷過ぎでしょ
    使ってくれないとかならまだ分かるけど彼女に返品させたり交換させたりとか気持ちを受け取るより物にしか目がいってなくてなんか嫌だな

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/14(日) 19:49:41 

    センスがない女wwwwwww

    \  ヽ  |  /  /
     \ ヽ | /  /
    \         /

    _ わ た し で す _
        / ̄\
    ―   |^o^|   ―
        \_/
     ̄          ̄
    /         \
     /  / | ヽ \
    /  /  |  ヽ  \

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。