ガールズちゃんねる

ブランドバッグを使っている方

119コメント2020/01/16(木) 20:51

  • 1. 匿名 2020/01/09(木) 16:59:38 

    財布は同じブランドですか?
    ブランド×ブランドだとしつこく感じるのですが・・・皆さんどうされてますか?

    +15

    -61

  • 2. 匿名 2020/01/09(木) 17:00:26 

    好きなものでいいじゃん
    なんでそこきになる?

    +267

    -3

  • 3. 匿名 2020/01/09(木) 17:00:35 

    気にしてない

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/09(木) 17:01:05 

    バラバラだよ

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/09(木) 17:01:16 

    しつこいかなぁとは思うけど、好きなもんを集めてるとそうなっちゃう。別にそれでもいいや。

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/09(木) 17:01:29 

    他人の持ち物なんて、5秒で記憶から消える

    +233

    -6

  • 7. 匿名 2020/01/09(木) 17:01:43 

    何でそんなにブランドが良いの?

    +32

    -14

  • 8. 匿名 2020/01/09(木) 17:02:01 

    財布バッグ同じ。でも気にしない、自己満足!

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/09(木) 17:02:06 

    他人はそこまで見てないよ

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/09(木) 17:02:18 

    別々、バラバラ。
    好きな物を買う&使う。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/09(木) 17:02:48 

    財布だけカルティエで後はトリーバーチとマイケルコースだらけ…しつこいかな、と思うけどデザインはどれもシンプルなやつだしぱっと見はどこのか分からないかな。あんまりハイブランドが好きじゃない

    +11

    -15

  • 12. 匿名 2020/01/09(木) 17:03:10 

    ブランドバッグを使っている方

    +49

    -63

  • 13. 匿名 2020/01/09(木) 17:03:46 

    >>1
    全身シャネルマーク!
    とかじゃない限りしつこくは感じないよ

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/09(木) 17:04:23 

    バッグ、財布、キーケース同じブランドです。
    何で気になるの?

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/09(木) 17:04:35 

    そんなに他人の目を気にして生きて疲れない?世間はあなたが思ってるよりも他人を見てないよ

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/09(木) 17:05:04 

    鞄はロエベとコーチが多いけど、財布はブランドじゃなくてカード何枚入るとか小銭入れ2つあるとか使い勝手で選んでる。
    フェラガモの長財布なのにゴツくないやつは使い勝手がよくて何年も使ってたな。

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/09(木) 17:05:50 

    財布とバッグのブランド違うよ。
    買った時期も違うし、いいと思ったもの使いたい。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/09(木) 17:06:02 

    持てる人はどんどん持てばいい。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2020/01/09(木) 17:06:23 

    >>1
    バッグと財布丸出しで持ち歩くわけじゃないんだし、そこの組み合わせ気になる?

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/09(木) 17:06:34 

    ほとんどの人が自己満足じゃない?

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/09(木) 17:07:02 

    >>15
    言い方はきついけどコレ。

    自分が気に入ったもの使いなよ!
    他人の目は全然気にしなくてOK!
    自分の好きなブランドばっかになるって普通のことだと思うよ!

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/09(木) 17:07:57 

    バッグはその日の服に合わせて変えてる。
    セリーヌ、サンローラン、プラダ、バレンシアガ、フェンディなどなど。
    財布はセリーヌ使ってるよ

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2020/01/09(木) 17:08:32 

    安物ブランドだけどコーチのバッグにコーチの財布。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/09(木) 17:08:46 

    昔は揃えてたけど、今は気にしてない

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/09(木) 17:09:18 

    なんとなくお財布とキーケースはブランド一緒なこと多いかも。今はどちらもフェラガモ。
    でもバッグは服や用事で変えるからバラバラだよ。
    荷物多いときだとロンシャンやマークジェイコブだし、お出かけだとハイブランドのときもある。
    フルラも使いやすくてよく使ってる。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/09(木) 17:09:31 

    バッグと財布はセリーヌ。

    なんなら私は同じブランドに統一したいから、追加でカード入れとキーケースが欲しいな。

    ブランドバッグを使っている方

    +82

    -6

  • 27. 匿名 2020/01/09(木) 17:10:11 

    >>1

    買えない妬み?

    +12

    -10

  • 28. 匿名 2020/01/09(木) 17:10:35 

    バッグも財布もコーチのアウトレットだけど、丈夫だからめっちゃ使ってる。
    バッグは、自転車のカゴに入れても傷がつかない。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/09(木) 17:10:58 

    一緒になる事もあれば、バラバラになる事もある。
    ブランドは同じでも柄や色が違うものもある。
    気にしてない。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/09(木) 17:11:36 

    カバンとお財布なんてバラバラです。
    ブラとショーツすらバラバラでも良い人なんで。

    カバンとお財布の統一性が気にする対象な事に
    軽いカルチャーショックを受けたくらいです。

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/09(木) 17:12:40 

    バッグも財布も同じブランド と言ってもcoachだけどね。なんなら前まで靴もコートもcoachだったよ!もちろんシンプルなやつです。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2020/01/09(木) 17:12:56 

    好きなブランドはあるけどバラバラです
    使い勝手が良いものが違うからバッグも財布も違うブランドを愛用してます

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:07 

    昔一時的にボッテガのカバ使ってたけど重いからあまり使わなくなり、最近のお気に入りはエルエルビーンのボートトート、色違いで楽しんでる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:27 

    サンローランが大好きで、バッグも財布もキーケースも定期入れもサンローラン。
    新作が出るとワクワクする!!
    もちろん毎回は買えないけど。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:39 

    比較的派手なハイブランドだと、しつこいかもね。

    CHANEL
    ×
    ヴィトンとか


    CELINE
    サンローラン
    LOEWE
    あたりならシンプルだから大丈夫だと思う。

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:43 

    バッグと財布とキーケース等を
    揃えてた時はあったけど
    バッグ変えるごとに全部入れ替えする手間と
    揃えてる途中に他のブランドバッグが欲しくなったり
    もうキリないから、今はバラバラ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:44 

    財布ぶら下げて歩くわけじゃないのにしつこいって何(笑)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/09(木) 17:13:48 

    全面モノグラムのバッグから、全く同じ全面モノグラムの財布が出てくると、ちょっと印象強いなとは思う。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2020/01/09(木) 17:14:51 

    同じの持ってるけど、お財布は一個。鞄は何個か持っているのでバラバラな組み合わせの事が多いよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/09(木) 17:15:21 

    バッグは服装によって毎日変える。財布は毎日一緒のを使う。よって、お揃いにはできないし、必要性も感じない。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/09(木) 17:17:19 

    適当
    バッグは出掛ける度に変えるけど財布は滅多に買えないし
    パタゴニアのリュックにシャネルの財布とか

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/09(木) 17:17:32 

    両方同じブランド使ってます。

    がるちゃんじゃ、財布だけブランドの人はみっともないって人いるけどそんなの何とも思わない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/09(木) 17:18:10 

    若い人?
    そのうち自分に自信がつくとブランドという鎧は要らなくなるよ。

    +8

    -18

  • 44. 匿名 2020/01/09(木) 17:19:43 

    >>6
    いや、なかなかみんな見て値段ググッたりしてるよ

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2020/01/09(木) 17:20:40 

    >>15
    いや、後からググッてるって〜

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2020/01/09(木) 17:21:10 

    好きなのでいいんじゃない?
    私の後輩はジル好きでメイク、ポーチ、財布、バッグって揃えてるけど、それはダメと言うより目立つなとは思う。
    私は財布はエトロでバッグはエルベシャプリエ。
    全然合ってないけど、どっちも使いやすいし今は変えたくない。


    +5

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/09(木) 17:21:40 

    財布はヴィトンでバッグはいろいろ
    ロンシャン、セリーヌとか通勤や出かける場所で変えてる

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/09(木) 17:21:44 

    >>43
    でもしまむらのベルクロの財布を付録バッグに突っ込んで歩くのはいやだな

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/09(木) 17:21:45 

    >>1
    ブランド×ブランドだけど
    いちいち、そこまで考えたことないけど

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/09(木) 17:22:31 

    >>43
    かっこい~鎧兜さま~

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/09(木) 17:22:37 

    >>15
    ブランドとかファッション好きな人は見てるよ。某ブランドのハワイ限定デザインの財布使ってたらコンビニのパートさんに、それどこで買いましたか!?って飛びつくように言われたことがある。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2020/01/09(木) 17:23:21 

    バッグも財布も別ブランド。
    バッグは無地で財布だけモノグラムだからまあ良いかなと。
    誰も私の持ち物なんざ見てないしw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/09(木) 17:23:22 

    >>43
    >自分に自信がつくとブランドという鎧は要らなくなるよ。

    笑ったw

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2020/01/09(木) 17:24:05 

    >>43
    ローランドが言いそうw

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/09(木) 17:24:52 

    >>43
    歳とっておしゃれを引退したんだろうけど物は言いようだね

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2020/01/09(木) 17:25:34 

    財布
    キーケース
    名刺入れ

    ここを揃えたい気持ちは分かる!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/09(木) 17:26:04 

    >>51
    コンビニパートねぇw

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2020/01/09(木) 17:26:28 

    >>12
    買わないけどmumuすき。

    +19

    -13

  • 59. 匿名 2020/01/09(木) 17:27:00 

    私はエルメスの財布にミレーのリュック。
    ロードバイク通勤してるからリュックでないと困る、エルメスにもリュックはあるかも知れないけど買おうと思った事ない。
    多分超高いし。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/09(木) 17:27:53 

    >>56
    揃えたいよね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/09(木) 17:30:25 

    >>43
    私は逆に若い時より歳取ってからの方がちゃんとした物を持ちたくなったよ、、
    良い物を持っていたらきちんとして見えるしね、、 

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2020/01/09(木) 17:32:35 

    以前、ブランドバッグを使用してけど、使いずらい物だったので、ノーブランドで、財布と色をあわせてます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/09(木) 17:33:28 

    揃えていません。サンローランの長財布、セリーヌの二つ折財布、プラダのミニ財布をバッグの大きさに合わせて使い分けています。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/09(木) 17:33:55 

    >>15
    見てる人は見てるよ
    だけどいちいち言われたくないよね
    そういうめんどくさい人に会う時だけ何の主張もないやつを選んだりするけど、何でそんなに他人の持ち物が気になるのか私には理解できない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/09(木) 17:35:12 

    ポーターのナイロンカバンの使ってる
    ラゲージとか使ってるときは、自身に見合ってなかったからか、汚れとか痛みを気にしてドキドキして持ち歩いてた。
    今は、濡れたら拭けばいいから天気に関係なく使えるし、なにより軽くて助かる!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/09(木) 17:35:35 

    >>57
    会計の時に店員さんに聞かれたって話なのに、コンビニパートさんがそんなに気になるの?
    なんでも突っかかりたい人なのねw

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2020/01/09(木) 17:36:42 

    10年くらい前に買ったプラダのバッグが軽くて凄く重宝してます。トートと斜めがけバッグ2つを使い分けてます

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/09(木) 17:38:30 

    >>1
    ブランド全盛期は、バッグをシャネルにするからGUCCIのブーツは止めとこう…、とか考えたけど、今はもうそんなこと見てる人いないんじゃないかな?

    しかも財布ならバッグの中だから尚更気にしなくていいんじゃない?
    ラインで揃えてあったらスゴいなとは思うけど。

    気にせず、好きなの使って!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/09(木) 17:39:40 

    >>12
    ブランドバッグを使っている方

    +11

    -15

  • 70. 匿名 2020/01/09(木) 17:43:45 

    ブランドバッグ×ブランド財布は別に気にならない。財布なんて使う時しか出さないし現実問題バッグに合わせて中味入れ替えるなんてそうそうしないよね。
    そんなことよりモノグラムのバッグに花柄のスカートとかは柄がケンカしててすごい気になる。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/09(木) 17:48:34 

    一般人は興味ないんだけど好きな俳優の
    持ち物は調べてしまう。
    ブランドバッグってすぐ値段わかるし

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/09(木) 17:49:35 

    行く場所にもよるかな
    職場の環境とかね
    財布はともかく仕事場はブランドバック様子みた方がいいかもね

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/09(木) 17:50:17 

    財布は気にしないけどちぐはぐな服装は気になる
    街でレディディオール持ってアースのワンピ着てた人見て何とも言えない気持ちになった
    全身のレベルはある程度合ってたほうが安心する

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/09(木) 17:50:51 

    >>35

    CHANEL好きな人は、バッグと財布はCHANELを合わせて持っている。とにかくCHANELが好きなんだと思う。ヴィトン、グッチ、プラダは、そのブランドがすごく好きというより、そのバッグや財布が気に入って買う人が多いと思う。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/09(木) 17:55:00 

    そんなところよりペナペナの安物の服にハイブランドのバッグとか持ってると
    無理して見栄張っちゃってって思う

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2020/01/09(木) 17:55:29 

    人の持ち物を凝視するのってガルちゃんの見せて系トピか雑誌ぐらいだから、気にせず好きな物使えば良いと思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/09(木) 17:56:00 

    ブランドにこだわりないし、いろんなメーカーやブランドを試したいからいつもバラバラです。気にしたことなかった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/09(木) 17:58:07 

    クロエで揃えるのが夢だけど買えないw
    買える人は思う存分好きなの合わせて使えば良いと思う。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/09(木) 18:09:15 

    >>1
    同じブランドでもシリーズ違うとかなりとっ散らかった印象になるんで…

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/09(木) 18:18:00 

    財布とバッグとパスケースが同じブランド
    今はコスメポーチも揃えたいと思ってる
    誰かの目とかじゃなくて、自分の好みで

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/09(木) 18:28:28 

    >>74
    確かに。
    周りのシャネル好きな子は大抵そうだわ。
    シャネル愛が強いんだろうね。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/09(木) 18:33:19 

    ブランドのゴロ?が前面に出てなければ良くない?
    逆に同じブランドでも全てが同じ柄でもならしつこいし。
    私は疎いからわからないけど…だめなのかな笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/09(木) 18:36:49 

    歳をとって自信がつくほどブランドものを持ちたくなったけどなあ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/09(木) 18:52:02 

    バーバリー(イギリス)の服やマフラーの時はヴィトン(フランス)のモノグラムのバッグは柄同士でくどくなるし、イギリスとフランスはファッションテイスト少し違うかと思ってで持たないようにしてました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/09(木) 18:52:28 

    鞄 サンローラン
    財布 ロエベ
    定期入れ セリーヌ
    キーケース VUITTONばっっらばら

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/09(木) 18:58:12 

    持ってないけど参加させて。
    主気にしすぎ。好きにしなさい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/01/09(木) 18:59:08 

    お財布はロエベ。もう3年くらい。
    バッグはロエベ、ヴィトン、プラダ、セリーヌ 、トリーバーチ、マイケルコース。
    カードケースはヴィトンだ。名刺入れはプラダだし。
    全然バラバラだった。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/09(木) 19:27:41 

    ハイブランドだと揃えるけどそこ迄
    じゃないブランドだと色で揃えたり
    するかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/09(木) 19:33:15 

    ブランドは気にしてないですが、財布はコーチでバッグはポーター 。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/09(木) 20:00:40 

    私全身バラバラ。
    バッグはフェンディ
    財布はヴィトンと小銭入れのプラダ
    時計はシャネル
    アクセサリーはティファニー
    靴はヴァレンティノやディオール
    あまりにもバラバラだから合わせた方がいいのか悩む時がある。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/09(木) 20:05:04 

    >>12
    すごいいらないw

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/09(木) 20:35:06 

    財布とカードホルダーはシャネルの黒で揃えてる。でもバッグはその日によって変えるから揃わない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/09(木) 20:51:10 

    >>75
    ペナペナって表現初めて見ました。私はバッグはヴィトン、CHANEL、HERMESしか持っていないから、たまに適応な服にブランドバッグで近くのスーパー行ったりするけど、陰で言われてるのかな・・・

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/09(木) 20:51:58 

    >>7
    自分のモチベーションのため。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/09(木) 20:59:31 

    みんな金持ちだな〜
    私なんてフルラのバッグが一張羅だよ
    それまで1万円以下のバッグしか持ったことなくてセールで思い切って買ったらこれがブランドか!と感動した

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/09(木) 21:37:24 

    >>75
    それ私だw
    小物とか靴とかはちゃんとした物を使いたくてブランドのだけど服はプチプラばっかりw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/09(木) 21:48:14 

    昔はヴィトンのバックにプラダのお財布使ってたけど気にして無かったわ…そんなアイテムなんて自分のテンションを上げるためのものでしょ?好きなもの使ったら良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/09(木) 22:00:46 

    カバンの色に合わせてハンカチとティッシュポーチ選んでるけど財布は気にしてない。ヴィトンが丈夫なのでヴィトンに偏りがちではある。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/09(木) 22:08:26 

    >>95
    自分の書き込みかと思ったw
    私もFURLAやケイトスペードのバッグ最近使い始めて私には十分高価なんだけどすごく良くてこれがブランドモノかぁ!と感動してた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/09(木) 22:17:29 

    >>1
    だれも、そこまであなたのこと見てないから大丈夫だよ。好きな物持ちなよ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/09(木) 22:23:45 

    バッグ毎日同じもの使うわけじゃないんだから、お財布とのバランスなんて気にする必要ないと思うんだけど、、
    私の場合、バッグはシャネル、ディオール、ゴヤール、ロエベあたりをローテーションで使ってて…お財布はロエベとマルニ(長財布とミニ財布)、名刺入れがバレンシアガです。
    TPOでバッグも変えるし、バッグの大きさに合わせてお財布も変えてるし、いつもいつも同じバッグやお財布使うわけじゃないから、気にしたこともなかった。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/10(金) 00:13:50 

    >>35
    だからロエベは値段からしてハイブランドではない。

    +0

    -11

  • 103. 匿名 2020/01/10(金) 00:46:53 

    気にしたこと無かった。
    今はバッグはセリーヌが多くて、
    財布はロエベです。
    ブランドバッグを使っている方

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/10(金) 02:04:47 

    >>102
    ロエベのバッグとか幾らするか知ってる?

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/10(金) 02:37:37 

    ロエベかわいいよね〜
    私には高すぎて手が出ないw
    ハイブランド買うなら無地のヴィトンかロエベだな

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/10(金) 07:38:12 

    私はサンローランが好きで財布はロゴ、カバンは文字だけのサンローランバッグを愛用しています。
    好きなブランドに囲まれるのは幸せです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/10(金) 12:30:17 

    モノグラム柄の組み合わせだとガチャガチャした印象を受けるかもしれないけど、そうでないのだったら別に気にならないと思う。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/10(金) 14:04:33 

    >>102
    なんか最近、
    ハイブラ絡みのトピで
    LOEWEの話題出る度必ずと言って良いほど、
    「ロエベはハイブランドじゃない!」って
    言いにやってくる人いるけど同一人物なの?w

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/10(金) 16:01:37 

    マルイのラクチンシリーズ持ち出してから
    ブランド持たなくなった 軽いし、、
    開き直って人にも軽い!を押して勧めまくってる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/10(金) 20:53:15 

    ディオールのブックトート欲しいけど何年も前のプラダのキャンバストートと同じ運命を辿る気がして買えない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/10(金) 23:12:38 

    人の着ている洋服の値段気にする人って日々しんどくないのかな。大変そう

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/10(金) 23:15:09 

    財布とキーケース揃えるとかおしゃれだなー。財布とバッグは全然気にしたことない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/11(土) 05:06:05 

    >>102
    でも母親がLOEWEで買ったコート100万近かったよ?
    私には十分ハイブランドだけど。。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/11(土) 18:34:48 

    >>113


    >>102 は、ロエベを知らない貧乏人だよ、触っちゃダメな人だよ(笑)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/11(土) 19:00:59 

    教養のない人がブランドバッグ持っていてもね
    エルメス持っていても口開いたら馬鹿丸出しだったら残念すぎる
    それなりのバッグを持つなら、それなりの教養にそれなりの職業もしくは社会的地位じゃないと
    ふさわしくない成り上がり趣味の庶民ってだけになってしまう

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2020/01/11(土) 21:29:53 

    >>115
    持てない僻み??

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/13(月) 01:28:30 

    20代のころは、グッチ、ヴィトン、コーチ、フェラガモのバッグばっかり使ってた。
    完全なる見栄。
    今は母に買ってもらったノーブランドで5000円前後のバッグを愛用してる!
    貧乏くさいって思う人もいるかもしれないけど、ブランドバッグを持ってても人の価値はあがらない。
    でも、ノーブランドのバッグを素敵にコーディネートしてる人ってセンスもいいし、見栄もないと思うから、そういう人になろうと30代を過ごしてる!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/16(木) 00:31:41 

    バッグはロエベ が多い。
    ボストンバックはサンローラン
    財布やポーチ、スカーフの小物はエルメス。
    バッグインバッグにしているセリーヌならクラッチやヴィトンのエピ、アクセソワーズ

    自分の好きなものを買うようにすれば後悔ないよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/16(木) 20:51:47 

    ミーハーだから
    カバンはバレンシアガ、
    お財布はツモリチサト。

    統一性がないなと思いつつ生きてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード