ガールズちゃんねる

ノンスタ石田明 相方・井上裕介の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」

38コメント2020/01/05(日) 16:15

  • 1. 匿名 2020/01/05(日) 11:48:27 

    ノンスタ石田 相方・井上の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ノンスタ石田 相方・井上の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)が4日放送の関西テレビ「おかべろ」(午後2・45)に出演。昨年、世間を騒がせた芸人たちによる闇営業問題について触れ、相方の井上裕介(39)が1人で直営業を行っていたことについてコメントした。


    お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(39)は「僕のところにも社員さんが来て。コンビで面談があった」といい、「お前ら直営業行ってないか?」と尋ねられることがあったという。石田は「僕は全然なかったからふつうやったんですけど」と潔白を訴えるも「ただ、相方の井上(裕介)からボロボロボロボロ出てきて…おっ…おう意外と行ってんのね…」と感じたそう。「あいつ1人で行ってるんですよ。ギャラを尋ねたら『えっ、お前そんなにもらってんの?』となった」と驚きを隠せなかったという。

    +67

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/05(日) 11:49:04 

    井上もやばそう。

    +118

    -3

  • 3. 匿名 2020/01/05(日) 11:49:51 

    ノンスタはネタは石田だっけ?

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/05(日) 11:49:59 

    芸能人は営業出来なきゃつらいよ

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/05(日) 11:50:05 

    井上、事故起こして仕事減ったりして闇営業めっちゃやってそうだもん

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/05(日) 11:55:08 

    直営業行って何?闇営業と一緒?

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/05(日) 11:55:35 

    ピンでも面白いのかな?

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/05(日) 11:55:58 

    一緒に写真撮った人が反社とかわからないよね

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/05(日) 11:57:38 

    昔はこんなに絶賛されてたのに

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/05(日) 11:59:12 

    吉本は本人と会社の給料分けが1:9だから厳しいよね
    浅井企画は7:3らしい

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/05(日) 11:59:14 

    >>6
    納税してれば、大丈夫じゃない?

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/05(日) 12:00:19 

    >>9
    ヤラセだったんだと思うよ
    灰原哀の1位と同じ

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2020/01/05(日) 12:00:28 

    >>9
    徳井とかもそうだけど他人sageないタイプだからまあ宮迫程は嫌いではない

    +50

    -4

  • 14. 匿名 2020/01/05(日) 12:07:15 

    >>9
    その人達も今じゃすっかり掌返しだよ

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/05(日) 12:09:28 

    石田はちゃんといじるから好感持てる

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/05(日) 12:16:46 

    >>10
    他事務所と同じにするなら芸人さんが劇場使用料を払って赤字も自分で補填するようになるけどね
    でもそれをしないのが吉本の良さでもあるんだよ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/05(日) 12:23:32 

    >>10
    会社の儲けが大きいほど会社を大きくできるし
    業界内での会社の力も強くなる

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/05(日) 12:25:44 

    井上は何やっても本当に
    叩かれるようになったなあ。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/05(日) 12:26:37 

    >>5
    そのうち、宮迫より
    ヤバいことが発覚しそう。

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2020/01/05(日) 12:26:56 

    >>16
    芸人の人件費を最大限削って赤字を回避してるなら
    結局は赤字を芸人に補填させてるのと同じこと

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/05(日) 12:27:29 

    >>9
    ガルちゃん民ってこういう明らかに変な奴を
    褒めたりする。好きじゃないわ〜とか否定したら
    徹底的に追い込んでくるよね。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/05(日) 12:28:46 

    直営業と闇営業って同じこと?
    吉本に関しては芸人の取り分が少なすぎて批判できないわ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/05(日) 12:28:52 

    >>21
    EXITもあの報道あるまではすごい人気あったもんね〜

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/05(日) 12:29:21 

    ごめん、井上、本当に嫌い

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/05(日) 12:35:37 

    石田さん。もう井上のこと捨てていいよ。

    井上はもう、あの件での同乗者の武智に
    押し付けたらいい。
    ノンスタ石田明 相方・井上裕介の直営業発覚に驚き「えっ、お前そんなにもらってんの?」

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/05(日) 12:38:41 

    直営業=反社だと思ってる日とがいるね
    ていうか「反社の定義は困難」て時の政権が閣議決定したのに

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/05(日) 13:07:51 

    >>6
    闇営業と一緒だったらこんな大っぴろげに暴露しないんじゃない?

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/05(日) 13:25:38 

    当て逃げきっかけでそれまで仕事の為に黙ってた石田が、営業のノルマがあるのに井上はやらない俺が一人でやってるって石田怒ってたよ
    そういうことがあったのに事件後劇場見に行った知り合い怒ってたよ井上漫才やる気ないって
    それで直営業は行くって人間性終わってるじゃん

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/05(日) 13:44:01 

    >>6
    反社は関わってなかったから言えるとか?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/05(日) 13:51:33 

    相方の不祥事で自分も謝罪会見。自分がネタ書いてる間に相方は闇営業行ってギャラ貰って折半なし。もし自分が石田なら頭おかしくなるほどキレるわ。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/05(日) 13:51:42 

    やばいやつだったらテレビで言えないだろうから大丈夫なんだろうね
    ある意味ばれる前に井上を庇ってあげてる感じがする

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/05(日) 13:53:40 

    >>28
    それ言ってた番組の収録は事故前だよ。
    当て逃げがあって放送が井上の復帰後になった。
    石田は前々から仕事に対して相当ストレス溜まってたんだろうね。
    今回の件も、井上が一人で営業に行くくらいなら一緒に漫才ちゃんとやってほしいのかも。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/05(日) 13:57:28 

    >>32
    そうなんだ勘違いすみません

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/05(日) 14:36:25 

    >>6
    闇営業は直営業のことでどっちも同じ
    「事務所を通さない営業」って意味

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/05(日) 14:58:45 

    >>5
    テレビのレギュラーが無くなったスーパーマラドーナの武智が、「テレビの仕事は無くなったけど、代わりに劇場の仕事をいっぱい入れてくれてたんで、収入は騒動前と変わってません」って言ってたから、井上も吉本からサポートされてると思うよ
    武智より井上の方が吉本への貢献度は大きかっただろうし

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/05(日) 15:11:13 

    ホンコンさんがブサイク芸人たちを可愛いがってるけど井上だけは嫌ってるって話を聞いてどんな性格なのか気になる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/05(日) 16:14:28 

    井上のネタはブサイクだけだよね

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/05(日) 16:15:29 

    >>9
    ほんと見る目ないよなおまえら笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。