ガールズちゃんねる

【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

288コメント2019/12/20(金) 15:51

  • 1. 匿名 2019/12/05(木) 00:06:09 

    主の会社には、おしゃれで綺麗な先輩がいます。

    その先輩が、ビル清掃のおじさんやおばさんに対しても
    「おはようございます」「お疲れ様です」とにこやかに声をかけているのを見て、
    「美人は性格も美人」と思いました!


    「性格の悪い美人もいる」のも承知ですが、
    見習いたくなる美人エピソード、ぜひ教えてください☆





    +603

    -21

  • 2. 匿名 2019/12/05(木) 00:06:50 

    えもうまず他人の悪口を言わない。

    +528

    -16

  • 3. 匿名 2019/12/05(木) 00:07:21 

    ブスにも優しい

    +483

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/05(木) 00:07:52 

    美人はいいな
    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +92

    -225

  • 5. 匿名 2019/12/05(木) 00:07:53 

    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +561

    -15

  • 6. 匿名 2019/12/05(木) 00:08:01 

    >>1
    ブスでも挨拶してるぞ..

    +716

    -5

  • 7. 匿名 2019/12/05(木) 00:08:24 

    私の失言を全く気にしない

    +282

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/05(木) 00:08:24 

    >>2
    えもう?

    +117

    -6

  • 9. 匿名 2019/12/05(木) 00:08:45 

    >>6
    だよね
    逆に無視するとか性格悪すぎん?

    +333

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/05(木) 00:08:56 

    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +212

    -22

  • 11. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:03 

    性格のいい美人なんて見たことない。性格良く見せてるだけで裏ではひどいもんだよ。

    +28

    -211

  • 12. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:13 

    おならしながら歩く。気さく

    +37

    -55

  • 13. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:16 

    誰に対しても分け隔てなく接する。

    +457

    -6

  • 14. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:23 

    よくよく今までの人生振りかえったら
    美人は優しかったわ、優しくなくてもとりあえず害がなかった

    凄い嫌だった人はみんなブーで太ってた
    ひがみから性格が歪んでしまったのだろう

    +917

    -10

  • 15. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:34 

    中途半端な美人が一番タチ悪い気がする

    +484

    -11

  • 16. 匿名 2019/12/05(木) 00:09:52 

    挨拶くらいは当たり前の事じゃないかな?

    +194

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/05(木) 00:10:49 

    >>4
    だれ?

    +57

    -5

  • 18. 匿名 2019/12/05(木) 00:10:59 

    ブスも挨拶はしてる
    ブスの挨拶は目に入らないのがもうブス

    +386

    -3

  • 19. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:11 

    主がナチュラルに清掃員を差別してるのがそもそも性格悪そう

    +624

    -20

  • 20. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:30 

    >>9
    会社の広さにもよる
    広いと自分のフロアにしか挨拶しないよ

    +17

    -10

  • 21. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:35 

    超美人からは心の余裕を感じる

    +319

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:37 

    自分の職場が入ってるビルの清掃員とかにって事だよね?
    挨拶するのが普通じゃない?
    大きな掃除用具が入ったワゴン引いてるからタイミングが合えばドア開けておいたりしてるけどなぜかすっごい感謝してくれてビックリするんだけどまさかやらない人が大半なの?

    +475

    -15

  • 23. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:44 

    ブスが挨拶しても何の印象にも残らないんだろうね

    +172

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:45 

    ガルみんは美人は性格いい
    ブスとデブは性格悪いという思い込みがあるから。視野が狭いのよw

    +12

    -22

  • 25. 匿名 2019/12/05(木) 00:12:49 

    だいたい男叩きも無いよね美人。

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/05(木) 00:14:20 

    >>20
    トイレで清掃の人に会っても無視するの?
    それはないわー

    +181

    -9

  • 27. 匿名 2019/12/05(木) 00:14:40 

    心の中で見下してても美人は表に出さない余裕があるんじゃない?

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/05(木) 00:15:21 

    >>24
    世の中の主婦の大半はブスなのにね

    +71

    -6

  • 29. 匿名 2019/12/05(木) 00:15:35 

    いつもブスに虐められた。
    岸部一徳にそっくりな先輩
    ソバカスだらけで出っ歯の先輩
    チビでデブでニキビ顔の先輩
    顔が横に伸ばしたように広い先輩
    顔のパーツが一点に集中してる先輩
    顎がすごかった後輩
    みんな嫌い。

    美人は人によってキツかったり
    ぶっきら棒な人もいたけど
    どの人も優しくてニコニコしてた。
    虐めをやる人はいなかった。

    +330

    -8

  • 30. 匿名 2019/12/05(木) 00:15:35 

    >>17

    バチェラージャパン3の出演女性

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/05(木) 00:16:24 

    美人は心に余裕があるから人にも優しくなれるわな、そりゃ。ブスにゃ余裕も情けもねぇや

    +205

    -5

  • 32. 匿名 2019/12/05(木) 00:17:47 

    >>29
    性格の悪さ見破られたんだね

    +13

    -18

  • 33. 匿名 2019/12/05(木) 00:18:09 

    育ちがいいのか穏やかで優しい美人がいる
    同性から見ても癒される

    +247

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/05(木) 00:18:22 

    夫が体調心配してくれない
    夫が嫁がわの実家に来てくれない

    みたいなトピはブスブサ夫婦だと思ってる
    可愛い&イケメンだったら愛でたくなるでしょ

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2019/12/05(木) 00:18:48 

    >>11
    もし裏ではひどくても、それを表には絶対に出さない人が多い。
    感じさせない人。

    +133

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/05(木) 00:19:21 

    >>12
    ちょっと笑ってしまったw

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/05(木) 00:19:24 

    福岡住みだけどブスも普通に多いよ
    美人多いとか勝手なイメージやめてほしい

    +109

    -15

  • 38. 匿名 2019/12/05(木) 00:19:52 

    子連れでエレベーターがない駅の乗り換え階段の下りにて。
    ベビーカーをはじに置き、先に子どもと降りてからダッシュでベビーカー取りに戻ろうと振り返ったら、すごい美人なお姉さんがベビーカーをかついで降りてきてくれて、颯爽と去って行った。
    本当に顔立ちのはっきりしたキレイな方でした。

    +369

    -4

  • 39. 匿名 2019/12/05(木) 00:20:17 

    >>34
    顔じゃないのよ、人間性。

    +66

    -3

  • 40. 匿名 2019/12/05(木) 00:20:37 

    夏まで職場にいた先輩が美人だけどいつもおだやかで優しいし、感情の波がなくて動作というか所作まで綺麗でした。
    一方きつい顔立ちで性格も悪い先輩はエンターキーばんっ!引き出しガシャーン!ドタバタ!と動作までうるさくてがさつ。前者の先輩は寿退社、後者の先輩は彼氏もいないと聞いて納得。

    +230

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/05(木) 00:21:22 

    >>1
    美人が普通のことしても、優しく見える典型的なやつだね、、、。

    する人が優しいのではなく、人を選んで挨拶しない人の方がおかしいのでは。

    +249

    -5

  • 42. 匿名 2019/12/05(木) 00:22:24 

    自分を客観的に見て振舞っている人は多い。
    話すと案外クセがあったり合う合わないはもちろんあるけど。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/05(木) 00:23:15 

    >>39
    ブサより美人イケの方が比率が↑ではないのか

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/05(木) 00:23:27 

    >>26
    そんなに会うもん??
    朝一で掃除してくれて見かけることないんだけど

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2019/12/05(木) 00:23:45 

    ちまちましたブスたちが群れてるの凄い苦手。
    悪い人じゃないんだけど。

    +183

    -5

  • 46. 匿名 2019/12/05(木) 00:25:05 

    会社の美人さん一方的な考えじゃなく中立の立場でどっちもの考えを尊重して意見を言える人

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/05(木) 00:26:45 

    ブスレーダーを感知しない人
    たまに接触悪くてブス感知しちゃう

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2019/12/05(木) 00:28:11 

    >>35
    自分に危害がないなら当たり散らすブスより美人が良いよね。

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/05(木) 00:28:13 

    >>29
    私は美人といわれる人にいじめを受けていました。
    美人は大人しい地味女をいじめる人多いですよ

    +17

    -32

  • 50. 匿名 2019/12/05(木) 00:29:18 

    美人や可愛い子は小さい頃からみんなに誉められて愛されて育つから変にこじらせる事もなく素直な優しい子になりやすいんじゃない?
    自己肯定感も高いから余裕もあると思うし

    +201

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/05(木) 00:29:19 

    美人は叩かれやすいし注目されるから、人目は気にするのよね

    +130

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/05(木) 00:30:49 

    >>11

    それを言ったら美醜を問わず世の中の9割は『裏ではひどいもん』だよ。
    私もそうだし。

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/05(木) 00:31:08 

    美人は例え性格が悪くても、自分は美人だからという余裕から人に優しくできたりするよ。
    まぁ一番たち悪いのは美人を妬むブスだけどね。
    あ、私か。

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/05(木) 00:32:18 

    悪口言わない
    男に特別媚びない

    +105

    -3

  • 55. 匿名 2019/12/05(木) 00:32:36 

    >>32
    配属一日目に給湯室で取り囲まれ
    私生活について根ほり葉ほり聞かれ
    「何この服」って言いながら
    上着を四方八方から引っ張られ
    その日は終わりました。

    母が用意してくれたスーツだったから
    すごく悲しかった。

    その後、男に奢らせたい時には
    必ず同行させられた。
    先輩だから逆らえなかった。

    +51

    -8

  • 56. 匿名 2019/12/05(木) 00:34:34 

    満席で子供と席の離れたロマンスカーの座席しか取れなかった時、息子の隣に座っていた物凄い綺麗な女性が私の席までわざわざ来て、『お子さんの隣どうぞ!席変わりますよ』と言ってくれた時。ああ。心も美人なんだなと思った。きっとその人は窓側をあえて購入したはずなのに、通路側の私の席と交換してくれた。

    +250

    -5

  • 57. 匿名 2019/12/05(木) 00:37:13 

    >>6
    ぶすなんか見てないから知らないだけだよね
    むしろしてない人は、人としてまずいと思うよ

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/05(木) 00:38:35 

    あくまでも統計的に見れば美男美女は人間的に良い人達が多い。逆に中途半端な容姿の男女ほどややこしいタイプが多い。

    +156

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/05(木) 00:39:19 

    >>1
    「こんな綺麗で可愛いワタシなのに、誰に分け隔てることなく振るまえてる」自分を演出してる可能性に賭けている私は間違いなくおブス

    美人は得だよなチックショーーー!!

    +109

    -11

  • 60. 匿名 2019/12/05(木) 00:42:35 

    >>59
    普通に社内の人からの目を意識して社外の雑用的な人にも親切にするよね
    美人でも普通の顔でもブスでも関係なく

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/05(木) 00:42:58 

    >>19
    それな

    +93

    -6

  • 62. 匿名 2019/12/05(木) 00:43:26 

    >>13
    八方美人と言うのです。

    +1

    -22

  • 63. 匿名 2019/12/05(木) 00:45:26 

    >>16
    自分にメリットのない人、関係ないと思ってる人とか下に見てる人には挨拶しない人もいるよ
    挨拶は生きていく上での基本ルールだと思っていたけどそうでない人もいる

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/05(木) 00:46:09 


    清掃の人もしない人多いけどね
    話しかけてくんな的な 無愛想な人多い
    そういう人にするのバカらしくてこっちもしない
    この美人な先輩がそれでもしてるんならすごいね

    +133

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/05(木) 00:49:21 

    自分の知ってるすごい美人の口癖が「絶対にブスの方が性格悪いよね!」だった
    それをいつも男性の前でブスの私に言う
    めっちゃ性格悪かった

    +93

    -6

  • 66. 匿名 2019/12/05(木) 00:51:18 

    ブスの妬み嫉妬から嫌味言われまくっても言い返さないで心も強いし優しい。

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/05(木) 00:51:33 

    >>14
    ブーで太ってた
    のブーは「デブ」のぶー?

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/05(木) 00:52:13 

    美人ほど自慢しないんだよね

    +121

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/05(木) 00:53:20 

    ガルちゃんに死体画像貼って、荒らして、ネットストーカーして、個人情報抜いてる山下智久のファン山下おばさん

    この人みて美人は中身も美人だと思った
    山下おばさんはやばい人

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2019/12/05(木) 00:54:00 

    イメージでは天海祐希みたいな人?
    性格いいかは知らんけど

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/05(木) 00:54:21 

    >>65
    実際そう思う。
    職場のブスが美人の悪評流しながら密かにメイクとかマネしてるの見てるから。

    +89

    -4

  • 72. 匿名 2019/12/05(木) 00:55:00 

    美魔女と言われている方の接客をしたことがありますが、鼻につく感じは一切なく、明朗快活!!という感じで、写真よりもずっとずっとキレイな方でした。一気に大好きになりました。やはり見た目に表れますね!

    +112

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/05(木) 00:55:05 

    残念な事に私の周りの美人は内面良くない人多い…。
    ただ、カフェでバイトしてた時に出会ったお姉さんは綺麗で凛としてて内面の美しさが伝わってくる人だったな〜。
    あの人にまた会いたいな。

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/05(木) 00:57:07 

    挨拶問題って勃発するよね
    人格否定まで及ぶから凄い 内心めんどいわ〜
    おっさんとか良いよなぁと思う
    「おさーす」とか
    たまにかしこまってるだけで
    「すーー」しか言ってないやつもいる
    これなんも言われないんだもん 男の間でだけ成立すんのズルいわ

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/05(木) 00:57:38 

    性格がいいの基準がよくわからなくなってきた笑笑

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/05(木) 00:58:10 

    美人を褒めるのはいいけど、ブスとかデブを性格悪いと一括りにするのはやめてくれ。
    美人もブスも、どちらもいい人悪い人いる。

    +126

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:07 

    >>4
    美人じゃない
    綺麗でもない
    かわいくもない

    ただただあざとい

    +119

    -7

  • 78. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:13 

    余裕があるからなのか、人のことを妬んで愚痴愚痴言ったりしない。

    私の友達の美人さん。

    +72

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:47 

    >>11
    そう。美人だとこれを言われるんだよ。
    ブスが裏でネチネチしててもちょっと失言しても拾われない

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:23 

    くしゃみして鼻水垂らしたらティッシュくれた

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/05(木) 01:29:40 

    美人ってさ良くも悪くも目立っちゃうから注目されちゃうよね。美人ってすごくストレス溜まりそうだけど。。がるちゃんのみんなは注目されちゃうけど美人になりたい?+疲れるならなりたくない-

    +102

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:34 

    >>1
    カメリアキッズ保育園のブス妊婦が挨拶無視だった
    ブスは中身までブス

    +24

    -7

  • 83. 匿名 2019/12/05(木) 01:39:04 

    美人にだけ執拗にパワハラする男性がいた。
    私達には大人しくて優しい男性だったから意外だった。
    我慢ならなかった美人が上司にそれを報告したけど、パワハラにあたる発言のみを報告してた。

    本当は男性から口説かれまくってて、それをスルーしたらパワハラと無視に進化しちゃったみたいなんだけど、その口説かれまくってた事はひと言も言わなかった。男性の名誉を最後の最後で傷つけない様にしたのかもしれない。
    だから、他の人は口説かれてた事すら気付いてないかもしれない

    +159

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/05(木) 01:42:58 

    よしながふみ先生の漫画の、さやこという女性しか思い浮かばないわ。美人で誰にでも分け隔てなく接する心優しい女性で、それ故に誰にも恋愛感情を持つことができず(恋することは人を分け隔てることという究極の結論の持ち主)、最後修道院に入ってしまう。そんな心も美しい女性、リアルであったことない。
    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +45

    -11

  • 85. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:37 

    美人は心清らかで純粋で優しい

    +62

    -3

  • 86. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:58 

    >>14 きっとブスは生まれ持ってのコンプレックスから妬みグセが身についてて悪口言うのが普通になってるんだろうね。

    美人は見た目からして周りに好印象を与えるから捻くれにくそう。

    +112

    -2

  • 87. 匿名 2019/12/05(木) 01:56:13 

    周りから馬鹿にされてたオタクにも普通に接してた

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/05(木) 01:57:27 

    新人に優しく仕事を教える

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:46 

    >>67
    ブーで太ってた

    ブスで太ってたの意味ですww

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/05(木) 02:02:18 

    具体的なエピソードが出てこない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:00 

    笑顔で挨拶してる

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:35 

    ぶりぶり媚びたりせずに黙々と力仕事もやる
    熱心に真面目に働きつつ、資格も取ったりしてる
    飲み会には来ないけど話すと明るくて面白い

    こういう先輩がいる。女性から虐められるのはまだなんとなく理解できるけど、先輩に突っかかって攻撃してるのは何故か同年代の男性
    たいがい酷いこと言われても、翌日には笑顔でその男性に挨拶してる

    +120

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/05(木) 02:14:43 

    私のせいで課長に怒られたのに
    「平気平気!それに課長、口調はキツいけど良い人よ😊」と言ってた。
    その後、美人は課長とすっかり仲良くなってた。

    +87

    -4

  • 94. 匿名 2019/12/05(木) 02:22:21 

    ブスとかデブって言葉を使わない

    +23

    -6

  • 95. 匿名 2019/12/05(木) 02:25:07 

    休憩時間にお菓子くれる

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2019/12/05(木) 02:29:14 

    >>24
    容姿と性格の良し悪し比例しないのにね

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:26 

    >>24
    ガル民は美人が多いから

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2019/12/05(木) 02:33:09 

    >>94
    人前でブスとかデブって言っちゃう人で
    美人を見たことない

    +62

    -4

  • 99. 匿名 2019/12/05(木) 02:41:24 

    美人で金あれば余裕だからいちいち人の悪口も言わない

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/05(木) 03:09:14 

    >>14
    めっちゃわかります!誰かの悪口の火蓋を切ってみんなから印象悪くさせようとする人ってだいたいブスだった

    社会人になった今はブスにプラスしてお金に困ってたり全然モテない人が誰かを貶めている印象です
    なのでブサイクで私生活満たされてなさそうな人は一回警戒してから付き合っています

    +107

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/05(木) 03:11:51 

    >>19
    主ではない者ですが、上司や同僚などと違って愛想良くしても自分になにかプラスになる事のない人にも丁寧に接する。って意味だと思いますよ!

    +49

    -13

  • 102. 匿名 2019/12/05(木) 03:26:01 

    美人ママは優しい人が多い。ブスママが小さなことで妬んだりいじめをしている。

    +90

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/05(木) 03:26:36 

    うちの職場の女性達を客観的にみてみると、
    本当に綺麗な人がいて、誰に対しても平等に優しいし、周りと自分をくらべてない

    でもブスな人は常に誰かと自分を比べて喜んだり僻んだりしてる
    勝てないと思ってるから美人の足をひっぱる
    気の弱い美人は格好の標的になりやすいからメンタル強くなきゃやっていけないんだと思う

    +94

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/05(木) 03:35:53 

    >>73
    私も学生時代はじめてのバイトで、緊張もしてるし、コンビニ店員にはすごく厳しいお客さんもいたし、お金投げたり、世の中ギスギスしてるんだな。って思ってたところ、綺麗なお姉さんが笑顔で店員の私にありがとうございました。とお礼を言ってくれました。その時の事ずっと忘れません!

    名前もわからないですが、その方みたいに誰にでも心に余裕を持って接しようと、あれからずっと心掛けています!

    +80

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/05(木) 03:37:02 

    やっぱりブスは性格悪かった。
    美人はわが道を行く人から他人のことなんて気にしない。
    ブスはひねくれててめんどくさいやつばかり。

    +82

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/05(木) 03:42:10 

    お局にはならない

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/05(木) 03:43:42 

    私の友人A、凄く綺麗な子の悪口を一生懸命に私に伝えてくるけど、言われてる子の方は私と2人でいてもAの事なんて話題にすらだしてないww

    間に挟まれた私からみたら、悪口いってる子はあんまり満たされてなさそうで、悪く言われてるこの方はすっごい綺麗だし結構人生満喫してる感じ

    あんたの事なんてあっちは全然気にもしてないからもっと自分にプラスになることに脳味噌つかえばいいのにと思ってしまう

    +99

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/05(木) 03:48:22 

    万事順調で苦労なしだから器でかくなってる、というだけのことだね。
    金持ちの悪気のない寄付と同じ。
    たたえられるべきの事柄ではない。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/05(木) 03:50:48 

    >>13
    うちの職場の美人さんもそう。
    皆んなに愛想がいいから
    職場のキモ男に勘違いされて言い寄られて可哀想だった。

    +96

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/05(木) 03:51:51 

    美人でさらに性格いいなんて人は、スペック高い男とくっつく。そして顔整った優しい子供が産まれる

    性格悪くて顔はそこそこのやつがいくら男に媚びても頭イイ人だったらどっかで気がつくと思うんだよね、中身ヤバイなって、んで長く続かない。それか、女側もスペック落として結婚したとしても、子供に性格が遺伝して捻くれた子供の出来上がり

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2019/12/05(木) 04:01:57 

    職場の美人がたまたま不満げな表情してたり強めの口調で話してたら、すごく評判下がってて気の毒だった
    美人で心も美しい人に違いないという周りの思い込みで普通の人よりギャップが生じたんだと思う
    美人だって、不機嫌になるときだってあるよね

    +125

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/05(木) 04:10:00 

    あいさつにしろ気配りにしろブスがやるとむしろ迷惑なんじゃ・・・余計なことしないようにしよう、なるべく存在感なくすことが一番の思いやりだと思ってしまう!
    もちろんあいさつされたらきちんと返します。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/05(木) 04:23:11 

    >>25
    「○○する男はダメ!」とか言ってるのも美人じゃない人ばっかりな気がする。

    まぁ美人はそんな事言わなくてもいい人材寄ってくるからな…。

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/05(木) 04:27:58 

    美人が全員凄くいい人!とか凄く優しい!とかは当てはまらなかったけど、ネチネチドロドロした人は1人もいなかった。さっぱりしてる。

    +87

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/05(木) 04:38:51 

    >>4
    いわまめちゃん

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/05(木) 04:59:11 

    昔勤めてた会社に美人の先輩がいて、
    身の回りもキチンとさんで
    寒いときにカーディガンを差し出してくれたり、
    飲み会の前にパックの牛乳を飲ませてくれたり、
    とっても良くしていただいた。
    超絶お金持ちマダムにならはったと噂で聞きました。
    ご主人、見る目があってすごいと思いました。

    +96

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/05(木) 05:24:28 

    >>11
    あなたは本当の美人を知らない

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/05(木) 05:24:33 

    >>109
    うちの職場の美人さんもある男性と最初の頃は二人でランチに出かけたり、
    お局さんがいないときはランチから遅れて帰ってきたり、
    盛り上がってうまくいってると思ってたけど、
    途中からその男性は違うと思ったみたいだと端から見ても分かったけど、
    その後もその男性からのアプローチがひどくってとっても大変そうだった。
    今から思えば、最初の頃のランチも男性側からしつこかったのかも。
    男がらみだけでなく私みたいに誤解してた人も多いだろうし、
    普通の交流が難しそうと思う。

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/05(木) 05:25:14 

    >>69
    ヤバく無い、統合失調症トピ、
    レスしてくれました

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/05(木) 05:28:36 

    確かに美人で恋愛経験がない子はガチで性格良かったしあまり興味が無かった
    逆にデブスほど恋愛経験が早くて多かったりガツガツしてて必死だったな
    たぶん美人の人は自分に自信と余裕があるから心にもゆとりがあるんだろうな

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/05(木) 05:29:01 

    >>97
    性格悪い人達、かなり居る。美人少ない証拠

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/05(木) 05:37:03 

    私、清掃パートしてるけどみんな挨拶してくれるよ。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/05(木) 05:39:38 

    >>12
    この流れに吹いた

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/05(木) 05:43:54 

    笑顔で明るい

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2019/12/05(木) 05:48:08 

    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +147

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/05(木) 06:09:35 

    >>112
    挨拶されたらする?
    そこからしてブスなんでは。

    ブスは中身までブス

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2019/12/05(木) 06:16:40 

    1がまず社会人として不適格。
    挨拶なんて相手を見てするものじゃない。

    誰であろうと好意的に、無意識にやるものだ。
    そこに機微なんてものはない。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2019/12/05(木) 06:18:24 

    整形しろ
    ついでにメンタルが改造されたら儲けもんやん

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/05(木) 06:22:01 

    最後のロシア皇帝ニコライ2世の三女、マリア・ニコラエヴナ(1899‐1918)



    妹のアナスタシアがやんちゃして周りに迷惑をかけた時は
    かわりに謝り歩いていた

    身分関係なく、誰とでもすぐに親しくなることができた
    そして、一般人の兵士と結婚して、子沢山の幸せな家庭を築くことを夢見ていた

    幽閉先のイパチェフ館でも監視兵と仲良くなったけど、シモネタを言って
    姉のタチアナをひどくからかった失礼な兵士に対して
    「そのような恥ずべき言葉を使用して、なぜ自分のことが嫌にならないのでしょうか?
    良家の女性に対してそのような軽口で言い寄って
    彼女があなたに好意を持つと思いますか?
    礼儀をわきまえたきちんとした男性でなければ、仲良くやっていけません」と
    厳しく叱責している

    +99

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/05(木) 06:28:35 

    50代だけどハーフ系美人で色白、いつも爽やかな笑顔の女性がいました。悪口は一切言わないし、仕事も出来る方でした。

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/05(木) 06:28:53 

    >>14
    美人~普通の人は僻み根性は無いよね

    デブでブスは性格よく見せようとしているけど
    言葉の端々に僻みからくる、嫌味があったり意地の悪さが露呈している
    当人は自分の中では良い人演じてると思ってるけど

    僻み根性だけは隠しきれてない

    +82

    -3

  • 132. 匿名 2019/12/05(木) 06:39:26 

    ホームレスにも優しい

    +3

    -7

  • 133. 匿名 2019/12/05(木) 06:40:59 

    芸能人の悪口言わない

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2019/12/05(木) 06:47:19 

    ボランティア活動してる

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2019/12/05(木) 06:48:10 

    いじめられてる子がいると庇う
    ぼっちがいると仲間に入れてくれる

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/05(木) 06:53:15 

    >>14
    だからといって外見みて悪い方に性格決めつけるのもいい性格とは思えない

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/05(木) 06:56:23 

    友達顔で選ばない

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/05(木) 07:11:10 

    だいたい美人は優しい。
    まず外見でみんなに好かれるから自分もみんなに優しくできるんだよ。
    ひがむのは、私もだけどちょいブスでコンプレックスある人とかだと思う。

    +74

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/05(木) 07:17:32 

    お店の店員も美形だと感じ良い

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/05(木) 07:17:45 

    >>19
    差別じゃなくて実際ちゃんと清掃の人にも挨拶してる人って少ないよ
    多分あなたもそっちの方だと思う
    心ブスそうだから

    +81

    -4

  • 141. 匿名 2019/12/05(木) 07:20:03 

    人を差別しない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/05(木) 07:20:59 

    意地悪おばちゃんに嫌み言われまくっても涼しい顔して微笑んでた(まわりは泣き出すんじゃないかとハラハラしてた(>_<))もうアッパレだった!

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/05(木) 07:21:45 

    不平不満を言わない

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2019/12/05(木) 07:23:20 

    スーパーのレジの美人さんはテキパキしていて愛想がいい

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2019/12/05(木) 07:27:36 

    >>12
    うけねらい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/05(木) 07:28:02 

    >>1
    それ普通じゃない?それより主は今まで清掃の人に挨拶しなかったの?

    +51

    -2

  • 147. 匿名 2019/12/05(木) 07:28:27 

    ブサイクにもやさしい、嫌悪感出さない

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/05(木) 07:30:44 

    挨拶がちゃんと出来る

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2019/12/05(木) 07:37:24 

    >>14
    美人は雲の上の存在で住む世界が違うから
    意地悪されたことない

    +17

    -7

  • 150. 匿名 2019/12/05(木) 07:37:56 

    >>25
    男の人で嫌な目にあったことがないから。

    +14

    -5

  • 151. 匿名 2019/12/05(木) 07:38:18 

    本当のところは美人の性格なんて分からない。
    ブスの僻みは露骨に分かっても、美人が何を考えてるかなんて想像もつかない。底が知れない。逆に周りが思ってるのとは反対に、ごく平凡な性格の人なのかもしれない。

    +53

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/05(木) 07:38:40 

    鏡を見ると綺麗な自分がいる。
    テンション上がるし嫌な気分も吹っ飛ぶからね

    +31

    -5

  • 153. 匿名 2019/12/05(木) 07:42:00 

    可愛い子や美人でいじめられた事ほとんどないな。興味がこっちにないだけかもだけど、いじめてくるのはブ○よりな(すいません)人だったな。

    +69

    -2

  • 154. 匿名 2019/12/05(木) 07:42:27 

    具体的なエピソードはないけど
    美人はなんか感じの良い人多い

    +72

    -2

  • 155. 匿名 2019/12/05(木) 07:43:20 

    余裕があるから穏やかなんだろうな

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/05(木) 07:51:01 

    >>73
    また会いたいと思わせるってすごいことだよね

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/05(木) 07:56:29 

    性格も美人エピソードって美人以外も当てはまるよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/05(木) 07:56:56 

    >>76
    がるちゃんは極端だからねw
    地域叩きもそうだし、ひとくくりにして叩く傾向はあるねw

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/05(木) 08:04:29 

    >>131
    普通の人でも貧乏だと僻み根性ある

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/05(木) 08:10:12 

    >>100
    わかるー!
    同じブスでも、明るかったり魅力ある人だったらいいけど、
    私生活上手くいってないのが表に出ちゃってる人は、
    相手を見て攻撃的になる人が多かったから気をつけてる。

    そういう人には優しくしてもアダで返された思い出。

    +58

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/05(木) 08:18:54 

    社内歩いててぶつかりそうになったりすると、
    こちらがすみません言う前に、
    美人さんは真っ先に「ごめんなさい!」と言ってくれる。
    役職者でも。

    ちなみに不美人は無言だったり、イラッとされたりするw

    +75

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/05(木) 08:18:55 

    >>14
    コンプレックスというか、
    周りがなんとなくバカにしてるのが
    わかるんだよね。
    いじわるや理不尽な目にあったり、
    それで、どうせ…ってひねくれる。
    いい言い方すれば、強くなる。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/05(木) 08:22:50 

    >>15
    わかる。

    あとは整形やらメイクやらで「美人風」になった人は、元の顔へのコンプレックスがすごくて、やたらとブスをバカにするイメージ。

    +70

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/05(木) 08:26:49 

    >>4
    大桃美代子と堀北真希と沢尻
    何か色々混じってる

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2019/12/05(木) 08:34:23 

    美人さんって居るだけで目立つから良いことも悪いことも誇張されるよね。挨拶しただけで良い人にも見られるし、挨拶されたのに気づかなかったらお高く止まってるになっちゃう(笑)

    +68

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/05(木) 08:35:33 

    周りの美人を思い出して思いつくままに。

    ○ 噂話や悪口を言わない。楽しいネタ、前向きな話で周りを盛り上げてる
    ○ ブサイクにも優しい、少なくとも常識的に接してる
    ○ 歳下にも気さく。相手を見て言葉遣いも選んでる。
    ○ こちらが仕事で助けてあげたら、ちゃんと御礼を言ってくれるし、謙虚。

    見習いたい。。。



    +63

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/05(木) 08:59:27 

    元美人が一番厄介。前の職場(普通の会社ではないが)に自分の事をあだ名?芸名?知らんけど凄いキラキラネームで名乗ってた女性がいた。
    特定されるから言えないけど、ヴァーベナさん(美女桜)とか、そんな系統の名前ね。
    毒親育ちで性格に難があるのかあまり友達いなかったみたいで、一回り年下で知り合って間もない私にやたら近づいて来てた。
    プライドだけはやたら高い反面、ネガティブで周りを暗くする、自分に甘く人に厳しい典型で、男にチヤホヤされた昔の記憶があるから若くて努力型の女への敵対視が激しく、言っている事もおかしな事ばかり。
    エナジーバンパイヤとはこういう人なんだと思う、若かった自分はまんまとその人に振り回されました。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/05(木) 09:06:43 

    >>1
    性格悪いかどうかより、言動の習慣は顔に刻まれていくからね、
    常に相手を警戒して睨む人は瞼が重くなるし、怒ってばかりの人は目尻が釣り上がる。人を見下している人は眉が眉間や額に向けて持ち上げたようなカーブになる。あくまで傾向だけど、そういう表情を作る表情での非言語的コミュニケーションが顔面の筋肉を発達させて、そういう顔が人相として現れるようになる。
    ハッキリしてるのはヘロイン中毒で極端なタレ目だけど、人相(顔面筋)は性格、言動、表情、習慣や中毒により出ます。
    性格の悪い人は相応の人相になりますね。

    +32

    -7

  • 169. 匿名 2019/12/05(木) 09:13:43 

    >>1
    どんなエピソードかと思ったら…
    そんなの当たり前のことじゃん、みんなやってるよ?

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/05(木) 09:18:05 

    >>38
    素朴な疑問なんだけど、子どもは下に置いてベビーカー取りに行こうと思ってたの?

    +17

    -3

  • 171. 匿名 2019/12/05(木) 09:40:23 

    >>34
    わたしもそれ思ってる。
    綺麗な人はちゃんとしてるし。義両親と疎遠ーとか息巻いてるのはだいたいブス、

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2019/12/05(木) 09:58:44 

    >>66
    美人は嫉妬から嫌味言われてもニコニコしてるか反論せずに耐えている。
    その姿がまた健気でお局が更に滑稽に見える。
    今朝の出来毎。

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/05(木) 10:00:27 

    >>169
    当たり前のことも美人がしていると印象に残るのよ。風で髪がサラサラとなびいても美人なら絵になる。それと同じ。

    +47

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/05(木) 10:03:24 

    >>83
    私もこう言う人間になりたい。

    どんなに取り繕っても、辛い時や嫌なことがあった時、いつも性格の悪さが全開になってしまうんだよね。
    こう言う話を聞くと、自分を反省するし頑張ろう!と思える。

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2019/12/05(木) 10:05:08 

    >>150
    美人も稀に男で嫌な目に合うよ。ストーカーやチカン、セクハラなど一目惚れされる確率が全然違う
    ヤバイ奴に狙われるから気の毒!

    +57

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/05(木) 10:08:41 

    >>170
    多分そうじゃない?私も同じ経験ある。
    エレベーターが定期点検中、地方都市の地下鉄に乗らざるを得ず、地上から地下へ、地下から地上に出る時、仕方なく子供を階段上(下)へ置き、ベビーカーと荷物を担いで駆け降り(上がり)、また上に上がり(下に降りて)子供を抱っこして階段を降りた(登った)。

    だーれも通り掛からず、折り曲がった階段で完全な死角となり、子供を階段上に置き去りにするほんの1分くらいが地獄のような恐怖だった…
    (もし子供がハイハイなどして動いたら階段落ちるかも?)
    もし誰かが通りかかってそんな親切をしてくれたら、美人だったら女神に見えるだろうし、普通の人でも絶世の美女に見えるだろうな。笑
    完全トピ外れごめん。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/05(木) 10:15:32 

    >>176
    ごめん昔の事で記憶曖昧だった。降りる時は子供先に下ろしてベビーカー後下ろしたから大丈夫だった。けど怖かったです。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/05(木) 10:18:47 

    美人は人に親切にしても、素直に受け取ってもらえて、感謝もされるから、性格もよくなるんだろうね。

    ブス代表の私なんて、人に親切にしたら、裏があるといつも決められるし、粗探しを露骨にされたり、ねじ曲げて受け取られるから、性格は捻くれざるを得ないよって感じ。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/05(木) 10:26:11 

    >>1
    普通はみんなに挨拶するやろ。

    +20

    -2

  • 180. 匿名 2019/12/05(木) 10:26:54 

    挨拶しただけで性格がいいとか美人の人生はちょろいな。

    +14

    -2

  • 181. 匿名 2019/12/05(木) 10:28:17 

    >>180
    美人は普通のことしてても褒められること多いんだよね。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2019/12/05(木) 10:55:07 

    知り合いのお友達という女性が、めっちゃ美人で、思わず「綺麗〜!!」と、言った。私だけじゃなく、そこにいた周りの友達も顔の小ささや、色の白さにビックリしていた。
    すると、その知り合いは「でも、彼女は30過ぎて子供もいないし、結婚もしてないし、彼氏もいないのよ〜!独身だから綺麗にできるのは当たり前よ〜!」と、嫌味を言い出した。
    知り合いは若くて結婚して子供2人いるけど、綺麗だった事も、痩せた時を見たことがない…。うわ…嫌な言い方をするなと思ったけど、その美人さんは「そうなんです。情けない事に、行き遅れちゃって!」と、可愛く笑顔で返した。
    嫌味にも笑顔で返せるのは、すごいと思った。

    +114

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/05(木) 11:04:51 

    >>1
    あなたは清掃の人に挨拶しないから、美人がしてて驚いたってことでいいのかな?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/05(木) 11:16:34 

    昔デパートで清掃のバイトしてたけど営業社員さんでは美人さんとイケメンくんが積極的によく挨拶してくれた
    あと年配の方も挨拶してくれた
    プライドの高そうな若い社員さんは汚い人を避ける感じで無愛想だったから悲しかったな


    +54

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/05(木) 11:31:50 

    >>32はブス確定だな。
    ブスを擁護するのはブスだけ。
    その上、視野も狭い。

    ブストピに引っ越しな。
    友達が待ってるよ。

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/05(木) 12:08:12 

    >>184
    私もデパートで短期バイトしたとき社員さんで気さくで優しい人は可愛い人や美人が多かった。もともと綺麗な人が多いけど印象的だった。

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2019/12/05(木) 12:33:45 

    >>160
    これを思い出した
    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +81

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/05(木) 12:50:32 

    >>182
    多分その嫌味言う人って幸せじゃないんだよ。美人をマウンティングして勝った気でいるんだと思うよ。

    +68

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/05(木) 13:00:09 

    >>175
    確かにストーカーぽくなられるのは、男女共にあります。
    女の人は何故なるのかさっぱりわからないですが…。
    痴漢も多かったですね。コレは世の中にはおかしな人がいるという認識で、男だからとは思いませんでした。

    ひとめぽれは私的には問題ありません。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2019/12/05(木) 13:38:31 

    同じ美人の中でも、性格美人は人を見つめる眼差しが、まず優しい。そして性格悪の美人は眼差しもギラギラしてて、雰囲気から違う。そんな優しい美人がスゴイなと思うのは、ギラギラ美人からの嫉妬で嫌な態度、嫌な言葉言われても、優美人の方はきっと心では思う事たくさんあるだろうに、決してその人の悪口は言わず耐えてる・・・(もちろんその人以外の悪口も聞いたことない)ホント偉い・・・
    悪美人とは格段の差・・・

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/05(木) 13:43:47 

    >>7
    ブスの失言は美人にはノーダメージw
    同じ土俵にいないからね!
    ドンマイw

    +30

    -2

  • 192. 匿名 2019/12/05(木) 13:49:13 

    >>142
    意地悪ばぁちゃん、美人との差が広がる一方だね!
    意地悪してると更にブスになるんだろうね!w

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2019/12/05(木) 13:51:17 

    必要以上に責めない。グチグチ言わない。
    「やっちゃた事はしょうがないから、次は…。」「私の指示の仕方も悪かったね。」と言ってくれた職場の先輩。

    普段から行動とかに余裕があって、綺麗。

    +52

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/05(木) 13:52:27 

    可愛い、美人な人は性格が良い人が多かった。
    見た目で嫌な思いしないから捻くれないのかもしれないけど。
    可愛いともブスとも言われたことがない感じの人の方が驚くほど性格悪かった。しかも周りには分からない様に巧みな意地悪。先生の前ではニコニコみたいなね。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/05(木) 14:17:24 

    >>153
    わかるなぁ。今思い返しても本当に性格悪いなこいつ…って引くほど思ったのはブスだったな。
    目もキツかった。なんでだろう。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/05(木) 14:22:24 

    美人は心に余裕がある

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2019/12/05(木) 14:31:53 

    >>182
    この流れ1番嫌いなやつ!友達じゃないじゃんフレネミーじゃん。

    美人さんが笑ってるの見るのも傷つく。

    +70

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/05(木) 14:43:35 

    優しい人ほど芯が強い感じするよね〜。

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/05(木) 14:43:52 

    私のまわりの美人さんは頻繁に鏡みたり身なり気にしたりしないかな
    ブスは仕事そっちのけでトイレ行ったり鏡でチェックばかりで仕事しない
    誰も見てないわ!って言いたいんだけどね

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/05(木) 14:57:52 

    >>29
    AKBにでも所属してたの?

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2019/12/05(木) 15:23:53 

    >>4
    この人を利用する主もあざとい

    +3

    -5

  • 202. 匿名 2019/12/05(木) 15:40:25 

    >>6
    美人は自分に自信がある分、どの場所でも『私のテリトリー』と思ってるから堂々と挨拶できる

    まあ挨拶は基本だし、美人は挨拶しなければ良かったなんて失敗経験も無いだろうしね。

    ブスは自分に自信がない分、どの場所でも『私は余所者』と思ってるから自分が声掛けて邪魔しちゃいけないと思い挨拶できない

    以下、云わずもがな。

    +32

    -3

  • 203. 匿名 2019/12/05(木) 15:53:37 

    >>29
    並べて見てみたい

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/05(木) 16:00:05 

    >>203
    ハイスクール奇面組だよね

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/05(木) 16:09:18 

    >>131
    わかる。
    パート先の巨デブとブスのおばさん2人が社会の厳しさ教えてやらないとってわざと学生バイトに意地悪してたわ。

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/05(木) 16:14:51 

    >>182
    うわ、、そのブスあわれすぎる(笑)

    +41

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/05(木) 16:18:38 

    >>202
    高卒ばっかりの職場の時は挨拶してくれる人が少なかった。なんか民度感じた。挨拶って仕事できるできない関係無しに1番大事だと思う。

    +42

    -3

  • 208. 匿名 2019/12/05(木) 16:24:43 

    接客業だけど
    若い子はともかくお年を召した方は顕著に差が表れる。

    綺麗な老婦人は店員にも優しく気遣いができて謙虚で素敵。
    見た目が残念な老婦人は横柄な態度で不愛想で店員はお金やりとり機としか見ていないような態度。

    これは男性にも結構当てはまります。イケオジは中身もイケメン。残念な見た目の人は中身も残念

    若い子にはそんなに当てはまらないというか、「顔の造りの良さと性格は一致しない」と思うんだけど、なぜ年配の人は顕著なんだろう


    +63

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/05(木) 16:30:06 

    クラブでホステスのバイトしたことあるんだけど、綺麗なお姉さんたち
    めちゃ気さくで優しい人ばかりでした。。

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2019/12/05(木) 16:30:16 

    >>29
    よくも、そんなにブスを並びあげたね
    そんなに、ブスな人たちだらけの学校だった?

    美人も、少ないけど
    超ブスもそんなにいないでしょ?

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2019/12/05(木) 16:51:30 

    >>29
    わかる!
    基本優しいよね
    高潔で真面目だからいじめ嫌がらせ女にははっきり
    やり返したり
    ひどいことすんのはコンプ持ちの
    ぶす

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/05(木) 16:55:13 

    美人だから自己肯定感高いんじゃないみたい
    むしろ美人はいきなり妬み性分の女やストーカーに
    叩かれたりするから
    自己肯定感高い美人は周りの大人によっぽどちゃんと育てられたか賢くて自分で対処してる人ばっかだよ

    +42

    -1

  • 213. 匿名 2019/12/05(木) 16:58:17 

    がるちゃんって自称美人が多いけど、もし本当なら美人も裏では性格悪いって事になるんじゃ.....

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/05(木) 16:59:37 

    性格じゃないけど持ち物に品がある
    主張しすぎないデザイン
    カジュアルすぎず決めすぎず基本シンプル
    ブランド物も控えめにロゴが入ってるとか

    性格も含めすべてが洗練されてる

    +46

    -2

  • 215. 匿名 2019/12/05(木) 17:02:58 

    >>209
    私が知り合うお水の女性は性格きつくて人の好き嫌いが激しい人が多かった
    銀座でお店持ってて余裕があるだろうに...攻撃的。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/05(木) 17:03:20 

    >>169
    美人の挨拶は感じ良くて元気貰えるのよ

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/05(木) 17:04:20 

    >>182
    美男子美女って知的な人多いらしいね
    統計はっきりでてるらしいじゃん
    こういうの聞くとやっぱ不細工は頭悪いってか
    子供いると幸せとかじじばばが作った観念を
    まんま信じて自分で幸せについて考えられない
    あほなんだろうなーと思うわ
    私が美人なら、おまえみたいな遺伝子残したくねーよくらい思っちゃうだろうが
    その美人は相手にしてもないね

    +56

    -2

  • 218. 匿名 2019/12/05(木) 17:06:57 

    マウンティングしない

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/05(木) 17:08:03 

    >>213
    性格悪いの定義とは?
    嫌がらせされて耐えてんのが性格いい人なら
    美人を物としかみてないってこと
    ブスは何も悪いことしてないやつに迷惑かけるよね
    人に迷惑かけるやつが性格悪いんだよ
    美人は普通の人間、十人十色

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2019/12/05(木) 17:08:12 

    美人は明るくてちゃんと人の目をみて話す
    美人以外は暗くて表情が乏しい

    +4

    -7

  • 221. 匿名 2019/12/05(木) 17:09:20 

    美人だってわざわざ自己評価下がる事はしないでしょ。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/05(木) 17:11:26 

    >>66
    嫌味言われまくるブスはどうなの?
    ブスも嫌味言われても言い返さない人多そうだけど

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/05(木) 17:17:43 

    >>222
    私の周りには嫌がらせされたらちゃんと言い返す
    ブスと美人もいるし
    されても言い返さないブスと美人もいるよ

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/05(木) 17:19:15 

    みんな美人に差別しまくりだねー
    美人は性格いい
    美人はやり返さない
    こりゃ生きづらいわけな

    +32

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/05(木) 17:21:05 

    美人が悪口言わないのは、周りが見てるからなんだって
    確かに他の人が言ったらスルーするようなことでも、私含めて誰かしら聞いてるよね
    普通の人以上に気をつかわないと、美人を潰そうとする層が拡散するみたいだよ

    +42

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/05(木) 17:21:51 

    >>222
    気の弱いブスなんじゃない?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/05(木) 17:23:11 

    >>225
    文章おかしくなったな
    私も美人の話はつい聞き耳立ててしまう、って意味です

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/05(木) 17:25:00 

    >>210
    女性職員が主体の業界でした。
    いわゆる女の世界です。

    岸部一徳先輩は
    合コンで男性に相手にされないと
    モテてる子の悪口を
    その場で大きな声で言い出すか

    仕事のダメ出しを始めるか
    泣きながら男性に愚痴を言って
    気を引くなど、特に悪質でした。

    +19

    -1

  • 229. 匿名 2019/12/05(木) 17:29:36 

    >>225
    ブスがブスと美人の悪口話すように
    美人も美人とブスからされた嫌がらせで慰めあったりばかにしてるみたいよ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/05(木) 17:33:33 

    美人は美人にしか愚痴言わない
    美人以外に言ったら妬まれるから

    +55

    -1

  • 231. 匿名 2019/12/05(木) 18:08:01 

    >>215
    年下の芋な私にもかなり優しかったです。
    でも人によるんだねww

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/05(木) 18:11:46 

    私が感動した美人は、専門学校の時の同じクラスだった女の子。
    入学式で初めて会った時は今まで見たことの無いレベルのお人形さんのような完璧な見た目に驚いた。
    でも、話すと誰にでも分け隔てなく明るく接してくれる。

    ある時、トイレから出るとその子が洗面所を使った後にサッと掃除していた。きっと普段からしているような感じで、ごく自然な仕草だった。
    10代の女の子なんて、鏡を見るのに必死で綺麗にするどころか汚して出て行く子が圧倒的に多いのに。
    誰も見ていないところでの行いまでも美しいんだなと感銘を受けました。

    +59

    -1

  • 233. 匿名 2019/12/05(木) 18:13:48 

    >>126
    このあたりのキツさは間違いなくブス

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2019/12/05(木) 18:25:53 

    入社してパッと見て自分が気後れするのは美人の同期だった。でも一番話しやすく優しい!明るく穏やか!よく笑う人で同じ部署になってからも心強い存在で毎日楽しかった。
    美人だから仕事貰えてると成績いいと言われてたのが可哀想だったな。

    +21

    -1

  • 235. 匿名 2019/12/05(木) 18:27:13 

    >>185
    この人は美人じゃなさそう

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2019/12/05(木) 18:51:11 

    お姑さんがいわゆるデブでブス
    っていうのを若い頃からコンプレックスだったそうで
    TVで綺麗な人がでてくるとこの人、嫌いと言う
    性格悪いな、と思う
    綺麗な人は美醜を気にしないからまずこんな人の嫌い方はしないんだろうな

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2019/12/05(木) 18:57:21 

    あえて直すところがあるなら美人は性格に難がある人なら直そうとするだけ
    美しさは普通にしてても出せるから
    性格は悪いと性格ブスって言われるからちゃんとしようと思うだけ
    美人なのにブスとか言われたくないし

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/05(木) 19:01:55 

    >>66
    第一印象いじめっ子だと思ったと可愛い子に言ったことあります笑笑。嫌いないじめっ子に
    まあ、言われ慣れてるからスルーしてたわ笑笑

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/05(木) 19:14:45 

    美人にどんないやみを言っても
    性格に問題ない人からべっぴんだの可愛い綺麗だの
    いわれまくるからいくら自信のない弱気な美人でも
    妬みだろうなーと薄々気づいてるし
    強い美人は内心おかしいやつをすごい貶すよー

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/05(木) 19:16:30 

    >>151
    このトピで美人(顔は知らないけど多分キレいなんだろうと思う)が書いてたこれ面白かった

    実際わたしの周りの美人もこんな感じがする
    ど田舎とか海外は知らないけど都内のそれなりのとこで働いてる子達みてると。
    かわいい・美人な人の方が性格いいですよね?
    かわいい・美人な人の方が性格いいですよね?girlschannel.net

    かわいい・美人な人の方が性格いいですよね?やっぱりかわいい人、美人な人は余裕があって性格がいい気がします。 全員に当てはまるわけじゃないのはわかっているのですが、主の友達は昔から美人な子が多く、性格もいいです。(主はかわいくも美人でもないです) ...


    【見習いたい】「美人は、性格も美人」と思ったエピソード

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/05(木) 19:22:12 

    ブスの妬みほど恐ろしいものはない。

    噂好きなのも、陰口たたくのも、
    人を見下すのも、
    ぜーーんぶ、ブス。

    +22

    -2

  • 242. 匿名 2019/12/05(木) 19:23:23 

    ブスを見下してる人は?

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/05(木) 19:25:18 

    オードリーヘップバーンやアンジェリーナジョリーみたいな美人女優はボランティアに熱心

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2019/12/05(木) 19:28:58 

    うん。福岡は両極端なイメージです。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/05(木) 19:31:53 

    >>182
    稀に私だって独身だったらダイエットできるのに!とか、もっと綺麗になれるのに!って思い込む人いるよね。結婚して子供がいても、痩せて綺麗にしてる人なんてたくさんいるよ。
    結婚してるから、子供がいるからって言い訳してる時点で、そんな人は何も頑張れないと思うよ。産後ダイエット辛かったけど頑張ったよ。子供を抱っこしてスクワット。かかとをあげて料理。15kg増えた体重を何とか12kg落とせた時は嬉しかったよ。

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/05(木) 19:34:01 

    >>1
    私の会社の美人は警備や清掃の人に挨拶してたら次第に慣れなれしくなってきて一部の人がつきまとい?事件があってそれ以来業務に関係ない人達にはそっけなく接してる。

    根は明るく優しい人なんだけどあえて冷たく反応してる美人もあるんだろうなって思ったりする。

    +54

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/05(木) 19:51:52 

    可愛い子は意地悪なのが多いと学生の頃思ってたけど、今思えば普通な子だわ笑笑

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/05(木) 20:18:23 

    どこのトイレでも掃除のおばちゃんに会ったら挨拶するけどね
    使わせてもらうなら当然

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2019/12/05(木) 20:41:05 

    私の周りには努力型の美人しかいないからエピソードが思い浮かばない。
    そもそも美人の基準って難しい。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2019/12/05(木) 20:46:28 

    メンタルが安定している。
    だから、よほどのことがあっても、受け流して感情が昂らない。

    私、女だけど美人に微笑まれるとうれしい。美人がいてくれて挨拶してくれると、舞い上がる。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2019/12/05(木) 20:55:18 

    >>12
    私かな

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/05(木) 21:02:14 

    >>37
    誰か福岡の事言った?

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2019/12/05(木) 21:05:51 

    美人もブスもいっぱい見てきたけど
    性格なんて千差万別じゃない?
    美人が◯◯だったからやっぱり性格も~
    ブスが◯だったからやっぱり性格も~
    って、印象的だった人にイメージ持ってかれる
    んだろうね。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/05(木) 21:13:59 

    >>230
    本当そう。
    美人にひたすら優しくだけされてて
    愚痴とかマイナス?の要素を見たことないって
    人は、美人にとっては知り合い程度の
    「よその人」なんだと思う。
    このトピに美人と本当に対等に付き合った
    事ある人はそんなに多くないと思う。
    美人ってすごく警戒心強いし心のうちさらけ
    出す相手はごく限れた相手だけ。

    +40

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/05(木) 21:16:44 

    >>19
    そうじゃなくて、
    同じ仕事をしている人以外にも
    って言いたかったのではないですか?
    あたしはパルコで働いていますが
    他店の方に挨拶しません( ̄ー ̄)

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/05(木) 21:19:01 

    ゼミにすごく美人で細くて色白の先輩がいた。
    清楚で女子アナみたいで、
    全身古着で固めたサブカルクソ女だった自分には眩しかった。

    ゼミ飲み会の二次会カラオケで私がWinkの淋しい熱帯魚を歌った。総スカンだった。
    でもカラオケのあと、離れた席に座ってたその先輩が「○○ちゃん、淋しい熱帯魚歌ってたね!私もあの曲好きなの!」と言ってくれた…。

    分け隔てない優しさにびっくりしたので10年経った今でも覚えてる……

    +49

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/05(木) 21:53:55 

    ナイフ持った人を刺激しないように丁重に接するようなもの
    不美人の僻み、男の逆恨みの恐ろしさを早いと小学生のうちに学ぶから
    美人ってよく「人を信じられない」って言う

    +26

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/05(木) 21:56:50 

    >>159
    美人でも貧乏育ちだと、がめついよね笑
    人の物やお金をまるで自分のモノのように扱うことに長けてる人がいて、気持ち悪かった。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/05(木) 22:01:08 

    今、職場で虐められたとか言った言わないで揉めている かなり話が盛られてるみたいだけど、元はと言えば悪口が原因 やはり揉めてる人達はもれなく全員ブスでした

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/05(木) 22:06:22 

    職場の上司。男、デブ、糖尿病、独身、たぶん50過ぎ。
    保護者には挨拶するけど、パートには挨拶しない。
    子どもたちには 挨拶!挨拶!って言ってるのに。
    教頭です。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2019/12/05(木) 22:19:25 

    >>15
    中途半端な美人って
    結局中途半端なブス

    +20

    -1

  • 262. 匿名 2019/12/05(木) 22:35:03 

    会社にいる長谷川潤似の美人は、気が強くて変わり者だけど、竹を割ったようなサッパリとした性格。
    業者さんとすぐ仲良くなるから、結構差し入れをもらっている。そしてそれを御自由にどうぞって普通にみんなに渡してる。
    前担当していた子も良い子だったけど、業者の人は見るからにデレデレ。

    でも彼氏を作らないから、同性愛だって噂されてる。その噂も彼女は知ってるらしいけど、言われ慣れていて気にしないって。美人は美人で、格好の噂の的にされるのは辛そう。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/05(木) 22:42:12 

    >>212

    それ。
    美人は優しくされるから性格良い人が多いんじゃなくて、
    性格悪い人や変態のターゲットとして狙われまくるからだよ。
    要は人の妬みや欲望の捌け口になる事が多い。
    だから人の痛みが分かる人が多いんだと思う。

    よっぽど気が強かったり、周りに恵まれてたり、処世術に長けてたりするレアケース以外、
    穏やか・優しい系の美人ほど狙われる。

    私の友達が本当にそうだった。

    +54

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/05(木) 22:45:19 

    うちの会社は女性社員だけ始業開始15分前にホウキがけをする(手当は出ない)のが暗黙のルールなんだけど、美人は誰に言われるでもなく玄関のガラスを磨いてた。トイレに行ったら鏡も磨いてた。
    姿が映るモノを磨けば美人になれるのかしら。。

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/05(木) 22:54:25 

    >>4
    この人たちまだ付き合ってるのかな?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/05(木) 23:02:06 

    >>207
    その職場が駄目だったのかも?
    割と大手の運送業でアルバイトした時は、高卒のドライバーさんばっかりだったけど、年下のバイトの私にも凄くハキハキ挨拶してくれたよ!

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2019/12/05(木) 23:06:45 

    余裕があるからね

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/05(木) 23:23:32 

    母親が美人で子供の私も悪口言ってる所も見た事無かった位なんだけど、一緒に出掛けた時に500円落ちてて小銭なのに交番に届けてた。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2019/12/05(木) 23:25:07 

    >>21
    それこそ生まれた時、もしくは幼児の頃から良い扱い受けてるもんね
    余裕余裕、世間様に余裕

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/05(木) 23:25:52 

    >>268
    美しき母

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/05(木) 23:26:05 

    ブスは馬鹿にされたり見下されたり知らない人にもブスって言われてからかわれてるから愚痴もいいたくなるのかもね

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/05(木) 23:26:49 

    >>269
    上流階級の方達も余裕があるからか
    穏やか

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/05(木) 23:29:12 

    環境とか性格もあるよね
    内面がいいと美人に見えることもあるし
    内面がひどいと、キツイ顔というか、顔に出てることありませんか?

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/05(木) 23:30:37 

    >>271
    自己肯定感低いからひねくれてる人多い。
    ほめられても否定するし。裏があるって考える人多いよ。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/05(木) 23:37:58 

    >>29
    虐められたの気の毒ですが、、、。
    全員キャラ濃くてアベンジャーズみたいですね!

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2019/12/05(木) 23:38:47 

    >>272
    ごきげんよう!

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/05(木) 23:38:53 

    >>13
    コミュ力高いよね
    人に優しいし嫌味がない
    美人は小さい頃から周りの人に可愛がられて生きてきたのだろうから羨ましいよ

    +18

    -1

  • 278. 匿名 2019/12/05(木) 23:42:14 

    >>274
    誰かに騙された辛い過去があって性格キツくなったのかもね

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/06(金) 00:01:05 

    美人Aの前で違う美人Bを褒めてAに同意を求める。屈託なくAが同意してくれれば本当に性格いいと思う。

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2019/12/06(金) 00:14:56 

    逆に会社のイケメンの子って絶対に虐めに加わんないしむしろ優しいんだけどアレなんで?
    かと言ってイケメンじゃなくても虐めない人は虐めない。
    虐めているのはブタっぽい醜い人。クセあるね。
    変なキーンって声出す人も虐めか悪口言う傾向。
    でも必ずしも太っているからと言って虐めっ子ではない。ただ女の場合は虐められている人を
    庇いもしない。
    我関せずで優しいのは知能高い感じの人か、美人、イケメン。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/06(金) 08:52:12 

    >>182
    こういう最悪な性格の女たまにいるよね笑

    30過ぎてるのに独身だから自分より下
    30過ぎてるけど彼氏いないから下
    30過ぎてるのに子供いないから下

    私は結婚してるし子供いるから上!

    ↑みたいな自分ルールを人に適用して生きてる人たち
    あわれだ

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/06(金) 13:26:08 

    >>83
    それパワハラとセクハラだから
    きちんと対応しないとまた被害者がでるよ


    +6

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/06(金) 14:37:55 

    美人のほうが人当たり良いよね!そんでこっちも何か聞かれたら美人だから優しく接しちゃうし。これがブスと美人の格差なんだろうけど

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/06(金) 18:42:03 

    >>283
    ブスだなぁって思ってると馬鹿にしたり下に見てるの相手に伝わる気がする

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/06(金) 20:00:33 

    >>240
    ちょっとあまり拡散しないでくれる?営業妨害!
    って思われちゃうよ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/13(金) 08:55:47 

    >>228
    なんや岸部一徳先輩
    岸部一徳まで嫌いになりそうだわ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/13(金) 21:25:35 

    >>254
    人の性格なんてそれぞれなのに、容姿が美しいだけで誰もが性格良いわけがないよね。

    「本物の美人は自慢しない、ナンパされない、嫉妬されない」とか妄想抱いてるのがブスの証拠。
    ブスの前でモテるとか嫉妬されるなんて言うわけない。

    美人の親友は同レベルの美人。仕事とか学歴とかでもそうだけど、同程度のクオリティ持った人にじゃないと本音なんて言わないよ。

    東大卒や医学部の人が低学歴に、「東大卒というだけで嫉妬されて困るよね」なんて言わないでしょ。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/20(金) 15:51:26 

    もう諦めよう
    世の中は顔だ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード