ガールズちゃんねる

いとうあさこ イモトアヤコ結婚生報告でネットの「かわいそう」の声に「不幸じゃない」

283コメント2019/12/13(金) 15:34

  • 1. 匿名 2019/11/27(水) 21:53:22 

    いとうあさこ イモトアヤコ結婚生報告でネットの「かわいそう」の声に「不幸じゃない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    いとうあさこ イモトアヤコ結婚生報告でネットの「かわいそう」の声に「不幸じゃない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑い芸人のいとうあさこ(49)が27日、水曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。24日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)でタレントのイモトアヤコ(33)が結婚を報告したことについて語った。


    「あさこさん、幸せになってください」といった書き込みもあったと話すと、「一応言っとくと、不幸じゃない。それだけはこの場を借りて宣言させていただきます」と述べた。

    いとう自身は、イモトの結婚がうれしかったと言い、「(お笑いコンビの)ガンバレルーヤ連れて、『めでたいからパーッといくか』って焼肉屋さん行っちゃって、上タンなんか頼んじゃって」と明かしていた。

    +986

    -13

  • 2. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:10 

    かわいそうとか、余計なお世話だよ。

    +2558

    -8

  • 3. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:23 

    私も焼肉参加したいw
    楽しそうー!

    +1371

    -15

  • 4. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:25 

    失礼な

    +847

    -10

  • 5. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:30 

    いとうあさこは独身楽しんでそう

    +1539

    -17

  • 6. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:32 

    きっと幸せになれるよ

    +113

    -130

  • 7. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:33 

    いいじゃん別に、ねぇ

    +686

    -9

  • 8. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:34 

    本当余計なお世話だよね

    +1017

    -6

  • 9. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:53 

    かわいそうって言ってる人って見下したいだけなんだよ

    +1308

    -9

  • 10. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:55 

    あさこさん好きだよ!親近感湧くし。

    +865

    -14

  • 11. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:55 

    かわいそうって言う人がいちばんあさこを下に見て優越感に浸ってる

    +921

    -7

  • 12. 匿名 2019/11/27(水) 21:54:56 

    生放送スタートから涙堪えてたよね。
    感動を隠してたよね。

    +678

    -7

  • 13. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:01 

    テレビで見てるだけの人間の幸せ不幸せを決めつけるなんて傲慢でしかない

    +514

    -5

  • 14. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:07 

    一般人の未婚よりよっぽど幸せだろ

    +825

    -36

  • 15. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:14 

    結婚実て幸せさそうな人少ないのに
    なんでみんな 結婚=幸せ と思うんだろ
    不思議

    +567

    -25

  • 16. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:14 

    結婚イコール幸せじゃないから。幸せはその人次第だよ。

    +589

    -6

  • 17. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:26 

    でも結婚したりして
    あさこ姉さんまで結婚したら寂しくなるわ

    +140

    -17

  • 18. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:27 

    結婚嬉しいって言ってるんだし、不幸じゃないって言ってるんだからそれでいいのにね。

    +338

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:30 

    そこらの女よりいいご家庭で育ち今は自分の力で金持ちだもん幸せだよ

    +689

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:31 

    結婚してないと可哀想みたいな風潮やめて欲しい

    +580

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:32 

    この人、マチャミの子分っぽくなっちゃって好きじゃない

    +7

    -62

  • 22. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:34 

    この状況に可哀想とか、ほんとにあさこのこと思ってるなら絶対に出てこない言葉だよね

    +264

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:34 

    いとうあさこの伊藤ハムCMが耳から離れないのよ

    あさこのッ♪あさからッ♪フレッシュ~だから♪

    +280

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/27(水) 21:55:35 

    あさこと友達になりたい!

    +286

    -7

  • 25. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:07 

    余計なお世話じゃん!性格わる!!

    +148

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:22 

    うちなんて、23で結婚して28で離婚した私(30)よりいろんな男と付き合ってパリピして仕事のポジションもちゃんとある独身の姉(35)の方が幸せに見える。

    +487

    -2

  • 27. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:47 

    芸能人だけど知り合いかのように
    大好きです(;_;)(;_;)👍❤️

    +138

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/27(水) 21:57:02 

    あさこいつも頑張ってて好きよ

    +307

    -5

  • 29. 匿名 2019/11/27(水) 21:57:34 

    ほんと幸せは人それぞれだよね。
    みんながみんな結婚したいと思ってないし
    幸せの視野が狭すぎる

    +220

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/27(水) 21:57:53 

    イモトさんおめでとう!ってだけでしょ?なんでかってにアサコ付随させられるのやら。
    どっちにも失礼だし歪んでるコメントだなー。

    +188

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/27(水) 21:57:59 

    既婚=幸福
    未婚=不幸
    っていう価値観の人こそ可哀相

    旦那に殴られ蹴られ罵られても自分で食べてくことが出来ないから離婚せずに耐えてる既婚者より、自分の稼いだお金で好きなものを買って好きなものを食べて楽しく生きてる独身のほうが5億倍幸せ

    +492

    -11

  • 32. 匿名 2019/11/27(水) 21:58:05 

    かわいそう
    とか思考の人のが
    かわいそう
    だわ…
    なんでそ〜なるの

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2019/11/27(水) 21:58:08 

    高給取りな旦那さん見つけて家庭に入って養ってもらうのも一つの幸せの形
    自分でやりたい事やって自分で稼いだお金で生活するのもまた一つの幸せの形

    +259

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/27(水) 21:58:15 

    信頼できるパートナーがいそうじゃない?だからかわいそうとかお門違いなんじゃないかな、

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/27(水) 21:58:33 

    >>1
    あさこはガチのお嬢様だから、結婚も慎重になりますよね

    +230

    -4

  • 36. 匿名 2019/11/27(水) 21:58:35 

    あさこみたいなお嬢様で自分で相手を選ぶとなると却って結婚には慎重になりそう。実家が絡むし

    +138

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/27(水) 21:59:17 

    +120

    -3

  • 38. 匿名 2019/11/27(水) 21:59:44 

    いい加減、学習したほうがいい
    価値観は、人それぞれだという事。

    +190

    -2

  • 39. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:05 

    結婚してないことに対しては何かとも思わないけど
    イッテQで裸芸させられてる(自らしてる?)ことには心が痛むわ

    ただそれだけ

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:06 

    めっちゃお金持ってるから、そこら辺の独身女とは違うよねぇ
    むしろ金目当ての変な男と結婚しないように気をつけないといけないレベル

    +192

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/27(水) 22:00:57 

    あさこさんは仕事も充実してるし友達や仲間が多い理想の女性で観ているから結婚してようがしてなかろうが悲壮感がまるでないよ。明るい性格で周りにも優しいし憧れるわ。

    +206

    -4

  • 42. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:13 

    本当に余計なお世話。
    自分の好きな人も独身で誰かが結婚するたびに早く結婚させてあげたいとか、誰かもらってあげてとかお節介おばさんが大量発生してうんざりする。
    今の時代結婚=常識じゃないのに気持ち悪い。

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:13 

    イモトさんが結婚するって聞いて、凄く喜んでいて、素敵な方だなって思った。

    +170

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:47 

    今、イモトのラジオ終わったけど

    あさこさんが可哀想とか失礼過ぎ

    +47

    -5

  • 45. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:47 

    どの立ち位置で可哀想とか言ってるんだろ?
    独身のあさこより若い子?
    結婚してる人?
    あさこのほうがお金あって幸せだろーなw

    +147

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:00 

    あさこ「かわいそう?お前らより何百倍も稼いでるからぁ!!」

    +143

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:02 

    >>13
    テレビで観てるだけだけど、あさこさんに関しては幸せそうに見えるけどね。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:19 

    なんでいとうあさこって結婚しない?んだろう?

    +5

    -10

  • 49. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:19 

    >>6
    すでに幸せだっつってんじゃん。

    +136

    -4

  • 50. 匿名 2019/11/27(水) 22:02:31 

    泣きながら祝福してあげてたよね
    悔し涙とか悲し涙には見えなかったよ

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/27(水) 22:03:06 

    いとうあさこと久本雅美と天海祐希は独身のほうが楽しいのよ

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/27(水) 22:03:41 

    >>20
    考えが古臭いよね

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/27(水) 22:03:47 

    ご実家もかなり裕福みたいだし、素敵なご両親やご家族もいて、結婚どころか、働く必要ももないのでは?

    一般庶民とは違うよね。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:40 

    生まれながらにして金運に恵まれてる人には何も響かないでしょ
    下手に男絡むと金運下がるよ、いとうあさこは

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/27(水) 22:04:59 

    朝倉南40歳!から9年も経ったんだね・・

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:02 

    独身者がいとうあさこに自分を重ねてるね
    キャラ的に重ねやすいよね
    さて、いとうあさこ結婚!って時に一ミリの嫉妬もなく祝福できるかな

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:06 

    可哀想って何が可哀想なの?後輩結婚してめでたいって、喜んでる人を見て可哀想って裏読みすぎじゃない?

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:18 

    こういうことに限らず人に対して可哀想って言う人大嫌い。一体なんのつもりなのか

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:35 

    なんで結婚することが至上の幸せみたいな価値観を押し付けてくる人間が多いんだろう。
    肩掴んで揺さぶってやりたい。

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/27(水) 22:05:48 

    結婚なんて
    やって幸せ人もいれば不幸の人もいる
    かわいそうって言ってる人は、まず結婚してない独身女だよ

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:06 

    スイエンサーを見ていて、ダイスケお兄さんとすごく仲良く番組進行してる。
    ダイスケお兄さん結婚のときにあさこ姉さんだったらいいのにと少し期待した。

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:12 

    素敵な人だな〜
    あさこさんのコラムたまに読むけど心が温かくなるのでおすすめです

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:27 

    >>55
    文字で見ても笑える。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/27(水) 22:06:28 

    あさこって結婚したいって言ってる?寂しいとは言ってるけど。結婚したくない人なのかな?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:07 

    独身大集結

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:18 

    いとうあさこの花鳥風月


    「花鳥風月」のごとく
    始めは「花」を愛で
    やがて「鳥」を愛し「風」を感じ
    最後は「月」を見て死んでいくと説き
    「私は今、風を感じている」


    頭のいい人だわ。

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2019/11/27(水) 22:07:35 

    可哀想っていう人の方が可哀想な性格してるよ。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/27(水) 22:08:38 

    >>1
    金持ちだし、好きな仕事してるし、飲みに行く仲間もいるし
    幸せでしょ!!十分充実してる。
    私も既婚者だけど、結婚しただけで勝ち組ぶって可哀想って言ってる人が可哀想。

    +178

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:19 

    かわいそうって失礼だよね
    ほんと余計なお世話

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:37 

    「かわいそう」って言う人のがかわいそうだわ。自分の物差しでしか物事を測れないことをもっと憐れんだ方がいいよ。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/27(水) 22:09:47 

    結婚することだけに固執すると失敗する可能性高くなるから個々のタイミングでしたらいいよ
    あさこさんだって突然発表する場合もあるかもよ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/27(水) 22:10:01 

    >>14
    やっぱり未婚は不幸なんだ。

    +13

    -28

  • 73. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:35 

    めちゃくちゃかせいでるし、
    本気で探したら、すぐ結婚出来そうだけどな。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/27(水) 22:11:40 

    私はむしろあさこが羨ましいよ。明るく独身を謳歌して、気の合う友達と一緒に仕事してたりしてさ。

    イモトが結婚しても付き合いは続くだろうし、大久保さんや光浦とか同世代の独身の友達もいるし、楽しそうで何よりだよ。

    適齢期なんて人それぞれなんだからさ。

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:08 

    >>12
    優しい人だよね。こういうところ好きだなぁ

    +141

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:31 

    結婚してないから可哀想っていう考え方しか出来ないのが可哀想。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:33 

    幸せになってくださいって…
    今幸せじゃないみたいな言い方だね

    なんで幸せが結婚ありきなんだ?
    それにこの人お嬢様だから不自由してないと思うから幸せなはずだよ

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2019/11/27(水) 22:13:36 

    あさこも結婚しそうな気がする

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2019/11/27(水) 22:14:56 

    いとうあさこさんは勝ち組でしょ。かわいそうではない。結婚して必ず幸せとは限らないし。今のままのいとうあさこさんでいてほしい。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/27(水) 22:14:59 

    マジ何回言えばわかるんだろ
    結婚=幸せじゃないって

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2019/11/27(水) 22:15:07 

    あさこはあさこの生き方ある。いろんな生き方尊重できる世の中になるといいね。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2019/11/27(水) 22:15:21 

    『可哀想~!』って言葉は嫌いだけど
    『可哀想なんて失礼だよ』のフォローも結構失礼だと思う
    地味に本人が傷つくフォローもあるのよね

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/27(水) 22:15:34 

    >>60
    逆じゃない?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/27(水) 22:15:41 

    未婚って不幸なの?
    なんで???
    結婚してなくて可哀想って言う人よくいるけど、その価値観持ってる人が理解できない
    その人は結婚して幸せかもしれないけど独身の時は不幸だったのかな?独身楽しんでた人なら独身の楽しさも知ってるはずだもんね
    結婚したら必ず全員が幸せになるわけじゃないのにね

    +26

    -3

  • 85. 匿名 2019/11/27(水) 22:16:10 

    あんな感動して泣いてしまって本気で喜んでるのに、何でそんな言葉が出てくるんだろう??

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/27(水) 22:16:14 

    有り余るお金があったら独身の方がいいな

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/27(水) 22:16:33 

    この人本当に良い人だよね
    イモトの結婚が決まった時だって涙流して喜んでたし
    あの泣き方が悔し涙な訳ないよ
    友達も多いだろうしこんなにテレビ出続けられるのも凄いと思う

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:08 

    この人は親が桁外れの裕福だから下手に結婚しない方が幸せだと思う

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:34 

    本当大きなお世話だよね
    結婚しててもしてなくても幸せな人は幸せだよ
    学生時代が一番幸せな人もいるし
    40代が一番幸せな人も70代が一番幸せな人もいる
    自分の基準で人を見下さないで欲しい
    高校生の時に見知らぬすれ違ったおばちゃんに「今が一番楽しいから〜」ってわかったように言われたけど
    10代20代は本当に苦しくて、今30過ぎてからやっと生まれてきて良かったかな、って楽しくなってきた
    わかったように人のピークを語るんじゃねぇ!

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:17 

    >>15
    結婚て幸せそうな人が少ない?

    それこそ余計なお世話かと
    いとうあさこの件と同じで、既婚者からしたら他人からどう見えるなんてどうだっていいんだよ

    +35

    -17

  • 91. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:32 

    >>75
    以前収録後にイモトが登山出発する時に
    いとうあさこが泣きながら抱きしめた時の抱きしめ方も優しかったのを覚えてる
    本当に優しい人なんだなと思った

    +119

    -1

  • 92. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:35 

    >>15
    そう?なんやかんや幸せな人多そうだと思ったけどな。まず両親が幸せそうだし。独身が幸せじゃないとは言わないけど既婚者は幸せそうじゃないってどこ見て言うんだろうな...ガル?

    +25

    -20

  • 93. 匿名 2019/11/27(水) 22:18:38 

    実家超金持ちでお嬢様学校出身で自身も芸能界で成功して稼いでるってめっちゃ幸せじゃん

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:38 

    >>1
    トピ内みんな「あさこ」呼びでワロタ

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/27(水) 22:19:39 

    >「一応言っとくと、不幸じゃない。それだけはこの場を借りて宣言させていただきます」と述べた。


    本人がピシャリ言い切ったんだからそれでOK

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/27(水) 22:20:19 

    >>20
    私は独身でも自由で楽しくて不幸だとは感じてない。だから最近「芸能人の結婚報告が続いてツライ」みたいなトピが立て続けに立ってびっくりした。独身が自分で不幸アピールするのやめて欲しい。みんながそうだと思われたくない。

    +72

    -3

  • 97. 匿名 2019/11/27(水) 22:20:48 

    >>31
    すげー極端な結婚例出すね
    そうじゃない既婚者の方が多くない?

    +47

    -10

  • 98. 匿名 2019/11/27(水) 22:22:22 

    結婚する夫婦に幸せになってね!ってエールもおかしいなと思う。
    本人達にとっては幸せでいっぱいな時じゃん
    特に深い意味もなく言ってるんだろうけど

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2019/11/27(水) 22:23:07 

    勝手に可哀想とかどんな上からの立場でモノ語ってんのw

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:07 

    なぜかわいそう、と思うんだろう…
    余計なお世話だわ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:21 

    >>98
    さすがにそこまでは考えすぎじゃ。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:36 

    結婚して今より幸せになるかどうかなんて他人にわかるわけないのにね。
    お金あって自由って幸せだと思うけどな。
    結婚してもお金や色々なことでケンカして毎日イライラしてるより絶対に幸せ!!

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/27(水) 22:24:39 

    私は結婚も出来なくて悲しいと言えば
    『可哀想』『自業自得』
    私は独身で幸せと言えば
    『可哀想』『幸せになって』

    不倫願望トピ
    結婚後悔トピ
    旦那嫌いトピ
    結婚できない人の特徴トピ

    立ち上げてるのはどの立場の人なのか。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2019/11/27(水) 22:25:45 

    あさこさんは男女問わずモテてるよ
    穏やかで情に厚くて優しい人だからスタッフをいじめたおす若手美人女優よりずっと好かれてる
    信じられないと思うけど業界にいたらどんな美人タレントでも大抵はツンケンして挨拶も目を合わせない、シカトが多いから(元気いっぱい!皆にニコニコ!はデビュー当時だけとかね)ニコニコと気を遣ってくれるあさこさんがモテない訳ないよ
    男が全てじゃない、というより自分の好きな人たちと好きな生き方を今は楽しんでるんだなと思う

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2019/11/27(水) 22:26:14 

    あさこは凄く稼いでるから全然不幸じゃない
    お友だちもいるから全然不幸じゃない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/27(水) 22:27:29 

    あさこさん、本当に性格がいいな
    人柄の良さが顔に出てる

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/27(水) 22:27:34 

    >>98
    結婚当初の幸せと、子どもが出来て大変ながらも生活していける幸せとか、夫婦二人なら二人の時間を重ねていける幸せは違うんだよ

    次のステージでも幸せになってね、っていう、うまく言えないけどそういう意味だよ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/27(水) 22:27:40 

    >>98『おめでとう!』だけで良いってことかな?報告する側に言って欲しい言葉まで求められたくないなー(苦笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/27(水) 22:27:52 

    >>104
    ADさん?もTwitterの裏垢で呟いてた
    あさこさんだけはいつでも信じられる的な。笑
    ガチなんだね

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/27(水) 22:28:52 

    かわいそうって言ってる素人よりお金もあるし、素敵な仲間がいる。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/27(水) 22:29:51 

    >>15
    え、未婚に妬まれないようにしてるだけだよ…
    大変な事もあるけど未婚よりは1000倍幸せだと思う

    +17

    -43

  • 112. 匿名 2019/11/27(水) 22:29:56 

    >>15
    幸せそうな人少ないんだ
    両親も義両親も今も仲良いし、私たち夫婦も友達のところも、親の友達夫婦も仲良くて幸せそうだよ
    私の周りが特別幸せそうな人ばっかりなのかもしれないけどね

    +29

    -8

  • 113. 匿名 2019/11/27(水) 22:30:04 

    女芸人ってバラエティでは「結婚できない寂しい女」みたいな役割をやらされることが多いけど、みんななんだかんだそれなりに恋愛してきてるし、独身でも楽しそうに生活してるよね。好きな仕事して女芸人同士で馬鹿話するのも良い人生だと思うなー。価値観は人それぞれだから押し付けるのはよくないよね

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/27(水) 22:30:37 

    >>1
    出演はしていたけれど
    この番組におけるいとうあさこはレポーターであって、水曜パートナーではない

    水曜パートナーは壇蜜

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/27(水) 22:30:51 

    >>97
    横だけど、自分自身が幸せって感じてるなら色々な形があっていいんじゃない?
    あなたが既婚か未婚か知らないけど(つまり結婚してようがしてまいがどうでもいい)

    +6

    -11

  • 116. 匿名 2019/11/27(水) 22:31:26 

    女芸人は結婚できないキャラで仕事くるから恵まれてる

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/27(水) 22:32:04 

    >>97
    うん
    そこまでおかしな例出さないと独身が幸せと言えないのかと思ってしまう

    +45

    -9

  • 118. 匿名 2019/11/27(水) 22:32:17 

    結婚するのーっていわれたらおめでとうとなるけど、独身はかわいそう、結婚は幸せ、独身は幸せじゃないって決めつける人ってその人自身が不幸なんだと思う。下に見られる筋合いないよね、独身の人は。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2019/11/27(水) 22:33:18 

    あさこは選ぶ立場でしょう。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2019/11/27(水) 22:33:22 

    イッテQの実況では誰もかわいそうなんて言ってなかったよ
    次はあさこと期待する声は多かったけど、本人は結婚願望ないのかな?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/27(水) 22:38:25 

    >>41
    あさこさんはすごい気配りするし、切り返しが上手く人を傷つける発言しないよね。
    育ちがよくて、人柄もいいのがわかる。バラエティで身体を張ってても不幸には見えないよ。かわいそうだって思ったことない。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/27(水) 22:38:37 

    あさこさん、独り者キャラなところが多少あるからそう思われるのかなぁ
    初期の朝倉南ネタとかそうだったよね

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/27(水) 22:39:21 

    次はあなたにも良い人が現れるといいね!みたいなの言う必要はないかもね。
    言われていい気しないもん。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/27(水) 22:39:43 

    自虐ネタを真に受けてる人が多いんだね

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2019/11/27(水) 22:40:59 

    >>94
    年上だけど勝手に呼び捨てにしてるわ
    ごめんね、あさこ

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2019/11/27(水) 22:42:14 

    >>14
    そういうのも見下しだよ

    +81

    -2

  • 127. 匿名 2019/11/27(水) 22:44:11 

    仕事も順調で友達もたくさんいて
    美肌で可愛いし不幸なんて1つもないよあさこは

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:05 

    なんであさこが可哀想なの
    意味わからんわ
    言ってる奴の価値観ふるい笑

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:32 

    この前のイモトのトピにもたくさんあった、あさこも幸せになってほしいってやつの事言ってるよね
    まるで今幸せじゃないみたいな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/27(水) 22:47:07 

    稼げる女は独身も幸せよ
    DVや姑と同居とかより全然マシだろ
    案外そういう目にあった人が独身キャリアウーマン叩いて憂さ晴らししてんでしょ

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2019/11/27(水) 22:47:14 

    可哀想かな?
    あさこさん人生楽しんでそうだけど。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/27(水) 22:47:45 

    あさこは後輩に慕われてるしお金もあるからね。
    一般人が同じ土俵に立ったつもりで「可哀想」なんてお門違いもいいとこ。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2019/11/27(水) 22:48:03 

    相手居ると思う。
    まだプロポーズされてないだけ。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2019/11/27(水) 22:49:20 

    いとうあさこって良い奥さん、良いお母さんになりそう。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2019/11/27(水) 22:49:27 

    >>14
    実家はお金持ちでお嬢様だし悲壮感ない。

    +54

    -2

  • 136. 匿名 2019/11/27(水) 22:51:58 

    >>49
    さらに幸せになるといいね
    結婚云々は関係なく、人の幸せを喜べる人なんだろうからもっと幸せ掴んで欲しいと思うよ

    +8

    -24

  • 137. 匿名 2019/11/27(水) 22:55:01 

    かわいそうとか何を上から目線で…
    こういうのが一番失礼なの分からないかな?
    前に中山秀征があさこに負け組いじりをしたけど
    その時もあさこは不幸ではないって言ってたよ
    優しいふりしてこういう事言う人は中山秀征と同じ無神経な人だね

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/27(水) 22:55:29 

    かわいそうとは思わない

    本人、結婚したいとは言うけどちょっとネタ入ってるのかなと思うとこもあるし。
    結婚じゃないとこで幸せそうだもん。
    仲間に囲まれて楽しそう。
    周りに愛されてるから、寂しい事はないんじゃないかなぁ

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/27(水) 23:02:30 

    まぁ~、アサコは実家大金持ちだし自身も相当な額稼いでるだろうから、この先独り身で通しても老後は高級老人ホームで何の心配もなく至れり尽くせりの生活おくれるよ。ある意味羨ましいくらい。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/11/27(水) 23:09:58 

    あさこってかっこいいね、凛としてる。
    あさこは芸人だから行き遅れどくじょ扱いされてもおいしいのだろうけど、そういじりをまんま受け入れると世間の独身に対して失礼になるから「不幸じゃない」ってぎりぎりの反論してるんだろうね。

    賢くて素敵な人だよね、あさこさん。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/27(水) 23:10:02 

    心から喜んでたのを可哀想って思うのがよくわからない。
    あさこさん見てると元気が出るし、周りに優しい人間になりたいと素直に思える。
    きっと言い寄ってくる男性も多いと思う。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/27(水) 23:10:48 

    あさこさんはババアとか言われて負け犬キャラだけど
    実際若い頃から彼氏もいて、多分今も彼氏かそんな感じの男の人はいるはずで、しかも子供の頃からお金持ちで実際は超勝ち組でしょ、キャラとしてテレビ用に作ってるだけで
    実際あさこさんと飲みに行ったことある友人がいるけど見た目も若くて性格も良くて絶対モテてる人だって言ってた
    女芸人でも本当に彼氏いない歴年齢の人たちとは全然違うでしょ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/27(水) 23:12:08 

    生放送見ててあさこさんだったらなぁ。とは思ったけど

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2019/11/27(水) 23:13:15 

    職場にマジで独身=もてない=やばいwwwって思ってるおじさんいるよ。
    そして婚カツして結婚した男女もプゲラらしい。

    まあそのおっさん自体が肩書大好きキチガイ系のいかれたおっさんなんだけど。たぶん妻子もいかれてると思うわ。自分は結婚してるからかしらないけど口説きの天才だと思い込んでるらしい。口説きのアドバイスとかしてる。

    マジでそんな口説きについてくやつっておまえの嫁くらいしかいねーだろって思う。
    こんなお花畑既婚ジジイもいるよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/27(水) 23:13:34 

    結婚したからこその苦労もあるし
    独身だから不幸っていう考えはもう古いよね

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/11/27(水) 23:14:22 

    女が結婚するのは世間体のためと経済的な理由が大半なので
    いとうあさこくらい金稼げて実家金持ちならその辺の不安がないでしょう

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2019/11/27(水) 23:14:38 

    結婚してるけど友人とは疎遠になり義実家で同居で肩身狭い思いしてる私より、あさこさんみたいな人生の方が絶対幸せだと思う。
    友達多いしみんなから慕われてる。
    結婚=幸せ じゃないんだよ。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/27(水) 23:15:49 

    あさこさんには本当に本当に幸せになって欲しいな

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2019/11/27(水) 23:15:59 

    あさこさんが奥さんだと、楽しい家庭になりそうだけどな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/27(水) 23:16:37 

    つか年収数千万、貯蓄億単位の人の心配を
    年収400万~600万くらいの人の嫁が心配するのっておかしくない?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/11/27(水) 23:21:28 

    毎日ご飯作ったり家事して子供の世話したり義実家付き合いすることを幸せと感じるかって
    本当人それぞれだと思うんだよね
    いい年して結婚しない人は~という偏見がなければ
    友達がいて恋人がいてお金があってという独身はすごく幸せだと思うよ

    +15

    -2

  • 152. 匿名 2019/11/27(水) 23:25:56 

    結婚だけが幸せじゃないのよ
    あさこさんは幸せそうだよ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2019/11/27(水) 23:26:15 

    お金もある 仕事もある 独身で絶対楽しいと思う

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/27(水) 23:27:17 

    >>75
    温泉同窓会とかの企画、いつもあさこさんが引っ張っていってる感ありますよね!
    本人も私がしっかりしなきゃ!って思ってそう!
    大好きです!!

    +60

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/27(水) 23:34:45 

    私もあさこに憧れてる。気転で効いて賢くて楽しい。私もこういう50才になりたいと思っている。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/27(水) 23:36:59 

    この人、雙葉出身のお嬢様で、男に養ってもらう必要もないんだから、ホント幸せなんだと思うよ。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2019/11/27(水) 23:41:02 

    イモト結婚の流れからの幸せになってほしいってのはイモトが本当に幸せそうだからあさこさんにもそんな風になってほしいなって思っただけじゃないかな
    イモト本当に幸せそうだよ

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2019/11/27(水) 23:41:26 

    幸せでもそうじゃなくても、幸せになってほしいと言うこと自体が余計なお世話だと思う
    心の中でそう願っているだけでいい
    親心ならわかるけど人に言われるのはちょっと友達でも嫌かも
    幸せでいてねならまだわかる

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/27(水) 23:46:00 

    『あさこも幸せになってほしい』てあんまり言われ続けると、私って不幸なのかな?て思う気持ちはわかる
    みんながあさこ大好きなだけなんだけどね

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2019/11/27(水) 23:46:46 

    いとうあさこは収入多くて頭もよくて実家も金持ちだから
    ポイ活してる性格からしても運用とかもしていてものすごく資産もってそうだなと思う
    もう年齢的に子供を持つこともないのだろうから(嫌味ではなくて)
    結婚というかたちをとるより独身のまま仲間やパートナーと過ごす方が良いんじゃないかな

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2019/11/27(水) 23:49:39 

    女の幸せ=結婚、男は結婚したら負けって根強い風潮なんなんだろうね
    あさこと同い年の世間一般の主婦なんて疲れた顔して口開けば人の悪口噂話しながらパートしてるじゃん

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:44 

    余計なお世話!

    心配してあげてる、みたいな上から目線

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/27(水) 23:56:55 

    本当余計なお世話
    幸せになってって結局それ言ってる人たちの願望でしかない
    大勢から言われたら鬱陶しい

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/28(木) 00:03:56 

    モラハラ夫と生活してる私からみたらめちゃくちゃ幸せだと思います。
    ただ、本音言えば、子供はめちゃくちゃ可愛いから我が子の可愛さを知らないのはちょっとかわいそうだと思う。
    めちゃくちゃ良いお母さんになってたと思うから。

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2019/11/28(木) 00:08:02 

    イモトも独り身のとき言ってたよね、腹立つこと聞かれて
    「イモトには幸せになってほしいって言うやつら!今でもじゅうぶん幸せだっつーの!」って
    幸せになりたいから告白したわけではないわけで

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2019/11/28(木) 00:08:32 

    >>164
    モラハラ夫と生活させてるそのお子さんの方がかわいそう
    あなた子供に依存してそう

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2019/11/28(木) 00:16:22 

    ねぇねぇ

    幸せかそうじゃないか、って
    自分で決めるんじゃないの?

    って言いながら
    わたしもここに書き込んでるんだけど笑

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:16 

    いや全然可愛そうじゃないよね、普通の人よりめっちゃ稼いでるだろうし。好きなことできるだろうしね。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:12 

    あさこ大好きだよ!

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:22 

    お金持ってて独身なんて最高だよ。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:47 

    >>167
    そうよ、自分で決めるのよ

    私は側から見たら多分不幸な人になるのかもしれないけど、天気の良いポカポカ陽気の中お布団干してその布団にぬくぬく寝れるだけで幸せだなぁ〜て思えるから不幸なんかじゃないよ
    些細なことでも幸せ感じられるから幸せなことだらけよ

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/28(木) 00:46:39 

    あさこのキャリア知ってて言ってんのかね

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:18 

    イモトもあさこさんも素で性格が良さそう

    あと何気に綺麗だよね
    イモトなんか昔の映像と今の姿があんまりかわらない
    あんな過酷な生活なのに

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2019/11/28(木) 01:13:46 

    >>103
    ツイッター民もガル民も民度は言うほど変わらないんじゃないかと
    既婚者のツイッター民でガル民もいるだろう
    たまにガルでうわー…ここだから、女の幸せを訴えてるんだろうけど
    キモー時代遅れー…って人いるし

    きっと家族は誰も話聞いてくれないんだろうな〜みたいな自慢?

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/28(木) 01:19:22 

    >>41
    ほんとだね。
    撮影で一度お話したことがあるけど、こんな一般人にもすごく気を使ってくれて、優しくてほんとに素敵な方だった。
    それ以来、理想の人です。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/28(木) 01:20:35 

    良いお家に生まれて自分も稼げるのなら
    わたしなら結婚したいと思わないな
    母がお嬢大学の出で
    同窓会をマメにやってるので話を聞くと
    その世代にしては珍しく独身で
    親の遺産で悠々自適の人がわりといるみたい

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2019/11/28(木) 01:22:25 

    >>154
    あさこさんとバービーは頑張りすぎないでねって思います。

    +35

    -1

  • 178. 匿名 2019/11/28(木) 01:34:54 

    >>136
    自分の方が幸せって感じの言い方だね。
    さらに幸せ、もっと幸せって余計なお世話。

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2019/11/28(木) 01:35:05 

    >>111
    1000倍(笑)よかったね、幸せで!
    結婚=幸せと思ってるタイプかな?
    みんながみんな結婚したいわけじゃないんだよ。
    あと、あなたがたまたま幸せなだけで、子供やお金のために離婚しない仮面夫婦や実際に離婚する人も沢山いるよね?幸せだったら離婚しないよね?
    結婚して幸せになった人もいれば、そもそも結婚に興味なくて独身が幸せに感じる人もいる。
    幸せの価値観なんて人それぞれだよね。どっちがとかないよ。

    +15

    -6

  • 180. 匿名 2019/11/28(木) 01:38:27 

    >>13
    本当にそうだよ。
    不幸だけじゃない。
    幸せって決めつけるのも傲慢だよ。
    幸せって他人が認めるものじゃないよ。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2019/11/28(木) 01:47:54 

    あさこさんのご実家の方々知ってますが本当にお嬢様ですよ。
    結婚願望あれば裕福な家柄の男性とすぐにでも結婚できるかと。
    キャラとメイクと髪型でイメージは地味かもしれませんが美形なのも加えると本当上流階級の方です。
    体に気をつけてこれからも芸能界で頑張ってほしいです。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2019/11/28(木) 02:09:43 

    結婚したから必ず幸せとは限らない
    悩みは尽きない
    自分のものさしで人の人生計っちゃだめだよ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2019/11/28(木) 02:09:53 

    >>129
    あったあった
    あと幸せになって欲しい芸能人トピとか
    謎の上から目線だよね

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2019/11/28(木) 02:10:06 

    >>180
    幸せに見える人が本当に幸せなのかは本人にしかわからないよね
    おしどり夫婦が実は仮面夫婦だったりさ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2019/11/28(木) 02:28:13 

    >>165
    イモトも言われてたんだね
    結婚報告した後でも幸せになってねて言われて、『だから幸せだっつーの!』て思ってるかもねw

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/28(木) 02:32:10 

    >>14
    お金は確かにあるだろうけど、幸せなんて比べられないよ。いろいろあるもんだよ。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2019/11/28(木) 02:47:55 

    かわいそうとか他人が言うのはおかしいよね。
    大きなお世話だわ(笑)
    イッてQ観た時も泣きながら喜んでたし、本当みんな仲良いんだな〜と思った。私も泣いてしまった。何だかんだ言われるけどイッてQ好きだわ!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2019/11/28(木) 03:07:11 

    >>55
    そう言われるとそうだね!あさこずっと売れてるのすごいね。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2019/11/28(木) 03:09:59 

    私よりは確実に幸せだと思う。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2019/11/28(木) 03:27:38 

    なんかここでは未婚=不幸なんてことないよ!とのお言葉多いですが
    だけど、リアルでは100%「あらぁ……」と可哀想って顔される
    未婚と言っただけでなぜか勝手に同情されたり励まされたり、時には説教されたり
    実際のとこそんなもんよね

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2019/11/28(木) 03:28:43 

    >>129
    あのコメントにたくさんプラスついてたけどなんか違和感あって押せなかったんだ、あさこの言葉で理由がはっきりしたよ。
    悪意がなくても、むしろあさこの場合は好意で言われてるだろうけど余計な一言だと思う。
    イモトに『おめでとう』だけでいい。
    イモトに対してはこちらまで嬉しくて『ありがとう』という気持ちだった。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/28(木) 03:42:34 

    あさこより黒沢さんの方が…

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2019/11/28(木) 04:18:44 

    以前番組でお見合いしてたけど、着物が似合うお嬢さんて感じでとても素敵だった。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2019/11/28(木) 04:22:37 

    >>37

    この画像来ないかなーと思ってたw

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2019/11/28(木) 04:29:54 

    結婚しても不幸な人いるしね‥

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2019/11/28(木) 04:31:48 

    いとうはいとうでも人に好かれていい人間だな!

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2019/11/28(木) 05:12:04 

    幸せか不幸なんて本人にしかわからないよね
    恵まれてる幸せそうな人でも精神病んでたり、幸せそうに見えない人でも楽しそう幸せって言う人もいる
    結婚して幸せな人も不幸な人もいるし、独身で幸せな人も不幸な人もいる
    こうしたら幸せとかそんな単純なら楽だろうね
    いとうあさこが幸せって言ってるなら幸せなんだと思うし、かわいそうって何?って思う
    そもそもいとうあさこはお金いっぱい稼いでるだろうから一般の独身と一緒にするの変

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/11/28(木) 05:28:39 

    お金があれば大抵のことは実際解決するよ
    一人だと特に
    ハズレの夫や子どもがいたら金で解決できなくなる場合もあるし
    そこまで大げさに考えなくても
    好きなように時間を使えるのって超幸せなことだと思うんだけど
    人に合わせて自分勝手に食べたり寝たりができないのってストレスだわ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/11/28(木) 06:34:24 

    幸せか幸せじゃないかなんて本人にしかわかんないと思うんだけど…
    極端な話、既婚でDVされてても幸せだって感じる人もいるだろうし、天涯孤独でも幸せだと感じて生活してる人だっていると思わない?
    周りが勝手に可哀想と決めつけるのはよくない。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/11/28(木) 06:46:56 

    私はあさこのめでたいニュースを待ってるよ
    いつでもいいよ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/28(木) 06:48:46 

    育ちの良さが伝わるよね。
    最近のお気に入りの言葉「人は見かけ通り」のいい方の意味だね

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/28(木) 06:50:21 

    阿佐谷姉妹も不幸感ないもんね

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2019/11/28(木) 06:55:44 

    結婚しても隣の芝は青く感じるし、相手によりけりで年収の違いで格差はあるし、結婚しても子供のカーストはあったりで独身の方がいい場合もある

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2019/11/28(木) 07:12:30 

    >>15
    洗脳だよね。そう思わせないと誰も結婚しなくなるから。

    +15

    -6

  • 205. 匿名 2019/11/28(木) 07:22:59 

    既婚→幸せ
    未婚→不幸せ
    そんな単純なものじゃないのにねぇ、、、
    他人が何を感じ・思ってるかなんてわからないのに、不幸・かわいそうと決めてかかるなんて傲慢だよ

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2019/11/28(木) 07:23:15 

    いとうあさこは実家が金持ちのお嬢だしやりたかった芸人の仕事で毎日テレビで見かけるくらい売れてて稼いでるし友達も多いし幸せだと思うよ。
    ああいうキャラだけど実際は彼氏がいるかもしれないし、あさこの奢りに釣られて呼べば呑みに付き合ってくれる若いイケメンがいてもおかしくない。そもそも結婚に興味あるかどうかもわからないじゃん。

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2019/11/28(木) 07:25:40 

    こういうコメント書く人ってリアルでも余計な一言言ってるんだろうね。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/28(木) 07:30:22 

    >>15
    今は家電揃ってるし、コンビニもあるから一人でも不自由しないけど、昔は仕事含めて一人で生きるより支え合う方が効率良かっただろうなと思う。
    そんな現代、一人で生きていけるのに、誰かと生きていきたいと思えるのも幸せだと思うよ。
    DVやハラスメントは論外だけどね。

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2019/11/28(木) 07:32:00 

    >>97
    そりゃ良い人と出会えたら結婚もしただろうけど、結婚なんてただの巡り合わせの運みたいなもんで、そこに優劣なんか無いのに、「結婚できるかどうか」にこだわって焦って結婚して不幸に飛び込む人より、自分で選んで自分で稼いで自由を謳歌してるこの人の方が賢いし幸せだってことでしょ。

    +16

    -7

  • 210. 匿名 2019/11/28(木) 07:33:14 

    独身を謳歌してる人→イトウアサコさん
    結婚して周りから祝福されてる人→イモトアヤコさを
    匂わせマウンティング結婚。相手ヲタから嫌われガルちゃんを脅す人→Aさん、ヴォルデモートさん

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2019/11/28(木) 07:41:54 

    ヒルナンデスの大久保さんとのロケ爆笑しながら観てる
    男にはそんなに面白くないかも知れないけどらアラフォー女性の私にはなんかハマるんだよね
    若い男をからかいながら温泉旅行したり、あれ観てたら独身女性同士っていいな~と思う
    私も一緒に旅行行きたい

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/11/28(木) 07:44:10 

    >>15
    あなたは独身なの?

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2019/11/28(木) 07:52:09 

    あさこ大好き!
    仲間も多くて後輩からも慕われて、先輩からも可愛がられてお金もあって、すごく幸せだと思うけどなぁ。
    あさこが幸せだと思う形で幸せでいてくれるといいなと思う!

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/28(木) 07:54:02 

    >>202
    阿佐ヶ谷姉妹もなんか好き!
    優しくておっとりしてて、楽しそうにみえる。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2019/11/28(木) 08:12:51 

    >>23
    伊藤で あさこで フレッシュだからー♪だよ

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2019/11/28(木) 08:27:59 

    ヤフコメに、いとうあさこは稼いでるし性格も良いから
    結婚しようと思えば出来るはず

    自分がしたくない(今の状況が心地良いから)からしないんだ
    って書いてあってその通りだと思ったよ

    +8

    -4

  • 217. 匿名 2019/11/28(木) 08:54:43 

    いとうあさこさんも大久保さんもキャラなだけで実際は人並みにモテてると思う。貴理子が最初の結婚する時もずーっと彼氏いなくてモテないキャラだったけど突然結婚したからね。芸能人のモテない拗らせはあくまでもキャラ。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/11/28(木) 09:06:50 

    お金持ちで自立して自分の生活を確立して寧ろ羨ましい。独身でいい。悲壮感全くない。

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2019/11/28(木) 09:08:07 

    お嬢だから結婚しなくていいっていう根拠も分からないけど

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/28(木) 09:09:07 

    全然かわいそうに見えないよ。あさこいつも幸せそうじゃん!

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/28(木) 09:09:14 

    既婚貧乏よりは楽しいと思う
    やりたい仕事してるし、正直50すぎたら独身って気楽だよお金あるんなら

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2019/11/28(木) 09:09:23 

    噛み付くでもなく、嫌味でもなく、自虐でもなく、丁寧に私は不幸ではないってスッと伝えるってのもまためちゃカッコいいわ〜あさこ〜

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2019/11/28(木) 09:13:30 

    私が男だったらいとうあさこさんと結婚したいけどな
    でも大久保さんとあさこさんで内科外科とあとひとつ病院があって、海が見えるホームに入居したいって言ってるから今更結婚する気はないのかも
    ある程度の年齢がいっててお金稼いでたら、結婚するメリットないかもね

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2019/11/28(木) 09:31:34 

    私いま結婚して子供もいて専業主婦でお金に不自由していなくて旦那も子供も大好きだけど
    あさことなら代わってもいい
    まあ向こうが嫌がるだろうけど
    あさこは幸せそうだし楽しそうだし素敵な女性

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2019/11/28(木) 09:31:43 

    結婚してるから幸せはもう古い。
    結婚しても幸せじゃない人なんて沢山いる。
    お金も仕事も十分にあって
    友だちに囲まれてる
    いとうあさこさんは幸せだと思う。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2019/11/28(木) 09:37:05 

    >>14
    だから、決めつけないでよー

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2019/11/28(木) 10:05:54 

    バリバリ仕事して財力もあって遊ぶ男はいるだろうし十分幸せだろから、結婚というものに特に大きなに幸せを求めてないと思う

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2019/11/28(木) 10:29:11 

    40代未婚の私も会社の60歳男性に「イモトすら結婚したよ。蓼食う虫も好き好きだからさぁ。もう諦めてることないよ」とかなり嫌味でムカついた。

    「結婚したら男の人の世話までしなきゃいけないじゃないですか。そんなの私はイライラするだけだから、結婚向いてない。」
    と答えた。

    結婚は義務なのか?
    結婚してるからって偉そうなこと言って、子育て参加せず、日頃の家庭でも大して役に立ってないんじゃないのって感想です。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/28(木) 10:33:09 

    いや何気にモテてると思うよ?この人。私は良い女だと思うもん。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2019/11/28(木) 10:34:20 

    (かわいそう)という言葉は間違ってるね!

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2019/11/28(木) 10:39:41 

    >>15
    幸せ!!!ってわざわざ周りに言わないだけだよ

    +9

    -4

  • 232. 匿名 2019/11/28(木) 11:21:04 

    こんな人を見下すひねくれババアでも結婚してるのに、あさこのように優しい人ほど結婚してないように思うのは自分だけかな。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2019/11/28(木) 11:27:21 

    イイとこの娘で稼ぎもある。金目当てのヒモ願望男ばかり近づいてきそう。そりゃ相手選びは慎重になるよ。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2019/11/28(木) 11:39:16 

    えっと。
    イモトアヤコさんの結婚で、いとうあさこさんが話題になるって何ででしょうか。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2019/11/28(木) 11:49:46 

    いとうあさこさんモテると思うんだけど、本人が理想が高そう
    爽やかで可愛い感じの年下が好きそう

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2019/11/28(木) 12:15:39 

    >>85
    その涙を悔し涙だと判断して可哀想と思ったのでは?

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2019/11/28(木) 12:24:29 

    結婚したけど幸せじゃないおばさんが言ってそう

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2019/11/28(木) 12:38:47 

    >>9
    いやいや、ただ見下してるだけじゃなくて
    「心配してあげてる優しくて良い人」と思われたい欲もある。
    他人を利用して、優越感と良い評価を得たい人が言う言葉。

    相手に向かって「かわいそう」 て、ある意味ケンカ売ってる。

    +19

    -3

  • 239. 匿名 2019/11/28(木) 12:47:27 

    >>233
    若い頃にヒモ男に何度も引っかかったことネタにしてるよね。
    結婚しちゃいけない人をちゃんと見極めてきて今なんだから、偉いなーと思う。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2019/11/28(木) 12:49:47 

    あさこさん、お笑い芸人だけど、そこはかとなく上品。育ちいいんだなーってわかる

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2019/11/28(木) 13:27:17 

    あさこは顔はアレだけどオッパイでかいし男は昔からいそうなタイプなんだけど結婚しなかったのは
    やっぱり理想が高かったのではないかと予想
    大金持ちの娘で周囲の学歴も高いし、妥協できなかったのでは
    だって周囲の芸人なんてヤバイのしかいないでしょ

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2019/11/28(木) 13:38:33 

    >>228
    イモトすらって…失礼なじじいだね!
    彼女ががんばり屋さんなのは見ていてよくわかるし、お金だってじじいよりよっぽど稼いでるっちゅうの!228さんに対してもすごく失礼だし普通にセクハラだし。ホントこういうじじい嫌いだわ。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2019/11/28(木) 14:05:48 

    結婚=幸せって思うのは人それぞれだしそこまで結婚に興味がない人からしたらうざいだろうな。
    結婚しない事を出来ないと勝手に思われて勝手に哀れみの目で見られるのって嫌だろうなって思う。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/28(木) 14:15:26 

    あさこの嬉し泣き見て
    私はもらい泣きしたけどね。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2019/11/28(木) 14:16:28 

    独身の方が幸せなんてあさこは一言も言ってないじゃん
    不幸じゃないってことだけ言っておきたかったんでしょ
    幸せですよとアピールもしてない、そう言うと独身が強がってるとか言う人いるからね
    言葉の選び方も賢い

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2019/11/28(木) 14:20:19 

    そもそもあさこさんが
    一般人だったとしても
    お父様・お兄様も超優秀
    あさこさん自身は下から雙葉の正真正銘のお嬢様
    常識がある普通の男性では
    恐れ多くて結婚申し込めるレベルじゃない家柄の人。

    家柄がすごいから自分の好きにしたり
    自由になるのが大変だったと思うけれど
    今はすごく幸せだと思うな。

    結婚しても幸せじゃない人ごまんといるし
    結婚は決してゴールじゃない終わりじゃない事を
    既婚が言っときます(笑)

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2019/11/28(木) 14:23:29 

    >>10
    しかも美智子様と同じ学校と知ってびっくり!
    ガハハと笑ってるけど、肌も綺麗だしなんとなく綺麗!

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2019/11/28(木) 14:35:10 

    >>15 こういう独身が一番かわいそう。
    あさこは幸せそう。

    +4

    -9

  • 249. 匿名 2019/11/28(木) 14:56:49 

    >>9
    かわいそうって見下してる一般人より芸能人のほうがよっぽど格上なのにね

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2019/11/28(木) 15:02:53 

    承認欲求強過ぎる人って可哀想

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2019/11/28(木) 15:21:17 

    >>1
    イッテQのBBAイジリにクレームつけるやつとか、今回のこれとか
    結果その人たちが見下してる気がする。
    あさこは何とも思ってないだろうし、人生めっちゃ楽しんでるでしょ。不幸オーラ出てないもん。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2019/11/28(木) 16:05:12 

    結婚してないのが可哀そうとは思わないけど
    あさこさんにはパートナーがいた方が良いとは思う

    涙もろいのが悪いことではないけどたまに不安になるんだよな…

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2019/11/28(木) 16:31:40 

    >>28
    あさこさん尊い。
    頑張れ。絶対幸せになれるw

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2019/11/28(木) 17:27:34 

    かわいそうとか優しい人ぶってマウント取る人が一番嫌い

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2019/11/28(木) 18:18:45 

    あさこさん
    優しさにあふれていて 大好きです。
    私は心が汚いので。
    キラキラして見えるよ!

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2019/11/28(木) 18:29:51 

    >>20
    いつから「可哀想」が蔑みの意味合いに取られるようになったんだろうね、同情してくれる人がいる時点で恵まれてる人生だと思う
    あさこが前までは誰でもいいから結婚したいって言ってての現状だから幸せになって欲しいって思うのは普通だと思うけど
    てか職場に40代の独身女性がいて30代の同僚が結婚したとして、40代の人に対して幸せになって欲しいとか可哀想どころか何の感情も生まれないよ
    結婚できない40代に幸せになって欲しいって寄り添って声をかけてくれる人がいる時点でネット上だとしても相当人徳があると思う

    +0

    -4

  • 257. 匿名 2019/11/28(木) 18:48:42 

    >>14
    それも違うでしょ。
    結婚=幸せって昭和の価値観だよ。
    テレビ出てる人も一般人も、結婚して幸せな人もいれば不幸な人もいるし、未婚で幸せな人もいれば不幸な人もいる。人それぞれ。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2019/11/28(木) 19:00:08 

    >>20
    じゃあ子供の写真つき年賀状が届いてもギャーギャー言うなよ
    一切配慮しないからな

    +2

    -6

  • 259. 匿名 2019/11/28(木) 19:03:04 

    結婚だけが幸せじゃないからね~。
    独身でも既婚でもあさこが幸せならそれでいいです😊✨

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2019/11/28(木) 19:07:45 

    実家金持ちだし自身も稼いでるんだからどこが可哀想なんだ?ぶっちゃけモテるだろ

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2019/11/28(木) 19:09:42 

    このラジオ聞いてたんだけどテレビ見ながらエゴサしてたんだって
    もしかしてだけどあさこさんもガルちゃん民だからあの日のイッテQトピを見てたのかなとニヤニヤしながら聞いてたよ
    いとーあさこーねーーさーーん♪

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2019/11/28(木) 19:13:59 

    幸せのおすそ分けとかも余計なお世話だよね。
    あさこさんは終始笑顔で涙流してたから、本当に心の底から嬉しかったんだと思う

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2019/11/28(木) 19:17:57 

    >>209
    そのとーりと思う

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2019/11/28(木) 19:25:56 

    >>80
    同意。結婚に夢見すぎなんだよな
    いいことも、わるいことも、それなりにあるのに。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2019/11/28(木) 19:28:50 

    >>246
    同意。結婚はゴールじゃなくてスタートでしかないな。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2019/11/28(木) 19:39:36 

    結婚はおめでたいし幸せな事だと思うけど、だからと言って独身が不幸せとか言われたらまじ意味不明だよね
    自分も未婚だから周りから色々言われるけど、結婚って義務じゃないのに何で強要されないといけないのかと思うわ

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2019/11/28(木) 19:44:10 

    >>190
    それはたぶん「相手の知らない世界を知ってる自分が偉い」て感じがしてるんだろうと思う。

    プロポーズ・結納・結婚式、夫婦の世界、育児の世界、嫁姑の世界、ママ友の世界…
    それを経験して知ってるから、その分だけ偉くなったと思ってんのよ。
    変に自信も付いたりして。

    例えるなら、進学などで田舎から上京した子。
    地元から出たこと無い子からは、ちょっと眩しく見えたり、
    田舎の子に対して「都会ってのはね~」てマウンティングしたりするのに似てる。

    それだけの話なんだけど「自分の方が上だ」て錯覚するんだよ。

    ちなみに、夫や子供に苦労してる人ほど、家庭が上手く行ってない人ほど、
    上になりたがる傾向にある、と感じる。傷ついた自尊心を満たすためにね。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2019/11/28(木) 20:10:37 

    あさこ姉さんに可哀想なんて言ったら失礼だ。
    同情なんかいらんだろ。

    あさこ姉さんには幸せになってほしいけど
    何が幸せかはあさこ姉さんの決めることだから。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2019/11/28(木) 20:26:47 

    >>36
    どこかの愛子さま聞いてるかしら?

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2019/11/28(木) 20:37:05 

    そーだよ
    結婚して幸せになれるなら
    迷わず世界中の人が結婚します。
    私もとっとと結婚します


    +0

    -1

  • 271. 匿名 2019/11/28(木) 20:46:29 

    芸人友達いっぱいいて仕事もあって人気でお金もあって明るくて
    結婚してる私より全然幸せそうだよ

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2019/11/28(木) 21:00:15 

    こんなに活躍してて、しかも本人の人柄とか努力とか才能とかでのし上がってきてて。成功者に対してかわいそうとかって、現実見えてない人の意見でしょ。女性として尊敬するよ。しかもおキレイだしね。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2019/11/28(木) 21:03:46 

    前に探偵ナイトスクープで、あさこのことが大好きな5歳くらいの男の子がいて、あさこと1日デートするって回があったけど、めちゃくちゃほっこりで大好きな回だった☆

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2019/11/28(木) 21:41:10 

    あさこ幸せそうじゃん
    楽しい仲間もたくさんいるし仕事も充実していてお金には不自由してないし
    一般人の未婚と同じに考えるほうが間違ってると思う

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2019/11/28(木) 21:58:51 

    余計なお世話。自分の尺度でしか物を見れない人って周りにもいるけど本当に嫌。
    私は既婚子持ちで、幸せだとは思ってるけど、独身で旅行とか趣味に自分の時間費やしてる人見てたら楽しそうだな、羨ましいって思う。その人その人の幸せがあるよね。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2019/11/28(木) 22:16:36 

    いとうあさこは普通に勝ち組でしょ。頭も性格も良いし金もある。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2019/11/28(木) 22:37:12 

    焼きそばはUFOで育ったよ
    ピンクレディーのCMも有名だよね

    お腹と背中がくっついて~
    食べたくなったらUFO♪
    いとうあさこ イモトアヤコ結婚生報告でネットの「かわいそう」の声に「不幸じゃない」

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2019/11/29(金) 00:02:24 

    あさこ大好き!一緒に飲みに行きたいです!

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2019/11/29(金) 11:39:08 

    焼き肉にイモトを連れてったわけじゃないのね。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/11/29(金) 20:17:42 

    >>254
    こういう嫌味ったらしい人間大嫌いだわーww

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/11/30(土) 05:34:19 

    あさこだいすき!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/08(日) 20:14:02 

    視野が狭くて幸せじゃない人が可哀想とか言ってるんだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/13(金) 15:34:38 

    普通に考えて結婚するほうが苦労増えるけどな
    私よりあさこさんの方が明らかに幸せそうだもん
    女性の幸せ=結婚ではないなと毎日思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。