ガールズちゃんねる

【レスリング】川井梨紗子、女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」

165コメント2019/12/03(火) 08:20

  • 1. 匿名 2019/11/27(水) 20:52:32 

    川井梨紗子 女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    川井梨紗子 女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    レスリング女子57キロ級の東京五輪代表となった川井梨紗子(25)=ジャパンビバレッジ=が27日、女性選手を見下す発言をしたとして出身地である石川県のレスリング協会で会長を務める下池新悟氏を批判した。



    「『石川県には五輪内定者が2人いる。しかし残念ながら女だ』という発言があったと聞いた。悲しかったし、五輪出場が祝福されていないのかと思った」と述べた。下池氏は発言を否定した。

    +308

    -16

  • 2. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:01 

    スポーツ選手はどんどん声を上げた方がいいね!
    スポーツ経験者じゃない人は協会の人間になったらダメだよ。

    +549

    -10

  • 3. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:12 

    喋り方がとにかく偉そうで嫌な雰囲気の会長だったわ。絶対嫌がらせしてそう。

    +474

    -9

  • 4. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:23 

    良くない発言だけど何でもかんでも告発し過ぎな気がする

    +34

    -92

  • 5. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:34 

    しかし残念ながら女だってどういう気持ちで言ったんだろう?全く理解出来ない

    +579

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:37 

    残念な「男」だね~

    +486

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:45 

    なんだかヒール顔で同情できない。。。

    +34

    -68

  • 8. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:36 

    石川県人だけど森喜朗のお気に入りじゃないと県協会の重要なポストに就けないよ

    +240

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:55 

    >川井は以前から親への嫌がらせなどもあり

    不満が募ってたんだろうね。今回爆発したんだろうなあ。

    +380

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:58 

    男が腑抜けと言いたいのだろうか?
    まぁ、文句あるなら自分が戦え

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2019/11/27(水) 20:56:34 

    努力して勝ち取った代表を女だと残念って言われたら怒るでしょう

    +276

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/27(水) 20:57:16 

    こういうじじいは
    何言っても今の時代を理解できないだろう。
    女を見下してるひと、特に高齢のやつ、沢山いるよね

    +411

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/27(水) 20:57:46 

    どうせあとで言葉足らずだった、軽率だったとか言うんだよ。誰かに考えてもらった言葉を借りるんだろうな。

    +263

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:01 

    この姉妹もちょっと・・・

    +115

    -44

  • 15. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:11 

    濱田コーチやらテコンドーヤクザやら、パワハラで訴えられる人ってインタビューの答え方が完全にそれで納得させられるわ

    +219

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:16 

    選手じゃなくて、スポーツ界に携わってる老害多過ぎない?

    +226

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:33 

    男尊女卑っぽい

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:41 

    このおっちゃん
    言葉遣いも悪かったから
    顔からして
    全てが物語ってる
    性格悪いって事が!性格悪いと顔に現れる

    +160

    -5

  • 19. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:58 

    >>1
    下池新悟は石川県のレスリング協会の会長になった。しかし残念ながら、イケメンではなくてハゲゴリラだった。って言われたら理解出来るだろ

    +201

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/27(水) 20:59:15 

    >>1
    酷い発言だね
    けど、いちいち取り上げるほどのことかな
    子供どうしのケンカみたい

    +17

    -57

  • 21. 匿名 2019/11/27(水) 21:00:17 

    >>5
    男のスポーツって思ってるんでしょ

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:12 

    内定者が女性だとなんで残念なんだろう…???
    理由が全然わからない

    +186

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:20 

    何で親が嫌がらせされるんだろ?
    しかしスポーツ協会って老害多いな。

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:21 

    隣の男性は石川県知事の谷本さんです

    +145

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:00 

    この写真の人は知事だよね?

    +149

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:24 

    >>6
    小物だよ。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:48 

    スポーツ界のゴタゴタは裏で電通が糸引いてるんじゃないかと思ってる。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/27(水) 21:04:54 

    なんでジジイっていまだに男尊女卑を引きずってんのよ!

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:26 

    一緒にうつってる方は違うよ!
    谷本知事だよ!とばっちり!!!

    +239

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:52 

    おい、お前の大好きなハゲ監督の方が私物化してるぞ?気付いてないの?

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:57 

    >>17
    日本海側の県はこんなのばっかり。
    男尊女卑が当たり前。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2019/11/27(水) 21:07:16 

    写真の男性は知事。
    レスリング会長はこの人

    https://mobile.twitter.com/kaigai_sigeki/status/1199646519973928960/photo/1

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/27(水) 21:07:35 

    男性選手が腑抜けってこと?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/27(水) 21:08:12 

    最近こういう選手が訴えるっていうの多いよね。アマチュアスポーツの難しさっていうか。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/27(水) 21:09:25 

    昭和な考え。
    もう平成も超えて令和ですよー!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/27(水) 21:09:57 

    写真のおじさんは知事だよね?
    違う写真にしてあげて~

    +152

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:19 

    反論してたけど、選手を信じるな私は

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:53 

    それより、栄監督の復帰を批判しないの?

    +120

    -6

  • 39. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:58 

    平気で失言するいい年した男性が多いけど、学ばないのか、報道見ないのか、アホなのか。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:03 

    そもそもみんな伊調応援してたし

    +123

    -7

  • 41. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:31 

    >>32
    知事とばっちりじゃん

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:51 

    は?あまりに失礼な発言だな
    私が川井選手の代わりにぶん殴ってやりたいわ

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:14 

    知事とばっちり

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:22 

    スポーツ界ゴタゴタしてるね。
    もう、ウンザリしてきた。

    がんば!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:30 

    >>20
    時代遅れ

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/27(水) 21:14:02 

    この会長さんは馬鹿なのかな
    人気・実力ともに圧倒的に
    女子レスリング>男子レスリングな事も知らないの(笑)
    女子レスリングのオリンピック代表が自分の県・協会から輩出された事がどれだけ名誉かわかってないなんて
    こんなのが県レベルとは言え会長だなんて意味不明だわ

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/27(水) 21:14:18 

    >>32
    何このヒヒ爺は。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/27(水) 21:15:22 

    男ってだけで偉いと思えた世代だもんね
    立派なゲタ履かせてもらって、実力ないのに実力以上の謎評価をしてもらえるのが男だもんね

    この手のクソは絶滅してくれていい

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/27(水) 21:15:56 

    なんでも否定する人っているよね
    これで男だけが内定してても今度は違う言葉で否定するんだと思う

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2019/11/27(水) 21:16:21 

    でもこの子苦手だわ

    +125

    -15

  • 51. 匿名 2019/11/27(水) 21:18:51 

    >>38
    選手が勝つために必要な監督を選んだって事だからね
    監督としての実績は群を抜いてるし

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2019/11/27(水) 21:19:19 

    >>46
    馬鹿なんだと思うわwwwww
    というか、多分昔強かったレスリング男子が低迷してて女子は世界レベルどころか五輪三連覇や四連覇ですごいから妬んでるんじゃないの?
    それで女子をバカにするつもりで言ったのでは?
    馬鹿にするどころか自分の馬鹿さ加減を世の中に広めただけになったけど

    +27

    -6

  • 53. 匿名 2019/11/27(水) 21:20:45 

    森喜朗の浅田真央ちゃんに対しての「この子は肝心な時にいつも…」って言葉とか
    今回の協会会長の「残念ながら女でした」といい石川県のおっさんはわざわざいらん事言うイメージ
    石川県民として恥ずかしい

    +95

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/27(水) 21:21:41 

    >>32
    真昼間っから酔っ払ってんじゃねーよ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/27(水) 21:22:04 

    >>12
    ばばあでもいるよ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/27(水) 21:26:16 

    >>51
    伊調は既婚者のコーチとちちくらあいたかった
    田南はメダリストのコーチとしての名声が欲しかった
    それだけの話しでしょ
    ハラスメントの悪用だったと思う

    栄監督が首に成ったとたんに女子代表は弱く成ってるから選手達だって復帰を望んでも不思議は無いよ

    +11

    -50

  • 57. 匿名 2019/11/27(水) 21:28:54 

    うーん、でもこれって口には出さなくても心の底で思ってる人は多いのでは?
    例えば日本中が熱狂したラグビーだって「女子ラグビー」だったら、絶対あそこまで盛り上がってないよね
    スポーツや格闘技はどうしても男子の方が迫力あってレベルも高いから、男子に期待しちゃうのは仕方ない気がする

    +4

    -25

  • 58. 匿名 2019/11/27(水) 21:31:02 

    残念なのは代表取れない男でしょ

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/27(水) 21:36:18 

    その『女』から産まれてきたのはどこのどいつだよ。老害

    +46

    -3

  • 60. 匿名 2019/11/27(水) 21:37:43 

    >>1
    石川県出身の者ですが、写真の左側の男性は石川県知事の谷本さんですよ。
    上の方にハゲゴリラと書かれていた方がいたので、もしかして人違いされてるかな?と思いまして。

    +86

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/27(水) 21:39:31 

    >>8
    いろんなところに出てくるね、老害森元

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/27(水) 21:52:54 

    >>53
    霊長類最強とか言うけど女性の金メダリストもたいていの競技が高校生男子より弱いのが現実だからね

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:12 

    写真の人は渦中の人じゃないのにかわいそう

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:21 

    伊調さんに勝って欲しかった
    この人ハゲ信者の1人でしょ?
    なんか応援できない
    ごめんなさい

    +111

    -9

  • 65. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:04 

    谷本知事巻き込まれて可哀想。
    優しい方なのに、、、。

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:37 

    >>62
    男子中学生にも勝てないよ
    サッカーのなでしこは惨敗した

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:04 

    別記事の、川井「家」には関わりたくない、というのが気になる。

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/27(水) 23:07:10 

    >>1
    この写真だと左の人が下池さんだと思う人多いよね?
    左の人は石川県知事の谷本さんです

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/27(水) 23:46:37 

    どんな組織も私物化されるよね。
    協会とかもう古いのかなぁ?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:59 

    観客の多くが伊調さんを応援している空気で辛かったぁ~っでも勝ったのは私だからって試合後泣きじゃくってた子?
    偉大な先輩に敬意一切無しで悲劇のヒロインぶってて驚いたわ

    +104

    -8

  • 71. 匿名 2019/11/28(木) 00:04:45 

    >>62
    それ関係なくない?

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/28(木) 00:05:09 

    妹と一緒にオリンピックに出るために階級かえた人だよね
    何だか嫌な感じだなーと思った
    代表は実力で勝ち取ったから何も言えないけど、好きじゃないな

    +90

    -8

  • 73. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:55 

    監督の否定してる映像みたけど、
    ありゃ今の時代じゃないから、無理だわ
    あんなじーさん、このご時世にはキツイね。
    50後半くらいの人達ってわがままだし、プライド高いし。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:18 

    告発されたレスリング協会のお偉いさん男性のインタビューを見たけど、
    こっちのほうが嫌がらせだ!って怒っていたね
    何があったんだろう
    単にこんな騒ぎを起こされて迷惑だって意味かもしれないけど

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/28(木) 01:14:41 

    この知事は京都人でしれっと知事になって石川県に馴染むこともなく今だに関西弁でずっと話してるような状態。
    こんなにも異常な状態を何とも思わない石川県民ではいけないと思う。こういういびつさが無知無神経無能を増長させてんのよ。くださ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/28(木) 01:42:28 

    男なんて力があるものにひれ伏すんだからじじい一回落としたら舐めた事言わなくなるんじゃない?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/28(木) 07:15:55 

    さかえさんはいいけど、こっちはイヤだから告発する
    ふーん、仲が悪いんだね・・と思った

    +59

    -2

  • 78. 匿名 2019/11/28(木) 08:12:49 

    ヤフコメでまた石川がひどく書かれてる。
    石川って目立たないせいかニュースになったら必ず保守的な県民性を叩かれる
    ZEPPの件でだって排他的で古い考えとか言われて
    なんで毎回そこまで悪く言われなきゃならんの。さすがに悲しいわ。

    まあこの会長の言動が最低なのは同感です。
    方言丸出しで傲慢に喋るな恥ずかしい。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2019/11/28(木) 09:45:12 

    >>31
    日本海側に限らず男尊女卑なんて日本中どこにでもあるよ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/28(木) 09:51:53 

    TV見てたら会長の態度はどうかと思うし、一見会長の方が悪いような感じがするけど、よくよく調べたら川井さんもおかしい

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/28(木) 10:10:37 

    この子も人に聞いた話とかそんなんでいきなりこの場で告発ってどうなん

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/28(木) 10:16:40 

    石川県出身ばだけで石川県所属の選手じゃないでしょ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/28(木) 10:32:01 

    告発は流行ってるね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/28(木) 11:31:22 

    伊調馨の時は
    栄擁護で知らんぷりって感じしたけど
    自分の時は、嫌がらせされてるとか主張して

    主張するならレスリング全体の改善を
    訴えればと思うし、伊調馨の時
    みんな知らんぷりでさ
    伊調馨が気の毒に思った

    一部の人が権力握ったりして
    ボクシング、テコンドーとかさ
    今まで栄の恩恵受けてたんじゃないの?

    今、被害者ぶって訴えてるけど
    私は少しも同情出来ないし
    どうでもいいわと思ってしまう

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/28(木) 12:02:53 

    石川県民だけどこんなの多いよ。
    老害を頂点とした
    縦社会がビシーって感じ。

    何かあると
    「◯◯の社長を知ってる」みたいな
    恥ずかしい事をドヤ顔で言ってのける。

    ビジネスでも町内会でも
    新しい意見を言ったり
    少しでも目立つと村八分。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:11 

    この人も史学館出身って事で今まで周りの人達に横柄な態度とってたんじゃないの?
    普通にしてたらこんな事にはならんよね

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:24 

    >>84
    栄のお気に入りで、当時飛行機の移動は栄の隣でビジネスクラス
    伊調はエコノミー乗ってたって書き込み見たけど、
    これが本当なら川井さんも何だかね
    栄の件は伊調が悪いって言うなら、会長の件も川井が悪いって言う人もいるだろうね

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/28(木) 15:08:42 

    今ゴゴスマでやってたけど、この選手も子どもっぽいよ
    募金箱は家族が持たなくて誰が持つの?
    親がぐちゃぐちゃ言ってるのを信用して話してんじゃないの?
    伊調馨さんのパワハラ告発と一緒にしてほしくないわ
    会長のキャラがあんなんだから川井さんの話信用しそうになったけど、ちょっとなあって感じ

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/28(木) 15:24:02 

    ひるおびでちらっと見ただけだけど川井側が証拠もなしに
    「親が~されたと言ってた」ばっかりなのが気になった
    おっさんの言いぶりや態度もアレだけど今の所両方擁護できない感じ

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/28(木) 16:47:44 

    この会長もいかにもな感じだったけど
    嫌がらせされたというより
    良くしてくれなかったって言ってるだけに思えた

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/28(木) 16:53:20 

    伊調のケースと違って今回は妨害や圧力があったっていう内容じゃないんだよね
    川井側の言い分は両親が祝福されてない、優遇されてないって怒ってるだけに聞こえた

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/28(木) 17:10:47 

    募金箱を親に持たせて回らせたって、どこが変なのかな?誰が持ってたよいの?

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/28(木) 17:25:44 

    >>75
    谷本さん大学は京大だけど出身は兵庫だよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/28(木) 18:41:48 

    川井さんて、姉妹でオリンピックに出たかったからイチョウ選手の階級に変えて、
    結果、イチョウさんが負けてイチョウさんがオリンピックに出れなくなったわけですよね?

    これって川井さんが公私混同で階級を変えてこなければイチョウさんは出れたかもしれないわけですよね?

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/28(木) 18:43:27 

    みなさんも「又聞き」で真意を計るのはやめましょうね。
    伝言ゲームが最後の人まで綺麗に伝わるわけないですからね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/28(木) 18:45:14 

    >>72
    実力の世界とはいえ、イチョウさんに対してのリスペクトがあれば出来ないよね。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/28(木) 19:12:27 

    川井が好きとか嫌いとか関係なく差別とかパワハラの問題だから
    伊調の時にどうだったからとかは関係ないと思う

    +1

    -16

  • 98. 匿名 2019/11/28(木) 19:37:58 

    テレビで見たけど肌がつるつるのじじいだった
    化粧水もつけてない、牛乳石鹸とかで顔洗ってるだろうに…
    おまけに性格も悪いのに

    こんちきしょーだぜ👎

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/28(木) 22:44:12 

    画像は知事だよ!!
    たにもっちゃんだよ!!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/28(木) 23:38:08 

    男子の大会での発言らしいから「男子ももっと頑張りなさいよ」的な事を言おうとして言葉を間違えたのかなとも思ったけど…

    会長のインタビュー見たらめちゃくちゃ感じ悪いね
    自分の思ってることだけ早口でまくしたてて人の意見とか聞かなそう

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/29(金) 04:08:47 

    色々言いたいことはおありかもしれないが、どうして今なんだろう。来年オリンピックだよ。堪忍袋の緒が切れてしまったのかな?来年のオリンピック済むの待てなかったのかな。栄監督が大学に戻って来たから、後ろ立てが出来たからしゃべってしまったのかなと思ってしまった。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/29(金) 06:06:53 

    >>73
    70越えてるらしい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/29(金) 07:26:52 

    >>12
    もう平成も終わったっていうのに
    いつまで時代止まってだろ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/29(金) 08:18:04 

    会長のインタビュー映像が昨日から流れてるけど、受け答えが典型的なパワハラ男のそれでうんざり。自分が全く悪いと思ってないし、話してる中でもパワハラ発言あったし。
    こういう老害ってさっさとくたばらないかしら。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2019/11/29(金) 08:22:08 

    >>66
    女子サッカーは酷かったね。
    てか全然撫子じゃないし、一時期めちゃくちゃ調子に乗った発言してたしで、女子サッカーは嫌いだな。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/29(金) 08:57:43 

    何このじじい。

    こういう発言する人
    自分の母親のことも差別してるのと一緒。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2019/11/29(金) 09:56:16 

    >>5
    女を格下扱いする人いる。
    うち、娘が産まれた時に旦那から、「女に産まれたのが間違いだったな」ってぼそりと言われた。
    現在は言ったことも認めず、自分の都合悪いことはきれいさっぱり忘れられるみたい。

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2019/11/29(金) 12:07:06 

    >>15
    あれは織田信成が悪いよ

    +12

    -8

  • 109. 匿名 2019/11/29(金) 12:09:07 

    伊調さん応援してたけど川井さんは実力で勝ち取ったから異論はない
    老害は排除せよ

    +2

    -14

  • 110. 匿名 2019/11/29(金) 12:10:27 

    濱田コーチもそうだけど圧力でどうにかしようとする老害が多すぎる

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2019/11/29(金) 12:15:16 

    伊調さんのいじめの時口をつぐんでたのに、自分のときは親まで出して大騒ぎしてるから嫌い

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/29(金) 12:17:56 

    なにこのじじい…。
    鼻毛切れや。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/29(金) 12:19:45 

    なんかみんなこの話題興味ないみたいだね

    川井さんなんで告発する時鼻で笑いながら
    しゃべっちゃったんだろ
    涙ぐむくらいしないと信憑性ないよ

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2019/11/29(金) 12:28:18 

    私性格歪んでるのかなあ。会長の言うことに納得してしまう。
    自身も有名選手だった親が募金箱持って回るの、そんなに悪いことかなあ。

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/29(金) 12:29:54 

    このジジイ、マジ老害
    はよ隠居してしまえ。
    まわりの他人に迷惑かけんな。

    +2

    -11

  • 116. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:31 

    ひるおびでやってるね
    眼鏡のお髭のコメンテーターが、立場を勘違いしている、退場した方がいいってズバッと言ってて気持ちいい

    +4

    -13

  • 117. 匿名 2019/11/29(金) 12:30:49 

    他の人を首にしてると“聞いている”、これはまた別問題じゃない?世に訴える内容は1つにした方が良いと思うよ。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/29(金) 12:34:31 

    >>114
    私も募金箱は理解できる。言い方がまともなら問題ないと思った。このじいさん言い方に大問題があると思うわ。しゃべり方にワシわ権力あるでなっていう圧力を感じる。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:25 

    >>118
    そうだね。言い方に人柄の問題だね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/29(金) 12:55:45 

    川井選手からすれば募金箱の寄付集めはボランティアにでもやらせておけってことなのかな?

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/29(金) 13:42:49 

    会長、世の中にアンテナを張ってないんだね。自分の言葉が通じないこともあることを認識してないとね。残念ながら選ばれたのは女の子二人でしたと言ったのも、男子のプロレスの会の時に言ったみたいね。代表に選ばれたのは女性二人だけでした。男性も選ばれるよう頑張ってくださいと言ったら、揚げ足をとられなかったのでは。何か頭の悪さを感じるね(ごめんなさい)しかし、今の時代自分の発する言葉に神経使わないと、後からあれはこういう意味で言いましたと説明しても後の祭りだよ。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/29(金) 14:57:27 

    全体通して話聞けば女子2人だけで情けない。
    男子も頑張れって話で男女差別でもなんでもない。
    これをパワハラってどうなの?

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/29(金) 15:05:39 

    子どものケンカみたい。
    言った、言ってないのエンドレス。
    外野巻き込んでまでやることなのか疑問。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/29(金) 15:09:21 

    どうでもいい話題

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/29(金) 15:12:16 

    親が募金箱持ってて悲しいって。
    なら、誰が持てば良かったのかな?

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/29(金) 15:21:50 

    川井さんは、せっかくオリンピック行くのに、応援が足りないって怒ってるってこと?図々しいね

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/29(金) 15:24:11 

    栄の教え子ろくなやついない

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/29(金) 15:24:30 

    伊調さんはもっとひどい目にあってた。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/29(金) 15:25:27 

    >>122
    パワハラとは言えない。これをパワハラと言うなら、伊調さんの時コメント出して、伊調さんのことを守るべきだった

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/29(金) 15:27:00 

    >>5
    女ばかりオリンピックにいくから男も頑張ってほしいって言ったんでしょ?悪くないと思う

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/29(金) 15:27:42 

    川井さん、オリンピック決まってから調子のってる

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/29(金) 15:38:30 

    私物化というと協会のお金を私的流用してるとか、そういう証拠はあるのだろうか?どうも主張が弱いというか、論点がどこか定まってないように思う。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/29(金) 15:52:49 

    田舎脳の老害爺さんの揚げ足取りじゃね?
    表現は悪いけど男子選手に頑張れとハッパかけてるだけのような。
    いちいち相手にするのも何だかなだよ。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/29(金) 16:31:04 

    川井さんが怒ってる意味が分からない。栄監督が伊調さんにした事の方がずっと酷かったと思う

    +42

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/29(金) 16:36:02 

    >>114
    親はダメだけれど、他人なら良いってこと?川井さんもおかしいよ

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/29(金) 16:54:39 

    川井さん、栄監督戻すのは文句言わなかったよね?

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/29(金) 16:56:36 

    栄や、谷岡なんちゃらが好き放題やってるときは、何も言わなかったのに。川井もどうなの?

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/29(金) 18:45:20 

    ボクシングとか、テコンドーのとはちょっと違う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/29(金) 18:45:53 

    この件で胡散臭いと思ったから、オリンピック応援できない。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/29(金) 19:00:09 

    >>126
    選手じゃないからわからないけれど、壮行会ってそんなに開いてもらいたいものなの?地元の人がオリンピックに出ることになって卒業した高校で壮行会が開かれた。しかし、結果は8位にも入らなかった。せめて、入賞の8位なら胸を張ってまでとはいかないが帰ってこれるけれど。それ以下だったら申し訳なくて。壮行会開いてもらわなかったら、心のどこかで良かったと思わないのかなあ?ま、人それぞれ考えが違うからな。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/29(金) 20:01:32 

    レスリングの栄グループは、調子乗ってて嫌い

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/29(金) 21:20:59 

    5ちゃんねるによると

    壮行会→実施された
    祝勝会→川井の母親が開催拒否
    川井側の金よこせ→石川県は所属してる選手でもないから全く関係ないにも関わらず協会あげて募金活動。結果100万を川井へ(親の渡航費こみ疑惑も)
    父親は結局、募金箱持たなかった

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2019/11/29(金) 21:29:35 

    会長はポケットマネー一万円を募金箱へ

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/29(金) 21:52:40 

    >>143
    >>142
    川井も家族もろくでなしってこと?最低

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/29(金) 22:00:05 

    石川県協会会長さん、お気の毒だね。変なのに絡まれて

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/29(金) 23:02:39 

    単に女を見下してるだけと思う。残念ながら って言ってるジジイが残念だわ >>5

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2019/11/29(金) 23:29:59 

    女子は2人も確定したのに残念ながら男子は0。男子もがんばれ!ってことでしょ
    男子の大会での発言らしいし
    会長の言葉選びも悪いけどまあ仲が悪いんだろうなと思う

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/29(金) 23:40:29 

    会長の言い方や態度もちょっと古いところあるとは思うけど、男子への喝を切り取って、しかも又聞きの内容をテレビで話したのはまずかったね。

    伊調さんに勝った時も、態度大きくて、先輩へのリスペクト無かったし、感じ悪かった。
    私が伊調さんを応援してたからそう見えただけなのかなと思っていたけど、今回のことでやっぱりちょっと常識的な人ではないんだろうなと感じた。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/29(金) 23:58:41 

    織田信成の件も今は織田に問題多数ありという風潮になってるし、スポーツ選手は教育が大事だね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/30(土) 07:40:52 

    >>149
    そうなの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/30(土) 08:17:34 

    >>148
    国民は伊調さんに勝ってほしかったよね

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2019/11/30(土) 11:56:46 

    >>151
    伊調馨さんの5連覇を応援してたこともあるけど、あんなこともあったのにテレビで言い訳も悪口も言わないかっこよさに更に惚れました

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/30(土) 15:52:16 

    >>152
    伊調さんを見習え!川井選手

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/30(土) 16:21:39 

    伊調さんに東京オリンピック出たほしかったな

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/30(土) 19:35:27 

    >>148
    伊調さんに勝って、調子のってるお馬鹿ちゃんってことだよね。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/01(日) 00:44:52 

    ニュースで双方の主張見てたけど、選手の方が勘違いが多い気がした。会長は結構まともなこと言ってた。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:59 

    >>125
    自分が持って回ればいいのに。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/01(日) 09:09:41 

    >>156
    だよね。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/01(日) 11:53:29 

    今アッコにおまかせで取り上げられてたけど会長が絵に描いたようなパワハラ老人だったよ。

    川井選手の父親が協会の役員らしいんだけど、その気になれば辞めさせられるぞ、みたいに言ってた。
    そういう背景もあるからパワハラしてたのは間違い無さそう

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2019/12/01(日) 12:43:16 

    >>159
    今回はどっちもどっちってことかな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/01(日) 13:03:34 

    会長の話し方や態度は見てて
    「またこんな人が出てきた…」
    って思ったけど、
    ・壮行会をしてくれなかった
    ・親に募金箱持たせようとした
    っていうのは何様だと思った…
    そもそも、募金箱なんて親だったら自分の子供の為に「自ら持ちます!」って言うもんじゃないのかな?

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/01(日) 13:11:25 

    >>161
    オリンピックいく自分は、神様だとでも思ってるのかな

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/02(月) 08:41:56 

    >>7
    失礼にも程がある。わざわざ言わなくていいでしょ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/02(月) 13:41:39 

    一度オリンピックに出て金メダルとって、二度目が決まったってだけでここまで調子のる?伊調さんを見習うべき

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/03(火) 08:20:39 

    女子のレスリングはオリンピック見ない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。