ガールズちゃんねる

声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

78コメント2019/11/19(火) 23:52

  • 1. 匿名 2019/11/18(月) 15:13:06 

    代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    声優の代永翼(35)が18日、自身のツイッターを更新。発声障害で活動を制限することを明かした。代永は「応援してくださっている全てのファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。ご報告が御座います」と切り出し、「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」と発表した。続けて「現在出演しております作品、告知済みのイベント、現在進行中の制作物等に関しては引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」…


    +50

    -6

  • 2. 匿名 2019/11/18(月) 15:14:06 

    発声障害ってどうゆうの?

    +26

    -21

  • 3. 匿名 2019/11/18(月) 15:15:21 

    最近ハマちゃんがなったやつ?どういう症状なのか書けやポンコツライター

    +129

    -10

  • 4. 匿名 2019/11/18(月) 15:15:32 

    スギルのお父さんは誰がやるのよ

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/18(月) 15:15:37 

    発達障害と違うの?

    +4

    -73

  • 6. 匿名 2019/11/18(月) 15:16:29 

    無理しないでくださいね!

    +115

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/18(月) 15:16:37 

    発声障害とは、声を生みだす声帯の異常によって、声が出しづらくなったり声の質が悪くなる状態を言います。 声帯を動かす神経(反回神経:はんかいしんけい)が麻痺すると声がかれます。 この反回神経の麻痺はウィルス感染などでも起こりますが、喉頭がん、下咽頭がん、甲状腺がん、肺がん、食道がんなどによっても起こります。

    お大事にしてほしいですね

    +265

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/18(月) 15:16:40 

    声の仕事なのに発声障害って辛いだろうな。

    +305

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/18(月) 15:16:48 

    ショック

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/18(月) 15:17:13  ID:89hr4Nzubb 

    好きな声優だから無理しないで欲しい。
    またヴァンガードのアイチの声聞きたい。

    +137

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/18(月) 15:17:43 

    今流行りの鬼滅の刃の主人公の声に似てない?

    +1

    -26

  • 12. 匿名 2019/11/18(月) 15:17:52 

    発声障害とは、声を生みだす声帯の異常によって、声が出しづらくなったり声の質が悪くなる状態を言います。声帯を動かす神経(反回神経:はんかいしんけい)が麻痺すると声がかれます。この反回神経の麻痺はウィルス感染などでも起こりますが、喉頭がん、下咽頭がん、甲状腺がん、肺がん、食道がんなどによっても起こります。治療としては、声を改善する手術を行うことがあります。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/18(月) 15:18:17 

    喉の使いすぎ?それとも精神的なものなのかしら…
    早くよくなるといいですね

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/18(月) 15:18:23 

    ヤリチン☆ビッチ部良かったです!
    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +53

    -44

  • 15. 匿名 2019/11/18(月) 15:19:40 

    >>1
    写真がシュッとしている!
    よく可愛い声のキャラを演じていたから(近年はよく知らずすみません)だんだんきつくなってきたのかな
    無理しないでほしいな

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/18(月) 15:20:12 

    完治されますように

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/18(月) 15:25:42 

    与沢翼かと思ったら違った

    +12

    -18

  • 18. 匿名 2019/11/18(月) 15:26:38 

    アイナナの声どんどんおかしくなってた
    何してんの?声忘れてんの?とか思っちゃってすみません、ゆっくり休んでください

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/18(月) 15:27:27 

    >>14
    タイトルやばいね

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/18(月) 15:28:29 

    あたしゃラバーガールの飛永翼さんと間違えたわw
    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +11

    -28

  • 21. 匿名 2019/11/18(月) 15:29:34 

    T-BOLANの森友さんも同じ病を発症してたよね。

    一般人でも急に原因不明で声が出なくなったらショックだけど、声優や歌手など声で仕事してる人は尚更ショックだろね。

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/18(月) 15:30:09 

    アニメあんまりみないから知らないなあと思ったけど
    CSIマイアミでホレイショの息子役やってた!
    お大事にしてください…

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/18(月) 15:31:29 

    Free!の渚の声が低くなったのはこのせいだったのかな?三年生になったからわざと低くしてるのかと思ってたけど…

    +107

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/18(月) 15:31:49 

    アイナナのみつちゃんの役の時、メインストーリーのボイスで声に違和感があったのを覚えています。ゆっくり休んでくださいね。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/18(月) 15:32:29 

    >>10
    代永さんといえばアイチくんのイメージ
    あの声は唯一無二

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/18(月) 15:33:16 

    物凄い恐怖だろうな
    収入も途絶えるわけで

    +105

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/18(月) 15:36:31 

    ナナライの時、声を出すの辛そうだったのにずっと大きな声を出して盛り上げてくれていた。無理はせずにゆっくり休んで欲しい

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/18(月) 15:37:39 

    夢100のプロキオンか
    声高いから女性声優かと思ってたのに男性でびっくりした記憶ある!
    声を使う仕事なので喉を大事してください
    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/18(月) 15:37:49 

    ハイトーンボイスだよね
    ゆっくり休んでまた活躍してほしい

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/18(月) 15:38:24 

    >>14
    なんちゅータイトル!!
    けしからん!

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/18(月) 15:39:07 

    幽遊白書の浦飯幽助役の人は叫び演技し過ぎて喉潰しちゃったんだっけ。
    歌手や声優みたいな声が武器の職にとって死活問題だろうね…お大事に。

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/18(月) 15:44:37 

    >>14
    タイトルもすごいけど作者のペンネーム

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/18(月) 15:45:47 

    >>23
    わたしもDF見てた時「渚くん声低すぎ~」って思ったよ…
    3年生になったから低めにしたんだと思ってた(似鳥君も低めになってたよね)

    Free!の代永さんしか知らないけど、お大事になさってください

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/18(月) 15:45:57 

    みっくんの声の人だ
    お大事になさってください

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/18(月) 15:54:10 

    少年役を男性声優さんがやる事が多くなったから若手でもハイトーンボイスを売りにしている人いるけどずっとその声を出し続けられるわけじゃないもんね
    商売道具だし不安になるよね
    代永さんの声好きだから順調に回復に向かってほしい

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/18(月) 16:00:07 

    確かに負担かかるよね
    声張るから尚更だろうな

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/18(月) 16:31:22 

    余計な心配だけど、この場合収入はどうなるんだろう…
    奥さんもそんな有名な方じゃないし、お子さんもいるから大変じゃないのかな?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/18(月) 16:33:18 

    誰?

    っていういつものコメントがない笑

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2019/11/18(月) 16:33:57 

    >>14
    キモ

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2019/11/18(月) 16:38:03 

    だから中々おお振りの続編が出来なかったのかな
    三橋の声はヨナしかできないからね。
    お大事に…

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/18(月) 16:39:06 

    >>14
    気持ち悪い
    マジで引くわ

    +20

    -21

  • 42. 匿名 2019/11/18(月) 16:40:09 

    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/18(月) 16:40:58 

    >>41
    キモいと感じるのは仕方ないけど人が好きなもんをわざわざ否定するあんたに引くわ。

    +34

    -13

  • 44. 匿名 2019/11/18(月) 16:43:18 

    夏のFree!の映画を見た時に声低くなったな。声出しづらそうだなとは思ってて…
    最近少年役に女性を使わなくなった分、男性が高い声を求められる事が多くて代永さんは特にその傾向あったよね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/18(月) 16:56:21 

    うたプリのナギちゃんが大好きです
    可愛さ満開の声で歌ったり、ちょっと大人びて低めの声でも歌ったり…
    ショタ系キャラは元々好みじゃないのにナギちゃんにとってもハマっているので
    本当にお身体大切になさってほしいです

    プリライでも絶対絶対観たかったですが、今後もずっとずっと活躍してほしい方なので無理だけはしないでほしいです

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/18(月) 16:59:26 

    RAG FAIRの土屋さんも発声障害だよね。
    歌い方がわからなくなったとか。
    声を使う仕事故の病気なのかな。お大事に。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/18(月) 17:03:35 

    >>43
    いや普通にキモいやろ…ヤバいわドン引き

    +17

    -10

  • 48. 匿名 2019/11/18(月) 17:03:49 

    >>3
    好きやわ~

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/18(月) 17:04:09 

    いつも与沢翼と見間違えてしまう

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/18(月) 17:04:39 

    >>43
    横だけどこのタイトルは普通に引く人多数だと思う
    なんで貼ったの?レベル

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2019/11/18(月) 17:07:23 

    代永さん治して戻ってきてほしいです。いつまでも待ってます。応援してます。女の子の声並に高かったけど、今はもう女の子の声は出せなくなってるんですかね?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/18(月) 17:08:50 

    女性より高いキーで歌える人か

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/18(月) 17:09:51 

    >>50
    ね、絶対わざとだよね
    好きだったら余計にキモいって言われるのわかるだろうし貼らないと思う

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2019/11/18(月) 17:18:42 

    >>37
    活動「制限」だから全く収入なしってことではないと思う

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/18(月) 17:20:58 

    アイドルアニメ(ゲーム)のライブとか、声優さんが本業以外の仕事が増えて大変だろうなと思う。
    元々歌手とかではないもんね。
    精神的にも体力的にも負担がかかってるんだろうな。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/18(月) 17:26:24 

    辛いですね。少し声を休めて少しずつでも回復していきますように、持ち前の明るさで乗り越えていけますように

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/18(月) 17:26:35 

    >>55
    私もそう思うよ
    ファン側だからすごく有難いんだけど長時間歌う身体を作るのも大変だと思う
    完治して欲しいです

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/18(月) 17:39:45 

    金爆の鬼龍院と同じ病気かな。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/18(月) 17:44:24 

    実力もないアイドル声優は本当に潰れてほしい、写真で可愛く見えるからって言ってただのブスだし、他の実力ある声優さんと比べて写真写り気にして後ろに下がって小顔小顔言われてるけど、みんな変わらないくらい一般人体型だから、特にこの人。竹達さんは本当にずるい、顔でかいくせに、1人だけ後ろに下がって小顔小顔言われて、写真写りいい加工したやつ、そんなんで可愛いって言われて梶も声あってないよ。声の幅もない。夫婦共々売れ残る実力ないんだから実力で見ろやと思ってます。私の大好きな声優さんがこの人たちのあざとさのせいで、批判されていたので書きました。これが本当のでかさだから、それに5等分の花嫁のやつのも表紙1人だけ下がってた。
    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +3

    -25

  • 60. 匿名 2019/11/18(月) 17:47:56 

    >>53
    代永さん人気声優だし代表作たくさんある中でわざわざあれ選んで画像まで貼るってのがね
    作品に罪はないし好きなら好きでいいけど、人を選ぶ作品なのはわかりきってるし貼った人が性格悪いと思う

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/18(月) 18:05:31 

    声張ってる役なのにゲームの新章の時とかキャラソンで優しい声になってるなあと思ったらそういう事だったんか、、、、、お身体第一にゆっくりしてください

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/18(月) 18:17:51 

    高音の男性声優さんたくさんいるけど
    この人の「なよっとした」声は唯一無二
    (表現が難しいから書き方悪くてすみません)
    下からどんどん若手声優がきて
    精神的にもキツかったんだろうな…
    夜あそびで「ライバルは村瀬くん!」と笑って話してたけどね
    奥さんも声優だし二馬力だから仕事セーブして
    しっかり治して欲しい

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/18(月) 18:20:08 

    すごくショックだ・・・
    完治できるものなのか分からないけど、また「ばばあじゃなーい」が聞きたいよ・・・
    待ってるよ―――

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/18(月) 18:24:33 

    ショックだ。おお振りの三橋がきっかけで好きになったな。しっかり治して戻ってきて欲しいです。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/18(月) 18:28:05 

    見たことある名前だと思って開いたら高校の同級生だった ビックリした 声優になってたんだ…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/18(月) 18:38:27 

    葉月渚は代永さんにしかできないから、Free!も代永さんも、いつまでも待ってます。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/18(月) 18:42:19 

    >>65
    結構有名な声優だけど
    アニメとか見ない人には馴染みないものなんだね

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/18(月) 19:30:22 

    代永さん大好きなのでショックです。女声やショタ声が出せる男性声優さんはたくさんいるけど、代永さんは一味違ってて唯一無二だと思ってたのに、そういった障害をもってしまって代永さんもショックだったろうな…
    前に代永さんと沢城さんと杉田さんが出てたラジオでも人柄が素敵だったし、ゆっくり静養してまた復帰出来るのを楽しみにしてます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/18(月) 20:07:10 

    オトメ勇者のセルピコ好きだからショックだ…
    可愛らしいキャラの声、すごくうまくて好きだよ
    早く完治することを祈っています
    声優・代永翼 発声障害による活動制限を発表 昨年末から症状抱えながらの活動明かす

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/18(月) 21:29:59 

    「発達障害で休養」って読み間違えた

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2019/11/18(月) 21:49:13 

    代永くんの声大好き。
    渚と、三橋くんでハマリ、キラミューンのライブに行き…。
    無理しないで…。いつまでも待っています…。😢

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/18(月) 22:36:31 

    >>67
    本名なの?そちらにびっくり
    素敵な響きの名前だから芸名(?)かと・・・

    私は与永さんといえばやっぱり、おお振りの三橋くんだな~
    好きな声優さんなので、元気に復活してほしい!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/18(月) 22:55:35 

    >>43
    とか言いつつ男向けのエロ漫画はボロクソに叩きそう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/18(月) 23:20:31 

    声が第一の職業だけに辛いよね…
    ゆっくり休んで戻ってくるのを待ってます
    うたプリの凪がハマりすぎて大好き!!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/18(月) 23:45:03 

    >>59
    三人ともブスすぎるね
    めっちゃ性格悪そう

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/19(火) 00:54:17 

    >>60
    代永さんのアンチか作品アンチか知らんけど貼ったのはアンチでしょ
    タイトルだけで拒否反応出る人が多そうな作品で尚且つ画像のチョイスがアレだよ
    悪意しか感じんわ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/19(火) 02:22:45 

    >>65
    いま放送中のアニメにも出てますし、本当に休みないのでは?というくらい
    作品のイベントにもたくさん出演されていてほんとに人気のある声優さんですよー!
    ぜひWikiなどでご覧になってみてください
    もしよろしければ作品もぜひ!!
    代永さん、大好きです

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/19(火) 23:52:41 

    きりみちゃんも代永さんだよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。