ガールズちゃんねる

辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」

117コメント2019/10/26(土) 12:41

  • 1. 匿名 2019/10/25(金) 14:11:40 

    辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    ミュージシャンで作家の辻仁成(59)が、「どうやら息子くんの反抗期終わりました」と長男について報告した。


    今年6月には在住するフランス・パリの中学校を卒業した長男。25日に更新したツイッターでは「ここだけの話てすが、どうやら息子くんの反抗期終わりました。たいした反抗もなかったのでよかった。最近は会話も戻ってきたし、向こうから話しかけてくることが多くなりました」と報告するとともに、「もう親はぬいたと思ってるに違いありませんが、それは甘い!能ある親は爪を隠す」と父の思いをつづった。

    +305

    -9

  • 2. 匿名 2019/10/25(金) 14:12:18 

    いい父親だよね。

    +760

    -21

  • 3. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:09 

    よかったね
    中山美穂が子供捨てて、変な男と撮られたの見てから、心底中山美穂が嫌い

    +727

    -9

  • 4. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:24 

    いいお父さんなのに、ただただ女の趣味が悪い

    +555

    -11

  • 5. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:38 

    気持ち悪い。
    イクメン気取りばっか。

    +14

    -102

  • 6. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:42 

    子供が親離れしていくのは寂しいよね

    +177

    -4

  • 7. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:42 

    父一人でよくやってると思う

    母親だった人はテレビで見るたび虫唾が走ります

    +611

    -5

  • 8. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:47 

    辻十斗だっけ?

    全ての漢字に十が入るって…

    +202

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/25(金) 14:13:57 

    >>2
    こんなお弁当作ってくれるお父さんだもんね。
    辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」

    +640

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/25(金) 14:14:05 

    うちは中2から高1までだったなー
    過ぎれば大したことないと思えるが、当時はなんかしでかさないかと心配してた

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/25(金) 14:14:19 

    この人がこんなに子煩悩になるとは思わなかったわ~

    +377

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/25(金) 14:14:23 

    ちゃんと父親やってて偉いと思ったけどそういう事いちいち世界に発信しない方が良い
    いい父親とは思えないデリカシー無い

    +13

    -56

  • 13. 匿名 2019/10/25(金) 14:14:43 

    息子「くん」…
    おっさんが息子をくん呼びするのはイタイ…

    +24

    -83

  • 14. 匿名 2019/10/25(金) 14:15:16 

    息子さんが大人になったら、お父さんがしてくれたことのありがたさがわかると思う。

    +379

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/25(金) 14:15:33 

    女性芸能人なら息子くん呼びで叩かれてた思う

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2019/10/25(金) 14:15:47 

    >>3
    あの気持ち悪い男だよね。
    そいつに捨てられて?から、息子にすり寄る発言してて、もっと嫌いになった
    息子捨てて男に走って、何母親ぶってんだか

    +324

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/25(金) 14:16:14 

    息子さんもちゃんと父親のことを見てるんだよ。感謝してると思う。

    +207

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/25(金) 14:17:03 

    息子見たい。イケメンだろーね。

    +132

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/25(金) 14:17:37 

    あの家庭環境でよくグレなかったね
    母親に捨てられたショックはでかいはず

    よかった

    +322

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/25(金) 14:18:33 

    >>3
    男と撮られてた時って離婚してなかったの?

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/25(金) 14:18:58 

    離婚後すぐの時あたかも旦那のせいみたいな報道でかわいそうだった
    髪伸びてるだけで女性化とか言われてたし

    +247

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/25(金) 14:18:58 

    いちいち報告される息子可哀想。元嫁が嫌われてるからがルちゃんではこの人に好意的だね

    +24

    -9

  • 23. 匿名 2019/10/25(金) 14:19:13 

    ところで、あの自分大好きな中山美穂のお相手とはどうなったの?
    まぁ、長くは続きないと思うけど。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/25(金) 14:19:34 

    この人誰なんですか?
    中山美穂って子供捨てたの??

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2019/10/25(金) 14:21:11 

    この人女運ないよね。
    ・・・女を見る目がないのか。

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/25(金) 14:22:24 

    >>3
    だから捨てて無いって
    子供がフランスで学びたいと言う選択だよ

    +3

    -51

  • 27. 匿名 2019/10/25(金) 14:22:35 

    【インスタの若いママやママタレが「息子くん」って言った場合】

    息子くんってw気持ち悪い呼び方するな

    そういう人って旦那の事も旦那さん呼びしてそうw

    顔ガー(整形疑うor劣化したとバカにするorブス呼ばわりする)

    絶対こういう流れになるのに、奥さんに逃げられた中年男だと甘くなるのがガルちゃんだよね。
    指摘する人を最低な人間のように言ってくる。対象によって言動を変える方が遥かに最低。

    +47

    -20

  • 28. 匿名 2019/10/25(金) 14:22:47 

    いい父親かもしれないけど、ツイッターで発信しちゃうと「ここだけの話」じゃなくなるよね。

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2019/10/25(金) 14:23:17 

    >>23
    結局すぐ別れたはず

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/25(金) 14:23:56 

    頑張ったね父ちゃん(^_^)

    +57

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/25(金) 14:24:16 

    >>20
    週刊誌撮られたときは、離婚は決まってたけど、まだ手続きしてないはず
    離婚協議中って書かれてた

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/25(金) 14:24:20 

    中山美穂が子供捨てたのかどうかわからないけど、離婚してすぐに新しい交際相手とのツーショット公開しちゃったから印象は良くない。

    +150

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/25(金) 14:24:46 

    >>4
    ‎中山美穂と南果歩だもんね、、、、

    +160

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/25(金) 14:25:03 

    そういうの発信されたら子供は色々やりづらいよね。
    子供の世界にもネットワークがあるのに。
    芸能人は親になった時点で芸能人であることを捨てるべきなんだよ。
    あと、細かい事だけど、息子くんって呼び方にゾワゾワする。若いお母さんならまだしも…おじさんが言うと寒いよ。

    +2

    -13

  • 35. 匿名 2019/10/25(金) 14:25:41 

    >>26
    離婚する条件が親権を辻が持つことで本人は了承。不倫相手いて日本帰って来てるんだから捨てたんじゃないの?

    +118

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/25(金) 14:26:40 

    >>3
    それ事実じゃ無いですよ
    歪曲するのは良くないと思う

    +2

    -23

  • 37. 匿名 2019/10/25(金) 14:26:48 

    この方の煮卵レシピは本当に美味しい。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/25(金) 14:27:58 

    >>9
    おいしそーう!!
    手込んでるね

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/25(金) 14:28:03 

    ・ロン毛
    ・息子くん
    ・子供の事を一々全世界に発信

    普通にキモイと思ってしまった。ガルちゃん民はなんというか、自分より苦労してそうな人には優しいというか変に甘いよね。
    辻ちゃんあたりが同じことやるとボロくそ言うだろうに。

    +12

    -25

  • 40. 匿名 2019/10/25(金) 14:29:08 

    >>36
    最初に辻さんの中性化に中山さんが耐えられないと報道が出てからの実は中山さん側の不倫発覚だから、捨ててなくても心証悪い。

    +107

    -4

  • 41. 匿名 2019/10/25(金) 14:29:34 

    >>4
    でもこの人だって不倫してるし…

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/25(金) 14:30:34 

    >>27
    よく解らん意見だな

    浮気で別れた被害者には男であろうが女であろうが平等に同情されてるでしょ

    例えば夫シタ側→夫サイテー、妻シタ側→きっと夫側に責任がある妻悪くない!という構図ならオカシイけどさ

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2019/10/25(金) 14:31:18 

    母親が変な男と週刊紙に撮られて、よくグレなかったな。
    しかも、たいした反抗もなかった。って。
    全然いい子やん。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/25(金) 14:31:55 

    前の奥さんとの子供とはどうなってるの?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/25(金) 14:32:05 

    いいお父さんだけど、いい旦那さんではないと思う。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/25(金) 14:32:36 

    >>26
    でも離婚前から不倫してたじゃん
    不倫ってそもそも家族捨てるのと変わらないよね?

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/25(金) 14:34:07 

    そりゃ多感な年頃に母親が男作って出てったら反抗したくもなるよね
    お父さん頑張っただろうね

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/25(金) 14:34:58 

    >>40
    キモ男との写真は離婚後
    不倫報道は無かった

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2019/10/25(金) 14:37:11 

    辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」

    +175

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/25(金) 14:39:47 

    >>28 ツイッター上だけの話って意味では?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/25(金) 14:40:59 

    いい父親だけど、この人前妻にモラハラしてなかった?
    これが事実なら中山美穂ばかり言われているけど、この人にも原因はあったと思う...

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/25(金) 14:41:00 

    父親として子供を見ていても
    アーティストだったり
    作家だったりするから
    どうしてもこどもも配偶者も俯瞰で観察しちゃうんだろうね。
    物書きに身を置いた宿命だよ。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/25(金) 14:42:01 

    ガルちゃんのこの人上げがわからない
    バツ3で不倫経験者だよ
    前の奥さんにも子供がいてそっちは中山美穂同様捨てたわけだよね
    中山美穂に全く同情はしないけど
    子供のこと何でもSNS発信するし
    この人がいい父親って言われるのは疑問

    +40

    -7

  • 54. 匿名 2019/10/25(金) 14:42:19 

    中山美穂への恨みから、周りへのいいお父さんアピールのあてつけにしか見えない。
    息子さんが後々発信したなら感動したけど、いい年した大人で自己発信の強い人は信じられない。

    +18

    -8

  • 55. 匿名 2019/10/25(金) 14:43:11 

    >>48
    横だけど、調べたら、写真撮られたのは離婚前だよ
    嘘書くなよ

    中山美穂さんと渋谷慶一郎さんとの不倫が「女性セブン」6/5号で報じられる(記事には5月の表参道とある)

    2014年7月8日、辻仁成と協議離婚が成立

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/25(金) 14:43:25 

    >>39
    ガルちゃん民はチョロいからね。

    私も辻嫌い。
    メディアでイクメンアピールはなんか違う。自己愛かなんかの傾向ありそう。

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2019/10/25(金) 14:44:13 

    海外で父子家庭でってすごいなーって思う。
    親子の会話についてのエッセイとかあったら読みたい。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2019/10/25(金) 14:45:10 

    >>16
    息子かわいそう!
    毒母だね

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2019/10/25(金) 14:45:20 

    >>11
    この人若い頃は凄く性格悪そうだったのにね。こんないいお父さんになるなんて意外。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/25(金) 14:47:27 

    >>22
    元嫁が嫌われてるからじゃなくて父親一人で頑張って息子を育てているから好意的なんじゃない?

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/25(金) 14:47:51 

    >>55
    このおっさんの何が良かったんだろ?

    辻仁成「どうやら息子くんの反抗期終わりました」

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/25(金) 14:48:27 

    辻仁成も南果歩の時に不倫してるし、そこまでいい人とは思わない。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/25(金) 14:48:57 

    >>49
    こんなことお父さんに言われたら心強いだろうな。
    素敵なお父さんだわ。
    でも、私が反抗期の息子なら「わざわざ青いペンで便箋に書いて人に見せてんじゃねーよ。ナルシストかよ!」と毒づくかもしれないけど。

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/25(金) 14:49:42 

    >>33
    もう次は高岡早紀じゃん笑

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/25(金) 14:50:03  ID:zzDuDlumPL 

    息子が別居中の母親に会いたいと何度も連絡しても無視
    離婚後、息子くんは父親になんかあった場合、母親に親権が渡らない裁判しているんだよね

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/25(金) 14:50:11 

    >>26
    母親につく、となればあの気持ち悪いおっさんとセット
    生活基盤のあるフランスで学びたいと考えるのは、当然だね

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/25(金) 14:50:14 

    >>43
    できるだけ情報をシャットアウトしようとしたけど
    やっぱり学校の成績がガタ落ちしたらしい
    それで母のやる事は父でもできる事を伝えたくて
    家事やら色々頑張ったみたいな事がブログに書いてあった記憶

    息子さん賢そうだし彼女もできて良い感じ
    下手に中山美穂主導で育てるより良かったかも

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/25(金) 14:50:15 

    いいお父さんだと思う。
    でも息子くんって書くのはがっかり。
    小説家なんだし、息子でよくない?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/25(金) 14:51:26 

    >>54
    そうそう。中山美穂のTwitterフォローしてるんだけど、息子に会いたいって呟いてた。
    女であることを選んだ中山美穂の肩を持つつもりはないけど、我が子に会えないっていうのには少し同情した。

    +14

    -8

  • 70. 匿名 2019/10/25(金) 14:51:34 

    >>33
    もうお1人いらっしゃるけどね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/25(金) 14:52:45 

    >>65
    マジか、実の息子にそこまで嫌われてるってなかなかないな

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/25(金) 14:53:45 

    >>55
    中山美穂に旦那でも寝取られたの?
    凄い執念

    +1

    -17

  • 73. 匿名 2019/10/25(金) 14:57:56 

    >>61
    このおっさんDVとか言われてなかった?

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/25(金) 14:58:48 

    >>4
    悪い女が1〜2人ならそう思うけど
    それ以上多いならこの人にも問題はあるんだよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/25(金) 15:01:27 

    この人ナリの割にはまともな人だと思う
    ミュージシャン?になりたい!て言った息子に、すっごい良い言葉かけて大学進学を勧めていたのをテレビできいて思った

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/25(金) 15:03:31 

    辻仁成のエッセイを読んだことあるけど、この人は妻との近すぎる距離感にはうんざりするような人で結婚生活には向かない人なんだと思う。
    でも男同士である息子との距離感は絶妙に上手く取れる人なんだろうな。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/25(金) 15:05:30 

    >>72
    自分の記憶だと離婚前だったなーと思ったから、調べたくなった
    Wikipediaと少し検索しただけだよ
    確かめずに嘘書いちゃう方がどうかと思う

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/25(金) 15:06:10 

    >>2
    最初の結婚では2歳の子供がいるのに不倫して子供捨ててるからね
    中村獅童の時も思うけど、父親が自分を含めて家庭を捨てて、その後子煩悩になるって、最初の子供はどう感じるんだろう

    +64

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/25(金) 15:10:04 

    ミポリンは自由奔放だなぁー。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/25(金) 15:10:12 

    >>71
    母親がわけわかんない男と不倫したから許せないんじゃないの。あんな写真を不倫相手のインスタで見てしまったら、そりゃ怒るわ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/25(金) 15:10:28 

    ウチもそれほど酷い反抗期じゃなくても、あぁ終わったんだなって思った瞬間があったわ。時々戻ったりもするけど、そうやってみんな子離れして大人になっていくんですよね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/25(金) 15:11:30 

    父親としてはいいのかも知れないけど
    何度も変な女に引っかかるのも問題だよね。
    一般的にバツ3の男って言ったら、男の方も何か問題あるって思うじゃない?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/25(金) 15:18:50 

    前々妻の南果歩は渡辺謙ときのように、自分の親族を家に住まわせてたのかな?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/25(金) 15:21:49 

    >>2
    息子さんは反抗期終わったとかTwitterで晒されるはイヤだろうね。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/25(金) 15:36:25 

    >>42
    息子くん呼びがイタイ事と家庭の事情は何の関係も無いのに、若い女がやるとこぞって叩くのがおかしいってことよ。
    私はどっちもイタイと思う。そこは平等であるべきじゃない?
    あなたの意見の方が論点ズレててよく分からんよ。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2019/10/25(金) 15:36:35 

    >>1
    尊敬しかない。料理も素晴らしい。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/25(金) 15:38:49 

    >>1
    頑張ったね
    うちの息子も反抗期高一の夏休みすんでから急に収まったからね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/25(金) 15:49:12 

    >>83
    そうだよ、インタビューでその感覚がないからびっくりしたって言ってた

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/25(金) 15:49:31 

    がるちゃんのみんな へ

    やっと会えたね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/25(金) 15:50:34 

    ここだけの話って、世界発信してんじゃん?息子さんかわいそう。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/25(金) 15:52:11 

    了解

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/25(金) 16:01:57 

    こんなに恵まれた生活できてるのは父親のお陰って気づいたんだろうね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/25(金) 16:02:18 

    息子が自立したらまた誰かと再婚しそう
    この人なんだかんだ一生独身でいるイメージがない
    父親業一生懸命の人生見ててちょっぴり悲哀を感じてしまうのは私だけか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/25(金) 16:07:07 

    >>85
    同じ人が書き込んでるとでも?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/25(金) 16:13:58 

    なんとなく小室哲哉と同じ感じ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/25(金) 16:36:05 

    >>49
    字が赤ペン先生みたいに上手!

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/25(金) 16:36:10 

    料理本、レベル高すぎて
    買ったけど作れない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/25(金) 16:38:08 

    >>23

    中山美穂別トピにあがってる。

    お下げしてるw

    フランスで子育てしていたら
    よかったのにさ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/25(金) 16:39:54 

    >>7
    最近よく出るよね。 しかも私が楽しみにしてた時効警察にでる…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/25(金) 17:20:59 

    >>99
    今日ね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/25(金) 18:17:58 

    うちは高三になってもまだ口きいてくれないです。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/25(金) 18:54:32 

    >>28
    私が息子くんなら、snsに書かれるの嫌だわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/25(金) 18:58:35 

    作家が「息子くん」と言うのは・・・かなりガッカリする。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2019/10/25(金) 20:40:37 

    >>102
    わかる、私なら反抗期ぶりかえすわ
    なんか最初のほうのコメントいいこと書いてあるけど何がいいのかよく分からない。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/25(金) 21:51:02 

    >>49
    作家さんなんだよな、と本業思い出したw

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/25(金) 21:57:09 

    >>105
    本業はミュージシャンでは?

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2019/10/25(金) 22:04:29 

    >>106
    まあそうなんだけど文章見て作家だったの思い出したw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/25(金) 22:08:02 

    >>106
    作家としての業績の方がすごいかな。芥川賞取ってるし。だいぶ前だけど。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/26(土) 02:17:53 

    子捨てババアのこと、どう思ってるんだろ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/26(土) 02:51:11 

    >>9
    お弁当な彩りが綺麗で、ちゃんと息子さんの為に手間をかけて作っているのが伝わるね。良いお父さんですね。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/26(土) 05:16:06 

    いい父親だよね

    母親があれで

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/26(土) 06:58:12 

    例え辻さんが、
    子供の事をSNSで
    書くような人でも
    中山美穂がやった事に比べたら
    いい父親だと思う。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/26(土) 07:28:12 

    いちいちツイートしなくてよくない?笑
    反抗期終わりましたとか世間に公表されたら自分は嫌だなあ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/26(土) 08:59:12 

    >>44
    南果歩が引き取ったみたいだけど、なんかの番組で結婚するか、した!って言ってたよ。
    月日が流れるのは早いもんだ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/26(土) 09:37:41 

    たまにブログ読むけど、彼女のことから進路のことまでほぼ毎日晒されて、よく息子さんまっすぐ育ってると思う。

    辻さんより息子さんに年が近いから感心してる。
    私だったらウゼーんだよ!みたいな感じになりそう笑

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/26(土) 10:42:57 

    息子が偉いんだね。
    親を反面教師と割り切るのは結構辛いけど、頑張れ息子くん!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/26(土) 12:41:32 

    親に反抗期終わりましたとか世間に公表されたくないんじゃない‥
    恥ずかしいでしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。