ガールズちゃんねる

なぜおかしな政治家が多い?

159コメント2019/11/14(木) 21:03

  • 1. 匿名 2019/10/17(木) 17:33:20 

    社会人としても人間としてもおかしい発言や態度をする政治家多くないですか?
    どうしてそんなひとが政治家になれるのでしょうか。

    +103

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/17(木) 17:33:57 

    >>1
    その地域の有権者がバカだからです

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:00 

    バカがバカを呼ぶ

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:05 

    世間知らずだから

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:06 

    永田町には魔物が住んでいるからです

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:40 

    昔から権力持ったやつがいつまでもいるから。
    きっちり定年制度が必要だし辞めたらこちらが求めるまで口を閉ざせ

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:44 

    なぜおかしな政治家が多い?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/17(木) 17:34:56 

    何となくで選んだ奴も責任がある。

    +91

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/17(木) 17:35:14 

    >>1
    先生と呼ばれる方々はおかしくなっていくんです

    +126

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/17(木) 17:35:46 

    たいした苦労もせず、市民の気持ちなんてこれっぽっちもわからない二世三世が多いから

    +170

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/17(木) 17:35:55 

    先生と呼ばれる人ふ変わり者が多い。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/17(木) 17:35:59 

    進次郎のこと?

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:08 

    むしろマトモな人は政治家にはなろうとしない

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:11 

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:25 

    政治家の発言はTVとかで耳に届きやすいんじゃないかな、政治家じゃなくても変な人たくさんいるんだと思う

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:35 

    頭いい人って少しおかしな人が多い気がする

    +9

    -12

  • 17. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:38 

    一般社会で常識的にに働けない人の集まり

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:38 

    政治家が罪を犯したら
    一般人より重い罰にしたら良い。

    そうすれば大分減るよ、おかしな事をする人は。

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:44 

    最初から金持ちだから、世間の感覚とは違う。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:49 

    >>12
    呼びました??
    なぜおかしな政治家が多い?

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:51 

    お勉強だけしかしてこなかったから。勉強はできるけど、人の気持ちとか距離感とかコミュニケーションとかに頭を使えないんだろうね
    権力と地位と名声と金にしか興味が無い

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/17(木) 17:36:54 

    蓮舫にはがっかり

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2019/10/17(木) 17:37:16 

    まともな人間は政治家なんて割りに合わない仕事したくないから変人が多いよね。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/17(木) 17:37:20 

    ろくに政治の勉強をしないで、先生、先生ともてはやされてる内にバカになっていく

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/17(木) 17:38:33 

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/17(木) 17:38:36 

    人のいい部分に視点を当てる能力がない人の周りには悪い人間しか存在しない(その人の世界で)

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/17(木) 17:38:55 

    >>1
    就職先が政治家なだけで本気でこの国のために政治家になっている人がいないから。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/17(木) 17:39:23 

    少なくとも帰化人が政治家って、韓国人の思うツボじゃん。それだけはナシにしましょうよ、

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/17(木) 17:39:24 

    >>21
    こういう一辺倒な理解力の人って残念。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/17(木) 17:40:07 

    国民が普段やっている
    家事、育児、介護、ゴミ出し、満員電車での通勤、
    これをやったことない人たちが政治家になってるからダメなんですよ。

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/17(木) 17:40:19 

    >>8
    老人票と組織票が多すぎて若者は勝てない

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/17(木) 17:40:59 

    近隣諸国から国を背負って日本侵略で来てて、パフォーマンスも反論めっちゃしてますよ~!という本気度を示すための行動だと思ってる
    本気で日本を乗っ取ろうと必死なんだと思う

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:13 

    >>1
    バカが選ぶからバカしか選出されないだけ

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:22 

    世間知らずだから

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:29 

    >>30
    スーパーで買い物したこともないんだろうね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:33 

    世襲がスタンダード。

    世間知らずでアホな二世三世がアホな政治家達を呼び集める。代表、今井絵理子

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:41 

    普通の会社員になれない人が政治家になるから。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:55 

    >>12
    進次郎は別におかしくはないよ
    実績がないから言うことがないだけで

    +1

    -29

  • 39. 匿名 2019/10/17(木) 17:41:57 

    >>22
    蓮舫より今井絵里子はなぜ政治家なのかわからない。

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/17(木) 17:42:10 

    大した社会経験もなく先生と呼ばれてしまうから。
    先生と呼ばれる職業の人も一度は社会人として数年お勤めする義務とかあったらいい。
    若くして先生。と持ち上げられるような事で本人も勘違いしていく。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/17(木) 17:42:14 

    鳩ぽっぽが一時でも総理大臣だったのが恐ろしい

    +49

    -5

  • 42. 匿名 2019/10/17(木) 17:42:38 

    政治家に大事なのが地盤・看板・カバンだからでしょ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/17(木) 17:42:41 

    >>33
    有権者のせいにするな

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/17(木) 17:43:12 

    >>31
    それは違う
    若者が投票に行かないから若者向けの政策を考える気がないんだよ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/17(木) 17:43:19 

    生粋の日本人が少ないから

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/17(木) 17:43:20 

    最近の政治は芸能人が政治家になる。何の為に私立受験があって高学歴大学があるのかわからない。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/17(木) 17:44:13 

    有権者のために政治を良くしようと政治家になる人なんて少数派

    政治家自身の権力欲、名誉欲、金銭欲のためにやっている人がほとんど

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/17(木) 17:44:32 

    言い訳して保留する能力しか磨かないからだよ

    責任取りたくないから決断しない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/17(木) 17:44:35 

    >>43
    N国とか完全に有権者の所為じゃんw
    選挙の時点で明らかにおかしかったでしょw

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/17(木) 17:44:44 

    選挙期間のテレビ番組も印象操作酷いし、偏った候補しか見せないし

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/17(木) 17:45:10 

    >>1
    投票する有権者が多いから
    当選する

    なぜおかしな政治家が多い?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/17(木) 17:45:20 

    世の中、みんな金儲け
    金儲けさえできれば、なんだってやっていいという風潮。
    消費税増税したら誰が減税されるのか。
    移民受け入れたら誰が儲かるのか
    非正規社員を増やしたら誰が儲かるのか。


    その金儲けの連中に逆らえないんだろうね
    中国とかアメリカ様 
    経団連とか。
    こいつら消費税35%まであげろって言ってるからね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/17(木) 17:45:31 

    >>1
    苦労をしてない、貧困の経験もない、辛い経験もない人が政治家やっているから。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/17(木) 17:46:02 

    増税して海外と上級と公務員にバラ撒きするだけだもんね
    素人でも出来る政治

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/17(木) 17:47:31 

    そもそも、その人が議員になったのは国民が投票したから。
    そこを忘れちゃいけないよね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/17(木) 17:47:42 

    無効票も投票数に入れてるインチキしてる人がいる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/17(木) 17:48:55 

    ボンボンが多いから
    庶民の生活を知らない

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/17(木) 17:48:58 

    政治家の給料思いっきり下げればいいのに。
    薄給でもやりたいって意志のあるような人にやって欲しいわ。
    今は金や権力に目のくらんだ政治家ばかりだよ。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/17(木) 17:49:48 

    帰化人が故国のために日本乗っ取りに来てるから本当に気を付けないと。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/17(木) 17:50:07 

    >>49
    NHKに不満持つ人が一極集中したんでしょ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/17(木) 17:50:36 

    知名度だけで簡単になれるから
    公約はもちろん当選後は破棄

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/17(木) 17:50:39 

    変な人しか政治家目指さないからかな
    政治家になりたいと思うほど思想が強い人って考えが偏ってそう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/17(木) 17:51:06 

    一般社会で就職できなかった人らとてもじゃないけど勤められないような人の受け皿になってる

    育休不倫議員とか、元SPEEDの人とか、小泉進次郎とか

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/17(木) 17:51:37 

    >>1
    通常の人間はあんなバッシングされてたら
    精神やられちゃうよ。
    レーサーも恐怖心が普通の人よりも感じにくいから
    出来るらしいね。
    そんな人をまともに判断しちゃダメ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/17(木) 17:51:56 

    >>55
    つまり有権者が誰を選択してもハズレってこと?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/17(木) 17:52:29 

    N国の立花氏はすごく頭のいい人だよ
    演説もすごく まともなこと言ってる
    いまだにこの人を変人扱いしてる人は自分は無知だって言ってるのと同じ
    恥をかくよ

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2019/10/17(木) 17:53:01 

    >>58
    国が定める最低時給でいいわ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/17(木) 17:53:13 

    税金で食べたい思考の人だから

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/17(木) 17:54:56 

    無駄使いと増税だけが可決する

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/17(木) 17:55:00 

    >>60
    不満を持っていようがおかしい人に投票したことには変わりない
    猫被ってたわけじゃないんだから

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/17(木) 17:55:41 

    >>10
    「あなたたちとは違うんです」とか言った総理大臣がいたな。福田さんでしたっけ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/17(木) 17:56:53 

    知名度だけで投票するバカのせい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/17(木) 17:57:04 

    >>1
    投票する人がいるからでしょ
    勝手に政治家にはなれない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/17(木) 17:57:47 

    >>66
    頭が良いければいいわけじゃない
    オウムの事件とかも高学歴の人が多かったでしょ

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/17(木) 17:58:02 

    手を汚したことのない奴らが国を運営するのは無理。ゲバラはやっぱり有能だった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/17(木) 17:58:08 

    金と名声と権力
    これだけを求めているから。
    周りが頭下げて自分が偉くなったと感じたいから。

    国の為
    国民の為にって
    心底思って仕事している人は
    どこにいるんだろうか?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/17(木) 17:58:50 

    >>58
    それで優秀な人材が政治家になるわけがない。今よりさらにさらに悪くなる。気づいたら日本ごと売り渡されそう

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/17(木) 18:00:34 

    国民がサイコパスに騙されるから

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/17(木) 18:01:25 

    >>30
    安倍さんは、パート主婦1カ月分の収入を25万と国会で答えてたよ😭
    私は、安倍首相を支持しますが、5000万以上かけて「桜を見る会」をしたり、億単位の金を海外に寄付したりするたびに、微妙な気持ちになります。特に「桜を見る会」は、やめてほしい。
    必要ないと思います。
    無駄遣いしないでください。

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2019/10/17(木) 18:02:02 

    >>70
    おかしいかどうかは知らないけど
    NHKのあり方に問題提起することには成功してんじゃん。

    あと>>33で「バカしか」って政治家全体を指すように言ってるけど
    一例しかないの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/17(木) 18:04:05 

    >>77
    言うほど今が優秀か?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/17(木) 18:06:34 

    >>49
    カー○ックス連呼してるN国より安倍のほうが何倍も頭おかしいです

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2019/10/17(木) 18:06:40 

    >>72
    知名度がなくて落選した有能な候補者って誰ですか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/17(木) 18:06:43 

    真面目に政治家は資格試験制度にしてほしい。
    普通のSPIと、政治経済のテスト、3ヶ月の役所研修とレポート提出で良い。

    思いつきで出馬するのはやめてほしい。
    身近に官公庁勤めの人がいるけど、頭の良い官僚は仕事しやすいように頭の軽い議員を好んだりするらしい。歪だよね。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/17(木) 18:08:41 

    >>74
    鳩山由紀夫も東大だしね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/17(木) 18:09:02 

    安倍信者も安倍ちゃんの数々の奇行はちょっと擁護しきれなそうw

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2019/10/17(木) 18:11:18 

    国会の答弁は官僚が考えて国会議員はその通り質問して答える
    囲みで想定外の質問された時は答えが用意されてないから本人の本音が出るんだろうね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/17(木) 18:11:34 

    >>73
    地元の組織票で当選しただけのくせに
    自分の無能をこうやって国民のせいに責任転嫁してるからじゃない?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/17(木) 18:13:27 

    >>86
    脱ネトウヨが増えてるからね
    ネトウヨはもう高齢者しか残ってない

    +3

    -4

  • 90. 匿名 2019/10/17(木) 18:13:51 

    選んだのは間違いなく庶民

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/17(木) 18:15:10 

    世襲が多いから

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/17(木) 18:17:22 

    >>1
    まともな人はそもそも政治家にならない

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/17(木) 18:21:54 

    >>29
    図星なの?笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/17(木) 18:23:48 

    組織票だね
    政治知らんのが担ぎ上げる場合あり

    私の地域は立候補者、元局アナ(無所属)、地元タレント(自民)、医者(民主)
    こんなので誰に投票しろと💢

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/17(木) 18:28:27 

    有権者なのに政治に不勉強すぎるから。
    選挙権がどんなものなのかもっと一人一人自覚しないと実行不可能な耳障りのいい政策ばかり並べる嘘つきに投票するんだよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/17(木) 18:37:49 

    >>41
    AAは可愛いからネット民のおもちゃとしてはいいけど
    政治家としては最悪。
    なぜおかしな政治家が多い?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2019/10/17(木) 18:44:22 

    >>1

    「世襲議員」とそれを支える「世襲後援者」及び「支援団体」の責任。


    +11

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/17(木) 18:45:00 

    政治家なんてハズレ仕事だからみんながやりたくない→暇なボンボンども、ならず者がやる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/17(木) 18:46:28 

    >>74
    頭がいい=高学歴じゃないよ
    地頭がいいってこと
    この人は高卒

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/17(木) 18:54:17 

    >>1
    ただ頭が良いだけで
    人間がつくられてないから

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/17(木) 18:54:22 

    突き詰めると明治維新から歪みは始まってるんかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/17(木) 18:54:57 

    ・純粋に国のためより、地位・権力・名誉が欲しいモンスターが目指しがち
    また、そういうサイコパスタイプの方が、自分を魅力的に見せるのがうまい

    ・始めはまともな志を持っていても、黒い政界にだんだん染まって人間が狂ってしまう

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/17(木) 18:59:25 

    一昔前に記事になったナベツネの放言というのも、飲み屋から出てきたナベツネとかを記者で取り囲んで煽って言わせてたんだよね。

    似たようなものもあるんじゃないの

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/17(木) 19:10:32 

    国民が馬鹿だから。
    緊縮大好きな国民ばかりでしょ。
    自分の首を絞めてるだけなのにね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/17(木) 19:22:26 

    >>101
    バビロニアかららしい。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/17(木) 19:24:53 

    でもなぜか当選するんだよね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/17(木) 19:27:53 

    金権政治の中選挙区制を辞めて、金が掛からず政権交代しやすい小選挙区制にした選挙制度改革の弊害

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/17(木) 19:36:15 

    トップが台風対策よりもフランス料理食べてる国だもの

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2019/10/17(木) 19:39:03 

    >>1
    その発言がマスコミに悪意をもって切り取られたものである場合もあるからね
    杉田水脈議員の生産性発言とか
    森元首相の神の国発言とか
    麻生大臣のナチスの手口発言とかさ

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/17(木) 19:40:14 

    >>79
    それでも安倍を支持するんだ

    安倍なんて売国奴じゃん
    犯罪率多い外国人はいらないよ
    移民はいらない

    +16

    -4

  • 111. 匿名 2019/10/17(木) 19:41:01 

    信頼できる政治家は安部ちゃんと菅さんくらいだよね

    +4

    -9

  • 112. 匿名 2019/10/17(木) 19:51:49 

    >>106
    しじばばはテレビをよく見る

    そうなれば
    マスゴミはやって欲しい政党を取り上げて放送する

    じじばば洗脳〜

    自民党当選!


    簡単ですよ

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/17(木) 19:55:52 

    本当に日本を良くしたいって政治家っている?

    最初はそうでも
    既存の政治家にだんだん染められていくんでしょ?

    年齢制限設けてほしい

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/17(木) 19:59:30 

    >>111
    なぜ全ての議員で一番信頼出来ない政治家代表格を上げるのかw

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/17(木) 20:00:35 

    >>39
    どちらも国難。目糞鼻糞。
    日本の国益を損ねてるのはでも蓮舫かな。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/17(木) 20:02:41 

    先生先生言われるからだろうね
    先生とよばれる職業でも、弁護士会計士医者などとはちがい、教師や政治家は簡単に先生とよばれるからね。前者と後者で同じ「先生」が使われるのは納得できない。というか、政治家は先生ちがうし。チヤホヤしすぎ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/17(木) 20:03:18 

    政治家にも在日多いから
    日本国民が生活しやすいより
    在日韓国人に有利なように政策を変えていく

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/17(木) 20:11:52 

    多数はいつも愚鈍の代表であるばかりでなく、卑怯の代表でもある。
    100人の馬鹿者からは一人の賢人も生まれないが、同時に100人の卑怯者からは一人の豪胆なものも出てこない。
    この近代民主主義、議会主権という制度が、いかに被害をもたらしているかは、ユダヤ人新聞の読者には、彼が自主的に考え吟味する事を学ばぬ限り、想像しがたいのである。

    アドルフ・ヒトラー
    なぜおかしな政治家が多い?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/17(木) 20:20:02 

    議員の給料が高すぎるから

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/17(木) 20:20:18 

    おかしな世界だから感覚がおかしくなる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/17(木) 20:22:23 

    アラフィフで選挙に投票を一度も行ったことなかったけど、民主党が政権取った時からちゃんと投票しに行くようになりました

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/17(木) 20:22:33 

    >>1
    そうですか。
    私の事だね。
    誰って小泉進次郎ですよ。
    どうして政治家になれたのか。
    わからないね。実は自分でもわからないうちに政治家になっていた。
    うちのオヤジね。元総理でしょ。
    言う通りにしてたらね。なってたんだよ。
    セクシーだよね。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/17(木) 20:31:31 

    なんかズレてる人が多いよね
    まともな人はそういう世界を敬遠するから変なやつらで固まって盛り上がってる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/17(木) 20:44:05 

    >>119
    それなりのお仕事をしていればそれでいいんですけど
    そうじゃない政治家ばっかりだもんね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/17(木) 20:44:13 

    >>58
    どこの国かは忘れたけど、政治家の給料が少なくて皆がほぼボランティア精神でやってる国があるらしい
    日本もそうすればお金目当ての政治家がいなくなるのにね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/17(木) 20:51:16 

    政治家は資格試験がないわりに給料と社会的地位が高いから。自分は選ばれた人間と勘違いする。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/17(木) 21:05:37 

    重要なポストに就いてた政治家とレストランで隣になったけどみんなが想像してるより頭も性格も悪かった
    ボンボンは選んじゃダメだよ
    お金でなんとかなる上級国民のための世の中を守りたいだけなんだと思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/17(木) 21:07:56 

    そう思ってたけど、河野太郎大臣は久々に心から応援したいと思ってます。
    総理大臣になって欲しいと期待していたので出馬表明嬉しいです。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/17(木) 21:21:23 

    日本人全体が幼稚園児なんだから
    学校の先生だってイジメやってるし

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/17(木) 21:30:47 

    >>114
    どう読んでも皮肉でしょ
    最近がるちゃんでもリアルでも皮肉を読み取れない人が増えたなぁ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/17(木) 21:33:32 

    >>125
    外国はわからないけど、日本でそれやったらそれこそお金に困らないボンボンのろくでもない議員(安倍麻生鳩山みたいの)ばかりになるよ
    ただでさえお金ないと出馬しにくい国なのに

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/17(木) 21:44:53 

    政治家なんて自己顕示欲と権力金に取り憑かれる人しかならない
    有権者以上の政治家が出てこないって事が原因じゃないか?
    どんなにいい解決策を政治家が提案したとしても有権者が納得しなければ
    対策にすらならない有権者がボトムアップして変人政治家を交代させない限り
    変人政治家はいなくならない
    結局有権者を反映したのが政治家、有権者の代表=政治家だからね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/17(木) 22:18:41 

    政治家って言うより政治屋ばかりだから
    本気で日本のことを考えてる政治家は潰されて、政治屋ばかりが国政に携わってるからこんな酷い国になってしまったんだよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/17(木) 22:22:12 

    関東学院とかいうそびえ立つFラン

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/17(木) 23:00:14 

    勉強ばっかりしてきて、人として大事な事を学ばなかったからだと。東大卒なんて特にそうかなと思います。(偏見かな?)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/17(木) 23:36:01 

    政治家一族が多くて、まともな人が政治家やっていないから!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/18(金) 00:24:04 

    普通に賢い人は、普通に大企業に入って、忙しくしてるから。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/18(金) 01:47:31 

    サラリーマンとかと違って結果出なかったりポカやったりしても、減給されたり首切られたり責任取らされたりしないから

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/18(金) 01:58:44 

    タレント議員の事?
    あの国民的歌手の不倫女の事か?

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/18(金) 03:21:43 

    >>66
    擁護の文句がやり過ぎなのは工作員の特徴。推しの言葉が過剰でわざとらしくてすぐバレる。韓流推しの人と似てるテンプレだよね。
    最後の文句無かったら一般的コメントに見えたのにw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/18(金) 05:59:17 

    選挙に行ける層が高齢者か主婦ばかりだからじゃない?
    一番苦労してるサービス業や激務の人ほど行けないよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/18(金) 08:08:47 

    政治家に限らず
    社会で強さを発揮する人は
    我の強さか、芯の強さが、底抜けの明るさ(気のしっかりした人)みたいなのが必要なのかと思う。
    我の強さが裏目に出て変な人とか
    パワハラ気質の人が多いのはこれかなと思う。
    それも仕事での影響力が強さに比例するように感じる。
    私個人で勝手に思ってる事だけど。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/18(金) 09:00:38 

    愛知の大村
    沖縄のデニーみたいな売国奴が都道府県のトップにいる時点でお察し

    国会議員だと枝野、辻元 れんぽー、山尾志桜里 小西(高須クリニックを侮辱したやつ)
    日本のために政治をやらないクズが多すぎる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/18(金) 09:10:34 

    政治家たちのルールを政治家たちで決めているから。
    バカな輩がやりたい放題になるのは当然。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/18(金) 14:57:48 

    国民が無関心だから。
    政治家が何言っても何してもスルーだから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/18(金) 16:03:55 

    本当に性格や頭が良い人は
    ものづくりや発明したり、会社勤めしたり農業漁業したり、医療や看護介護でダイレクトに社会に貢献してる。

    政治家や教師は、ほかにやりたい(やれる)ことがない、口ばっかりの仕切りたがりしか残らない。
    全員じゃないけどね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/18(金) 17:53:49 

    地盤を利用して楽にカネ稼いでペコペコされたい動機でなるから。その為なら日頃バカにしている庶民にも平気で土下座できる意識だから 他にしたい事がないから

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/19(土) 11:09:39 

    >>32
    具体的に名前はあげれないですか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/19(土) 21:25:10 

    >>111
    ハハハハハハ…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/19(土) 21:26:57 

    >>143
    首相を筆頭に上げないと失礼だよ、サポさんww

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/19(土) 23:22:04 

    ビジネス保守が多すぎるから
    いつまで保守界隈は深田萌絵やKAZUYAなどの似非・ビジネス保守を持ち上げるのか | 日本国士
    いつまで保守界隈は深田萌絵やKAZUYAなどの似非・ビジネス保守を持ち上げるのか | 日本国士www.xn--vcsu8by6vnib.com

    私は日本国士で、エア野党の会、KAZUYA、山岡鉄秀、深田萌絵らの似非・ビジネス保守っぷりの記事を書いてきたが、未だに大物保守言論人や保守系媒体のWiLLが持ち上げている。それぞれの問題点を指摘しておこう。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/21(月) 10:40:36 

    U-1 NEWS : 「SNSの匿名アカウントの個人情報を公開しろ」と野党が内閣府に要求 内部通報者への報復措置を示唆
    U-1 NEWS : 「SNSの匿名アカウントの個人情報を公開しろ」と野党が内閣府に要求 内部通報者への報復措置を示唆japannews01.blog.jp

    U-1 NEWS : 「SNSの匿名アカウントの個人情報を公開しろ」と野党が内閣府に要求 内部通報者への報復措置を示唆U-1 NEWSトップページこのブログについて記事一覧メールフォームRSSだめぽアンテナアナグロあんてなLogPo!2ch2chnaviまとめちゃんねるオワタあんてなちく...


    内部通報者の特定を要求 質問通告流出で野党調査チーム
    10/18(金) 22:15配信
    0

     国民民主党の森裕子参院議員の質問通告が外部に流出したとして、
    同党や立憲民主党が設けた調査チームは18日の会合で、旧民主党政権で官房副長官を務めた松井孝治氏がツイッターで公開した資料の画像に関し、
    省庁からの内部漏洩(ろうえい)の可能性が高いとみて、提供者のツイッターのアカウントを特定するよう内閣府に求めた。

     資料は各省庁担当者が閲覧できるシステムの画面を印刷したもので、15日の参院予算委員会で質問した議員ごとに、省庁が質問内容を把握した日時などが記されている。

     松井氏は「官僚の相当数が連休中に働いていることがうかがわれる。きちんと正規の情報を開示した方が健全だ」とのコメントとともに期間限定で公開、すでに削除されている。
    内閣府の聞き取り調査に対し、松井氏は「匿名アカウントから送られてきた」と説明したという。

     18日の調査チームの会合後、いずれも国民民主の森氏、原口一博国対委員長、奥野総一郎国対委員長代行が記者団の取材に応じた。
    森氏は「松井氏が(提供者の)アカウントをフォローしていないと情報交換できない。匿名アカウントだから知らないでは済まない」と語り、調査が必要だとの認識を強調した。

     また調査チームは、
    森氏が15日の参院予算委に参考人として出席を求めていた政府の国家戦略特区ワーキンググループ座長代理、原英史氏に対し、
    内閣府の担当者が森氏の質問通告を連絡したメールを公開した。

     メールは11日午後7時58分の送信で「国家戦略特区について」「原発汚染水について」など、一行書きで14項目のテーマだけを記した「質問要旨」と、うち国家戦略特区に関する詳細な内容を記した「質問詳細」が添付ファイルで添えられていた。質問要旨には手書きで「全体版・未定稿」とも記されていた。

     調査チームはこのメールに関し、
    質問要旨で原発など無関係のテーマが黒塗りされていなかったことを挙げ
    「関係ないところまで出すのは守秘義務違反になるのではないか」(奥野氏)と批判。

    また、原氏が受信後、内容の一部を高橋洋一・嘉悦大教授に伝えていたことも問題視し
    「民間有識者にも守秘義務と罰則が必要だ」
    (同)と法改正の必要性を指摘した。

    内閣府はいずれも法的に問題ないとの見解を示した。

     また、メールの本文に
    「ようやくですが、森議員からの15日(火)9時からの質疑通告の要旨が参りました。
    意味不明な文言も入っておりますが、これから事務所に連絡して確認してまいります」と記されていたことについて、チームは
    「無礼だ」(原口氏)と批判した。

     一方、森氏の質問通告に対応するため、多数の省庁職員が深夜残業したことについて、
    森氏は
    「実際にそうだったと私に報告してくれた人はいない。
    例えば松井氏が
    『現場はそうなっている』
    のようなことを言っている。
    今見ると、
    松井氏自身がああいう情報を(ツイッターで)ばらまいていたから、
    事実はどうだったのか」
    と疑問を呈した。

     そのうえで「もし事実だとしたら、私は本当に、早く帰っていただきたいという思いでいた。早く帰りたかっただろうなと思うし、それができなかったことは大変、残念だ」と語った。

     奥野氏は「いろんなボタンの掛け違いがあり、待機(役所での居残り)がかかりっぱなしになっていたとすれば非常に遺憾だ。
    深夜まで働いてもらうことは本意ではない。結果としてそうなったとすればおわびしたい」と語った。
    記事ここまでコピペ




    長い記事。
    ため息が出ます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/21(月) 16:38:37 

    「簡潔な質問通告」で官僚の疲弊はさらに加速。改善するには与野党の協力が必須(室橋祐貴) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「簡潔な質問通告」で官僚の疲弊はさらに加速。改善するには与野党の協力が必須(室橋祐貴) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    質問通告(国会対応)による官僚の深夜残業は「終わった話」ではなく、これから変えていかなければならない。


    抜粋
    日本財団が17~19歳を対象に行なった調査では、国会が国民生活に役に立っているかの問いに、3割が「役に立っていない」とし、半数近くは「わからない」と答えている。

    国会の議論に関しても、過半数が「知っている」、「多少は知っている」としているものの、54.8%は「有意義な政策議論の場になっていると思わない」と答え、その理由として「議論がかみ合っていない」、「政策以外のやり取りが多すぎる」、「同じ質問が繰り返される」などの点を指摘している。 これ以上、政治が若者から離れないように、国会改革は急務である。

    出典:日本版ユース・パーラメント2019 報告記事(政策提言一覧)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/22(火) 14:25:28 

    皆様ご協力をお願い申し上げます。
    緊急署名募集!!「国会議員による不当な人権侵害を許さず、森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます。」~原英史さんからのお願い - YouTube
    緊急署名募集!!「国会議員による不当な人権侵害を許さず、森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討を求めます。」~原英史さんからのお願い - YouTubewww.youtube.com

    <2019年10月21日収録> ◆署名はこちらから!! https://www.change.org/p/%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E9%95%B7-%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%BD%93%E3%...

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/24(木) 09:11:16 

    >>150
    あなたは、誰ならトップを任せられると?山本太郎とかカルト宗教の信者みたいなアホはいないと思うけど、支持率2%、落選したレイプ新撰組のオッサンを挙げるのはね?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/24(木) 22:16:05 

    森議員のトピが見当たらないので
    #122前編 【生田×篠原】生田のいくバズ - YouTube
    #122前編 【生田×篠原】生田のいくバズ - YouTubem.youtube.com

    ◇◆チャンネル登録お願いします◇◆ ⬇︎⬇︎⬇︎クリックして下さいね⬇︎⬇︎⬇︎ bit.ly/2MwTDEg 10月23日収録 国会議員いよる不当な人権侵害を許さず、森ゆうこ参議院議員の懲罰と更なる対策の検討を求めます!下記URLから皆様のご署名をお待ちしております。 https://t.co/Hib1...


    産経ニュース

    森裕子氏の懲罰求め署名活動 政府WG委員「事実無根」
    2019.10.23 19:52
    政治 政局
     国民民主党の森裕子参院議員が15日の参院予算委員会で
    「事実無根の虚偽発言」を行い、
    名誉を毀損(きそん)されたとして、
    政府の国家戦略特区ワーキンググループ座長代理、原英史氏らが23日、
    国会内で記者会見し、山東昭子参院議長に対して、
    森氏を除名などの懲罰に処すとともに、
    再発防止策を講じるよう求める署名活動をインターネット上で始めたことを明らかにした。

     森氏は15日の質疑で
    「原氏と密接な関係にある会社が、特区提案者からお金を受けてコンサル業務をしていた」
    と発言。

    原氏を名指しして
    「国家公務員だったら、あっせん利得、収賄で刑罰を受ける」
    と主張していた。


     原氏は23日の記者会見で、
    森氏の発言について事実関係を全面否定。

    森氏が質問のベースとした毎日新聞の記事に触れ
    「誤った報道に安易に依拠した名誉毀損
    (きそん)など、
    国会議員による不当な人権侵害は許されるべきではない」
    と強調した。

     憲法51条では、
    国会議員は国会内での発言に国会外で責任を問われないとする
    「免責特権」を規定している。

    原氏は
    「国会外で責任を問われないなら、国会の中で責任を問うてもらいたい」
    と語った。

     署名は原氏を含む有識者15人が発起人に名を連ねた。

    19日夜にスタートし、すでに3万人超の賛同を得たという。


     原氏をめぐり、
    毎日新聞は6月11日付朝刊に

    「特区提案者から指導料
     WG委員支援会社 200万円、会食も」

    との見出しの記事を掲載。

    原氏がWG委員の地位を利用して収益を得たと類推させる内容だった。

     これに対し、
    原氏は毎日新聞社を相手取り、
    損害賠償請求の訴訟を東京地裁に提起し、
    現在も係争中。

    原氏は会見で
    「毎日は訴訟で、
    200万円も会食も私のことではないと主張している。
    記事の根幹部分は事実上、撤回されたと受け止めてよいくらいだ」
    と指摘した。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/26(土) 06:10:59 

    外国人だから
    移民呼ぶ役目

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/01(金) 01:17:48 

    世襲制が未だにある。
    ぶっ壊してほしい。AIに。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/14(木) 21:03:22 

    現行の小選挙区制に尽きる。
    公認権が絶対的になるため、議員の顔が国民ではなく党首や幹事長に向いている。
    当選ラインが高くなるため、扇情的な姿勢を強いられる。
    選挙区が狭くなった結果、地方議員程度の権威しかない者が国民の代表と言われるようになった。
    この制度を続ける限り不適切な人物が国会議員になり続ける。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。