ガールズちゃんねる

旦那or彼氏が食にうるさい人

105コメント2014/11/20(木) 13:41

  • 1. 匿名 2014/11/19(水) 10:46:02 

    旦那は食にかなり こだわりを持ってます。栄養バランスはもちろん、見た目の色合い、盛り付け方、おかずの数、味付けなど事細かに注意、ダメ出しされます。当然、食材をムダにする事は許されません。
    なるべく努力はしてますが、栄養士の資格を持ってる訳ではないので栄養バランスは完璧なのかなど細かい事はわかりません。何を作っても何かしら言われるので食事を作るのが憂鬱です。同じような旦那or彼氏をお持ちの方いますか?
    ちなみに旦那は朝食はこんな感じのを毎日出してほしいそうです。
    旦那or彼氏が食にうるさい人

    +21

    -111

  • 2. 匿名 2014/11/19(水) 10:50:15 

    うちの父親(50歳)はほんの数年くらい前まで気に食わない食事だと
    皿ごとゴミ箱に捨ててました。ほんとサイテイ。
    あとたまにすでに調理されてる上から大量にソースやマヨネーズで味付けしたがる。

    +174

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/19(水) 10:50:50 

    全くうるさくない

    +93

    -11

  • 4. 匿名 2014/11/19(水) 10:50:52 

    新婚です♡作るものなんでも
    おいしい!ってゆってくれまぁす♡ルン

    +25

    -88

  • 5. 匿名 2014/11/19(水) 10:51:17 

    でもちょっと正直>1レベルの食事なら用意簡単と思ったw里田まいさんレベル言われるとキツイけど;

    +33

    -57

  • 6. 匿名 2014/11/19(水) 10:52:16 

    ならあんたが作れよって話だよね(笑)

    ただただイラっとする(笑)

    +289

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/19(水) 10:52:49 

    なにそれ?何様?
    贅沢言わずに出されたもの黙って食べなさいよ

    バランス完璧!目にも美しい食事が毎日食べたいなら、それなりの稼ぎで素敵なレストランへ毎食外食に行かせろ‼︎って旦那に吐き捨ててやりなー!

    +224

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/19(水) 10:52:53 

    主さん頑張ってますね。
    私だったら「だったら自分で作れば!?」とキレそうです。

    私の夫は基本出したものは文句言わず食べますが、病気してから食事制限があるのでそちらに気をつかいます。
    健康でなんでも食べられるうちが幸せなのかもしれません。


    +151

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/19(水) 10:52:57 

    家も朝食は毎日違う物を。

    目玉焼きはお腹が痛くなるから嫌。

    卵焼きは毎日、味を変えて。

    お弁当のオカズは5品にして。


    と、言われます( ´△`)

    口うるさい旦那だな…と思ってるけど反抗できない気弱な私。

    +121

    -12

  • 10. 匿名 2014/11/19(水) 10:54:06 

    旦那さんに、こんなかんじの食事にするにはいったいどれだけの時間と労力がかかるのか、
    写真をゴールに、献立作り、買い物、調理、盛り付けすべてを手伝ってもらったらどうですか?

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/19(水) 10:54:44 

    一度、作ってもらったらどうでしょうか?
    どれだけ大変かをわかってないから
    平気であーだこーだ言えるんですよ。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/19(水) 10:55:11 

    主さんの旦那さん細いですねーー!!汗

    私の旦那は賞味期限切れの納豆をだしても食べますし、作る弁当も全体的に茶色でもなにもいいませんw

    アドバイスになってないかもですが、人が食べれるもんを出せば大丈夫ですよ!!

    +84

    -7

  • 13. 匿名 2014/11/19(水) 10:56:17 

    そんなにダメだしするなら
    作ってほしいね!
    どんな腕前なのか見てみたいわ!

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/19(水) 10:57:23 

    家は旦那より義父がうるさい

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/19(水) 10:57:31 

    食にうるさい人ってめんどくさそーー!
    旦那が一度料理に対してえらっそうなこと言ってきた時に、じゃあくうな!!って言ったら二度と言わなくなった。
    最初に言うこと聞くとずっと続くよ。

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/19(水) 10:57:56 

    「嫌なら食わんでよろしい」と言ってるわww

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/19(水) 10:58:22 

    うちの父、自分が作る時は油ドバドバ(野菜炒めの野菜が油の海に浮いてるレベル)、
    にんにくドバドバ、味付けも漬物よりしょっぱいくらい濃くするんだけど
    母が作るあっさり美味な手料理には「油っこい!」「これニンニク入れただろ、くせえ!」「しょっぺえ!」と文句垂れる
    どっかおかしいんじゃなかろうか

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/19(水) 10:58:25 

    そういう人いますよね
    元カレが職場で当番制で食事を作ってたから、自炊も出来るらしく、、料理下手の私が一生懸命作っても「コレには◯◯の調味料たしたら美味しいよ」とか、イチイチうるさかったです
    じゃあ、自分が作れよ!ってね、まったく!

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/19(水) 10:59:06 

    ママンの料理が一番だと言う。だったら実家帰れよ!

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/19(水) 10:59:56 

    4
    最初はみんなそうだよ

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/19(水) 11:00:18 

    作る労力もさることながら、はっきりいって食費の予算もあるしねー

    毎朝こんな種類のパンを用意して、しかも健康に気をつかい
    ちゃんとしたベーカリーのものってなるとけっこう食費かかるよね

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/19(水) 11:02:43 

    1さんのは以外と簡単そうな、、まさかパンまで手作りを望むご主人では無いですよね?
    フワフワオムレツも難しそうな、見た目はホテルの朝食みたい!今度やってます。
    トピずれ失礼。
    で、私の知人なんですがご主人の職業は自衛隊のヘリコプターの整備士さん。とにかく家庭でも厳しく
    洋食なら決して和食が入ってはいけない!って人で
    洋食に卵焼きなんてもっての他で、食べる前に皿をテーブルから叩き落とすらしいんです。
    和食にサラダがあってもバンってやるらしい。
    鬼畜ですよね。こんなご主人もいますよ~(T_T)

    +5

    -46

  • 23. 匿名 2014/11/19(水) 11:03:54 

    給料少ないくせに贅沢言う。死んで欲しいレベル。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/19(水) 11:04:52 

    友達の旦那さんそんな感じらしく
    健康的ですべて手作りを希望するらしく

    ある日、昼食に焼きそば(UFOとかじゃなく袋めんで作るやつ)を出したら
    「こんなの手作りじゃないし体に悪い」と旦那さんが言ったらしく
    ブチ切れた友達が
    「焼きそばの麺から打てっていうんか?コラァ!お前が麺から焼きそば作ってみーーー!!」
    と怒ったら改心したらしい

    +150

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/19(水) 11:04:55 

    めちゃくちゃ稼いできてくれるなら、毎日がんばってあげるけどね。
    里田まいちゃんも時間とお金に余裕があるからあんなに料理作れるんだよ。
    って毎回思ってしまう私はイヤなやつ。
    ビンボー暇なし。

    +188

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/19(水) 11:05:36 

    朝から食欲旺盛な旦那さんですね。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/19(水) 11:06:03 

    私の方がうるさい。

    主菜副菜二品に汁は絶対出して、野菜も魚もバランス良く和食。
    残したらブチギレル。お残しはゆるしまへんでーって!

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2014/11/19(水) 11:07:21 

    >12
    すっごい同意ですわ!
    「人が食べれる物を出せばいい」なんて真理ですね。
    嫌なら食べるな!自分で作りなさい!ってよく母親に言われてたアラフォーです。
    飽食のこのご時世、わがままなんですね主さんの旦那様。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/19(水) 11:08:46 

    うちの人はお腹が弱いので、朝はトースト一枚にぬるま湯です。
    コーヒー飲むと下すから。笑

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/19(水) 11:09:25 

    24
    女だって家庭のために必死で働いてんだよ!

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/19(水) 11:09:43 

    腹立つから、栄養士の資格取るのもいいんじゃない?
    そしたら、たとえそうじゃなくても「栄養のバランスは取れてる」と言い切れば、知識のない旦那さんには栄養士のあなたに文句も言えなくなるだろうし…
    何より自分のスキルアップにもなるし!

    +36

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/19(水) 11:10:01 

    ぁーうちだったら朝からそんなうるさい事言われたら腹たって喧嘩になるな
    朝ご飯なんてご飯と納豆と味噌汁出しときゃ十分。
    栄養が足りないって言うならバナナ出しときゃいいよ

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/19(水) 11:10:13 

    食べもしないのに絶対食べるから沢山作れ!と言うのも困る。
    お節の黒豆を大量に作らせて、二口くらいで食べ飽きて全部私に押しつけてた父。
    ある時ブチ切れて丼にたっぷり盛って「それ食いきるまでほかのもの食うな!」と言って三日三晩黒豆責めにした。

    それ以来、料理には一切口出ししなくなった。

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/19(水) 11:10:42 

    11
    逆に作れるからうるさいって事もある(苦笑)私の旦那がそう。味付けはうるさいからそれも厄介だよ。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/19(水) 11:12:03 

    うちの旦那は自分が作ったものにだけうるさい。
    「ちょっとしょっぱい」「卵焼き硬い」などなど。
    私の作ったものには全く文句を言わないのでそこは助かってます。
    そんな旦那さんいらっしゃいませんか?

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/19(水) 11:12:06 

    俺コックだけど、彼女の作っためしは「うまいうまい」言って食べるよ。
    内心下手くそだなぁレベル低いなぁとは思うけどね。

    +3

    -35

  • 38. 匿名 2014/11/19(水) 11:12:10 

    24 お前みたいな男には毒食わせてやるわ。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/19(水) 11:14:00 

    主さん毎日大変ですね。
    ちゃんと本気で話し合ってみては?
    どれだけ大変か、毎回のダメ出しがどれほどストレスになってるか。

    食事するのも料理するのも買い物するのも何も楽しくないですよね。
    旦那さんに分かってもらえるといいですね。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/19(水) 11:14:11 

    旦那にここのトピを見せてあげるといいよ

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/19(水) 11:14:34 

    そこまでやる必要があるのかわかりませんが、言われたことを箇条書きにしておいたら、具体的に何を求めているのかわかるかも。可能ならお姑さんに 食事で何を気を付けているか聞いてみるのもテかも。

    うちも新婚時代は美味しい美味しい言ってたけど、本当のところは色々言いたいことありそう。専業主婦の完璧お母さんをもった息子さんてこだわり強そう。

    私がしているのは(全然得意ではありませんが)、食品成分表をキッチンに置いてたまに栄養バランスの参考にする。色合いよく食材使い盛りつける。辛いものはのは出さない(私は大好き。)、メイン(肉魚)、副菜、汁物は必ずつける。一皿にランチプレート盛りしない(キライらしい)。大皿とりわけはしない。熱々は出さない(私は大好き、主人は猫舌)。

    このくらいでしょうか。本当に自分で作ってみて欲しい。

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2014/11/19(水) 11:14:58 

    24
    そろそろお母さんがラップかけたご飯を廊下に置いてくれる時間かな?

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/19(水) 11:15:45 

    でも1の画像みたいな朝ごはんならみんな作れるよね
    うるさくてもそれほどハードル高い事は言ってないような

    +1

    -20

  • 44. 匿名 2014/11/19(水) 11:16:30 

    友達の旦那もうるさいみたい。
    出汁とかのインスタントは絶対使っちゃダメで、味噌すら手作りしろって言ってるらしい。
    カレーにすら文句言ったらしいよ

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/19(水) 11:18:15 

    うちは飲食だけど特に文句言いませんよ
    作る人の苦労が分かるからかな?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/19(水) 11:19:33 

    大学の時に付き合った人に、おかずがシチューの時は主食は何を食べるかって話になった。
    私はパンで彼氏はごはんだった。
    後日そんなこと忘れてシチュー作ってパンだしたら、うちの家はご飯って言ったじゃん!と…
    何であんたの家に合わせなきゃなんないの~?( ̄▽ ̄;)結婚してるわけでもないし知らね~よ!と思った。家でママに作って貰え!!

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2014/11/19(水) 11:19:34 

    うるさくない人のコメはいらないです。うちはうるさいです。毎日毎日献立考えるのが面倒。呑み助のくせに1型糖尿なので更に面倒。クックパッドや料理本参考にしたりしてます。嫌なら食うななんて、言えません。頑張って稼いできてくれてますから。主さん、お互い頑張りましょう

    +4

    -28

  • 49. 匿名 2014/11/19(水) 11:20:10 

    おかずが少ない、味付けはこれがよかった、味薄い。
    自分で作れやーW(`0`)W

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/19(水) 11:20:18 

    うるさいと言うか、お前の料理、全然だしオカン(義母)に料理教わってこいよ。とか、たまに実家に寄ってきては今日はあっちの家は俺の好物だったー、食ってくればよかったー。とか言います。
    私は、両親が共働きだったので母の味をあまり知りません。そのことも、かわいそうなヤツ。と旦那は言います。だからこそ、私なりに頑張って料理してるんですが。
    あんたのオカンの味に全部似せることは無理だから‼︎と、言ってやりました。

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/19(水) 11:20:30 

    43
    この画像を毎日だったら作れるだろうけど、こだわりある人じゃ 毎日、メニューを変えないとダメそうじゃない?洋食だけじゃなく和食でも…しかも朝だけじゃなく夜もじゃ しんどいよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/19(水) 11:24:44 

    口うるさいのも困るけど、捨てるとか皿を落とすとか人格疑う。上司のお宅とかとんでもない場所でやらかしてしぼられて欲しい。

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/19(水) 11:27:12 

    うるさい奴にかぎって箸の持ち方が変だったり、クチャラーだったりするんだよな・・・

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/19(水) 11:28:42 

    馬鹿男「コーヒーまっずwwwww泥水じゃんwwww」

    本当に恥ずかしい、お前泥水飲んだことあんの?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/19(水) 11:29:12 

    52
    子供いたら教育上よくないよね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/19(水) 11:30:19 

    結婚当初は味付けが薄いだの色々言ってたけど毎回聞き流して
    『そう?私にはちょうど良いけど?』
    って言ってたら諦めたのか何も言わなくなったw
    いちいち旦那の味覚に合わせてられないよー(`・ω・´)
    トピ主さん、負けずに頑張ってください!!

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/19(水) 11:37:38 

    焼いただけ、茹でただけでアレンジした物は嫌い。ほうれん草ゴマ和えの「ゴマ」が入ってるのも許されないらしい。楽だけど、食卓の見栄えが悪くなるし、同時に色んな栄養摂れないじゃん!疲れる!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/19(水) 11:41:31 

    画像の朝食なら簡単って言う人いるけど、あのメニューを毎日だったら文句を付ける言われるんじゃない?パンやジャムも毎日変えて、サラダも変えなきゃいけない、ドレッシングも変えなきゃいけない、オムレツも工夫しなきゃいけないってなると大変だと思うけどな。

    うちの旦那は、文句は言わない。
    出されたもの食べるけど自分好みじゃないと食べないかな。箸の進み具合でわかるから、なにがだめなのか聞いて今後の参考にしてる。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/19(水) 11:46:29 

    男なら出されたものを黙って食っとけ

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/19(水) 11:47:39 

    1のダンナが、妻が専業主婦でも余裕で暮らせる稼ぎなら、料理学校にでも通って、毎日完璧な料理を作ってもいいと思う。
    でも共働きなら、味噌汁で顔洗って出直して来い、と思う。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/19(水) 11:47:41 

    37 ハウス

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/19(水) 11:47:58 

    朝からぐちぐち言われると、たまったもんじゃないですよねー。
    気休めかもしれませんが、2週間分の献立を考えてみるのはどうでしょう?
    一巡したら繰り返し…みたいな。
    まとめ買いしてできる食材は冷凍保存しておけば、無駄も少しは減らせるでしょうし。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/19(水) 11:52:33 

    うちの旦那の母親が料理がとても苦手な人で、食事に熱心でなかったようなので、旦那は私の食事に文句を言いません。
    大したもん作れないからとっても助かってます。笑

    その代わり、食事のマナーも言われてこなかったようでいただきますとかをしっかり言えません。
    今ゆっくり教えてるところ。

    マナーのないことにイライラしていたけど、友達の家で友達の手料理を食べた時、その子の旦那が一口食べて、甘すぎて食べれない。病気になる。と言ってお菓子を食べ始めたのを見て、ああ、旦那大事にしようって思いました。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/19(水) 11:52:47 

    彼はデートで行くレストランは、必ず食べログで調べてから行く人
    付き合い始めは、いつも美味しいところに連れていってくれるし、きちんとした人なんだなーと思っていたけど、
    いつも美味しいものを食べてる分、結婚したら手料理とか大変だろうな…って最近感じる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/19(水) 11:53:33 

    冷凍食品、お惣菜、外食嫌いな旦那。
    炊飯器で保温されたご飯もNGだから
    毎度鍋で炊いてます。

    離乳食を手作りしたのを冷凍して
    使ってたら、それさえ怒られたのでブチ切れ。
    だったら自分が毎食手作りでやってみろ!と1週間
    やらせたら、それからはマシになりました。

    今では手作りさえすれば、バランスや品数に
    関係なくおいしいって食べてくれるし
    買い物も料理も手伝ってくれるので
    慣れたらこっちのが楽(笑)

    ただ中学生の息子たちも旦那の影響で
    こうるさくなってきたので
    そんなんじゃあかん!と私が具合悪いときはサクっと
    コンビニ弁当を買いに行かせ、
    自分たちでも朝ごはんのトースト
    目玉焼き、サラダ位は作れるように指導してます。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/19(水) 11:59:00 

    なんでも良いと言われるのが一番困る。

    しかも作った物を、味が、薄いとか濃いとか?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/19(水) 12:09:12 

    主人は何一つ文句の言わない人だけど義母の料理が美味すぎて、本音はどう思っているか…。

    ちなみに食にうるさいという意味では私の父と弟がそうです。こだわるのではなく偏食過ぎて、母の作った料理を「いらない、まずい」と平気で残す。肉も野菜も洋風な味付けも受け付けないとか終わってる!

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/19(水) 12:15:19 

    うちの旦那は主さんみたいなタイプじゃないけど、やたら食材の栄養を語り出す時があってウザいなぁと思う事はあるかな。
    義母が健康オタクで、大して料理も出来ないくせに、「上白糖は身体冷やすから三温糖使って下さい」「オリーブオイルの方が身体にいいのでサラダ油は使わないで下さい」とかいちいちメール来る。
    そんな義母の下で育ったからなのか、旦那もたまに行ってたんですがうんちく語り出して、イラッとする。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/19(水) 12:18:42 

    ミサワみたいな人、周りに1人はいる!
    その奥さんは大変だ。
    結婚するまではわからないもんなの?
    旦那or彼氏が食にうるさい人

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/19(水) 12:21:38 

    うちの旦那は、食にうるさいって言うより、素材にうるさい。市販されてるマヨネーズは嫌い(手作りは可)、決まったメーカーの物しか食べない。誤魔化してもすぐわかる。だから、売り切れだったりすると店を数件回るハメになるから面倒。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/19(水) 12:41:03 

    専業主婦ならわかる
    共働きなら思いっっきり引っ叩いてよし!!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/19(水) 12:47:36 

    どれだけ完璧な食事出そうがこういう人はいくらでもケチつけそうだけどね

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/19(水) 12:54:57 

    主さん大変ですね。
    食事は毎日の事なので栄養のバランスや献立を考える大変さは、食事を作っている人にしか分からないと思います。
    私が考えたのは、夜だけヨシケイを使うというのはどうでしょう。ヨシケイはメニューが考えられているので自分でメニューを考える必要はないし、何より家まで届けてくれるので楽です。メニューは2人ぶんから注文出来ますし、食材も1回で使い切る量が届くので無駄になりません。何より栄養バランスは取れていると思います!

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/19(水) 13:04:49 

    26さん
    ほんとそれ。
    広島のマエケンの奥さんも、前にテレビで買い物に密着してて、デパ地下で1日の食費6000円だか8000円分かけて食材買ってた。
    そんなにカネかけれて、時間もあるなら、頑張って毎日凝ったもの作ってやるっつーーの!!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/19(水) 13:37:43 

    同棲してる彼は元フレンチシェフです。

    味付けがほんとに細かくて、
    毎回ごはんだすときドキドキしてます。
    特に洋食だとうるさく、
    塩こしょうした?
    これはこうしたらもっといいねとか、
    ダメ出しがあります(´・ω・`)
    素直に聞けるときはいいけど
    疲れて帰ってきて作ったもので言われると
    胸くそ悪いです。

    だから彼の異フィールドの
    和食を作って文句言わせません。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/19(水) 13:40:35 

    基本文句いいません。
    昨日なんてパスタのみ。
    あと毎日コープの炒めるだけー。焼くだけー。をメインに出しても文句いいません。

    食べれればよし!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/19(水) 13:45:54 

    旦那は大丈夫だけど父はネチネチうるさいです。
    祖母がご飯作ってるけど毎回何か文句言ってます。
    80代の祖母に作ってもらってるだけありがたく思え‼︎
    わたしは嫁いだので代わりにはつくれません。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/19(水) 13:46:23 

    うちもうるさいです。
    その上、嫌いな食べ物が多い。
    だから何作ろうか凄く迷ってました。
    こっちなりに気を使って料理してるので、何か文句言われたら倍にして言い返します。
    「あるもの食べないなら食べなくていいですよ」と言ってます。
    今子供がいるので、旦那が嫌いなものも出すこと増えました。子供には色々食べてもらいたいので。前は絶対手をつけなかったものも少しなら食べるようになりましたよ。
    一応、旦那が嫌いなものを出すときはもう一品食べれるものを増やして出します。
    めんどくさいけどね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/19(水) 14:08:30 

    うちも料理の食材までうるさいです。涙
    安い肉だとすぐバレます…。
    でも外食すると新鮮な刺身なのかとか、
    うまい魚や肉かを嗅ぎつけます。
    高い肉だけど実は合成肉とかすぐに分かるみたいで
    外食時のみ、尊敬します。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/19(水) 14:25:10 

    栄養がどうの・・・と言われたらクセや臭いのある野菜を出したり
    えごま油とかを飲ませてあげるとか。
    もちろん栄養価はネット検索でプリントアウト。
    栄養価の高いキツイ食べ物出してやればいいよ。

    健康面気にする旦那さんなら出汁メインの味付けで味薄めで。
    文句言われたらイヤと言うほど塩分油分のとりすぎがどうなるかを説明。

    メゲてきたら「ほどほどがなんでもいいんだよ」と。

    文句言う旦那さん彼氏さんってほんと大変だなぁ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/19(水) 14:30:23 

    結婚当初はうちも割とうるさかったです。
    共働きになり、子供の世話にも追われて大変だったので早く帰宅した方がご飯を作るってルールにしました。〔一週間分メニュー決めて食材もまとめ買い〕
    それに加え、2人目の里帰りで自炊。
    家事の大変さがわかったようです。
    まだ育休中ですがもう何が出てきても文句言わないし、食べたいもの聞いても簡単な物しか言わない。
    主さんも1度全部させてみないと大変さわかってもらえないですよ!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/19(水) 14:40:37 

    うちも献立にはうるさいなー
    魚メインの和食だと物足りないって
    野菜系の副菜食べれないと…
    おまけに少食と意味不明。

    結局ごはんとハンバーグとか生姜焼き、唐揚げ、海老フライとかね。
    うちはファミレスじゃないんやぞ!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/19(水) 14:48:07 

    主さんたいへんですね。
    主さんが病気になったら、旦那さんは、台所に立つんですか?
    料理作るのがストレスになるようなら旦那さんと話しあった方がいいですよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/19(水) 14:49:20 


    3か目のカレーは臭いからムリ!って言われます。
    冷蔵庫で管理してても。
    しかも、『俺は鼻がいいから分かる。これ腐ってる』とか言う。
    私は平気で食べますけどね。残って捨てるなんてありえない。てか腐ってないしw

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2014/11/19(水) 15:00:50 

    うちもうるさいと思ってたけど、1さん家ほどではないかなー。

    基本無添加
    レトルト、外食無し
    ヤマザキのパンは添加物が多いからダメ
    今日の肉は臭みがあるだのなんだの…


    この間はパスタ用にセモリナ小麦粉買ってきた時は笑ったw
    まぁ、うちは旦那も作ってくれるからまだマシかなー。

    1さんの写真みたいにパン何種類も買っても、二人だと食べきれないだろうし、鮮度みたいのは気にしないのかな?味落ちちゃっても良いのかな?

    あと、ウインナーとハムって加工肉だからあんまり、食べない方が良いんだって、って旦那さんに言ってあげてーw

    あー私も今日のごはんの献立が憂うつだけど、みんながんばりましょー!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/19(水) 15:06:11 

    旦那のお母さんはズボラで料理のメニューも
    少なく、食材を一品加えるだけのキットで
    作るような方で文句言わず食べているのに…
    私が作ると味が薄いのか調味料を足し
    不健康な食べ方をします。(無言で)

    酷いときは、シーチキン炒飯を白米に
    置き換え納豆を普段通り醤油をプラスして
    食べ始めたのはショックでした。

    シーチキン炒飯作った意味…

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/19(水) 15:18:33 

    一度なんやねんこれ
    て言われたからじゃあ食うな!一生作らんわ!
    て言ったら
    それから文句言わなくなりましたww

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/19(水) 16:32:29 

    IZAMみたいにうるさかったら引く。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/19(水) 17:17:12 

    同棲してる彼は元フレンチシェフです。

    味付けがほんとに細かくて、
    毎回ごはんだすときドキドキしてます。
    特に洋食だとうるさく、
    塩こしょうした?
    これはこうしたらもっといいねとか、
    ダメ出しがあります(´・ω・`)
    素直に聞けるときはいいけど
    疲れて帰ってきて作ったもので言われると
    胸くそ悪いです。

    だから彼の異フィールドの
    和食を作って文句言わせません。

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2014/11/19(水) 17:58:49 

    昨日作ったものと好みの味付けじゃなかったらもう手をつけない
    食うものないと言って納豆か缶詰め出して食べ始める
    おかずだけで2~3品並んでるのにやられるとイラっとする

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/19(水) 19:18:12 

    まあ、旦那の給料に文句言ってる人が言えた義理じゃないよね。

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2014/11/19(水) 19:39:41 

    めちゃくちゃうるさい。味、食材を無駄にしてないか等めちゃくちゃうるさい。冷蔵庫チェックや料理に点数付けるは、本当にうるさい。文句も多い。
    今妊娠中で悪阻もひどいので、旦那が料理してくれてる。旦那が料理好きだし、持てなすのも好きなので、褒めて煽てて料理だけしてもらってる。うるさいし、自分で作って満足したの食べてればいいんだわ。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2014/11/19(水) 20:45:21  ID:XMctu3JIfv 

    50 うわぁ…結婚したら苦労しそうだね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/19(水) 21:20:48 

    1人暮らしもしたことないのか
    それともしててもコンビニや外食ばかりなのか
    ロクにご飯作れもしないのに
    うるさいとイライラする
    昔、彼氏と同棲中に[えーまたこれ?]
    と言われてブチ切れて全部自分で食べた
    こっちは仕事も家事もしてるのに
    グチグチ言うなやカス
    これからお前が毎日献立考えてご飯作って食材も買いに行けやと言うと
    それ以来は、言われなくなりましたが
    作るのが嫌になりました

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/20(木) 00:30:45 

    ウィンナーはシャウエッセンスじゃないとダメ笑

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/11/20(木) 01:04:34 

    ウチは肉を焼き肉のタレで焼いてくれれば良いよ〜とか今夜は焼きそばが良いな〜(旦那リクエスト)って感じで、美味しいし大満足って言ってくれてます。安く済むし何せ楽だし有難いです。
    本人も料理する人なので面倒な事は言いません。

    主サンの旦那さんには、あなたの作る理想の料理の腕前見せてよ〜って実際に作って見本を見せて貰いたいくらいですよね!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/20(木) 01:58:44 

    元旦那がうるさかった
    夕飯にアジの開きを出したら
    コレは朝御飯のオカズだろ
    ってキレるし
    昼食をウドンにしたら
    コレは病気の時の食事だろ
    って食べないし
    刺身や唐揚げはツマミでオカズにならない
    と文句を言う
    コッチは限られた食費でヤリクリしてるのに
    かなり腹が立った
    ならテメーで作れって感じ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/20(木) 02:43:08 

    私の彼も、飲食店で長く調理のバイトしてきたせいか、プロでもないのにやたら味にうるさい。
    作ってやっても、かならず味付けにダメ出しが入る。
    付き合ってはじめて手料理作った日に、美味しいもの食べたいからと後輩と外食しに行きやがった。一口も食べなかったな。

    毎日外食されて、結婚したら食費がかかりすぎるし、体のことも考えて生活見直してほしい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/20(木) 05:47:32 

    料理研究家とでも結婚してろ!ろくな稼ぎもないくせに。
    主婦は素人だし一日中料理してるわけじゃないんだよ。
    あんまり料理にうるさくて、
    将来こんな奴の介護させられたら大変と、逃げた嫁がいた。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/20(木) 05:58:46 

    日本の女性は男の従順な奴隷過ぎて本当に迷惑。
    彼が、夫が言うから○○しないと。ばっかり。
    だから、男が勘違いするんだよ。偉そうになるんだよ。
    ある程度は対等に文句を言えよ。
    自分が女だから本当に迷惑です。料理じゃなくて社会全体的になんだこれは。

    ご機嫌伺いか、召使いかよ。
    して貰うことが当たり前になれば愛情なんか伝わる訳ない。
    基本的にあいつら(男)馬鹿で鈍いんだよ。
    いっぱい尽くすのはお互いのためにならない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/20(木) 07:24:01 

    ◯◯すべき〜みたいな概念が強い人は結婚生活上手くやって行くの難しいよね。
    少し前バーに行った時、横に座った客が…
    女は先に起きて朝食を作っているべきだと語っていた。
    子供も居たらしく、奥さんだって疲れて起きれない日もあるだろうに…って思いながら話を聞いていました(笑)

    そこまで朝食に拘るなら旦那が朝だけ子供の世話をしてその間に朝食用意をお願いするとか、それが嫌なら朝飯くらい自分で用意するとか何かしろよって思ってしまった。
    実家の60代の父親さえ、自分でレンジでチンして食べてるよ。
    結局↑バーに居た男性は離婚してバツイチなんだとか言ってた。そりゃそうだよ(笑)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/20(木) 07:42:37 

    ◯◯すべき〜みたいな概念が強い人は結婚生活上手くやって行くの難しいよね。
    少し前バーに行った時、横に座った客が…
    女は先に起きて朝食を作っているべきだと語っていた。
    子供も居たらしく、奥さんだって疲れて起きれない日もあるだろうに…って思いながら話を聞いていました(笑)

    そこまで朝食に拘るなら旦那が朝だけ子供の世話をしてその間に朝食用意をお願いするとか、それが嫌なら朝飯くらい自分で用意するとか何かしろよって思ってしまった。
    実家の60代の父親さえ、自分でレンジでチンして食べてるよ。
    結局↑バーに居た男性は離婚してバツイチなんだとか言ってた。そりゃそうだよ(笑)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/20(木) 07:57:53 

    私の旦那はホテルの料理長です(32歳)
    味噌汁とウインナーさえあれば文句言いません(笑)
    私も社員で働いてるので、カップラーメンが
    晩御飯な事も....
    文句は全く言いませんんが
    旦那が作ってくれると格段においしいので
    だんだんわたしが料理を作ることが申し訳なくなってきます...w

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/20(木) 13:30:16 

    お子様ランチみたいなワンディッシュは嫌がる
    おかずの皿が沢山ないと駄目

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/20(木) 13:41:28 

    食にうるさいなら、園山さんと気が合うんじゃない?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード