ガールズちゃんねる

おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

197コメント2019/10/10(木) 17:36

  • 1. 匿名 2019/10/08(火) 12:01:33 

    私の夫は服に興味がありません。
    被服代がかからないのは嬉しいのですが、モテる要素は全くなく、おじさん化しています。
    皆さまは、おしゃれな夫とおしゃれじゃない夫、どちらがいいですか?

    +120

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/08(火) 12:02:44 

    センスがないので衣服代はかかるけどおしゃれじゃない

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/08(火) 12:02:47 

    モテないほうが安心よ

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/08(火) 12:02:53 

    人が見ても恥ずかしくない程度の、お洒落じゃない夫

    +299

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/08(火) 12:02:59 

    ユニクロかGUの服をオシャレに着こなしてるよ!!w

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2019/10/08(火) 12:03:32 

    >>5
    それはスタイルいいからできること

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/08(火) 12:03:41 

    清潔感があればそれでよし

    +148

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/08(火) 12:03:50 

    オシャレじゃない方がかっこよく思えてきた。令和かな?

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/08(火) 12:04:10 

    子供の学校の行事に行くと分かるけど、オシャレじゃない旦那さんが圧倒的多数だよ。

    +210

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/08(火) 12:04:45 

    自称オシャレな旦那。
    こだわり強いので、スーツもオーダー
    金がかかって仕方ない💢

    しかも仕事では使わないので出番が少ないのに!

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/08(火) 12:04:56 

    旦那、かなりお洒落というかお洒落が好きでこだわりもある
    良いものを買って手入れして大事に長く使うところはいいところだと思うけど
    靴はオールデンとか私にとっては高いものでびっくりしてる

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/08(火) 12:04:56 

    こういうのよりは全然良い
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +123

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:10 

    どっちも嫌だ。
    おしゃれな人ってお金使うし流行りに敏感なのも嫌。
    おしゃれに全く興味なくておじさんも嫌。
    一番いいのは定番や無難な服をセンス良く着こなせる人がいい。ユニクロとかでもおじさんぽくなくダサくなくコーディネートして着こなせるくらいのセンスを持ってる人。

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:19 

    髪型もずーーーーーーーっと一緒です
    一度も違う髪型見たこと無いし、今後も見ることは無いと思う

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:24 

    無難な格好してくれてればいいよ
    それで自分に合う色を身に着けさせてたらもうそれでいい

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:32 

    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:45 

    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +16

    -14

  • 18. 匿名 2019/10/08(火) 12:05:49 

    子供の服ユニクロで買ってるんだけど旦那は俺はおしゃれだからユニクロには世話にならないって言ってる 

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2019/10/08(火) 12:06:07 

    おしゃれするにも身の丈にあったおしゃれしてくれるなら大歓迎

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/08(火) 12:06:18 

    ユニクロとかでいい
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +151

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/08(火) 12:06:42 

    清潔感があればお洒落じゃなくていい
    オシャレってお金かかりそうだもん

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/08(火) 12:07:31 

    冬のデート
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +121

    -9

  • 23. 匿名 2019/10/08(火) 12:07:44 

    仕事着以外は無頓着だから、一緒に買い物に行き見立ててる。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/08(火) 12:07:59 

    服にお金かけまくって女にモテまくりとか夫として嫌だわ私は

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/08(火) 12:08:29 

    お前ら勘違いしてるけど可愛い、かっこいい人が着ればどんな服でもおしゃれになる

    +17

    -10

  • 26. 匿名 2019/10/08(火) 12:08:49 

    服にお金かけるのは勿体ないと言います
    私が買わなければいつまでも同じ服を着てる。10年前の服なんてざら。

    結婚前はお金かからないからいいや。とか、私の好みに仕立て上げられる。とか思ってたけど、いい大人を根本から改善するのは無理だった

    オシャレな旦那さんが羨ましい

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/08(火) 12:09:12 

    中のデニジャケがなきゃ最高
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +50

    -29

  • 28. 匿名 2019/10/08(火) 12:09:48 

    オシャレがいい。オシャレ=モテるではないし。身だしなみをちゃんとして欲しい。旦那は床屋は週一です。身だしなみはしっかりしている。服のセンスはあまりよくない。安い服も高い服もある。定期的に洋服をプレゼントしてます。私が選んだ服は評判がいい!

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:11 

    給料やボーナスでるたびにGUCCIの靴、ボッテガヴェネタかTUMIのバック類

    なーんて、夫じゃなくてホントによかったww

    +85

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:13 

    FRED PERRYを好む夫

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:16 

    うちは、毛玉だらけ、しわくちゃ、パジャマみたいな服を平気で外出時に着るからみっともない。恥ずかしい。おしゃれさ、都会的な雰囲気なんて求めないからせめて小綺麗にしてくれ…この服はさすがにみっともないな、という感覚がないんだよね。もう育ちよ育ち。直らないの。だから私は捨ててる。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:17 

    おしゃれじゃなかったけど、おしゃれにさせましたよ。

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:25 

    >>25
    呼んだかいベイベイ
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/08(火) 12:10:28 

    うちの父とかダサ過ぎて恥ずかしくなるけど、妙におしゃれに凝りだすよりはましかなぁと思っている

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/08(火) 12:11:03 

    おしゃれな旦那なんていらない
    そのままの旦那が好きだからそれでいい

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2019/10/08(火) 12:11:04 

    うちの旦那 ダウンタウンの浜ちゃんみたいな服装が好きで、服装はこだわってるんだけど、ちびで短足な上に、年々太り見苦しい。
    服装どうこうの前にまず、痩せてほしい。

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/08(火) 12:11:13 

    万年ジャージ

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2019/10/08(火) 12:11:31 

    シンプルな服着てもオシャレに見える雰囲気のある夫がいい。
    旦那本人は無頓着だし安物しか着てないけど何故かオシャレに見えるみたいな。
    オシャレ顔で雰囲気ある人は何着てもそれなりに見えるから羨ましい。

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/08(火) 12:11:42 

    アラフィフ夫は20代の子からもお洒落って言われるらしく、妻の私は夫のデオドラントなども気遣かっているので、バレンタインデーにはメッセージ付きの高級チョコが沢山集まります。さっきもBEAMSから服が届きました。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/08(火) 12:12:16 

    おしゃれって拘りがあるのと同義だからなんかヤダ
    めんどくさい

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/08(火) 12:12:19 

    子供とのお出掛けでバタバタしながら、車に乗って発車して…
    「あぁ!しまった!この服にはあの靴を履こうと思ってたのに!バタバタしてたから間違えた…」
    とか言い出して1日落ち込んでる。

    めっちゃ面倒くさいよ。

    だからと言ってモテるわけでもないし。

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/08(火) 12:12:38 

    おしゃれじゃないけど妻が選んだ服を文句垂れずに着てくれる旦那が最強だと思う

    +105

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/08(火) 12:12:47 

    >>20
    英語なんて書いてある?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/08(火) 12:13:12 

    お洒落じゃない。因みに髭が濃くて頬も生えてるんだけど、次の日お休みの日は髭を剃らないので知り合いに会うと少し恥ずかしい。お盆、正月、GWは生えっぱなしですごい(笑)

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2019/10/08(火) 12:13:29 

    旦那は学生時代からオシャレでおじさんになった今もセンスいい。なんでもないシャツも決まるからいいなと思う。46なのに白髪一本なくて羨ましい。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/08(火) 12:13:35 

    彼氏ならおしゃれな人がいいけど、おしゃれな旦那さんってお金かかりそう。
    小綺麗で清潔感あれば、おしゃれじゃなくていい。けど体型を維持してくれないとおじさん感が増す。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/08(火) 12:14:53 

    男のオシャレは、
    色味やスタイルが限られてるから、
    素材感とブランド名に走りがち。

    しかも凝り性が多くて金かかる。

    プチプラで、かつオシャレな男のブランドなんてない
    女のファッションとは全然違う

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2019/10/08(火) 12:15:04 

    オシャレじゃない方が良い
    変にこだわりがあるとお金かかるし、こだわりある人は女のファッションにも口出しするから面倒くさい
    ファッションに興味ない夫にはユニクロやスポーツブランドやアウトドアブランドの無難な服着てもらってるけど、文句言わずに着てくれるし楽

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/08(火) 12:15:20 

    Tシャツにジーンズ
    パーカーにジーンズ
    スニーカーはオニツカ

    変に小細工なしでシンプルな旦那
    オシャレは程遠いが着飾らないのでこれでいい

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/08(火) 12:15:22 

    モテるのは嫌だけど、恥ずかしくない
    格好はしていて欲しい
    でも、全く服や靴に興味がないので
    正直ダッサイオッサン
    これも、どうなのか?って思うので
    少しは興味を持って欲しい

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/08(火) 12:15:45 

    センスよい旦那さんは連れていってくれる所もお洒落だし、会話もセンスあって面白い

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/08(火) 12:16:18 

    ダサい旦那とは一緒に出かけたくない

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/08(火) 12:16:24 

    >>5
    最高じゃないか!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/08(火) 12:16:54 

    >>39
    それはダンナさんが、若い子にごちそうしまくってるからww

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/08(火) 12:17:01 

    >>20
    ここからの軌道修正は不可能。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/08(火) 12:18:33 

    おしゃれじゃない人よりおしゃれを拗らせた人の方が取り扱い難しいからじゃない人の方がいいよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/08(火) 12:18:42 

    オシャレじゃないけど被服費全然かからないから楽だよ
    仕事で使うものと消耗品をきちんと揃えてればいいだけだし
    今年の冬旦那はウルトラライトダウンを買い替え予定だけ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/08(火) 12:18:51 

    うちはこだわりある癖にたいしたセンスしてないから「お洒落するのに結果たいしたことない男性」なんだと思うw
    特別お洒落しなくてもシュッとしてる人がいいわ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/08(火) 12:21:25 

    お洒落っていうかこだわりが強すぎて面倒くさい。好きなのはアルファインダストリー?っていうブランドで(おっさんなのに)でもユニクロとかでも気に入ったら買うし、買うって言いながらお店に行ってやっぱりやめたり、もう勝手にしてって思う。奥さんの買ってきた服を何でもいいから着るっていう旦那がいい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/08(火) 12:21:39 

    うちの夫は年中細身のデニムに無地のTシャツやニットだよ
    おしゃれではないけど無難が一番

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/08(火) 12:21:48 

    Tシャツにジーパンで髪とヒゲがだらしなくなければOK!ただ下っ腹がポッコリでそれだけでだらしなく見えちゃうから少し努力してほしい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/08(火) 12:21:48 

    40歳のおじさんだけどそこまでお金かけずにそれなりにおしゃれにしてるかも。
    筋トレして体型も保ってて偉いなと思ってる。
    あと髪型ちゃんとするだけでだいぶ雰囲気変わるから小まめに床屋行ってる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/08(火) 12:21:49 

    オシャレじゃなくて良いけど、普通のTシャツにジーパンが清潔感あって似合う雰囲気であって欲しい。
    下手にアイテムこだわって休日のオジサン化して欲しくない。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/08(火) 12:22:00 

    >>54
    妬まないで!

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/08(火) 12:22:27 

    >>17
    わぁ…気持ち悪っ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/08(火) 12:22:49 

    ファッション大好きこだわりありのダサい旦那が1番嫌だよね。
    ダサいのにこだわりあるから買ってきたの絶対着ない。
    本気でキモイから隣歩きたくない。
    オッサンなんだからダルダルの変な刺繍入ったジーンズ捨てろ!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/08(火) 12:24:07 

    旦那は基本サーマルトップスにデニムにマーチン
    私はこれでちょうど良い!(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:09 

    個性的なお洒落は嫌だけど、普通にお洒落な人っていうのが最低限の条件だわ
    ダサい旦那とじゃ買い物も行けないよ

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:10 

    3040代なら、オシャレよりも体型のキープと髪型の清潔感を頑張って欲しい。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:30 

    うちは、通勤はスーツだしインドア派で休日もそんなに出かけないからってワンシーズン2着ずつぐらいしか服持ってないよ…。興味もなく、服の買い物が嫌いらしい。私が代わりに買おうか?って聞いても、足りてるからいいよって言われる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/08(火) 12:25:34 

    低収入なのにお洒落に金使うような男はいやだよね

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/08(火) 12:26:12 

    >>1
    子供いないなら多少オシャレでもいいけど、
    父になったならいい加減にしてほしい。
    定期的に髪切って、体型維持して、ユニクロ
    着て変じゃなけばそれでよし。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/08(火) 12:26:18 

    結婚前に私がプレゼントした服をまだ着てる。大切にしてくれるのは嬉しいけど、くたびれ感が…(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/08(火) 12:28:32 

    シンプルなのでサイズさえ合ってれば良いと思う
    おしゃれ番長みたいなのはチョット・・・

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/08(火) 12:28:52 

    元彼はダサすぎてどこで買ったのこの服?ということが度々あった。お母さんに買ってきてもらうことも多々あったらしい
    私自身オシャレすぎる人は嫌だなーお金もかかるしと思ってたけど、ダサい人と歩くのは結構辛かったし、百年の恋も冷めるとはこういうことかと思った
    写真撮っても1人だけ昭和?って感じだったし笑

    別の理由で別れたけど、次付き合う人はほどほどにオシャレする人にしようと思ってそこそこセンスあると思った旦那選んだけど、時代やTPOに合った服装してくれるだけでだいぶストレスってなくなるんだなーと思ったよw
    お金はそんなかかけてないからセンスの問題は大きい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/08(火) 12:29:18 

    姿勢が良くて背が高いので小綺麗に見えてるんだけどかなり汚い。
    汚れた手をシャツやジーパンで拭う。なので食事の油染みとか付いてる。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2019/10/08(火) 12:29:53 

    おしゃれに無頓着
    そして私が選んで買った服を素直に着る夫

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/08(火) 12:30:07 

    ほんとにー絶対稼いでるように見えない風貌の人が高いブランド物を身に付けてると、収入源を疑ってしまう。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/08(火) 12:30:13 

    夫はおしゃれじゃないけど、ダサくもないからお金もかからずちょうど良いよ。
    興味がないから夏だとポロシャツ、チノパン、スニーカーみたいなパターン化してる感じ。
    変におしゃれな人は苦手。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/08(火) 12:31:38 

    金もないのにこだわりありすぎるのも面倒
    しかもこっちの服装とか持ち物にダメ出ししてきてうぜえ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/08(火) 12:33:16 

    デブかデブじゃないか!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/08(火) 12:33:28 

    悪目立ちする自称オシャレが一番厄介だと思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/08(火) 12:34:15 

    わたしが元デザイナーだからどうしてもダサい人とは暮らせないと思ってる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/08(火) 12:35:59 

    お洒落じゃないけど体格のよい旦那VSお洒落だけどヒョロヒョロ

    なら、前者を選ぶ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/08(火) 12:36:20 

    春はTシャツデニムにパーカーかシャツ
    夏はTシャツにハーパン
    秋はTシャツにデニムにパーカーかシャツ
    冬はニットにデニム、たまにジャケット
    体型が太ってないし、これで十分。
    変に拘られる方が嫌だなぁ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/08(火) 12:36:32 

    >>1
    むしろその方がいい。

    オシャレでもないのに流行りものばっかり追いかけて
    服代かかるなんて最悪。

    うちの旦那はそこそこおしゃれだけど、買っても着もせずにタンスの肥やしにするときがある。くそ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/08(火) 12:37:29 

    旦那自身、夏は綺麗目なTシャツにデニム、秋冬はシャツにジャケットみたいな綺麗めシンプルな服装が好きなので、そこそこオシャレに見えるし流行りを選ばないから助かってる

    ユニクロも勿論フル活用するし、tシャツとかジャケットみたいに流行り廃りのないものはSHIPSやアーバンリサーチとかで買ってる
    そりゃユニクロよりは高いけど、長く使えることを思うとオシャレでこの値段なら私としても全然OK。カッコいい姿でいてもらうのも夫婦仲のためには大事だと思ってるし

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/08(火) 12:37:46 

    世の中にはどうしても値踏みしてくる卑しい店員や営業もいるから
    ここぞの買い物時はせめて最低限ユニクロの新品で行って欲しいけど、本当に拘らない人なんだよね
    変な柄物シャツや白パンだけは全力で断固阻止してるけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/08(火) 12:38:23 

    わが夫は服好きだけど、1着2万円くらいのものを2ヶ月に1回くらいのペースで買って、何年も大事に着るからそこは尊敬する

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/08(火) 12:39:12 

    >>20
    むしろシンプルなユニクロ着た方が格好良かったかも。
    どこかのブランドなんだろうけど、全てがセンス良いデザインとは限らないからね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/08(火) 12:41:07 

    >>36
    松ちゃんよりはマシ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/08(火) 12:41:25 

    >>77
    こういうのが一番いい

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/08(火) 12:41:29 

    中学生が着てるような格好してる

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/08(火) 12:42:55 

    清潔感があれば特別オシャレじゃなくてもいい。いい服とか買わなくても、壊滅的なセンスじゃなければ、ユニクロとかでシンプルに組み合わせればそれで十分。
    逆に被服にこだわりが強い男性の方が苦手。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/08(火) 12:44:10 

    お洒落ではない
    見た目より機能性重視の人

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/08(火) 12:45:45 

    いつも全身ユニクロだよ
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/08(火) 12:47:48 

    人が見ても恥ずかしいレベルのダサさ。冬場は3パターンぐらいしか服ないけどまだましかな。夏場はジャージとか安っちいハーパン、変なTシャツとか。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/08(火) 12:47:53 

    >>93
    中学生っていうと、こういうのイメージしちゃう
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/08(火) 12:48:08 

    うちはユニクロとGU着てるけど、痩せてるからか
    それほどダサく見えない
    あとプリントや柄物は着なくて、無地の服のみ着てる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/08(火) 12:49:52 

    普段はスーツだから、私服の枚数もそんなに必要ないし、ユニクロとかの安くてシンプルなものを私が選んで、適当に着回してもらってるよ。もともとシンプルな服だから、そんなにセンスなくても大事故にはならない。体型には気をつけてるみたいだから、なんとかなってる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/08(火) 12:50:13 

    亀梨の画像求ム

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/08(火) 12:50:42 

    >>85
    私か思た

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/08(火) 12:51:03 

    散髪も小マメに行ってるし清潔感もある。
    若い時は痩せてたけど今は中肉でも
    太ってないし健康診断に全く引っ掛からない。
    休日の服はシンプルにユニクロ。十分!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/08(火) 12:51:20 

    ユニクロ着ておけばいいのよ。
    すごくオシャレになることもすごくダサくなることもないから。清潔感や体型に気をつけていれば十分オシャレになる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/08(火) 12:51:27 

    センスの良いところが好きになったから、しょうがないけど、靴とか多くてちょっと邪魔。
    でもおしゃれだと、一緒に出かけるのも楽しいよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/08(火) 12:52:08 

    学校の保護者見てるとおじさん沢山いるよ。
    同じUNIQLO着てても元がオシャレな人ってやっぱり着こなしが違うと思う。
    靴、バッグ、髪型、小物で分かる。
    あまりにも無頓着な旦那は嫌だな。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/08(火) 12:52:20 

    背が高いので何着てても結構イケメンに見られる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/08(火) 12:53:17 

    こだわりが強くてヘンテコな高い服着てる男性より、オシャレ何も分からないっていう男性の方がよっぽどいい。チノパンにシャツとかシンプルな組み合わせが一番いい。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/08(火) 12:55:11 

    >>108
    それな!!!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/08(火) 12:58:09 

    >>1
    私もおしゃれじゃないので夫におしゃれは求めてません
    清潔感があって全身柄物とかよっぽどセンスが悪くなければ
    年齢若くても腹が出てきて体型だらしなくなってきたことの方が嫌です

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/08(火) 13:00:28 

    >>20
    2chでいじられるような、男子中学生がアベイルとかしまむらで買ってきた英文字が書いてあるやつみたい

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/08(火) 13:01:26 

    ダサかった
    私と服を見に行くようになったら、コートに三万出すようになった

    すぐ汚すし、元々の服装を知っているだけに、GUやリサイクルショップでも良さげなの売っているよ!と言っても、スルーされる

    自分の身に付ける物以外は出し渋るから、付き合わされるのがなんか嫌…

    GUやセール品で充分

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/08(火) 13:06:06 

    >>33
    この人になにを着せたらダサくなるかトピたたないかな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/08(火) 13:06:19 

    かなり色落ちしたデニムを履くんだけど、それ20代の親戚からもう履かないけどまだ着れるからって貰ったも。今時そんなデニム流行ってなくない?メンズで。ってか本人40過ぎてて年齢と合ってないんだよね。でもそれ指摘すると不機嫌になるし本当に嫌。なので一緒に歩きたくない。しかも足が太くて人気ブランドのパンツ類がはいらない。だからユニクロばかり。それも上手に着こなしてるならいいんだけど、結局田舎育ちは都会に出てきても田舎者なんだなと心の中で思ってる。ほんと、やめて欲しい…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/08(火) 13:07:01 

    >>108
    ニットにチノパン

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/08(火) 13:07:55 

    金ばかりかかるブランドじゃないとお洒落に着こなせない男なら普通で良い。
    うちは独身時代に回りに心配され勝手に変身コーティネートされる程のセンスなさ男。
    毎回友人の服のテイストがあまりに違うから着回せない服沢山あったよ…
    スケーターファッション、キレイめジャケットコーデ、ライダースにタイトチャラファッション、にごりごりBボーイ、
    これ無理じゃない…?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/08(火) 13:10:41 

    元々はお洒落なんだけど、私と出かける時だけお洒落しないでダサ目にするからムカつく。
    あれはどういう心理?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/08(火) 13:11:22 

    安いものでもスタイルいいと似合うし
    色を季節によって変えたりしてておしゃれだなと思う
    私と出かけるときはどんなの着てくか見て同じような色合いにしてくれるし一緒に歩くの楽しい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/08(火) 13:11:31 

    >>10

    お洒落さんなんだね。
    仕事に使わないってことは、オフの日だと思うんだけど、デートとかいつもスーツなの?
    どこいってるの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/08(火) 13:11:43 

    あんまり服に興味が無いから私が見繕ってる。
    けど自分が好きなテイスト、色で買うからたまに丸かぶりなものがある。
    カーキのベイカーパンツとか白と黒太めのボーダーとか、ヘビーウェイトTシャツでポケット付き白とか、リネンのネイビーのパンツとか、なるべく被らないように服着てるわ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/08(火) 13:14:30 

    ユニクロや無印の店員のような無難な着こなしでいいのに
    うちのデブ夫がきると寝間着になる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/08(火) 13:16:10 

    >>46
    お金かけなくてもオシャレって出来るよ
    センスがあるかないか

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/08(火) 13:17:02 

    雑誌読んで流行取り入れたりしてるからオシャレだけど、少し被服費がかかりすぎなのでひかえてほしい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/08(火) 13:18:48 

    デブや短足、顔でかがいくらお金かけてオシャレしてても似合わないよね
    だからといって安いの着るとさらに悲惨
    体型って大事

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/08(火) 13:19:24 

    >>1
    うちの夫も私と結婚してから服買ってないけどスタイルいいからTシャツ、ジーパンでもカッコイイよ☆彡

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/08(火) 13:20:42 

    自分と丸かぶりで良かったらユニクロや無印で自分が試着して見せてついでに試着させれば良いよ。デニムとか。
    下半身がサイズさえあって綺麗にしてたら大体なんとかなるし。
    デニム、チノ、ワークパンツあたりがあれば大体何とかなる。
    色なら黒、ベージュ、紺、カーキあたりがあればそれに喧嘩しない色で上買えば良いし。
    アウターの色に合わせてパンツ買うと後々使い回せるよね。アウター沢山はお洒落好きじゃなければ買わないし。
    例えばアウター紺なら紺のパンツ買ったら全身青い人だし(センスが良ければ着こなせる)カーキの大きめアウターならカーキのワークパンツ履いたら全身がぼやけるしでかくみえる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/08(火) 13:22:21 

    お金かかるかもだけど
    多少は気にかけて欲しい。
    友達に旦那さんかっこいいね!って
    言われた方が嬉しいもん

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/08(火) 13:22:30 

    お洒落な夫は維持費がかかるよ。
    ネットマガジンでメンズノンノとか片っ端から読み漁り、先週からビジネスリュックをプラダにすると言い出す始末。職場にモード取り入れてどーすんの!?普通に黒いリュックじゃいけないの?って揉めてる。
    へんなこだわり止めろや!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/08(火) 13:23:58 

    清潔で腹が出てなければおしゃれじゃなくていい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/08(火) 13:25:13 

    >>43
    これかw
    おしゃれな夫、おしゃれじゃない夫

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/08(火) 13:26:47 

    自分の好きなスタイルしてるからおしゃれなのかどうなのかわからない
    良いのを大事に長く使うから(最低五年くらい)結果的に私より被服代はかかってないと思う
    ちなみに高円寺にいそうなサブカルパンク系ですアラサー

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/08(火) 13:28:27 

    >>42
    そういう人は、結婚前はお母さんが選んだ服を着てたんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/08(火) 13:28:28 

    おしゃれのつもりかロングカーディガンとか着てるおっさん居るけど、あのクソダサいの見たらうちの旦那はおしゃれじゃないけど普通を好む男で良かったと思う。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/08(火) 13:30:07 

    なんて言ったらいいのか分からないんだけど、ベージュのツータックチノパンにニットに襟チラ見せすると日曜日のお父さん感が凄くて、ワークシャツやワークブルゾン特にベージュ水色を着ると作業員感が凄い。お父さん顔なんだろうか…
    ちなみにブーツは安全靴感が凄すぎる

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/08(火) 13:30:12 

    どちらでもいい。
    モテないほうが安心とか言ってるけどモテるモテない関係なく、浮気や不倫するのはその人がモテるとかじゃなく人間性です。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/08(火) 13:30:34 

    >>96
    うちはしまむらだよ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/08(火) 13:43:13 

    >>130
    グランジイヤーズか。
    まだグランジ引きずってんのか。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/08(火) 13:43:43 

    オシャレじゃない夫

    センス悪い夫でOK?


    洋服だけなら本人の問題だけど、センス悪い人は、車も行くお店も贈り物も家具も小物も何もかもダサいから嫌だ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/08(火) 13:44:27 

    ダサイ旦那よりオシャレな旦那の方がいい。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/08(火) 13:55:19 

    >>33
    この人は男性?
    なんて美しいの!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/08(火) 13:56:02 

    年がら年中半ズボン履いてるから、私の友達は旦那のこと「少年」って呼んでるわ。
    本当に恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/08(火) 14:02:53 

    お洒落じゃない夫の方がいい。
    私もそこまでオシャレじゃないから、
    服は恥ずかしくない程度でいい。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/08(火) 14:09:15 

    うちの旦那全然おしゃれじゃねぇ。なんだったらディズ男。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/08(火) 14:28:44 

    >>140
    目が青いから外国人だろうね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/08(火) 14:36:31 

    >>12
    オシャレだと思うけど、身長がいるから日本人には難しいかもなぁ。
    自分に似合うオシャレができる人なら良いんだけど。
    勿論それなりの稼ぎも必要ですが。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/08(火) 14:47:45 

    >>28
    週一も行って切るところあるかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/08(火) 14:51:57 

    夫はアパレルに勤めているけどおしゃれに無関心です
    私が買ってきたシャツやTシャツを素直に着ています

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/08(火) 14:58:57 

    田舎住みだけど、旦那の服なんて安くてシンプルでいい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/08(火) 15:00:16 

    夫はアウターだけはパタゴニアやダントンだけど、それ以外はユニクロでいいらしい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/08(火) 15:01:23 

    どんなにお洒落でも、腹が出てたらおしまい。
    夫はもともと手足が長いし、日々筋トレやランニングしてトレーニングしているので、ユニクロでも、まあまあかっこよく着こなせてる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/08(火) 15:02:32 

    全部ユニクロでいいので、セーターの中にシャツ着て襟出さないやつやって欲しい。坂口健太郎が寒くなったらやるやつ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/08(火) 15:03:34 

    ダサい旦那を選ぶ理由が私にはない

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/08(火) 15:28:56 

    オシャレな夫はめんどくさい!
    オシャレにこだわりすぎて千原せいじみたいにちょっと間違ったオシャレになってる笑
    無頓着の方が楽

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/08(火) 15:37:15 

    うちの旦那はそこそこおしゃれ
    定年まじかなの年寄なのでバーバリーやスコッチハウス、ニューヨーカー等が好き
    基本しまむらやユニクロは着たことない

    が、はげ、でぶなので台無し

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/08(火) 15:38:17 

    >>140
    女性じゃないの??

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/08(火) 15:49:01 

    >>26
    私の夫も10年前のtシャツとか10年前に古着屋で買ったくたびれて色あせたネルシャツ着たがるよ
    清潔感とか自分が似合ってるかとか考えられないみたい
    色弱ではないみたいだけどそれに近い気がする
    どう見ても緑と赤のチェックを青いチェックの服どこ?とか言うし
    なので色あせてても気づかないのかなと

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/08(火) 15:57:42 

    素朴な疑問なんだけど、
    おしゃれなだんなさんは、ジーパンていうの?
    私はおしゃれな人でないけど、おしゃれな人はデニムやジーンズと言いそうで、
    ジーパンて呼称は古くさいと思うんだけど、
    コメで、じぶんの旦那はTシャツにジーパンでも格好いいっていってる人いたから。
    教えて下さい。

    おしゃれな旦那様やおもちの奥様
    デニムやジーンズという プラス
    ジーパンという マイナス

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/08(火) 15:59:38 

    出会った頃はめちゃくちゃお洒落だった!今はその組み合わせで着る⁉️みたいな服着る‥

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/08(火) 16:04:09 

    >>119
    私の夫も仕事で着ないのにオーダースーツ😒💢
    まあ痩せすぎだし仕方ないかな……

    結婚式、学会、子供のイベントなど、たまーに機会があるんですよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/08(火) 16:09:59 

    うちの夫は、10対0でおしゃれじゃない方です。
    おしゃれさのかけらもありません。妻は楽でいいですw

    究極の理想を言えば、顔もスタイルも抜群に良くて、髪の毛も普通に生えていれば、おしゃれなんてしなくてもカッコいいんですよね。Tシャツにデニムでもかっこいいわけですからね。それが理想。お金もかからないし。でもそんな人は一握りの恵まれた人。

    なので、うちは頭髪も寂しいし、おしゃれさのかけらもないけど、優しいし真面目なのでもうそれで良しです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/08(火) 16:19:08 

    友達のご主人がめちゃくちゃお洒落な人で
    衣装部屋が足りなくて新しいマンションを買いたがって困ってる
    こないだもエルメスの新作の靴を買って見せてきたが、私も興味ないのでふーん(´_ゝ`)ってなった

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/08(火) 16:27:36 

    >>146

    私もそう思うんですが少しでも伸びると嫌なんですって。今の髪型を維持していると白髪が目立たないんですよ。それに顔そりもしてくれる。眉毛ボーボーにならないしいいと思いました。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/08(火) 16:41:00 

    >>39
    きっと顔もイケメンなんですね
    ブサメンならいくらおしゃれでも高級チョコたくさん貰えないもんね
    イケメンでスタイルいいならお洒落して鏡見るの楽しいんだろうな(笑)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/08(火) 16:51:19 

    ダサイよりはいい
    そんなに服買わないからたまにデパートでいい服買って来るのは全然いい。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/08(火) 17:50:56 

    夫はおしゃれに全く興味がなく、会社も服装にはゆるいので冬はスーツにダウンコートきたりスーツに(学生の時に使ってた)イーストボーイの肩掛けとか使ってる。
    やめた方がいいと何回も言ってるのに買うのが勿体ないといってやめようとしない。
    勿論シャツの皺も気にしない。
    始発に合わせて家をでるので私もチェックできないことが多い。
    どうにかしたい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/08(火) 18:13:27 

    あんまり服装に無頓着だと会社の女性社員に裏で何か言われてそうだわ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/08(火) 18:14:16 

    >>165
    イーストボーイは辞めさせた方がいいと思う。
    代わりになるような鞄買ってあげてみては?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/08(火) 18:45:06 

    >>167
    買ったことはあったんだけど結局使い慣れたのがいいって言って元に戻った。
    コートについては買いに行かせたら学生が着るようなUNIQLOのダッフルコートを買ってきた。
    ちなみに30代。
    社会人として周りにどう見られるかとか説明するんだけどいまいちピンときてないみたい。
    上司とかが言ってくれれば変わるかもしれないけど…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/08(火) 18:47:22 

    >>166
    会社に社長が私服で登場したとき数人でザワザワして後でダサかったねと噂したことがある
    ヨレヨレのTシャツをジーパンにインしてた
    こんなださいセンスのくせに女子社員に化粧やスカートの丈(ミニを履け等)とかダメ出しする

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/08(火) 19:19:43 

    夫、センス皆無だよ!ダサい服着てニコニコしながら、「今日の服、これでいいかな?」って聞いてくる。昔はイライラしながら直してたけど、愛おしくなってきて今はそのまま放置。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/08(火) 19:52:32 

    うちの旦那は独身の頃から洋服に強い拘りがあって面倒…
    シャツはギャルソン
    デニムはディースク
    が定番です。付き合っている時はオシャレな彼氏で良かったけど今は子供もいるし奇抜なシャツやパッツパツのスキニーデニムはやめてほしい。
    本人は見た目が変わっていないつもりでいるけどアラフォーのおじさんが若い時と同じような服装するから似合っていなくて残念。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/08(火) 19:53:51 

    夫はUNIQLOとかラコステとかポールスミスで服を買うことが多かったけど体型にあってなかった。
    HUGOBOSS?が骨格にピッタリで、サイズが合うものを着るとこんなにかっこいいんだ!
    と思いましたが、我が家の被服費では賄えず…残念。
    それでも床屋さんに行って、その服を着た夫は素敵に見えます。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/08(火) 20:26:52 

    オシャレすぎる人と結婚したらお金かかりすぎて、離婚したから、GUとかユニクロをサイズ感綺麗に着てるくらいがいい。

    再婚して今の旦那はクソダサい。
    ギンガムチェックのシャツに、よーく見るとギンガムチェックに見える加工がされてるズボンを履いていた。
    私の弟に陰で「モザイクかよ」って言われてて笑った。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/08(火) 20:33:49 

    旦那がデザイナーなのでなんなら私の服まで選んでもらってる、私は細身だけどセンスないから選んでもらえると楽だしオシャレに見られていいことづくめ
    あと、オシャレな人って選ぶものがセンスいいよね、車や家具やプレゼントも
    予算内で1番いい物選んできてくれるから助かってます

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/08(火) 21:03:34 

    >>20
    ウチはユニクロをエレガントに着こなしてます。キムタクより断然カッコいい!!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/08(火) 21:37:20 

    単なる個人的な感想だけど、シルエットが微妙で単調になりがちなユニクロ、guとかより、アーバンリサーチ、エディフィス、ナノユニバース辺りの方が無難。高いセレクトショップは、アクが強いから着る人選ぶけど。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/08(火) 21:57:58 

    ぜんっぜんおしゃれでも何でもなく、むしろダサいくらいなのに、うちの旦那モテる。

    どうせなら、オシャレでモテる旦那がよかった。

    なんかムカつくし。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/08(火) 21:59:35 

    それ以前にハゲてる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/08(火) 22:04:22 

    お洒落な人はお金も時間もかかるから面倒くさい。
    ウチは年中黒Tか黒パーカーにジーパン。
    まぁ、それで服代は浮くし良しとしてる。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/08(火) 22:24:53 

    ベストはあまりこだわりがなくてこちらの来て欲しい服を素直に着るタイプで、ワーストはこだわりが強くておかねもかかるのにセンスがないタイプかな?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/08(火) 22:30:28 

    >>141
    勝俣みたいな感じ?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/08(火) 22:35:41 

    UNIQLO大人気w

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/08(火) 22:42:38 

    うちは自分で買って来た服を家で着てあたしに「どう?良くない?」って聞くw
    「いいんじゃない?」って答えるけど内心は"痩せてたらもっといいのに"って思う
    そう、旦那メタボなの(涙)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/09(水) 02:06:15 

    夫婦で同じ会社にいて、うちの旦那も私服ダサいからいつからか会社にスーツで行くようになったよ。ネクタイ無しだけど…
    でも会社作業着だからスーツから作業着着て変な感じですが…
    ただうちの所男性は休憩室が更衣室でボディーチェックの時はパンイチになるから(笑)
    旦那やたら下着だけはこだわってる!!一緒にショッピングモール行っても男性下着売り場にずっといて凄い選んでるよ…もう飽きるぐらい。
    私もいつもほっといて色々買い物してますが終わってもまだいるぐらい凄い長い!!
    けど何故かいつもダサいセンスのばっかり選んでますが(笑)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/09(水) 03:13:06 

    お洒落な夫ですが、お金かかるかかる( ˙-˙ )
    先日買ったジーンズ8万…
    靴、15万…
    財布8万…

    美容師なので仕事柄仕方ないですが、、、それにしても…ね…( ˙-˙ )

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/09(水) 06:04:02 

    うちの夫はセンスない、選ぶのダサすぎ、服に興味ない。なので、結婚してからは私が全部選んでる笑
    選ばせるとしたらせめて色くらいですね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/09(水) 07:29:21 

    多少オシャレな方がいいです。
    年中、全身ユニクロとかだとちょっと辛い
    服のことをちゃんとある程度知ってて、
    良いものも取り入れるバランスはあって欲しいかも。

    旦那はほどほどにおしゃれです。
    何も言うことない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/09(水) 07:35:13 

    おしゃれ意識しすぎてる男見るとダサいなと思う

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/09(水) 08:53:06 

    うちの兄はお洒落を気にして眉毛整えてるんだけど整え過ぎて変だし髪の毛のセットにも時間かかるし、私が奥さんの立場だったらキレそう

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/09(水) 10:13:23 

    Tシャツとか10年位着てる。
    5年以上前にしまむらで980円で買ってきたデニムのハーフパンツを今年の夏までお出かけ着にしてたんだけど、あまりの色落ちボロボロ加減に一緒に出掛けるの恥ずかしくて久しぶりに口出しして家着に降格させた。
    ほとんど服買わないくせに何故かチェックのシャツだけは自分で買ってきて10枚くらいある。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/09(水) 10:48:31 

    >>185
    よく家計がまわりますね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/09(水) 13:33:30 

    >>1
    おしゃれじゃなくて良いけどオッサン臭いのは嫌

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/09(水) 14:41:21 

    プロレスのTシャツばっか着てる。でも私もプロレスのパーカーとか着るから似た者夫婦だし、はたから見たらダサいんだろうけど気にしない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/09(水) 15:16:03 

    ユニクロと無印で十分
    体型気にして髪の毛を清潔にする必要あるけど。

    休日ららぽーと行くと白トップスにネイビーやらベージュボトムで
    別のダンナさん達と被るから、よく間違えそうになるw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/09(水) 21:23:52 

    >>191
    頑張って稼いできてくれるので(⌒-⌒; )
    でも、本音はもっと貯金できるのになぁ…って思ってます(´・_・`)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/10(木) 07:49:22 

    お洒落しなくていいから、人並みのセンスや清潔感は欲しいよね。うちの旦那穴空いた靴下、シワシワのシャツ、毛玉だらけのニットを平気で着て出かけていく。お金かからなくていいけど、私が定期的にチェックしないといつまでも同じボロを着て出かけるし、買おうともしないから私の仕事が増えてめんどくさいよ。
    子供のお着替えお願いすると、ひどい組み合わせになるから困る。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/10(木) 17:36:05 

    ヨレヨレになるか色褪せるか穴が空くまで着てから
    新しい服を買うくらい服に無頓着な夫。お洒落に興味なし。
    全身ユニクロです。
    しかも私が買いに行きます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード