ガールズちゃんねる

カンニング竹山、東京マラソン当選もため息 48歳での完走目指す「頑張ります」

67コメント2019/10/07(月) 22:25

  • 1. 匿名 2019/10/07(月) 19:20:51 

    カンニング竹山、東京マラソン当選もため息 48歳での完走目指す「頑張ります」 | ORICON NEWS
    カンニング竹山、東京マラソン当選もため息 48歳での完走目指す「頑張ります」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いタレントのカンニング竹山(48)が7日、都内で行われた健康保険組合連合会『10万ツイート達成してみんなの声を国会に届けるぞプロジェクト』発表会に出席。先日、TBSラジオ『たまむすび』で来年の3月1日に行われる東京マラソンの一般エントリーに当選したことを明かしていたが、自身の体を指しながら「見ての通り、まだなんにもやっていない」とため息をついた。


    竹山は「ノリで応募した東京マラソンが当たりまして。一応言っちゃった手前、走ろうと。3月1日までに何とかね。今からやりたいと思っているんですけど、きのうも(深夜)12時半に飯食いましたからね」とポツリ。2008年に挑戦した際は、6時間半以上というタイムだったことから、松木安太郎から「今回は、6時間切るでしょう?」と期待されるも「まだ、正式にやると宣言していないですからね」と釘を指しながらも「ちょっとやることが多すぎちゃって…頑張りたいと思います」と意気込んだ。

    +3

    -38

  • 2. 匿名 2019/10/07(月) 19:21:51 

    まだ48なんだ

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:06 

    ガル民も応援してるよ

    +5

    -27

  • 4. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:08 

    大丈夫かな?

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:10 

    いきなり走って倒れることもあるから
    気を付けてほしい

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:10 

    ガル民「なら辞退しろよ。かまってちゃんかよ

    +98

    -5

  • 7. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:11 

    え?本当に走りたい人は?何この人。のりで応募とか…

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:29 

    まずダイエットからですね

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:40 

    松村邦洋さんの事もあるし気を付けて!!!

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/07(月) 19:22:54 

    ヒザ痛めそう

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/07(月) 19:23:00 

    いや、本当に走りたかった人に譲れよデブ。

    +125

    -4

  • 12. 匿名 2019/10/07(月) 19:23:04 

    松村みたいにならないようにね。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/07(月) 19:23:07 

    応募するから悪い

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/07(月) 19:23:42 

    デブは走ると命に関わるよ?松村は死にかけたじゃん。
    松木もスポーツマンなんだから煽るような事言うな。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:02 

    48のデブのオッサンにやれやれ感出されても…

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:16 

    汚い絵をテレビにうつさないでほしい

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:35 

    ノリで応募するなよ、
    本気で走りたくて外れた人もいるだろうに

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:39 

    風俗でも行っとけ

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/07(月) 19:24:41 

    芸能人枠で裏で金貰うんだろ?ガタガタ言わないで走れ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/07(月) 19:25:05 

    ムリするな死ぬよ・・・。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/07(月) 19:25:19 

    >>7
    ホントにそう。
    この人いつの間にか常識人みたいな扱いでコメンテーターとかやってるけど絶対まともな人間じゃないと思う。

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/07(月) 19:25:31 

    ちょっと減量しないと、年齢的にも松村邦洋の二の舞いになるよ〜

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/07(月) 19:25:49 

    >>12
    私も真っ先に『松村=心肺停止』を思い浮かんだ🙀そもそも、カンニング竹山さん『スポーツ』をやりそうなイメージが無い😿

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/07(月) 19:25:49 

    普段から走ってないよね?いきなりはヤバイよ!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/07(月) 19:26:28 

    >「ちょっとやることが多すぎちゃって…頑張りたいと思います」と意気込んだ。

    アンタ芸人じゃないの
    コメンテーターとかいつもえらそうで鼻につくしどこ向かってんの、この人

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/07(月) 19:26:32 

    興味ゼロなのにってニュアンスに聞こえるけど、一応趣味でジョギングしてるよ竹山さん

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/07(月) 19:26:40 

    何となく応募して体調不良で救急搬送になったら周囲は大変だね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/07(月) 19:27:02 

    本当にノリだとしても言わない方が良かったと思うよ。
    本当に出たかった人に失礼

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/07(月) 19:27:20 

    肝臓悪るそうな顔色だけどドクターストップにならない?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/07(月) 19:29:10 

    アメトークで「普段朝走ってる。走るの好き」って言ってたけどちょっと心配です。体型的にそんなイメージ無いから…。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/07(月) 19:29:35 

    応募しても当選したことないから、こういうの腹立つ

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/07(月) 19:30:08 

    ザキヤマがスプレー持って横から水かけまくれw

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/07(月) 19:30:09 

    リベンジで24時間TVまでがセット?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/07(月) 19:30:52 

    やるとしたらめちゃくちゃキツイだろうな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/07(月) 19:31:27 

    >>21
    そうだよね。いつの間にかだよね。あんな写真撮られといて信じられない。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/07(月) 19:33:07 

    >>3
    一部のガル民が応援してるだけなのにガル民全員が応援してると思わないで。


    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/07(月) 19:34:02 

    グッディ好きなんだけど、こいつが出てる曜日だけ不快だから見ない。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/07(月) 19:35:12 

    こういうノリで〜みたいな人の方が当選してる気がする。

    一応、受かりやすい条件みたいなのはあるんだよね。
    大きなマラソン大会で、そこそこのタイム出してるとか。

    ノリで〜とか言ってるのもノリで、本当は本気で走ってるのかもしれないけど、本当に走りたい人を当てて欲しいわ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/07(月) 19:36:00 

    当選したからには準備をちゃんとしてケガなどしないように頑張ってください!!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/07(月) 19:36:50 

    落選した人の気持ち考えたらこんなこと言えないよね

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/07(月) 19:37:07 

    何年も応募してるのに当たらない人もいるってのに……こんなデブに参加券あげるとは。
    芸能人枠いやらしいな。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/07(月) 19:37:49 

    倍率高いから羨ましいw
    大阪も東京も外れたわ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/07(月) 19:39:15 

    なんだそれって感じ。嫌なら応募するなよ。その分誰か当選したでしょ。
    本当芸能人ってどうしてそういうところ頭働かないんだろう。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/07(月) 19:40:10 

    最近有識者ぶってるけどどこ向かってんの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/07(月) 19:40:45 

    本当に死ぬほど憧れて走りたい人もいるのにノリで応募すんな辞退しろ。東大チャレンジとかもやりたいことあって東大目指している人いるのに邪魔するな。クソ芸能人つまんないからってそんなんで話題になろうとすんな。おもんないから。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/07(月) 19:42:11 

    似てる、がんばれ!

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2019/10/07(月) 19:43:44 

    やる気がないならエントリーしなければいいのに。

    本当に走りたい人がはずれてるかもしれないじゃん。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/07(月) 19:47:22 

    出たくても出られない人が沢山いるんだから、制限時間をもっと短くして普段からトレーニングしていない人は排除すべき

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/07(月) 19:48:52 

    >>38
    そうなの!?
    過去のマラソン歴だるいから入力しなかった…だから落ちたのか…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/07(月) 19:49:30 

    マラソンて下手すると死人出るからね
    ちゃんとトレーニングして頑張れ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/07(月) 19:49:31 

    詳しくないからわからないんだけど、辞退したらキャンセル待ちに権利がまわるの?
    まわらないなら何やってるんだお前!って感じなんだけど

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/07(月) 19:50:07 

    嫌いじゃないよ

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2019/10/07(月) 19:53:30 

    走りたいと思ってるひがかわいそう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/07(月) 19:57:52 

    何かを目標にして生きるって大事だよね
    わたしもがんばろ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/07(月) 20:11:39 

    臭そう
    なんか汚いよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/07(月) 20:15:03 

    何で最近インテリ気取りだしたのか

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/07(月) 20:35:55 

    無理して○んでくれてもいいよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/07(月) 20:49:46 

    >>49
    自分で入力しなくても、関係のある大会のは名前とかで記録がわかるようになってるんだと思う。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/07(月) 20:56:39 

    口先だけだろう。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/07(月) 21:00:30 

    フルマラソン 10回以上完走してるし、エントリー時に記録も入力してるけど、13年連続落選してますよ(泣)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/07(月) 21:24:02 

    死にたいのか!デブ!!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/07(月) 21:25:22 

    コメンテーターしてる人ってやたら🏃ような?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/07(月) 21:32:05 

    >>7
    私は今年も落選しました~
    いいな~走りたいよ~

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/07(月) 21:39:00 

    おいおい、サブ3の旦那落選だよ。
    大した練習もせず途中棄権するような人は応募しないでほしい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/07(月) 21:47:56 

    当選しても走りたくないなら入金しないでほしい。
    そうすれば、走りたい人に権利が回るのに。

    私も外れ組です。走りたいよ〜!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/07(月) 21:58:18 

    初めからテレビの企画とかの芸能人枠なら盛り上げるために有りだし、嫌がるのも芸のうちだと思うけど、一般枠でエントリーしたのに渋ってんの?
    意味わからん

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/07(月) 22:25:24 

    ノリで応募するもんなの?
    宝くじは当たる気がしないけど
    全く当たる気のしない
    何なら当たりたくない罰ゲームとすら思うマラソンなんて
    ノリでも絶対応募しないわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。