ガールズちゃんねる

キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ

10357コメント2019/10/24(木) 11:33

  • 1. 匿名 2019/10/02(水) 13:57:29 

    キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ:朝日新聞デジタル
    キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で先月21日から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)について、両親が2日、行方不明になった当日に撮影された美咲さんの写真3枚を新たに公開した。目撃情報を広く呼びかけている。


    ・美咲さんは身長約125センチ。肩までの長さの黒髪で、青色のジーンズに緑色のスニーカーを着用。行方不明になった時は上着を脱ぎ、黒色の長袖Tシャツ姿だったという。

    ・両親は先月30日、「事件に巻き込まれた可能性もある」として美咲さんの写真を公開し、情報提供を呼びかけている。情報は大月署(0554・22・0110)へ。


    +995

    -32

  • 2. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:04 

    公開をしぶるとか、遅すぎない?

    +3915

    -142

  • 3. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:22 

    遅い遅い遅い!

    +2675

    -102

  • 4. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:26 

    どうか!!見つかって欲しい!!!

    +2575

    -26

  • 5. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:27 

    無事でいてね

    +2429

    -12

  • 6. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:36 

    すべてが遅い

    +2082

    -75

  • 7. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:37 

    遅いなあ、、もう亡くなってる気がする…

    +385

    -931

  • 8. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:37 

    闇すぎる

    +1614

    -34

  • 9. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:39 

    どこに居るんだろう

    +1516

    -11

  • 10. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:43 

    はじめ公開された写真とイメージがかなり違う。

    +4195

    -19

  • 11. 匿名 2019/10/02(水) 13:58:53 

    早く見つかりますように。
    としか言えないね・・・

    +1547

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:01 

    ようやくか…

    +523

    -24

  • 13. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:05 

    かわいい子だよ。かわいそうに。

    +3572

    -70

  • 14. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:09 

    これからどんどん寒くなるし
    早く見つかってほしい

    +1951

    -15

  • 15. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:11 

    本当にどこにいるんだろ…

    +1479

    -8

  • 16. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:11 

    こんなの今さら公開しても連れ去られてたらもうとっくに違う服着てるかと

    +2815

    -41

  • 17. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:21 

    遅すぎるね。。。

    +805

    -28

  • 18. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:29 

    占いできる人何処いるかとか分からないのかな?

    +1523

    -171

  • 19. ボブチャンチン 2019/10/02(水) 13:59:30 

    無事を願おう。

    +844

    -34

  • 20. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:30 

    可愛い服じゃん。
    なんか文字情報だけの時に、
    女の子に黒い無地トップスとデニムってかわいそう、
    親が愛してない証拠とか書かれて、流石にお母さんがかわいそうだった。

    +2812

    -108

  • 21. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:31 

    もし遭難してるならこれだけ時間が経ってると命があるかどうか…誘拐されてて、解放された方がまだいいのかなと思ってしまう。

    +896

    -23

  • 22. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:36 

    誘拐?

    +384

    -18

  • 23. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:38 

    なぜ最初からこれくらい出さなかったんだろ
    探してるんだよね??

    +1848

    -47

  • 24. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:42 

    どうか無事でいて欲しい!

    +501

    -17

  • 25. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:45 

    3枚目の写真いる?

    +80

    -307

  • 26. 匿名 2019/10/02(水) 13:59:45 

    かわいい子だね
    連れ去られてる可能性もあるかも…

    +1327

    -39

  • 27. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:00 

    20分間でって考えるとやっぱり誘拐?

    +1254

    -13

  • 28. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:02 

    何モタモタしてたの

    +410

    -99

  • 29. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:15 

    こんなに何も見つからないって連れ去られてる可能性の方が高そう。
    あとはボランティアも襲われた熊の中とか!?

    +826

    -146

  • 30. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:17 

    報道から察するに警察は本格的に事件ってことで動いてるんだね
    生きて見つかりますように

    +1205

    -16

  • 31. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:18 

    何でも初動が肝心なんだなって思う

    +1136

    -21

  • 32. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:19 

    >>25
    他の写真だと靴の部分が見えてないから
    靴のアップじゃないかな?

    +1178

    -11

  • 33. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:52 

    当時キャンプ場にいた人を当たる方がいいかもね
    もうやってるだろうけど
    見つかりますように

    +1054

    -9

  • 34. 匿名 2019/10/02(水) 14:00:56 

    日に日に事件だと確信が高まる。。

    +874

    -18

  • 35. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:01 

    せめてシャツを腰に巻いてたら手がかりになったかもね。
    目立つ格好してて良かったのに。

    +61

    -134

  • 36. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:15 

    正面から撮ってる写真が無いのも不思議
    キャンプ行って我が子をもっと撮らないものかなぁ

    +104

    -285

  • 38. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:19 

    >>25
    靴の特徴がわかるようにアップした写真じゃないですかね

    +746

    -14

  • 39. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:19 

    この母親何でインスタの#タグに自分が経営している店をタグに入れているの?

    +833

    -58

  • 40. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:24 

    誘拐したなら、どこか人が少なくていいから安全な場所に置き去りにして返してあげてほしい。

    +857

    -12

  • 41. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:33 

    >>18
    占いは統計学だから(笑)

    +440

    -48

  • 42. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:39 

    こんな楽しそうな写真を撮った数時間後に行方不明になるなんて。
    本当に早く見つかって欲しい。
    どうか無事でいて欲しい。

    +1243

    -14

  • 43. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:50 

    一体、どこに行ったんだろう。
    見つからないってことは誰かが連れ去ったとしか思えなくなってきてるよね。
    どうか無事で居てほしい。

    +641

    -14

  • 44. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:51 

    サークル内の親御さんとかの証言もしっかりとってほしい。男親とか何するかわからん時代だし。

    +1554

    -32

  • 45. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:54 

    >>20
    えっそんな事いわれてるの?
    どんな服なら親の愛情あり認定してくれるんだろう
    キャンプでフリフリヒラヒラリボン付きのスカート姿の方がおかしいだろ

    +2119

    -36

  • 46. 匿名 2019/10/02(水) 14:01:58 

    母親は最初にツイッターで当日の後ろからの写真で情報を集めようとした方には連絡とったのかな?
    母親に「拡散しないでとか」(色々捜査上あるのかもしれないけど)言われたら落ち込むわ。

    +516

    -35

  • 47. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:06 

    先日の写真と別人レベルに違う。

    +1109

    -23

  • 48. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:15 

    >>23 元刑事の評論家がいうてたけど当初は遭難と判断されて顔写真の公開を警察が控えてたんじゃないか、という事らしい。顔写真は終生ネットとかに残ってしまうから子供の将来に差障るからと。
    でも、誘拐の可能性が出てきたから公開に踏み切ったらしい。

    +1272

    -25

  • 49. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:16 

    ほんと何処行っちゃったんだろう。
    毎日ニュース気にしてるわ。

    +692

    -7

  • 50. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:18 

    親が怪しい

    +105

    -216

  • 51. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:28 

    >>18
    Twitterで「生きてる・寝てるから動けない・
    林みたいな場所にいる」って言ってる人いたよ
    何のヒントにもならないね

    +964

    -27

  • 52. 匿名 2019/10/02(水) 14:02:51 

    なぜ写真公開するときこれを出さなかったの?
    当日の服装って重要だと思うんだけど

    +719

    -11

  • 53. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:10 

    どうか無事にご両親のもとへ帰ってきてほしい。
    批判する人たちこの子が帰ってきた時にどれだけ辛い思いするか考えてほしい。
    子供にとって親を批判されるって本当に辛いから。

    +511

    -68

  • 54. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:11 

    父親が出て来ないけれど顔出しNGの職業なのかな
    母親がひとりでインタビューに答えていて可哀想だった

    +40

    -161

  • 55. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:28 

    >>25
    履いていた靴を公開したのではないでしょうか

    +288

    -8

  • 56. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:31 

    顔出し迷うのは分かるけど服装だけでもすぐ公開すればよかったのに

    +738

    -11

  • 57. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:35 

    この写真で十分服装はわかる。顔ははっきり写ってないのだから、行方不明当初に公開すれば良かったのに。

    +697

    -12

  • 58. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:35 

    やっている事が後手後手な親だなと思う
    記者会見含めお母さん探す気ある?と言いたくなる。

    +369

    -188

  • 59. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:43 

    可愛い子やな。小1って幼児とちゃうからしっかりしてる部分はあるけど、やっぱりまだ幼い。
    小さい身体で怖い思いしてると考えると涙が出るわ。

    +798

    -30

  • 60. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:45 

    顔写真出したときにこの写真を一緒に公開しなかった理由はなに?

    +470

    -27

  • 61. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:52 

    最初の雰囲気と違うね。
    一年生にしては、少し大人っぽくて可愛らしい子。
    楽しいキャンプのはずだったろうに。
    本当にどこに居るんだろう。
    早く見つかるといいな。
    家族に会いたいだろうに。

    +853

    -10

  • 62. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:57 

    きれいな大人っぽい子だね。

    +533

    -46

  • 63. 匿名 2019/10/02(水) 14:03:57 

    まだ報道はされてないけど、防犯カメラに何らかの手がかりがあったから事件性の可能性を全面に押し出し公開操作に切り替えたのかな

    +19

    -27

  • 64. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:01 

    公開して犯人刺激しちゃうこともあるから慎重にならざるを得ないよ。公開したほうが良いか、しなかったほうが良かったのかなんて、結果論でしかないし。

    +698

    -17

  • 65. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:03 

    >>18
    占いってw

    +237

    -24

  • 66. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:04 

    そのうち風化するなこの事件も
    初動って大事

    +29

    -44

  • 68. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:09 

    え?熊が出たの?
    最悪な結末になってないといいけど、、、

    +159

    -22

  • 69. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:13 

    この写真を早く出してたら良かったのにとも思うけど
    お母さんは写真撮ってなかったのかな?他の人がたまたま撮ってたのに映り込んでた…みたいな写真だもんね だから時間かかったのかな

    +555

    -15

  • 71. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:21 

    >>54
    べつに母親も顔出ししなくて良かったんじゃない?

    +615

    -14

  • 72. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:22 

    酷だけど変態に連れ去られたしか考えられない

    +407

    -12

  • 73. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:35 

    いや遅いだろ公開するの

    +139

    -17

  • 74. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:36 

    >>29
    熊だったら、服とか血とか残ってるでしょ

    +573

    -8

  • 75. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:36 

    >>37
    7歳の子に使う言葉?

    +430

    -12

  • 76. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:37 

    >>36
    私携帯の充電がなくなるからあまり取らなかったよ

    +242

    -26

  • 77. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:37 

    >>10
    全身像で見ると印象が変わるね
    思ってたより幼くはなくて、身長がある感じがした

    +1041

    -9

  • 78. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:39 

    >>58
    最低。

    +62

    -59

  • 79. 匿名 2019/10/02(水) 14:04:52 

    自分の子供がって思うと
    もし見つからなかったら死ぬこと考えると思う


    +393

    -20

  • 80. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:06 

    可愛らしい子だなぁ。どうしたら見つかるんだよ…可哀想に…

    +517

    -14

  • 81. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:09 

    >>39
    よく考えたら発見時娘さんに○○店の娘さん?って聞くためだね。疑問のまま書き込んでしまったごめん。

    +26

    -180

  • 82. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:11 

    >>41
    外国だと捜査に協力する超能力者みたいなのいるんだよね、あれはフィクション?

    +305

    -12

  • 83. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:18 

    バイキングで当時、隣のキャンプ場に不審者がいたみたいと言ってたね。

    +552

    -7

  • 84. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:20 

    >>20

    女の子だからって赤やピンク着せてないと『愛してない』なんて、思い込み激しすぎてバカみたいだよね。

    アウトドア場面だと汚れを考えて黒や茶色きせてても何もおかしくないし。

    +1515

    -64

  • 85. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:24 

    >>67
    自分の子供がそうなっても同じこと言える?

    +237

    -15

  • 86. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:32 

    >>2
    最初はただの迷子って思われてたから仕方ないよ。
    すぐに見つかると思われてたから。
    写真公開したら戻ってから生活しづらいからね。
    まさかこんなことになるなんてね。

    +1382

    -24

  • 87. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:35 

    21日から、で公開まで何日かかってるのよ??と思う
    個人情報が大切なのは分かるけれど命とどっちが大切なのよ?

    +97

    -57

  • 88. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:39 

    警察が公開を勧めなかったって言ってたよ。
    それに従ってただけだと。
    いよいよ事件の可能性に絞れてきたところで、公開しましょうって事になったらしい。

    +530

    -17

  • 89. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:44 

    なんでこんな遅いの?出し渋ったのは誰?
    先日公開された写真は切り抜きみたいなのだったのに

    +53

    -55

  • 90. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:57 

    大人12人、子供15人でキャンプに行って大人12人もいるのに子供達って水場に遊びに行ったてテレビで言ってたけど、水場に遊びに行かせるのに大人がついていかなかったのが不思議。

    +1020

    -10

  • 91. 匿名 2019/10/02(水) 14:05:58 

    >>54
    旦那さんもインタビュー答えてたよ。顔出ししてないだけで

    +206

    -11

  • 92. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:00 

    ほんと一瞬でも子供から目を離せない!
    ショップで商品見てても少し目を離しただけで視界から消えてたりするけど、このニュース見てからは視界から消えそうになったらすぐ追いかけるようになった。行き慣れた店でも知ってる人が多いとこでも。
    ゆっくり買い物できなくてイライラするけど子供が居なくなる方が嫌。

    +762

    -22

  • 93. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:01 

    >>16
    見てる人いるかもしれないからね。その時の服装は大事よ。

    +670

    -10

  • 94. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:10 

    親が怪しいとか未だに言ってる人なんなの?!

    +252

    -72

  • 95. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:30 

    >>82
    あんなの信じてるの?

    +85

    -37

  • 96. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:47 

    全てに於いて後手後手だよ、まったく。
    ようやく色々捜査に乗り出した感が否めないわ。
    本当に警察は事件の可能性を疑ってはいなかったんだろうか?
    もしもの事って警察は考えないのかな?

    +14

    -55

  • 97. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:49 

    >>20
    この子と同じ年の娘いるけど、最近はすっかりモノトーン好きになってしまって、黒×ジーンズとかよくあるよ。
    そんなこと言われちゃうのか。

    +1022

    -38

  • 98. 匿名 2019/10/02(水) 14:06:58 

    もう遅いよ。もし誘拐ならもう連れまわす時期はとっくに過ぎてるよ

    +253

    -11

  • 99. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:05 

    無事に見つかりますように

    +146

    -12

  • 101. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:07 

    >>23
    両親が警察にお願いして公開される事になったって書いてた気がする。
    遭難の可能性が高いと思ってたから公開しなかったんでしょ。

    +352

    -13

  • 102. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:13 

    また勝手な憶測で書き込みをするバカがいる。
    この前のあおり運転の件でも問題になったのに。

    +26

    -166

  • 103. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:30 

    占いや超能力で事件が解決するなら
    未解決事件も冤罪もおきんわ

    +272

    -9

  • 104. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:33 

    行方不明現場から2キロ離れたところにあるキャンプ場に、午後3時以降に不審者の目撃情報があったみたいだよ

    +336

    -4

  • 105. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:42 

    何故今?不明になった当日じゃダメだったの?

    +16

    -26

  • 106. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:47 

    お願いだから、生きてご家族の元に帰ってきて欲しい。

    +439

    -9

  • 107. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:50 

    >>81
    そんな聞き方する人いないよ。普通に名前聞けば良いだけじゃん。

    +267

    -6

  • 108. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:51 

    当日の写真あったなら、何でそれを先に出さない?

    +170

    -13

  • 109. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:53 

    >>70
    可愛いけど他のその辺を歩いてる子の方が可愛いと思う
    だからじゃないけど大丈夫だと思いたい

    +17

    -107

  • 110. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:53 

    >>19
    久しぶりに見た

    +36

    -12

  • 111. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:54 

    >>94
    可能性としては警察も疑うんだよね
    悲しいけど
    白なら白と判断されればいい
    疑うわれるのは仕方ない

    +228

    -11

  • 112. 匿名 2019/10/02(水) 14:07:55 

    考えたくないが女の子の父親の不倫相手が連れてったとかは?

    +11

    -140

  • 113. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:02 

    最初に公開された写真とイメージが全然違う。なんで先にこっちを公開しなかったのかな?

    +345

    -8

  • 114. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:03 

    >>39
    自営のお店のお客さんたちが心配して、いろんなメールを受け取ってるから、一括してメッセージを書いたから店名も入れたんだと思った。
    けど、店の宣伝?!と捉えらてたよね。
    本当はどっちか分からないけどさ。

    +424

    -18

  • 115. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:05 

    >>54
    顔出しって別に強制じゃないし可哀想ではない

    +143

    -6

  • 116. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:07 

    可愛いね。服も可愛いじゃない。
    お母さん、宝物なら一人で行かせないで欲しかったよ。
    見つかったらインスタばっかじゃなく子供もっと見てあげて欲しい。

    +537

    -40

  • 117. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:41 

    ここでも変態発言しているガル男がいるぐらいだから
    誘拐されたのかも…と思えてくるよね

    +281

    -6

  • 118. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:51 

    こういうキャンプ場じゃ防犯カメラなんて設置してないだろうから盲点だよね。

    誰かたまたまビデオ回してて何か映ってた…なんて都合のいいことも無いだろうな。
    早く見つけ出してあげないとかわいそう過ぎる。

    +235

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:53 

    >>7
    マイナスついてるけどわたしもそう思うよ
    もう10日くらい経つし厳しいよね
    ダム側、熊、山の中…危険だらけだし

    +620

    -37

  • 120. 匿名 2019/10/02(水) 14:08:59 

    >>102
    間違った情報が拡散されてしまうこともあるから、
    批判でも貼らない方がいいと思うよ

    +209

    -7

  • 121. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:05 

    >>89
    切抜きみたいみたいになってるのは、背景等で場所が特定されないように、周りに他人が写ってたりするからだよ。
    これは警察の仕事。
    少し考えれば分かると思うけど。
    自分の無知をひけらかして恥ずかしいね。

    +234

    -37

  • 122. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:08 

    迷子かもしれない段階で全国に写真出しちゃったら
    女児狩りに来る変態とかがいるから情報出すの遅いのかな?

    +353

    -13

  • 123. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:20 

    >>102
    訴えられてもおかしくないよね。ひどすぎ。

    +224

    -3

  • 124. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:22 

    皆と同じ遅すぎる対応!!

    +16

    -8

  • 125. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:39 

    >>112
    考えるだけどころかコメントまでしちゃってるよ
    頭は大丈夫?

    +182

    -8

  • 127. 匿名 2019/10/02(水) 14:09:48 

    >>16
    最初に連れさってる人見たら
    その時乗ってた車の特徴だったりそいつの特徴だったり無駄じゃないよ

    +463

    -5

  • 128. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:07 

    >>112
    名探偵コナンごっこは楽しいですか?

    +120

    -18

  • 129. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:13 

    >>102
    それをわざわざ貼って拡散するバカ

    +196

    -12

  • 130. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:15 

    私は連れ去られてどこがで生きていると思うよ
    早く帰してあげてほしい

    +192

    -6

  • 131. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:32 

    >>102
    馬鹿だよね。
    この件でネットで無責任なコメントが多くて問題になってるってテレビで見たよ。

    +207

    -3

  • 132. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:57 

    >>51
    Youtubeに霊媒師?占い?みたいなおばさん
    現地に行くと邪魔だから行かないとか言って叩かれるもは当たり前だけど
    最初から良く気ないでしょ
    近くにいるらしいよ、10月に見つかるって
    30日もある、誰もが言えることだよね

    +550

    -10

  • 133. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:59 

    記憶に残りやすい服だね。
    それだけにもっと早く写真公開してたらな…。

    +15

    -15

  • 134. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:23 

    >>2
    インスタやってたりテレビ出てるのに遅いでしょ。

    +436

    -72

  • 135. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:31 

    >>102
    探偵ごっこもここまで来るとヤバい

    +127

    -5

  • 136. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:39 

    >>2
    当日の服装、後ろ姿なら何も害ないのでは?
    先に顔隠してでも当日の雰囲気がわかるものは必要ではないかな?
    遠くからでも服装で覚えてる人はいるかもしれないし。

    +919

    -14

  • 137. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:40 

    >>67
    無駄じゃないよ。
    無駄なのは寝てる国会議員のおじさん達の給料くらいじゃない?

    +393

    -13

  • 138. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:51 

    >>132
    間違えた行く気ないです

    +77

    -2

  • 139. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:52 

    >>78
    母親は、美咲ちゃんを探していると思うけど何事にも後手後手な感じはします。

    +62

    -34

  • 140. 匿名 2019/10/02(水) 14:11:56 

    >>102
    もうお母さんはインスタは全て消した方がいい。
    なぜコメント欄を閉鎖しないのか。

    +412

    -5

  • 141. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:06 

    本当何もかもが遅すぎるよ

    +30

    -4

  • 142. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:07 

    >>102
    仮説とか個人的な意見て前置きすれば何書いても許されると思ってる馬鹿いるよね。
    ガルちゃんにも。

    +163

    -7

  • 143. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:07 

    写真を出し渋った理由を、このお母さんになったつもりで考えてみると
    もしこれがロリコンの誘拐事件だった場合、見つかって保護された娘の、
    その後の人生のことを考えたのかなあと思った
    19年位拉致されてて見つかった女の子や、2年間犯人と一緒に暮らしてた
    バレリーナの女の子、名前も顔も出ちゃってて、ネットで色々言われてたから
    でも、子どもの命かかってるからそんな事言ってる場合じゃないんだけどね
    写真出した後のコメントで、娘の人となりをお母さんが語るとこで「羊たちの沈黙」を思い出した
    娘は物じゃなくて人間なんだよと、母親が犯人に語りかけるように訴えるシーン

    +200

    -22

  • 144. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:24 

    >>81
    親の店の名前なんかどうでもよくない?そういうことじゃないと思う

    +116

    -11

  • 145. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:27 

    >>54
    むしろ顔出ししなくて正解じゃない?

    +182

    -2

  • 146. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:30 

    >>111
    確かにそうだよね。
    警察って子供とかの事件って先ず一番に親や身内を疑うらしい。
    このみさきちゃんは違うとしても、ちゃんと捜査されて白なら白とハッキリした方が、親も身内も堂々としてられるよ。

    +146

    -6

  • 147. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:34 

    こ、こ、これは!美少女だね(*^^*)
    将来美人さんになること間違いなし!

    +3

    -134

  • 148. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:41 

    3、4日様子を見て公開考えてたならわかるけど12日目だっけ??遅くない?

    +192

    -8

  • 149. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:52 

    早く見つかるといいよね。母親がこんな時に叩かれるに決まってるのにインスタあげたりバカだなぁと思うけど、コメ欄怖すぎだよ。
    母親にお前が犯人とか、父親が犯人とか、お前が殺したとか罵詈雑言が過ぎる。
    ヲチするだけでなく突撃してする人ってやばすぎるよ

    +347

    -12

  • 150. 匿名 2019/10/02(水) 14:12:54 

    >>84
    黒や茶はスズメバチなんかが怖いし(熊と見間違えて襲ってくる)、はぐれたり滑落したりした場合に派手な蛍光色なんかの方が発見しやすいと思うんだけど、まあ都会の人で慣れてなかったのかね。

    +297

    -15

  • 151. 匿名 2019/10/02(水) 14:13:00 

    『この子がキャンプ場に来てたこと自体を誰も見てない。やっぱりお母さんが怪しい』

    っていう書き込みが昨日あったけど、この写真が『いなくなった当日の写真』だとしたら、やはりキャンプ場には来てたって事になるよね。

    +348

    -8

  • 152. 匿名 2019/10/02(水) 14:13:18 

    当日の服装は、
    1番先に公開された方が良かった。
    警察もゴテゴテだね。
    早く見つかってほしい。

    +214

    -7

  • 153. 匿名 2019/10/02(水) 14:13:47 

    >>112
    え、ツッコミ待ちなの??
    本気で言ってるなら、貴女、実生活で周りから浮いてない?

    +60

    -18

  • 154. 匿名 2019/10/02(水) 14:13:56 

    >>57
    ほんとだよね
    母親の顔出しこそ要らん

    +261

    -6

  • 155. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:04 

    >>126
    しね!

    +33

    -23

  • 156. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:17 

    >>114
    昨日母親の会見を途中からしか見てないけど、なんかそんな事言ってた。たくさん連絡頂いて~まとめてお返事させて頂きました。みたいな。

    +209

    -3

  • 158. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:22 

    >>104
    104だけど、これはバイキングで報道されてた情報。
    重要な手がかりになるって元刑事の人が言ってたよ。

    +173

    -6

  • 159. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:31 

    ニュースではキャンプのメンバーは親戚と報道していたのに、こんなに日にちが経ってからシレッと「育児サークルの仲間」となってる。
    どうして最初からそう報道しないのかな。誤報ということ?それとも何かに忖度?
    なんだか、何もかもが「あと出し」な感じがして。

    +361

    -18

  • 160. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:32 

    警察の捜査が遅すぎる。
    連れ去りの可能性もじゅうぶんあったのに初日からきちんと捜査してなかったなんて。
    報道で今更重点置いたって知ってなんかがっかりだった。

    +17

    -39

  • 161. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:40 

    >>18
    丹沢に来ている気がする
    県境越えて神奈川県側

    +174

    -26

  • 162. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:41 

    胡散臭い超能力者はこういう時に役に立ってもらわないと

    +203

    -5

  • 163. 匿名 2019/10/02(水) 14:14:50 

    親が撮った写真じゃないっぽいよね
    一緒にいてた人からの提供でしょ
    当日は親は子供の写真撮ったなかったのかな?
    だから公開するにも遅くなったの?

    +241

    -11

  • 164. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:00 

    今更当日の出されても誘拐されてたらとっくに服なんて変えられてるだろうし髪型だって変えてるだろうよ

    +101

    -6

  • 165. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:12 

    >>2
    警察のアドバイスもあったんでしょ。

    +498

    -19

  • 166. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:20 

    誘拐の線でももちろん捜査はしてたけど、さほど有力な情報が得られなかったからここに来て公開捜査に切り替えたって感じか
    当日キャンプに参加した人達は今の段階ではほぼシロってことかもしれんな

    +51

    -5

  • 167. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:21 

    >>69
    現場にいた捜索ボランティアの人たちには
    3枚目の写真は配ってたみたい。

    +143

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:33 

    >>67
    もし亡くなってたら亡くなってたで
    遺体を見つけないといけないんだよ~

    +224

    -4

  • 169. 匿名 2019/10/02(水) 14:15:55 

    親かキャンプ仲間の誰かと思う。
    初めから誘拐目当てとか。

    +63

    -11

  • 170. 匿名 2019/10/02(水) 14:16:25 

    人数割と多いのに、なんで誰も見てないんだろうね
    それとも人数が多かったから、逆に見落とされた?
    乖離性遁走するほど大人じゃないし、自ら逃げ出したとも考えにくいよね。

    まぁでも、こんな風に身内以外の大人数でキャンプするってあんまり聞かないし、普通は身内でするからいなくなったらすぐ分かるよね?
    つまり、犯人はこの状況を知ってたってことかな?

    +93

    -2

  • 171. 匿名 2019/10/02(水) 14:16:28 

    誘拐なんて偶然の偶然過ぎない?
    やっぱり山だと思うな
    ボランティアの方が何人も二次被害にあってる難所だから

    +226

    -16

  • 172. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:08 

    かわいい子じゃないか!
    なんでこの写真を先に出さなかったのか謎

    +22

    -19

  • 173. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:10 

    >>159
    親戚なんて1度もニュースで聞いてないよ。
    はじめの方からSNSでの集まりだったような。
    私はトリマー経営者同士、って聞いてました。
    子育てサークルなんですね。

    +275

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:11 

    >>161
    行って探し出して来て下さい
    あなたの力が必要です

    +325

    -9

  • 175. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:20 

    このモザイクになってるのは何が映ってるの?
    最初からこうだった?

    +8

    -13

  • 176. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:38 

    親叩かれてるんだ?
    鬼畜だなあ。
    いなくなった子もその親もみんな可哀想だよ。

    +202

    -28

  • 177. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:39 

    >>111
    何があるか分からない以上警察が親を疑うのはしょうがないかもだけど関係ない一般人が不特定多数が閲覧できる所で批判してるのが異常だと思うんだけど。

    煽り運転の撮影者と勘違いされた女性や小1か2の男の子が山で行方不明になったけど数日後に見つかったのも最初は父親が怪しいってガルちゃんでも散々騒がれて叩かれてた

    これも親が何も関与してなかったらここで親を疑うのは叩いてる人達はどうするつもりなの?

    +201

    -11

  • 178. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:43 

    あらっ今日何か動きあるって書かれてたけど?

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/02(水) 14:17:47 

    >>160
    警察は当初から事件事故の両方で操作しようとしてたんだけど母親が断ったらしい
    とにかく近辺探して欲しいと強く要請したみたい

    +123

    -27

  • 180. 匿名 2019/10/02(水) 14:18:00 

    >>48
    その評論家の方と同じかは分からないけど。
    衝動的に連れ去ったか、またはキャンプ行く事を知っていて付け狙ってたかと言ってた。
    仮に狙って付いていってならインスタで見て知ってた可能性もあるよね…
    もしの話しだから何とも言えないけど、本当にインスタで狙ってたらやっぱり子供を晒すのは危険な事だよ。
    というか大人でも危ない、平気で行動範囲が分かるインスタ上げてる人もいるけど駄目だよ、特に女性。
    平気で子供晒してる親御さん、そして行動範囲丸わかりの大人達。
    今一度よーく考えてSNSも使い方を考えて欲しいよ。

    とにかくどんな形であれ、一日も早く美咲ちゃんが家に帰れます様に…

    +464

    -5

  • 181. 匿名 2019/10/02(水) 14:18:08 

    目がはっきり写ってないのに可愛いも何も分からないけど…なぜいつも不鮮明な画像ばかり

    +162

    -6

  • 182. 匿名 2019/10/02(水) 14:18:47 

    >>175
    ネットでモザイクがとれてる写真も見たけど、
    美咲ちゃんより小さい女の子が入ってたよ。
    美咲ちゃんと木の根元でしゃがんで一緒に遊んでるみたいな構図だった。

    +71

    -3

  • 183. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:01 

    この状況じゃ、山のなかで一人よりも誘拐されていたほうがまだ生存率が高いよね。
    無事に帰ってきてほしい。

    +105

    -3

  • 184. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:09 

    初めは遭難で、見つけた大人が運悪く連れ去るような悪い奴だったとか?山中湖とか探してるのかね

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:17 

    >>10
    最初の写真だと、もっと幼いイメージだったね。
    違う子に見えるくらい印象が違うよ。
    もっと早く公開すればよかったのにね。

    +820

    -12

  • 186. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:17 

    インスタグラム、初めて見てきたけど、あの会見のペーパーを公開する意味は。。。

    +246

    -5

  • 187. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:22 

    もう遅すぎるって!

    +30

    -8

  • 188. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:23 

    小さい子と一緒に写ってた画像と服装一緒だね

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2019/10/02(水) 14:19:54 

    初動の遅さ

    +60

    -7

  • 190. 匿名 2019/10/02(水) 14:20:06 

    もっと早くから誘拐の線も調べとけば良かったのに。
    近くを検問したり色々手はあったはず
    なんか行動が遅いよね
    誘拐ならもう付近にいないだろうし、全国探さないといけないレベルじゃないの?

    +81

    -13

  • 191. 匿名 2019/10/02(水) 14:20:12 

    いなくなって20分で探し始めたんだよね?20分なら走ってどこかに行かない限り大声で呼んだら聞こえそうだし(子供の足で山道だとそんなに遠くには行けなさそう)、やっぱり車か何かで別の場所に連れ去られたんだろうか?どうか無事にいてくれる事を願ってます。

    +276

    -3

  • 192. 匿名 2019/10/02(水) 14:20:22 

    可愛い子だね。
    髪の毛も思ったより短めだった
    前の写真よりこっちのほうがわかりやすいし、
    もっと早く出して欲しかった。
    この子が救助を待ってると思うと早く
    見つかってと願うばかりです。

    +211

    -15

  • 193. 匿名 2019/10/02(水) 14:20:25 

    何でもっと早くに公開しなかったの?
    早く早く見つけてほしい。

    +18

    -5

  • 194. 匿名 2019/10/02(水) 14:20:48 

    >>131
    悪質なコメントも多いけど通報も多いんじゃない?
    お母さん本人じゃなきゃ訴える事は出来ないみたいだけど不快に思う人は多いと思うよ。

    +66

    -4

  • 196. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:00 

    >>114
    無防備な人ってこんな個人は知り合い以外見ないよ~の感覚だったりするからね
    多分メールの一括送信みたいな感覚でハッシュタグを普段から使ってたのかなって思ってる

    +149

    -6

  • 197. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:19 

    インスタコメ欄ひどい。お前が死ねばよかった、税金の無駄だから捜索は打ち切るべき、もう死んでるんだからとか。
    なんでこんな酷いこと言えるんだろうか。
    悲しい世の中だ

    +588

    -18

  • 198. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:20 

    >>149
    インスタのコメント欄に書きこまれてるの?ヤバいね
    この間のガラケーオバサン事件知らんのかしら

    +211

    -3

  • 199. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:22 

    >>143
    私もそう思った
    名前だけでも嫌なのに、写真まで晒されたら生きにくくなるよね
    当初は事件性なしと判断されてたのなら、娘の今後のためにNGにしたのでは
    そもそも親にそういう権限があるのかはわからないけどさ……

    +120

    -5

  • 200. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:30 

    >>67
    あんたが遭難しても3日で打ち切られたらいいんだ

    +154

    -8

  • 201. 匿名 2019/10/02(水) 14:21:44 

    >>88
    お母さんはそういう言い方してたけど本当かなぁ?って思っちゃった
    (初日に)言われたって意味なのを、自分のせいにされたくなくてテレビの前で言ったもん勝ちみたいな印象受けた
    2〜3日目にも警察がそんな事言うかなぁ?

    +77

    -42

  • 202. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:00 

    母親色々叩かれる要素あるけど、さすがに犯人ではないと思うな。畠山鈴香に似てる、怪しいって言ってる人結構いるけど。

    +188

    -10

  • 203. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:09 

    シャツ脱いでたのか
    でも靴は目立つ色だね

    +73

    -2

  • 204. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:14 

    今更感だなー。
    もし誘拐ならとっくに着替えさせられてるでしょ。

    +94

    -1

  • 205. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:15 

    キャンプ場女児不明、当日の写真を公開 黒い長袖シャツ

    +12

    -17

  • 206. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:26 

    >>151
    お姉ちゃんもいたのに、そんな嘘つくわけないじゃんねアホだな。

    +277

    -4

  • 207. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:27 

    >>176
    あなた本当はそんな事思ってないでしょ
    叩かれてないなら叩かれてないで皆が叩くよう誘導するくせに
    天の邪鬼だなぁ

    +8

    -41

  • 208. 匿名 2019/10/02(水) 14:22:46 

    2つ別れる道あったけどその左側の道路行ったんじゃないの?
    右側は川だから
    左側の道は綺麗だったしそこから連れ去られたんじゃない?

    +43

    -2

  • 209. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:16 

    当日の画像があったのなら、先にこっち出せばいいのに
    なんでわざわざ別日の別の服装してる写真を出したんだ?

    +210

    -6

  • 210. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:16 

    何もかも対応遅いし、目を離し過ぎだな。
    連れ去りだろうね。

    +97

    -6

  • 211. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:19 

    なんで全部こっち向いてないんだろう。正面向いた可愛い写真撮ってあげなかったのかな…。バーベキューにしか目が向かなくて子供のことあまり見てなかったんだろうなって印象受ける。

    +22

    -69

  • 212. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:34 

    もしも私がこのキャンプに参加して自分の以外の子供にあまり関心無くても美咲ちゃんのこの服の色なら目立つから印象に残っているかも。

    +152

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:38 

    >>182
    そうなんだ、ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:39 

    >>1
    やっとだね。警察はもう事故か事件かのめぼしはつけているんだろうけど、美咲ちゃんの写真公表が今回の騒動の解決に繋がって欲しいです。個人的には解決寸前なのかな?と思いました。

    +194

    -11

  • 215. 匿名 2019/10/02(水) 14:23:44 

    >>179
    母親が近場の捜索を強く要望したからと言って、警察がそれをおとなしく聞くの?
    警察無能じゃん

    +223

    -22

  • 216. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:12 

    近くのキャンプ場で不審者情報あったってテレビでやってたね。お願いどうか無事でいて!!!

    +109

    -2

  • 217. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:14 

    >>171
    偶然ってあるんだよ
    3日間休みだったからそれ狙って来てる人もおるんだよ

    +150

    -2

  • 218. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:18 

    >>151
    この子がキャンプ場に来てたこと自体を誰も見てない。やっぱりお母さんが怪しい

    これソースあるの?
    一緒にキャンプ場に来てた人は一言も証言してないのに、一体誰が言ったの?
    デマを言いふらさないようにしないとダメだよ

    +201

    -3

  • 219. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:24 

    >>198
    少し読んだだけで人間の醜さが凝縮されまくってて恐怖すら感じた

    子供がいてもいなくても、そういう暴言書く奴にも一人くらい大切な人はいないのだろうか。
    大切な人が10日以上も行方不明になったら…という簡単な想像がなぜできないのか…

    +218

    -6

  • 220. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:35 

    滑落してどこか人目のつかないところで息絶えてるんじゃないかな

    +19

    -10

  • 221. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:51 

    この時期にとっくりきてたら記憶に残ってるんじゃないかな

    +11

    -5

  • 222. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:51 

    森の中で一人っきり、もしくは連れ去り。
    怖い思いしてるよね。
    早く親元に帰れることばかり願ってる。

    +173

    -7

  • 223. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:35 

    川に流されたり、湖に落ちたり、駐車場で車に轢かれたり、車から脱走して事故にあったり、こんなに毎年毎年、子どもから目を離したせいで事故が起きてるのにどうして親は学ばないんだろう

    +269

    -12

  • 224. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:35 

    可愛子だね。
    早く無事に見つかりますように。

    +16

    -11

  • 225. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:40 

    >>179
    両方捜査してたよ
    捜索隊とは別で

    +72

    -2

  • 226. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:43 

    今まで公開されてた写真と印象がかなり違うよー
    もう少し早く公開すればよかったのに

    +83

    -2

  • 227. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:45 

    こうも見つからないと誘拐の線はあるけど
    場所が場所だけに別のキャンプに来てた不審者が
    出合いがしらで突発的な犯行とか可能性としてゼロではないけど現実にどうだろう
    熊が犯人かもしれないしこうなると馬かもしれない
    顔見知りでもない育児サークルだって容疑の圏外にはできないよ
    文京区の時だって母親が子どもがいないって探し出した時には
    犯人の自転車に乗せた荷物にもう子どもが入れられてたし

    +69

    -4

  • 228. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:53 

    >>149
    そんなに過激なんだ。コワ

    +23

    -2

  • 229. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:58 

    >>211
    遊んでるのに親が写真撮りたいが為に無理矢理付き合わせる親もいるけどあれもどうかと思う

    +113

    -6

  • 230. 匿名 2019/10/02(水) 14:25:59 

    >>179
    それガル民が勝手に決めつけてるだけだよ。

    +16

    -6

  • 231. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:07 

    >>211
    さすがに30人の大所帯でガヤガヤキャンプしてて、おまけにキャンプ慣れしてる人なら毎回記念写真なんて撮らないんじゃない?

    +162

    -7

  • 232. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:13 

    モザイクばかりで手がかりあるかもしれないのにね

    +4

    -9

  • 233. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:14 

    >>190
    当日の近くのコンビニで後尾座席から手を振る少女を見た人がいたよね。あの人に、写真見せてたらなあ

    +112

    -6

  • 234. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:17 

    >>67
    言うほど税金納めてるの?立派だねぇ!

    +123

    -5

  • 235. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:26 

    ボランティアは、もうやめた方がいい。
    プロに任せよう。

    +200

    -1

  • 236. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:28 

    >>35
    なんでマイナス?
    チェックのシャツ目立つし良くない?
    暑くて抜いじゃったんだろうけど、
    みんなが言ってたみたいに最初から地味な格好させてた訳じゃないじゃん。

    +83

    -11

  • 237. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:28 

    >>207
    あなたガルちゃんのし過ぎじゃない?
    みんながみんなあなたのように黒い心で邪推してるんじゃないよ。
    びっくりするわ。

    +75

    -5

  • 238. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:33 

    キャンプに来る家族連れを狙ったロリコン誘拐犯かな…
    可愛いし、保護者がお母さん一人で狙われてたのかも(パパ怪我して来れなかったらしいしお母さんとパパが悪いわけではないよ)

    +29

    -14

  • 239. 匿名 2019/10/02(水) 14:26:38 

    誘拐監禁だな。これ。
    まだ殺されていない。
    一人暮らしの変質者が犯人。

    +10

    -27

  • 240. 匿名 2019/10/02(水) 14:27:04 

    今ドライブレコーダー集めてるって聞いてちょっと遅すぎるなあと思った

    +204

    -5

  • 241. 匿名 2019/10/02(水) 14:27:30 

    遭難だとすると日にちが経ってる分、亡くなっている確率高いけど、誘拐だとすると生きている可能性も十分ある。
    誘拐であることを願うというのも変だけど、今も生きているなら、その可能性にかけたい気分。

    +134

    -6

  • 242. 匿名 2019/10/02(水) 14:27:38 

    かわいいこなのは確かなんだけど、可愛い子だから連れ去られたとか、早く見つけてあげてとか書き込みみると、元可愛くない子としてはもやっとする。

    とは言え、誘拐のときは犯人しか知り得ない情報も捜査のキーになるので、その線もあって情報を絞ってたんだと思いたい。

    とにかく家に無事に帰してあげたい。現場周辺にお住いの皆さんは是非当日怪しいことがなかったかもう一度思い出してささいなことでも警察に相談して欲しいです。

    +27

    -41

  • 243. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:11 

    ワイドショーで違うキャンプ場に
    不審者いたって
    地元のじいちゃんが
    インタビューで言ってた

    +144

    -4

  • 244. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:14 

    これと言って特徴のない顔写真公開されても
    誰か大人と一緒に歩いてるところをすれ違っても
    自分きっとわからないだろうなぁ

    +123

    -2

  • 245. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:14 

    >>225
    事件事故の両面でって何度も言ってたよね

    +52

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:27 

    他のキャンプ客の写真や動画に美咲ちゃん写り込んだりしてないかな?
    当日行った人達もう1度確認して欲しい!

    +128

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:29 

    >>230
    テレビで言ってたよ

    +6

    -4

  • 248. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:45 

    税金の無駄遣いという奴ほど税金を納めていない件

    子供の行方不明には税金使ってくれていい
    探してあげてほしい

    +204

    -9

  • 249. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:45 

    ニュース見ないでガルちゃんだけ見てる人いるのかな?
    情報が偏りすぎじゃない?

    +14

    -6

  • 250. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:46 

    もう北朝鮮にいる

    +14

    -25

  • 251. 匿名 2019/10/02(水) 14:28:58 

    >>170
    インスタでキャンプのメンバー募ってたから、行くか行かないかは別として、あの場所で子供から大人までの家族連れが複数集まる事を知ってた人は多いと思う。

    +238

    -1

  • 252. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:04 

    >>205
    娘がいなくなった状況を一般的な忘却と一緒にするのも…

    +72

    -8

  • 253. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:11 

    >>7

    誘拐されて、どこかで生きているという可能性もある。

    +357

    -16

  • 254. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:26 

    >>237
    あんたよか心キレイだわ

    +3

    -37

  • 255. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:28 

    >>247
    本当のことなら、マジで警察無能…

    +9

    -26

  • 256. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:44 

    このキャンプ場を出てからある防犯カメラの映像を片っ端から見て、映ってる車を片っ端から調べていくしかないのかな?

    +31

    -5

  • 257. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:45 

    >>179
    事件と事故の両方で捜査班が来てるっていってたよ。母親に捜査全面指揮権があるとでも思ってるの?山での捜索は生活安全課、事件なら捜査一課、双方面での捜査って言うのは合同捜査で職務の役割が違う。

    +170

    -2

  • 258. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:52 

    昔は行方不明になったらすぐに顔でたんだよね
    今は1週間もたたないと出ないんだね
    顔出すも文句言う国民がいるからなんだろうけど
    出さないで!!とか、
    そのために買お出したために助けられたかもしれないのにね

    +14

    -10

  • 259. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:53 

    なんか、勝手にガル民が想像でコメントしたことを、まるで母親の発言みたいに書いてる人いて気持ち悪いんだけど。認知症なの?

    +111

    -9

  • 260. 匿名 2019/10/02(水) 14:29:54 

    >>211
    難癖にしか見えない

    +55

    -8

  • 261. 匿名 2019/10/02(水) 14:30:01 

    >>102
    通報した
    馬鹿が多くて困る

    +85

    -4

  • 262. 匿名 2019/10/02(水) 14:30:06 

    >>247
    母親側は真逆のこといってなかった?

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2019/10/02(水) 14:30:13 

    かわいいしおとなしそうに見える。
    パッと目立つ子より狙われやすいかもしれない。

    +161

    -8

  • 264. 匿名 2019/10/02(水) 14:30:20 

    情報が小出しなのは
    捜査が進んでてある程度までわかってきた、
    とかだったらいいのになって何か続報が出るたび思ってる

    +121

    -3

  • 265. 匿名 2019/10/02(水) 14:30:51 

    >>247
    曲解したガル民がこうだ!と思い込んでるだけ。

    +18

    -3

  • 266. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:00 

    >>254
    なら突然他人につっかかるのはやめなさいよ
    私の心の何を知って比べてるの。
    病んでんの?

    +39

    -4

  • 267. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:00 

    >>119
    脱水症状が心配。10日間も飲み食いしていなくて夜も気温が落ちるだろうから体力奪われる。不謹慎ながら誘拐で屋根が合ってとにかくお水だけでも飲まして貰える状況を願う。

    +247

    -11

  • 268. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:06 

    >>238
    そもそも運動会中止になって父親も来れないのに母子だけで2泊3日で参加とか考えられんわ

    +217

    -12

  • 270. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:14 

    >>247
    言ってないよ。反対のことは言ってたけど。

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:16 

    何故もっと早く公開しなかったかな・・
    早ければ早い方がいいのに。

    +55

    -6

  • 272. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:35 

    >>254
    今日一番笑った!
    全然濁ってるから安心しなよ!

    +6

    -25

  • 273. 匿名 2019/10/02(水) 14:31:39 

    世の中酷いことを言う人っているんだね。

    +107

    -4

  • 274. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:11 

    >>1
    写真の公開は事故ではなく事件性が高まったからですよね?

    +244

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:15 

    >>256
    防犯カメラがあればね...

    +39

    -1

  • 276. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:17 

    キャンプってだいたいグループで来てるイメージだからそこをピンポイントで狙ってくる不審者って考えにくいよね
    不審者だとしたら突発的な連れ去り?

    +92

    -2

  • 277. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:45 

    遅くても行方不明から2日経った時点でこの写真を公開した方が良かったと思う
    確かにネットに写真は残るけど、小1なら成長とともに顔も変わるし、見つかる可能性を少しでも上げるなら速やかに公開したほうが良い
    目撃者がいたとしても、時間が経つほど忘れられてしまうんだからプライバシー保護ばかり考えず命を優先する決断が必要

    +146

    -3

  • 278. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:48 

    >>218
    ソース、って言うけどかなりな大人数だよね。
    それなのにこの女の子を見たとか、この辺にいた、みたいな話は一つもないし誰も話してないって事なら、気になると言えば気になる。
    警察が聞いてるけど公表しないで取材にも答えないで下さいと規制してるのかも知れないけどね。

    +51

    -6

  • 279. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:49 

    >>211
    初めて行った念願のキャンプってわけでもないんだから、初日の数時間で何枚も撮れてるわけがない

    +87

    -7

  • 280. 匿名 2019/10/02(水) 14:33:03 

    >>201
    どうしますか?とは聞いたと思うよ。
    それと同時に公開した場合こういう危険性があります、とも言うと思う。
    焦った犯人が殺害してしまったり、とか。
    それを勧められないって受け取ったのかも。

    +142

    -2

  • 281. 匿名 2019/10/02(水) 14:34:09 

    諏訪湖で男の子がいなくなった時に、市内にいたのを見つけて食事させたと意味不明な嘘言ってた人がいたな
    そういう人が現れなければよいけど

    +134

    -2

  • 282. 匿名 2019/10/02(水) 14:34:26 

    父親はキャンプに参加していないんだよね?
    父親の為にも元気な姿で戻って来てほしい
    お父さんとお姉ちゃんが待ってるよ
    母親も待ってるよ
    無事に帰って来て🙏

    +123

    -8

  • 284. 匿名 2019/10/02(水) 14:35:10 

    何か動作がわかる写真見ると震えてくるな…

    +14

    -3

  • 285. 匿名 2019/10/02(水) 14:35:12 

    >>278
    あるよ
    テレビに出てくるのが最後の目撃情報なだけで、それ以外にもある

    +13

    -2

  • 286. 匿名 2019/10/02(水) 14:35:12 

    なんでこんなに遅いの?
    私が親だったら速攻で公開してる・・

    +15

    -24

  • 287. 匿名 2019/10/02(水) 14:35:15 

    >>278
    目撃情報をメディアで話したらその人が犯人扱いされるよ

    +46

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/02(水) 14:35:54 

    >>271
    ストーリー的には、犯人が不明で誘拐の確証だけあった場合、沢や林で迷子になった態で大騒ぎすることで犯人が凶暴なことをするのを防いだり、油断してどこかでカメラに映る可能性も高くなるじゃん。

    その線で着々と進んでいることを祈ってます。。。。

    +77

    -3

  • 289. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:03 

    >>272
    笑ってくれてよかった
    ほら優しいでしょ

    +2

    -23

  • 290. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:18 

    何でもかんでもお母さんのせいにされてるけど、初動が遅いのは警察じゃん
    お母さんがああ言ったからこう言ったから〜って言うけど、お母さんって警察に命令出来るほど偉くて、警察もハイお母様!って従うほど無能なの?
    お母さんのあそこ探して!とかの希望を取り入れるくらいは出来るだろうけどさ
    (あまりに見つからないなら、別のところも探して下さい!くらいお願いするのも変じゃないと思う)
    写真だって、恐らくだけど最初のうちに「事件性はなさそうなので出さなくていいと思います。見つかった後の人生もありますし」みたいなことでも言われてたんだと思う
    会見の様子見てると、みんなが言うほど強烈なお母さんじゃないと思うし…

    +68

    -57

  • 291. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:20 

    関西電力のことばっかりで今日はあまり報道しないね

    +53

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:38 

    警察OBかなんかの人が最初から事件としての捜査も平行してやってるはずだって言ってたよ。ただ最初は遭難の可能性を大きく考えていただけじゃないの?キャンプ場に来ていた人や防犯カメラのチェックはすでにやり終えてそう。

    +112

    -1

  • 293. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:39 

    >>211
    写真は正面からじゃないと愛情不足の証拠なの?笑うわ!

    +142

    -8

  • 294. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:45 

    283が地獄におちますように

    +20

    -3

  • 295. 匿名 2019/10/02(水) 14:36:57 

    >>20
    7歳なら意思もあるし本人が着たがったりする服とかあるでしょ。なんでも叩きたいだけだよね。

    +509

    -12

  • 296. 匿名 2019/10/02(水) 14:37:09 

    >>289
    横だけど
    何だよ
    ほっこりさせんなよw

    +5

    -17

  • 297. 匿名 2019/10/02(水) 14:37:20 

    >>286
    警察と話し合って慎重に決めるんだって
    警察と話し合ってから言いなよ

    +34

    -4

  • 298. 匿名 2019/10/02(水) 14:37:23 

    >>40
    ロリコン誘拐犯にそんな善意あるわけない。誘拐犯にさらわれたならもう殺されてるよ。

    +131

    -11

  • 299. 匿名 2019/10/02(水) 14:37:42 

    >>20
    小学生ともなれば服にこだわり持つ子も出てくるし、無地の黒やネイビーってシックで上品に見えるから、着せたくなる気持ちもわかるけどな

    +395

    -9

  • 300. 匿名 2019/10/02(水) 14:37:59 

    >>271
    そうとも限らない
    公開捜査になったら連れ去った犯人が焦って殺すかもしれないよ

    +26

    -3

  • 301. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:12 

    SNSで知り合った家族の男親は調べてるのかな?
    一緒にいた他の家族の車内に形跡ないか警察犬つかって確かめて欲しい。

    +108

    -2

  • 302. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:17 

    >>298
    じっくり楽しむタイプのロリコンもいるよ

    +10

    -45

  • 303. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:18 

    山に入るときはもっと派手な格好した方がいいよね。赤とか黄色とか!

    +40

    -2

  • 304. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:21 

    >>290
    私もそう思う。
    インスタ中毒な人ってだけだよね。
    そこまで変じゃないよね。
    私なんか、あたりめ大好きであたりめ中毒だよ。
    あたりめ食べながら子育てしてるよ

    +73

    -51

  • 305. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:26 

    普通に遭難でしょ
    救えた命だったのにね
    警察犬が無能&ドローン捜査遅すぎ

    +5

    -49

  • 306. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:38 

    >>280
    元警視庁の吉川さんが写真公開はデメリットも多いので初期段階で公開するのを控える傾向にあるって解説してたよ。

    デーブがアメリカでは子供の行方不明事件はアンバー警報発令(緊急事態宣言)で一斉に気象庁の警報のような扱いで情報が公開される。このシステムには議論の余地なく効果がある事が認められているので日本も導入するべきってな苦言を呈していた。

    +229

    -2

  • 307. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:40 

    >>296
    みんなの笑顔がみたいから頑張るよ

    +1

    -20

  • 308. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:43 

    >>270
    何の番組か忘れましたが言ってました
    警察は現場の状況から事件も視野に入れて事件事故の両方で捜査する予定でしたがって
    それに対してコメンテーターが事件の可能性も充分あるとか何とか言ってたよ
    行方不明三日目か四日目の頃

    +17

    -1

  • 309. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:52 

    >>300
    なんの手がかりもないんだから写真出すしかない

    +31

    -3

  • 310. 匿名 2019/10/02(水) 14:38:52 

    >>291
    事件性を考えるならあまり騒がない方が良いかも
    連れ去りだと報道されて下手に刺激されかねない

    +20

    -2

  • 311. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:08 

    >>267
    不謹慎じゃないですよ
    今はそっちの可能性信じたい人の方が多い

    +156

    -5

  • 312. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:12 

    今更感。

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:22 

    母親のインスタ、どうして姉だけ顔出ししてんだろ

    +67

    -3

  • 314. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:24 

    10日過ぎてからじゃ思い出せないよー

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:38 

    行方不明ですぐ写真を公開して誘拐犯が「写真が公開されて精神的に追い詰められた」って殺しちゃった事件もあって報道規制や報道のあり方は慎重だし、今はネットやSNSで拡散や特定されるから、顔写真公開を警察も慎重に行ったんだと思うよ。
    山の中で見つけられると思ってた時は顔写真公表しない方が良いって判断だったのかな?と。

    +151

    -3

  • 316. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:57 

    北海道の行方不明男児のことが
    あったから
    何処かに隠れていて数日後発見を
    予想していた感が凄くあるね
    それが失敗。あれは特例

    +194

    -4

  • 317. 匿名 2019/10/02(水) 14:40:58 

    誘拐して頃合いみて解放するような犯人ならとっくに解放してると思う

    +44

    -0

  • 318. 匿名 2019/10/02(水) 14:41:20 

    >>126
    通報しましたよ

    +11

    -1

  • 319. 匿名 2019/10/02(水) 14:41:21 

    なんでこの写真を先に出さなかったんだろう

    +14

    -5

  • 320. 匿名 2019/10/02(水) 14:41:39 

    >>313
    ごめん、間違えてマイナス押しました。
    私もそう思います。
    もう顔が出来上がって来てる大きいお子さんの方が顔出しは危ないと思います。

    +57

    -1

  • 321. 匿名 2019/10/02(水) 14:42:32 

    遭難
    ロリコンの連れ去り
    神隠し
    以外にも、車で轢いてしまって、証拠隠滅のために連れ去りとかもあるかも。世間が騒ぎすぎて、返すに返せないとかならまだ希望があるけど。

    +91

    -3

  • 322. 匿名 2019/10/02(水) 14:42:40 

    >>36
    全く撮らないよ。

    +49

    -9

  • 323. 匿名 2019/10/02(水) 14:42:48 

    いなくなったらすぐに公開するべき。最初が肝心だよ!母親の責任!お前の罪は重い!

    +6

    -33

  • 324. 匿名 2019/10/02(水) 14:42:55 

    この子すごく可愛いね。
    とにかく早く見つかって欲しい

    +29

    -16

  • 325. 匿名 2019/10/02(水) 14:42:57 

    産経新聞によると一緒にキャンプをしたのは子育てサークルで知り合った家族ぐるみの友達7家族。キャンプに行ったり遊んだりしている。一緒にいたのは父5人、母7人、子供達15人。

    外遊びが出来る一番大きい子が6年生、一番小さい子が一年生、それより小さい子が3人。

    ・21日 午前9時 一部メンバーが先に到着
    ・午後0時15分 小倉家 (父親以外の3人)が到着。父親は当日仕事が遅くまであり翌日から合流予定
    ・1時グループで昼食に天ぷらそばを食べ、その後、子供達12人でテントを張ったキャンプ場横の南の森で遊ぶ。
    ・3時35分 先におやつのチョコバナナを食べ終えた9人が遊びに行く。
    ・3時40分 美咲ちゃんが後を追いかけるように遊びに行く
    ・3時50分 大人が子供達を迎えに行く
    ・4時 美咲ちゃんがいないので父母達が周辺を探し始め山にも登り始める。
    ・4時17分 グループLINEを使って連絡をしながら捜索開始。テント内も確認
    ・5時 日没が近づいて来るので警察に連絡を入れる。美咲ちゃんがいなくなったと父親に連絡
    ・5時49分 キャンプ場にライトを取りに戻る。
    ・6時1分 警察到着。母親は事情を聞かれその他の大人は継続して周辺を捜索。男親達は車で周辺を捜索
    ・8時 子供を寝かせた後に大人は継続して周辺を捜索
    ・10時 警察、消防が当日の捜索終了
    ・22日 午前1時 仕事を切り上げてきた父親到着
    ・その後、父母、友人らで周辺を捜索、3時半、捜索を終える

    +107

    -3

  • 326. 匿名 2019/10/02(水) 14:43:05 

    >>1
    この格好じゃ、夜は特に寒いな…

    +188

    -1

  • 327. 匿名 2019/10/02(水) 14:43:12 

    雨降ってたら犬もつかえないよ。
    あと、ボランティアとかたくさんの人が山狩りにはいるから、女の子の匂いがなくなってしまう。
    ドローンもまだ葉が多い山なら細かいところは見えない。

    +53

    -0

  • 328. 匿名 2019/10/02(水) 14:43:51 

    >>301
    え!SNSで知り合ってキャンプなの?凄いな
    怖い

    +15

    -21

  • 329. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:10 

    いやもうこの事件のトピいいわ うんざり

    +8

    -16

  • 330. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:15 

    元気な姿で見つかりますように!
    見つかるって信じてる!

    +22

    -4

  • 331. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:31 

    見かけた人が出てきてくれますように。

    +17

    -3

  • 332. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:48 

    小倉さんバズりすぎぃ

    +3

    -18

  • 333. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:48 

    >>328
    嘘情報を拡散しないように

    +33

    -7

  • 334. 匿名 2019/10/02(水) 14:44:57 

    日本なのに、突然いなくなることって本当にあるんだね。。怖すぎる。

    +18

    -5

  • 335. 匿名 2019/10/02(水) 14:45:37 

    >>44
    探してるふりして隠すこともできるしね。。

    +346

    -3

  • 336. 匿名 2019/10/02(水) 14:45:44 

    多分、熊に育てられてると思う。

    +16

    -18

  • 337. 匿名 2019/10/02(水) 14:45:50 

    新潟の監禁事件のように、女児を監禁したり奴隷にするのが目的なら生きてるかも
    犯人が、誘拐だけよりも殺した方がバレやすくて(死体処理するの大変)罪が重くなることに気づいてリリースしてくれればいいのだが
    誘拐なんてやる奴がそんな理性持ってないだろうけどさ、願望として

    +89

    -5

  • 338. 匿名 2019/10/02(水) 14:45:57 

    SNSで知り合ったとか初対面はデマじゃね
    新聞にも家族ぐるみの友達って書いてあるじゃん

    +10

    -10

  • 339. 匿名 2019/10/02(水) 14:46:03 

    女の子が無事に早く見つかりますように。

    +59

    -1

  • 340. 匿名 2019/10/02(水) 14:46:31 

    道路挟んでるから車で引いちゃって隠蔽の為に連れ去ったとか?

    +34

    -4

  • 341. 匿名 2019/10/02(水) 14:46:39 

    今日こそは見つかる気がする。

    +3

    -6

  • 342. 匿名 2019/10/02(水) 14:46:39 

    >>336
    育ててから食べる的な?

    +2

    -19

  • 343. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:00 

    本当に見つかってほしいと思ってる?
    すべての行動が遅いけどどういう意図なの?

    +8

    -7

  • 344. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:04 

    >>18
    ツイッターで変な人湧いてるよ。
    透視しますとか。

    +298

    -3

  • 345. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:12 

    >>333
    元々はSNSで知り合ったんじゃないの?

    +34

    -5

  • 346. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:21 

    >>334
    未解決事件で調べれば、子供の行方不明なんてざらに出てくる

    +48

    -1

  • 347. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:32 

    遅い
    あまりにも遅すぎた

    +7

    -7

  • 348. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:45 

    グッディで現場見てるけど、いろいろと複雑な気持ちになるわ もう

    +18

    -3

  • 349. 匿名 2019/10/02(水) 14:47:57 

    >>291
    茨城の夫婦殺害事件も全くやってない

    +12

    -4

  • 350. 匿名 2019/10/02(水) 14:48:14 

    >>340
    一般道がキャンプ場を横断してるしお母さんが最後にみさきちゃんを見た道路って一般道だよね

    +18

    -2

  • 351. 匿名 2019/10/02(水) 14:48:20 

    今グッディでやってるけど、改めて7才の子を1人で歩かせる場所ではないと思った

    あんなの普通の山道じゃん
    誰かが潜んでてもわからないし、大人でも怖いわ

    +189

    -1

  • 352. 匿名 2019/10/02(水) 14:48:32 

    大人っぽくて綺麗な子だね。見つかって欲しい

    +59

    -9

  • 353. 匿名 2019/10/02(水) 14:48:37 

    私の勘が正しければ日本にいると思われます。

    +4

    -16

  • 354. 匿名 2019/10/02(水) 14:48:53 

    もう迷宮入りでしょw

    +9

    -25

  • 355. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:04 

    >>240
    情報として私達に知らされるのが今なだけであって、
    警察はとっくに調べているよ。
    警察の捜査が常にオンタイムで情報流れるわけがない。

    +123

    -2

  • 356. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:05 

    >>333
    お前こそ経緯理解してるか?

    +6

    -9

  • 357. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:06 

    何か、美咲ちゃん、すごく大切に育てられてきたんだろうなと思う。お母さん動物と触れ合わせたり、キャンプによく連れて行ったり、お金もあるだろうし、子どもにとってはめちゃくちゃ良い環境だよね。私は動物苦手だから犬飼うのもダメって言っちゃうし、キャンプも行きたがってるけど虫が無理だからダメって言ってる。色々批判されてるけど普通に良いお母さんだよね。

    +17

    -84

  • 358. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:22 

    松嶋尚美は子供を二階のトイレにも「行ってらっしゃい」と一人で行かせるんだって。だからその時に変質者に会うかもしれないし他人事でないからネットで母親を責めるの辞めろと。

    +9

    -65

  • 359. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:26 

    >>346
    未解決事件の子供の失踪事件はそれほど多くはないよ。

    +13

    -9

  • 360. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:33 

    >>340
    車の事故なら、血痕が車道に残ってるのでは

    +62

    -3

  • 361. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:35 

    悪いけど、監督不足だよね
    まして知らない地のキャンプ場で。子供がこういう性格でとかの話しではない。全て親の責任

    +171

    -6

  • 362. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:36 

    どうかどうか見つかりますように

    +19

    -1

  • 363. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:45 

    >>357
    何じゃその憶測の幸せ語り

    +37

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/02(水) 14:49:59 

    ここでは生きてる風な事書かないとマイナスだらけになるけど実際生きてるなんて思ってる人居ないよね。

    +83

    -20

  • 365. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:02 

    >>356
    どういう育児サークルかまでは情報ないよ

    +34

    -0

  • 366. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:02 

    >>307
    あなたがいなくなったらみんな笑顔よ

    +11

    -4

  • 367. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:16 

    スーパーボランティアのおじいちゃんに頼んで発見して欲しい。
    無欲の正しい心を持った人だから、神様も居場所を教えてくれるかもしれない。

    +5

    -56

  • 368. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:29 

    事件性が確立されないと捜査本部も立つわけではないらしいね。

    +19

    -0

  • 369. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:31 

    >>356
    お前ってなんだ?喧嘩売ってんのかガキがコラ

    +5

    -34

  • 370. 匿名 2019/10/02(水) 14:50:57 

    >>357
    いいお母さんならキャンプ場で、しかも女の子一人で行かせない。ましてや沢に行くの知ってるなら付き添う。

    +196

    -8

  • 371. 匿名 2019/10/02(水) 14:51:29 

    現場見るとますます人災だと思う

    +94

    -0

  • 372. 匿名 2019/10/02(水) 14:51:43 

    可愛い子供だね

    本当どこにいるんだろ

    事件に巻き込まれたのかな

    早く見つかってほしい

    +14

    -4

  • 373. 匿名 2019/10/02(水) 14:51:48 

    相棒の右京さんみたいな刑事さんがいて解決してくれたらいいのに、、、。

    +14

    -6

  • 374. 匿名 2019/10/02(水) 14:51:49 

    >>358
    松嶋尚美って、思考回路が理解できないよ。

    +126

    -1

  • 375. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:06 

    楽しそうに遊んでいる写真
    楽しいはずだったのに
    早く見つけてあげて欲しい。
    泣けてくる。

    +49

    -3

  • 376. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:07 

    >>368
    こんな時間がたってから事件だと確信出来るような証拠がでてくるのかなあ

    +23

    -0

  • 377. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:10 

    グッディでやってるね。

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:14 

    なんでこんな写真ばっかりなの…
    子育てサークル7組で昼に集まって、昼ご飯食べて遊んでオヤツ食べてって3時間以上過ごしてたらフツー写真撮りまくりじゃないかな?
    夫婦7組もいるんだから誰かがもっとちゃんとした写真撮影してないのかな?

    +71

    -35

  • 379. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:21 

    >>365
    最初は自然サークルだもんね

    +20

    -1

  • 380. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:35 

    >>357
    キャンプも動物もお母さんの
    趣味じゃない?
    子供は付き合わされただけ

    +107

    -8

  • 381. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:51 

    >>37
    出来上がってるって笑
    まあわかるけど

    +9

    -42

  • 382. 匿名 2019/10/02(水) 14:52:58 

    >>106
    早くこの家族の元に帰ってきて平穏な日々が戻ればいいね。
    不謹慎かもしれないけど、今年中には戻って来てほしい…寒くなる時期だから。

    +25

    -2

  • 383. 匿名 2019/10/02(水) 14:53:19 

    >>225
    自衛隊が入りだして大掛かりな捜索になったから
    よっぽど事件としての目撃情報がなかったんだろうね
    素人が考え付く以上に警察も消防団も動いていると思う

    +85

    -0

  • 384. 匿名 2019/10/02(水) 14:53:35 

    >>36
    頻繁にキャンプ行ってたらそんなに撮らないよ。一段落してのんびりしてる時に数枚とるぐらいじゃない?子供いるとのんびりする時間なんでないしね

    +128

    -9

  • 385. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:15 

    テレビを見ないご老人か認知症のご老人のおうちに大事に保護されてたりしてたらいいのに。でもそんなご老人も子どもを保護したら警察に電話したりディサービスの職員とかが保護するよね。。

    +12

    -10

  • 386. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:21 

    >>358
    怖いから、一人でもう行かせるのはやめようとはならないんだ・・・

    たまたま、不運だったと思うんだね
    見守りが甘い親ってこういう思考なんだね

    +61

    -3

  • 387. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:36 

    もうさ、キャンプ場にもいくつか防犯カメラ必要だよね
    女一人キャンパーとかも最近いるんでしょ?
    いくつか必要だよ。。

    +159

    -7

  • 388. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:37 

    身長125センチだし大人の目線と子供の目線、全然違うよね。迷子になっちゃってさらに迷い込んじゃったのかな??

    +36

    -2

  • 389. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:45 

    >>368
    捜査本部設立って相当な予算がかかるらしいしね。捜査本部長もたいていは県警に出向してる警視庁のキャリア幹部らしいし。捜査の規模が全然違う。なので確実に事件性が確認されないと立たないんだろう

    +10

    -1

  • 390. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:47 

    >>369
    なんかいきなりキレてて草

    +17

    -4

  • 391. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:49 

    なんで小出しにするの?あんまり言いたくないけどここまで手がかりがないなら、あらゆる最悪のケースを想定して情報はなるべく多く出した方がいいと思うんだけど

    +18

    -3

  • 392. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:53 

    >>370
    ここでは、みんな一人にするなんて信じられないとか着いていきますって言う人多いけど、実際キャンプしてると、ほとんどの親が放置だよ
    少し離れたトイレでも女の子の一人で夜にいたりする

    +20

    -21

  • 393. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:57 

    >>378
    キャンプだと自炊したりテントやターフ張ったりで着いて3時間なんてまだバタバタして終わるよ

    +98

    -2

  • 394. 匿名 2019/10/02(水) 14:55:10 

    ドライブレコーダーも集めないで捜査したと言えるのかな

    +21

    -8

  • 395. 匿名 2019/10/02(水) 14:55:10 

    写真でかなりイメージが変わるね、これだと分かりやすい。どうか無事に見つかりますように。

    +30

    -1

  • 396. 匿名 2019/10/02(水) 14:55:11 

    >>376
    ダムや山の全てを探したわけではないので、まだ遭難の可能性も捨てきれない。

    +29

    -0

  • 397. 匿名 2019/10/02(水) 14:55:27 

    いやもうちょっと希望はどんどんなくなってる気がするぞ…その少しの希望にかけてるよ!かけてるよけどもだってもう行方不明になって何日よ…

    +28

    -1

  • 398. 匿名 2019/10/02(水) 14:56:00 

    >>378
    写真というか動画じゃないかな

    +15

    -0

  • 399. 匿名 2019/10/02(水) 14:56:02 

    可愛くて大人っぽい子だね。将来美人になりそう。名前もアイドルみたい。

    +6

    -27

  • 400. 匿名 2019/10/02(水) 14:56:29 

    >>52
    昨日ミヤネ屋でも言われてたよ。
    当日の服装の情報があったほうがいい、
    特にどんな靴をはいていたかが重要だから早く情報提供したほうがいいって。
    靴ってよく(事故でも事件でも)現場に残されてる確率が高いとか。
    何か色々後手後手になってしまってる…


    +146

    -4

  • 401. 匿名 2019/10/02(水) 14:56:32 

    >>393
    いやキャンプ以前に公開された写真も、謎のキリヌキ写真で「もっとマトモな写真はないのか?」ってみんなに言われてたからさ

    +74

    -5

  • 402. 匿名 2019/10/02(水) 14:56:40 

    かわいい子ぽいし誘拐の可能性あるけど
    さすがにもう遅くない?

    +9

    -10

  • 403. 匿名 2019/10/02(水) 14:57:09 

    あの母親、涙でてなかったよね
    泣いてるフリしてたのかね

    しかし36歳には見えないわな
    老けてる

    +78

    -73

  • 404. 匿名 2019/10/02(水) 14:57:39 

    >>401ですが追記訂正です

    × キャンプ以前に公開された写真も
    ○キャンプ以前に撮影して写真が公開されたけど

    +1

    -1

  • 405. 匿名 2019/10/02(水) 14:57:49 

    遭難だと思っていたから非公開➡誘拐の可能性が強くなったから公開
    この流れは納得というか当然だろうけど
    初動でもっと広く細かく捜索し終わっていれば、もっと早い段階で誘拐の可能性にシフトできたと思うんだよなあ
    そういう意味でやっぱり遅いよね…
    個人的にはまだ遭難の可能性も捨ててないけど
    遭難ならこれだけ探しても見つからない段階で、もう年単位で出てこないだろうから

    +37

    -9

  • 406. 匿名 2019/10/02(水) 14:57:54 

    最初に公開された写真は愛●さまっぽくて微妙だったけど今回のは可愛いね!
    もっと見たいなぁ

    +3

    -53

  • 407. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:07 

    >>378
    写真撮りまくりなんてSNS映え狙ってる人だけだよ
    キャンプ楽しんでたらそんなカメラばっか触ってないでしょ

    +98

    -7

  • 408. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:10 

    この子関連のトピが立つ

    トピの最初は本気で心配するコメントがずらり

    しばらくすると母親叩きと自分語り

    トピが伸びる

    まだ同じようなトピが立つ
    の繰り返し

    +103

    -5

  • 409. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:22 

    行方不明児童っていっぱいいるよね?
    その事案全てに対して全面的な捜査本部を置くわけではないと思うので、警察もひととおりの捜査はするだろうけど、それで見つからなかったら捜査も終了だろうね。

    +28

    -0

  • 410. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:23 

    >>323
    まだこんなこと言ってる人居るんだ、警察も絡んでるし母親だけの判断じゃないでしょ。
    どうしても叩きたくて仕方ないんだね。。

    +32

    -8

  • 411. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:41 

    >>394
    ドラレコは母親が断ったんだよね

    +15

    -18

  • 412. 匿名 2019/10/02(水) 14:58:44 

    >>148
    もう本当に手詰まりで、情報提供に縋るしかない状態なのかも

    +59

    -2

  • 413. 匿名 2019/10/02(水) 14:59:08 

    >>387
    つけてるキャンプ場もあるよねこのキャンプ場には無かったんだね
    最低限必要だと思うけど

    +22

    -2

  • 414. 匿名 2019/10/02(水) 14:59:29 

    >>408
    母親叩きを煽動してるのはバイト工作員かもね。

    +14

    -16

  • 415. 匿名 2019/10/02(水) 14:59:34 

    ダム捜索隊の方も連日大変だし危険だよね、何十人もの人が危ない山中頑張って探してて…ほんと親は目を離しちゃダメだよ。

    +84

    -4

  • 416. 匿名 2019/10/02(水) 14:59:37 

    >>403 ただの悪口は最低。

    +65

    -6

  • 417. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:12 

    前に公開された写真と印象違うね
    やっぱり何枚もあった方がいいね…

    +103

    -3

  • 418. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:15 

    事件か事故かわからないけど、仮に遺体でも見つかって欲しい。親はずーーーーっと一生、あの子がどこかで生きてるかも、どこかで助けを求めてるかもと、ずーっと思い詰めるから。どんか形であれ、見つかってほしい。

    +126

    -1

  • 419. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:18 

    変質者に拉致されたと思う。
    一刻も早く助けて欲しい。

    +17

    -1

  • 420. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:22 

    >>408
    まんま皇室トピの流れ

    +9

    -1

  • 421. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:27 

    >>51
    誰にでも言えるね。笑

    こういうことあると、霊視とかないんだなってよくわかる。
    そんな特殊な力、恋愛相談とかに使わないでこういう時に発揮すべきなのに。

    まぁ力なんてないから仕方ないんだろうけど。

    +425

    -1

  • 422. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:36 

    憶測で誰かを犯人扱いしたら名誉毀損で訴えられますよ、匿名掲示板だからって無責任なコメントはやめた方がいいです

    +24

    -2

  • 423. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:39 

    >>44
    女親が連れ去ったら泣き叫んでても親子としか見えないよね。

    +290

    -1

  • 424. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:54 

    黒いシャツはヒートテックでえーーって言われてたけどチェックのシャツ着てて暑くて脱いだなら納得した

    +34

    -1

  • 425. 匿名 2019/10/02(水) 15:00:54 

    先日の写真よりもこちらの写真を先に公開すべきなんじゃ…

    +65

    -2

  • 426. 匿名 2019/10/02(水) 15:01:15 

    >>411
    ガセだから。

    +15

    -6

  • 427. 匿名 2019/10/02(水) 15:01:25 

    >>407
    いや、そんな敏感に反応しなくても…悪口言ってるわけじゃあるまい。
    写真の数は多い方がいいでしょ

    +7

    -12

  • 428. 匿名 2019/10/02(水) 15:01:41 

    >>409
    人海戦術での捜索は一定期間で終了する。だから公開捜査で情報の呼びかけするんじゃないかな

    +20

    -0

  • 429. 匿名 2019/10/02(水) 15:01:52 

    >>408
    たまに根拠のないデマが挟まれたりね
    本当に酷いわ

    +15

    -2

  • 430. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:08 

    >>406
    愛子よりよっぽど可愛いけど

    +4

    -30

  • 431. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:22 

    誘拐なら、もう山にはいないよね

    +7

    -2

  • 432. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:24 

    >>321
    思うけど、返す前提の誘拐ってあるのかね。

    +23

    -1

  • 433. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:45 

    7歳ぐらいだともう友達の家にも1人で行くからうっかり目離すのはあるだろうね

    +31

    -8

  • 434. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:47 

    >>304
    だよね!
    インスタ中毒でキャンプ上で幼い子供から目を離しても平気で一人で行かせても問題ないさ〜!なタイプなだけだよね!

    +14

    -21

  • 435. 匿名 2019/10/02(水) 15:02:52 

    はじめの写真より当日の写真の方がやっぱり服の感じとかわかりやすいよね

    +79

    -2

  • 436. 匿名 2019/10/02(水) 15:03:10 

    >>403
    何言ってるの?相手の気持ちになって発言しなよ。涙???涙って、あまりにもショック大きいと出ないよ!その経験ないんでしょうね。

    +17

    -23

  • 437. 匿名 2019/10/02(水) 15:03:18 

    公開に時間かかったのは、この写真、元々子供達やこの子をとろうとしたものではなくて、
    風景等、インスタで映えそうな動画をとってたものの中に、たまたまこの子が見切れてて、それを写真にしたり周りを加工したりするのにも時間がかかったからでしょう。

    +38

    -2

  • 438. 匿名 2019/10/02(水) 15:03:19 

    空白の20分

    +9

    -0

  • 439. 匿名 2019/10/02(水) 15:03:55 

    >>407
    >写真撮りまくりなんてSNS映え狙ってる人だけだよ

    子供の写真を撮りたい人を、全員SNSやってる人にしないでー

    +2

    -11

  • 440. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:05 

    女の子が本当に可哀想。
    親の危機意識が低いと子供の命を危険に晒されてしまう。
    お母さん、凄く後悔してるだろうな。
    どうか無事で見付かります様に。

    +127

    -3

  • 441. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:13 

    今グッディで道のり映してたけど、想像より道なき道みたいなところだった。
    母親が見送った場所しかニュースで見たことなかったから、コンクリートが続いてるのかと思ってたけど、途中からは違うんだね。
    これじゃ迷うよ。

    +112

    -4

  • 442. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:16 

    >>2
    捜索してくれている人には公開されてるから問題無くない?
    私は関西住みだけど、遠いこの地から出来るのは早く見つかるように祈る事だから、早くに公開されても関西の私が当日の特徴を知っても…という気にはなる。
    誘拐とか様々な可能性が出て来て、子供の足取りでは行きつかない範囲が想定されて公開でも、遅いとは思わないけどね。
    親御さんの一存で出来る事でも無いだろうし。

    +510

    -18

  • 443. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:24 

    >>430
    わざとだろ
    お前ら皇族なら見境なく叩くくせに
    バレてんだよ

    +6

    -2

  • 444. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:33 

    >>173
    子育てサークルって、未就園児のイメージ。
    小学一年生の美咲ちゃんが最年少で、小学生中学生の子育てサークル?
    なんか親の趣味嗜好が入ったサークルのような気がする。
    名目上、当たり障りない育児サークルって言ってるのでは?

    +157

    -8

  • 445. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:48 

    見守り不可欠なキャンプ場だね
    想像よりも複雑だった
    やはり放置は理解できない

    +18

    -3

  • 446. 匿名 2019/10/02(水) 15:04:57 

    居なくなった時はチェックのシャツは着てないんだよね?

    +18

    -1

  • 447. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:02 

    >>424
    恐らく見た感じ、アウトドア向きでは無くて
    (アウトドアのは見た目ナイロンのような光沢がある)
    日常生活で使う物っぽいから
    かなり命取り。汗が出たらはりついて乾かないし、濡れたら冷える。

    +17

    -1

  • 448. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:17 

    >>289
    こういう負け惜しみキッツイわ
    共感性羞恥ってやつかな

    +7

    -1

  • 449. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:22 

    >>400
    素人考えだけど
    私なら顔隠して首から下だけでも早いうちに公開するわって思ってた
    やっぱ靴大事だよね
    たとえ服は着せ替えても靴や靴下がそのままで気づいたってパターンもあるし

    +112

    -6

  • 450. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:53 

    正面の写メ絶対あると思うんだけど

    +13

    -1

  • 451. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:55 

    グッディでやってるけど
    こんな道私でも迷うわ。

    +65

    -0

  • 452. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:56 

    >>444
    私も思った。

    +59

    -2

  • 453. 匿名 2019/10/02(水) 15:05:57 

    >>378
    キャンプ地で写真ばっかり撮ってるバカ親なんて嫌だ

    +19

    -12

  • 454. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:03 

    >>444
    そんな感じですよね

    +72

    -2

  • 455. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:07 

    >>290
    お母さんの発言の時系列が報道のたびに違ってた
    そのまま警察に情報提供してたとしたら
    警察だって正確な情報がわからないから
    初動に誤差が生じるのは当たり前

    このお母さん、強烈じゃないけど
    変わってる人っぽいから
    リアルでは関わりたくないタイプ

    +173

    -12

  • 456. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:11 

    一枚目の写真はどっかの防犯カメラに写った写真なの?
    背景真っ白だし

    +5

    -3

  • 457. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:26 

    >>432
    イタズラされて数時間以内に見つかってるケースなんていくらでもあるじゃん

    +13

    -2

  • 458. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:39 

    >>444
    みさきちゃんが最年少じゃないみたいだよ。就学児童では1年生のみさきちゃんだけど、それより小さい子は3人いたようだ

    +130

    -0

  • 459. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:41 

    まさかうちのコが、とか沢山お友達もいるし〜みたいな親の気の緩みが招いた結果だろうね。

    手が離せないならせめてお姉ちゃんと2人行動させたら…。

    複数人でいても不審者にピンポイントで襲われた経験あるし変態は子供を舐めてるよ💢

    +66

    -2

  • 460. 匿名 2019/10/02(水) 15:06:55 

    >>444
    未就園児の時のサークルから継続してお付き合いしてるのかもよ

    +101

    -2

  • 461. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:16 

    >>436
    グスングスン言ってるのに涙出てないって、あまりにもショックで涙が出ないってゆう気持ちとは違うと思うんだけど
    ショックなら涙拭う仕草しないよ

    +98

    -12

  • 462. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:17 

    母親がコメントしてたでしょ、
    最初の捜索は警察の指示があったって。

    不審者の情報も当日あったってゆうのと、ここまで手がかりがなさすぎる事で、やっと誘拐、事件にきりかえたんでしょ。
    なんでも親が怪しいってやめなよ。

    ただこんな森の中で子供が一人行動とかって普通なの?
    そこは気になるけど…

    +17

    -14

  • 463. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:25 

    >>289
    嫌な女

    +9

    -1

  • 464. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:41 

    >>453
    >キャンプ地で写真ばっかり撮ってるバカ親なんて嫌だ

    もっと(歪んでいない)ちゃんとした写真があるといいのにね、みたいなあたり前の事に対して、こういう過剰な返しって何なんだろ…

    +20

    -8

  • 465. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:47 

    馬主のボランティアさん見つかったの?

    +7

    -3

  • 466. 匿名 2019/10/02(水) 15:07:59 

    >>290
    別の所も探してください!じゃなくて同じ場所を何度も探させたんでしょ
    それはニュースで何度も報道されてるけど

    +92

    -5

  • 467. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:09 

    生死を問わず発見した者には懸賞金300万円かければいっぱい人が集まりそう。

    +3

    -10

  • 468. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:13 

    >>269
    男だろ 不謹慎だし不愉快だわ

    +15

    -1

  • 469. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:14 

    >>460
    勝手な妄想はいらん

    +6

    -7

  • 470. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:43 

    >>451
    大人でもこれより簡単なキャンプ場でも迷ったことあるよ ほかのキャンプのところに行ってしまったりして

    +38

    -2

  • 471. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:47 

    捜索にあたったボランティアや近隣の住人の人は写真もない状態で捜索に協力していたのでしょうか?
    誘拐の可能性もあるし写真の公開には勇気がいることだけど、今回の件では初動の段階で写真があればもっと早く見つかったかもと思わずにはいられません。

    +2

    -14

  • 472. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:54 

    そもそも大人何十人も居てさわに一人も付き添わないってどうなの??

    子育てサークルか何か知らんけど山舐めすぎじゃないの??

    +148

    -3

  • 473. 匿名 2019/10/02(水) 15:08:55 

    >>401
    キャンプのお昼に天ぷらそばも謎…
    湯を火で沸かしてどん兵衛食べたのかな?
    想像ですが。

    +64

    -14

  • 474. 匿名 2019/10/02(水) 15:09:31 

    男がいちゃいかんのか?あぁ!?

    +1

    -34

  • 475. 匿名 2019/10/02(水) 15:09:44 

    子育てサークルと言っても地元のサークルじゃないよね
    この間の停電地域のすぐそばから台風接近中にキャンプしに山梨まで行く集団がいるとは思えない

    +14

    -7

  • 476. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:01 

    気持ちはわかるけど熊も出るしボランティアはやめた方がいい。また二次被害、三次被害、死人が出たらその人も探さなくてはいけない。

    +74

    -0

  • 477. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:20 

    >>403
    36歳ならあのくらいの見た目の人たくさんいるよ
    年齢的にもおばさんの域だし別に驚くほどじゃない

    +94

    -8

  • 478. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:37 

    ドラレコ ドラレコ うるさいけど
    エンジン切った状態で録画出来るようにしてた車があったの?
    駐車監視機能ね
    バッテリーをドラレコ 用につまなきゃいけないけど

    +7

    -12

  • 479. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:47 

    >>436
    あなたこそ何言ってるの?

    +4

    -8

  • 480. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:50 

    これはちょっとお母さんが付いていってあげないといけなかったね。

    +59

    -0

  • 481. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:52 

    >>473
    うん、天ぷらそばとチョコバナナらしいですね
    なんでキャンプに来て、天ぷらそばとチョコバナナ…

    +80

    -23

  • 482. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:56 

    >>465
    現在進行形で行方不明になってるボランティアは居ないはず。

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2019/10/02(水) 15:10:56 

    >>462
    指示とは言って無いよ。
    相談って言ってた。事件にするにはそれなり
    証拠が無いと出来ないから
    初期段階では難しいのでは?
    あと自衛隊の事を考えてたのであれば、尚更。
    事件になると、自衛隊は介入出来ない。

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:04 

    >>444
    最初ネットのニュース見た時は自然派サークルって書かれてたよ
    わかりやすく育児サークルにしたのかね

    +76

    -1

  • 485. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:06 

    >>469
    自分の方こそ妄想じゃん

    +10

    -4

  • 486. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:06 

    >>473
    キャンプ場近くの蕎麦屋とか食堂に行ったんじゃないの

    +20

    -8

  • 487. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:49 

    >>173
    私は親戚と報道できいていたから、ガルチャンを、はじめ、ネットの情報でオフ会だとか趣味のサークルと読んだときは「ネットって信用ならないなぁ」って思ってしまったの。
    でも今になって「育児サークル」となっていて、どうしてはじめから正確な報道じゃなかったんだろうと思って。

    +74

    -6

  • 488. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:50 

    >>444
    親の趣味嗜好が入ってない育児サークルなんてないよw
    子供のためより親のためのサークルだからね
    賢い親は子供のためのコミュニティを探して
    塾や習い事させる。

    +75

    -9

  • 489. 匿名 2019/10/02(水) 15:11:52 

    >>268
    台風も来てたのにね。

    +51

    -0

  • 490. 匿名 2019/10/02(水) 15:12:18 

    全部やることが遅すぎる!

    +17

    -2

  • 491. 匿名 2019/10/02(水) 15:12:29 

    >>401
    キャンプでカップラとか普通食べないよね~
    子供居るのにつまらなそう

    +21

    -21

  • 492. 匿名 2019/10/02(水) 15:12:53 

    >>465
    その情報は現段階では不確定

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2019/10/02(水) 15:13:06 

    尖った見方をしてしまうけれど会見の時の母親泣いてなかったよね?どうしても白々しく見えてしまう…。

    +47

    -20

  • 494. 匿名 2019/10/02(水) 15:13:18 

    父親が仕事のため次の日からキャンプ参加ってニュースでやってたけど、運動会予定のその日は何故休めなかったのかね

    +13

    -23

  • 495. 匿名 2019/10/02(水) 15:13:44 

    >>486
    報道ではキャンプ地で天ぷらそばを食べて、それから子供たちが遊んで、その後チョコバナナでオヤツ
     ↓
    再び子供たちが遊びに行って、女児は数分遅れて1人でその後を追いかけたそう

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:10 

    >>494
    仕事だからなのでは?馬鹿なの?

    +15

    -13

  • 497. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:24 

    可愛い女の子だから、連れ去られた可能性もありそうで怖いね。

    一緒に行った、他の家族って、元々知り合いや友達なのかな?

    +10

    -5

  • 498. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:39 

    >>20
    当日は黒い服
    チェックの服は靴だけ当日はいていた
    だからキャンプなのに目立たない黒、と言われた

    +35

    -28

  • 499. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:41 

    >>403
    涙流してるのもちゃんとあるのよね
    でも流してないほうをあえて使うマスコミの意図は果たしてなんででしょうね

    +24

    -9

  • 500. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:49 

    >>462
    最初から報道見て言ってるの?
    母親が怪しいなんて言ってるのは一部の人
    ただ母親の証言が二転三転してるから叩かれたんだよ

    +15

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。