ガールズちゃんねる

行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

325コメント2014/10/01(水) 21:45

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 11:26:35 

    神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開:朝日新聞デジタル
    神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     11日から行方不明になっている神戸市立名倉小1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)=神戸市長田区長田天神町1丁目=の公開捜索から一夜明けた13日、県警は約160人態勢で捜索を再開した。 長田署によると、美玲さんは11日午後2時45分ごろに下校。ランドセルは祖母宅にあった。同級生2人と遊ぶために外出したとみられるが、同級生は会っていないという。  祖母宅から約300メートル南に離れたコンビニの防犯カメラには11日午後3時15分ごろ、日傘を差して1人で歩く美玲さんの姿が映っていた。傘は同日、コンビニの隣のマンションの玄関口で見つかった。  名倉小学校の教職員らも行方を捜している。児


    行方不明時に持って出た可能性があるリュックサックと類似のもの=兵庫県警提供

    コンビニエンスストアの防犯カメラに映った生田美玲さん


    生田美玲さんの11日の行動

    情報提供は長田署(078・578・0110)へ。
    前トピ
    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ
    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけgirlschannel.net

    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ 神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース長田署は12日、神戸市長田区の小学1年の女児が11日午後から行方不明になっているとして、顔写真や氏名などを公開した。...

    +38

    -9

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 11:29:31 

    まだ見つからないだ…心配だね

    +393

    -16

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 11:29:46 

    無事見つかりますように。

    +512

    -9

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:07 

    無事に帰ってきますように

    +404

    -9

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:30 

    リュック持ってったって事は
    どこかに行く目的があって
    家を出たって事??
    最近若年齢で普通に家出とかあるし
    心配。。

    +39

    -244

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:36 

    早く見つけてあげて。
    本人も怖くて仕方ないと思う。

    +318

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:41 

    このぬいぐるみの写真を見ると心が痛む

    +385

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 11:31:11 

    女児を狙った犯罪が多いし、通学や遊ぶ時も大人がついてなきゃダメな時代かもね。
    アメリカの子供だけにしてはいけないっていう法律はあながち間違ってないかも。

    +490

    -10

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 11:31:20 

    同級生と会うために3時ごろに外出してるのに同級生は会ってなくて
    夕方にいくつか目撃談があるんだね。何してたんだろう?

    +394

    -14

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 11:31:46 

    何事もなく健康で帰ってきます様に!!!!
    本当に。。神様いるなら、お願いします。

    +322

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 11:32:09 

    キモい大人に捕まってなきゃいいけど…
    一日でも早くご家族の元へ無事に帰ってくることを願うばかりです。

    +314

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 11:32:39 

    10
    家出じゃないとしたら、友達がいないけどそれを親やおばあちゃんに悟られたくなくて、友達と遊ぶって嘘ついて一人で時間つぶししてたのかな…

    +32

    -139

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 11:33:54 

    何で女児狙う人がこうも居るのか..
    無事に御両親の元に戻れますように
    祈ってます。

    +274

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 11:34:49 

    4,5,6の目撃談は女の子一人でいたってことでいいんだよね
    何かあったとしたらその後なのか・・

    +41

    -12

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 11:35:27 

    最近おおいなぁ。
    みんな気を付けないとね。

    無事にみつかりますように

    +160

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 11:36:46 

    小さい子が日傘さして歩いてたら記憶に残ってそうだし目撃者や情報集まるといいね

    +359

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 11:37:07 

    私と同じ小学校の子だ、、
    早く無事に見つかりますように。

    +72

    -19

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 11:38:20 

    ニュースで聞いて小1とは知ってたけど、日傘を持って歩く姿が本当にまだ小さな女の子で、あらためて胸が痛むわ・・・
    早く見つかって欲しい!

    +425

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 11:38:44 

    防犯カメラって今そこらじゅうに設置してあるイメージだけどこの1つしか今のところ映ってないんだね、、

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 11:38:44 

    うちの子と同い年だ
    お母さん心配してるだろうね
    無事に帰れます様に

    +131

    -15

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 11:42:33 

    長田区って数ヶ月前に猫の惨殺体が見つかった、ってニュースで見た。
    最悪な想像をしてしまう。

    +120

    -38

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 11:43:21 

    マンションの玄関口に日傘があったの?そこにいないのかな?

    +134

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 11:44:24 

    5
    今時リュックなんて幼児からでも持ってるよ。それに、ぬいぐるみのリュックなんて全然何も入らないよ。いくら若い子の家出が多くても小学一年ではないやろ。変な勘ぐりばっかり辞めようよ。可哀想

    +323

    -13

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 11:44:39 

    >15 の補足情報
    PM3:30頃、祖母宅から南方向に約400mほどの位置にある同級生が住むマンションで、管理人が生田美玲ちゃんを目撃
    PM3:30頃、同級生がマンションの1階に降りるも、生田美玲ちゃんの姿は無し
    神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校の小1女児 | ニュース速報Japan
    神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校の小1女児 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    ■2014/9/13 14:05 最終更新■ 【随時更新】神戸行方不明事案の速報情報 ・生田美玲ちゃんは未だ行方不明 ・9/13までに10件以上の情報提供が寄せられるも、有力な手がかりなし ・11日午後5時30分ころに、自宅から

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 11:45:55 

    5時半頃までは目撃談があるんだね。

    でも傘はコンビニ横のマンションに。

    無事に見つかるといいけど…
    うちにも同い年の女の子いるから胸が張り裂けそうだよ…

    +141

    -11

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 11:46:08 

    23さん、日傘だけ見つかったってこと?

    +59

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 11:47:00 

    変なロリコンに捕まってるんじゃ・・・早く無事に帰って来ますように。

    +107

    -8

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 11:48:44 

    5
    小さい子って特に理由がなくてもリュック背負うの好きだし
    この年齢で家ではさすがにないと思うけど・・・

    +215

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 11:49:04 

    >傘は同日、コンビニの隣のマンションの玄関口で見つかった。

    ってあるのが気になるね

    +161

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 11:53:18 

    友達が下に降りてくるのを待っている間に、なにかあって傘を置いていったってことだろうね
    興味を惹かれるものがあったのか、誰かに連れ去られたのか・・・
    もう3日目になるし、怖い思いやひもじい思いをせずに、無事でいてくれるといいな

    +159

    -5

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 11:53:36 

    トピずれかも知れないけど
    動物虐待や過去にロリ犯罪犯した人は
    GPSつけて社会に出すか
    終身刑や死刑にすれば
    この手の行方不明事件も減ると思う

    +357

    -14

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 11:54:14 

    男は出ていって。

    +72

    -27

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 11:55:31 

    こりゃお金要求もないってことは、私利私欲の誘拐だな…

    あのさーロリコン野郎いい加減にしろよ!!
    エロ同人誌の影響でやれるとか勘違いしてるんだろうけど、無理だから!!
    やったら最期、病院行かないといけない状態になるから!!
    いつまでも夢見てんなよ、こんか可愛いリュック背負うくらい小さい女の子だろうが!!
    なんでお前の欲求とか花畑思考で連れ去られなきゃなんないんだよーー悔しい、本当に悔しい。
    米国では毎日何人も幼児誘拐があるとはいえ、その連れ去りの動機もお金欲しさとか宗教とか色々あるんだよ。
    日本では直結してロリコンじゃん、毎回毎回飽きもせず。
    頼むから無職は取り締まってくれ。
    理由があって無職の人には悪いけど、無職ってだけで時間ありすぎるんだよ。

    +450

    -46

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 11:57:09 

    5
    あんたちゃんと読んでるの?
    友達と約束してたんだよ
    小さいリュックなんだからお出かけにも普通に使うわ

    +185

    -8

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 11:59:22 

    朝日新聞デジタルによると、

    > 祖母宅から約300メートル南に離れたコンビニの防犯カメラには11日午後3時15分ごろ、日傘を差して1人で歩く美玲さんの姿が映っていた。傘は同日、コンビニの隣のマンションの玄関口で見つかった。


    このコンビニ隣のマンションが友人宅なのかしら?そこに行ったのに、会えずに外に出るなら日傘を置いて出るかな。暑いから普通持って出ると思うけど。

    そのマンション住人を調べた方がいいと思う。

    +231

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 12:00:23 

    5を含めて家出とか勘ぐってる人は一体なんなんだろう。。。
    またこの前の誘拐監禁事件と同じく被害者が責められる構図にしたいわけ?
    理不尽すぎるよ

    +123

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 12:02:49 

    5
    最近の子はって言うけど流石に小1で家出はないんじゃないかな?友達と約束してたんなら遊び道具入れて遊びに行く事うちの娘が小さい頃よくやってましたよ。

    +158

    -11

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 12:02:55 

    ロリコンは地球から出行け

    +203

    -17

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 12:06:05 

    35にプラス
    押せなかった

    これマンション怪しくない??
    前も刃物で脅して誘拐したよね??
    友達がおりてくるときに刃物で脅され、傘を畳まされて家に連れ込まれたとか…
    警察にもっと権利があればなぁ…
    訪ねてっても、人権が邪魔して令状無しでは中も確認出来ないってなぁ
    結局証拠がなければ怪しくても話を聞くくらいしか出来ないんだもん
    被害者の人権を行使して強行的に自宅を調べていけたら良いのに

    +175

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 12:06:44 

    5時半までうろうろしてたのかー。
    最後に目撃されたのが自宅からけっこう離れてるのかな? 迷子かなにかで、ちょっとした山とか林の中で震えてたらいいんだけど… ロリコンに捕まったなんて考えたくない((((;゜Д゜)))

    +70

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 12:11:14 

    捕まったときの犯人のスペックは、
    ・無職(前例から大学生も含む)
    ・安定のキモ男
    ・『幼い女の子に興味があった』
    ・家には大量のロリ系アニメ漫画が
    だろうね
    マジで地雷除去にでも駆り出されてほしい

    +222

    -20

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 12:18:13 

    今時の子って小1で日傘使うんだね~!

    私が小さい頃なんて遊びに邪魔なものは持ち歩きたくなかったし日焼けなんて小1で気にした事なかったから、そっちにもびっくりした!

    +206

    -36

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 12:25:50 

    出歩く時には絶対日傘を手放さない女の子だったという報道があったのに、日傘だけ見つかるのはおかしいよね。
    早く探してあげて欲しい。
    無事でありますように!

    +228

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 12:26:30 

    友達と会うのにDSやカードとか入れるのにリュック持ってる子結構いるよ
    この時期だとまだ暑いから水筒入れてたりとか
    自分の子と同世代だと余計に切ない

    でも一年生で5時過ぎても1人でウロウロって言うのは微妙かな
    5時にはお家帰らなくちゃ
    時計読めなくても5時のチャイムなるよね?
    でも5時の時点でお家から逆へ行ってる...

    +140

    -10

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 12:28:55 

    おしゃまさんなのかな?
    日傘持ってる小さな子なんて見た事ない

    任意でマンション調べられないのかな?

    +196

    -15

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 12:30:40 

    神戸市在住です。
    7月ごろかな?
    神戸市長田区で猫の惨殺が連続してて、エスカレートしなきゃ良いのにと思ってたんだけど、大丈夫かな。
    無事見つかりますように。

    +107

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 12:32:08 

    近所なんでさっきビラもらいました。
    何事もなく無事であってほしいです。

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 12:36:22 

    46参考までに、うちの地域は夏場は6時にチャイムなります

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 12:39:45 

    コンビニの防犯カメラに映った午後3時15分が、最後の手がかりだと思う。

    それ以降の目撃は皆小学生。
    小学生の証言だから、事件当日か前日か間違えたりするんじゃないかな。
    とくに午後5時すぎの目撃情報はあやしいと思う。小学1年生が、約束の友人宅に行かずに暑い中1人でウロウロは考えにくい。
    しかも、コンビニ隣のマンションにお気に入りの日傘を残したままで。

    午後5時すぎの目撃情報が日傘姿だったのなら、別の日に歩いていたのを見たんじゃないの?

    +63

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 12:40:10 

    小1で日傘なんて変わってるね。
    つい半年前まで幼稚園か保育園だった子供でしょ?

    近所の小2の子達なんて雨の日にわざと傘ささないで水溜まりにジャンプしてバシャバシャ遊んでお母さんに傘させ!風邪引く!靴濡らすな!って怒られてるよ(笑)

    +37

    -87

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 12:46:25 

    早くおうちに帰れるといいな。
    無事でありますように。

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 12:50:26 

    もうこんな事がいっぱい起こるなら
    そこら中に防犯カメラつけてもいいわ!!
    見張られてる感じがして嫌って人も多いけど
    命には変えられんし

    +164

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 12:51:47 

    小1の子が5時半でもウロウロ一人でしてるなんておかしい。

    +98

    -9

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 12:56:13 

    友達と約束していたけど、会えてなくて、その後の目撃談で、交番の前に座っていたり公園付近を歩いていたり…

    不可解なんですが…

    交番の前に座っていたなら、おまわりさん、気づかなかったのかな?
    1人で1年生がポツンと座っていたら、あれ、おかしいな、と気付くと思うんですが…

    +133

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 12:58:33 

    おばあちゃんが日傘貸したんじゃない?早く見つかるといいけど。

    +16

    -11

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 13:09:17 

    47
    無理だねー任意では住居調べられない
    調べて何もなかったら警察の責任追及されてそっちのほうが大事になるよ
    「疑われて精神的に病んだ」とか言われたら慰謝料問題になるからね

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 13:09:54 

    こんなに小さな子が日傘さして、可愛いぬいぐるみリュック背負って一人歩いてたら
    かなり目立つよね
    普通に歩いてても「あら可愛い」って目が行っちゃいそうだもん
    変な男に目をつけられたのかも・・・早く無事に見つかって欲しい><

    +108

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 13:09:59 

    1年生のうちの子のクラスメイトでご近所の友達。
    いつも17時半くらいにピンポン鳴らしてきて、近所の公園遊ぼうと言う子がいる。
    ご両親は働いていて、学童保育へ行って帰って来てから遊ぼうと言いに来るみたい。
    うちはいつも断るけど、その子にも何かあったら大変だし、学校の先生に相談したけど家庭の方針だからと言われた。
    小さい子供が巻き込まれる事件があるのに先生も親も何考えてるんだろうと思う。

    +130

    -13

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 13:10:44 

    神戸は在日が多いから危険だよ

    +59

    -50

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 13:11:32 

    私はおばあちゃんに日射病にならないように日傘させと言われていたよー
    帽子かぶってても汗だくになってしまうから、おばあちゃんが可愛い日傘買ってくれてプレゼントしてくれたんだよね
    お洒落のためというか、親がそうさせてる場合もあるんじゃないかな

    +91

    -9

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 13:14:38 

    52
    いやいやいや、注目すべきはそこ?
    太陽アレルギー気味でよく肌が荒れたりしてた私も使っていたけどね(^-^;
    自分の価値観で変な風に見るのは失礼だと思うよ。

    +109

    -11

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 13:15:17 

    長田区のど真ん中じゃん。

    加害者も被害者も在日が多いよね。

    +71

    -29

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 13:15:36 

    ホント、学童終わってからピンポンって遊びに来る子いるよね。
    学童終わったら家にいなさいって親が言わないのかな?
    学校に言っても家庭の方針って言われるね・・・
    方針って・・・みんな子供が心配じゃないのかな?

    +77

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 13:17:53 

    子供の言ってることだからなぁ…
    注目浴びたくて話を大きくする場合もあるし、話半分と状況を見た上で判断してほしいな
    なぜ友達と合流するときに離れたのか、なぜ日傘をマンションに?そしてなぜ夕方(もう暗くなる時間)に歩いていたのか…

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 13:20:06 

    うちに4月生まれの6歳年長が居るからとても怖い
    幼稚園と小学校じゃ全然違うだろうけど
    随分歩いてて、行く方向定まってないよね
    普段からこんなに行動範囲が広かったのかな?
    まだ暑いし幼稚園なり保育園から小学生になって半年で当ても無くこんなに色々歩き回るかな…
    私も小学生の目撃談はあまり信憑性は無いと思う
    それに日傘を持ち歩く6歳なんて見た目にもびっくりするし逆に悪目だちして変な人に目を付けられてしまったのかも…
    6歳くらいじゃ、興味がそれて何かを忘れて何処かへ行ってしまうから単なる置き忘れも有りえるよ
    人通りの少ない住宅街だと中々証言も無く防犯カメラも少ない…だからこそ危ないんだよね
    どうか無事に見つかりますように。

    +21

    -27

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 13:21:34 

    別な写真も見てみたいなーこの写真だけでは雰囲気がいまいちわからん
    ただ、なんとなくか細くて可愛い感じには見えるよね
    ロリコンが好きそうな格好だと思う

    +75

    -12

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 13:23:39 

    神戸市の役人議員達は

    知的障害者の成人に近い男性を
    保護者無しで独り歩きをさせるのをやめて欲しい。

    バスの中で 色気づいた知的障害男子
    旅行に出掛ける女子のカートを
    「持って上げる!!」と 執拗に言い張り
    女子を困らせていた。

    +101

    -19

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 13:25:09 

    小1で日傘…という反応もあるけど、お母さんの真似して、お母さんぶって日傘さすのが好きだったのかなーと思うと、本当に無邪気な様子が浮かんでくる。どうか、早く見つかって下さい

    +87

    -9

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 13:25:10 

    犯人は男で無職のオタク

    +29

    -11

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 13:33:12 

    距離がどれだけ離れてるか解らないけど、こんな小さな子が歩いて結構移動するんだね。自分がこのくらいの年齢の時は自転車で移動していた。

    +12

    -15

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 13:52:24 

    72
    どれだけ離れてるかわからないのに、結構移動はするんだねって言ってる意味がわからないのだけど…
    それに小学一年生では自転車乗れない子もいるだろうし、むしろ自転車移動のほうが珍しいのでは?

    +34

    -8

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 14:02:30 

    ロリコンマジ気持ち悪い

    ロリコンと動物虐待する奴は即死刑でいい

    +133

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 14:04:33 

    学校によるかもしれないけど、うちの子が通う学校では3年生過ぎないと1人で自転車は乗っちゃいけない規則です

    +34

    -17

  • 76. 匿名 2014/09/14(日) 14:09:26 

    >> 日傘持っているオシャマな子。

    長田区でもこの子は特別です。
    99%は 持っていません。

    +70

    -15

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 14:13:49 

    ロリコンの仕業か分からないけど
    誘拐なら身代金よりロリコンなのが日本だからね…

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 14:30:19 

    52さん
    小学2年の娘も肌が弱く日差しに当たると
    すぐ発疹して痒くなってしまうので
    日傘なりカバーなり対策して歩いてます。

    +70

    -9

  • 79. 匿名 2014/09/14(日) 14:31:52 

    リュック所持していたかは未確定ってあったけど、婆の家と自宅にリュックがあるかないかで解る話じゃね?

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 14:34:33 

    75さん
    マイナス付いてるけど
    私の住む地域の学校も
    小3で受ける自転車交通安全指導受けてから一人乗りを許可されてます。

    +34

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 14:35:21 

    リュックきになる。リュック自宅にないの?
    ランドセルは祖母の家にあり。
    なんだか親がお粗末だな。
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +72

    -11

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 14:40:46 

    小学1年生の女の子を野放ししてる
    ご両親が理解出来ない。
    帰宅後は祖父宅に預けてたから?

    共働きとかで見てあげられないなら
    GPSの携帯持たせるとか
    色々対策あったと思うけど。

    ましてや行動が自由になって
    何でも出来てしまうとお姉さん気分出てくる
    一番怖いこの時期に。

    +103

    -15

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 14:44:02 

    (;゚д゚)間違いだよねコレ。
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +90

    -10

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 14:47:04 

    かわいそうになぁ
    ご飯食べれてるかな

    +40

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 14:49:31 

    私の頃は〜。
    って書かれてる方いますが
    時代違うからっ。
    今は外遊びする子の方が少ない

    +97

    -8

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 14:50:22 

    たぶん学童じゃなくていつも祖母宅に行ってたんだろうけどさ…祖母って留守だったの?
    だったら祖母責任感じるだろうな。

    +62

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 14:56:23 

    小1で1人外出は…微妙。
    親や祖母の指導不足もある。
    誘拐だったら勿論犯人が悪いんだけど、これが水路や転落など事故死とかになってたら家族の責任だろうね。

    +61

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 15:13:08 

    ●同級生と遊ぶ約束をしていたが…
    近くの祖母宅にランドセルがあり、祖母宅で着替え、同級生2人と遊ぶ約束をした場所に向かったとみられる

    ●午後3時15分ごろ、祖母宅から約400メートル先のコンビニの防犯カメラに、日傘を差して1人で歩く美玲さんの姿が写っていた

    ●同級生が住むマンションの管理人は、美玲ちゃんの姿を目撃

    ●しかし、同級生が待ち合わせをしていた1階に下りた時、美玲ちゃんの姿はなかったという

    ●その後、一人で公園付近を歩いている美玲ちゃんが目撃されていた
    ただ、その2時間後、午後5時半ごろ、自宅から300mのところにある公園の近くで美玲ちゃんが一人で歩いているところを小学生3人が目撃しています

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 15:13:27 

    今時の小学生は日傘差すんだ・・
    ちょっとびっくりした。

    +27

    -36

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 15:16:45 

    ませてる子供なんだね。

    帰宅後着替えして、日傘さして。

    +16

    -53

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 15:18:52 

    日傘さすなら麦わら帽子被るよね。

    +17

    -50

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 15:22:08 

    これだけ小学生が1人で歩いて移動するってしんどいよね
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 15:32:59 

    ↑自宅からコンビニは300mだってよ。
    学校中心に考えたら、自宅、コンビニまでそれぞれ300m程度

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 15:39:06 

    88さんが時系列に書いてくれてるけど、日傘が見つかったコンビニ隣のマンションは、結局友人宅のマンションなの?

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 15:42:16 

    みんな日傘日傘しつこくない?
    太陽アレルギーだとか、プレゼントだとか、親の真似したとか、親から言われてるとか色々考えられるでしょ
    なんでそこから『おかしい!』ってなって、この子の素行まで疑問持つの
    しかもなんで独り歩きさせてる親が悪いみたいな流れ?
    親も足りなかった部分あるだろうけど、一番悪いのは加害者じゃないか…
    毎回何かにつけて被害者を貶めるようなコメントする人いるけどやめようよ
    自分の身内が行方不明だとして反省すべき点があったとしたら後悔とやりきれなさでおかしくなってると思うよ?
    追い討ちかけるようなコメントをネットでもするもんじゃないよ

    +210

    -25

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:31 

    かわいそうだなぁこの子。。。
    いまどんな状況にあるかわからないけど、きっと心細いはずだよね。
    それをゲスパーしてまであら探しされるなんてさ。
    そういう憶測とか、決めつけは見てるこっちが不愉快だよ。

    +79

    -8

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 15:46:35 

    目撃者の話がどれくらい真実味があるかだよね
    五時半ころに小学生三人が目撃してるみたいだけど、五時半にうろうろしてるとは思えないし、何より小学生三人もうろうろしてることに若干の疑問がある
    少し時間のズレがあるんじゃなかろうか

    +21

    -8

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 15:48:59 

    警察はマンション調べろよ

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 15:51:04 

    ※95
    私もそう思う!!
    毎度こういう流れになったりするけど、被害者(しかも小1)を悪くして何が楽しいんだろう。
    報道されるのもいつも被害者のほうばかり、加害者ばかり守られてさ。
    同性なら今どんなに辛いかわかるはずなのに、どうしてこんな感じになるんだろう。
    リュックのことや日傘のこと、そして被害者の親御さんたちのことまで言うことはないじゃないの。
    私がお母さんなら今生きた心地しないし、被害者なら想像出来ないくらい辛いと思うよ。

    +100

    -17

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 15:53:35 

    98
    探せないんだよ
    令状ないと無理なの
    警察官が動きたくても、令状なしでは…確証がないととれないしね
    これが日本の法律のおかしいところ
    被害者の人権は尊重されないの

    +51

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 15:54:28 

    最近の小学生、中学生の行方不明は家出ばっかりだった。
    この前は公園で遊んでいて男の子行方不明、電車に轢かれたかって最悪の結末。
    今回は1年生で家出でもないだろうし、誘拐かな。春頃、北海道の行方不明女児は警察が中に入ると犯人男性の家で結局はテレビ見ながらくつろいで過ごしたんだったような…誘拐が殺人や身代金目的じゃなく、女児の観賞みたいな誘拐が何件かあったね。
    親、保護者が子供に教えるべき事、いい聞かせなければならない大事な部分が欠損してるかのようだね。

    +14

    -64

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 16:04:31 

    すぐ在日どうのこうの、うるさいんだよ!

    +78

    -32

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 16:04:49 

    95と99に同意
    2ちゃんではゲスいことばかり書かれているけどさ、私達は被害者を尊重して変な勘繰りとかしないで無事を祈ってあげようよ
    男と違って女は人の気持ちをわかってあげられるとか何かのトピで盛り上がっていたじゃん
    今こそ察してあげようよ

    98
    残念ながら探せない
    K察官も現代では立場が弱いからそこまでする権利がないんだよ
    下手したらマスゴミが大勢で叩きにくるからね

    +32

    -8

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 16:07:57 

    101
    あのーこの前の誘拐監禁事件は刃物で脅されて監禁されてたんだよ?
    いまだにロリコンの願望をそのまま信じてる人がいるんだね
    それともロリコンが迷い混んできてるの?

    +65

    -8

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 16:08:51 

    長田区の猫惨殺の犯人は確か逮捕されてたよね?

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 16:10:59 

    101
    釣りじゃなくてそうゆうこと言ってるならドン引きだわ~。。。
    まるで犯人が悪くなくて親が悪いって言ってるみたい。
    胸くそ悪いから通報しとく。
    あとマイナス一票で!!!!

    +22

    -20

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 16:11:21 

    おばあさん責任感じるよね。
    今の時代、低学年くらいの女児だけで
    遊びに行かせるなら、同じマンションとか、
    近所の家に親も行き帰りはついていくとか
    公園に行かせても、だれかの保護者がいるとか。
    子供だけでの遊びはほとんどないけど。
    学童、習い事で交流させるとか。

    昔流の考えで育児していて、子供だけで行動させている
    親がいたら、学校から注意される。


    +31

    -9

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 16:13:51 

    104
    捻くれ性格。

    +8

    -23

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 16:16:40 

    親御さんは今頃苦しんでるから
    責める様なコメントするな。
    って書いてるけど
    比べる事じゃ無いのだろうけど
    前、誘拐された母子家庭の子の
    親御さんに比べただ預けてる=安心だったのか
    何も考えてなかった様に感じるし
    小学1年生を自由に歩き回れる環境作ってしまった両親に少なからず非はある

    +53

    -18

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 16:16:47 

    日傘に執着するやつは頭おかしいの?注目する所がズレてる。子供用の日傘があるのは需要があるからやろ。
    自分の浅い知識で嫌味言うのやめなよ
    それより無事に見つかりますように

    +49

    -17

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 16:16:57 

    101
    家出ばっかりって…
    それってどの件とどの件よ?
    それって貴方の見方だよね
    この前の監禁されてた子含めて家出じゃなくて刃物で脅されてたり、明らかに恐怖させて連れ去ってたよね?
    それすらも家出?同意してんの?
    数日間監禁されて監視状態にあるから黙ってテレビ見てたらいけないことなの?
    なんかロリコン達が騒いでたときの言い分そのままだね

    +54

    -13

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 16:17:05 

    106
    ばかじゃないw
    誘拐なら絶対犯人が悪いの前提だって解るよ普通(笑)
    101は親側の責任部分を言ってるだけじゃないの。

    +34

    -11

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 16:18:59 

    111

    小5行方不明

    私は19才、ホテルに泊まる

    家出決定

    +10

    -26

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 16:19:08 

    いや、誘拐関係なしに、女児の家出多いんですよ。
    もっと高学年ですけど。
    伏せられているだけで、ご存じない方のほうが
    多いと思いますが。

    +11

    -34

  • 115. 匿名 2014/09/14(日) 16:22:04 

    家出の話はいいからっ!

    無事に見つかります様に

    +66

    -7

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 16:24:07 

    112
    暴言付きで言い返すとか低レベル過ぎる
    子供誘拐されてる両親に責任追及することのほうが鬼畜だと思うけどね
    両親自身が己の責任、こうしていれば良かったと後悔してるであろうことは、言わなくても察しられるでしょ
    いちいちネットでifで話して説教することが正義だとでも?
    (笑)をつけてまで言いたいことはそんなことなのかな
    横やりいれてしまった、失礼

    +22

    -20

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 16:29:57 

    行方不明→家出
    同署によると、5日夕方に女児がホテルに宿泊するのを見た利用客が警察へ通報。
    兵庫県警の警察官が駆けつけ、ホテルの室内に1人でいた女児を保護した。

    不審に思った利用客が女児に「大丈夫?」と声をかけると、「大丈夫です。19歳です。背が低いんです」と返答。偽名でホテルに宿泊していたという。
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +16

    -12

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 16:32:59 

    116が最初騒いでからんでる件。
    101に小馬鹿に絡んでんじゃない?
    あなたご最初から解読力なかっただけの話。

    +5

    -17

  • 119. 匿名 2014/09/14(日) 17:09:13 

    神戸に住んでて、この子ぐらいの娘がいて、気をつけて、神戸市の防犯メールも登録してるけど、中央区、兵庫区に比べて、長田区の犯罪率は、異常だよ。あんなとこには住めない。

    親も長田のど真ん中に住んでるなら、本当に気をつけててあげて欲しかった。

    一刻も早く、無事にみつかりますように!!

    私は日傘やリュックとかは、関係ない、治安が悪いのよ。偏見でなく、長田に住んでるのは、在日韓国人はすごい多いよ。特殊エリアだよ。

    +109

    -12

  • 120. 匿名 2014/09/14(日) 17:34:37 

    いつから日本は安心して子供が外遊び出来なくなったんだろう?
    原因は何なんだろう?

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/14(日) 17:35:24 

    大分経ってるけどまだ何も手がかりないのかな?
    6歳の女の子が3日も行方不明だなんて…
    同じくらいの娘がいるからご両親、親族の気持ちを察するといたたまれないな…

    +24

    -4

  • 122. 匿名 2014/09/14(日) 17:43:36 

    117.関係なくない?

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/14(日) 17:44:06 

    日傘が見つかったマンションが怪しくないですか?
    警察も重点的に調べてると思う。
    5時半の目撃情報が微妙だけど、約束の時間が何時頃なのかな?
    家を出てから、あちこちで目撃情報があるのも信憑性に欠ける気がする。
    コンビニの隣のマンションで何かあったような気がします。

    +37

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/14(日) 17:44:36 

    家出少女おおいじゃん。


     大阪府警鶴見署は17日、今月5日から行方不明になっている大阪市鶴見区の中学1年の女子生徒(12)を府内で発見、保護した。
    「親に怒られたので家出をした」と話しているという。
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +11

    -41

  • 125. 匿名 2014/09/14(日) 17:47:18 

    何処にいるんだよぉ…

    ひょっこりかくれんぼしてたとか出てきておくれ。

    もう小さい子のこういう話聞くと心が落ち着かないよ。

    +41

    -9

  • 126. ケンジ 2014/09/14(日) 17:53:25 

    こらー兵庫県警o(`ω´*)o
    古典的な捜査をしてる場合じゃないぞ、
    こんな幼い女の子がかわいそうじゃないか!
    警察犬を100匹連れてきて家を一軒一軒回らせなさい!><

    +27

    -11

  • 127. 匿名 2014/09/14(日) 17:57:43 


    124みたいな人種多過ぎ
    貼る目的は何

    +24

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:45 

    実はその後帰宅したんじゃないのか…。なんて思ったりね。
    悪いけどなんか嫌な感じるするのは私だけ?

    婆さん宅にて事件に巻き込まれたとか、または
    普段から折檻がある家庭、両親だったりしてね。
    独りで出歩いた事や婆さん宅に行くな言われてたのに行った事、いう事聞かない事で母親に叱られ折檻。死亡したから行方不明にして隠してる。
    なんてパターンも無きにしも非ず…⁈
    不謹慎は承知だけど、過去にあった話だし。

    淀川区女児虐待死事件や我が子を橋から投げ殺し、近所の子供を殺し連続殺人、誘拐や事件として工作した畠山鈴香みたいな…。
    西淀川区女児虐待死事件 - Yourpedia
    西淀川区女児虐待死事件 - Yourpediaja.yourpedia.org

    西淀川区女児虐待死事件 - Yourpedia西淀川区女児虐待死事件提供:Yourpedia移動: 案内,検索殺害された松本聖香ちゃん(捜索にも使われた画像だが、すでに暴行を受け顔や唇が腫れている)西淀川区女児虐待死事件(にしよどがわくじょじぎゃくたいしじけん)とは2009...

    +13

    -30

  • 129. 匿名 2014/09/14(日) 18:02:27 

    127 最近行方不明で騒がれる少女達はただの家出って結果が続いたから話の流れじゃない?
    流れからそれしかないって分かるけどねー

    +11

    -8

  • 130. 匿名 2014/09/14(日) 18:04:02 

    もう保護されただろ

    +3

    -18

  • 131. 匿名 2014/09/14(日) 18:08:05 

    129
    それしか読み取らない事は分かった
    失礼しました
    おばさま

    +1

    -22

  • 132. 匿名 2014/09/14(日) 18:10:22 

    83

    外国人支援金日本一の兵庫県警のレベルの時事。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2014/09/14(日) 18:12:38 

    131


    日本語大丈夫ですか?

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/14(日) 18:13:54 

    130. 匿名 2014/09/14(日) 18:04:02 [通報]
    もう保護されただろ


    兵庫行方不明女児みつかったの?いつ⁇

    +9

    -7

  • 135. 匿名 2014/09/14(日) 18:17:41 

    小1で家出なんてありえない!って言ってる人は

    被害者の女の子のことを悪く言いたくないという

    心優しい人たちなんだろうけど、

    私含め児童保護施設で働いてる職員からしたら全然珍しいことじゃないよ(*_*)

    小1でも18歳並みの行動力を持った子ども、

    みんなが知らないだけでざらにいます

    +53

    -12

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 18:18:21 

    まだ発見されてない筈ですよ。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/14(日) 18:20:14 

    130
    ありえない冗談言うね

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2014/09/14(日) 18:24:45 

    130は、行方不明事件が家出なんていつあっか?など、コメした方で、ニュース知らない方で、家出だった家出少女を貼る人に対して不愉快に感じてる方が、その家出少女は保護されたってコメなんだと思うわ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/14(日) 18:42:00 

    ≫130、あんた犯人か?少1女児を保護と称して誘拐監禁してる人


    +6

    -5

  • 140. 匿名 2014/09/14(日) 18:43:45 

    129=127?

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2014/09/14(日) 18:48:13 

    130は124の事な

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/14(日) 18:51:06 

    111=116=127=131=140です。

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/14(日) 18:59:20 

    新しい情報なくて進展しないね。
    11日から4日目の夜を迎える。
    外で1人迷子とかではなくて、絶対誰かに監禁か、連れ去られた可能性高いかんじ。

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2014/09/14(日) 19:31:13 

    長田区は治安が悪いとか在日の人が多いとかあるけど、東京だと大久保辺りみたいな感じ?
    そこまでじゃないのかな。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/14(日) 20:04:48 

    日傘がどうとか、家出がどうとか……
    何か、違うと思う。
    うちも同じ位の子がいるけど、日傘を羨ましがったり
    玩具の化粧でお母さんごっこしたりするよ。
    ませてるとかじゃなく、純粋にお母さんごっこ。
    それに、まだまだ暑いし親の意向で日傘を持たせたり
    紫外線の怖さを考えての事かもしれないじゃない。
    子どもらしい、クマのリュックを持った幼い子が家出なんて考えられないな。
    本当に無事でいて欲しい。
    お母さん、お父さんに逢いたくて寂しい思いしてるよ。

    +39

    -11

  • 146. 匿名 2014/09/14(日) 20:09:36 

    アメリカにもいるけど、霊能者みたいな人に頼んで捜索もしてみたらいいとおもう。
    映画にもなった、ミリアムだけ?
    普通の捜索もバッチリして、そのうえで更になんでも使える手はつかって、早く見つけないと!

    +25

    -11

  • 147. 匿名 2014/09/14(日) 20:56:21  ID:ZV7ijygSpa 

    公開した写真、どうしてあんな不鮮明で変な表情のものなんだろうって、そっちが気になってしまう。
    小1の女の子なら、入学式の写真くらいありそうなものなのにって。。。

    変な勘ぐりなのかもしれないけど、ちょっと気になるな。。

    +56

    -7

  • 148. 匿名 2014/09/14(日) 21:24:53 

    写真表情が楽しそうな顔じゃなく見えるね。
    無理に作った様な、我慢した様な、イヤイヤさせられた笑顔みたいな…
    事件だけに、そう見えてしまうのか?
    母親29歳。
    祖母も母親もいない家に小1が1人で帰る、遊ぶ約束なければ1人留守番だったのよね?
    今時小1で1人留守番させるもの?ちょっと驚き。

    ミレイ
    DQNネームの部類か、普通なのか、微妙。
    名前から親がDQNとは決めつけられないけど…母親父親は普通の人であってほしいな。
    DQNだったらベビーシッターの時みたいに母親が批判されかねない。

    +17

    -28

  • 149. 匿名 2014/09/14(日) 21:45:25 

    マンション友達と約束して日傘を置いて、でも友達には会ってない。
    公園で5:30頃の目撃は別人で少女はマンション内で消えた?
    マンション管理人は少女を見てる。

    江東マンション神隠し殺人の星島みたいに、マンション内で…

    +20

    -6

  • 150. 匿名 2014/09/14(日) 21:51:31 

    透視できるとか言ってるやつら、みんなで見つけてやれよ!
    こういうときに活躍しないでどうするんだよ
    監禁されてる可能性もあるんだから
    日本は町中に監視カメラが必要な時代になってると思う

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/14(日) 21:57:59 

    犯人よ、あんたも同じ人間なら生きて返してあげなよ。
    どんな事があっても、命は奪ってはいけないよ。

    +60

    -4

  • 152. 匿名 2014/09/14(日) 22:02:05 

    母親すこし育児にダラシナイ人っぽい
    子供の容姿あまり構わない母親
    公開写真も、監視カメラ画像も、少女の髪はボッサボサ

    まさかないよねネグレクト...
    公開写真ももっと分かりやすい別なのなかったのかな

    それかこの少女、母親より祖母に世話されてる時間が長いのかも
    祖母の家に着替える服がありで
    祖母の家に置いてた日傘さして
    祖母の家にあるお気に入りリュック背負って
    祖母の家で生活して学校通っていたんじゃない?
    だから髪ボッサボサ(´Д` )

    +46

    -61

  • 153. 匿名 2014/09/14(日) 22:05:11 

    151
    まだ誘拐事件と決まってないけどね。

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/14(日) 22:12:19 

    父親は居ないのか?離婚してんの?母親バツイチかね。
    元父親が連れ去ったが、事件として大きくなって出てこれないのでは。

    +21

    -6

  • 155. 匿名 2014/09/14(日) 22:31:36 

    22
    48
    105

    子猫の目玉をくりぬいて
    口にくわえさせてたってやつね。
    犯人40代の男が捕まったはずだけど
    同じ長田天神町だったような。

    即日釈放されてるだろうし
    疑うわ。
    けれど長田、変な人多いよ…
    今日もパトカー多かったなあ。。
    無事でありますように。

    +47

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/14(日) 22:44:23 

    《周辺の不審者情報》
    ・9月12日(金)の午後0時10分頃に、場所は神戸市東灘区岡本7丁目5番付近の路上で、全裸で自動車を運転している不審者の男の目撃情報があった。
    ・全裸男の犯人の年齢は、40~50歳位くらい。
    ・体型は小太りの男だった。
    ・2か月前にも不審者の目撃情報がある。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/14(日) 22:49:56 

    見つかりますように。

    +20

    -3

  • 158. 匿名 2014/09/14(日) 22:59:08 

    152
    憶測で物を言うのはどうかと思うよ。
    働いている母親で祖母の家にいるのは珍しくないし
    ボサボサって言うよりは、癖毛なのかなって感じだし

    +54

    -11

  • 159. 匿名 2014/09/14(日) 23:07:28 

    自宅からおばあちゃんちは近かった
    普段から泊まったりしてるんじゃない?
    第二の家みたいなものだろう
    別にそれで母親がネグレクトとか思わないけどな
    母親が仕事でいないから、おばあちゃん家でおばあちゃんとお留守番していて、というのはわかる。
    おばあちゃんちにランドセル置いて、着替えて出掛けるあたり普段からその生活をしていたんだろう。
    ただ、この不安な世の中幼い女の子1人で行動させるのを許していた、もしくは自由にせざる得ないという親の環境や教育もちょっと危機管理がないとは思うけど。
    親がみれないならせめて学童とかなかったのかな?
    一年生だし…
    冷え込む夜、ミレイちゃんどうしているのだろう…

    +26

    -9

  • 160. 匿名 2014/09/14(日) 23:13:16 

    私の住んでいる地域では、小2以下くらいの子供が一人歩きしているのはほとんど見たことがないです。
    集団下校で、一緒の班の人と別れてから自宅までのわずかな距離くらいは一人の子を見かけます。
    地域によるのだろうけど、皆さんのお住まいの地域はどうですか?

    +21

    -4

  • 161. 匿名 2014/09/14(日) 23:22:30 

    しょっぱなから日傘だの家出だの親が悪いだの
    姑かよ
    それとも男?
    挙句の果てに親族が怪しいとかねらー探偵と同レベルだね
    確かに家出少女もいる
    一方で誘拐されて監禁される少女もいるし強姦されて殺される少女もいるんだよ
    まずは心配しろって感じ
    これで家出だったらああよかったと胸をなでおろすだけ

    +66

    -16

  • 162. 匿名 2014/09/14(日) 23:31:36 

    160
    一年生のうちは、完全集団下校でした。
    うちは、二年生なのですが登校は引率して帰りは迎えに行きます。
    通学路が信号のない横断歩道や見通しの悪い道もあるので…
    私が過保護なのかもしれませんが、やはり物騒ですし何かあってからじゃ遅いですから。
    引率、迎えに来る親御さんは多いですね。
    一人でいる低学年の子には声かけはするようにしています。地域一丸になり、自治会やPTAで見回りや引率、学校や幼稚園等の繋がりが大事ではないかと思います。
    クレヨンしんちゃんやサザエさんみたいに、地域の人がみんな子供の事を知っていて、安全な世の中が理想ですね。

    +44

    -4

  • 163. 匿名 2014/09/14(日) 23:34:48 

    160
    転勤族だけど地域によって全く違うよ
    東京だとほんとちょっとでも一人歩きすると誰かしらに「お母さんは?」と声かけられる
    けど地方だと幼稚園から親無し徒歩登園とかもあるし、夜7時過ぎても
    マンション前の公園で遊んでる子どももいたり・・・さまざま

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/14(日) 23:38:29 

    早く無事に見つかることを祈っています。

    一つ気になるのは、小1で日傘をさしていたこと。
    小1の普通の感覚ではないよね…
    「美白のために!」とかお母さんが教え込んだのかな。少し変わってる気がする。

    +17

    -52

  • 165. 匿名 2014/09/14(日) 23:41:20 

    普段の遊ぶ範囲はどれくらいだったのかな?
    仮に誘拐だとしたら、県外は勿論 服装を変えられている可能性もあるし、色々と視野にいれて捜査しなきゃいけないね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/14(日) 23:46:04 

    164 それについては、他の人がコメントしてる。
    美白の為じゃなく、紫外線は将来的にも皮膚ガンを引き起こしやすいし普段も手離さなかったなら太陽によるアレルギーだったり色々と考えられるよ。

    +21

    -14

  • 167. 匿名 2014/09/14(日) 23:48:07 

    166 何のために日傘をさしていたかは本人にしか分からないよね。
    164にもあなたにも分からない。

    +19

    -11

  • 168. 匿名 2014/09/14(日) 23:52:07 

    帰宅時、祖母は不在。自宅にも母親は居なかった模様。
    学童や児童クラブ利用できない、利用しない母親。
    小1年を放課後放置の野放し。
    女児の行動は普段通りの慣れた行動。
    今回に限らず母親、祖母は毎回野放し放置してたのね。

    +52

    -14

  • 169. 匿名 2014/09/14(日) 23:52:48 

    日焼けするとアレルギー反応起こす子もいるし別に不思議じゃない
    昔と比べて皮膚が敏感な子多いからねえ

    +25

    -9

  • 170. 匿名 2014/09/14(日) 23:54:28 

    まだ日傘の事言ってるの?信じられない!!

    +42

    -12

  • 171. 匿名 2014/09/15(月) 00:11:01 

    一人で外出させるかどうかは地域差がありますね。
    我が子は小1ですが、162さんのように集団登校の見守りなどしています。

    去年くらいに、中学生か高校生がyoutubeに小1男児に「けんかを売ってみた」みたいな動画をあげて
    ネットで炎上して書類送検されたことがありました。
    かわいそうでその動画は見られませんでした。
    その子に因縁つけて泣かせて「ごめんね・・・」と言わせてたみたい。
    ふとした時に思い出してしまう。私のトラウマだけど、その子とご両親はつらかっただろうな。

    今回の小1の女の子も怖い思いをしていないことを祈ります。

    +28

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/15(月) 00:19:15 

    【家族構成】
    ★父親、母親、公開写真から、きょうだいは下に1人いる?弟?
    (2013年に母親が再婚し、新しい父親がいる。)⇒現在は4人家族か


    実は親が、何時まで遊んでんだよ(-"-怒)と躾の暴行し殺っちゃったから埋めるか棄てるかして、夜9時45分警察に通報。誘拐事件装い自作自演の行方不明捜索願い。

    写真がどれも不鮮明すぎ。
    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +26

    -29

  • 173. 匿名 2014/09/15(月) 00:26:23 

    生田美玲さん母親・父親・家族・最新情報!神戸・長田小1行方不明 - YouTube
    生田美玲さん母親・父親・家族・最新情報!神戸・長田小1行方不明 - YouTubeyoutu.be

    詳細 http://goo.gl/MT77RV 生田美玲さん母親・父親・家族・最新情報!神戸・長田小1行方不明 友達の証言あり 兵庫県警は14日、神戸市長田区で11日から行方不明となっている同区長田天神町1、市立名倉小1年の生田美玲いくたみれいさん(6)の捜索を続けた。約1...

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/09/15(月) 00:29:37 

    172 そういう事言うのは事実がハッキリしてから言いなよ。てか、勝手に「殺っちゃった」なんて不謹慎にも程がある。

    +59

    -7

  • 175. 匿名 2014/09/15(月) 00:33:29 

    私もみれいちゃんの親が怪しくなってきたなぁ。

    +29

    -31

  • 176. 匿名 2014/09/15(月) 00:33:45 

    マンション怪しいと思うんだけど、何とかして捜査出来ないかなぁ。小さな女の子が行方不明なのに、プライバシー云々言ってられないよ……

    +37

    -6

  • 177. 匿名 2014/09/15(月) 00:44:58 

    親を責める前に自分の発言を見直せよ。酷いで。これ以上傷つけるなよ。頭が悪い奴にかぎって探偵気取りになるからタチが悪いな

    +51

    -10

  • 178. 匿名 2014/09/15(月) 00:52:25 

    小1で家出??ないないない笑
    つい最近まで幼稚園生だったんだよ?笑

    +28

    -10

  • 179. 匿名 2014/09/15(月) 00:55:33 

    本音を言ったら、行方不明捜索願い出して、実は親が虐待して殺しちゃって墓地に埋めてた、親が犯人て事件あったから、私は家族も疑います。

    +19

    -25

  • 180. 匿名 2014/09/15(月) 00:58:57 

    マンション、マンション言ってる人さ、マンションは入口付近に管理人が居るから、管理人は少女を見てるんだよね。
    マンション入口で待ち合わせしたが友達居なかった。マンション下で待ち合わせた友達も少女が居なかったって言ってる。
    マンションに入ったなら、管理人が見る。マンションこそ監視カメラあるわい。

    +36

    -5

  • 181. 匿名 2014/09/15(月) 01:01:11 

    ヒドいコメントありますが…そのコメントしてる人が子をもつ親じゃない事を願います。

    +33

    -9

  • 182. 匿名 2014/09/15(月) 01:02:52 

    写真が不鮮明なのは、発見後のプライバシーを考えてわざとなのと似顔絵と同じ理由からです。
    顔全体の雰囲気が分かる程度が公開ラインです。
    ハッキリした写真だと、何となく似ていると通報する人がいなくなるからです。

    +36

    -13

  • 183. 匿名 2014/09/15(月) 01:08:57 

    182嘘つけ。ちゃんとした写真であっても似てるって通報する。

    +24

    -7

  • 184. 匿名 2014/09/15(月) 01:09:02 

    無事に見つかりますように。

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2014/09/15(月) 01:15:08 

    ヲタの男性が混じっている。
    文章がアニメ染みていて変。
    もしかして、犯人…?
    それとも、今後こういう事件の犯人に成り得る異常者…?
    ネットのアクセスからもおかしな人間を割り出して、犯人逮捕、被害者保護に繋げるべきだと思います。

    +16

    -11

  • 186. 匿名 2014/09/15(月) 01:17:58 

    私は兵庫区に住んでて、たしかに長田は治安が悪いよ。色々思う事もあるし、母親が再婚してるかもしれない状況とかも今までの虐待事件にもあったしね。
    でも、疑うのは酷すぎる。

    +14

    -4

  • 187. 匿名 2014/09/15(月) 01:18:05 

    164
    あんたが1番変わってる。

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2014/09/15(月) 01:20:47 

    182
    成る程、だから寄せられる情報も人違いや誤報もあり、有力手掛かりになる情報が入らないんだね。
    それじゃワザと不鮮明にするほど、捜査が難航するね。
    鮮明な方が発見立上がると思う。命も危ぶむ一刻も速く見つけたい行方不明事件に、行く行くのプライバシーなんか配慮してる呑気な捜索なんかマジあるわけ?

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2014/09/15(月) 01:23:56 

    妄想激しい人ってある意味怖いね〜>185

    +9

    -6

  • 190. 匿名 2014/09/15(月) 01:26:59 

    憶測でものを言うのもなんだか?

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2014/09/15(月) 01:28:52 

    神戸在住です。長田区に限らず、全域を一軒一軒しらみ潰しに……って訳にもいかないんですね、今の法律じゃ

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/15(月) 01:30:57 

    185がそんなアクセス、セキュリティ、ネット監視、通報、逮捕に繋げる会社立ち上げたら?人任せにしないでさ(笑)

    +4

    -10

  • 193. 匿名 2014/09/15(月) 01:31:34 

    警察しっかりしなさい無駄に税金払っている訳ではないので!

    +2

    -14

  • 194. 匿名 2014/09/15(月) 01:53:35 

    確か7月?くらいに女の子が誘拐されたけど
    無事に帰ってきた例があるし、
    この子も無事だと信じよう。

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/15(月) 03:24:39 

    神戸市に住んでます。正直怖いです、自分も。長田区の近くではないのですが、たまに通りかかっても変な人多いなって思います。
    半年くらい前かな?長田区で女の人が刺された事件もありました。なので凄く心配で。。。
    どうか無事に帰ってきますように。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/15(月) 04:17:58 

    1人の女の子のために
    警察官160人も動かせるって
    日本ある意味平和だよねw

    +10

    -47

  • 197. 匿名 2014/09/15(月) 04:30:52 

    継父が事実なら実父が連れていって今更出てこれないとか?だったらいいな

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/15(月) 06:08:26 

    子供たちが伸び伸び遊べ、外歩きできる
    環境が少なくなった。

    ロリコン犯罪を犯す人間が増えたのも、一因。
     
    単に、迷って隠れていたとかだといいのだが。

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2014/09/15(月) 06:13:54 

    196

    じゃあ、あんたの家族が何かの事件に巻き込まれても
    そんなこと言える?
    10人ぐらいで適当に捜してやろうか?

    他人事感がひどすぎる。

    +31

    -11

  • 200. 匿名 2014/09/15(月) 06:15:09 

    日傘姿かわいい。胸が痛い

    +15

    -4

  • 201. 匿名 2014/09/15(月) 06:21:28 

    196

    じゃあ、あんたの家族が何かの事件に巻き込まれても
    そんなこと言える?
    10人ぐらいで適当に捜してやろうか?

    他人事感がひどすぎる。

    +16

    -8

  • 202. 匿名 2014/09/15(月) 06:34:54 

    無事に見つかって欲しい!

    +24

    -4

  • 203. 匿名 2014/09/15(月) 06:37:05 

    心配でトピ開いたけど、日傘がどうとか親への疑惑とか、ズレてるし信じられないコメントが複数もあることに驚き。ほんとおかしいよ。

    無事保護されることを祈っています。

    +49

    -10

  • 204. 匿名 2014/09/15(月) 07:22:15 

    とにかくまずはこのこが無事見つかることを祈ろうよ!

    +26

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/15(月) 07:38:40 

    反感買うかもだけど、
    もうさ、あちこちに監視カメラがあってもいいと思う!
    他の一般人にとっては監視されてる!って思うかもしれないけど、
    犯罪は少しは防げると思う

    +63

    -3

  • 206. 匿名 2014/09/15(月) 08:35:00 

    長田区は本当に柄も悪いし、
    大工している主人も長田の現場だけは行きたくないって…
    あそこは在日も多いからね
    朝○学校もあるし

    +39

    -8

  • 207. 匿名 2014/09/15(月) 08:47:07 

    短期間に幼女を狙う事件が多発しているのに、遊びに行かせるのもどうかと思うわ。
    この子自身も危ない目に合ったことあるってニュースでやってたけど、それは親も分かってることでしょ?
    だったらもっと危機感持たないとダメなのでは?
    自分の子供が不審者に連れて行かれそうになるなんて事件があったら、一人で出掛けさせるなんて出来ないけどね…

    +36

    -7

  • 208. 由美子 2014/09/15(月) 08:49:00 

    占い師でも何でもないがインスピレーションでメールします。10キロ圏内で監禁されて生きている!砂利のような場所で駐車場みたいな所。2階建てのアパート。早く捜して上げて!根拠はないが、頭に浮かんで離れない!しらみつぶしに早く!早く!両親の元へ帰れる!!

    +16

    -39

  • 209. maybe 2014/09/15(月) 08:51:49 

    親が悪い!今これだけ子供の事件があるんだから親はそれなり注意しなきゃだめだし、日頃から子供に防犯グッツ携帯させ子供にもうるさくシユミレイシヨンしてなきゃだめですよ 、女の子なら出来るだけ送り迎えはあたりまえ!

    +31

    -17

  • 210. 匿名 2014/09/15(月) 08:52:47 

    208
    なら、それを警察にあなだがいいなよ。

    +41

    -4

  • 211. 匿名 2014/09/15(月) 08:53:09 

    由美子さん警察に連絡して!

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2014/09/15(月) 09:03:35 

    友達に会いに来たみれいちゃんに、管理人が「友達はお腹が痛いから遊べない」と言ったと報道されてるけどおかしくない?
    友達はみれいちゃんが来ないからってその後さがしに行ってるんだよ。そこ何で掘り下げないんだろ。

    +80

    -7

  • 213. 匿名 2014/09/15(月) 09:10:51 

    63りな?

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2014/09/15(月) 09:14:49 

    >>212
    本当だね…
    管理人怪しい…

    +59

    -8

  • 215. 匿名 2014/09/15(月) 09:53:03 

    小学生になれば登下校も、放課後友達と遊ぶ約束なんて監視できないよ。
    働いてるママなら尚更。

    幼稚園までとは違って、子供の世界も広がるから。
    どこまで親が過保護になるか悩むわ、こんな事件が増えると。

    +22

    -11

  • 216. 匿名 2014/09/15(月) 10:03:41 

    212
    そんな報道あったの?管理人がそんなこと言うのおかしいよね…
    水面下では警察が動いてると思いたいね(>_<)
    一日もはやく見つかりますように!

    +53

    -5

  • 217. 匿名 2014/09/15(月) 10:06:04 

    学校付近で不審者が先月から相次いで、学校の友達なんかは腕を掴まれたり、車に押し込まれそうになる事件が何軒も続いてた地域。
    1人で遊ばせる親の神経と、学校の対応もおかしいだろ。

    +44

    -2

  • 218. 匿名 2014/09/15(月) 10:11:10 

    小学一年生の発言や行動なんか、まだまだ幼稚だし、ころころ変わるし、さっきは腹痛だからと遊べないと友達来たら言って欲しいなど管理人に言ったかもしれないけど、やっぱり治って遊ぼうかな〜なんてころっと気変わりするパターンあると思うわ。

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/15(月) 10:12:53 

    1年生は下校が早いから、目撃者が大人の方に限ってしまうかも。小学校辺りは人が歩いてるのは、少ないと思う。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2014/09/15(月) 10:25:39 

    215
    働くママは心配なら学童や児童クラブ、放課後クラブ、児童館なんかを利用するんだよ。
    1人遊びに出すにもまだ心配な年齢、1人留守番任せられる年齢じゃなかったら使うべき。それを選択するのは親。幼い子に安心な場所を選んであげるのも親。
    帰り1人歩かせるの心配で待つのも心配なら迎えに行くくらいするとか、それも親の選択。
    働いてるから監視がとかは少し言い訳になるよ。児童クラブや学童使えばいい。

    +38

    -8

  • 221. 匿名 2014/09/15(月) 10:37:39 

    212
    それは管理人はただの伝言役だっただけだし。
    でも約束した友達は一応下に降りて来たが、ミレイちゃんは居なかったって結果です。
    貴方みたいな素人の考え方、警察も管理人が怪しいならとっくに目をつけてるは。

    +21

    -9

  • 222. 匿名 2014/09/15(月) 11:01:42 

    220

    学童から帰宅してる小学生も危ないなぁと思うけどね。
    時間も遅いし。
    保育園のようにお迎えとはいかないしね。
    ちなみにいま、私の地域では小3までしか学童を利用できない。

    +31

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/15(月) 11:25:14 

    うちの小学校、学童はお迎えに行かないとダメですよ。しかも、受け渡しの登録のある保護者しか。都合で友達の親とかは行けないシステムです。

    警察犬使ってもダメなんでしょうか?
    警察は本当は、目星は付いてて犯人に迫っている所、と思いたい。

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2014/09/15(月) 11:39:40 

    学童こちらは夕方6時まで。迎え引き渡しになる。
    不審者情報は学校から一斉メールが届く。
    学校居る時でなんらかの事件事故、トラブルや悪天候、災害などで授業打ち切り下校させる時もお迎え引き渡し、もしくは児童は学校完全待機です。

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2014/09/15(月) 11:57:05 

    222 学童のお迎え必要ないのですか?
    うちの地域も学童はお迎え必要です

    みれいちゃん過去に車に連れ込まれそうになり
    自分でドアけったと今朝のワイドショーで放送してました

    +22

    -4

  • 226. 匿名 2014/09/15(月) 13:12:09 

    「家出(年齢は子供でも中身は女)」、「親が怪しい」、「冤罪(対喪男や高齢男限定)」、「無害なオタク迫害」
    喪男は皆判で押したように同じ。見た目も言うことも
    性格いい悪い好き嫌い以前に、全く個体差ない存在と付き合う女はいないよね

    +8

    -3

  • 227. 匿名 2014/09/15(月) 13:40:51 

    長田区に何回かいったことあるけど
    正直いってあそこは危ない。
    中年の男性に何回も「あそぼーや」と声かけられたりしました。
    車で近づいてきた人もいた。
    長田区は治安悪いです。

    +27

    -4

  • 228. 匿名 2014/09/15(月) 13:55:14 

    俺の女にしたろか?
    って、声かけてくる不審者が居たって朝のニュースで聞いた
    それにこの子以前にも、知らない車に連れて行かれそうになって自力で逃げたんだって言ってたからもしかしたら狙われていたのでは?
    誘拐だったとしてこの子素直に着いて行かないタイプだと思う
    車に連れて行かれそうになった時も車のドアを蹴飛ばしたと報道されてるし、活発な子供だって証言もあった
    叫び声とか出すタイプだろうから顔見知りとかの犯行?

    +21

    -2

  • 229. 匿名 2014/09/15(月) 14:11:27 

    子供の日傘はめずらしいなw
    ませてるんだったら、電車で遊びに行ったかもなw

    +10

    -22

  • 230. 匿名 2014/09/15(月) 14:37:42 

    221
    友達は、ミレイちゃんが来ないから
    商店街までさがしに行ってますよ。
    一応1階まで降りたというのは
    あなたの想像ですか?
    管理人に伝言を頼んでいたのなら、
    管理人にミレイちゃんが帰ったか確認するだけで
    さがしに行かないのでは?

    +3

    -12

  • 231. 匿名 2014/09/15(月) 14:41:38 

    230は管理人を犯人にしたくてしょうがないのな(笑)

    +11

    -6

  • 232. 匿名 2014/09/15(月) 15:17:45 

    日傘はただ単にマンション前で友達待ってた時に置き忘れたんだろね。大人でも年に何回も失くすもんだし。
    最後の目撃証言までは本当にウロウロしてたんじゃないのかな?
    その後に何があったんだろ…

    +10

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/15(月) 15:36:09 

    230は管理人を犯人にしたくてしょうがないのな(笑)

    +7

    -7

  • 234. 匿名 2014/09/15(月) 16:51:53 

    >女児は行方不明になる数日前にもいなくなっっていて、母親が長田署に届け出て、警察官に発見されていた。

    ☆それでも一年生を1人放課後野放し放置の親のお粗末さw

    >さらに、女子中学生が「妹と弟が女児の自宅周辺で不審な男に話しかけられた。
    無視すると追いかけてきた」と証言している。

    +31

    -5

  • 235. 匿名 2014/09/15(月) 16:56:51 


    神戸小1女子不明・電車で目撃!?
    神戸市長田区で小学1年生の女児が行方不明になって今日で4日。
    女児の足取りが徐々に明らかになり、新たにJR神戸線でよく似た女児が目撃されていたことも分かった。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/15(月) 17:01:08 

    あの子の顔、生田という地域性。
    厳重な身内の捜査の必要がありそうだな。

    +10

    -18

  • 237. 匿名 2014/09/15(月) 17:04:35 

    ※236の訂正 
    生田 → 長田という地域性

    +6

    -7

  • 238. 匿名 2014/09/15(月) 17:06:17 

    225

    ≫みれいちゃん過去に車に連れ込まれそうになり
    自分でドアけったと今朝のワイドショーで放送してました

    ミレイちゃんの学校の友達児童じゃなかったかな

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/15(月) 17:08:27 

    ニュースで友達が管理人に伝言頼んだみたいに言ってましたよ。みれいちゃんも7月位まで、そのマンションに居住してて顔見知りだったらしいです。

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2014/09/15(月) 17:10:57 

    生きてる確立は高いと思う。
    でもどっかこじんまりした民家に監禁されてたらずっと見つからないんじゃないか。
    犯人のお人形さんとして何十年も生かされるのだろうか。
    映画の見すぎか…

    +4

    -6

  • 241. 匿名 2014/09/15(月) 17:21:50 

    このこ行方不明の捜索2度目なんね。
    前日だか数日前だか、8時頃母親が通報して捜索し警察により保護されてます。
    母親はこんな事がありながらも、少女帰宅時自宅を空け、祖母宅も留守にできるのか?
    この母親もちょっと危機感たりないよ。

    +62

    -2

  • 242. 匿名 2014/09/15(月) 17:29:32 

    いい加減な親はいくらでもいるから、学校の先生や地域の人達は親代わりだと思って
    こういう子のサポートをしてあげて欲しいな
    お願いします

    +8

    -6

  • 243. 匿名 2014/09/15(月) 17:51:21 

    234

    政府がいま、主婦を働かせようとしてるけど、まさにこんな時に仕事してたら休めないよ。
    がるちゃんでも、主婦が休むと叩いてるじゃん。

    おばあちゃんにもう頼むしかないけど、昔の人って治安の悪化とかわかってない人多いし。
    学校も動いてくれないと、いま学童もスムーズには入れない時代だし。

    +27

    -1

  • 244. 匿名 2014/09/15(月) 17:57:43 

    243
    児童クラブや学童がその為にあるけど?母親仕事休む必要なし。

    +5

    -16

  • 245. 匿名 2014/09/15(月) 18:44:39 

    家族は、母親、再婚父親、弟、みれいちゃんの4人。
    1人で遊びに行って夜8時になるも見つからない、帰らないみれいちゃんを数日前捜索願い出して同日警察に見つけられた。
    また行方不明になる。みれいちゃんも言う事聞かない子供なのか、親があまり注意してないのか、みれいちゃんは祖母になついているから、祖母に任せきりの母親なのか…2013年再婚だから懐かないみれいちゃんは祖母宅に世話になってるのか…
    弟は昼間誰が面倒みてるんだろ。母親は仕事してるの?
    とにかく気の毒でしかない。
    元父親も気の毒。

    +28

    -2

  • 246. ななみ 2014/09/15(月) 19:05:44  ID:1KG1n2lnCD 

    みれいちゃんの母親どうかしてるよ。2回目だったら野放しになんか絶対に出来ないよ。
    うちにも6才の年中がいるけどさ、目絶対にはなさないようにしてるよ。学校行っても送り迎えはもちろん、一人で出かけさせないよ。公園で遊びたいと言えば付き添っていくよ。普通親なら心配で仕方ないよ。親になったんだからしっかりみていてあげなきゃ。

    +46

    -8

  • 247. 匿名 2014/09/15(月) 19:05:59 

    ・美玲ちゃんは、同級生お友達2人と一緒に遊ぶ約束をしていたが、待ち合わせ場所には姿を現さなかった。●⇒友達2人が遅れて、美玲ちゃんの家に行ったがいなかった。

    ・美玲ちゃんが家になかなか帰ってこない事を心配した母親(年齢29歳)が11日の19時頃に「子供が帰ってこない」と長田署に通報、捜索願を提出した。●⇒門限は18時だった

    遊ぶ約束していた友達の証言では
    行方不明少女の母親は家に居た。
    生田美玲行方不明 神戸市長田区名倉小学校2ch犯人目撃情報・画像
    生田美玲行方不明 神戸市長田区名倉小学校2ch犯人目撃情報・画像 yumeijin2ch.wpblog.jp

    生田美玲(いくたみれい)さん行方不明 神戸市長田区名倉小学校1年生 2ch目撃情報は犯人か 不審者の場所はどこ?顔写真・画像あり   今回は、神戸市長田区で行方不明事件について最新情報や裏情報を詳しくお伝えしていきます。   2014年9月12日、神戸の永...

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/15(月) 19:23:55 

    美玲ちゃんお母さんいる自宅に帰らないで、お婆ちゃんとこに帰る理由ってなんだろね…
    。再婚したから?
    数日前も帰ってこなくて捜索願いだされて発見されたからいいもの。
    実際世話してるのはお婆ちゃんなのでは?
    、先日の行方不明で警察沙汰もあったばかりなのに、母親は弟と自宅で下校を確認または気にしないのか?
    美玲ちゃんの学校からの帰宅の指導や出かける時の行き先確認、または迎えをしないズボラな母親な様ですね。

    +13

    -5

  • 249. 匿名 2014/09/15(月) 19:43:59 

    「新快速に似た子が男性と乗っていた」情報も… 小1女児不明 - MSN産経west
    「新快速に似た子が男性と乗っていた」情報も… 小1女児不明 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    目撃情報50件以上も 有力てがかりなし 神戸・長田 行方不明になっている神戸市長田区の神戸市立名倉小1年、生田美玲さん(6)について、兵庫県警は15日も警察官ら…

    行方不明の神戸小1女児、160人態勢で捜索 リュック写真も公開

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/15(月) 20:59:16 

    ガルちゃん民、もうこのトピ興味なくなったんだね。他人事ってやつ?最初だけトピに食いつき騒いで良心的なコメしていい人ぶって、みんな猫かぶりね。
    _______

     「傘、すごく好きなんですよ。小さい頃から。好奇心が強くて、人なつっこい感じ」(近所の住人)

     しかし、美玲ちゃんは待ち合わせの場所に現れず、傘だけが近くの植え込みに残されていました。

     「美玲ちゃんと遊ぶ約束していたけれど、美玲ちゃんいなくて、それから美玲ちゃんいなくなった」(遊ぶ予定だった友達)

     「午後4時半ごろ『(子ども2人から美玲ちゃんの)傘を預かって』と言われて預かった。『待ち合わせして遊ぼうとしたが美玲ちゃんが来なかった』と」(近くのお菓子店)

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/15(月) 21:15:35 

    無事に見つかりますように‼︎
    警察の方お願いします‼︎

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/15(月) 21:28:08 

    元父親はどこに住んでいるんだろうね。
    失礼ながら、美玲ちゃんの母親再婚で、再婚相手の子供産み、時折美玲ちゃんを粗末に(ネグレクト気味)冷たく接していたのではないかって疑ってしまった。
    美玲ちゃんはお婆ちゃん子で、行方不明の日も母親のいる自宅ではなく、お婆ちゃんの家に帰り着替えて出かける、洋服、お気に入りの日傘も、リュックも何から何まで一式お婆ちゃんの家にある時点で、美玲ちゃんの生活拠点はお婆ちゃんの家であった可能性があるのではないでしょうか。
    もしそんな生活だったとして…美玲ちゃんが連れ去られとしたら、離婚後親権を母親に取られ合わせて貰えない元父親が居て、隠れる様に黙って元父親が連れ去ったとかないでしょうか。
    姫路行き列車に乗っていたかもしれない目撃情報は、元父親であってほしい。

    +44

    -5

  • 253. ななみ 2014/09/15(月) 21:37:32 

    あのさ、再婚するのは勝手だけどさ。
    子供は一生置かれた気持ちのまま育つんだよ!
    この時門限6時なのに家とは逆方面に歩いてるじゃんね。
    家にいずらかったんだよ。
    心配させて愛されたかったんだよ。
    だから以前にも家に帰らなくて心配させたんだよ。
    今回もそうしたんだと思うよ。
    でも、不審者に捕まってしまったんだと思うよ。
    無事に早く見つかって欲しいな。
    おばちゃんが一番苦しんでるよ。悔やんでるよ。

    +43

    -4

  • 254. 匿名 2014/09/15(月) 22:19:30 

    なんだか知らない人が多いから教えてあげるけど
    今って実はいたる所の電信棒とかにこっそり警察の防犯カメラが仕掛けてあるんだよねー
    でも人権侵害だとか個人情報保護法だとかうるさいから公にはされてないけど
    もう日本中監視されてんだよねー だいたい考えてもみてよ
    そんなことぐらい余裕でできるでしょ 携帯持ってるだけで衛生で半径5M圏内で特定できちゃうんだから
    だから殺さない方がいいと思うけどね
    いたずら程度で止めといてさっさと逃げたら〜 今なら間に合うよ

    +5

    -24

  • 255. 匿名 2014/09/15(月) 22:21:59 

    あっ…
    自宅ではなくお婆ちゃんの家(祖母留守)に帰った我が子

    捜索願いは前日も出し騒ぎになってる

    11日、我が子の友達が、遊ぶ約束してたんですが美玲ちゃん居ますか?と訪ねて来なかったら、お婆ちゃん宅に確認しに行ってない事になる

    我が子がいつ帰宅したのかも、お婆ちゃんの家にちゃんと帰ったかも確認することなく門限6時まで、前日の騒動も気にせずに、ただ自宅に居た事になる

    なんて無神経な母親でしょう

    +46

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/15(月) 22:56:25 

    神戸市民としては長田区しかも自宅は天神町と聞いたらあぁ何があってもおかしくない場所としか、、
    17時半に目撃した同級生って学童終わる時間だろうけどこの子はただただ一人でそんな時間に歩いていたっていうのが謎すぎるわ
    親何してたんだろ?

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/15(月) 22:59:48 

    256
    小1で門限18時らしいし、いつも暇な時は1人ブラブラしてたんかも

    +29

    -1

  • 258. 匿名 2014/09/16(火) 01:05:45  ID:3iOC8DW1si 

    神戸市長田区の近く住みの私が子供の頃、近所の下級生(小1)の女の子が行方不明になって、後日、広島の三原で保護された。小柄だから大人について改札くぐって家出したらしい。弟、妹ばかり可愛がられてさみしかった故の家出だったらしい。大人しくて小学生になったばかりの小さな子でも家出する程の悩みが有るんだーって、当時同じ小学生だったけど驚いた。

    +16

    -5

  • 259. 匿名 2014/09/16(火) 01:46:42 

    遊びに行ったマンション子が、お腹痛いから無理と断ったって言ってた
    こういう断り方って、約束してない子がいきなり来たときに使う手じゃないですか?

    なんとなく放置子な感じがするんだけど、
    今回の前にもいなくなったことがあったと言ってたし
    どう考えても保護者が悪いよ

    +43

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/16(火) 07:22:38 

    259
    約束してたマンション2人友達と、美玲ちゃんは元々同じマンションに住んでいて、2人のうち1人体調悪いから遊べないと伝言を管理人な頼んだみたいよ。
    もう1人は美玲ちゃんいないから、美玲ちゃんちまで迎えに行ったが会えなかった。
    そこで初めて母親がお婆さん宅に確認に行ってランドセルはあるから、門限6時までどこかに遊びに出たくらいにしか思ってません。
    友達は美玲ちゃんの日傘を見つけたから、日傘をもってお菓子屋さんにその傘を預かって欲しいと預ける。
    母親はなかなか美玲ちゃんが帰らないから、数日前に続き2度目の捜索願いを8時に出した。

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2014/09/16(火) 09:37:38 

    今朝も結構、報道されてる。居なくなる数日前に母親と買い物中迷子になり、雨が降りびしょ濡れでパン屋さんに保護されて交番へ…って事もあったらしい。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2014/09/16(火) 10:11:02 

    不謹慎承知で

    美玲ちゃんの突発的行動、近所の証言と、引率係りの6年生証言きいたら、まさにADHD発達障害うたがった、
    誰にでも話書けられたら警戒しない
    見ていないと居なくなる
    飛び出す
    話を聞かない
    夢中なものに気がとられ話が聞こえてない
    急に走り出す
    忘れ物する(大好きな傘放置 )
    好奇心から危機感や注意力がない
    じっとしていられない
    判断力がない
    怖いもの知らず
    自分の興味ある事、物に集中すると周りが見えない

    などなど

    美玲ちゃん学区外方向まで歩いて消えた証言から、この子は気づかれてない発達障害かとおもいます

    +40

    -18

  • 263. 匿名 2014/09/16(火) 10:47:51 

    244. 匿名 2014/09/15(月) 17:57:43 [通報]
    243
    児童クラブや学童がその為にあるけど?母親仕事休む必要なし。

    ↑↑↑
    こういう考えの人がいるから子育てと仕事の両立は厳しい。
    学童も児童クラブもいま、地域によってはいっぱいで入れない子供もいる。
    子供が危険な目に合ってても、仕事休めないと言われると本当に辛い。(今回は違うみたいだけど)



    +15

    -2

  • 264. 匿名 2014/09/16(火) 10:57:48 

    知らない人と大人しく電車に乗って行く訳ないし、どなたかも書いてらした様に実父と一緒にいるなら安心なんだけど‥何れにせよ早く無事に見つかってほしい

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/16(火) 11:08:10 

    たとえ最悪の結末であっても早く見つけてやってほしい。

    +11

    -3

  • 266. 匿名 2014/09/16(火) 11:11:40 

    この日に限らず、遅い時間の目撃情報もあるようで。
    家に帰りたくない子だったのか、判断能力の低い子なのか、約束事への対応が悪い環境だったのか・・・
    いずれにしても問題行動ですね。

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/16(火) 11:53:55 

    ネグレクトじゃねーの

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2014/09/16(火) 11:56:32 

    公開されてる写真、他に無かったのって思う。なんかかわいそうな気分になる。

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2014/09/16(火) 12:46:06 

    知らない人でも平気で喋る言ってたよ。

    お母さんの友達といって、お母さんが探してるからお母さん所に一緒に行こう


    こう言ったら美玲ちゃんならホイホイついて行くよ。

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2014/09/16(火) 13:06:05 

    なんで警察犬を使わないのか…警察犬の方が目撃情報期待するより正確かと…

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2014/09/16(火) 13:20:20 

    早く見つかって。

    どうか無事で居てください。

    +9

    -2

  • 272. 匿名 2014/09/16(火) 15:31:02 

    毎日全ニュース番組で
    とりあげすき。
    どうせ今日もこの話題しか
    とりあげないんでしょ。

    +4

    -20

  • 273. 匿名 2014/09/16(火) 15:35:42 

    今最も有名な小学一年生!
    よっ!!

    +3

    -28

  • 274. 匿名 2014/09/16(火) 16:06:59 

    詳細不明だけど何日か前にも
    どこに居るか解らなくなって警察にお世話になってるんだって
    テレビの報道では迷子で警察に届けたって言ってたけど実際はどうなんだろうね
    パン屋さんに雨でびしょ濡れで突っ立ってた所を保護されてるんだよ
    その時に美玲ちゃんが言ったのは
    家には誰も居ない、鍵も掛かってるし持ってないから入れない
    こんな話聞いたら親は何をやってたの?って思ってしまう
    その日は何故おばあちゃんの家に行かなかったのかも気になる。単に不在だったのかもしれないけど
    目撃証言は明るい時間に人通りのある場所が最後なんだから連れ去りの可能性が高い

    +18

    -4

  • 275. 匿名 2014/09/16(火) 16:23:00 

    実父だとしても、勝手に連れて行くのかな?
    これだけ連日ニュースにもなって騒がれてるし、こんな大事になる前にすぐ母親の元に返すんじゃないかな?
    実父とは考えにくいと思う…

    今日のミヤネ屋ではやらなかった…
    警察が何か掴んだのかな?

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2014/09/16(火) 16:50:38 

    274の大事な部分が抜けた情報はやめて欲しいね。
    パン屋の話は親と行き違いになってるでしょ。親と買い物中迷子で居なくなってパン屋に保護された。
    美玲ちゃん一旦家に帰ったなら、親は買い物先で美玲ちゃん探してるから、家にいるわけないしね。

    +10

    -2

  • 277. 匿名 2014/09/16(火) 17:27:32 

    274
    美玲ちゃん学校から帰ったのは婆ちゃんの家だけど?

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2014/09/16(火) 17:59:55 

    父親はいないのかな。

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2014/09/16(火) 18:06:34 

    最初
    体重40キロ
    門限6時だった

    最新情報では

    体重未記入
    門限5時に変更

    警察も母親保持にはいってね?

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2014/09/16(火) 19:20:26 

    私の経験から。
    不謹慎だし憶測にすぎないので
    マイナスでも構わないですが。

    私の長男も1年生です。

    目を離したら外へ行く。
    すごく遠くまで約束しない友達
    知らない人の家に行く。
    夜中まで捜索し見つかる。
    学校からなかなか帰って来ないから
    今は私が送り迎えです…
    その他たくさん経験あります。
    ADHDと自閉症スペクトラムと
    診断されました。

    なんだかもしかしたらって思って…
    我が子と重なり胸が痛いです。

    色々言う人も居ますが家庭も色々あるんです。
    他人に言えなくてお母さんこそ悩んでたのかもしれないし。
    だから悪いことは言わずに…

    早く見つかることだけ願います。

    +49

    -3

  • 281. 匿名 2014/09/16(火) 19:38:50 

    子供の異常行動を早期に見抜き、適切な対応をするのは「親の役目」。
    それを怠った結果、事件や事故に巻き込まれても、子供は「被害者」だけど、親は「加害者」だよ。

    +16

    -6

  • 282. ケンジ 2014/09/16(火) 20:45:08 

    こらー母親!o(`ω´*)o
    美玲ちゃんを遅くまで外に居させて放置していたのか!?
    なんでこんな幼い女の子が夜遅くに孤独になってるんだよ
    それにオマワリはいつまでほっつき歩いてるんだ?さっさと犬を使えよ

    +8

    -12

  • 283. 匿名 2014/09/16(火) 21:56:37 

    >279
    これですね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2014/09/16(火) 22:12:23 

    傘は友達がお菓子屋に預かってもらった
    ↓変更
    傘はマンション住人が管理人へ預けた

    門限は18時
    ↓変更
    母親は門限は5時だときつく言い聞かせてる


    マンション友達が体調不良で管理人に遊べない事を美玲ちゃんに言ってと伝言
    ↓変更
    マンション下の待ち合わせいなかった
    ↓変更
    友達は待ち合わせに遅れ美玲ちゃん宅に行くがいなかった


    NEW
    午後4時ごろ、マンションの敷地内にある公園に、美玲ちゃんが1人でいたことが新たにわかった。
    午後4時ごろ、公園で1人で遊ぶ美玲ちゃんの姿が、防犯カメラに映っていたという。

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2014/09/16(火) 22:14:59 

    午後5時半ごろに近くの公園を学区外の方向へ向かって一人で歩いている姿を男子の同級生3人に目撃されたのが最後だった。不明になった付近は6~8月の間に不審者の目撃情報が7件もあり、なかには女児に声を掛けて腕を触られるケースがあった。女児はその後の目撃情報がないことから、事件に巻き込まれた可能性が高いとみられる。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/16(火) 23:03:57 

    TBSニュースより



    神戸市で小学1年の女の子が行方不明になってから5日。当日の女の子の具体的な足取りが新たな証言から明らかになりました。

     「家にずっと来て遊んでたから、ひと事じゃない。本当に1日でも早く・・・お母さんの気持ちが痛いほど分かる」(同級生の女の子の母親)

     JNNの取材に応じたのは、11日から行方不明になっている神戸市長田区の小学1年、生田美玲ちゃん(6)の同級生の女の子の母親です。当日、美玲ちゃんは下校後、祖母の家に荷物を置いてこの女の子の自宅があるマンションに向かいました。

     「マンションには来たけど、管理人が『(私の娘の)おなかが痛いらしい』と言ったので、美玲ちゃんはその場で帰った」(同級生の女の子の母親)

     そのままマンションを後にした美玲ちゃん。マンションの前の植え込みには、美玲ちゃんの日傘が残されていました。いつも遊んでいた美玲ちゃんが来ないことを不審に思った女の子は、ほかの友達とともに美玲ちゃんを探しに出かけたといいます。


    同級生の女の子の母親もしくは管理人が勝手に帰したってことよね?なんで平然とインタビュー受けてんの?

    +19

    -5

  • 287. 匿名 2014/09/16(火) 23:05:35 

    今頃どんなひどい目に遭っているんだろう
    想像するだけで・・・が堅くなるw

    +2

    -28

  • 288. 匿名 2014/09/16(火) 23:18:32 

    お腹が痛いらしい 言われて美玲ちゃん帰ったけど、遊ぶ約束してた友達はたぶんウンチしたらお腹治ったんじゃない?
    だからまだ間に合うと思って遊びに出掛けた流れじゃないかな。
    まだ公園に居るかもしれない、帰ったなら迎えに行こうとしたのか美玲ちゃん宅にも行ってるし、管理人も友達母親も子供の一時で変わる言動に振り回されただけだよ。
    子供にはよくある事だよ。一年生なんて特に。
    お腹痛いからご飯食べないと言ったけど、おやつやデザートみたら食べる〜もうお腹治った‼とか言うじゃない。

    +16

    -3

  • 289. 匿名 2014/09/16(火) 23:31:40 

    色んな掲示板で母親のネグレクトとか、監視不足とか、母親の失態が囁かれ始めたね。
    何度も迷子で居なくなったり、交番届けられたり、行方不明で捜索も以前もやってて、不審者相次ぐ地域でありながら、母親父親のすべき行動に欠点だらけで、私もこの母親は叩かれても仕方ない気がします。
    働いていない母親で自宅にいるのに不審者相次ぐ地域で子供の通学を見守る、帰宅の確認すら出来ない母親に怒りが込み上げます。
    祖母に任せて居たのなら、祖母もまた外出するなら母親に連絡したかは分かりませんが、そうなら母親はやはり祖母の家に帰るであろう娘を迎えに、もしくはちゃんと確認すべきです。
    下の子の育児が大変なのか知りませんが、美玲ちゃんは放置子だったのも行方不明になった原因でしょう。母親は今さら嘆いても遅い、自分の甘さを悔やんで、気持ち入れ替え、しっかり娘の無事を祈れ(-"-怒)

    +30

    -6

  • 290. 匿名 2014/09/17(水) 00:23:41 

    事情は分かりませんが、こどもの安全を守ろうという意志が全く感じられない様子に怒りさえ覚えます。
    一年生なんて、まだまだ小さくて判断力もなく、たくさんの事件が起きているのに、なるべく一人では歩かせない、行き先は一ヶ所、お友達宅までたどり着いたら連絡をいれてもらうなどどのようにでも工夫できるはずです。
    家を出たままどこにいるかわからないでは無責任すぎるし、安全でないことを教えてもらえないまま事件に巻き込まれる子どもがかわいそうすぎます。
    仕事や他の子どもがいて忙しいなんていうのは理由になりません。
    子どもがどこにいるのか小さい間はある程度把握しておくのが最低限の親の責任だと思います。

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2014/09/17(水) 00:31:33 

    事情は分かりませんが、こどもの安全を守ろうという意志が全く感じられない様子に怒りさえ覚えます。
    一年生なんて、まだまだ小さくて判断力もなく、たくさんの事件が起きているのに、なるべく一人では歩かせない、行き先は一ヶ所、お友達宅までたどり着いたら連絡をいれてもらうなどどのようにでも工夫できるはずです。
    家を出たままどこにいるかわからないでは無責任すぎるし、安全でないことを教えてもらえないまま事件に巻き込まれる子どもがかわいそうすぎます。
    仕事や他の子どもがいて忙しいなんていうのは理由になりません。
    子どもがどこにいるのか小さい間はある程度把握しておくのが最低限の親の責任だと思います。

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2014/09/17(水) 01:58:33 

    美玲ちゃん一家は前、友達と同じマンションに住んでいたんでしょ。

    何で引っ越したか…⁈
    金銭的な事ならきっと引っ越したら祖母宅に暮らすだろうし、金銭的なトラブルでないから別宅がある。
    となると、住人トラブルか⁈
    そこから見えてくるのは、誰かが書いてた友達母親と管理人の会話。美玲ちゃんに断りの伝言した管理人と友達母親は美玲ちゃんをウザがっていたのか⁈美玲ちゃんを帰します。それは美玲ちゃん母親が嫌われていたから、美玲ちゃんもその対象になっていたと感じました。
    友達は遊ぶ約束したんだから美玲ちゃん探しに後から出掛けます。

    行方不明事件の他に大人たちの事情もありそうです。

    +14

    -8

  • 293. 匿名 2014/09/17(水) 04:26:16 

    262さん
    私もADHDのことが浮かびました。
    分からない人にはわからない
    知ってる人はうたがいますよね!
    私もADHDの子を持つから尚更です。
    早く無事見つかって欲しいです…

    +22

    -1

  • 295. 匿名 2014/09/17(水) 08:39:54 

    行方不明になってから何日も経ち、心配です。都内から神戸に移り住み、子育て中に感じた事があります。
    他県では当たり前の 5時のチャイム《夏時間は繰り下げる自治体もある》は未だ導入されていません。
    地域ボランティアとして見守り活動に協力する方もいますが、パトロールのレベルまではいきません。
    働くママも多いですが、遊びに来て暗くなったら祖父母が車でお迎えをしたりフォローがしっかりできているご家庭も多いです。
    自分の子どもは自分で守る、という意識を持たないといけない地域なのだと思います。


    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/17(水) 10:08:34 

    やっぱ街中に防犯カメラ設置したほうがいいよ。それだけでどれだけの犯罪が抑止され、また事が起きても重要な手掛かりになるんだし。マジで検討するべき。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2014/09/17(水) 10:19:50 

    やっぱ街中に防犯カメラ設置したほうがいいよ。それだけでどれだけの犯罪が抑止され、また事が起きても重要な手掛かりになるんだし。マジで検討するべき。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2014/09/17(水) 12:18:36 

    >>294
    虫ケラ滅すぞ

    +6

    -2

  • 299. 匿名 2014/09/17(水) 12:59:46 

    早く無事に戻ってくる事を願います。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2014/09/17(水) 13:07:21 

    296 同意です。事件がおきると、コンビニや民間の設置した防犯カメラに協力を依頼して
    それが成果をあげている。

    今日もWSでコメンテーターが防犯カメラ設置について人権人権言ってたけど、
    防犯カメラ設置すると人権が侵害され監視社会になり問題があるとか言うけど、
    具体的にどういうことか説明して欲しいわ。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2014/09/17(水) 15:01:25 

    292さん
    憶測でそんなことを言ってはいけませんよ…

    +4

    -2

  • 302. 匿名 2014/09/17(水) 15:02:12 

    294
    お前人間のクズだ

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2014/09/19(金) 15:59:43 

    誰かが保護してあげて放置子だと気づいて
    戻しても可哀想な生活が待ってるかと思って帰せずにいるとか?
    てか公開写真がもっと鮮明なのないのかな。
    本当に探して欲しいと思ってるなら沢山写真出すべき。

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/19(金) 23:07:35 

    本当にかわいそうです。幼い子だから、早く無事で帰ってほしい。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2014/09/20(土) 23:10:50 

    >303保護してるなら普通児童相談所に相談するでしょ。
    そういう書き込みする人って大抵ペドの男なんだよね。
    仲間を悪く思いたくないのか二言目には「うさぎドロップ」とか言い出す。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/23(火) 02:33:48 

    大丸山公園とかで、何かあったんじゃないのかね。
    公園近くで目撃情報もでてるみたいだし。
    生存を願っているけど、亡くなっている事件性についての可能性も高いような気がする。



    +2

    -1

  • 307. 匿名 2014/09/23(火) 14:53:00 

    この子、有名な放置子だよ。前日も、マンション住人が、食事を食べさせ自宅に送ると、誰も居なくてか警察に連れて行ったのだそう。それも、一回や二回じゃないよ。だから、管理人に頼んで、断って貰っ気持ちも、分かる。そんな子と我が子を付き合わせたい親は、居ない。母親もデキ再婚して、新しい男との子しか可愛がっていなかったみたいだし。

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2014/09/23(火) 19:45:49 

    神戸に袋に入った遺体があったそうで
    今美玲さんか調べてるみたいだね

    どうか違ってたらいいんだけど

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2014/09/23(火) 19:58:35 

    速報でましたね。

    どなたの遺体でもあってほしくないけど、関連を調べてるってことは子供の遺体だったのかなぁ。

    まだ分かんないけど、同じような事件続きすぎ。ホントにロリコン消えてほしい。

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2014/09/23(火) 20:04:24 

    速報見た。
    この前の監禁にしたって、もう怖すぎる。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2014/09/23(火) 20:04:24 

    遺体発見て……
    この子であってほしくない。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2014/09/23(火) 20:12:13 

    可哀想。放置子だった話が本当なら
    親にも可愛がられなくて、挙げ句の果てに
    誘拐だなんて。袋に入った子が誰だとしても
    哀しいのに代わりはないけど。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2014/09/23(火) 20:14:22 

    速報見た。




    ここのコメント見てたら、
    母親がとんでもない奴で、
    美玲ちゃんが邪魔で誘拐に見せかけてやったんじゃないかって思ってしまう。


    ごめんなさい。

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2014/09/23(火) 20:21:09 

    速報…

    ビックリした
    遺体で発見は悲しいな…

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/23(火) 21:32:32 

    まだ子供だぜ…… かわいそうや

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/24(水) 02:13:17 

    近所のはなしだと、家庭環境を知る人から見たら、遺体で発見は、予想の範囲内らしい。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/24(水) 09:20:49 

    同じ小1の子供を持つ親として、沈痛な思いです。
    この地区は特殊な地区、この結末だけは避けてほしかったです。
    無念でなりません。

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2014/09/24(水) 17:54:15 

    放置子で母親はでき再婚、継父と種違いの幼児との暮らし。毎日、徘徊癖で近所でも迷惑がられて、なかなか帰らないことはしばしば、こんなの母親の責任以外ない。母親は新しい夫とその子供がいるから、疎ましかったのか、ネグレクトか、今もなんにも感じてないのかも。母親がわる。もちろん、ロリコン犯人は死刑。精神疾患なんか関係なし。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/25(木) 14:23:27 

    1人でウロウロしてる事が多かったって近所の人の証言があったけどもしかして放置子だったのかな?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2014/09/25(木) 14:26:52 

    やっぱりそうだったのか

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2014/09/28(日) 15:22:54 

    なんでそれごときでけんかする意味がわからない。警察にもかぎりがあるんじゃないの?

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2014/09/29(月) 01:14:18 

    はやく真相究明してやってほしい

    再婚しても前夫との子供の養育費は前夫に支払い義務あるから
    この子が義父や母の負担になるわけがないんだよ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2014/09/29(月) 14:48:51 

    放置子とか言う人もいるけど、
    私も子供の頃は、ポケットにシルバニア人形のお供入れて、
    一人でウロウロ冒険して遊んでたけどな。

    最近は、治安が悪くなって子供を一人で遊ばせるなんて
    出来ないよね。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2014/09/30(火) 07:15:18 

    実は、真犯人はこの俺サマだ。

    兵庫県警のアホが知的障害者の違うヤツを捕まえてくれたから、大笑いや。

    美玲ちゃんの幼いおマンコはおいしかったぜっ! これからも、ちっちゃい子をバンバン犯して殺したる。

    古畑任三郎でした。

    +1

    -2

  • 325. 匿名 2014/10/01(水) 21:45:38 

    >324
    現実には不可能なことをガルチャンで言ったらバレるよ。
    信じるのは童貞男だけだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。