ガールズちゃんねる

「注意を促すため」歩きスマホの女性狙い 体当たり、会社員の男を逮捕

289コメント2019/10/01(火) 03:18

  • 1. 匿名 2019/09/27(金) 08:34:08 

    歩きスマホの女性狙い 体当たり、会社員の男を逮捕 TBS NEWS
    歩きスマホの女性狙い 体当たり、会社員の男を逮捕 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    駅のホームで歩きスマホをしている女性を狙い、「注意を促すため」として体当たりを繰り返したとみられる男が、警視庁に逮捕されました。傷害の疑いで逮捕されたのは会社員の記内良之容疑者(49)で、今年6月、東京メトロ千代田線・二重橋前駅のホームで、歩きスマホをしていた女性(34)に体当たりし、全治3週間の大けがをさせた疑いが持たれています。記内容疑者は容疑を認め、「2年前、歩きスマホをしている別の女性にぶつかり、階段から落ちた」「注意を促すために3日に1回は体当たりした」と供述しているということです。

    +49

    -285

  • 2. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:13 

    怖いオッサンにはやらないくせに

    +1680

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:16 

    歩きスマホはダメだけど、それ以上に暴行はダメだぞおっさん。

    +1138

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:24 

    口で言えよ

    +781

    -8

  • 5. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:26 

    注意したいなら口で言えばいいじゃん。口ないの?

    +867

    -13

  • 6. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:28 

    言い訳としても不器用な男だな

    +398

    -14

  • 7. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:33 

    言葉で言え
    でもお前に注意されることではない
    あと注意を促すなら男にもやれ

    +944

    -15

  • 8. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:49 

    >>2
    被害者が女ばかりって時点でね…

    +1178

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/27(金) 08:35:50 

    たぶん、女の人しか狙わないんだろうなー

    +883

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:16 

    まあ邪魔なのはわかる
    けど体当たりはダメ
    相手が転倒して頭打って死んだら殺人よ

    +577

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:16 

    ちっせぇ男…
    女相手にしか出来ないくせに

    +834

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:24 

    だったら歩きスマホの男にも体当たりしなよ!
    なんで女性だけなんだよ!

    +838

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:26 

    やり方が間違ってる。

    +223

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:29 

    まぁ歩きスマホはダメだし迷惑だけどね、、
    体当たりして怪我させたらもっとダメだね

    +283

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:33 

    気持ちはわからなくもないけど
    やっちゃダメ

    +192

    -8

  • 16. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:41 

    正義マンぶってるけど、女性ばかり狙ってる=ただのヘタレ

    +663

    -3

  • 17. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:46 

    歩きスマホが邪魔なのは理解出来るが、体当りしたらあかんでしょ。

    +188

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:51 

    歩きスマホは駄目だけど、階段から突き落としたり大ケガさせて良いわけがない

    +252

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:54 

    自分は警察から注意じゃ済まず逮捕。
    バカだわ。

    +230

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/27(金) 08:36:59 

    ラグビーの見過ぎじゃない?

    +9

    -23

  • 21. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:03 

    これも歪んだ正義感の一部なの?

    +18

    -20

  • 22. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:04 

    ケダモノみたいな人間に人を注意する資格はない

    +132

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:08 

    >>7
    体当たりは絶対にダメだけどさ

    誰に注意されるならいいの?

    +23

    -52

  • 24. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:18 

    私ならよけてスマホで喉仏思いっきりつく

    +28

    -24

  • 25. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:32 

    過剰な嫌煙馬鹿と似たようなもの。

    +14

    -9

  • 26. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:42 

    女しか狙ってない時点でただの憂さ晴らしだろうが

    +461

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:43 

    どうせやるなら老若男女問わずやってたら一貫性があったけどね
    女だけ狙うなんて結局女憎しとしか思えない

    +292

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/27(金) 08:37:55 

    >>1
    女性の中でもおとなしそうな人ばかり狙ってそう

    +291

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:08 

    >>23
    知り合いやら親やらじゃない?
    少なくともその辺のおっさんに注意されることじゃない
    マップ見てただけかもしれないし

    +5

    -32

  • 30. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:10 

    全治3週間てどういう怪我させられたんだろう。
    2年前の階段から落としたってのもひどい。

    +194

    -4

  • 31. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:13 

    女性だけ狙って体当たりしてるんなら、注意を促す為じゃないでしょ。イラヤシイ目的でやってるとしか思えない。

    +219

    -5

  • 32. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:46 

    歩きスマホも悪いけどね

    +101

    -13

  • 33. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:48 

    気持ちは分かるけど、やっちゃいかん

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:51 

    被害が相次いでいるって、相当なタックルかわしてるってことだよね

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/27(金) 08:38:55 

    でも変態ってすぐ嘘付くじゃん

    +123

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/27(金) 08:39:03 

    いかつい男性でもやったんですかね?ね!

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/27(金) 08:39:06 

    歩きスマホももちろん悪いけど正義ぶってるこいつも気持ち悪い。
    どうせ男にはしてないんでしょ?

    +182

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 08:39:13 

    体当たりはよくないけど歩きスマホに腹立つのはわかるよ。舌打ちしてくるヤツとかいるし。

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2019/09/27(金) 08:39:17 

    新手の変態でしょ

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/27(金) 08:39:55 

    新宿駅のタックル男どうなった?

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/27(金) 08:40:31 

    やられたらやりかえす系の私は狙われないだろう

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/27(金) 08:40:37 

    正義感じゃなくて一種の痴漢だと思う

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2019/09/27(金) 08:40:58 

    歩きスマホなんて正当化する言い訳だよ。女ばかり狙ってるんだから、性癖だよ。丸坊主の屈強な高校生だって歩きスマホくらいしてるよ。痴漢と同じ、女性を困らせてストレス発散したい性癖。

    +230

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/27(金) 08:41:01 

    全治3週間の大けが
    「2年前、歩きスマホをしている別の女性にぶつかり、階段から落ちた」
    「注意を促すために3日に1回は体当たりした」
    「注意を促すため」歩きスマホの女性狙い 体当たり、会社員の男を逮捕

    +7

    -45

  • 45. 匿名 2019/09/27(金) 08:41:13 

    体当たりするなら歩きスマホぶつかるから危ないよちょっと言えばいいのに。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/27(金) 08:41:16 

    >>23
    横だけど、女性にだけ暴力行為するような人間が、人様に注意しようなんておこがましいってことじゃない?

    +208

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/27(金) 08:41:56 

    >>4
    まあ口で言ってやめないと思うけどね
     体当たりはだめだけど

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:01 

    キモ。注意を促すためなら、男女年齢問わずやれ。

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:03 

    >>23
    マップもダメだろw

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:33 

    二年前の階段から落とされたって話は本当なのかな?
    まぁどっちにせよこの男が悪いのは間違いないけど。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/27(金) 08:42:53 

    本当に階段から落ちたのか疑ってしまう

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:05 

    体当たりじゃなく避けない程度にしとけばいいのに
    ぶつかるのは歩きスマホが悪いんだから

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:09 

    >>2
    もしだけど、怖いおっさんやいかつい若い男性にも同様にやってたとしたら、逮捕はまぁ情状酌量してもいいかと思える。
    ぶっちゃけ歩きスマホで避けずにぶつかってくるやつはお咎めなしなんだから、それもそれでアンフェアだし。

    +181

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:11 

    >>5
    日本語話せないのかもね

    +14

    -7

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:14 

    体当たりは暴力だよね。
    以前も駅構内で女性の肩などわざと
    無理やりぶつかって歩いていくバカがいたけど、わざと女性ねらう。
    厳しく罰してほしい。

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:38 

    こいつに限らず肘とか肩とかサラリーマンのごつい鞄ぶつけてくるヤツがいるみたいだから普通に歩いてても怖いよ。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:39 

    スマホを見ていてよけられないからぶつかっても文句言えない人を狙ったんでしょ?女性の体にそんなに触れたかったの、おじさん?

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/27(金) 08:43:52 

    危険タックル

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:00 

    苗字から漂う在日臭

    顔もあっち系

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:16 

    ただの痴漢でしょ。言い訳が浅はかで笑う。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:16 

    >>20
    ほんとにラグビーに失礼だからやめた方がいい。
    れっきとしたスポーツとバカを一緒にしたらダメ。冗談でも。

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:20 

    こういうやつはストレス発散してんだろ?

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:26 

    本当に注意を促したいなら口頭で言ってくれよ。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:43 

    タックル野郎も歩きスマホもなくなってほしい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:48 

    でも歩きスマホって本当に苛つく

    +40

    -6

  • 66. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:08 

    >>21
    普通にストレス発散のためにやってるんだろうけど、それだと自分が悪者になるから「歩きスマホを注意するため」という歪んだ正義感で誤魔化してるんだよ。

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:15 

    >>59
    すぐ苗字で在日認定するのやめなよ
    馬鹿みたい

    +17

    -12

  • 68. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:21 

    注意を促すじゃなくてあんたのやってることはただの暴力

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:46 

    歩きスマホの女=迷惑、時に「死ねばいいのに」と殺意さえ抱く。
    体当たりのバカ男=即「死刑」でいいんだけど「歩きスマホのバカ女が許せない!」と裁判所で叫んだら無期懲役の減刑も許す。

    +3

    -19

  • 70. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:53 

    暴行は絶対だめ。
    でも、歩きスマホは本当に多いけどどうにかならないの?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/27(金) 08:45:56 

    なんで女性?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/27(金) 08:46:18 

    路上ライブの女性ばかり狙ってる人もいたよね
    たしかに禁止区域でやってるからってのはあるけど、いかつい男性のライブはやらないくせに女性ばかり狙って嫌がらせするの

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/27(金) 08:46:31 

    >>46
    歩きスマホ女も害悪だから潰しあえばいいよ

    +10

    -14

  • 74. 匿名 2019/09/27(金) 08:46:33 

    >>71
    反撃されないから

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/27(金) 08:46:41 

    結局セクハラ目的もあるんじゃないの
    普通体当たりしないでしょ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/27(金) 08:47:28 

    ぶっちゃけ
    歩きスマホ
    クソ邪魔だから
    ガンガンぶっ飛ばしてくれる人がいると
    ありがたい
    【邪魔】歩きスマホに怒り心頭の人【逆ギレ】
    【邪魔】歩きスマホに怒り心頭の人【逆ギレ】girlschannel.net

    【邪魔】歩きスマホに怒り心頭の人【逆ギレ】混雑時の駅の階段・通路でもちんたらちんたら歩きスマホ… 後ろに人が詰まって危険なのにお構いなし… 電車内でも自分のスマホスペース確保に必死(~_~;) スマホ見ながらのろのろ乗降しているから、そのぶん電車がどん...


      

    +14

    -27

  • 77. 匿名 2019/09/27(金) 08:47:55 

    記内・・・

    珍しい姓だな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/27(金) 08:47:56 

    男性に同じことしてキレられるのが怖いんでしょ?

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/27(金) 08:47:59 

    >>72
    なにされたか知らないけど禁止区域でやってるなら仕方なくない?

    +3

    -10

  • 80. 匿名 2019/09/27(金) 08:48:35 

    >>7
    言葉でもこういう人はやっぱ女の人選んで怒鳴ってくると思う。
    実際、空いてるホームの通路で時間見ようとスマホ出したら凄く近くで怒鳴られたことある。
    近すぎて驚いてふらついたら、ほら見ろって言ってたけどあんなのスマホ関係ない。
    そして男性には怒鳴ってなかった。

    +100

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/27(金) 08:48:35 

    電車内でやってた人みたいに、iPadで歩きスマホ駄目ですよって見せれば良いのに

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/27(金) 08:48:38 

    >>59
    あちら側の目つきをしてるよね

    +10

    -8

  • 83. 匿名 2019/09/27(金) 08:49:28 

    >>79
    ほんとこれ
    禁止区域でイキる女が悪い

    +6

    -16

  • 84. 匿名 2019/09/27(金) 08:49:30 

    思い切りぶつかって、被害者が落としたカバンもわざと蹴飛ばして中身を蹴散らすのを武勇伝みたいに語ってるクズ男達の掲示板見たことある
    本当にクズ男が多すぎる

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/27(金) 08:49:53 

    肝っ玉が小さい割に変に正義感ある奴が女子供狙うな

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/27(金) 08:50:04 

    ベビーカーが邪魔と言って赤ちゃんの顔を殴った60代のじいさん思い出した。
    お前の私有地じゃないっつうの。

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/27(金) 08:50:18 

    こちらが歩きスマホを避ける歩き方をするのは本当に面倒。
    でも暴力は駄目だ。それと人選んでるからこいつは駄目だ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/27(金) 08:50:44 

    >>65
    ウチの田舎なんか
    自転車に乗りながらスマホ見てるアホが結構いるわ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:05 

    >>20
    いやいやいやいや…
    ラグビーは紳士のスポーツだからさぁ…

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:09 

    スマホを見ながら階段で立ち止まったり、ゆっくり階段を上ったり、降りたりする人いますよね…
    あと階段やエスカレーターのすぐ先とかすぐ手前で止まってみてる。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:17 

    逮捕されるのは歩きスマホをする基地外のほうにしよか!
    その基地外女にぶつかりホームから落ちて電車に轢かれる
    事故(事件)が発生したら....

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:31 

    歩きスマホなんて
    犯罪者予備軍みたいなもの


    ガンガンぶっ飛ばされてほしい

      

    +6

    -21

  • 93. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:33 

    駅のホームで体当たりなんかしたら
    ホームから落ちる人だって出てくるかもしれないじゃん。
    スマホのせいにしてるけど、
    女性に体当たりすることに喜びを覚えてるだけだと思う。
    新宿の、女性に体当たりしてる男と性癖が同じ。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:46 

    前にも同様の事件があったけど、その時も被害者は女性だった
    歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63)逮捕
    歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63)逮捕girlschannel.net

    歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63)逮捕  同署によると、男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。女性は後ろに倒れて後頭部を打ち、意識なしの重体で搬送された...

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/27(金) 08:52:04 

    理由を付けて女性に危害を加えたいだけのアホ

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/27(金) 08:52:24 

    >>90
    外国人旅行客(アジア系)に多くない?

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2019/09/27(金) 08:52:51 

    >>79
    CDを買う振りしてお金払って目の前でバキバキに割る嫌がらせ
    まぁ女性も悪いけど当時はやった男性がかなりたたかれてた

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/27(金) 08:53:11 

    屈強な男にでも同じように体当たりしてみればいいのに。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/27(金) 08:53:16 

    >>94
    傷害なのか。
    殺人未遂だろ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/27(金) 08:53:53 

    ホンネってアプリに現れた奴じゃないかな?
    女狙って体当たりしてるって書き込んでたから、犯罪だからやめなよって言ったら、自分は社会的地位もあるし捕まったとしても警察は自分の意見を尊重するに決まってる。歩きスマホする奴が悪いし、怪我したって正当防衛を主張したら俺の勝ち!ってバカ発言してた奴だと思う。自称高学歴で横のつながり強いって言ってた。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/27(金) 08:54:08 

    体当たりは良くないけど、ポケモンGOやドラクエウォークの影響で歩きスマホ、自転車に乗りながらスマホをよく見かける。

    前を向かずに来ているけど、何かあってもこっちが避けてくれると思っているのかな...

    で、ぶつかる前に自転車のベルを鳴らしたりすると鬱陶しそうな顔をされる💧だったらちゃんとしてよ💦

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2019/09/27(金) 08:54:48 

    今回のは明らかに犯罪だけど、歩きスマホはほんと腹立たしいよね。なんでお前のために周りが注意して避けて歩かないといけないんだよって。
    田舎の駅とかまだまだ多い。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/27(金) 08:55:53 

    ぶつけられた気持ち分かるけど

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/27(金) 08:56:07 

    結婚してるか知らないけど、たぶん嫁に対してもモラハラ夫なんだろうな。
    家でも会社でも傍若無人に振る舞って自分が一番正しいと思い込んでそう。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/27(金) 08:56:07 

    歩きスマホ条例作ってほしい

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/27(金) 08:57:30 

    >>44
    絶対嘘。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/27(金) 08:58:05 

    くだらん正義感

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/27(金) 08:58:46 

    >>101
    まさか歩行者にはベル鳴らしてないよね?

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2019/09/27(金) 08:59:31 

    >>9
    >>11
    >>12
    女も、
    男みたいにジム通って
    ウェイトやりまくって
    筋肉付ければいいのよ

    吉田沙保里さんみたいになれば狙われないよ

      

    +1

    -31

  • 110. 匿名 2019/09/27(金) 09:00:11 

    女性だけを狙っているのが卑劣

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/27(金) 09:00:22 

    >>96
    自分のいる地域は海外旅行者そんなにいないので圧倒的に日本人ですね…
    (アジアの国に何年か住んでたので一応それなりに見分けできるほうだと思います)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/27(金) 09:02:13 

    歩きスマホをしているガラの悪そうなオッちゃん、兄ちゃんには注意しないんだよね

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/27(金) 09:02:20 

    >>1
    何でこの言い訳で通用すると思えるんだろうね。

    男から見たってその理屈おかしいって思うでしょ

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/27(金) 09:03:25 

    注意??
    なら、男も狙えや。歩きスマホなら男も女も関係ない。矛盾してる。

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/27(金) 09:03:40 

    本当に歩きスマホ目的なら男にも体当たりしてるわ。この痴漢野郎が!!

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/27(金) 09:04:03 

    また40代かぁ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/27(金) 09:04:17 

    >>101
    理由なく自転車が歩行者に対してベルを鳴らすと、2万円以下の罰金を払わなければいけない。
    見通しの悪い場所や危険を回避する場合以外はベルは鳴らしてはいけないのである。鳴らした場合、第121条第1項第6号が適用される。

    相手がスマホ歩きしてるのが腹立たしいのはわかるけど、自転車の方が圧倒的に歩行者より有利な立場だから、歩きスマホしてる人を見かけた場合自転車は一旦止まるのが正解みたい。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2019/09/27(金) 09:04:35 

    ゲームやメールしながら歩きはムカつくけど
    マップアプリ見ながら歩く人も多いだろうに

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/27(金) 09:04:47 

    >>30
    歩きスマホの人から押されて犯人が落ちたんじゃないの?

    +45

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/27(金) 09:05:04 

    >>109
    そんなキチガイ男と出くわす方がレアだと思うから
    普通でいいです

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/27(金) 09:06:42 

    歩きスマホよりずっと前からタチの悪い日本のオッさん達 → 絶対に道を譲らない。満員電車でも奥に詰めたりしない。何もしていない、目線は真っ直ぐなのに。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/27(金) 09:07:40 

    >>117
    最近別の記事でベル鳴らすの駄目って見たけど、歩行者的には鳴らしてくれたほうが有り難い。
    後ろでペダルガシャガシャやられるよりずっといいのに、何で出来た法律なんだろ

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2019/09/27(金) 09:09:26 

    >>108
    >>117
    自転車相手にしかしていません、何様ですか。

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2019/09/27(金) 09:09:39 

    コイツ動画で話題になってた男かな?歩きスマホはダメだけど弱い相手に暴力する奴は人間のクズ
    ていうか難癖つけて触りたかっただけだろ。最悪

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/27(金) 09:09:43 

    この人は悪意があるって認めてるから逮捕で良いけど
    歩きスマホの人を避けれず悪意なくぶつかって傷害罪とかになったら最悪だね
    特に車だとこっちが悪くなる

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2019/09/27(金) 09:10:38 

    なんで女だけ?クズが

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/27(金) 09:11:22 

    自分より弱い相手ばかり・・・

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/27(金) 09:12:57 

    >>5
    それだよね
    これ以外にも口で言えばいいのにって場面多い

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/27(金) 09:13:04 

    >>123
    おまえこそ何様だよ
    わかりにくいんだよ

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2019/09/27(金) 09:13:21 

    確かに歩きスマホは迷惑だけど、危害を加えるのはダメ。頭にきても理性を保つのが大人。感情的になっても良いことは一つも無い。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/27(金) 09:13:42 

    正義の人気取りかな?若干エロ?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/27(金) 09:14:06 

    >>119
    そういう意味か!それを機にやり始めたって話ね。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/27(金) 09:15:05 

    イヤホンしながら自転車に乗っている人も嫌

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/27(金) 09:17:27 

    女限定して狙ってるってのが…もうね…

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/27(金) 09:18:50 

    相手を見て出したり引っ込めたりするのは正義じゃない

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/27(金) 09:19:25 

    最近のネットでよくある正義感のふりした私刑で憂さ晴らししてるただのドクズ
    リアルでもやりだすって相当ヤバい頭だよ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/27(金) 09:22:19 

    写真どっち…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/27(金) 09:23:37 

    >>129
    誠に申し訳御座いません
    これからは誰が読んでもどういう状況か分かるよう十分に推敲してから投稿したいと思います

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/27(金) 09:29:30 

    歩きスマホへの警告っていうか、八つ当たりのような。当たる相手もちゃんと選んでいるんでしょ?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/27(金) 09:30:25 

    歩きスマホは駄目だけど、男性でもやってる人いるだろうに、女性を狙ってやるのが、卑怯者!!
    注意したいなら、歩きスマホしてる全員(男性含む)に、口で言えば良いのに。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/27(金) 09:32:49 

    でも多分性的興奮もあったと思うよ。
    暴力でゾクゾクするタイプ。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/27(金) 09:34:41 

    >>12
    女にさわりたいから

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/27(金) 09:34:47 

    この前、おじいさんがダンボールで作ったプラカードを持ってて、「携帯・スマホ反対!」て書いてあった。
    社会の歩きスマホに対するストレスも相当溜まってる。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2019/09/27(金) 09:35:07 

    言いがかりに聞こえるな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/27(金) 09:46:08 

    どうせやり返さなそう・自分より弱いであろう人しか狙わない世直しなんでしょ?
    歩きスマホしてるガッチリしてるサラリーマンや歩きスマホしてる若者の集団とか街でスマホいじってるヤンチャな人とかは含まない。
    ただのこいつのストレスの捌け口を正当化しただけ。世直しが許されるなら、タックルする人や痴漢を「辞めさせたい一心でした」って刺しても「世直し」だもんね。w

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/27(金) 09:48:03 

    こいつの性癖も調べて。
    暴力で痛がる人見たり、女性とぶつかった感触持ち帰ってオ○ニーしてたと思うよ。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/27(金) 09:48:30 

    性技のヒーロー・タックル痴漢マン!!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/27(金) 09:49:03 

    >>129
    あんたが勝手に決めつけているだけじゃん

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2019/09/27(金) 10:00:51 

    トピタイ見た時になんで女にだけ?と思ったらみんな思ってたんだね。タトゥーが腕やら足やらに入ったお兄さんにやってみろっての。注意を促すとか言って自分より弱い相手じゃなきゃできないくせにね。どうせ女に触りたいとかエロ目的なんじゃないの?気持ち悪い。
    なーにが注意を促すだよ。ただのキモい男じゃん。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/27(金) 10:03:02 

    乗りかえわからない地方からきた人がマップ見てるかもだし
    単にイライラを若い女性にぶつけただけでしょ
    言い訳して正当化する感じまたやるよ

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/27(金) 10:04:44 

    >>146
    女性の髪に異常な性的興奮する男もいるぐらいだから、こいつも何かしらの性癖だと思うわ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/27(金) 10:09:12 

    ドライブレコーダーならぬ
    ウォークレコーダー必要だね
    新宿でもぶつかる男いたし横浜も変な奴いっぱいいるよ皆男

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/27(金) 10:15:39 

    暴行の方がよっぽど危険な上に、注意を促す相手が女性だけで男性にしない辺り、こいつの正義は単なる自惚れた正義に過ぎないでしょ

    本当に正義だと思ってんならヤーさんにも体当たりしてみなよと言いたい

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/27(金) 10:19:41 

    体格良い男の人だと避けてくんだよね。小心者だから女性とか小さい弱そうなのしか狙えないくせに

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/27(金) 10:21:35 

    >>2
    ライオンだって同じライオンやゾウは狩らずに
    幼いヌーやインパラを狩る
    でもそんなライオンを臆病とは言わないでしょ

    +3

    -32

  • 156. 匿名 2019/09/27(金) 10:22:56 

    強面のおっさんにもやれよ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/27(金) 10:23:20 

    強い男性にタックルしても歩きスマホを止められる可能性は低いじゃん
    成功率の低いことをやる意味がない

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2019/09/27(金) 10:35:22 

    自分の中で理由を作ってるだけで痴漢と一緒

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/27(金) 10:36:46 

    目的は歩きスマホをやめさせることにあるんだからなるべく効果の高い標的を狙うのは当然

    +1

    -11

  • 160. 匿名 2019/09/27(金) 10:38:35 

    まずお前の思考回路が危険なんだろ?外歩くなよ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/27(金) 10:43:03 

    やっと逮捕者出たんだね
    もっとガンガン捕まえて欲しいね!

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/27(金) 10:48:25 

    >>4
    歩きスマホしてる女性にクチで言って止めるほど、女性が理性的で知性的かと言われると・・・ねぇ?

    +5

    -19

  • 163. 匿名 2019/09/27(金) 10:49:31 

    女しか狙わないクソ男
    情けない

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/27(金) 10:53:46 

    変態のキチガイ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/27(金) 11:19:04 

    歩いてなくて、しかもスマホじゃなく鏡とか手帳見てても舌打ちしてくるやついるよね

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2019/09/27(金) 11:22:24 

    動機聞いたらただの八つ当たりじゃん

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/27(金) 11:27:49 

    おっさん頼むよ
    スマホより、歩きタバコに体当たりしちゃってよ!

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/27(金) 11:34:54 

    悪いがわからないでもない。

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2019/09/27(金) 11:40:41 

    新宿のやつかと思ったら違ったか。弱そうな女性だけ狙ってたんでしょ。日頃の鬱憤を晴らしてただけでしょ。刺青ゴリマッチョとかパーリーピーポーヤンキー兄ちゃんには絶対にやらんくせにな。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/27(金) 12:11:46 

    >>129
    おい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/27(金) 12:13:06 

    >>2
    弱いものいじめジャプオス

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2019/09/27(金) 12:29:13 

    >犯人「2年前、歩きスマホをしている別の女性にぶつかり、階段から落ちた」


    みなさんゴメンなさい。
    今回の事件に関しては

    私はこの犯人を、
    全面的に援護する。

    +5

    -18

  • 173. 匿名 2019/09/27(金) 12:30:32 

    歩きスマホも悪いけどね
    だからと言って暴行して良いわけじゃないけど
    でも、女にばっかりやっていたんでしょ?
    痴漢の一種の可能性もあるね

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/27(金) 12:35:06 

    今、このトピを歩きスマホをしながら読んでいる方、いませんか?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/27(金) 12:38:41 

    口頭で注意 もしくは警察呼べば?
    2年前スマホ女に階段から落とされた?被害届出せばええやんって
    オヤジのくだらない犯罪が多すぎる どうなってんの今の男は

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/27(金) 12:46:55 

    ネット見てても思うけど、女に加害する事を娯楽の一種みたいに感じている人がいるんだよね
    AKBの握手会なんかにもメンバーに説教する事目当てで来てる奴とかいるらしいし、風俗なんかもプレイした後にしつこく説教したがるおっさんが多い
    本人の頭の中では「バカ女を俺様が躾けてやる!!」って感覚なんだろうけど…

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/27(金) 12:48:58 

    女に相手されなさすぎて拗らせた哀れなオッサンか

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/27(金) 12:52:39 

    こんな事で人に怪我させるほどの暴行していいんだ
    じゃあ電車で足おっ広げて2人分席とってるジジイの足は骨折させてもいいし鼻ほじってる親父の鼻に熱した鉄棒突っ込んでもいいよね

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/27(金) 12:54:13 

    歩きスマホに注意を促す為のタックルなら、タックルに注意を促す為には何すれば良いかね?上回る暴力ってナタやナイフで応戦するしか無くなっちゃうね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/27(金) 12:57:43 

    おっぱいに肘あたるようにタックルしてると思うし、タックルで触った感触で興奮したり性癖あると思うから、性癖調べてほしい。
    女性に触れたかった上に、困らせたり、勝った気分で興奮してたと思うよ。
    痴漢がストレス発散なら、タックルで女性に触れるのは悪質な痴漢で、それでストレス発散してた。
    ストレス発散でタックルや痴漢して良いなら、お金払って風俗でタックルしてくれ。無料で性癖を満足するな。

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/27(金) 13:03:10 

    歩きスマホもだけど、露出狂・痴漢・タックルは罰を重くしてほしいし、駅ゲロ・電車内ゲロ・酔っぱらいで問題行動とかは罰金あって良いと思う。駅員が対処して片付けて時間とられてるなんて可哀想。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/27(金) 13:05:04 

    あんなに人が行き来して集まるのに取り締まる人が居ないのもおかしいから、数メートル間隔で警備員を配置して、駅員に対応させるんじゃなく、警備員に対応させたらどうだろ?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/27(金) 13:06:43 

    余罪いっぱいあると思うけど、ストレス発散が他人に向いてる時点で性根は改心しないと思うから殺処分してください。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/27(金) 13:48:20  ID:pBkGsgwiWr 

    歩きスマホなら男もいるでしょ。
    男にもやって見ろよw

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/27(金) 13:49:45 

    >>44
    キモっ!

    口で話して人に相手にされないから、こんなことするんだろうね。

    ゴミカス

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/27(金) 13:51:42 

    殺人未遂だよね
    全治3週間ってことはよっぽどでしょう

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/27(金) 14:08:52 

    逮捕されてもどうせすぐ出てくるんだろうね…
    もうこの世には必要ない人間のくせに

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/27(金) 14:10:35 

    被害者 皆で見守ってあげるから、歩きスマホしてる男100人にぶつかる刑にしてみたい。
    ボコボコにされればいいのに

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/27(金) 14:37:11 

    自分からぶつかりにはいかないけど、進行方向から歩きスマホの人が向かってきたら私は立ち止まります。前を見て歩かなければ危ない場所で自己中心的に下向いて歩いている人に配慮する必要はない。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2019/09/27(金) 14:38:54 

    >>119
    そう言い張ってるだけでそんな事実無さそう
    俺も被害者だ!って言いたいだけ

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2019/09/27(金) 14:39:28 

    >>2
    ほんとそれ
    自分より弱い存在に八つ当たりしたいだけ、もしくは女性に触りたいだけの卑怯者だよね

    +98

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/27(金) 14:41:40 

    >>172
    騙されやすいって言われない?
    脳内お花畑とか

    勝手に一人で犯人を全面擁護してて下さい
    リアルでもその主張でいてね

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/27(金) 14:41:52 

    お前が制裁を下すなー!!!
    よくわからん正義感で生きてる人結構多いけど、ほんと お前らが成敗しなくてよろしい!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/27(金) 15:04:03 

    >>1
    歩きスマホは危ないけど、女だけ狙ってる所小心者んじゃねーかw

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:21 

    >>1
    女性相手にだけ正義執行してるつもりなのが気持ち悪い
    こういう奴って男にはやんないんだよなぁ

    +36

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/27(金) 15:12:17 

    女だけ狙ってるあたり性癖の一種っぽいな
    女に危害加えて悦に浸る男多くないか?

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/27(金) 15:13:05 

    >>129

    (´・ω・)ω・`)ヒー
    /⌒ つ⊂⌒ ヽ怖いよー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/27(金) 15:25:16 

    ぶつかられた女探して貰えば良かったのに。
    難しいか。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/27(金) 15:29:16 

    トライすんなw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/27(金) 15:51:04 

    ガッシリしてそうなこの犯人に歩きスマホしながらぶつかって、
    階段から落とすほどの威力のある女ってどんな巨漢なんだよ。
    自爆覚悟で意図的にタックルする気でもなければ無理だろう。
    実際に女と関わる事が無さすぎて、男女の力の差をしらないんだろうな。

    言い訳の2年前、歩きスマホの女にぶつかられたことは事実だとしても、
    階段から落ちたのは嘘だと思う。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/27(金) 15:55:16 

    プラカードもって、無言で歩きスマホしてる人の前に立った方が効果あると思うけど…
    不審者として通報されるかもしれないけど、プラカード持って前立つことは犯罪じゃない

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/27(金) 16:02:37 

    だけどこの歩きスマホ成敗系の正義感振りかざす人って女性にもいるよね
    絶対歩きスマホしてる相手の前を避けずに「ほら
    、邪魔!」って顔向けて微妙に肩ぶつけてたりする
    この前気の強そうな女性が若い女の子相手にそれやってて「ウザッ!」て吐き捨てられたか何かで、ずーっとその女の子の後ろ姿睨みつけて逆に執拗な絡み付きを周囲に見せつけてしまってる人いたよ

    サッと避けて知らん顔してた方が自身を守る事になると思うんだけど、どうしても責める気持ちが強く出て成敗したくなるんだろうね
    その人もやっぱり自分より弱そうな女の子狙ってたし、屈強な男に向かって行かないのは皆同じなんだなと思った

    +4

    -10

  • 203. 匿名 2019/09/27(金) 16:08:32 

    なんで女性だけなんですか?

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/27(金) 16:09:09 

    歩きスマホでイラつくなら男女関係なくすれば良いのに女性ばかりってところが気にくわない

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/27(金) 16:21:29 

    男は歩きスマホする女に制裁を下してストレス発散して、女は痴漢と体臭と歩きスマホする男にイライラしてもストレス発散してる事件を聞かないと、男性ってやっぱストレスに弱い上に弱い者に強い人が多いんだな。
    迷惑行為する人は殺処分で良いよ。50で変わる訳ないし、高齢化と共に自分を正当化するだろうからその前に駆除したらいい。

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/27(金) 16:23:58 

    また不起訴にでもなったら納得いかない。
    被害者は骨折までしてるのに。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/27(金) 16:27:12 

    歩きスマホは腹たつけど、女性にだけやるってところがね…

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/27(金) 16:56:42 

    この人どうやって逮捕されたんだろう。
    警察が動いてくれて良かった。
    女ばかり狙って最低な奴!!!!

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/27(金) 16:59:44 

    こいつただの痴漢じゃん
    女性にしかぶつかって行ってない時点で単なる痴漢野郎

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/27(金) 17:01:13 

    本人は正義だと思い込んでるけど、本当は日頃の鬱憤晴らしとか支配欲とか嗜虐性の無自覚な現れでしょう
    歩きスマホが悪という風潮を利用して欲求を満たしてるだけ

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/27(金) 17:15:20 

    確かに邪魔な人も多いけどぶつかるよりは口頭のが良いよ。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/27(金) 17:36:06 

    >>28
    大人しそうな人ばかり狙ってそうだよね
    色白、小柄、ボブかロング
    …なぜ女性らしいだけで狙われなきゃならないの?
    同じ女性でも大阪ナオミだったら、絶対に体当たりしてないよね

    >>35
    こういう犯罪者=変態ですよね
    新宿駅の変態も捕まってほしい

    +37

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/27(金) 17:41:40 

    >>155
    じゃ言い訳すんなよ

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/27(金) 17:57:29 

    私、ぶつかってきたおっさん弾き飛ばしたことある。デブで良かった。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/27(金) 18:13:06 

    ラガーマンにタックルされればいいのにと思った

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/27(金) 18:19:33 

    子供じゃないんだから注意したいなら言葉で
    言ってみろっての

    まあどうせ人とまともにコミュニケーションとれないから
    暴力で解決したんだろうけどさホント幼稚だね
    いい歳したオッさんなのに

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/27(金) 18:23:19 

    歩きスマホは本当に何とかして欲しい。女性ばかり狙ったこのケースは問題だけど、こっちが避けるまで全く避けようとしない人だらけ。正義感振りかざしてるんじゃなく、迷惑なの!危険だし。

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2019/09/27(金) 18:31:11 

    男は女に当たるよね なんでだ?
    女の悪口ばっか言ってる男も多い
    あんな男って男が視界に入らないのかね?

    不思議だ

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2019/09/27(金) 18:43:48 

    こいつ日本人じゃないね
    顔と名前やり口

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/27(金) 18:53:44 

    年食った爺さんって、何様のつもりか「(マナーを知らない連中に)自分がマナーを教えてやらないといけない」みたいな、上からの偉そうな考えの人多くない?
    そして、そういう人ほど、言うほど自分も出来てない。

    うちの親父もそうだった。30代入って後半ぐらいからかな…。こういうの男の老化現象の1つだよ。
    若い男の子は、やらない。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/27(金) 18:57:15 

    歩きスマホって危ないと言うよりトロトロ歩くから邪魔なんだよね
    多分蹴り飛ばしたい衝動に駆られた人は結構いるだろう
    でもやったら人間として終わる

    +16

    -2

  • 222. 匿名 2019/09/27(金) 18:59:24 

    >>220
    私の夫が既にそう。老化現象なのね‥悪化はしても治る見込みはなさそうね。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/27(金) 19:00:23 

    >>2
    この人さー言い訳してるけど、女性だけに体当たりしてる時点でスマホ関係なく体当たりしてると思う

    +68

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/27(金) 19:05:19 

    結局、女はちょっとでも迷惑なことをすると女憎しの男に徹底的に嫌がらせされるけど
    男はかなり迷惑なことをしてても男からも男嫌いの女からも何もされない、迷惑行為し放題
    そして、咎められない男たちは自分たち男は品行方正と勘違いして女の迷惑行為を楽しげに叩く
    ある日一斉に全部の男の筋力が幼児並みになればいいのに

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/27(金) 19:06:24 

    >>220
    でも女相手にだけだったら、また別の問題だよ
    結局エロジジイってだけ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/27(金) 19:11:07 

    >>217
    避けない人もそうだけど、駅の混雑した場所や階段やら、電車の乗り降りまでスマホ見ながらチンタラ〜チンタラ〜歩いてる奴ばっかり!
    危ないし邪魔だし、スマホ依存症が多すぎ

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/27(金) 19:15:03 

    人混みでぶつかってくる人いるけど間違いなくストレス発散だよね。
    注意は口頭で言え。
    そんなだから2年前に階段から落ちた時も言いたいことも言えず鬱憤がたまったんでしょ。
    この人がやってることは注意を促してるんじゃなく単なる八つ当たりだよ。
    49歳?会社員?みっともない。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/27(金) 19:16:15 

    >>31
    この男の犯行とは確認されてないけど
    この駅では同様の被害で肋骨骨折した女性もいるんだってよ
    イヤラシイ目的の体当たりどころじゃないよ、凶悪な暴行だよ!

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2019/09/27(金) 19:25:22 

    >>104
    私は逆に(もし結婚してるなら)家では嫁や娘に雑に扱われて
    会社でも若い女とかには何も言えなくて
    女に対する鬱憤ため込んで、外で関わり合いのない女性に
    怒りをぶつけてるんじゃないかと思う

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2019/09/27(金) 19:26:18 

    いくらなんでも
    他人に危害加えるようなことはダメだね。

    でも、
    こないだアラブォーくらいのオバさんが
    自転車スマホでフラつき運転してたときは、
    危ないし邪魔だしで普通に睨んじゃったわ。
    学生の自転車スマホでも相当引くけど、
    いい歳こいた大人だともう軽蔑しちゃう。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/27(金) 19:32:32 

    私は普通に歩いていて、後ろからやられたけどね。
    だから追いかけていってやり返した。
    そうしたらスマホ向けて撮影始めたから「何盗撮してるんだよ!痴漢!」って叫んだら、
    「痴漢じゃないです…」って逃げていった。
    女に暴力振る奴は反撃しない相手にしか強く出れない気が弱い奴だからこっちが強気に出た方がいいよ。
    やられたら追いかけて顔写真を撮り、警察に突き出す。

    この男は自分のストレス発散の暴行傷害行為を正当化したいために歩きスマホの女性を狙ったただの卑怯者だよ。
    男の犯罪に女が関わっていると、女の非を粗捜しして男の罪が目立たないように論点ずらしをしようとする。
    いろいろな事件を注意深く見てるとそういうパターンがかなり多いよ。

    +15

    -2

  • 232. 匿名 2019/09/27(金) 19:32:55 

    >>225
    女性は腕力で劣ってるからだろうね。明らかに自分より強そうな相手にはそういう事はしないでしょう。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/27(金) 19:46:03 

    >>44
    どんな規模の会社員か知らんけど、人生大失敗だろうよ
    顔まで出されて

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/27(金) 19:50:41 

    >>224
    まあ基本自浄作用ないよね

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/27(金) 19:52:25 

    >>128
    すぐ手が出るオッサンって居るよね
    気持ち悪い。。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/27(金) 19:53:39 

    >>231
    変な奴が居たら痴漢!って言うのがいいね

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2019/09/27(金) 19:55:08 

    ターミナル駅歩いてると、絶対避けない・ぶつかってくるサラリーマンって居るから気を付けてる
    会社で威張ってると外でも威張れるとでも思ってんのか?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/27(金) 20:01:40 

    体当たりがしたいがために歩きスマホの女を探してたんでしょ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/27(金) 20:04:14 

    >>208
    私もそれ思いました!現行犯?とかで捕まったの?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/27(金) 20:33:49 

    女を狙うあたりがダサ過ぎる。
    強面のゴツい兄ちゃんにも行ったら、多少は見直す。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/27(金) 20:47:55 

    歩きスマホがどうとかは言い訳で、単に痴漢でしょ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/27(金) 20:49:03 

    >>238
    これだよね
    体当たりするほうが目的で注意喚起する気なんて絶対にない

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/27(金) 20:57:32 

    歩きスマホしてる野球部の集団には
    ぶつかりに行かなそう

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/27(金) 20:58:23 

    それにしてもまた40代の男の犯罪か
    令和になってから多すぎないかいくらなんでも

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/27(金) 21:10:09 

    女だけ狙ってやってる小心者か痴漢目的の変態のくせに正義ぶった理由つけてるのが滑稽
    いかつい男性にもやってたんならやってる事はともかく言い分としては筋が通ってるけど、女にしかやってない時点で説得力ゼロ

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/27(金) 21:12:49 

    スマホで道がわからないから地図見ながら前も見て気をつけて歩いてたらわざとぶつかってこられたことがある。 あいつら被害妄想かこだわりが強すぎるなにかの病気だと思う。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2019/09/27(金) 21:31:07 

    スマホの女性より躾がなってないね。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/27(金) 21:33:16 

    此れは最終手段
    簡単だからやってる馬鹿なんだよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/27(金) 21:45:18 

    歩きまではいかないけどチラッとスマホ確認して前向いたら真っ直ぐ突っ込んで歩いてくるオッサンいたけど、同じタイプだろうな。
    サッと避けたからぶつかる気マンマンだった。肘でぐっと押してやったけど

    +7

    -2

  • 250. 匿名 2019/09/27(金) 21:53:53 

    凄い粘着質

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/27(金) 22:23:01 

    人通りの少ない家の近所でつい歩きスマホしちゃってたら、40くらいの男にだいぶ距離の離れた前方から猛スピードで突っ込んできてぶつかられたことある
    ビックリしたけど悪いの自分だし冷静でいよう、と思って通り過ぎたら、気がすまなかったのか、Uターンして戻ってきて、もう一度肩を思い切り殴られた。
    ますます驚いたけど怖すぎて何もできなかった、通報すればよかった

    それ以来歩きスマホはしてません💦

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/27(金) 22:27:54 

    おっさん、モテナイ君ですか?
    女性に相手されないから痴漢やったの?

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/27(金) 22:33:15 

    歩きスマホしてる男も腐るほどいるんだが
    そいつらにも同じ様に体当たりしてみろや

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/27(金) 22:34:06 

    よく道に迷うからよくグーグルマップ使うんだけど
    ちょっと怖いよねこういう変質者とか

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/27(金) 22:41:58 

    男って昔から道を譲らないよ。特におっさんになればなるほど譲らなくなる。
    スマホ歩きがはやりだして、今まで必ず道を譲ってくれた女性が(前から人が来るのに気づかなくて)譲らなくなったから俺ちゃん様達は怒り心頭なんだと思うよ。

    +16

    -2

  • 256. 匿名 2019/09/27(金) 23:09:32 

    私もいつかそういうことをしてしまわないか心配
    スマホ見ながらの人って無意識なんだろうけどふらついてぶつかりそうになるからイラつく。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/27(金) 23:12:59 

    いるいる、こういう人

    おじさん、おばさんに多い

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2019/09/27(金) 23:23:17 

    >>28
    わかる。あと太いやつとかゴツイやつにもいかなさそう。
    体重70キロ以上の人はスルーするくせにね。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/27(金) 23:23:18 

    いや気持ちわかるわー
    まじで邪魔なんだよ
    前を見て歩け!!って思うわー
    おっさんの気持ちほんまわかる

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2019/09/27(金) 23:24:05 

    注意を促すんだったら、駅にスマホ片手にうろうろしるキャチとかスカウトとかに体当たりしろよ!

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/27(金) 23:25:26 

    またゴミかよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/27(金) 23:40:37 

    女性への暴力は痴漢と同じで性欲の発散だよ。あと暴言も。

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/27(金) 23:53:54 

    私田舎から東京行くから
    良く乗り換えアプリ見てるわ
    なるべくスミの方で確認するようにはしてるけど

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/27(金) 23:58:30 

    歩きスマホが悪い
    人にぶつかっておいてぶつけられたっていう被害者ヅラがスゴイすごすぎる 

    +3

    -7

  • 265. 匿名 2019/09/28(土) 00:10:05 

    正義っぽいかさを来て、その実ただの憂さ晴らしでしょ

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/28(土) 00:35:26 

    >>28
    ほんそれ。吉田沙保里みたいな女は絶対避けるくせに!!

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/28(土) 01:00:28 

    >>255
    若い女性も結構譲らないけどね
    集団で横にひろがるから

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2019/09/28(土) 01:04:29 

    最近自己的な正義感で注意する人多いけど、注意できるのなぜ?何?その自分が注意する点のみ自分はやってないってクリアしてたら注意しちゃうの?自分でも言えそうって相手のみに注意という名の正義を振りかざした文句いってストレス解消?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/09/28(土) 01:12:52 

    地図アプリを見てる分には仕方ないとしても、ゲームやsnsに夢中になって歩きスマホしてる人達は周りに配慮できない自己中なんだよね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/28(土) 01:49:13 

    顔が性犯罪者そのもの

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/28(土) 02:00:23 

    よくぞ逮捕できたね
    誰か周りの人が通報してくれたんだろうか

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/28(土) 02:02:29 

    もう書いてる人いると思うけど

    ●わざわざ右ひじを突き出した状態ですれ違い、体当たり。

    ●記内容疑者が通勤で使ってた千代田線「二重橋駅」で犯行。

    ●ろっ骨を骨折した等の被害が、4件確認された。

    産経新聞によると、犯人は

    記内 良之 容疑者(49)
    神奈川県藤沢市鵠沼石上
    「歩きスマホ注意するため体当たり」 二重橋前駅構内で傷害容疑 会社員の男逮捕 警視庁 - 産経ニュース
    「歩きスマホ注意するため体当たり」 二重橋前駅構内で傷害容疑 会社員の男逮捕 警視庁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    駅構内で通勤客に体当たりしてけがをさせたとして、警視庁丸の内署は26日、傷害容疑で、神奈川県藤沢市鵠沼石上、会社員、記内良之容疑者(49)を逮捕した。調べに対し…


    +8

    -0

  • 273. 匿名 2019/09/28(土) 02:05:19 

    同じ女性でも、おばさんや体格のいい人や気の強そうなギャル系はスルーするんだよね
    明らかに選り好みしてるのに正義漢ぶってるんじゃねぇよ

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/28(土) 02:09:11 

    歩きスマホしてる「男」には体当たりしないんでしょ?
    若い女ばっかり狙って

    単なる性犯罪者じゃん
    気持ち悪っっ
    ずっと刑務所にいて欲しい

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/28(土) 02:11:35 

    なぁ〜にが、歩きスマホを注意する為だよ
    若い女性を狙いすまして暴行してるだけだろ
    胸狙ってて新手の痴漢じゃん

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2019/09/28(土) 02:35:38 

    歩きスマホも悪いんだけど、体当たりした理由が小学生レベル

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/28(土) 03:00:17 

    >>229
    それも一理ある。
    女に何らかの恨みは抱いてそうだしね。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/28(土) 03:31:49 

    絶対スマホしてない女性にも体当たりしてると思う。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/09/28(土) 04:41:02 

    >>191
    自分より強い相手に八つ当たりしても目標が達成されにくいからやる意味がないでしょ

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2019/09/28(土) 05:40:33 

    歩きスマホに対して執拗に嫌悪感出してくるオッサンいるよね。
    スマホの画面見ながら歩いてるんじゃなくて、ただ手にスマホ持ってただけで普通に前向いて歩いてたのにすれ違いざまに文句言われたことある。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/09/28(土) 05:52:24 

    クズじゃん。
    歩きスマホも悪いけどね。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/28(土) 06:14:05 

    言葉で言えないんだね。臆病者のやりそうな手口。DVの気質持ち。と言うかこの前の煽りの暴力と一緒。歩きスマホも危険だけどそれ以上に最悪。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/28(土) 07:34:27 

    歩きスマホが悪いに決まってるじゃん
    信号無視したら車にはねられたって怒ってるようなもん

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2019/09/28(土) 08:29:22 

    >>5
    ほんとそれ!私自転車の時ですが、スマホイヤホンも、まだまだ居るから。
    もうこっち向かってくるな〜ぐらいで、睨む、、と危なっ!て言う!プラスたまに舌打ち!
    で、あっ!てなる人いるしね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/28(土) 13:18:43 

    新宿や大阪でよく目撃されてるタックル男も逮捕されて顔と実名報道されますように

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/28(土) 13:55:42 

    スマホ見ながら歩いてるの女性だけじゃないんだけどね!? 結局人を選んでるじゃん

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/30(月) 17:12:39 

    女の中でも選んでやってるでしょ。
    マジ気持ち悪い。こういう奴は妻も彼女もいない
    若いたくましい男が歩きスマホしてても
    100%スルーに決まってる。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/30(月) 17:23:42 

    女にだけタックルする男いる
    西武池袋線で、電車降りるときに
    後ろから180cmくらいのスーツ着た中年男にタックルされて
    ハア?って思ってそいつを尾行気味に後ろから見てたら
    (その時に、ずいぶん安そうなスーツだと思った)
    普通に歩いてる女子高生に早足で向かって行って
    急いでいる人みたいな雰囲気出しながら
    タックルしてた。その子もビックリしてキョロキョロしてた

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/01(火) 03:18:21 

    >>28
    女性でも女性らしいとか若い女性とか…クッサイチキンのくせに選り好みでやってたんだろうね。
    単なる痴漢だわお前なんか、だわ。
    新宿のクソダサチキン陰キャ陰険陰湿ケツの穴小さい夫もとっとと捕まれ!ゴミ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。