ガールズちゃんねる

【恋愛】副業が飲み屋さんだったら彼氏に言えるか

130コメント2019/10/10(木) 15:38

  • 1. 匿名 2019/09/11(水) 18:15:35 

    主は昼職 接客業副業はスナックで働いています。
    副業のこを彼氏に言うと否定はせず、
    仕事だから割り切って働いていいよと言われました。
    皆さんは彼氏に副業のこと言いますか?

    +18

    -35

  • 2. 匿名 2019/09/11(水) 18:16:51 

    飲み屋といってもスナックは違う気がする

    +128

    -12

  • 3. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:03 

    そういうの容認する彼氏はろくなのじゃない。

    +143

    -19

  • 4. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:18 

    聞かれたら言う
    それだけさ

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:19 

    彼女なら何も言わないけど結婚考えてる相手なら止めるんじゃない?

    +90

    -7

  • 6. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:27 

    もし働くとしたら先に働いていいか聞くかも!

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:35 

    副業次第じゃない?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:50 

    余裕〜でしゅ〜
    逆に飲み屋のなにがそんなに後ろめたいの?
    風俗嬢じゃあるまいし
    【恋愛】副業が飲み屋さんだったら彼氏に言えるか

    +20

    -43

  • 9. 匿名 2019/09/11(水) 18:17:51 

    遊び相手なら言う

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/11(水) 18:18:18 

    バレたら下に見られるから惨めだよ

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/11(水) 18:18:19 

    言うべきか悩んでるのかと思ったら、違うのね。
    他の人に聞く必要ある?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/11(水) 18:18:27 

    【恋愛】副業が飲み屋さんだったら彼氏に言えるか

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:00 

    【恋愛】副業が飲み屋さんだったら彼氏に言えるか

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:05 

    遊びだから割り切ってるよ
    とか言って風俗行ってそう

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:14 

    主の彼氏が許容してるなら別にいいじゃん。トピ立ててまで聞く必要ある?

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:15 

    スナック🆗=遊びの女

    +32

    -9

  • 17. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:32 

    その副業なら言わないわ。相手が結婚したい男だったらなおさら。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:37 

    えっスナックってそんなイメージ悪いの??別によくない?

    +17

    -33

  • 19. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:38 

    そんなの認める男ろくなやつじゃなさそう。
    水商売に手出す女と認める男、お似合い。

    +24

    -10

  • 20. 匿名 2019/09/11(水) 18:19:59 

    好きなら普通は許さないよ

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2019/09/11(水) 18:20:14 

    本気で好きな彼女なら、
    そんなところで絶対、働かせないよ。

    +59

    -6

  • 22. 匿名 2019/09/11(水) 18:20:23 

    主にとっては飲み屋さん程度でも、彼氏にしたら立派な水商売と取られるかも

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/11(水) 18:20:33 

    スナックは微妙かも

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/11(水) 18:20:37 

    隠してる方がどうなの?後ろめたいならやめたらって思う

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/11(水) 18:20:56 

    まぁ、結婚を考えてる相手なら彼氏の内心はやめてほしいと思うし、本気ならそれを彼女に伝えると思う。飲み屋を許容してる時点であれだけど。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/11(水) 18:21:21 

    >>8
    ブス

    +2

    -15

  • 27. 匿名 2019/09/11(水) 18:21:26 

    主、バイト変えたらいかがでしょう?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/11(水) 18:21:35 

    >>1
    愛されてないのね

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2019/09/11(水) 18:21:39 

    そのスナックに彼氏が来たらどうするの?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/11(水) 18:21:53 

    若い頃はずっと本業でキャバやってたから言ってた。後ろめたさも無く。
    でも今は30手前だししないけど、言ったとしても止めてくれる人がいい。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:01 

    >>18
    常識的な家に育った人はそもそもスナックなんて選ばないし、親も彼も許さないと思いますが。

    +47

    -11

  • 32. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:14 

    >>8
    え、8はアホだな。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:16 

    客と同じ席に座るキャバクラ勤務、スナック勤務はなんとなく彼氏さんに言ったらアカンような…

    居酒屋とかのお運び系なら
    自分だったら言える

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:18 

    >>1
    本気の相手ならやめて欲しいと伝えてくると思うよ。伝えてこないってことは…ねぇ…。

    +26

    -4

  • 35. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:38 

    2人がOKなら良いんじゃないでしょうか?
    私もスナックで副業しているけれど
    だいたい喧嘩の原因が彼の嫉妬になるので彼氏は作らない(仕事やりづらいので)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/11(水) 18:22:51 

    一本で食べていける昼職に転職頑張るほうが後ろめたくなくていいよ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/11(水) 18:23:47 

    >>31
    まー娘には絶対にさせないよね。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/11(水) 18:24:34 

    >>1
    ものわかりの良い、最高な彼氏だね😆

    +3

    -12

  • 39. 匿名 2019/09/11(水) 18:25:26 

    >>1
    結婚したいと思う相手なら後ろめたさもあるし、彼氏も働く事を止めに入ると思うわ。昼の仕事をしているとは言えど親に紹介しづらいし。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/11(水) 18:25:57 

    >>1
    副業は
    ×飲み屋 ◯水商売

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/11(水) 18:26:19 

    彼も彼で他で仕事という名の異性交流があるんだろうね

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/11(水) 18:29:07 

    彼、ちゃんと考えて発言してるのかな?
    「割り切って働いていいよ」って、なんか軽いというか……
    彼の両親に知られて、「スナック勤めの子はちょっと」と言われたら手の平返しそうな気がする

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/11(水) 18:31:11 

    息子の彼女、嫁がスナックで働いてますなんて、想像したくもありません。

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2019/09/11(水) 18:33:01 

    >>18
    普通はちょっと引っかかると言うか言うのをためらうと思うよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/11(水) 18:33:27 

    彼氏がホストやるの嫌だよね
    それと同じ

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/11(水) 18:33:28 

    >>33
    スナックってカウンター越しじゃない?私が連れて行ってもらったところはみんなそうだった。
    だとしても彼氏には言わない方が良さそうだけど。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/11(水) 18:34:31 

    お互い遊びで付き合ってるんだよね

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/11(水) 18:35:02 

    何でここの人達って水商売に厳しいの?
    旦那でも取られた?笑

    +16

    -11

  • 49. 匿名 2019/09/11(水) 18:35:08 

    >>1
    言うか、言わないかじゃなくて、もう報告済みで、彼氏からも返事貰ったのに、何が聞きたいの?

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/11(水) 18:36:24 

    スナックのお客さんから良い人見つけた方がいいかもね。本職じゃなくあくまで副業だから理解してもらいやすいし。私も家庭の事情で夜働いたことあるけど、昼間別の仕事してると印象良いみたいだよ!

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/11(水) 18:36:55 

    もし私なら恥ずかしくて言えない

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/11(水) 18:38:37 

    生まれる家や親は選べないから仕方ない
    水商売したくてしてる人なんてそんないないと思う
    いくらお給料良くたって底辺職には変わりないし
    社会的地位もない

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/11(水) 18:39:13 

    >>1
    みんな「彼女がスナックで働いていたら~」って
    方向に話進めているけど、質問は

    皆さんは彼氏に副業のこと言いますか?

    だよ

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2019/09/11(水) 18:40:22 

    独身のあいだはある程度自由だし絶対に言わないといけないこともないと思う
    上手く隠せるならわざわざ言わなくてもいいかも
    口では夜してもいいとか言ってても実際自分の彼女がいざ夜するとかしてるってなったら嫌がる人多いよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/11(水) 18:40:29 

    >>53
    だから言わないってば

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/11(水) 18:41:33 

    >>54
    夜するって何か生々しくて嫌だわ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/11(水) 18:42:10 

    >>8
    やるかやらないかの違いだけで、おっさんの相手をするってとこは同じだよ

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/11(水) 18:44:06 

    銀座のクラブならOKよ!!

    差別すんな!!糞野郎!!!!!
    【恋愛】副業が飲み屋さんだったら彼氏に言えるか

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2019/09/11(水) 18:44:24 

    副業で水商売してるのなら、お金での原因があるんでしょう?それを頭ごなしに辞めろと言われても私なら困る。生活面倒見て貰うわけじゃないしね。あくまで彼氏だから。聞かれたら全然言えるしそれで何だかんだと言うのなら、さっぱり別れて自分の生活を取るかな。結婚願望もまだ無いし

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/11(水) 18:46:01 

    >>5
    結婚してから知られたら、それはそれで大変なことになりそう笑

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/11(水) 18:46:02 

    スナックならいいでしょ

    +2

    -6

  • 62. 匿名 2019/09/11(水) 18:47:17 

    主です!
    ガルちゃんさん採用ありがとうございます!!
    皆さんの賛否があることは分かっていました。
    すみません。私みたいな方が居るのだろうか?
    と思い投稿をしました。

    彼氏は遊びで付き合ってる訳ではありません。
    お金に困っているから相談した結果いいよとの事です。

    +8

    -6

  • 63. 匿名 2019/09/11(水) 18:50:06 

    >>40主です。
    そうなのですね(><)
    教えていただきありがとうございます。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/11(水) 18:51:05 

    >>53
    誰一人勘違いしてない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/11(水) 18:52:23 

    結婚しないなら関係ないけど
    結婚する気なら彼の親が結婚反対すると思う

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/11(水) 18:52:28 

    お金困ってるならいいよって、彼氏おかしくない?
    普通は俺がなんとかするから、そんなバイトしなくて良いよって言うでしょ
    塗師さんの彼氏、危険な香りがする

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2019/09/11(水) 18:54:46 

    >>62
    良いんじゃない?別に主さんは自分の生活の為なんだから。彼氏が補助してくれるわけでもないんだからね。でも許可しといて後になってぐちぐち言う男なんだったらその時にさっさと切れば良いよ。男の代わりはいくらでも要るからね。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/11(水) 18:54:51 

    もしかしてだけど、主、彼氏に「居酒屋で働いてる」としか言ってないんじゃ?
    「居酒屋で働いてる」と「スナックで水商売してる」じゃ話がかなり変わってくる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/11(水) 18:55:22 

    会社は副業オーケーなんですか?
    正社員だったら禁止のところ多いけど。
    バレたらクビだよ。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/11(水) 18:58:21 

    >>66
    私は別に彼氏がお金困っていても、私が何とかするよとか思わないwwwなので彼氏が水商売を副業にしても別に良いんじゃん?とは言えるかな。何かあったら別れたら良いだけだしね。これが旦那なら又話は別なんだろうけど

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/11(水) 18:58:49 

    ダメ彼氏で「キャバとかで稼いできてよ」と言い出したらすぐに別れよう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/11(水) 18:59:00 

    昼間、一般企業で働いていて、夜は会社に内緒でそういう仕事している人って、確定申告とかどうしているの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/11(水) 18:59:23 

    もっと稼げるところあるらしいよ。と言われたら逃げる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/11(水) 19:02:37 

    >>69
    正社員ではないです。
    バレないようにスタッフとかにも何も言ってません。
    知り合いのところで週2で入ってます。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/11(水) 19:03:13 

    >>71
    それは絶対ないです!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/11(水) 19:04:01 

    >>67
    そうですね。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/11(水) 19:04:30 

    男と言うのは、金の話を聞くと多少は目の色が変わる。絶対と言うものはないのでこの先も注意

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/11(水) 19:05:06 

    >>68
    居酒屋とか言ってなく、ちゃんとスナックで働いていると言ってます。
    割り切れ!!と言われました。

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2019/09/11(水) 19:06:37 

    結婚の意思があるなら全ていうべきだよ。潔癖な相手なら、「そういうことができてしまう」感覚が合わないだろうし、詐欺扱いされるかもしれない。それが嫌なら最初から言えないようなことはしないことだ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/11(水) 19:07:32 

    >>77
    働いたお金は私貯金が出来ないので
    彼氏に全額預かってもらってます。
    信頼していますので、、

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2019/09/11(水) 19:07:57 

    >>74
    知り合いのところじゃなくて週5で働けるところにしたら?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/11(水) 19:08:20 

    かれはもう次に新しい女探しだしてそう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/11(水) 19:10:42 

    知り合いの店長らは人手不足の話しかしない
    ダブルワークほんと有難いよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/11(水) 19:11:21 

    >>78
    彼氏が主に「割り切れ!!」と言ったの?どんな関係性なの?彼氏に言われて働かされてるんじゃないんだよね?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/11(水) 19:11:45 

    >>81
    それは昼職上シフト制なので難しいです。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/11(水) 19:12:41 

    言える、旦那に熟女パブで働きたいと言ってる。
    賛成してくれてるが、近くにない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/11(水) 19:13:02 

    >>84
    言われましたが違います。
    働かせれてません!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/11(水) 19:13:10 

    >>80
    え?主??なりすまし??

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/11(水) 19:13:54 

    >>1
    私が彼氏だったらなぜスナックで働いてるのか理由にもよるかな

    両親が病気で手術費がいるからとか、特別な理由があるなら見守りつつ助ける

    ただ単に、給料が少ないからとかだったら最初は見守るけど
    なぜ転職しないんだろう?資格取ってもっと良い会社探す努力とかしないのかな?と思って
    ずっとずるずるスナックで働くような人なら考える

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/11(水) 19:14:57 

    >>88
    主です!!
    時間があったので、コメ返してます笑

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/11(水) 19:17:17 

    スナックはホステスでNGよ。ワタミとかの居酒屋だと思ってた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/11(水) 19:19:03 

    >>8
    写真
    若いのに古臭い

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/11(水) 19:19:08 

    お金が必要で彼氏OK出てるなら知り合いのスナックじゃなくてクラブのヘルプとかなればいいのに。別に自由シフトOKな店や派遣ホステスいう手もあるし。どれくらい稼がなきゃいけないのかしらないけどスナックなら居酒屋よりほんの少しいいくらいの時給じゃないの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/11(水) 19:19:15 

    ここで相談したら批判はされるかもしれないけど、現実的に将来を見据えた貯蓄をしながらの生活をできる仕事に就けない人って沢山いるよ
    地域的なものもあるし
    引っ越せば?とか言われることもあるけど引っ越す金もあてもない
    スナックの開店清掃+接客してたけど週一勤務休みの日に働いて日給7000円、月に28000円もらって生活の足しにしてたよ
    居酒屋とかも考えたけど本業が忙しいときに融通がきくのがスナックはありがたい
    パチンコ清掃とかもやってみたけど帰って疲れてるのに仮眠から起きて毎日行くのがわたしには無理だった。。
    今はチャンスがあって転職して生活できてるけど。
    わたしは主さんを応援するよ
    ずっとは出来ないだろうから本業だけで食べていける方法が見つかるのが一番だろうけど...体壊さないでね

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/11(水) 19:24:08 

    >>56
    飲み屋で働くことを夜するって言うの普通ですよ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/11(水) 19:30:41 

    >>80
    それやばいやつじゃん

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/11(水) 19:34:21 

    >>95
    そうなんですか? 夜の商売にご縁がないので知りませんでした。っていうか、知らない人の方が多いと思いますけど。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2019/09/11(水) 19:36:43 

    >>80
    あー、それはオーケー出すかもね。信頼しててもたまにチェック入れた方がいいよ。ちゃんといくら預けたか帳簿つけておいてさ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/11(水) 19:38:36 

    そもそもスナックがどういうものかいまいち理解できてない。
    ママさんがおっさんと肩を組んでカラオケ歌っているイメージ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/11(水) 19:38:37 

    >>80
    そりゃスナックOKっていうし割り切れっていう言葉も納得だわ。その前に貯金できないってどういうことなの?主はあればあるだけ使っちゃう人なの?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/11(水) 19:40:51 

    スナックはカウンター越しにお酒作って雑談したりカラオケ一緒に歌うくらいじゃない?
    団体とかきたらひたすら酒作ってる

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/11(水) 19:42:05 

    >>80
    新庄と一緒のやつだ。「預かる」って便利な言葉だよね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/11(水) 19:44:43 

    >>80
    それバカがやることだよ。大丈夫?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/11(水) 19:46:02 

    >>103
    バカじゃないです。
    大丈夫です!
    心配ありがとうございます

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2019/09/11(水) 19:55:28 

    >>104
    バカじゃないけど貯金が出来ないのか

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/11(水) 19:55:46 

    副業してる人って居る?
    本業の終業後とか休みの日に別の仕事する気にならないんだけど

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/11(水) 19:57:24 

    彼氏は預かったお金を、一時的に借りてるだけだもんね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/11(水) 19:57:25 

    親世代だと、あそこのお嫁さん水商売してたんだって。と、噂話をしたりするから結婚前提なら他も探してみてら? 内緒にしてても意外とバレますよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/11(水) 20:07:49 

    謎が多すぎる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/11(水) 20:22:39 

    >>103
    ってかさ、お金ってほんとに人変わるし、人間関係も変わるし
    預かってる側が良い人だったとしても責任感とかストレスになるからやめたほうがいいと思うよ

    彼氏に預けるんじゃなくて
    なかなか引き出せない口座に預けたら?
    ゆうちょ銀行の定額貯金に預けるとか、普段使わない地元の信用金庫の定期預金に預ける。
    あとは1万からでも買える個人向け国債買うとか

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/11(水) 20:23:52 

    後になってスナック勤めがバレて喧嘩になるぐらいだったら、彼氏なんだし隠さず伝えるべきとは思う。
    後、本当に好きだったら云々は、相手(彼氏)の性格によるから決めつけはしない方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/11(水) 20:27:13 

    元旦那に「AV出たら絶対売れるよ〜」って笑いながら言われたよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/11(水) 20:52:14 

    昔付き合ってた彼氏がホストで、お水カップルだったから、お互い容認していたなぁ
    理解し合えるのはメリットだけど、同棲しててもお互い嫉妬しまくってて、共依存みたいなヤバイ関係になっていた

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/11(水) 21:00:19 

    >>104
    アンカー間違えた

    ってかさ、お金ってほんとに人変わるし、人間関係も変わるし
    預かってる側が良い人だったとしても責任感とかストレスになるからやめたほうがいいと思うよ

    彼氏に預けるんじゃなくて
    なかなか引き出せない口座に預けたら?
    ゆうちょ銀行の定額貯金に預けるとか、普段使わない地元の信用金庫の定期預金に預ける。
    あとは1万からでも買える個人向け国債買うとか

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/11(水) 22:47:27 

    言わないのは騙すみたいだから言うよ
    私は実家出るまで(18歳高校卒業まで)に私にかかったお金を全部返せって親に言われてて
    それを返すために働いた
    スナックじゃなくキャバクラ
    嫌がられたし辞めてほしいとも言われたけど
    返すまで働いたよ
    親に借りを作りたくなかったし
    その後絶縁?一切連絡取ってない
    今の平穏を得るために仕方なかったと思ってる
    どうしても嫌だと言われたら別れるしか無かったと思うけど
    別れることなく今結婚20年
    でも、
    仕事だから割り切って「働いてもいいよ」って
    主さんは生活を彼氏に頼ってるの?
    許可を得なきゃいけない位に?
    水商売云々以前に主さんに何か理由があって副業をしているなら自分の意志でやってるんだと思うけど
    言う言わない以前に彼氏はどんだけ上からなの?それで平気なの?

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/11(水) 23:11:58 

    底辺職って流石にひどい。
    水商売だって誰でもできる仕事じゃない。
    頭使って会話しながら、他の気配りしなきゃなんないし、たしかにお金が良いからチャラチャラ働いてる人といるけどきちんと目標持ってやってる人だっているのに。
    どんな職業だって、たとえ風俗だってその仕事が出来るのはその人の才能だと思う。

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2019/09/11(水) 23:41:48 

    私なら絶対言わない。
    男はカミングアウトすると絶対に大切にしてくれなくなる。
    偏見ない人もいるけど極わずかだと思う。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/11(水) 23:46:23 

    スナックで副業してるって言って、気にしない彼氏とか正直嫌だわ。
    自分も遊んでるから、ハードルが下がってるとしか思えない。
    というか、ごめんけど遊び程度の彼女なのかなと思ってしまう…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/12(木) 00:10:10 

    夜の仕事してる人は副業でも何にしてもいいイメージはないよね。学歴がないからしてるんでしょってイメージ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/12(木) 01:22:35 

    >>74
    まずは正社員を目指そう

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/12(木) 01:34:57 

    >>116
    そうだよね。
    風俗はメリットしかなかったから良かった。
    お客さんと同棲して結婚して子どももいる。
    きっと同棲せず結婚しても上手くいってると思う。

    +0

    -5

  • 122. 匿名 2019/09/12(木) 03:16:38 

    わたしキャバクラ勤務です。
    彼氏は元お客さんでした。口では応援してるって言ってくれるし、愚痴とか聞いてくれてるけど、やっぱり本音は嫌ですよね…。
    将来のことを考えて来年から、歯科衛生士学校に行きます。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/12(木) 04:44:05 

    反対したところで主さんがお金ないなら仕方ないと思うけど。
    飲み屋なんてやめて!と言いながら金銭支援するならまだわからなくもないけど、やめて!と言いながら何もしないなら口出すなよと思ってしまう。
    飲み屋だろうが自分の力で生きてるんだからいいじゃない。
    主さん体に気をつけてね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/12(木) 12:46:44 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます!
    貯金が出来ず未だに彼氏にお金を預けています。
    ダメですね笑
    でも昼職、副業がんばります。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2019/09/12(木) 20:30:06 

    >>1
    主さんの彼がいいと言うならいいんじゃないんですか?
    二人の関係に正解なんてこの世にないよ。二人が出した答えで納得してるならそれが正解。

    ただ、もしかしたら彼は理解があるようで
    スナックとかキャバ系に行くかもしれないから
    あなたがそれが嫌ならやめるべき。
    じゃないと、飲みに行くだけだよ?君も働いてるから分かるでしょ、とか言われると思うから。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/13(金) 02:13:12 

    >>116

    才能だと思うよ

    普通の仕事している身からしたら、
    常識やら感覚が異なるところにある人とは認識してしまう

    例えば、自分の子どものクラスメイトや友人のご両親が
    そのような職業についていたら、やはりいい気はしない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/13(金) 16:17:03 

    絶対、言わない。
    墓場まで持って行くつもりでやってます。

    言ってもいいことないし。

    でも、若いうちに貯金したいからやめない。

    人に悪く言われるのは、当たり前だよね。
    自分は悪いと思ってないけど、他人の意見まで変えようとも思わんし。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/18(水) 11:10:32 

    私も昼職、夜職(スナック4年目週6勤務)やってる人間だけど、婚活とか合コンとか行った時に同じことで悩んだな〜(笑)

    私は隠し事できない人間だから言わないともやもやして思いっきり楽しめない気がしちゃうから、ある程度お互いの気心しれたくらいに正直に話したいかなと思う
    もちろんそれが嫌で付き合えないって言われたら別れるし、でも自分にも生活あってやってるから認めてくれる人と付き合えたらいいよね^^;
    でも出勤日数減らしたりは絶対する!

    結局今はお客さんとして出会った人と付き合って同棲もしてるからこの悩みで悩んだことはなかったけど(笑)
    でも彼氏大好きだし、一緒にいる時間もっと作りたいから今年で辞めるよ!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/25(水) 23:46:38 

    >>71
    友達が元彼に言われてた。
    私がそんな彼氏別れろ!と忠告したけど本当にキャバクラで働き出して結局彼氏が仕事辞めてヒモになって彼氏に浮気されて別れてた。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/10(木) 15:38:57 

    >>1
    つセフレ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード