ガールズちゃんねる

近々、憂鬱な予定がある人

194コメント2019/10/03(木) 23:51

  • 1. 匿名 2019/09/10(火) 16:14:34 

    私は明後日、免許更新に行く予定なんですが、
    今、妊娠8ヵ月でとても頻尿&2時間講習なので、講習中にトイレいけるか不安です。
    講習中ってフツーにトイレとか行っても大丈夫なんですか?

    +169

    -9

  • 2. 匿名 2019/09/10(火) 16:15:20 

    PTAの集まりです。
    憂鬱…。でもそのあと良いことあるからふんばる!

    +236

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:01 

    事前に事情を伝えた上で、後ろのほうに座ればいけるのでは

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:01 

    >>1
    うちの地域は番号を渡されてその順に前から座るように指示されるから、事情を話して扉の近くに座らせてもらったら?

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:02 

    >>1
    休憩あると思う

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:32 

    >>1
    行きづらいからギリギリにトイレにいくとか

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:42 

    近々、憂鬱な予定がある人

    +41

    -9

  • 8. 匿名 2019/09/10(火) 16:16:53 

    職探し最終審査…

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:01 

    乳がん検診と子宮がん検診です。
    年1回とはいえ、やっぱり抵抗ありますね…。
    いや行くんですけどね…、喜んで行く感じではないですね…。

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:07 

    幼稚園の運動会。お弁当作りや係が憂鬱だよ。子供の為に頑張るけどさ

    +146

    -5

  • 11. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:11 

    >>1
    頻尿は妊婦さんあるあるだし、前もって教官に伝えておくと出入り口から近い席にしてもらえたりするからそこまで心配しなくても大丈夫だよ!

    +115

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:16 

    来週の幼稚園の参観日に頼んでもないのに姑が参加する事になった
    何で姑と2人で参観日に行かなきゃいけないのか

    +169

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:27 

    町内の運動会。
    比較的若いからってリレー選ばれた。
    本当に嫌で、雨降らないかと必死に祈ってる。

    +141

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:28 

    市民運動会。

    苦痛。

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/10(火) 16:18:28 

    三連休に義実家に行きます…お盆に行ったばかりなのに……義妹が赤ちゃん生んだのでお祝いです………うちにはまだ子供はいません………泣いてもいいですか…………はぁ。

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2019/09/10(火) 16:18:30 

    外が暑い

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/10(火) 16:18:35 

    >>7
    何これwww
    腹立つわ〜www

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/10(火) 16:18:42 

    友達のアマオケのコンサート
    興味ないのに毎回差し入れ持って行ってる

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:03 

    イボを取りに皮膚科へ

    予約とか待ち時間とか痛みとか色々憂鬱

    +79

    -4

  • 20. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:06 

    明日…パワハラ上司とシフトかぶってる…あと1ヶ月で辞めるからそれまでの辛抱…。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:23 

    子供の運動会

    家族でお弁当食べるって…
    誰もうちの弁当なんか見ないと思うけど、嫌だー

    +104

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:26 

    近々というか今からなんだけど
    蒸し暑い中買い物に行くのが憂鬱…曇ってきたし
    早く過ごしやすい気温にならないかな

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:35 

    >>7
    意味わかんねwwwwww

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:58 

    彼の会社の社長の家で社長の家族とバーベキュー。
    ちなみに初めて会う。居場所なくなるの確定。

    +159

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/10(火) 16:20:05 

    今週末、母方のド田舎の法事
    親しくもない親戚に根掘り葉掘り聞かれる憂鬱タイム

    +92

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/10(火) 16:20:23 

    健康診断

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/10(火) 16:20:33 

    今日、スポ少の当番。
    お茶出し、時計係、グランド準備憂鬱

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/10(火) 16:20:51 

    子宮頚がんの検査結果聞きにいくの。

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/10(火) 16:21:14 

    子どもはかわいいし大事に育ててるけど
    なんであんなに学校の行事参加は嫌なんだろうね
    参観日、奉仕作業、地区の催し物、入学式、卒業式、面談
    謝恩会、総会など全部イヤ
    ちゃんとまじめに参加してるけどね
    うちはあと2年
    終わりが見えてきた

    +179

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/10(火) 16:21:26 

    誕生日。そろそろ嬉しくないお年頃

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/10(火) 16:21:27 

    明後日仕事の面接です。書類審査で落とされてばかりだったから前の仕事辞めてから初の面接。緊張するわ。
    早く終わってほしい。

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/10(火) 16:21:41 

    土曜日会社の飲み会
    断る勇気があったらなー

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/10(火) 16:22:16 

    体調を崩してしまい2か月間仕事を休んでいたけど、来週から復帰予定
    辞められるものなら今すぐにでも辞めたいけど、お金のため・生活のためには働くしかないこの現実
    はぁ。。。憂鬱だ

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/10(火) 16:22:17 

    >>2
    同じく。本当嫌だ!子育て、仕事、趣味だけでもキャパオーバーなのに余計なことまで考えないといけない、本当苦痛。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/10(火) 16:23:05 

    旦那が海外赴任。
    しばらく会えなくなるのに実感わかない。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/10(火) 16:23:34 

    幼稚園の行事 すべて憂鬱 泣

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/10(火) 16:23:38 

    憂なんて?

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/10(火) 16:24:25 

    >>1
    私は人の密集するところが病的にダメで、事情を話したら1番後ろのドアの目の前の席にしてもらえた

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/10(火) 16:24:35 

    近々っていうか、年末年始だけど義実家への泊まりで帰省。
    今年から飛行機移動のの距離に住んでるから、間違いなく2泊は避けられない。
    まだ3ヶ月あるけど、もう3ヶ月しかない。
    本当に考えるだけで頭痛がする。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/10(火) 16:24:48 

    金曜日採血そして来週抗がん剤(T_T)

    +94

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/10(火) 16:25:42 

    長男個人面談👺

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/10(火) 16:25:50 

    うちの毒親と彼のご両親との顔合わせ。

    もう本当に辛い。

    毒親持ちですが、結婚して幸せみたいな人達は、こうゆう局面をどんなメンタルで乗り越えたのか知りたい。

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/10(火) 16:26:19 

    今夜の夕飯作り。
    暑いし買い物もまだだし何もやりたくない!

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/10(火) 16:26:25 

    >>15
    うちはそういう無理した付き合い頑張りすぎて心折れました。
    ご主人や周りの人が気遣い出来ると末長く良いお付き合いになると思いますがね。

    お互いの実家に行く夫婦になったよ、冠婚葬祭全て。

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/10(火) 16:26:50 

    仕事仕事仕事仕事仕事仕事

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/10(火) 16:27:46 

    懇談会アンド食事会。
    だがランチは不参加にしてやったわ。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/10(火) 16:28:38 

    来週末の4人での女子会。
    学生時代の同級生で当時から苦手だったけど3人とも敵に回したら面倒なタイプだったから穏やかに振舞ってたら気に入られてしまった
    社会人になったからやっと疎遠にできると思って誘いも全部断って連絡もあまりに返してなかったんだけど、かれこれ2年くらい事あるごとに誘われていて断る理由がなくなってきたのでokしてしまった 観念して行ってくる

    マウント女と遅刻ドタキャン魔と恋愛お花畑女
    この並びで私にも名前をつけるなら何だろうとぼんやり考えている

    +58

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/10(火) 16:28:42 

    主です。
    皆さん、返信ありがとうございます!
    後ろの席にしてもらえるように相談してみます!

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/10(火) 16:28:55 

    ブランク有りの再就職の結果がもうすぐ出る。受かる気がしないから落ちると思うと憂鬱

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/10(火) 16:29:36 

    マンションの契約が切れたら婚約解消してお別れしなきゃいけない。
    42歳。もうこの先結婚諦めようと決意しました。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/10(火) 16:29:37 

    遠方での結婚式。。。

    笑えないほどお金かかる。憂鬱

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/10(火) 16:29:47 

    旦那が帰宅する
    喧嘩中なので

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/10(火) 16:29:50 

    パワハラ蔓延してる職場への復帰を控えています...怖い

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/10(火) 16:30:02 

    >>1
    前もって教官に、妊婦でお手洗い近いのでって言っておけば大丈夫だよ。

    まだまだ毎日暑いし気をつけて行ってらっしゃい。

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/10(火) 16:31:17 

    幼稚園の参観、運動会、遠足。
    行事多すぎ。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/10(火) 16:31:22 

    明後日転職面接…
    あがり症で前も想定外の事聞かれて頭真っ白になって沈黙してしまったから不安でしょうがない……

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/10(火) 16:31:23 

    婦人科の内診

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/10(火) 16:33:17 

    小姑の出産祝い~。憂鬱。悪魔が悪魔を産むだけ。あんな性格異常者の子供とかゾッとするわ。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/10(火) 16:36:02 

    来週幼稚園のママ達とのランチ会
    そんなもの参加したくない

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/10(火) 16:36:14 

    土曜日にあるバイトの面接
    家計が苦しいので7年ぶりかな
    働くのは 不安しかない

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/10(火) 16:37:24 

    自宅のトイレを詰まらせてしまった。異物を流したわけではないので(たぶんトイレットペーパーが詰まった)自然に直る場合もあるからそのままにしてあるけど、次にトイレに入るのが憂鬱です。直っていますように。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:40 

    近々というか毎週末義母が来るので週末が近づくと憂鬱。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/10(火) 16:40:04 

    11月にツアー1泊旅行に友人と行く事になり、予約したのだけど
    その後何の音沙汰無しで今日ラインで元気してる?とやっても不機嫌そうな返信で、
    もうすごく行きたくなくなった。

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/10(火) 16:42:13 

    >>1
    教室の入口に教習所の人が立ってると思うから、「妊娠中で具合が悪くなる事がよくあるから途中でトイレに行ってもいいですか、あと、後ろの席にしてもらえると助かります」って一言伝えておくといいよ。

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/10(火) 16:43:16 

    退職した職場の同僚との食事会
    近況報告をしたら絶対に言いふらされる
    言われてもいいことしか言わないけど、装飾して噂されるから嫌だ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/10(火) 16:44:01 

    >>63
    代わりに私と行こう!

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/10(火) 16:44:06 

    >>47
    「ガルちゃん民」

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/10(火) 16:44:08 

    親不知抜歯…
    下の2本真横から生えてるから一泊入院予定
    怖い〜

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/10(火) 16:45:17 

    希望する幼稚園の抽選会です
    落選した時のことを考えると吐き気がします

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/10(火) 16:49:45 

    単身赴任中の旦那が仕事の為、帰ってくる。2泊したらまた出ていくけど仲は既に冷めきっている。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/10(火) 16:50:11 

    センター模試のビデオの講習会が憂鬱
    学校行きたくない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/10(火) 16:51:09 

    今日、奇跡的に休みで明日からまた仕事…
    今から彼氏のお誕生日プレゼント買いに行くし、当日も散財予定…
    はぁ、、、おめでたいしお祝いしてあげたいけど金がかかる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/10(火) 16:52:17 

    >>47
    人間観察だと思って頑張れ!
    遅刻ドタキャンは来ないかもしれないじゃない!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/10(火) 16:52:33 

    バカな女が嫁いで来ること。

    +0

    -6

  • 75. 匿名 2019/09/10(火) 16:55:05 

    明日、夜間バイト

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/10(火) 16:58:54 

    >>1
    私も先日更新行ってきたよ。
    私もトイレ近いけど、普通に行けたよ。
    講習中も、手をあげてトイレにいってきます、と言えばいいです、と言われたよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/10(火) 16:58:56 

    尿パットしたら?安心よ。ポイズとか、私も咳でちびるから必需品。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/10(火) 17:00:13 

    来週調停〜
    養育費減額請求だってさ〜

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/10(火) 17:01:18 

    近々、旦那の会社の奥様会(妻だけの食事会)がある。
    行くの考えると、すっっっごい憂鬱。

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/10(火) 17:02:19 

    無職になってあれこれもう5ヶ月経ちそうです。
    ハローワークいかなきゃ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/10(火) 17:02:28 

    癇癪持ちの姉が出戻ってきます。

    少し前に話題になった事のある「このハゲ~っ」の人と怒り方がすごく似ています。

    恐怖で生理が止まってしまいました(T_T)

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:26 

    >>80
    失業手当もらった?
    もらえる期間は限られてるから、もらい損ねないようにね

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:42 

    とあることから、
    まぁまぁ仲いいくらいの友人たちと、旅行にいく約束した。

    計画たてたときは楽しかったんだけど、よくよく考えたら、
    ひとりでいたいタイプの私が、数日間、
    他人と笑顔でガッツリ過ごす、って、キツイ気がしてる。
    仲いい気を使わない人なら、いいんだけどね。

    痩せそう。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:46 

    幼稚園のバザー。役員です。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:52 

    これから帰宅する事
    義父と3歳の息子と私で過ごさなきゃいけない‥‥
    じじっ子でしつこく義父に付きまとう息子 義父も疲れて機嫌の悪さがひしひしと伝わってくる‥‥ しかし私が言っても息子は離れない‥‥流れる気まずい空気‥‥

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:59 

    >>42
    親とは関係ない(最悪、関係を切れる)と思っていれば大丈夫。新たに家庭を持つことで、自分の居場所が出来たよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/10(火) 17:06:08 

    義実家の敬老の日の集まり~
    あ~ほんとうざい

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/10(火) 17:06:59 

    父の生活保護の申請

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/10(火) 17:07:18 

    最近始めたパート先で、連絡先交換がありそう
    何かあったら〜って言うけど、何も無いだろうし、会社の人とLINEしたくない!どう断ればいいんだろう、、、

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/10(火) 17:11:32 

    義母の誕生日会

    はぁ〜・・・

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/10(火) 17:11:50 

    >>9
    私も来週行くよ。
    しかも初めて行く病院だから不安…。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/10(火) 17:13:19 

    遠方に住んでる義母が2泊3日で泊まりにくる。私、ストレスからの躁鬱で病院にかかってるんだけど、病状を知るために病院に着いてくるって。

    ストレスの原因はあなたです。

    +56

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/10(火) 17:14:15 

    >>10
    うちは運動会のために義両親が泊まりに来る。
    弁当の量も増やさなアカンわ、前乗り後乗りで泊まるからめっちゃ嫌。

    +41

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/10(火) 17:21:12 

    美容院。対人恐怖症+パニック障害持ちだから本当に苦手で行きたくない。

    でもめちゃくちゃ天パで行くのが嫌で嫌で我慢してたけど、本当にロッチ中岡になりつつあるから、我慢して行くことになり今からめちゃくちゃ憂鬱。毎回憂鬱。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/10(火) 17:21:44 

    >>13
    私もそういうの苦手だ~
    一緒に祈るね!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/10(火) 17:26:22 

    >>47さんが決めることだけど、無理して会わなくてもいいんじゃない?
    憂鬱に感じてる時点で友人ではなくただの知人だよ

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/10(火) 17:26:37 

    明日からシフト変更。バタバタする予感しかない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/10(火) 17:27:23 

    参観日

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/10(火) 17:32:20 

    >>47
    「遅刻ドタキャン魔2号」になって、
    ドタキャンしたらどうだろう。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/10(火) 17:32:30 

    二股が発覚した彼氏への別れ話
    二股が発覚したことを知らずにいる彼氏になんて伝えよう…
    立ち直れないくらいダメージ与えたいな

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/10(火) 17:34:02 

    >>21
    かわいい小物で誤魔化せば大丈夫だよ
    かプラスチックの楊子とかね

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/10(火) 17:40:05 

    ガスの点検に知らない人を家に上げなきゃいけないこと
    排水溝掃除の人も・・・
    知らない人が来るのがイヤ

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/10(火) 17:41:34 

    今月は役員会…旗持ち、参観ある。憂鬱すぎる

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/10(火) 17:42:57 

    >>82
    貰ってません。忘れてた(´_`。)゙

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/10(火) 17:45:09 

    明日、娘の幼稚園の友達親子が来る。
    あーやだやだ。。
    でも娘は楽しみにしてるから頑張ろっと。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/10(火) 17:50:03 

    幼稚園の総会
    妊娠後期なので暑い中外歩くのが億劫
    何着ていけばいいのか綺麗め普段着がパツパツ
    どうしよう

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/10(火) 17:50:12 

    みんながんばれ!!
    私は今日が山場1の仕事だったけど、何とかなったよ。
    身も心もボロボロ。とにかく疲れた。
    今週、次の山場は金曜日。
    三連休あるし頑張る。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/10(火) 17:53:57 

    不妊治療…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/10(火) 17:54:03 

    子宮頸がんに引っかかってのコルポ受けなきゃいけなくなった
    甲状腺の精密検査も
    あ〜今週末憂鬱だ

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/10(火) 17:55:06 

    義母にパーティーバッグを貸すことになった。
    普段使わない物だけどまぁまぁ良いお値段したやつで気に入ってる。
    義母は鞄の扱いが雑だから壊れないか心配。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/10(火) 17:59:09 

    >>42
    会わせずに結婚は無理なの?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/10(火) 18:02:37 

    会社で最近結婚した人を祝う会がもうすぐある。
    面倒だし、正直行きたくない・・

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/10(火) 18:03:37 

    >>13
    町内の運動会って誰得なんだろね…
    ちなみに私も出ます
    運動会自体が廃止されるよう祈りますね

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/10(火) 18:06:09 

    明日営業と話すこと。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/10(火) 18:11:17 

    >>40
    大変だね。抗がん剤が効くように祈ってます。

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/10(火) 18:33:55 

    >>13
    すべてが同じ状況。
    ちょっと走る練習したら、夫に頭だけ前に出てるって笑われた。やだー。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/10(火) 18:41:31 

    >>7
    どんなけ空気読めないの、こいつは。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/10(火) 18:45:15 

    元旦那と子どもの面会日。
    モラハラ原因の離婚だったから憂鬱。
    先月は寝坊し、1時間以上の遅刻。
    月一度しかないのに、子どもに会うの楽しみじゃないのか?
    ありえない。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/10(火) 18:48:08 

    下の真横に生えてる親知らずを
    抜きます。
    痛いですよね???。゚(゚´Д`*゚)゚。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/10(火) 18:49:53 

    台風で雨漏りしたので修理に業者が来るんだけど、長年人を上げた事のない自室を点検される予定。今限りなく汚部屋化が進んでいる。明日中に何とかしなくてはならない😢🥶

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/10(火) 18:55:50 

    パート先の、軽蔑するレベルで大嫌いな女店長がついに退職することに。

    慰労会という名の送別会がある。
    心の底から行きたくないんだが。

    行かないとやっぱり人として、、、ダメですよね。。。。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/10(火) 18:56:58 

    >>47
    突然体調が悪くなるなんてよくあることだよ!
    時間とお金のムダムダ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/10(火) 18:57:20 

    パワハラ上司へ退職の話をしなくてはならない
    怖い

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/10(火) 19:01:55 

    >>63
    いいや、私と!!!笑

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/10(火) 19:03:23 

    敬老の日
    義実家と義祖母宅に行かないといけない。
    行かないと文句言うのに行ったら義父に僕たちはまだ高齢者の自覚ないからとか言われる。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/10(火) 19:05:47 

    引っ越しがあるけど
    汚部屋だから準備が全然捗らない…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/10(火) 19:06:01 

    >>119
    個人差はあるだろうけど、私も同じような親知らず、しかも半分は歯茎に埋まってるような状態のを歯茎切開して抜きました。

    麻酔で眠らされていたので気付いたら終わってましたし、術後の痛みも大したことなかったですよ。
    切開したところが少しむず痒いような痛がゆいような、、、そんな程度で。
    拍子抜けするぐらいでした。

    大丈夫ですよーー^^

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/10(火) 19:09:56 

    週末 お初大腸内視鏡検査 ムーベン怖いよう

    年末手術   はー・・どちらも無事に終わりますように

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/10(火) 19:21:03 

    >>12
    敬老の日でじいちゃん&ばあちゃん参加なんじゃないかな。
    子供は来てくれると嬉しいんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2019/09/10(火) 19:22:01 

    義両親と毎年恒例の旦那の誕生日会。
    永遠に旦那の子供の頃の自慢話を聞かなきゃいけない。
    しかも常に同じ店の同じメニュー。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/10(火) 19:33:02 

    さっき、親からお見合い話を持ちかけられた…

    会う予定とかまだ決まってないけど憂鬱…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/10(火) 19:33:14 

    >>127

    全身麻酔したんですね!
    すごく怖いですが、頑張ります!
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/10(火) 19:41:29 

    そろそろ離婚話を切りだそうと思っています。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/10(火) 19:48:17 

    幼稚園行事はほんとに憂鬱。
    数少ないママ友やそこそこ話す人がいても数日前から相当な気合いを入れてる。
    前日とかじゃなくて年間行事表見てため息が出るレベル。
    いつもグループですごく楽しそうにしてるママたちも多いから「みんな楽しそうだな〜私が変なのかな」って毎回思う。
    子供の成長は楽しみだけど、なぜ親だけが集まって園長先生の話を聞く時間や集まりが必要なのか…
    みんな友達同士で話してて聞いてないんだからプリントで配ってくれればいいのに。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/10(火) 19:55:06 

    幼稚園の役員会。
    初めて出席するし仲良しの人もいないしぼっち参加。
    いっそ知らない人だけならいいけど微妙に挨拶だけする顔見知りがいてそれが嫌だなぁ。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2019/09/10(火) 20:02:55 

    会社の一日がかりの研修会
    腹鳴恐怖症だから本当にしんどい

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/10(火) 20:10:43 

    明後日の保護者会。
    なんだか変な緊張感というか、空気でとても疲れます。
    サボっちゃおうかな…

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/10(火) 20:18:42 

    会議でわざわざ遠くまで行くだけでも憂鬱なのに、講習までしないといけない。ほんとめんどくさい。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/10(火) 20:23:15 

    >>10
    幼稚園でですか?
    長いですね。
    うちの所はお昼で終わるのでお弁当無しですよ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/10(火) 20:23:25 

    >>12
    来てくれて嬉しいじゃん
    孫なんて可愛い可愛い言うけど、実際可愛いくないわよ。とか言う人も結構いるんだから

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2019/09/10(火) 20:38:26 

    好きじゃない人との入籍。本気で憂鬱。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/10(火) 21:01:43 

    >>15
    そんなー!!お盆ってつい数日前じゃない!またお泊まりしないといけないなんて!
    お断りできない・・雰囲気なんだよね?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/10(火) 21:05:04 

    >>19
    私も先週、半年くらい取れないイボで皮膚科に行きました。窒素で焼かれました…大丈夫、一瞬痛いだけだから(笑)今週また行くけど、一回の治療では取れない感じなのでちょっと憂鬱です。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/10(火) 21:07:21 

    明後日、大腸の内視鏡検査があります!以前やって、陣痛のように痛かった。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/10(火) 21:12:57 

    >>2
    私は違う用事で憂鬱だけど、
    後にご褒美を用意すればいくらか気分が違うよね!
    ぱぁーっと旅行に行こうかな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/10(火) 21:16:01 

    バーベキュー
    バーベキューがそもそも得意じゃないのに、メンバーもあまりよく知らない。けど断れなくて行く。
    雨降ってくれ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/10(火) 21:16:23 

    義理の姉からお茶のお誘いがあり、多分受けると思う
    悪い人ではないんだけど、今ひとつ相性が合わないと感じてる。
    わりと積極的にせめて来る人なんだよなあ
    義理の間柄は、ほどほどの距離感がいいと思うんだけどな

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/10(火) 21:25:05 

    大嫌いな従姉妹の結婚式

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/10(火) 21:26:38 

    >>61
    お湯流してみてー

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/10(火) 21:26:59 

    >>42
    ウチは父母ともに老人施設に入ってたので
    両家顔合わせは無理でした。
    嘘も方便だし、親の体調が思わしくなくて、ではだめかな
    彼氏さんには本当の理由を説明してなっとくしてもらえるほうがいいと思うけど

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/10(火) 22:05:53 

    >>2
    同じく。私は木曜日。
    なーんか理由つけて来ない人がいる。
    土壇場で仕事が…って。
    このまえは子供が…って帰ったよね?
    はぁ。私だって行きたくないんだよ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/10(火) 22:06:18 

    高校生ですが修学旅行が憂鬱です。友達が本当にいないのでおそらく一人行動になると思います。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/10(火) 22:25:27 

    台風が来る予定で予定が狂うこと

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/09/10(火) 22:28:36 

    明日の幼稚園のお迎え。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2019/09/10(火) 22:34:07 

    >>29
    本当に嫌だよね
    毎月の授業参観で我が子のアホさがクラスの親中に公開されるのも、PTA役員で平日も休日も長々打ち合わせに拘束されるのも、親睦会も面談も苦痛で仕方ない
    子供より私が登校拒否だよ
    PTAの人間関係嫌すぎて転校したい
    この人間関係を断ち切るためだけに中学受験させようとしてる
    小学校あと3年半憂鬱すぎる

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2019/09/10(火) 22:52:43 

    幼稚園のバザー。
    品物掻き集めなきゃ…

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2019/09/10(火) 22:52:43 

    会社面接。怖いよ…

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/10(火) 22:58:10 

    修学旅行一人行動、

    大人になればそんなこと、なんとも思わなくなる。

    一人行動してくればいいじゃない。

    もし笑われたり、からかわれたりしても、、ぜんぜん気にしなくていいよ。

    無理に友達になんかならなくって、いいんたよ。

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2019/09/10(火) 23:01:25 

    幼稚園の運動会。
    ぼっちだけど、係の仕事をしようと思って立候補。あとから知ったんだけど、まわりは友だち同士でやるみたいでしょんぼり😞

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2019/09/10(火) 23:47:13 

    >>119
    わたしも横に生えてるのを
    抜歯しました
    部分麻酔でやったけど
    術中痛み無し
    痛み止めと抗生剤を
    麻酔薬が切れる前に飲んで
    また時間みて飲んでやってたら
    なんとかなったよー

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/10(火) 23:53:02 

    パワハラ気味な上司に…。

    部内の飲み会の開催を促してきます。
    仕事に差し支えるし、きっぱり断れない。
    お前なんか大っ嫌い!
    行きたくねーよ!
    ど、はっきり言いたい。。。憂鬱です。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/09/10(火) 23:55:37 

    >>152
    私も一人行動してたよ
    あまりに班を抜けるので(仕方ないじゃん)
    一緒にいてと言われるくらい
    自由にまわってたわ
    沢山いいもの見て触れて
    一人ならではの発見がありますように!!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/11(水) 00:03:08 

    今週末に嫌いな知人の結婚式、、
    北海道だから会費制で17000円だけどお金払いたくない!!

    3万円も払ってる人ほんと凄いと思う

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/11(水) 00:04:27 

    義家族が近くに引っ越し予定…!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/11(水) 00:30:55 

    はじめてのコルポ診
    恐怖しかない

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/11(水) 01:20:09 

    育休中で来月からフルタイム仕事復帰。ワンオペ育児で育休でなんとかなってたけど来月が憂鬱過ぎて毎日、胃が痛くて眠れない。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/11(水) 01:24:11 

    >>152
    私、高校の修学旅行韓国だったんだけどほぼ一人で行動してたよ。免税店で家族へのお土産買うのが一番楽しかった。ご飯も一人で食べた。もうアラサーだけど高校の友人なんて長い人生においてそんなに重要じゃない。女ってなんだかんだ裏切りとかあるし。

    上手くアドバイス出来ないけど、一人でも楽しく過ごせたらいいな。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/11(水) 01:40:43 

    >>1
    120分ぶっ通しはないと思うから大丈夫よ
    心配なら免許の人に言えば理解示してくれるはず

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/11(水) 01:47:58 

    >>1
    更新の時に先生に言うと大丈夫ですよ。
    この間行ってきましたが長かったです(°▽°)

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/11(水) 04:19:13 

    >>15
    精神的にキツイなら旦那さんにお任せしてみては?
    ちょっと風邪気味だからうつったら大変なので遠慮させてもらいますってね。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2019/09/11(水) 04:21:59 

    >>2
    その後の楽しいことって何?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/11(水) 04:22:41 

    同窓会。
    会いたい人がほとんどだけど、会いたくない人がいる。
    そして集まりが悪く人数少なそうだから今更キャンセルしにくい。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/11(水) 06:00:04 

    >>139
    午後からは父母会主催の両親の為の運動会らしい。
    参加したくない!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/09/11(水) 06:19:08 

    結婚4年目離婚届を出される
    名字変わるし、職場に報告しなきゃだし、すごく嫌
    向こうの浮気願望が原因で、離婚にも納得してないし

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:00 

    今日これから退職するにあたって自社の営業とバトルしてきます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/11(水) 15:01:44 

    >>10
    今週末にあるの?ここ数年は九月でも異常な暑さなのに、未だに午後まで運動会やる所、あるんだね。

    お弁当作りや係が憂鬱?自分の心配ばかりだね。
    まずはまだ暑い時期に、

    「我が子が、暑い中で熱中症にかからないか」

    の方を、心配しなよ。母親でしょ?!
    先週も、猛暑の中で高校が体育祭をやって、熱中症で倒れて病院に運ばれたのに。

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2019/09/11(水) 15:02:26 

    来月異動の内示がてた。
    いい歳して独身なので、単身赴任。
    雪道での車の運転できるかな。不安しかない。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/11(水) 15:13:35 

    遠方にある義理母方実家の法事…
    行きたくねぇー
    旦那だけでよくね?って思ってたら何とかしても子供連れて来いってさ…
    はぁ〜しんど〜

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/11(水) 15:42:57 

    子供の運動会!私達家族だけなら楽しみなのに義家族が集まるから最悪!感じ悪いのが1人いるからそいつに会いたくない。挨拶しても無愛想、そして嫌味炸裂、我が家のイスに断りもなく座る。あー憂鬱

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/11(水) 15:46:45 

    >>176
    心配な事じゃなくて憂鬱な事を嘆いただけじゃん

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/11(水) 16:00:01 

    >>7
    一瞬怒り狂った男性が女性を怒鳴り付けてる…?と思ったけど違った(笑)
    お馬鹿な人だね。うけましたー!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/11(水) 16:02:08 

    子ども会の行事。
    あほらしすぎる。
    役員なので強制的に出席です。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/11(水) 16:13:07 

    兄夫婦の甥っ子の面倒。
    午後から夜の8時まで面倒見ないといけないから大変!赤ちゃんもいるし…
    元々母が面倒見るって言い出したんだけど1人で見るのは無理らしい。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2019/09/11(水) 16:28:39 

    開頭手術
    インフルエンザすらかかったことないのにまさかこんな大がかりな手術が必要な病気が見つかるとは…
    お金はかかるし術後きつそうだし憂鬱

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/11(水) 16:29:10 

    >>47
    ロボットサンドバック女かな?
    社会人になっていつでも切れるのにこんなとこに顔知ってる仮にも友人の事めちゃくちゃ書いて尚その場に行こうとしてるなんてもーどうしようもないね笑

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2019/09/11(水) 16:33:18 

    >>173
    読んでるだけで寒気が、、、


    幼稚園でも色々なんですね。
    うちは最近、こども園になったから
    父母会などが緩くなったのかもしれません。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2019/09/12(木) 07:03:19 

    >>174慰謝料がっぽり取って幸せに暮らして欲しい

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/12(木) 07:04:56 

    今日、今から仕事が憂鬱

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/12(木) 20:18:41 

    >>15
    義妹は多分、これ見よがしに子供見せるよね?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/15(日) 01:11:01 

    >>69
    くだらない

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2019/09/15(日) 01:13:29 

    >>90
    憂鬱なら、来ないでね!お互い不愉快だから🎵
    母親の誕生日祝いに、弟夫婦と食事行く予定がある者より

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/15(日) 21:42:46 

    来年度の子供会役員の選挙
    今でも家事育児仕事でいっぱいっぱいで子供たちを歯医者や皮膚科に連れていく時間を作るのも大変なのに大役当たったらパンクする

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/28(土) 00:17:18 

    うちの町内で引っ越ししてきた人に子ども会の会費やらを説明する事 すげー面倒だわ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/03(木) 23:51:27 

    >>93
    私のところも!
    ほんと大変だよね。。頑張りましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード