ガールズちゃんねる

この夏、憂鬱な予定がある方

70コメント2015/07/31(金) 13:48

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 16:41:20 

    私はこの夏、義実家の集まりが2回もあり今から憂鬱でたまりません。
    せっかくの夏なのにその予定があるせいで毎日ため息ついてます…

    +168

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 16:42:23 

    予定がないことが憂鬱

    +82

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 16:42:53 

    +79

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 16:42:54 

    職場の近くで花火大会!
    めっちゃ混むし、いつもよりも長い時間の勤務になるからホントやだ!!!

    +62

    -2

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 16:42:58 

    義兄家族が帰省してる。義両親は好きだけ義実家に行きたくない。夕飯に誘われたけど一緒に居たくないなー

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 16:44:02 

    予定じゃないけど仕事です

    歯医者なので夏休みになると予約しないで来たいときに来る人増えて憂鬱
    サービス残業で帰れない

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 16:44:19 

    夏休みで子供が家にいる
    そして宿題

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 16:44:45 

    毎年お盆に義実家の親戚の集まりがあって、本当にやだ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    行かないと行かないで言われるけど、
    行ったって、ずっと誰とも話さないで座ってるだけなのに‥‥

    +113

    -1

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 16:45:37 

    SMTOWN
    MERSもどうなったかわからないのに、行っていいものか悩みます。

    +13

    -10

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 16:46:01 

    苦手な人間と花火大会
    バーベキュー

    もう考えただけでしんどい
    ハァ

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 16:46:35 

    引っ越し。
    近距離なので、なるべく安くあげるために自分達である程度運ぶ予定。
    家族4人の荷造りと、お盆の暑い時期に、やっと良くなってきたぎっくり腰再発に怯えながらの引っ越しが憂鬱でなりません。

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 16:46:35 

    初めて胃カメラ検査します。憂鬱。

    +51

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 16:46:47 

    子供4人の夏休み中のお昼ゴハンとプールの準備で日焼けする事…。

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 16:47:04 

    旦那の曾祖父の初盆なので義母に会わなければいけないこと。

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 16:47:45 

    学校の先生でもないのに保護者がついていかない子供だけの旅行の引率。
    あんまり子供得意じゃないから辛い。
    しかも3泊4日。

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 16:47:58 

    せっかくのイベントに、義妹親子が入り込んで来ること。
    全然楽しくないし、子守りもウンザリ。
    作り笑顔だっつーの。

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 16:50:44 

    子供のラジオ体操の引率。
    やだー

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 16:51:15 

    義理の実家でーす!

    後実家の親戚の集まり!
    結婚して1年まだ経ってませんが、孫まだか?子供出来たか?攻撃に打たれるでしょう。 ストレスです。

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 16:53:15 

    お盆
    憂鬱です。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 16:54:04 

    もうすぐ旦那の両親が遊びに来る

    本当にやめてほしい…

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 16:54:12 

    義実家帰省。
    初孫だからフィーバー凄い。。
    大型連休は必ず帰ってくると思うの辞めて欲しい。。
    時間もお金もかかる。
    その時間とお金があれば旅行に行きたい

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 16:55:28 

    義理妹家族が地元に引っ越してくる!
    会いたくないから帰ってくんな!

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 16:56:30 

    義両親、未婚義姉、みんな教師なので、夏は仕事の融通がきくらしく…
    何度も何度も誘われます。

    我が子を連れて何度も何度も一緒に出かけますが、わたしは運転手&カメラマン&荷物番(T ^ T)

    あー今年もまた夏が来た…憂鬱…

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 17:00:14 

    愛校作業
    全児童、保護者で学校の掃除をしなきゃいけない

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 17:02:55 

    里帰りなしで出産予定。
    それはもちろん楽しみだけど、産後義母が手伝いと言う名目で我が家へ…
    仕事休んで張り切って来てくれるらしい…
    頼んでないのに正直ありがた迷惑で憂鬱。
    何日いる気だろう…

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 17:06:48 

    お盆
    ちょうど戌の日とかぶってるので
    義理の親&祖父母とお参り行くことになりそう
    片道三時間かかるし、正直しんどい

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 17:08:01 

    そんなの旦那の盆休みでしょ
    子どもでいっぱいいっぱいだから仕事行ってくれ。

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 17:10:59 

    何にも考えずに連休とって、旅行の予定入れたら
    多分生理と丸かぶりすることに気付いた…

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 17:11:28 

    夏休みとか、冬休みになるたび義両親が子どもを泊まらせたがります。
    義両親とは関わりたくないので、子どもも泊まらせたくないのですが……はぁ。

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 17:15:24 

    旦那の夏休み。
    旦那にずっとそばに居られること。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 17:16:33 

    私、不妊治療中。

    出産祝いを3件届けに行く。
    そのうち1人、マタニティーハイな感じ。

    泣きたい( ´-ω-)

    +54

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 17:19:53 

    旦那がうつでは病欠中。
    小学生二人夏休み。
    姑 同居で在宅。
    これ以上 憂鬱な状態あるかな?
    青い空が うらめしいわ❤

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 17:24:19 

    夏は仕事。
    販売、接客業。
    お子さんが多いし、店内走り回ったり商品で乱暴に遊ぶ。お母さん、お父さんが近くに居るのにまったく見てない。
    あー、憂鬱。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 17:27:55 

    おめでたいけど結婚式が4つある…
    ご祝儀、二次会費、美容院、出費がかさんで憂鬱です
    式は喜ばしいし嬉しいけど出費は頭痛くなります…

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 17:32:16 

    PTAの夜の安全見回り(怒)
    オバチャンがウロウロするだけで、街の治安が守られるのかしら?本当に面倒臭い!!

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 17:32:21 

    9月に外反母趾の手術を受けます。
    足の親指の骨を切って向きを矯正してワイヤーで留めるだけ、と医師は軽く言いましたが、骨を切るって骨折と同じではないか!
    今から憂鬱ですが、小学校の時からの症状が無くなり、可愛い靴も履ける、と何とか自らを励ましてます。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 17:32:57 

    義実家の予定あげてる人が多いですね!
    私も義実家の帰省です。主人が仕事なので私が子供連れて帰省します。
    また帰省あるあるトピたつといいな!

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/18(土) 17:40:07 

    もう、毎日会社に行って上司と話すことが憂鬱。
    今は会社生活そのものが憂鬱。
    土日休日だけが幸せ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 17:40:34 

    ガルチャンってやっぱり主婦が多いんだね!
    夫と子供の話ばっかり。

    +32

    -9

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 17:57:56 

    37
    えー?旦那さん仕事なのに、義実家に行かなきゃならないんですか?!最悪ですね。それなら、自分の実家に帰りたいでしょうに。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2015/07/18(土) 18:03:56 

    出産。2人目なんだけど、こんなにしんどかったっけ…?もうすぐ臨月で足の浮腫みで歩けないし胃が圧迫されて食べれないし動悸息切れ眠いのに寝れない。プラス上の子の面倒。
    海にもプールにも行けず、お祭りも行きたくない…産まれる日まで地獄!せめて夏の始めにスポンと出てきてくれますようにT_T

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/07/18(土) 18:11:56 

    職場のビーチパーティ。
    なんで休みの日にまで、顔会わせないといけないのさ。
    家庭を優先したいんだけどなー。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/18(土) 18:12:47 

    子どものサッカー合宿の帯同
    洗濯したり、荷物運んだり、写真とったり。。。
    くじびきで負けました(>_<)。。。。
    行きたくなぁい!!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/18(土) 18:15:23 

    夏は旦那と義親と義祖母の田舎へ毎年帰省しています。

    高速を乗り継いで乗り継いで、山を登って登って‥
    コンビニすら家から車で1時間もかかる村のお家。
    何が嫌って‥

    虫!!!!

    あんな大きいゲジゲジ初めて見たわ。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/18(土) 18:29:11 

    旦那の親戚の初盆参り。
    結婚4年目、子どもいないから憂鬱。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/18(土) 18:30:13 

    職場の近くに家を借りたので引っ越し。
    荷物はそんなにないけど、引っ越し先の
    京都は蒸し風呂みたいに暑いので、炎天下
    での力仕事が憂鬱。夏休みなのに。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/18(土) 18:52:00 

    14連勤…ジェラート屋です

    稼ぎ時ですからね
    分かってるけど

    雨降らないかなぁ

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/18(土) 19:21:01 

    私は実家帰省が憂鬱です。

    糖尿を理由に掃除をしない汚いし、寝る布団は干されてもない。
    食器もベトベトするし。。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/18(土) 19:47:33 

    やっぱり義実家に帰省の予定上げてる方が多いですね!

    私もです。旦那はお盆休み関係ない仕事なので、毎年旦那抜きで私と子供だけで帰省です…

    最初のうちは良かったけど、だんだん 実家の方で仕事すればいいのに!こっち帰ってきたらいいのに!って言われるのが苦痛です。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/18(土) 20:19:17 


    47

    食べいってもいい?
    ピスタチオがすきなんだけど笑

    アイスクリームショッブやかき氷屋さんなんかは
    夏休み、子供連れで凄そうだね。
    海沿いなんかに住んでると毎年調子こいた人らが朝から晩までうるさいから夏嫌い。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/18(土) 20:24:45 

    海水浴…

    痩せれなかった…

    ただただ反省…

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/18(土) 20:50:35 

    私も!!義妹が子ども達連れてやってきます( ´△`)
    この暑いのに唐揚げを大量に作らなきゃいけないのが地味に憂鬱…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/18(土) 21:03:09 

    もうすぐ姉が出産で実家に帰省
    近くに住んでるため旦那さんも仕事終わりに毎日くるらしく、、嫌いなわけではないけど毎日となるとなんだか憂鬱
    日曜日なんかはずっといるわけだし

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/18(土) 21:38:19 

    何にも考えずに連休とって、旅行の予定入れたら
    多分生理と丸かぶりすることに気付いた…

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/18(土) 22:38:12 

    仕事で中高生の一泊旅行の引率。自分勝手な奴ばかりだから本当に気が重い。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/18(土) 23:55:51 

    子供のプール当番…
    仕事早退して炎天下の中2時間…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/19(日) 00:06:41 

    新居ができるまで義実家に居候(>_<)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/19(日) 00:12:53 

    嫌味言う親戚のババアに会うこと。
    スーパーで働いてるので夏休みの学生(馬鹿みたいに騒ぐクソガキ)と無理難題言うヤ○ザの電話対応。
    夏は家に引きこもりたい。死にたい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/19(日) 00:29:03 

    まさに明日です。今住んでいる地区の夏祭り。
    実は土曜からだったのですが、アパートの前の道路は歩行者天国になり、屋台がズラッと立ち並びます。学校が夏休みになったばかりの、ゆかたを着た女子高生や小学生がギャーギャー奇声を発しながら屋台で買い食い。そしてそいつらとほぼ同様の頭数のDQNたち。
    しかもアパートの隣が神輿の保管場所で、神輿を担ぐピーピーという笛の音とわっしょい!という掛け声。そして何故かマイクが設営されていて、若衆のトップ?が「おらもっと声出せー!」とか怒鳴って煽ります。マイク越しに。もう地獄のようにうるさいです。友人に片っ端から声かけても皆連休で不在。仕方が無いので明日は見たくも無い映画でも見てきます。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/19(日) 00:29:50 

    ホント義両親とか義実家って嫌だ。せっかくの休みなのにメンドクセ〜。行ってやってんだ、分かってんか?あーホント、義両親いらない。

    +9

    -0

  • 62. 亀 2015/07/19(日) 01:32:08 

    宝石店の店員なんだが夏のイベントでノルマに達しないと
    自腹で間に合わせなきゃならない。

    親や妹もちろん自分にもお土産的なつもりで買えばいいやって
    毎回言い聞かせてる。

    稼ぐために仕事してるのに結局職場で出費してる。
    イベントは対象外だから社員割引も効かないし。

    買わないでしらばっくれてると本社から直接怒られて
    個人ポイント達成して無いからとお給料減らされてしまう。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/07/19(日) 03:18:43 

    そろそろ仕事探さなきゃなーと思いつつ夏バテのせいにして先送りしてる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/19(日) 08:37:25 

    友達や職場の人と海行こうねーという話をしてますが
    海大嫌いなので行きたくない。
    汚いし日焼けしたくないよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/07/19(日) 09:10:54 

    仕事を持ってる人は、殆ど出勤じゃないだろうか?

    特に、苦手な人とチーム組まされたり、日々うるさい先輩に監視されながら仕事してる人は、尚更….

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/19(日) 09:41:51 

    去年ワキガ手術を受けたんですが、ほとんど臭いが残ってるので苦情言いに行きます。
    でも医者って法的に守られてて強いんですよね…泣き寝入りしてる人が多いみたいです。
    これじゃワキガの人減らないよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/19(日) 12:34:39 

    仕事
    あいつにあいたくない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/19(日) 13:24:13 

    ママ友と子連れで遊ぶ約束してしまった…(x_x) 

    しかも3件。

    夏休みになったらあわなくていいんだー!

    と思ってたのに(-_- )たかが3件だけど私にしたら気が重い。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/19(日) 16:10:58 

    夏休みに家庭訪問があること

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/31(金) 13:48:13 

     スポ少の夏合宿の付き添い。夜はお約束の飲み&カラオケ。カラオケ苦手だし、お酒もあまり飲めません。
    とにかく飲み会が多く、つい先日も飲み会があったばかりなのに。本気で台風が来て中止になってほしいと願う今日このごろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード