ガールズちゃんねる

共感を呼ぶ「#失敗した親切」 親切を失敗した経験はありますか?

105コメント2019/09/09(月) 09:27

  • 1. 匿名 2019/09/06(金) 18:12:47 

    共感を呼ぶ「#失敗した親切」 親切を失敗した経験はありますか?(LIMO) - Yahoo!ニュース
    共感を呼ぶ「#失敗した親切」 親切を失敗した経験はありますか?(LIMO) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    誰かのために何かをするのは当然のこと。さっと親切のために身体が動い……たけれども結果的に親切にならなかった、ということも、ときどきあったりします。人は失敗するもの。親切もときに失敗することがあります。 Twitterでは先頃、そのような失敗を集めた「#失敗した親切」というタグがにぎわいました。今回はそのタグから親切未遂をいくつかご紹介します。


    とっさの親切
    ・「エレベーターに乗るとき、開閉ボタンを押し間違えて、後ろの人が挟まれそうになりました。
    すかさず嫁が開いてくれて事なきを得ました。 嫁、ありがとう」

    ・電車に妊婦さんが乗ってきたと思い、席を譲ろうとしたら「あの、、、よく言われますけど妊婦じゃありません」と言われたこと。
    かなり失礼なことしちゃいました( ̄▽ ̄;)」

    子供への親切
    ・「『おさるのジョージ』が好きな娘を握手会に連れて行ったら、着ぐるみ姿が怖くて大泣きしたこと」

    ・「近所の子供達がお菓子を食べようとしていたのですが、なかなか開けることができなくて困っていたので、お姉さんの私が開けてあげました。
    思ったより硬かったので、力を入れて開けました。そしたら、その勢いで中身をぶちまけてしまいました。めちゃ泣かれました。」

    皆さんは失敗した親切ってありますか?

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/06(金) 18:14:44 

    車入れてあげたのに、一礼もなし
    老人に席譲ったのに当然といった態度
    エレベーター開けてまっててあげたのに、すごい冷たい感じにいいです、って言われた
    あいつら全員殺してー

    +32

    -48

  • 4. 匿名 2019/09/06(金) 18:15:39 

    DQNに親切にしたら舐められて依存された。二度とDQNには近寄らない。

    +93

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/06(金) 18:15:48 

    沢山あるなぁ
    しにたい

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/06(金) 18:16:23 

    大学生のとき、電車で隣の赤ちゃんの服が裏表だったので
    お母さんにそっと言ったら
    「肌あたるので、わざと表が縫い目側になってるのです」と言われた。
    赤ちゃん見るたびに思い出します。

    +154

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/06(金) 18:17:16 

    小さい頃妹がりんご飴に袋がくっついて取り出せなくて困ってて、
    「姉ちゃんなんとかして」っていうから力づくで引っ張ったら棒が抜けて散々だった
    親にはなぜか「食べ物無駄にして」って怒られるし…

    まぁ妹にしてやったことなんて親切には入らないかもだけど

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/06(金) 18:17:52 

    女の性犯罪に寛大なガルちゃんは失敗の権化

    +2

    -15

  • 9. 匿名 2019/09/06(金) 18:17:53 

    エレベーターのボタン押してあげてるのにお礼ない人多いよね。

    +129

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/06(金) 18:18:29 

    対向車が右折しようとしてたから「どうぞ」したら、私と同じ方向からスピード上げた車が来て結局私の後ろにもだいぶ待たせちゃったこと

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/06(金) 18:18:37 

    親切ではないけど、タクシーの運転手におつりはいらないですと言ったら、キレられて投げるようにおつり返された。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/06(金) 18:18:54 

    大荷物の老夫婦に席を譲ろうとしたらすぐ降りるからって、お礼と共にお断りされました。
    でも、降りる時にもう一度お礼を言ってくれて、とても素敵なご夫婦でした!
    私もあんな夫婦を目指そうと思いましたよ!

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/06(金) 18:19:09 

    大阪旅行の際、マスクした若い女の子が定期落としたので拾ったら礼なし。
    もう親切馬鹿らしくなった。

    こういう人結構いる。

    私は親切にされたらきちんと礼は言うので信じられない。
    感謝の心が無い奴に優しくしても調子乗るだけだから逆に社会に悪いよ。

    +150

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/06(金) 18:19:27 

    仕事先に新しい女性(Aさん)が入ってきて、その人にきつく当たる人(Bさん)がいた。Bさんは周りにもAさんの悪口言いまくり。
    ある日その女性に人間関係で悩んでると相談されたので、ついBさんのことで悩んでると思って「Bさんは癖あるからねー」って言ったらまったく別の人に対する悩みだった。
    AさんはBさんのこと嫌ってなかったみたいでものすごく気まずかった…。
    ちゃんと内容聞いてから相談に乗ろうと固く誓いました。

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/06(金) 18:19:36 

    >>7
    私はペコちゃんの棒付きキャンディでそれやったw
    親切心からだったのに怒られて理不尽ね

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/06(金) 18:19:41 

    >>9
    お礼なんていらないけどな
    その程度では

    +13

    -25

  • 17. 匿名 2019/09/06(金) 18:20:14 

    >>3
    入れてあげた、譲ってあげた、待っててあげたw
    こんな上からが透けて見えたんじゃない?

    ましてや全員●してとか、勘違いも甚だしいわ

    親切なんて自己満足でしょ。
    そのくらいの気持ちでやらないと。

    お礼言われたら儲けもんくらいに考えてればいいのに。
    自分の時はお礼を言って、親切にしてくれた人を儲けさせればいいと思うけどね。

    +67

    -22

  • 18. 匿名 2019/09/06(金) 18:20:55 

    友人と旅行。先に部屋のお風呂を使ったので浴室内の水滴を拭いてから部屋へ戻った。友人から気味悪がられてしまった。。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/06(金) 18:22:06 

    >>13
    感謝の心がある人とない人はどうやって見分けるの?
    感謝の心がない人がいるから、一切親切はしないってこと?

    情けは人の為ならず、なんですけどねぇ。

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2019/09/06(金) 18:22:16 

    学生の頃、教室の隅で一人でご飯食べてる子がいたから一緒に食べよって言ったら、
    一人が好きだからって言われた。そして自分の席に私は戻った。

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/06(金) 18:23:10 

    >>5
    たくさん親切しようとしたってことだよね
    いきて

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/06(金) 18:23:56 

    >>20
    共感します

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/06(金) 18:24:12 

    電車で目の前に妊婦さんがいたから席を立って譲ったら妊婦さんじゃなくてただの太めの女性だったみたいで「え?私?なんで??」と言われた。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/06(金) 18:24:45 

    職場の先輩がたくさん仕事抱えてたからそれとなく手伝ったら「自分の仕事は自分でするから。」とお叱りを受けた。
    余計なお世話だったなと反省しました。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/06(金) 18:25:22 

    インコの胸元に羽毛がついてたので
    とってあげたらまだ生えてた羽がはみ出てただけで
    キャッ!て悲鳴をあげられてしまった

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/06(金) 18:27:13 

    会社の倉庫にゴミがあるから片付けてって上司に言われて、ゴミにしか見えないビニール袋を捨てたら「それ使うんだよ!」って怒られた…そんなんだからゴミだらけになるんだぞ

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/06(金) 18:28:15 

    レストランの外で家族が交代交代で写真を撮っていたので、「私が撮りますよ?」と申し出て、ケータイ受け取ろうとした時に、地面に落としてしまいました💦

    必死で謝りましたが「大丈夫ですよ」と言って下さいました💧
    本当に申し訳なかったです…

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/06(金) 18:29:43 

    前に駅でストッキングが派手に電線していた女性に、「ストッキング、電線してますよ?」とこっそり伝えたら、「知ってます!!(怒)」と言われちゃいました。その時は、何こいつ?!て思ったんですけど、きっと何人もに言われてたんでしょうかね…。お姉さんごめんね(笑)

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/06(金) 18:30:52 

    >>10
    よく意味が分からんけど?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/06(金) 18:31:54 

    エレベーターに乗って5階のボタンを押そうとしたら「何階ですか?」と若い男に聞かれたが無視して5階押したら「ふはーっつ」と溜め息💨そこまでして押し付けがましい親切いらんわ。

    +5

    -35

  • 31. 匿名 2019/09/06(金) 18:34:57 

    自転車に乗ったおじいさんが段差に引っ掛かったのか、自転車ごとこけた。
    私と、もう一人女性の方が駆け寄って、自転車を立たせておじいさんが立ち上がるのも手を貸して助けた。
    でもそのおじいさん、もう一人の女性にばかり「ありがとうな~、ありがとう」と言ってて、私の方を一つも見なかった。
    …ムカつきました。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/06(金) 18:37:38 

    割と混んでる電車で白髪頭のお爺さんが見えたから「席どうぞ」って譲ったら「ありがとう。でも僕こう見えてまだ40代なんです。結構ですよ」と言われた
    白髪頭だったけどよく見たら顔は40代相応に若かった。申し訳なさと恥ずかしさで頭がグルグルになった

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/06(金) 18:38:10 

    >>6
    そうなんだよね。
    私も知らなかったんだけど、ベビー用品買った時に初めて知った。
    そして産後帰省したら母に「裏表逆じゃない?」って言われたよ(笑)

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/06(金) 18:38:52 

    自分が失敗したんじゃなくて「親切したのに相手の態度が悪くて腹立った」ってエピソードが多いのがいかにもガルちゃんらしい

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/06(金) 18:39:43 

    >>13
    よくいる平たい顔立ちで話しかけやすいのか、駅やバス停で老人に行き先が合ってるかどうかとか乗り場を尋ねられるけど、ほとんどがタメ口且つお礼の言葉がない。
    無視するのも良くないし周りに駅員もいないから答えるけど毎回不快になる。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/06(金) 18:40:05 

    失敗の意味が少しずれるけれど
    バスを降りるおばあさんの荷物が重そうだったので
    持って上げたら、想像以上に重くて
    私がバランス崩して転びそうになった。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/06(金) 18:42:10 

    なに?ここ
    すごい性格ブスばっかなんですけど
    読んでて呆れるわ

    +1

    -17

  • 38. 匿名 2019/09/06(金) 18:49:03 

    友達が白Tシャツで赤のブラが透けてたから、見えてるよって教えたら、こういうファッションだから良いの!って怒られた。
    ブラを透かせる理由が全く分かんないけど、余計な事言ってごめんねって思った。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/06(金) 18:49:14 

    自分がやった親切にお礼がなくてもそこまでイライラしないなぁ。
    した親切に感謝がなくてイライラしてしまうなら別に人に親切しなくていいと思うよ。

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2019/09/06(金) 18:49:15 

    >>34
    それ。トピ読み進めてなんか思ってたのと違うってなったw
    媒体によって性質が出るね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/06(金) 18:50:37 

    自分がではなく見かけた体験なんだけど、フードコートにて折りたたみのミラーを持った人がとあるカップルに話しかけていた。

    「これ忘れ物ですよー。」→どうやらカップルが座っていた席の隣?の人がカップルが席に置いたままだったミラーを追いかけて届けていた様子。

    「それ、席取りしてるんです!」→カップルは答えたいた。。

    日曜で満席だったから戻るともう別の人が席に座っていた。。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/06(金) 18:51:42 

    習い事のお仲間さん(あんまり仲がいいわけではない)につい出来心で習い事に役に立つ動画が入ったメモリを貸してあげました。
    まさに今日、その動画が入ってるはずのメモリが引き出しから出てきました。
    間違えて渡したメモリにはたぶん我が家の愛犬画像が500枚ほど入ってます。

    わざとじゃないんです。ごめんなさい。

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/06(金) 18:52:25 

    バス内で親子に席を譲ったらお礼を言われたのに、その後「この席、暑過ぎるよね」と聞こえるように文句を言われたので、もう譲らない。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2019/09/06(金) 18:53:39 

    私、妊婦じゃないのに妊婦に間違えられて優しくされたことがある

    すみません、ただのデブです

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/06(金) 18:56:11 

    目が見えないお爺さんが杖つきながらエスカレーター乗ろうとしていて後ろに並んだ時にサポートしようとしたら何か怒鳴られてしまい先に降りました。助けなきゃと思ったんですが余計な事してしまったんだなって悲しかった。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/06(金) 18:56:13 

    >>30
    無視は普通に気分悪い

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/06(金) 18:57:14 

    >>31
    お年寄りだから視力が悪いとか、視野がすごく狭かったのかも

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/06(金) 18:57:34 

    赤ちゃん抱っこひもで抱っこしてるママさんに席譲ろうと声を掛けて、ママさん座った途端に赤ちゃんがめっちゃ泣き出しちゃってさ…
    「せっかく譲ってくれたのにすみません💦」って逆に謝られてしまってまた立ったんだけど、赤ちゃん泣いてたのピタって泣き止んだ😯

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/06(金) 18:58:04 

    >>45
    怒鳴るのはともかく、「何か手伝うことありませんか」って一言がなきゃ盲ろう者は怖いみたいよ

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/06(金) 18:59:23 

    混んだバスで立ってたら、近くに座ってたおばさんが「荷物重いでしょ、預かるわよ」って言いながら私のバッグ掴んできて怖かった
    親切なら申し訳ないけどもぎ取られそうな勢いだったからお断りした…

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/06(金) 18:59:28 

    >>28
    逆にそれどうしようもない時に言われても…って感じだよね。笑

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/06(金) 19:00:25 

    >>20
    これを「親切」だと思って行動してるのがヤバくない?

    +16

    -9

  • 53. 匿名 2019/09/06(金) 19:02:17 

    親切にしてもこちらが嫌な気持ちになることがあるって分かってから、他人には親切にすることを辞めましたが、決して感じ悪くはしません。 割と「無」として扱ってます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/06(金) 19:03:53 

    >>9
    そのくらいならいいけど、エントランスのオートロック解錠したら、
    此方を見もせずにさーっと自分だけ先に入ってエレベーター乗りやがったあのリーマンだけは許せない。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/06(金) 19:04:36 

    >>9
    お礼とか気にしたことなかった
    親切っていうか入る人いたら開けとくのがマナーかと

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/06(金) 19:06:15 

    >>55
    マナーとか言うのやめて〜〜
    そっちの方が嫌だ
    お礼なくてもいいし、開けとくけどマナーじゃないよ。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/06(金) 19:07:17 

    >>31 >>47
    おそらく白内障だね

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/06(金) 19:07:39 

    >>25
    (笑)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/06(金) 19:08:33 

    >>3
    親切受けたくない、放っておいて欲しいっていう人が結構いるもんなんだよ。
    一方的に好意を受けるとお返ししなきゃいけないって言う義務感を感じてどうしたらいいかわからなくなる。
    謝って済むなら警察はいらない、を間に受けちゃった感じで、お礼を言って済むならお金はいらないっていう他人に対しての人間観を持ってるよ。
    人間不信なんだろうね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/06(金) 19:08:55 

    >>49 そうなんですよね。私も先に一言声かければよかったです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/06(金) 19:09:01 

    電車内で若い女性の手や腰にチラチラ触れようとしてるおっさんがいて、若い女性はそのたび嫌そうに振り払ってた
    痴漢…?と思っておっさんの手を掴んで「何してるんですか?」と言ったら2人が慌てて「いや、私たち夫婦なんです!」と…
    今思い出しても死ぬほど恥ずかしいけど喧嘩中だったのか知らんが紛らわしいわ!

    +47

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/06(金) 19:11:19 

    スタバで外国人がキョロキョロしてて、困ってるんだと思い、「Can l help you??」と質問した。するととても流暢な日本語で「大丈夫です。ストローがほしいだけです。親切な方、ありがとう。」といわれた。

    日本語ペラペラやん、、、
    めっちゃ恥ずかしいやん、、、ってなった

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/06(金) 19:11:52 

    背中が大きく開いているワンピースをきたお姉さんを追いかけて「背中チャック開いちゃってます!」と言ったら「そういうデザインなんです…」と言われた。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/06(金) 19:13:00 

    >>9
    お礼っていうか会釈くらいはしろよって思う

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2019/09/06(金) 19:13:40 

    >>50
    それは怖いわ
    そのまま持って帰られそう

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/06(金) 19:15:36 

    余計な世話ってことよくあるね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/06(金) 19:19:10 

    >>62
    私も似たような失敗あるわ
    空港のお土産屋さんで働きはじめた初日、外国人のお客さんが来たから英語に不慣れながらも張り切って「Do you need bags to separate these??」と聞いたら「いや。会社で配るだけやからいらんで。ありがとう」と流暢な関西弁で言われた

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/06(金) 19:23:38 

    近所の放置子が道路で遊んでて、車が来たから手を引いてよけさせようとしたら、手を振り払われた

    放置子なんて二度と助けないわ

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2019/09/06(金) 19:28:14 

    電車で席を譲ったら、年寄り扱いされて傷ついたって言われました。それから席を譲るのをためらってしまう…

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/06(金) 19:30:15 

    >>62 >>67
    まず日本語で話しかけて、わからないようなら英語なりに切りかえるのがよさそうだね
    2人には失敗かもだけど知識になったよありがとう

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/06(金) 19:33:18 

    >>30
    どうして親切な人を無視するのか分からない。
    あんたおかしいよ。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/06(金) 19:33:26 

    ママ友が仕事で授業参観来なくてママ友の子どもが授業中ずっと寝てたから教えてあげたら激怒された。大失敗。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2019/09/06(金) 19:33:55 

    >>68
    分かる。
    似たような経験ある。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/06(金) 19:48:32 

    まだあまり仲良くなってない知人グループで遊びに行く時、妊娠中の人も参加するというので
    もしかしてこちらに気を遣って無理してるのではと思い
    「大丈夫ですか?無理しないでくださいね。休んでもいいんですよ」と何度か声をかけたら
    後でその人が他の人に「遠回しに参加しないでって言われてるのかな。私が行ったら迷惑なのかな」と相談してたらしい
    親切のつもりが、妊娠中なら休みたいだろうと勝手に決めつけて嫌な思いさせただけだった…失敗

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/06(金) 19:50:09 

    コンビニの入り口に置いてあった自転車が私の目の前で倒れ、直してあげていたらコンビニから出てきたおばさんに「私の自転車に何してるんですか!!」って怒られた。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/06(金) 19:54:32 

    >>68
    子どもも偉いよ。
    今の時代どんな人がいるかわからないのにそれが出来て。
    でもあなたの親切も素晴らしいものだよ。
    子どもの気持ちにも寄り添ってみて、かつ自分のした行動にも自信を持って欲しい。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/06(金) 19:59:24 

    良くあった。やった時に限って失敗したりして逆に迷惑かけたりとかしてたな。今は下手に動かないように心がけはしています。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/06(金) 20:06:58 

    >>61
    あなたは何も間違ってないし恥ずかしくない
    勇気出して偉い

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/06(金) 20:19:30 

    観光地でカップルが写真とりあいっこしていたので、
    「お2人でとりましょうか?」と言ったら、女性の方に何この人みたいな顔で「結構です!」と言われた。
    余計なお世話をやいたことを後悔した。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/06(金) 20:29:38 

    立場は逆だけど私の中ではほっこりするエピソード。

    巨大な子宮筋腫持ちで妊娠中期くらいに見えるお腹の私。
    電車で立ってたら前に座ってるお姉さんが「気づかなくてごめんね。妊娠されてるよね…?」って小声で声を掛けてくれて席を譲ろうとしてくれた。

    他人に席を譲るのって気恥ずかしいとか勇気がいるイメージだったので、お姉さんの優しさを断るのも悪い気がしたのと、これ妊娠じゃないんです筋腫なんですって大勢の前で言うのも恥ずかしかったので「あ…ありがとうございますすみません〜…へへへ」みたいな感じで座らせてもらった。

    あの時のお姉さんありがとう…。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/06(金) 20:39:08 

    >>52
    誘ってあげたのになんなの?
    っていうスタンスだよね。
    だから断られたのかも。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/06(金) 20:41:53 

    >>5
    >>21
    みんな優しい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/06(金) 20:47:47 

    >>13
    たまにお礼ない人いるけど、大体の人は
    お礼返してくれるなぁ~
    も、もしかして私がボッチなのを
    見透かして皆さん優しくして
    くれてるんだろうか笑。明るく生きるよ~

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/06(金) 20:56:35 

    レジで買ってくれてありがとうのお礼を言うのに客は売ってくれてありがとうのお礼をしない

    端数がでた時に客が何円あげると言うけど私が貰うわけではなく、それもお買い上げ金額にはいっていて、お釣りはあんたに(お客に)返すんだよ!
    と一度言ってみたい

    +0

    -7

  • 85. 匿名 2019/09/06(金) 21:45:56 

    >>16
    9さんも、見返りと言うか、お礼を期待してる訳じゃないと思うよ。
    ただ、それを当たり前に思う態度が不快なだけだと思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/06(金) 21:56:04 

    最近良く有るのが、迷子と思って保護したのに、不審者見る様な態度取られる事。
    学んだから、今は速攻で店員さんまたは係員に知らせる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/06(金) 22:35:39 

    目撃したほうだけど
    優先席を
    男性 空席 私
    の順番で乗ってるとき
    母子が乗り込んできて座席探してた
    別車両へ移動する用のドアまできて、あいてないからと踵かえしたとき、ドア側の男性が、あの!っと声かけたのにも関わらず無視して向こうまで行ったの見てうわぁと思った
    私は具合悪いのでそもそも譲る気なかったけど、声かけてくれたのにたいしてひどいなと思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/06(金) 22:37:06 

    >>86
    本当に不愉快だよね
    しかも一切謝らないの
    そんなやつの子供なんかどうでもよいとさえ思う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/06(金) 22:39:54 

    >>48
    あかちゃんあるあるだね~💦

    立ってゆらゆらしてないと怒るのよ💦

    私も席を譲ってもらったのに泣く泣く断ったことあるよ。ごめんなさい🙏💦💦
    ママはちょっとでも座りたいのにね😵

    (σ≧▽≦)σの優しい気持ちは伝わっているよ👌

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/06(金) 23:36:36 

    街を歩いていて車椅子の高齢男性とすれ違ったから「あ、よかったら傘を使ってください」と渡そうとしたら「自分でできる!哀れんでるのか!ふざけんなあっち行け!!!」って怒鳴られたこと…そんなつもりはなかったのに、と涙目になってしまった

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/07(土) 02:11:49 

    部活の試合かなんかで電車乗った時、
    おばあちゃんとおばさんの間くらいのひとが乗ってきたから席どうぞ!って言ったらめっちゃ大きい声で「いいです!!!」って断られてショックだった(´・_・`)
    今思えば、席譲るには確かに微妙な年令だったし、ジャージ着たJK集団の中の1席には座りたくないよな〜と。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/07(土) 02:12:58 

    >>85
    そうね!
    エレベーターのボタンまでは考えなかったけど言葉に出してお礼しなくてもちょっと会釈するだけでも場の雰囲気が違うかも

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/07(土) 02:47:19 

    >>11
    そんなキレるかw
    見下されたと思ったのかなー
    急いでるからおつり要らないって言う人もいるだろうに

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/07(土) 04:03:49 

    >>25
    もし本当に抜けてた産毛だったとしても、うちのインコはそれがなんかの拍子にヒラヒラ落下するのを見届けるのが好きだったみたいで、
    私が指で取ってしまったとき凄く怖い顔で睨まれたよw
    なにしてくれとんねんワレ、という顔だった…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/07(土) 04:15:31 

    パンストをスカートに巻き込んでお尻丸出しでデパートを歩いてる女性が居て、
    上の階からその人を発見したのでエスカレーターを駆け下りて(危険なので絶対にやったら駄目なんだけど)その人に追い付き、
    「お尻丸出しになってますよ」と耳打ちすると
    表情1つ変えること無く、ひと言も発せずスカートを直して、
    真っ直ぐに歩いて行った………

    あの女性は幻なの………?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/07(土) 11:31:32 

    店内は人がすれ違うのもギリギリの状態の300円ショップ。子連れ+ベビーカーに子供を乗せた母親とすれ違う時に脇に寄ったら目が合ったのに、すみませんの一言どころか会釈もされず。
    その人に限らずどうして子連れの母親は私が通って当たり前というように偉そうな態度なのでしょうか。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/07(土) 12:37:23 

    >>96
    今でもそのタイプの馬鹿がいるんだね、
    15年ぐらい前はネットでさんざん暴走ベビーカーに轢かれた被害談や、ベビーカー様と揶揄されまくって、実際街に出れば自分も何度もイヤな目にあったなあ

    最近めっきり見掛けなくなり清々しい気分だったけど、数少ない生き残りに遭遇してしまったなんて本当にお疲れ様でした…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/07(土) 13:37:17 

    >>95
    こういう人はプライド高いのよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/07(土) 16:24:34 

    >>90
    その男性、自分の家族にもそういうこと言ってそう
    そもそも家族がいるかどうかも怪しい…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/07(土) 16:26:41 

    >>25 >>94
    インコちゃん達、かわいすぎ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/07(土) 22:41:30 

    >>89
    それは知らなかった。だから赤ちゃん連れの人に席を譲ろうとすると、かなりの確率で断られるのね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:13 

    >>87
    無視したわけじゃなくて、聞こえなかったのかもよ。
    それか、譲ってもらうのは悪いと思ったのか。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/07(土) 22:47:04 

    >>91
    よく若い子は席を譲らないっていっている年寄りがいるけれど、かなりの確率で同じ目にあった人が多いのではないかと思う。

    自分がお年寄り認定されたのがショックなんだろうけれど、善意で譲ろうとしたのに嫌がられたら、次から譲らない方がいいのかって思っちゃうよね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/08(日) 16:01:45 

    病院で、杖を落とした人がいたので拾ったら、すごくビックリされた
    声のかけ方が悪かったのか、いまだによくわからないけど
    知らない人とのコミュニケーションは難しい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/09(月) 09:27:01 

    >>102
    大丈夫ですくらい言えないのは人としておかしいでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード