ガールズちゃんねる

格好つけて失敗した経験

65コメント2019/02/14(木) 00:26

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 17:16:20 

    以前ある人と喫茶店に入った時、角砂糖を自分のスプーンに乗せてからスプーンごと沈めて混ぜながら溶かす仕草が素敵だなと思いました。(直接ポチャンと入れないなんて当たり前の作法なのかもしれませんが、普段コーヒーを飲まず紅茶も砂糖を使わないので知りませんでした!)
    先日結婚式でコーヒーが出た時格好つけて真似して入れたところプカプカ浮いてきてなんだ!?と思いよく見ると薄い白い紙で小包装になっていたようで、混ぜる振りして取り出しましたが友達にバレバレで赤っ恥でした。
    格好つけて普段し慣れないことして失敗した話しませんかー?

    +149

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 17:16:44 

    格好つけて失敗した経験

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 17:17:43 

    タイトスカートにピンヒールでこけた(笑

    +126

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 17:18:11 

    ワロタ
    それはツライw

    +96

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 17:18:46 

    格好つけて失敗した経験

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 17:19:36 

    >>5
    自分で子育てをしないカッコウ??

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 17:19:37 

    >>1
    紙で包んでるのなんて見えるよね???

    +3

    -32

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 17:20:00 

    10センチヒールはいて恐ろしいほどの靴づれ起こしてた

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 17:20:00 

    >>3
    私も高いヒールでこけたなあ
    あれ恥ずかしいし、目撃側もクスッとくるんだよなああ笑

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 17:20:27 

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 17:20:27 

    思いだそうと頑張ったけど無かった

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 17:21:20 

    かっこつけて外国人の人に英語で話しかけたら、顔の濃い日本人だった。悪い、めっちゃ日本人やし。って申し訳なさそうに言われて恥ずかしくてたまらんかった

    +167

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 17:22:20 

    かっこいい男子の後輩から挨拶されて
    かすかに微笑みながらかっこよく振り向いたら
    メガネだけが壁の飾りに引っかかって飛んで行ったこと

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 17:22:42 

    池江選手の事発言したら大臣まさにこれ!

    こんな事言っちゃう俺!!失職しろ!

    +2

    -16

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 17:23:26 

    >>10
    えっ!?
    あじわわせる???

    +45

    -22

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 17:23:38 

    旅行先で地図見て「わかった!任せて!」と自信満々に歩いてたら結構な迷子になった

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 17:24:22 

    繁華街で待ち合わせ場所に居たらチャラい男の人が話し掛けてきた
    「すみません道を聞きたいんですけどお ~」
    うわナンパかよと思い無視した
    するとその男性は離れて行き、少し離れた場所に居た彼女らしき女の人に首をかしげながら一言二言話して去って行った

    ああ、本当に道が聞きたかったんですね
    ごめんなさいごめんなさい
    ブスが勘違いしてごめんなさい

    +209

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 17:25:59 

    ダンスしてる時に友人が片足を高く上げたのを真似してやったらそのまま後ろにすっ転んで、友達のすごさを知った

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 17:26:50 

    おつりが丁度良くなるように(55円とか)出したつもりが計算間違えててより細かい小銭で返ってきた時

    +261

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 17:27:13 

    エレベーターで降りる階でスマートに閉じるボタンを押してくれる人に憧れて、ある日私もスマートに閉じるボタン押してみたんだけど思いの外扉が早く閉まるタイプのエレベーターで、見事に挟まって肩を強打した。「いてぇぇ」って弱々しい私の声とともに私を挟んだ拍子で改めて空いた扉の後ろで微妙な空気を感じた。

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 17:27:21 

    足が短いくせに、ハイヒールでモデル歩きした。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 17:28:02 

    >>10
    笑った

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 17:28:34 

    >>14
    自分のこと書こうよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 17:32:46 

    高校の集合写真で、少しでも小顔に写りたくて後ろに下がり過ぎて台から転落。盛大にすっ転んでパンツ丸見えになったこと。

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 17:33:13 

    >>15
    味わうって言うでしょ?

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 17:34:57 

    >>15
    味わう、味わい〇
    味あう、味あい×

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 17:36:33 

    知人と靴を脱いで上がるところに食事に行くことが決まり、足元も気遣ってるアピールしたくて気合入れてフットネイルを全指ストーンとか付けてみた。
    ところが普段履かないパンプスまで履いちゃったらパンプスにストーンが当たって痛いのなんの。
    どうにかお店まで行って食事したはいいけど、その後どうしても痛くて歩けなくて早々に帰ってきちゃった。
    「ストーンが当たって痛いから」って帰るなんて知人にも申し訳ないしかっこ悪すぎたよ。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 17:36:53 

    カッコつけた訳じゃないけど、可愛い子ぶりっこしようと彼氏との別れ際、彼を見ながら後ろ歩きしてバイバーイと手を振り、戻って前を向いたら電柱に激突した。
    彼氏は爆笑した。

    +142

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 17:39:55 

    ファミマの真ん中に穴のあいた○○フローズン的な何かを頼んだが、何で穴あいてんだろう?ストロー入れやすいため?と思いながら、「めっちゃ硬いやん、これ」と思いながら必死でかきまぜて、すくって食べてた。
    容器を洗っていたら、「真ん中の穴にミルクを入れて…」と書いてあった。

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 17:40:11 

    足組んだら 足つった

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 17:41:30 

    >>28
    かわいい( ´ ▽ ` )

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 17:42:32 

    >>24
    私、小顔に見せようとして顔少し横に向けたら思いっきり横顔で映っていた
    しかもカメラ目線w
    めっちゃホラーな仕上がりになっていた

    +72

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 17:43:37 

    駅のロータリーを自転車で通過中パンプスが脱げて落ちたww

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 17:45:30 

    小学生の頃、手離して自転車漕げるのがカッコいいと思ってて、調子のってたら思い切り転んで笑われた

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 17:51:34 

    ランニングウエアばっちり決めて
    格好つけて走ってたのに
    ショーウィンドウに写った姿
    イメージとかけ離れてて、二度見しました

    裏路地帰った、、

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 17:53:12 

    入社してすぐ同期でランチした時、店に着いてから財布に現金が入ってないこと思い出した。クレジット使えなさそうな店だしまだ知り合ったばかりの同期にお金かしてなんて言えないから、少食ぶって安いサラダ頼んだら午後の研修でみんなに聞こえるボリュームでお腹なった。

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 17:55:27 

    ギャルに憧れて下瞼にごっついライン引いてたけど、三白眼だし今見ると明らかにおかしかった。

    華の20代前半を無駄にした

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 17:59:05 

    落し物を拾って、落ちましたよって渡したあと、
    爽やかに立ち去った後に、
    自分のリュックが全開だったことに気づいた時

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 18:04:17 

    >>29
    私も意味わかめだったよ。コンビニなのにコンビニエンスではない食べ方。これは企画の失敗だね。

    +5

    -14

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 18:10:18 

    飛び蹴りを披露しようとして盛大にすっ転んだ。
    尾てい骨打って声も出なかったwww

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 18:11:50 

    ギンザシックスの中で彼と喧嘩になり「後は一人で買い物するから帰って」と彼を置いてエスカレーターを颯爽と上がって行こうと2段目あたりに足を置いたら下りエスカレーターだった。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 18:13:02 

    格好つけて土手でトランペットの練習してた時
    「下手クソー!!」と言われた

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 18:13:03 

    友達から会社で意地悪言われた悩みをメールで夜中受けて、寝ぼけながらも姉御肌っぽく、ほっときな!って入れて、朝見返したら穴を掘るの、掘っときな!に漢字変換されてた。返事は無かった。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 18:22:53 

    煽り運転やるやつはいじめられっこのインキャ
    知らない他人にしかいきれない可哀想な人w

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 18:24:51 

    後輩と食事をして「キミよりは稼いでるからね」と伝票持って立ち上がったら、ランプシェードを被ってしまい、托鉢僧みたいになった。

    +114

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 18:28:22 

    初めてのガソリンスタンド
    カッコつけて給油口開けようと思ったら、座席が後ろに倒れて寝転んだ。

    +44

    -4

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 18:30:12 

    >>42
    笑った

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:08 

    高校生の頃、友達から誕生日プレゼントに(おふざけで)もらった紐パンツ。スカートの下に履いて自転車漕いで「大人〜♪」なんて思ってたら、肩紐取れて自転車から立つに立てなくなった。

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 18:34:10 

    正座しててめちゃくちゃ足が痺れていたのに痺れてないフリして派手に転んだ
    ケガがなくてよかった
    骨折した人もいるから

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 18:34:57 

    >>46
    嘘っぽすぎる

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 18:40:09 

    10センチヒールのサンダルをかっこつけて履いてあまり綺麗に整備されてない駐車場を横切ろうと歩いてた時、凸凹に躓いて3メートルくらい足がもつれたまま進んでドーンとコケた。
    傍から見たら新喜劇みたいだったと思う。
    超絶恥ずかしいし、お気に入りだったデニムは破けるし、最悪な出来事だった。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 18:46:22 

    嵐のライブに初当選し、振りを完璧にマスターして参戦。ペンラで前のおば様の後頭部を全力殴打してしまい激怒された。

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 19:00:44 

    家庭科の授業で習った料理を
    その日のお夕飯に披露しようとした。

    見事に失敗!!!

    兄にカッコつけるな!と怒られました。

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 19:11:18 

    彼氏と誕生日ディナーに行った時
    それなりにオシャレしてた

    レストランの入り口でボーイさんがコートを脱がせようとしてくれたので
    余裕ぶっこきで「ありがとう」って脱いだら
    コートと一緒にボレロまで脱げて
    ノースリーブのワンピースの下にヒートテックという
    えらい恰好になってしまった

    彼氏が慌ててコートむしり取ってボレロ剥がそうとするんだけど
    焦ると中々取れない
    もうそのまま消えたかった

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 19:12:28 

    格好をつけようとして足を組んだら椅子から転げ落ちましたよ
    ええ、足が短くて太ももが太いです
    無茶するなって事ですね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 19:14:30 

    >>50半分ぐらいはほんとよ
    旦那が口答で何処何処のレバーを上に上げるんだと教えてくれた箇所を勘違いして引いたら背もたれが倒れて、わっとっとって手をついたのに無様に倒れ込んだの
    レバーはスタンドの人がしてくれたよ
    寝転んだとか格好つけてしまった。ごめんなさい

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 19:29:07 

    >>56
    まさにwww

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 19:49:35 

    超おしゃれして行ったコンサート、パンツにトイレットペーパー挟んで歩いてた・・

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 19:57:38 

    >>56
    大丈夫よ
    私なんて給油口を開こうとして何を勘違いしたのかボンネットを開けてしまったよ
    セルフだったからそんなに恥ずかしくなかったけど

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 20:35:58 

    >>6

    え、それって喜多嶋舞と一緒じゃん。
    喜多嶋舞はカッコウなの?

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 20:44:20 

    おしゃれ店内で気取って直進、
    ガラスに激突。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 21:21:25 

    福岡市の某有名大学病院の循環器内科に通院しているのですが昨年一本だけ看護師さんが松元さん御免なさい採血1本残っていたの手の甲から採血しました私もあっ採血まだ残っていたのかなりあせりましたまあ仕方ないか

    +0

    -12

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 21:26:50 

    高校生のときの部活で、冬で寒いからと友達がパンスト履いてるーって自慢してきたから、私なんか60デニール(肌色)履いてるよって段になってるところに足を乗せて自慢気にジャージめくったら、パンスト越しにξ←こんな毛が恥ずかしそうにこちらを見ていた。
    もちろんみんなにバッチリ見られた。
    後輩の「あっ…」だけの一言も忘れられない。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 21:47:49 

    >>62
    え、なんの話?
    名前書いちゃって大丈夫?
    あと句読点どうした?

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/14(木) 00:26:19 

    かっこいいデニムのショーパンに腰まで下がるルーズベルトして繁華街のど真ん中の横断歩道を私ってオシャレでしょ?て感じで歩いてたら・・・
    ベルトがルーズ過ぎて歩いてるうちに下がってきたみたいで、あれっと思ったら足元に輪っかの状態で落ちてきた。
    その場で輪っか持ち上げてササっと渡ったけど、フラプープしてるみたいだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード