ガールズちゃんねる

「ユーリ!!! on ICE 劇場版」諸事情により公開延期へ ファンは辛抱強く待つ模様

59コメント2019/10/06(日) 00:04

  • 1. 匿名 2019/09/06(金) 15:11:11 



    本年に公開を予定しておりました「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE」は、当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため、公開を延期することとなりました。本作を心待ちにしてくださっている中、公開時期が変更になったことについて、お詫び申し上げます。
    熟成した思いを映画作品として届けられるようスタッフ一同挑み続けます。

    尚、今後の公開予定に関しては、決まり次第ご報告させていただきますので、
    引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

    ユーリ!!! on ICE 製作委員会

    ~ネットの声~

    ・ユーリの映画が公開延期は残念だけど めっちゃ期待しちゃっていいやつだから、待てる。

    ・ユーリ!!!映画延期は、久保先生のインスタからなんとなく悟ってた…。まだ監督となんかしてるなとは思ってた…。楽しみにしてます…!!!!

    ・劇場版ユーリ、公開延期…進捗全然無かったから年内ギリギリ公開とかするつもりかと思ってたけど、間に合わないのね😭

    ・トレンドに公開延期?と思ったらユーリとヴァイオレットエバーガーデンの劇場版が同時に公開延期発表されたからなのね

    ・ユーリはどのくらい延期なんだろ。来年のクソ暑いオリンピックにあわせて公開とかだと笑うけど( Φ∀Φ)

    ・アニメ業界の下請け事情もうボロボロなんじゃ……。ユーリの公開延期の記事を見かけた。。。

    +54

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/06(金) 15:12:44 

    京アニに配慮したのかな?
    それともロシアとの関係が悪くなったのもある?

    +4

    -61

  • 3. 匿名 2019/09/06(金) 15:13:06 

    延期した分だけ良い作品になったら問題ないけど不安だ

    +134

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/06(金) 15:14:44 

    スケートが思いのほか難しかったのかな

    +3

    -28

  • 5. 匿名 2019/09/06(金) 15:15:21 

    >>4です。すみません、実写化と勘違いしました

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/06(金) 15:15:29 

    >>当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため

    当初の計画通り進まなかったんだろうなぁ
    物は言いようだね

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/06(金) 15:15:47 

    一体いつまで待たせるのか。
    もうだんだん興味が薄れてきた。

    +59

    -12

  • 8. 匿名 2019/09/06(金) 15:16:27 

    単純に制作陣の負荷が大きすぎただけなのでは

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/06(金) 15:17:02 

    実際こういうのってスケールアップじゃなくて
    当初の予定をかなり下回って上手くいってない時に言われるよね

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2019/09/06(金) 15:18:41 

    「作品内容のスケールアップを図る」と公式コメントに書いてある通りだろ。山本監督はこのアニメに並々ならぬ情熱を持っているのはユーリ好きには有名。ユーリを作るために業界で頑張ってきたとも山本監督は言ってたしね

    +14

    -9

  • 11. 匿名 2019/09/06(金) 15:19:42 

    ヴィクトルはじめてのオリンピックシーズン!

    で売れないと判断したのか何かまずいことがあったのか

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/06(金) 15:20:39 

    おっ・・・(;ω;)おっ・・・

    仕方ないけど楽しみにしてた(;ω;)

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2019/09/06(金) 15:21:42 

    作品は旬があるから、間が空くと厳しくなるよね…。熱心なファンは残るだろうけど。

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/06(金) 15:23:25 

    ヴィクトルの過去話だけならガッカリするかもね。

    多くのファンが見たいのはアニメの続きだと思うので。できれば過去を回想しつつ現在の話も展開させてほしいな

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/06(金) 15:23:28 

    あぁ。好きだったけど、完璧に忘れ去ってたわ。

    +49

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/06(金) 15:33:37 

    多分、現実のフィギュアの技術の方が漫画の世界より進んじゃってるんじゃないの?
    だから、制作側が慌てたとかじゃない?

    ユーリオンアイスは四回転フリップがベストジャンプとして設定してある

    今の現実の現実のフィギュアでは4Aを現実のものになりつつある訳だからね

    現実の方がスピーディなんだよ

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/06(金) 15:34:57 

    >>7
    「ユーリ!!! on ICE 劇場版」諸事情により公開延期へ ファンは辛抱強く待つ模様

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2019/09/06(金) 15:36:12 

    京アニの影響なのかな

    +0

    -17

  • 19. 匿名 2019/09/06(金) 15:37:44 

    >>17
    小太郎ちゃ〜ん😂

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/06(金) 15:38:50 

    しょうがないけど、やっぱり、人気あっても期間あけるとどうしても前ほどの熱とうか冷める人が多い思う。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/06(金) 15:39:44 

    急がないし、ゆっくり待つよ。

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/06(金) 15:40:03 

    ホモアニメ

    +13

    -30

  • 23. 匿名 2019/09/06(金) 15:41:34 

    話が2時間程度にまとまらなくて、前後編とか?
    気長に待ってるから、監督が納得行くように作ってほしい

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/06(金) 15:42:08 

    こういう延期の時の理由ってより良いものにするためにとか言ってるけど実際のところそういうのじゃなくて色んな事情があるんだろうな

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/06(金) 15:44:25 

    知らねーけど、延期いぇい!

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2019/09/06(金) 15:49:23 

    ガルちゃんで知って後から見て面白かったけど
    後追いの私ですらもうかなり前に感じる
    もっと早くやればよかったのに

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/06(金) 15:52:10 

    ユーリもFree!も腐対象外認知されて欲しい

    どちらも好きだけどBL好きを勝手に決めつけられイライラする

    +60

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/06(金) 15:56:47 

    待ってるわ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/06(金) 15:59:37 

    これ見てた層がもう別の作品にハマってて興収見込めないから作業ストップしてんのかと思った
    映画化するんならもっと早めにしたら良かったのに

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/06(金) 16:00:51 

    そもそも映画化決まってたんだ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/06(金) 16:05:13 

    >>27
    分からないでもないけどリンクで押し倒しハグするわ
    コーチに教会でペアリング送るわで結婚おめでとう
    だから諦めが肝心だと思ってる

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2019/09/06(金) 16:16:08 

    アニメ版で上手くまとまってたしね
    気長に待つわ

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/06(金) 16:53:34 

    >>27
    いや、でも制作側はその人達が買ってくれるだろうと踏んでそれっぽく作ってるんだし、そう思われても仕方ないよ
    mojoだったかな?海外の動画で日本の人気LGBTアニメランキング1位で紹介されてたし、みんな同性愛アニメだと思って見てるんだよ

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2019/09/06(金) 16:55:21 

    >>33
    だからさー、こういうのがウザいんだって

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2019/09/06(金) 17:03:51 

    詳細なにも明かされてないからずっーとドキドキしてて、延期を聞いてこのドキドキをまだしないといけないのか...死ぬ前までには観たいな

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/06(金) 17:11:15 

    >>16
    流石に現実とアニメは区別付けていると思う
    何も現実に合わせなくていいよ
    寧ろ、現実のフィギュアが二次元ぽさがある
    みんなひょいひょいっと4回転跳んでいるわ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/06(金) 17:17:12 

    なんだ、パクリだからかと思ったwwまだやってたんだ

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2019/09/06(金) 17:33:36 

    公開されたらまたわらわらと集まるでしょ。
    アニメ、ゲーム関係こういうの多いから
    待つのは慣れてる!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/06(金) 18:17:37 

    >>17
    山田孝之かと思った

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/06(金) 18:20:21 

    私が生きてる間にお願いね(・ω・`人)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/06(金) 18:23:03 

    ユリオが成長してガタイの良い長身になってそう

    女作家は男をとことん大きくしたがるから

    それで フィギュアスケートできなくなり引退とか

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2019/09/06(金) 18:39:01 

    >>27
    BL好きだと思われたら嫌なの?なんで?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/06(金) 18:49:17 

    実質BLなのにね
    だけどBLじゃないって体だから
    エグいラブシーンがないのが分かって
    安心して見られる

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2019/09/06(金) 19:10:49 

    >>31
    実際のフィギュアスケートもホモばっかりの世界だから、そんな所までリアルに再現可能されてて関心したよ。
    別に腐女子じゃないけどね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/06(金) 19:59:24 

    >>35
    大丈夫でしょう、ガラスの仮面よりマシ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/06(金) 20:02:38 

    まあ、観られるならいいや、気長に待つわ。忘れた頃にすんごい素晴らしい最高の出来で公開されたら嬉しい。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/06(金) 20:37:40 

    >>7
    ユーリのアニメやってたのいつだっけ…状態だよね
    ヒット冷めやらぬうちにやらないと冷めるよね
    去年の冬季五輪シーズンくらいにやるのかなと思ってたけど全然だったし

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/06(金) 20:54:16 

    貯めて待つ。
    アニメ・漫画ヲタク歴20年、こんなことは幾らでも耐えてきてる。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2019/09/06(金) 21:13:25 

    あー、パクりホモアニメね
    パクり素材がなかなか見つからないから延期するんですね

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2019/09/06(金) 21:15:11 

    >>16
    実際は一番難しいルッツが多くてフリップってそんなに跳んでる人いないのにこのアニメではフリップなのか
    まぁルッツやっちまったらあとはアクセルしかないからな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/07(土) 00:35:59 

    励ましにならないかもだけどリアルアカウントは去年の1月に映画化発表でもう1年半音沙汰ないからそれに比べたらまだましだよ!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/07(土) 01:05:45 

    やっぱりなー
    冬に公開ってだけで全然新しい情報入ってこないし、もうすぐ秋が来るのに…普通だったらもう予告も出てるくらいだよね
    楽しみに待ってたから、延期でもいいから面白い作品にしてほしい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/07(土) 01:09:36 

    >>11
    ヴィクトルがメインのストーリーって発表されたとき
    勇利ファンがちょっと荒れてたよね
    そういうのも影響してるのかなあ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/07(土) 01:12:45 

    他作品と比べると嫌悪感ある人もいるかもしれないけど
    私はおっさんずラブの映画化とちょっと重ねちゃう(同じテレ朝だし)

    おっさんずも予想外のヒットで急遽映画化決まったけど公開まであっという間だったよね
    アニメと実写だと制作スピードが全然違うんだなーと思った

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/07(土) 02:12:27 

    >>27
    というか、そういうものじゃないと思って見てたけど、流石に結婚指輪でえーっ?!えーってなった
    その前までの愛とかハグとかは外人さんやもんねぇ…と思ってたけど、結婚て…
    最初からBLと言ってくれればそのつもりで観るのに

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/07(土) 14:48:51 

    わかる 指輪の件から引いた 自分はそこまで腐ってなかった

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2019/09/07(土) 23:39:58 

    >>42
    なんで言う必要があるの?

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/25(水) 22:21:22 

    男友達が「男同士だと膝があたるだけでも嫌」と言ってたのもあって
    指輪のシーンは「ヴィクトル、優しい〜♡」と素直に思ったけど^_^

    BL、BL(←ユーリ‼︎!でこの単語知った)言うから
    ベッドシーンでもあるのか??と思ったけど
    ないし、、、BLかなぁ
    まぁどっちでもいいけど。

    ユーリ‼︎!の絵がすごい好き。
    早く映画見た〜い!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/06(日) 00:04:04 

    適当な仕上がりにされるより気長に待って良い作品になる方がいいよ。

    もうすぐユーリの再放送始まるからウキウキしてる!これで新規のファンが増えますように…!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。