ガールズちゃんねる

【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

86コメント2019/09/15(日) 21:53

  • 1. 匿名 2019/09/02(月) 09:00:37 

    ラブライブトピを待ってましたが、出ないので立てました。
    アニオタだろと思われがちですが、彼女達は1歌手グループです!!
    アニメの内容もいいですが、歌手活動や歌詞、曲をぜひ見ていただきたい。アニメの中の踊りを忠実に再現するための必死な努力。声優なのに初めて挑戦するダンス。数年も同じ髪型、キャラを続ける根性。
    無名だったのに、どんどん頑張って輝いてステージに立つまでの軌跡。
    作詞は畑亜貴さん!!間違いない!

    1月にはμ'sも復活しますし、ラブライブは盛り上がりを見せてます!!!みんなで応援しましょう!!
    μ'sもAqoursも虹ヶ咲も大好きですー!!

    アンチは本当に遠慮願います。

    +62

    -18

  • 2. 匿名 2019/09/02(月) 09:03:09 

    一月のさいたまスーパーアリーナ行きます!

    +19

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/02(月) 09:03:13 

    🤘(´>∀<`*)🤘ニッコニッコニー♥

    +25

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/02(月) 09:03:40 

    +49

    -6

  • 5. 匿名 2019/09/02(月) 09:03:58 

    にことルビィ推しです!

    +15

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/02(月) 09:06:30 

    まきちゃん推し

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/02(月) 09:07:08 

    夏に沼津行ったよ!

    +16

    -5

  • 8. 匿名 2019/09/02(月) 09:07:55 

    ラブライブというよりμ'sが好きでAqoursは特に…だからトピズレになるのかな?

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/02(月) 09:14:36 

    >>8
    トピ主です!
    ラブライバーはラブライバー!!ぜひ語ってください( ^ω^ )
    主はμ'sかよちん、Aqours花丸、虹は考え中!
    かよちんことりの好きですが好きですかをヘビロテしてご飯作ってます。(笑)

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/02(月) 09:15:56 

    宮田俊哉

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/02(月) 09:15:59 

    にっこにっこにー♪

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/02(月) 09:16:31 

    かなんちゃん

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/02(月) 09:17:02 

    >>10
    この人ある意味救世主だったこともあるので、あなどれない

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/02(月) 09:21:18 

    アニメ全く興味なかった私が、ゲーセンでたまたま見たμ'sの映像で一気にどハマりしました。
    そこからアニメ観るようになって、今ではアニサマやら声優のライブに行くほど。
    えりち&真姫ちゃん推しです(^^)

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/02(月) 09:24:35 

    スノハレは名曲

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/02(月) 09:24:45 

    まきちゃんの声好き

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/02(月) 09:26:16 

    私はスノハレみもりんが可愛すぎて、導入はそこからです。スクフェス、アカフェスも一時期課金しました。ラストライブは号泣した…

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/02(月) 09:26:52 

    娘が毎日曲を流してるから覚えちゃいました。
    スノハレは大好き。
    切なさと元気、両方もらえる曲ですよね。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/02(月) 09:28:25 

    やはり女性ファンもいるんですね!
    見てみようかなー
    興味はあったんだけど…

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/02(月) 09:28:46 

    ずっと好きだったんだけど、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャインと来て、その後のグループがよく分からない…
    覚えられない…
    ことりちゃん、ダイヤちゃんが好きです!

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/02(月) 09:30:01 

    聖地住みだけど
    こんなに糞ショボいところにラブライバーさんたちがよく来てくれて申し訳ないわ
    商店街もほぼほぼシャッターで
    めっちゃ寂れてるのに

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/02(月) 09:30:12 

    楽曲派なのでキャラクターには興味無いけど、個人的にはμ'sもAqoursもユニット曲が良い曲多い

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/02(月) 09:30:58 

    スタートダッシュは名曲だと思います

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/02(月) 09:30:58 

    りんりんりんがべー

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/02(月) 09:31:22 

    >>21
    同じく沼津市民だけど、仲見世はマックとかケンタッキーがある頃が全盛期でしたね
    正直サンシャイン無かったらもっと廃れてたと思う

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/02(月) 09:40:02 

    >>19
    最初期からライブ行ってますが、μ'sのアニメ化で女性ファンが爆発的に増えた感じですね
    アプリゲーのスクフェスの影響も大きかったと思います

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/02(月) 09:41:48 

    私も聖地住みだよ。ライバーさんたち観光に来てくれてありがとうね!

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/02(月) 09:51:10 

    宮田は細かい
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/02(月) 09:52:55 

    今は静岡県沼津市から、離れた所に
    住んでいますが、仲見世にラブライブの
    イラストが展示してあるのは、ビックリ
    マンホールもあるみたいだし、本当にラブライブで
    町おこししているんだと思いますね
    アニメ一回見たら、〇〇だら!と登場人物が
    言っているのにちょっとびっくりしました。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/02(月) 10:03:08 

    >>4
    ハラショー!

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/02(月) 10:05:59 

    詳しくないのにファン専用トピにコメしてごめん
    この前地上波の歌番組にラブライブの子達が出てて、アニメーション映像と一緒にダンスしながら歌ってるのを初めて見たけど素直に完成度凄いと思った!

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/02(月) 10:10:00 

    正直声優が歌って踊るの見るのは「うーん…」って感じだけどアニメとゲームは大好き
    凛ちゃん推し!

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/02(月) 10:11:46 

    虹も好きだよ
    この子のビジュアルがすごい良いと思う
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/02(月) 10:12:39 

    好きです!何回も見てます!
    khorosho!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/02(月) 10:14:29 

    夫が好きで、セブンイレブンでキャンペーンが始まると、仕事の日は必ずパシリに使われます…。
    ちなみにトピずれかもですが、今日からクリアファイルが貰えるキャンペーン始まりました。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/02(月) 10:14:59 

    かよちんを見ると引っ込み思案でちょっとオタク気質で私を見ているようで応援してました。
    ご飯大好きなとこも似てるwあんなにかわいくないけどww
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/02(月) 10:17:26 

    >>36
    ちなみに花丸ちゃんも好きなので私はよく食べる大人しめな子がタイプなのかも…ww
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/02(月) 10:23:30 

    女性にも人気なの?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/02(月) 10:28:23 

    >>38
    アイマスとかバンドリみたいな同系統の女性アイドルコンテンツと比べるとすごく多い
    良くも悪くも万人受けしてる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/02(月) 10:29:07 

    >>37やだ。のっぽパン懐かしいw
    これ大好きでした。今はNBSだっけ?
    旧沼津ベーカリー縮小して、事業は続けているらしいけど
    のっぽパンのあのクリームは本当に好きでした

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/02(月) 10:38:14 

    ちょっとトピズレだけど、この前ゲーセンで取れそうで取れないぬいぐるみに大金使わされてさ
    ふて腐れながら帰ろうとして、最後に100円入れたら花丸ちゃんのフィギュア(キューポスケット)取れて凄く凄く嬉しかった!
    花丸ちゃん大好き!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/02(月) 10:44:32 

    >>39
    そうなんだね、ありがとう!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/02(月) 11:06:51 

    μ's大好きだったなぁ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/02(月) 11:08:02 

    ゲームから入りました!
    最初は偏見ありましたが曲が良い!から2次元キャラ可愛い!!そして声優さんたちも一生懸命で応援したい!!
    と順調にはまってしまいました。

    希ちゃんとダイア様がすき🙂

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/02(月) 11:19:32 

    アニメの声がムリ!ファ〜〜!みたいなw

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2019/09/02(月) 11:23:21 

    ファイナルライブ後μ'sの活動が落ち着いてアクア出始めてラブライブから離れてしまった。

    μ'sは好きなんだけど未だに悲しみが癒えてなくてファイナルのBD買ったけど見れてない。

    今度μ'sも出るライブやるんだよね。チケット当たらないよねー。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/02(月) 11:28:10 

    ラブライブだいすきです(・8・)
    μ's、Aqours両方映画見に行きました☺️💓
    ずーっとことり推しだぁ〜
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/02(月) 11:30:51 

    真姫ちゃん推し!
    アニメで愛してるばんざいを歌ってる姿に一目惚れした💘
    かよちんも好き
    あのふわふわ感に癒される

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/02(月) 11:55:21 

    聖地だけど
    その商店街のすぐそばに
    2008年の秋葉原殺傷事件の加藤が
    車を借りて事件を起こした
    レンタカーショップがあるんだよね・・・

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/02(月) 12:10:23 

    みんなはえみつんの事どう思ってる?
    私は受け入れられない…
    もう関わらないでほしいって思っちゃう

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2019/09/02(月) 12:26:04 

    μ'sからずっと大好き!
    私はμ'sなら希でAqoursならマリーが好きです
    なんかこの2人似てる笑

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/02(月) 12:26:35 

    ユメ語るよりユメ歌おう がすっごい好きでヒトカラで最後のしめに歌います(*^^*)

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/02(月) 12:32:55 

    μ’sの、しかもMVしか見てないからストーリーはよくわからないけど
    ニコとことりがすきだよー
    MV見るだけでも癒されるし曲もいいよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/02(月) 12:57:39 

    >>50
    えみつんじゃなきゃ穂乃果はできないよ。
    えみつんがどんな人とか知らないし、av出てたとかいう噂もあるけど、私はえみつんの声は好き。えみつんじゃない穂乃果は穂乃果じゃない。
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/02(月) 13:01:12 

    ラブライブの何が好きって、歌詞も好き
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/02(月) 13:22:10 

    海未が苦手なんだけど、アニメでの扱いがひどいなって感じる
    映画でも海外は恐い!!って言ってて苦笑でしかなかった
    もっと扱いよかったら好きになったなー
    見た目は和風美人だから好き

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/02(月) 13:37:46 

    Aqours一年生組の「ハジマリロード」すごく好きでスクフェス歴四年だけどこれのエキスパートが全然フルコンボできない‥
    難しい😭
    皆さんできます??難しくないですか?😭
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/02(月) 13:41:04 

    スクフェス最近の特待生勧誘ってみんな髪型変えてきてるよねーかわいい!
    μ'sはのんたん、Aqoursは陽ちゃん推しです!!

    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/02(月) 13:47:07 

    海未ちゃんと梨子ちゃん推しです。
    どうしても清楚で真面目な子が好きになっちゃうなー

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/02(月) 13:48:53 

    >>58
    曜ちゃんがりこちゃんとちかちゃんが仲よすぎて孤立感を感じちゃう回泣いちゃった😭私も似たようなことあったから…。
    男ヲタの中ではあれを百合って言ってた人もいたけど、ちょっと違うんだよね。友達に一番の友達取られたって感覚…、そういう心情も丁寧に書いてて好き!
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/02(月) 13:53:09 

    >>56
    うみちゃん好きだけど、映画のうみちゃんギャーギャーうるさくて苦手だったw

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/02(月) 13:53:19 

    アニメ全部見たけど名前をすく忘れてしまう。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/02(月) 14:03:14 

    真姫ちゃんと善子が好き!
    多分ツリ目に惹かれるんだと思う

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/02(月) 14:03:37 

    最近スクフェスの限定URのガチャあって、
    最初は150枚?だったか忘れたけど天井まで引けないやと思って普通のガチャで11連分石使ったら、後から100枚になっててムカついた
    しかも1日で変わったみたいで
    おかげで久々に三千円課金してしまった
    飽きて今はログインほとんどしてないのに

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 14:19:32 

    >>54
    最近流れてたグランブルーファンタジー?コラボのCMの穂乃果が穂乃果じゃなかったんだけどあれえみつんの声だよね?
    声忘れてる……?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/02(月) 14:25:29 

    >>1
    沼津住みです

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/02(月) 14:59:40 

    >>23
    特に2年生3人バージョンが好き。
    講堂での初ライブを思い出してグッとくる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/02(月) 15:49:00 

    μ'sのとき、NHKで放送してたのを見た
    申し訳ないけど今まで男性向けのイメージが強くて食わず嫌いだった
    でも見てみると感動したしめっちゃ泣いた
    かよちんが好きです
    あと学生の時オタクじゃない子もにっこにっこにー!ってしててなんだかオタクが居やすい世界になった気がした。笑
    ラブライブってあんまり声優使ってない?よね
    かよちんの人とかもだけど女優の人とか声優以外の人がいた気する(戦隊もののイエローとか)

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/02(月) 17:33:53 

    >>63
    気が合いそう

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/02(月) 21:11:17 

    ラブライブ大好き。
    ことりほのかうみの幼馴染トリオが特に好き。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/02(月) 22:22:06 

    Snow halationのライブ映像の
    サビのライト初めて見た時鳥肌たった
    それから興味持って好きになったよー!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/02(月) 22:27:46 

    わたしミューズ大好きで他はあんま詳しくないんだよね。虹は全くわからないんだけど今からでも遅くない?あ、ミューズってちゃんと打てないんだよね。許して。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/02(月) 23:38:02 

    >>68
    戦隊もののイエローは小宮有紗だね
    黒澤ダイヤをやってるね
    女優業やってるときから応援してる
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/02(月) 23:39:27 

    セブンのクリアファイル推しのヨハネ貰った
    一年生好きだから花丸とルビィも欲しかったけど他にも欲しい人いるだろうしとりあえずヨハネだけにしたよ
    μ'sも好きだけど虹の人達はまだわからない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 00:04:03 

    >>1
    私もμ'sもAqoursも好きなんだけどさ
    もちろん虹ヶ咲もだけど
    μ'sは好きだけどAqoursは好きじゃないとか言う人いますよね?
    まあ何でも最初がいいっていうのがあるから後で出てくる人達は大変だし…
    最初に流行ったものを抜くのは難しいしね

    畑亜貴さんはアニソン界の秋元康みたいな存在だからね、この人が作詞ならいい歌が多いよね

    でもアニメ自体はそんなに流行ると思ってなかったみたいだね
    関係者の人達は見る目がないねww
    私は面白かったから流行ってほしいと思ってたからブームになって良かったですね
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 00:11:39 

    >>72
    ミューズって打ったら
    μ'sって出てこないのかな?
    私iPhone使ってるけど変換で英語の方も出てくるけどね
    Androidやパソコンはでないのかい
    機種にもよるのかな?
    書いてある文面を見るとAqoursしか知らないならそれについて語ろうよ笑
    アクアもAqoursって出ないの?
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 00:29:39 

    >>76

    アンドロイドだけどμ'sって出るよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 01:18:51 

    にっこにっこに〜〜
    ツインテールの矢澤にこ可愛かったね
    声優は徳井青空さんだった
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 01:42:29 

    私以外 誰もやってないかもだけど
    シャドウバースとコラボしたのは嬉しかった
    【アンチ禁】そろそろラブライブを語りたい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 06:51:19 

    >>75
    ライバー主ですよ〜
    Aqoursが出始めて、μ'sの引退が決まって当時は世代交代みたいなのも公になくって、μ'sの人気をAqoursが持ってったって思ってしまった人が多かったのかな…。μ'sはμ'sでラストも最高だったけどねー兼ね合いが良くなかったと私は思ってる。
    Aqoursもそれがプレッシャーで泣いたり苦労してるもんね。でもその凄まじいプレッシャー乗り越えて紅白出たのはまじであっぱれ。Aqoursらしさが出てて本当によく頑張ったからこそ、ファンも増えたんだと思う!これ、語るだけで泣きそうになるわー笑笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 08:35:37 

    >>21
    そんな、、Aqoursや巡礼ライバー達をあんなにも快く受け入れていただいているだけでもありがたいです。
    何度も聖地巡礼させていただいてますが、
    とにかく街の雰囲気がおだやかで落ち着くし、ご飯はおいしいし、
    なによりラブライブサンシャインという作品をものすごく尊重してくださっていて、もちろん現実にはいないことはわかっていても本当にAqoursの子たちが住んでいるみたいで…。
    今や沼津はラブライブが関係なくても大好きな街です!
    これまでにご迷惑をおかけしたライバーもいるだろうにあたたかく受け入れていただいて本当にありがたく思っています。
    これからもよろしくお願いします!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 11:22:53 

    >>74
    あなた優しいね
    中には同じキャラをまとめて取っちゃう嫌な人もいるのに

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 14:09:11 

    >>45
    分かるw

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 19:35:39 

    さいアリ落ちてっから自慢話いらないです

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 19:38:04 

    >>74
    虹ヶ咲学園のライブDVD見てください………私最初暇つぶしで見てたけど大西亜玖璃(上原歩夢の声優)のコメントで応援してあげたいって思いました……………

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/15(日) 21:53:18 

    友達に勧められて最初は嫌々見てましたが今やどハマり笑
    毎日μ’sやAqours聞いて出勤してます!
    そして、2019.1月のフェス2日目当たりました^_^奇跡!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード