ガールズちゃんねる

トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」

165コメント2019/08/27(火) 06:57

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 22:54:45 

    ・トランプ米大統領は、米国で生まれた子供へ自動的に米国籍を付与する「出生地主義」について、「(廃止を)とても真剣に考えている」と述べた。

    ・「国境を越えて(米国内で)子供を産めば、生まれた子は米市民になる。率直に言ってばかげている」と主張した。

    ・不法入国した移民が米国内で産んだ子供が、米国人として権利行使するのを防ぐのが狙いとみられる。

    トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」 - エキサイトニュース
    トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」 - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」 - エキサイトニュース

    +577

    -6

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 22:55:47 

    眠い

    +7

    -44

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 22:55:57 

    こいつは相変わらずすげぇいな、憧れるわ

    +828

    -11

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 22:56:01 

    トランプさん それが当然よ。

    +908

    -1

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 22:56:17 

    >>1
    今回の韓国のGSOMIAについて一言お願いします

    +423

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 22:56:37 

    その通りだよ、トランプ

    その当たり前を日本の国会議員はやらないのだよ

    +898

    -23

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 22:56:38 

    トランプは嫌いだけど、この制度を利用するために息子や娘をアメリカに送り込んで一族移住を狙う中国・韓国人も多いから正解だと思う

    +978

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 22:56:52 

    まぁおかしい話やわな!

    +338

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 22:57:05 

    それよりあっちも気になるなー。トランプさんよー

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 22:57:42 

    これの行き過ぎたのがヒトラーだよね
    ライト風だけどはっきり差別主義者が世界のリーダーなのが昨今
    このまま人類はどこへ

    +9

    -74

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 22:57:59 

    アメリカでそれは通用しないでしょ。
    アップルもグーグルも移民の人達が立ち上げたんじゃなかったっけ?

    +4

    -66

  • 12. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:08 

    シナチク出産ツアーがあるから当然よね

    +433

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:12 

    それ目当てでアメリカで産む人多すぎだもんね
    中韓とか
    嫌にもなるわな

    +584

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:36 

    トランプのこういう所は良いなと思う

    +527

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:39 

    中国人向けのアメリカ出産ツアーなるものもあるしね 本当にバカげていると思うよ 

    +432

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:40 

    確か、中国人がアメリカで子供産むために行くっていうの聞いた事がある。
    日本人もいるよね

    +446

    -3

  • 17. 匿名 2019/08/22(木) 22:58:59 

    日本の国会議員は世界一無能だから
    日本の女は世界一馬鹿だしね

    +4

    -48

  • 18. 匿名 2019/08/22(木) 22:59:06 

    >>5
    トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/22(木) 22:59:25 

    トランプみたいな人が国のトップなの羨ましい
    日本も外国人優遇やめてほしい!

    +537

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/22(木) 22:59:30 

    私はこの人の考え方共感できる。生まれた国に愛を持って、その国の人間として生きてくれるなら良いけど、富を食い物にして良い思いだけしてやろうという乞食は排除したい。

    +511

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/22(木) 22:59:39 

    USA!USA!

    +153

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/22(木) 22:59:44 

    中国人の移民が酷いもんね。

    +214

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/22(木) 23:00:29 

    いいぞいいぞさすがトランプ!!!

    +173

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/22(木) 23:00:38 

    当たり前だと思う
    日本は日本で出産したからって、日本国籍与えない

    何でもかんでも与えてたら、国籍ってナニ?ってなっちゃう

    +454

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/22(木) 23:00:43 

    トランプいいな

    +110

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/22(木) 23:00:58 

    中韓の書こうと思ったら既に数件上がってた笑

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:01 

    トランプってアメリカのための政治やってるんだよね、ほんと

    梅宮アンナも子供をアメリカ国籍にするために出産時にアメリカに行ったよね

    +325

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:21 

    芸能人でも一昔前にいたよね。
    わざわざアメリカに行って産む人

    +215

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:41 

    一時期日本人も二重国籍に憧れたりしてハワイとかに産みに行くやついたよな

    +198

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:42 

    >>6
    日本はそもそも出生地主義じゃない

    +186

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:44 

    日本の芸能人にもいたよね子供のアメリカ国籍を目的にハワイ出産した人

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/22(木) 23:01:48 

    中国人の出産ツアーあるよね。

    富裕層メインだろうけどアメリカで出産してアメリカ国籍取得するって言うツアー。
    前に見た。

    日本もしたら良いよ。

    +20

    -19

  • 33. 匿名 2019/08/22(木) 23:02:15 

    日本も安い賃金で働かせてようと外国人だらけにしてるけど考えた方がいいよ
    代々受け継がれてきた日本の伝統や良さを全て無くしてきたように思う
    大切な財産だったのに

    +270

    -3

  • 34. 匿名 2019/08/22(木) 23:03:39 

    日本は親の片方が日本人じゃないと生まれた子には国籍あげないよ

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/22(木) 23:04:15 

    仲良しのシンゾーにもオススメして貰えませんかね?

    +123

    -7

  • 36. 匿名 2019/08/22(木) 23:04:32 

    >>1
    トランプが正しい

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/22(木) 23:04:33 

    日本の芸能人とかプロ野球選手も
    子供アメリカで産みたがるよね


    日本は両親のどちらかが日本国籍じゃないと、
    子供も日本国籍とれないんだっけ

    +143

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/22(木) 23:05:06 

    朝鮮人、中国人、ピーナ追い出せ‼️

    +138

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/22(木) 23:05:13 

    最初(出馬した時から)は一大富豪がなんだよ、政治も知らないやつがって世間の風潮があったけど、正直そんな彼だからこそ至極当たり前の事に疑問を抱き改善する事をしてくれる素晴らしいトップだと思う

    日本のお偉いさん方も保身に尽力を費やさず本当に国民の目線で国民の立場になって制度を定めてほしい

    おかしい決まりや変わらない法律が多すぎる

    +161

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/22(木) 23:06:07 

    トランプとドゥテルテはガチ
    トランプ米大統領が国籍・出生地主義の廃止「真剣に検討」

    +247

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/22(木) 23:06:51 

    >>33
    そうさせたのも我々の国

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2019/08/22(木) 23:06:54 

    このことに関しては賛成
    たまにはまともなこと言うんだね

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/22(木) 23:07:12 

    率直に言ってばかげている by トランプ

    こういうところ好きだわー

    +156

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/22(木) 23:07:20 

    トランプのやり方に賛否両論あるけどさ。実際の話制度の悪用って凄いあるからね。それに対して歯止めをかけるのは当たり前。

    状況は違うけど日本の国民保険制度を巧みに悪用している中国人とかそれなりに居るからね。そいつらが地域の生活保護率とかを上げている。

    +185

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/22(木) 23:07:35 

    >>39
    自国民ファーストって、当たり前のことだよね。

    +167

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/22(木) 23:07:52 

    ほんと馬鹿げてる
    日本人でもたまに国籍欲しさにあっちで産む人がいるけど、意味がわからない
    あっちで暮らして生計立てるつもりじゃない人なのにさ

    +94

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:17 

    アンドリュー英王子、拘置所で死亡の米富豪との関係を問われ
    アンドリュー英王子、拘置所で死亡の米富豪との関係を問われ
    アンドリュー英王子、拘置所で死亡の米富豪との関係を問われgirlschannel.net

    アンドリュー英王子、拘置所で死亡の米富豪との関係を問われ これに先立ち英紙デイリー・メールは、アンドリュー王子が2010年にマンハッタンにあるエプスティーン被告のマンションにいる様子を撮影したビデオを入手、報道した。 性的人身取引の罪で無実を主張し...


    元々ヒラリーよりはトランプ派だったけど、このトピ見て余計そう思った。中国なんかそれ狙いでアメリカへの出産ツアーあるもんね。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:41 

    >>40
    この方も分かりやすい。言葉が明快。
    麻薬使う人は馬鹿だよ

    +141

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:59 

    インターナショナルって幻想なんだよ
    みんな鎖国が一番それぞれを尊重してるのかもねって理屈だよね

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:00 

    言っていることはもっともだけど、
    生粋のアメリカ人って、何万年も前にアジア大陸から渡ってきた人々だけだよね。
    今アメリカにいる白人って、せいぜい400年前にメイフラワー号で渡ってきた人々でしょ。いわば全員が移民。
    移民の子孫が、あとからやってくる移民を排除するのは、なんだか変だなあ。

    +53

    -13

  • 51. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:17 

    >>7
    私はジャイアンや朝青竜やトランプみたいな人のこと嫌いじゃないよ。

    まあそれは置いといて、この人のやっていることって、全てアメリカ国民の利益になることなんだよね。
    それに反対している、メリル・ストリープとかオノ・ヨーコとか、何なんだろう。
    いい人ぶっているけど、実は怪しいと思っている。

    +119

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:18 

    日本人も現地で産んで子どもはアメリカ国籍なの〜て浮かれてる人多いよ

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:22 

    トランプさんってなんだかんだ言って、自分の国を守ろうとしてるよね
    日本は…

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/22(木) 23:09:41 

    オバマは口ではきれいごとだけ言ったが実際は何もしなかった

    そのことに対する普通のアメリカ人の積み重なった怒りがトランプ大統領を生んだ

    好き嫌いはあるだろうが今のアメリカ政治は面白いよ

    +114

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:05 

    >>40
    この人すごいよね。この人になってから悪いやつめちゃくちゃ殺されてる。でもそんな勢いがないともうやってられないんだろうね……。

    +91

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:41 

    簡単に国籍あげるのは見直した方がいいよね

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/22(木) 23:10:44 

    >>11
    正当な手続きを踏んで移民や国籍を米国にする人達はなんの問題もない。ダメなのは不法移民や産んだだけで国籍を持てるのがおかしいと言ってるだけ。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/22(木) 23:11:40 

    この件は兎も角トランプさんグリーンランドか買えないからと訪問予定を延期するのは大人げない。企業の社長くらいならワンマン社長ですまされるけど。。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/22(木) 23:12:22 

    >>55
    麻薬犯罪者は殺す→数千人が自首。リハビリ施設行きだってさ。
    「あいつならやりかねない」って思われてるから自首してきたんだよね薬中の奴ら。

    +107

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/22(木) 23:13:57 

    >>32

    日本もしたら良いよは日本も厳しくしたら良いよって意味です。
    言葉足らずで申し訳ない🙏

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/22(木) 23:14:31 

    中国系の人達って世界中を混乱に招いているよね
    トランプさんが中国人移住拒否してくれたら日本も真似てやってほしいな

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/22(木) 23:14:54 

    アメリカの国籍って欲しいか?
    なんかメリットあるのかな?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/22(木) 23:15:10 

    >>50
    トランプもそうだしね
    ヒラリーもオランダ系だし、それ以外の大統領候補たちもみんな移民だし、芸能人や著名人もみんな移民かネイティブアメリカンの混血
    もとがイギリス移民だし、生粋のアメリカ人=純血ネイティブアメリカンってテレビじゃ見たことがない
    私日本人だからw
    現地に行けばいるんだろうけど、あれだけ色んな方面に山ほど有名人がいるのにねぇ……

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:19 

    例の件でトランプ大統領を応援する事に決めた。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:29 

    >>33
    ほとんどの職人が伝統工芸だけで生活できないから、子継がなくなった(親も継がせたがらない)だけだよ。
    和紙の原材料生産してる農家が一斉にやめる宣言したり、漆かきがいないから漆が足りない!とか、今になって慌ててるけど、遅すぎ。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/22(木) 23:16:34 

    一昨日から私の中でトランプ氏の評価がうなぎ登りよ
    良い大統領だと思う

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:26 

    >>6
    日本はそもそも両親のどちらかが日本国籍じゃないと駄目なのを知らないのか(笑)プラスつけてる人大丈夫?

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:32 

    トランプいいなぁ
    日本もこれしなよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:37 

    >>62
    自由の国だからね。国が貧しい所出身の人や共産主義の出身の人にはとても魅力的でしょう。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/22(木) 23:17:40 

    やっぱり第二次世界大戦後の世界平和を願う風潮よりも世界が争う方向に向かってるのを感じる
    反戦歌が世界的に流行るとか今皆無だもんね
    オノ・ヨーコやジョン・レノンも今の時代には生まれ得ない感じするもんな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/22(木) 23:18:16 

    >>58
    テレビの報道に歪曲がなければの話だけど、あれはいただけないよね
    そらグリーンランドの大統領だか首相も拒否して当たり前の話なのに、それに怒って訪問取りやめとかトランプほぼ全面的に支持してるけどさ、ちょっとないよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/22(木) 23:18:21 

    過激というか浅慮な発言も多いけど、頷けるのも多いのがトランプ氏
    全部ではないけど、裏表がない(ように見える)分信用できる部分もある

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/22(木) 23:18:45 

    サイレントインベージョン
    日本もマジで対策しないと、すでに出ている手遅れ感

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/22(木) 23:19:23 

    定番の

    インディアン「せやな」

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/22(木) 23:20:29 

    移民政策推し進めてるのが安部政権なのを誰も語らないw

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2019/08/22(木) 23:23:05 

    日本人夫婦が
    子供に選択肢を与えるためにアメリカに出産に行くとかわけわからん

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/22(木) 23:23:09 

    アグネスみたいにカナダやアメリカとかあっちこっちで子供を産み落として家族全員国籍が違うなんてことは許さないってことね

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/22(木) 23:23:22 

    在日にしても在米にしてもチャイニーズはうわべで友好的に見えても、根っこまで洗脳されてる、もしくは元々そういう思考回路だから同化は無理
    なぜ中国人留学生は香港デモを理解できず中国政府を支持するのか? - GIGAZINE
    なぜ中国人留学生は香港デモを理解できず中国政府を支持するのか? - GIGAZINEgigazine.net

    なぜ中国人留学生は香港デモを理解できず中国政府を支持するのか? - GIGAZINE2019年08月22日 15時00分00秒なぜ中国人留学生は香港デモを理解できず中国政府を支持するのか?by PPPSDavid香港では2019年6月から中国政府に対する数万人規模のデモが続いています。イン...

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/22(木) 23:24:59 

    >>17
    ☓日本の国会議員は世界一無能だから
    ○ 日本の女性国会議員は世界一無能

    日本のまともなオンナは国会議員なんてならないっつーの

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2019/08/22(木) 23:25:15 

    日本は片方が日本国籍なら子供も日本国籍取れるみたいだけど、バカな男がいれば簡単だよね
    今って農家とかモテないバカ男が特亜や東欧から若い女性を嫁にもらったり騙されてるらしいし、バカ男たちはタイや韓国の売春宿で孕ませて子供作りやがる
    女と違って警戒心がないし、その気になれば一人で百人でも二百人でも増やせるから厄介
    バカ男の下半身輸出規制から考えないと日本詰む

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/22(木) 23:25:29 

    ってかなんでそんな制度になってるんだろう。
    普通に考えて、他国民だよね。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/22(木) 23:25:33 

    >>33
    こればかりは仕方ない。大昔は下駄一つ傘一つですら、専門の職人が作ったのを買わなきゃいけなかったけど、今これだけ大量生産された安いメイドインチャイナが簡単に手に入るんだから。いくらメイドインジャパンで高品質でも、多くの日本人は買ってない。だから廃れた。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/22(木) 23:26:28 

    田◯麻紀がそれ狙いでハワイで産んだとか言われてたね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/22(木) 23:27:06 

    >>80
    農家ではとっくに「いくら嫁に困っても中国人嫁はやめろ」って考えだよ。幸せにやってるとこより、逃げられた件数のほうが圧倒的に多いから。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/22(木) 23:27:45 

    アメリカ先住民でもないお前が言うな
    先祖の国に帰れ

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2019/08/22(木) 23:28:13 

    メディアが批判する人実はまともな人説

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:14 

    貧しい移民でアメリカで出稼ぎしたい人ならまだ理解出来るけど、日本人で移民するつもりもないのにアメリカ国籍目当てで産んでる人って本当になんなんだろうね
    ハワイに移住とかでもなく、日本で生活してる芸能人とかバカみたい
    かっこよくもないし、アメリカに迷惑かけてる感じで恥ずかしい

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:20 

    トランプは最初頭イカれてる奴だと思ったけど、
    これはいいね。さすが。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:27 

    >>80
    >日本は片方が日本国籍なら子供も日本国籍取れる
    子供が簡単に日本国籍が取れるのは父親が日本国籍の場合だけで
    それでも母親は簡単に取れないから何の問題もないよ

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:43 

    純アメリカ人を突き詰めたら、白人は出ていかなければいけなくなるね
    所詮は綺麗事、銃問題にはペロペロだし

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:52 

    日本というか安倍さんに影響されたのかな?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/22(木) 23:29:58 

    >>74
    つまりその時々の強者が言うことが正しいってオチ
    今はトランプが正しい
    ただ将来はトランプがインディアンになる可能性もある

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/22(木) 23:30:44 

    >>84
    さすがにもう廃れましたか
    報道やネットでも被害の話が山ほどあって有名ですもんね
    何よりです

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/22(木) 23:31:55 

    >>47
    わたしも

    何がまともかなんて意外とわからないものだなと思ったわ
    この王子は逃げ切るだろうな~ ムカツクわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/22(木) 23:31:58 

    >>89
    補足ありがとうございます
    それなら良かった……

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/22(木) 23:32:06 

    そりゃそうだ。
    なんで移民が権利を主張するんだろ。勝手に来ておいて。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/22(木) 23:32:24 

    >>82
    10年以上前からあらゆる製品で高い金払ってでも国産品買う人が主流だけどね
    日本は韓国じゃないので
    「安物買いの銭失い」ですめばまだマシで、深刻な健康被害や個人情報流出などのチャイナリスクがあらゆる商品で起こりうる

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/22(木) 23:36:54 

    芸能人がアメリカで産むことが批判されてるけど
    悪さする日本人がそれをやってたら恥ずかしいが
    普通以上に稼いでる他と比べたら穏和な日本人が
    向こうの国籍取ってもアメリカは迷惑じゃないよ
    むしろ税が取れていいこと
    まともな人で人口が増えることは喜ぶべきこと

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2019/08/22(木) 23:37:30 

    >>97
    そりゃ家電食品化粧品は日本製が持て囃されてるよ。伝統工芸って話でしょ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/22(木) 23:38:17 

    お前もアメリカ人じゃないんだから辞任して帰れよ

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2019/08/22(木) 23:43:55 

    >>75
    昨日のニュースでやってたけど、外国人の在留資格取り消しが去年の2倍くらいと出てましたよ。ただただ門戸を広げるだけでなくちゃんと取り締まってるよ。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/22(木) 23:46:07 

    >>99
    伝統工芸品含めだろ
    南部鉄器とか伊賀焼みたいなものはここ数年でかなり再評価されてるし
    中国の発ガン性物質含む食器なんかに嫌気が差して

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/22(木) 23:46:15 

    中韓の出産ツアーもそうだし、日本の芸能人もハワイで出産して子供二重国籍にしてるけどアメリカからしたらファッション感覚でそういう事されるの嫌だろうなと思うよ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/22(木) 23:46:21 

    >>98
    その批判は嫉妬以外思いつかない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/22(木) 23:52:25 

    >>98>>104
    そんなはした金より民族的均質性の方が重要だって世界中で気付きはじめただけ
    日本なんかもそんな「見た目温和」な留学生だのに技術盗まれたりしたわけだし

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/22(木) 23:53:57 

    >>101
    横だけど、母数も増えてるんだろうけど、取り締まりが厳しくなるのは素晴らしいことだね
    みんなそれぞれの母国で暮らすのが当たり前なんだから

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/22(木) 23:57:43 

    昔、職場の人でいたわ
    市民権獲るために、ハワイで出産する

    医療者(産科経験あり)として冷めた目でみられていたわ
    両親がネイティブ並の英語話せるわけでもないのにさ…
    なんか残念な先輩だなって思った

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:12 

    >>105
    日本人がアメリカで泥棒すると?w

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:18 

    >>98
    いやいやそんな事ないよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/23(金) 00:00:33 

    >>51
    メリル・ストリープはやましい事があるからあそこまで病的にアンチトランプなんだね

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2019/08/23(金) 00:02:32 

    >>105
    市民の税金をはした金って

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/23(金) 00:05:44 

    トランプは有色人種のことを言ってるのかな
    異国籍の白人にも言ってるなら凄いけど
    どちらかによっては全く違う評価になる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:15 

    他に出生地主義の国ってあるの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/23(金) 00:07:25 

    でも人類は交わって発展してきたんだよね
    毛嫌いより寛容であって欲しいと思うけど、トランプみたいな白人至上主義は生理的にやなんだろうね

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2019/08/23(金) 00:09:54 

    そうそう。アメリカは多国籍の集合がアメリカなんだけど、それが犯罪や差別を生んでるんやで。
    他国民が政治や自治に口出ししたら纏まるわけがない。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/23(金) 00:11:20 

    グリーンランド買っちゃおうかなの真意は?
    それに関しては何言ってんのよ。そこにすんでる人いるのよ?と思ったけど、ギャグのつもりってわけじゃぁないよね?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/23(金) 00:30:33 

    >>6
    いやいや、日本は血統主義だよ!
    両親ともに外国人で、日本で出産したとしても日本国籍は与えられない。

    日本国籍を持てるのは、両親どちらかが日本国籍を持ってる場合のみ。(もしくは帰化している場合)
    国際結婚の場合、相手の国が出地主義か血統主義かによっても違うのでややこしいんだけど、日本は国籍に関しては割とシビアだと思う。
    日本国籍は22歳までに選ばないと無くなっちゃうしね。
    アメリカ国籍はそのまま置いといても別に無くなるということはないみたい?
    というか、日本は多重国籍NGだから、日本国籍を選べば必然的にその他の国籍は無くなっちゃうよという。

    ソースは米国人と結婚した自分なんだけど、トランプさんになったからこれから制度が変わるかもしれないね。

    +47

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/23(金) 00:37:03 

    >>16
    ハイヒールのモモコ
    わざわざハワイで出産してたよね

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2019/08/23(金) 00:54:48 

    そりゃあそうよ
    私がアメリカ人ならトランプさん常に支持してるわ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/23(金) 00:58:05 

    日本人にはなかなかわからないかもしれないけど、アメリカは移民でできている国だから、トランプの言っている事は正真正銘の暴言なんだよね。
    こんな事を言っても喜んでくれるアメリカ人は貧乏な白人男だけだから。

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2019/08/23(金) 01:14:15 

    世界中で人種的多様性とかグローバリズム(笑)が害しかもたらさないと証明された
    日本が近頃やたらと評価されてる要因の大きな部分が日本がほぼ単一民族(アイヌ人などいるが)で回ってるところだ

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/23(金) 01:36:41 

    >>1
    トランプさんは凄いと思う!
    日本にも、日本に生まれて反日とかいう矛盾した人たちがいます。
    嫌なら祖国にお帰りくだされば解決するのに、日本の制度が心地よく甘い汁を吸えるから、という方々。
    日本の政治家たちは、この問題にはだんまりだから。
    日本ももっと日本ファーストで良いと思う!

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/23(金) 01:47:45 

    インディアン「トランプよ、祖先はどこ出身?」

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2019/08/23(金) 02:10:14 

    日本は父親と母親両方が日本国籍を所持して出生してきた人間のみに日本国籍を与えるように改正すべきだよね。ハーフを認めると血が薄まる。

    +6

    -6

  • 125. 匿名 2019/08/23(金) 02:34:42 

    >>118

    ハワイは
    日本人も中国人も韓国人も多いね。
    ぶちゃいくな成金主婦が集まって出産しまくってるね。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/23(金) 02:44:28 

    >>35
    オススメも何も日本は出生地主義じゃないから。
    日本で子供産んでも国籍はもらえないよ。

    それより外国人にまで子供手当支給を決めたミンス系に投票した人、猛省して何か行動してね。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/23(金) 02:50:59 

    >>77
    うへええそうなんだ… アグネスがイギリス支那両方国籍なのは聞いたことあったけれど家族バラバラなのね…

    ならわざわざ日本で活動するのやめて欲しい。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/23(金) 03:16:07 

    >>38
    その3国だけじゃなくて後進国の人たちはもういいよ… これガルちゃんに立ったトピのごく一部
    嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男、女性に“連続わいせつ”「誰でも申請できる」「仲間内では難民ビザと呼んでいた」
    嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男、女性に“連続わいせつ”「誰でも申請できる」「仲間内では難民ビザと呼んでいた」girlschannel.net

    嘘の難民申請で滞在中のネパール人の男、女性に“連続わいせつ”「誰でも申請できる」「仲間内では難民ビザと呼んでいた」 ラビ容疑者は2008年に語学留学生として来日し、在留資格が切れると2012年に難民申請していました。難民かどうかの審査期間中は日本で滞在が可...


    「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑
    「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑girlschannel.net

    「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑:朝日新聞デジタル国民健康保険の出産育児一時金をだまし取ったとして、神奈川、千葉両県警は22日、ボリビア国籍の会社役員イシイ・コシオ・マリオ容疑者(5...


    ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量に
    ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量にgirlschannel.net

    ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量に ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)東京近郊で組織的に窃盗を繰り返していた疑いのあるベトナム人グループの一部が、入国管理当局に入管難民法違反(不法滞在)容疑で...


    ベトナム人女が万引2200点以上 被害650万円、窃盗罪で公判中
    ベトナム人女が万引2200点以上 被害650万円、窃盗罪で公判中girlschannel.net

    ベトナム人女が万引2200点以上 被害650万円、窃盗罪で公判中 女は大きなショルダーバッグを提げ、多いときは一度に約150点を入れて盗んでいた。県警は窃盗容疑で3度逮捕し、10月3日までに35件を書類送検。共犯者がいるとみて捜査を続けている。女は容疑を...


    イラン人男性の強制退去処分の取り消しを命じる判決 名古屋高裁「家族の離散になりかねず著しく人道に反する」
    イラン人男性の強制退去処分の取り消しを命じる判決 名古屋高裁「家族の離散になりかねず著しく人道に反する」girlschannel.net

    イラン人男性の強制退去処分の取り消しを命じる判決 名古屋高裁「家族の離散になりかねず著しく人道に反する」 名古屋市港区に住むイラン国籍の34歳の男性は7年前、他人名義のパスポートを使用して不法入国しましたが、おととし3月、名古屋入国管理局に出頭し...


    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せず
    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せずgirlschannel.net

    熊谷市の連続殺人事件 ペルー人の男の逮捕状をとった後も注意喚起せず 埼玉・熊谷市で6人が殺害され、ペルー人の男の身柄が確保された事件で、警察は男の逮捕状を取り内部で手配書を配っていたが、住民への注意喚起を一切していなかった。警察は17日の会見で...


    ペルー人妻子  在留許可求め提訴へ 夫は強制送還
    ペルー人妻子 在留許可求め提訴へ 夫は強制送還girlschannel.net

    ペルー人妻子 在留許可求め提訴へ 夫は強制送還  訴状などによると、ネリさんは1994年に他人名義の偽造パスポートで入国し、先に不法入国していたペルー人の夫(60)と同居。その後、子供2人が生まれた。  夫は2011年に入管難民法違反容疑で逮捕...


    六本木「ナイジェリア人支配」のウラ 薬物販売バー摘発で4人逮捕 なぜ増殖?経緯を追う
    六本木「ナイジェリア人支配」のウラ 薬物販売バー摘発で4人逮捕 なぜ増殖?経緯を追うgirlschannel.net

    六本木「ナイジェリア人支配」のウラ 薬物販売バー摘発で4人逮捕 なぜ増殖?経緯を追う それにしても、なぜここまで幅を利かせているのか。その裏には、ある伝説のナイジェリア男性Xの存在があった。六本木のある黒服は「現在、路上で客引きなどができる外国人...

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/23(金) 04:45:56 

    >>10
    日本人で半島勢力などから自国を守りたいって思う人がいるのと同じことで、差別主義よりは保守や右の方が適当だと思う。
    ナチスのホロコーストはあるまじき行為だし支持できないけど、当時のドイツの背景を考えれば根底にある保守的思想に至ったのは理解できる。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/23(金) 05:39:17 

    メラニア夫人って正式なビザでアメリカ定住してなかった気が、、、

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/08/23(金) 05:57:27 

    >>117
    でも日本国籍を簡単に外国人にあげちゃう日本。
    中、韓、バングラ、パキの日本国籍所有者率多いよ!
    日本頭おかしい。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2019/08/23(金) 06:04:41 

    >>131
    それはそれで全く次元の違う大問題の話。

    日本はアメリカのような出生地主義ではないって言ってるんだよ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/23(金) 06:05:06 

    >>130
    御本人は否定しています。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/23(金) 06:11:00 

    >>131
    日本でパキスタンの帰化人ってそんな多い?勝手な想像?
    私は会ったことないわ。フィリピン人の方がずっと多いでしょ。 

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/23(金) 06:41:05 

    ハーフの場合はどうなるんだろ? 大坂なおみとか、二重国籍だよね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/23(金) 06:47:11 

    >>135
    お父さんは国籍アメリカらしいから出生地主義とは違った扱いで今まで通りなんじゃないかな。


    >両親のいずれかが米国人でその親の米国での居住歴が最低5年(うち2年は14歳以降)あれば、子どもは自動的に米国籍を得られる。

    英ヘンリー王子の赤ちゃん 二重国籍取得でアメリカに納税義務? - ライブドアニュース
    英ヘンリー王子の赤ちゃん 二重国籍取得でアメリカに納税義務? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ヘンリー王子夫妻の第1子は、誕生後に米英の二重国籍を取得することになる。メーガン妃が米国人のため取得の条件に当てはまり、英王室では初めての例。米国の内国歳入庁からは資産の申告を求められ、納税義務が発生するそう

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/23(金) 06:58:06 

    >>16

    日本にも居るって言うが、
    ハイヒールモモコみたいなおバカキャラの奴らが多いよ
    私の周りには1人もいない

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/23(金) 07:01:32 

    >>51
    ロバートデニーロやハリウッドの俳優座達は反体制とか言っているけど、中国のチベット弾圧を批判したリチャードギアは助けないのは矛盾している。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/23(金) 07:11:25 

    トランプさん色々叩かれてるけど 私は決断力 判断力は凄いなと尊敬する。安倍さんも頑張れ!!!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/23(金) 07:31:17 

    >>131
    117だけど、簡単にあげてないと思うけど。
    外国人みて、この人帰化してるってわかる?もしくはそんな会話する?
    永住権と間違えてるんじゃないかと思うけど…。

    国籍取得(帰化)って審査基準もだけど、本人も自分の国籍を変えるってなるから余程のことじゃないと帰化は選ばないと思う。
    戦前戦後の在日の方(韓国だけじゃないよ)は今と違うと思うけどね。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2019/08/23(金) 07:44:23 

    >>134
    中韓フィリピンブラジルとかだね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/23(金) 07:45:28 

    >>140
    私は >>126 や>>134 を書いた者で横ですが…
    131さんの言ってる事もあながち間違ってなくて帰化数は他の国に比べたら少ないけれど
    意外と簡単に帰化させちゃっている現状はあるみたいです。

    以前このサイト見て愕然としました…。これからもっと増えますよね。油断できません。

    >就労して3年経っていないが帰化申請したい
    >社会人経験2年程度で許可取得できたケースもあります。

    就労して3年経っていないが帰化申請したい:外国人ビザ申請サービス
    就労して3年経っていないが帰化申請したい:外国人ビザ申請サービスwww.visajapan.jp

    就労して3年経っていないが帰化申請したい場合について。入国管理局への日本人配偶者ビザ、経営管理ビザ、就労ビザ申請代行なら外国人ビザ申請サービスへ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2019/08/23(金) 08:11:40 

    >>140

    >本人も自分の国籍を変えるってなるから余程のことじゃないと帰化は選ばないと思う


    貧しい後進国の人からしたらそうでもないよ。日本のパスポート欲しがる人も少なくないし。


    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/23(金) 09:20:53 

    >>1
    悪用防止になるね
    日本も参考にしよう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/23(金) 09:25:07 

    >>143


    帰化って簡単な事務処理で済むの?
    日本国を愛し、尊ぶ心が無くても?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/23(金) 09:27:09 

    >>16
    ジャガー横田の所のタイシ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/23(金) 09:29:02 

    >>17
    韓国さんの政治家の無能さには全人類が敵いませんわ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/23(金) 09:47:20 

    >>145
    アメリカとは違うからね…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/23(金) 11:05:15 

    >>97
    現場にいるけど、そんなことはない。
    みんなニトリとかで安いものを買ってます。

    一生使うものなんだから、と思うけど、
    安いものに大多数の日本人は流されてます

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/23(金) 11:08:28 

    >>33
    断捨離の時代だし、
    安い商品を使い捨てしていくのではなく、
    少ないけど良いものを長く使う方に変わっていくといいね!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/23(金) 11:10:31 

    前勤めていた会社の後輩もニュージーランドで産んでたな。ドヤ顔で言われたけど、へぇ…としか言えなかった。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/08/23(金) 11:12:24 

    >>120
    歴史的に移民で大きくなってきた国と日本は並べては考えられないけど、
    人口も大国となったいまは、考えなおすときなのかもね。
    トランプさんのあとは揺り戻しもあるかもしれないけど、
    何にしても、不法に入国したり、国籍のために子供を産みに来るという小細工みたいなのは、通用させない方が国の安全のためだとは思う。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/23(金) 11:16:50 

    >>102
    一時的一部のブームだから
    南部鉄器のブームは終わってしまい、また暇になりつつありますよ
    一時のブームのために職人の跡継ぎにはなかなかならない

    伊賀焼はかまどさんの会社くらいじゃないの?

    南部鉄器は安定的に一定量海外に売れるとは思うけど、

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/23(金) 12:27:27 

    そりゃそうだ

    今までの大統領が面倒臭くてスルーしてたことにメス入れるね
    なんか新鮮だわ

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2019/08/23(金) 12:50:37 

    トランプ大統領は頭が良いね
    マスコミがサゲ⤵にいくの分かるわ💡

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/23(金) 16:42:22 

    >>50
    アメリカで出産と、親がアメリカ国籍及び永住権または市民権を持つまたは規定年数アメリカに定住を条件にしとけば良かったの

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/08/23(金) 16:47:13 

    ジレンマですねえ。
    今いる納税者の自国民を守りたい。もっともではあるけど、移民の国だもんな。
    日本で明言してくれる人が現れたら、
    めちゃめちゃ応援するけど

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2019/08/23(金) 19:51:13 

    >>149
    横だけど決してみんなではないね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/23(金) 22:22:32 

    日本だと国籍は血統主義が当たり前だから、中韓人の帰化にすごく抵抗感がある。
    帰化したとしても韓国系日本人とかそういうのにして欲しい。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/24(土) 01:15:11 

    日本人は何故ハワイばっかり旅行にいくのかな?
    殆どのお店の店員さんが日本語ペラペラだからかな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/24(土) 13:52:41 




    何主義も差別もやめなよ

    偏ったものばかり執拗に言って
    これは差別してもいいってのはおかしい

    ひとところばかり強要しないべき



    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/24(土) 13:54:25 



    上級国民様などの人々の位置や環境、状況、容姿なども特定の主義やめな


    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/24(土) 14:12:23 

    ただ、移民国家アメリカにおいては、日本とは事情が大きく異なるのもあるでしょ。
    そもそも、アメリカには日本のような戸籍制度がないだけに、今後アメリカ国籍をどのような人達にどのように与えていくのかについても併せて提言すべきこと。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/24(土) 14:16:31 

    分からないではないけど、戸籍がないアメリカにおけるアメリカ国籍を有したアメリカ人の定義はどうなる?というのもあるでしょ。
    例えば、イギリスからアメリカに移民してきた人が、アメリカで結婚して子供ができた時、その子の国籍はどうなる?といった感じで。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/27(火) 06:57:37 

    今までちょっと旅行でアメリカに来てアメリカで子供産んだだけでその子供がアメリカ国籍取得できるという制度自体ビックリものだよね
    サベツガージユウノクニガーの声を恐れて口には出せなかったけどこの制度を廃止してほしいと思ってた一般アメリカ人は多かっただろうね


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。