ガールズちゃんねる

【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

253コメント2017/11/15(水) 09:38

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:23 

    トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    安倍晋三首相は6日、来日中のトランプ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行った。北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。(略)トランプ氏の就任後、5回目となる首脳会談は北朝鮮への対応が主要議題となった。会談で両首脳は、日米が北朝鮮に「最大限の圧力をかける局面」との認識で一致。


    首脳会談では、日本が米国製の防衛装備品をさらに購入していくことも議題となり、会見でトランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化につながるとの考えを示した。首相も会見で「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした。

    +102

    -51

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 10:30:57 

    嫌です、戦争したくありません。

    +89

    -134

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:03 

    さすがビジネスマン

    +520

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:20 

    まあ自分で作れないから買うしかないわけで

    +590

    -18

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:35 

    は?そんなことに税金使うつもりなの?
    イバンカでさえムカつくのに。

    +67

    -147

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:54 

    核兵器持っても良いですよね?
    他国侵略からの抑止力です。

    +497

    -57

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:55 

    まあそうくるよね

    +328

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:58 

    てかもう作っちゃえば?

    +398

    -28

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 10:31:58 

    たかり国家。たかりファミリー。

    +38

    -74

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:02 

    反日朝日新聞だから注意して

    +381

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:05 

    安倍首相が危機を煽っていると言った小川彩佳アナは正しかった。本当に危険なら大使館員やその家族が日本から引き上げていくんじゃないか。トランプ大統領はビジネスマンとして武器を売りたい、安倍首相は軍事力を増強するために武器がほしい。利害一致した二人は北朝鮮を煽り、日本の危機をことさら強調し、武器を売買する大義名分を作った。

    トランプ大統領の言うとおりに安易にミサイルを撃ち落としたら戦争(または数倍の反撃を受ける)になって、アメリカよりも日本が多大な被害を受ける。そんなことは武器を売りたいだけのトランプにはどうでもいいんだろう。
    トランプ「日本はサムライの国なのになぜ北朝鮮のミサイルを撃墜しなかったか」 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
    トランプ「日本はサムライの国なのになぜ北朝鮮のミサイルを撃墜しなかったか」 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ドナルド・トランプ米大統領が「日本が北朝鮮のミサイルを撃墜するべきだった」と批

    +27

    -101

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:14 

    韓国に寄付するくらいならこっちの方がいいんじゃないか。

    +518

    -15

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:19 

    兵器買ってね!

    +14

    -22

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:45 

    安倍さん慎重な判断を。
    それにしてもトランプは発言が安易だなー。
    粗悪でごっついアメ車なんか日本で売れるかっつーの。

    +208

    -19

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:47 

    やっぱり日本も防衛として核持った方がいいよ。しょせんなにもしてこないと思って弱小国になめられてるんだからさ

    +244

    -43

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 10:32:52  ID:aIwdHT2inZ 

    戦争は嫌だが、抑止力になるものが武器しかないなら仕方あるまい

    +318

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:16 

    いや買わなくても作れるしw

    +171

    -12

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:19 

    さすが商売人ですな

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:48 

    日本は核兵器もってないからね
    北朝鮮を牽制する意味では必要

    +186

    -13

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:48 

    またニュアンス違ってるんじゃないの?

    マスゴミは友好ムードぶち壊すのに必死だから眉唾

    +237

    -13

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:57 

    昨日のテレ朝もこのことしか報道していなかった
    拉致被害者との面談や北朝鮮問題にはほとんど触れず

    +158

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 10:33:59 

    どこにそんなお金あるのよ

    +12

    -29

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:08 

    トランプはやっぱ賢いな!武器事態必要なのも正解だししかもビジネスの話まで持ちかけてる!
    日本は独自で内密に兵器作った方が低コストでヤバい兵器ができる気がする

    +201

    -14

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:20 

    「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」
    これ言ってる時にちょっと乗り気でない顔してたよね・・

    でも朝日系列のニュースはここから膨らました報道多すぎ。

    +40

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:25 

    トランプは日本を武士の国と言ったが彼にとって武士とはどういう存在なんだ。勇猛で潔くて凛々しい、誠を重んじる、そんな良い印象を抱いているとは限らない。蛮族の国という意味で武士と言ったのかもしれない。日本人の目線で外国人の考えを推し量ると痛い目に遭うかもしれない。

    被害妄想と思われるぐらい、他国に関して注意を払うべきじゃないのか。

    +24

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:34 

    だから日本は核を持たない国なんだってば。
    あったら戦争に参加するって言ってるようなものじゃない。

    +32

    -42

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 10:34:45 

    どちらにしろ今の日本の防衛力はもっと強化しなきゃいけないからね
    訓練機も老朽化して洒落にならない

    +185

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:27 

    トランプはあくまで1つの意見として指摘しただけだからね
    朝日新聞の書き方には悪意がある

    +145

    -15

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:57 

    アメリカから買うことだ!アメリカが儲かるようにね!
    ってこと?それが目的か?

    +21

    -24

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 10:36:18 

    自動車よりは役立つ。

    +74

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 10:36:24 

    日本は兆単位の借金があります。

    それなのにバ韓国に10億やらイバンカに54億だとか馬鹿げてる。
    なのに更に核を作るとかいくらかかるのだ。

    +21

    -52

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 10:36:50 

    原子力潜水艦も売れよ。

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 10:37:13 

    別にまだ兵器を買うと決まったわけではないのに
    決まってから記事にしてよ反日朝日さん

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 10:37:27 

    外交評論家の岡本氏は、
    中国にとっては日本が軍事大国化することのほがよほど嫌。
    北への圧力をきちんとかけないと、危機感を持つ日本はそうなるけど良いの?中国は?
     というメッセージも含んでる、みたいなこと話してたな。

    +128

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 10:37:29 

    ステルスは偵察用に必須。
    オスプレイは災害救助にも使える。

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 10:37:59 

    ICBMも売りなさい!

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 10:38:49 

    日本の軍事増強を”侵略の準備”だと他国に誤解されたらどうなるだろう。また侵略準備だと誤解するように仕向けられたら。日本は国連憲章の敵国条項から外れていない。

    敵国条項とは - 航空軍事用語 Weblio辞書
    敵国条項とは - 航空軍事用語 Weblio辞書www.weblio.jp

    国連憲章第53条、77条及び107条の通称。国際連合の母体である連合国に敵対していた枢軸国が、将来、再度侵略行為を行うか、またはその兆しを見せた場合、国際連合安全保障理事会を通さず軍事的制裁を行う事が出来ると定められた条項。どの国がこれに該当するかという明確な規定はないが、日本政府の見解では「第二次世界大戦にて、国連発足時の原署名国である51ヶ国と交戦状態にあった」以下の国々を指す、としている。

    +2

    -26

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 10:38:56 

    最近北朝鮮のミサイルやらないけど、どうなったの?恐怖を煽っていたのは選挙前だから?

    +12

    -12

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 10:39:43 

    >>24
    多分この時不安げな顔したのは、マスコミがまた大きく歪曲するだろうなと察したのかな。

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 10:39:45 

    >>5
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 10:39:51 

    >>10
    ナイス。まーたトピも反日工作でイメージ悪くさせられるんだろうなって心配だったよ。
    前回の報道で共同通信も注意だね。

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 10:39:55 

    他国に安全保障を依存してるんだからそりゃそうならざるを得ないでしょ
    イヤならまずは憲法改正して可能な限り自主防衛する方向でいかなきゃ
    朝日はそうなることを望んでるのかな?

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 10:40:03 

    防衛費を増やして、アメリカから武器を買い、核はアメリカとシェアするのがアメリカと上手くやって行く方法なんでしょ。

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 10:40:04 

    朝日新聞が批判するということは...買った方がいいってことですね

    +106

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 10:40:47 

    >>34
    こういうコメントを言える人がコメンテーター、
    なるほどそういう見方もあるのかと思ったよ

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 10:41:05 

    >>11
    すっかり社の思想に染まっちゃって…女子アナさん。

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 10:41:48 

    自分にとって都合の悪い意見を反日で済ませていたら思考停止だ。日本を思うがゆえに日本の問題点(悪口に聞こえることもあるが)を真剣に考える人だっていることを考えないと。

    +10

    -10

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 10:43:10 

    >>10
    ん?それ言ったのは事実だよ?
    朝日もクソもないよ
    トランプは最初からアメリカ製品を押し売りしに来てんだよ

    +9

    -18

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 10:43:54 

    >>31
    日本は世界一の金持ち国です
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +75

    -6

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:09 

    アメリカは当然だけど自国で買うより高値で売りつけてくる
    それがまた次の開発にも繋がる

    日本は金が国内に落ちないから負のスパイラル
    アメリカとしては日本に売る事は儲けだけじゃなく
    日本の防衛産業の発展を阻害させるという
    (ますます言い値で買う事に)2重の意味で美味しい

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:13 

    日本が核爆弾作ったら、相当性能が高い物が作れるらしいよ
    戦争の為ではなく、自衛のために作ったらどうだろう

    +82

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 10:44:45 

    >>38
    つい最近、北朝鮮で自然現象とは違うんじゃないかと指摘された自信があったよね。
    地下の武器庫(?)が爆発したんじゃないかと。
    それ以降、ちょっと大人しいんだよ。口は相変わらずだけど。
    関係あるのかな。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 10:45:40 

    >>38
    私も選挙が終わるまでは北朝鮮なんの動きもしないだろうなと思っていたら、本当になってしまった。
    【北朝鮮情勢】北の挑発なぜ50日沈黙…トランプ政権の圧迫奏功か「嵐の前の静けさ」か(1/2ページ) - 産経ニュース
    【北朝鮮情勢】北の挑発なぜ50日沈黙…トランプ政権の圧迫奏功か「嵐の前の静けさ」か(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮が9月15日に中距離弾道ミサイル「火星12」を日本越しに発射して以来、軍事的挑発が50日間確認されていない。米国がトランプ大統領の日韓…

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 10:46:11 

    自身→地震  誤字に気が付かず失礼しました。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 10:46:16 

    さすがビジネスマン

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 10:47:00 

    安倍が犬の顔になっていたで
    これが日本の首相だよ。

    +10

    -34

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 10:50:03 

    アメリカ人が考える同盟国ランキング2017
    Which Country Is America’s Strongest Ally? For Republicans, It’s Australia - The New York Times
    Which Country Is America’s Strongest Ally? For Republicans, It’s Australia - The New York Timeswww.nytimes.com

    A new online survey from YouGov details which countries Americans consider to be allies. Australia tops that list for Republicans.


    1位 カナダ
    2位 イギリス
    3位 オーストラリア
    .
    .
    .
    .
    .
    21位 日本

    +11

    -14

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 10:50:12 

    そろそろ左派が活動し始めたからこのトピ出よう。

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 10:53:56 

    反日パヨクは日本とアメリカの仲が良くなることがそんなに怖いんだね

    +46

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 10:55:44 

    娘からもたかられ
    おもてなししてお金たかられてなんだかなぁ

    +5

    -25

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 10:55:45 

    >>56
    あなたは眼科に行ってきた方が良い。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 10:56:42 

    >>57
    朝日新聞と連携して日本を貶めようとしてる反日ニューヨークタイムズの記事なので注意して

    +20

    -8

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 10:57:19 

    世界中から白眼視され自国民からも見放されつつあるトランプに、一人だけ追従していく日本。
    言いなりになってちゃ絶対ダメだよ!
    特に対北朝鮮政策は、戦前日本が追い詰められていったのと同じ轍。
    トランプは日本を犠牲にして、北朝鮮に先制攻撃させるつもりじゃないの?

    +7

    -19

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 10:59:00 

    >>57
    ニューヨークタイムズは反日です
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +56

    -5

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 11:04:11 

    トランプの飼い犬・安倍
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +11

    -47

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 11:07:52 

    左翼のようにトランプや安倍さんを叩く気はありませんが、
    アメリカは、国内では銃の購入を勧め、世界では戦争を現地人に勧めて
    兵器ビジネスで儲けてる国です。
    「武器を買えば安全なんですよ。あなたの為ですよ」と説得されます。

    悪い商人・悪い右翼・悪い左翼に煽動されてはいけません。

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 11:08:08 

    >>57

    韓国より上
    別の調査でも同じ結果
    YouGov | America's Friends and Enemies
    YouGov | America's Friends and Enemiestoday.yougov.com

    These are Americas friends and enemies


    アメリカ人が同盟国だと思う人の割合
    対日本 33% > 対韓国 32%

    カナダ、イギリス、オーストラリア、イスラエルは別格だけど
    アジアでは日本

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 11:12:59 

    >>65
    それも反日ニューヨークタイムズがつくった風刺画
    しかも描いたのは王錦松っていう中国人

    黒電話のコラもあるよw
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 11:13:27 

    >>57
    そりゃ日本はアメリカが一方的に助けてあげるだけで頼りにならないと思われてるのよ
    だから憲法改正しなきゃ

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 11:14:43 

    ネヨウヨ頑張ってるねえ

    +7

    -15

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 11:15:34 

    いいと思う
    ついでに核兵器も売って欲しい

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 11:18:20 

    どんどん買えばいいんだよ、多数の不正ナマポ撲滅、多数のアホ議員などの報酬大幅削減してその分も武器購入に回せばいい。

    何なら安倍さんの外交力で、いずれは自国で武器を作ることも認めさせればいいな。

    全ては抑止のため、特に露と中朝韓には簡単に舐めた行動をさせないためにね。

    +47

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/07(火) 11:18:44 

    武装難民が来るかもしれないからね、じゃんじゃん買っておくべきよ。

    +39

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/07(火) 11:19:08 

    >>63
    かつての日本がかけられた包囲網とは、一見似ているようでぜんぜん違うと思うけどなぁ。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/07(火) 11:19:21 

    安倍さんはアメリカのいいなりだから他国に50億で売ってる戦闘機を200億で買ったりしてるよね
    結局また国民の金だからっていっぱい買わされ、引き換えに政権の安泰をいただくんだろうな

    +7

    -17

  • 76. 匿名 2017/11/07(火) 11:20:01 

    東アジアを揉めさせ続ければ、武器で儲かるからね。
    北朝鮮の後ろについているのはロシアだし。
    アメリカは日本に武器売って儲けようとしている。
    東アジアが喧嘩し続ければ白人が儲かる仕組み。
    だから東アジアは団結しなきゃいけないのに、朝鮮も中国も日本も馬鹿な国ばっかり。
    なにがさすがビジネスマンだよ。平和ボケが。

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2017/11/07(火) 11:20:17 

    そのうち、他所の国の戦争とかにも派遣しろ
    同盟国なんだからと言ってきそう。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/07(火) 11:21:49 

    今の日本のポジションに既視感ありまくりなんだけど
    よくノれるよね
    頭悪すぎないか

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2017/11/07(火) 11:22:12 

    アメリカから車も買わない農産物もこれ以上買わないなら他に買うものは兵器しかないじゃん
    アメリカとの貿易赤字なんとかしろって言ってくるんでしょ

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/07(火) 11:22:22 

    アメ公が勝手に作った憲法何とかせえや  って言って欲しい総理に
    憲法マトモにしたら米軍基地いらんのよ  ってトランプに言って欲しい

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/07(火) 11:25:09 


    うちは北朝鮮に武器を売るかな。
    戦争を勧めるビジネスは儲かる。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/07(火) 11:25:22 

    今まで日本側は売ってほしくてもアメリカにずっと断られて売ってもらえなかったけど、やっと大量に売ってくれるようになったのは日米の信頼の証って、ひるおびで八代弁護士が今さっき言ってたよ

    +47

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/07(火) 11:26:23 

    本当に日本が欲しいもの売ってくれるのかな?
    今のはもう古いし新しく性能がいいの欲しいよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/07(火) 11:30:49 

    日本は勝手に空母や戦闘機造ったり出来ないようになってるんでしょ。
    敗戦国は辛いよ。

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/07(火) 11:34:43 

    恒久的な平和を保つためには武力が必要で、武装配備が必須なんて、本末転倒だと思う。
    アメリカを筆頭に、世界の流れが「自国の利益」「自分の主義主張が通ればそれで善し」という傾向になってきている感がある。
    非武装での平和的道筋はないものか、深く考える時間もない程 色々なものに追われる人々が増えているのか。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/07(火) 11:36:15 

    >>67
    韓国より上とか、どうでもいい。
    しかも1%しか変わらないなんて、アメリカにしたら韓国も日本も大差ないって事じゃん

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/07(火) 11:36:22 

    こいつになってから北朝鮮との関係悪化で戦争になりそうだし
    兵器を買わせようとしたり
    天皇陛下にも失礼な態度だし
    コイツを支持してる奴の意味がわからない
    トランプと一緒に日本を潰したい反日売国奴が支持してるのかね。
    オバマさんときは北との仲も平和だったし、オバマさんは広島にきてくれたり日本に敬意を払ってくれていたし
    兵器を買えとか車買えとかいってこなかったよ。
    トランプ支持してる馬鹿って日本を崩壊させたいだけでしょ

    +8

    -18

  • 88. 匿名 2017/11/07(火) 11:36:50 

    日本って戦争に負けてから煮え湯を飲まされてばかりだよね。
    韓国、中国、アメリカに歴史をねじまげられるし乗っ取られるし。
    安倍さんのせいではないし、慰安婦のねじまげは村山富一のせいなんだけど。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/07(火) 11:39:17 

    トランプ支持してるやつって石原慎太郎も支持してたでしょ。
    高圧的な奴をなんでもすごいと思っちゃう奴、いるよねえ
    馬鹿だから自分の頭で考えることができず、言いなりになるだけ。
    後になってようやく洗脳が解けたように間違いだったと気づくんだろうけど
    まわりは迷惑だわ

    +4

    -17

  • 90. 匿名 2017/11/07(火) 11:45:13 

    唯一の被爆国として進むべき道は他にあるでしょ
    平和主義を主導するリーダーを目指していれば今頃めっちゃ尊敬されてただろうに
    国家ブランド指数1位もいけたかもね
    日本をサゲるのはいつだって愛国者もどきの極右
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +9

    -19

  • 91. 匿名 2017/11/07(火) 11:45:29 

    良いと思う。インドの例もあるし、持ってるだけで抑止力。

    武器を持とうとしている=戦争しようとしている!って思う人いるのかな?今更、しかも日本人で。
    もうテレビの言う政治関連のニュースは疑いの目でしか見れないよ…

    +40

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/07(火) 11:47:37 

    右じゃ日本を守れなくなってきている
    核は出来れば持って欲しくないけど
    ある程度の力を持たないと
    北朝鮮にうっかりミサイルを落とされてからじゃ
    遅い

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/07(火) 11:48:54 

    >>87
    北朝鮮がここまでになったのは、オバマさんの政策のせいだよ。
    事なかれが招いた弊害。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/07(火) 11:53:38 

    >>90
    近くに核を持つ国、いよいよ持とうとする国がいて、後者は年々攻撃的になっている。
    理想ばかり唱えても、実際にはアメリカの核の傘に守られているから得られた平穏。
    日本は苦しい立場にあると承知してからなら、そういうことを言っても良いとは思うけど。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/07(火) 11:54:35 

    >>93
    私もそう思う
    共産党みたいな考え方じゃ平和を保てない
    本当は平和ボケしていたいけど

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:09 

    >>89
    中国やら北朝鮮の首脳も高圧的なのに支持はしてないと思うけど、それはどうなんだろうか。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/07(火) 12:00:40 

    >>20
    ほんとそれ
    そこばっかり取り沙汰して、トランプ大統領が無理やり買わせようとしているみたいな報道
    特にテレビ朝日

    +19

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/07(火) 12:06:36 

    >>72

    多数のアホ議員などの報酬大幅削減

    この点は大いに賛成です
    有権者をバカにしているような議員はいなくていい

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/07(火) 12:08:55 

    案の定、テレビと朝日新聞とゲンダイの大好きな役職付のおっさんが、「ほらな、武器売りに来ただけなんだよ。近いうちに戦争だ」と言ってた。
    どうやったら安倍さんが戦争をしたがってように見えるのかな?私にはそこがわからない。

    +18

    -4

  • 100. 匿名 2017/11/07(火) 12:12:47 

    言うのはタダ。願望をいうのも自由。ただそれを丸呑みはどこの国もしないし、拒否権もある。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/07(火) 12:14:46 

    朝日の話は半分だけね。兵器と言っても売ってくれないのがかなりある、戦闘機のF22とか輸送機、だから C2輸送機自主開発。ステルス機も自主開発するか検討中。朝日の記事は 信用しないでね。アメリカの兵器は あまり買う物がない。自前でできるもの。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/07(火) 12:15:06 

    みんな! 反日パヨクの防衛力強化阻止工作にダマされないで!!

    安倍さんが、愛国自民と日本会議の先生たちがアメリカに認められるために。
    安倍さんの手に誇りと自尊心をとりもどしていただくためにゼッタイ実現頂かなければならない、アメリカのために戦える日本の実現と、自民案による愛国保守政権の手に日本の主権をとりもどしていただくための改憲。
     
    安倍さんに、愛国自民に忠誠を誓う者だけが認められる日本を、自民に歯向かうやつらの息の根を止められる日本をとりもどさないかぎり、日本は、安倍さんの誇りと自尊心は護れないよ!

    +9

    -13

  • 103. 匿名 2017/11/07(火) 12:15:54 

    トランプは抜け目なくてすがすがしいわ(笑)

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/07(火) 12:20:12 

    あぁそういう事か。トランプは遊び6、残りの4で高い武器を売りにきたんだね。で、日本はそれを買わされるんだ。
    北の脅威煽って自分達はゴルフ、ディナー、ランチですか。呑気にも程があるわ。

    +3

    -16

  • 105. 匿名 2017/11/07(火) 12:26:57 

    今バイキングでイバンカさんの基金?に57億税金ら捻出した。国民には増税なのに、そんな必要ある?
    みたいな感じでデーブスペクター、坂上、ヒロミが叩いてるね。

    いくらネットで真実が語られても、故意に安倍総理を陥れるためにこうやって活動してる芸能人()がゴリ押しされてたら騙される若者と老人は絶えないね。。

    +34

    -5

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 12:29:58 

    >>37
    軍事力を持って他国に侵略するのは
    中国、朝鮮、ロシアくらいよね

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 12:31:24 

    武器よりも、お嫁さんと娘さんが本当にとても美しかった
    色々なドレスも堪能できたし
    今日、可奈子ちゃんが着ているドレスも本当に良かったなって感じ

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/07(火) 12:32:41 

    なるほど、それでアメリカの貿易赤字を解消しようって肚ですね。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:10 

    自民党が圧勝して憲法改正、北朝鮮有事が目の前だからか
    反日勢力もなりふり構わず必死だね

    でももうこの前の選挙でもわかるようにマスゴミが必死で
    叩いても思ったほどは効き目が得られてないんじゃない?

    そりゃあれだけ日米の蜜月をこれでもかと見せつけられたら
    中韓は焦らずにいられないよね

    +19

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/07(火) 12:33:40 

    やっぱりNY育ちと言うのもあって、ものすごく洗練されているよね
    日本に来て下さって本当に良かったわ
    最近は悪いニュースばかりだったし、本当に華やかでウットリとした

    +6

    -9

  • 111. 匿名 2017/11/07(火) 12:34:14 

    アメリカのビジネスなんだろうけど、そもそも日本は防衛費少ない。

    自国を防衛する為で無駄にはならないんだから買ったらいいよ。
    これでギャーギャー言う人は意味分からない

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/07(火) 12:35:13 

    >>109
    反日というか、まあ色々と日本人でも懸念する事はあるんだけど、最近は悪いニュースばかりが続いたし、その中で爽やさと華やかさが何とも言えず良かったなと思う(>_<)

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2017/11/07(火) 12:36:25 

    >>9
    韓国のこと悪く言わないで!

    +1

    -21

  • 114. 匿名 2017/11/07(火) 12:36:26 

    >>111
    なんかでも怖い・・
    しかも古いものとか売られてもと思ったりするし
    あんな大層なものを購入しても、一体誰が指揮をするんだろう?とも思う
    シェルターの方がいいかなって思う

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2017/11/07(火) 12:39:04 

    トピずれだけど、ツイッターでトランプ大統領は韓国のホテルキャンセルして
    機中泊するらしいけど本当かな?
    本当だったらウケるwww

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/07(火) 12:39:12 

    >>29
    は?日米同盟すらあなたは理解してないの?直ぐ金儲けと解釈する思考を止めたら?日本の防衛力を強化する為にアメリカから兵器を買うことは当然でしょ?それとも何?中国や北朝鮮、ロシアから買えと?
    笑わせるw

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/07(火) 12:40:06 

    >>115
    www マジか!

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/07(火) 12:41:01 

    >>114
    自衛隊は世界でも有数の軍隊だから
    素人が心配しなくてよし

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/07(火) 12:43:02 


    このトピで

    「韓国よりマシ」とか「韓国より上」とか
    正気で言ってるの?っていうコメントが有って本気で驚いた。

    >>68このコラだって、NYタイムズで日本の首相がコケにされているのを
    有田芳生のコラにして憂さ晴らししてるだけのコラでしょう?

    日本人って本当にここまで劣ってきたのかって愕然とした。

    現実を正面から見つめることをせず
    低きを叩いて憂さ晴らしする。どこまでみっともない連中なのか。

    +5

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/07(火) 12:43:37 

    日本が武器を購入とか言われても拒絶反応のほうが大きいんじゃないかと思う
    北朝鮮とかあるのはあるけどね
    それよりもシェルターが欲しいなって思う

    +3

    -10

  • 121. 匿名 2017/11/07(火) 12:46:39 

    謎のシェルター推し
    日本に軍事力ついたら怖い連中が
    いるのか

    韓国・中国でトランプ大統領がどういう話を
    するのか見守るわ

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/07(火) 12:48:40 

    >>121
    だって武器よりもシェルターのほうがいいじゃない?普通に
    怖いもの

    +1

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/07(火) 12:48:43 

    話し合いで決められた大事な事よりファッションとか食べたものばかり取り上げるメディアってほんと存在意義あるのかな?
    みんなもこれで満足してるってこと?

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/07(火) 12:49:41 

    シェルターだけで反撃出来ないまま
    襲ってこられる方が怖い

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/07(火) 12:58:15 

    これも印象操作だよね
    もともと決まってたのに記事にして...
    大統領はアメリカに向けての発言したんだよ

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/07(火) 12:59:06 

    >>74
    私には同じに感じるけど、どう違うのか教えて。安心のために。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/07(火) 12:59:29 

    日本「よし、中古の核兵器安くうれ!」
    アメリカ「オーケー!晋三www」

    +0

    -13

  • 128. 匿名 2017/11/07(火) 13:01:02 

    >>109
    中国が日米首脳会談の会見を見て、かなり不快になったらしい。日本は防衛の為に武器を買う事がよほど気に入らないみたい。中国は北朝鮮を非核させるまで正恩を説得するべき立場なのに、結局、出来ない、もしくは、制裁もきちんと実行しているかもグレー。結局、中国が優先としか考えていない。おまけに南シナ海を実効支配したり、軍事力を拡張し、力をいれてるくせにね。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/07(火) 13:01:41 

    核はアメリカからレンタルしたら?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/07(火) 13:05:13 

    >>127
    それは安倍首相をバカにし過ぎ。

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/07(火) 13:05:46 

    さっきひるおびで武器購入は前々から決まっていたことと言ってたよ。トランプが改めて発言したことによって中国への牽制にもなるんだって。なるほどと思った。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/07(火) 13:11:01 

    戦争を商売にしてでかくなった国だからいうだろう思った。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/07(火) 13:12:27 

    フォロワー数ものすごいトランプさんが、安倍さんの画像付きツイートをRTしてくれてたよ
    なんだか嬉しかったわ

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/07(火) 13:15:08 

    >>124
    まずは最強な迎撃ミサイルは装備するべきだよね。北朝鮮からの攻撃を確実に打ち落とせないと、シェルターがあっても無意味

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 13:16:47 

    バイキング酷い、、、
    YOUの女丸出しの進次郎アゲが気持ち悪い。自民党のバッシングを1番浴びて大変だったのは進次郎らしいよ(; ̄Д ̄)坂上忍はなんとしても進次郎を総理にしたいのだね。バイキング出演者の安倍憎しヤバイって、異常だよ。

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/07(火) 13:28:11 

    >>135
    本当に気持ち悪かったね。テレビつけたけどYOUがキモくて2分で消したわ。坂上もキモいし大嫌い。
    番組自体も違和感に満ち満ちていて見ていられない。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/07(火) 13:30:01 

    核シェアリングもさせて

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/07(火) 13:32:01 

    >>128
    中国が日本の武装をみとめないことを条件に北を抑えるっていう場合が一番いやだ
    でも沖縄や尖閣ねらってるからありえるよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/07(火) 13:32:11 

    アメリカという国は、日本に対して買え買えという強引で押しつけがましいところが昔から苦手。
    アメリカの意向に日本の政治家が逆らうと痛いしっぺ返しが後で待っているから、イエスマンばかりになってしまった。

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/07(火) 13:34:10 

    いきなり日本が自前で武器作って自衛するってのは無理だわ。まずは米の反感を買わないよう武器買ってその間に自国の軍需産業を育てるしかない。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/07(火) 13:35:58 

    >>41
    共同通信は
    北朝鮮に毎年1億円送金しているらしいよ

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/07(火) 13:37:13 

    >>138
    逆にトランプは日本の武装をチラつかせて中国のその反感をねらって北を抑えさせようとしてたら、、やだね。ほんと対中会談後も今と変わらない発言であってほしい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/07(火) 13:39:07 

    トランプ、グローバル企業に負けないでくれー
    アメリカンファーストをつらぬいて。
    グローバル企業は中国と組むよ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:20 

    最近、韓国の大統領がアメリカとは同盟国だけど、日本は同盟国ではないと公式?発言したらしい

    日本よりも中国、北朝鮮には嫌われたくないという本音が透けて見えましたね
    あの国の大統領って困ったもんだ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/07(火) 13:44:21 

    >>102
    朝日の天声人語メーカーってのがあるけど、この文体は何なの?
    がるちゃん版?
    偽装保守だとすぐわかるよ。毎回同じ調子で書いてくるから。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/07(火) 13:47:12 

    >>144
    まぁ確かに同盟国ではないんだけど…この時期にわざわざ言うところが、さすが元北の人だよね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/07(火) 13:54:10 

    会談について立憲民主党のチン福山が「対話につながる圧力を」だってさ。反日議員も反日コメンテーターも対話対話ばかりだね。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/07(火) 13:57:21 

    >>126
    完全に包囲されてない。
    お面を被った国も多い。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:57 

    気持ち悪い!韓国って何様さ!
    【日米首脳会談】トランプ大統領「重要なのは日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/07(火) 14:04:05 

    ト「ヘイッ!奥さん!今日は新鮮なトマホークが入ったよ!」
    安「あらいいわねwお隣さんの事もあるし...おひとつくださいな」
    ト「毎度ありっ!」

    +1

    -11

  • 151. 匿名 2017/11/07(火) 14:08:53 

    >>149
    別にあんたたちの国の首相じゃ
    ありませんし知ったこっちゃないよね

    金は出さないのに口だけ出す姑みたいな
    民族だな

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/07(火) 14:10:37 

    >>149
    さすが定番のTBS。得意のお隣韓国では?のインタビューだねww
    この人は自国のムン大統領の言動おかしいと思わないのかしら?

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/07(火) 14:11:58 

    >>115
    あちこちで話題になってるけど本当に?
    韓国は国賓扱いで招いてるんじゃなかったっけ…。
    なのにホテルキャンセルできるなんて、本当ならアメリカさん無慈悲。

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2017/11/07(火) 14:18:16 

    >>149
    クネさん弾劾のデモは北の人間が主導して、アメリカでトランプ抗議のデモも韓国人が中心になったんだっけ。
    渋谷辺りでやった外国人のデモは米民主党支部ということだったけど、やりかたが皆似てるのはどういうことだろう。
    各国に草が入り込んでるだろうね。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/07(火) 14:37:24 

    利用されてる日本を演出させたいのだろうけど
    今この状況で無いよりはあったほうがいいわけで
    今できることをすべきと思いますが

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/07(火) 14:49:33 

    >>149
    日本を敵視しているからこの意見がふつうなんだよね。
    日本にとっては下鮮も上鮮も敵性民族としっかり認識しないと危険。
    メディアは日本人を鈍らせる為に韓流ゴリ推し、TVや雑誌に騙されてはいけない。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/07(火) 15:03:08 

    トランプ米国大統領訪日 2日目-平成29年11月6日 - YouTube
    トランプ米国大統領訪日 2日目-平成29年11月6日 - YouTubewww.youtube.com

    平成29年11月6日、安倍総理は、迎賓館赤坂離宮でトランプ大統領と首脳会談等を行いました。その後、拉致被害者御家族と面会し、共同記者会見を行いました。トランプ大統領が訪日した2日間の様子を動画にまとめました。 【首相官邸Facebookより: https://www.faceboo...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/07(火) 15:11:45 

    いいんじゃないの。外交なんかwinwinの関係じゃないとお互いに得るものがない
    対米貿易黒字を日本は抱えてる。かと言って関税かからなくてもアメ車は売れない
    今、日本に必要なのは北朝鮮からのミサイルから本土を守るミサイル防衛システム
    専門家が説明してたけど既存のシステムでは各主要都市のみで、日本のその他の地域をカバーできない。
    すっぽり抜け落ちてる
    サードではなくイージスショアをアメリカから買うのがいい。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/07(火) 15:39:51 

    左ハンドルしかなくバカでかいアメ車買えって言われれば腹立つけど、兵器は米国製が最強だし、北朝鮮情勢や中国の軍拡や領海侵犯を考えれば理解できる部分が大きい。

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/07(火) 15:48:39 

    >>88
    >>93
    つまりは安倍総理もトランプ大統領も
    前任者の尻拭いをさせられてるのね

    お二方とも応援してます

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/07(火) 15:57:18 

    >>10
    全メディアとはいわんけど、大体の主だったところは報道してるよ

    朝日朝日ってパールハーバー発言だって朝日以外も報道してたし

    あ、産経はどうかしら?
    別の意味で偏向してるメディアだからねー

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/07(火) 15:58:08 

    武器商人の本領発揮

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/07(火) 16:01:26 

    ところでこのお題って
    アメリカが追加で武器買ってくれ!って言ってるけどどう思う?っていう内容ですよね

    韓国がこの話題になんの関係があるの?
    汚鮮とか気をつけろとか

    日米関係の武器売買の話なんかはじめっからする気ないじゃんw

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/07(火) 16:03:04 

    これがトランプとアメリカ政府の本音やで

    もう随分買ってるけどまだ足りんのか

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2017/11/07(火) 16:04:53 

    公式な会見はアピールとメッセージの場だからね。
    武器買え発言でトランプは、北とその支援国には日本との協力関係を、アメリカ国民には日本より強いアメリカをアピールしたと思う。
    ストレートにハッキリと盛った発言するアメリカと、控え目に含みを込めて発言する日本だなーと思った。
    ゴルフをやってる時に一番核心の話はしてるだろうね。何で着いた早々にゴルフなのか、それは一番に誰にも聞かれない場でサシでじっくり話をしたかったからだよ。
    遊んでるみたいに言ってるメディアは本当にバカ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/07(火) 16:05:45 

    <トランプ氏夕食会に元慰安婦=歴史問題クローズアップ―韓国>

    うわぁ… 日韓合意の後見人になったアメリカの顔を潰してるよ…。
    とことんすごい国だねぇ、ほんとに。

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/07(火) 16:09:03 

    さっきテレビで韓国がトランプに出す料理出てた。

    竹島周辺で採れる海老を独島エビとして出すんだって!トランプが食べたら大喜びなんだろうな。本当に自分の事しか考えてないし、やる事がいちいちセコイ。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/07(火) 16:12:13 

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/07(火) 16:23:59 

    >>167
    これね。事前に公表するあたりもキモい。
    しかもご飯食べるのに自称慰安婦たちがいるとか食べる気なくすわ。

    7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供されることが同日、明らかになった。大統領府が公開した。朝鮮日報は「日本が虚偽の領有権を主張する独島を我々が守る、という意志を米側にアピールする狙いがある」と分析した。
    他のメニューは文在寅大統領の出身地、巨済(コジェ)島名産のカレイを使った料理や韓牛カルビ、マツタケ釜飯など。大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への真心を表現しようとした」と説明している。(ソウル支局)
    【トランプ氏訪韓】晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア - 産経ニュース
    【トランプ氏訪韓】晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ「日本の虚偽主張、米側にアピール」と韓国メディア - 産経ニュースwww.sankei.com

    7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名…


    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/07(火) 16:28:33 

    >>56
    アホですね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/07(火) 16:40:03 

    >>169
    うわぁ・・。こいつ等はどれだけ虚偽の過去に生きていく気なんだろ・・
    北朝鮮の脅威よりも、日本貶めるのが主目的かあ。この慰安婦、年が若すぎてどう見ても朝鮮戦争時のだよね
    年内に8兆円のドル建て債務償還も控えてるのにアホだろ
    ここまでやったら以前の金融危機みたいにいきなり日銀や財務省に泣きつくことも出来ないね
    プライドが欠片でもあるなら

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/07(火) 16:45:55 

    右翼がうようよ

    +5

    -12

  • 173. 匿名 2017/11/07(火) 16:52:29 

    で、なんか成果あったんですか?首脳会談30分って、何話したんだか。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2017/11/07(火) 16:52:35 

    朝日が書きそうなタイトルだなー
    と思ったらやっぱり朝日だった!!!
    気持ち悪い朝日のタイトル

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/07(火) 16:53:05 

    トランプこけたら全部おじゃんよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/07(火) 16:59:52 

    >>153
    食事の席に売春婦呼ぶ方が無慈悲じゃない?
    胸糞悪い。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/07(火) 17:06:00 

    日本にいる北朝鮮系パチンコ店の口座を凍結すればいい。
    あと営業停止するべき

    2017年11月7日12時12分
    北朝鮮制裁、35団体・個人を資産凍結対象に 閣議了解

     安倍内閣は7日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への制裁措置として、北朝鮮の銀行や、中国やロシアなどで金融業に携わる北朝鮮人など9団体・26個人の計35団体・個人を資産凍結の対象に加えることを閣議了解した。

     米国が9月に同団体・個人を制裁対象に指定したことを踏まえ、安倍晋三首相は6日の日米首脳会談で日本も制裁対象を広げると言及していた。日米で足並みをそろえ、北朝鮮への圧力強化を図ったものだ。

     外務省によると、新たに資産凍結対象に加えたのは北朝鮮の農業開発銀行や朝鮮中央銀行といった金融機関を始め、中国、ロシア、アラブ首長国連邦(UAE)などで金融取引に携わる北朝鮮人。資金面から直接または間接的に北朝鮮の核・ミサイル開発に資する活動をしていたという。

     菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「日米が結束し、北朝鮮への圧力強化を一層進める観点から資産凍結などの対象に追加することにした」と述べた。(松井望美)

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/07(火) 17:14:13 

    日本人が好まない車や食品の輸入をしても国内で売れずに、どうせ無駄にするなら、そこが伸びないぶん武器を購入して、買いはしたけど「宝の持ち腐れ」にしておけばいいというか、きな臭いお隣関係への抑止力には効果なくはないと思うし、アメリカの顔も立てられるんじゃないのかと、短絡的に思ってる私。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/07(火) 17:32:19 

    >>169
    食材ひとつひとつに意味を込め…。
    意味じゃなくて怨念じゃん。やだ、そんなの。アメリカ関係ないのに。むしろ慰安婦はアメリカ大統領の前で決着してるんですけど。
    トランプさんの為の晩餐会なのに結局それを利用してるんじゃん。何も考えずにアピールしてるんだろけど。まさかお土産は慰安婦のミニチュアじゃないでしょうね。やだやだ。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/07(火) 17:36:13 

    日本にはすでに核兵器つくってると思う
    日本にないわけない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/07(火) 17:39:06 

    自衛隊って大変な思いしてるよね
    この間の過酷な訓練で使われたヘリ
    古いし、事故が起きて海に転落して自衛隊が亡くなられてる
    他にも古いものばかりだ
    中国と北朝鮮が強気に出てるし、核兵器とか言ってるんだから新調するの当たり前
    千葉県庁終わってる
    なんで韓国旗も揚げてるんだよ
    気持ち悪い
    オリンピックの関係?
    千葉県弁護士連は共謀罪反対とか貼ってるし、自由民主党がまだ強いといえ、千葉県お終わってる…

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/07(火) 17:48:44 

    トランプさんこんなツイートしてる。

    My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!

    「日本訪問と安倍総理との友情は偉大なる我が国に多くの利益を産むだろう。軍事とエネルギーの大量注文ゲットだぜ!」

    韓国に対しては、

    Getting ready to leave for South Korea and meetings with President Moon, a fine gentleman. We will figure it all out!

    「韓国へ向けて出発。素敵なジェントルマン、文大統領に会うよ。一緒に問題解決しよう!」

    だってさ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/07(火) 17:59:07 

    >>182
    到着してからのツイートが気になるね。
    韓国に課せられる要求は、なんのボカシもなく直の意味を持つだろうから。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/07(火) 18:03:58 

    韓国の事だから、なんらかんら日本を意識して
    都合のいいように記事を書くだろうね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/07(火) 18:04:29 

    Donald Trump 日本語訳
    @Mishimadou
    ttps://twitter.com/mishimadou

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/07(火) 18:25:23 

    まず防衛予算を2倍にしてからだね

    今の予算の6割以上は人件費に消える
    新しい兵器の購入なんて全体の5パーセントくらいしかない
    国産兵器の開発研究費なんてもっと少ない→だからアメリカから買うしかなくなる
    既存の兵器は複数年度のローン払いで固定費として出ていく

    まったく予算が足りてない


    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/07(火) 18:43:01 

    軍需産業の株式会社アメリカ。
    礼儀を知らない癖に言うことは一丁前だわw

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/07(火) 18:44:43 

    食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への真心を表現しようとしたwwwww

    ひとつひとつの料理に日本を絡めてくるなよw

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/07(火) 19:40:08 

    イバンカの基金に出した57億は結局税金だったね
    しかもこれから予算計上するって最初の話と違うじゃん
    これもデマとか言われそーだけど国際的に疑惑の目を向けられてる基金に大盤振る舞いで使うより国内で回してほしかったな

    +4

    -11

  • 190. 匿名 2017/11/07(火) 19:45:10 

    >>189
    税金ではないよ!
    外貨準備金だよ
    分かっている癖に何故何回も書き込む?

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2017/11/07(火) 20:05:47 

    >>190
    自民党の議員(外務副大臣)がツイートしてるよ
    57億はこれから予算組むんだって

    佐藤正久‏ @SatoMasahisa
    【世界女性会議WAWの総括、女性起業家資金イニシアチブの情報発信の強化と訂正】
    外務省担当とWAW成果、世銀の女性起業家資金イニシアチブへの今後の進め方等を議論。先日、原資は外貨準備高余剰金とツイートしたが、これは誤り。訂正し、お詫び申し上げる。今後、拠出の為の予算措置が必要

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/07(火) 20:13:40 

    いいように利用されてて笑える
    そしてなぜか怒りを韓国に向けるネトウヨ笑

    +5

    -5

  • 193. 匿名 2017/11/07(火) 20:18:40 

    やっぱりねー
    選挙のときあんなに日本嫌いだったのに、安倍さんの努力もあるだろうけどでかいお土産持たせてあげたんだろうなーとは思ったわ
    国益になるなら仕方ないけどね
    韓国に使うより何千倍もいいのは間違いないね
    あんなのいくら払ってもキリないし
    品物が残るだけ兵器の方がマシ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/07(火) 20:19:34 

    まあね、妥当だよね。
    アホな国が買ってバカな国に流すかも知れないなら、日本が買って日本の武力が上がる方が世の為。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/07(火) 20:19:35 

    >>192
    だってアメリカの同盟国なのに日本を仮想敵国にしてるんですけどw理由ないと思った?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/07(火) 20:29:48 

    >>190
    まだこんな事言ってるw
    安倍信者がずーっと言ってた事を複数の政治家と外務省が否定してるよね

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2017/11/07(火) 20:30:50 

    日本の領海から密漁した、たいして大きくもない海老を仰々しく出す貧乏くささ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/07(火) 20:50:09 

    日本が独自に武器開発なんかしたらアメリカに妨害されるよ。
    貿易赤字だって相手の国に必要とされる製品つくる努力しないから買われないだけじゃないの。
    ジャイアンっぽいな。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/07(火) 20:54:52 

    「ドルで表明された開発援助(ODA)は、海外準備金から出る」の嘘・本当 - なんとなく書いてみました。。。
    「ドルで表明された開発援助(ODA)は、海外準備金から出る」の嘘・本当 - なんとなく書いてみました。。。popaix.hatenablog.com

    イヴァンカ基金こと女性起業家資金イニシアティブなどの開発援助(ODA)と外貨準備金の関係

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/07(火) 20:55:21 

    国引き神話じゃないけれど、ここから国ごと引っ越したいわー。
    鬱陶しい御近所が多すぎるわ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/07(火) 21:18:50 

    >>199のまとめはこちらから頂きました

    >>196
    「右も左も理解してないんじゃないのこれ」というツイートもある通り、私もまるっと誤解していたひとりです。
    というわけで>>199のブログを読み進めているんですが、もしあなたが「もう少し易しく教えてほしいんだけど」と言われたら、どのように説明されますか?
    理解の一助にしたいので、可能であれば宜しくお願いします。m(_ _)m

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/07(火) 21:24:38 

    「戦争したくない」ってコメントになんでこんなにマイナスついてるの?
    戦争したいの?信じられない!

    +8

    -7

  • 203. 匿名 2017/11/07(火) 21:30:45 

    >>115
    どうやらグランドハイアットソウルというところに泊まるらしい。
    まあ、国賓だからね。

    お土産画像だそうで、いただいたよ。

    安倍総理→トランプ
    龍村美術織物のテーブルセンター

    アッキー→メラニア
    高岡の錫製ブレスレット(自由に曲げ伸ばしできる)



    ムン→トランプ
    真鍮製のスプーンと箸、石焼きビビンバどんぶり

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/07(火) 21:31:44 

    >>202
    理想だけで埋められてるからじゃないの。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/07(火) 21:41:57 

    うーん。時代も変わっちゃったし…
    朝鮮特需は無理か~

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/07(火) 22:13:05 

    >>2
    戦争を煽る様な事を言ってはいけません。

    日本は戦争を望んでいないから兵器を購入するのですから。
    本音では戦争が大好きで、平和にとって無意味な戦争の歴史の話を壊れたテープレコーダーの様に反芻する左翼の方々とは違うのです。

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2017/11/07(火) 22:15:25 

    よし!

    国に武器を買うお金がないんだったら、税金あげてあててもらおうよ!

    国防税とでもいうのかな。

    喜んで払うよ!!

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2017/11/07(火) 22:16:33 

    日本が兵器持つの反対!とか、平和がー!とか、
    そんなことに税金をー!とか言ってる人は
    今の北朝鮮や中国を見て、兵器持たなくても安心だと思えますか?
    本当に日本人?

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/07(火) 22:20:44 

    >>202
    それは護憲左翼が戦争の具体的な抑止策を真剣に考える日本の努力を邪魔する際の免罪符に使って来た、幼稚な屁理屈だからだよ。
    もうそんな幼稚な言葉遊びに付き合ってる余裕は、日本国民には無いからね。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/07(火) 22:25:03 

    【トランプ氏訪韓】経済の話題で不意打ち ビジネスマン手法でペース握るトランプ大統領(1/2ページ) - 産経ニュース
    【トランプ氏訪韓】経済の話題で不意打ち ビジネスマン手法でペース握るトランプ大統領(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ソウル=桜井紀雄】訪韓したトランプ米大統領は7日、文在寅大統領らとの会談冒頭、いきなり国内経済と韓国側の兵器購入の話を切り出した。文氏は共同記者会見で、自由貿…


    日本のタフ・ネゴシエーターとやりあって、思う様にできなかった鬱憤を晴らすかのように、今度は主導権握る握るw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/07(火) 22:32:38 

    これからの日本に必要なのは、他国からの侵略を防ぐ為の強力な兵器と交戦権。

    不要なのは日本国憲法9条2項と犯罪者予備軍の護憲左翼。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/07(火) 22:33:53 

    >>180
    作る場所はどこかな?極秘で核兵器作るにしては国内は難しいよね
    実際持ってたらびっくりだけど

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/07(火) 23:20:38 

    >>149
    なんだこいつwwwなんで日本の総理が韓国のために態度を決めなあかんねんwww

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/07(火) 23:23:38 

    >>201
    >>196です。先日のイヴァンカトピで反論した際に罵倒された悔しさから茶化すような書き方をしてしまい、それにご質問頂いて若干恥ずかしいのですがお返事します。
    まず私は外貨準備高説を信じていませんでした。外貨準備高について夜通し調べたのですが、そこから拠出する根拠や妥当性を見つけられなかったからです。色んな資料を読み漁りましたが国家予算を読み解くのは困難を極め、あなたと同じまとめを読んでバラバラのパーツがやっと繋がりました。なので、私に易しく説明するだけの十分な知識はありません。お役に立てず申し訳ありません。ただ、政治に限らず目にした情報をまずは疑ってみるのが大切だと感じています。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/08(水) 00:27:49 

    >>203
    このブレスレット?カッコいい!
    値段もたしか14,000円くらいだったし、ほしいなー
    メラニアのファッションにすごく合ってるよね!

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/08(水) 00:48:38 

    ガルちゃん、この手のトピネタはマイナスかと思って開いたら、プラス大量で安心した

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/08(水) 01:17:37 

    武器も外貨準備高で買えるのかな?
    日本の外貨準備高だいぶ貯まって
    いるみたいだし使えるなら有効活用だよね。
    北朝鮮問題でアメリカには恩があるし
    日本も早急に武器が必要だから
    お互いに良いことだね。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/08(水) 02:00:39 

    日本が武器に本腰入れたらすごいのができそう!
    頭いいし。
    日本どんどん強くなろう!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/08(水) 05:22:07 


    元慰安婦とされる女性を晩餐会に招待し、挨拶する際まず握手をしてそのままハグするべく腕を伸ばす。
    トランプ大統領は習慣としてのハグという反応に見えるけど、女性がちらりと後ろを振り返るあたり、誰かの反応を確かめたかのよう。
    「撮れたかしら?」

    招待すること自体考えられないんだけど、こういう状態に、悪く言えば米国大統領を「嵌めた」ことになるような…。
    これがどういう意味を持つか、韓国は分かってるのかな?
    国同士の合意に関わった大国自身に破棄のきっかけを作らせるという、とんでもないことをしでかしてるのに。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/08(水) 05:24:26 

    追記。
    この女性の主張は時系列的にメチャクチャ。
    いちばん性質が悪いと思われている人物。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/08(水) 05:35:59 

    ひとつ疑問。
    霞が関カンツリーでのゴルフ外交、バンカーで豪快に転倒する総理との映像が出てるけど
    総理は上下紺色のウェア。転んだ人は上が白の服を着ている。
    「総理ということにしたい」ってこと?

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/08(水) 07:46:24 

    もう安部はトランプのいいなり
    ご機嫌伺いしてるしか見えなかった
    トランプは陰で日本をバカにしてる
    その内丸め込まれて、日本はアメリカの植民地になりそう

    +2

    -9

  • 223. 匿名 2017/11/08(水) 07:54:45 

    >>222
    あなたが眼鏡かけて見てるからじゃないの?
    よりによって人の名の漢字を間違えているのに
    訂正しない無神経さから「お察し」だけど。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/08(水) 08:08:11 

    >>214
    誠実にお返事下さるあなたに敬意を表します。
    当該のトピでどなたかと言いあった経緯は持っておりませんが、私自身は誤解したままでいた側なので、匿名とはいえなんだかすっきりしなくて、バツが悪い思いをしながら見つけた解説ブログを貼りました。
    あなたが仰ることは正しい。先ず情報を疑ってみることは大切ですね。
    その行為は決して批判や避難一辺倒ということにはならない。
    ありがとうございました。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/08(水) 09:22:17 

    ─首脳同士の信頼関係は、互いの国の政策全般にも関わってくる。首脳会談の場では、トランプはこうも断言した。

     「シンゾーだから日米関係はいいんだ。シンゾーだから、私は日本のためにやる。もし(日本の首相が)シンゾーじゃなければ、私は(他国と自由に契約を結ぶ)フリーエージェントになるんだ」

     冗談半分だと分かっていたため、みんな笑顔で聞いていたが、半分は本音だったのではないか。
    【トランプ来日の舞台裏】「シンゾーだから日米関係はいいんだ」 ゴルフ、会食…安倍首相との関係深化「北に対話請うてはならない」「同盟に悪影響与えることせず」(1/3ページ) - 産経ニュース
    【トランプ来日の舞台裏】「シンゾーだから日米関係はいいんだ」 ゴルフ、会食…安倍首相との関係深化「北に対話請うてはならない」「同盟に悪影響与えることせず」(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    首相の安倍晋三と米大統領、トランプがゴルフ、会食、会談など一連の行事で見せた親密さは、同時に日米同盟の強固さを世界に印象付けた。安倍は周囲に「日米関係に付け入る…


    安倍首相はトランプに寄り過ぎという人もいるけど、冗談半分だとしてもこういうことを躊躇なく口にする人物というところにドナルド・トランプの怖さを感じる。
    裏を返せば、気が合わない・話にならない奴と思った相手には、それこそ自分の腹(国益)を満たす以外の感情や事情は邪魔と見做して、ライオンのごとく仕留めにかかるアメリカそのもの。

    少なくとも現在の日米で首脳同士の信頼関係が築けていることに、ケチをつけるマスコミさんは、国民に対して「傲慢」ではと思った。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/08(水) 10:22:03 

    >>225
    特に自民党支持ってわけじゃない同僚が、今回の選挙前に
    でも安倍総理はいいよね。だから仕方ないから自民になる。アメリカとの付き合いが安心してられるってのは重要だと思う。アメリカと険悪になってもメリットってないでしょ。それに国際会議とかの存在感も大事。安倍さんは存在感あるけど、その前の総理とか「いたの?」ってレベルでそれが日本の立ち位置そのものってことになっちゃうんだよね。あのダメージは国にとってでかいと思った。
    要約するとこのようなこと言ってたけど、わりと私もそのとおりだと思うし、こんな考えの人は意外と多い気がするけど、マスコミとは論調違うよねw

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/08(水) 11:12:41 

    いつか、世界中から戦争がなくなって本当に平和な世界になった時、大量に生産された核の捨て場に悩まされるのかな…。
    夢見すぎと言われるだろうけど、本当に世界中から戦争がなくなって欲しい。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/08(水) 12:17:08 

    このトピはあんまり伸びないね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/08(水) 13:57:22 

    >>31
    まだそんな財務省のでっち上げたデマに騙されてるの?
    日本国には借金なんかないよ。
    日本政府が連結決算の日本銀行から形式的に借金しているだけ。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/08(水) 19:20:08 

    >>191
    元自衛隊ヒゲの隊長殿ですね
    57億円これから予算組むのか!

    他トピで「外貨準備金についてぐらい自分で学習しろ」って説教されたけど

    そもそも外貨準備金じゃないんじゃん

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 00:50:20 

    外貨準備金とかについて説明されているのを読んで納得しかけたけど、結局元金は税金なんじゃ…と疑問に思って自分なりに調べてはみたものの逆に混乱しまくった。

    で、結局は違う事を言い出した自民党議員やら財務省やら何が何やら。しかも、まだ決定事項じゃないとか…

    安倍さん、せめて財務省と連携して自民党内だけでも勉強会とか議論を重ねて足並みくらい揃えてから発表してくれよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 01:32:08 

    アメリカからも嫌われてるし、というか、世界からますます孤立しそうで焦ってるんじゃないですか?それに隣の経済大国でもある日本が軍事大国にもなったら存在なくなりそうですね 笑
    反日パヨクざまぁw

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 03:13:59 

    >>231
    イバンカさんのトピでも外貨準備高だ、いやそうじゃないって違う意見の人がコロコロ現れて結局わからなかった

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 06:59:30 

    >>35
    オスプレイは災害救助に役立たないそうです。
    下記引用

    ネパール地震の際米軍がオスプレイを災害派遣しましたが使い物にならず引き返しました。同じ事が起きると思います。

    オスプレイ、ネパール支援中に屋根吹き飛ばし「使えない」と報じられる
    オスプレイ、ネパール支援中に屋根吹き飛ばし「使えない」と報じられるwww.huffingtonpost.jp

    4月25日に発生したネパール大地震で、アメリカ政府はオスプレイ4機を救援活動のために、沖縄の普天間飛行場から現地に派遣した。4機は5月3日、首都カトマンズの空港に到着し活動を開始。しかし、活動の最中に住宅の屋根を吹き飛ばしてしまい、地元紙に「使えない」と...

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 07:12:25 

    >>201
    外貨準備金の話はデマを拡散しているようです。
    なぜデマが広がるのか説明してほしい。

    福島みずほ @mizuhofukushima
    イバンカ基金に57億円と言われていることについて外務省から昨日回答。
    これから予算案として提案。来年度の予算案に14億円計上。
    4年ほどかけて予算要求する予定ということ。
    国会の承認はこれからです。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 07:16:09 

    >>221
    暑くて上着を脱いだそうです。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 07:36:56 

    >>207
    武器などの装備品は現在も三菱などが作っているようだけど、今後国防に必要なら国会で議論し、国民の理解があれば国内で製造すればいいと思う。兆単位で他国から購入している分国内の製造業も潤い税収を上げる必要もなくなると思う。
    そもそもなぜアメリカからのみ買う必要があるのか理解できない。同様な装備品がありそちらが安ければ欧州企業から購入すべきなのではないかな。

    とにかく国民に全く見えない状態がおかしい。国民に見える国会の場で議論を尽くしてほしい。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 08:34:17 

    >>212
    福島で内密に作ってるって噂

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 08:42:57 

    >>237
    結局アメリカは儲けたいだけだね

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 08:43:27 

    >>238
    あーだからあんなに福島を…

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 13:39:00 

    あくまでネットでしか調べてないけど、安倍さんが2015年に日本の兵器を輸出できるようにしたんだよね?
    だけど、やっぱり値段が高くて苦戦していて、更に実績が無いから怖くて買い手がつかない状態だとか。
    だから、今回トランプさんが実績作る為にも迎撃すれば良かったのにと言ったのだろうか?

    最近は、車・鉄鋼業・電気機器メーカーなどの不祥事や業績不振による「Made in Japan」ブランドの信用低下や中国などの海外企業からの吸収合併や業務提携が相次いでいて、
    私達が考えている以上に国内だけで兵器を作るのは難しいのかもしれない。
    ガル民に良い意味でミリタリーオタクがいたら色々聞きたいところだよね。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 15:50:18 

    野田政権下で先ず武器輸出三原則が緩和されてるんだね。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 18:19:53 

    >>242
    まぁ、古くから自民党政権下で幾度も議論されていた事だからね。
    ただ、野田佳彦さんは自民党政権以外の首相では頑張ってくれたと思うよ。
    あの使い物にならないポッポや菅直人の尻拭いしながら小沢一郎達にも歯向かい、韓国に対しても民主党議員にしては珍しく辛辣な発言したしね。

    野田さんにしたら皮肉な結果だけど、自民党政権にしてみたら良いアシストして貰ったんじゃないかな。
    とりあえず、民主党の案を自民党の小野寺五典さんが根本から見直して法案を通すきっかけになったからね。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/12(日) 10:40:56 

    【日中首脳会談】習近平氏が「微笑外交」に戦術転換 狙いは「憲法改正阻止」にあった(1/2ページ) - 産経ニュース
    【日中首脳会談】習近平氏が「微笑外交」に戦術転換 狙いは「憲法改正阻止」にあった(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    衆院選に大勝し、第4次政権を発足させた安倍晋三首相。10月の中国共産党大会で2期目の指導体制を確立した習近平国家主席。政権基盤を強化した両首脳の6度目の会談は余…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/13(月) 09:22:08 

    >>229
    解釈はいろいろだろうけど、国債は立派な借金ですよ

    消費税や諸々の税金は嫌になるけど
    国債という借金から目を背けてはいけないと思う

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/14(火) 15:58:02 

    中国はアメリカ産牛肉48兆円。
    商売人のトランプさんは米中関係のほうを重視しそうです。
    アメリカ依存は危険な気がしますね。
    ロシアやインド、東南アジアなどの周辺国との同盟を強化したほうが良さそう。
    トランプさんとプーチンさんだったら、プーチンさんのほうが能力が上でしょうし…

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/14(火) 16:06:11 

    ビジネスマンにとって中国市場は大きいですからね。
    ただ、中国は怖いですよ。
    クシュナー氏の取引先の中国の大富豪の方、御無事だといいですね。
    中国共産党に拉致されて、行方不明ですから。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/14(火) 19:14:21 

    トランプさん「なんだかんだ言っても中国とビジネスするのはやめられんなあ〜
    いろいろオイシイわ
    ムッスメも中国はいい国よ!パパって言うてるしな…」

    アメリカ、習近平さんにうまいことしてやられた印象しかないわwww

    有能なビジネスマンだったはずなのにね?計画倒産とかあこぎな手を使う有能な社長

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/14(火) 21:57:53 

    >>246
    弾劾裁判でペンス副大統領に交代するなら、今のまま日米関係強化でいいですけどね。もしこのまま8年続けるなら考えたほうが良さそうですね。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/14(火) 22:19:27 

    ここではマイナスつくと思うけど
    トランプさんの支持層の人達はアジア人を下に見るところがあるから
    アメリカにさえ火の粉が飛んで来ないなら、日本がどうなろうと知ったこっちゃないと思ってる。トランプさんもワスプだしさ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/14(火) 22:28:10 

    トランプが共和党主流派と上手くいってないのは、中露とズブズブだから。
    イヴァンカ夫婦をくっ付けたのは、プーチンとウェンディ・デン(江沢民派の工作員)。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/15(水) 07:37:17 

    共和党は昔から中国、ロシア嫌いだからね。日本よりだし。
    まあでも、武器商人だけど…

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/15(水) 09:38:09 

    ずっと民主党支持者だったからね。
    日本で言うと民進党で反日コメントしてた人が自民党に鞍替えして愛国アピールする人でしょ?信用できないよね。
    娘婿が親日だから、合わせてるだけじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。