ガールズちゃんねる

あの「佐川男子」がフィギュア化!“オフィスに来てくれる王子様”萌えグッズ

66コメント2013/06/15(土) 18:44

  • 1. 匿名 2013/06/14(金) 18:02:29 

    若くて(うちにくる佐川さんはいつもおじさんだが)、たくましくて、さわやかな笑顔が素敵、などなど、荷物の受け取る際に女性が“キュン♥”と淡い恋心を抱いたり、密かに萌えの対象として見てしまう佐川男子をもっと身近に感じたい。そんな思いが結実し、佐川男子のフィギュア化が決定。タカラトミーアーツからカプセルトイで6月下旬に発売される『佐川男子 シチュ萌えグッズ』(1回200円)。

     萌え♥フレーズ入りのプレート付きフィギュアで、さまざまなシチュエーションをキャラクター別に展開している。そういえば、ファンブックの中には、「佐川男子魅惑の萌えポーズ集」というコーナーがあった。仕事中のさりげない仕草やポーズにときめく女子が多いということか。キャラクターイラストはイラストレーター&漫画家の菜々子さんが手がけている。ガチャで出てくるカプセルトイなので、どれが出るかもお楽しみ。
    @DIME アットダイム|ジャンル|グッズ|あの「佐川男子」がフィギュア化!“オフィスに来てくれる王子様”萌えグッズ
    @DIME アットダイム|ジャンル|グッズ|あの「佐川男子」がフィギュア化!“オフィスに来てくれる王子様”萌えグッズdime.jp

    以前からなぜか佐川急便はイケメンが多いというウワサがまことしやかにささやかれていたが、昨年ついにイケメンドライバー51人を紹介したファンブックが発行されて、発行部数2万部のヒットとなった『佐川男子』。握手会&撮影会イベントや、今年5月には舞台化もされて、さらに8月にはカレンダーも発売される予定で、“おうちに来てくれる身近な王子様”として女性の間では、すっかり人気が定着した。


    ■シチュ① お仕事中のアナタを優しくサポートします!(小物ケース)


    ■シチュ② 休憩中のアナタを男らしさで癒します!(レリーフマグネット)


    ■シチュ③ お仕事中のアナタを紳士に気づかいます。(印鑑ケース)


    ■シチュ④ お仕事中のアナタを優しく見守ります。(デスクトップマスコット)
    あの「佐川男子」がフィギュア化!“オフィスに来てくれる王子様”萌えグッズ

    +1

    -23

  • 2. 匿名 2013/06/14(金) 18:03:43 

    タダでも要らない

    +96

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/14(金) 18:04:01 

    家に配達にくる佐川は全然イケメンじゃない

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/14(金) 18:04:37 

    佐川イケメンは都市部にしかいないんでしょ

    +41

    -6

  • 5. 匿名 2013/06/14(金) 18:05:08 

    う~ん、微妙なフィギュア^^

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2013/06/14(金) 18:05:13 

    持ち上げ過ぎじゃん?

    +70

    -0

  • 7. 匿名 2013/06/14(金) 18:05:30 

    理想の王子さまはトラックに乗ってやってくるの…想像したら吐き気がした(T_T)

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/14(金) 18:05:53 

    ブルーカラーは正直好きじゃない
    今「ブルーカラー男子」に胸キュンしちゃう女子が増えてるらしい…
    今「ブルーカラー男子」に胸キュンしちゃう女子が増えてるらしい…girlschannel.net

    今「ブルーカラー男子」に胸キュンしちゃう女子が増えてるらしい…「ブルーカラー男子」とは、いわゆる現場の作業員など現業系や技能系の職種で働く男性のこと。 胸キュンしちゃう女子が急増!? 「ブルーカラー男子」の魅力 | 「マイナビウーマン」あなたはどんな...

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2013/06/14(金) 18:06:29 

    佐川男子のフィギュアなんて粗品程度の物やん。
    これを売ろうなんて厚かましい

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2013/06/14(金) 18:06:47 

    なんか気持ちわるい

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2013/06/14(金) 18:07:05 

    宅配業者にアイドル性なんか求めてないから。
    キッチリ壊さずに荷物を運んでくれるだけでいい

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2013/06/14(金) 18:07:29 

    ジョニー様のフィギュアならほしい。メモ立て希望(笑)

    +24

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/14(金) 18:07:51 

    なにがいいのか分からない

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/14(金) 18:08:47 

    妄想だけなら、細身+メガネ+インテリ男子が好きだから御用ない

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/14(金) 18:09:12 

    配達員も佐川男子的なイメージつけられて色々大変だなとしか思わない。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/14(金) 18:09:14 

    集荷にイケメンじゃないけど素朴な佐川男子が来ます

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2013/06/14(金) 18:09:29 

    私はヤマト派です

    +81

    -9

  • 18. 匿名 2013/06/14(金) 18:12:11 

    一番実用的な印鑑ケース欲しい。
    佐川男子って本当に人気なの??
    マスゴミが作り上げただけだと思うんですけど

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/14(金) 18:17:11 

    ギャグ漫画日和のフィギュアかとおもたw
    あの「佐川男子」がフィギュア化!“オフィスに来てくれる王子様”萌えグッズ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/14(金) 18:19:23 

    佐川は荷物を雑に扱うから壊れ物の時は要注意。
    胡蝶蘭を届けてもらったら花が全部取れていて弁償してもらった。
    あと時間指定しても時間通りに届かない。

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/14(金) 18:19:25 

    誰が買うの?お邪魔した家にこれあったら固まるゎ…

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/14(金) 18:24:18 

    仕事頑張ってる証拠なんだろうけど、うちに来る佐川の三人、みんなかなり臭いんだよね。
    特に雨あがりの後とか一度濡れたあと、半乾きで汗もかいてるから半端ない。
    帰った後も玄関にかなりの残り香が。
    かっこいい人も見たことないし佐川男子の良さが分からない。佐川が自分達で佐川男、佐川男子って押してる気がする。荷物の扱いも雑だし、ずっとクロネコヤマトの方が丁寧でいいと思うな。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2013/06/14(金) 18:25:36 

    え…印鑑立て欲しいな…

    ド田舎にある会社だけど、いつもイケメンが担当になるー
    スポーツマンらしく爽やかで話上手。

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2013/06/14(金) 18:30:24 

    若いイケメンは、法人担当で
    オジサンは、個人担当だって
    「マツコの知らない世界」で言ってた。

    うちの担当は、愛想も態度も悪い
    60歳位のオジサンだよ。

    良くネットで買物するし、その殆どが佐川。
    再配達の連絡をすると、明らかに迷惑そうで
    本当に気分が悪くなる。

    うちは、インターホンから玄関まで
    数段、階段があるんだけど
    佐川は、絶対に上って来ない。

    郵便やヤマトは、玄関口まで来てくれるのに
    佐川は雨の日でも、頑なに下で待機してる。

    おかげで荷物は濡れるし、おじさんも私も濡れる。

    担当者を変えて欲しいと本気で思ってる。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:04 

    うちのエリアは禿げたおっさんがくるよ(笑)
    すごく適当そうだし、仕事が雑。
    ちなみに田舎です。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/14(金) 18:31:41 

    目がキラキラしすぎだよ!
    いらねえええええ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/14(金) 18:32:12 

    全然いらねぇ( ̄□ ̄;)!!
    ヤマトの方が丁寧だからヤマト派です!

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2013/06/14(金) 18:34:14 


    正直宅配業者に顔とか求めてない。

    丁寧ではきはきして仕事ふつうにできればよい。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/14(金) 18:34:27 

    こんなのいらないからちゃんと指定時間どおりに届けて欲しい。
    たまたま私のまわりだけかも知れないけど、佐川は評判悪い。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/14(金) 18:35:21 

    宅急便の人なんて、おっさんと爺ちゃんしか来たことない。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/14(金) 18:39:38 

    働いてるお店で佐川使ってるけど最悪。
    集荷を頼んで来る担当のドライバーは無愛想でいつも
    面倒臭そうな顔してる。
    一回トラックの後ろの扉開けっぱなしで道に出ようと
    したので教えてあげたがお礼の言葉も一切ナシ
    大っ嫌い

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/14(金) 18:39:49 

    あたしが住んでるとこは
    田舎ですけど、荷物が軽くても
    重くても、イケメンさんが
    来ますよ(●´ω`●)


    あたしは、クロネコヤマトよりも
    佐川急便派ですね!!

    +5

    -16

  • 33. 匿名 2013/06/14(金) 18:39:55 

    いらね。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/06/14(金) 18:42:23 

    佐川にいいイメージなし

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/14(金) 18:44:16 

    毎回、無愛想のおっさんしか来ないんですが・・・

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/14(金) 18:48:20 

    本当に佐川男子好きな人いるの

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/14(金) 18:49:21 

    どういう層が佐川男子にハマったりするんだ?

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/14(金) 18:50:10 

    佐川男子っているかってぐらい、
    おっさんしか見ない。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/14(金) 18:50:10 

    夏の宅配業者って汗臭いから近寄りたくなんだけど

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2013/06/14(金) 18:52:07 

    アホらしー

    この収益って何になってるの?

    ヤマトでも佐川でもちゃんと配達してくれたらどっちでもいーよ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/14(金) 18:57:19 

    佐川の兄ちゃん、見た目なんていいからちゃんと仕事して下さい!と思う事がしばしば。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/14(金) 19:07:11 

    うちのエリア担当は若いイケメンではあるが。。

    時 間 通 り に 持 っ て こ い !

    代引きを旦那が立て替えることになって喧嘩になったんですよ!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/14(金) 19:18:07 

    チャラチャラすんな!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/14(金) 19:31:45 

    佐川男子がtvでよく取り上げられている頃、
    うちに来た佐川の男子ではない、普通の30代男性配達員が
    インターホン越しに会話中、
    ノリノリで「そうです!(キリッと決め顔)」と指をさしてポーズを決めてきて吹き出しちゃった~!w
    喜ぶ人もいるのかな~。笑


    +7

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/14(金) 20:02:37 

    うかつにも会社のデスクにほしいと思ってしまった私は少数派。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/06/14(金) 20:53:21 

    男よりクロネコの方がかっこいいし可愛いし

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/14(金) 21:10:43 

    現実は禿げたオッサン

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/14(金) 21:12:41 

    わざと人が集まるようなところは若いドライバーを当てがってるよ。
    田舎でも百貨店やファッションビルの担当はイケメンかどうかは別としてw若い人ばっか。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/14(金) 21:18:32 

    底辺肉体労働者の人形なんて興味ないわ

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/14(金) 21:23:20 

    うちはいつも小さいおじさんが来ますw

    佐川は荷物の扱いがとにかく雑!!!
    いつもどこかの角が凹んでる
    小荷物は放り投げたりするらしいので
    いつも、中身大丈夫ですか?と聞かれます
    ダンナの荷物なので開けても壊れてるかどうかも分からず困ってます

    イケメン要らないから荷物を丁寧に扱って!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/14(金) 22:25:44 

    めっちゃでっかくて重いマッサージチェアを
    エレベーターないアパートの3階まで階段のぼって
    届けてくれたときは、かっこいいというよりただただ驚いた。

    肩に担いでもってきたよ。

    たくましい・・いや、頼もしいです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/14(金) 22:37:49 

    ただ単純に佐川さんは自社プロデュースが上手なんだなぁ~と思う。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/14(金) 22:43:23 

    不在通知の案内にそって再配達の申し込みをするも、希望時間入力してるのに違う時間に来てまた不在!!!
    何のためにあるのあの入力

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/14(金) 22:44:38 

    50
    小さいおじさんで一瞬ビックリ。笑

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/14(金) 22:49:45 

    いらない。家に来る佐川急便の担当は カッコいいとか以前にもの凄く感じ悪いから佐川自体いいイメージない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/14(金) 22:53:52 

    ウソでしょ?(笑) こんなの家来たことない。いっつも不機嫌そうな地区担当ドライバー。変えて欲しいわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/14(金) 23:45:32 

    こいつの人形ができたのかと一瞬ビックリしたよ〜
    パリ人肉事件(佐川一政) | 日本・世界の凶悪犯罪|犯罪史・犯罪者・事件簿メモ
    パリ人肉事件(佐川一政) | 日本・世界の凶悪犯罪|犯罪史・犯罪者・事件簿メモhanzainorekisi.seesaa.net

    日本と世界の凶悪犯罪の歴史や犯罪者、事件簿など、興味のある凶悪犯罪について書いてます。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/14(金) 23:56:23 

    佐川も結構ブラック企業だよね…。給料はいいみたいだけど、やめる人多いって聞く。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/15(土) 00:29:38 

    佐川は禁煙車なのにタバコ吸ってるのいるし社員教育がなってないからキライ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/15(土) 02:03:08 

    キアヌのフィギュアが欲しい。

    この佐川のフィギュアは…
    小学生が作ったんですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/15(土) 02:59:35 

    佐川の人も勝手にこんな事されておばさんにガッカリされたらやってられないよねw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/15(土) 05:56:40 

    フィギュアの出来としてはとんでもなくお粗末
    こりゃ売れないと思うよ…

    つーか

    おい、ウチに来る佐川の兄ちゃん全然イケメンじゃねーぞ、おい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/15(土) 08:19:26 

    わかってねーな、そんなもんに興味ねーんだよ
    そもそも写真集も邪道だったし

    こういう肉体派がアイドルとして扱われるのはなんか違う

    素朴に働いてる所が素敵なのに

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/15(土) 08:56:18 

    こういうものにすがりたい程ネタ不足なのかも知れないけど
    何でもかんでもアイドル扱いしすぎだよね。
    ドライバーさん達も内心迷惑してるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/15(土) 14:44:38 

    エガちゃんフィギュアの方が欲しい

    こんなの部屋にあったらドン引きだよ。

    妄想腐女子確定(^o^;

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/15(土) 18:44:26 

    運送業にイケメンとか関係ない気がするけど・・・。
    それよりも佐川の商品の扱いが酷いって有名だよ!
    顔を気にするより商品気にしてください。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。