ガールズちゃんねる

教諭が生徒に暴言「飛び降りろ」 長崎県の私立高校

97コメント2014/10/27(月) 12:35

  • 1. 匿名 2014/10/26(日) 13:04:28 

    教諭が生徒に暴言「飛び降りろ」 長崎県の私立高校 | ニコニコニュース
    教諭が生徒に暴言「飛び降りろ」 長崎県の私立高校 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

     長崎県の私立高校の50代男性教諭が6月、理科の授業中に3年生の男子生徒の頭を拳で殴るなどの体罰を加え「分からなかったら窓から飛び降りろ」などと言っていたことが25日、県の調査で分かった。教諭はその後、同月に学校から勧告を受け、退職した。  県によると、教諭は6月10日、3階の教室で授業中に質問に答えられなかった男子生徒の頭を拳や厚手の本で複数回殴り暴言を吐いたという。



    事件発覚後のアンケートで、他にも複数の生徒がこの教諭から体罰を受け、日常的に「死ね」「クズ」などと言われていたと回答した。

    +3

    -65

  • 2. 匿名 2014/10/26(日) 13:05:03 

    さすがにダメでしょ。

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/26(日) 13:05:59 

    こんなに被害の生徒がいるのに、今まで大問題ならなかったのが不思議。

    +179

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:05 

    お前が死ね

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:19 

    こーいう教師がいるから真面目に生徒思いの良い先生まで
    最近の教師は・・・て言われるのが可哀相

    +128

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:37 

    この先生はダメ教師

    でも、世の中こんな先生だらけってわけではないよー!!

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:38 

    黙れ、テメーが飛び降りろクズ

    +105

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:41 

    トラウマだねもう。

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:48 

    「飛び降りろ」って言われても、どうしたら良いのか分からない…もはや説教じゃないじゃん

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/26(日) 13:06:56 

    狂ってる

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/26(日) 13:07:07 

    病気、お前が飛び降りろ!

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/26(日) 13:07:07 

    クズな生徒もいるし良いんでない?

    +9

    -43

  • 13. 匿名 2014/10/26(日) 13:07:16 

    お前が飛び降りろってね。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/26(日) 13:07:23 

    質問に答えられないくらいでとび降りろとか言われるのか…

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/26(日) 13:08:06 

    長崎って 何かと学校や教育関係の問題が多いね。

    +95

    -14

  • 16. 匿名 2014/10/26(日) 13:08:12 

    私学校辞めろって言われて腹立ったけど、これに比べたらマシだな…

    +25

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/26(日) 13:08:16 

    先生がこんなに厳しく罰せられたりしているのに、この時代にこんなことする人いるんだね

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/26(日) 13:08:27 

    前の佐世保の教師とはまた違う事件??
    長崎はこういうの多い…。

    +50

    -15

  • 19. 匿名 2014/10/26(日) 13:08:27 

    死にぞこないのクソジジイのお前が死ね

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/26(日) 13:09:12 

    ちょっとした事のあげ足を取る様な報道が最近多いけど、これは本物の方か。どこでこんなになってしまったんだろうね。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2014/10/26(日) 13:09:49 

    「死ね」「クズ」「飛び降りろ」ってもうただの暴言じゃん

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/26(日) 13:10:11 

    やっぱ、教員って変わってる人多いよね。
    教員採用試験って、一体何を見て採用するんだろうね。見直した方が良いよ。

    +57

    -9

  • 23. 匿名 2014/10/26(日) 13:10:17 

    12
    クズな生徒にはいいかもしれないけど、
    この場合質問に答えられない程度だよ?
    他にも複数の生徒がやられてる。

    どう考えても教育じゃなくて、自分のイライラを発散させてるとしか思えない。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/26(日) 13:10:26 

    退職ってクビではないの?自主退職だと退職金とか払われちゃうでしょ?社会的に抹殺されればいい。教職員としてありえない

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/26(日) 13:11:13 

    長崎こええええええ

    +25

    -16

  • 26. 匿名 2014/10/26(日) 13:12:31 

    まずはお前が見本見せてみろよと言いたい

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/26(日) 13:12:53 

    「死ね」「クズ」「飛び降りろ」
    そっくりそのまま全て貴様にその言葉を返す

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/26(日) 13:13:01 

    状況が分からないけど、「飛び降りろ」とか「死ね」ってどんな状況でももうだめなんじゃないかな

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/26(日) 13:13:21 

    先生が先にお手本を見せてくださ〜いww

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/26(日) 13:14:52 

    これだから長崎県民は。

    +4

    -44

  • 31. 匿名 2014/10/26(日) 13:15:21 

    私消えろって言われたよ。

    それで本当に学校行かなくて消えたらそうゆう意味で言ったんじゃないって言い訳した先生。
    死ねって意味で消えろって言ったんだろうねー

    それから私は学校の先生信じれなくなりました。

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/26(日) 13:15:39 

    男の子は屈辱だったろうな

    しかも問題に答えられなかったから殴るって何?こいつはなんで教師になったの。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/26(日) 13:15:44 

    教員なんてマトモな人間が選ぶ職業と思えないから、
    こんなニュース見ても不思議に思わないわ

    大学出てすぐ「先生」なんて、
    どう考えてもおかしいでしょ

    +16

    -20

  • 34. 匿名 2014/10/26(日) 13:15:51 

    こういう先生いるとその教科そのものが嫌いになってしまうよね。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/26(日) 13:16:17 

    教師も信用できないね

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/26(日) 13:17:19 

    先生に言われたらトラウマだよね

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/26(日) 13:18:17 

    こんなに暴言あるって、反面教師中の反面教師じゃん

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/26(日) 13:19:34 

    クズにクズと言って何が悪いという気もする

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2014/10/26(日) 13:20:08 

    この先生、病んでるよね。学生を指導できないほど自分の精神やんでるよ。病院行け

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/26(日) 13:23:20 

    冗談で言っているのかな?とも思ったけど、冗談ではすまされないような言葉の重さだよね。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/26(日) 13:23:54 

    その程度の感情すら抑えられん奴が教師を続けるな

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/26(日) 13:24:17 

    教師なんて皆、お山の大将。
    協調性なんてなくサラリーマンなんか勤まらない屑野郎の集まり

    +23

    -12

  • 43. 匿名 2014/10/26(日) 13:30:20 

    そのうち生徒達が我慢できずに先生をフルボッコする日も近い気がする。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/26(日) 13:33:31 

    若い先生かと思ったら50代だったんだ
    定年近い先生が何やってるんだろう
    絶対に許されないよね

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/26(日) 13:35:13 

    言論の自由もあるけど、これは許されないのかな?

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2014/10/26(日) 13:41:55 

    わたしが通ってた高校の先生も
    飛び降りろって言ってたなあ ~。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/26(日) 13:42:10 

    凄い荒れてた学級だったら
    先生の気持ちも分かります

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2014/10/26(日) 13:42:40 

    すぐに暴言・暴力に走るのは大阪の人の特徴だよね。
    この教師も大阪から長崎に転勤してきたんじゃない?
    というか、そうとしか考えられない・・

    +6

    -17

  • 49. 匿名 2014/10/26(日) 13:43:13 

    安易に言葉の暴言使いすぎ

    「お前が飛び降りろ!」って
    言い返せればいいけどね

    結構 びっくりで傷つきますよね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/26(日) 13:45:52 

    死ねって言った教師に対して
    死ねって言うガルちゃん民

    世も末だな

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2014/10/26(日) 13:49:50 

    私は長崎県民じゃないけど、何件かこういう事件が続いたからって長崎怖いとかやばいとか、そういうこと言うのもなんだかなーと思う。

    +11

    -9

  • 52. 匿名 2014/10/26(日) 13:59:46 

    ストレスたまってたんだろうね。それを子供にぶつけるって相当頭悪いね、可哀想な大人
    生まれてきて残念な人間だ!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/26(日) 13:59:57 

    また長崎か・・・

    と思われているのでしょうね
    ションボリです

    長崎県民より

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/26(日) 14:01:42 

    同じ長崎県民としてお恥ずかしい限りです・・・・・
    でもこれだから○○県民は!
    とかはやめてほしいですね(´+ω+`)
    もちろん長崎に限らずですが。
    大阪だから、とかはよくないと思います(^^;

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2014/10/26(日) 14:02:50 

    時代錯誤の教師か、変態教師ばかりじゃん。
    まともでも、学校が隠蔽に走ったら言いなりになっちゃうのもいるし。
    どれだけ良い先生がいてくれる世の中なんだろう?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/26(日) 14:09:00 

    いっぺん地獄を見るといい。
    その先生は。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/26(日) 14:09:45 

    教室が火事だったわけじゃないの?

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/26(日) 14:18:16 

    >54
    そこで大阪を例えに出す必要は全くない

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/26(日) 14:29:05 

    私は中学の時授業中に『貴女みたいな人は学校に来なくていいし、内申書も書きません!』と言われた。授業妨害とかしていないのに、、、
    あまりに悔しくてそのババア教師の胸ぐら掴み、投げ飛ばす?ようにして帰りました。
    身体は大きくたって子供なんだからさ、あんまり酷いこと言うなよ!!

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/26(日) 14:40:12 

    進学校の
    特進クラスに入ってたんだけど
    数学の教師からは皆日常的に「馬鹿か!?」「頭に何入ってるんだ!?」とか言われてた
    クラスの子皆今まで「頭の良い子」で育って来たので
    「馬鹿」なんて小学生の悪態みたいな言葉にも本気で傷付いてたよ…

    しかし死ね、飛び降りろは流石に無かった
    その辺は考慮してもらってたんだろうか(笑)

    でも未だに嫌な思い出です

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/26(日) 15:10:26 

    飛び降りのお手本を見せて下さーい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/26(日) 15:19:50 

    飛び降りろ、ジャンプ!

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/26(日) 15:32:17 

    生徒の指導の前に自分の指導しろや

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/26(日) 15:57:48 

    まともな教師を探す方が大変な世の中

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/26(日) 16:36:25 

    62
    古い

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/26(日) 16:54:18 

    33
    私、大学で教職の授業受けてましたが、大学の先生が言っていました。
    大学卒業してそのままストレートで先生になった人と、一般企業に勤めてから先生になった人とだと、やはり後者の先生がダントツで生徒受けが良いそうです!
    やはり、視野が広いから面白いそうです。

    卒業してすぐ「先生」って呼ばれるから勘違いするんですよね。だから間違っててもあんな偉そうなんですよ。変人ばかりだし。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/26(日) 17:12:09 

    安定の長崎

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2014/10/26(日) 17:22:33 

    長崎の先生はこんな最低野郎ばっかりじゃありません
    ちゃんとしたいい先生もたくさんいます

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/26(日) 17:23:40 

    この教師罪にはならないの?
    名前と顔出せば良いのに

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/26(日) 17:34:41 

    お前が飛び降りろ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/26(日) 17:36:24 

    日教組・・・・・

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/26(日) 17:39:23 

    名前と顔写真出るのを怖れて退職したんだとしたら、ネットの力をご存知無いようですな

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/26(日) 17:58:04 

    某有名企業辞めて教師してた先生知ってるけど、変な先生だったよー。
    有名企業だった自慢とかもしてたし。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/26(日) 18:00:34 

    コネ採用がなくなった事によって逆に人間性が見抜けなくなったっていうのもありそう。
    一般企業でも入社試験だけでは人間性見抜くの難しかったりするし。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/26(日) 18:16:08 

    どうやって飛び降りるのか、先生がお手本見せてくれないとねぇ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/26(日) 18:21:30 

    この先生は今回が初めてじゃないはずだよね、自主退職したとしてもキチンと責任を負うべき。長崎は教育委員会がダメなのかね、、、、権力有りすぎるとか。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/26(日) 18:36:20 

    ここまで酷くないけど、娘の小学校にアホ・バカって連呼する教師がいた
    当人は「まったくお前はしょうがないなー」なノリなのかな…
    そうやって暴言吐かれながら育った人なんだろうね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/26(日) 18:49:34 

    見本見せてくれ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/26(日) 18:49:50 

    高校が女子校だったのですが私たち生徒を毎回「雌豚」と呼ぶジイさん先生がいました。
    その頃は はいはい〜みたいな感じで流してたけど、あり得ないですよね?長崎市です。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/26(日) 18:51:58 

    昔、暴力教師に、こんなのが1杯いたそうです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/26(日) 19:22:23 

    67みたいな一括りして周りが見えないやつは嫌われるタイプだよね
    長崎県民ではないけど自分の県が言われたら嫌だよね

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/26(日) 19:22:24 

    こういう先生がいるから良い先生もこれだから教師は....って
    言われちゃうんじゃないかな...

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/26(日) 19:40:16 

    50代のオッサンが・・・お前が死ね!!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/26(日) 19:46:42 

    長崎県民です。

    悲しいし虚しい気持ちでいっぱいです。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/26(日) 19:57:00 

    どこのバカ私立だよ?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/26(日) 22:16:53 

    高校の名前気になる!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/26(日) 22:31:23 

    14才のとき家庭問題のストレスで頭ごっそりハゲて、

    『職員会議であなたを励まそうって話が出たから、担任としてこうして話しかけてるんだけど』って言われて

    それが明らかに「仕方なく」って言い方だったし、
    話しづらい内容だったから
    今は聞かないで欲しい、って断ったら

    目の前で『せっかく気にかけてやってるのに何だその態度は!』って殴られた。

    そのあと『つらけりゃ死ね!』って言われた。

    学校くらいが落ち着く場所だったから、そのあと
    どうやって死のうかなって本当に悩んだよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/26(日) 22:45:23 

    この事件もそうだけど
    最近すぐ死ねって言う人いますよね。
    私は冗談でも言っちゃいけないと思うんですが。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/26(日) 22:57:46 

    うろ覚えだけど、
    苦労して先生になった人は『バカ!』とか暴言はいわないらしい。

    バカだけど、親しくもない先生には言われたくない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/26(日) 23:18:38 

    わたしも高校の頃怒られるときに
    「窓から飛び降りてしね」って
    言われて
    「いやいや言い過ぎやろwww」て
    笑い返して終わってたんやけど
    今思えば大事にできるレベルだったのね笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/26(日) 23:51:31 

    本当に飛び降りたらどうするつもりなのか…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/27(月) 00:01:57 

    また長崎www
    今度はどこの学校よ?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/27(月) 03:04:01 

    知り合いの人が実際に校長先生に死ねって言われたって。
    進学校なのにその人が一人だけ就職したからだって。
    卒業式の時、校長が卒業生一人一人に言葉を残してて、その人には「お前は死ねっ!」全校生徒の前で言ったと聞きました。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/27(月) 06:22:47 

    どうしてこんな人が教員になれたのですか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/27(月) 06:57:19 

    現役高校生なんですが、過去の色々なことが原因で軽い対人恐怖症です
    心療内科にも通院していて、顧問もそれを知っています
    マスクをしているとき少し落ち着くというのと、体があまり強くないので予防の意味でも、普段(部活以外)でマスクをして居ます
    この間、顧問に急に呼び出されて、なんでマスクしてるんだ?マスクで落ち着くとか頭おかしいって言われて、心療内科に行くのもなんでお金払って部活休むんだみたいなことを言われました
    高校生だからか普段マスクしてる人はすごくいっばいいて私だけじゃないです
    私は決して欠席数とか多くなく少ない方だと思います
    教師として頭おかしいって生徒に言っていいんですか
    少しトピずれしましたが教えてくれると嬉しいです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/27(月) 08:03:19 

    こういうやつどこにでもいるから〜(笑)
    これでほんとに飛び降りたらばかだけどねわら

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/27(月) 12:35:37 

    私昔先生と喧嘩したときこんな学校辞めてやるって言ったらお前がやめるなら私も一緒にやめる!って泣いて言ってくれて本当嬉しかったんだけど、こんな飛び降りろだなんてあの時の私が言われてたら即効窓に行ってたと思うよ。先生の言葉って一生涯心に残るのに本当最低な教師だね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。