ガールズちゃんねる

「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

222コメント2019/08/07(水) 09:38

  • 1. 匿名 2019/07/11(木) 13:38:57 


    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に : J-CASTニュース
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    NHKニュース番組が参院選の注目選挙区を取り上げた報道(全国放送)で、「NHKから国民を守る党」候補による演説内容の一部が放送された。「観たくない方(かた)は(NHK受信料を)払う必要ない...」といった内容だった。


    基本的に「そのまま放送しなければならない」政見放送とは異なり、今回は選挙演説の内容が紹介されたこともあってか、ツイッターでは「シュールな映像」「おもろい」といった声も出て、ちょっとした注目を集めている。

    +757

    -13

  • 2. 匿名 2019/07/11(木) 13:39:25 

    頭悪そう

    +127

    -189

  • 3. 匿名 2019/07/11(木) 13:39:53 

    裁判勝ってるの?

    +280

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:01 

    初めは良かったんやけど
    だんだんキチってきたよね

    +701

    -19

  • 5. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:06 

    ネトウヨに人気ありそう

    +35

    -75

  • 6. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:19 

    もはやギャグ

    +562

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:20 

    見たくないし見ないし払いたくない

    +456

    -13

  • 8. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:24 

    見た人はもちろん払ってるよね?

    +283

    -19

  • 9. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:31 

    NHKをぶっ壊せ〜!って叫んでて吹き出したわ
    不倫カーセックス連呼しすぎw

    +790

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:34 

    それしか発言しないとか
    まず当選しないでしょう
    という考えなのでは?

    ほか政策に対するの思考が全く分からないからね

    +289

    -7

  • 11. 匿名 2019/07/11(木) 13:40:44 

    八十何歳の滑舌悪くて、なんもしゃべれない人も出てたね…

    +230

    -2

  • 12. 匿名 2019/07/11(木) 13:41:16 

    リアルタイムで見てたー。
    最後のNHKをで切られてて笑った。
    カーセックスとか散々言っといて最後の方に子供へのコールアンドレスポンスは配慮に欠けるでしょ。

    +352

    -8

  • 13. 匿名 2019/07/11(木) 13:41:47 

    NHKを ぶっ壊す♡
    のドヤ顔よ

    +346

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/11(木) 13:41:54 

    あとで出てきた鉄砲玉もわろた

    +153

    -5

  • 15. 匿名 2019/07/11(木) 13:42:10 

    受信料払っても良いけど、高過ぎ
    月額500円くらいでやっていけるでしょ
    平均年収1200万円だっけ?

    +698

    -8

  • 16. 匿名 2019/07/11(木) 13:42:14 

    見てた。バラエティ番組より面白い

    +217

    -17

  • 17. 匿名 2019/07/11(木) 13:42:24 

    NHKって30代で年収1000万円超えるんだよ。
    給料は受信料から支払われてるから。

    +615

    -7

  • 18. 匿名 2019/07/11(木) 13:42:43 

    やめてくだせぇ、お代官様で吹き出した

    +141

    -9

  • 19. 匿名 2019/07/11(木) 13:43:21 

    じゃあ、当選したら必ず実行してくれよな。

    +296

    -3

  • 20. 匿名 2019/07/11(木) 13:43:55 

    こいつら生活保護には冷たい政策考えてるから投票したらダメ!
    福祉に興味ないのバレバレ

    +15

    -143

  • 21. 匿名 2019/07/11(木) 13:43:57 

    これに嫌悪感を抱く層はPRの対象として考えてないね
    NHKに不満を持つ層への拡大を狙ってる感じ

    しかし、よくもまぁこんなハレンチな放送するよなぁ

    +195

    -6

  • 22. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:03 

    社民党と結託するのは良くない
    せっかくいい政党できたなと思ってたのに

    +242

    -17

  • 23. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:05 

    様々な課題が有って
    選挙に対して憲法だけ、消費税だけ、年金だけ言ってる人って6年の任期って暇すぎでしょ

    賛成反対は発言するが
    結局どうやって解決するのか具体策は誰からも何も見えない

    +144

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:08 

    内容はさておき、集中力とかなくてもずっと聴けて、何言いたいのかも伝わった。

    +211

    -6

  • 25. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:20 

    NHKを…そこにいる職員の皆さんもご一緒に。
    ハイ、言うわけありませんね!が面白かった。

    +414

    -9

  • 26. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:32 

    渋谷の本社の再建築費1000億円だっけ?
    受信料で賄われてるんだから、ボルト一個まで明細を提出すべきだよ。

    +349

    -7

  • 27. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:36 

    >最後は「NHKをぶっ壊す。NHKをぶっ壊す。NHKをぶっ壊す。大事なことなので3度申し上げました」と締めくくった。この間、音声カットはなかった。

    シュールだな

    +430

    -4

  • 28. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:39 

    パチンカスyoutuberに票入れるくらいなら受信料払った方がまだまし。

    +17

    -35

  • 29. 匿名 2019/07/11(木) 13:44:40 

    あれだけ、不倫路上カーセックスを連呼するとNHをぶっ壊すじゃなく、そっちの方が印象強くで逆効果www

    +210

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/11(木) 13:45:33 

    >>20
    良いじゃん!ますます応援したくなる。

    +188

    -20

  • 31. 匿名 2019/07/11(木) 13:45:50 

    >>8

    いつも同じコメント

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2019/07/11(木) 13:46:17 

    >>12
    私も、子供想定してないのか?も思ってたら、お子さんも~、とか言っててびっくりした。スタジオのNHKのスタッフにもレスポンス要求してたね。どんな顔してたんだろ�。

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/11(木) 13:46:46 

    ネット配信してからiPhoneも徴収対象だと言ってたよ。国営なら国営放送として税金で運営すべきじゃないの?一回壊して国の運営として体制立て直せばいいよ。

    +275

    -8

  • 34. 匿名 2019/07/11(木) 13:46:59 

    >>22
    一応社民党とは組まないって言ってたよ。
    変な人には変わりないけど。

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/11(木) 13:47:10 

    NHKって官僚の天下り先になってんだろね。
    普通のサラリーマンがそんな高額な給料貰えるはずがない。第一1番大切なのは放送そのものなのに出演者にまともにギャラ渡してないみたいだしね。

    +261

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/11(木) 13:47:43 

    >>10
    圧力がかかってるかもしれない。
    乗っ取り前のnhk長谷川が911発言で謎の死を遂げている。つまり報道規制ってのはマスコミ自ら行ってるんだよ。知る権利とか言うが実は放火は誰も知られてない

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/11(木) 13:48:38 

    令和の大塩平八郎…

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2019/07/11(木) 13:49:03 

    実態を調べもせず面白半分でこの党に投票する人いるかもね。
    この党のあの人が当選したら、やばいでしょ。

    +90

    -9

  • 39. 匿名 2019/07/11(木) 13:49:10 

    ここの党の行政書士の女性議員が地方選挙の投票日の夜にビール飲みながら開票状況のYouTube生放送してて、酔っ払ってリスナーに「なんでビール飲んじゃいけないの?馬鹿じゃないの?」的なこと言ってて超印象悪かった。

    あれはないと思った。

    +85

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/11(木) 13:50:05 

    最後に、NHKを
    でぶつ切りされてワロタ

    +174

    -3

  • 41. 匿名 2019/07/11(木) 13:50:19 

    三重県でも今日女性の候補者のが流れた。一人漫才みたいな感じで、言いたいことは伝わったけどふざけてるようにも見えて損なんじゃないかと思ったよ。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/11(木) 13:50:37 

    スクランブルはいいと思うけどこんなふざけた奴に一票託すなんて絶対嫌

    +126

    -39

  • 43. 匿名 2019/07/11(木) 13:50:41 

    不倫カーセックス連呼でドン引き。
    せっかくの良い機会が台無しだと思ったよ。
    他県の女性候補にもひっくり返ったわ。

    勝てなくてもインパクト与えれば良いと言うなら別に良いけれど本当に勿体なかった。NHKに不満のある人滅茶苦茶多いから。

    +194

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/11(木) 13:51:41 

    こいつらに入れようとしてたの正気?
    目が覚めたと思うけど

    +26

    -13

  • 45. 匿名 2019/07/11(木) 13:51:58 

    追い払うステッカー配布してるってw

    +76

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/11(木) 13:52:08 

    こんなんとか立候補させてる党だよwww
    佐藤恵理子さとう えりぃ NHKから国民を守る党 政見放送 - YouTube
    佐藤恵理子さとう えりぃ NHKから国民を守る党 政見放送 - YouTubeyoutu.be

    #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 受信料不払いに関する相談センター 03-3696-0750 ★参議院選挙に41名が立候補しています。全国比例の届出政党としても立候補しています。 ★全国比例①立花孝志(51)(男)08025089347②浜田聡(41)...

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/11(木) 13:52:31 

    私はNHK見るから利用料金は払ってるけど、スクランブル放送には賛成。
    だからN国党の主張はある程度わかるけど、やり方は嫌い。
    品がないのはもちろん「あとはyoutubeを見てください」って、目立ちたいのとお金を稼ぐというのが目的なのかなーとしか思えないから。
    バズってほしくないわ😑

    +158

    -10

  • 48. 匿名 2019/07/11(木) 13:53:32 

    言論統制のないいい国に住んでるな私、って単純に思ったけど。

    +79

    -5

  • 49. 匿名 2019/07/11(木) 13:53:36 

    NHKはスクランブル放送にすべきなんだよ。
    本当に全く見ない人を脅して払わせるなんてヤクザと一緒。

    +277

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/11(木) 13:53:37 

    今朝のおはよう日本で、まさにこのNHKから国民を守る党のユーチューバーという立候補者の政見放送があった(千葉選挙区)
    おのれのマイナンバーをプリントした黒いTシャツを着て『ボキに投票しないでください』だの『おじいちゃんの手紙を読みます』だの
    アホタレだっぺ
    ಠ_ಠ

    誰か他に観たガル民いませんか

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/11(木) 13:54:18 

    昔、オネエの人の政見放送があったけど
    声が途切れてた
    放送禁止用語だったのかな?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/11(木) 13:54:23 

    >>1

    こないだNHKの集金人が来たけど、なかなか帰ろうとしないから警察呼ぶよって言ったら『失礼しました』って言って帰っていき、あれから来てないわ。
    それ以前には週3くらいで来てたようだけど、無視したり不在時の時の繰り返しでやり過ごしてきたけど、あまりにしつこい訪問にちゃんとひとこと言ってやらないとダメだなと思ってインターホン越しに応じたよ。
    沓沢さんのことを出したら「知らないですね。誰ですか。立花さんの事は知ってますけどと言って、それでも引き下がろうとしなかった。本当にしつこいねあいつら。

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2019/07/11(木) 13:54:45 

    ちょ、これ!! - YouTube
    ちょ、これ!! - YouTubeyoutu.be

    立花孝志氏 https://www.youtube.com/channel/UC80FWuvIAtY-TRtYuDocfUw twitter・インスタ みーたん https://twitter.com/hattaemily https://www.instagram.com/hattaemily/ アシタノワダイ...



    攻める攻める

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/11(木) 13:54:59 

    なんかの宗教ですか?

    +0

    -17

  • 55. 匿名 2019/07/11(木) 13:55:34 

    ここの党、選挙ポスターまだ貼られてない所多いけど、手伝ってくれる人少ないのかな?

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/11(木) 13:55:53 

    京都にもN国の人いる
    まっっっったく話にならない程の低レベルだった
    政策もあってないようなものだし

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/11(木) 13:55:59 

    >>50
    見てないけど、
    この政党、候補者について「来るもの拒まず」みたいなこと言ってたから、候補者は精査して欲しいね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/11(木) 13:56:24 

    応援したいのにめっちゃくちゃ胡散臭いw
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +115

    -5

  • 59. 匿名 2019/07/11(木) 13:56:29 

    >>33
    NHKは国営放送ではないよ
    公共放送です

    +91

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:17 

    分裂した くつざわさんの方
    応援してます

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:21 

    N国って何ですか?無知ですみません。

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:32 

    >>45
    これだね
    メルカリに出品されててワロタw

    +114

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/11(木) 13:57:37 

    罷免したい裁判官の経歴、これからしっかり調べて投票しようと思う。
    とんでもない判決出してる裁判官には辞めてもらいたいから

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/11(木) 13:58:03 

    >>5

    おたくみたいなサヨクには不評かもしれないが、この男は在日らへの生活保護費は犯罪を起こさせないために支給する必要があると言ってるから保守にも決して評判が良いわけではない。おたくらパヨクの方が気が合うんじゃないかね。
    我々日本人には、売国奴NエッチKの受信料踏み倒し以外、賛同できるところないし。

    +37

    -6

  • 65. 匿名 2019/07/11(木) 13:58:15 

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 13:59:20 

    どうせ政治に不満なら他の立候補者も似たようなものだしこういう主張一点の政党に入れるのもいいと思う
    代弁してくれる人は大事

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 13:59:23 

    >>61
    「NHKから国民を守る党」の略称だよ

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 13:59:24 

    >>61
    NHKから国民を守る党の略称

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 14:01:52 

    皆さんの受信料のおかげで政見放送できるという皮肉

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:22 

    NAVERまとめで立花氏は受信料を支払っていますってあるけど

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:24 

    この立花って人、元NGTの山口真帆さんのハレンチ動画拡散してる人だよね。あと私は宮城なんだけど、立候補者3名のうち三宅さんだけ選挙ポスター貼られてないのが気になる。他の県のこの党の人はポスターある?

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:42 

    来るもの拒まずなんか、やってるから選挙終わった後に即、離党されてトラブルだよ。

    この人達じゃない人が頑張ってスクランブルにしてさっさとN国は解党して欲しい。

    +44

    -4

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:44 

    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 14:02:59 

    キモいキモい顔!

    +6

    -14

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 14:03:08 

    NHKへの不満を利用して国会議員になりたい人たち
    さっさとNHKを改革してこの人たちを排除してほしい

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/11(木) 14:03:24 

    ここ10年くらい日本の企業を批判して日本の国力を衰えさせている人達がどういう人達なのか考えて欲しい
    「その会社はどこかの国の人に乗っ取られている」などと吹聴している人こそ日本人なのかどうか
    この政党に所属してる人達を見てよ特徴的だから

    ネット民はあちらの人達に踊らされて日本をぶっ壊してるよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/11(木) 14:03:26 

    放送法変えないと無理でしょ?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/11(木) 14:04:26 

    NHKってわりと政権与党と仲良しな気がするんだけど…

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2019/07/11(木) 14:06:15 

    >>67
    >>68
    ありがとうこざいます!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/11(木) 14:06:47 

    >>67
    アイドルのファンがよくやるステマ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/11(木) 14:07:28 

    これのトップバッター豊田としろうのお母さんとお母さんが書いた手記の冒頭VTRが衝撃だった
    自民党公認のマザコンなの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/11(木) 14:07:30 

    >>77
    放送法だと「支払わなくて良い」っていう解釈になるんだよ。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/11(木) 14:07:40 

    NHK攻撃すれば当選するかもくらいの考えの奴に日本の政治任せられるか。
    アホくさい。

    +22

    -7

  • 84. 匿名 2019/07/11(木) 14:07:52 

    おかあさんといっしょのお兄さんやお姉さんはそんなにお給料もらっていないんだよね。スケジュール過密で制約も多いのに。
    職員が平均年収1000万越えって本当におかしいわ。

    +136

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/11(木) 14:08:11 

    最寄駅でこの党のシールを配っていたので試しに家のドアに貼ってる。それでもNHKはたまに来るが、無視するか結構です、とインターホンごしに断ってる。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/11(木) 14:09:47 

    >>84
    お兄さんやお姉さんは職員じゃないでしょ。

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/11(木) 14:13:17 

    葛飾区の選挙で、面白がってこの人に投票した人がいました…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/11(木) 14:13:42 

    かたわ新選組とよい勝負

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/11(木) 14:14:31 

    ぐぐったらでてきた
    すごい高給なんだね

    +100

    -5

  • 90. 匿名 2019/07/11(木) 14:15:55 

    当選して何かしらスクランブルに関して議論が起これば良いと思う。

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2019/07/11(木) 14:15:59 

    NHKに激怒してる人は世代問わず多いから
    この人のこと良く知らなくても、政党名だけで入れちゃう人もいるかもね…

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/11(木) 14:20:23 

    私は投票する
    NHK不要だと思ってるから
    他に入れたいとこないしこれだけスクランブル化してほしい声があるのに
    国会議員誰一人としてこれに触れないのはおかしいと思う
    既得権益の最たるもんだわ

    +33

    -33

  • 93. 匿名 2019/07/11(木) 14:24:06 

    >>70
    NAVERって韓国企業運営のアフィリエイトサイトなんでしょ?
    そこでも金儲けしようとしてる?

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/11(木) 14:24:30 

    NHKから国民を守る党って最初は良さそうだったのにどんどん迷走して
    (本性が出て?)ない?
    社民党とも連立したとか聞いたような気がするし大丈夫なの
    日本第一党とかもそのうちこうなりそうな予感

    +52

    -4

  • 95. 匿名 2019/07/11(木) 14:25:39 

    >>87
    葛飾ってインド帰化人が当選した区だった?
    その人、l区や日本のために頑張ります、じゃなくて日本と外国人の架け橋になりたいとか言ってて引いた

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/11(木) 14:27:56 

    昨日の政見放送は近年一番おもしろいコントだった

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2019/07/11(木) 14:28:50 

    >>71
    新潟県でも、この党の候補者のみポスターありませんね。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/11(木) 14:29:57 

    関東で今日の朝やってた政権放送でN国の若手の人が「まず始めに言っておきます。N国には投票しないでください」とかなんとか言ってたよ笑

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/11(木) 14:29:57 

    >>95
    帰化人はせめて3代くらいしないと立候補できなように法律改正してほしいわ

    +71

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/11(木) 14:30:06 

    >>43
    しょっぱなから不倫カーセックス連呼でびっくりしました。チャンネル変えた人も多いはず。
    朝っぱらから大声で「不倫カーセックス!」「不倫カーセックス!」だもん。
    NHKぶっ壊すには賛成だけどね。

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/11(木) 14:31:08 

    >>71
    党のポスターは見た
    ただ近所で一箇所だけだけど

    なんか組織がないからボランティア募ってるみたいだから
    そもそも満遍なくポスター貼るほど人がいないんだと思う

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/11(木) 14:31:17 

    >>99
    現職の国会議員の半分くらい居なくなりそうw

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/11(木) 14:32:41 

    >>94
    連携というより乗っ取るつもりで近づいたらしい(本人談)
    けどそれは衆参ダブル選挙の計画で
    結構参議院選挙だけになったから提携しないらしい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/11(木) 14:33:18 

    これだとネタ政党になっちゃう
    スクランブル化にはしてほしいので、
    国民一家庭当たりこれだけのメリットがあるなど、もう少し政策的にやってほしいよね

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/11(木) 14:33:59 

    NHKは国営放送なのに朝鮮人を採用して工作放送したりする。外国で国営放送にはその国籍でないと採用されないといいます。
    慰安婦の番組では二人も北朝鮮の工作員が制作に入っていた事を安倍総理が証言しています。こんなひどいのありますか?スパイを国営放送が雇ってるんです。税金で成り立ってんだから日本人のまともなのを雇いなさい。

    +19

    -8

  • 106. 匿名 2019/07/11(木) 14:34:23 

    最&高

    NHKをぶっ壊すってテレビで堂々と言えるのこの党の人だけだわw

    +50

    -8

  • 107. 匿名 2019/07/11(木) 14:34:44 

    >>89
    NHKがセコいのは公務員じゃないんだよ
    だから給料の上限が公務員と違って無い
    だから好きなだけ給料がもらえる
    だからNHKの人たちは国営化も嫌がる
    何故かと言うと国営化されて国家公務員になると
    法律で給料が国家公務員と同等になって給料が安くなるから

    +76

    -2

  • 108. 匿名 2019/07/11(木) 14:35:12 

    この人のNHKの問題取り組んでるのはいいんだけど
    ただそれだけでは、政策が弱い気がする…
    まだまだ年金、税金、etc
    NHK受信料ばかりではないからなぁ…

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2019/07/11(木) 14:35:28 

    総務省の天下り先になってるNHK
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/11(木) 14:35:32 

    +95

    -1

  • 111. 匿名 2019/07/11(木) 14:36:55 

    今回はなかなか強烈な政党あるよね。
    オリーブの木とか安楽死とか(笑)

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/11(木) 14:37:01 

    >>89
    それあくまで新卒まで含めた平均だからねw
    実質は30代で2000万以上と言われてる
    しかもそれに企業年金がタップリあるし

    経済評論家の上念司って人がNHKの決算書を分析した話聞いたけど
    お金が余りまくって預金相当が1兆円もあるらしいしw
    ちなみにその1兆円は職員の年金原資だってさ

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/11(木) 14:39:12 

    NHKへ不満があってもこの党を信頼して投票するかは別問題

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/11(木) 14:39:21 

    マック赤坂がいなくなって寂しくなった選挙だけど、これでしばらく楽しめる。

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2019/07/11(木) 14:42:33 

    >>108
    NHKの受信料でも20歳から80歳まで支払ったとしても150万円ちかくなる
    大きい出費だよ

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/11(木) 14:44:42 

    入れようと思ったのに、変な党だな。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2019/07/11(木) 14:45:34 

    いつもYouTube見てるけど、この決め台詞めっちゃ面白いからよく真似してる

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2019/07/11(木) 14:47:23 

    怒り心頭だからここに入れる
    NHKは思い知ったほうがいい
    こんな変な党でさえ当選するくらい国民が怒っていることを

    +62

    -18

  • 119. 匿名 2019/07/11(木) 14:47:53 

    >>106
    どうせ出来レースだもんね選挙なんか
    うちのほうは公明の地盤だから行く意味ない
    ここに入れてやろうかな(笑)

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2019/07/11(木) 14:47:56 

    今、YouTubeで見てる

    ふりん♪

    路上♪

    カーセッ◯ス♪

    NHKを~

    ぶっ壊す♪♪♪(ニッ


    すごw

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2019/07/11(木) 14:49:02 

    少し目がいってるよね

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/11(木) 14:54:17 

    この党の是非はともかく、本当にシステムちゃんとしてほしい。
    合法ヤクザだよね。あり得ない。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/11(木) 14:56:05 

    見てないけど、イロモノみたいなのやめてほしい。
    真面目に訴えて欲しかった。

    +65

    -1

  • 124. 匿名 2019/07/11(木) 14:57:34 

    >>112
    そうそう福利厚生入れたら実質2500万くらいだって見た気がする

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/11(木) 14:57:59 

    YouTubeで三重県の門田節代さんの政見放送観た。
    ふざけてる風を装って女性宮家、女系天皇不要からNHKが北朝鮮拉致被害やチベット、ウイグルをちゃんと放送しない事にまで触れているしすごい逸材もいるんだなぁと笑いながら感動した。
    紅白の枕営業もさり気なくぶち込んでて、立花党首の政見放送より見所満載だったよ。

    NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【門田  節代】三重選挙区 - YouTube
    NHKをぶっ壊す!【政見放送】 NHKから国民を守る党【門田  節代】三重選挙区 - YouTubeyoutu.be

    #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 受信料不払いに関する相談センター 03-3696-0750 ★参議院選挙に41名が立候補しています。全国比例の届出政党としても立候補しています。 ★全国比例①立花孝志(51)(男)08025089347②浜田聡(41)...

    +56

    -4

  • 126. 匿名 2019/07/11(木) 14:58:36 

    NHK嫌いすぎて2年前にアンテナ外した。地上波見れないけど特に困ってない、むしろ快適になった方。今はインターネットTV見るための、モニターとして使ってる。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:23 

    候補者で医者の人は仕事に支障ないのかな?
    でも一方的に払わないんじゃなくて、観てるのに払わない人も居るからスクランブル掛けろって言ってたり意外とまともな人だった

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:39 

    投票しないけど、鉄砲玉岡ちゃんのキャラは好き

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:39 

    NHKをぶっ壊す★
    政見放送見てたら、市井紗耶香よりマシじゃねーの?とか思っちゃった。
    カーセックス連呼してたけど。
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +60

    -9

  • 130. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:41 

    この人のこと好きでも嫌いでもないけど頭悪そうとか下ネタドン引きって言ってる人は頭固いね。
    NHKで下ネタを連呼することはBPOとか報道規制とかコンプライアンスの問題と人間の言論の自由、報道の自由みたいな一個人の問題のどちらを優先して放送されるかってことを試したんだと思う。
    これは以前の都知事選で後藤てるきって人が下ネタしか話さない政見放送したのを立花さんが自分風にパクったんだと思う。
    今回はピーが入ってなかったから言論の自由が優先されたんだなと

    +38

    -10

  • 131. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:53 

    >>125
    それ見てたけど
    よく手話の人も笑わずにできるなと感心した

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/11(木) 15:01:55 

    >>15
    NHKからの犯罪者多過ぎ。
    結局犯罪者にお金払ってる。

    +37

    -2

  • 133. 匿名 2019/07/11(木) 15:02:29 

    地元ではポスターすら貼ってないよ。
    だから名前もよく分からない。
    勝つ気あるの?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/11(木) 15:02:49 

    >>125
    「NHKをぶっ壊す」の手話に感心したw

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/11(木) 15:05:02 

    >>108
    NHKのことだけが目標だから
    それでいいと思う

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/11(木) 15:05:10 

    >>102
    むしろいなくなってくれ
    再び令和版公職追放を大々的に行う時期に来てると思う

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/11(木) 15:06:23 

    NHKは逆にN国の異常性を嬉々として放送してるよね
    だって国(自民党)がバックにいるもん

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2019/07/11(木) 15:07:03 

    令和になって色々転換期になってるとおもう
    NHKも一度見直すべきだと思う

    +52

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 15:10:51 

    >>125
    めちゃくちゃ笑った。
    でも合間合間に国際問題を組み込んだり、新社屋が新国立競技場よりお金かかってるとかぶっこんだり、凄いね門田さん。
    しかも門田シスターズって1人3役かよ!!笑

    +50

    -2

  • 140. 匿名 2019/07/11(木) 15:18:07 

    最後、決め台詞を言わせてもらえなくて面白かった

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/11(木) 15:21:33 

    YouTubeでNHKの政見放送見た流れでメロリンの政見放送も見たけどこれもまたすっごいな

    暗記?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/11(木) 15:23:46 

    >>123
    まずは話題にならないといけないからなあ

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2019/07/11(木) 15:24:24 

    私、家族でこれ見てたけどシュールだった。
    何がいやって母(66)がまんまと「自分等に不利なのもきちんと映してるんやから、NHKは正しいんやない?」みたいな寝惚けたセリフ言ってたことかな。思う壺。

    総理と三原じゅん子の対談形式のも笑いながら見たよ。何あの寸劇みたいなの。次、入閣するって言われてたけど本当っぽいね。

    うちは親がいつも見てるし、居留守とかめんどいし惰性で払ってるけど、近所ですごい攻防してるお宅あって嫌みでもなんでもなく主張があって偉いなと思ってます。私もメンタル強ければ争いたい。

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2019/07/11(木) 15:52:32 

    不倫カーセックス9回連呼してたよねw
    ただ言いたいだけな気もするw
    あれを見た彼の親御さんはどんな気持ちなのか知りたい。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2019/07/11(木) 15:55:41 

    この政党は幸福実現党よりしょうもないわ
    政見放送が反知性主義丸出しじゃない
    この党は政見放送をするならNHKじゃなくてニコニコ生放送でした方がいいんじゃない?w

    +1

    -12

  • 146. 匿名 2019/07/11(木) 15:56:46 

    >>50
    私も観た。
    おじいちゃんの手紙なんて
    一人芝居じみてたよね。
    アホすぎて釘付けだったわ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/11(木) 16:03:36 

    Tシャツに自分のマイナンバー載せて、読み上げてた候補者がいて唖然としたわ。なにがしたかったがさっぱりだったけど。

    おかげで選挙出来る歳になったら、しっかりと選んで選挙に行こうと子どもと話せたよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/11(木) 16:12:19 

    災害が起きた時はNHKにしてるんだけどね

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 16:18:42 

    >>107
    国営にして報道だけやってればいいわ

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/11(木) 16:22:34 

    NHKをぶっ壊すってずっと連呼してて気持ち悪かった

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2019/07/11(木) 16:23:39 

    病院の待合室のテレビで流れてたわ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/11(木) 16:24:44 

    栃木の人でイチゴの変装してでていたのには笑った

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/11(木) 16:25:43 

    NHKについてはまるっと同意

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2019/07/11(木) 16:28:15 

    最近の民放はクソだしなんなら全部NHKみたいに金取って見られるようになったら自然淘汰されていいんじゃない?
    私はHuluとかU-NEXTなどを渡りあるいているけどその感覚で。

    デフレスパイラルで全部がそうだったらNHKの金額も下がるかも。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/11(木) 16:28:46 

    >>104
    いや、最初からネタのつもりだと思う
    ネットのノリを利用して目立って議員になれれば儲けものって思ってるだけだよ
    いくらなんでもボロが出るのが早すぎる

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2019/07/11(木) 16:29:44 

    キチっぽいけど当選確実めちゃ高いよ。ほとんど当選してた。コレが民意。
    NHKも値段やら年収やら見直すべきだと思う。
    税金で出来てる放送局だしね。

    +67

    -6

  • 157. 匿名 2019/07/11(木) 16:33:05 

    >>25

    この51才の党首も、元NHK職員らしいねww

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/11(木) 16:39:15 

    カーセックス連呼、バカじゃん。ひさびさに本物の基地外かなと思った
    NHKをぶっ壊す前に、自分がぶっ壊れてるかんじ
    さすが元パチプロ

    +35

    -7

  • 159. 匿名 2019/07/11(木) 16:48:11 

    YouTubeみて一緒にNHKをぶっ壊せって言っちゃったよ。不倫、路上、カーセックスの無駄な語呂の良さ。何気にYouTubeの登録者数多いし、面白い!

    +27

    -5

  • 160. 匿名 2019/07/11(木) 16:57:21 

    >>145
    幸福実現党も使っている広告塔が清水富美加の時点で既にまともだとはとても言えない。。。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2019/07/11(木) 17:05:51 

    任期中NHK壊してくれるなら投票したい。

    +43

    -2

  • 162. 匿名 2019/07/11(木) 17:25:26 

    これをリアルタイムで観たいのに三原じゅん子の演技じみた演説しか見れなかった。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2019/07/11(木) 17:28:59 

    >>8
    ほんとだw
    凄いパラドックスwww

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/07/11(木) 17:34:33 

    この党の構成員のツイッター探して見て!
    本当おぞましいから。

    +2

    -6

  • 165. 匿名 2019/07/11(木) 17:47:48 

    産婦人科でちょうど見てた。
    カーセックス連呼してて待合室にいた人みんな画面に釘付けになってた(笑)

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/11(木) 17:52:29 

    >>105
    えっこれなんでマイナス多いの?
    私も事実だと思うんだけど

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2019/07/11(木) 17:57:30 

    変な人多いよね
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +40

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/11(木) 18:02:38 

    YouTubeで見た。
    「不倫ですよ」
    「路上ですよ」
    「カーセッ○スですよ」
    何度も連呼してドン引き。
    放送禁止になればいいのに。

    +16

    -13

  • 169. 匿名 2019/07/11(木) 18:12:44 

    N国も日本第一党もマニフェストとかはもっともなんだけど実物を見ると色々不安になる
    中身とか実態とか支援団体とか大丈夫なの?

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/11(木) 18:42:08 

    AKBみたいな格好で、名前が「えりこ」なのに読み方が「えりい」って人、強烈すぎた。

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/11(木) 18:50:40 

    国民にとって今回の選挙の争点はNHK受信料ではないからね。こういう政見放送は笑って観させてもらってるよ笑

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2019/07/11(木) 18:52:12 

    政見放送は面白かったし、NHKは潰れて欲しいけど、それ以外はナマポの現物支給しかないみたいだから票は入れないかな

    だったら電波オークションの和田さんに入れた方が現実的

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2019/07/11(木) 18:56:10 

    野党を応援したいけど今回ここには投票しないな

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2019/07/11(木) 19:56:33 

    >>162
    youtubeでも見れるし立花孝志のツイッターでも見れますよ。
    新潟選挙区と大阪選挙区のが面白かった。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/11(木) 19:58:50 

    >>169
    N国はNHK問題しかやりません。
    NHKスクランブル化実現したら党は解党します。

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/11(木) 20:09:42 

    もっとまじめに活動してる政党なのかと勘違いして
    政見放送をNHKに不満を持ってる親にも見るように勧めて一緒に見てたら
    カーセックスを連呼し始めてドン引き
    あんなふざけた人達だと思わなくて親に見させて恥かいた
    本気でスクランブル化実現してほしいんだけどどこかの政党で検討してくれないかな

    +25

    -1

  • 177. 匿名 2019/07/11(木) 20:23:49 

    NHKをぶっ壊すことに人生かけてる人ですね

    政見放送のカーセクロス連呼は流石にドン引いたわ

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2019/07/11(木) 20:26:47 

    >>115
    2か月2620円だから100万以下では。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/11(木) 20:27:36 

    こんなん笑うわ
    見てないし絶対払わない
    昨日も夜22時近くにインターホン鳴らしてきたけど絶対出ねぇぞ

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2019/07/11(木) 20:27:43 

    >>176
    本気で改革しようとする政党は居ないよ。
    代表の立花は色んな政党にお願いしたけど聞いてもらえなかった。
    だから自分の党を作ったんだって。
    NHKだけじゃないんだけど、改革に乗り出すと政党批判や議員批判されるのが怖いらしい。
    国会議員って権力ある立場だけど、マスコミの方が力あるから。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/11(木) 20:38:10 

    政見放送がエンタメ劇場になってる

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/11(木) 20:40:20 

    本当にNHK潰れたら資金源なくなるし、潰す気ゼロでしょ。
    あと政権放送わざとアホで過激にしてYouTubeで儲けようとしている感じ。

    +15

    -6

  • 183. 匿名 2019/07/11(木) 20:56:09 

    このひと山口真帆さんのこと中傷してから大嫌い
    FacebookでAKS側の人間と繋がってたらしいよ。胡散臭い

    +15

    -7

  • 184. 匿名 2019/07/11(木) 21:43:46 

    本当にNHKに相対する気があるならちゃんと制度批判すればいい
    不倫とかカーセックスとかNHKの体制に関係ないでしょ

    NHKというネタで自分が食っていくことを目的とした活動家でしかない

    +30

    -2

  • 185. 匿名 2019/07/11(木) 21:46:56 

    >>145
    >>160
    私誓って幸福の儲じゃないけれど幸福は韓国がフランスのジャパンエキスポ?か何かに便乗して入ってきて
    現地で反日活動全開した時、すぐに現地まで飛んで対応したのが政府でも外務省でも在仏大使館でもなく
    唯一幸福の科学だったよ。

    アメリカの慰安婦像の件だって幸福儲が現地ですっごく頑張ってくれたから見直した市もあったでしょ?
    数年前も河野談話撤廃の署名活動を街でしているの見たし(署名したけれど一切連絡なんてないよ)
    都知事選の時も映像観たけれどまともなこと言ってた。


    そういう一面もあるんだよ。


    +17

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/11(木) 22:02:28 

    N国ってなんぞ?と思ったら政党の名前か。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/11(木) 22:48:19 

    三重県なんだけど、今日の政見放送見て何を見せられてるんだ?と思った。
    1人コント始めて手話の人も笑い堪えるの大変そう。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/11(木) 23:11:02 

    この党首の立花孝志が怪しい。NHKのことしか言っていない政見放送なんて信用できないから、投票しない。もっと国の課題は他にある。

    +16

    -5

  • 189. 匿名 2019/07/11(木) 23:19:31 

    Wikipedia見たら、いろいろ不祥事起こしてるね。信用できないわ…。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/11(木) 23:51:58 

    >>11

    87歳の人かな?
    この人、実は参議院議員24年間も務めて、海江田万里を秘書にしてたベテランなんだよ。選挙公報も手書きで吹いたけど、ぽっと出の新人よりはまともな仕事するかも。。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2019/07/11(木) 23:53:06 

    >>185

    へえー!知らなかった。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/12(金) 00:12:49 

    >>190
    そうなのね、申し訳ない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/12(金) 02:55:20 

    立花さん、東京都知事選の時の政見放送は冷静に話してて面白かったのに今回のは調子乗りすぎ。ふざけすぎだよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/12(金) 04:05:31 

    >>46
    この人えびピラフっていう名前のニコ生配信者で、飛び降りとか薬で何度も未遂してるよね。
    メンタル弱いのに政治家大丈夫かね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/12(金) 05:44:40 

    スクランブル化すべきなので、私は必ず「NHKから国民を守る党」に投票する。

    +11

    -5

  • 196. 匿名 2019/07/12(金) 06:30:12 

    NHK以外のことは何も言わないとこ。
    地方選のときにもここのトピ立ってたんで、
    そこを読み直したほうがいいと思う。
    自称「保守」のまとめとかこぞって大絶賛してたけど、
    ちょっと違うと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/12(金) 09:17:18 

    自由だからね
    うちはこの党に投票するよ

    +8

    -4

  • 198. 匿名 2019/07/12(金) 12:10:50 

    マック赤坂枠?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/12(金) 12:46:09 

    >>185
    わかる
    私も幸科信者でもないしやってることは悪質だと思うけど大川隆法自体が
    保守右翼だから政治思想や言ってること自体はもっともだと思える事多いよね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/07/12(金) 14:25:13 

    正直アナウンサーの個人的な不倫カーセックスとか規模小さい話どうでもよくない?
    政見放送してまで取り上げることか
    個人の恥部を政見放送使ってまき散らしてるように見える

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/12(金) 19:19:41 

    でもこの党が存在することによってNHKが反日パヨクであることすら知らない
    爺婆が違和感を持って真実に目覚める機会が増えると思うから
    存在自体はアリだと思う

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2019/07/13(土) 16:25:20 

    >>109
    くつざわ亮治さんは党を除名されて、N国党に訴えられてるはずでは?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/13(土) 16:29:31 

    >>183
    立花孝志はアイドルグループ・嵐のファンクラブに入っていたらしいけど、アラシック(嵐推しのジャニオタ)に似非ファン認定をされたみたいだね…

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/13(土) 16:38:49 

    [NHKから国民を守る党]は政党除名処分者や元政党支持者に対して集団ストーカーを展開してるって事にガル民は気づけ!純粋に質問してきた一般人にも病人もしく悪魔認定して個人情報さらして訴状準備するタカリ屋政党だぞ!NHK撃退シールをもらった人の個人情報も悪用してプライバシー侵害や集団ストーカーを善しとする集団をガル民は赦すのか?
    刑事告訴します!NHKから国民を守る党を除名した豊島区議会議員【くつざわ亮治】を被疑者【公職選挙法違反及び名誉棄損罪】として刑事告訴します - YouTube
    刑事告訴します!NHKから国民を守る党を除名した豊島区議会議員【くつざわ亮治】を被疑者【公職選挙法違反及び名誉棄損罪】として刑事告訴します - YouTubeyoutu.be

    くつざわ亮治が逮捕された新聞記事https://www.nikkei.com/article/DGXNZO36364390Z01C11A1CC0000/ #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 ★今年7月の参議院選挙に全国比例の届出政党として立候補する予定です。 ★全国比例①立花孝志②浜田聡③岡本介伸...


    妨害者【熊さん】の自宅に突撃しました - YouTube
    妨害者【熊さん】の自宅に突撃しました - YouTubeyoutu.be

    #八千代市 #八千代市議会選挙 #NHKから国民を守る党 ★①2018年12月9日【日】告示の千葉県【八千代市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】八千代市政対策員の【宮内 鋭】が立候補する予定です。090-9148-8782 ★②2018年12月16日【日】告示の東京都【西東京市...

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2019/07/14(日) 14:57:16 

    NHKから国民を守る党が憎いか
    NHKが憎いか考えてみたら

    NHKのが9割増しで憎い

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/16(火) 13:25:12 

    [N国党・活動の大前提をよく覚えておきましょう]
    ①NHKの集金人撃退活動に協力します
    ②NHK解体・スクランブル化に協力します
    ③NHK解約は犯罪行為なので協力出来ません
    ④NHKが解体され次第、N国党も解散致します

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2019/07/16(火) 13:30:57 

    N国党のボランティア活動に参加しないまま、N国党の名を騙った詐欺師河合直人(愛知県)を許すな!
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/16(火) 17:05:13 

    [拉致被害者救済に対しては公約に掲げていません]
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/16(火) 17:07:19 

    [N国は護憲右派でも改憲左派でもありません]
    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/16(火) 23:07:24 

    何これ今政見放送初めて見たけど笑った

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/18(木) 15:49:19 

    N国党候補者に対して、殺人予告まで起きたな…
    殺害予告電話が立候補者の浜田聡にかかってきました。 - YouTube
    殺害予告電話が立候補者の浜田聡にかかってきました。 - YouTubeyoutu.be

    #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 1 北海道 山本 貴平 (44)(男) 09012566866 2 青森県 小山 ひな子(52)(女)09077383441 3 岩手県 梶谷 秀一(53)(男)08041437709 4 宮城県 三宅 紀昭(57)(男)09024916002 5 秋田県 石岡...


    殺害予告電話を着信した立候補者は直ちに立花孝志に連絡下さい。 - YouTube
    殺害予告電話を着信した立候補者は直ちに立花孝志に連絡下さい。 - YouTubeyoutu.be

    #参議院選挙 #NHKをぶっ壊す #令和の百姓一揆 1 北海道 山本 貴平 (44)(男) 09012566866 2 青森県 小山 ひな子(52)(女)09077383441 3 岩手県 梶谷 秀一(53)(男)08041437709 4 宮城県 三宅 紀昭(57)(男)09024916002 5 秋田県 石岡...

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/18(木) 18:59:10 

    昨日かな、テレビを持ってない方の受信料未払いの裁判でNHK勝訴の判決が出たんだって!
    どう考えてもおかしいわ。
    NHKだけじゃなく裁判所もぶっ壊してほしい!

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2019/07/21(日) 19:46:27 

    でも他にマシな政党が無いんだよね、、、

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2019/07/22(月) 00:24:12 

    こんなふざけた党にたくさん票が入っている…怖い。

    +4

    -8

  • 215. 匿名 2019/07/25(木) 09:47:41 

    同意のところもあるけど
    票はいれませんでした

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/26(金) 10:21:22 

    ふざけてない。
    たった一つの公約掲げてそれに邁進してくれるほうが、山ほどできもしない理想掲げるより分かりやすくて応援したくなるわ。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2019/07/30(火) 13:05:05 

    NHKぶっ潰して下さい!!
    あんなやり方が曲がり通るなんてオカシイ!!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/06(火) 10:52:03 

    >>78
    民放に比べればね。民放はスポンサーの顔だけ見てればいいから。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/06(火) 15:08:54 

    確かに政見放送は気持ち悪かったけど、NHKについて考えるキッカケにはなったよ。アンチNHKでもないし、受信料払ってるけども。今までNHKの支出とか真剣に考えたことなかったけど、ちょっとググってみた。民法に比べて制作費桁違いだし、それでもまだ余ってるんだね。それならコスト意識身につけて、職員の給料も減らしたら受信料は月額500円程度でおさまるんじゃないかな。災害のことを思うと国民全員が見れるチャンネルはやはり必要かな、と思うのでスクランブル放送は賛成しないけど。
    NHK受信料の義務化は必要?その金額の種類とその使い道は妥当なのか? | EATalk 
    NHK受信料の義務化は必要?その金額の種類とその使い道は妥当なのか? | EATalk tanto6374.com

    そんなNHKの受信料は、一体どのように使われているのでしょうか?NHKさん?本当に受信料って必要なの?現在、我々が負担している金額も踏まえて、NHKのお金事情を見ていきたいと思います。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/06(火) 20:28:48 

    動画拡散され始めてるけどこれマジで危険な団体じゃない?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/06(火) 20:41:13 

    「N国もちゃんと扱うNHK」 ニュースに候補者登場、「払う必要ない」発言も電波に

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/07(水) 09:38:58 

    >>220
    みんなNHKが嫌なのはわかるけど、本当にこんなのが当選したら世も末だよね。
    NHKを壊した後に日本も壊すつもりだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。