ガールズちゃんねる

のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送

125コメント2019/06/28(金) 14:27

  • 1. 匿名 2019/06/19(水) 16:36:49 


    のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優・のん(25)が主人公のすずの声を演じ、大ヒットしたアニメ映画「この世界の片隅に」(監督片渕須直)が8月3日午後9時からNHK総合で地上波初放送されることが19日、分かった。この日行われた定例放送総局長会見で発表された。のんはヒロインを務めた2013年前期の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレーク。のんの出演作品が久しぶりに地上波で放送されることになる。

    +97

    -26

  • 2. 匿名 2019/06/19(水) 16:37:38 

    胡散臭い

    +31

    -54

  • 3. 匿名 2019/06/19(水) 16:38:02 

    じぇじぇじぇ

    +48

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/19(水) 16:38:03 

    原爆の日の前で、いいことだ

    +224

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/19(水) 16:38:34 

    あまちゃんを見てなかったから どれだけ凄い人なのか 私はまだ分かってないや・・

    +47

    -18

  • 6. 匿名 2019/06/19(水) 16:38:44 

    この世界の片隅にが地上波で放送されるのが、とても嬉しい(広島人)

    +299

    -7

  • 7. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:14 

    地上波嬉しいけど
    NHKなのか〜
    実家に録画してもらお

    +15

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:15 

    これ見たかった

    +133

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:28 

    この人まだ天真爛漫キャラ演じてるの?
    学生時代は普通の性格だったのにね…

    +27

    -25

  • 10. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:28 

    1番のいい時をゴタゴタで棒に振ってしまい、その間に若手女優が次々と出てきてしまったね…

    +200

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:42 

    >>5
    綾瀬はるかとかガッキーみたいになるものだと思ってた
    そうあの頃は

    +124

    -10

  • 12. 匿名 2019/06/19(水) 16:39:53 

    アマゾンプライムのcmでよく流れるけど超棒読みだったよ

    +42

    -37

  • 13. 匿名 2019/06/19(水) 16:40:14 

    俳優の岡田健史に似てる

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/19(水) 16:40:32 

    ドラマ良かったから観-ようっ

    +11

    -9

  • 15. 匿名 2019/06/19(水) 16:40:54 

    いい時期に流れるね
    ちゃんと見よう

    +99

    -6

  • 16. 匿名 2019/06/19(水) 16:41:03 

    >>5
    あまちゃん見てた人以外には認識されてないよね
    そのあとは映画出てたけどパッとしないままどうにかなってしまったし

    +28

    -7

  • 17. 匿名 2019/06/19(水) 16:41:21 

    結局バーニングに戻ってきたんだっけ?

    +8

    -11

  • 18. 匿名 2019/06/19(水) 16:41:45 

    >>12
    タダだから見てみなよ
    すごく合ってるよ
    のん胡散臭くて好きじゃないけどこの映画だけは好き

    +38

    -15

  • 19. 匿名 2019/06/19(水) 16:41:56 

    なんか顔がごつくなった

    +25

    -9

  • 20. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:00 

    バラエティに出てて、あまりにもトークが出来なさすぎて見るたびイライラしてたな
    でも昔の動画見たらめちゃくちゃ喋ってておどろいたw

    +43

    -7

  • 21. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:09 

    映画見たかった〜待ってたよ

    +16

    -7

  • 22. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:18 

    見なけりゃ見ないで忘れてしまうもんだよね、芸能人って。次から次にかわいい人、演技の上手い人が出てくるし

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:23 

    要らない
    いてもいなくとも
    どうでもいいや

    +18

    -15

  • 24. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:29 

    NHKは観ない

    +15

    -9

  • 25. 匿名 2019/06/19(水) 16:42:48 

    もう25なんだ!

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/19(水) 16:43:24 

    >>18
    原作読んだ?
    全然イメージと違うよ。舌ったらずな話し方やめてほしかった

    +26

    -26

  • 27. 匿名 2019/06/19(水) 16:43:42 

    不思議ちゃん系は苦手
    藤谷美和子みたいな変なおばさんになりそう

    +49

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/19(水) 16:44:08 

    あまちゃんから6年も経つのにこの人はいつまでもあまちゃんのイメージしかないんだよなぁ

    +59

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/19(水) 16:44:24 

    見ようと思ったけどNHKか
    アマゾンプライムで見るわ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/19(水) 16:44:33 

    やったー!
    嬉しい!

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2019/06/19(水) 16:45:24 

    あまちゃん見てた身としては、この子はドラマ映画CM引っ張りだこだろうなあ、って思ってた

    +16

    -11

  • 32. 匿名 2019/06/19(水) 16:47:10 

    写真みると今でもお目目キラッキラしてるね☆

    +27

    -16

  • 33. 匿名 2019/06/19(水) 16:53:35 

    数ある映画の中でいい作品だったから見ようと

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/19(水) 16:56:49 

    >>26
    同感。あんなポケッとしたボケっとした人物じゃないよね

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/19(水) 16:57:01 

    能年玲奈がどうとか関係なく、一度、見る価値はあると思うよ。

    街中の建物や人々も、史料だったり、インタビューを基に、実際に生きていた人や存在した建物が描かれていることもすごいことだなと思うし、

    日本に限らず、イタリアで試写されたときも、最後の30分は泣きとうめき声に満ちたという記事も見て、国を越えても何か情動を揺さぶるものがあるのかなと思う。

    +94

    -8

  • 36. 匿名 2019/06/19(水) 16:59:31 

    個人的に、この映画はむしろ人物の声は無音で字幕にして、効果音や衝撃音だけだったら、もっともっと良かったんじゃないかと思う。
    それぞれが、それぞれのイメージで人物に移入するかんじ。

    +9

    -7

  • 37. 匿名 2019/06/19(水) 16:59:52 

    >>10
    もういいって
    わざわざ見に来てそれ書くなよ

    +10

    -7

  • 38. 匿名 2019/06/19(水) 17:00:56 

    これ本当に焼けるんだよね。
    特に手を失ったときと最後に子供を引き取るシーンは号泣モノ

    +0

    -14

  • 39. 匿名 2019/06/19(水) 17:01:33 

    >>38です
    焼けるではなく泣けるです。失礼いたしました。

    +4

    -11

  • 40. 匿名 2019/06/19(水) 17:03:26 

    このあいだ「君の名は」地上波放送決定トピで、それよりも「この世界の片隅に」放送してよ!って言われてた。
    放送決まってよかったね。

    +35

    -8

  • 41. 匿名 2019/06/19(水) 17:08:02 

    ガルちゃんの片隅で・・・・

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/19(水) 17:09:15 

    子供と一緒に見ようかな

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2019/06/19(水) 17:12:28 

    目はキラキラしてるけどキラキラした雰囲気は消えた。

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2019/06/19(水) 17:13:40 

    >>19どっかの若手俳優が女装してるみたい

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/19(水) 17:21:16 

    久しぶりの地上波でも、声だけか

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/19(水) 17:21:30 

    ラクスルのCM好き
    のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送

    +23

    -22

  • 47. 匿名 2019/06/19(水) 17:24:41 

    原作ファンで、映画パイロット版をクラウドファンディングで作る所から楽しみに見守ってました。
    いざ蓋を開けると主演ののんさんの演技はひどすぎるわ監督の片渕さんがちょっとありえないレベルで作品を私物化するわでがっくりでした。
    原作至上主義ゆえに映画にケチをつけているのではなく。
    思想的に偏った方々がカルト信者化していて変な色がついてしまった感じですし、こんなことなら映画化なんてされなければ良かったと思ってしまいます。

    +19

    -23

  • 48. 匿名 2019/06/19(水) 17:26:03 

    前、ドラマで出てた人でしっくりきたけどな。
    現代パートの榮倉ナントカ無しなら。

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/19(水) 17:29:23 

    キリンジの曲に乗ってのんが振り返るLINEのCMが凄く良かったよ~

    事務所と揉めて辞めるとどんなに人気あっても干される所がいまだにヤクザ体質だよね

    +20

    -17

  • 50. 匿名 2019/06/19(水) 17:31:18 

    写真が誰かに似てると思ってたけど、この前クスリで捕まった元ジャニの子に似てる!

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/19(水) 17:31:48 

    すっかり過去の人だね~

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/19(水) 17:32:18 

    この世界の片隅に
    のアニメ映画が地上波放送されるという朗報トピ

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2019/06/19(水) 17:32:32 

    もう20代の半ばか
    不思議ちゃんができる役って大人になると厳しくなるね

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/19(水) 17:33:04 

    NHKが「のん(本名:能年玲奈)」ってテロップ出すのは好感しかない

    +20

    -14

  • 55. 匿名 2019/06/19(水) 17:33:17 

    あの間延びした声で本当によかったの?
    のん信者はのんでよかったって言うけど私は受け付けなかった

    +27

    -7

  • 56. 匿名 2019/06/19(水) 17:39:17 

    信者って誰のこと言ってるんだろうね??

    これは見る。楽しみ。

    +12

    -17

  • 57. 匿名 2019/06/19(水) 17:48:48 

    普通に喋ってるとこはまあまあ聞けるけど叫ぶとことか最悪だったよ

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/19(水) 17:50:17 

    >>1
    アニメの初放送トピなのに声優のサムネなのね〜

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/19(水) 17:52:57 

    夏に観たいアニメ映画
    夏に観たいアニメ映画girlschannel.net

    夏に観たいアニメ映画主は夏が近くなるとサマーウォーズを無性に観たくなります、皆さんオススメの夏を感じるアニメ映画を教えて下さい。



    金ローではないけど
    このトピの>>29よかったね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/19(水) 17:58:10 

    全編のんさんの表情を撮ってるんだけど、何かぐっとくるこのPV

    堀込泰行 / WHAT A BEAUTIFUL NIGHT - YouTube
    堀込泰行 / WHAT A BEAUTIFUL NIGHT - YouTubeyoutu.be

    堀込泰行「WHAT A BEAUTIFUL NIGHT」ミュージックビデオ (from アルバム『What A Wonderful World』) 出演:のん Director:Tomokazu Yamada Stylist : Erisa Yamaguchi Hair&Make-up : Shie Kanno ...

    +4

    -19

  • 61. 匿名 2019/06/19(水) 18:00:01 

    のんの嘘告発記事で文春がレプロに裁判で負けたのに
    ファンは相変わらずお目々キラキラ純粋〜とか言ってるの?w

    +21

    -4

  • 62. 匿名 2019/06/19(水) 18:01:03 

    これ好きで3回観に行った

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2019/06/19(水) 18:01:23 

    私はドラマも毎週日曜日に見ていて、待ち遠しかったよ。
    原作ファンからはドラマを叩かれてたけどよかった。
    アニメは見たことないから楽しみ。
    のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送

    +15

    -5

  • 64. 匿名 2019/06/19(水) 18:08:09 

    >>47
    私は逆に昔「夕凪の街~」を読んだ時、こうの作品の解釈の難しさが苦手だったんだけど「この世界~」は監督が戦闘中の爆発音や煙の色までこだわって表現したという評判を聞いて鑑賞してみたら非常に見ごたえがあった。私がこうの作品の苦手だと思った部分が監督の解釈と混ざり合って中和された感じで見やすくなってたのも私には合ってた。映画を見た後原作も読んでみたけど、やっぱり苦手だなと思いつつ、こうの作品の奥の深さや卓越した表現力が以前より(自分なりに)理解できたと思う。でも47さんのような熱心なファンの人が映画(=他人の手によって別物に作り替えられた作品)に抵抗感があるのも理解できるよ。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/19(水) 18:08:48 

    ドラマ大好きだったから、このアニメも楽しみ。
    絵もほんわかしてて声ものんで合いそうだけど。
    ドラマの子もはじめの頃はぼーっとしてる雰囲気あったもんね。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/19(水) 18:10:09 

    こうの史代ファンで原作を先に読んでいて、イメージとは全然違った。
    でも悪くなかったよ。
    広島の友人は彼女の広島弁上手だって言っていたし、すごく頑張っていたらしいことをいろんな特集で見たから彼女で良かったなと思っている。

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2019/06/19(水) 18:15:33 

    >>48
    松本穂香ちゃん放送当時叩かれてたね
    私はよかったと思うけど

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/19(水) 18:17:11 

    今でもまだ間に合うよ
    テレビで見たい
    あまちゃんはギャグも面白かったけど、結構切ない場面も多かった
    是非見てほしい

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/19(水) 18:20:30 

    ドラマの方は正直イマイチ。
    キャストは良かったんだけど。
    特にすずさんの周作さんへの気持ちがいきなりデレデレマックスなところが、そうじゃないよなーと思った。

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2019/06/19(水) 18:20:42 

    この人完全復活は無理だと思う

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2019/06/19(水) 18:20:46 

    自分は原作から入って映画も好きなんだけど
    のんちゃんの声あってると思ったけどな

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2019/06/19(水) 18:21:51 

    私は好きだよ

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2019/06/19(水) 18:25:39 

    >>67すず、合ってたよね。鼻は愛嬌よ、ぽやーんとした空気感は良かったとおもう。
    最後方で鳥を追い払って襲撃されて周作に助けられるシーンはアニメの方がグッと来た。声かな。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/19(水) 18:29:28 

    これから見る人がいるから詳しくは言わないけど、かなりがっつりカットしているので(映画用にそうせざるを得ないのはわかっています)、アニメだけ見ると、え、この人はなんだったの?って思うところあるかも。
    でも緻密な調査に基づいて映像や音にすごくこだわっていて素晴らしいと思います。
    長尺版を楽しみにしています。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/19(水) 18:37:44 

    >>67
    北川景子版を見た人、ここにいるかな?
    キャストに関してはそれよりずっと合っている。
    北川景子自体は好きだけど、すずさんとは違いすぎる。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/19(水) 18:55:54 

    めちゃくちゃ可愛い。
    最近色気が出てきたね。
    のんちゃん大好きだ。

    +6

    -12

  • 77. 匿名 2019/06/19(水) 19:13:47 

    後はコレの放送が決まれば最近の良いアニメ映画が全部地上波で放送される事になる。
    のんNHK“復帰”主人公の声を演じたアニメ映画「この世界の片隅に」8・3総合で地上波初放送

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2019/06/19(水) 19:27:35 

    この人あまり仲良くない知り合いがそっくり。
    だかれあんまりいい印象ないけど、実際会った人からは、いい子だよ。そのままの普通の子だよ、って聞いた。
    いいことあるといいね

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2019/06/19(水) 19:31:59 

    ヒゲ生えてそう。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/19(水) 19:42:01 

    この話、若い頃の綾瀬はるかで実写化してほしかったな
    広島出身だし

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/19(水) 20:06:32 

    透明感ある一番いい時期を無駄にしちゃった感じ

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2019/06/19(水) 20:06:36 

    >>75
    私、優香のリンさん好きだった!
    義姉のりょうもすごくよかったと思う。
    北川景子がリンさんでもよかったかもね。
    都会的な美人さんだもん。

    私は連ドラ版より北川景子版のほうが好きというかなり珍しい人だと思う(笑)

    アニメ、最初は声に違和感あったけどすぐに慣れましたよ。
    完全版はもうできたんだっけ?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/19(水) 20:15:30 

    受信料払ってたかいあった

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2019/06/19(水) 20:27:20 

    もうネトフリで見たしいいや

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/19(水) 20:29:04 

    >>75
    北川景子のすずさん
    マンガとは違うんだけど良かったよ
    真面目そうで清潔感あって

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/19(水) 21:17:26 

    声だけ出演してもねえ

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2019/06/19(水) 21:40:46 

    のんの声優っぷりが素人っぽくて、それが逆に素朴な感じがして個人的には良かったと思う。
    プロの声優さんのアニメはもちろんいいんだけど、この映画に限ってはうますぎない人の方が「市井の人」の雰囲気があってよいと思う。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/19(水) 22:14:18 

    >>41
    不覚にも笑ってしまった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/19(水) 22:27:52 

    最近映画見ました。
    なんか、よかったよ。
    戦争ものって苦手だけど、これなら何度見てもいいと思う。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/19(水) 22:52:18 

    これ話題になってた当時は全く知らなくて、最近アマプラに追加されたからなんとなくで見始めたらめちゃくちゃハマって原作も揃えてしまった
    音楽も、のんの声も私にはドンピシャでした
    おねえさんがツギハギだらけのモンペに激おこするシーンが大好きです

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/19(水) 22:54:06 

    トピズレだけど
    元の名前に戻した方が良いと思う。
    「能年玲奈」ってとても素敵な名前だと思う。

    「のん」は「お母さんといっしょ」とかの
    お姉さん役をするならぴったりだけど。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2019/06/19(水) 23:10:40 

    これは日本人なら観ておくべき映画だと思う。庶民の生活の中に戦争が迫ってくる表現がリアルだし。感情表現も細やか。個人的には「火垂るの墓」より戦争の現実と悲惨さを伝える事が出来てると思う。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2019/06/19(水) 23:24:11 

    私も原作買ってしまいました。
    かなり忠実に映画化されていると思うけど、エピソードがより深く掘り下げられているので、機会があれば一読をお勧めします。
    この作品の、子どもの頃のファンタジーみたいなエピソードとか、戦中の食糧難の時の工夫とか、辛いだけじゃなくてちょっと楽しい(こういう書き方は語弊があるかもしれないけど)部分も私は好きです。
    人間て、どんなに大変な時でも悲しむだけじゃなくて、何かささやかな希望を見つけるものなんだなと思いました。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/19(水) 23:45:44 

    アマゾンプライムで見た。泣けた。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/20(木) 01:23:02 

    地元が呉で、呉の映画館で、呉のお爺さんお婆さん達と一緒に観たよ。
    上映中は、こんな事あったね〜、みたいな感じで和やかに所々笑い声が漏れてた。


    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/20(木) 07:27:28 

    ドラマ見てからアマゾンプライムで映画を見たけど。
    ドラマでは二階堂ふみ演じるリンがすごい存在感だったけど、アニメ映画の方ではリンのエピソードはサラッとしていて、拍子抜けだった。虹郎の演じた水原哲との夜の納屋のシーンも、アニメ版はサラッと。

    ドラマの方が男女のドキドキ感が強くて、映画はそれより戦時中の生活を描くのがメインなんだろうな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/20(木) 07:28:33 

    のんちゃん可愛い!

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2019/06/20(木) 07:35:13 

    トピ画が一瞬、田口淳之介に見えてびっくりした

    あまちゃんつながりか、岩手のCMやらポスターやらによく出てるよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/20(木) 12:23:49 

    自分は朝ドラは全く見てないけど、バラエティに出てるの見て変な子だけどすごく魅力があると思った

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/06/20(木) 13:21:17 

    >>56
    貴方の事

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/20(木) 13:26:48 

    >>96
    多分ですが、原作から入ってドラマアンチの人にとっては男女のドキドキ感なんていらなかったのかと。
    あんなにあからさまにしなくても、ほんのりで伝わるのに……。
    真逆なところで原作もアニメも平凡の中にあるほんのりの色気がとてもよかったと思います。
    今さらどう言ったところで膨らませなきゃいけない連続ドラマだからしょうがないことなんですけどね。(私はドラマがすごく嫌でした。役者さんに罪はないのですが。)

    アニメの完全版?長尺版?はちゃんとリンさんのエピソードも入るようですよ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/20(木) 14:14:01 

    >>63
    素晴らしかったですよね
    右の上から2つ目の写真、本放送思い出してうるっとしてしまった涙

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/20(木) 14:24:30 

    >>101
    「完全版」て
    んじゃ「不完全版」で客に千八百円払わせてたの?
    全く、のん同様片渕も相当なゼニゲバだな

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2019/06/20(木) 14:29:40 

    >>32
    クスリでもキメてんでしょ

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2019/06/20(木) 14:52:45 

    >>101
    そうそう、そうなんですよね。
    ドラマでも歌でもあからさまに恋心などを表すものが増えた気がするけれど、情緒がないなあと思う。
    それにすずさんは周作さんにだんだん惹かれていくけれど、水原さんが家にやって来たときにやっとそれを自覚していると思うんですよね。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/20(木) 15:17:44 

    ここまでトピを見てきた限りでは
    (映画版の)のんさんの声優っぷりはハマっていたという肯定的な意見と
    棒読み・原作とイメージが違うという否定的な意見が拮抗してるけど
    本当のところはどっちなんでしょうか?
    ま、地上波放送で確認してみますが

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/20(木) 15:32:14 

    >>1
    前に公開した映画を地上波で放送するだけで復帰した事になるの?
    それとも告知でNHKに出演する予定なの?

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/20(木) 15:34:44 

    >>105
    >>101
    >>69
    まあドラマ版は岡田恵和流アレンジがたくさん入っているので
    原作又は映画からハマった人は違和感があるんでしょうね
    私は映画版は未見ですが、原作そしてドラマ版両方とも好きです
    そして8月の映画版放送、楽しみです

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/20(木) 15:59:17 

    >>107
    あれ、のんさんて一度NHKの朝の番組に出てましたよね?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/20(木) 16:00:37 

    >>92
    のん関係の作品って何で常に他の作品と比較しながら持ち上げる人が出てくるかなぁ?
    本当に萎えるから、そういうくだらない比較はいらないんだよねぇ。

    それにそんな事を言うなら私は個人的に「終戦のエンペラー」を可能なら多くの日本人に観て貰いたいね。
    多少フィクションを交えてるけど、アメリカの歴史映画なのに当時の日本人のイメージを意図的に貶める様な描写は特に無く著名な日本人役者が多数出演しているし、商業映画としては初めて皇居敷地内での撮影も許可されている作品。
    従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
    従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長girlschannel.net

    従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当...


    それに上記のトピで無知な韓国の国会議長が今の上皇の事を[戦争犯罪の主犯の息子]という完全に間違った認識の侮辱発言をしていたが、昭和天皇が犯罪者ではない事を歴史的事実として証明する映画になっている。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/20(木) 17:41:02 

    >>35
    それでも韓国と香港では美化しているとか、偽善映画などと酷評されたけどね。
    まぁ反日思想の強い国だからそんな評価しかしないだろうと思ってはいたけど……(というか酷評しかしない癖になぜ反日国で上映されたんだ?)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/20(木) 17:53:33 

    >>47
    片渕が「作品を私物化」ってどーゆう事?
    パヨク的反日思想が入っているって事?

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2019/06/20(木) 18:36:09 

    >>27
    藤谷美和子は「不思議ちゃん」「変なオバサン」じゃなくて
    完全なキ○ガイ
    もちろんのんさんも

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2019/06/20(木) 18:45:41 

    >>111
    それは自作で初めて成功をおさめたゼニゲバ片渕が
    「この作品なら全世界で称賛を得られるぞ」と勝手に舞い上がり
    根拠のない楽観論で押し進めたから
    それかただ単に金が欲しかった、から

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/20(木) 19:01:32 

    >>81
    自業自得

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/20(木) 19:22:02 

    のんの取り巻き連中も胡散臭くて嫌いだったが
    片渕一派もドラマ放送中にスペシャルサンクステロをかましてから
    本当に嫌いになった
    映画版なんて絶対観ない

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2019/06/20(木) 20:51:50 

    >>116
    いやいや、ドラマ側が勝手にスペシャルサンクスしたんでしょ?映画側に。

    ドラマのほうがテロやったんじゃ……?
    違うの?

    その後どうなったか知らないや、詳しい人教えて!

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/20(木) 21:02:35 

    >>117
    「ドラマのほうがテロやったんじゃ」
    具体的にドラマのどこの部分が「テロ」なんですか?
    「その後どうなったか知らないや」
    なんて予防線はりまくってみっともないことこのうえないし
    「詳しい人教えて!」?
    ggrks

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2019/06/20(木) 21:26:53 

    >>118
    カスですまんね。
    ドラマ側が映画版宛てにスペシャルサンクス入れたんでしょ?
    テロップで。
    それがテロにあたるかどうかはわからんよ。
    前の人のコメントにあわせただけだよ。
    そこまでの情報しか知らないんだよ。
    深く興味ないもん。

    ググればすぐにわかるのね?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/20(木) 21:35:46 

    >>119
    「深く興味ない」なら
    スルーすればいいだけの話
    もっと他の事に時間を費やせば?

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2019/06/21(金) 08:22:45 

    >>110
    日本の象徴である皇室の上皇に対して「戦争犯罪の主犯の息子」という不名誉なレッテル張りを公の場で発信してしまった事態は本当にどうにかした方が良いよね。
    それに昭和天皇は連合国主体で行われた東京裁判で訴追されず戦犯になっていないのに、戦犯扱いするなんてとんでもない失言だよね。
    明らかに日本と皇室のイメージを貶める目的の卑劣なレッテル張りじゃん。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/21(金) 12:06:36 

    >>107
    以前金ローでホットロードやりましたけど
    これも(地上波)日テレに復帰ってことになるんですかね?

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/23(日) 11:11:09 

    >>100
    後、>>92の様に他の作品をディスりながら、のんが出演する作品を上げコメする人。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/25(火) 16:36:09 

    案の定、中森昭夫とか町山智浩とかいった界隈の連中がこの件について
    まるで天と地がひっくり返ったかのように大騒ぎしてツイートしてて草
    「のん、地上波に降臨❗」みたいな
    122にあるように過去にもホットロードで「地上波に降臨❗」してるつーの
    放送日1日限定だけど笑

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2019/06/28(金) 14:27:40 

    文春、今週号も裁判・のん関係スルー
    のん、文春に切られたか?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。