ガールズちゃんねる

「香港が中国の一部になるの嬉しい」 逃亡犯条例デモ受け、Google翻訳に異変

2966コメント2019/06/26(水) 16:24

• 1501. 匿名 2019/06/17(月) 04:51:13 

>>1367
    自分の子供が大事ならママさんたちこそ真っ先にみんなでライン止めて欲しいな。。。
    子供の未来を守るためにも、一般的に政治への関心が薄いと言われがちな女性こそ、もっと政治に関心を持て欲しいと願う。

+42

-0

• 1502. 匿名 2019/06/17(月) 04:52:52 

中国で習近平国家主席の写真に墨をかけた女性が消えた
    中国で習近平国家主席の写真に墨をかけた女性が消えたwww.buzzfeed.com

言論の自由を行使するのは、犯罪ではない。

+31

-0

• 1503. 匿名 2019/06/17(月) 05:02:16 

韓国人は
    ウソにまみれた教育を
    何十年間もされています

日本人も、在日らによって
    誤った認識を広められています

戦前の韓国は1000年は遅れていて糞尿にまみれ
    インフラも、教育も、文明も無かった
    ソウルの街も人も異臭が漂っていた
    中国の奴隷身分だった

中国のからの『使いの者』レベルに
    韓国の最高権力者が地面に頭をこすりつけて
    土下座しまくらなくてはいけなかった
    それほどミジメな奴隷身分だった韓国

そのような韓国を、日本人が日本人の税金で
    インフラを整備し
    学校を作り、ハングル文字を広めた

日本は何故、一国が買えてしまうほどの
    日本人から徴収した莫大な税金を使い
    文化も教養もモラルも無く
    不衛生でヒステリックで怠け者で
    卑怯で残忍でウソばかりつく
    厄介すぎる者がやたら多い民族を
    朝鮮人/朝鮮半島を、統治し発展させたのか?

それは、中国やロシア(旧ソ連)が
    日本に侵略してくることを
    阻止するためだった

+51

-0

• 1504. 匿名 2019/06/17(月) 05:03:21 

当時の朝鮮人達は、日本に統治されたことにより
    豊かな生活と仕事と知識と技術と教育を手に入れた
    日本人となることで
    中国のミジメな奴隷身分から解放された
    相手にされなかった取引先とも
    商売できるようになった

日本の敗戦後
    朝鮮半島で、日本人が作った日本の資産/財産を
    全て無償で与えてもらった

こんなことやってるのは日本だけ
    他の国は、独立すんなら、今まで発展させた分の金は返せ!と
    分割でも何でも、徹底的に返済させている

日本の敗戦が確定した途端
    数日前まで日本人を名乗っていたというのに
    同じ日本人の友を裏切り
    手のひらを返して戦勝国人を名乗り
    日本人から略奪と暴行を始めた
    この略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた
    日本側の被害は甚大だった

韓国人は、その事実も、恩も、すべてを隠蔽
    韓国とは、中国4千年の歴史よりもすごい国なのだ!!
    とにか〜く!日本が悪者で諸悪の根元なのだ!!!…と
    ウソの歴史を、堂々と教科書に乗せ
    韓国メディア、映画、ドラマも同様
    何十年間もウソだらけの教育、情報操作をし
    韓国民を洗脳をし続けている

真実を知っている老人達は
    だんまり…
    (真実を言ったら殺されるから)

+58

-0

• 1505. 匿名 2019/06/17(月) 05:05:20 

歴史をねつ造し、中国のミジメな奴隷身分だったことは隠蔽
    日本人と、日本人の税金で発展し
    独立できたことは隠蔽
    戦後、日本人へまさに『恩をアダで返す』
    尋常ではない数の卑劣な犯罪は隠蔽

朝鮮人は戦前の時点で
    日本の弥生時代以下
    衛生面など野生動物以下だったことは脳内スルー
    日本の縄文人の存在もスルー

日本人の祖先は朝鮮半島の罪人や流刑者達で
    現在の日本人とは、その子孫達なのだ!!
    そんな野蛮で卑劣な我々韓国人の低底DQNの集まり
    出来損ないの弟のブンザイなのだ!!
    中国は親、韓国/朝鮮人は長男様なのだ!!

そんなブンザイの日本が
    善良で優秀な我々韓国人から
    様々な悪行で、富や技術を奪い
    世界中をダマして先進国になっている!!
    謝罪も賠償もちゃんとされていない!!!
    世界に誇れる歴史と文化が有り
    優秀で善良で素晴らしいのは韓国人だ!!!
    日本は許せない!!日本人が許せない!!!…と
    本気で教育されている

+41

-0

• 1506. 匿名 2019/06/17(月) 05:06:55 

そういう教育をされてきた韓国人 /朝鮮人
    在日らが、日本のマスコミ
    政治に沢山紛れ込んでる
    皇室でさえ、狙われている…

在日の犯罪は、報道規制がかかったり
    もみ消されたり、減刑されまくり
    背乗り(はいのり)など絶対に目立つようには報道されない
    日本の被災地や老人、障害者など格好の餌食
    背乗り(はいのり)検索してみてください

さらに、どれだけの在日に
    在日特権、生活保護に
    日本人の税金が使われているのか
    日本人は知らない
    なんか昔は日本も悪かったみたいだし
    戦争したことじたいが
    日本も悪かったと思いこまされている

日本人は自尊心を取り戻して
    真実をちゃんと知っていかないと…

+50

-0

• 1507. 匿名 2019/06/17(月) 05:07:51 

>>1498

在日というか共産党の息のかかった者の書き込みはもちろんあるだろうね。

韓国(米)北朝鮮(中)は緩衝地帯で休戦中。
    火事場泥棒のロシアもあるしね。

確実な領土の掌握とシーレーンの確保の方がよほど重要なのだよ。

+8

-0

• 1508. 匿名 2019/06/17(月) 05:08:08 

>
    中国人の良い人達は虐殺されまくってしまった
    韓国人の良い人達も、陥れられたり殺され自分を守るためのウソは正義ニダ!って性質ばかりが生き残ってきた

中国人を一番殺したのは中国人
    今の中国共産党が、前の国民党を虐殺
    国民党の生き残りが、逃げのびて台湾を作った

韓国人を一番殺したのも韓国人
    李承晩(最低の韓国大統領)

「朝鮮戦争でおれの命がヤバい」

「韓国国内の左翼を皆殺しにしろ!やつらは北朝鮮のスパイに決まってる」

20万人以上を殺害

李承晩「おれは安全な所にトンズラするわ」

「北朝鮮軍が追ってこれないように、橋を爆破しろ」

部下「橋の上に韓国国民もいますけど」

李承晩「うっせー、いいから爆破しろ!」

多数の韓国国民、爆死

のちの韓国政府
    「20万人の韓国国民を殺したのは、共産主義者」

さらに後になると
    「日本軍が20万人もの韓国国民を虐殺した」

日本人「は?」
    (;゚д゚) (;゚д゚) (;゚д゚)

+44

-0

• 1509. 匿名 2019/06/17(月) 05:08:41 

>
    日本には自虐教育が浸透しており、
    日本人自身が日本を誇ることができない。

ある時、日本の政治家が、
    「過ぐる大戦において、わが国は貴国に対し
     ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

という挨拶をした時、マレーシアの外務大臣はこう答えた。

★マレーシア ガザリー・シャフェー 元外相

「どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやった
     ではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を
     追い払ったではありませんか。その結果、マレーシアは独立できたのです。

大東亜戦争なくしては、マレーシア人もシンガポールも、その他の東南
     アジア諸国の独立も考えられないんですよ?」

そろそろお気づきかもしれないが、アジアの英雄であるはずの日本人自身が持つ
    『自虐史観(悪いことをしたという思い込み)』は、
    国際的にも不自然なのである。

これについてマレーシアのノンチック氏が「思い込みの強い日本の教師」に
    説教したこともある。

★マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員

この国に来られた日本のある学校の先生は
     「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ」
     と言っていました。私は驚きました。

「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」

と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で闘った英軍や、
     その英軍に協力した中国系の抗日ゲリラだけでした。

“なぜ”日本人だけが誤解しているのか。

単純な話、この自虐史観によって得をする国があるのだ

+38

-0

• 1510. 匿名 2019/06/17(月) 05:09:33 

>
    ただ、老人以外にも、海外等でよく勉強している韓国人の中には
    ごく希に「韓国政府の嘘」を見抜く人が現われることがある。

たとえば、韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲はこう言っている。

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
      「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は
      日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
      同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
      ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、
      日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
      誰も日本からの独立など望んでいなかったのに
      アメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で
      莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
      これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
      「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活を
      していたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
      虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて
      自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
      これが恥でなくてなんであろうか。

韓国政府はこのようにウソを暴く人が現われた時の対策をちゃんとしてきた。

『真実』を『証拠付き』で説明された時、韓国国民に否定させる方法はただ一つ。

それこそが現実を「感情」で拒否させるための『愛国・反日教育』なのである。

+28

-0

• 1511. 匿名 2019/06/17(月) 05:10:29 

>
    今、日本は確実に悪循環の“輪”の中にある。

政府を決定的に体質改善するには、多くの国民が認識を改めなければならない。
     多くの国民が認識を改めるには、報道や教育が改革されなければならない。
     報道や教育を改革するには、政府の体質が改善されなければならない。

逆にいえば、このループのどこかを壊せばいいのである。

日本人はそろそろ認識を改めねばならない。

+17

-0

• 1512. 匿名 2019/06/17(月) 05:11:07 

>
    LINEは日本侵略の下準備。
    サーバーは中国にあり電通とも提携しており日本にとってデメリットしかない。もうLINEに限らず無料、激安という言葉に何の疑いもせず飛び付く日本人はほんとに哀れでしかない・・・こんな状態がこれからも続けば数十年後、間違いないなく日本は中国領土になっているだろう。

+39

-0

• 1513. 匿名 2019/06/17(月) 05:11:48 

>
    イオングループ。
    2020年を目標に本社の外国人比率を
    3%から50%に引き上げる。
    2人に1人が外国人だ。
    今年も外国人1300人を正社員採用。
    日本人雇用を減らすイオングループで
    お金を使ってはいけない。
    移民政策で得をするのはイオングループ。

+34

-0

• 1514. 匿名 2019/06/17(月) 05:12:20 

>
    在日はほとんどが密入国してきて
    日本に移り住みました

豊かなアメリカに
    南米から密入国してるのと
    同じ歴史です。

学校では習いませんけど
    歴史として事実です。

+20

-0

• 1515. 匿名 2019/06/17(月) 05:12:49 

>
    ジェネリック医薬品は粗悪品
    ジェネリックは韓国製が多い

>
    服や物のクオリティー見ても中韓の商品がどれだけお粗末か分かるよね。

+23

-0

• 1516. 匿名 2019/06/17(月) 05:15:06 

>
    チベット人とウイグル人の女性は中国人の男としか結婚できないようにされているんだよね。そうやってチベット・ウイグル人と中国人を混血させて民族を消滅させる。

>
    ラオスで、韓国の会社が作ったダムが崩壊

いくつもの村が水没

現在分かってるだけでも
    避難民2万5000人
    死者300人以上
    行方不明者多数

崩壊する何日も前から、ダムが変形していた事を、韓国の会社は知っていた

それをかくしたまま、韓国の会社は韓国人社員を全員脱出させていた

その後、ダムが崩壊

ダムはやわい粘土で作られた、弱い強度のものだった

ラオス政府「これは韓国企業の欠陥建築による人災」

日本のマスゴミは、韓国に都合の悪いニュースは、報道しないんだよね

>
    反省も謝罪もする必要なんて無かったんですよ。
    それをお人好しの日本側は
    「ここで謝ってくれたらもう2度と言わないから」
    と韓国の歴代の大統領の甘言に騙され
    中途半端な謝罪を指してしまい、
    その言質を捉えられ従軍慰安婦の強制性が
    事実のように認識され、今に至っている。
    実際に戦地に赴いた小野田寛郎さんも
    韓国側の従軍慰安婦の強制問題は嘘だと証言してるし、
    亡くなった富士通の会長山本琢磨氏も講演で
    このように語っています。

『「あの戦争には戦う意味があった。
    自存自衛の戦いであるばかりでなく、
    東亜解放の戦争だった。
    それゆえにこそ精根を込めて戦い、
    どれだけ優秀な戦友たちが率先して死んでいったか。
    それが、今や、日本の戦争犯罪、従軍慰安婦、
    南京虐殺など、なかったことがまことしやかに
    世界中で宣伝されている。
    日本人自身が自信を失い、自分たちの歴史を若い人たちが全く知らない。
    こんなことでは、戦友に合わせる顔がありません。
    死んでも死に切れない思いで一杯であります。・・」

+40

-0

• 1517. 匿名 2019/06/17(月) 05:16:09 

安倍総理 在職日数 小泉元総理抜き戦後3位に
    安倍総理 在職日数 小泉元総理抜き戦後3位にgirlschannel.net

安倍総理 在職日数 小泉元総理抜き戦後3位に 安倍総理 在職日数 小泉元総理抜き戦後3位に安倍総理大臣の通算の在職日数が28日で1981日となり、小泉元総理を抜いて戦後3位となりました。2006年9月に発足した第1次内閣が1年の短命に終わった後、2012年12月に政権...

122. 匿名 2017/05/28(日)
    >
    安倍晋三とは

たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
    就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
    経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
    それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、
    児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
    北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
    パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
    貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
    「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
    「女系天皇容認」を白紙に戻し、
    「日本海」を「平和の海」 に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
    人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
    国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
    河野洋平が貢いだ中国国内の遺棄化学兵器処理を費用大幅圧縮し、
    中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
    在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

これが、在任1年での功績。
    しかし、報道されなかった。

144. 匿名 2017/05/28(日)
    安倍総理のG7サミット凄かったよー!!
    マスコミがほとんど報道しないのがその証拠。ドイツのメルケル首相に次いで2番目の出席回数だし、会議の主導権を握ってたよ。
    さらに国連事務総長と面談、テロ等準備罪、慰安婦合意の支持も得て、まさに凱旋とも言える帰国です。

なのに、また日本では加計学園みたいなくだらないいちゃもんに手を煩わされて。
    本当、民進党の存在は害悪でしかない。

+38

-0

• 1518. 匿名 2019/06/17(月) 05:16:58 

3357.匿名 2019/06/13(木)
    中学、高校の
    社会科の教師って
    信用していいのでしょうか?

池上とか本当だまされてたし

3434.匿名 2019/06/13(木)
    >3411
    20~30歳台の
    若い先生達は?
    ネット見て今まで日本の教育ヤバスって
    疑問に思って正しく子供達に教えたい
    って若い先生がた思ってくれてないかな

3460. 匿名 2019/06/13(木)
    >3434
    私は子供の教科書はちゃんとチェックして
    おかしなところは教え直してるよ。
    家庭でそれやらなきゃだめだよ。
    日教組なんて信用できない。

3377.匿名 2019/06/13(木)
    >3357
    帰化人多いしパヨ脳が多いよ 
    あまり信用しない方がいい。

3455.匿名 2019/06/13(木)
    >3377
    私の高校の社会科の先生がまさにそうだった
    日本と日本軍が悪いことをしたという内容のプリントとか配られたしあちらの国の挨拶とか習った。当時は日本悪い事したんだ......って洗脳されかけたわ
    大人になってあれは異常なんだと気付いたけど。本当、とんでもない授業やってくれたなと思うわ

3476. 匿名 2019/06/13(木)
    >3455
    私もだよ「日本人は永遠に反省して罪を償って行かなければならない!天皇は国民から搾取する悪だ!」って洗脳されてアリランを聞かされたよ。
    大人になってからアレは朝鮮人だったんだなと
    心底、ムカついてる。

+25

-0

• 1519. 匿名 2019/06/17(月) 05:17:39 

3446.匿名 2019/06/13(木)
    日本人は
    LINEを早く廃止しないとさ・・・

LINEなんて
    中国、韓国、北朝鮮の
    スパイアプリ

背乗り はいのり
    準備アプリだよ?

お花畑すぎる日本人

中国は、韓国/北朝鮮のボス

ウイグル、チベットの悲惨さも
    全く知らない日本人のほうが多い

+36

-0

• 1520. 匿名 2019/06/17(月) 05:19:18 

自民党の中に北朝鮮擁護派がいるからね。そしてだいたいわかると思うけど
    自民党の中に反安倍側がいる。

だから絶対安倍さんに続けて貰わないといけない。

在日の北朝鮮側の在日メディアのバイトが、ここにいつもいる事はだいたいわかるよ。

+40

-0

• 1521. 匿名 2019/06/17(月) 05:19:43 

3565. 匿名 2019/06/13(木)

そもそも、日本のマスコミっていうのは、中韓に関する真実を報道できないんですよ。

日中平和友好条約と日韓基本条約によって、日本のマスコミは、韓国と中国を批判するような記事を書く事を禁じられてるんです。
    でも、向こうは一切守ってないので、ほっといたらいいんです。けど、日本だけ、頑なに守ってるんですよ。日本に左翼系のマスコミが多い理由でもありますね。

特に日本のテレビ局っていうのは絶望的で、政治部の中に、中・韓の関係者が普通にいるんです。
    住所見たらわかるんですけど、テレビ局の住所の一覧表と中韓の局が一緒なんですよね。
    同じビルにいる必要なんかないんです。要は、見張ってるんですよ。すぐ抗議できるようにね。

なので、世界情勢は、ネットでアメリカのニュースサイトを開いて、自動翻訳するのが一番いいですよ。翻訳精度もだいぶあがってます。

+30

-0

• 1522. 匿名 2019/06/17(月) 05:20:45 

3320.匿名 2019/06/13(木)
    現在中国は計画性のない工業化で完全に自然が破壊されている状況です。
    8割の水は腐り使い物にならない。土地は汚染されて農地として使用できない。
    日本の土地は喉から手が出るほど欲しい状況だそうです。

自分たちで勝手に汚染したくせに他の国の領土をイナゴの大群のように力づくもしくは経済戦略で奪い取ろうとしている。

しかも奪い取ったあとは日本人に対する虐殺・強制収容・財産没収・臓器強奪が待っている。
    日本人は一枚岩となり日本の領土を守り抜かないと本当に子どもたちの未来はないと思う!

日本人の弱点は民主主義であるがために共産主義のように一枚岩になりきれない。
    外敵に必ず迎合して中国や半島の味方をして寝返る日本人がいることです。
    日本人同士説得して一致団結して日本を守り抜くことが唯一生き残る道だと思います。

香港加油!日本万歳!!

+27

-0

• 1523. 匿名 2019/06/17(月) 05:22:21 

3555.匿名 2019/06/13(木)
    中国本土でも学生が100人位臓器用にさらわれた事件覚えている人います?
    彼らは中産階級出身で健康だからさらわれたそうです。

日本人は医療が発達して食べ物も良い物を食べているので臓器を狙われやすいと聞いてゾッとしている。多分、中国に占領されたら日本人は人間として扱ってはもらえないでしょうね。

日本人が日本を死守しないと未来はないと思います。

香港加油!!

3621. 匿名 2019/06/13(木)
    >3555
    その通り。
    中国に支配されたら、日本人は家畜以下のあつかいを受ける。

通州事件の時、中国人は日本人の一般市民を虐殺した。

日本人の子供達は鼻に針金を通され、数珠つなぎにされて、引きずり回されて惨殺された。

女性はレイプされ、性器をホウキでクシ刺しにされたりガラスを突っ込まれたりして、皆殺しにされてた。

うそだと思う人は
    「通州事件 虐殺」でググってみて。

中国の「仲良くしましょう」を信用したら、またそんな目に合わされる。

日本人はそれを忘れちゃいけない。

3645. 匿名 2019/06/13(木)
    ウイグル人は今、1日平均165人が殺害されています。
    毎日だよ。今日もだよ。

臓器が目的。

中国国内では子供の臓器目当てに子供さらいが頻繁に起きています。
    親が付いてても引きづり倒して連れて行ったり、もうキチ◯イ。

+39

-0

• 1524. 匿名 2019/06/17(月) 05:22:30 

これ通っちゃったら若い子たち迂闊にネットで何も言えないもんねぇ(プーさんだのBLだの本土の事例見てると何がNGになるのかわからんレベル)
    本土だと自由に閲覧書き込み出来ないから香港に移住してる人もいるくらいだろうし

+20

-0

• 1525. 匿名 2019/06/17(月) 05:23:10 

4567
    ガチきちなのが、通州事件で殺した日本人の写真を南京大虐殺のねつ造で使ったところ。

てめぇらで殺した日本人の死体を中国人の死体だとかよく言えるよね?性根が腐り切っている。

嘘付くなんて息吸うよりも簡単。さすが朝鮮人の飼い主だけあるよ!

4694
    どこかにも書かれてましたが、日本人目線でいうと、
    中韓北に個人はない、です。
    反日教育受けてるんで、
    日本人には何をしてもいい
    って本気で思ってるし、実行もする。
    日本じゃ逮捕されても不起訴の場合も多く、帰国も自由。

日本政府がやってきたことがすべて悪いんですよ。
    あっちの教育に口出ししたら内政干渉なら、
    こっちは関係ないって厳罰にすれないいのに、
    あっちに住んでる親韓親中のひとたちのためにやってこなかった。
    いまでもドローンの件だって事情聞いておしまいでしょ?
    さつじんクラスのことでもその程度で対応してんですよ。
    香港若者ら警官隊と衝突 10人以上負傷、催涙弾も
    香港若者ら警官隊と衝突 10人以上負傷、催涙弾もgirlschannel.net

香港若者ら警官隊と衝突 10人以上負傷、催涙弾も 盾や警棒などを持った警官隊が出動。黒い服装にマスク、ゴーグルを身に着けたデモ隊との間で断続的に衝突が発生した。香港政府は12日、この日再開を予定していた条例改正案の審議を延期する方針を示した。 ...

+29

-0

• 1526. 匿名 2019/06/17(月) 05:23:37 

4052
    東トルキスタン人て、日本人に似てるらしいね

・あの辺りでは珍しくデモや暴動を起こさない大人しい性格
    ・人見知りで照れ屋、親切で譲り合う価値観
    ・お人良しで、他人を信じやすい

こんな理由で中国にターゲットにされたと何かで見た

中国の口車に乗って首相含む要人が飛行機で北京に向かい、撃ち落されるとか疑う事を知らなさすぎる・・・

+34

-0

• 1527. 匿名 2019/06/17(月) 05:24:27 

>
    【南北朝鮮が暴れると中国にとって都合が良い拡散】

・北朝鮮がミサイル、韓国が慰安婦で暴れると朝鮮に注目が集まり中国の悪事が見逃される

・朝鮮は日本にとってレッドラインを越えた行動をとるが中国やロシアのレッドラインを越えることはない

・北朝鮮のミサイル問題が起こるたびアメリカが中国に譲歩する

朝鮮と中国はセットで考えよう
    朝鮮が新たなキチガイ行動をしているときは中国が日本への侵略を進めているので要注意

+25

-0

• 1528. 匿名 2019/06/17(月) 05:25:35 

>
    中国は人数で侵略仕掛けてるよね。もう世界中。あの繁殖力は何なのか。
    ちなみに昨日こんな情報誌入れました

●中国の国費留学生の場合、多くが諜報機関から学費をもらっていると聞く。

●中国人留学生は全てスパイです。
    日本で見聞きした事を中国共産党に提出しなければなりません。
    スパイに奨学金を出すなんて正気の沙汰と思えません。

結局外国にいる中国人らもずっと本国の党とつながり続けているプチスパイ。

>
    中国人への恐怖感を訴える人が多いので、このような対策方法をコピペしておきますね

中国人観光客に旅客機に乗せたり、宿泊所に泊まらせるときは、トラブル予防のために
    身分証明書、パスポート、クレジットなどの番号を控えておく(権利)。
    カウンターにさりげなく、もしお客さまがトラブルに巻きこまれたら、中国領事館に連絡してくださいと電話番号を小さく表示しておく。すると中国人は裏の意味を察する社会だから、自分がトラブルをおこせば、連絡されてしまうと察する。

そして、料金不払い、医療費不払い、部屋の物を持ち去るなど、もしトラブルをおこせば、中国大使館、領事館に通報する(できるだけ音声、画像、映像などの証拠付き)。すると、大使館はその人をブラックリストに載せてくれる。
    すると、その観光客は、中国国内で都市生活ができなくなる。たとえば、スマホで(スイカのように使う)電車に乗れない、列車、飛行機、レストランなどの予約がとれない。スマホでスーパー、百貨店、タクシーに決裁できなくなる。各種支払い、決裁がストップする。スマホも使用不能となる。
    イギリスのように都市はいたるところに監視カメラもあることも相まって、中国国内は、今、急速に文明化している(笑)。

+30

-0

• 1529. 匿名 2019/06/17(月) 05:27:16 

>
    日本人に愛国の心がない(ように見える)のは戦略のせい。戦後、教育者に左翼思想を紛れ込ませ、子供たちに愛国心を持たせないよう教育をした。大学教授や教師に左翼思想や半日が多いのはそのせいでもある。

>
    南朝鮮のインフラ整備に日本の国家予算が傾くほどの税金を投入したんだよ
    その税金を東北の貧しい農村に使っていたら不幸な女の子はもっと少なくなっていたのかもしれない

>
    いつもの貼っときますね

>
    日本は韓国に悪い事なんか、何もしてない

ザックリ分かる日韓の歴史

朝鮮「清(中国)様、朝鮮はあなた様ののドレイですー(土下座)」

中国「オラ、もっと金よこせや」

朝鮮「ヒイイイ、ロシアに借金もあるし、もう無理ですー(涙)」

日本が日清戦争で中国に勝利

日本「朝鮮は今日から自由に生きていいよ」

朝鮮「やった、タナボタで中国から独立できた!」
    と思いきや

朝鮮「ヤバイ、ロシアに借金返せなくて、このままじゃ国を取られる。
    でもうちは超ビンボー(涙)」

日本に泣きつく朝鮮
    「併合して助けて下さい」

伊藤博文「やだ。日本にとっては、百害あって一利無し」

伊藤博文、朝鮮人の安重根に暗殺される

日韓併合

「併合」は、対等な立場での合併。
    すごく好条件ってこと。

「植民地」のような支配関係では、無かったってこと。

朝鮮「日本がロシアからの借金を、全額はらってくれた!」

朝鮮「下水道や道路や病院も、作ってくれた!」
    「ぜんぶ日本の金で!」

朝鮮「中国の奴隷だった時には禁止されてたハングルも、自由に使えるようにしてくれた!」

(最近韓国で見つかった当時の朝鮮の教科書には、普通にハングルが使われてる)

(当時の朝鮮新聞にも、ハングルが使われてる)

(「日本人がハングルを奪った!」ってのは、真っ赤なウソ)

生活レベルが良くなり、朝鮮の人口がいっきに増えた

朝鮮「日本に行けば、もっといい暮らしが出来るはず!」

日本「ちょ、日本に来すぎ!」

当時の書類が残ってる
    「朝鮮人が日本に来すぎだから、朝鮮総督府は渡航制限をして下さいよ」

もし日韓併合が地獄のような支配だったら、朝鮮人が日本に来たがるわけないよね?

そして日本が戦争に負けると

朝鮮人の手のひら返しが始まる

朝鮮「日本が弱ってる!今なら日本を乗っ取れる!」
    「これからは朝鮮の奴隷になれ!」
    「朝鮮は戦勝国だ!」

アメリカ「は?お前らは日本と戦ってねーだろ」

「ていうか併合してたんだから、お前らも日本の仲間じゃねーか」

マッカーサー「朝鮮は戦勝国にあらず。第三国なり」
    (朝鮮は戦勝国じゃない、関係ない国だ)

朝鮮「違うんですよぉーアメリカさん」

朝鮮「日本にムリヤリ植民地にされててぇー、
    ずっと虐待されてきたんですよぉー(ウソ)」

反日の朝日新聞
    「そうそう、日本は朝鮮にひどい事をしたんだから、永久に土下座するべき(ウソ)」

日本人
    「新聞に書いてるんだから、本当なんだろうな」
    「朝鮮の皆さんに謝罪しよう」

真実を知ってる政治家
    「ちょっと待って、悪い事なんてしてないよ」

反日マスゴミ
    「みなさーん、戦争を美化する悪い政治家が、言い訳してますよー」

お花畑な日本人
    「最低な政治家だな。あいつには投票しないぞ」

真実を知ってる政治家
    「何も言えなくなってしまった。。」

反日マスゴミ
    「日本人チョロすぎワロタww」

朝鮮「オラ日本、謝罪して賠償しろや!」

+29

-0

• 1530. 匿名 2019/06/17(月) 05:28:19 

>
    LINEは
    韓国IT企業「NHN日本法人」と「NHN Japan」が設立しました (この時点ではどちらにも「日本」という文字が入っていますよね?)
      ↓
    しかし2013年に社名変更が行われ、
    韓国IT企業「NHN日本法人」が
    →「韓国NHN」になり

「NHN Japan」が
    → 「LINE株式会社」になりました

現在は親会社が
    「 韓 国 N H N 」
    「LINE株式会社」は100パーセント子会社

※つまり、そもそも韓国製アプリなのに「LINEは日本企業が作った」という成りすまし工作で、日本人に広めたわけですよ

+25

-0

• 1531. 匿名 2019/06/17(月) 05:29:19 

LINEのUI変更でレビュー大荒れ 機能多すぎ?「元に戻して」の声も
    LINEのUI変更でレビュー大荒れ 機能多すぎ?「元に戻して」の声もgirlschannel.net

LINEのUI変更でレビュー大荒れ 機能多すぎ?「元に戻して」の声も どんなサービスでも、UIが変わるとレビューが荒れる傾向はある。慣れていないと使いづらいと感じるためだ。ただLINEの場合は、日本のスマホユーザーのほとんど、老若男女が使っているインフラ的...

134
    LINE使っていません。
    +メッセージ使っていますが
    SoftBankのためか非常に使いづらいです。
    ノーマルのメールアプリが使えなくなり
    来たメールを1ヶ月以内に開封しないと
    見れらなくなります。

135
    >134
    プラスメッセージはソフトバンクがあからさまに足を引っ張るんだよ
    ソフトバンクの経営者は半島系でしょ?LINEも半島系
    つまりはそういうこと

167
    >135
    足を引っ張ってるとは?ソフトバンクは何をしてるの?

177
    >167
    プラスメッセージが最初にリリースされたときにソフトバンクが意図的に
    トラブルを起こしてソフバンユーザーに使いにくいアプリという印象操作をしたの
    ネットではさすが禿、さすが在日と言われ放題だったよ

199
    >177
    うわ~やっぱり!やっぱりそうだよね!
    思ってたんだよ意図的にじゃね?!って
    三大キャリアにソフトバンクが入ってるなら
    あやしすぎると思ってたらやっぱり!!!

CMもまったくやらないし
    というか、やらせてもらえないんでしょ
    LINEの勢力に!!

LINEなんか芸能人がステマしまくって
    CMガンガン流して
    見事に日本人をLINEやるのが当たり前みたいに
    もってって洗脳したよね
    アホだよね日本

プラスメッセージのCMもっとやればいいのに
    格安でも、回線が一緒なら三大キャリアなら
    プラスメッセージ使えないのかな?

+12

-0

• 1532. 匿名 2019/06/17(月) 05:30:21 

戦争について実体験を聞いたことありますか?
    戦争について実体験を聞いたことありますか?girlschannel.net

戦争について実体験を聞いたことありますか?私は沖縄県民です。 沖縄は6月23日が慰霊の日となっています。 この機会に戦争について話を聞けたらなと思います。 私は94歳の祖母から少しだけ聞いたことがあります。 当時の事を思い出して辛くなるそうで、詳しく...

845
    終戦直後は、中国に家族でいた人達の多くが中国人に襲われた。動けない状態にされた男の前で妻や娘は男達にまわされて子供は指とか体を少しずつ切り落とされた。その光景を見せつけた後に男が殺される。そんな光景は珍しくなく、日本人達は自分や自分の家族が助かる事で必死だったそうな。最近は日本に住み着いた中国人が多いけど、いざ日本と中国がなんかあったとしたら残虐さとか太刀打ち出来ないような気がする。

853
    >845
    中国の歴史を見てもその残虐性は異常。
    抗日映画とかっていろいろと日本軍の残虐行為の映画をつくってるけど、どう考えてもやり方がまんま漢民族。
    南京大虐殺の証拠写真!と言って出してきてる写真も、処刑の仕方がまんま中国式。後世、虐殺話でっち上げのために日本兵の服を着て作ったんだよなあ。

表面の人あたりだけ見て中国人がみんな悪いわけじゃない!良い人もいるよ!と言う人がガルちゃんによく現れて、それにたくさんプラスがついてたりするけど、分かってないなあと思う。あの人たちは裏の顔を持ってるんだよ。

855
    日本は侵略戦争なんて、してないよ。

当時はヨーロッパがアジアの国々を、次々と植民地にしてた。

戦わなきゃ、日本も植民地にされてたんだよ。

アメリカのマッカーサーも「日本としては、さけられない戦争だった」って言ってる。

もしあの時、日本が戦ってなかったら今の私たちは、ヨーロッパの植民地にされた日本に産まれてた。

奴隷として売り買いされ、教育も受けられず、家畜のように働かされ

虐待されて、逆らえば処分される

そんな毎日を送るはめになってた。

日本がヨーロッパと戦うまでは、アジア諸国はそんな目に合ってたんだよ本当に。

戦争はもちろんイヤだけど、戦わずに降伏したらもっとひどい目に合う事もあるんだよ。

+32

-0

• 1533. 匿名 2019/06/17(月) 05:31:44 

風化させてはいけないこと
    風化させてはいけないことgirlschannel.net

風化させてはいけないこと思い出させてください

82. 匿名 2017/02/21(火)
    報道規制がかけられていたために世の中では無かった事になっているけど、震災時に起きた被災地での女性への暴行事件。
    阪神大震災が起きた当時、同様の事件の被害に遭われた方がメディアを通して告発を試みたものの恣意的に隠蔽され無かった事に。
    そして東日本大震災の時にも同等の事件が起き、訴えに出た被害者が居たもののこれも同じく隠蔽。箝口令が敷かれ、阪神同様無かった事になった。
    メディアによる報道規制と情報操作が明るみに出た昨今では、情報を鵜呑みにする事はある意味危険。全ての事実を報道していたらキリはないが真実を有耶無耶にするメディアの風潮に乗せられてはいけないと思う。

+20

-0

• 1534. 匿名 2019/06/17(月) 05:33:06 

ナチスを超える民族粛正が横行するウイグル地区(東トルキスタン)の実態
    2018-7-29
    ナチスを超える民族粛正が横行するウイグル地区(東トルキスタン)の実態
    ナチスを超える民族粛正が横行するウイグル地区(東トルキスタン)の実態tetsu-log.com

全く報じられない事実だが、現在中国共産党が行っているとても21世紀現在の現実とは思えないほどの民族粛正について記述したい。想像を遙かに超えるあまりにひどい現実であるが、その現実の一つである「ウィグル自治区」について記述した。是非ご一読を。

+18

-0

• 1535. 匿名 2019/06/17(月) 05:34:31 

>>1522
    というかなんで中国って、あんな土地が広いのにさ、大気汚染とか土壌汚染とか頻繁に起こってるの?空気が汚すぎて市民がマスクしながら暮らしてるって初めて見た。それなりに自然豊かで綺麗な所もあるんだろうけど。そういう場所って人口が少なそう。こんな国が他の国を乗っ取ろうとしたら、たちまち廃れて汚い場所になるだろうね。

+26

-0

• 1536. 匿名 2019/06/17(月) 05:36:01 

今日は、ニュースやってるね
    短いけど

+10

-0

• 1537. 匿名 2019/06/17(月) 05:39:58 

>
    a)創価学会への反対者に対しては、
    将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある
    子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは

創価学会へ反発しないよう躾ける
    敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある
    会員の子息子女の敵であってはならない

b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である
    商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある
    会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう

d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある
    くれぐれも会員が疑われてはいけない

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

>
    創価学会とは

主に在日朝鮮人らの集まり
    教祖は朝鮮人

創価学会をたんなるよくある宗教の一つ
    と勘違いして、創価学会二世、三世には責任はない
    活動してないからと、同情して交際、結婚したら
    実は在日二世、三世だったというオチに
    気づかないままの日本人がたくさいる

背乗り朝鮮人の寄りどころ

創価学会や統一教会などのカルト
    世の中のタブーを言うトピ
    世の中のタブーを言うトピgirlschannel.net

世の中のタブーを言うトピ頭がいいのも遺伝 運動神経がいいのも遺伝 逆も然り

+15

-0

• 1538. 匿名 2019/06/17(月) 05:44:13 

>
    電通の正体 という本から、Amazonで売ってます。外国人を上げて、日本人を下げる 

①日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。 
    ②日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。 
    ③韓国人、在日同胞への批判をしてはいけない雰囲気を作れ。 
    ④ネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。 
    ⑤「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。 
    ⑥「反日の韓国人はごく一部だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と誘導しろ。 
    ⑦ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と強調させろ。 
    ⑧韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。 
    ⑨「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。 
    ⑩海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。 
    ⑪「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。 
    ⑫「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。 
    ⑬「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。 
    ⑭日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
    ⑮日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。 
    ⑯日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。 
    ⑰女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。 
    ⑱電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。 
    ⑲イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。 
    ⑳我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。 
    電通のやり方(コピペ) - JC-NET(ジェイシーネット) for Smart Phone
    電通のやり方(コピペ) - JC-NET(ジェイシーネット) for Smart Phonen-seikei.jp

九州から発信するニュースサイト。全国の企業情報、倒産情報・破産情報、政治・経済情報などを配信。

>
    在日に乗っ取られた反日メディアがごり押しするものはすべて日本人にマイナスになり中韓に都合のいい案件。 

ハーフごり押し、ハーフに憧れをもたせる→混血を増やして純日本人を減らしたい特アの願望 

おかまタレント、突然のLGBTドラマや番組多発→多様化認めろ、戸籍から父母表記をやめろ→戸籍制度廃止狙い

+15

-1

• 1539. 匿名 2019/06/17(月) 05:47:23 

>>61
    これはさすがに暴言じゃないの?

+0

-0

• 1540. 匿名 2019/06/17(月) 05:50:09 

香港→台湾→沖縄って来るからなチャイナは
    日本もいつまでも平和ボケしてないで他人事じゃないし用心しといた方がいい
    奴らは戦略的にやってくるから

+24

-0

• 1541. 匿名 2019/06/17(月) 05:53:28 

カエルの楽園 - Wikipedia
    カエルの楽園 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

カエルの楽園 - Wikipediaメインメニューを開く検索カエルの楽園百田尚樹の小説別の言語で閲覧このページをウォッチする編集カエルの楽園(カエルのらくえん、英: THE PARADISE OF FROGS)は、百田尚樹の小説。カエルの楽園(かえるのらくえん)著者百田尚樹イラスト...

「香港が中国の一部になるの嬉しい」 逃亡犯条例デモ受け、Google翻訳に異変

+15

-1

• 1542. 匿名 2019/06/17(月) 05:55:48 

可決されたら、香港に旅行に行く日本人も、滞在中に適当な罪を被せられて中国に連行とかされるの?

+19

-0

• 1543. 匿名 2019/06/17(月) 05:58:48 

友達が転勤であと3年くらい香港滞在なんだけど、この法案が可決したら香港に住んでる日本人にも影響が出ますか??

+37

-0

• 1544. 匿名 2019/06/17(月) 06:02:45 

ZIPニュースきた

+2

-0

• 1545. 匿名 2019/06/17(月) 06:05:43 

>>1539

なりすましの煽りなんだと思ってたけど。

皆に注意喚起してる人を感じ悪いイメージにする為の。

+7

-0

• 1546. 匿名 2019/06/17(月) 06:06:25 

>>1413
    以前、月曜日から夜更かしという番組で沖縄の中学生にインタビューしていて、その子達が「沖縄では勉強していたら、かっこ悪い(ここは沖縄の方言でした)と言われる」「そう言われることが何より恥ずかしい」と言っていてびっくりしたことがあります

また、女性達もインタビューで「沖縄の男は全然働かない」と口々に言っていました

これは一部の方達だと思いますが、最初からのトピで沖縄のことを知ると、教育の現場で何かが起こっているとしか考えられないような…
    スイス民間防衛の中の第3段階「教育の掌握」に当てはまるように思えて心配です

+17

-1

• 1547. 匿名 2019/06/17(月) 06:12:30 

まず中国が悠久の歴史を持った偉大な文化の国、、
    っていう認識が間違ってるんだよね
    中華人民共和国は70年くらいの歴史しかない
    新興国家だからね
    古代中華とは何の関係もない国だから

+22

-0

• 1548. 匿名 2019/06/17(月) 06:13:01 

>>554
    憶測と偏見て勝手な事を主張しないでください
    迷惑です

+0

-4

• 1549. 匿名 2019/06/17(月) 06:14:12 

>>1546
    日本の教育、という意味ではないでしょうか

+0

-0

• 1550. 匿名 2019/06/17(月) 06:18:41 

>>1543
    影響が出ますよ
    恐ろしいことに、香港に住んでいる方はもちろん、旅行者・トランジットの方も全員対象なんです

+20

-0

• 1551. 匿名 2019/06/17(月) 06:19:05 

>>462
    他国と陸続きだから、というのが大きいんじゃないかな
    言語も文化も違う外国人が、いつ攻めてくるか分からないから

+29

-0

• 1552. 匿名 2019/06/17(月) 06:19:32 

建築300年くらいの立派なお屋敷の名家があって
    でもそのお屋敷に住んでいた一族はもういなくて
    空き家になっている、、
    そこに山賊が勝手に移り住んできて
    何の文化も持たない癖に
    名家の一族ぶって偉そうに振る舞っている
    今の中国はこんな感じ

+62

-0

• 1553. 匿名 2019/06/17(月) 06:21:04 

これ通ったらもう海外の金融機関も撤退するだろうから
    金融センターとしての地位も失うよね

+41

-0

• 1554. 匿名 2019/06/17(月) 06:24:12 

聖書の預言では、「エルサレムが軍隊に囲まれるのを見たら、終わりが近いことを悟りなさい」ってあるのね

二億の兵が出せる国って、中国ではないかと言われてるんだけど、ずっと気になってる
    誰か詳しい人いないかな

+30

-0

• 1555. 匿名 2019/06/17(月) 06:27:52 

トップを懐柔して支配していく、、っていうのは
    典型的な中国のやり方だよ
    日本みたいに草の根でゆっくり理解を育んで行こう
    っていう発想とは真逆のやり方
    手っ取り早く上を抑えちゃう
    あと共産主義のやり方としてはその国の司法を狙うんだよね
    変な判決が出だしたらもうアウトと思って良い
    今の韓国みたいに

+62

-0

• 1556. 匿名 2019/06/17(月) 06:35:57 

ブータンも中国に侵略されています!

ブータンは国土の北西部を中国と接している。
    国境線を警備する人民解放軍が数年を掛けて南下し侵入。
    ブータン領土内に小屋や施設を作り、さらには道路まで作る。
    国境線を書き換える暴虐行為
    南シナ海どころではない!
    ブータンでは知らぬ間に国土が2割も奪われていた
    気がついた時は、そこはすでにもう実効支配。

人民解放軍が南下した理由は、
    冬虫夏草の採集とヤクの狩猟。

人民解放軍は冬虫夏草を投機目的の
    中国人に売り捌き、ブータンの人々にとって
    貴重なタンパク源であるヤクは激減。

ブータンにも軍隊がありますが、
    7千名程度の陸軍がメインで空軍はありません。

人民軍に対抗するには足りませんでした。
    所詮圧倒的な軍事力には屈するしかないのです。

+48

-0

• 1557. 匿名 2019/06/17(月) 06:36:17 

アラサーの今までずっとお花畑だったものです。

最近インスタグラマーが、この無料アプリ登録するだけで今だけ500円クーポンもらえるよー!とインスタであげているのをみますが、ああいうのでも個人情報を簡単にとられてると思うとぞっとする。
    むやみにアプリとかも取らない方がいいですよね。

人の言うことを信じやすい、鵜呑みにする傾向があるので本当に気をつけなければ。

香港デモトピたって軽い気持ちで開いたらまさかの衝撃的な記事ばかりで一気に目が覚めました。自分がいかに今までいかに平和ぼけして生きてきたことか。ある意味幸せだったけど。

たぶん日常生活でいきなりここに書かれたこと言われてたとしてもテレビでそんなこと言ってないし、この人ちょっと怪しい人なのかな?とかえって疑ってしまってたと思います。そして、今までの私みたいな人がたくさんいるはず。

この香港デモをきっかけとしたら言い方が変かもしれませんが、相手に日本の現状を自然な流れで伝えるきっかけになる気がします。
    微力かもしれませんが、周りに知ってもらいたいと思います。

みなさんいつも親切に分かりやすく説明してくださりありがとうございます。
    長文失礼しました。

+63

-0

• 1558. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:21 

>>1543
    中国に転勤って気持ちでやるしかない。

+28

-0

• 1559. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:43 

>>1502

もう1年くらい経つのか。この方とお父さん、どうなったんだろう。政府に逆らうと命はないと恐怖で支配するんだよね。中国内では立ち上がれない現状があるから、海外で拡散されるしか方法はない。

+28

-0

• 1560. 匿名 2019/06/17(月) 06:50:08 

グローバル時代だって言って中国に行ったバカな沢山の日本人経営者は今どう思ってるんだろうね。
    結局他国の文化や歴史を学んでないから。
    中国は昔から人権がない国だってわかってたら恐ろしくて進出しないよ。

日本の親中議員も排除しないとやばい。北海道、沖縄がやられます。

+43

-0

• 1561. 匿名 2019/06/17(月) 06:52:31 

>>1556
    国土の二割って、日本なら北海道丸ごと取られるようなものじゃない。軍隊ないから抵抗できないのか。

+27

-0

• 1562. 匿名 2019/06/17(月) 07:06:21 

>>1501 ツムツムが来年サービス終了するって噂があるらしいけど、もしこれが本当なら望みはあるかも
    私を含め、ゲームの為だけにLINE入れてる層も結構居るから

あとは+メッセージはスタンプが増えれば言うこと無い

+31

-0

• 1563. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:04 

何年も前だがドキュメンタリーで中国はアフリカやアジアの紛争地域付近にも大規模工場を作っている 諸外国が撤退したが中国企業の工場ができるから地元住民は働き口に期待していると放送していた。天然資源に目をつけたのだと思う。国名にスーダンか南スーダンがあった、他の国は忘れてしまった申し訳ない。

+13

-0

• 1564. 匿名 2019/06/17(月) 07:09:30 

>>37
    横断幕、「琉球を取り戻せ 沖縄を独立させろ」か。
    中国は沖縄は元々中国にあったと本気で思ってるから、まずは

①尖閣に毎日侵入←デニー「中国を刺激しないように」
    ②邪魔な米国軍を沖縄から追い出す
    ③沖縄を独立させて、併合

確実に人口も増えてるしね。中国併合まっしぐらじゃない。デニーなんて何で選んだのかね。

+34

-0

• 1565. 匿名 2019/06/17(月) 07:10:57 

ママ友やグループLINEのメンバーにどう思われようがLINEやめる決心できたわ

ありがとう

+39

-0

• 1566. 匿名 2019/06/17(月) 07:11:40 

実効支配が結局何より強いからね。。

国際的にも結局勝てない。

守れなかった方が悪い、追い出せなかったならそれだけの努力してないって判断されるからね。

命懸けで国土守らなかった国の為に他国が自国民の軍隊出さない。(建前)

これが侵攻侵略入り込みの怖い所。

+21

-0

• 1567. 匿名 2019/06/17(月) 07:12:59 

>>1563

中国は外国に工場立てても現地人雇わないで中国人使うから現地人は無意味だよ。
    だから他国では現地人と中国人は対立している。
    あと、返せないくらいの借金負わせてその土地を奪っている。

+29

-0

• 1568. 匿名 2019/06/17(月) 07:15:42 

>>1379
    おそらく、今回の法案棚上げの狙いの一つに、外国からの観光客やビジネスマンの入国を減らす事で、香港内の状況を海外に漏れなくする情報統制の切り口にしたい目的もあるのかも知れない

+10

-0

• 1569. 匿名 2019/06/17(月) 07:20:38 

中国に工場やら移した企業は正直自業自得だと思ってしまう。

30年前から絶対にやめろ!って声も多かった。必死で止める人たくさんいたんだよ。

人件費が安さが理由なら他の国もあったはず。チャイナマネーに目が眩んで日本を捨てたと当時から言われてた。

今の日本に多大な損害もたらしてるんだから、アメリカから制裁くらい受けろって感じ。

+35

-0

• 1570. 匿名 2019/06/17(月) 07:27:22 

無知は罪

+19

-0

• 1571. 匿名 2019/06/17(月) 07:30:07 

とにかく、スパイ防止法制定して日本の「シガラミ」を徹底的に無くし、物事の筋道立て易くしたい

+25

-0

• 1572. 匿名 2019/06/17(月) 07:33:02 

>>1565
    辞めても本当にお互いに必要な人からまた連絡あるから大丈夫だよ

+13

-0

• 1573. 匿名 2019/06/17(月) 07:46:25 

>>1569
    あの頃幹部だった世代は中国人の性質を知らなかったわけじゃないだろうに何してたんだと思う。
    カネに目が眩んだとしか思えない。

+24

-0

• 1574. 匿名 2019/06/17(月) 07:49:47 

関心持ち続けよう、香港頑張れ!

+19

-0

• 1575. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:03 

>>1557
    私も全く同じです
    今回の香港きっかけでがるちゃんで色々教えてもらい、自分でも調べ目が覚めました

怖くて香港の方が心配でずっと悲しい気持ちです

これからもっと勉強していきたい
    難しいけど周りの人間にも少しずつ伝えたいと思ってる

+28

-0

• 1576. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:52 

中国人の日本で活動する漫画家さんが(孫向文)さんの危機管理が半端ないんですが見たことある方います?
    ネット上に出る時はマスクとサングラス
    Huawei問題の遥か前から中国製スマホのスパイウェア、情報抜き取りの危険性を漫画に書き起こしてて。日本国内でも1番警戒するのは中国人だし。
    危機管理以外にも色々中国の現実を暴露してますが。。

+27

-0

• 1577. 匿名 2019/06/17(月) 07:52:24 

香港の友人とここ一週間連絡が取れなくて心配。
    連絡が返ってきた人もいるけど、一人だけ帰ってこない…。
    今回のデモで亡くなった人もいるって聞いたから、尚更心配。

+26

-3

• 1578. 匿名 2019/06/17(月) 07:57:16 

YouTubeで見たけど
    さすが100年イギリス領だった香港のデモは行儀が良くて本来あるべきデモの姿だね。

ヒステリックじゃない。

+41

-0

• 1579. 匿名 2019/06/17(月) 08:00:39 

>>1565
    仲の良い友人はLINEやめても、iMessageやメールで繋がるからね。
    私は初めて知り会った人に「LINEやっている?FBやっている?」と言われるけど、
    「LINEは嫌いだからやらないし、FBはSNSが苦手でやっていないの。」と言うよ。
    新しく知り会った人、すぐにスマホで繋がりたい傾向あるけれど、私は嫌だから
    別の意味でもLINEやっていなくて良かったわ。

+30

-0

• 1580. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:10 

>>1
    英語:習近平さん、キモメン!
    中国語:習近平王子様、イケメン!

となるのだろうな。。

+12

-0

• 1581. 匿名 2019/06/17(月) 08:06:26 

気持ち悪い

+3

-0

• 1582. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:23 

私も最近お花畑から解けたんだけど、周りには勢いで話してるよ!

「ねぇ!香港デモしってる?!ウイグル弾圧って知ってた?!すごい事起きてるみたい!!」

てな感じ

+27

-0

• 1583. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:28 

中国怖すぎる!いつまで昔のままなの

+20

-0

• 1584. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:07 

>>1577
    香港のお友達心配だね

多分日本にいる友達とやり取りするより、現地の人とのやり取りでいっぱいいっぱいだろうから。
    後で無事が分かる事を祈るばかり。

+23

-0

• 1585. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:21 

朝のニュースで香港のこと放送されてた?私は見てない。

+6

-0

• 1586. 匿名 2019/06/17(月) 08:10:26 

今日は4位のまま順位固定しそうだから、皆で新トピ申請していこう!
    オススメの記事あったら教えて

+25

-0

• 1587. 匿名 2019/06/17(月) 08:12:21 

>>21
    でもその中国人の今の幸せって、ウイグル人やチベット人とかの犠牲の上、他国の技術を盗んだ結果から得られてる幸せだから、認めたくないわ

+32

-0

• 1588. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:58 

>>1560
    VANQUISHの石川涼さんは最初に海外進出考えた時みんなが中国だ中国だって言ってたけどあえて親日国に行ったって言ってた。もともと好きでいてくれる所に店出した方が早いって。そりゃそうだなと思ったわ。中国韓国は日本が嫌いだっつってんだから好きになってもらう必要ない。反日ドラマ垂れ流しも止めないのになんでこっちから歩み寄らなくちゃいけないんだ。

+30

-0

• 1589. 匿名 2019/06/17(月) 08:16:23 

小学生の親がどの位ラインをやめられるかな?
    自分の時はメール主流だったけど下に小さなきょうだいいた人たちラインにしてくれないと忙しいのに連絡面倒なんだけどって空気だった。
    情報抜き取られる話しても変わり者扱いだし、格安スマホもやり出したら「何で格安にしないの、簡単だよ」マウントが始まり…格安だと欲しい機種(日本企業)が選べなくて嫌なんだけどな人の都合を無視して安い信者多かった。ファーウェイなんか嫌なんだけど。

+21

-0

• 1590. 匿名 2019/06/17(月) 08:18:57 

『英国の植民地だった香港が1997年に中国に返還されるにあたり、50年間は資本主義を採用し、社会主義の中国と異なる制度を維持することが約束された。外交と国防をのぞき、「高度な自治」が認められている。香港の憲法にあたる基本法には、中国本土では制約されている言論・報道・出版の自由、集会やデモの自由、信仰の自由などが明記されている。』

香港は返還後50年経ったら自治区ではなくなる事が確定している。

+15

-0

• 1591. 匿名 2019/06/17(月) 08:20:12 

香港の人礼儀正しくデモしてるのに、警察ヤバいね。

》催涙弾を撃つときは一定の距離を空ける決まりのはずだが、今回はデモ隊の目の前で撃っている。
    》現地の映像を見ていると、ただ立っている人に催涙スプレーを掛けたり、引きずり倒して警棒で殴ったりしている。

+23

-0

• 1592. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:32 

>>1576
    中国の内情をよく暴露してるよね。香港と同じ言語を話す広東人がデモに参加しまくってるとか。

>>実は広東人は香港のデモによく参加します、天安門事件記念日とか、今回の香港デモにも中国人が参加してました。

+22

-0

• 1593. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:46 

金(チャイナマネー)に目が眩んでる政治家や企業や芸能人が多すぎて嫌になる。私もお金は欲しいけど魂までは売らんぞ!金欠の時にいきなり顔見知りの中国人から、バイト代あげるから代理購入の手伝いしてって言われたけど断った。

+25

-0

• 1594. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:04 

>>1588
    みんな、その人みたいに冷静だといいんなだけど。あの時は中国進出しないとビジネスで遅れを取る、みたいな報道が何年もあったんだよ。

+26

-0

• 1595. 匿名 2019/06/17(月) 08:28:13 

香港も台湾もチベットも中国の領土になれば良いのに鬱陶しい
    日本人にも中国と韓国は嫌いなくせに
    台湾は大好きと言う訳分からん奴いるし

+0

-19

• 1596. 匿名 2019/06/17(月) 08:29:26 

>>37
    YouTubeのデモの動画に香港加油!とコメント書いただけで、沖縄について書いたコメントで中国人から攻撃されたよ!
    香港人らしき人から助けてもらったけど、すごいしつこかった
    中国政府から雇われた工作員なんだろうか

+25

-0

• 1597. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:58 

でも香港がイギリスに取られた時って中国じゃなくて清て国だよね。滅亡したけど。

なんで香港は独立国にならなかったんだろ。

+17

-1

• 1598. 匿名 2019/06/17(月) 08:37:28 

ゴビ砂漠 核実験
    ロプノール 核実験

でググるといいよ

中国は支配したウイグルやチベット、モンゴルなどで核実験を繰り返し、現地はいまだ核実験で汚染されていてたくさんの現地人が白血病や癌で亡くなってますよ

ヨーロッパのジャーナリストが隠しカメラで取材して暴いて死のシルクロードと言われている
    いまだ報道規制されてます

夏目雅子さんもここにテレビの撮影にいき被爆したんじゃないかと言われていました

核実験は1967年から繰り返し行われています

ぜひググって知ってください

+26

-0

• 1599. 匿名 2019/06/17(月) 08:37:39 

誰かこの先の日本の詳しい経緯を書いてくれないかな〜

着々と背のりが進められているのは、外国人参政権が得られなかったときのため?
    背のりすれば参政権が得られて、中国の息のかかった政党に投票
    いつか日本人と中国人の数がひっくり返ったら、共産党公民党などが日本の政治を握り、今回の香港のように国民が中国に受け渡されるなんてことが起きるってことでオッケー?

反日教育されてるから、日本ではどんな法案が通されるのかな?
    日本人殺害許可令とか?

+9

-0

• 1600. 匿名 2019/06/17(月) 08:38:46 

人体の不思議展の闇を聞いてから中国が恐ろしくて仕方ない。
    いつ自分が言いがかりで拘束されるかも分からないし、中国には絶対に行きたくないって思う。

+23

-1

• 1601. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:33 

>>1559
    こわすぎるよ
    この人どんなひどい目にあわされてるの?
    いまだ行方不明なんだよね?
    北朝鮮と変わらないわ

+24

-0

• 1602. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:48 

アフリカは資源が豊富で狙われている
    中国から鉄道を一方的に伸ばし続け、領土を主張している
    そのうちアフリカは中国に乗っ取られるよ

+32

-0

• 1603. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:20 

>>1585
    めざましテレビの六時台のではやってたよ
    香港デモの人数は200万人だとお知らせ程度

+22

-0

• 1604. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:53 

>>1561
    北海道もニセコなどほとんどの土地が中国に買い取られのっとられてる
    ニセコにチャイナタウンができるのも時間の問題
    土地の持ち主も安易に中国に売ってはだめたよ
    どんどんのっとられてる
    北海道は本当に将来怖い

+35

-0

• 1605. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:56 

エジプトの状況とか書いてるコメあったけど
    どんな状態なのかな

+13

-0

• 1606. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:51 

>>1597
    その当時のことを今の価値観では計れないよね
    今ようやく世界中が「中国やばい、怖い」の反中モードになってたけど、それまでは本当の歴史を知ってるごく一部の人だけが反中を叫んでいて、大多数の人は中共のプロパガンダに騙されていたから
    まさか、中共がここまで酷い帝国主義だとは思って無かったんだよね
    もは中国共産党はマルクス主義でも何でもない
    天安門事件で分かったはずなのに、有耶無耶になって、その結果、ウイグル人やチベット人が弾圧される30年になってしまった
    もういい加減、中国人の民族性と中国共産党の極悪非道なやり口に気づかなきゃ!
    世界中の民主主義国家は団結して立ち上がらなきゃ!
    ついでにシラっとしてるロシアにも騙されちゃダメだよ
    本当の黒幕は表に出てこないから

+37

-0

• 1607. 匿名 2019/06/17(月) 08:45:59 

子供のころ、中国なのにイギリスにされてて香港かわいそうとか誤解してました。本当にすみませんでしたm(_ _)m

+33

-1

• 1608. 匿名 2019/06/17(月) 08:47:36 

>>1598
    NHKは逆にシルクロードを礼拝して、日本人を観光誘致してますね。危険なところなんですが。
    日本では報道されないドキュメンタリーです。
    BBC「死のシルクロード」
    DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロード - ニコニコ動画
    DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロード - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロード [政治] youtubeより転載http://www.youtube.com/watch?v=2lG9JfUVN5Ihttp://www.youtube.com/watch?v=EFTbRJOJe...

+24

-0

• 1609. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:24 

親中米民主党政権が続いていたなら日本はマジで終わっていたかも…
    多分、アメリカ自体もヤバかった。

+44

-0

• 1610. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:41 

トランプさんは頼もしいわ❗
    (超睨んでるしw)

+52

-0

• 1611. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:02 

>>1556
    冬虫夏草は高額な漢方だから狙われたんだね
    少しずれるけれどワンチュク国王が結婚した前後に爺さんコメンテーターがブータン国王はテレビ向けに平和なところだけ撮影させる規制をしていて国民は貧困で国王の結婚など祝福してない云々と話していた。あれはなんの意図があったのか謎。岩谷みつあきの世界猫歩きではシンプルな暮らしでほのぼのした雰囲気だったけど。

+15

-0

• 1612. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:36 

>>1594
    反日の国に頼らなくてもビジネスが上手くいく良い例かなと思うんだよね。昔は中国は人件費が安かったかもしれないけど今なんてメリットないし反日だし関わっても良いことない。

+24

-0

• 1613. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:34 

>>1598
    中国はカザフスタンでも核実験してたような・・・

+23

-0

• 1614. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:29 

アナウンサーたち中国や韓国寄りのニュース読んでるけど中国に支配されたらこの人たちの家族が突然捕まって帰ってこなくなることだってあるのにね

+20

-0

• 1615. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:59 

おはようございます。
    拳銃強奪の犯人捕まったニュースに続き、香港も良い方向に進むと良いですね。

+21

-0

• 1616. 匿名 2019/06/17(月) 09:09:28 

>>1608
    BSプレミアムで絶景シルクロードの旅みたいな番組名の二時間スペシャル頻繁にやってるよ!
    期間あけずに再放送もしてる

+15

-0

• 1617. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:02 

>>1608
    これで大量の観光客が被爆を知らないで観光にいったんだよね
    怖いわ
    本田美奈子さんも取材でこの地にいっていたんだよね

+27

-0

• 1618. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:50 

スッキリでやってる!

+17

-0

• 1619. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:36 

>>1608
    貼っときます

核防護学者高田純札幌医科大学教授による2002年8月以降の調査

中国がウイグル地区で実施した核実験によって、同自治区のウイグル人を中心に19万人が急死し、急性放射線障害など健康被害者は129万人にのぼり、そのうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上、甲状腺がんは1万3000人以上に達すると発表された(高田純 2008)。

夏目雅子さんは中国で西遊記ロケをし、急性骨髄性白血病で亡くなった。

夏目雅子さんや本田美奈子さんは「中国のシルクロードのロケで放射能による被爆で急性骨髄性白血病になった」と一世さんは語った。

人口密度の高い地域で大気中核実験を行ったのは中国だけ

ウイグル人医師アニワルは、「中国では被曝者が団体を作ることも抗議デモをすることも許されないし、国家から治療費も出ない。中国政府は『核汚染はない』と公言し、被害状況を隠蔽しているので、海外の援助支援団体も入れない。原爆症患者が30年以上も放置されたままなのだ」として、中国政府の対応を激しく批判している。

+36

-0

• 1620. 匿名 2019/06/17(月) 09:11:47 

香港の人々の闘いはまだ終わっていない。
    G20以降が正念場、日本は対岸の火事ではないしずっと応援するよ!

※G20、韓国は来てくれなくてもいいんだけどね。レーダー照射も陛下に謝罪しろ問題も解決していない状態なんだし。

+22

-0

• 1621. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:13 

無知で恥ずかしいんですが、香港って中国だと思ってたんですけど違うんですか?(T_T)なぜデモが起こっているか分かりません(>_<)誰か分かりやすく教えてください(><)

+19

-0

• 1622. 匿名 2019/06/17(月) 09:13:48 

やっとスッキリでやり出したな、ちゃんと現地まで行って解説ちゃんとしてくれてる。
    テレビはこう言う方向に戻って欲しいよ。

+29

-0

• 1623. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:00 

>>61
    差別はよくない。
    あなたが軽蔑してもいいけど、差別用語は周りを不快にさせます。
    祖母がその言葉を使っていて、時代もあるんだろうけど、理解できなかった。
    良識のある人なら真っ当な理由で批判していくべき。

+7

-0

• 1624. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:41 

スッキリで在香港日本人が、日本人に対する危険性を話してくれてるね。

+33

-0

• 1625. 匿名 2019/06/17(月) 09:16:38 

ガルちゃん民が香港に旅行して「お前はガルちゃんで中国政府を批判したな!」と逮捕されちゃう可能性もないわけじゃないわ。。。

+32

-0

• 1626. 匿名 2019/06/17(月) 09:17:51 

フジテレビもきた

+6

-0

• 1627. 匿名 2019/06/17(月) 09:20:03 

歴史に残ることだね

+12

-0

• 1628. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:29 

とくダネやってる
    香港政府は撤回しない方針

+10

-0

• 1629. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:28 

ファーウェイCMしてるけど中止したほうがいいのでは?
    どんな情報取られるかわからんしそこからいちゃもんつけて日本人拘束なんて普通にありえること
    日本じゃ想像出来ないくらい中国では民間と政府は結び付いてる

+22

-0

• 1630. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:20 

>>1498
    北朝鮮と韓国なんてどーでもよくない?
    北なんてすでに飼い殺されて属国みたいなもんだし。

沖縄はかなり危ないところまで来てるよ。
    石垣島は台湾が近いこともあって中国の偵察船来まくり、実際に防衛省は石垣島が侵攻された場合に備えてるし、沖縄県知事は前知事もかなりヤバかったが、一帯一路を日本にも引き込もうとしてる売国奴。

+20

-0

• 1631. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:13 

>>1619
    このあたりの土や砂もかなりの汚染
    広島の原爆の400個分の核を一回でつかっていて、それを繰り返してるんだよね
    このあたりの砂が日本に降る黄砂なんだよ
    日本人も知らないと怖いよ

現地で産まれた赤ちゃんは生まれつき歩けない言葉を発せられない先天性の奇形の赤ちゃんが多いんだって
    どうしてこんなひどいことできるんだろう

+29

-0

• 1632. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:41 

やっぱりバカって人の事を考えずに何でもするよね。
    脳ミソから作りが違う。
    人のうちに無断で入って今日から俺の家だ!
    お前は奴隷だ!
    って誰が受け入れるんだよ。
    人権団体は何にもしない、国連は無能だしホントに存在している意味がない。

+18

-0

• 1633. 匿名 2019/06/17(月) 09:25:44 

ベルリンの壁以来の快挙になって欲しい。歴史的瞬間に立ち会えるなんてBBAで良かったと思わせて。頑張れ香港。

+33

-0

• 1634. 匿名 2019/06/17(月) 09:26:43 

心配というか気になるのが
    もし混乱になったらどうなってしまうんだろう
    大丈夫なのかな

+14

-0

• 1635. 匿名 2019/06/17(月) 09:26:50 

撤回するまで安心できない

+17

-0

• 1636. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:16 

香港の人から教えてもらったけど、先週大学にまで警察がきてでもに加担した学生がいないか取り調べされたって
    もう本当に北朝鮮とかわりない

香港の人を助けたいからこのスレ伸ばしたい

+32

-0

• 1637. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:53 

怖い。怖い。このデモさ、日本人だって他の国の人だって他人事じゃないんだよ。香港に滞在してる時や飛行機とか乗り継ぎで香港にいても中国に難癖つけられ逮捕されたら連行されたりとかもあり得るようになっちゃうんだよ。怖いよ。

+26

-0

• 1638. 匿名 2019/06/17(月) 09:28:54 

>>402
    人手不足の日本に就労というのはまだ理解できるけどなんで日本名を名乗るのか。本名を堂々と名乗ればいいし在日問題がここまでこじれているというのに安易に通名を許可しないでほしい。

+23

-0

• 1639. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:27 

>>1621
    簡単に説明すると、1999年まで香港はイギリスの領土だったが中国に返還された。
    (まあ正式には、イギリス領になった時は今の中華人民共和国ではなく、清という国だったんだけどね)

返還後は「一国二制」でやっていこうという事で、中国本土は共産主義、香港は民主主義でやってきた(自治権も香港人にある)

ところが、今回の中国側が出した法案が通れば香港の民主主義は脅かされ自治権もなくなり、チベットやウイグル、南モンゴルのような状態になる可能性も出てきた。

だから香港の人々はそれを阻止しようと立ち上がったという訳。

※私は頭が悪いので説明はこれくらいが限界ですが、少しは伝わったかな?(笑)

+26

-0

• 1640. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:32 

えーニュースやってるならみたかった〜。
    ちょうど出勤時間で見れなかった(;_;)

+6

-0

• 1641. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:39 

香港市長が撃たれて中国が犯人捜しに人民解放軍を投入までがセオリー。あいつら毎回同じシナリオなんだよね。

+25

-0

• 1642. 匿名 2019/06/17(月) 09:30:51 

親中ヒラリーにならなくて助かった
    トランプなかなか頑張ってると思う

+22

-0

• 1643. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:40 

このスレ読んで初めて知ったこと多い
    日本人ちょっと花畑すぎるね
    沖縄と北海道大丈夫なんだろうか…怖い

+24

-0

• 1644. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:40 

本田さんも夏目さんもロケで亡くなったのなら、同行していたスタッフの中にも白血病で亡くなった方がいるかもしれないね…。

シルクロードがそんなに恐ろしい場所になっているなんて知らなかったよ。
    本当に無知って怖い。
    もっと知らなければ。

スッキリはまだメディアの良心かな?と思って見てる(たまに、ん?と思うときもあるけど)

+26

-0

• 1645. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:29 

日本人もお花畑じゃあかん
    台湾が取り込まれたら次は日本だよ

+22

-0

• 1646. 匿名 2019/06/17(月) 09:32:43 

>>1601
    殺されたかも。怖い。この時代に。

+18

-0

• 1647. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:41 

いい加減外国人に土地売るのやめないとヤバいぞ

+27

-1

• 1648. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:33 

ひるおびはきちんと報道していたよ
    あれくらい報道してもらわないと日本も駄目になっちゃうね

+17

-0

• 1649. 匿名 2019/06/17(月) 09:34:58 

遺書書いてデモに望んでる人もいるって。
    日本も他人事じゃないよ。

+24

-0

• 1650. 匿名 2019/06/17(月) 09:36:24 

うちの地方にだけかな?最近台湾ラーメンっていう名前のお店がバカみたいに増えたのは。やってるのはほぼ中国人で、もともと最初の店の名前が台湾ラーメンだったからその名前だっていうのは分かるんだけど、料理人じゃなかった人でもちょっとだけ料理の勉強すればビザもらえて日本に来て店出せるようになってるらしい。斡旋してる会社があるのかな?

+18

-0

• 1651. 匿名 2019/06/17(月) 09:37:03 

いま愛国家の中川昭一さんがいればもっと心強かったのにな…
    当時マスコミに中川さんは酩酊、や麻生さんは漢字読めないで叩かれてたのすごい覚えてます。
    日本のために動くことができる優秀な人を潰したかったんですね
    今更ですが納得しました
    絶賛!世界を救った麻生と中川 世界はリーマンショックに直面。 | たまにしか書かないブログ
    絶賛!世界を救った麻生と中川 世界はリーマンショックに直面。 | たまにしか書かないブログwww.google.co.jp

絶賛!世界を救った麻生と中川 世界はリーマンショックに直面。 | たまにしか書かないブログ絶賛!世界を救った麻生と中川 世界はリーマンショックに直面。 | たまにしか書かないブログホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)たまにしか書かな...

水道民営化はよくわからないけど、、

+55

-0

• 1652. 匿名 2019/06/17(月) 09:38:48 

この国を誰が制裁できるんだろう。
    トランプさんでも厳しそう。
    トランプさん大嫌いだったけど、今は こんな混乱した世界情勢でアメリカの代表として 強くて頼もしい
    安倍さんは海外との関わり方が上手い。
    まだ 助かってる。

でもこの二人を 中国は怖がりなんてしないだろう
    ノールールだもんね

+33

-0

• 1653. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:24 

中国本土ってYouTube見れないんだよね?香港の人は見れるのかな?デモの動画にコメント残したら少しは力になるかなと思って。

+23

-0

• 1654. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:36 

>>1608
    これって国家として存続させてたら損害賠償が大変だから丸ごと消してしまおうって発想に繋がったのかしら?ゲノムが解析されてるから遺伝子損傷とか動かぬ証拠でシラを切れないし。

今収容所にいたり酷い目にあってる人たちは逃げ遅れたんだね。
    裏切り者と言われてもキルギスやカザフスタンに早くから逃げた人は無事ってことなのか…
    中国寄りの土地だったのも不運だね。

+11

-0

• 1655. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:44 

日本は政府もお花畑すぎない?
    もっと外国人に厳しくしないと

+39

-0

• 1656. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:01 

中国って日本を自分達のものにしようと計画しているんだよね。
    20XX年までに日本を我が国のものに〜みたいに目標立ててるって……

ほんと日本の周りってとんでもない国ばっか。

+46

-0

• 1657. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:03 

シルクロードが核実験で汚染されてて夏目雅子は白血病になったの?いつ頃実験したんだろう。もう人体実験じゃん。

+19

-0

• 1658. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:35 

>>1646
    ずっと続いているような話であり、こういった世界の出来事に驚いてしまうのは、多くの現代日本人がお花畑過ぎるってだけなんです。

拷問虐殺、臓器売買、ずっと続いている…

+33

-0

• 1659. 匿名 2019/06/17(月) 09:40:43 

>>1631
    DNAの破壊

+11

-0

• 1660. 匿名 2019/06/17(月) 09:41:40 

>>1608
    NHK、殺す気か!

+17

-0

• 1661. 匿名 2019/06/17(月) 09:41:52 

報道番組はTV局の「信頼」につながる。誤報を流したら土台が崩れる、地味で視聴率取れないけど最も重要と言われてたのに、踊らされてワイドショー化しやがって。

+21

-0

• 1662. 匿名 2019/06/17(月) 09:42:50 

めっちゃ無知でごめんなさい。

日本やブータンなど中国に侵略されかかっているのだけど、中国が他国の土地買ったり勝手に人口増やしていったら実質「中国の領土」となってしまうものなの?
    そんなこと許されるの?

+23

-0

• 1663. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:01 

>>1621
    香港が中国だと思ってる人へ(長いけど読んでね)

中国は昔は別々の細かい国の集まりで民族もバラバラ。

香港は今の中国共産党が嫌で逃げてきた人たちが住みついてる。(台湾もそんな感じ)

また、1840年位にイギリス中国でアヘン戦争があり、香港は155年イギリスの植民地だった。香港の経済は司法はイギリスのルールが適用されてる。
    見た目はアジア人だけど、考え方はイギリス人の土壌。

1997年にイギリスから中国に返還されたので今は中国の領土。「一国二制度」という約束で返還された。国籍は中国だが、中国の社会主義ではなく民主主義と自由経済を50年守ると約束の上で返還された。

今回のデモはこの「一国二制度」をたった20年で破る「逃亡犯条例」を議会が通そうとする事に反対して起きてる。

「逃亡犯条例」が施行されれば、中国共産党の悪口言う人は中国に連れて行かれ、中国の法律で裁かれる。(死刑か拷問の可能性も高い)香港に旅行に来た外国人にも適用されるので、香港にいる海外企業は一斉に引き上げ、香港は地獄になるのが目に見えてる。(ウイグル弾圧と同じ流れ)

イギリス植民地時代の人は、中国国籍イギリス国籍どちらも持つので、イギリス人として海外に逃げられる。
    しかし返還後に生まれた若い人は中国国籍しか持たず香港から逃げられない。

今回若い子必死に戦うのはまさにこの法案が通れば「必死」だから。

+48

-0

• 1664. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:31 

>>1656
    本当に危なくなったらハワイやグアムに逃げるしかないんだろうな。
    お金もちはコンドミニアム持ってるし英会話は標準装備、子供の教育も万全だもんね。
    貧乏でも英会話はやっておいた方がいいかもね。

+12

-6

• 1665. 匿名 2019/06/17(月) 09:47:58 

>>1662
    いざとなったら、本当戦争とか?土地取り上げたりできるかもしれないけどね。
    中国とおんなじになっちゃう気はするけど。

+9

-0

• 1666. 匿名 2019/06/17(月) 09:48:50 

>>1662
    許される許されないではなく、それが実行支配というもの。

正義より実行支配が強い。

許されないとして誰が助けてくれる?国連?戦うしかないのよ

+29

-0

• 1667. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:57 

中国国民は共産党の事をどう考えているんだろう。
    自国民も容赦なく虐殺するから反発も出来ないのかな?

+9

-0

• 1668. 匿名 2019/06/17(月) 09:50:01 

習近平は、欲しいのは太平洋。
    中国と太平洋の間には、東シナ海、日本海があって
    太平洋に全く接してないのに、トランプ大統領に
    「太平洋は中国とアメリカという大国を十分に受け入れられる広さがある(二分しないか)」と謎の発言。

+18

-0

• 1669. 匿名 2019/06/17(月) 09:50:16 

>>1656
    なんか不謹慎だけど、中国に支配されるくらいなら、海外に逃亡するくらいなら、日本ごとアメリカの州になりたい。

+28

-1

• 1670. 匿名 2019/06/17(月) 09:50:35 

前にガルちゃんで

中国が日本乗っ取りを虎視眈々と狙ってるけど、今回みたいな法案の可決とかが通って中国にとっての好機が来たら、現段階で日本にいる中国人に指示が出て一斉に手当たり次第日本人を虐殺。実質の乗っ取りされるんじゃないか。
    みたいなのを読んでから怖くてたまらない。

日本は日本人だけのものであってほしいよ。

+37

-1

• 1671. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:37 

東トルキスタン、チベット、内モンゴル、ネパール、ブータン、香港、南シナ海周辺国、フィリピン、台湾→日本

「尖閣は日本でないとの認識か」デニー知事の発言に抗議へ 石垣市議会(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース
    「尖閣は日本でないとの認識か」デニー知事の発言に抗議へ 石垣市議会(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

沖縄県の石垣市議会(平良秀之議長)が17日開会の6月定例会に、尖閣諸島を巡る玉城

+24

-0

• 1672. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:51 

>>1662
    中国人にはなんでもありです‼️

+8

-0

• 1673. 匿名 2019/06/17(月) 09:51:54 

>>1669

たしかにとは思うけど、また新しい争いを生むことにもなりそう。

+11

-0

• 1674. 匿名 2019/06/17(月) 09:52:35 

>>1667
    欠点もあるけど、意思決定が早いという長所もあるから、想像以上に中国人は共産主義を愛してるというか自ら支配されている、そんな感じだと思う。

+16

-0

• 1675. 匿名 2019/06/17(月) 09:52:58 

>>1656
    2050年だよ

全てのアジアを中国の領土にするって。

ちなみに日本の尖閣諸島を戦略的支配を目指すって海外に発信してる。(つまり戦争しようが何しようが必ず奪うという意味)

+16

-0

• 1676. 匿名 2019/06/17(月) 09:52:59 

ちょっと香港からは話それるけど、市報を見てたら蓮池透の講演会の案内が載っていた。

この人辻元清美のパーティ出たり、北朝鮮側の意見言ったりして拉致被害者家族会追放になった人だよね。

こんな講演会の案内載せるってうちの市は馬鹿なんじゃないだろうか。
    呆れた。

+24

-0

• 1677. 匿名 2019/06/17(月) 09:53:01 

>>15
    いいねこれ
    天安門事件は中国語では64事件っていうんだよね?

+22

-0

• 1678. 匿名 2019/06/17(月) 09:53:51 

>>1668
    はっきり言って日本てその2国または3国の緩衝地帯だね

+11

-0

• 1679. 匿名 2019/06/17(月) 09:54:19 

メディアは親中韓が多くて都合が悪い報道しないから日本人がお花畑になる
    ネットニュースの方が信用できる

+16

-1

• 1680. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:03 

>>1662
    許すも許さないも侵略戦争ってそう言うものよ。中国共産党は逆らう物は粛清(皆殺し)する。言論と情報を遮断されたらバレないでしょう?もっともネットの発達でバレてきたけどね。

+18

-0

• 1681. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:12 

>>1666

ありがとう。
    ゾッとしました。そして同時に自分のお花畑さに嫌気がさした。
    そうだよね、誰かが守ってくれるなんて考えてる場合じゃないよね。

皆さん言ってるけど、目先の利益に囚われてホイホイ土地売るのやめてほしいよ。
    今まで売った土地を取り戻す様な何か法案ができたらいいのに。

+25

-0

• 1682. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:50 

アメリカはもちろんだけどロシアとも上手くやっていくのが大切
    ロシアを敵にしたらあかん

+16

-0

• 1683. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:06 

沖縄の人々、デニーを辞職させる事は出来ないの?ヤバイよデニーは。

+48

-0

• 1684. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:43 

>>1653
    香港からはYouTubeみれます
    中国からはみれないよう遮断されてるけど壁超えという手段でYouTubeもみれます

現状、自前でVPSサーバにVPNサーバを設定する技術も時間もない方は、有料のVPN接続がベストなチョイスと思われる。私自身は、自身が提供している1コインVPNサービスで中国のネット規制を回避している。

Vpsでみるようにすることはできる

YouTubeや各種サイトに香港加油と書いて香港の方々を応援したいね

+15

-0

• 1685. 匿名 2019/06/17(月) 09:58:40 

>>1669
    まあそうだね、でも男女共に1億総軍人になるかも、富裕層だけハワイ。
    就職難は解決するけど、442部隊みたいな立ち位置になりそう。

+8

-0

• 1686. 匿名 2019/06/17(月) 09:59:22 

>>1604
    ニセコにチャイナタウン、阻止したい。どこにメール抗議したらいいのかしら。
    沖縄でさえ共産化してるから嫌だ!

+19

-0

• 1687. 匿名 2019/06/17(月) 10:00:41 

香港の友達(日本語読める)にがるちゃんのここ教えてあげました
    ごちゃんは知ってたけどがるちゃんは知らなかったみたい
    ここの書き込み読んで喜んでいました
    みなさんありがとう!

+27

-0

• 1688. 匿名 2019/06/17(月) 10:00:43 

デニーはヤバいよなあ
    ISSAの方がいいレベル

+29

-0

• 1689. 匿名 2019/06/17(月) 10:01:05 

>>1681
    わかってくれてありがとう。
    戦ってる国会議員がいる。是非応援してほしい。

中国韓国に北海道や対馬の土地が買われている規制をかける動いてる人たち。
    青山繁晴氏ら自民有志が「尊厳と国益を護る会」 - 産経ニュース
    青山繁晴氏ら自民有志が「尊厳と国益を護る会」 - 産経ニュースwww.sankei.com

自民党の有志議員ら5人が12日、国会内で記者会見し、父方の系統に天皇を持つ男系の皇位継承の安定など、保守の立場で課題解決を目指し行動する議員グループ「日本の尊厳…

総理官邸にも意見メールを小まめに送って下さい。
    長いものより、細かく10通とかの方がいいみたい。
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

+24

-0

• 1690. 匿名 2019/06/17(月) 10:02:11 

>>1662

それが向こうのやり方なんじゃない?
    国際的には中国の領土ではないけど、実質侵略されてるから。
    その中国人をどうやってどかす?
    どかせないよね?

震災後の土地を「ここ私の家!」って勝手にとっちゃったりするんだよねあちらのひとって

+27

-0

• 1691. 匿名 2019/06/17(月) 10:03:09 

>>1687
    香港の人がるちゃん知ってくれたら嬉しいね!

香港加油

+21

-0

• 1692. 匿名 2019/06/17(月) 10:03:31 

>>1689

他の議員もこちらに回れば応援したい
    どんだけ、日本の為に行動している議員がいるのやら、少なすぎませんか

+15

-0

• 1693. 匿名 2019/06/17(月) 10:03:40 

>>1606
    横からです

ほんと、最近だよね中国がヤバイ性質を持った国だというのが世界に知れたのは。

ネットが発達おかげもあるけど
    パクりやパチ物作ったりを平気でするっていう、いわば自爆もあったと思う。あと旅行や移住で他国でマナーの悪さを披露しまくったのも他の国々が「あれ?中国ってロクな民族じゃない」と気付くキッカケだったんじゃないかな。

今回のグーグル翻訳への大量修正提案を送って翻訳内容を間違った悪意ある変換に歪めたのとか世界に広く伝わればいいのにと思った。

ロシアはボスとして目立ってるから怖さも分かってたり(少なくとも中国ヤバイよりは周知されてるかなと)するんだが、
    その陰に隠れてた中国はイマイチ分かってもらえてなかった感あった。

韓国が更に中国の陰に隠れて伝わりきってない。こっちも、もっとイカレ具合が広まってほしい。

+23

-0

• 1694. 匿名 2019/06/17(月) 10:03:56 

>>1662
    中国から日本の領土を買い占められないような日本の法の改正を求めないと北海道と沖縄は中国になっちゃうね
    水源のある土地を買い占められたら本当にやばいよ
    水道水も飲めなくなるかも

+30

-0

• 1695. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:10 

>>1680
    もう実質戦争は始まってるんだね。
    2050年計画は着々と遂行されてきてるんだね。
    政府は何してるの?

+15

-0

• 1696. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:36 

>>1690
    暴落した株を買うのと似てるな。

+8

-0

• 1697. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:49 

>>1619
    理由知らなかったわ。夏目雅子さんかなり小さい時に見た。まさかシルクロードとは。ほかのキャスト白血病居ないね。男性と女性で違うのかしら。
    堺正章とか未だにテレビに居る。白血病まで起こすロケ地とか怖すぎる。
    ネット無かったら真相知らないままだわ。

+14

-0

• 1698. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:09 

>>1683
    沖縄の人は米軍が本土上陸を阻止する為に戦ってくれた。
    今度も中国人が来たら戦ってくれるんじゃないの?
    だからデニーを選んでも平気なんだよ。

+6

-2

• 1699. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:23 

>>1690
    不審者発見のためにわ登記を定期的に義務化して欲しい

+12

-0

• 1700. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:27 

マジレスすると中国にいる人と香港にいる人って全く違う人種だからなぁ
    シンガポールやマレーシア行った時も現地の華人の方は中国本土から来た中国人はチガウって現在進行形ではっきり言うくらいだし

+17

-0

• 1701. 匿名 2019/06/17(月) 10:06:13 

私は近年のお笑いに全く興味がなく、こいつの事もガルちゃんで知ったんだよね。

お笑い芸人にも中韓大好きな反日人間が沢山いるね、二流三流芸人にもアベガー的な人間が沢山いる。

この類、なんとか淘汰できないものかな…

+37

-0

• 1702. 匿名 2019/06/17(月) 10:06:30 

日本も色々と舐められすぎ

+23

-0

• 1703. 匿名 2019/06/17(月) 10:06:37 

>>1683
    やばいってか変って言葉が合いそう

+7

-0

• 1704. 匿名 2019/06/17(月) 10:07:18 

日本に旅行にくる欧米人が、行く前日本で不安な事ランキング

3位 無線LAN環境
    2位 英語通じない

1位 中国人観光客

+56

-0

• 1705. 匿名 2019/06/17(月) 10:07:24 

>>783

黙って怒りをあらわに…
    私の起こるときと同じww

「○○をやめろー!○○はんたーい!」ってみんなで声を揃えて叫ぶのってなんか野蛮な感じがして好きになれなかったんだよなぁ

+3

-2

• 1706. 匿名 2019/06/17(月) 10:07:46 

>>1633
    私も旧ソ連崩壊とベルリンの壁見たわ。共産主義ぶち壊れてほしい。

+23

-0

• 1707. 匿名 2019/06/17(月) 10:08:31 

>>1683

不祥事とか…。

+11

-0

• 1708. 匿名 2019/06/17(月) 10:08:55 

>>1690
    空き地とか勝手に畑にしちゃうし。それは別の問題か。なんというかたくましいというか。

+16

-0

• 1709. 匿名 2019/06/17(月) 10:09:14 

>>1664
    ぶっちゃけ英語できたらどこでも生きていけるからね

+15

-0

• 1710. 匿名 2019/06/17(月) 10:09:42 

昨日ニコビュで不具合あったのかな?
    香港デモの応援コメ自分のが流れないって
    友達が騒いでたけど…
    不具合ってとこ観たらいいのやら。

+20

-0

• 1711. 匿名 2019/06/17(月) 10:10:10 

>>1704
    1位はちゃんと中国人&韓国人って書いて

+27

-0

• 1712. 匿名 2019/06/17(月) 10:11:00 

>>1698
    一応+したけど、沖縄決戦を必死に戦ってくれた先人の皆様は、日本本土からの兵隊さんが大多数だったのでは?

+14

-0

• 1713. 匿名 2019/06/17(月) 10:11:04 

>>1655本当にそう…イラつく位い綺麗事のお花畑!外国人特に在日や韓国人達は日本は声を大きく、しつこく言い続ければ折れるってわかってるんだよね。だから韓国には用日(日本を利用する)なんて言葉がある。

+28

-0

• 1714. 匿名 2019/06/17(月) 10:11:39 

記事貼りつけられなかったので抜粋

>外国資本の土地買い占め所有者把握 国が方策を検討 関係閣僚会議で基本方針(産経新聞6/14)

外国資本の土地買収が、実質的な所有者が分かりにくい仕組みで行われていることなどを念頭に、「国内外を問わず土地所有者の所在地を的確に把握できるような仕組みの在り方について検討する」としている。

+23

-0

• 1715. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:29 

>>1695
    民主党政権時代に親中路線で一気に進めてしまった。
    今の安倍政権でそれを切り崩しているところ。

政府や議員は何もしてない、と簡単に言わないでほしい。誰が戦い、誰が足を引っ張ってるのか、自分の目でちゃんと調べて。

そして戦っている議員を応援して。
    議員て本当に我々国民の声で勇気浸けられるんだよ。

政治家批判ばかりしてないで国民の我々も目を見開こう。

+23

-0

• 1716. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:18 

>>1643
    1人でも知ってくれるの大事。政治トピや虎ノ門ニューストピも興味持ってほしい。 
    色々、最初わからないけど質問したら低レベルでごめんと書いたらみんな教えてくれる。自分で調べる癖ついたよ。
    官邸メールとか自治体メールとか、買い物とか選挙とかも勉強になるよ。
    北海道沖縄対馬は、本当まずい。他にもあちこち
    トピで日本の現状も知ってほしい。

+22

-0

• 1717. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:25 

ここにコメントかいたらアクセス禁止になったよ

+7

-0

• 1718. 匿名 2019/06/17(月) 10:14:07 

>>1633
    >>1706

その後?にはルーマニアのチャウシェスク独裁政権崩壊もあったね。

+4

-0

• 1719. 匿名 2019/06/17(月) 10:14:19 

ここにコメントしたらアクセス禁止になり、解除されたからまた来ましたけど、なんなのこれ?

+15

-0

• 1720. 匿名 2019/06/17(月) 10:15:05 

>>1689
    ありがとう!
    意見送ろうとしたらアドレス入力エラーになっちゃうんだけど何でだろう

+10

-0

• 1721. 匿名 2019/06/17(月) 10:15:47 

1717さんへ
    通報されるようなマイナス狙いのコメを書いたか、アク禁に巻き込まれたのか知らないけど、Googleで天安門広場の画像検索でもしてればちょうどいい暇つぶしになるよ

+20

-0

• 1722. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:09 

>>1714
    こういうの辻○とか反対しそうだな、、、

+13

-0

• 1723. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:10 

声を届けませんか?

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご感想をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。

+19

-0

• 1724. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:34 

>>1662
    中国って土地買えないじゃない。土地は国のものって考えだから、国民は特定の年数借りてるだけ、国が返せって言ったら返さないといけないんだって。
    だから自分の土地が欲しくて、日本で土地買いたいらしい。

戦争くらいになったら日本にいる中国人真っ先に捕虜になる危険あるしね。対馬は別の問題って感じだけどね。

+20

-0

• 1725. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:59 

>>1720
    官邸メールはアドレス入れなくても送れるけどな?

空欄にしてみたらどうかな?

+20

-0

• 1726. 匿名 2019/06/17(月) 10:17:00 

そもそも森友・加計問題なんて野党が長ーいことやってるうちに、外国の土地問題も推し進めることできたはずなのに。

+19

-0

• 1727. 匿名 2019/06/17(月) 10:17:26 

>>1662
    日本では中国人が日本の土地を買ったらその土地は中国人のものになります。当たり前のことのようですが、中国では中国人でも誰でも自分の土地を買うことも持つことができません。なので資産運用で日本の土地を買ったりしています。また懸念されている北海道の水源地を買っているのは中国の汚染された水源を補うためと日本で水道が民営化された時に商売できることと言われています。極端な話、水は人間になくてはならないもの=それを牛耳る=侵略のひとつ。

今のところ中国人も日本の土地は買えるのでこのまま中国人に土地を買われちゃっていいのだろうか。やばいよねの流れになってます。

+37

-0

• 1728. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:06 

明日、ナザレンコ・アンドリーさんが虎8にご出演てすって!!
    今からわくわくしてます。

🎌愛国がる民さん、おはようございまーす。

+6

-0

• 1729. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:12 

>>1717
    私も昨晩、何回かエラー出た。

+9

-0

• 1730. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:42 

>>21
    辛坊が司会に変わってから、
    「特亜がそこまでやって委員です会」
    に生まれ変わってしまった。

+11

-0

• 1731. 匿名 2019/06/17(月) 10:18:45 

>>1555
    日本の日弁連会長は共産党、ナンバー2は韓国人だよ。
    司法も死刑から無期懲役増えてる。犯人は通名が多い。日弁連の手法はケント・ギルバートさんや北村弁護士の話し聞いたら日弁連乗っ取り20年以上かけたらしい。まさか長年、乗っ取り活動に気づいた時は愕然とされたそう。
    虎ノ門ニュースでは水曜日かな。

+23

-0

• 1732. 匿名 2019/06/17(月) 10:19:14 

>>1698
    実は前の大戦でそんな気持ちはとっくになくなってる、どころか日本を恨んでいたかも。
    なんくるないさと明るく振舞っているけど、現地の若い女性がアメリカ兵に酷い目にあっても遺憾の意を表し始めたのはつい最近からだしね。
    沖縄は自分達のために戦っただけで本当は琉球王国のままでいたかったと思う、日本が勝手に吸収しちゃっただけだよ。明治時代に入る前なんかサトウキビの搾取酷かったみたいだし。

+0

-21

• 1733. 匿名 2019/06/17(月) 10:20:20 

>>1728
    そうだった!
    明日アンドリーさん!
    楽しみ

頼むから珍しいゲストの時は百田さんおとなしくしててほしい笑
    【DHC】2019/6/18(火) 百田尚樹×田北真樹子×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】 | DHCテレビ
    【DHC】2019/6/18(火) 百田尚樹×田北真樹子×ナザレンコ・アンドリー×居島一平【虎ノ門ニュース】 | DHCテレビdhctv.jp

※番組へのご意見・ご感想は から 虎ノ門から、政治・経済・社会を斬りつける!! 憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー! この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。 なので、ニュース選びも出...

+15

-0

• 1734. 匿名 2019/06/17(月) 10:20:39 

>>1727

売ってる人は一体何を考えてるの?
    というか中国人は本当に律儀にお伺いたてて買ってるの??
    詐欺まがいや恫喝する形で無理やり買ってるんじゃないの?じゃないと売る人いる?
    私ならどんなに金積まれても外国人には売らない…

でもあれか間に誰か入ってんのか。

+16

-1

• 1735. 匿名 2019/06/17(月) 10:21:59 

>>1564
    玉城デニーも勿論だけど、進次郎は総理大臣にしたら危ない。
    自民党も二階さんは帰化人。
    他の公明、立憲、共産党もほぼ帰化人で日本に愛国心なんて持ってないわ。

+31

-0

• 1736. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:02 

>>1655
    中共の勢力は 野党だけで無く 自民党にも入り込んでいるから問題です。
    古くは田中派閥。

+10

-0

• 1737. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:59 

こういうのあると日本は島国で良かったと思ってしまう。でも今は空母もミサイルもあるし、中国の軍事力は驚異だから、他人事じゃないよね。

+18

-0

• 1738. 匿名 2019/06/17(月) 10:25:14 

>>1732
    それは沖縄県民の総意ですか?

+11

-0

• 1739. 匿名 2019/06/17(月) 10:25:24 

>>1734
    横だけど

バブルの時誰もが土地買いまくってたのね。北海道の釧路湿原とか人気ない土地も。

バブル弾けて土地持ってた人借金だらけになり、誰も日本人土地買えなかったわけよ。
    そこに中国人が「買ってあげるよー!」ときて売っちゃった。

日本人だって中国人に売るのはまずいと思ってたから、政府に買ってくれって頼んでたんだよ。でも政府は日本人の訴えを無視した。

借金だかけで自分が首を吊るか、中国人に高く買ってもらうか。

あなただったらどうしてた?

+22

-0

• 1740. 匿名 2019/06/17(月) 10:26:51 

>>1735
    票持ってるからこわいね、マスコミは進次郎には不気味なくらい好意的だし。虎視眈々と総理の座を狙ってるよね。

+21

-0

• 1741. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:04 

>>1725
    ありがとう!
    空欄にしたら送れた!

+9

-0

• 1742. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:22 

>>1732
    ⬆⬆
    戦後自虐史観の洗脳から未だ抜け出せないバカは、沖縄県民にも沢山いるんだな。

+5

-0

• 1743. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:26 

>>1664
    英語は出来た方がいいってのには同意だけど、

『困ったら他の国に逃げれば何とかなる』と未だに思ってるのって現実見えてなくて甘いと思う。
    世界中で難民や移民がこれだけ問題になり、受け入れ側の国が追い出しにかかってるのに。外国はセーフティーネット先でも夢の国でもないよ。

フランスに移住した人とかパリがエライ事になり帰ってきてる。移住先がずっと平和とは限らないし変化起きたら外国人は動くの大変。

アメリカ人がイギリスに住んだりや、日本人がフランスに住んだりとか、先進国同士でも、良い顔してない多いみたいだし。
    やっぱり何処も外部がテリトリー内に入ってくるのは受け入れがたいもんだよ。

仕事で来てる人、かなり高い技術ある人、マナー守る金持ちは受け入れ先も得あるから別だけど
    特化したモノがないのに『困りました、そっちに住まわせてください』なんて相手からしたら罰ゲームじゃないの…。
    自分の住んでる家に生活に困った知り合いが家事するから住まわせてくれ言われても喜ぶ人なんていないじゃない。それの国版だよ。

+25

-0

• 1744. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:29 

>>1732
    まぁ知らんけど中国の支配下になってたら少なくても首里城は瓦礫になってたね。修理費かけてきれいにはしないわ。沖縄のお墓も住宅街がショッピングモールにされて、外貨獲得に有効利用される。

+16

-0

• 1745. 匿名 2019/06/17(月) 10:28:44 

反日のはずのTBSがやたら小泉進次郎をもちあげている

私は警戒してる

お父さんも信用ならない

+29

-0

• 1746. 匿名 2019/06/17(月) 10:29:30 

>>1731言われてたけど怖いね、司法も信用出来ない!日弁って日本を装ってるのが余計ムカつくわ‼️そことは対になる日本の本当の弁護士組織はないの?つくって欲しい!

+16

-0

• 1747. 匿名 2019/06/17(月) 10:30:06 

2年ほど前に一度だけ香港へ旅行行きました。

ごはんは美味しいし、人は優しい。
    あと街並みも綺麗だし、清潔感もある。
    アメリカの親しみ易さとアジアの優しさが中和された、すごく素敵な国です。
    いつかまた行きたいと思ってた時にこのニュース。本当に悲しいです。
    負けないで欲しい!

この美しい夜景、守りたいよ…涙

+32

-0

• 1748. 匿名 2019/06/17(月) 10:31:07 

>>1516
    ラオスダム、韓国政府は保証や修理すらしなくて逃げたからラオスの人達は韓国人疑ったり嫌ったりしてる。
    小さな他の島々の国は、昔の日本軍が作った建物さえ大事にしてるよね。

恩を仇で返すのは、中国人韓国人。

+15

-0

• 1749. 匿名 2019/06/17(月) 10:31:16 

>>1739
    釧路湿原は国有

+17

-0

• 1750. 匿名 2019/06/17(月) 10:31:46 

このまま行ったら日本もチベット化しちゃうからね
    危機感持たないと

+21

-0

• 1751. 匿名 2019/06/17(月) 10:34:03 

>>1749
    ごめんニセコ

+7

-0

• 1752. 匿名 2019/06/17(月) 10:34:22 

>>1738
    1698ですプラスは押していません。本土から戦地へ送られた兵隊さんは一生懸命戦ったと思います、それは否定しません。でも現地で少年兵にされた人や崖から身を投げた人、洞窟で玉砕した人の親族や生き残った人はそのあと暫くアメリカに統治されてどう思ってたんだろうってずっと悶々としていました。デニーはその象徴なんじゃないのかな。混血児。芸能界に入っても結局最後は犯罪者になった羽賀研二とか闇深そうです。

+4

-4

• 1753. 匿名 2019/06/17(月) 10:35:44 

>>1520
    反安倍さんまでかは詳しくないけど出自怪しい野田聖子、祖父が帰化人かもの進次郎、ハニトラが理由かわからないけど自衛隊明記を進めたくない石破、
    親中派二階、この方は帰化人名前あったわ。 

立憲は韓国の血半分の方沢山よね。公明は何人か帰化人居たわ。

+28

-2

• 1754. 匿名 2019/06/17(月) 10:36:44 

>>1737
    昔は島国で国防になってたけど、今は海でどこからでも漁船の不利して入って来られちゃう。

海上保安庁は都内の大きさの海を2人で守ってるようなもので、人員不足でギリギリ!

小さな無人島から抑えられたら日本ヤバイよ

+28

-0

• 1755. 匿名 2019/06/17(月) 10:37:17 

沢山の人に知ってもらいたいからまた載せます!

玉城デニーがフジロックに出演する。
    また平和だの基地反対だの若者に間違ったメッセージを送るかと思うとうんざりする。
    新潟だって、中国資本がどんどん土地を買い占めてて沖縄や北海道みたいになる。
    中国共産党の活動家玉城デニーは新潟に来ないでほしい。

香港で起こってることは沖縄の未来。

皆さんフジロック主催者に抗議しませんか。

+52

-0

• 1756. 匿名 2019/06/17(月) 10:37:23 

>>1733
    もしかして、あなたニコ生にいました?(*´艸`*)

+1

-0

• 1757. 匿名 2019/06/17(月) 10:37:27 

>>492
    トランプの就任で焦ってるのかなとも思う。

+12

-0

• 1758. 匿名 2019/06/17(月) 10:38:59 

>>18
    中国が国連の常任理事国だから、国連は何もしないよ。

チベットが今も中国に虐殺されて臓器売買されまくってるのに、国連は知らんぷり。

常任理事国の中国自身の犯罪だもんね。

常任理事国のロシアも中国の仲間だし。

だから香港人は、

「国連なんかアテにならない。

チベットの二の舞にならないように、
    自分たちの力でやるしかないんだ。

おとなしく黙ってたら、死刑台に連れて行かれるだけだ」

って分かってるんだよ。

日本だって他人事じゃない。

沖縄と日本本土も、中国共産党の乗っ取り計画にまじで入ってる。

日本人もひとりひとりが戦わなきゃ、チベットの二の舞になるよ。

+45

-0

• 1759. 匿名 2019/06/17(月) 10:39:02 

>>1743
    私はマナー守る金持ちの話しをしただけなんだよな。
    私自身のレベルじゃ1億総軍人だろうなと思ってるよ。
    本当に追い返されないレベルの人見てるからそれと比べれば私自身は逃げられると思ってない。

+4

-0

• 1760. 匿名 2019/06/17(月) 10:39:09 

>>1528
    自民党の若い女性議員、中国人留学生反日のままだから友好になんてならない、むしろ無駄だと国会で言ってた。YouTubeにも日本防衛保守ちゃんねるに動画あるはず。

+26

-1

• 1761. 匿名 2019/06/17(月) 10:39:28 

>>1639 丁寧に教えて下さって、ありがとうございます!とても分かりやすかったです!!

+10

-0

• 1762. 匿名 2019/06/17(月) 10:39:43 

「沖縄県民は琉球王国のままでいたかった。今も独立を望んでいる」
    これ、中国共産党の工作員及び日本を分断させたくて同調している在日の嘘だから気をつけてね。
    沖縄から米軍が撤退したり、日本の自衛隊も管轄外になる弱小独立国になったらどうなるか考えて。
    チベットやウイグルのように男は拷問虐殺、女は強姦虐殺だから。

+38

-0

• 1763. 匿名 2019/06/17(月) 10:42:40 

>>1732

前のコメントで中国に飲み込まれるのが嫌だった琉球王国が日本にしてくれって頼んだって読んだけどな…
    そういえばどこぞの国も向こうから日本にしてくれって言ったのに、反日とかふざけてんのかな…

+18

-2

• 1764. 匿名 2019/06/17(月) 10:45:05 

YouTube香港ライブ観てる人いる?
    アキラのニュースやってる!
    韓国人の整形もチラッとやってて、ワロタwww

ニコニコは昨日のなんだよね。

+8

-0

• 1765. 匿名 2019/06/17(月) 10:45:16 

>>1633
    なんか明るい!希望が持てたし気持ちが少し軽くなったよ。

+11

-0

• 1766. 匿名 2019/06/17(月) 10:45:41 

>>1754
    本当は奨学金借りた末ニートになるくらいなら自衛隊に入隊した方が良いんだけどなと思ってる。
    色々な免許取れるし男らしさも磨かれるし。子供が希望しても母親が反対するからね。
    最近は女子の入隊が増えてるけど、どう思ってるんだろうニートは。

+21

-0

• 1767. 匿名 2019/06/17(月) 10:46:51 

香港の人?コンスやってたよ
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

+4

-2

• 1768. 匿名 2019/06/17(月) 10:47:04 

>>1656
    日本侵略計画書みたいなのって何年も前から知られてるのにね
    段階式になっていて、最終段階は天皇を…と書かれていたはず
    詳細は文章にすることすら畏れ多く私は書けないけど、日本人なら絶対に許せないこと
    けれど計画は着々と進んでいることが恐ろしい
    もっと一人ひとりが危機感を持つことが大事

+28

-0

• 1769. 匿名 2019/06/17(月) 10:48:49 

>>1740
    安倍総理は、小泉元首相の時代、腹心の部下ってイメージだったのに何でだろう。
    小泉元首相は中国大っ嫌いだったし。?

+3

-0

• 1770. 匿名 2019/06/17(月) 10:48:56 

これが中国が国民も含めて東トルキスタン(ウイグル自治区)でやっていることです。
    こんなことは許されないはずなのに、この少年をに手を差しのべる漢民族はいないのです。

この子の身に起きたことが、私たちの子供たちに起きないとなぜ言えるでしょう。
    少しでも多くの人がこの事実を知り、拡散することが力を持たない私たちに出来る唯一の抵抗だと思います。

※かなりショッキングな映像ですので、閲覧の際は覚悟を持ってご覧下さい。

+21

-0

• 1771. 匿名 2019/06/17(月) 10:50:40 

>>1743
    地獄の沙汰も金次第なのよ、別にハワイじゃなくても逃げられる人は逃げるよ。戦争の時なんかいつもそうだよ。

+3

-2

• 1772. 匿名 2019/06/17(月) 10:52:16 

>>1746
    司法日弁連は、いきなり解体無理。弁護士も在日優遇してたし。右翼や中立日本人弁護士は日弁連から難癖つけられて大量解雇や首飛んでる。

事件と政治と絡めてトピ読むと、司法も在日侵略凄いよ。
    香港デモもぶっ飛ぶ日本司法は闇。
    事件の度に官邸メール。選挙の時に最高裁判官バツ
    つける。
    全部調べるの無理だから、今の司法にノーの意味で全員バツつけてるよ。

+23

-0

• 1773. 匿名 2019/06/17(月) 10:52:38 

>>1763
    戦後変わったんでしょう酷い目にあったし。

+2

-5

• 1774. 匿名 2019/06/17(月) 10:53:34 

>>1752
    日本本土だって終戦後の一時期はアメリカに統治されていたし、その頃はアメリカ兵の一部や反日朝鮮人による強姦、リンチ、虐殺などがあり地獄のような無法地帯と化していた場所はたくさんあった。

それに、戦争による民間人被害は沖縄に限った話ではないでしょ。
    日本全土の民間人居住区ヘの大空襲、広島と長崎への原爆投下、その後も風船爆弾(模擬原爆)を日本の至る所に落とされた、日本はもう反撃さえしていなかったのにね。

沖縄県民は日本本土を憎むように教育されているのでは?
    例えば自決を強要されたとかいうのがあるけど、あれは「鬼畜米兵に捕まったら最後、どんな目に合わされるか?」「生きて辱しめを受けるくらいなら自決しよう」という話なんだよね。

ロシアが南下してきた時の満州でも同じことがあったんだよ。

まあ、あなたは日本人同士を対立させたい工作員かもしれないけど敢えて言わせてもらいますわ。

あの大戦での被害者は沖縄県民だけではない、寧ろ日本本土の民間人被害の方が尋常でない数だった。

+29

-1

• 1775. 匿名 2019/06/17(月) 10:54:38 

メディアはまだ「オール沖縄」を使ってるけど、沖縄は一枚岩ではないんだよね
    沖縄本島とその周辺の島では考え方が違う
    沖縄本島はデニー筆頭に中国に甘い政治をしようとしてるけど(米軍要らないとか言ってる勢力)沖縄の小さな島は中国が漁場をうろついて漁の方にもろに影響出てるから中国に危機意識持ってて沖縄本島のやり方に不満を持ってる
    誰だか忘れたけど、島の議員さんがデニーに怒ってる記事をこの前読んだよ
    東京の大手マスコミはデニーに反論してる小さな島の人たちのことを無視してる
    フェアじゃないよ

+28

-0

• 1776. 匿名 2019/06/17(月) 10:55:01 

>>1724
    中国の代わりに韓国が土地を買ってるケースも多々あるよね。うろ覚えだけど、確か2017に韓国は中国に「合意文」を提出した。要は降伏文書。つまり中国の言うとおりにしますってやつ。
    そうすると、韓国人が買ったけど、所有権が中国に移る事態が起こる。
    これは侵略準備だよ。

+18

-0

• 1777. 匿名 2019/06/17(月) 10:55:42 

中国共産党が最も脅威なのに、何故日本の高齢者たちはのんびり反戦だの反原発だのやってるのか不思議で仕方ない。脳内時間が終戦時からフリーズしてるよね。日本が中共に飲み込まれりゃ反戦もへったくれもない。

+27

-0

• 1778. 匿名 2019/06/17(月) 10:58:04 

【香港ライブ実況】
    香港の番組で、整形韓国人の顔使って神経衰弱。
    殆ど同じ顔ばかりで、パネル選んでる男が考え込んでる。

( ^∀^)ゲラゲラ

+13

-0

• 1779. 匿名 2019/06/17(月) 10:58:23 

>>1732
    仮に沖縄が琉球王国のままだったとしても中国が手を出してもっと酷い目にあってたと思うよ
    サトウキビの摂取よりもっとひどい事が起こってたと思う

+19

-0

• 1780. 匿名 2019/06/17(月) 10:59:16 

余談ですが愛国心を利用し、こうしたニュースで不安を煽り、入信させようとする新興宗教団体もいるので気を付けて下さいね
    災害時も同じく
    トピずれ失礼しました

+27

-0

• 1781. 匿名 2019/06/17(月) 11:00:00 

ヨコで申し訳ないんだけど、今ソフトバンクがスマートシティっていうのに力入れてるみたいなんだけど知ってる?
    色んな県や、市、教育機関と提携してるんだけどこれ大丈夫なのかな??
    なんでよりによってソフトバンクなんだ⁉

何故かリンク貼れないから是非検索してほしい!

+19

-0

• 1782. 匿名 2019/06/17(月) 11:00:40 

>>1774
    工作員じゃないよ、本当。
    生きて虜囚の辱めって言うのも本土の考えなんじゃないのかって疑問に思ってる親が東北民の純日本人だよ。両親ともにものすごい田舎出身だから空襲も経験してないし兵隊に行ったのも分家とかきょうだいのうち1人ってレベル、全員戦死したけど。

+3

-8

• 1783. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:16 

>>1721
    香港加油って書いて応援しませんかと書いたものです
    解除されたからいいけどなんでアクセス禁止にされたんだ?
    アク禁にされたの初めてだからびっくりしたわ

+14

-0

• 1784. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:40 

>>1781
    ごめん。ソフバンなんかアクセスすらしたくない。

+12

-0

• 1785. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:54 

>>1762
    中国共産党は沖縄でも韓国でも香港でも同じことやって犯行手口がいつも一緒

+11

-0

• 1786. 匿名 2019/06/17(月) 11:02:31 

>>1695
    政府悪いって叩くだけじゃ良くならないのでは?

政府が、議員が、国が、って悪者にして「何もしてない」と叩いてるのは溜飲が下がった気になるし考えてる気になれるという楽な方法を取ってるだけだと思う。

それに議員から良い案出ても国民が分かってなくて流れちゃったやつもあるんだよ。スパイ防止法案はその典型だと思う。1985年にスパイ法作ろうかって出かけたんだけどマスコミと野党の総叩きにあい、当時の国民の雰囲気もマスコミに流されるか興味ないかで反対ムードだったらしく廃案になった。
    日本にスパイ防止法がない理由とは?スパイ防止法に反対する勢力は要観察!
    日本にスパイ防止法がない理由とは?スパイ防止法に反対する勢力は要観察!bilingual-news.com

日本にはスパイ防止法がないって本当?日本だけって本当?…

尚、スパイ法は廃案になったものの、スパイ防止法案の一部と同趣旨規定が盛り込まれた「防衛秘密」規定が新設されてます
    国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikipedia
    国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikipedia...

何もしてないワケではない。
    議員や政府を褒め称えるも勿論ダメだけど叩くも違う。何を成し遂げてて、何をしてないかを選別しないと結局国民が一番損をするだけじゃないかな。

他の方が頑張ってる議員さんを出したり、官邸メール、法案や土地買収に関する知恵出してくれてる。
    政府に対する文句よりこういう現実的な知識を人に伝えられる人の意見が参考になるよ。

+23

-0

• 1787. 匿名 2019/06/17(月) 11:03:38 

次は日本人も危ないよ
    ウイグルやチベットが中国にされたこと、一人でも多くの日本人が知らないと日本の未来は危険だよ

+29

-0

• 1788. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:51 

日本は日本だから

+3

-4

• 1789. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:59 

アリババの経営者、孫さんだって。5月30日の動画40分あたりから。
    ファーウェイの話しから。
    null
    nullwww.youtube.com

【公式】竹田恒泰チャンネル2 毎週木曜日生放送の「日本のソボクなギモン」は20:00から22:00まで前半部分を生放送 22:00以降はニコ生、フレッシュでどうぞ! ニコニコ生放送:http://ch.nicovideo.jp/takeda-tsuneyasu FRESH!:https://freshlive.t...

+11

-0

• 1790. 匿名 2019/06/17(月) 11:07:10 

>>1751
    ニセコは農地と山林しかない
    爺ちゃんひいじいちゃんが開墾して農地にした
    後継者がいなくて泣く泣く手放した人もいる

+14

-0

• 1791. 匿名 2019/06/17(月) 11:08:21 

>>1784
    ファーウェイもだけど、白い犬はやばそうだ。
    アリババ経営は孫さん。携帯使ってる人は契約解除今ならauやdocomo割り引きかなりしないかな。

家は家電もまだ置いてる。
    携帯電話出来なくなった時の為に。

+17

-0

• 1792. 匿名 2019/06/17(月) 11:10:37 

ポンペオ米国務長官は16日の米FOXニュースのインタビューで、トランプ大統領は月末の20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて開催を目指している中国の習近平国家主席との会談で香港の人権問題について取り上げるだろうと述べた。

+10

-0

• 1793. 匿名 2019/06/17(月) 11:10:48 

>>1763
    工作員の分断コメに乗らないでくれ。前の方にある長崎ディス然り、このコメ然り、日本を分断したい奴らの煽りなんだから。無視するのが良いよ。

+14

-0

• 1794. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:50 

>>1723
    官邸メールは、メルアド無しで匿名。短文でも大丈夫。
    1回すると慣れる。

自衛隊明記実現して下さいとか
    消費税は上げないで下さいとか
    中国人医療保険悪用を法律で取り締まって下さいとか送ってる。

+17

-0

• 1795. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:59 

>>1782
    あなたの親は何故それを疑問に思ったのかね?不思議だ…

生きて捕虜の辱しめ、それは今現在チベットやウイグル、南モンゴルの人々がやられている強姦、拷問、虐殺と同じような事だよ?特に戦時下ではね。

命乞いしたって絶対に助けてくれる事はない鬼畜、それらに玩具にされながら殺されるくらいなら間違いなく自決を選ぶけどね、私ならね。

+22

-0

• 1796. 匿名 2019/06/17(月) 11:12:51 

>>1634
    この心配をしてる人はあまりいないのかな
    もちろん平和に解決してほしいけど

+3

-0

• 1797. 匿名 2019/06/17(月) 11:13:00 

お前らが子供産まないから10年後には中国人始め外国人が押し寄せて日本は日本じゃなくなってるよ、

そうしないと日本は終わる、いやもう終わったも同然。文句ばかり言ってんじゃねーよ。

+2

-17

• 1798. 匿名 2019/06/17(月) 11:13:07 

#天安門事件

64

香港加油!!

+11

-0

• 1799. 匿名 2019/06/17(月) 11:13:21 

>>1786
    私もそれを思ってた。
    政府だけじゃなく日本人全員の意識も変えないと。
    政府がちゃんと対策をとっているかどうか調べてから議論できないかと。

+13

-0

• 1800. 匿名 2019/06/17(月) 11:14:30 

日本は終わったというのは、悲観的にさせて侵略する手口。

+20

-1

• 1801. 匿名 2019/06/17(月) 11:14:49 

中国の支配下だけは嫌だ
    GoogleもYouTubeも見れなくなって
    大好きなプーさんにも合えなくなる
    キングダムハーツ発売禁止になるのも嫌だ

+34

-2

• 1802. 匿名 2019/06/17(月) 11:17:07 

テレグラムがサイバー攻撃を受けているようです
    香港デモ 参加者利用のメッセージアプリに中国からサイバー攻撃か - ライブドアニュース
    香港デモ 参加者利用のメッセージアプリに中国からサイバー攻撃か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

メッセージアプリ・TelegramのCEOは13日、サイバー攻撃を受けたと明かした。サーバーへのリクエストのほとんどは、中国が発信元だったと説明。香港で同アプリを利用したデモ開催のタイミングと一致している、と述べた

+33

-0

• 1803. 匿名 2019/06/17(月) 11:17:16 

>>1801
    書き忘れた
    海外旅行で「あなたは中国人ですか?」と聞かれて「はい」と答えるのも嫌
    「私は日本人です」と言いたい

+31

-0

• 1804. 匿名 2019/06/17(月) 11:18:48 

>>1767
    コンスってなに?

+6

-0

• 1805. 匿名 2019/06/17(月) 11:18:57 

スピ系のトップブロガー達もこのままじゃ日本がチベット化するって警告出してるんだよね

+25

-0

• 1806. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:22 

>>1802
    こうなったら連絡手段はFAXでアナログの方が強い

+26

-0

• 1807. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:44 

沖縄の人が何考えてるか知らないけど。
    日本人共感能力高いから、沖縄の人可哀想だし、気持ち分かる〜、ってすり寄って日本嫌いにさせようってことでしょ。

+16

-0

• 1808. 匿名 2019/06/17(月) 11:19:48 

>>1766
    ニートは今後減るというか出来なくなるよ。ニートという言葉が死語になる。

+22

-0

• 1809. 匿名 2019/06/17(月) 11:20:02 

>>1767
    嘘か本当か、画像あるの?香港デモと日本人分断か?
    デモYouTube見たけど香港人コンスなんてない。
    献花して祈ってる。
    反日中国韓国とはエライ違い。

+8

-0

• 1810. 匿名 2019/06/17(月) 11:20:49 

>>1777
    反原発は国防のためだよ。
    日本が攻められる時
    原発狙われる。
    原発は国防上の
    日本の
    一番の大弱点。
    なのにこんなに原発作って
    日本はつくづく馬鹿。

+4

-18

• 1811. 匿名 2019/06/17(月) 11:22:43 

>>1795
    逃げて生き延びる発想は土地を持ってると弱くなる。
    アメリカ系ユダヤ人は生き延びる事に長けて今があると思うよ。国がなかったからこそのリベンジを果たしている。
    国を持ってるなら自決する前にまず戦うわけだけど、子供産まない自衛隊には入らないオタクニートばかり育ててるからこのままだと戦うまに白旗の危険タップリな予感だよ。
    ガルはいつも「誰か!」って言っているだけ。自分の子供を自衛隊には入れない。

+20

-0

• 1812. 匿名 2019/06/17(月) 11:22:53 

いずれ日本は人口減ってスラム化する。異論ある人はどうぞ。

+9

-1

• 1813. 匿名 2019/06/17(月) 11:23:45 

沖縄の人可哀想〜、って言うのは共感じゃなくて、コントロールするための手段かもしれない。
    だってほとんどの人が忘れていること蒸し返して、日本酷い、残酷、絶対許さない、なんて中韓と同じ思想って気付かない?

+27

-0

• 1814. 匿名 2019/06/17(月) 11:24:30 

>>1810原発は世界中にあるじゃないの
    戦争やテロをする方が悪いわ

+18

-1

• 1815. 匿名 2019/06/17(月) 11:24:37 

>>1806
    そう、電波完全に障害されたら家電の方がマシ。
    今は電話置いてる人少ないよね。
    アナログ、デジタル両方ある方が安心。

家なんて、武器紛いの置いてるよ。災害時の備蓄と。災害時韓国人やらは牙向くし。

+12

-0

• 1816. 匿名 2019/06/17(月) 11:25:23 

>>1772
    日本弁護士連合会の副会長は、

韓国籍の、白 豪承

会長も日本人に成りすましの帰化在日なのかな?

韓国や中国は、
    団体や企業の人事をまず乗っ取るんだよ。

その結果、韓国中国系ばかりが出世。

そうやって日本人を支配する。

アサヒビールの取締役も今年、

韓国籍の 朴 秦民になってしまった。

ていうか、「日本」弁護士連合会の役員に
    「韓国人」がなるなんて、異常だよね?

日弁連ってのは、そういう団体なのよ。

左翼と在日のふきだまり。

こんな連中が

「慰安婦の人権守れー
    日本は韓国に土下座しろー」

って騒いでんだよ。

そして韓国や中国の悪事にはダンマリ。
    ヘドが出るわ。

+35

-0

• 1817. 匿名 2019/06/17(月) 11:27:27 

親中じゃ日本は乗っ取られて日本人は中国の奴隷になる
    アメリカと共に行けば最悪中国と戦争になってもまだ奴隷よりマシ

+29

-0

• 1818. 匿名 2019/06/17(月) 11:27:56 

>>1688
    ネットで見た

ヒット中の楽曲『U.S.A.』について尋ねる中で、ISSAさんに沖縄とアメリカの関係について「沖縄の方ってアメリカに対して色々な思いをお持ちだと思いますが、どういう風に思ってらっしゃるんですか?」と聞く。これに、ISSAさんは「おじいちゃん、おばあちゃん、その上の世代の話を聞くと辛く苦しい経験をされた方もいらっしゃいますけど」と前置きした上で、自分の世代の”地元の声”を次のように語ったのだ。

「ボクも4分の1、アメリカ(アイリッシュ系)の血が入っているので、そういうこと言える立場ではないが、でも(地元と基地が)”共存していくこと”が、唯一何の争いもなく沖縄が発展していく方法なのかなと思っている。(沖縄は)商業の街なので、中学、高校生ぐらいからは、そういうふうに(思って)暮らしてきました」

デニーよりまともな事言ってる

+52

-0

• 1819. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:25 

トピずれだけど、日本が台湾みたいになったら、チャイニーズトーキョーとか呼ばれるのかな?

+1

-5

• 1820. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:39 

>>1651
    中川さんて凄いことをしようとした人です。

為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか | 梵のブログ
    為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか | 梵のブログameblo.jp

為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか | 梵のブログ為替と米国債の基本 元財務大臣 中川昭一氏はなぜ殺されたのか | 梵のブログホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)梵のブログブログの説明を入力します。ブログ...

+32

-0

• 1821. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:41 

チベットは根絶やしされてんだ…怖い

+18

-1

• 1822. 匿名 2019/06/17(月) 11:29:51 

反原発は複雑だよ!

長い目でみて原発を減らしたいと思っても、今すぐ止めたらその代替案示せるの?無責任に言わないでほしい。

石油や天然ガス、この前イランで船が攻撃されたように、中東情勢の変化で石油輸入出来なくなる危険もある。

イランからの石油止められて(現にアメリカは圧力かけてきた)、原発も止めてます。

日本中大停電でいいわけ?病院で人死ぬよ。飛行機飛ばないよ。

イランから石油止められてもアメリカからシェールオイルがーっていう人いるけど、シェールガスなんてまだまだ僅かだよ。

第二次世界大戦になぜ日本が戦争しなければならなかったのか?!
    中東からの石油ルール(シーレーン)が止められたからだよ

+29

-0

• 1823. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:27 

ブレーンこそ逃げて戦略立てないといけないと思ってる。
    私は1億総軍人の方の人間だけどね。
    1811です。

+1

-1

• 1824. 匿名 2019/06/17(月) 11:30:38 

>>1782

生きて虜囚の辱めって言うのも本土の考え、ではなく通州事件の日本人虐殺など「それまでの経験」を踏まえての事なんだよ。
    日本人には想像のできない残虐な殺し方を外国人にされているから、敵に捉えられる前に自決しなさい、という。
    実際に戦後、半島からの日本人引き上げ、ロシアの南下で多くの日本人女性が強姦されているし、
    日本国内では、それまで日本国民として一緒に戦ってきた朝鮮人が「我々は戦勝国民だ!」と手のひら返して、
    日本軍も警察も武力解除されているのいいことに、土地の占拠、略奪、強姦、暴力で暴れまくった。
    GHQの記録によると殺害された日本人だけでも4000人となっている。

+27

-0

• 1825. 匿名 2019/06/17(月) 11:31:14 

>>1822核兵器造ればOK

+1

-1

• 1826. 匿名 2019/06/17(月) 11:31:23 

自分は子供産まないけど年金欲しい
    自分はごく僅かの税金しか払わないけど巨額の税金払ってる芸能人や日本人経営者を叩く
    自分の子供が戦争に行くのはいやなので是非他の人に行って貰って私達を助けて欲しい

↑こんな考えの集まりがお前らなんだからもう無理でしょう日本は

+9

-5

• 1827. 匿名 2019/06/17(月) 11:32:11 

>>1801
    お前さっきから呑気なことばかり言ってんなー

+1

-7

• 1828. 匿名 2019/06/17(月) 11:32:59 

>>1818
    私もそう思うよ。原発資料館とか行って涙出るくらいショック受けたけど、アメリカ絶対許さない、とはならないもの。
    それを今更、沖縄は日本を恨んでる、中国のほうがマシだって論理なんなの?ぶっ飛んでると思うけどな。

+30

-0

• 1829. 匿名 2019/06/17(月) 11:32:59 

アメリカは日本人を虐待なんかしないからね
    アメリカの属国の方がマシ

+8

-2

• 1830. 匿名 2019/06/17(月) 11:33:35 

>>1681
    家は、長崎県民だけど、小さな土地数か所、小さな山、絶対売らないよ。
    倍の金額言われても売らない。先祖から旦那が引き受けた土地。中国人韓国人なんて尚、売らない
    10倍の金額言われても売らない。

+22

-0

• 1831. 匿名 2019/06/17(月) 11:34:21 

>>1807
    普通に日本なのに嫌いも何も考えもしないよ

+11

-0

• 1832. 匿名 2019/06/17(月) 11:36:31 

>>1825
    核兵器日本なら数カ月で作れる技術あるからね。
    さすがに作らないけど、大和魂目覚めるとあり得る。
    日本人は平和ボケと、危機感MAX団結力の差が激しいからね。

+16

-0

• 1833. 匿名 2019/06/17(月) 11:36:57 

>>1810
    むしろ原発があるほうが核武装しやすくなるからいいという面もあるらしいよ

+21

-0

• 1834. 匿名 2019/06/17(月) 11:37:31 

原発のある地域に住んで自分も自ら戦地へ行く覚悟がある奴いるのか?結局人任せなんだろう?その覚悟がある奴だけ文句言え

+1

-15

• 1835. 匿名 2019/06/17(月) 11:37:48 

現在4位、香港加油!!
    五毛死全家!!

+12

-0

• 1836. 匿名 2019/06/17(月) 11:39:24 

>>1814
    日本海側特に敦賀湾とかわざわざ
    攻められすいところに
    ズラ〜〜と原発銀座があったり
    世界屈指の地震国なのに
    わざわざ大都市や
    火山の近くに建てるのは
    馬鹿すぎ。危機意識
    国防意識なさすぎ。

+6

-0

• 1837. 匿名 2019/06/17(月) 11:42:03 

>>1834
    え?文句って何?
    コワ

+1

-2

• 1838. 匿名 2019/06/17(月) 11:42:56 

今は香港の事件で悪辣な中国政府が注目されてる最中に、天皇陛下の訪中は、中国共産党に利用され国際イメージアップ狙いしかない、そして日本ののイメージダウンに繋がります、共産党がいる限り天皇陛下は二度と訪中しちゃいけません

+20

-0

• 1839. 匿名 2019/06/17(月) 11:43:36 

>>1513
    多様化といえば聞こえはいいけど
    乗っ取られたらこれが100%外人になり日本人の就職率は激減
    或いは首になるのかね
    なるよね
    今働いてる人たちみんな職を失っていくんだろうな
    同じ民族を優先的に雇うのは家族経営でもそうだろうし
    それが国家規模になるだけだよね

+22

-0

• 1840. 匿名 2019/06/17(月) 11:44:46 

>>1801
    確かにね。
    しゅうきんぺーの悪口になるから、プーさんが禁止なんだよね中国じゃ。笑

でもまあマジな話をすると、中国に支配されたら、グーグルやユーチューブ禁止だけじゃ済まない。

大人は全員、収容所送り。

男と年寄りは強制労働
    若ければ臓器を抜かれて殺される。

子供は施設で洗脳教育される。
    日本語禁止で反日教育をすりこまれる。

若い女はレイプされて、中国人の子供を産まされる。
    その後は家畜として働かされる。

逆らえば処刑。

実際に収容所内でウイグル族の女性たちが
    「抵抗したら注射を打って殺す」
    と中国人たちに脅され暴行されてる。

日本語を奪われ、家族を奪われ、財産を奪われ、臓器を奪われ、ゴミのように踏みにじられる。

チベットやウイグルの人たちが、今まさに中国にやられてるように、日本人もやられるよ。

中国の手先の、共産党や立憲民主党や社民党が政権取ると、マジでヤバい。

+31

-0

• 1841. 匿名 2019/06/17(月) 11:46:21 

>>1820
    中川昭一って殺されたよね…

+16

-0

• 1842. 匿名 2019/06/17(月) 11:46:49 

平和ボケとは、自分は嫌だけど他人に頑張って貰いたいと思ってる>>1837みたいなクソのことだよ。

+7

-2

• 1843. 匿名 2019/06/17(月) 11:47:53 

>>1834
    》原発のある地域に住んで自分も自ら戦地へ行く覚悟がある奴いるのか?
    》結局人任せなんだろう?その覚悟がある奴だけ文句言え

すみません!質問良いですか?
    何に関する文句ですか?香港は中国に黙って従えって意味ですか?

+6

-0

• 1844. 匿名 2019/06/17(月) 11:47:57 

>>1833
    そうそう
    単純な反原発推進論者には騙されないよ〜

まぁ、現在既にインドの原発技術支援により、核シャアリング成ってる

+6

-0

• 1845. 匿名 2019/06/17(月) 11:48:45 

>>1822
    ソーラーをわざわざやめてまで
    原発再開するのは
    代替えに本気でない証拠よね。着実に
    代替えを進めなくてはならないのに。
    電力会社の資産が負債になるし。

+0

-6

• 1846. 匿名 2019/06/17(月) 11:48:55 

>>1828
    沖縄出身の子曰くそういう活動してるのはプロ市民とかガチ左翼だけだから純粋にそう思ってる県民はいない、ISSAみたいな事言ってた

+20

-0

• 1847. 匿名 2019/06/17(月) 11:49:17 

>>1791
    携帯だけの方が変な気がする。
    家電は携帯だけより、少し信用度増すみたいだし。
    うちも家電は解約しないよ。
    反日東日本は嫌いだけど。

+5

-1

• 1848. 匿名 2019/06/17(月) 11:49:36 

香港の人は延期じゃダメだって分かってる
    にしてもさっきテレビで流れたんだけど
    デモ隊がさらに増えて←ここまでは良い
    道路を占拠しています←そこじゃないわ!

テレビはテレビだった

+40

-0

• 1849. 匿名 2019/06/17(月) 11:50:02 

>>1839
    イオンは、社員の半分を外国人にするって発表してるね。

韓国大好きの立憲民主党・岡田が経営してるイオン。

イオンのポイントはWAON
    (ワォン)

韓国の通貨は、WON
    (ウォン)

イオンの役員は、もうすでに半分以上が韓国系なんじゃないかな?

やけに韓国製品ばっかり売ってるしね、イオンって。

+27

-1

• 1850. 匿名 2019/06/17(月) 11:50:53 

香港デモ、救急車が通ると参加者が一斉に道を開ける。

+39

-0

• 1851. 匿名 2019/06/17(月) 11:51:22 

香港加油!

+26

-0

• 1852. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:11 

>>1848
    だよねー。さっきから沖縄可哀想言ってた人いなくなったね。なんか論理変だもん。

+17

-0

• 1853. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:28 

>>1833
    いざという時の核作る為なら
    原発は一つあればすむのでは?

+2

-4

• 1854. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:35 

>>1846
    でも現実は着々と侵食されていってるような?
    のんびりしてる間に乗っ取られました~な感じになるのかな
    危機感ないのが気になる

+21

-0

• 1855. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:46 

>>1850
    動画観たよ!
    中国なら、救急車ごとひっくり返すね。

+31

-1

• 1856. 匿名 2019/06/17(月) 11:52:53 

>>1820

全部読みました
    うん、そりゃ消されるわって感じですね

たった一度の会見の失態で、日本を守ろうと行動してた人が自殺なんてするわけない。

この世界腐ってますね
    カネカネカネで、腐りに腐って、爆発して人類はいなくなるのかもしれませんね

+46

-1

• 1857. 匿名 2019/06/17(月) 11:53:30 

国防に振り切った選択した家庭が生きのびるよ、今のままだといくらデモをしても乗っ取られたら臓器になって終わりだよ。
    自衛隊にいた人母の知り合いに何人かいるけど、大変だったけど田舎に大きな二軒目の家買って孫も複数居て老後充実してる。
    子供増やして国防に従事させて結局平和だったって結果がこの人生なんだと思ってる。

どこまで行っても不安感が拭えないのは子供が増えない、スーツ着て空調の効いた部屋の仕事しか選ばない、そんな相手しか選ばない、ニート増える、税金上がる、移民増える、が続いて行く。

香港人は軍を持てない、自分達は軍ではないけど自衛隊がある、なのに結婚して子供産んでどうにかする気はなくて生まれない方が良かったって言ってる。

+18

-1

• 1858. 匿名 2019/06/17(月) 11:54:43 

>>1845
    ソーラーって微妙だからね
    廃棄しても発電してて危険らしいし

+17

-0

• 1859. 匿名 2019/06/17(月) 11:54:43 

上位に組込んで、日本人の目を覚ませよう。
    中共産奴らに対抗させよう!
    コメ上げよう!
    トピ立てするぞ!

+29

-1

• 1860. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:13 

>>1842
    だからー、平和ボケは分かったけどじゃあ何?
    あなたは中国に逆らうのが気に入らないってだけじゃん?
    香港や沖縄が中国に侵されないで欲しいって言うのは、あなたみたいな共産党員にとってタブーなのは分かるけど。
    論理めちゃくちゃでしょ?村本かよ。

+13

-0

• 1861. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:30 

>>1848
    インタや説明もあったし珍しいと思ったけど

+1

-0

• 1862. 匿名 2019/06/17(月) 11:56:39 

>>1845
    つい最近ソーラー事業終了のニュースあったよ
    飛びついた事業者少なくは無い

+16

-0

• 1863. 匿名 2019/06/17(月) 11:57:36 

とりあえず官邸にメールした
    お花畑でいては駄目ですね

+25

-0

• 1864. 匿名 2019/06/17(月) 11:58:47 

ソーラーを過信してる人がいるけど、発電効率悪いからね。

+29

-0

• 1865. 匿名 2019/06/17(月) 11:58:56 

中共が荒らしてきてますね

+16

-1

• 1866. 匿名 2019/06/17(月) 12:00:37 

>>1797
    自衛隊に入隊。

+4

-0

• 1867. 匿名 2019/06/17(月) 12:00:40 

>>1842
    何でこういうこと言う人って論理ぶっ飛んでるの?自分の意見がめちゃくちゃで賛同得られなくて、二言目には、お前は戦地に行くのか?とか言い出す。
    日本は黙って中国に支配されるのを見てろよって言いたいんだよね?
    黙ってると思う?ふ ざ け ん な!!!!

+15

-1

• 1868. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:17 

このままでは日本は乗っ取られて臓器になる道まっしぐらか

+12

-3

• 1869. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:30 

日本みたいな森林国家じゃ、ソーラーは山崩して設置する。環境に優しいはずが、森林破壊してるわ。性能も怪しい。
    メガソーラー、採算性の落とし穴 発電性能低下リスクも: 日本経済新聞
    メガソーラー、採算性の落とし穴 発電性能低下リスクも: 日本経済新聞r.nikkei.com

ソフトバンク系のSBエナジー(東京・港)が運用する大規模太陽光発電所(メガソーラー)「ソフトバンク京都ソーラーパーク」は2012年7月1日に第1基、同9月1日に第2基が稼働した。

+28

-0

• 1870. 匿名 2019/06/17(月) 12:03:06 

>>1858
    破棄?
    破棄しないでわざわざ休ませてるから。
    原発再開させるために。
    原発のほうがどう見ても危険。
    九州は暑いのでソーラーで
    電力過剰になってしまったので
    原発を2基再開させるために
    ソーラーパネルわざわざ
    休ませたんだよ。
    核作る為なら原発一つあればすむ。

+0

-0

• 1871. 匿名 2019/06/17(月) 12:03:53 

森林伐採してパネル並べてエコ発電??
    言ってることおかしいだろ

+15

-0

• 1872. 匿名 2019/06/17(月) 12:04:06 

最近は戦死した愛国心高い子達が生まれ変わってきてるらしいそ

+9

-4

• 1873. 匿名 2019/06/17(月) 12:04:29 

>>1850
    香港のデモは、めちゃくちゃマジメなデモだよ。

他の国みたいな暴動と違って、どさくさに商店を襲撃して強盗するようなクズがいない。

それなのに香港警察に成りすました中国軍が、危険な武器を使って香港市民を攻撃してる。

+39

-0

• 1874. 匿名 2019/06/17(月) 12:04:37 

>>1868
    買う側もまた罪だと思う!

世界各国規制すれば犠牲者も減る!

+11

-0

• 1875. 匿名 2019/06/17(月) 12:05:08 

>>1856
    私も読んだよ!
    癖のある書き方だったけど、読みやすく分かりやすかった。
    どっちも失脚してるってホントに闇に葬られたんだね。
    そもそもあの会見も変じゃなかった?
    お酒で酩酊してるよりは、意識が混濁してるような印象を受けてた気がするんだけど。

+29

-0

• 1876. 匿名 2019/06/17(月) 12:06:34 

尖閣は渡さないって言うと、じゃあお前戦地に赴くか?って返すんだよ。隠れ中共は。
    自分の土地を黙って渡さないって言うの普通じゃん。
    戦争嫌だからって譲歩してたら、少しずつ全部取られるだけじゃん。サラミ戦法そのものじゃん。
    バカにするなよ。

+27

-1

• 1877. 匿名 2019/06/17(月) 12:06:46 

>>1874
    規制してもブラックマーケットに流通させそう

+7

-0

• 1878. 匿名 2019/06/17(月) 12:06:58 

>>1869
    在日企業のソフトバンクがやってるソーラー事業は、
    日本の補助金もらって、韓国からソーラーパネル買いたいだけのインチキ事業だから。

+16

-0

• 1879. 匿名 2019/06/17(月) 12:07:19 

>>1869山林業が復活すれば、山の管理も特産物も出来るのに
    もちろん、日本人の手でね

+15

-0

• 1880. 匿名 2019/06/17(月) 12:07:35 

半年前まではほとんど政治に興味がなかったお花畑ですが、がるちゃんたまたま見つけて皆さんのお話を聞いて愛国心を持つ事ができました。

大事なニュースを流さない地上波はほとんど観なくなり、面白いとも思わなくなりました。

こちらで虎ノ門ニュースの存在も知り、国内、国外で起こってる事を知る事ができて、日本は日本人の感覚で、約束は守られるって思い過ぎてたな、と反省しています。

香港を守る事が近隣の国、国民、そして日本を守る事になると思います。

香港の方怪我などされませんよう、どうか頑張ってください!

+25

-0

• 1881. 匿名 2019/06/17(月) 12:08:36 

>>1876
    サラミ戦法初めて知ったわ
    詳しいね

+8

-0

• 1882. 匿名 2019/06/17(月) 12:09:11 

上のババちゃんトピの人達、力貸してくれないかな。今日だけでも。
    香港加油!

+29

-1

• 1883. 匿名 2019/06/17(月) 12:09:29 

>>1872
    知能検査したほうが良いよね。論理全然通ってないから。
    この件で文句言う、中国に有利な法を通したくないって言うのは、戦争を回避するために決まってるだろ?
    あんたこそ戦地行く気あるのか?

あ、中国に帰るもんね?関係ないか〜。

+8

-0

• 1884. 匿名 2019/06/17(月) 12:10:04 

>>1689
    北海道の土地買い占められてるのメールしとこ

+18

-0

• 1885. 匿名 2019/06/17(月) 12:11:05 

人間の皮を被った悪魔の中国共産党

+40

-0

• 1886. 匿名 2019/06/17(月) 12:11:49 

サラミ戦法は池上さんの番組でやってたよ。
    尖閣くらいくれてやれって輩は大概その戦略を念頭に発言してる。

+8

-0

• 1887. 匿名 2019/06/17(月) 12:11:59 

>>1810
    バカはあなたでしょ

「反原発の活動家は、在日韓国人」
    ってドイツメディアにもバラされてるよ

在日と反日左翼が、日本から原発をなくせって言ってる時点でお察しだわ

+25

-1

• 1888. 匿名 2019/06/17(月) 12:13:26 

丸山穂高も外国人の土地購入を規制しようって呼び掛けてたよ。酒癖悪いのはいかんけどマスコミと他の野党がなんとしても潰すべく圧力かけてるのほんと怖い

+27

-1

• 1889. 匿名 2019/06/17(月) 12:13:59 

戦地行け=中共

+8

-1

• 1890. 匿名 2019/06/17(月) 12:13:59 

>>1858
    水害時、危険とかニュース見たことある。他にもヨーロッパで屋根にソーラー載せた家が燃えたとか。消火にあたった消防士が感電したとか。マスコミはあまり言わないけどリスク高い。

+12

-0

• 1891. 匿名 2019/06/17(月) 12:15:30 

>>1875

中川さんの記事読んでて、
    私も実はこのIMFのストロスカーンって人はどうしてるんだろうって思ったんです。

ホテルで強姦して捕まったとのことですが、ストロスカーンさんは「合意の上だった」と主張してるそうです。
    しかも被害者の女性は、売春婦疑惑があるそうで、これってハニートラップですよね。

+24

-0

• 1892. 匿名 2019/06/17(月) 12:15:31 

>>1869
    森林管理=水源管理

都道府県のみならず国も管理して欲しい

+14

-0

• 1893. 匿名 2019/06/17(月) 12:15:46 

>>1870
    九電もソーラーパネル発電やってるが
    原発一つと合わせてるとどうしても
    過剰発電になってしまう。電力が余ってしまう。
    原発再開を進めるなら
    今あるソーラーは休むしか
    ない。
    原発は稼働しないと莫大な不良資産になるし。
    電力会社の株に影響する。
    国防上危険とか言っとられんよ。

+8

-0

• 1894. 匿名 2019/06/17(月) 12:16:09 

罪なきチベット人達が、罪人のプラカードを首に掛けられている。彼等はこの後トラックで連行され、処刑される。チベットでは中国共産党の横暴が日常化している。
    #FreeTibet
    #チベット解放
    #中国共産党チベット人虐殺追悼
    #中共による侵略は他人事ではない

+21

-0

• 1895. 匿名 2019/06/17(月) 12:17:05 

>>1890
    名古屋で大型台風が来たときに何件かパネル吹っ飛んだ事故あったよ。業者のビス止めが甘かったのが原因だけど

+12

-0

• 1896. 匿名 2019/06/17(月) 12:17:20 

ウイグル、チベットの事、知らない人多いわじゃないかな?と半年前お花畑の私は思います。

どんなに酷い事を中国がしているか、、、
    少しずつ自分の職場やお友達に広めています。

今回のデモからなぜ香港の方々がこんなに頑張るか、とゆうのから伝えると伝えやすいかな!と思ってます。
    早くみんなに気づいて欲しい!

+22

-0

• 1897. 匿名 2019/06/17(月) 12:17:40 

きょう香港、あした台湾、あさって日本

+25

-0

• 1898. 匿名 2019/06/17(月) 12:18:11 

>>1849
    イオンやばい

+17

-1

• 1899. 匿名 2019/06/17(月) 12:18:23 

>>1887
    まあ戦争になったら原発が危ないのは確かだよ。
    戦争になったらだけどね。あとテロとか。まあだからど田舎にあるんだろうけど。

+9

-0

• 1900. 匿名 2019/06/17(月) 12:19:05 

チベットは7世紀初頭に建国して以降、世界最古の中立国として貫いてきました。そのチベットが、第二次世界大戦中に日本に毛布を支援してくださいました。今、チベットのために我々日本人が出来る事は?#FreeTibet #SaveTibet

+17

-0

• 1901. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:35 

>>1885
    中国共産党に逆らうと、同じ中国人でも拷問や虐殺される。
    天安門事件で証明されてるよね。

人体の不思議展で使われてる死体は、そうやって消された人々の体。

フランスで「遺体提供に同意した証明書を出せ」と言われて、
    人体の不思議展が中止になってる。

つまり本人の同意がない遺体を使ってるって事。

同じ中国人に対してもこの残虐さだから、
    日本人に対しては、どんなえげつない残虐行為をするか、、、

手足を切り落として人面豚として人間を飼う話が中国にあるけど、そのレベルだと思う。

+49

-0

• 1902. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:53 

>>1885
    こんな子供がかわいそう
    膨大な数の子供や僧侶が虐殺され
    女性は民族浄化という名のもとにレイプされた
    僧侶が抗議して自らに火をつけ焼身自殺の抗議した動画がYouTubeにあるよね
    胸がいたいよ

+32

-0

• 1903. 匿名 2019/06/17(月) 12:21:50 

官邸メールだけ、調べて知るだけ、デモに参加するだけではお花畑なのね。

+20

-2

• 1904. 匿名 2019/06/17(月) 12:22:09 

>>1901
    人体の不思議展行ったわ。まさか弾圧された方とは
    中国人は野蛮すぎ。

+29

-1

• 1905. 匿名 2019/06/17(月) 12:22:19 

>>1897
    なぜ日本を入れるの?

+0

-20

• 1906. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:22 

引き続き援護します!

Free Tibet
    Free Hongkong

+25

-0

• 1907. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:27 

>>1905
    前からそう言われてるよ、台湾より先に日本かも。

+29

-0

• 1908. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:53 

中国怖いけど、今どきこんなすぐにバレるような嘘を無理くりGoogleにねじ込む浅はかさも流石国家レベルでおバカだな…って思う。
    力の使い方大いに間違えてるよね。

+26

-1

• 1909. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:55 

>>1905
    それぐらい危機が目前に迫ってる。悠長に構えてる余裕はない

+28

-0

• 1910. 匿名 2019/06/17(月) 12:23:58 

>>1864
    ソーラーパネルは韓国産だか政治家元小泉さんやら絡んでるみたいね。
    鬼怒川決壊も本当は、ソーラーパネルなんだよね。マスゴミは隠したけど。

+34

-0

• 1911. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:13 

>>1876
    サラミ戦法か、漢民族め人をおちょくってるね?許せん❗😡

+8

-1

• 1912. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:23 

>>1905
    日本が侵略の射程に入っているからだよ。最早対岸の火事ではないし、中国の計画にもそれは織り込まれているから。他人事ではないんだよ。

+31

-0

• 1913. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:25 

ハリウッドセレブは香港デモについてコメントしてないの?

+32

-0

• 1914. 匿名 2019/06/17(月) 12:24:50 

>>1498
    韓国北朝鮮は言わずもがなでしょ。
    このトピは中国関連の話をしているんだからそうなってるだけ。
    中国、韓国、北朝鮮は同レベルで汚い国。
    ロシアも怖い。

+19

-0

• 1915. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:00 

イスラム諸国がウイグル弾圧についてだんまりなのも不思議で仕方ないんだけど。

+29

-1

• 1916. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:30 

>>1910
    金沢大学の教授が言ったのに、マスコミ報道しなかったよね。

+24

-0

• 1917. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:41 

>>1651
    故中川議員に匹敵する政治家さんはやはり安倍総理麻生さんかな。丸山議員もだけど片山さつきさん他に応援したい議員、日本人の為に頑張ってる人、なかなか国会全部は観れないわ。

+28

-0

• 1918. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:18 

微力ながら私のできることは、官邸などへのメール、、
    くらいなのかなぁ、
    香港のみんな本当に頑張ってほしい、
    私は今まで選挙に行っていませんでした、政治にも、どーせ流れのままで行くだろーーと思っていました。
    全く危機感ありませんでした。
    このデモをきっかけに、ようやく選挙の大切さ、きちんと政治に関心を持つことの大切さを知りました。
    とても恥ずかしいです。

私はまもなく子供を産む32歳です。
    自分が50歳、60歳になった時のためにも、それより何より子供が20歳、30歳になった時に辛い思いは絶対して欲しくない、
    今更かもしれませんが、しっかりこれからの日本について考えて生かないと。。

自分達のことを守れるのは自分達だけなんなから、、

+38

-0

• 1919. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:24 

>>1913
    興味なさそう
    チャイナマネー大好きでしょ売れっ子は

+16

-0

• 1920. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:07 

>>1905
    日中戦争で日本に負けている過去もあるし、中国は日本を侵略して日本人を虐殺したいんだよ。

あ、様々な嘘捏造の反日プロパガンダを垂れ流し、又、その嘘捏造の反日教育に洗脳された反日漢民族ね。

+31

-1

• 1921. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:10 

香港でこの法案が通って欲しくないのは、明日は我が身だからだよ。
    香港→台湾→日本って圧力強めて来たら、戦争だってあり得るから、できる限り止めたいんだよ。
    中国の思い通りにはさせたくない。

それでも左翼や中共の人は、お前が戦地に行け、って言うの?
    むしろ反対だから!

+34

-1

• 1922. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:12 

>>1887
    政府が原発のテロ対策云々で
    原発再開させない
    させるであんなに電力会社と
    もめてんの知らないの?
    日本は偏西風があるから
    放射線は太平洋に流れるからね。
    原発が国防上弱点なのは政府が一番知ってる。

+6

-0

• 1923. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:30 

>>1653
    中国はYouTube観れないのか、他のオーストラリアとか欧州は香港デモ報道流してるのかな。

日本は、やっと報道みたい。デモから1週間だよね

+22

-1

• 1924. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:51 

+33

-0

• 1925. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:24 

>>1621
    1番最初の香港デモのスレ見たらわかりやすいです!

+10

-0

• 1926. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:09 

ウイグルだって最初から中国人が暴動起こしてた訳じゃない
    気が付いたら大量に住み着いてて最後には虐殺してくるまでになった

日本だって中国人に一方的に暴行受ける人がこれから出てくると思う

+40

-0

• 1927. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:17 

>>1919
    トランプ大統領をレイシスト呼ばわりしてたくせにね

+24

-1

• 1928. 匿名 2019/06/17(月) 12:30:42 

アメリカ追放なんてしたら侵略確定
    フィリピンようになる

+16

-0

• 1929. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:05 

このトピ、時々愛国ガル男らしき人物が混じって中共や日本の現状について丁寧に解説してくれてるよね(笑)ここは男子禁制だし荒らしはいかんが、いざとなったら休戦してみんな一丸となって国防のために闘おうよ!!

+36

-1

• 1930. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:05 

>>1915
    トルコは強く抗議してる。サウジは自分のところも人権弾圧してるから、藪蛇が嫌でダンマリ。他は中国から経済制裁喰らうのが怖くてダンマリ。
    アメリカぐらい強くないと言えない。

+25

-0

• 1931. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:31 

>>1924
    中国が条約や約束をするのは相手を安心させて隙を作らせる為
    守る気なんてないから、どんな条約だって結びますよー

+28

-0

• 1932. 匿名 2019/06/17(月) 12:31:44 

>>1661
    日本の報道番組は、日本人馬鹿にしてるよね。大事なニュースは流さない自由だもん。
    マスゴミが推したい人ばっかりゴリ推し!!

香港デモも3日は報道さえしなかったよ。呆れる。

時間ある方、香港デモYouTubeで再生回数増やそう
    家事しながら再生回数上げるようにしてる。

+27

-1

• 1933. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:30 

この類も淘汰しないといけないよ、五月蝿いウザい日本国内の反日ども。

+24

-1

• 1934. 匿名 2019/06/17(月) 12:33:17 

チベットの子供たちは拷問されている=米弁護士団体
    ロイター

チベットの子供たちが政治や宗教上の理由から、中国当局に拘束され、拷問されており、被害者の中には6歳児も含まれているとするリポートが公表された。

米カリフォルニアの弁護士団体「チベット問題国際弁護士委員会」がまとめたもの。現在訪米中のチベット仏教の精神的指導者、ダライ・ラマ14世を迎えた夕食会で発表された。

同リポートに引用された亡命者の子供たちの証言によると、学校のノートに「独立」の文字を書いたり、ダライ・ラマの写真を貼った者は、投獄された上で殴打されたり、電気ショックを与えられたりしたという。

同リポートは、同委員会が昨年11月、インドのチベット人亡命者キャンプに派遣した調査団が、57人の子供から聴取した調査を基にまとめられた。

+50

-0

• 1935. 匿名 2019/06/17(月) 12:33:49 

キンペーはG20来られるのかね?
    各国首脳から「香港どーなってんの?」って聞かれるんじゃない?

+28

-0

• 1936. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:05 

条約は破るためにある by 中国

+15

-0

• 1937. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:11 

ここ読んでいてもそうだけど、本当に日本がやばいことになってるということ実感ない人多すぎて怖い。
    マスコミはどうでもいい芸能ネタなんていいから国民に真実を伝えていくべき。
    日本が乗っ取られて日本人は中国人の支配下になるんだよ。
    日本人同士つまらない事で揚げ足とってないで本気で危機感持たないと。

+38

-1

• 1938. 匿名 2019/06/17(月) 12:34:45 

>>1887
    誰か言ったかどうかではなく
    あなたが日本の弱点は何なのか?
    日本を攻めるんだったら
    ミサイル攻撃するなら
    まずどこを狙うならどこを狙うか
    考えてごらん。
    偏西風の流れを考えてごらん。

+5

-0

• 1939. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:02 

>>1662
    無知じゃないわよ。中国人は、日本人が発想しないあり得ない方法で大量粛清して政権変わる。
    恐怖の独裁国家、テレビもやらないし。歴史教科書も日本でさえ間違いあるもの。
    君が代問題並に教科書問題も上がってる。近隣諸国条項ググって。
    特アの悪口事実は書かない日本の教科書。

+24

-0

• 1940. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:03 

>>1922
    だから今急ピッチでテロ対策施設を建設してる。
    欧米じゃ当たり前のものが日本に無かった。福島のことがあって、導入したんだよ。

+17

-0

• 1941. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:15 

なにこれ、こっわ
    さすが中国

+9

-0

• 1942. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:57 

チベットって日本人とDNA近いんだよね
    どうにかならないもんかね

+29

-1

• 1943. 匿名 2019/06/17(月) 12:36:56 

>>1634
    混乱になった時も予想しといた方がいいかもしれませんね
    外国がどんな状況になってる考えれば

+12

-0

• 1944. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:08 

本当は氷河期あたりの世代を自衛隊に入れたかったんじゃないかと思ってるわ。
    そこそこ外遊びではぐぐまれたバランスのいい世代。
    でもバブル来てしまったし弾けてからも社会党は防衛費削減を声高に叫んでいて、自衛隊ネガティブキャンペーンだったから。映画も反戦ドラマも反戦。

そうして不景気後30年たとうとして出来上がったのがニートと無差別殺人。
    そんなこと出来るくらいなら入隊してた方がもうすぐ退役だったじゃんて思う。
    55才だったよね幹部じゃなかったら。

+22

-0

• 1945. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:23 

キンペーはこの後、トランプ大統領に睨まれ慌ててポケットから手を出す。

メラニア婦人も中国ではしかめっ面してる事が多いね、日本では明恵さんや皇后様とあんなに楽しそうにしてたのにね。

+33

-0

• 1946. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:24 

>>1938

私だったらピンポイントで原発狙うよりも電磁パルス攻撃で一撃
    反撃の時間など与えない

+12

-0

• 1947. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:51 

>>864
    ジャパネットでやってた!
    なんで韓国経由なんだよって子供と突っ込んじゃったよ。

+15

-1

• 1948. 匿名 2019/06/17(月) 12:40:59 

>>1929
    産みましょう、沢山。今は女の子も入隊出来る。

+10

-2

• 1949. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:40 

>>1938
    そのための迎撃ミサイル。
    あとテロ対策施設はボーイングが突っ込んでも問題ない構造にしてる。

+10

-0

• 1950. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:47 

G20で各国メディアが来日するから香港加油のプラカ持って映り込むとかするか
    政府が何も表明しないなら

+18

-0

• 1951. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:55 

フリーチベットやフリーウイグルを
    言うことはあっても、
    まさかフリー香港まで唱えなければならない
    時代が来たとは…

+43

-0

• 1952. 匿名 2019/06/17(月) 12:43:27 

>>1944
    むしろ日本を弱体化させるために意図的に氷河期を作り出した説見たことあるわ

+30

-0

• 1953. 匿名 2019/06/17(月) 12:43:56 

日本の検索エンジンなんかも意図的に操作されてる可能性があるんじゃないの?

+12

-0

• 1954. 匿名 2019/06/17(月) 12:44:51 

>>1946
    もっと防衛費を増やさなきゃ。外国人に使ってるお金を全てまわせば、お釣りも来るのに。
    官邸メールしよ。

+33

-0

• 1955. 匿名 2019/06/17(月) 12:45:16 

>>1918
    いいなあ。育児大変だろうけど家は子供居ないよ。居たら正しい歴史やら政治やら教育するわ。安産できますように!

香港感動!!

+22

-0

• 1956. 匿名 2019/06/17(月) 12:45:26 

>>1945
    公の場でポケットに手を入れるってありえないわー

+17

-0

• 1957. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:01 

>>1852
    お昼ご飯食べて食器洗ってただけよ。

+2

-0

• 1958. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:46 

香港大変だけど、日本もどうにかしなくてはいけないね。
    警察官殺傷した奴が日本人じゃないようなコメントだらけよ。

日本も香港デモを見習う時期です。

+35

-0

• 1959. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:50 

>>1907同時 侵攻

+9

-1

• 1960. 匿名 2019/06/17(月) 12:46:52 

>>1907
    台湾よりも沖縄、北海道だってあり得る。それぐらい危機感持ってるよ。

+30

-0

• 1961. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:01 

>>910
    んで未読既読スルー如きで落ち込む馬鹿な人達の多い事。

+4

-2

• 1962. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:12 

>>1942
    それだけじゃない。
    チベットは戦中、日本は理不尽なABCD包囲網されて可哀想だ!と大量の羊毛を送ってくれた国だよ。

本当は日本が救いの手を差し伸べなきゃいけないんだよ。

+43

-0

• 1963. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:45 

>>1948
    自衛隊も後方支援や医療チーム、通信、整備と裏方も沢山来て欲しいみたい。

+15

-0

• 1964. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:27 

>>1930
    サウジは名誉殺人がまかり通ってるから…

+15

-0

• 1965. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:32 

私が翻訳やってみた時はもう修正されていたけど、このニュースを聞いてGoogle内部に強烈な親中派がいるのか、又は中国からシステムアタックされたのかと思った

+21

-0

• 1966. 匿名 2019/06/17(月) 12:48:47 

時々、街並み計画で話題になる中華街構想なんて
    あちら側の『ソフトイメージ侵略法』だから

絶対に許しちゃダメよ、彼らのアジトになります

あと留学生や実習生と言う建前の
    日本入国制度やめて! バレてます

+36

-0

• 1967. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:05 

>>35
    コイツって心底悪そうな顔してるよね

+13

-0

• 1968. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:19 

上げ🇯🇵

+11

-0

• 1969. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:34 

>>1956
    昔の士大夫とか大人(ターレン)みたいな
    貫禄さや清廉さが全くないよね。
    嗚呼、中国滅びたり

+8

-0

• 1970. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:38 

そうなんだ

自衛隊へのサポート、民間人ならなかったままでも出来ることあるのかな。力になりたい

+10

-0

• 1971. 匿名 2019/06/17(月) 12:50:00 

>>1855
    香港の人って中国より日本人ぽいね。

+33

-0

• 1972. 匿名 2019/06/17(月) 12:50:25 

Googleの技術に人の数で勝つ中国……

+21

-0

• 1973. 匿名 2019/06/17(月) 12:51:10 

氷河期世代は民主党政権だったからね

本当に悔しい

+7

-1

• 1974. 匿名 2019/06/17(月) 12:51:46 

>>1934
    本当に可哀想
    考えただけで辛い

私は低学歴で勉強などしたことないし政治も全く無知で興味がなかった。
    でも今回香港スレで真実を知って変わらなきゃいけないと思っています。

官邸メール
    選挙にいく
    政治について自分で勉強する
    周りの人間を洗脳からとく為に話をする
    ラインをやめる
    反日企業の商品は買わない

これをまず実践します。
    前の香港スレでお勧めされていた
    産経新聞もとり虎ノ門ニュースもこれから観てみます。
    せと弘幸さんのブログもまだ途中ですが読み始めました。

他にもなにか具体的に出来ることがあれば頭の良い方教えてください。

+27

-0

• 1975. 匿名 2019/06/17(月) 12:52:03 

今、デモやってたトップの人達大丈夫かな?
    共産党に連れていかれそうで怖いわ。

+24

-0

• 1976. 匿名 2019/06/17(月) 12:52:20 

>>1945
    やっぱり皇室外交は大事なんだね。トランプ大統領見て思ったわ。
    ドゥテルテ大統領も感激されてた。日本古来の伝統やら国土守りたいわ。
    離島防衛、フィリピンやインドネシア、オーストラリア。スリランカは抑えた

ニュージーランドも日米に入ってほしいわ。

+22

-0

• 1977. 匿名 2019/06/17(月) 12:52:53 

>>1943
    ヨーロッパのニュース結構やってたよね
    現在はどうなってるのだろう

+12

-0

• 1978. 匿名 2019/06/17(月) 12:53:53 

>>1935

1対19籠になれば良い

+9

-0

• 1979. 匿名 2019/06/17(月) 12:53:55 

>>1875
    普段からよくお酒を嗜むお酒に強い人が、あの程度の酒量であんなに酩酊するのは絶対おかしいと思っている。
    はめられたんだよ。

+28

-0

• 1980. 匿名 2019/06/17(月) 12:56:13 

>>1859
    新トピが立つよう、何卒よろしくお願いします🙇

私は採用された事がないので。

+10

-0

• 1981. 匿名 2019/06/17(月) 12:59:18 

>>1945
    雰囲気が黒電話そっくり。
    オヤビンだからなあ。

金正恩が肥ってるのは儒学的には
    国民からの孝の顕れなんだろうけど、
    スリムにならない限り
    西側は相手にすべきじゃないよね。
    取り巻きさえガリガリなのに
    平気で肥え続ける為政者なんて

+12

-0

• 1982. 匿名 2019/06/17(月) 12:59:50 

>>1967
    プーさんを禁止したせいで、
    かえってプーさんのイメージが定着してしまったことはどう思ってるんだろうね

+15

-0

• 1983. 匿名 2019/06/17(月) 13:01:04 

>>1651さん、水道民営化の是非は、当時立ってた水道民営化トピに詳しい方がわかりやすく書いてくださっていたと思う。
    確か、ご主人が水インフラの企業にお勤めの方だったかと。
    私は当時トピ見ながら「この件もマスコミのミスリードか!」と驚いた覚えがある

+19

-0

• 1984. 匿名 2019/06/17(月) 13:01:31 

香港の方々が拡散用に作った画像の中に「日本のメディアにこの状況を報道するように日本人の方、よろしくお願いします」って言ってたけど本当に申し訳なく思うし恥ずかしくなる。
    もう日本のメディアは中国と朝鮮に乗っとられてて国民のための報道機関じゃなくなってるなんて本当に情けない。香港の人はこんなに助けを求めていて、私たち日本国民がこうして拡散して訴えてもメディアの上層部があんな感じだからどこも中国のいいように報道されてて悔しい。
    なんだったらYouTuberの方がずっと報道機関らしいことしてたよ。普段おちゃらけてるYouTuberが真剣に香港のデモのことを簡潔に且つ詳しくまとめていて、香港の人達を支援するように訴えてた。
    これでいいのか、日本。このまま中韓の横暴を許し続けていたら本当に日本はダメになってしまう。むしろ、政治家たちはダメになるように誘導しているとしか考えられない。まともな政治家は失言するように誘導されて失脚するようにしむけられてるし。
    別トピにも書いたけど、もしかしたらパヨクが過激なデモをする理由って「デモをする人=頭がおかしい人」ってイメージを日本人に植え付けさせてデモから敬遠するように仕向けるためなんじゃないかと思えてきたよ。
    香港の人が日本を頼ってきてるのに、頼りになれない。日本人として悲しくなる。

+34

-0

• 1985. 匿名 2019/06/17(月) 13:01:55 

>>1970
    自衛官を特集した専門の雑誌とかあるよ。

+14

-0

• 1986. 匿名 2019/06/17(月) 13:02:02 

日本人としてのプライドをここの皆は持っているようで安心した
    日本が日本であるために頑張ろう
    香港も勿論
    香港加油

+31

-0

• 1987. 匿名 2019/06/17(月) 13:05:24 

>>1984
    乗っ取られてない。BSプライムはちゃんと報道してるし、保守の新聞はウイグルも取り扱ってる。産経新聞とか。

私たちがメディアに声をあげなきゃ。
    番組で取り扱ってほしいテーマを各局の問い合わせにあるからメールしたり、行動しよう。

香港の人は命がけだから、日本が悲観するのは早いよ。

+27

-0

• 1988. 匿名 2019/06/17(月) 13:05:33 

北海道札幌市の割と中心部に住んでいます。
    コンビニの若い学生でもなさそうな男女の店員が中国語で雑談していた。
    見た目も話し方もほぼ日本人。
    身近に中国人が知らない内にどんどん居住しているようで怖い。

+24

-0

• 1989. 匿名 2019/06/17(月) 13:05:38 

NHKに受信料を払ってる人は堂々文句を言おう。
    みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォーム
    みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォームcgi2.nhk.or.jp

みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォーム文字サイズNHK・番組へのご意見・お問い合わせメールフォーム本システムはJavaScriptを利用しています。ブラウザの設定をご確認ください。*不正なアクセスの防止とセキュリティを確保するため、メ...

+26

-0

• 1990. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:04 

>>114
    そんな発言していたの!?
    二十年以上経った現在、日本国は健在だし
    これからも日本国は永続するに決まっているだろ!!バーカッ!!

クソ中国政府が滅びることを心からお祈りしています。

+25

-0

• 1991. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:40 

>>1934

こんなに小さな子が…
    怯えているね。本当に胸が痛い。

+29

-0

• 1992. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:19 

>>48アグネスは香港返還時に英国籍を選んだ英国人
    香港や中国について意見を言える立場にあるの?

+4

-5

• 1993. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:20 

ねえねえ。ひるトク、麻生さんが年金受け取った記憶無い、って言ってたって叩いてるよ。
    めぐみが司会の番組
    それどころじゃ無いでしょ?バカバカバカ
    本当腐ってる。

+19

-0

• 1994. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:24 

>>1989
    電話もあるよね。ここで出てきた国内問題の特集を組め、とガンガン文句言えばいいよ
    NHKへのご意見・お問い合わせ
    NHKへのご意見・お問い合わせwww.nhk.or.jp

NHKへのご意見・お問い合わせNHKへのご意見・お問い合わせ Japanese English みなさまの声みなさまからいただいた声をご紹介しています。週刊みなさまの声月刊みなさまの声ご意見・お問い合わせご意見・お問い合わせについては、NHKふれあいセンター電話:0570-066-066&n...

+14

-0

• 1995. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:28 

>>1949
    政府の大丈夫は信用できない。
    何で火山の近くにわざわざ原発
    建てるのか理解に苦しむ。
    わざわざ、それを再開させるために
    電力作りすぎを防ぐために
    今あるソーラーをなぜ休ませる?
    電力会社が発電してるソーラーを。

+1

-8

• 1996. 匿名 2019/06/17(月) 13:08:56 

>>1945
    右二人はヤクザと姐さんに見える

+9

-0

• 1997. 匿名 2019/06/17(月) 13:10:21 

日本は素晴らしい、何で自虐的なの?という海外の方もいる。
    悲観するには早いよ。

アグネスチョウさんはあの状態でも、決してあきらめてない。

+17

-0

• 1998. 匿名 2019/06/17(月) 13:10:29 

>>1727
    外国人が日本の土地を簡単に買えるという制度を見直さないかぎり、これからもどんどん侵略されていく。
    働かない日本人が増えたから常に人手不足→外国人労働者受け入れ→外国人が日本の土地を自由に買える。
    負のスパイラルは止まらない。
    このままだといずれ中国が日本を乗っ取り、日本人に酷い拷問…目に見えてる。

+25

-0

• 1999. 匿名 2019/06/17(月) 13:10:34 

ええ?
    中国人、移民させてるのは
    安倍さんじゃなかったの?

+1

-15

• 2000. 匿名 2019/06/17(月) 13:11:26 

>>1992
    アグネス・チャンと間違えてない?
    その人はアグネス・チョウさんだよ

+13

-0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード