ガールズちゃんねる

2020年に始まる「サラリーマン増税」の仕組み 「年収850万円」超える人は特に要注意

533コメント2019/07/04(木) 12:46

  • 501. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:21 

    850万って子どもがいてローンもあれば決して裕福じゃないよ!!とりあえず、国会で寝てる政治家をやめさせてからしろよ!

    +20

    -0

  • 502. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:26 

    うち950くらいだけど、子ども3人いて
    医療費も無料じゃないし、
    けっこうカツカツ。

    +10

    -0

  • 503. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:37 

    官邸メールしてきたわ。
    ガルちゃん民全員でコツコツやれば、何か変わる時が来るよ。
    何もしないと何も変わらないから、毎日コツコツ頑張るわ。

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2019/06/17(月) 08:46:20 

    公務員指摘されて、急激に失速してて笑えるw
    公安職とかはリタイア早いし、可哀想だと思うけどね。
    警察官とかこのゾーンにヒットする人が滅茶苦茶多いだろうから。

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2019/06/17(月) 08:47:00 

    1000万超えてるとどうなるんだろう…。まあ年収900万の家庭より手取りが多いことには変わらないからどうでも良いや。

    +1

    -6

  • 506. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:33 

    >>502
    4月から転勤で中国地方の某都市にきたら、医療費2割負担になった。
    今までずっと所得制限ない都市だったから地味にショック。
    所得制限とか子どもいたら2000万位からが妥当だと思う。

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:38 

    >>496
    それだとみんな頑張らなくなるよ
    もしくは海外へ出てっちゃう

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2019/06/17(月) 10:16:53 

    >>496
    雨風しのげる住居とか食費のために、富める者(というほどでもないけど)が、貧しい人を助けるのはまあ、分かるよ。塾は行けない子どもが参考書を買うのにもぜひ遣ってほしい
    でも余裕がなくてスタバのコーヒー飲めないだの
    パチンコすらできないのか!って言われると
    それは御自身で働いてください…としか思えない

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2019/06/17(月) 11:08:39 

    こんな働いて働いても国に徴収されたら、

    子供なんか育てるのが辛いですよ。


    議員人数減らして、議員報酬も国民に合わせるべき。

    +4

    -0

  • 510. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:11 

    本当DQNや低所得層にばかり手厚い支援。
    そりゃバカな層はただただ税金減った!政府ありがとう!ってなるもんね。
    結局バカで何も考えてない、政治家が操りやすい層が優遇される。

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2019/06/17(月) 11:53:21 

    >>417
    それはやばくないですか?
    自分のことより子供の目線でいてあげて
    お金のために働くのも子供のため
    キャリア捨てたくなくて働くのであれはその姿を子供に堂々と見せる
    それでいいのに

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2019/06/17(月) 12:00:07 

    >>91
    上位10%?
    私三姉妹だけど姉二人は1300くらいもらってて
    うちだけ850くらいだよ ママ友だって旦那の会社の役員になっててかなりもらってるし
    私の周りで言うと850って生活厳しいねって木の毒にって感じだよ

    どうやって出したんだろ
    情報操作されてない?

    +2

    -4

  • 513. 匿名 2019/06/17(月) 12:38:18 

    うちの夫は900万ちょっとくらいだと思うから、また税金上がるの?

    私はフリーランスで自分で国民健康保険払ってるんだけど、前年より所得が数十万少なかったから、当然国保も安くなるもんだと思ってたら、なぜか去年より高くなってるんだけど、なんで?すでにあほらしいほど高額な保険料払ってるのに、さらにしれっと値上がりしたのかと思うと、なんか本当に怒りがわいてくる。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2019/06/17(月) 13:59:18 

    地方は小さい頃から勉強して中学受験していい大学入って公務員や地元の一流企業入ったエリートが年収800万ぐらいだよ
    都会は850万ももらえてる人がたくさんいるんだ、すごいね

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2019/06/17(月) 14:19:07 

    >>512
    イヤミな人

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2019/06/17(月) 14:33:04 

    いくら年収が良くても、将来を考えたら子供を産む人数は慎重になった方がいいかも。
    控除は減る、税金は上がる、貰える年金は減る、などなど現在よりも厳しい未来しか待っていないのだから。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2019/06/17(月) 14:46:25 

    低所得者層に限って産みたいだけ産んでたりするのにね

    +14

    -0

  • 518. 匿名 2019/06/17(月) 16:44:50 

    うちはそこまで届かないけれと、消費税に加えてさらにこれは酷すぎると思う。
    労働意欲が失せる。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2019/06/17(月) 16:47:54 

    サラリーマンから取りすぎ。
    企業の内部留保や宗教法人、パチンコからも税金を取ってください。

    +17

    -0

  • 520. 匿名 2019/06/17(月) 16:58:30 

    >>519
    宗教法人ね、確かに稼ぎすぎだし税金払ってないんだよね

    +13

    -0

  • 521. 匿名 2019/06/17(月) 17:00:15 

    1200万円くらいの収入で子供3人。億に近いマンション買ってお金がナイナイって言ってるママ友がいる。
    貯蓄は0。こんな計画性のない夫婦もまあまあいるみたい。
    将来、どうするつもりなんだろ。
    購入前に止めておいたほうがいいと注意したけれど、先のことを考えても仕方ない、なんとかなると思うとか言って、聞く耳持たなかった。
    計画性のない人たちも、わりといるんだよね。この収入ラインの人たち。
    デベロッパーもおだてて買わせるの上手いから。超一流企業勤務だと。

    +5

    -2

  • 522. 匿名 2019/06/17(月) 18:19:33 

    >>507
    研究職とかでない限り、海外へ出ていって何とかなるような人なんて一つまみ。
    能力のある人は既に海外へ移してる。
    心配無用。

    +3

    -0

  • 523. 匿名 2019/06/17(月) 19:20:31 

    >>521
    旦那さんは1200万稼げる甲斐性はあったけど、
    女を見る目はなかったわけね。
    億に近いマンションだと、
    ローン以前に管理費等で終わりそう。
    なんとかなるレベル超えてるよ。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2019/06/17(月) 19:50:21 

    >>523
    521です。
    旦那さん、家買ってから、ゴルフと強制飲み会以外の飲みは止めた。車もランク下げたし。
    旦那さんはかなりストレス溜まってると思う。
    うちは年収同じくらいだけど、子供ひとりだし、マンションは3000万台だから、なんとかやっていけてる。
    年収に見合わない住宅ローンは、生活全般の質を下げるよね。

    +3

    -3

  • 525. 匿名 2019/06/17(月) 20:52:14 

    なーんだ子どもいる家庭は対象外だから関係ないじゃん

    +1

    -1

  • 526. 匿名 2019/06/17(月) 21:44:59 

    公務員のボーナスやめればいいのに。
    国に勤めててその国が赤字経営不振なんだからさ。
    ボーナス出す意味が分からない。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2019/06/17(月) 23:45:56 

    >>526
    ひがんだって仕方ないよ
    ボーナスなきゃ誰も公務員なんかなりたがらないでしょ

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2019/06/19(水) 16:48:36 

    自営やシングルマザーの人、経費ごまかしたり、養育費30万くらいもらってるのに母子手当満額もらってる人とかいるよ、貰えるもんはもらわないと損!っていいながらね。。その分負担してる人がいたり、将来の子供達にも負担が掛かると言うことを忘れないで欲しい!役所や国も調査をしっかりしてほしい。ほんと、現物支給にしたらいいのにとしか思えない、、

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2019/06/22(土) 08:46:21 

    うちは関係あった。

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2019/06/22(土) 16:07:08 

    去年、漸く年収1000万超えた。
    1500万位まで今後上がる予定だけど、あとあとの増税が怖い。

    頑張って働いてるのに、損した気分…
    一番バカ見る年収帯だと思う。

    生保は、自治体の美化活動した報酬として生活保護費を受給出来る様にするなど、政治家達にはキチンとその運用を考えて欲しい。

    取られるの嫌だけど、せめて使い方はしっかりして欲しい!

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2019/06/30(日) 22:28:10 

    クズ議員を減らせや❗️財務省と増税腹立つ😒💢💢

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2019/07/04(木) 12:43:32 

    23歳未満の子を扶養する子育て世帯や、特別障害者を扶養する家庭には、負担をやわらげるため、所得金額調整控除が適用されます。

    とあるけど、調べたけどわからなかった。
    所得金額調整控除 というはどれくらい強情されるんだろう?

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2019/07/04(木) 12:46:08 

    × 所得金額調整控除というは強情されるんだろう?

    ○ 所得金額調整控除というのはどれくらい控除されるんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。