ガールズちゃんねる

年収850万円超で合意=所得増税、幹部が会談―自公税調

249コメント2017/12/16(土) 11:05

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:21 

    年収850万円超で合意=所得増税、幹部が会談―自公税調
    年収850万円超で合意=所得増税、幹部が会談―自公税調www.jiji.com

    自民党の宮沢洋一税制調査会長と公明党の斉藤鉄夫税調会長は11日午前、東京都内で会談し、2018年度税制改正で焦点の所得税改革について協議した。控除制度見直しで増税となる会社員の年収水準を当初案の800万円超から850万円超に引き上げることで合意した。両党内で調整した上で、14日にまとめる与党税制改正大綱に盛り込む。20年1月から実施する。


    合意した所得税改革の修正案は、全ての納税者向けの基礎控除を10万円増やす一方、給与所得控除を一律10万円減額、控除額の上限も220万円から195万円に引き下げるのが柱。22歳以下の子どもや介護が必要な家族がいる世帯を除く年収850万円超の会社員は増税、給与所得控除を受けていない自営業者やフリーランスは減税となる。

    +6

    -183

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:24 

    高所得者にはどんどん税金払わせよ!
    その分低所得には減らせばいい!

    +34

    -355

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:36 

    なんでサラリーマンだけ?

    +719

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:54 

    チョコチョコ調整しても根本解決にはならないよねー
    政府には抜本的な対策を求めます。

    +305

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:59 

    この年収って1番頑張ってる人たちじゃないの?
    残業、休日出勤…
    本当に国民イジメが大好きだよね

    +1134

    -8

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:21 

    子供いる家庭は免除なんだね。
    よかった!

    +60

    -155

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:37 

    議員削減いつすんの?

    +685

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:39  ID:j9FHNfHN2b 

    稼いでいる人が損するだね、もう働かない方がいいのかと思った。生活保護の事もあるし

    +608

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:42 

    それなりに稼いでる層にお金使ってもらわないとますます景気が冷え込むのでは?

    +533

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:14 

    今年も国家公務員のボーナスは上がったんですか?
    何の為に上げるの?
    財源ないんだよね?

    +545

    -28

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:36 

    年収850万以上稼げる人は、休日もビジネスの勉強したり、平均年収の人よりもずっと努力している結果なのに、税金これ以上とるのおかしい。

    +900

    -9

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:52 

    議員税も導入すれば?

    +586

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 12:44:55 

    残業、休日出勤、深夜、早出
    旦那は自分達の生活のために一生懸命働いてるんですけど

    +571

    -13

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:17 

    介護必要な家族と同居はしてないけど、転勤族だから頻繁に帰って遠方の高齢の親の面倒見てる。困る。

    +206

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:25 

    子なし増税のやつだよね?子供が欲しくても恵まれない家庭もあるのに酷い話…。
    年収800万円超で増税案 政府検討、子どもなし世帯
    年収800万円超で増税案 政府検討、子どもなし世帯girlschannel.net

    年収800万円超で増税案 政府検討、子どもなし世帯 年収800万円超で増税案 政府検討、子どもなし世帯政府が2018年度税制改正で議論する所得税改革に関し、子どもがいない世帯では年収が800万~900万円を上回る場合に増税とする案を検討していることが16日分かった...


    +450

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:43 

    寝る間も惜しんで働いて朝から満員電車に揺られて
    それでも自分の好きな物を買う為に頑張ってる人達からの搾取
    議員って仕事何してるの?
    国会でヤジ飛ばしてるくらいしか見た事ないんだけど

    +562

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:45 

    うちはそんなにないけどさ。

    そのくらいの年収の人ってすごく努力したイメージだよ。まず議員の給料やお年寄りの年金や医療費、生活保護見直しなよ。

    なんで一生懸命働いてる人が損するの?

    +622

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:53 

    政治家は全員歩合制にしろ。大半は仕事してない税金泥棒だろ

    +365

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 12:45:57 

    どうにしたって、こいつらが無駄な事にばかり税金湯水のように使うから足りないよ。
    少しは頭使え!
    人のお金ばかりあてにして。
    働くの馬鹿らしいよ。

    +308

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:22 

    累進課税反対!

    +28

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:25 

    850万の世帯なんてそんなに余裕ないよね
    もっと1500〜とかじゃダメなの?

    +589

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:27 

    なんで国民の声は聞かないのかな。フザケンナヨ

    +206

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:36 

    こういう区切り方、想像力がないのかなって思う。

    +222

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:43 

    勝手に合意すんなや

    +303

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:21 

    政治家と芸能人は本当に金もらい過ぎ。もっともらうべき人が全然もらってない不公平な世界

    +235

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:24 

    真面目に働いてる人からは奪い
    自堕落な生活送ってる貧乏人には与える
    意味わかんないんだけど

    +453

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 12:47:46 

    もう嫌だ…

    +162

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:36 

    オリンピックの競技場、築地の移転
    ぜーんぶうやむや
    この問題だってかなり税金かかってんだよ
    本当にいい加減にしてよ

    +278

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:45 

    なんでサラリーマンだけなんだよ
    政治家の税金60パーセントくらいにしろ

    +476

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:01 

    教育費終わってローンも先が見えてきて、
    さあこれから、ちょっとだけ贅沢+老後資金ガンガン貯めるぞって時期の人も多そう。
    それなのに増税って・・・。

    +312

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:22 

    世帯年収じゃなくて、個人で年収850万だよね。
    東京だと40代後半くらいの年収帯だと思う。

    +182

    -12

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:52 

    うちのいとこ女だけど多分これ位稼いでる
    でも旦那が重度の癌になっちゃって医療費かかるから余裕ないって言ってた
    こういう人達からも搾取するの?

    +347

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:23 

    税金の使い方に問題あるんだよ。
    あと、最近色んなやり方で増税増税ってあの手この手で国民から税金取ろうとしてるけど、オリンピック開催資金だろ。

    +199

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:28 

    寺社宗教法人からも税金取れよ!
    いつまで免税されてんの!
    まずはそこからだろ!

    +443

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:47 

    ますます少子化進むね

    +154

    -8

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:48 

    底辺だから関係ない
    ざまぁw

    +7

    -66

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 12:51:06 

    訪日外国人ばっかり優遇してんじゃねーよ
    景気上がったとか言われてもまっっったく恩恵受けてないんですけど?
    恩恵受けてるのは政治家とズブズブの大手だけでしょうね

    +262

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:03 

    細かいかもしれないけど、これに環境税?1000円も全世帯から引かれるんでしょ?
    もはやちょっとやそっとの昇給ぐらいじゃ追いつかなくて、どんどん手取りが減っていく。

    +246

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 12:52:50 

    頑張っても国に意地悪される
    これからの若者は頑張るより生活保護になろ〜って人が増えると思う
    だって働かなくたって余裕で生きていけるんだもん

    +218

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:06 

    とりあえず税金の使い道の内訳「全て」公表しろ

    +195

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 12:53:16 

    >>31
    そんなことないです。
    うちの夫32歳で1000万超えています。
    まわりも30代で800万以上は普通です。

    +11

    -68

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:01 

    え、子供いたら免罪されるの?
    じゃぁ子供産もう〜

    ってなると思ったのかな?
    自分達でいっぱいいっぱいなのに産むわけねーだろ

    +331

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:09 

    株価や為替レートが上がってるから景気がよくなってるって勘違いしてんだな。
    それをやりとりしてる手数料に税金を導入すればいいだろ。
    あと、ギャンブル税導入すれば。

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 12:54:34 

    最近増税ラッシュだけど、今のうちに一気にやってしまおう感がひどい

    +185

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:01 

    テレビで国家予算は家計簿とは訳が違うって言ってたけど、
    お金の管理なんて基本は同じでしょ。
    ・まず、見直して削れるところを削る。
    ・収入に合ったお金の使い方かけ方をする。
    ・それでも足りなければ、収入を増やすよう努力する。

    なんで削れるところ削らないの?

    +203

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:12 

    子供の医療費無料、教育費無料、保育料負担と子ありに金かけまくってる分、子なしから取るしかないんだよな

    +122

    -12

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:36 

    サラリーマンは増税するのに自営業は減税なんだ。

    +205

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:43 

    >>41
    謎のマウンティングキタワァ

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:54 

    >>41
    子供産めば免税だよ

    +3

    -27

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:13 

    不倫議員はいつ辞めるんだよ
    のうのうと居座ってんじゃねーの
    金返せ何がガソリーヌだよ

    +177

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:27 

    わかったからとりあえず相続税は下げてくれ
    莫大な資産もってる人がどんどん海外に逃げて相続税が一銭も入らなくなるのは痛すぎる

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:33 

    本当に止めて欲しい!今まで頑張ってきたんだよ!辛くても悲しくても、家族、自分のために一生懸命仕事して頑張ってきたんだよ!!この気持ちが役立たず政治家に分かるか!!いい加減にしてよ!

    +125

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:36 

    >>42
    今子どもいないけど、これなら産もうなんて思わないよ。
    補助する無料化とか言ってるけど、
    こんな財源もあやふやで危なっかしいことがいつまでも続く訳がない。
    ただでさえ高齢化で、担い手が少なくなっていく一方なのに。
    切られる時は一瞬だからね。
    今後更なる増税も大いにありうるし。
    働いて自分でコツコツお金貯めるしかない。

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:45 

    何で微々たる量しか取れない個人から搾り取るの?
    従業員の給料上げず、法人税は下がり、タックスヘイブンで資産溜め込みウハウハの大企業からしっかり税金とれよ

    +110

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:39 

    子供産んだら税金が〜なんて思いながら産む人なんていない!
    豊かな生活を手に入れて、心も豊かになって初めてうまく子育てする環境も作れるものだと思う

    +94

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:49 

    >>5
    残業しても休日出勤してもその年収の半分も貰えないです

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:03 

    >>16
    法案や政治を本当に操作してんのは官僚。
    表舞台に出てる国会議員はそいつらのおもちゃ。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:29 

    国民から税金を搾り取って海外には数兆円単位の金を無償でばらまく、それが世界の金づる日本
    馬鹿はいつか恩を返してもらえるとか言うけれど、金をもらえるのが当たり前の状態になったら返すどころかさらにたかろうとしてくるに決まってる
    その末路が韓国だというのに

    +100

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:08 

    完全にうち。
    私は専業だから旦那の収入のみ。
    残業頑張って、資格も取りつつ研修も休み潰していく。
    子供一人でそんなに贅沢できない。
    もっと高収入の人からお願いしたい。
    1番損してる

    +59

    -38

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:29 

    頑張ってる人から搾取するのは役に立たない議員の報酬カットしてからにして!

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:03 

    >>59
    子供いたら免税

    +60

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:01 

    そもそもなぜ税金を取る必要があるのか
    馬鹿馬鹿しい
    生活やっていけねーし
    8%でもぶっちゃけキツイっつーのに

    +84

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:44 

    宮司殺人のあった神社、お金を使っても使っても湧いてでてくんだってサ。
    もう税金もらおうよ。しがらみでできないのかな。

    +170

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:20 

    世間からはそこそこ高収入と思われてるけど、ぜんぜん余裕ない。
    今でも給料明細の税金額はびっくりするほど高いのに、幼稚園や高校の授業料の補助も適用外。
    一番割りに合わない年収だと思う。

    +121

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:52 

    働くの辞めるわ

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:59 

    >>64
    あと子ども手当だって貰えないのに。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:00 

    莫大なお金持ってる宗教法人が非課税ってどういうことよ?

    +133

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:31 

    うちが当てはまるので言わせてください。
    ボーナスから60万も税金払ったのに、まだ取るの⁈

    +91

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:25 

    宗教法人からも税金取れよ!
    坊主丸儲けなんて時代錯誤も甚だしい。

    +138

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:36 

    しんどいわ。
    旦那、3年前後で全国に異動のある転勤族で、年収は1000万以上あっても、引っ越し手当てでは賄えない分や普段の仕事の経費(会社から出ないようなもの)などめちゃくちゃ出費があるし、休みもちょっと。
    所得制限で手当ても少ないし、贅沢なんてそんなしてないのに貯金は増えない。
    なんで850万~なのよ。
    そこまで贅沢できる層じゃないよね?

    +119

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:20 

    議員削減はホントどこいったのよ!これだって合意してたんじゃないわけ?議員多すぎ!自分達に甘すぎ!早く議員削減してください。

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 13:15:01 

    私も日本人だけど、日本人っておとなしいと言うか我慢強いと言うか、よく暴動が起きないなぁと思う。

    +122

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:02 

    ガソリン代とか言って好き放題使いこむ議員から徴収すれば。
    身内に甘いのいい加減やめれ

    +119

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/11(月) 13:18:34 

    何回言ったかわからないけど

    居眠り議員クビにしてからにしろ!!

    +103

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:21 

    >>72
    私も日本人だけどそう思う。
    外国だと間違いなく暴動で警官隊と衝突だよね

    +83

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:36 

    >>34
    ホントそれ。
    宗教法人が税を納めなくてもいいって時代錯誤もいいとこ。

    +111

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:00 

    汗水流して一生懸命働いてる人はお金をとられて、人のお金で生活してる人はさらにお金がもらえる。
    馬鹿なのか?

    +83

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/11(月) 13:23:07 

    ザッと読んだら宗教法人非課税に怒ってる人沢山!
    早く課税して!
    公明党に法案出して欲しいわ!w

    +113

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/11(月) 13:24:28 

    宗教法人は創価がからんでくるからおそらく不可能だと思う。
    どこまでも腐ってるから。

    +71

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/11(月) 13:25:48 

    自国で貧困に喘ぐ人が沢山いるっていうのに、よその国にお金出すのやめてよ!
    みんな一生懸命節約して子ども育てて、少ない給料でも朝から晩まで働いてるってのに。
    稼いだ人が損するなんて、おかしい!
    高所得の人こそ、何倍も努力や苦労するしてその所得を得てるんだよ!
    良い顔してよそにばかり大金出してバカなんじゃない?
    自分の国もろくにちゃんと出来ないのに、頭おかしい。
    これも付き合いだからって、生活費がないのに、キャバクラ行って大金ばら撒いてくるバカ男とやってる事が一緒だわ。

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/11(月) 13:25:58 

    外国人参政権の法案提出回数が一番高いのが公明党だっけ?
    もう公明党なんか連立組む必要ないから
    切り捨てちゃいな

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:14 

    >>40
    >とりあえず税金の使い道の内訳「全て」公表しろ

    同意。国民全員で↑コレを要求した方が良いね。
    じゃないと、どこまでもむしり取られるわ。

    税金の使い道をごまかさずに、正直に話してから
    「○○円たりません」と国民に説明しないとね。

    いいかげん国民一人当たり借金○○万円とか
    うさんくさい事を言って国民に責任なすりつけたりするなっての。

    自分達の「やりくり下手」「税金の無駄遣い」を包み隠さず正直に話して
    まずは国民に説明と謝罪をしてから増税しろよ、って思うわ。

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/11(月) 13:30:23 

    >>81
    なんで外国人の支持する政党が日本の政界にいるのか不思議。
    ここ、日本国なんですけどね。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 13:32:07 

    うん、
    パチンコ
    宗教
    外国人なまぽ
    にはずっと手をつけない、このバカらしさな!!ふざけてるわ

    +78

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/11(月) 13:32:36 

    とりあえず、外国人の生活保護需給やめてください。
    生活保護無くて日本で暮らせないなら、自国へお帰りいただくって事で。
    日本人も生活費のお金、まったく足りてないんですよ。

    +74

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/11(月) 13:33:49 

    >>78
    同意。
    変に金を持たせるからサリン事件みたいな事になったんだろうよ。
    いいかげん宗教からも収税しろっての。ついでにパチンコ税も追加で。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/11(月) 13:35:35 

    >>72
    そろそろ起こした方がいいのかしらね。
    痛い目を見ないと分からない人が大勢いるみたいね、この国の上層部。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/11(月) 13:40:21 

    >>67
    おかしいよね~
    なんで宗教がらみの人達「だけ」特別扱いなのかしら?
    もしかして日本国民の中にも「差別」があるのかな?

    マスコミさんたち。差別問題、大好きでしょ?
    そろそろ宗教関連の報道でもしたらどうよ?
    モリカケ報道よりも、視聴率取れると思うんだけどな~

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/11(月) 13:43:45 

    我が家まさに850万です。子供ができず不妊治療中です。体外受精に進みたいとは思いつつも年収が700万を越えてしまってる為助成金ももらえません。子供は諦めて納税しろと言われている気分です。

    +101

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/11(月) 13:45:41 

    えー!これ反対してる人多かったじゃん

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/11(月) 13:49:13 

    宗教ね・・・
    日本には天皇がいるでしょ。
    だから、基本、それ以外の宗教はなくても特に困らないわ。

    特に、日本の歴史からして、縁もゆかりもない宗教などは
    日本人が連帯してまで、税金で食わせて養う必要ないんじゃないかな?て思うわ。

    信者がどうしても残したいと思うなら、信者の人達だけで支えればいいんだし。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/11(月) 13:52:43 

    生活保護の現金支給打ち切りで‼︎
    クソみたいな奴らに税金使うんじゃねーよ!
    あと議員削減。議員の給料削減。天下り禁止。したければシルバー人材と同じ給料で。
    これだけでだいぶ財源確保できるよね。

    +74

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/11(月) 13:52:56 

    >>79
    逆に言えば、その宗教が日本から消えれば、課税できるってことか。
    その宗教、他国から「カルト」だと名指しされてるんだっけ?
    なんか怖いわ・・・

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/11(月) 14:00:52 

    >>92
    同感。食券とか、決められた商店で買い物できるチケット配ればいいのに。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/11(月) 14:04:21 

    暴動おこしたい
    私らなめられてるよ
    サラリーマンだけって平等じゃないし
    ボーナスの明細みて引かれる金額にガックリくる

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/11(月) 14:04:44 

    結局、物は言いよう。
    かほく市のママ課の案を、お国が実行しました。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/11(月) 14:05:40 

    神主の年収が4000万、おかしくないか?!
    宗教法人の税率見直して欲しいです!

    +103

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/11(月) 14:10:27 

    生活保護を全部打ち切ってくれ。
    真面目に働いてる世代から搾取するな!!

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/11(月) 14:13:31 

    うちは850万以上でも社宅で持ち家なし。裕福じゃないんだけどな。働くほど増税されるって変じゃない?生活保護、非課税世帯ばかり恩恵受けてるよね。頑張って働いてる人から税金とって、無計画に適当に生きてる人間に税金が流れる変な世の中。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/11(月) 14:25:16 

    夫は850の3倍以上あるけど、サラリーマンじゃないからよかった

    +4

    -15

  • 101. 匿名 2017/12/11(月) 14:25:46 

    子供がもう高校生くらいなら数年したら課税ってことだよね?
    先のことを考えないで金持ちからとれとか言う人多すぎ。馬鹿なのかな。

    +54

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/11(月) 14:27:39 

    まさにど真ん中の年収世帯。

    わたしは働きすぎて婦人科系の病気が進行してるのに気づけず、正社員で働けなくなった。
    夫は6時台に家を出て23時とかに帰ってくる日々。
    ふたりとも土日祝も働いてます。

    これで増税?
    子供作る機会も時間も奪われて、たまの休みに旅行したりちょっといいご飯食べるくらいしか楽しみないのに。
    ちなみに超氷河期世代です。
    国に見捨てられ続けてます…

    +95

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/11(月) 14:28:21 

    >>69
    それも一部ですがね...


    いまは潰れるお寺多いですよー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:21 

    5年後には、年収650万円からになると予想。

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/11(月) 14:44:40 

    うちもこの年収に届くまで時間の問題で子なしだけど、子供が欲しくて体外受精までして頑張ったのに授かれなかったという悲しい思いを体験して尚増税って、何の罰ゲームですか?私が妊娠、出産できないせいでうちは増税なんだ…。

    稼いだら罰金とか死んだら罰金とかよくガルちゃんで見るけどさ、妊娠できなきゃ罰金も加わる時が来たんだね。

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2017/12/11(月) 14:45:58 

    間接的な独身税、子なし税だよ
    子ありを優遇した結果がこれですよ

    +65

    -6

  • 107. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:24 

    最悪。夫は休日出勤したり毎日残業してて家帰ってお風呂も入らず寝てしまうくらい頑張って働いてるのに、ギリギリ引っ掛かる。

    会社のノルマも色々あって自腹で年間30万近く出費もあるし、不妊治療もしてます。
    手取りだと半分くらいになるし、全然余裕ないのに。

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:41 

    まあ国民が自民を選んだんだから仕方ないね
    こうなる事をわかってて自民一強体制を選んだんだから

    +25

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/11(月) 14:54:32 

    >>89
    助成金は年収じゃなくて所得が700万以上です。
    1度計算してみてください。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/11(月) 14:58:04 

    該当します!
    腹が立つ!
    ふるさと納税を目一杯して元をとりたい!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:23 

    何のための増税かというと、高齢者の福祉にお金がかかるのに支える納税者が減ってるのが問題。

    もういい加減に高齢者にも現役並みに医療費負担して欲しい。
    税金よりも保険料の天引きが高くて嫌になる。
    私らが老人の頃には確実に医療費負担は増えてるだろうから、だったら今やれって話。
    年収850万円超で合意=所得増税、幹部が会談―自公税調

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/11(月) 15:02:21 

    やっぱり子無し税だね。
    マイノリティーで批判する声が小さくて、政府は助かったよね。
    でも税収はそれほどないはずだから、これからもっと拡大していきそう。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:50 

    議員減らした方が早いと思う
    なんで頑張ってるサラリーマンからお金取るの?その人たちがモチベーション下げたら日本回らないよ?

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:19 

    うち850になったばっかり。子供3人いて余裕はないけど、でも普通に生活して赤字も出なくなってきたし別に多少増税されても平気かなぁ。

    +1

    -19

  • 115. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:56 

    >>89
    その年収なら助成金でるはずー!所得計算ですよー!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/11(月) 15:11:30 

    不動産で不労所得入ってる人は減税?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/11(月) 15:14:16 

    海外にタックスヘイブンやって節税してる大金持ちの皆さんがほんの少しでも日本のために税金を納めてくれたら助かるんですけどね。
    金持ちほどケチなんだよな。

    +42

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/11(月) 15:17:05 

    >>36
    そんな考えだから底辺なんだよ。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/11(月) 15:17:43 

    なんで宗教法人は神の名を借りた従事者は贅沢三昧、庶民はほぼ決まった額しか入らない給料毟り取られなきゃいけないのかぜひ公明党に説明して貰いたい。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/11(月) 15:18:40 

    >>114
    子育て世帯は除外じゃなかった?

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/11(月) 15:20:27 

    なんで850万以上とか超少数派をターゲットにしてるんだよ。
    取るなら広く平等に国民全員に負担させてよ。

    +49

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/11(月) 15:22:37 

    都心暮らししてる人はいくら子供がいないと言ったって850万円は辛いよね。

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/11(月) 15:23:42 

    ニート対策が急務だよ

    このままだとニートは生活保護になっちゃうから

    所得倍増計画とか言ってるけど納税者倍増計画のほうが現実的だから

    犯罪率も減る

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/11(月) 15:42:05 

    そこそこ購買力のある中間層の消費力が下がって景気は悪くなる一方なのに政治家って頭の中何入ってんのかな?
    代償払いながらずっと頑張ってきたのにふざけるなって言いたい。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/11(月) 15:51:18 

    野党は何してんの?
    モリカケ言ってばっかりで、残りは居眠りばっかしてんじゃん。
    こういう案件に反対するのが野党の仕事なんじゃないのかね。
    憲法9条改正や北朝鮮問題や国防費にだけ反対、増税だけは与党と足並み揃えるとか役立たずのグズ。

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/11(月) 15:53:17 

    年収をあてにして
    家のローン
    大学の教育費
    老後の資金

    全部計画が崩れます。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/11(月) 15:58:51 

    中途半端な年収850万って人、意外と多いと思う。
    そこを狙ってくるなんて卑怯!
    一千万円の高所得者からもっと取ればいいのに!

    +24

    -11

  • 128. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:58 

    高齢化のために保険料がかかるのが理由って言ってるけど、在日の生活保護費も莫大だろ!
    在日の生活保護費に使われるのより日本のお年寄りに使ってもらう方がマシ。
    移民、在日の生活保護なんかに使わないで!!

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/11(月) 16:10:44 

    勤めで子ナシだけってなんで?
    それこそ不平等。

    +32

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/11(月) 16:13:07 

    >>117
    ケチだから金持ちになるんだよ

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/11(月) 16:14:22 

    まず議員を半分に。
    それからその議員の年収も三分の一減らす。
    日本を、国民の生活を
    よりよくするために集まった人たちでしょう?
    だったら大事な国民の気力と金を搾取するんじゃなくて自分たちの膨大な給料や政務費を見直せや。

    +39

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/11(月) 16:31:00 

    >>10
    民間に合わせてるんですよ
    公務員だけ減るのはおかしいでしょ

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2017/12/11(月) 16:32:50 

    公務員多すぎ。無駄な仕事も多すぎる
    うちなんて事務員が全部する何でもこなしてる

    +27

    -6

  • 134. 匿名 2017/12/11(月) 16:39:12 

    話それるけど、公務員だけじゃなく、NHKの職員も超高給取り。30歳で年収1000万円超えるとか。どっちも腹が立つわ。

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/11(月) 16:40:12 

    >>128
    生活保護費の過半数は高齢者ですよ。
    そして生活保護の半分は医療費です。

    外国人は確かにムカつくけど、全員排除してもさほど影響がないのが現実。まぁ外国人かつ高齢者が払ってもない年金をよこせと騒いでもいますけどね。

    日本の財政は高齢者への福祉を考え直さないとどうにもなりません。
    年収850万円超で合意=所得増税、幹部が会談―自公税調

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/11(月) 16:44:42 

    おいおい、首都圏で850万って意外とカツカツだよ
    なんで現実見てないの?バカ議員共
    こりゃ優秀な層が海外に流出するわけだわ
    こんな国に尽くして働いててもいいことないもんね!

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/11(月) 16:49:24 

    外国人の生活保護受給のはなし。
    群馬県大泉町で労働力不足から移民を入れまくったらしい。でも、不景気でリストラされ無職に。
    現在、生活保護受給者の4人に1人が外国人だって。町がブラジル人だらけで、モラルが悪く、犯罪率も高いってちょっと前ニュースでやってた。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/11(月) 16:59:15 

    >>40
    ほんとそうだよね

    人から平気でお金とって、節約もせずにつかっても詳細はわからない なんて

    ネットで誰でも見れるよう一円単位まで公表してよ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/11(月) 17:02:03 

    自営業は対象じゃないの、なんで?

    そもそもいろんなもの経費で落としてズルに近いことしてるのに

    政治家って家族が会社経営してるから、該当しないように対象外にしたんじゃないの?

    +18

    -7

  • 140. 匿名 2017/12/11(月) 17:17:53 

    社寺で 何かを売るにしても「祈願しました」的な社寺要素つけると非課税

    お寺 相続税 免除

    祈祷、お祓い など 気休めにしかならない行為も所得税かからず

    だから裏庭には 高級車

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/11(月) 17:35:43 

    >>101
    そんなバカな国民が多いのが現実。
    で、そんなおバカさんが選挙に行ったりする。
    で、変な政治家が当選する。
    選挙の日は、おバカさんは家でおとなしく寝ててほしい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/11(月) 17:46:41 

    >>139
    宗教&自営業。
    公務員叩きの陰で、うまい汁吸ってた人も居るんだろうけど、
    ネットのおかげで隠し通せなくなったわね。
    善良な国民から、つるし上げられる時代。


    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/11(月) 17:47:58 

    >>137
    アホな町もあるもんだね。
    日本人の町民がかわいそうだ。移民は祖国へ戻すべき。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/11(月) 17:55:01 

    何か理由があっての生活保護受給者や低所得ならまだわかる。ただの甘えや堕落した人間なら受給させないで欲しいわ。普通に頑張って生きてる人たちからどんどん搾り取るよね。さあ次は何が増税になるんでしょうね。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/11(月) 17:56:04 

    >>134
    NHKは国営にしたらいい。
    公務員の給料は、民間に合わせて決めるみたいだから
    民間の平均400万円代の年収に合わせたらいい。
    もちろん、偏向報道も禁止で。

    そもそも半強制的に電波を送りつけて「金払え!」て
    まるで押し売りみたいな組織だし、解体でもいいけどね。
    民法もケーブルTVもあるし、ネットでもニュース見られるし。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/11(月) 17:58:41 

    うちはこの増税にギリギリ当たるかもしれない。
    子供も頑張っても出来ない、国にお金だけどんどん持っていかれる…
    生きる意味って…

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/11(月) 18:20:01 

    元々年収850万なんて色々引かれたら実質いくらか解ってるのかな政府は。
    子供いたらキツキツでしょ。
    サラリーマンが頑張って働いて、身を削って努力しての年収なのにさぁ。
    せめて1500万以上でしょ。
    マジで腹立つわ。

    +27

    -3

  • 148. 匿名 2017/12/11(月) 18:21:52 

    >>139
    自営における経費の意味わかってなさそう

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/11(月) 18:22:34 

    >>127
    本当だよね。
    わざと狙ったとしか思えない。
    マジで国民の事なんて、どーでも良さそう。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/11(月) 18:43:00 

    日本の場合は
    世界常識の税金以外に
    (掛けた額より貰う額が圧倒的に少ないという意味で)払い損の厚生年金という実質的な税金が所得に比例するからね

    バブル期よりサラリーマンの平均年収が圧倒的に低いのに
    税収がバブル期より多く、なおかつ増税しないといけないということは
    無駄遣いが多いのと公務員の給料だけが高すぎるということじゃん

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/11(月) 18:43:54 

    国民は、誰一人納得していないんだが・・・・
    対象の人たちは、そこまで稼げるようになるまでめちゃくちゃ努力したのにそんな仕打ちはない。
    自分たちの無駄金止めたら増税したい分くらい軽く出来そう。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/11(月) 18:49:06 

    中間層からも搾取するとは。。。
    いよいよ末期なのかな?この国

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/11(月) 18:50:01 

    子なし税だよね

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/11(月) 19:00:03 

    酷い世の中だな。
    夫は休日もほぼ無いぐらい頑張ってるのに…
    報われないね。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/11(月) 19:15:26 

    該当年収です。知識、スキル、語学、死ぬほど頑張ってきたし、毎日がサバイバルです。外資系企業だからいつクビになるかわからないリスクあるし、退職後の補償なんてないようなものです。税金徴収は仕方ないとしても、テキトーにやってる議員や、バカみたいに年収高いNHK職員と同じ扱いなのは府に落ちない。宗教法人は論外。

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/11(月) 19:25:38 

    国家公務員、45歳、年収650万。
    女だけど男と同じくらい貰っている。
    退職するまで850万に届かない人がほとんど。。。

    公務員、叩かないでほしいよ。

    +14

    -6

  • 157. 匿名 2017/12/11(月) 19:30:06 

    休日返上で資格獲得、毎日残業、仕事に追われて必死で稼いだお金はどんどん税金に取られ、
    生活保護を受けてる人たちはのうのうと暮らしてる。

    毎日コツコツ働いて稼いでる人たちからお金巻き上げるんじゃなくて、
    政治家、生活保護、老人の金見直してくれよ。
    必死に働いてるの馬鹿みたい。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/11(月) 19:32:20 

    旦那がまさに850万ですが、休日も勉強してるし毎日帰宅後も勉強してます。
    会社で評価されてるからこその850万です。
    同じ会社でも同年代で努力してない人は700万くらいです。
    真面目に働く方がバカをみますね。

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/11(月) 19:43:46 

    これって会社員って書いてあるけど、国会議員や警察とか消防とか自衛隊とか役所とかに勤めてる公務員は増税なしってこと?

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/11(月) 19:55:42 

    稼ぎ損。働き損。

    低収入の子なし夫婦が1番美味しいポジションなのかしら?

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/11(月) 20:08:13 

    こういうトピでまで夫の年収マウンティングする人、もう病んでると思う
    どれだけ満たされてないんだろ

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/12/11(月) 20:25:46 

    これだからたくさん稼ぐ優秀な人材が海外に移住しちゃうんだってば、なぜ気づかないの?

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/11(月) 20:37:45 

    過去の政策の失敗でたくさん借金してるしー、みんな子供産みたがらないから年寄り病院行かせるのにお金かかるしー、先進国見習ってるって理由つけてー、民からお金もっととろー
    議員削減?お友達が困るからやらなーい

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/11(月) 20:40:30 

    なんで低所得の子供の進学には何十万と出せるのに、残業して頑張ってるサラリーマン限定でお金まきあげるの?

    +50

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/11(月) 20:42:02 

    子供がいないとペナルティってことね

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/11(月) 20:52:34 

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/11(月) 20:57:35 

    もーここ読んでイライラした
    本当に日本の政治や公務員、宗教法人、生活保護のやつらうざい

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/11(月) 21:03:17 

    短絡的かもだけどさ、うちはもろにコレくらうからさ、民主党?なんだっけ?
    枝野さんの"所得制限ない党"へ入れたよ。もう、ダメなんだね。。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/11(月) 21:05:20 

    安倍政権が続くとこうなるらしい

    記事から

    健康保険料や介護保険料などについてもの負担増は避けられず、
    2019年以降はサラリーマンの給料の60%が天引きされる時代が到来すると考えられる」
    (北村氏)

     北村氏の協力のもと「給与明細」がどう“変化”するかのシミュレーションを別掲した。

    42才男性、42才の専業主婦がいるケースで、
    月収30万円のサラリーマンなら手取り年収は約29万円も減るのだ
    (287万4840円→258万5880円)。

     収入からは天引きして、支出には税をかける。「取れるところから取る」という為政者の姿勢が鮮明になってきた。

    ※週刊ポスト2017年10月13・20日号

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/11(月) 21:25:45 

    これに当てはまる夫はこの増税をきいて、1億稼ぐための本を熱心に読み出した。けなげ過ぎて泣ける。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/11(月) 21:32:15 

    都内在住年収850で子供いたら全然余裕ないよ。
    それで子供を持たない選択した人だっているのに…
    というか持てない人だっているのに。

    介護はしてないけど、義母が「子供いないし共稼ぎだから余裕あるでしょ」って平気でお金たかってくる。感謝すらしない。こんな老人のせいで余裕なんてありませんから。

    ここまでの収入になるまでどんだけ苦労したと思ってんの。何から何まで報われない国だよ。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/11(月) 21:43:54 

    2014年から言われてたのにまた、安倍政権のまま。このままで良いんだろうか?

    記事から

    増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺
    2014.04.08 07:00

     
     前略
    「増税分はすべて社会保障に充てる」というのが国民に対する約束だった。安倍晋三首相も消費税率が3%引き上げられた4月1日の朝、改めて「国の信認を維持するためのもの。全額を社会保障費に充て、子育て支援の充実にも使う」と明言した。

     家計が多少苦しくなっても、年金や保険制度が充実するなら仕方ない──そう思って消費増税を渋々容認した有権者は少なくない。

     だが、4月から社会保障費は軒並み値上げされた。

     国民年金の支給額は昨年10月から段階的に減額されており、昨年4月の支給額と比較すると今年4月はマイナス1141円の6万4400円。
    一方の保険料の値上げも段階的に進められ、前年4月から月額210円増だ。
    厚生年金は平均的世帯で保険料が月額約425円アップ、
    支給額は4015円ダウンである。

     医療費も跳ね上がる。
    この4月の診療報酬改訂に伴い、
    初診料は従来の2700円から2820円に上がった。

    消費増税を上回る4.4%の値上げだ。

    医療費は消費税対象外のはずだが、
    医療機器やシーツ代の増税による値上げに対応するためだという。

    さらに今年4月以降に満70歳を迎えた高齢者は、医療費の自己負担が1割から2割へと2倍になる。金額ベースで計算すると平均で2万9000円の負担増だ。

     協会けんぽ(全国健康保険組合)の介護保険料も引き上げられる。
    介護保険の納付は40歳以上に義務づけられているが、今年3月から負担率が0.17%アップ
    (月給24万円の場合、月額204円)となった。

     そうした保険料の引き上げラッシュによって、
    2014年度の国民負担率

    (国民所得に対する税と社会保障費の割合)
    は過去最高の41.6%となる見通しで、

    安倍政権発足時の2012年から比べて1ポイント上昇している。

     社会保障制度の充実のために増税を強いられながら、
    各種の社会保険料の負担増まで強いられるのだから、まさに“盗人に追銭”。
    国家的な詐欺というほかない。

    政治家が約束を守らないから、
    国民は「こんなはずではなかった」と増税前に買いだめして自己防衛するしかない。

    ※週刊ポスト2014年4月18日号



    今回の消費税10%も同じように国民を騙すんじゃないですか。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/11(月) 21:45:39 

    政治家は平気で国民を裏切ってくる。
    何も信じられない。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/11(月) 21:53:52 

    障害があって子供もてない
    保険にも入れないのでその分貯金しないとだし
    子供がいない分老後のためにかなり貯金しないとと思ってるんですけど‥なんでこんなことになってんの
    踏んだり蹴ったりだわ

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/11(月) 22:07:05 

    国民を殺しにかかってるわ
    この国の政治家は国民のためになる政策を何一つ実現できない・・・
    ゴミのような政府

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/11(月) 22:23:38 

    >>169
    ほんともう安倍政権やめてー

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/11(月) 22:35:14 

    なんで自営から取らないの!?ってコメントあるけど、自営はもともと税金沢山払ってるから。
    今頃になって政府はサラリーマンを優遇しすぎたと言い出したのよ
    給与所得控除、さらに三号制度を止めたくて仕方ないから自営業の人との公平化などと言ってる。

    +9

    -5

  • 178. 匿名 2017/12/11(月) 22:44:51 

    ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +0

    -3

  • 179. 匿名 2017/12/11(月) 22:53:31 

    パナマ文書パラダイス文書どうなった

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/11(月) 22:56:26 

    本当ひどいわ。
    働かざるもの食うべからずって言葉のとおり。
    働くものをばかにしてる。
    消費税、住民税、所得税、贈与税、、
    何でもかんでも税取りすぎだよ。
    NHKと生活保護どうにかしろ!

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/11(月) 23:14:28 

    もう次は自民入れない、調子乗り過ぎ。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/11(月) 23:19:47 

    死にたい
    生きてるが辛い

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/11(月) 23:20:18 

    私も死にたい

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/11(月) 23:21:00 

    成績次第で基本給以外が左右される身としては死ぬほど頑張って
    去年が835万だった
    それより上を目指して必死こいてたのに何かアホくさ

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/11(月) 23:21:58 

    国民は火の車だよ…

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:22 

    >>89
    あれ地域差?うち700万超えたけど体外受精補助でたよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/11(月) 23:41:10 

    やっと子育て終えて、子供が成人した家庭も増税でしょ。
    納得がいかない。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/11(月) 23:41:37 

    ニュース見て、このトピに飛んできた‼
    もう腹立つー(`Δ´)

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/11(月) 23:45:08 

    >>178
    増税されないんだ
    うらやましいわ(ノД`)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/12(火) 00:16:55 

    バンバン儲けている自営業者は減税⁈

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/12(火) 00:23:04 

    850〜1,000万円くらいって今だって税金がっぽり取られてる上に所得制限で助成や控除受けられなくて一番損してるじゃん。
    それに偏った考えかもしれないけど、これくらいの年収の人の方が子どもを産み控えているというか、余裕を持って十分な教育を与えたいってことで子ども1〜2人くらいにしている気がする。
    他人の金で生きて無計画にボコボコ産むような層を優遇するんじゃなく、こういう地道に働きつつ自力で高所得者になれた人にもっと子ども産んで欲しいと思うんだけど。
    日本って資本主義国家のはずなのになんか中身は共産主義みたい。働いたら負け。
    頑張って働く人から搾取してそれで働かないヤツ食べさせて、しかも同等かそれ以上の生活させちゃうとか。

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/12(火) 00:38:25 

    宗教法人以外にも専門学校経営も優遇されて経営者はおいしい思いをしているって、専門学校を経営している人が自慢していたよ。
    もうそっちからも税金多く取ったら。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/12(火) 00:55:30 

    >>190
    言うてもバンバン儲けてる自営はすでに莫大な税金払ってるよ
    累進課税えげつない

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/12(火) 01:09:16 

    フリーランスや自営業
    税務署も仕事緩〜いから
    いくらでも調整出来ちゃうんだよねー

    (税務署を通過してしまえば
    低所得の書類が出来、それを利用して
    いろんな援助・制度が利用出来てしまうのよね〜)

    知り合いの自営業者
    まともに申告なんてしてたら
    自営業なんてやらないって

    もーさ、公務員なんて
    サラリーマンの血税で生活出来てるの
    わかんないんだろうな〜

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/12(火) 01:17:22 

    そろそろ国民の怒りが公務員に向けられて、公務員の削減もあり得るかもよ。
    友人達の旦那さん公務員だけど、30代で100万のボーナスが2回と春には小ボーナスが数十万出てるって言ってた。

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2017/12/12(火) 01:50:39 

    >>2
    日本から出て行け、ダニ乞食

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/12(火) 07:25:58 

    控除なんて優遇措置だから無くすのは簡単なんだろうね。
    もともと無くて当たり前と思えってことか。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/12(火) 07:32:26 

    >>194
    もう自営になったら?
    まともに税金払うのバカバカしいでしょ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/12(火) 08:39:08 

    給料は上がらないのに税金上がって
    頑張って働くと増税対象って。。
    まじ手取りが少ないんだけど!!
    議員は楽していいもの食べて給料ガッポリ貰っていいですね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/12(火) 09:14:03 

    >>195
    うちの旦那はボーナスこれだけもらってるんだよ~なんて具体的な金額を
    他人にペラペラ話すなんて、ずいぶん頭の悪いお友達だね。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/12(火) 09:50:32 

    850万なんて稼げてないから今は関係ないかなと思っても、600万、500万、400万、350万とじわじわ対象者広げられてくやつだよねこれ

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/12(火) 10:36:46 

    公務員の春の小ボーナス、あれ必要?

    春の小ボーナスってバブルの時に一般企業は給料良いのに不公平だ!っていうので作られた制度。
    もうそろそろ春の小ボーナスは止めろ!

    +7

    -4

  • 203. 匿名 2017/12/12(火) 10:50:31 

    >>5
    この年収の人は周りが遊び呆けている時に自制して勉強し続けて偏差値高い大学に入り大手企業に入ってる人が多い層。こんなことすると努力が報われない社会になるよ。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/12(火) 10:58:53 

    ここであーだこーだ言っても何も変わらない…官邸メールしたりしても日本どんどんおかしな方向に行ってる どうしたらいいのかな 何もできない自分も情けない…真面目に働くのが本当馬鹿らしいわ

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/12(火) 11:17:27 

    所得税を上げるよりも、まずやるべきことがいくらでもあるでしょ!!

    ・先進国の中でもブッチギリで高い、議員報酬
    ・無駄な延命治療や医療制度
    ・外国人も対象とした生活保護
    ・過剰に守られている在日朝鮮人
    ・完全非課税の宗教法人
    (坊主はマジで成金みたいな金持ちがゴロゴロいるよ)
    ・手厚い優遇を受けられる外国人留学生

    ふざけんなーーー!!!

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/12(火) 11:25:15 

    850万も稼げてないから安心と思っている方は甘いですよ。
    所得税や消費税は身近だから、税金の中でも目立っているだけ。

    保育料や年金もじわじわ上がってるし、
    旅行などで海外に行く人は出国税も検討されてます。
    知らない間に税金はどんどん上がるか増えてるんですよ。

    また直接的な税金でなくても、控除対象枠は少しずつ減ってるし、
    難病指定(医療費優遇が受けられる)の病気も徐々に減っています。
    ビビらせるわけでも何でも無く、事実を知って私たち国民も
    知恵をつけたほうが懸命です。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/12(火) 11:39:31 

    なんで850??税金元々引かれるから余裕ないよ、マジでやめて

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/12(火) 11:41:44 

    官邸にメールした。けど、
    あっけなく合意へ・・。

    もう政府が決めたことは市民は反対できないもんなんですかね。稼いでもどんどんお金取られていく。

    850でオッケーだったら、どんどん引き下がっていきそう

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/12(火) 11:43:41 

    年収850万円と年収700万後半だったら、同じくらいの手取りになるんじゃないの???

    頑張った人が報われないって馬鹿らしすぎる

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/12(火) 11:45:55 

    これ850万円ならないように出世ストップする人出てくるんじゃない?昇格これ以上させないで下さい的な。何考えてんの、安倍総理

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/12(火) 12:00:00 

    小さい頃から勉強しろって言われて必死で勉強してきた。
    今は会社で必死に働いて稼いでる。
    裁量労働制だから何十時間 残業してもオッケー。だから夜遅くまで働いて、プラス仕事終わっても資格の勉強してる。
    でも私にとって給料がモチベーションだったから頑張れてる。

    小さい頃から頑張ってきた、この努力、税金でお金取られまくって一体何だったんだよ。
    ピンポイントでこの層狙われて、年収700でも手取りあんま変わらないじゃん。

    私の会社では将来的にも年収900が稼ぐ限度。
    ずっと損し続けて生きていくんだなあ・・何もかもやる気なくなった。

    議院みたいにコネありきで年収1500万円超えとかじゃないんだよ、こっちは!!
    会社でコキ使われて身を削って働いてんだよ!!
    この気持ち、政府に分かるのかな!?

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/12(火) 12:00:12 

    選挙で勝ったとたん、増税の嵐。
    みなさん、自公に何回だまされてるんですか。
    野党がダメでも、一強じゃダメなんですよー。
    生活に関して言ったら、民主党時代のが良かったと思ってしまいます。
    それ以外はダメだったとしても・・・。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/12(火) 12:14:31 

    年収850万円って何だかんだ一般市民だよね!?

    もっと年収2000万円とかのセレブからお金取れよ。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/12(火) 12:16:09 

    元々日本は働き過ぎの自殺大国。

    働き過ぎな上に手取り少なかったら、さらに自殺者増えるんじゃない??

    自殺者増えたら、安倍さんどう責任とってくれるのだろうか。もうこれ以上、市民を苦しめないで!

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/12(火) 12:16:58 

    日本国民全員にアンケートとってみろよ。
    こんな案誰も賛成しない。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/12(火) 12:19:58 

    日本経済を崩壊させようとしているようにしか思えない政策ばっかり・・。
    どうなっちゃうの日本。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/12(火) 12:20:24 

    自営で税金ちょろまかしているところ沢山あるのに。サラリーマンと公務員だけは、明確に税金絞りとれるからって酷いよ。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/12(火) 12:24:59 

    高所得者からすいとれば良いみたいなこと書いてあるけど、850万くらいの人達って人一倍勉強も仕事も努力してきた人達だと思う。サラリーマンって結局社会の犠牲者。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/12(火) 12:30:56 

    最近 国民が望んでいない政策ばかりしているので、官邸に以下のメールを送りました。
    国民の意見ってどうやって届けたらいいんだろ。
    デモとか?

    官邸に何度も意見のメールをしました。
    国民の声を届ける方法が分からず、ここで意見を送信していますが、本当に読んでいただいているのでしょうか。

    最近の政策は国民が望んでいないものばかりのように思います。
    NHK合憲の件、年収850万円超増税の件・・国民の意向を汲み取った結果だとは思えないものばかりです。
    これは私の主観ではなく周囲の意見、ネットやSNSの反応を見れば分かります。テレビで印象操作出来ても、ネットではみんな正直な意見を書きます。

    国民が誰も望んでいない政策を進められている。
    国民は声をあげることも出来ないのでしょうか。
    国民の意見に耳を傾け、国民が望む政策をして下さい。
    お願いいたします。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/12(火) 12:31:14 

    子あり世代を助けるのは爺婆じゃないの?自分たちの子供だろ?その子供の子供=孫なんだから、子あり爺婆に増税もしくは年金の支給額減でいいじゃん。
    なんで赤の他人なのに子なしだからって生活に余裕あんだろ?って言われて吸い取られなきゃいけないんだよ。
    こっちは子供のために計画的に今は貯金したいんだよ。無駄に余ってるお金なんかねーよ。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/12(火) 12:37:18 

    覆面デモとかあったら流行りそう。

    みんな会社や家族に影響あるのが嫌だからデモしないんじゃない?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/12(火) 14:20:16 

    一生懸命頑張って年収850万以上でそこから取るのはヒドイって言っても、同じように努力して子供育ててる人だっているんだから、独身から税金取られるのは理解できる。

    +3

    -6

  • 223. 匿名 2017/12/12(火) 18:30:23 

    こんなのおかしい。

    頑張っている人ほど税金を誰よりも多く払ってきて、更にむしり取られて。
    働く意欲なくなるわ。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/12(火) 18:39:53 

    恐ろしい国になったもんだ。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/12(火) 18:41:35 

    勝手に決めないで!

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:52 

    もう、息抜きだった旅行に行けないな。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/12(火) 19:48:09 

    >>222
    同じように努力して一生懸命子育てしてって言い方、何か国のために産んで育ててやってるみたいな感じに聞こえるわ。
    自らの意思で産んで子育てしてるんでしょうが。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/12(火) 21:30:12 

    いくら子なし税的な負担が増えても、もともと子供いらない人は、産まないよ。

    賢い子供が増えるなら、喜んで税金払うわ。
    賢い子供が増えるなら、ね。
    アホな子供には1円も渡したくない。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/12(火) 21:46:38 

    賛成!!

    子供いない人に課税しないと少子化は止まらないよ。

    子供産まないとか課税に決まってんじゃん。

    年収850万以上の子供なしは働き過ぎが可愛そうとかあり得ない。

    だったら年収850万以下の人は働き過ぎじゃないのか。

    日本人はみんな奴隷だよ。

    +3

    -7

  • 230. 匿名 2017/12/12(火) 21:50:53 

    年収800万以上のままで良かったのに、そこまで上げなくても。

    年収850万以上のこいつら小金持ちから取らないでどうするの。年収2000万以上なんてそうそういないんだからね。

    年収600万の貧乏からたくさん取るわけにいかないしね。

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2017/12/12(火) 21:53:19 

    イェーイ!

    学歴社会の崩壊だー。なんか嬉しいね。

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2017/12/12(火) 22:06:06 

    >>222
    同じように努力して一生懸命子育てしてって言い方、何か国のために産んで育ててやってるみたいな感じに聞こえるわ。
    自らの意思で産んで子育てしてるんでしょうが。

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:21 

    国民の声聞かないって北朝鮮とやってること変わらんやん

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/12(火) 23:14:34 

    年収850万あって子供がいない人たち、我が家もそうだけど、ふるさと納税を10数万円分できるんじゃないかな。実質2000円で返礼品をたくさんもらおう!
    ふるさと納税は年収が多いほどたくさんできるし、本当にやらないと損だよ!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/13(水) 06:06:30 

    これ、反対の署名活動とかやっても意味ないのかなー?やっていれば署名したいよ。理不尽だもん。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/13(水) 13:56:39 

    本当、自民党と安倍さんはどんだけ国民から搾取すれば気がすむの?
    流石、EXILEの事務所をお抱えの政党だねw

    私、EXILE系が嫌いだから、この前の選挙、
    小選挙区は他にいい人がいなかったから自民党の人に入れたけど、
    比例は他の党に入れた。
    どうやらその選択はそこまで間違っていなかったようだね。
    自民党、選挙に勝ったからって、水道の民営化を推進したり、種子法を廃止にしたり、
    色んな税を増税したり、調子に乗って好き勝手し過ぎ。ほんといい加減にしてほしい
    自民党、あまり国民をナメない方がいいよ。
    というか、野党ももっとしっかりした政党が出てきてほしいよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/13(水) 16:08:17 

    このサイトのバックにいるのは「麻生太郎」とネット工作員です。
    RAPT |   天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。
    RAPT | 天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。rapt-neo.com

    RAPT | 天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。HomeBlogTalk RadioAbout UsContact UsHomeBlogTALK RADIOTESTIMONYAbout UsContact Us有料記事HomeBlogTALK RADIOTESTIMONYAbout UsContact Us有料記事RAPT | 天皇家一族の重鎮「麻生太郎」という巨悪。41891post-t...


    ネット工作員については、
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめ
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みを...


    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党
    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党www.jimin.jp

    自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC) | 参加しよう | 自由民主党このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。Englishご意見・ご質問入党のご案内寄付ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション政策国会記者会見党内活動政府の主な...



    https://www.e-guardian.co.jp

    上記の団体、会社で雇われている工作員の集まりです。
    それらの指揮系統のトップを担うのが「麻生太郎」です。
    彼とネトウヨ、ネット工作員の滅びを祈りましょう。
    また、上記ブログに誹謗中傷を行う者には激烈な裁きがなされます。
    鬱病や病気に打たれ、場合によっては自殺します。
    くれぐれもご注意ください。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/14(木) 01:04:36 

    貧乏人ばかり得する世の中になりましたね。頑張って働いてる者がバカを見る世の中
    ふざけるな!!生活保護者、在日の連中、宗教団体、どうにかしろよ!!

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/14(木) 01:20:40 

    >>36
    貧乏人は消えろ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/14(木) 11:58:36 

    我が家、まさに損してるモデルケース。来年、体外受精を検討しているので、仕事の両立が厳しいので辞めて専念するつもりが、来年一月からの配偶者控除の適応外の年収だし、都や区からの不妊の助成金も適応外。そして、増税。踏んだり蹴ったりすぎて涙が出てくる。旦那忙しすぎて、夫婦の時間も子作りの時間もてないというのに。。。そんな人たちから血税搾り取って、働かない人や無計画な子沢山家庭が得する世の中。世論というのはえてして、うまくいかない人やマイノリティーの側には立たないものなんですね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/14(木) 17:07:37 

    ちょっと自民党調子に乗ってない?
    選挙で勝ったからって、さぁ待ってましたとばかりにソッコーで実施決定。
    国民舐めてない?

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/15(金) 00:53:03 

    真面目で頭良い方から、税金たくさんとらないで‼

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/15(金) 08:09:49 

    あと少し主人(30歳)の年収が上がったら対象になるけど、子なし税は払うべきだなと思う。
    夫婦二人で私は専業主婦。

    夫婦二人家庭への、子どもがいて大変な思いしてる人たちからの嫉妬の声が小さくなるだろうしいいと思う!

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2017/12/15(金) 08:12:18 

    主人は休日出勤なんてないし、月の半分は定時帰り。
    有給休暇も月に最低2日は取ってます。
    これで30歳800万って多い方なのかな?

    幸せに暮らしているので、増税は社会のためにも大賛成です!

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2017/12/16(土) 02:46:08 

    今までは頑張れば報われたが、これからは頑張れば損するんですね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/16(土) 03:13:53 

    ウチも配偶者控除無くなる年収ですし、子供がいないので年間4万5千円の子無し税負担対象です。
    両方合わせると更に月に約6万円くらい手取りが少なくなる計算になります。月に6万も少なくなるんですよ。
    ただでさえも今まで人一倍税金を支払ってきているのにあまりにも酷すぎる。夫が激務なので私のサポートは絶対必要。
    だから私もこれ以上パートの日数増やす気はありません。
    まだまだ家のローンは残っているし家計に大きな大打撃です。
    更に更に消費税も上がるし。
    多忙に頑張っても優雅な暮らしとは無縁。税金に吸い取られまくって多忙で激務なだけの夫が可哀想。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/16(土) 08:57:36 

    ウチも配偶者控除無くなる年収ですし、子供がいないので年間4万5千円の子無し税負担対象です。
    両方合わせると更に月に約6万円くらい手取りが少なくなる計算になります。月に6万も少なくなるんですよ。
    ただでさえも今まで人一倍税金を支払ってきているのにあまりにも酷すぎる。夫が激務なので私のサポートは絶対必要。
    だから私もこれ以上パートの日数増やす気はありません。
    まだまだ家のローンは残っているし家計に大きな大打撃です。
    更に更に消費税も上がるし。
    多忙に頑張っても優雅な暮らしとは無縁。税金に吸い取られまくって多忙で激務なだけの夫が可哀想。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/16(土) 10:50:31 

    今までは頑張れば報われたが、これからは頑張れば損するんですね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/16(土) 11:05:16 

    私は今回の増税大改革とは無縁だけど、側から見ていてもさすがにこれはやり過ぎだと思うよ。自営の友人が行くところ行くところで全て手書きの領収書切って経費としていたり、家賃や光熱費(事務所ってことに)、飲食やキャバクラ(接待費ってことに)まで経費ってことにして確定申告のときにものすごく沢山お金が戻って来るって言ってる。汚いやり方だと思う。こーゆー人達は減税でしょ?政府の目は節穴だとつくづく思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。