ガールズちゃんねる

社会人同士のカップルの連絡頻度

99コメント2019/07/08(月) 03:15

  • 1. 匿名 2019/06/12(水) 21:04:11 

    私も彼も社会人で付き合って3ヶ月です。
    付き合う前から今も連絡は毎日してますが三往復くらいです。
    おはよう、おはよう、仕事おわった、お疲れ様、おやすみ〜
    ってかんじです。
    これを同僚に話すと少なすぎてビックリされました。
    個人的にお互い社会人だし毎日連絡取るだけいいかなと思ってたのですが…
    皆さんどんな感じですか?
    ちなみに主は28歳同士のカップルです

    +150

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/12(水) 21:05:30 

    私自身が連絡あまり好きじゃないからそのくらいだわ
    なんだったら1日返さない時もある
    21時まで残業した日とか

    +147

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/12(水) 21:05:37 

    お互いに仕事中にスマホいじれるので、ちょいちょいラインしてるよ!

    +14

    -19

  • 4. 匿名 2019/06/12(水) 21:05:44 

    社会人同士のカップルの連絡頻度

    +0

    -10

  • 5. 匿名 2019/06/12(水) 21:06:44 

    ラインメールはあまりしない。
    電話30分ぐらい。
    片方が忙しいときはスタンプで済ます。

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/12(水) 21:06:50 

    こんばんは!
    私は社会人2年目なのですが彼氏が夜勤の仕事というのもあり連絡は主さんと同じくらいです。
    本当はもっとしたいのですが(^_^;)

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/12(水) 21:06:51 

    毎朝毎晩かな。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:11 

    私なんて、お互いその日に飲み会あったら今夜はしないからって言って朝送ったっきり次の日ということもあったわ
    毎日してるなら良い方じゃない?
    するひとはすればよいだけ

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:19 

    たまに電話ゆっくりできるならラインは少しでいいかな。

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:29 

    ♨️

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:35 

    朝の挨拶、仕事終わりの連絡、今日あったことの報告、おやすみかな。
    後は同じテレビ観てたら実況とかする。
    多い日もあれば少ない日もあったし、仕事の忙しさや疲労度によるかな。

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:56 

    もう付き合って長いからお互いに用事や連絡事項がある時のみ。

    あとは週末どうする?とかそれぐらい。

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/12(水) 21:08:02 

    私は朝から寝るまでライン
    おはよう
    今昼休み
    お疲れ
    何してる
    おふろ上がった

    正直めんどくさかった

    すぐ別れたよ

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/12(水) 21:08:08 

    会う連絡はできてるんだよね?電話なり。
    それがあってちゃんと会ってコミュニケーション取れてるなら問題ないのでは。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/12(水) 21:08:13 

    24歳同士

    毎日ラインしてます。
    基本朝と帰宅後のやりとりだけ。
    夜の方が時間あるからたわいもない話が続く

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/12(水) 21:09:25 

    朝余裕あるときはおはようのLINE一往復、
    夜は食事やお風呂済ませてゆっくりしてる時間に何通か。
    そんな頻繁にはしない。自分の時間もほしい。

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/12(水) 21:09:52 

    これこそ人それぞれだよ。お互いが良いなら問題ない。くどいの嫌われそう。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/12(水) 21:10:08 

    ラインは仕事終わったなどの連絡のみ、
    あとは電話を朝まで毎日繋ぎっぱなしです。

    職場は違いますが、職種は同じなので、生活リズムが似ています。
    中距離恋愛で付き合って1年くらいです。
    23歳と25歳のカップルです。

    気持ち悪がられるかなぁと思うので、この事は誰にも言ってません。

    +6

    -23

  • 19. 匿名 2019/06/12(水) 21:10:53 

    寝落ち電話しようと言われた。
    嬉しい+
    めんどくさい−

    +7

    -80

  • 20. 匿名 2019/06/12(水) 21:12:23 

    毎日連絡したい派だけど、返事こなかったりでモヤモヤしてた時友人が5日に一回くらいだよーって話してて安心した。人それぞれなんだと思う

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/12(水) 21:12:53 

    ラインはほぼ毎日だけど1往復〜6往復とかバラバラ、電話も週4仕事終わりにするとか色々だよ

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/12(水) 21:17:40 

    今の彼氏とは毎日LINE往復5回くらい、電話週2回くらい。でも連絡不精の人と付き合ってた時はLINEを週4回くらいしかしてなかったな。できれば1日1回は何かしら連絡とりたい。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/12(水) 21:18:58 

    アラサーカップル
    週に1~2回でそのうち1回は週末会うためのどうするかの電話
    お互い仕事忙しいからこれくらいで丁度いい

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/12(水) 21:19:59 

    お互い土日休みで、平日は一日置きにお疲れ様〜とか送り合う感じかな。
    平日そんなに話す事ないし、家帰ったら疲れて早く寝たいもん。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/12(水) 21:20:02 

    約束の前日に電話するだけだから週1回。

    付き合いたてはもっと頻繁におはようおやすみ送ってたけど、メッセージのアレンジ考えるのがしんどかったから今が丁度いい。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/12(水) 21:22:19 

    1日1〜2往復。内容は週末どこ行く?何する?などの打ち合わせがメイン。おはようおやすみラインは義務的になるのが嫌だからなしにしてます。
    話したいことは直接会った時に話すからこのくらいでいいかな〜とわたしは思っていますが..

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/12(水) 21:22:43 

    今日連絡なかったら明日は連絡してくれるとか一日置きに連絡取り合えれば満足かな。
    毎日かならずはちょっと疲れるかも。

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/12(水) 21:22:55 

    全然一日返さないとかお互いある。
    やりとりしてもお互い夜中に寝る前1往復するかどうかだけど週末は休みが同じなので用事ができない限りは毎週会ってます。その時はお互いあんまり携帯すらいじらないで二人の時間を大切にしてます。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/12(水) 21:23:22 

    週末はずっと一緒にいるけど、月〜金まで用事がない限り連絡取らない。基本用事がないのに連絡取るの苦手で。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/12(水) 21:23:50 

    平日話す事そんなにない。
    どうせ週末に会えるし

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/12(水) 21:26:40 

    皆ちゃんと自分の時間があって羨ましい。
    私なんだかんだ朝、昼、夜は寝るまでだらだらメッセージしてるわ…

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/12(水) 21:28:18 

    中距離で微妙な距離だし、私が隔週土曜休みなんで、2週間に一度会うか会わないかだから、2週間に1~2回。
    会う前に約束の連絡したり、特別面白いことがあったらLINEしたり。
    たまにふざけて相手から「お久しぶりです、ぼくのこと覚えてますか」って連絡してくるくらい連絡しないときもある。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/12(水) 21:29:38 

    付き合い始めたばかりだけど、全然連絡取らない。
    デートの予定を決める時だけ。
    彼のLINEの返信が異様に遅いから(付き合う前からだから、こういう人だと諦めてる)、どうでもいい用事でわざわざLINEする気にならない。
    連絡取らない分、頻繁に会えればいいけど、そうでもない。
    もう2週間会ってない。会いたい。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/12(水) 21:30:03 

    私も3往復くらい。彼氏のこと大好きだけどこれ以上はしんどいかな。

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/12(水) 21:31:48 

    付き合って2ヶ月ですが
    1日1往復あればいい方
    生活時間が6時間くらいずれてて
    お互い多忙
    休みも月1くらいしか被らないし
    電話もできないのでついついレシートみたいになってしまうのに悩んでいるところです。
    普通はライン短文なんだろうけど
    それじゃあまりにも会話が進まない、、、
    同じような人どうしでますか(;_;)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/12(水) 21:35:09 

    アラサーだけど今の夫と恋人だった時はお互い毎日LINEしなかった。会う約束する時だけ。週に2、3回会ってたってのもあるけど。自分からしたら毎日挨拶連絡って頻度高いと思う。
    お互いが負担にならず納得してるペースならよいのでは?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/12(水) 21:37:09 

    私25歳相手は一回り年上の方と半年付き合ってます。
    付き合い始めてから毎日LINEしてます。おはようやおやすみのやりとりもそうですが、お互い暇な時に結構やりとりしてます。私は毎日欲しい派で相手もそうみたいなので全然苦じゃないです( ´∀`)

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/12(水) 21:38:38 

    主さんと同じくらいで、朝のおはようLINEからはじまり、昼(お昼休憩)、夜で5往復くらいが平均かな。
    遠距離なのでもっと連絡とった方がいいと思うんだけどお互い忙しい·····

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/12(水) 21:39:51 

    毎日数時間してる
    お互いが連絡取っていたいタイプなので

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/12(水) 21:40:00 

    朝数分のおはようコールと
    午後にちょくちょくライン
    夜も少し電話

    付き合って1年半だけど、ずっとこのペース

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/12(水) 21:45:13 

    遠距離だから朝か夜毎日電話してるけど長話するときもあれば3分で終わるときもある。
    ラインは仕事終わった〜とか飲みに行ってくる〜とか1日4〜5通です。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/12(水) 21:47:22 

    えっみんな連絡するの少ないんだね。寂しくて私なら無理。
    お互い32歳。付き合って4年目だけど朝昼はLINEして夜も必ず電話してるよ。昨日なんか4時間話してた

    +13

    -23

  • 43. 匿名 2019/06/12(水) 21:47:54 

    30超えたおばさんだけど、あんまり連絡が少ないと不安になってくる。
    最初の頃はたくさんやりとりしてたのに、減ってくると徐々にフェードアウトする気なのかなって。
    毎日は何かしら連絡とりたい。

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/12(水) 21:50:51 

    用事があるとき+何か報告したいとき
    だから2.3日に1回くらいかな

    彼が激務で私もかなり神経を使う仕事だから平日はクタクタでしないことも多い

    週末は会ってずっと一緒にいるから不満はない

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/12(水) 21:51:11 

    個人的には挨拶いらないー。
    だから毎日連絡取らないよ。

    毎日連絡取りたがる男とは無理。

    +44

    -3

  • 46. 匿名 2019/06/12(水) 21:51:27 

    常に連絡取り合ってないとお互い不安になってしまうので、Excelブックを共有して手が空いたときにやり取りしています。これもお互い事務職なので出来ること

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/12(水) 21:55:22 

    休日にLINE来たら未読スルーする?
    待ち合わせ時間を決めないといけないのに未読のままで0時近くになって返信してきたりして
    既読にさえできないのかって思う
    デートの待ち合わせ時間になるまで未読のままだったり

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/12(水) 21:56:03 

    付き合って1年ですが、付き合い始めた頃から必要事項以外の連絡はナシです。
    予定決め、予定変更などのみ。
    元々お互いめんどくさがりなので楽です。
    同棲の話が出ており、そうなると「今から帰る」「遅くなる」などの連絡が必要になるので、それはそれで新鮮な感じで楽しみです。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/12(水) 21:57:21 

    毎日、義務みたいにお疲れ様LINEするけど話すことないからお疲れ様のあとの文が困る
    おはようもたまにするけど頑張ろうってお決まり文だし

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/12(水) 22:00:25 

    私が筆不精なので1日1回(・・;)
    その代わり毎週末
    濃厚に過ごしています💕

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2019/06/12(水) 22:03:17 

    同じ職場なので週末の約束のラインだけだよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/12(水) 22:04:54 

    毎日LINEしてる人たち、すごいなあ。

    彼が激務で、週1で電話するくらい。
    LINEもほぼしない。
    というか、何送っていいかわからない。笑

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/12(水) 22:06:15 

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/12(水) 22:09:15 

    毎日朝、昼、晩と連絡する。
    平日は基本メールのみ。
    ただ昼は忙しい時は無いよ。
    まぁ寂しい時は週1回電話するけど、つい長電話になってしまう。

    会う頻度は週1か2週に1回は会うよ。


    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/12(水) 22:16:52 

    >>1
    私も28歳、今3ヶ月目ですが同じ感じですね!
    もう少しやりとりできたらいいなと思うときもありますが今の感じが程よい距離感でいいのかもしれません^^
    最初からやりとりが多いと後々しんどくなりそう…

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/12(水) 22:24:27 

    朝おはようLINE
    電話は毎日かかってくる3年目。
    休みの日は2回ぐらいかかってくる。
    ちょっと面倒。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/12(水) 22:27:39 

    27歳、33歳カップル
    付き合って8カ月です!
    毎日電話してます!
    ラインは遊ぶときに待ち合わせするときと、バイバイしたあと、ありがとうのラインのみ!
    たまにスタンプをふざけて送るときはあります。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/12(水) 22:31:26 

    平日は毎日LINE2往復ぐらい。休みの前は会う約束の細かいやり取りするので電話

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/12(水) 22:35:36 

    週に1~2回しか連絡とらないと言ってる方は、付き合う前からそのような連絡のとり方でしたか?
    はい プラス
    いいえ マイナス
    参考によろしくお願いします。

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2019/06/12(水) 22:37:52 

    毎日、いってきます、仕事終わった、寝る前に2時間〜4時間くらいする笑笑

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/12(水) 22:44:07 

    毎日しない!
    週2.3くらいでラインか電話して週末会う!
    私も毎日連絡とらなくていい派なので全然気にならん!
    前の彼氏は毎日してて正直話すことなくなってたから(笑)
    人それぞれペースが合う人がいいね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/12(水) 22:50:28 

    毎週末ほぼ会えるならそんなに連絡とらなくても不安にならないけど、微妙に離れてるから月2回会えたらいいとこなので毎日がっつり連絡とりたい。
    でも男の人はそんなまめじゃないんだよなぁ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/12(水) 23:00:09 

    毎日一回はラインしてる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/12(水) 23:01:29 

    週1だけ「明日何時どこ集合ね~」「OK」くらいしかLINEしません…笑
    その分会ったときにお互いめちゃくちゃ喋ります

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/12(水) 23:07:59 

    LINEは毎日していたい派なので、朝昼晩次のデートプラン話したりあとはテキトーなこと話してる

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/12(水) 23:21:12 

    毎日メールはしてなかったし、同じ市に住んでたけど仕事の関係で多くて月に2回くらいしか会わなかったなぁ。
    当時は2人でウィルコム契約して週2回くらい夜に長電話してた…懐かしい。

    その人が夫になって十年、いまはLINEがあって便利な世の中になったよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/12(水) 23:24:13 

    LINE 朝晩1回ずつ
    電話 毎晩
    4年付き合ったが結婚せず別れた
    頑張ってたけど今思うと無駄だったわ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/12(水) 23:24:19 

    2年と2ヶ月目。
    週1か2週に1になってきた
    付き合い始めでも週2.3くらい
    同じ会社だからいいんだべつに。
    会社で喋る事は滅多にない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/12(水) 23:29:01 

    毎日頻繁にしてる。お互いマメだから、くだらないことでも報告したりふざけ合って楽しい。週1回は必ず会うけど話尽きないし、相性いいみたい。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/12(水) 23:35:07 

    うちはご飯とデートの約束くらいかな
    あとはたまにしょうもないこと、すごい太った犬見たとかそういうの
    まったく連絡しない1週間もあるよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/12(水) 23:56:28 

    まだ付き合いはじめたばかりですが出会ってから半年毎日4〜6往復ほどLINEしてます。

    私は今まで連絡不精な人としか付き合ったことがなく彼が一回に10通以上送ってくるので正直めんどくさかったです。
    なのに今ではすっかり慣れて私も一回にすごい数送っています。

    内容はどうでもいい話ですがまったく苦痛ではありません。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/12(水) 23:58:18 

    朝から晩まで、、、自分の時間が無くなるのが本当にストレス。返すのが面倒で放置してると悲しんでるスタンプ送ってくるし。今更、頻度減らそうなんて言えないしなぁ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/13(木) 00:00:25 

    基本毎日!スタンプの送り合いとか仕事の話とか色々
    彼がマメな人だからそっちに染まってしまったw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/13(木) 00:12:50 

    30代同士、付き合って3年。
    私は毎日ラインしたかったけど、彼は2.3日に
    一回電話すればいいってタイプなので、
    今は2.3日に一回、30分くらい電話してる。
    それくらいが私達にはちょうど良い距離感。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/13(木) 00:20:09 

    >>8
    ドライだね〜ザ日本人って感じ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/13(木) 00:57:26 

    彼氏飲食店勤務、私土日休みの会社員で、1~2日おきに1回かな。
    おはよー今日も頑張ろう→お昼だよー→仕事終わって帰るよー→おやすみー
    みたいな。

    これに加えて私の休みに合わせて週末金曜の夜か土曜の夜に電話してくれる感じ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/13(木) 01:26:42 

    朝のおはよう、お昼休憩で午後もがんばろうね、
    お仕事終わったよ、からの
    お風呂やご飯など全て終わった10時頃から
    電話で今日あったことなど話して、
    12時頃おやすみして終わります。
    1年交際してる24歳同士のカップルです。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/13(木) 01:39:49 

    毎日朝から晩までラインしてるかも。
    彼も私もいつでもラインできる環境だから。
    電話は週2、3回かな。
    5年付き合ってても変わらないかな。

    月1、2しか会わないです。

    5年も付き合ってて?思うかもしれないけど私が夫との死別で今の彼が6歳下なので結婚してほしいと言われてるけど躊躇してます。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/13(木) 02:51:11 

    毎日しない人たち繋がりが強くて羨ましいです
    毎日ないとメンヘラだからおかしくなる…

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/13(木) 03:13:58 

    >>32
    彼氏さん可愛い!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/13(木) 06:21:32 

    >>1
    そんなもんじゃないかな(*^^*)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/13(木) 06:36:12 

    平日そんな話すことないから週2、3回

    週末会う予定ならその連絡はする

    距離10分しか離れてないしさ

    そんなに孤独感は無しかなー

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/13(木) 09:11:05 

    用事がある時だけ
    今日会える?とか

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/13(木) 10:15:10 

    月に一回
    遊ぶ前に連絡
    直接あった時に
    近況報告、何があったか話す。

    毎日連絡とか
    面倒すぎて無理

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/13(木) 12:04:19 

    人それぞれだから気にする必要はないと思いますが、連絡の数は多かったです。
    結婚後も変わってないです(*^^*)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/13(木) 14:49:47 

    >>85同じく。
    結婚前、朝いってきます1回。お昼休み1時間LINE。夜ただいま1回。電話毎晩。
    結婚後、朝いってきますLINE。お昼休み1時間LINE。夜今から帰る1回。
    電話はまっっったくなくなりました。(笑)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/13(木) 15:38:43 

    結婚前は週1デートで毎日結構長文でLINEしてて、時々電話してた
    結婚してからは「お弁当家に忘れた」とか「スーパー寄るけどいるものある?」とか適当なLINEだけ。
    あと猫飼っててLINEでアルバム作ってるから投稿すると旦那から感想のLINEくるww

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/13(木) 18:23:08 

    朝は連絡しなくてお昼に1通ずつLINE送りあって、仕事終わってから寝るまでの間に5往復やりとりあるかないかの頻度です!電話は基本的にしなくて、喧嘩の時か急いでる時しか電話ない!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/13(木) 20:25:31 

    付き合って1年弱、ラインは基本毎日。向こうも私も営業でレスポンスを早くする癖があるので向こうもラインを見たら返してくれるような感じ。(忙しいと数時間空くことはよくありますが)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/13(木) 22:56:22 

    お互い30代前半、付き合って半年。朝のおはようから始まって、夜のおやすみで終わります。
    ふたりとも仕事中も余裕があれば携帯を見れるので、連絡はかなり取り合ってます。
    わたしは夜の時間帯に仕事をしていて、彼とは生活リズムが違いますが、この前帰宅連絡をしなかっただけでかなり怒られました。
    かなりマメな方で、わたしも連絡は取り合いたい方なので満足です。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/14(金) 12:44:22 

    会う予定決めるラインしかしてない…
    電話もしたことない
    月一でしか会わない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/15(土) 18:14:07 

    >>52
    私もあまり連絡しない。仕事で忙しいし
    たまの休みこそ一人の時間が至福の贅沢
    でも恋愛体質で異性依存症、セックス依存症の
    バツ2のお局からは
    やたら干渉されるわ。もっと連絡取らないとー!
    浮気されるよお?!大丈夫~(笑)?

    って仕事中なのに大きな声で話しかけてきて
    ニヤニヤしながら顔を見てくる
    しかも
    「彼氏と全然連絡取ってないんだって!上手くいってないんだって!」と
    嘘まで流す
    だからこいつバツ2なんだな

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 05:00:10 

    付き合ってないけど、会う予定たてるときくらいしか連絡取れない。
    会う日の前日まで2週間も連絡しなかったときはさすがにフェードアウトかと思ったよ。
    連絡不精な人なのか、気がないのかわからないし、なんかもう冷めてきた。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/20(木) 15:39:34 

    お互い30前半だけど休み被って会う前の日か、よっぽど言っときたい事がなければ数日~1週間連絡取ってないよ。面倒臭いしお互い会って話せばいいかなって感じ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/20(木) 21:04:25 

    >>93
    私と同じ!
    相手が連絡不精で、気分萎えるし心折れそうだった。
    脈なしフラグだと思ってたけど、大好きだったから何もしないままフェードアウトするのは絶対後悔すると思って、ダメ元で私から告白したよ。
    そしたら「ずっと前から俺もそう思ってた。俺から言えなくてゴメン。俺でよかったら付き合おう」って言われた。
    付き合い始めてもLINEのやり取りはデートの日程調整の時だけだから、1〜2週間ごとにしかしないけど、付き合う前と比べたら、不安とか寂しさとかがなくなって楽になったよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/22(土) 21:03:13 

    信頼関係築きたくても二人の時間もない
    そんな状況なのに連絡とらない
    勉強で忙しいから、仕事で忙しいから
    じゃあなんで付き合いOKしたのかな

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/23(日) 21:01:28 

    休日は趣味の時間に重きを置いていて、
    ダラダラ休む時間も必要で、
    それ以外の時間なら会えるよ、というスタンスの彼氏。
    ほとんど会えない。
    会えないなら連絡頻度が高ければいいのに、LINEの返信が異様に遅いから、他愛ないおしゃべりのLINEを送る気になれない。
    付き合うってなんなんだろう。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/28(金) 12:42:32 

    自分アラサー初彼
    相手バツイチアラフォー
    知り合って3ヶ月で付き合って1ヶ月、遠恋中

    お互いの手が空いてたり気が向いたときにだけど、毎日メールやLINEしてる
    通話は2日に1回(相手の希望)
    通話は大体相手が通話する?って聞いてきてくれる

    相手はマメだと思うけど、かなり不精な自分も苦じゃないからやっぱり好きだなと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/08(月) 03:15:53 

    食べたごはんとか、今日あったことを共有したい派だから連絡できないのは辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。