ガールズちゃんねる

「ポツンと一軒家」20・3%、番組最高更新、ついに"大台"到達!

131コメント2019/06/12(水) 10:19

  • 1. 匿名 2019/06/10(月) 09:49:22 

    「ポツンと一軒家」20・3%、番組最高更新、ついに“大台”到達!― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「ポツンと一軒家」20・3%、番組最高更新、ついに“大台”到達!― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    9日放送のテレビ朝日系「ポツンと一軒家」(日曜後7・58)の平均視聴率が20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。これまでの最高の5月19日放送の19・8%を上回った。タレントの所ジョージ(64)が司会、予備校講師でタレントの林修(53)がパネリストを務める同番組。日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家を制作スタッフが訪れて、住人のドラマを伝えている。

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/10(月) 09:50:54 

    毎週見てる!
    おばあちゃんっ子だったので、おばあちゃんが出てくるのが好きです。

    +181

    -11

  • 3. 匿名 2019/06/10(月) 09:51:30 

    いつも行ってQみてるけど、来週観ようかな

    +38

    -7

  • 4. 匿名 2019/06/10(月) 09:51:43 

    毎週見てる。昨日はテレ東のコンテナ船見ちゃったけど。

    +118

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/10(月) 09:51:45 

    再放送は観る。
    いつもはイッテQ

    +28

    -24

  • 6. 匿名 2019/06/10(月) 09:51:48 

    他人の家が気になる日本人が多いから、視聴率いいのかも

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/10(月) 09:52:02 

    ネタが尽きるまでが勝負

    捏造ダメゼッタイ

    +218

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/10(月) 09:53:19 

    そんなにポツンとあるもんなの?
    半年後にはネタ切れしてそうな

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/10(月) 09:53:35 

    面白いんだ知らない番組だったわ今度観る

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/10(月) 09:53:39 

    収録を断った一軒家も結構あると思う
    防犯上、家の位置も家族構成も全国ネットで晒されるなんてこわいよね

    +341

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/10(月) 09:53:43 

    高視聴率の話題がさらなる視聴者を呼ぶ好循環に入ってる感
    勢いあるよね

    +113

    -7

  • 12. 匿名 2019/06/10(月) 09:53:47 

    昨日のイッテQひどかったからね…
    次から見ない
    こちらにする

    +40

    -15

  • 13. 匿名 2019/06/10(月) 09:54:24 

    あの歴史の古い神社みたいなの面白かった
    人里離れた神社シリーズやってほしい

    +162

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/10(月) 09:54:25 

    毎週見てる。昨日の回も良かったな~。
    介護施設から一時帰宅したおじいちゃんとそれを手料理で迎えるおばあちゃん。二人ともニコニコ嬉しそうでこっちまでほっこりしちゃった。
    お金も大切だけど、ずっと仲良く健康でいられるのが一番の幸せだなって思い出させてくれる。

    +257

    -4

  • 15. 匿名 2019/06/10(月) 09:54:27 

    この番組は日本が未だ平和だから企画出来るのだと思う

    +91

    -4

  • 16. 匿名 2019/06/10(月) 09:54:45 

    汚れたタレント芸人が胡散臭いリアクションしてないのも見てて安心する

    +191

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/10(月) 09:55:19 

    衛生写真で見つけたポツンと一軒家じゃない家に辿り着いてもドラマがあって良い。
    人生みんなドラマがあるんだな。

    +121

    -8

  • 18. 匿名 2019/06/10(月) 09:55:22 

    昨日の、介護施設にいるおじいちゃんが一時帰宅して来るからとおばあちゃんがおじいちゃんの好物を作って待ってて、仲良くて何かほのぼのした。

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/10(月) 09:55:23 

    お見合いで初めて相手の顔を見て、次に顔見たのが結婚式当日 そして嫁ぎ先がこんなにへんぴなところ 車が入れなくてみんな歩いて上がってきたよーっていうご夫婦多すぎ 

    +173

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/10(月) 09:55:36 

    取材にいったら超ワケありでとても放送出来ない!とかもあるのかな
    元犯罪者とかさ

    +26

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/10(月) 09:55:42 

    見ていますよ

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/10(月) 09:56:20 

    大河ドラマ離脱した人が流れてきてるとかもあるのかな?
    NHK「いだてん」危険水域 大河最低更新6・7%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    NHK「いだてん」危険水域 大河最低更新6・7%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第22回が9日に放送


    +67

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/10(月) 09:56:32 

    田舎の人、親切すぎ そしてその親切に付け込んで番組制作するテレビ局 

    +147

    -8

  • 24. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:14 

    >>10

    取材の採用率 1割って前記事になってたよ

    防犯の件は 個人的にはあまりにポツンとした場所に立地してるからテレビで見ても訪ねる気にはなれないんだけどw

    +65

    -7

  • 25. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:38 

    たまにやってた時から好きで面白いんだけど…毎週レギュラー放送になって飽きられないか心配

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:43 

    そんな面白いのこれ?w

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:45 

    大河とイッテQがダメダメだからかな。

    +80

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:52 

    昨日の回、花嫁募集してたけどあの場所はやっぱり無理だわ

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/10(月) 09:57:54 

    昨日のポツンと一軒家、名字が同じ人多かったよね、道間違えて、神社の取材をしてた、後おじいちゃん、おばあちゃん

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/10(月) 09:58:14 

    勝手に検索されること自体怖いんだけど……
    これが元になって犯罪とかになったらそれこそヤバいでしょうに……

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/10(月) 09:58:14 

    見てるのジジババが多いだろうから、面白い大河ドラマが始まったら激減するだろうね

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2019/06/10(月) 09:58:39 

    若者はネット見るからお年寄りが見る番組が視聴率取れるようになったよね
    日曜劇場とかそれ

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/10(月) 09:58:45 

    親戚の家にいって、いとこ達とわちゃわちゃしてた昔を思い出しながら見てます
    おじいちゃんやおばあちゃんが何かの作業してるの「なにしてるのー?私も手伝うー」みたいな空気に似てる番組だから

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/10(月) 09:59:34 

    >>14
    奥さんが作ったちらし寿司を食べていたおじいちゃん、本当にうれしそうだったね

    +132

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/10(月) 10:00:03 

    数年後には廃屋に成ってるんだろうと思って見てるけど
    家電製品の放置により環境破壊とか
    犯罪者の隠れ家に成ったりとか
    廃屋で火災からの山火事とか

    日本ってのんきだなと思って見てる

    +6

    -18

  • 36. 匿名 2019/06/10(月) 10:00:06 

    山の上の花嫁募集は難しいよね
    結婚する人すごいよね

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/10(月) 10:00:10 

    昨日ポツンと一軒家に住むおばあちゃんの家の近くまで案内してくれたおじさんの軽トラの荷台に乗ってるワンちゃんが可愛いかった!

    +151

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/10(月) 10:01:04 

    >>32

    テレ朝のドラマはそんなの多いよね?
    安全な続編 1話完結多い

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/10(月) 10:02:15 

    >>24
    わかる。泥棒とかおかしなツイッター民だって行く気になれない場所だと思うよ。
    険しい山奥の砂利道だもん。
    周辺住民同士の結束も強そうだし。
    番組でも都道府県しか知らせてないよね。

    +74

    -4

  • 40. 匿名 2019/06/10(月) 10:02:34 

    昨日のおばあちゃん、部屋が散らかってるからちょっと待っててと言って、片付けたついでに着替えまでしてて可愛かった。

    +160

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/10(月) 10:02:47 

    最初見たときテレ東かよwって思ったけど面白い
    まあテレ東ぽい番組ってハズレないんだよね

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/10(月) 10:03:32 

    >>16
    あーそれかも。芸人をなるべく避けて番組選んでたらこれで山奥の景色見てる日曜日の夜って感じ

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/10(月) 10:03:40 

    そろそろネタギレとかありそう
    そうしたら、世界のポツンと一軒家でもしたらいい

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/10(月) 10:04:13 

    >>3確か来週はしないと思う
    毎週見てる人より

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/10(月) 10:04:33 

    騒がしすぎない進行で落ち着いて見られる。
    所さんと林先生のコンビも面白い。
    取材スタッフの物腰の柔らかさもいいと思う。

    +153

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/10(月) 10:05:45 

    確かにギャーギャーうるさくないだけでも貴重

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/10(月) 10:09:09 

    すぐ終わりそうだと思っていたけど面白いと思う。
    ゴールデンタイムに攻めた企画だったと思う。

    賭けに勝利した感じはある。

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2019/06/10(月) 10:09:29 

    テレ朝はロングセラーで番組は続くけど
    1話完結型のイメージ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/10(月) 10:10:26 

    >>43
    お金がかかりすぎてテレ東ではムリ(笑)
    苦労して秘境に行ったあげく取材NGの場合もあるだろうし

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2019/06/10(月) 10:11:14 

    今絶賛してる人も数ヶ月後には飽きた、もういいって、ネタギレ感が凄い、とか言ってるよ(笑)

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2019/06/10(月) 10:15:13 

    長くは続けられない番組だよね。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/10(月) 10:15:37 

    昨日初めて見たけど、カメラ取材とはいえ知らない人に名前から家族構成まで話されちゃうんだ・・・ってなった。しかも人違い・・・
    住んでる所で感覚が違うよね。親切心はすごくわかるんだけどね。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/10(月) 10:17:05 

    私はこの番組のどこが面白いか
    さっぱり分からない。
    だから10分も見ていられない

    田舎育ちだからかな

    +11

    -14

  • 54. 匿名 2019/06/10(月) 10:18:26 

    >>49
    テレ朝ですよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/10(月) 10:21:27 

    >>23
    人の親切につけこんで、というけどさ、この番組は出てくるスタッフがそれを感じさせない丁寧で穏やかな雰囲気なのよ。
    そこもまた視聴者に好評なんじゃないかな?

    年輩の方に「そーなんすか?まじスゲェっすね!」みたいなスタッフだと、みんな親切にはしてないと思う。
    昨日の、誕生日に一時帰宅したおじいさんにも、病気で言葉がうまく出てこないから答えやすく質問していたよ。

    +92

    -2

  • 56. 匿名 2019/06/10(月) 10:21:54 

    ネタ切れしたら変な方向にテコ入れしていくのかな・・・
    ナニコレ珍百景が景色じゃないものまで取り上げだして、つまらなくなっていったように。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/10(月) 10:22:41 

    昨日のおばあちゃんと一時退院したおじいちゃんの笑顔は、ほんと癒された。
    でもいきなり知らないスタッフ男が大声で「こんにちはー!」って山奥の一軒家に訪ねてきても、人を疑わないニコニコ笑顔で対応してる一人暮らしのおばあちゃんの姿は心配にもなったよ。
    好きな番組だけど、毎回大丈夫?とも思ってしてしまう。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/10(月) 10:23:26 

    >>34
    おじいさんが食欲旺盛で、顔色も良くて他人なのに安心した~
    奥さんは強い人だなぁ。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/10(月) 10:24:47 

    これそんなに面白いの?それともその時間に見るものが無いから見るとか?小学生の息子に録画お願いされてて面白いらしい

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/10(月) 10:24:48 

    >>35
    それ、別に町中のパチ屋やホテルの廃墟でもいえることでは?
    なんでこの番組に当てはめるのか?

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/10(月) 10:25:50 

    >>37
    それそれ!ワンコ可愛かった!
    全然、そこに触れないんだよね~(^o^;)
    おとなしくて尻尾ふって、悪路にはバランス取ってたよ。

    犬小屋の簡易版だったよね(о´∀`о)

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/10(月) 10:25:51 

    好きだけど、出演はお年寄りが多いし家を特定されるから、変なヤツに悪いように利用されないか心配になる。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/10(月) 10:26:01 

    この番組なんでこんなに人気なんだろうと思ってたらうちの親も好きで毎週見てるって言ってた。高齢者に人気あるのかもね。出演した一軒家の人達の反応も番組見てます!の反応だし。

    実家帰ったから昨日一緒に見たけどグーグルアースで家バレ家族構成バレまでして一人暮らしの高齢者が強盗や詐欺に狙われないか心配になってしまった。

    +44

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/10(月) 10:26:27 

    これいつも思うけど昨日のもおばあさん1人で山奥に住んでるとか
    放送して大丈夫なの?って心配になるんだけど
    変なのが襲撃しないかって・・・

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/10(月) 10:26:56 

    みんな優しいよね。
    いままで通り変わらず穏やかに暮らせますように。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/10(月) 10:27:13 

    >>56
    昨日の豊臣の財宝は意味が分からなかったよ。
    ネタ切れかスタッフが分かってて流したのかどっちなんだろう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/10(月) 10:27:46 

    >>51
    「いだてん」から大河視聴者が離れる事を見越したんだと思うよ
    来年からはスペシャルとかで不定期になるんでは?
    案の定、「いだてん」は大河最低視聴率更新しちゃった

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/10(月) 10:28:31 

    あんなところまで詐欺グループとかいかんだろ。
    金ないだろうし。

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/10(月) 10:30:32 

    >>53
    私もこの番組おもしろいと思えないんだけど視聴者が50代以上の年齢層に集中してるって記事見てなんか納得した

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/10(月) 10:30:37 

    ポツンと一軒家見てる人多いからか、今度この家にテレビ取材に来ることを楽しみにしてる人が多い
    この家が選ばれそうとか

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/10(月) 10:34:32 

    いだてんとうとう6%台だったのかw
    番組史上どころか大河史上ワースト記録更新したんだね
    長年大河派だったうちの両親も義母もポツン見てるって言ってたわ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/10(月) 10:34:56 

    >>70
    取材を受けた人の受け答えにもよく出てくるよね。
    「○○さんの家にも今度来るんじゃないか?って噂してたよ~(ハッハッハ)」ってね。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/10(月) 10:37:09 

    昨日の人もポツン見てるって言ってたね
    宮崎でも見られてるとかほんとに日本全国で見られてるんだなあ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/10(月) 10:38:27 

    私は太川蛭子コンビ時代のローカル路線バスの旅も好きだったので、ポツンとのナレーションがキートンさんなのが妙に落ち着きます
    あっちのコンビが交代してからキートンさんの声に元気がなくなった気がしてたけど、ポツンとの方が声がイキイキしてる

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/10(月) 10:38:28 

    うちマンションで騒音や非常識な住人に困ってるから、ひろーーーい所でのんびり暮らしてるのが羨ましくなる
    でもやっばり猪被害とか虫とか怖いし病気になったら、骨折したらどうしようとか買い物どうしようとか現実的に考えちゃう

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/10(月) 10:40:13 

    関係ないけどこういう所に住んでいる方達も結構高齢だけど今よく言われている一定の年齢がきたら全員免許返納だと死活問題になるよなって毎回見ていて思う。まあ人身事故もほとんど無いんだろうけどね。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/10(月) 10:42:07 

    不定期でやってた時のSP見たことあるけど、事後承諾で私有地にバンバン踏み入って住人がいたら「怪しい人影が?!」みたいなナレーションで煽ってCMに入る構成が不快過ぎてすぐ視聴やめた
    今はお年寄りに受けてるって事はこういうのやめて普通の番組になってるのかな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/10(月) 10:47:36 

    ガルちゃんの田舎叩き見てて思うけど田舎の人でも、そんなにお互いに干渉しあわないし親切な人がほとんど

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/10(月) 10:51:57 

    介護で田舎のご両親を子供さんの近くに呼び寄せることがあるけど、こんなのんびりしたところから来たらそりゃ気持ちも不安定になるよなーって思った。逆に子供がなかなか行けないから近くに呼びたいって言うのもわかる。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/10(月) 10:52:03 

    >>76
    道聞いたらおう、ついてこい!と細い悪道を軽トラでどんどん行っちゃうおじいさんとか何歳なんだろう?って思ってしまう
    こういう場所のお年寄りは免許返納なんてしたら本当に死活問題だよね
    うちの実家の田舎ではマジで崖から落ちて亡くなったりしてる

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/10(月) 10:55:25 

    花嫁募集は都会にいてもバツ2だと厳しめ案件

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/10(月) 11:02:17 

    ポツンと一軒家とテレ東の池の水抜くのが被ると悩む。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/10(月) 11:08:57 

    >>55
    田舎の人ってわざわざ遠くから来た人には本当に親切に接するよ でも本当の詐欺師なんかは物腰柔らかくて口が上手くて紳士だからたくさんの人が騙される 物腰柔らかいスタッフで上手いことやってるなって思うわ 両親が田舎に住んでるからこういうの見ると色々と心配になる  

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/10(月) 11:13:16 

    >>83
    もう亡くなったけど山のじいちゃんちへ帰省するたび新しい布団や健康食品が増えてたの思い出したw
    すぐ家にあげちゃうんだよね
    田舎の人のいいところでもあり危なかしいところでもあり

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/10(月) 11:13:49 

    いきなりやって来た見知らぬスタッフに、ほとんどの方が「よく来たねぇ」って、お茶やらお菓子やら食べ物やらをたくさん出してくれたり持たせてくれたり。

    おじいちゃんもおばあちゃんも、良い人過ぎるよ😭

    気をつけて欲しいとは思うけど、ドロボーやらの悪人には、辺鄙な場所過ぎて割りに合わないんじゃないかなぁ…

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/10(月) 11:15:22 

    神社の家も、施設に一時帰宅のおじいさんとおばあさんの家も良かった。
    赤塚不二夫さんの作品をもじって、『それでいいのだ』と言っていた、あのおばあさんの一言は、歳を重ねて生きてきた重みと説得力があって、印象に残った。

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/10(月) 11:17:04 

    これ自薦や他薦もOKにしてほしいな。
    そしたら衛星写真送るから。
    一件知ってるしその内来るんじゃないかって話してるし。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/10(月) 11:20:39 

    ぽっんと一軒家に住んでる人が、次はウチかとワクワクしてる。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/10(月) 11:25:28 

    >>47
    まあそれもあるかもしれないけど
    イッテQが少し視聴率が落ちたのと
    大河ドラマのいだてんがあまりにも視聴率が悪すぎるのも原因だと思うよ
    大河はワーストみたいな視聴率あったしね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/10(月) 11:25:46 

    グーグルアースとかやってる人は、
    もっと他のことに興味あると思うよ。

    ここに行って、どんな悪事を、働くの?

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2019/06/10(月) 11:33:36 

    それだけ、皆んなが心疲れてるのではないの?

    内容は、高齢者の苦労話が多いけど、ほっこりする事が多い。

    自分もこんな人里離れた所に住みたいとか、懐かしいと思いながら観てると思う。

    私も、老犬とニャンコを連れて、ぽつんと一軒家に住みたいよ…

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/10(月) 11:34:24 

    昨日のご夫婦にはホロリときた。
    うちの実家も田舎で似たような状況だから。
    いつまでもあのままの生活が続く訳はなく、数年後にはあのおうちは誰もいなくなる‥
    視聴者は、あの山の中の一軒家から人生の刹那的なものを感じ、どこか自分と重ね合わせて見てるのかもしれないね。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/10(月) 11:36:57 

    いい頃にネタ切れで終わりそう。でも潔く終わった方が良い。
    ネタ切れして主旨から逸れてダラダラ続く番組は痛い。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/10(月) 11:37:43 

    この番組観るたびに、ガードレールなくて怖いって思うけど、あんな険しい道にガードレール作ること自体が難しいんだろうなぁ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/10(月) 11:43:30 

    田舎の高齢者を騙すのなんて簡単だよ 例えば、ポツンと一軒家の家にいかなくてもその近くの集落に行って「この前テレビに出てましたよね~」なんて言えばホイホイ話にのってくれて家に上がってお茶でも飲ませてくれる 家に上がればもうこっちのもの 「そう言えば家に眠っている着物や貴金属はないですか?田舎だったら処分するのも大変でしょ 買い取らせて貰いますよ」 これで押し買いの成立 高価な健康器具や布団なんかも買わせたり 本気で騙そうと思った悪徳業者には勝てない なかなか帰ろうとしないからね 無視したり、素っ気なくするのが一番の防衛  

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2019/06/10(月) 11:46:47 

    細い道を運転する様子が本当に怖い。
    地盤がちょっとでも緩ければ崖下だよ!
    くれぐれも無理しないでと言いたい。

    部外者は入るな!って怒鳴られることも
    少なくないだろうね。皆が優しいはずない。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/10(月) 11:53:00 

    >>92
    だから高齢者に人気なんだろうね
    でも離れて暮らしている子供世代のわたしは正直見るのがきついわ
    ポツンと一軒家に住む親がいつまでも足腰も意識もしっかりしているわけではなく、でもそこで一生を終えたいと思っているのもわかる
    先延ばしにしてる近い将来に直面する問題を目の前に突きつけられるから

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/10(月) 11:57:54 

    イッテQ やらせで自滅
    大河 オリンピック、落語で自滅

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2019/06/10(月) 12:01:45 

    >>90
    高額な布団や鍋を売りつける業者は昔から田舎をまわってるよ
    なんならご近所の知り合いの方もどうぞご一緒に、と高齢者集めて実演販売
    100均で売ってるようなざるとかを手土産に
    ポツンと一軒家見ましたよ、ご苦労されたんですねえなんて話しを聞けば一発で警戒心を解いてくれると営業場所をテレビでチェックしてるかもよ

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/10(月) 12:10:23 

    いだてんの視聴率が6.7だって
    多分大河の視聴率がポツンとに流れてるね
    イッテQはそれほど下がってない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/10(月) 12:13:20 

    昨日のおばあちゃん
    椎茸を取りながら「これでいいのだ」って…前向きな笑顔が素敵だった

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/10(月) 12:13:41 

    サッカーあったのにスゴイね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/10(月) 12:16:40 

    私が知っているポツンと一軒家は住所で検索しても出てこない。
    ナビでも出てこない位な所。
    Googleマップで住所から検索したけど出てこなかった…
    やっと見付けたけどそんな辺鄙な所にありながら道だけ立派。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/10(月) 12:28:29 

    バツ2の神社、神主さんが離婚したのは場所のせい場所のせいってしきりに言ってたけど、私にはピンときた。

    あの、涙もろく優しく見えるお母さんクセモノだと思う。だって息子さん、2回は結婚してるじゃん。
    場所に関わらず、一応、嫁来てるじゃん。

    ほんとに幸せならすごい外国の僻地にだって嫁いで生活してる人いるのに。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/10(月) 12:30:38 

    家なんてなくて、全部役者でも成立しそう

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/10(月) 12:30:51 

    何が面白いのか自分でもよくわからないけど
    この番組大好きで毎週見てるw

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/10(月) 12:32:30 

    >>16
    これわかる、わざとらしいリアクションいらないよね

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/10(月) 12:52:00 

    毎週観てるわけじゃないけど、昨日のは少し感動した。おばあちゃんの涙に弱いんだよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/10(月) 12:54:51 

    ポツンと一軒家とイッテQの視聴者層は違うと思う
    ボタンとは大河から流れてきた人が多くて調子いいんだと思うけど、イッテQはフジのでんじろうの新しい番組がいろんな企画に挑戦していて面白いやつもあるからそれが勢いついたら、一気に下降すると思う

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2019/06/10(月) 12:56:09 

    イッテQはもうつまんないからこっち見てる。
    見てるというか、なんとなくつけてる(笑)

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/10(月) 13:33:02 

    みんなのコメント見てたら昨日のおじいちゃんおばあちゃんの見たくなった。
    再放送あるのかな?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/10(月) 13:35:58 

    >>104
    すげーガルちゃん歴長そうなコメント
    そのことあげつらう必要あるのね、104さんには。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/10(月) 13:40:22 

    昨日のゲストの坂崎さんは、ALFEEが売れる随分前から所さんと仲がいいんだよね
    「アルフィーやめて俺と組まない?」って所さんから誘われたくらい

    そういう空気感もよかったな~

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/10(月) 14:03:57 

    スタッフの取材姿勢が丁寧でいいんだよね
    それも魅力の一つだと思う
    同じ所さんの番組だけど、ダーツの旅は態度が横柄な感じで苦手

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/10(月) 14:06:20 

    >>104
    本人もなかなか癖が強かったよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/10(月) 14:07:24 

    番組最後のお父さんの一時帰宅の場面、よかったな。お母さんのご飯とおうちが恋しかったのが表情と言葉で伝わった。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/10(月) 14:26:05 

    現地に行くスタッフの腰が低いから町民の反応も穏やかだし安心して見れる。
    一番好きな番組(´∀`*)

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/10(月) 14:34:47 

    >>114
    ダーツの旅も最初の頃は穏やかな感じだったのに
    いつからあんなふうに態度が悪くなったんだろうね?
    定番人気コーナーになって胡坐をかいているように見えた
    ポツンと一軒家はそんなふうにならないでほしい

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/10(月) 14:43:23 

    富山県は一度も出て無いけれど、豪雪地帯なんで
    ポツンと一軒家で住み続けるのは難しいからかな?
    昨日は九州南部の、雪のほとんど降らない宮崎県だったし
    富山県も山間部の廃村や、限界地区は多いんだけれど。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/10(月) 14:52:44 

    最初は「場所の特定とか大丈夫かな」と思ったけど、それ以前に、本当にひっそりでなかなか辿り着けない感じや、ぽつんとのお宅よりは暮らし易い所に住んでる方々もそのお宅を把握されてる事も多いから安心だろうし、逆に秘境過ぎるからか行くにも大変だろうし、却って安全も保証されてるのかなと思って観てる
    レギュラーの人もゲストの方も感じ良いし、赴くスタッフさんも感じが良い
    ゆったり観られれて良いと思う

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/10(月) 15:50:05 

    昨日初めて観たけど面白かったな。
    昨日のイッテQ、つけてすぐにドアップででかいイモムシ食べてて気持ち悪くなってチャンネル変えたよ。
    おばぁちゃんの涙にうるっときた。




    +5

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/10(月) 16:05:26 

    一般人のプライベートなんかに興味無いから見てないけど
    面白いの?

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/10(月) 17:14:07 

    小学2年生の息子がなぜか好きなんだよねこの番組。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/10(月) 20:40:23 

    結構怖い番組だと思うけど、、、

    おばあさん一人、とか
    大丈夫?
    しかも、この辺りの土地空いてますよって
    誰かに紹介してるのか?と
    うがった見方してしまう

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/10(月) 22:00:49 

    私はこの番組の取材スタッフの雰囲気苦手。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/10(月) 22:51:24 

    これ、襲われたりしないのか心配になる
    自宅の場所を公開してるって事でしょ?
    変な人は沢山いてるし、倫理的に大丈夫なの?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/10(月) 23:32:04 

    おじいちゃん、おばあちゃんの人生振り返って、都会の人が忘れた素敵な暮らしぶりが好き

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/10(月) 23:52:32 

    >>52
    田舎過ぎるところは悪い人って本当に少ないし、平和に生きてるからいい意味でいえば人を疑わない
    悪い意味でいえば危機管理能力が低い
    そんなわたしは田舎過ぎる場所育ち、東京来てすごく用心深くなった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/11(火) 09:53:48 

    私も地元らしきとこでたけどやっぱり途中からどの道かわからなくなった。
    経路とかはわからないようにうまく編集してると思うよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/11(火) 11:20:47 

    >>126
    グーグルアースなんてものができてしまった以上
    あなたの家だって公開されてるよ
    悪意ある人から晒されたりテレビ等の取材が来ていないだけのことで

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/12(水) 10:19:35 

    >>24
    1割ってのはさすがにないと思うな
    だって10回行って1回分しか使えない
    何チーム要るんだろう
    そしていくら予算が要るんだろう

    そのあたりの報道からしてヤラセ臭を感じる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード