ガールズちゃんねる

キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

602コメント2019/06/30(日) 22:55

  • 1. 匿名 2019/06/07(金) 13:35:29 

    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」 : スポーツ報知
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」 : スポーツ報知hochi.news

    お笑い芸人・キートン(45)が7日、自身のツイッターを更新。「カラテカ」入江慎也(42)がこの日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で闇営業疑惑を報じられ、今月4日に所属する吉本興業を解雇された問題に私見をつづった。


    ネット上では「闇営業」の是非も含めて話題となっているが、同じ事務所に所属するキートンは「ちゃんと仕事、営業を入れて、ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよな。仕事は入れない、自分で取ってきた仕事に色々言われる、生活できない、そんな吉本芸人は山ほどいる」とツイート。その上で「そこに闇営業の話がきたら、心が揺らぐわな」とつづっていた。

    +482

    -1190

  • 2. 匿名 2019/06/07(金) 13:35:59 

    こいつ嫌い

    +2133

    -71

  • 3. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:22 

    こんなんだから、仕事がこない!

    +2715

    -53

  • 4. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:25 

    大した芸もないのにうるせー。

    +2614

    -40

  • 5. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:29 

    こいつもクズだな

    +1760

    -34

  • 6. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:29 

    全部人のせいにして子どもみたい

    +2200

    -45

  • 7. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:31 

    会社に直接言えよ!

    +2352

    -23

  • 8. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:33 

    だからといってやっていいことではない。

    +1876

    -16

  • 9. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:33 

    ついに事実を認めたな!

    +1247

    -15

  • 10. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:34 

    今そんな発言して大丈夫?

    +1461

    -11

  • 11. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:40 

    キートン山田しか知らぬ

    +1930

    -11

  • 12. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:44 

    よく言った。正論だろうね。
    昔は苦労して当たり前だとしても今は違う
    最低賃金も下回るブラック会社

    +1336

    -367

  • 13. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:51 

    文句ばっかり言ってるイメージが定着

    +874

    -23

  • 14. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:55 

    宮迫クラスの芸人がギャラ貰ってないわけないだろ

    +2472

    -15

  • 15. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:56 

    キートン山田しか知らない。

    +932

    -13

  • 16. 匿名 2019/06/07(金) 13:36:58 

    浅田真央ちゃんを馬鹿にしてギャラをもらう人

    +1470

    -24

  • 17. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:03 

    え・・・誰?

    +1078

    -9

  • 18. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:06 

    つまり吉本芸人は他にも闇営業してる人がいると。

    +1289

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:10 

    あのーどちらさん?

    +954

    -21

  • 20. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:13 

    今回の件のポイントは闇営業そのものじゃなくて、誰のために闇営業したかだよね?

    +983

    -12

  • 21. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:30 

    今は黙っとけ!本当かもしれないけど、言うタイミングは今じゃない。

    +613

    -16

  • 22. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:33 

    お前らが決めて入った会社だし、その道が嫌なら辞めろ

    +1255

    -34

  • 23. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:34 

    だからあなたも闇営業されてるんですね?
    了解です。

    +806

    -10

  • 24. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:36 

    浅田真央のジャンプ中の顔真似とか言ってヒドイ顔して韓国でもそんなネタで笑いとってた最低野郎じゃんコイツ

    +1546

    -16

  • 25. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:45 

    芸人としてお金無くて闇営業に手出すんじゃなくて引退して別の仕事見つけたら?
    家庭持ってる人ならなおさら。

    +582

    -11

  • 26. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:48 

    じゃあ吉本辞めて転職したらいいじゃんね

    +932

    -10

  • 27. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:59 

    そんな食えないレベルの無名芸人には一生関係のない話だと思うけど
    宮迫やロンブー亮クラスだから100万ってギャラが出る

    +800

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:01 

    自白??
    誰この人。闇でも営業できなさそうな知名度

    +545

    -4

  • 29. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:01 

    売れてない=仕事がないのは当たり前でしょ
    何言ってんだか

    +480

    -11

  • 30. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:04 

    カラテカ入江が事務所ってそう思ってる吉本芸人引き抜いて仕事すれば?

    +321

    -5

  • 31. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:04 

    ああ、浅田真央ネタで
    韓国行って荒稼ぎしてた人ですね

      

    +102

    -890

  • 32. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:05 

    入江以外はギャラもらってないという擁護はいくらなんでも無理すぎると思う

    +619

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:06 

    同じくキートン山田しか知らぬ!

    +216

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:09 

    こいつこの件で大嫌い。
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +110

    -1080

  • 35. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:13 

    振り込み詐欺グループはダメでしょうが!

    +389

    -4

  • 36. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:22 

    他の事務所に移るか芸人を辞めるかしたらいいんじゃない?

    +390

    -5

  • 37. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:22 

    いや、どんなに生活が困窮しようと犯罪者の片棒を担ぐような真似は許されないでしょ
    吉本に入ってそういう実態を知ったなら、自ら辞めればいい

    +504

    -5

  • 38. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:23 

    誰だテメエ

    +325

    -5

  • 39. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:32 

    >>1
    顔が無理
    一生売れない

    +528

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:41 

    宮迫が金はもらっていない営業じゃなかったって必死に取り繕ってるのに、これだから馬鹿は‥ww

    +519

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:44 

    この人も解雇されるんじゃ?

    +276

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:52 

    じゃお前もやってるの?
    逮捕されろ

    +351

    -7

  • 43. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:54 

    キートンと名乗っていいのはキートン山田さんだけだから

    +522

    -10

  • 44. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:55 

    でも、吉本は契約書一つも書かせない闇会社だよ

    +273

    -8

  • 45. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:56 

    サラリーマンとは違うからなあ。芸で売るってそういうこと。だから売れれば破天荒な額のお金も手にはい

    +243

    -6

  • 46. 匿名 2019/06/07(金) 13:38:59 

    >>31
    ◯ねばいいのに

    +322

    -6

  • 47. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:04 

    じゃあ吉本やめりゃーいいのよ。
    他にも芸人事務所あるでしょ。個人で作るとか。

    +368

    -4

  • 48. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:06 

    自分の力で仕事取れるなら事務所変えればいい

    +277

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:12 

    言いたいことわかるよ。
    ピンハネで有名だもんね吉本は

    +231

    -15

  • 50. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:28 

    それで食えないなら芸人をやめて普通に働くしかないのでは
    基本的な選択肢を最初から落としてる

    +244

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:30 

    悪い事する人のよくある言い訳

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:36 

    誰かのせいにしてんじゃ
    ねーよ
    詐欺グループからお金貰うか決めんのは自分だろーが
    自己責任だろが

    +120

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:36 

    じゃあ、吉本入らなきゃ良いじゃん
    実力がないくせに

    +143

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:41 

    事務所に不満があるなら直接言えばいいし取り合ってもらえないなら別の事務所に移ればいいと思うよ

    +96

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:44 

    吉本が真っ黒なのは周知の事実だからちゃんとした言葉遣いしてたら説得力あったのに、短絡的で頭悪いのがバレバレ。

    +124

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:44 

    本当、クズほど正当化したがるんだよね。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:48 

    仕事入れてもらえないのはつまらないから?この人の芸知らないからわからんけど、最近芸のない芸人多過ぎ

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:49 

    弱者ほどよく吠えますね。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:53 

    まさかの被害者面w

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/07(金) 13:39:56 

    と、いう事は?宮迫もお金貰った?アウトか?

    +66

    -3

  • 61. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:05 

    誰も吉本はお前に居てくれと頼んでないし。

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:06 

    Rー1グランプリで落とされて文句たれてた芸人か。
    愚痴ばっかだな。

    +167

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:12 

    本業だけで食っていけないって恥ずかしくないのかねwww

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:22 

    キモい顔
    前歯へし折ってやりてー

    +86

    -4

  • 65. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:25 

    この人誰?全く知らないんだけど……。
    仕事貰えないってことは、出来そうな仕事がなくて振って貰えないんじゃないの?

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:25 

    闇といっても真っ黒はだめじゃん。
    パチンコとか商店街のとかだったら会社も目をつむるだろ?

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:26 

    吉本があくどいのは素人でも知ってるのに
    なんで吉本に入ったんだって話にならない?

    +117

    -3

  • 68. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:27 

    私生活ギリギリでも
    詐欺のお金欲しいと思わないけど

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:27 

    逆に芸人が売れる売れないの目盛りって何ですか?アーティストならCD売上やダウンロード数でわかるけど芸人が売れる売れないとかほぼ需要の数で決まると思うんだけど。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:30 

    闇営業あるなんて吉本わかってるんじゃない?
    入江がこんなことしてるのもわかってるだろうし。

    ただ、源泉徴収ないしこうやって表沙汰になるとその個人が大変

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:35 

    でもそれを言ったら、ここにいる人たちだって『生活が苦しいからオレオレ詐欺に協力してもいいよね?』とか、世の中 何でもありになっていくじゃん。

    『線引き』は必要だよ。

    ここにいるみんなだって、大した給料もらえてないけど(私も)、年寄りを騙す訳でもなく、詐欺に加担する訳でもなく『モヤシでしのぐ』とか工夫してセーフな範囲で生きてる。

    コツコツとバイトしてる芸人もいるし、そこを正当かするのは違うと思う。

    +173

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:39 

    やっちゃダメなことはダメなんだよ。
    それも分からないのか、馬鹿が。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:44 

    吉本の人たちってサンドイッチマンとか個人事務所立ち上げた人のことをすごい羨むもんね。
    ちょっと同情してしまう。
    今回は相手が反社会的な人たちだったから
    ここまで問題になったけど…。

    +51

    -8

  • 74. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:46 

    宮迫たち、お金貰ってないよね?
    入江に頼まれて行っただけだよね?
    なに?貰ってたの?ww

    +101

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:49 

    奴さんの元彼?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/07(金) 13:40:50 

    第二の村本っぽさある
    何にでも便乗してTwitterで呟くところが

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:07 

    食うに困ったら犯罪者にすり寄ってもいいって理論?

    +78

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:07 

    金ないんなら芸人しながらバイトでもすれば?

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:12 

    やだなーこんなのが介護ヘルパーとかやったら

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:23 

    普通は犯罪に心は揺らぎません

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:30 

    >>7
    吉本が芸人の言うこと聞く訳ないw
    とある大物芸人がギャラあげてくれって社長に言ったら、いきなり社長が服脱いで「よっしゃ、相撲取ろうか」とか言い出す謎組織

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:48 

    あらびぎ団、笑ったわ
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +20

    -60

  • 83. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:54 

    韓国行けば?。笑

    +115

    -5

  • 84. 匿名 2019/06/07(金) 13:41:56 

    じゃあ組織に所属しないで一人で勝手にやってればいいじゃん

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:05 

    こんなツイートして事務所に呼び出されて厳重注意されちゃわない?

    +39

    -3

  • 86. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:06 

    >>22
    本当にそれ。
    仕事いれてくれないとか言ってるけど、吉本事務所だからって恩恵もあるはず。
    たぶんこの人は他の事務所だったとしても文句しか言わないだろう。

    +117

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:09 

    これは吉本を批判しているわけだよね?

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:09 

    なんで被害者面して正当化しようとしてるのw
    てかお金稼ぎたいなら別の稼ぎ方があるでしょうが

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:11 

    この男は知らないけど、確かに吉本はかなりピンはね凄いらしいよね。
    で、文句いうときちんと貰えるんだとか。

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:16 

    >>31
    こいつ陸でサメに喰われちゃえばいいのに

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:17 

    吉本、会社も変だし所属芸人も変。
    おもしろくもないし存在する意味なし。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:17 

    向こうは報酬貰ってないってスタンスみたいだけど…煽ってるの?w
    余計なこと言うなや!って今頃思われてるんじゃないw

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:27 

    吉本のギャラ取り分についての苦言でも、
    誰が言うかって大事だね。

    この人が言うことでガッカリしてる吉本の芸人も多いのでは

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:37 

    >ちゃんと仕事、営業を入れて、ちゃんとしたギャラが振り込まれたら


    吉本に言えよ

    +76

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:39 

    おめー、誰だよ?
    だまってな。

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:41 

    吉本のせいなの?

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:43 

    そんなに嫌なら吉本辞めればいいじゃん 家族を人質に取られてるわけでもあるまいし 

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/07(金) 13:42:52 

    入江もこいつも笑えるネタ無いくせに

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:00 

    闇営業で解雇じゃなくて
    反社会的な人達との交流があったから解雇でしょ?
    コイツ、バカなの?
    バカな顔してるなとは思ってたけど

    +88

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:34 

    一度 芸能人をクリーニングした方がいい。

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:34 

    テレビにほぼでないような5年目ぐらいの芸人でも手取り25万あるよ(本人のSNS )。でもテレビには出ず全国でいろいろと営業(吉本通して)
    意外と妥当な給与だしてると思ったが

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:38 

    少なくとも宮迫は吉本からの給料だけで食えてないはずがない

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:48 

    つか芸人にならなきゃいいじゃん
    芸人やめて別の職につくとかさ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:49 

    普通の人は、それがわかるから普通の仕事をするんだよ。我慢してね。目立ちたいとか、芸能人としてチヤホヤされたいから選んだんでしょ?

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:52 

    会社がブラックだから反社会勢力の方々と仲良くしてもいいとはならんだろ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:53 

    >>74
    お金貰ってないわけないと思うけどね。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/07(金) 13:43:58 

    昔やってた白目むく浅田真央のネタ、息できなくなるほど笑ったww
    細かすぎて面白かったな~
    またやんないかな
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +4

    -125

  • 108. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:03 

    芸能界なんてそんなもんでしょ。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:06 

    仕事は入れないって面白い芸はある?

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:08 

    怪しいと危険を感じるより
    儲け話の方を優先するの?
    危機管理が無さ過ぎだしヤベぇな(笑)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:14 

    事務所移籍すれば?
    こんな芸人どこも雇わないだろうけど

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:27 

    いやいやだからって犯罪グループに関わろうと思わないよ、アホ以外は

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:34 

    吉本選ぶからじゃん

    ブラックなのは素人でも知ってるのに

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:38 

    闇営業が責められている訳ではありません


    ヤクザの忘年会に出ている事が問題なのです

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:44 

    前の炎上で味しめちゃったね。
    無名ちゃん。
    てかそんな文句言うなら事務所やめなさいよ

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:50 

    原始人みたいな顔だね
    弥生時代にいそう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/07(金) 13:44:58 

    吉本「だったら辞めれば?」
    こいつ浅田選手の物まねして茶化してたやつじゃん
    大嫌いなんだけど

    +122

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:12 

    闇営業なんて絶対ダメだけど、売れない芸人の一仕事100円だか数百円みたいなのは本気でかわいそうだと思った記憶
    売れたら簡単に普通のサラリーマンの年収分くらい稼げるみたいだけど、芸能界て厳しい世界だね

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:20 

    芸能界にいて
    他の事務所と比べたら貰ってないって話でしょ
    一般人からみた貰ってないとは
    桁が違う

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:27 

    吉本がブラックなんて芸能人目指したことすらない私ですら知ってるのになんで吉本選んだの?
    そんなに言うなら他の事務所行けばいいのに…って言っても実力ないから無理だろうね。いっそのこと芸人なんて辞めれば?

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:29 

    危機管理能力が特別馬鹿な中高生レベル

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:33 

    この人が言いたいのは
    あくまで「闇営業」に関してでしょ?
    ナダルだって普通にテレビで言ってたし
    そこは大した問題じゃないと思ってるんでしょ。

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:33 

    お前程度は自前の劇場を多く持ってる吉本じゃなかったらそもそも仕事入んねーわ

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/07(金) 13:45:44 

    >>107

    モノマネするのも最低だけど

    あなたも最低だね

    +60

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:01 

    面白ければ、必要とされれば仕事はいるよ。芸能人ってそうじゃないの?

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:04 

    一理あると思うな

    管理側がピンハネしすぎで労働者にお金が渡らないのはおかしい

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:13 

    でも吉本は売れてる人は何千万も稼ぐけど
    売れてないは人は
    給料一ヶ月300円とか
    ホント生活やっていけないよね…
    ちょっと少なすぎ
    バイトも皆
    バイトも皆してるけど、もう少しなんとかなると良いよね…
    もちろん今回のことは良くないことだけど…

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:24 

    よしもとだってヤ○ざって知人が言っていたぜ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:25 

    だからといって反社会的勢力と関わってお金もらうの?
    バカすぎない?
    子供の屁理屈かよ
    ギャラなくて困るなら転職しろハゲ

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:32 

    このツイートだけでも芸がないんだなってのはわかる

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:32 

    相手が出てくださいって言ってくるような芸人になろうとは思わないんだね。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:35 

    >>107
    韓国ってアレだろ?
    先日、トロフィー踏み付けて中国に無礼とか民度そのものを怒られてたじゃん?www

    +60

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:38 

    参加したパーティで
    サプライズゲストはキートンですってこの人が出てきても
    誰?ってぽかーんとなる人がほとんどじゃない?
    キートン山田なら知ってるけど
    そんな人に闇営業の需要なんてあるの?
    ないでしょ
    宮迫やロンブーレベルの売れた芸人なら
    吉本だって闇営業しなくても生きていけるだけのギャラをあげてるよ
    この人が言うことはズレすぎてる

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:39 

    「反社会組織の繋がり」と「闇営業」の2つの論点が混ざってる人がちらほら

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:55 

    仕事来ないの事務所のせいにしてるから売れないんだよアホかよ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/07(金) 13:46:58 

    …誰?(笑)

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:03 

    面白ければテレビに出れるしお金は入ってくるんじゃないですか?
    会社に不満があるなら転職してはいかがでしょう?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:06 

    昨日のトピでも最初の方に闇営業が問題ってコメントが何個もあったけど、問題はそっちじゃないよね

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:11 

    それは吉本にいうしかないよな
    ただの愚痴なのかなんなのか知らんけど言い訳にはならない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:24 

    45にもなって働かずに芽が出ない事が確定した芸人にしがみついてるって…

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:31 

    >>1
    この人が売れないのはこういう所なんじゃない?何してもズレたアホみたいな事しか言えない出来ない

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:50 

    振り込め詐欺の被害者の前で
    「会社からのお金が足りないんで詐欺グループに営業してお金もらいますわ!あ、あなたが詐欺被害で払ったお金っすね!」って言ってみろよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/07(金) 13:47:57 

    売れないのは吉本のせいですか?笑
    自分のせいでしょうに。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:02 

    闇便乗売名か(笑)

    終わってるのに
    終わってる発言すんなよ

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:06 

    芸人でも他の芸能人でも売れないと低収入でも
    売れたら超高収入だから
    こういう愚痴って全く共感出来ない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:07 

    えーーーーと、、、どなた?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:14 

    これからグッディやるよ!

    レーザーラモンの名前が出たのに何故に宮迫の名前は出ない??

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:16 

    一生懸命プレーしてるアスリートをよくバカに出来るな。クズが。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/07(金) 13:48:31 

    バカはTwitterとかしない方がいいよw

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:10 

    ダッサ。客観的に自分をみてみ??

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:21 

    増谷キートン?
    ピンクの全身タイツのネタ好きだったなあ

    +4

    -9

  • 152. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:29 

    お金が無いから反社会的な組織と関係を持ってもokってことか
    もう価値観が違うな

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:33 

    会社に所属している社員と、芸人が会社に所属してるのは違うよね。売れないとお金ははいらない。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:35 

    今回の件は闇営業よりもその相手が問題
    振り込め詐欺集団の忘年会に参加するなんてまともな人間のすることじゃない
    今すぐ解雇すべき

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:36 

    よしもと芸人なんて、数多すぎるんのよ
    食えないってことは淘汰されてるってこと
    当たり前でしょ

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/07(金) 13:49:53 

    キートンの名前を名乗らないで欲しい。
    三大喜劇王の一人、バスター・キートンと同じ名を付けるなんておこがましすぎる。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:07 

    闇営業が悪いというより、反社会勢力と関わってしまったことがダメだったんでしょ。
    闇営業やってる芸人なんかたくさんいる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:14 

    え~宮迫博之…貰ってると思うんだけど
    それか女居るから行ったとか
    普通は時間空いてるしって
    行くいくってなる?
    絶対に何か隠してると思うけど事務所からは
    口止めされてんじゃないの~

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:22 

    この人、入江のことだけについて言ってるの? もし、入江にそそのかされて参加した芸人たちのことも含めて言っているなら盛大な勘違いしてるわ だって、宮迫はギャラ受け取ってないって言ってるんでしょ? ギャラが発生してないってことはお仕事じゃなくてプライベートでしょ? それともギャラがいくら発生したとか本人達から聞いてるのかしら? 後で言い訳してきそうね あれは入江のことを言ったんです 他の芸人のことじゃありませんって 

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:22 

    売れるちょっと前の芸人が一番きついってよく聞くよね
    バイトも入れられない、芸人としての給料は安い

    お金なくてしんどい時期が長いから売れてもお金にがめつくなっちゃうのかな
    稼いでるはずなのにお金お金言ってる芸人いるもんな

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:31 

    この人は闇営業やってるのかな?
    つまんないから呼ばれないか。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/07(金) 13:50:54 

    ズレてる人多いなぁ

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2019/06/07(金) 13:51:04 

    え?お金もらってないって言ってるのにw

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/07(金) 13:51:06 

    当時、10代のアスリートだった浅田真央ちゃんを
    悪意を持ってモノマネし、笑いとってた芸人ですね。
    引退会見もバカにしてましたよね。
    そんなクズ芸人が何をいってもね。

    +70

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/07(金) 13:51:32 

    >>147

    出てたよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/07(金) 13:52:09 

    誰だよ!!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/07(金) 13:52:10 

    生活できないのは売れてないからでしょwww

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/07(金) 13:52:19 

    生理的に無理な顔。おまけに真央ちゃんネタで韓国で荒稼ぎとか中身までクズとか売れるわけないわな、みんな知らなくて当然。

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/07(金) 13:52:34 

    面白くないから仕事がないだけじゃないの

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/07(金) 13:52:35 

    実力主義が合わないのやろな
    吉本入る前から誰でも知ってることやん

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/07(金) 13:53:36 

    ずれてるなー笑

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/07(金) 13:53:38 

    一生あプレーしてる顔とかよく真似できるな。
    しかもバカにしてますよね?
    死ねや。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/07(金) 13:53:43 

    お前誰だよ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/07(金) 13:54:03 

    だからこいつは売れねーんだよw
    闇営業とか仕事内容どうのうこうのはお前の会社中の話。わかる?
    問題は反社会勢力と繋がってること。
    宮迫とかも現金受け取ってる話が本当なら、詐欺被害者から巻き上げた金でしょ。
    さすがに知らなかったじゃ落とし前つけらんないと思うし、アメトーーク「放送予定に影響ありません」ってことはテレ朝も容認か?

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/07(金) 13:54:14 

    宮迫はなんで守られてるのー?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/07(金) 13:54:57 

    事務所への皮肉でしょ。前も何か批判してたし

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2019/06/07(金) 13:55:08 

    ギャラ1人100万も貰ってたんだね!

    証拠が残らないように現金で!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/07(金) 13:55:08 

    吉本の内部のことは、よくわかりませんが、ギャラに限らず不満があるなら、吉本辞めるしかないのではないでしょうか?

    マネージャーさんとかの社員さんは、知らない所で頭を下げていたり、仕事に繋がるアシストはしてくれていると思います。

    仕事がないのは、かわいそうですが、需要があるかないかかと思ってしまいます。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/07(金) 13:55:14 

    ただでさえ売れてないのに会社に文句言える立場なの?芸能界はそもそも実力主義の世界ってこと分かってる?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/07(金) 13:55:26 

    知らない人の為に言っとくと、この人は今年のR1グランプリの3回戦で会場ウケはかなりよく手応えはあったものの審査員に落とされ準々決勝に進めず、その件をTwitterで呟き波紋を呼んだピン芸人です

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2019/06/07(金) 13:56:30 

    吉本って昔からそういうところじゃん
    なんで入ったの?てかなんで辞めないの?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/07(金) 13:56:46 

    バカってほんと黙ってらんないんだな。NGTもそうだった。そして墓穴を掘る。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/07(金) 13:57:02 

    どなた?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/07(金) 13:57:16 

    実際のところ、芸能人の闇営業ってしてる人多いと思う。おいしい仕事だもん。入江の斡旋で恩恵に預かった芸人は多数いるはず。入江も自分に見返りがあるからお互い持ちつ持たれつだし。
    関係した人は今回の報道でびびってるよ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/07(金) 13:57:19 

    なら何でそんなとこに入ったのさ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/07(金) 13:58:23 

    まぁ吉本芸人が言ってることが本当なら吉本も大概闇組織だけどね
    この人は知らない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/07(金) 13:58:46 

    被害総額40億円の詐欺グループって言ってるね!

    騙した金から貰ってたってヤバいね。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/07(金) 13:59:10 

    借金のカタに無理やり芸人にさせられたの?

    違うでしょ!
    食えないことを百も承知で自ら選んだ道でしょ!


    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/07(金) 13:59:14 

    面白かったらちゃんと仕事が入るんじゃないの?
    仕事が入らないってことは、つまりそういうことなんでしょう

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/07(金) 13:59:43 

    ある程度はお咎めなしだと思うよ。オレオレ詐欺の集団な上にコレは生活費だけのレベルじゃないでしょ。
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2019/06/07(金) 13:59:55 

    チョンかな。普通は日本人なら真央ちゃんをそこまでバカに出来ない。

    +36

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/07(金) 14:00:23 

    45にもなって「ちゃんとした」仕事がこないのは才能ないからでしょ
    好きな仕事だけやって生活できる人なんてごく僅か
    なんでそれに気づけずに歳だっとったのか...

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/07(金) 14:00:36 

    芸で飯食ってくなんかそりゃ厳しいにきまってる

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/07(金) 14:00:52 

    文句言うなら売れろ。
    芸人だろ。
    売れないから金がもらえないだけ。
    安定した給料欲しいなら、かたぎになって働けよ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/07(金) 14:01:18 

    あ、R1の審査かなんかで文句言ってた人だっけ?
    大したやつじゃないのにwwww

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/07(金) 14:01:37 

    売れっ子ならまだしも、長いこと売れなくて管理してもらってる立場で良くそんなこと言えたな。笑
    不祥事起こしたら普通の会社は減給、降格、左遷、最悪クビだよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/07(金) 14:01:43 

    まるちゃんのナレーションの人かと思ったら違う人だった

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/07(金) 14:02:04 

    不満なら違う事務所に移りなさい


    あ、誰もあなたの事いらないか・・

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/07(金) 14:02:10 

    >>180
    ウケはかなりよく、とか審査員に落とされたって…
    苦笑と勘違いしちゃったんじゃないの本人w

    てかなんで自分の実力を疑わないで被害者ぶれるんだろう

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/07(金) 14:02:53 

    面白ければ仕事くるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/07(金) 14:04:02 

    言いたいことはわかるけど、今回は相手が犯罪グループだからね
    それは今口にする言葉じゃない

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/07(金) 14:04:20 

    この人吉本なの?
    そんなに不満があるならフリーでやればいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/07(金) 14:04:29 

    事務所批判しながらも『吉本』って看板にしがみついてるダブルスタンダード。

    +27

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/07(金) 14:04:36 

    まあ闇営業していい理由にはならないけど
    どんなに売れてない芸人でも舞台とかで仕事してるんだろうから最低労働賃金くらいの
    お金はもらえないとね。
    そこは変だと思う。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2019/06/07(金) 14:05:01 

    余計なこと言うな
    SNSって男芸人はほんと余計な一言が多いな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/07(金) 14:05:25 

    だからって、詐欺グループは駄目でしょ。同情出来ないわ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/07(金) 14:05:25 

    まっちゃんも昔ラジオで言ってたけど、吉本の経理けっこういい加減みたいで、あの仕事のギャラが入ってないとかしょっちゅうらしいよ。
    言ってから次の給料日に振り込まれる。
    だからきづかんかったらそのまま。
    あんな大きい会社やのにあり得ないでしょ?

    +28

    -2

  • 208. 匿名 2019/06/07(金) 14:05:32 

    45歳で大した稼ぎもなく
    ひたすら会社の悪口言って
    とまに注目浴びるのはその会社の悪口言ってる時だけ
    恥ずかしい人生だね

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/07(金) 14:06:06 

    これさ、今回の件が2014年の忘年会でしょ。
    それから4年半のあいだに
    きっと他にもあるよね。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/07(金) 14:06:24 

    >>31
    え、何こいつ最低
    全然面白くないし

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/07(金) 14:06:34 

    どんな会社にいても振り込め詐欺グループの忘年会参加は許されないよ?お金もらってなくても
    吉本ってブランドに釣られて入ったんでしょ?嫌だったら辞めて個人でやりゃ良いじゃん

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/07(金) 14:06:47 

    この時期にこの事件をネタに偉そうに会社を批判して注目されようと画策する浅ましい奴だな。
    キートン山田に乗っかった名前も、口の端で笑いたくなるわ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/07(金) 14:06:56 

    この人のネタYouTubeで見たけど本当にクソつまらなかったよ

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/07(金) 14:07:14 

    仕事が入らないのはお笑い能力が低いからでしょ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/07(金) 14:07:38 

    同期のトミーズとかは闇やってたらしいけど、ダウンタウンは絶対やらなかったことで有名。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/07(金) 14:07:54 

    闇営業 = 脱税

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/07(金) 14:08:26 

    >>210
    私だったらネタやりだした瞬間、石投げたいくらいに不快なネタ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/07(金) 14:08:28 

    こんなだから闇営業も呼ばれないの?
    だったら個人事務所設立するなり移籍するなりすれば?
    吉本だからつまらんでも仕事貰えるんでしょ?
    そもそもこいつ誰なのか?知らないけど・・・

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/07(金) 14:08:56 

    >>31
    最低最悪
    この人韓国人なの?
    まあどこの国の人間だろうと最悪の行為だけど
    キムヨナ好きじゃないけど、ジャンプ中の歪んだ顔を真似して笑い取ろうなんて発想がまず出てこないわ
    そんな性格だからまともな仕事こなくて稼げないんじゃないの?

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2019/06/07(金) 14:08:58 

    トピズレだけど。

    アスリートの一生懸命な顔を変顔って言ってバカにするやつは本当に腹が立つ。

    こいつも一度、ボクシング選手に右フックもらってくるといい。
    スロー再生してやるわ。それでもウケないだろうけどね。

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/07(金) 14:09:14 

    吉本自体が裏家業金貸しやし、売れてない芸人にナマポ申請させて、経営する接骨院に受診させて稼いでるらしいし、どっちもどっちやん。

    +13

    -1

  • 222. 匿名 2019/06/07(金) 14:09:31 

    おっさんのとんがってる俺カッコいいみたいなのほんとダサい

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/07(金) 14:10:15 

    メダリストおちょくるな

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/07(金) 14:10:55 

    はじめてみたけれど
    気持ちの悪い顔をしているな。
    便所のスリッパのほうがまだまし。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:00 

    >>16鐘の赤い衣装着て韓国で浅田真央さんをディスッた人ですか?

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:09 

    誰?まるちゃんのひと?
    てか実力がないから仕事ないんじゃないの?
    稼げないなら一般人を見習って普通に働けよ

    +1

    -7

  • 227. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:31 

    闇営業の意味が解らないんだけど、
    副業禁止の公務員がこっそり副業で稼いで所得税も納めてませんでした。みたいな事?

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:44 

    吉本興業のギャラの配分すごい悪いっていうもんね。でもそれはそれ、これはこれだよ。闇営業もだけど、その相手が最悪だった。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:58 

    それなりに、芸があるならテレビにも出れるし、自分から仕事なんて取って来なくてもオファーは来るんじゃないの?
    燻ってる芸人は山ほど居るだろうけど、それでも有名人になっていく人だっているじゃん。
    この人、何歳か知らないけど己を知らないんじゃない?吉本が嫌なら移籍すればいいじゃん。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/07(金) 14:14:09 

    じゃあ宮迫と敦は?ギャラもらってないことなんてないよね?
    闇営業うんぬんじゃなくて詐欺グループの集まりに行ってお金もらってるのが問題。

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2019/06/07(金) 14:14:18 

    ごめん。
    最初、浅田真央に見えた。マジ真央ちゃんファンごめんね。

    +1

    -19

  • 232. 匿名 2019/06/07(金) 14:14:45 

    吉本の芸人がよく「吉本はとりすぎ」って言うけど、だったら他の事務所行けよと思う
    吉本芸人という看板、吉本だからもらえる仕事をもらっといて文句言うな
    カネカの夫婦みたい、嫌なら転勤ない会社選べよ、利益だけ享受して文句言うなんて図々しい

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2019/06/07(金) 14:14:48 

    そんな吉本が嫌なら他の事務所へ行けばいいのに。
    吉本じゃないと所属すらさせてもらえないような芸人が山のようにいるってことだよ。他の事務所では門前払い。
    吉本もあくどいことしてると思うけど、それでも稼いでる人は稼いでる。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/07(金) 14:15:11 

    それは会社に言え!アホか?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/07(金) 14:15:56 

    おもろないから仕事貰われへんねん

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/07(金) 14:16:16 

    こんなとこで言ってないで不満なら辞めればいい
    会社相手に言っちゃうとやりづらくなるのに

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/07(金) 14:16:55 

    これ、吉本通してたら揉み消しそう。
    ギャラが吉本に1円も入って来ないから怒って解雇しちゃったのかなw

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2019/06/07(金) 14:17:01 

    >>208
    幾つになってもなんでもかんでも他人のせいにして自分を可哀想な人間だと思って生きてる人っているよね。
    自分はこんなに可哀想なんだから何しても許されて当たり前、ルールは俺に有利にしろ、約束は都合が悪くなったら無かったことにする、みたいな謎思考。
    ん?どこかの国の言動と似てる気が…

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/07(金) 14:17:14 

    吉本の芸人が吉本のギャラのこと言うのは、ネタだからね。あれだけの規模の会社でいい加減な経理やってたら、会社として存続できないのは少し考えたらわかること。
    売れない芸人がギャラが低いのは当たり前。
    ちゃんとって何よ。
    仮にダウンタウンと同じ番組に一緒に出演したとして、ダウンタウンと同じ額のギャラがもらえると思ってるの?
    芸能界に平等なんて観念は存在しない。
    売れてないやつがデカい口叩くんじゃないよ。

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2019/06/07(金) 14:17:41 

    >>1
    あんたに仕事がないのは自己評価だけは高いが実際はつまらないアホだからじゃないの

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/07(金) 14:17:55 

    >>215ダウンタウンはクリーンなんだね

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/07(金) 14:18:10 

    先輩芸人達はギャラは貰ってないって言ってるのに、こいつの話だと貰ってるって証明してるねw

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/07(金) 14:19:27 

    収入ガッツリの宮迫さんも行ってるなら
    この論は成り立たない
    演歌歌手とか今の大御所スターなんて
    闇営業の噂が絶えなかったが

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/07(金) 14:20:30 

    誰これ?テレビ出なことあるの?

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2019/06/07(金) 14:21:02 

    宮迫達が闇営業でちゃんとギャラ貰ってると暗に教えてくれてるの?

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/07(金) 14:21:32 

    システムに不満あるなら事務所移籍すれば良い
    それに面白い人はちゃんと評価されてる
    ようはおもんないんじゃ!
    人のせいにすんな!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/07(金) 14:21:36 

    闇営業が問題なんじゃなくて反社会的勢力相手にしてたからでしょ
    バカなのこいつ

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/07(金) 14:21:42 

    公判へ続く

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/07(金) 14:22:36 

    じゃあ事務所辞めてテメーで仕事受けろよ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/07(金) 14:23:23 

    >>24
    そんなことしてんの!?
    うわー!最低!
    もう、この国から出て行っていいよ

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/07(金) 14:23:46 

    この人知らないけど、これ本音だと思うよ。吉本から正当な報酬が支払われていないのも事実だろうし、税金を払わずに現金を受け取れる仕事をしたいスケベ根性があるからだよ。

    +22

    -6

  • 252. 匿名 2019/06/07(金) 14:24:57 

    >>242 笑えるよねw 会社を批判するカッコイイオレだろ?なあみんな!のつもりなんだろうけど、宮迫も亮もみんなこの闇営業でガッツリ金貰ってるよーって暴露してんじゃんねぇ笑

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/07(金) 14:25:45 

    >>237
    オマエハアホカ

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2019/06/07(金) 14:26:13 

    闇営業なんてどうでもいいけど、詐欺グループと繋がりあるやつなんてそりゃ切られるでしょ
    一般企業で反社会的勢力相手に副業してたら懲戒解雇されるでしょ
    吉本の給料ガーなんて関係ない

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/07(金) 14:26:45 

    >>230
    詐欺グループの集まりに行くこと自体
    問題だよ。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/07(金) 14:27:31 

    そんなに搾取されているのに、上に居る芸人さんはどうやって金持ちになったの。古くは西川きよし、ダウンタウンとか。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/07(金) 14:27:44 

    >>253 横山ホットブラザーズのあれな!

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2019/06/07(金) 14:29:52 

    >>250ホントにね、韓国に帰れば?

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/07(金) 14:30:54 

    >>232
    カネカと吉本の問題は違うよ。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2019/06/07(金) 14:31:05 

    才能ある人間から搾取しすぎるとそう言う事に手を染めるだろうと思ってたよ

    弁護士、歯医者も増やしすぎて、正攻法では稼げないからとグレーな事に手を出す人が多い(ヤクザ案件、点数稼ぎの無駄な治療等)

    ある程度の稼ぎは与えないと

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2019/06/07(金) 14:31:38 

    >>248
    公判へ続く

    上手いこと言っててワロタwww

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/07(金) 14:33:08 

    ならフリーランスになれ

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/07(金) 14:33:18 

    闇営業がどうとかよりも詐欺犯罪集団と関わりがあって金銭授受があった事が問題なんじゃないの。ヒドい論点ずらしだねこの人、知らんけど

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/07(金) 14:34:23 

    だから、そういうことがわかってるから、ほとんどの働く大人は芸能界を選ばないんだってば

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/07(金) 14:34:49 

    文句言う奴ほど事務所にしがみつく

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/07(金) 14:35:01 

    細かすぎて伝わらないモノマネのリカコシリーズ好きだったけど浅田真央の件でなあ…ほんとに残念

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/07(金) 14:38:45 

    じゃあ吉本やめれば良いじゃん。ちゃんと腕を磨いて他の事務所に移りなよ。他の会社には雇ってすらもらえないくせに。仕事ないのは誰のせいなのよ。自分の無能さを棚に上げてこんなことを世界に発信してほんと恥知らずだね。吉本はこいつもクビにすれば(笑)
    これを機に断捨離したら良いのに。

    +20

    -1

  • 268. 匿名 2019/06/07(金) 14:39:04 

    >>127
    知らねーよ
    芸人目指して吉本なんかに入るからだろwwww

    いくら生活に困ってても闇営業で受け取る金はどこかで誰かが悲しい思いしたお金なんだよ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/07(金) 14:40:13 

    ツイッターで言わないで会社に言えばいいじゃん
    てか、それが嫌なら他の事務所に行けば?吉本っていう後ろ盾がほしいから吉本選んだんでしょ

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/07(金) 14:43:13 

    仕事入れろって使う側も選ぶ権利あるんだから
    マズイ商品なんて買わないだろ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/07(金) 14:43:39 

    好きで芸人やってるんだろ!!

    金の問題で芸人では稼げないんだったら
    穢い(きたない)事せずに
    まっとうな事で稼げ!!

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/07(金) 14:44:54 

    トピ伸びねーなw
    入江のトピで紹介?されてたから覗きに来たけど、雑魚のトピじゃやっぱダメだね。
    なんせ売れてないし面白くない芸人だもんね。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/07(金) 14:45:20 

    仕事が無いのは本人が面白くないからでしょ。
    ギャラは契約?の時に契約書なりなんなりあるんじゃないの?さっき別のトピでも見たけど9割吉本の取り分だって。
    分かってて吉本に入ってるんだからそこは言うべきことなの?

    ってか、あんた誰よ。黙ってた方がいいよ!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/07(金) 14:45:24 

    闇営業にすら呼ばれない・・・

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/07(金) 14:46:46 

    入江の人脈が確かなら、入江が芸能事務所を作って売れない芸人やタレントに仕事を取ってくればいい。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/07(金) 14:47:22 

    >>2
    お前の好き嫌いって関係あるの?

    +1

    -3

  • 277. 匿名 2019/06/07(金) 14:47:36 

    仕事ないのは実力がないからだろ

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/07(金) 14:47:50 

    闇営業云々はさ、芸人の仕事の仕方よくわからないからどうでもいいけど、相手が振り込め詐欺グループってのが許せない。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/07(金) 14:47:52 

    面白くないから仕事が来ないのに、仕事が無いのは人のせい?(笑)

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/07(金) 14:48:01 

    >>34
    これ知らなかった
    ひどすぎる

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/07(金) 14:49:11 

    吉本はギャラが低いのなんて有名なのに、それでも吉本っていう大手に惹かれて所属したくせにギャラがどーとか言ってんなよ。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/07(金) 14:49:12 

    だったら会社と話し合いなよ。
    一般人を不快にすんな。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/07(金) 14:49:25 

    だったら独立すれば?

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/07(金) 14:51:44 

    会社に文句あるなら辞めればよくない?
    グダグタガタガタ言う奴に限って無能だから。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/07(金) 14:51:52 

    >>207 人事もいい加減っぽいですね。
    吉本との雇用契約書も無いそうです。
    だから、誓約書もないみたいなので、その辺りは会社もしっかりしたほうがいいですね。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/07(金) 14:52:25 

    事務所に所属してるのに
    報告せず、事務所通さず話しギャラ、、
    これは事務所にいる意味とは、、
    さんまさんは吉本だけど自分の事務所あるよね
    節税対策だろけど、巻き込まれた人や
    嫌嫌した人が可愛そうだな〜

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/07(金) 14:53:50 

    >>31
    バンクーバーの銀メダリストに対してこれは何?国から追い出そう!

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/07(金) 14:54:02 

    事務所側は所属タレントが勝手に仕事入れたり
    ギャラもらい、しかも結果詐欺
    仕事のあれこれ調整や信頼関係、頭下げたり、迷惑かける

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/07(金) 14:54:14 

    浅田真央のはモノマネとしてはレベル高いじゃん

    +0

    -18

  • 290. 匿名 2019/06/07(金) 14:54:46 

    要するに、忘年会に行った芸人が、金もらってないはずがない、と言ってくれてるんだろ笑

    これは闇営業した芸人を擁護してるようで、後ろから撃ってる発言だね

    雨上がりの仕事、千鳥でいい
    蛍原は被害者だから冷遇しない方向で


    宮迫が引退するまで詰めましょう

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2019/06/07(金) 14:55:01 

    >>275
    その方向で入江が動いてるらしいよ

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2019/06/07(金) 14:55:54 

    たいした芸もないやつに限って偉そう

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/07(金) 14:58:44 

    芸人やめてコンビニ夜勤やれば?よっぽど稼げるじゃん。こんな奴テレビで見るのも嫌だわ。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/07(金) 15:00:10 

    吉本も後暗いところはあるでしょうよ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/07(金) 15:01:05 

    でも副業禁止の会社に勤めてたら一般人でもNGな話だよね?芸人は上手くいけば一般人よりも多く稼げるんだから、文句を言う前に人気が出るよう頑張ったら如何でしょうか?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/07(金) 15:03:07 

    >>291
    でも悪いけど入江さんが興した会社のタレントなんて使う気が起きるのかな?「大御所レベル」の芸人が興した会社なら良いけど、会社の顔である社長が「入江さん」でしょ?そこに集まるタレントなんてたかがしれてると思われそう。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/07(金) 15:06:14 

    お金のためなら悪いことしても罪悪感もなくその行為を正当化できるなんて怖いね
    良心がないサイコパスみたいだね

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/07(金) 15:06:29 

    目立ちたがり屋

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/07(金) 15:07:01 

    芸人として食っていけてないことを突然自白していくスタイル

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/07(金) 15:07:35 

    こんな奴らが所属する企業に100億円あげた安倍政権

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2019/06/07(金) 15:08:38 

    ちゃんとしたギャラもらえるくらいの仕事してくださいよ〜
    営業に呼ばれるようになってくださいよ〜

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2019/06/07(金) 15:08:47 

    じゃあフリーになればいいのにこの韓国人

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/07(金) 15:10:56 

    こいつも入江も嫌いだけど山口組とズブズブの吉本が何を言ってるんだろうと思うところはある

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2019/06/07(金) 15:11:07 

    289
    こんなあからさまな侮辱すら擁護するなんて
    本当反日の在日韓国人は害悪でしかない

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/07(金) 15:17:10 

    >>300
    甥御をフジテレビにコネ入社させてるからね
    確か今吉本興業はフジテレビの関連会社だよね
    甥は定年まで勤めて数億ゲットでその見返りに税金から100億円ポンと上納してあげると
    金持ち喧嘩せずか知らないけどメディアと政府は上級国民同士所詮グルだよ。私ら一般国民からすればとんでも無いことしてくれてるよね

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2019/06/07(金) 15:18:46 

    この人まおちゃん馬鹿にしてテレビに出て炎上
    真央ちゃんファンとか普通の日本人に叩かれてもやり続けて韓国から声がかかる
    それも一時的で食えなくて車生活
    そんななかソチオリンピックで真央ちゃん涙の素晴らしい演技
    その日のキートンのブログがしおっしおでその日を境に更新途切れてたから死んだかと思ってた

    真央ちゃんはコイツに馬鹿にされてたけど演技で見返したんだよ〜流石〜

    +27

    -1

  • 307. 匿名 2019/06/07(金) 15:20:27 

    >>305
    自民党というか安倍首相も胡散臭くて大嫌いだけど、他の野党がクソどころの話じゃないから自民党を応援しなきゃ行けない悲しみ
    日本の政党としてマトモな野党出てこいよ頼むから

    +15

    -4

  • 308. 匿名 2019/06/07(金) 15:23:21 

    面白い芸人なら仕事あるよ
    いくらでも事務所仕事入れるよ

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/07(金) 15:26:07 

    闇営業が問題じゃなく、営業先が犯罪軍団、お金に困ってなさそうな中堅以上の芸人が参加してるのに知らぬ存ぜぬなのがダメでしょ。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/07(金) 15:26:38 

    そんなに問題になってるなら、普段偉そうにテレビで意見してる芸人は何で問題視してないの?
    さっさと裁判でもすれば?

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/06/07(金) 15:27:50 

    誰なのこの人。

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2019/06/07(金) 15:29:18 

    需要が無いのに仕事入れられる訳ないじゃん

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2019/06/07(金) 15:29:21 

    >>31
    悪意の塊
    不快
    日本から出て行って!理屈野郎!

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2019/06/07(金) 15:29:56 

    誰コイツ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2019/06/07(金) 15:31:45 

    誰や。

    画像見る限り真央ちゃんのこと馬鹿にしてるしそれを韓国で披露してるなんて、本当に日本人なのか疑っちゃう

    +35

    -0

  • 316. 匿名 2019/06/07(金) 15:33:44 

    言いたいことは解かるけどそこじゃない。
    やっぱ芸能人てどんな程度のレベルの人でも一般人とは何かずれてる。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/06/07(金) 15:41:31 

    吉本だって、面白くて売れてる人は、仕事もお金も入るでしょ。
    面白くない→仕事が入らない→お金も入らないんだよ。
    嫌なら転職するなり、+普通のバイトしたら良いのに。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2019/06/07(金) 15:42:48 

    嫁もいる芸人がこんな危ない橋を渡るなんて~って思ってたけど
    「嫁にバレない100万なんて200万出しても欲しいわ」って書き込みを某所で見かけて
    なるほどな~と思った

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/06/07(金) 15:43:43 

    お金取れるレベルの芸人じゃないってのに気付こうよ
    芸人さん全てが貧困なわけじゃないんだから

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2019/06/07(金) 15:46:45 

    事務所やマネージャーに言えばいいのに
    そして闇だけなら、余程悪どくない限り、事務所も見逃してたんじゃない?所属芸人全員把握なんて出来ないでしょうよ
    フライデーに、反社会的勢力との付き合いが出たから問題になっただけでしょ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2019/06/07(金) 15:51:53 

    なら闇営業じゃなく真っ当なバイトしろ!!

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2019/06/07(金) 15:54:46 

    仕事貰えないのはシンプルに面白くないからじゃないの?

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2019/06/07(金) 15:55:40 

    闇営業はどうでもいい
    営業先が問題になってんだろ
    頭からっぽなんか?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2019/06/07(金) 15:56:03 

    コイツ、ウーマンと同じにおいがする
    自分の発言が一石を投じてると大きな勘違いしてる

    だから売れないんだよw

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2019/06/07(金) 15:56:15 

    40代でちゃんとした仕事や営業がこないなら、お笑いが向いてないか、他の事務所に移籍(転職)すればいいのに。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/06/07(金) 16:00:13 

    そんなことは芸人になってから言え!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2019/06/07(金) 16:00:56 

    底辺芸人がすかさず乗っかって来たよww

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/06/07(金) 16:01:23 

    つまらないから売れないたけだろ。
    能が無いのを事務所のせいにするな。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/06/07(金) 16:03:57 

    このタイミングじゃないけど吉本のブラックさは酷いよ。
    売れなくて事務所が辞めさせて他で売れた場合以外は干されるの当たり前、ライセンスが辞めようと思った時会社にお前ら仕事出来ないようにするからなって言われたから東京の吉本に来たって話してた。
    他の芸人も同じような事言ってたからブラックさは業界1だよね。
    ギャラも9対1で生活するのって難しい。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2019/06/07(金) 16:05:26 

    >>1
    おばちゃん?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2019/06/07(金) 16:08:08 

    契約書交わしてないのに吉本所属なの?契約なしで働いてるってどういうこと?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2019/06/07(金) 16:08:38 

    村本も結局吉本辞める気ないんだな
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2019/06/07(金) 16:09:33 

    笑えないよね
    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2019/06/07(金) 16:10:40 

    じゃあ吉本辞めてフリーランスになればいいんじゃないの?
    テレビに出れないかもだけど、不満があるなら仕方ないよね
    今はYoutubeもあるし本当に芸があれば食っていけるでしょう

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/06/07(金) 16:10:46 

    出来ない奴程、他人の責任にするよね

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2019/06/07(金) 16:10:56 

    会社に不満があるなら辞めればいいじゃん。
    それか、労働基準で話して改善求めれば?
    給料が安いからって規約違反しても良い理由にはならないよ。
    解雇される理由に一般社会でもなります。
    副業禁止の会社でも隠れて働けば最悪、解雇になるからさ。
    何を責任転換しちゃってるの?

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2019/06/07(金) 16:11:34 

    ならばフリーになればいい

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2019/06/07(金) 16:18:47 

    知名度がないやつが芸能人ぶって発言するのすごいイラっとくるからやめてほしい。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2019/06/07(金) 16:22:36 

    この人も解雇追加で

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2019/06/07(金) 16:22:48 

    まともな思考の人間なら、仕事に見合った報酬が貰えなければ所属先を変えたり他の仕事に就いたりします。
    ギャラが少ないから犯罪の片棒を担いでも仕方がないと思うような人間は犯罪者と同じ思考です。
    増谷キートンも誘われていたらきっと闇営業に行ったでしょうね。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2019/06/07(金) 16:24:39 

    こういう時に言うべきツイートの内容やタイミングが分からないくらい無能だから売れないし推してもらえないんだよ。
    才能ないからさっさとやめろ。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2019/06/07(金) 16:26:19 

    貰えるギャラが少ないから闇営業に走る、と言ってしまったね。
    つまり、振り込み詐欺グループから報酬を受け取っているという事。

    入江もレイザーラモンも宮迫もその他雑魚もノーギャラと言い張るだろうけど、そいつらを擁護しようとして逆に窮地に追いやってしまったと思う。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/06/07(金) 16:26:52 

    何でも発信すればいいってわけじゃないのに。こういう人はSNSやらない方がいい。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/06/07(金) 16:28:17 

    面白くないから仕事がないんでは?
    人のせいばっかりだね。
    闇営業なんてダメって分かってるならやらないのが普通。
    子供でもやっちゃダメなことはやらないってわかるよ。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2019/06/07(金) 16:28:52 

    そもそもおもしろくないから稼げないんでしょ。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/06/07(金) 16:30:18 

    ギャラはちゃんと振り込まれるでしょ?会社の取り分が他の事務所より多いってだけじゃん。そんなんみんな前から言ってるんだから分かりきった事でしょ?嫌なら他の事務所に入ればよかっただけの話。自分が吉本を選んだんだから仕方ないだろ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/06/07(金) 16:30:33 

    だったら吉本辞めたらいいのに、なんで辞めないの?吉本入ってたらなんかメリットあるからいるんじゃないないの?

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2019/06/07(金) 16:31:28 

    メンヘラサイコ野郎

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/06/07(金) 16:32:27 

    違う事務所いけば?吉本になぜいるんだよ。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/06/07(金) 16:35:11 

    >>300
    また話すり替えですか?

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2019/06/07(金) 16:36:11 

    40代で売れてないけど自分では実力があると思ってる芸人の鬱憤とプライドすごそう
    一般ウケしないのを通好みだと思ってそう
    M−1後に審査員の悪口言ってたのも40代じゃなかった?
    一般人が月に貰うお給料を闇営業で数時間で貰ったらプライドだけは高くなるんだろうね

    +32

    -0

  • 352. 匿名 2019/06/07(金) 16:39:06 

    まおちゃんにみえた

    +1

    -21

  • 353. 匿名 2019/06/07(金) 16:44:59 

    誰?

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2019/06/07(金) 16:46:26 

    >>1

    コイツの場合、面白くないから仕事来ないんだろ。
    韓国でやってれば?

    +30

    -0

  • 355. 匿名 2019/06/07(金) 16:48:03 

    吉本はギャラは少ないかも知れないけど、劇場が結構あるから無名でも顔を知ってもらうチャンスがあるんだよね
    ギャラ少なくてもチャンスの多い事務所を選ぶか、ギャラが多くてチャンスが少ない事務所を選ぶか…

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/06/07(金) 16:49:34 

    実力がない芸人は辞めさせたらいいのに。
    誰でも彼でも所属させて、低賃金とかやってると、問題だって起きるだろう。
    つまんない芸人が多すぎなんだよ。
    NSCも入学金や授業料を取るだけで、芸人を育ててないんじゃないの?

    +22

    -0

  • 357. 匿名 2019/06/07(金) 16:53:17 

    はい終了~、そもそも芸人で稼げると思ってるのが間違い

    +15

    -1

  • 358. 匿名 2019/06/07(金) 16:57:33 

    営業に引っ張りだこで、むしろ忙しすぎてテレビに出れない芸人もいるよね。
    テツandトモとか、密着取材をテレビで見たとき、芸自体にそんなに笑ったことはないけど、真摯な態度で頑張ってる姿を見て凄いなって尊敬した。
    そういう人はこういう事言わないだろうな。

    +38

    -0

  • 359. 匿名 2019/06/07(金) 16:59:52 

    日本は職業選択の自由がある。
    一発逆転狙いの芸人なんてやめて、ちゃんと学歴つけて、まともに働いて納税しろ。

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2019/06/07(金) 17:06:05 

    この人と話したことあるけどいい人だよ。
    誤解されやすいタイプと言うか、伝え方が下手くそだなと思う。まじで損してるよーー

    +3

    -12

  • 361. 匿名 2019/06/07(金) 17:12:19 

    バイキングで、入江が振込み詐欺の会社とは知らなかったって話を信じてたけど、はぁ~?!って感じ。

    同業者同士でかばいあって、報道番組の意味ないじゃん。

    +24

    -1

  • 362. 匿名 2019/06/07(金) 17:16:06 

    吉本は売れてなくても劇場がたくさんあるから、芸があれば食べて行ける。
    笑わすのが好きだから芸人になったんでしょ?

    入江とキートン?で笑ったこと1回もないんだけど。

    才能なかったら大人しくあきらめればいいのに、変にしがみついてみっともない。
    男として全く尊敬出来ない。

    ブラマヨや千鳥、ダイアンを見習え!

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2019/06/07(金) 17:20:07 

    事務所変えたら?

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2019/06/07(金) 17:20:53 

    きも

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2019/06/07(金) 17:23:29 

    キンコン西野が闇営業しなくていいシステム作ったじゃん
    吉本公認で

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2019/06/07(金) 17:28:27 

    吉本は有象無象を受け入れてる、それを支えてるのがたまたま売れた数%の者!ピラミッド型のシステムを選んで入っておいて何を言ってんだ。場所を与えられ、キャリアのある者たちにふれ、吉本特有の団体芸でフォローと華を持たせてもらい、経験を積み自信を得ていく。吉本にいる恩恵と看板料、大多数の売れてない芸人を支える共同体。他で売れる自信があったなら数十人規模の事務所を選べばよかった、吉本ほどザルではない、その分、売れる為の道筋が少ないだろうがな。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2019/06/07(金) 17:33:49 

    リカコの人だ

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2019/06/07(金) 17:41:20 

    こんなこと言ってるから売れないんじゃないかな

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2019/06/07(金) 17:47:40 

    そんな会社を選んだのは自分自身。
    辞めたいなら辞めてもいいんだから。

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2019/06/07(金) 17:52:59 

    >>31
    韓国でしか需要が無いならギャラも安くて当たり前じゃない?韓国人は日本の芸能界のほうがギャラいいから働きに来るよね

    +17

    -0

  • 371. 匿名 2019/06/07(金) 17:55:17 

    面白くもないのにバーターでテレビ出ている吉本芸人たくさんいてうんざりしてるのに、誰だか知らん芸人が強気の発言だなぁ

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2019/06/07(金) 17:57:00 

    >>34

    韓国人ってつくづく品性がないよね
    スポーツ頑張ってる人の必死な顔を嘲笑うなんて、
    本当国ごとクズ

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2019/06/07(金) 17:58:25 

    売れないから炎上芸に切り替えたの?

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2019/06/07(金) 18:00:49 

    おもしろかったら仕事くるだろ

    +11

    -0

  • 375. 匿名 2019/06/07(金) 18:02:21 

    はじめまして。

    さようなら。

    こいつも黒だろうね。

    +10

    -0

  • 376. 匿名 2019/06/07(金) 18:02:42 

    よしもとが給料安いって有名だけど
    芸人がよしもと目指すのってその知名度やバックが強力だからじゃん
    テレビのバラエティ出てる芸人もよしもと芸人で固めてその恩恵は大きいと思うよ、売れたら尚更ね

    もう若手でも無いだろうし売れてなくて会社に不平不満たれてたらじゃあ辞めろ、ってなりそう
    大丈夫かねこの方

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2019/06/07(金) 18:04:23 

    ってか吉本興業って芸人と契約書って一切交わしていないのに規約違反とか、契約違反っていう線引きどっから出てきてるの?っていつも不思議に思う。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2019/06/07(金) 18:11:21 

    ダメな大人。
    大人じゃない。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2019/06/07(金) 18:12:15 

    顔が無理

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2019/06/07(金) 18:20:52 

    少なくとも
    キートンは
    入江には呼ばれないと思う
    もっと芸と知名度上げないと割の良い闇営業から声かからないね

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2019/06/07(金) 18:21:21 

    闇営業がないと困るから逆ギレ?

    もっとおもしろくなってから文句言えよ。
    おもしろくないヤツがギャラ云々言うなよ。

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2019/06/07(金) 18:24:57 

    誰なのよ

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2019/06/07(金) 18:25:10 

    >>164
    えっ、引退会見のやつでもバカにしてたの!?
    バンクーバーの衣装でやった顔マネもけっこう前なのに…バンクーバーから引退までだと7年くらい?
    なんでそんなに真央ちゃんに執着するんだろう(泣)
    気持ち悪いよね😰

    +27

    -0

  • 384. 匿名 2019/06/07(金) 18:25:30 

    この人浅田真央ちゃんのモノマネしてめっちゃ叩かれた人だ。まだいたんだ。

    +24

    -0

  • 385. 匿名 2019/06/07(金) 18:28:04 

    売れてなければ闇営業だって回ってこないよ?
    この人が出てきてもポカーンじゃない?

    何言ってるんだろうか。
    闇営業を語れるくらいに売れてこいっての。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2019/06/07(金) 18:28:43 

    この人の人となりは別として正論だとは思う
    論と好き嫌いを区別できない大人が多いね…

    私もこの人は好きじゃないがこの発言に関してはその通りでしょ

    +2

    -7

  • 387. 匿名 2019/06/07(金) 18:29:16 

    >>355
    サンドイッチマンのとこは小さい事務所だったよね
    下積みも長かったけどM1優勝したし
    よっぽど実力のある芸人なら事務所関係ないのかも

    テレビ無くなっても営業呼ばれて収入のあるテツandトモみたいなのも居るし

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2019/06/07(金) 18:30:31 

    面白くて芸人の才能があれば
    仕事もらえるよ
    この人には才能がないんだよ

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2019/06/07(金) 18:32:29 

    >>386

    正論て

    よしもとの給料に不満あるなら辞めろ
    っていうのも正論になるけど

    +15

    -0

  • 390. 匿名 2019/06/07(金) 18:39:26 

    てか誰お前。
    必死な感じが痛いよ。

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2019/06/07(金) 18:44:58 

    吉本が安いってのは有名だけど、今回参加してた芸人で生活できないくらいなのはガリットチュウくらいで後は売れてる中堅だからあまり同情できない。

    +5

    -1

  • 392. 匿名 2019/06/07(金) 18:48:29 

    闇営業より付き合う相手のが問題なんでしょ
    闇営業だったら芸能人はいくらでもしてると思うけど

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2019/06/07(金) 18:48:39 

    芸能事務所の場合は違うと思う。スキャンダルをもみ消してもらったりしてマネジメントに特殊性が加わるからその分天引きされて当然では。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2019/06/07(金) 18:55:56 

    詐欺グループが入江を介して吉本所属の連中に依頼してギャラを渡したとなると、それは税金引かれてないから脱税になるね。
    もしギャラなしで引き受けたとしたら、所属の吉本興業から「オマエの芸はウチのもんや!何タダで見せとんねん!」って怒られるよね。

    誘われて営業に行った奴らは間に吉本挟んでないの承知で仕事したんだよね?

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2019/06/07(金) 18:59:48 

    >>386
    えぇ…どこが正論だよ

    >ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよな。


    これって、ちゃんと給料払って貰えないから事務所無視して仕事しても仕方がないって言ってるんだよ。

    会社に所属している人間がそれやったら社会人としてアウトだよ?

    常識って分かる?

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2019/06/07(金) 19:02:33 

    現在の所属事務所への愚痴をつぶやいちゃうってバカなのかな?

    +7

    -0

  • 397. 匿名 2019/06/07(金) 19:09:49 

    つまりは闇営業は暗黙の了解で皆やってるってこと?

    +5

    -0

  • 398. 匿名 2019/06/07(金) 19:11:35 

    別に吉本が好きな訳じゃないけど、この人単に自分が面白くないから仕事入って来ないという発想にはならないのかな。
    吉本興業に所属してるから何とか仕事がある芸人も多いんじゃないの。
    劇場とか。
    芸人なんて売れてる人が一握り以下で、ほとんどの芸人が面白くないから売れてないんだから…。
    実力あって売れてれば吉本でもそれなりに沢山給料入って来るやろ。
    自分が面白くなれば良いだけ。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2019/06/07(金) 19:22:06 

    >>389
    じゃあブラック企業を訴える人たちは間違ってるってことだね。イヤなら辞めりゃよかっただけなんだし。

    +4

    -2

  • 400. 匿名 2019/06/07(金) 19:25:31 

    キートンはマスターキートン・マイケルキートン・キートン山田しか知らない

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2019/06/07(金) 19:27:25 

    ギャラ少ないのはオメーが面白くねーからだよ!

    +43

    -2

  • 402. 匿名 2019/06/07(金) 19:27:59 

    生活できないからって犯罪してもいいわけ?
    売れてないならバイトしろや

    +29

    -0

  • 403. 匿名 2019/06/07(金) 19:30:44 

    自分で夢を追いかけといて貧乏とか嫁と子供がいるとかアホなの?
    だいたい会社からしたらろくにオファーも来ない芸人に割いてる時間で別の大きい仕事に人員と時間割くなんて当たり前の話じゃん

    +18

    -0

  • 404. 匿名 2019/06/07(金) 19:31:04 

    >>1
    仕事は入れないって事務所だってボランティアじゃないんだからさ…面白くない、客もスポンサーもつかない、要は金にならない芸人なんかに仕事入れるか?そもそも仕事がないのは自分の力不足なんじゃないの?好き嫌いはあれど売れてる(金になる)人には仕事もやるし給料だって高いじゃん。まともな仕事じゃなかったら文句言われて当然じゃん。何甘えてるんだろ…

    +25

    -1

  • 405. 匿名 2019/06/07(金) 19:35:37 

    吉本のやり方に不満があるなら、辞めればいいじゃん。
    吉本に文句があるなら、吉本の経営陣と面を向き合って直接言えばいいじゃん。
    SNSでブーブー言ったところで、どうしようもないんじゃないの?

    +31

    -1

  • 406. 匿名 2019/06/07(金) 19:35:43 

    >>73
    じゃあ自分等もやればいいやん
    サラリーマン、OLやってて「いいよな経営者は自分で取り分決められるんだから」って文句言ってる人に誰が同情すんのさ

    +22

    -0

  • 407. 匿名 2019/06/07(金) 19:37:23 

    だったら吉本入らなきゃいいじゃん

    +20

    -0

  • 408. 匿名 2019/06/07(金) 19:40:11 

    黙ってな。

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2019/06/07(金) 19:40:57 

    辞めればいいじゃん。
    契約書もないんだし、
    嫌ならいつでも辞めろ

    +19

    -0

  • 410. 匿名 2019/06/07(金) 19:46:10 

    真央ちゃんを韓国で馬鹿にしたやつでしょ
    許さない

    +44

    -1

  • 411. 匿名 2019/06/07(金) 19:53:45 

    そんなに吉本に不満があるなら辞めればいいのに。誰も引き止めないでしょ。

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2019/06/07(金) 19:57:49 

    本業で毎日スケジュールいっぱいになるような、おもろい芸をしたらええねん。
    闇営業、副業しないと生活できないのは、もう芸人ではない。
    ただの自称芸人。

    +18

    -0

  • 413. 匿名 2019/06/07(金) 19:59:23 

    どんな仕事も組織に所属していたらマージンは取られるし、人気商売だから需要がなければ仕事は来ない。

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2019/06/07(金) 20:08:52 

    真央ちゃんのネタを韓国でするあたりクズすぎる。
    自分でとってきた仕事ってこういう韓国でする仕事のことかな?だとしたら批判されるよ、普通。
    てかフィギュアスケート好きを怒らせたな。

    +28

    -0

  • 415. 匿名 2019/06/07(金) 20:13:04 

    なら独立したらいいのに。

    +6

    -0

  • 416. 匿名 2019/06/07(金) 20:20:47 

    そういう問題じゃない
    子供かよ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2019/06/07(金) 20:21:46 

    >>399
    バカか?
    なんでそうなるのか理解できない…

    社員には会社側に交渉する権利があるんだよ。それも知らないのか。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2019/06/07(金) 20:27:23 

    誰?

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2019/06/07(金) 20:27:29 

    >>417
    この人、吉本の社員じゃないし

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2019/06/07(金) 20:28:10 

    トピ画、化粧してるの?
    不安になる顔です

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2019/06/07(金) 20:29:02 

    水曜日のダウンタウンの企画で、誰だったか闇営業してる事話してたよね。
    あれもヤバいよね。

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2019/06/07(金) 20:31:26 

    >>419
    はぁ?

    >じゃあブラック企業を訴える人たちは間違ってるってことだね。

    に対して>>399なんだけど…

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2019/06/07(金) 20:33:05 

    食えないなら食える仕事に鞍替えするしかない。それで細々とでもいいからと、みんなそうやって生きてる。

    そんな中、犯罪の話が来たら乗るよな?なんて頭オカシイだろ実際。

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2019/06/07(金) 20:33:11 

    この人男でいいんだよね?
    おばさんに見える

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2019/06/07(金) 20:34:36 

    所詮その程度って、自分で言ってて悲しくならないのかこの屑は
    生活のためにバイトしてる芸人も腐るほどいる
    魂を汚いお金で買われてるのは擁護していいことか?

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2019/06/07(金) 20:38:01 

    吉本のギャラに関してはブラックすぎるのに 何故吉本擁護が多いの?
    最近 二枚舌多すぎ!

    +3

    -2

  • 427. 匿名 2019/06/07(金) 20:39:03 

    吉本擁護してる人は賃金あげろ!いうなよw

    +0

    -4

  • 428. 匿名 2019/06/07(金) 20:43:42 

    吉本のシステムは時代と合ってない

    +1

    -1

  • 429. 匿名 2019/06/07(金) 20:45:51 

    吉本は事務所の取り分が多いとよくネタにされているけど、芸能事務所は吉本興業だけではないので、納得いかないのなら他の事務所に行くなり、個人事務所を立ち上げればいいだけ。
    吉本に所属していることで、専用の劇場があったり、強力なコネがあったりもして、その恩恵を受けている部分も多くあるのに、それらのことは論外にするのは筋が通らないと思う。

    +14

    -1

  • 430. 匿名 2019/06/07(金) 21:01:34 

    ちゃんともらってそうな人も参加してたじゃん…

    +5

    -0

  • 431. 匿名 2019/06/07(金) 21:03:18 

    え?誰?有名な人?

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2019/06/07(金) 21:04:05 

    村本とかこいつとか失うものが無いレベルのヤツが
    ここぞとばかりに首突っ込んで来るねえ
    悪目立ちでも目立てばもうけものだからね

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2019/06/07(金) 21:10:57 

    それは自分の働きに対して
    ギャラか安いって事?
    それとも、そもそも仕事がない
    って事?
    前者なら会社に言え。
    後者なら芸を磨け。
    みんな安いお賃金でそれなりに
    暮らしているんだから。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2019/06/07(金) 21:11:12 

    だって面白くないのに仕事入るわけないじゃん

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2019/06/07(金) 21:12:53 

    そういう事じゃないと思うんだけどなぁ。

    ちゃんとした手取りあったって、闇営業や事務所飛ばして仕事してる人なんてたくさん知ってる。
    年収1000万あったとしても、1100万になったらそりゃ嬉しいでしょ?事務所に取られず丸々入ってくるんだもん、そりゃ美味しいわな。
    闇だったら市場よりもらえるんだろうしね。

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2019/06/07(金) 21:19:06 

    おもしろくなってきたじゃん!
    芸能界の闇が暴かれ出すね

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2019/06/07(金) 21:25:00 

    不満なら違う事務所行くか個人事務所で活動すれば?

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2019/06/07(金) 21:27:02 

    吉本の実態を白状しちゃってるけどいいの?

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2019/06/07(金) 21:32:19 

    この人知らなかったけど、なんかゾワっとする顔してて怖い

    +6

    -0

  • 440. 匿名 2019/06/07(金) 21:32:47 

    そんなにギャラ取られちゃうのに
    所属してるのは
    なんでなんだろ

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2019/06/07(金) 21:34:34 

    吉本なくなったらその少ないお金さえも入って来なくなるじゃん。闇ネタ出してどーすんの?頭悪すぎwもう吉本も火消し無理だね。

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2019/06/07(金) 21:34:59 

    吉本は所属=契約してるって訳じゃないんだよね。
    ギャラ安いのなんて有名だし、売れてる人なんて一握りじゃない?
    申し訳ないけど、吉本芸人=売れずにバイトしながら何十年も芸人やってる人のイメージ。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2019/06/07(金) 21:35:42 

    じゃあ辞めれば?
    自分で吉本って事務所を選択して入ったんでしょ。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2019/06/07(金) 21:41:57 

    顔が無理すぎて。こんな奴に真央ちゃんのモノマネされてるなんてほんとムカつくわ!

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2019/06/07(金) 21:51:20 

    この人何で特もしないのに絡んできてるの?
    バカなんだね。

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2019/06/07(金) 21:53:02 

    この人最寄りの駅でよく見かけるw

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2019/06/07(金) 21:58:37 

    うん、じゃあさ芸人辞めなよ。
    別に事務所だって変わっていいんだよ??
    もういい加減自分に需要ないって気がつけ。
    まじめに仕事する気なんてないから吉本
    なんだよね?脅されて拘留されてるわけでなし
    いつだって芸人辞めてください。

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2019/06/07(金) 21:59:21 

    闇営業?この人なに言ってるんですか?
    闇営業じゃないでしょう?
    宮迫さんはギャラ貰ってないって言ってるんですよ!
    キートンさんは宮迫さんが嘘ついてるとでも言うんですかー!?

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2019/06/07(金) 22:08:28 

    だからと言って反社会的勢力とつるんでいい理由にはならない

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2019/06/07(金) 22:09:41 

    若い売れてない芸人さんはこうなりたくないって思うんじゃないかな

    +1

    -0

  • 451. 匿名 2019/06/07(金) 22:12:09 

    介護士や保育士も年収200万
    いかないなら「ひいきして」と利用者に
    所に内緒でポケットマネー
    貰うべきなのか。
    社会人としての資質はどうなんだろ
    仲居のチップは税金ひかれないのか


    +2

    -7

  • 452. 匿名 2019/06/07(金) 22:13:47 

    キートン、カラテカ入江解雇でツイート「ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよ」

    +19

    -0

  • 453. 匿名 2019/06/07(金) 22:16:43 

    吉本のギャラの取り分はひどいって言ってる人さ、そんなこと昔から有名だよね。
    ましてや芸人目指す人なら絶対知ってるよね。
    それでも吉本に入る意味は何?
    メリットがあるからでしょ?
    それを承知で自分の意志で吉本に入ったんだから、こんな給料じゃ闇営業(ルール違反)したって仕方がないなんて言い分無茶苦茶だよ。
    自分が売れないだけのくせに。
    何も吉本だけじゃなくて他に事務所は沢山ある。

    +29

    -0

  • 454. 匿名 2019/06/07(金) 22:18:09 

    皆さんのおかげでしたでRIKACOの物真似やってた人だよね?

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2019/06/07(金) 22:18:14 

    話が違う
    だったら吉本を辞めたら良いわ
    闇営業ってのは、闇なんだからね!

    +16

    -1

  • 456. 匿名 2019/06/07(金) 22:20:58 

    今は言っちゃダメ!
    静かにキュートンで活動するの!

    +5

    -5

  • 457. 匿名 2019/06/07(金) 22:22:58 

    >>410
    ストーカー韓国が見つけ出して引っ張り出したんですけどね

    +12

    -1

  • 458. 匿名 2019/06/07(金) 22:23:46 

    >>12

    じゃあ、コンビニで副業バイトすればいい。
    わざわざ詐欺グループからお金をもらうから問題なわけで。

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2019/06/07(金) 22:25:48 

    >>452
    これ本当に今年かな?
    今、小杉もっと禿げてるし太ってるよ。
    彦摩呂を一回り小さくしたくらい。

    +2

    -5

  • 460. 匿名 2019/06/07(金) 22:32:14 

    だれ?

    +7

    -0

  • 461. 匿名 2019/06/07(金) 22:43:03 

    宮迫とかお金持ってる人が
    やみ営業してるので、説得力がない。
    つじつまが合わない

    +14

    -0

  • 462. 匿名 2019/06/07(金) 22:44:40 

    誰だよ!ドブス!

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2019/06/07(金) 22:46:33 

    ナダルがアメトーークで言ってたヘリコプターおじさんの話しもヤバイ人たちとの接待なんじゃないかと思えてきた

    +15

    -0

  • 464. 匿名 2019/06/07(金) 22:47:54 

    この人は知らないけど


    ならバイトしろよ

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2019/06/07(金) 22:49:36 

    >>459
    小杉ダイエットして痩せたじゃん!
    小杉 ダイエット で検索したら出るよ

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2019/06/07(金) 22:51:38 

    >>459
    小杉はダイエット番組で22kg痩せたよ
    【ブラマヨ小杉】ダイエット?ドSトレーニングに挑戦!「金曜プレミアム」をみた感想 | トレンド・タメタメ
    【ブラマヨ小杉】ダイエット?ドSトレーニングに挑戦!「金曜プレミアム」をみた感想 | トレンド・タメタメcoffeemachi.com

    最近テレビで小杉さんを見ていて、「痩せた?」と思っていました。実は【金曜プレミアム】で「ドSトレーニング」というダイエット企画に参加していたんですね。この記事では、小杉さんやゆりやん、やしろ優さんのダイエットの様子をまとめています!

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2019/06/07(金) 22:52:09 

    48グループと同じでタレント以上に大元の組織が歪んでるパターンか

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2019/06/07(金) 22:55:57 

    +1

    -19

  • 469. 匿名 2019/06/07(金) 22:57:10 

    こいつ大嫌い
    生活できないんなら芸人やめて真面目に働け
    いい年して甘えるな

    +13

    -0

  • 470. 匿名 2019/06/07(金) 22:58:50 

    リアルに誰?

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2019/06/07(金) 22:59:56 

    R-1も批判してたよね。ウーマン村本みたいになんかめんどくさい奴になってもたな、こいつ

    +17

    -0

  • 472. 匿名 2019/06/07(金) 23:03:22 

    芸人の中でも物真似芸人なんて他人の芸を盗んで楽して仕事してる人たちだよ
    真面目に働く気ないでしょ

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2019/06/07(金) 23:05:01 

    お笑い好きなんやろ?
    ならギャラのことはとやかく言うな的な姿勢が嫌い。

    +2

    -1

  • 474. 匿名 2019/06/07(金) 23:08:15 

    なら個人事務所設立すればいい
    どうせ仕事こないよ

    +10

    -0

  • 475. 匿名 2019/06/07(金) 23:09:51 

    んじゃ辞めちまえよ
    貰える金ならなんでもいいの?
    お前の親騙して儲けた金でもか

    +6

    -0

  • 476. 匿名 2019/06/07(金) 23:12:18 

    あんなにテレビの露出多くても
    闇営業に行かなくてはいけない現実を
    会社は変えた方が良いんじゃないの?

    マネージャーを掛け持ちされたり
    働いた対価を運営にごっそり持ってかれたり
    側から見ても労働条件悪いでしょ。

    +1

    -6

  • 477. 匿名 2019/06/07(金) 23:13:11 

    その前にお前だれ?

    +10

    -0

  • 478. 匿名 2019/06/07(金) 23:22:08 

    クズ発見。俺様の実力認めない会社が悪いってか。お前いくつだよ。中学生なんですね。可哀想に。

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2019/06/07(金) 23:27:29 

    真央ちゃんじゃなくってリカコ一本でやってれば良かったのに…

    +7

    -0

  • 480. 匿名 2019/06/07(金) 23:27:49 

    闇営業自体は前から吉本芸人みんなネタにしてたし
    今回の問題なのは反社会的勢力との繋がりでしょう
    犯罪者と親しくしてそれを周りの芸人に紹介してたらそりゃダメだよ

    +3

    -1

  • 481. 匿名 2019/06/07(金) 23:28:23 

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2019/06/07(金) 23:31:35 

    闇営業自体はそんなに問題じゃないんだよ。知り合いの社長に呼ばれて…ってトーク、色んな芸人がしてるでしょ。今回はそれが詐欺グループの反社会的集団相手だから吉本もクビを切らざるを得ないだけ。

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2019/06/07(金) 23:32:47 

    >ちゃんとしたギャラが振り込まれたら、闇営業なんて行かねーよな。
    >そこに闇営業の話がきたら、心が揺らぐわな」とつづっていた。

    うわぁ〜2ちゃんで暴言吐いてるのと同じ様な口調…
    前からなんか嫌いだったけどこのツイートで性悪な本性見えた…

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2019/06/07(金) 23:46:01 

    あの人がわからない…
    誰?

    +1

    -0

  • 485. 匿名 2019/06/07(金) 23:46:51 

    解雇覚悟のツイートだね

    +7

    -0

  • 486. 匿名 2019/06/07(金) 23:47:41 

    いとうあさこに見えて開いてしまった。。

    疲れてるんだな。寝ます。

    +2

    -2

  • 487. 匿名 2019/06/08(土) 00:00:45 

    面白い人には仕事はくる
    以上。

    +5

    -0

  • 488. 匿名 2019/06/08(土) 00:01:37 

    闇営業でお金もらったら
    その分の税金払わないよね
    よく堂々と言うな
    そんなおつむだから
    稼げないんだよ

    +4

    -0

  • 489. 匿名 2019/06/08(土) 00:06:41 

    そんなに不満あるんだ。じゃあ吉本辞めれば?ていうか芸人辞めれば?
    あんたがなりたくてなったんでしょ。強制されたわけでもあるまいし一丁前に文句垂れんなっつーの

    +1

    -0

  • 490. 匿名 2019/06/08(土) 00:07:44 

    >>451
    介護は普通チップなど金銭の授受が発生してはいけない仕事だからね生活が苦しい体も不調の人から金もらって心が痛まない奴はとっととどっか別の業界に行け

    +1

    -0

  • 491. 匿名 2019/06/08(土) 00:10:29 

    ほしたら吉本辞めてから好きなだけ闇営業しはったらよろしいのんとちゃいます?(京都風)

    +4

    -0

  • 492. 匿名 2019/06/08(土) 00:11:31 

    会社に言ってそういう運動起こせばいいのにね

    それが嫌なら、サラリーマン兼業でやればいい話。


    芸能界は別にやらなくていい世界なんだから。
    安定した固定給貰いたいなら、サラリーマンした方がいいのはわかることでしょ

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2019/06/08(土) 00:11:59 

    じゃあ真っ当な大学以上を出てサラリーマンでも経営者でもやってくださいな。

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2019/06/08(土) 00:12:24 

    >>452 小杉、顔全然笑ってない

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2019/06/08(土) 00:14:48 

    世の中の大半の人が汗水垂らして真面目に働いているんですけど。

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2019/06/08(土) 00:26:32 

    この闇営業の話、ずいぶん前に誰か忘れたけど芸人が自らテレビでペラペラしゃべってたのを見た記憶がある。

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2019/06/08(土) 00:27:35 

    お前もクビな!

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2019/06/08(土) 00:30:21 

    というか…参加していた芸人達が、必死にお金はもらっていません。て主張しているのにね。

    はじめからお金を受け取っていると思っていたけど、この人のツイートで確信したわ。

    +1

    -0

  • 499. 匿名 2019/06/08(土) 00:34:17 

    紳助も引退までしたわけだしね。
    ここに参加した人たち、知ってて参加したなら全員引退してもおかしくないレベルなんだと思う。
    知らなくても、闇営業ってことは必ず把握してたわけだから言い逃れするのはおかしいね

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2019/06/08(土) 00:35:56 

    別に闇営業自体は吉本とタレントの契約上の問題だからどうでも良いけど、ちゃんと確定申告しろよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。