ガールズちゃんねる

国産ブランドのジュエリーが好き!

180コメント2019/06/10(月) 19:02

  • 1. 匿名 2019/06/02(日) 12:29:24 

    人気の国産メーカーの時計トピがまた立っていたのでジュエリーも立ててみました(*^^*)
    主はヴァンドームとミキモトが好きです。
    写真はミキモトのダイヤモンドネックレスです。
    ヨンドシー、スタージュエリーなどの老舗ブランドから、アーカーやアガットなどデザイン系までワイワイ語りましょう♡
    もうすぐボーナスの方もいらっしゃると思うのでたくさん情報交換できればと思います!
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +333

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/02(日) 12:31:33 

    TASAKIが好きです^_^

    +150

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/02(日) 12:31:40 

    ミキモト以前は真珠は真ん丸じゃなかったんだってね
    バロックと呼ばれるやつみたいなのばかりだった

    +123

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/02(日) 12:32:41 

    TASAKI流行ってるよね

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/02(日) 12:34:25 

    がるちゃんでは評判悪いけど4℃好きです♪
    ヴァンドーム、TASAKIもいいですね。

    たまにハリー・ウィンストンの話が出ますが遠く及ばないです。

    +218

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/02(日) 12:35:08 

    結婚指輪は俄です!

    +80

    -23

  • 7. 匿名 2019/06/02(日) 12:37:18 

    近くのミキモト閉店したんだよね…
    結婚指輪でオススメの国産ブランドってどこですか?

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/02(日) 12:39:56 

    私アーカー、アガット、eteの華奢なアクセ大好きです!
    アーカーは色々言われがちですが‥、小さくキラリと光るネックレス毎日着けてます。
    暫くの目標は、TASAKIのピアスかイヤリング、ネックレスをセットで欲しいところです。

    +132

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/02(日) 12:42:24 

    私は華奢なデザインのアガットが一番好きです!

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/02(日) 12:43:32 

    トレセンティ好きです!結婚指輪トレセンティにしました!

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/02(日) 12:45:03 

    結婚指輪は和光にしました。

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/02(日) 12:45:52 

    >>1
    キレイねー💖

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/02(日) 12:47:21 

    ココ山岡

    +0

    -17

  • 14. 匿名 2019/06/02(日) 12:51:21 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ
    カルティエだよ。

    +1

    -59

  • 15. 匿名 2019/06/02(日) 12:56:24 

    4℃が好きです
    お店覗いてると、それ4℃のですよね?とクリーニングしてくれる

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/02(日) 12:58:21 

    ニワカ,NIWAKA ですね

    桐箱がいい!

    +65

    -12

  • 17. 匿名 2019/06/02(日) 12:58:43 

    婚約指輪をMIKIMOTOで買いました!

    沢山の見て回って、1番キラキラしてて
    店内も1番素敵でした!

    がんばって買ってもらったので
    一生大切にしていきます!

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2019/06/02(日) 12:59:02 

    LUCIEが大好きです!

    デザイン性とダイヤが高品質なのが素晴らしい。
    特注、オーダーメイド、オートクチュールとかは
    既製品の倍以上しますが、どれも本当に可愛い!

    クラシカルなデザインの婚約、結婚指輪をLUCIE
    で買いました!

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/02(日) 13:05:39 

    婚約も結婚指輪もヴァンドーム青山で買いました(^_^)お手頃価格で可愛い!

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/02(日) 13:09:17 

    >>14

    トピずれだよ。そして余談だけど、
    お金持ちとかならカルティエいいと思うけど
    一般家庭の人がカルティエ買ってるの見ると
    見栄張ってださいなって思う。

    低収入の一般人の人が買うカルティエは
    価格抑えるために質の悪いダイヤ(黄ばんでる)
    グレード低いダイヤだし、ブランド料に大金
    かけてて哀れだなって感じ。
    売る時なんて二束三文だし、黄ばんだダイヤ
    なんていくら高級ブランドでも高くは売れないし。

    +16

    -62

  • 21. 匿名 2019/06/02(日) 13:09:20 

    Avaronが好きです
    オーダーで頼んだリングが先週届きました☺︎

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2019/06/02(日) 13:10:30 

    >>1
    これはミキモトなんですね!実はさっき地下鉄でこれを着けてる人がいて、すごくかわいいなー、どこでかったのかなーと思って見てたんです!

    こんな早くにがるちゃんで情報を得られるとは、これは運命てやつかもしれません。

    +230

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/02(日) 13:12:52 

    >>20
    カルティエが国産だと思ってるんだよ(笑)

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/02(日) 13:12:56 

    国内メーカーのほうが、コスメでもなんでもコスパいい。
    私は銀座タナカが好き。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/02(日) 13:13:50 

    俄と同じ系列のLUCIEがお気に入りです。
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +95

    -7

  • 26. 匿名 2019/06/02(日) 13:19:22 

    ミキモトは真珠はもちろん、ダイヤの質もすごくいいよね。意外だった。

    +116

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/02(日) 13:21:06 

    主、手綺麗だね。

    +152

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/02(日) 13:24:35 

    この間、ミキモトでこれ買いました!
    合わせやすくて気に入ってます、ら
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +111

    -13

  • 29. 匿名 2019/06/02(日) 13:28:08 

    >>25
    ルシエ いいよね〜♪
    高品質のダイヤを証明する鑑定書付きだし、
    対応いいし、メジャーじゃないのがまたいい。

    +34

    -4

  • 30. 匿名 2019/06/02(日) 13:29:55 

    アーカー日本のメーカーとは知らなかった!

    アーカー、ete、アガット、ミキモト持っているアクセはみんな日本のメーカーでした。

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/02(日) 13:32:39 

    >>14
    あなたみたいに空気読めない人、下品な
    一般庶民がカルティエとかダッサ(笑)
    水商売してる人が持ってるイメージも強いよ

    +0

    -33

  • 32. 匿名 2019/06/02(日) 13:38:52 

    >>25
    LUCIE好きな人がいて嬉しい!
    LUCIEで婚約指輪と婚約指輪買いました。
    素材はゴールドじゃなくてプラチナにしました。
    ゴールドも素敵だけど、プラチナも素敵!

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2019/06/02(日) 13:40:05 

    ツツミとかって日本のメーカーとは違うのかな。
    お手頃で買いやすいから普段使い用で買ったりします。

    +112

    -5

  • 34. 匿名 2019/06/02(日) 13:41:19 

    結婚指輪はダイヤモンドシライシで買った!

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/02(日) 13:44:45 

    普段使い用のアクセをeteで買ってます

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/02(日) 13:45:29 

    >>20
    それは言えてる(笑)

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2019/06/02(日) 13:46:55 

    OST
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/02(日) 13:47:21 

    独身だけど俄の花麗に憧れてます。
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +96

    -13

  • 39. 匿名 2019/06/02(日) 13:48:59 

    >>14
    海外かぶれが現れたなww

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/02(日) 13:50:38 

    >>20
    カルティエってそんなことしてるの??
    欲しいなと思ってたのにショック。

    +4

    -22

  • 41. 匿名 2019/06/02(日) 13:54:19 

    >>40

    同じデザインの指輪でも、

    ダイヤの質で値段が違う

    どこのメーカーもそうだよ。



    +86

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/02(日) 13:55:14 

    おぉ!タイムリートピ!
    主さん、ありがとう~

    今、婚約指輪と結婚指輪をどこで買うか悩んでいます!

    元々国産ブランドで買おうと決めていて、

    先日ミキモトのお店へ行き、色々見てきまして、『いいなぁ』と思って帰ってきました。

    あと、ケイウノも実は悩んでるのですが…どうですかねー…

    ジュエリーブランドに詳しくないので皆さんの見て参考にします!

    +26

    -5

  • 43. 匿名 2019/06/02(日) 13:55:27 

    ヴァンドームは以前買ったピアスが1年ぐらいで突然壊れた。乱暴に扱ってないしたまにしか使ってなかったのに耳にさす部分がポキっと折れた。

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/02(日) 13:59:57 

    Ponte Vecchio可愛いなぁーって思います!
    カラフルなジュエリーが可愛い。20代なら買ってたけど30代だとちょっと可愛すぎるかなって思って躊躇してしまう。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/02(日) 14:04:09 

    ちゃんとしたメーカーなら
    どこでもいいかなって感じ!でも、

    無名ブランドの婚約指輪だけは絶対嫌!

    友達が婚約指輪つけてて、メーカー聞いたら
    無名でしかも、ガラスでできた婚約指輪貰ってて
    聞いたこちらが虚しくなった。

    ダイヤの石言葉的に、偽物ダイヤとか
    愛とかも偽物って言ってるようなもん。

    +6

    -39

  • 46. 匿名 2019/06/02(日) 14:05:55 

    ageteが好きで良く買ってます
    プラチナよりも金の方が好きなので

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/02(日) 14:10:46 

    >>45

    snsで、指輪並べて結婚報告してる人いるけど、

    メーカーとか公表しない人は、無名ブランド
    だったり、御徒町で安売りされてる指輪とか、
    ガラスで出来た指輪だよね(笑)

    ジュエリー店で働いてる妹いわく、見ただけで
    御徒町で買った指輪だなって分かるらしい。

    +1

    -60

  • 48. 匿名 2019/06/02(日) 14:11:16 

    パール大好き❤なのでTASAKIやミキモトでよく買います
    ミキモトは上品で品質が良く、アフターフォローも手厚いです
    TASAKIは攻めたデザインが私のツボを乱れ撃ちしてくるww
    新作でるとすぐ欲しくなるー
    最近は中国人客が多過ぎてゆっくり買い物出来ないのが唯一の難点だわ

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/02(日) 14:13:05 

    >>45
    技術も進歩してるから、素人からしたら
    見た目じゃわからないだろうけど偽物ダイヤは
    さすがに友人ナメられすぎ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/02(日) 14:13:41 

    GINZATANAKAとヴァンドーム青山が好き

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/02(日) 14:16:38 

    >>40
    41のコメント見なよ。
    あなたカルティエ買えないでしょ。
    そもそもジュエリー買った事なさそうだし。

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2019/06/02(日) 14:18:14 

    TASAKIのジュエリー憧れます。
    それまでフォーマルなイメージだった真珠。
    それをbalanceシリーズ、dangerシリーズはじめ、斬新なデザインでイメージを一新したのは本当にすごいですよね

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/02(日) 14:20:00 

    >>47
    御徒町組合だけど13年目でも歪みや錆びる事なく簡単な手入れで済んでるので
    とりあえずプラチナは本物だと確証しておりますん

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/02(日) 14:21:48 

    御徒町組に訂正

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/02(日) 14:22:10 

    スタージュエリーってどうですか?

    +37

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/02(日) 14:24:31 

    >>53
    御徒町はダイヤの質が良く無いから
    安く買えるんだよ。
    指輪本体のは本物でしょうに。さすがに。

    +1

    -33

  • 57. 匿名 2019/06/02(日) 14:28:13 

    トピ画くらい綺麗な手ならアクセも似合いそう。ゴツゴツグローブのような手がコンプレックスで、買ってもなかなかつけられないよ〜

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/02(日) 14:29:44 

    ミキモトで三石ダイヤの結婚指輪買ったけど
    リングの端までダイヤがあって
    キラキラが凄いよ

    今はディナーリングっていうピンキーリングが
    可愛くてお金貯めたいと思ってる

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/02(日) 14:32:36 

    海外高級ブランドで、ダイヤ付き指輪を
    手頃な価格で買いたいならダイヤのグレード
    落とすしかないよ。

    だいたい無理して高級海外ブランドで
    ダイヤの指輪を買った、お金持ちじゃない
    一般の人の指輪のダイヤは輝きが弱く
    黄ばんでるし。

    +2

    -12

  • 60. 匿名 2019/06/02(日) 14:33:42 

    >>57
    偏見だったらごめん。ゴツいさん、色黒さんは国産ジュエリーより海外ブランドのダイナミックなデザインの方が似合う気がする。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/02(日) 14:36:53 

    質の良いグレード高いダイヤは、
    青く光るんだよ。

    +11

    -11

  • 62. 匿名 2019/06/02(日) 14:38:33 

    スタージュエリーはメレダイヤも綺麗なので好きです
    元町店の雰囲気も好き

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/02(日) 14:42:04 

    >>57
    どうして?家事してればそんな手になるし、堂々とつければいいじゃん
    自己満足なんだから、好きな物を好きに身につければ良いのに

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/02(日) 14:42:17 

    >>61
    こんな感じだよね!
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/02(日) 14:44:58 

    ツツミで可愛いアクセサリー見るの好き

    +21

    -6

  • 66. 匿名 2019/06/02(日) 14:49:21 

    日本人の肌には少しだけ黄色がかった物の方が合ってる気はするけどね

    高いダイヤじゃないとマウントに勝てない!と思い込んでる人は真っ白のにするだろうけど…

    +13

    -13

  • 67. 匿名 2019/06/02(日) 14:57:08 

    結婚指輪をいろんなお店見に行って指輪はめさせてもらったけど、国産のブランドってダイヤの質もそうだけど指にすごくフィットするっていうか、手をグーにした時指輪してても痛くなったりしなくてすごくいいなって思った!

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/02(日) 14:57:13 

    ダイヤモンドのグレード票
    Dが一番質の良いダイヤモンド
    Mが最低グレード
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2019/06/02(日) 15:01:28 

    >>66

    勝てる勝てないの話してないのに
    勝手に喧嘩腰になってるのはなぜ?

    ダイヤは白い無色透明が一番綺麗だし
    長く身につけるなら質の良いほうが良くないですか?

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/02(日) 15:02:05 

    >>67
    確かに海外ブランドは直線的過ぎて痛いのがあるよね
    白人は気にならないのだろうけど、日本人は気になる部分

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/02(日) 15:04:41 

    >>66
    最初からイエローサファイア買えばいいよ
    わざわざ黄ばんだダイヤにしないでさ

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2019/06/02(日) 15:04:53 

    >>38
    離婚しちゃったけど(^^;
    結婚指輪は花麗でした💠

    先に出てますがルシエ素敵ですよね。
    次結婚する事があれば候補に入れたいけど、俄の姉妹ブランドだからちょっと縁起悪いかなぁ?😅

    +6

    -17

  • 73. 匿名 2019/06/02(日) 15:06:08 

    Dカラー持ってるけど、GH辺りのがふんわりした優しい輝きで肌馴染みが良くて好き。

    +22

    -6

  • 74. 匿名 2019/06/02(日) 15:12:18 

    結婚指輪は
    パイロットブライダルで考えています。

    硬くて丈夫そうで。笑
    婚約指輪も国産別ブランド。
    私の拘りですが、相手も気に入るものが見つかりますように。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/02(日) 15:13:42 

    >>68

    黄ばんだダイヤモンド買うなら、
    最初から黄色い宝石買ったほうが
    売る時高く売れる。
    ダイヤは無色透明なのが一番

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2019/06/02(日) 15:22:31 

    >>74
    婚約・結婚指輪はパイロットのL'or(ロル)です
    結婚指輪は画像のものにしましたがキラキラで見るたび嬉しくなりますよ
    アフターサービスもきちんとしてておすすめです
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/02(日) 15:25:11 

    >>68

    Dグレードのダイヤモンド使った婚約指輪を
    俄で、オーダーメードで作ったけど、
    税込約65万したよ。

    既製品のDグレードの指輪ならまだ安いけど。

    海外ブランドでDグレードの指輪って
    なると数百万するよ(価格の大半がブランド名料)

    海外ブランドで60万くらいでダイヤ付き指輪
    買うとグレード低い黄ばみダイヤになるよ

    +23

    -4

  • 78. 匿名 2019/06/02(日) 15:26:47 

    >>74
    パイロットいいですね!
    私もパイロットかCITIZENで悩んでいます。
    どちらかで指輪購入された方の、お話聞きたいです(^ ^)

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/02(日) 15:27:02 

    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/02(日) 15:27:27 

    婚約指輪、結婚指輪、プラチナダイヤのピアスはヴァンドーム青山、普段使いのゴールドのピアスやネックレスはアガットです。日本の会社なんですね!最近日本の会社を応援しているので、なんだか嬉しいです。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/02(日) 15:32:19 

    ダイヤモンドってプラチナ、シルバーとの色の相性
    が抜群ですよね!ちなみにツツミのジュエリー愛用
    してます。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2019/06/02(日) 15:34:23 

    田崎はパールが有名だけど、ダイヤもいいよ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/02(日) 15:36:55 

    各ブランドの公式サイトに載ってる、

    ジュエリーのサンプル写真は、Dグレードのダイヤ
    が使われた指輪の写真が使われてるよ。

    価格表示にいくらから〜とか書いてあるけど
    最低価格で、サンプル写真同様な指輪は買えない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/02(日) 15:44:49 

    >>73
    だよね。

    実際使うにはDは緊張感がありすぎる

    色としても。価値としても。

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2019/06/02(日) 15:47:57 

    >>84
    Dグレード買えないからって

    嫌味すごいねあなた笑

    負け惜しみですか?

    +2

    -25

  • 86. 匿名 2019/06/02(日) 15:49:59 

    >>81
    ダイヤは白いからプラチナ系の色とマッチして
    綺麗ですよね〜

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/02(日) 15:51:32 

    私も指太いけど、指輪つけるよ!キラキラが目に入ると嬉しくなるし。自己満足です。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/02(日) 15:56:31 

    御徒町でもGIAの鑑定書つきのダイヤ安く買えるよー
    全部で1カラットのハーフエタニティ22万円で買ったよ!
    もちろん普段使いのファッションリングで結婚指輪とかはちゃんとしたブランドで買ったけど。
    国内ブランドならTASAKIがいいな!

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/02(日) 15:56:43 

    >>87
    私も
    それプラス悪意や邪気避けでバンバンつけてる
    もしイチャもんつけた奴は跳ね返れってw

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/02(日) 15:58:06 

    >>18
    LUCIE私も気になってました。
    どんなのを買われましたか?
    私は結婚指輪を別で買ってしまいましたが、いつかお金貯めてハーフエタニティ 買いたいなー

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/02(日) 16:02:12 

    ベルシオラのこのネックレスが気になってます!
    仕事にはキラキラしすぎ?とかチェーンが華奢なので、もし切れて落としたら立ち直れないとか考えてしまいます…。
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/02(日) 16:05:54 

    Dの小粒を買うよりはGHあたりで大粒買った方が良いと思う。

    年を取っても使えるから

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2019/06/02(日) 16:06:33 

    >>47
    御徒町で買ったとか分かるわけない草
    頭おかしい妹いて可哀想

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/02(日) 16:11:22 

    >>90

    プライベート用に、LUCIEで
    フルエタニティを買いました!

    ハーフエタニティも素敵ですよね〜

    婚約指輪、結婚指輪はLUCIEの親会社
    で買いました♪

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/02(日) 16:12:18 

    >>56
    オール地金だからそんなに怒らないで

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/02(日) 16:12:34 

    >>93
    分かるよ
    御徒町に集まるダイヤは
    メーカーが仕入れないレベルだから

    +2

    -19

  • 97. 匿名 2019/06/02(日) 16:13:11 

    >>90
    94です。ちなみにLUCIEの親会社は俄です

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/02(日) 16:16:55 

    >>92
    歳とってからg、hあたりの色合いの
    大粒って恥ずかしいと思いますよ。

    良い歳なら、それなりのダイヤ付けていた
    ほうが締まります。

    +2

    -24

  • 99. 匿名 2019/06/02(日) 16:19:39 

    ジュエリー会社の人は職業病ってやつで、
    他人が付けてるジュエリーついつい見ちゃうんだよ
    ダイヤの良し悪し分かるよ

    +12

    -5

  • 100. 匿名 2019/06/02(日) 16:21:32 

    >>88
    御徒町ってのが恥ずかしい

    +3

    -17

  • 101. 匿名 2019/06/02(日) 16:26:03 

    >>57
    好きなものつけたらいいよ。あなたが嬉しい気持ちになれたらそれが一番良いことなんだから。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/02(日) 16:27:58 

    分かる人には分かるから30代以降の方は
    良質なジュエリー付けたほうがいいよ

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/02(日) 16:28:14 

    >>20
    黄ばんだダイヤ使うわけない

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/02(日) 16:28:49 

    >>103

    41見な

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/02(日) 16:30:17 

    >>41

    >>103

    41見てね
    ジュエリーの事まったく分かってない
    のに、適当な事言うな

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2019/06/02(日) 16:36:54 

    年配の方でも小粒が似合ってる方も多いし、好みのものや似合うものでいいと思う。私はファイヤとシンチレーションが強いGHカラーの0.4ct前後を年配になったとき身につけたいなって思ってる。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/02(日) 16:37:33 

    ガラ悪すぎる

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/02(日) 16:38:58 

    >>103

    価格抑えたい人は、ダイヤのレベル落とす
    しかないから、黄ばみダイヤ普通にメーカーは
    使うし、扱ってるよどこのメーカーも。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/02(日) 16:40:49 

    年配になったら小粒のほうが良いよ
    シワシワにギラギラダイヤは似合わない

    +1

    -31

  • 110. 匿名 2019/06/02(日) 16:42:01 

    本当のジュエリー買った事ない人沢山
    来てるみたいだね

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/02(日) 16:53:37 

    >>100
    え、そう?
    安くて鑑定書付きの良いダイヤ買えるんだよ?
    デザインは自分で職人に好きなのお願いすれば良いし良くない?

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/02(日) 16:54:55 

    >>109
    いやいやいや、年取ったら大粒、はジュエリー界の常識だよ!

    +73

    -4

  • 113. 匿名 2019/06/02(日) 16:57:59 

    >>111

    鑑定書はグレード低いダイヤでも
    発行されるんだよ

    グレード低いダイヤは、グレード低い事が
    書かれたダイヤ鑑定書が付く。

    本物のダイヤだという証明になるだけ。

    御徒町のダイヤは質は悪い事に変わりはない

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2019/06/02(日) 17:02:54 

    >>33
    日本だと思うよ。私も最近、ツツミで買うこと多い。よく行くショッピングモールに入ってるから。かなりお手頃な価格で質もいいと思う。デザインは確かに微妙なのもあるけど。

    本当はミキモトとかTASAKIとか憧れるけど、普段使いしやすくて何より買いやすいのがツツミなんだよなぁ。アガットは20代のとき好きだったけど、素材と価格が見合ってないような。デザインは好きなんだけどね。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/02(日) 17:05:21 

    >>113

    鑑定書発行してるジュエリーブランドは、

    最低ランクの黄ばみ最強
    グレードMのダイヤにもGIA鑑定書はつくよ

    グレードMって英語で書かれてる

    鑑定書あるから良いダイヤって事じゃないよ




    +14

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/02(日) 17:08:41 

    >>111
    もし、鑑定書あるならよーく
    見てみてください。良いダイヤじゃないから。
    鑑定書あるから良いダイヤなんだって勘違い
    してるだけです。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2019/06/02(日) 17:18:48 

    >>109
    おばあさんがキラキラの大きいジュエリーつけてると、かっこいいと思って見てる
    貫禄あって色石も似合って、歳取るのも悪くないと思います
    プラチナも純金もイヤミじゃなく似合ってくるよ

    +65

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/02(日) 17:20:43 

    ジュエリーとか装飾品とか良く身につけたり
    する人は一生物の良質なジュエリーを一個ぐらい
    持ってるといいよ。

    婚約指輪、結婚指輪は離婚しない限り一生物だし
    歳とっても長く身につけられる物だから良い物
    買える人は買ったほうがいい。

    いざと言う時、お金に変えられるし。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/02(日) 17:26:11 

    >>93

    ジュエリー業界で働いている人は分かりますよ。

    そもそもなんで、御徒町のダイヤが安く買えるか
    分かってますか?

    安さには必ず理由があるんですよ。


    +8

    -21

  • 120. 匿名 2019/06/02(日) 17:29:06 

    >>93
    素人が知ったかぶり発言している
    ほうがオカシイですよ(笑)

    どの分野にも専門、業界人がいるんです。
    見た目でわかりますよ。
    ジュエリー業界に精通してる人ならなおさらです。

    +2

    -12

  • 121. 匿名 2019/06/02(日) 17:34:04 

    >>1
    主さんありがとうございます!
    時計トピも初めて知りました^_^
    国産品質は素晴らしいですよね。
    せっかくなので時計トピも貼っておきます。
    国産メーカーの腕時計が好きな人!Part3
    国産メーカーの腕時計が好きな人!Part3girlschannel.net

    国産メーカーの腕時計が好きな人!Part3国産メーカーの腕時計トピ、Part3です。 Part1の主です。 今月は各メーカーから夏の限定も出ますし、新作やお気に入りについて語り合いましょう。 セイコー、シチズン、カシオ、オリエント、その他ライセンスブランドなど皆...

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/02(日) 17:36:17 

    平和に行きましょう〜(^_^)
    いろんな年代の方がいらっしゃいますし。

    昔母に買ってもらったツツミの一粒ネックレスと後から自分で買った大粒のダイヤネックレスは同じくらい気に入って使っています💕

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/02(日) 17:36:50 

    なんでもそうだけどさぁ
    安い物には、安さの理由があるよねぇ

    りんご100%ジュース
    りんご果汁10%ジュース

    なら100%のほうが高いに決まってるし。

    +3

    -14

  • 124. 匿名 2019/06/02(日) 17:42:27 

    >>57
    大草直子さんとか辺見えみりさんとか手がしっかりしてるけどカッコよくジュエリーをつけこなしてますよ!
    インスタとか見てみてください^ - ^

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/02(日) 17:46:22 

    >>1の主です!
    今トピが立ったことに気づきました(>_<)
    みなさん色々なブランドをご存知でとてもためになります!

    >>22さん
    私が上げた画像はミキモトなのですが、もう10年以上前のものなので新品で今も売られているかは分からないです(>_<)
    似たデザインのオープンスクエアタイプは色んなブランドから出ていますよね^_^

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/02(日) 18:14:33 

    >>111だけど、だから鑑定書見て自分が納得いくグレードのダイヤ買えば御徒町で安く買っても良いダイヤ手に入るでしょって事を言ってるの。
    鑑定書つけば良いダイヤだなんて思ってないわw
    それで私は御徒町でDカラー、vvs1、1カラット、エクセレントのダイヤを安く買えたって話なだけだよ。

    ちなみに婚約指輪と結婚指輪はハリーウィンストンで買いましたよ。
    宝石が好きなので御徒町はファッションリング探しによく行きます。

    +37

    -4

  • 127. 匿名 2019/06/02(日) 18:20:00 

    まあ主が上げてくれたブランドはグレード付きのダイヤを取り扱うブランドもあるけど、普段使いできるようなブランドのデザインとかについて話そうってことだと思うよ(^_^)
    平和に行こう🕊

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/02(日) 18:21:09 

    >>126
    ハリーの巣にお帰りください( ^_^)/~~~

    +3

    -18

  • 129. 匿名 2019/06/02(日) 18:21:36 

    >>128
    はい、嫉妬

    +12

    -6

  • 130. 匿名 2019/06/02(日) 18:22:04 

    avaronとoreficeがお手頃で今時なデザインが多くておススメ!

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/02(日) 18:27:20 

    ミキモトのダイヤは本当に綺麗だよ!
    Dカラー、トリプルエクセレントのを持ってるけど、本当に真っ白に光ってて嬉しくなる

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/02(日) 18:42:33 

    ミキモトいいなあー(o^^o)
    近くになくてなかなか見に行けないけどエタニティがいつか欲しいな
    ブランドの清楚で格式高い雰囲気も素敵だよね

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/02(日) 18:43:29 

    >>130
    オレフィーチェ私も持ってます!
    母の日に私的に大奮発してトゥワイスを贈ったら物凄く喜んでくれました!

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/02(日) 18:44:41 

    シチズンやパイロットもジュエリーがあるんだね。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/02(日) 18:52:12 

    黄ばんだどころかブラウンだけどカシケイ好き

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/02(日) 18:53:05 

    定番ですがヴァンドームのリュールネックレスがすごく使いやすいです!
    光の糸のようできれいです。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/02(日) 19:18:04 

    なんか品のない人が…ジュエリーとか見た目より言葉遣いを気にした方がいい

    +33

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/02(日) 19:31:26 

    新しいジュエリーが欲しいなー

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/02(日) 19:40:54 

    >>137
    がるちゃんで揚げ足取りが大好きなあなたもね…笑笑

    +3

    -14

  • 140. 匿名 2019/06/02(日) 19:57:44 

    時計もいいですか?
    スタージュエリーの腕時計、気になってる!
    見た目が好きなんだけど、時計はシチズンとかのエコドライブ電波時計が欲しいと思ってたから、普通のやつだど電池交換が面倒だなと…。
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/02(日) 20:01:40 

    >>140
    時計はちょうど国産メーカーの時計トピが立ってるよ!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/02(日) 20:03:43 

    >>140
    スタジュって中身はシチズンじゃなかったかな?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/02(日) 20:25:39 

    141、142さん
    ありがとうございます
    時計トピに相談してきます~

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/02(日) 21:03:27 

    良トピの予感だったのに御徒町のあたりのくだりからおかしくなったね
    短命トピ…

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2019/06/02(日) 21:09:20 

    お付き合い時代からスタージュエリーでシルバーのアクセサリーを誕生日の度に貰ってました。
    いざ結婚の時、思い出のあるスタージュエリーでエンゲージ&マリッジを買った時は嬉しかったな〜(*^^*)
    凄くキラキラで今でもお気に入りです!

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/02(日) 21:53:54 

    >>25
    私、下から2番目のリング買ったよ!
    華奢だけどキラキラしてて可愛いです。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/02(日) 21:56:19 

    結婚指輪ほしい~(独身)
    もし結婚するなら俄でほしい!

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/02(日) 21:58:03 

    >>124
    あと男性(特に海外の有名人)の付けこなしも参考になりますね
    さすがにラッパーやメタラーが付けてるようなスカルとか奇抜なモノは真似出来ないけどw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/02(日) 22:37:39 

    貧乏だから雑貨屋の二千円くらいのネックレス付けてる36歳です(`・∀・´)

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2019/06/02(日) 22:44:43 

    スタージュエリー、華奢なデザインが多くて、30過ぎた最近は太ってきた体に似合わなくて買ってませんが、好きでした。今も指輪だけ買おうか迷い中。

    ダイヤの品質ですが、カルティエ、ヴァンクリーフ、ブシュロン、ティファニーと買いましたが、どこも綺麗ですよ。黄ばんでるってのはないです。

    鑑定書付きのではなく、ヴァンクリーフのオニキスリングについてるダイヤ、カルティエのブレスレットについているダイヤレベルですが、綺麗です。

    個人的にはヴァンクリーフのダイヤが結構綺麗だと思いました。透き通る系のキラキラ。ティファニーのも透き通る系のキラキラで似た感じ。

    御徒町のジュエリーは買ったことないですが、石メインで考えるのも素敵だと思います。デザインも組み合わせたいならブランドの力が必要。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/02(日) 22:49:38 

    >>75
    イエロー含めカラーダイヤすっごく流行ってて高騰してるのに?
    ちょっとびっくりした

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2019/06/02(日) 23:11:00 

    天然のブルータイヤか好き
    でも人口で色を付けたアイスブルーダイヤの色味の方がさらに好き

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/06/02(日) 23:59:50 

    >>27
    ごめんなさい、手が触れてマイナス押しちゃいました(>人<;)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/03(月) 00:07:48 

    トピタイ読めない人が増えてきたからもう〆ます

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/03(月) 01:07:18 

    アクセじゃないよ
    ジュエリーって言うんだよ笑笑

    +2

    -5

  • 156. 匿名 2019/06/03(月) 01:09:36 

    4°Cが好きです!
    日本のブランドで品質が良いのに手頃!!
    かつ華奢で上品

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/03(月) 01:42:03 

    >>151
    カラーK〜Mはカラーダイヤって呼べるほど黄色くないし、普通は無色透明なほど相場が高いよ。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2019/06/03(月) 01:59:07 

    貴金属が好きで増やしすぎたと思って、出番が少ないのは手放してから自分が気に入った物をもう一度眺めると、指輪が特に年甲斐もなく可愛い物が好きなのが顕著だったよ。
    アガットはともかく、ノジェスは2個、サマンサティアラ、Q-pot。
    ノジェスは王冠のピンキーだから付けてると服屋さんの店員さんが会話の掴みに「かわいい指輪ですね!ノジェスですか?」と当てにきたりしてそれがなんだか嬉しい。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/03(月) 05:42:38 

    >>7
    ポンテヴェキオ
    スタージュエリー
    タサキ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/03(月) 05:48:39 

    >>126
    そのグレードでいくらくらいでした?
    100?
    150?
    ルースですか?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/03(月) 05:56:14 

    >>59
    ハイブラはカラーレスかニアカラーレスまでしか扱ってないと思うけど

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2019/06/03(月) 06:11:39 

    ポンテヴェキオのエタニティリングとネックレスを買いました。
    すっごくキラキラしてて目立ちます!
    スタージュエリーもダイヤが綺麗。
    あとヴァンドームのクォーツリングも買いましたが、可愛いです!
    どれもk18。
    ミキモトのダイヤもいつか欲しいなぁ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/03(月) 07:10:41 

    10年前に買ったサマンサティアラの指輪がお気に入り。
    最近は可愛すぎるかなぁと思うけど、この女の子らしい可愛さが好き。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/03(月) 11:30:15 

    個人作家ですがkataokaが好きです
    そこでしか買う気ありません

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/03(月) 13:28:18 

    セイレーンアズーロがすごく凝ってて繊細で好きです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/03(月) 17:22:50 

    Ponte Vecchio のペンダント買ったよー!
    色がすごい可愛くて大満足です( ◠‿◠ )

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/03(月) 17:27:40 

    グレード低い、ダイヤの指輪買った人は、

    指輪の写真をsnsにあげるときに、わざと
    ピントをずらして、グレード低いのバレないよう
    指輪を撮影して写真をあげてるよ笑

    +1

    -15

  • 168. 匿名 2019/06/03(月) 17:30:48 

    >>167
    あと、なるべき遠くから撮るよねww

    +0

    -9

  • 169. 匿名 2019/06/03(月) 17:59:15 

    TOMOKO KODERAが好きです
    国産ブランドのジュエリーが好き!

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/03(月) 19:07:36 

    >>20

    私もカルティエ好きな人にケチつけるつもりはないですが
    正直
    値段の割にダイヤの輝きがないなと思います
    私は素人ですが
    明らかにあー明らかに質があまり…

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/03(月) 19:10:07 

    >>71

    なんかオパンツの黄ばみみたいにwww

    +0

    -5

  • 172. 匿名 2019/06/03(月) 19:19:57 

    >>57

    私も指ぶっ細工だから指輪はしたくないけど

    ピアス、ネックレスがあるし

    手も近くで見ないとぶっ細工て分からないから
    手入れだけはして
    指輪が好きなら指輪つけたら良いと思うよ!

    やっぱり女性は輝きをつけた方がより綺麗だし(^^)

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/03(月) 20:28:28 

    綺麗な宝石トピで意地の悪い言い合いして、醜いったらありゃしない

    +32

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/04(火) 00:17:22 

    ダイヤ好きです。何気にスタージュエリー、4℃、アガット、ete、オレフィーチェ、フラッグスが多いです。TASAKIはGIA基準で厳しくしてるみたいですね。例えば国内で鑑定書つけてそれがFカラー、SI1だとするとGIA自体厳しいらしいのでGIAに鑑定書付けてもらうとなるとGカラー、SI2に変わったりするみたいです。1番良いのはGIA鑑定した物が確かな物だと思います。ブランドに拘らず、ダイヤは小さくてもグレードが良い物だとキラキラと虹色のファイアが出るので自分の中で日常使い用にGカラー、SIクラス、Goodカット以上は必須なのでグレード調べてから購入するようになりました。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2019/06/04(火) 12:37:34 

    ジュエリー関連って荒れるよね
    リアルでもダイヤって妬まれるから、女友達と会う時はあまり大きいのはしないようにしてる

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/04(火) 12:48:55 

    地金がプラチナやk18ならダイヤもグレードがいい物になる
    虹色のファイヤーが綺麗なダイヤは、ずーっと眺めていたくなる
    ポンテヴェキオは輝きがいいよね

    普段使い用にk10のメレダイヤのリングも持ってるけど、それは輝きはイマイチ
    でも、デザインが可愛いのでファッションリング感覚でつけてる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/04(火) 12:56:17 

    アガット、ベルシオラ、スタージュエリー 大好きです(*^^*)
    憧れはミキモトとTASAKIです。
    いつか買います!!

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/04(火) 18:16:40 

    誰にも言えないけど
    持ってるダイヤのリングを全てつけて
    ベランダでキラキラを見ながら日光浴するのが大好き
    天気のいい日の日課です

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/08(土) 08:58:26 

    スタージュエリー大好き!
    アラフォーですが、若い時から愛用してます。

    デザインを考えれば、おばさんでもいける!
    婚約指輪、結婚指輪、一粒ダイヤのネックレス。

    我が選択に一片の悔いなし!!(笑)

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/10(月) 19:02:40 

    国産ならなんてったってGimel
    実物を見た事が無く、サイト上の画像でしか知らないんだけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。