ガールズちゃんねる

身長差のないカップル

407コメント2016/10/25(火) 12:38

  • 1. 匿名 2016/10/06(木) 13:11:50 

    夫:165cm
    私:161cm
    です。
    夫に気を使って、ヒールの高い靴は履けません。
    あと夫は周囲から褒められるくらい顔はいいので、これでもう少し身長があれば、もっとカッコイイのになぁと思ってしまいます。
    でも手を繋いで歩く時は、お互いの手がちょうどいい位置なので、繋ぎやすいです。
    ご主人または彼氏と、あまり身長差のない方、どうですか。
    身長差のないカップル

    +257

    -73

  • 2. 匿名 2016/10/06(木) 13:12:32 

    男が高ければいい

    +345

    -32

  • 3. 匿名 2016/10/06(木) 13:12:39 

    +150

    -32

  • 4. 匿名 2016/10/06(木) 13:13:10 

    人目を気にすることはない。
    極端に奥さんが大きいわけでもないし。

    +425

    -11

  • 5. 匿名 2016/10/06(木) 13:13:25 

    自分より高ければいい
    でも最近は小さいひとあんまりいないよね
    好きになる人はみんなだいたい173cmくらいはある

    +37

    -127

  • 6. 匿名 2016/10/06(木) 13:13:37 

    服共用

    +216

    -17

  • 7. 匿名 2016/10/06(木) 13:13:50 

    私159
    夫157
    顔も別にイケメンではないけど怒らないし優しいので好きです

    +642

    -41

  • 8. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:00 

    デカイと介護の時大変だし良いじゃん

    +463

    -20

  • 9. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:00 

    私168 彼が167です笑
    特に気にしてません。

    +438

    -21

  • 10. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:24 

    身長があったら、もっとカッコよかったのかな〜〜とか( ̄∇ ̄)
    外で見る身長差のあるカップルを見ると
    羨ましいのが現実です(笑)

    +508

    -16

  • 11. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:24 

    私163の彼氏170だけど、身長とかほんと気にしないわ。男は優しさと稼ぎだと思ってる!

    +100

    -130

  • 12. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:25 

    ちんちくりんカップルで貧相だけど我慢するしかない

    +47

    -57

  • 13. 匿名 2016/10/06(木) 13:14:46 

    彼氏=173cm
    私=164cm

    これってどうかな?

    +30

    -227

  • 14. 匿名 2016/10/06(木) 13:15:04 

    結婚してるし、介護しやすいってことで
    納得しています

    +207

    -13

  • 15. 匿名 2016/10/06(木) 13:15:08 

    うちは、旦那の方が小さいよ。
    私は、164センチあります。
    でも、普通に8センチのヒールも履きます。

    +342

    -16

  • 16. 匿名 2016/10/06(木) 13:16:12 

    私163
    夫 166

    夫が小顔、私は頭と顔がデカイので私の方が大きいと思われる。

    +257

    -9

  • 17. 匿名 2016/10/06(木) 13:16:13 

    こないだ初めてデートした人 160cm位
    私 170cm…

    気にしないようにと思ってたけど
    そう思ってる時点でだめだよね。

    +438

    -8

  • 18. 匿名 2016/10/06(木) 13:16:16 

    私162
    夫171

    ヒール履くと私が高いけど、夫も私も全く気にしない。





    +27

    -81

  • 19. 匿名 2016/10/06(木) 13:17:02 

    +159

    -11

  • 20. 匿名 2016/10/06(木) 13:17:28 

    私155
    旦那162
    ヒール履かなくなりました
    もともとヒールが大好きだったのに……

    旦那は小さいくせに
    態度でかいし小太りだけど筋肉質で
    顔は山田孝之です。笑

    息子がまだ2歳未満ですが
    私の父や母のように身長が高くなることを願う日々です。

    +41

    -106

  • 21. 匿名 2016/10/06(木) 13:17:37 

    愛之助→172
    紀香→171

    +271

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/06(木) 13:18:44 

    元彼が168センチ、私が170。

    ヒールもはけないし、いつの間にか猫背にもなる。

    旦那は179センチ。男はこうでなきゃ。とつくづく思う。後ろから抱きしめられたりするのいいし。

    +83

    -100

  • 23. 匿名 2016/10/06(木) 13:20:02 

    夫160、私165です!笑
    もちろん背が高い人は素敵だけど、夫は小ささ含め夫なので気にしていません!
    むしろ夫が大きかったら変!

    +356

    -16

  • 24. 匿名 2016/10/06(木) 13:20:48 

    合体した時カチンとハマりそう

    +24

    -34

  • 25. 匿名 2016/10/06(木) 13:20:53 

    小さい男って、小型犬が神経質で気が強い。としたら、小型男も虚勢を張るのか生意気な男が多い。

    +247

    -115

  • 26. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:05 

    元カレと私の身長差は、私がヒールを履いた状態で、少し私が低いぐらいのバランスだったんだけど、ある日私の部屋で、向かい合って立った位置で話していたら、ふいに彼が「ちっこいな~w」って、やけに嬉しそうに言って頭ポンポンしてきた。
    ヒールじゃなくスリッパだったので、いつもより低い身長がお気に召したようで、何だかんだ言っても、自分より低いほうが嬉しいのかなあ。
    オジサン世代ならわかるけど、20代だから、身長差なんてこだわらないと思ったのに。


    +17

    -43

  • 27. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:20 

    163
    180
    ヒール15cmの履いて同じくらいにしてるw
    前に15cmの厚底履いてインソール二枚詰めて抜かしてやったww

    +9

    -141

  • 28. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:26 

    自分は少年マンガに多い身長差がないカップル好きだが
    最近世界的に高いヒールが不人気になってるんだから女性の側がローヒールでいいじゃん
    今時高いヒールちやほやとか韓国ぐらいなもんでしょ

    +46

    -25

  • 29. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:26 

    身長より経済力

    +316

    -11

  • 30. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:39 

    褒められるくらい顔はいい

    +97

    -15

  • 31. 匿名 2016/10/06(木) 13:21:53 

    夫婦共に163㎝。
    目下の心配事は息子がどこまで背が伸びるか。

    +217

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/06(木) 13:22:00 

    160㎝前後のカップルって貧相に見える。

    +35

    -96

  • 33. 匿名 2016/10/06(木) 13:22:48 

    あんまり高いと心臓だか弱いんじゃなかったっけ?平均くらいが一番いいな

    +66

    -16

  • 34. 匿名 2016/10/06(木) 13:22:53 

    >>25
    高身長ってだけで態度でかいやつもいるけどね

    +231

    -23

  • 35. 匿名 2016/10/06(木) 13:23:14 

    身長差がないカップルって素足で10cm以下でしょ
    なんで15cm差とかが来るのよ

    +220

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/06(木) 13:23:26 

    立ちバックができない

    +11

    -28

  • 37. 匿名 2016/10/06(木) 13:23:59 

    でっか
    でっかー
    うおーすげー
    でかー
    わたしでかおんな

    +19

    -17

  • 38. 匿名 2016/10/06(木) 13:24:03 

    主さん。
    うちの夫婦と身長も夫の雰囲気も
    全く同じだ(笑)

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2016/10/06(木) 13:24:29 

    168㎝同士

    私はヒール履くから歩いてると私の方がかなり高い。

    +147

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 13:24:34 

    彼氏178わたし175…
    誰かに5センチでもいいから身長もらって欲しい(T_T)

    +83

    -30

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 13:24:52 

    私 170cm
    彼 175cm

    体重は一緒…

    +172

    -12

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:16 

    夫の存在価値。
    主さんへ。
    男は女より、背が高かくなかければいけない、と思っていませんか?
    もしくは、周りから、洗脳されていませんか!?

    +26

    -34

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:17 

    うちは身長ほぼ同じです。165くらい
    旦那も気にしてないし
    私は低めの身長が好きなのでむしろうれしい

    +96

    -11

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:26 

    ハグした時 なんか同士みたいになる

    +291

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:32 

    >>40
    うそです
    大げさに言ってしまいごめん

    +3

    -28

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:45 

    >>21

    愛之助さん、ご一緒したことあるけど
    そんな身長ないよ~
    うそうそ!もっと小さい!

    +190

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:57 

    私167
    旦那172

    あんまり差は有りませんが気にしたことないです。子どもは男の子ですが既に大きくなりそうな予感…。

    +18

    -20

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 13:25:59 

    自分よりチビでもいいけどそれを補えるだけの顔と性格が必用
    チビ男は大抵卑屈で性格が悪いんだよなぁ

    +26

    -40

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 13:26:05 

    遺伝考えてもチビ男は長身女と結ばれないといけないのに、
    プライドの為にチビ同士で子供作るって子供の事考えてないよね

    +25

    -43

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 13:26:22 

    163㎝の独身義弟が好きなタイプは自分より小さい人だそうで。
    そんなの女からしたら嫌だよね。カップルの身長差は気にならないけど、小さい男は無し。

    +21

    -25

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 13:26:26 

    背が高くても頼りない人は嫌だな~

    +87

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 13:26:57 

    >>27何のため?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/06(木) 13:26:59 

    元彼だけど、身長177、体重50。
    私は身長159、体重50でごく平均サイズのはずなのに太って見えてた。

    +6

    -35

  • 54. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:07 

    >>40
    ください!
    あと五センチ!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:08 

    彼 175cm
    私 171cm
    気にせずハイヒールはいてます!笑

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:24 

    私は気にしません。
    優しいので。
    7㎝ヒールを履くと同じ身長になってしまいますが、ヒール似合うねカッコイイと褒めてくれます。
    身長が低いのが嫌なら付き合わなければいいし、彼でないと嫌と思えるのなら付き合えばいい。

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:27 

    チビ男ってでっかい車を好むよね。

    +29

    -26

  • 58. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:50 

    身長差のないカップル

    +140

    -19

  • 59. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:09 

    私 166
    彼 170弱

    デカイ男好きじゃないので、全然ヒールもはくよ

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:11 

    >>40
    もう一声、10cmいただけませんでしょうか?

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:33 

    >>52
    とりあえず見くだしたかったw

    +4

    -8

  • 62. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:39 

    気にしなかったけどいとこの旦那がみんな背が高い人だったから子供が脚長くて羨ましくなった。
    背の高い人と結婚したいと思ってしまった。
    彼氏いないので頑張ろうと思う

    +98

    -6

  • 63. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:43 

    私175 旦那177
    たったの2センチだけど、逆に173センチの人と並ぶとあれ?って思っちゃう。
    ちょうど目線が同じだから、微妙な高さの違いが大きくかんじる。
    別に小さい人が嫌いとかじゃないんだけどね。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2016/10/06(木) 13:28:50 

    >>47
    身長は母親の遺伝を受け継ぐ場合が多いから、
    お母さんが女性の平均より高めだから息子さん大きくなるよ!

    +45

    -5

  • 65. 匿名 2016/10/06(木) 13:29:33 

    >>57
    人それぞれでしょ
    チビでも小さい車乗ってる人いるよ

    +33

    -4

  • 66. 匿名 2016/10/06(木) 13:29:55 

    >>44
    わかる(笑)私はベタベタされるのあまり好きじゃないのでハグされると「はっけよいのこったのこった~」とはぐらかしてしまいます。

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/06(木) 13:30:18 

    >>48
    hydeも美形で歌の才能は認める。
    でも、色盲なんだよね。美形や才能が遺伝する確率よりも、低身長、色盲の方の方が確率が高いから無理だな。

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2016/10/06(木) 13:30:38 

    気にする人は気にするよね。
    私168、ダンナ169。まあほぼ同じ。
    なーんも気にならない。たまに3㎝ぐらいのヒールも履くし。
    歩きながら話すとき目線が近い(同じだ)からイイ。

    +58

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/06(木) 13:30:39 

    夫と身長が同じだけど、居心地いいよーーー

    +21

    -6

  • 70. 匿名 2016/10/06(木) 13:30:43 

    >>45
    乗っ取り止めてーー(T_T)
    ほんとの>>40です。うそじゃないよ。親もデカイし小中高とバレーやっててほんとにわたし175なんです。まあいいかとはなかなか思えない。。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/06(木) 13:30:44 

    身長差があまりないと釣り合い取れてかっこいい。
    うちは30センチも差があるので、
    写真館で撮影するときにカメラマンが苦労していたよ。

    +9

    -21

  • 72. 匿名 2016/10/06(木) 13:31:25 

    ヒール履くと私の方が大きくなるけどヒール履いてお出掛けします(笑)

    +28

    -4

  • 73. 匿名 2016/10/06(木) 13:31:37 

    介護介護ってなんでいつも女が介護する前提なの

    +140

    -6

  • 74. 匿名 2016/10/06(木) 13:31:41 

    >>49
    いやプライドとかじゃなくて長身女に相手にされないんでしょ
    167cmの女友達、165cmくらいの男性を見て『男として見れない‼』って言ってた。
    長身女は長身男とくっつくのが大半

    +36

    -17

  • 75. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:01 

    大事なのは距離感

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:06 

    彼は164だけど、肩幅かガッシリしてるしそんな小さく見えない。私と身長差が1センチくらいだけど、私が小さく見えてるようだ。私は普通、身長より高く見えるタイプ何だけどね。
    彼は顔がすごく良いし満足ですよ。

    +8

    -8

  • 77. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:06 

    キスしてる姿が残念になるよね。
    一般の人は別に人前でするわけでもないしそんなに問題ではないけど俳優はやっぱり女優より身長高い方が良い。
    身長差のないカップル

    +108

    -30

  • 78. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:27 

    抱きしめられたときに全然包まれてる感がないから嫌だ。
    元彼が168㎝くらいで態度は大きいくせに体のバランス悪くてそれから付き合う人は背を見ちゃう。
    スーツも似合わないし低身長はどんなにお金あっても無理。

    +26

    -32

  • 79. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:51 

    >>56
    褒めてくれるというか、嫌味を言ってるのでは?

    優しいから、あなたが傷つかないように気付きを与えてるような。

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2016/10/06(木) 13:33:30 

    >>61
    見くだすの?
    見おろすんじゃなく?

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/06(木) 13:33:38 

    意外と背が高い老人のほうが元気か痩せてるかのどっちかなんで介護しやすかったりするよ。
    背の低い老人に限ってデブだったりするし。

    +69

    -14

  • 82. 匿名 2016/10/06(木) 13:34:43 

    背が高くても頼りないのは嫌だ~
    背が高いだけで偉そうな人いるよね~
    高すぎると心臓に悪いよね~
    って、

    チビで頼りないのと
    チビなのに偉そうなのと
    奇形レベルのチビはどうなの?
    身長関係ないでしょ?
    長身叩き大好きなチビなんだろうけど同じスペックならチビより長身の方がいいよ

    +33

    -13

  • 83. 匿名 2016/10/06(木) 13:35:48 

    駅で見かけたチビカップルがエスカレーターの段差を利用してその時ばかりと女が男の胸にもたれかかってて哀れだと思ったww

    +14

    -34

  • 84. 匿名 2016/10/06(木) 13:36:18 

    私170cm、夫176cm
    ヒールを履くと、ほぼ横並び。
    娘が産まれたけど、体系が既に私に似ている。
    身長と体重の相談をお医者さんにしたが私を見て、「いずれ絶対背が高くなる」と言われた。

    +20

    -12

  • 85. 匿名 2016/10/06(木) 13:38:34 

    気にしてたらダサい。

    +25

    -11

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 13:39:14 

    奥さんが高身長で高身長カップルなら素敵だな。

    +63

    -10

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 13:39:32 

    結婚したら並んで出掛ける事って少なくなるから、気にならなくなると思う。
    でも、年を重ねると男性の背の高さに魅力を感じ出すんだよね。

    +6

    -18

  • 88. 匿名 2016/10/06(木) 13:40:04 

    私は男性が気にしなければ、私より低くても優しければ全然かまわない。
    身長より顔が自分の好みじゃないと嫌かも。
    低いのが嫌なら違う人探したほうがいいと思います。

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/06(木) 13:40:04 

    私も介護してるけどチビデブ老人が多い
    背が高い人はスラッとしてる

    +21

    -19

  • 90. 匿名 2016/10/06(木) 13:40:16 

    顔が横にあると近すぎて無理。

    +14

    -11

  • 91. 匿名 2016/10/06(木) 13:40:42 

    >>34

    高身長で稼ぎが不安定な男より、165cmでも稼ぎが安定してる方がよっぽどいい。

    +94

    -13

  • 92. 匿名 2016/10/06(木) 13:41:57 

    私 163
    旦那 168
    歩く時も同じ歩幅だし、目線も同じで話しやすい。リビングで寝転んでても邪魔じゃない笑 身長なんて気にならないよ!
    優しくて尊敬できる最高の旦那です。

    +40

    -8

  • 93. 匿名 2016/10/06(木) 13:42:18 

    >>91
    165で稼ぎが不安定な男より
    高身長で稼ぎが安定してるのがいい

    +53

    -14

  • 94. 匿名 2016/10/06(木) 13:42:42 

    やっぱり背が高い人が並んでてもしっくりくるから好き。173㎝以上あればヒールも履けるし。
    157㎝だから小さい男もアタックしてきたりするけど眼中にない。

    +11

    -21

  • 95. 匿名 2016/10/06(木) 13:43:54 

    主さん。
    顔はすごいイケメンでって主張するところがなんかイタいよ。男性の顔なんて結構好み分かれるし、顔が整ってても低身長男の魅力ってほぼないから。

    +19

    -32

  • 96. 匿名 2016/10/06(木) 13:45:01 

    >>70
    羨まし過ぎる(>_<)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/06(木) 13:45:56 

    >>77

    普通に綺麗なキスシーンだよ。
    美男美女いいなー。

    身長高くてもしゃくれてたり、細い目でいかにも陰湿な顔してる“背が高いだけ男“は本当に残念。


    +67

    -22

  • 98. 匿名 2016/10/06(木) 13:45:57 

    170同士でーす。
    足のサイズも同じなのでスニーカー共用(というか一方的に借りている)出来ます。
    他に付き合ったことないから身長差あるとどんな感じなのか分からないよー。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/06(木) 13:46:38 

    二宮君が公開処刑されてるアカデミー賞の授賞式のスーツ姿を見たとき残念だった。
    顔が整ってれば娘生まれれば大成功だけど息子だとかわいそうには思う。

    +65

    -6

  • 100. 匿名 2016/10/06(木) 13:47:35 

    チビ男って顔が平凡でもそこしか誉める所ないからかっこいいって誉めたりするよね…
    信じちゃうんだ(笑)

    +30

    -9

  • 101. 匿名 2016/10/06(木) 13:48:21 

    164cmだけど、今の彼氏は166cmのガッチビ体型で理想!身長低くても筋肉質で引き締まった体型してる人の方が断然カッコいい。
    180cm台あってもヒョロガリな人より全然男らしいし頼り甲斐ありますよ!
    それに、高身長って何か威圧感あるから苦手。160後半から170前半くらいの人が丁度いいです。

    +13

    -17

  • 102. 匿名 2016/10/06(木) 13:49:16 

    身長差はどっちでもいいけど、男の人って170弱ぐらいないとすごいちっちゃく見える。許容範囲は168くらいからかな。

    +31

    -6

  • 103. 匿名 2016/10/06(木) 13:49:20 

    >>97
    チビでしゃくれてたり、細い目でいかにも陰湿な顔してる“チビな上に顔まで醜い男“は本当に残念。

    +26

    -7

  • 104. 匿名 2016/10/06(木) 13:49:35 

    背が高いだけしか取り柄のない男の奥さんは、身長トピでしか優越感を得られないから大いに浸ってほしい。

    +34

    -16

  • 105. 匿名 2016/10/06(木) 13:50:23 

    私は162、旦那167。
    ヒールははいたことない。はかないでって言われる。この間10センチくらいの段差に旦那がたってて抱きついたら、あらまぁいい感じだった。
    「これくらい大きけりゃいいのに」とついつい言ってしまった。

    +17

    -9

  • 106. 匿名 2016/10/06(木) 13:50:57 

    男女ともに170くらいあれば気にならないかな

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/06(木) 13:53:20 

    長身叩き凄いね

    全部チビに当てはめてみればいいのに
    長身ってだけで頼りないとかブサイクならチビの方がいい!
    って、馬鹿としか言いようがない(笑)

    +53

    -11

  • 108. 匿名 2016/10/06(木) 13:53:34 

    私164㎝
    夫163㎝
    体重も私の方があります(^^;;
    全然気にならないですよ。性格に惚れていますから(^-^)/

    +34

    -6

  • 109. 匿名 2016/10/06(木) 13:55:55 

    夫161センチ
    私158センチ

    …体型も似てる(^_^;)

    +25

    -7

  • 110. 匿名 2016/10/06(木) 13:56:14 

    >>64
    身長は両方の遺伝からが多いよ
    お母さんからは頭の良さと運動神経じゃない?

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2016/10/06(木) 13:56:17 

    自称165cmの超絶イケメン処女厨しょた君
    身長差のないカップル

    +3

    -19

  • 112. 匿名 2016/10/06(木) 13:56:34 

    >>105
    まさに私もそのくらいの身長差だから分かる!せめて170cm超えてくれれば!と思う。

    元彼が180cm近くあってすごく安心感があったから、最初はすごく気になってた。
    今ではあまり気にしない。
    むしろ自分よりデカい男性を邪魔くさいな~と思うようになった。
    コンパクトで横にいて楽。
    ただ、ヒールの靴は2人で歩くときは履かない。
    旦那は気にしないけど私は気になるから。

    +4

    -7

  • 113. 匿名 2016/10/06(木) 13:56:47 

    顔よし身長低い→イケメンではない。

    イケメンの必須条件→高身長でスタイルよし、顔もまあまあ、安定した職業

    男の低身長で顔はいいんだよって女の痩せたらかわいいんだよって言ってるような物。

    +34

    -17

  • 114. 匿名 2016/10/06(木) 13:58:32 

    >>95
    私の友達、背は小さければ小さいほどいいっていう低身長フェチだけど…
    他人に価値がないなんて書き込めるあなたこそ、男性から大事にする価値がない女って思われてそうで可哀想

    +12

    -10

  • 115. 匿名 2016/10/06(木) 13:58:57 

    同スペックなら長身の方がいいのに、
    チビの主張は毎回毎回【長身だけど顔や稼ぎだダメな男ならチビのがいい!】
    そんなもん長身だって同じだわw
    大体ハイスペは長身に多いしね
    小さい頃から長身で注目浴びてリーダー格で育つから努力をする
    チビは卑屈
    せいぜいチビを補う為に筋肉ムキムキになってろよ

    +33

    -16

  • 116. 匿名 2016/10/06(木) 14:00:43 

    >>114
    そんな女いるの?マジ?
    その友達って150センチ台の男でもいいの?

    +26

    -4

  • 117. 匿名 2016/10/06(木) 14:01:12 

    >>111
    身長低くてヒョロガリな男って凄く貧相に見えるね
    筋肉つければいいのに

    +14

    -7

  • 118. 匿名 2016/10/06(木) 14:01:15 

    >>114
    すごい極端な例ですね。
    それ1%くらいじゃない?大きすぎるのはちょっとって180センチは嫌って言うのは聞くけど、低身長がいいのは聞いたことないよ。
    それって男からしたら微乳フェチ、デブフェチくらいレアだから。

    +20

    -7

  • 119. 匿名 2016/10/06(木) 14:02:28 

    夫163㎝
    私161㎝
    夫がかなり華奢で、私の髪も短いのでシルエットがほぼ同じです。

    顔がタイプすぎて自分から告白して付き合ってもらったので、身長のことはまったく気になりません。
    言うならば、子供が女の子だけなのはラッキーだったと思っています。

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2016/10/06(木) 14:03:29 

    えっそう?
    日本のお金持ちの男性って結構チビが多いイメージf(^_^;医者とかもチビ多い。
    家の近くに京大があるけど皆スタイル悪い人ばっかだしw

    +26

    -12

  • 121. 匿名 2016/10/06(木) 14:03:31 

    178センチで筋肉質な彼に抱きしめられた時は本当に包まれてるようで安心ですごく心地よかった。
    166センチの元彼に抱きしめまれた時は私が抱きしめてるみたいだった。
    身長はあまり関係なくだったけどこの違いを知ってからは低身長に戻れない。

    +39

    -11

  • 122. 匿名 2016/10/06(木) 14:04:37 

    私163、旦那165だけど、私は同じくらいの身長の方がいいな〜。
    兄が180あるけど、兄以外の長身の人には威圧感みたいなものがあって苦手意識がある。

    +29

    -7

  • 123. 匿名 2016/10/06(木) 14:05:11 

    身長差がどーのというよりやっぱ単純に男が長身だとかっこいいんだよね。
    同じ5㎝差でも男165女160のカップルと男175女170のカップルだと見栄えが全然違ってくる。

    +85

    -8

  • 124. 匿名 2016/10/06(木) 14:05:17 

    hydeって若いときは美少年だったけど
    今は綺麗にしてるおばさんにしか見えなくてカッコ悪い

    +34

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/06(木) 14:05:18 

    身長が近いと、立ちバックしやすい。  プラス

    やりにくい              マイナス

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/06(木) 14:05:19 

    170-175 かっこいいカップル
    160-165 ちびカップル

    +30

    -6

  • 127. 匿名 2016/10/06(木) 14:05:21 

    >>91
    何その比べ方?
    そこまでしないと差を埋められないなんて低身長が哀れだ

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2016/10/06(木) 14:06:12 

    165と170だけどなんでヒールはいたらダメなの?
    気の使い方が違う気がする

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:29 

    >>111
    その人もチビで体のバランスがやばいから処女厨こじらしてニコ生で女叩きしてるわけで
    長身でまともな肩幅だったら普通にリア充生活を送ってたんだろうなぁ
    男のチビは性格も歪むし本当に悲惨

    +29

    -7

  • 130. 匿名 2016/10/06(木) 14:07:56 

    背が低いのがコンプレックスな男は、なぜか高身長の彼女を選ぶ。
    もと彼、168くらいだったけど、160以上の女がいいと言っていた。たぶん背の高い女でも付き合えるし!みたいな意地かな?と思った。ルックス良くて、「お前があと10センチ身長あればなー」なんて男友達から言われてるような人だったから、なおさらかもね。
    ちなみに私は160以下で「例外だからな」と言われてましたが、そんな恩着せがましく言われても( ̄▽ ̄;)と思ってた。

    +29

    -10

  • 131. 匿名 2016/10/06(木) 14:08:52 

    私は153cmで元彼は156cm。好きだったけど男らしさを感じられなかったし5cmのヒールでも抜かしてしまうから好きなようにおしゃれできなかったな… 彼の基準だと自分より背の高い女性はデカいって認識で165cmある女性のことなんて、女の身長じゃないって言ってた。
    ちなみに今の彼氏は177cm。好きにヒール履けるし甘えられて安心している。彼のお父さんとお兄さんは180cmくらいで、お母さんと妹さんは168cmくらいの長身家族で育ってきたから、153cmの私はちっちゃくて可愛いって言われて嬉しい。
    同じくらいの容姿、性格、経済力なら男性は長身な方が好きだな。私もaikoとかmiwaみたいに背の低さをアピールしたいし

    +12

    -23

  • 132. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:04 

    同じくらいだと抱きしめられてる感がない(笑)
    守られてる感もない。

    +28

    -3

  • 133. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:13 

    女にヒール履くななんて言う男は小さいってここでよく見るけど
    女の方が身長高いカップルに対して、バカにしたり笑ったりする人もいるんだよ(とくに頭の悪そうな若い子)それで本人たちに聞こえるように男のほうちっさ~wとか悪口を言ったりね。経験談です。

    +20

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:18 

    ホスト系とか身長低いの多くない?髪の毛盛ってごまかしてるようなやつ。
    すっごいダサい。

    +68

    -4

  • 135. 匿名 2016/10/06(木) 14:10:38 

    170以上はほしいよ普通に

    +43

    -10

  • 136. 匿名 2016/10/06(木) 14:11:12 

    彼168
    私163
    私は昔から伸長高いのが嫌で猫背で過ごしてきたから、たまに胸張って歩くと目線が一緒になる(笑)

    高伸長の男性はかっこよさ倍増だけど、伸長低めでも彼がいいと思うようになった。

    彼 首長め、撫で肩
    私 首短め、怒り肩
    なので、手を繋ぐとき、彼の手が私より低い位置にあるのが気になる(。-ω-)


    息子を産むことがあれば、高伸長にしてあげたいよね。そこは私の父(183)の遺伝子に頼るしかないと思ってる(笑)

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2016/10/06(木) 14:12:09 

    ハゲデブチビ
    これは男の三大コンプレックス。
    努力して高収入にでもならない限り一生女は寄ってこない。

    +14

    -11

  • 138. 匿名 2016/10/06(木) 14:12:28 

    170㎝だって低身長なのにそれ以下なんて絶対無理。
    だいだい自称170は168㎝くらいだよね。

    +20

    -15

  • 139. 匿名 2016/10/06(木) 14:12:55 

    もしかしてチビ女がチビ男を叩いてるの?
    チビ女は長身女とチビ男サゲがひどいからね。他人の旦那や彼氏を否定したりマイナス浴びせたりしてほんと醜いねー。

    +34

    -7

  • 140. 匿名 2016/10/06(木) 14:13:11 

    >>133
    そういう人同士の結婚だと子供かわいそうだよ
    まさに私、親がそういうタイブ、のくせして子供の私はちび、人間扱いされてない
    両親死なないかなと思ってる

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2016/10/06(木) 14:19:24 

    >>111
    スーツ着てもぶかぶかになりそうな肩幅だね
    就職の時とか社会生活とかどうしてるんだろう

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:00 

    >>31うちも、同じくらいの身長ですが、高1の息子は、174センチあります

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/06(木) 14:21:01 

    >>104
    高身長だけが取り柄で結婚する人ってあんまりいない気がする(^^;)

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/06(木) 14:23:49 

    >>129
    あのリトルグレイのような肩幅はもはや身長関係ない気もするけどね…
    低身長でも肩幅が広くてスーツとかが似合う男性もいる事はいるし
    岡田くんみたいに身体がガッシリしてる人とかはスーツ似合う
    低身長でガリガリだと昆虫かグレイみたいに見える

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/06(木) 14:26:10 

    背が低いと介護しやすいと言うが、寝たきりにならないかもしれないのに
    それだけでは選ばないでしょう。

    それに、今は金出して施設へになるよ。80歳過ぎたら小さくても無理だから。
    寧ろ、それまでの生活には、身長高い夫の方が何かと役に立つ。

    ま~、「介護しやすい」と言うしかメリット無いのはわかる。

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2016/10/06(木) 14:27:06 

    >>137
    ナイナイの岡村も156センチしかないから女にモテないって言ってた
    しかもメンヘラで処女厨だしね
    チビ男は処女厨が多いのかな

    +23

    -7

  • 147. 匿名 2016/10/06(木) 14:27:30 

    中学時代顔はまあまあかわいい顔してたけど、低身長の華奢な男の子。当時女子からは全く相手にされていなかった。高校に入って身長が急に伸びて、体つきもしっかりしたら一気にイケメン扱いになってびっくりした。男にとって身長って大事だよね。

    +51

    -4

  • 148. 匿名 2016/10/06(木) 14:28:31 

    >>134
    そういうダサい男にキャーキャー言う女も多いからね
    世間のイケメンの基準がよくわからなくなる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/06(木) 14:29:40 

    >>147
    男って顔が良いだけじゃモテないよね
    イケメンって顔の事だけじゃないよなと思う

    +13

    -8

  • 150. 匿名 2016/10/06(木) 14:30:52 

    夫168センチ
    わたし163センチ
    主さんとおなじでヒールは履きません
    もうちょい身長差がほしいと思ったことも
    あるけど
    何年か先の
    介護を考えるとこれでいいと思うように
    なりました

    +2

    -10

  • 151. 匿名 2016/10/06(木) 14:30:52 

    >>146
    そういう考えだから駄目なだけなんだけどね
    本来、背と人間性は比例してない

    +14

    -5

  • 152. 匿名 2016/10/06(木) 14:32:47 

    夫175cm私172cm。
    体調悪いときとかにお互いに肩貸せるからいいかなって思ってる。

    ついこの間まで私が6cmヒール履いてたんだけど、旦那は嫌な顔してた。
    まぁ、そもそもでかい私がヒール履いたらそりゃぁデカいよね。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/06(木) 14:33:47 

    男性の好みってすごい分かれるもんね。
    そりゃイケメンの幅も広がるわ。
    女性は美人でかわいければある程度なんでもオッケーだからね。

    +16

    -2

  • 154. 匿名 2016/10/06(木) 14:34:12 

    >>138
    日本人男性の平均身長は171センチですよ。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/06(木) 14:34:49 

    顔、性格、収入等条件が同じだとして
    175と165なら誰もが175がいいに決まってる(笑)

    コメント読んでると今の彼や旦那が低身長な人はプライド高そうだね

    +25

    -9

  • 156. 匿名 2016/10/06(木) 14:35:14 

    >>151
    でもチビの男の性格が悪かったりすると
    あ~チビだから性格悪いのかなって思っちゃわない?
    高身長で性格悪い男も普通にいるけどね
    チビは普通にしてても埋もれるから自己主張したがる人が多いのもあると思う

    +24

    -6

  • 157. 匿名 2016/10/06(木) 14:36:12 

    >>154
    日本人男性って身長低くてガリガリのくせに態度でかい人が多いよね

    +18

    -10

  • 158. 匿名 2016/10/06(木) 14:36:50 

    男の低身長ってスタイル悪いというかバランスがおかしい人が多い
    同じ160センチでも女性はバランス悪く見えないのになんでだろ?
    でも男性の160は女性にすると147センチくらいだと考えると確かに、そのぐらいの女性はバランス悪く見える
    子供の、そのぐらいの身長はバランス悪く無いのに不思議

    +22

    -9

  • 159. 匿名 2016/10/06(木) 14:38:27 

    案の定低身長男叩きトピになってるねw
    子供のいじめがなくならないわけだわ。
    小中学生の小柄な男の子っていじめのターゲットにされやすいのに。
    チビなんだからいじめられて当然とでも思ってるのかしら。

    +36

    -8

  • 160. 匿名 2016/10/06(木) 14:39:20 

    >>158
    男性の160は女性にすると140ぐらいだって思ってる人もいるね
    そうすると150センチ台の男性は女性にすると130センチ台なんだろうか

    +7

    -5

  • 161. 匿名 2016/10/06(木) 14:41:03 

    >>159
    むしろ大人で低身長な男の方が馬鹿にされるんじゃない?

    +7

    -11

  • 162. 匿名 2016/10/06(木) 14:41:40 

    チビ女を好きな男のメンタリティが死ぬほど気持ち悪くて無理だから、165cmの私を愛してくれて、身長にこだわらないでいてくれる彼氏(167cm)は信頼出来る。
    そりゃあ平均身長かそれ以下の方が、男の身長あまり気にしないで済むだろうし羨ましいけど、自分くらいになると「やっぱ私、女にしてはちょっとデカくね?」って悩むよ。
    絶対にデブれないし。藤原ノリカさんの結婚式のやつ見てて思ったけど、女が身長あると見栄えが悪くなりがち。結構悩んでる人もいると思う。
    そういう女側のコンプも分かってて気にしないでいてくれる人なら、身長高くても低くても構わないです。

    +17

    -14

  • 163. 匿名 2016/10/06(木) 14:42:23 

    >>158
    >>111みたいなバランスのおかしい人が多いの?
    顔がでかいとか

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/06(木) 14:43:26 

    >>162
    チビ女を好きな男ってなんとなくロリコンや処女厨っぽい人が多そうなイメージ
    でも日本ってチビ女好きな男多いよね
    海外は女も長身じゃないとかっこわるいみたいな風潮なのに

    +13

    -12

  • 165. 匿名 2016/10/06(木) 14:43:54 

    >>3
    絶対ハイドの写真出ると思った笑

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/06(木) 14:44:47 

    >>162
    青のエクソシストっていう漫画のヒロインが165cm設定なんだけど、
    読者の165cmの男が「女のくせに俺と同じ身長ってデカすぎね?」ってそのヒロインを叩いてたのを思い出した

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2016/10/06(木) 14:46:10 

    >>156
    思わない、こいつが性格悪いってだけ
    人を外見で判断するような人にはなりたくない

    +17

    -4

  • 168. 匿名 2016/10/06(木) 14:48:23 

    >>158
    単純に頭デカかったり足短かったりするから

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2016/10/06(木) 14:49:32 

    身長3cm差、体重25kg差...

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2016/10/06(木) 14:50:33 

    >>155
    そりゃ低身長の男が馬鹿にされてたら
    低身長の彼氏や旦那がいる自分まで馬鹿にされたような気分になるんじゃないかな?
    自分自身は低身長の男じゃないから関係ないはずなんだけどね

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2016/10/06(木) 14:50:47 

    >>159
    小学校から小柄な子の方が気が強くて生意気なイメージがあるけど…
    男も女も
    小学校は外見関係なく大人しい子がイジメられてた気がする
    中学から顔が明らかに不細工な子がってイメージ

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2016/10/06(木) 14:51:07 

    >>167
    なんだかんだいっても人を外見で判断する奴が多いからね

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2016/10/06(木) 14:51:50 

    >>171
    チビは舐められないように気が強くなるんだよ
    きゃんきゃんうるさい小型犬のように
    だから余計チビが嫌われて負のループ

    +13

    -7

  • 174. 匿名 2016/10/06(木) 14:52:15 

    左が男性の平均身長と体重  右が女性の平均身長と体重

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2016/10/06(木) 14:52:47 

    >>137
    ハゲとデブは努力すればどうにかできそうだけど
    チビだけはどうにもならないからね
    顔みたいに整形できないし

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2016/10/06(木) 14:54:26 

    >>165
    私は逆で、何だかだ藤原紀香ってカッコいいと思ったけどなあ。
    華があるというか。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/06(木) 14:57:20 

    みんなが大好きゲスキノコ177cmだよ
    あれが背が小さかったらチビのくせにとか、これだからチビはとか言われるんでしょ
    そういうこと言う人の方が嫌だな、背とクズは関係ないし

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2016/10/06(木) 14:57:33 

    >>163
    >>111みたいなのも含め、バリエーションがある感じです
    なんか肩幅だけがあって、手足が異様に短かったりとか、顔がやたらデカかったりとか
    なんて現したらいいのかな?
    規格外っていうか…
    型からはみ出しすぎたり、小さ過ぎたりって表現が合う感じです

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/06(木) 14:58:15 

    いくら高身長でも楽しんごや布袋みたいな男は嫌かも

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/06(木) 14:58:20  ID:fK6XXk9GLh 

    元カレとは身長も体重も一緒だったから痩せ体型のはずなのにイジられた。お前がちっちゃいんじゃ…!

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2016/10/06(木) 15:02:38 

    主人169

    私164

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2016/10/06(木) 15:03:14 

    低身長でも小顔でバランス良ければいいけどそんな人はあまりいない。顔が大きくて足が短い。
    バランス悪いとスーツが絶望的に似合わないよね。

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2016/10/06(木) 15:05:58 

    まあ、とりあえず鏡見ろって
    人のことあれこれ言える容姿じゃないって人の方が多いから

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/06(木) 15:06:15 

    私は163彼氏は170です(╹◡╹)

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2016/10/06(木) 15:10:04 

    女がイケメンの詐欺師に騙される理由がよく分かるトピですね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/06(木) 15:11:39 

    >>178
    人はそういう規格外の人間の形を奇○って呼ぶんだよね
    2chとかまとめブログだと低身長の人は低身長ってだけでよく奇○呼ばわりされて叩かれてる
    酷い話だ

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2016/10/06(木) 15:11:46 

    >>8さん

    トピずれですみませんが…確かに、と思いました。
    私160で夫180で、私は太っていて夫はものすごく痩せていてしかも私より体重がかなり軽いのに、寝ている夫の身体を移動させようとした時身体のパーツが長い分、キツかったのを思い出しました。

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2016/10/06(木) 15:13:15 

    >>179
    楽しんごや布袋が低身長だったらもっと醜くない?

    +7

    -7

  • 189. 匿名 2016/10/06(木) 15:14:14 

    旦那174
    私173
    ほとんど変わらないけど、気にならない。
    5歳の息子が大きめなので180越えてくれることを期待!

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/06(木) 15:14:42 

    >>177
    ゲスキノコが160センチ台だったらモテなかっただろうし結婚もしてなかったかもよ

    +11

    -5

  • 191. 匿名 2016/10/06(木) 15:15:00 

    イケメンで背が高かったら、もっといい女に持っていかれて、あなたの旦那にはならなかったよ。
    背が低いことに感謝しなきゃ。

    +47

    -1

  • 192. 匿名 2016/10/06(木) 15:15:11 

    >>189
    もし旦那が160cm代だったら気になってそう

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2016/10/06(木) 15:15:52 

    >>191
    そういう言い方って背の低い旦那をナチュラルに馬鹿にしてるよね

    +10

    -8

  • 194. 匿名 2016/10/06(木) 15:15:58 

    >>188
    布袋はともかく、楽しんごは高身長だからこそ怖さが増してる。
    知り合いとしても関わりたくないレベル。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/06(木) 15:16:38 

    >>185
    ブサメンやフツメンの詐欺師に騙されるよりイケメンに騙された方がマシだからね

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2016/10/06(木) 15:17:23 

    >>194
    低身長でも怖いもんは怖いよ
    筋肉ついてるし

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2016/10/06(木) 15:22:39 

    >>129
    ニコ生だと顔アップだからどんなに低身長でも体のバランスや頭身が悪くてもごまかせるしね
    でも実際リアルで全身を見たらバランス悪すぎ背低すぎで幻滅するんだろうな
    ジャニとかもテレビだと身長気にならないけど
    実際リアルで見たら背が低くてガッカリするらしいし

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/06(木) 15:28:20 

    公表168cmの二宮も長身男と並ぶときついし
    身長差のないカップル

    +24

    -3

  • 199. 匿名 2016/10/06(木) 15:30:31 

    背が小さい男がガッチリ髪を立ててるのは本当にダサいからやめた方がいいと思う
    そんなんやったところで誤魔化せてないから

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2016/10/06(木) 15:36:34 

    彼161センチ

    私169センチ  

    でも彼優しいし好きになったら身長なんて気にしません(。uωu)♪

    +14

    -6

  • 201. 匿名 2016/10/06(木) 15:42:29 

    結婚いこーる
    男の身長じゃない!

    だって男の身長で結婚決める人っていないでしょ?

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2016/10/06(木) 15:45:27 

    身長のデカイ男の方が態度でかい男がやっぱ多い

    +10

    -11

  • 203. 匿名 2016/10/06(木) 15:47:17 

    何かくだらない

    身長なんて努力しても高くなれないしなぁー

    やっぱ男は経済力よ

    +27

    -6

  • 204. 匿名 2016/10/06(木) 15:47:19 

    子供の頃父親に殴られそうになった記憶が強烈に残っていて、それ以来体の大きい男性が苦手です。夫は私と体格差が余りないので、圧迫感が無くて安心。優しいし、何の不満もありません。

    +8

    -5

  • 205. 匿名 2016/10/06(木) 15:56:23 

    身長さえ高ければ、IQはどうでもいいと?

    結構いるよ、長身でIQ低いのが・・

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2016/10/06(木) 15:57:01 

    別に160位あればいいんじゃないの?

    身長なんて気にしたことないからわからんけど




    +9

    -12

  • 207. 匿名 2016/10/06(木) 16:00:39 

    私160センチ
    夫165センチ

    夫は背は低いですが柔道家なので体格はいいです。今年の会社の健康診断で自己ベスト(165.9センチ)出たと喜んで帰ってきました。

    +19

    -5

  • 208. 匿名 2016/10/06(木) 16:02:40 

    身長の低い男ってなんか静かなイメージがある

    +5

    -9

  • 209. 匿名 2016/10/06(木) 16:03:31 

    私152、旦那162です。
    私が小さいので普段は気にならないけど、街中行くと旦那ちっせーって思う(笑)
    旦那は私のこと小さい小さいって言うけど、お前もな!!って思ってます。

    +20

    -3

  • 210. 匿名 2016/10/06(木) 16:04:01 

    >>208
    私は逆にうるさいイメージしかない

    +9

    -8

  • 211. 匿名 2016/10/06(木) 16:05:18 

    >>205
    そんなことは言っていない。
    高身長でIQ高いのがいいよ。当たり前じゃん。

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2016/10/06(木) 16:07:15 

    皆が皆身長が同じなら丸く収まるのにね

    こればっかりは仕方ない

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2016/10/06(木) 16:08:32 

    目を合わせやすいから首疲れなくて楽だよ。

    +20

    -2

  • 214. 匿名 2016/10/06(木) 16:08:44 

    女はわがままな生き物だからねwww

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/06(木) 16:09:34 

    そんなイケメンで背も高かったら私を選ばなかっただろうからこのままでいいやって思うようにしてる

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2016/10/06(木) 16:10:53 

    低身長を叩きたいわけではいけど、
    低身長男と低身長嫁のプライドが高すぎてびっくり。
    性格も顔も収入もよくて本人が満足なら気にしなければいいのに。
    同じスペックなら高身長には勝てないんだから。そこで張り合わないことが大事。

    +11

    -14

  • 217. 匿名 2016/10/06(木) 16:11:06 

    まあ男を身長だけで判断する女なんて所詮そこまでの人なんだよね

    +34

    -5

  • 218. 匿名 2016/10/06(木) 16:13:22 

    外ではそうでもないけど、家の中だと日本の建築基準では180cmオーバーの長身男性は邪魔臭いよ。
    170cm台前半~半ばくらいが丁度いいかな。

    でも実際は25過ぎると170cm台の男はデブ・ハゲ・ロースペしか残ってない。
    長身男性は早い段階で身長高めの女性が掴まえて放さないね。

    +8

    -8

  • 219. 匿名 2016/10/06(木) 16:14:47 

    美人の方がそこまで男の外見にこだわらないんじゃない?

    不細工の女の方が男の外見にこだわるイメージがあるwww ゎらい

    +22

    -7

  • 220. 匿名 2016/10/06(木) 16:15:05 

    それなりに高い方が見栄えはいいけど、それが全てじゃないってみんなわかるでしょうよ。
    ただ、なんだかんだ男性を選ぶ条件に身長が自分より高いこと。身長170センチ以上の人。等と言う人が多いのも事実。

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2016/10/06(木) 16:16:27 

    彼氏165センチ(推定)私163センチ。
    10センチ超えのヒールも履きますよ〜
    お互い気にしません。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/10/06(木) 16:19:07 

    >>208
    今まで見た中ではどっちかと言うと逆だな。
    小柄な男性の方が割にガツガツしていてアグレッシブな人が多いけど、長身な人(180cm〜)は割におっとりしてて穏便なタイプが多かったよ。

    +11

    -4

  • 223. 匿名 2016/10/06(木) 16:24:14 

    低身長じゃなくても
    もう少し収入がよければとか
    もう少し痩せていればとか
    もう少し顔がよければなぁ
    って思うことはいっぱいあると思う。
    別にそんなにきにすることないよ。
    他人の彼氏夫なんてさほど興味ないわ。
    完璧すぎると女の僻みが怖いからいいんじゃないか?

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/06(木) 16:31:28 

    まあ身長の低い男は身長の高い女と結婚することたよ!

    子供産むのは女なんだし!

    私174センチ

    旦那164センチだけど、高校生の息子は186センチあるし、中学生の息子は176センチ、小学5年の娘は165センチある

    要は小柄な女性が高身長の男と結婚してる子供が大きくなる可能性がないってこと!

    +14

    -12

  • 225. 匿名 2016/10/06(木) 16:37:04 

    まぁそ~考えると浜田岳はうまくやったよね!

    浜田岳160センチ
    嫁179センチ

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/10/06(木) 16:42:16 

    >2
    高い男は高い女性が好きなの知らないの?

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2016/10/06(木) 16:43:24 

    背が高い男は腰痛になりやすい。
    あと浮気する。

    +8

    -4

  • 228. 匿名 2016/10/06(木) 16:44:34 

    >>218
    長身男性って長身女性好きかな?
    好みはあるけど長身男性でも165センチ位までの女性が好きな人多いよね
    長身男性を狙う長身女性は多いけど長身男性の好みは別に長身女性が好きな訳ではないと思う
    特に妹や姉も長身だと小柄なタイプが好きなイメージがあるな
    旦那は182で妹がモデルみたいな長身だけど、長身女性が言いよる中で160の私だし

    +4

    -11

  • 229. 匿名 2016/10/06(木) 16:47:33 

    夫 163
    私 162
    気にしたことなかったけど、この間の健診でほとんど変わらないね!って二人で笑いました。
    ヒールもはくし、何の不都合もないですよ。

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2016/10/06(木) 16:47:50 

    男女ともに長身がもてはやされると 
    「背が高いだけで選んでる訳ない。中身だよ。」
    って当たり前でしょ(笑)
    チビと結婚したからってチビだから選んだ訳じゃないでしょ?
    そりゃ中身だよ。
    プラスで長身と付き合える容姿と中身があったかないかでしょ。
    何度も出てるけど同スペックで160と180の男だったらどっち選ぶ?

    +5

    -9

  • 231. 匿名 2016/10/06(木) 16:49:21 

    でもいままで付き合ってきた人身長の低い男の方が優しかった

    今の彼高身長なんだけど何かあるとすぐに起こるし

    +9

    -4

  • 232. 匿名 2016/10/06(木) 16:49:29 

    アメリカ人の夫196cm私180cmです

    +10

    -11

  • 233. 匿名 2016/10/06(木) 16:51:18 

    顔、性格、筋肉、経済力、すべて同じだったらどっちを選びますか?

    185の男 プラス+
    165の男 マイナス-

    171が平均だから低身長はサービスです
    本来なら157の男と比べるべきなんだけどそれだと勝負にならないので

    +33

    -11

  • 234. 匿名 2016/10/06(木) 16:56:43 

    低身長をバカにする人の方が性格悪くない?

    +38

    -4

  • 235. 匿名 2016/10/06(木) 16:57:44 

    >>216
    そのコメントで叩きたいわけじゃないって言われても…。

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2016/10/06(木) 16:58:08 

    >>233
    運動神経がいいほう
    それも同じだったら背が小さい方が魅力的に映ると思う

    +6

    -7

  • 237. 匿名 2016/10/06(木) 17:00:02 

    本当に身長のトピはくだらないよね

    身長の遺伝なんて20%しかないのに

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2016/10/06(木) 17:02:01 

    同じくらいの身長が理想だと思うけど。

    +6

    -6

  • 239. 匿名 2016/10/06(木) 17:06:08 

    長身叩きの方がよっぽど多いと思う
    無駄に長身でもブサイクは嫌だの金ないのは嫌だのチビにも当てはまる悪口書きなぐって
    女の165センチ以上と男の180センチ以上って全体の5%しかいないんだよ
    そりゃ選ぶ側のハイスペックな人種は他が同じなら短足な低身長よりスタイルのいい長身を選ぶでしょ

    +11

    -11

  • 240. 匿名 2016/10/06(木) 17:07:42 

    >>236
    え…?マニアックだね!
    ってかその質問だったら運動神経も同等と考えるって意味だって分からないの?
    全てのスペックは同じで身長だけが違うという質問だよ
    バカな上に小姑気質だね

    +3

    -4

  • 241. 匿名 2016/10/06(木) 17:08:11 

    いくら身長高くても中身がないとね

    学生の時は身長高い男好きだったけど
    社会人になった今身長なんて気にしなくなったわぁ~( ´;゚;∀;゚;)

    +8

    -4

  • 242. 匿名 2016/10/06(木) 17:08:42 

    チビと長身どっちって、
    ブスと美人どっちがいいかって言ってるのと同じだろ

    +13

    -5

  • 243. 匿名 2016/10/06(木) 17:11:06 

    >>240
    スポーツジム通ってるんだけど、背が小さい人が大きい人と同じレベルだと小さい人の方がカッコよく見えるよ
    ハロー効果ってやつだろうね

    +5

    -5

  • 244. 匿名 2016/10/06(木) 17:11:10 

    >>241
    中身のないチビと中身のない長身で比べないとフェアじゃない

    それともチビは馬鹿な長身とじゃないと勝負にならないくらい人として低レベルって事?

    +5

    -4

  • 245. 匿名 2016/10/06(木) 17:12:54 

    マイナスつけるの早いなぁ
    性格悪すぎワロタ

    +3

    -6

  • 246. 匿名 2016/10/06(木) 17:14:36 

    >>243
    こーいうのが好みなんだw
    デブスはこんな男にしか相手にされないからちょうどいいねw
    身長差のないカップル

    +10

    -11

  • 247. 匿名 2016/10/06(木) 17:14:58 

    からだが大きいのに小さいのと同じレベルの運動神経とかださすぎでしょ

    +1

    -9

  • 248. 匿名 2016/10/06(木) 17:15:03 

    力は男が強いのだから女が少し大きいくらいが丁度いい
    本当に仲良くなれる大きさ
    男に甘える気は無い 人として愛し合い仲良くなりたい

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2016/10/06(木) 17:16:21 

    >>89

    背が高いデブ老人はそもそも生きてないから

    お相撲さんとか見てみなよ

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2016/10/06(木) 17:16:31 

    >>246
    スポーツジムでそんなのしか思い付かないのって運動してない証拠だね

    +3

    -4

  • 251. 匿名 2016/10/06(木) 17:17:08 

    >>247
    自分のコメントがいかに頭悪いか解らなかったら本物の馬鹿なんだけど、
    大丈夫??

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2016/10/06(木) 17:19:30 

    このトピで暴れる人を見たら分かる
    関係ない話してるヤツはバカだって

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2016/10/06(木) 17:19:52 

    >>243
    ハロー効果の意味わかってる?
    単純に言うと自分の好みの人を実力以上に見ちゃうって事だよ
    だから貴方は、単純に小柄な男性が好みなのでは?
    デブ専より少なそうだけど

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2016/10/06(木) 17:20:23 

    夫婦共に162cm
    体重は。。。私の方が10kg重たい
    二人目妊娠6ヶ月。
    結婚前は5kg私の方が軽かったのに。。。

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/06(木) 17:21:52 

    >>253
    わかってるよ?
    ハロー効果の1種ってことだね
    背が高くてガタイがいいのに背が小さい人と同じレベルだとガッカリして背が小さい人の方が魅力的に映るってことね

    +6

    -3

  • 256. 匿名 2016/10/06(木) 17:23:47 

    >>249

    お相撲さんは別

    あんなバカ見たく食べて、お酒も考えられないほど呑んでたらそりゃ~長生き出来んでしょ

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2016/10/06(木) 17:25:40 

    >>255
    じゃあ本当に小柄が好みなんだね
    良かったね競争率低くて
    まだ結婚してなかったら友人の小柄男性を紹介したいくらいだわ

    +3

    -7

  • 258. 匿名 2016/10/06(木) 17:25:46 

    172と170

    私はばしばしヒールのある靴をはくよ!!

    彼氏の事をきにして、ヒール履けないとかけっこういるのね。
    身長差なんてきにすることないし、

    高身長の私がいいつていってくれてるんだから、
    ヒールはいて、しゃきっと自信をもって歩いていたほうがいいよ!!

    また彼氏も、自分の高身長に自信をもっている彼女が自慢だとおもうよ!!

    男性は、背の高さじゃなくて、
    心の深さが大事だよ!!!

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2016/10/06(木) 17:26:43 

    小さな男をバカにする男とは付き合いたくない
    男も同じだと思う、人の容姿をバカにするような女とは付き合いたくないと思う

    +31

    -3

  • 260. 匿名 2016/10/06(木) 17:27:35 

    性格悪いのが一匹紛れ込んでる
    背しか取り柄がない男だろうと思うけど
    てか背って取り柄なの?

    +17

    -6

  • 261. 匿名 2016/10/06(木) 17:31:45 

    男の身長は二の次三の次

    だよね

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2016/10/06(木) 17:32:55 


    なぜ低身長叩き?

    ここそういうトピじゃないんだけど

    やっぱり叩いてる人って頭悪いよね、トピの趣旨も汲めないのかと。

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2016/10/06(木) 17:35:55 

    身長の高い男と結婚すると、浮気する可能性が高い

    私の旦那がいい例

    これで苦労する

    +13

    -6

  • 264. 匿名 2016/10/06(木) 17:36:12 

    長身を妬んで卑屈になって叩いてる奴とも付き合いたくないよ

    +6

    -6

  • 265. 匿名 2016/10/06(木) 17:42:09 

    >>258
    すごく良い彼氏だね
    なかなかいないよ

    彼氏が口では気にしないからと言っていても、やっぱり表情とかで察してローヒール履いてる女性は多いんじゃないかな?
    特に若い男性だと収入などの分かりやすいスペックがない分、外見至上主義の感覚があるから自分に自信が持てなかったりするし
    心が狭いとか器が小さいとかの問題だけじゃなく、もっと複雑だと思うよ
    彼女が自分より小さい男を見て幻滅したりしたらどうしようとか、自分の事だけじゃない不安もあるはずだよ

    +5

    -6

  • 266. 匿名 2016/10/06(木) 17:42:56 

    どっちが嫌い?

    身長低いが細マッチョ➕

    身長は高いがすごく太ってる男➖

    +2

    -13

  • 267. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:45 

    旦那163センチ
    私 160センチ
    まあ手はつなぎやすいですね。
    ヒールも履きます。
    ただ座ると私の方がデカくなるのはなぜ??笑

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2016/10/06(木) 17:53:07 

    低身長と高身長が今、叩き合いになってる
    でも裏を返せば、こんな時間にガルちゃん出来る暮らしをさせてくれる愛する(低身長or高身長)旦那を馬鹿にするなって意味だよね
    と勝手に思った
    自分の事より家族を馬鹿にされるとムカつくもん

    +8

    -6

  • 269. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:19 

    うちのアホ兄チビ
    彼女はいつも同じくらいか大きい
    背が小さいの気にならないのか聞く時あるけど、いつもニコニコしてて一緒にいて楽しいし安心出来るよみたいな答えが返ってくるよ



    +8

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:55 

    >>267

    多々単にあなたが座高が高いからじゃない?www

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:12 

    私162センチです。
    元彼165センチ、今の彼181センチで差がすごいですが、165センチの彼は顔が好みで性格がめちゃくちゃよかったから、元彼の方が付き合ってて幸せだった。
    顔が近くにあってくっつきやすかったし。
    今の彼は体型的にはカッコいいけど身長高いの自慢してくる時があってうざい。

    +14

    -4

  • 272. 匿名 2016/10/06(木) 17:59:53 

    170cm同士のカップルならいいけど
    私の母親と父親は161cmと164cmのカップル
    生まれた子供も兄2人が165と170cmでもれなくチビでした…

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2016/10/06(木) 18:01:03 

    >>1
    ヒールの下りはいらなくない?
    自虐しておかないとダメな風潮ガルチャンにあるよね

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2016/10/06(木) 18:02:51 

    背が低かろうが高かろうが
    浮気するやつはするんじゃないの

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/06(木) 18:03:24 

    てか皆、そんなヒール履きたいの?
    デートじゃない日に思う存分履けばいいのに。

    +9

    -6

  • 276. 匿名 2016/10/06(木) 18:04:00 

    >>265
    性格悪っ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/10/06(木) 18:04:02 

    >>263
    それこそ人によるでしょ!
    既婚男性の7割は浮気願望があるみたいだからモテる長身男性が浮気しやすいってのはあるけど、だからと言って結婚する前に、その情報を知っていても結局好きな人と結婚しちゃうよ
    逆に浮気しないと思って結婚した低身長が浮気したら発狂しそう

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2016/10/06(木) 18:05:28 

    彼氏 183
    私 154
    特に高身長にこだわってたわけじゃないけど、約30cm差がある彼氏。周りに羨ましがられ最初は自慢だったけど、いざ付き合うと...
    人混みでのデートはお互いに声が聞こえないので歩くときは無言
    セックスではバックができない
    しゃがんでもらわないといけないから、ふいにキスとか憧れたけどできない
    手を繋ぐと少し腕を上げなきゃいけないから疲れる

    あぁ、こんなはずじゃなかった。

    +7

    -9

  • 279. 匿名 2016/10/06(木) 18:06:12 

    食べ過ぎたあと、お腹ぼよ〜んってぶつけてゲラゲラ笑うのがブーム!笑
    くだらなくてごめんなさい。
    身長差は気にならないや。

    +7

    -3

  • 280. 匿名 2016/10/06(木) 18:09:50 

    >>271
    別れなよ…
    多分それ身長だけじゃなくて相性も悪いんだよ 笑
    なのになんで元彼と別れたのよ

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2016/10/06(木) 18:10:52 

    >>278
    彼氏も大変だと思うよ。日本語ちゃんと読めないでしょ。トピ違いだよ。

    +12

    -2

  • 282. 匿名 2016/10/06(木) 18:12:22 

    >>84
    父親180
    母親175
    私160
    170は超えると期待してだけにがっかり
    逆に母親の両親どっちも小さいのに><

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/06(木) 18:14:52 

    >>263
    >>277だけど、付け足しです
    そして浮気願望があったとしても、ほとんどの男性は理性が働いて行動に至らないと思う
    逆にチャンスがあれば浮気するタイプは低身長でチャンスが少なくても、いずれ浮気すると思う

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2016/10/06(木) 18:21:15 

    身長差がありすぎると
    セックスがしにくい

    +11

    -4

  • 285. 匿名 2016/10/06(木) 18:22:20 

    >>79
    私155㎝だし傷つきようがないのですが…
    どういう意味なのでしょうか?

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2016/10/06(木) 18:22:25 

    >>282
    女の子だったら特段に美人とかじゃなければ160が一番良いと思うよ〜
    ブスなら低身長、とびきり美人は高身長って勝手に思ってる
    下手に高身長だと、平均体重でもデカ女だから自制が大変だよ
    何かのスポーツ選手になりたかったなら残念だけどね

    +6

    -3

  • 287. 匿名 2016/10/06(木) 18:23:43 

    >>25
    女もそうだよ

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2016/10/06(木) 18:25:35 

    100歳のサラリーマンおじいちゃん
    40秒から「僕は足が短く、背が低かったから行軍は苦手だった(笑)」
    現役100歳サラリーマン福井福太郎さん - YouTube
    現役100歳サラリーマン福井福太郎さん - YouTubeyoutu.be

    単行本『100歳、ずっと必要とされる人』(日経BP社)の発行にあたり、福井福太郎さんからメッセージをいただきました。毎日、約1時間の電車通勤をして会社に通う現役サラリーマンの福太郎さんに、なぜ働くのか、元気の秘訣を聞きました。 公式ページ: http://nkbp.j...


    チビだろうが足短かろうが
    死ぬ寸前まで自分の足で歩き続けてくれる人が一番男らしいよ


    +11

    -1

  • 289. 匿名 2016/10/06(木) 18:25:39 

    旦那もだけど、親兄弟、兄弟のお嫁さん、みんな誤差5cm以内だよ。170〜175cm。でも体重は推定45〜100kg(笑)
    男性陣は背の高い女性がタイプらしい。だからみんな気にせずヒール履いてるよ。はたから見たらでかい家族だよね(笑)

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2016/10/06(木) 18:37:21 

    >>277

    身長低い男は女にモテないんだから浮気のしようがないんじゃないの?www

    +4

    -9

  • 291. 匿名 2016/10/06(木) 18:39:56 

    好きなら身長関係ない!と思う私の、変な意味でも低身長下げをしたい訳でもなくただの素直な感想なのですが、セックスするなら高身長の圧勝です
    まず、抱きしめられてる感覚から違う

    +5

    -7

  • 292. 匿名 2016/10/06(木) 18:51:14 

    進撃のリヴァイ
    ドラゴンボールのベジータとトランクス
    幽遊白書の飛影

    国民的漫画で女性に人気のあるキャラはちびばっか
    ちびは漫画では受けいいのにね

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2016/10/06(木) 18:53:57 

    10cm差ってどう?
    普通くらい?

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2016/10/06(木) 18:57:11 

    身長差がないって何センチから?

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2016/10/06(木) 18:57:32 

    >>293
    男女の平均身長の差は13㎝だし・・・まだ普通の範囲じゃないかな。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/06(木) 19:05:01 

    結局みんな長身の男が好きだから、155㎝くらいの子なら「20㎝差くらい欲しい!10㎝差なんかじゃ足りない!」って言うだろうし、165㎝くらいの子なら「10㎝差くらいあれば充分じゃない?」って感じで意見がバラバラになるよね。

    +11

    -3

  • 297. 匿名 2016/10/06(木) 19:06:04 

    夫160センチ
    私175センチ

    顔良し!クセ無し!経済力あり!包容力あり!
    酒もタバコもギャンブルもせず、運動神経抜群!
    何の問題もない(^o^)

    +7

    -7

  • 298. 匿名 2016/10/06(木) 19:07:09 

    >>292
    キャラ設定がいいからね
    小さいけどドラゴンボールでのクリリンは人気ないし
    そしてチビキャラは腐女子に受けとしての需要が絶大

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2016/10/06(木) 19:08:12 

    >>291
    そうかな?
    わたしは高身長の男と体の相性悪いわ。
    生々しくてあれだけど、挿入時に顔の位置が違い過ぎてキス出来ない。

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2016/10/06(木) 19:24:09 

    旦那175
    私171

    旦那が細くて体型似た感じなので、旦那のシンプルなニットとかパーカー勝手に着てる\(^o^)/

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2016/10/06(木) 19:44:34 

    俺は185センチあるから女は最低ライン168センチないと恋愛対象に入んないな!

    +11

    -4

  • 302. 匿名 2016/10/06(木) 19:52:40 

    >>280
    271ですが、大好きで婚約もしましたが、どうしても将来一緒にいられない事由が発生して、たくさん話し合ってお別れしました。
    今彼にはそういうことあんまり言わない方がいいよと言うと、気をつけて直すわと謝ってくるので様子見です。
    トピズレすみません!

    身長差がなくても性格で断然カバーされるんだなって実感しました。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2016/10/06(木) 20:04:51 

    165あれば気にならないと思うけど、160以下だと気になっちゃうかも
    実際に165の人とは付き合った事あるけど、160あるかないかの人に好意を寄せられた時、どうにか告白されないように頑張った
    160以下だと男性として意識出来なかった

    +10

    -3

  • 304. 匿名 2016/10/06(木) 20:16:43 

    低身長低身長っていうけど、、
    病気で成長ホルモンがたりなくて、毎日注射を打たないといけない病気があるよ。
    男友達で160しかない子いるけど、その病気だったって。

    +9

    -3

  • 305. 匿名 2016/10/06(木) 20:25:03 

    >>219って、
    「私は美人だから男の外見には拘らないからブサイクな男と結婚しました!」
    って事?

    言ってて惨めにならない?ゎらい

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2016/10/06(木) 20:28:46 

    ヒールの高さは女の高さ!
    男の身長気にしてヒール履かない女は女の価値がどんどん下がる!
    楽して綺麗にはなれない!
    もちろんTPOは必要ですけどね

    +2

    -10

  • 307. 匿名 2016/10/06(木) 20:29:14 

    身長が低くてもーっていうけど同じ条件高身長ならそっちを選ぶでしょう?

    +13

    -4

  • 308. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:32 

    >>304
    え、なんで病気の人の話が出てくるの?
    低身長は病気だって言いたいの?

    デブの話をすると薬の副作用がどうとか言い出す薬飲んでないただのデブ女みたい

    +10

    -3

  • 309. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:38 

    夫172私172
    一人で出かけて夫の服を見ていてサイズがわからなくても自分にあてればだいたい分かるので同じ身長で良いこともあります!

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:21 

    彼とは身長が同じくらいで顔の高さが同じくらいにあるから、高身長の人と並ぶとき顔の並ぶ位置に距離感があって、なぜだか寂しく感じてしまう。

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:36 

    この前、男の方が少し背が低い夫婦が歩いていたけど、男の方が決して小さくなく(高身長です。)、奥さんが180超えてるのか超えてないのかだった。ベビーカー引いてて赤ちゃん将来絶対背高いよなー。って思った。

    +19

    -0

  • 312. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:07 

    >>309
    普通服のサイズって身長より横幅じゃない?
    男とサイズが同じってヤバいね…
    すごいデb

    +7

    -5

  • 313. 匿名 2016/10/06(木) 20:44:41 

    私167
    旦那169
    目線が一緒だから横に並ぶと顔が近くて嬉しいです!旦那が結婚を決めたのは、そこだったみたいです。安心するらしい。私もですが!

    +8

    -6

  • 314. 匿名 2016/10/06(木) 21:04:23 

    旦那180
    私157

    +3

    -9

  • 315. 匿名 2016/10/06(木) 21:13:30 

    >>248
    すごく良くわかるよ。
    彼とは同身長だけど凄く頼りになるし、力持ちだし甘えまくり。
    愛されているの実感してます。
    私も彼を尊敬しています。

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2016/10/06(木) 21:19:13 

    >>21
    全然気にならないね
    並んだ時の相性もあるかも
    背だけじゃなくて体型も関係しそう

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:28 

    私165
    彼氏にちゃんと聞いたことない
    私よりは大きいけど、170ないかなぁ。
    寝てると大きさ一緒!笑

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:51 

    彼168私165
    ヒール苦手だからいつもスニーカーでいいし、目線が同じだからふとした時に目を合わせてニヤッてしたりできて楽です。

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:13 

    彼164㎝
    私158㎝


    彼があと10㎝、いや、5㎝でもいいから背が高かったらなーって思うときがある(笑)

    身長差があんまりないっていっても、男の人が背が低いバージョンと女の人が背が高いバージョンでは、なんとなく違う気がする(笑)

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2016/10/06(木) 21:55:10 

    身長というより、顔の大きさの方が重要な気がする

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2016/10/06(木) 22:10:00 

    >>286
    低身長の女の方が多い
    160は少し高い

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2016/10/06(木) 22:17:02 

    私161センチ
    旦那163センチ

    結婚して子供生まれたらヒールはかなくなったし身長は気にしない!
    息子が小3で5年生の平均身長抜いてる(笑)
    旦那はこのままでかくなってくれるといいな〜て言ってる。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2016/10/06(木) 22:17:07 

    私154
    彼162(詐称疑惑あり)

    周りが思ってるほど本人たちは気にしていません

    +7

    -3

  • 324. 匿名 2016/10/06(木) 22:18:58 

    身長トピとかに140cm台ぐらいの男の画像を貼ってる人を何度も見るけど そういう極端に小さい人をイジメて何が楽しいんだろう

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2016/10/06(木) 22:26:37 

    好意を持ってくれている子が165くらいしかなくて、今までで1番小さい。私は164cm。
    正直、男として見れないところがある。。ヒールとか気を遣うし。

    皆のパートナーはヒール履いて身長こしたら気にする?

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2016/10/06(木) 22:36:42 

    163cmで彼氏と同じ背の高さ。足も同じサイズ。
    彼氏のほうがたぶん7キロくらい痩せてて、指も細い。
    職場で男性社員と話すとたまには見上げるのもいいもんだな、とちょこっとだけ思う。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2016/10/06(木) 22:37:01 

    167cmの男だけど一生、貧乏人のふりして生きて行く事にするわw

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2016/10/06(木) 22:39:17 

    >>198
    168cm?? 158cmの間違いでしょ?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/10/06(木) 22:39:47 

    >>321
    別に平均身長がいいって書いてなくない?
    そして160の女性に背が高いイメージないけど

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2016/10/06(木) 22:47:17 

    >>329
    平均は158だから、160は少し高い。私もあと1センチ欲しかった。
    彼氏は178センチで、男性の平均は171センチだと言ったら、それは特別チビなやつらが平均を引き下げてるだけ。
    俺らの周りは皆175センチ以上あったと言ってました。ちなみに彼氏は50歳です。

    +2

    -6

  • 331. 匿名 2016/10/06(木) 22:50:24 

    夫も私も168㎝です。
    でも夫はかなりガッチリ体型で、体格差のおかげで意外と「男が大きくて女が小さい」感じは出る。なんとなく。

    +6

    -2

  • 332. 匿名 2016/10/06(木) 22:59:23 

    少し前まで、キャバクラ勤務してました
    小さい男性特有のことは
    身長を細かく聞いてくる
    (私の身長は159なんですが、身長聞かれて160位と答えていたら小さい男性は、位ってことは実際は何センチなの?と聞いてくる 170以上ある男性はそんな事聞いてこない)
    座ってくる位置が近い人が多い
    (親しみやすさと、目線が一緒で楽しいよねアピール)
    可愛さアピール
    (キャバ客特有かもしれないけど、可愛い俺アピールする低身長客が多い 私が低身長客を可愛いって褒めてたからかも だってカッコイイって言いたくない)
    ストーカー気質があるのも、独占欲が強いのも低身長客
    色々あって低身長が苦手になりました

    +9

    -2

  • 333. 匿名 2016/10/06(木) 23:04:24  ID:HurYkiGKXa 

    >>330
    だからさ、
    >>286は平均身長がどうこうとは書いてないよね?
    平凡な顔は160が一番いいよねみたいなニュアンスじゃないの?
    160が平均より少し高いからどうしたの?
    話の内容に関係なくない?

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2016/10/06(木) 23:06:54 

    わたし 166㎝
    いままで付き合った人は
    わたしと同じくらい〜160㎝
    と小さめな人ばかり笑

    周りからはチビ専なのか?
    といわれたけど
    好きになった人がたまたま背が低かっただけ
    顔とか雰囲気の好きなタイプが背の低い
    人に多いのかもしれない…

    彼からはヒール履いてるほうが
    好きだから気にせず履いて
    といわれることが多くて
    自分もヒールが好きなので履いてました
    でもちょっと低めのヒールに変更し
    ちょっと気も遣いました笑

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2016/10/06(木) 23:10:36 

    私163㎝旦那161㎝
    昔はヒール好きだったのもあって男性は身長高くないとって思い込んでたけど、今はスニーカー好きだし、彼の服借りれるし 何よりとても優しくて頼り甲斐があるので身長のことは然程気になりません。
    まあたまにはヒール履いてデートしたい気分のときもあるけど

    +6

    -2

  • 336. 匿名 2016/10/06(木) 23:11:04 

    男の方が背が高いカップルは普通だけど、男が小さいカップルはなぜか仲良しに見える。

    実際2人でよく笑ってる姿を見かけるなー

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2016/10/06(木) 23:13:59 

    男性が165センチあれば特に不便はないと思う!
    見栄えは多少悪いから美男美女カップルには思われないだろうけど、弄られる程ではないはず
    結婚式で女性がヒール履けない&男性が上げ底靴になる以外今の所思いつかない

    +6

    -3

  • 338. 匿名 2016/10/06(木) 23:26:32 

    身長だけが取り柄でモテない男女な何か言ってるww

    長身美男美女は、余裕があるのでわざわざネットで身長が低い人の批判をしません。
    自己紹介お疲れ様です。

    +5

    -7

  • 339. 匿名 2016/10/06(木) 23:31:25 

    元カレが160ちょっと?だったけど身長が気になった事はあんまり無かったです
    でも小さいから女の子がとっつきやすいらしくて女友達多くてラインとか頻繁にしてたのが嫌だったし、気前よくその子達に奢ったりするのも気分悪くて嫌でした
    ケンカした拍子にチビのくせに!っていっちゃったらお前の方がチビだろって言われてモヤモヤした
    ちなみにわたしは157センチ
    ケンカして仲直りした後に、わたしは女の身長では平均だよ、それだけなんかモヤモヤしたと言ったらまた怒り出したから呆れて彼の部屋から無言で帰った
    連絡を無視して自然消滅しました

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2016/10/06(木) 23:42:12 

    並んで歩くとき話しやすい

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2016/10/07(金) 00:18:05 

    胸が小さい女性を男が女性だと思えないように
    女とっては身長なんだとおもう。

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2016/10/07(金) 00:22:33 

    身長差にこだわるようななったのは少女漫画の影響が脈々と続いてるからでは?背の高いイケメン君と華奢で小さめのかわいい主人公…かな。日本人女性の遺伝子かな、本能的に背が高い男の優秀な遺伝子が欲しいの。

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2016/10/07(金) 00:28:13 

    同じ条件でこうだったら〜って処女厨の論理と一緒やん
    目の前にいるその人本人を見なよ
    10代の子が言ってるならまだわかるけど、アラサーで言ってるなら精神的に未熟過ぎて笑える
    いい歳こいて独身なのも頷けるわ

    +5

    -3

  • 344. 匿名 2016/10/07(金) 00:36:03 

    私163
    夫167

    中学生の息子179

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2016/10/07(金) 00:43:32 

    身長トピは例外なく荒れる。今回もその法則通りだねw

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/10/07(金) 00:44:19 

    .
    身長差のないカップル

    +4

    -4

  • 347. 匿名 2016/10/07(金) 00:48:48 

    私166
    彼氏167
    座ると私の方が座高が高いのが気になります(T ^ T)

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2016/10/07(金) 00:54:11 

    はいはい結局最後は長身叩きw

    +9

    -2

  • 349. 匿名 2016/10/07(金) 00:54:26 

    170cm同士のカップル
    ただ彼氏は華奢で私はガッチリだから、私の方がデカく見える

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2016/10/07(金) 00:55:11 

    私173cm
    旦那181cm

    旦那のお母さんが170cmだから背が高い女性が好きらしい。
    まあ、私がデカすぎるから身長差はこれ以上贅沢いえません。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2016/10/07(金) 01:00:50 

    大谷翔平の好みの女、、
    長身の女性らしい。

    どこまで息子デカくしたいんだろw

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2016/10/07(金) 01:18:19 

    彼 164
    私 158

    ミニマム!コンパクトにまとまるからいいよ!笑

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2016/10/07(金) 01:25:04 

    夫も私も共に162

    男性の平均慎重よりは確かに小さいけど頼り甲斐もあるしいつも優しいし私と子供は夫が世界で1番かっこいいと思ってるよ

    +9

    -3

  • 354. 匿名 2016/10/07(金) 01:53:30 

    イケメンは170以下多いよね

    背高いイケメンって稀
    背高い男ってスタイルいいけど、雰囲気だけイケメンって人が大概

    +6

    -7

  • 355. 匿名 2016/10/07(金) 01:55:40 

    元カレ175イケメン
    わたし160雰囲気可愛い

    釣り合ってませんでした
    175センチのイケメンは162くらいの美人がお似合い(°▽°)

    +2

    -7

  • 356. 匿名 2016/10/07(金) 02:31:54 

    160cm前後のチビはデブが多い気がする。栄養が横につきやすいからかな。
    そしてチビデブ男は自分のことをデブだと自虐してもチビだという自虐はあんまりしない気がする。

    +7

    -5

  • 357. 匿名 2016/10/07(金) 02:59:26 

    >>22
    かなりわかります。
    元カレ159
    間に170前半何人か
    今カレ179
    私165です。
    今までで1番身長高い彼氏なので、ぺたんこ靴のときの身長差が今までに味わった事なくて新鮮過ぎました♬
    大好きなヒールも気兼ねなく履けてそれでも彼氏の方が高いので嬉しいです!
    もう170後半じゃなきゃ嫌です!
    でも、自分が150センチ代ならまた違うんだろうな…

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2016/10/07(金) 03:33:44 

    低身長なだけでモテる確率ちょっとでも減るから
    ありがたい。本人は気にしてるけど

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2016/10/07(金) 03:47:29 

    私159、夫160だけど、気にならないよ。
    ヒールも履くし。
    これで背が高かったら、モテちゃってしょうがないよ!‥とか思ってます。とっても可愛い夫です♪

    +11

    -2

  • 360. 匿名 2016/10/07(金) 05:09:18 

    私(172)は寧ろ、自分より低くないと嫌。
    チビの細身が大好き

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2016/10/07(金) 07:01:49 

    私 157
    彼 160
    元彼175
    今まで身長差があまりない人と付き合ってきましたが元彼175と付き合ってみてやっぱり身長差いいな。と思いました!
    けど元彼は頼りなくて女々しかった。笑
    今彼は160ですが目線が一緒でいいです。
    けどちょっと気になりますね…

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2016/10/07(金) 07:42:10 

    私 157
    夫 160

    夫は佐藤勝利似の顔イケメンなので、身長があればもっとかっこいいだろうなと思うことはあります。
    でも夫は一度も怒ったことがないくらい穏やかで優しくて。頭も良くて経済力もある。
    一つも不満がないくらい素晴らしい人なので。
    結婚相手は背なんてどうでもいいですね。
    ただ一つだけ。男の子の子供が今後身長が伸びてくれるか…ということだけが気になります(笑)

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2016/10/07(金) 07:42:42 

    >>73
    みんな勘違いしてるけど、旦那が奥さんを介護するケースの方が多いんだよ。
    寿命は女性の方が長いけど、健康寿命は男の方が実は長いからね

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2016/10/07(金) 08:03:50 

    昔お団子頭にしてヒールを履いたら
    旦那に両方?!って言われた事がある

    旦那166cm
    私168cm

    +11

    -1

  • 365. 匿名 2016/10/07(金) 09:46:58 

    私164
    旦那多分私より小さい。
    なんかかわいい

    +3

    -2

  • 366. 匿名 2016/10/07(金) 10:12:34 

    夫176㎝
    私170㎝
    結婚式ではヒール1㎝の靴を履きました(´・ω・`)
    童顔なので、それに見合った体形になりたかったです。
    子供達も大きく、初対面の方には年少の息子は年長さん・1歳の娘は2歳越えてると思われてます。

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2016/10/07(金) 12:02:44 

    夫 165㎝
    私 160㎝

    見上げなくていいので首が疲れないw
    世間的にかっこいいかはわからないけど、タイプの顔だから、近くで見られて嬉しい。

    +3

    -2

  • 368. 匿名 2016/10/07(金) 12:13:10 

    >>40

    長身同士のカップルはカッコいい

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2016/10/07(金) 12:26:24 

    旦那が韓国人です。身長が189もあるのでやはり日本でもモテモテだったそうです。今でも新大久保でごはんしてるとあの韓国人イケメンじゃないとひそひそ言ってるのが聞こえてきます。韓国じゃ平均よりちょっと高いぐらいだったそうです。身長高くてイケメンなので自慢の旦那です。

    +2

    -6

  • 370. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:24 

    私 155 婚約者 166
    数字に起こすと10cmも差があるはずなのに
    彼の体格がヒョロいし私がヒール履くしで全く身長差を感じません。「ちんちくりんカップル」とからわかれます(;_;)
    でも彼が10cm身長のびても、それはそれで落ち着かないしこのままでいいかなとw

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2016/10/07(金) 12:57:39 

    >>365
    旦那160ぐらい?

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2016/10/07(金) 12:58:52 

    >>364
    ご主人も面白いw明るいご夫婦だ

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2016/10/07(金) 13:00:14 

    >>346
    二年前じゃなぁ
    最近のはないの?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2016/10/07(金) 13:04:22 

    >>343
    長身厨は処女厨と似てる気がする
    しかし20代でも男の身長にはこだわる女多いよね
    最低ラインが170か165でそれ以下は論外みたいな

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2016/10/07(金) 13:09:24 

    >>339
    157や158とかの平均身長の女が
    160ぐらいの男の事を「男で160って女だったら140ぐらいのチビでしょ?私は平均で良かったwww」って馬鹿にしてるのを見て
    なんだかなぁって思ったのを思い出した

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2016/10/07(金) 13:12:13 

    同じ背丈。私は平均身長。
    付き合って一年目くらいは地面を感じる位のペタンコ靴ばかり履いてた。

    だんだん慣れてヒールも余裕。
    旦那はヒールをすすめてくれる人だったし。

    夫が結婚式で8センチのシークレット靴を履かされて笑っていたら、私もヒール靴を渡された。(ドレスが165センチ用だった為)

    結婚式だけ身長差があったら変だし、いつもの私たちらしくて良かった。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2016/10/07(金) 13:17:35 

    >>357
    うーん。
    アンカも上手くつけれてないし、発言も空気読めてないし。
    色々残念な人なんだろうな。

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2016/10/07(金) 13:18:24 

    >>337
    165センチない男も結構多いんだよなぁ
    日本の男ってほんとチビ多い

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2016/10/07(金) 13:19:28 

    >>376
    旦那157センチなのか

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2016/10/07(金) 13:22:17 

    >>324
    140センチ台ぐらいの男の画像なんか貼られてる?見た事ないけど
    まさか二宮の事じゃないよね?

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2016/10/07(金) 13:25:20 

    >>271
    背の高い男を褒めたら「背の低い男とか嫌やろ?」と言われたので、「前好きだった人は165センチだったよ」と言い返したらイラッとしてた。

    まぁ若かったからね。

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2016/10/07(金) 13:27:28 

    >>304
    ならますます低身長の男はダメじゃん
    病気の可能性があるなら
    子供に遺伝するじゃん

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2016/10/07(金) 13:29:12 

    >>379
    正解。

    まさか160センチ以下の男性を好きになるとは思わなかった。でも居心地が良かったんですよ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2016/10/07(金) 13:31:22 

    >>298
    リヴァイの場合は受け需要も高いけど攻め需要もいわゆる夢需要も単体需要も高い
    珍しいキャラだと思う
    飛影やベジータはよくわからないけど

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2016/10/07(金) 13:31:54 

    >>369
    なんでわざわざ韓国人って言うんだろ〜?
    しかも韓国人ってわかる?
    パッとみただけで

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2016/10/07(金) 13:32:38 

    みんな死ねばいい

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2016/10/07(金) 13:32:48 

    >>383
    性格が合うならいいと思うよ
    男の背が低いってだけで馬鹿にしてくる性格悪い女や男もたまにいるだろうけど
    ツイッターとかにもいるね
    背が低い男を馬鹿にしてる奴

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2016/10/07(金) 13:33:18 

    女嫌いが加速しますね(*^^*)

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2016/10/07(金) 13:33:55 

    >>386
    どうした?
    だいぶ病んでるね。
    ガルちゃんなんかしてないで病院行ったら?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2016/10/07(金) 13:33:56 

    >>292
    トランクスってチビだっけ?170以上なかった?

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2016/10/07(金) 13:34:57 

    >>388
    身長厨の女は処女厨の男と同じようなものだと思えばいいよ
    似てると思う

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2016/10/07(金) 13:36:27 

    >>271
    男は身長高いってだけでモテるから自信にあふれてる人が多いよね
    逆にチビってだけで卑屈な感じになる男も多い

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2016/10/07(金) 13:38:18 

    >>298
    クリリンって身長154センチぐらいの設定だけど18号っていう長身美人な女を嫁にしたよね
    鳥山の願望も入ってるのかな

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2016/10/07(金) 13:40:21 

    >>297
    息子の身長は母親のが遺伝しやすいからいいんじゃない?
    母親がチビだと息子もチビになりやすい
    だからチビ男でチビな母親を恨んでる人が結構いる

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2016/10/07(金) 17:56:29 

    >>394
    身長は両親からだったような
    どちらかからと言うより足して割るみたいな感じだったよ
    だから小さい男は大きい嫁さん貰えばいいよ!
    両親が小さいと小さくなる可能性があるからね

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2016/10/08(土) 14:49:18 

    150と180です!

    どうせなら145になりたかった

    縮みたい((T_T))

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2016/10/10(月) 20:50:13 

    なし!
    隣に並びたくないし背の高い男の方が包まれてる感あって安心する
    性的魅力も背の高い男の方がある

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2016/10/10(月) 20:51:45 

    顔はイケメンじゃなくていい

    背が高い方がパッと見カッコよく見える
    トータルバランスがいい

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2016/10/10(月) 20:52:46 

    イケメン小男より長身フツメンの方がモテるんだよ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2016/10/10(月) 20:55:34 

    >>40
    175ある女はかわいそう

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2016/10/10(月) 22:32:28 

    母親が小柄だと息子はやっぱり小柄が多い
    母親デカいと息子もまぁまぁデカい

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2016/10/11(火) 00:40:35 

    >>400
    モデルになれるしスタイルいいし、175センチ全然いい。なりたい。羨ましい。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2016/10/13(木) 12:16:33 

    150センチとか小さくて可愛いし憧れる。
    なりたい。
    羨ましい。
    小さいほうがモテるし得だよね

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2016/10/25(火) 12:36:02 

    >>1
    なんで履けないの?
    履いてますよみんな

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2016/10/25(火) 12:36:43 

    高ければモデルになれるわけではない
    顔と等身が大事

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2016/10/25(火) 12:37:45 

    履いてるでしょハイヒールを
    ハリウッドの恋人同伴写真でも

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2016/10/25(火) 12:38:37 

    >>8
    介護考える年齢なんだねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード