ガールズちゃんねる

グッチが中絶禁止法に反対表明 「女性の体のことは、女性自身が決める権利がある」

80コメント2019/05/31(金) 23:13

  • 1. 匿名 2019/05/31(金) 10:45:53 

    グッチが中絶禁止法に反対表明 「女性の体のことは、女性自身が決める権利がある」 | ハフポスト
    グッチが中絶禁止法に反対表明 「女性の体のことは、女性自身が決める権利がある」 | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    アメリカ南部の州を中心に中絶を禁止する法律が成立し、アメリカ国内だけではなく世界各国で物議を醸している。イタリアのファッションブランド「グッチ」も、5月28日にイタリア・ローマで開催したショーで、この法律に反対する立場を表明した。ローマのカピトリーノ美術館に開催した2020年クルーズコレクションで、グッチのクリエイティブディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ氏が手がけたジャケットの背中には、「私の体は、私が決める」と書かれた。



    「私たちは2013年、ジェンダー平等を訴える世界的なキャンペーン『チャイム・フォー・チェンジ』を立ち上げ、女性や女の子たちの、性と生殖に関する権利、妊産婦の健康、個人の自由な選択の権利を支持してきました」と、グッチは説明する。

    ミケーレ氏はショーの後、「妊娠を終わらせるという選択は、女性自身が自由にできるものであるべきです。(中絶)は、女性にとって最も難しい選択。私はその選択をリスペクトしたい」と述べ、女性のリプロダクティブ・ライツ(子供をいつ、何人産むかを決める権利)を支持する立場を表明した。

    +583

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/31(金) 10:46:45 

    アラバマ人だっけ?禁止になるとか。

    +4

    -22

  • 3. 匿名 2019/05/31(金) 10:46:50 

    当たり前の事なんだけど。
    変な世の中になったもんだ

    +595

    -18

  • 4. 匿名 2019/05/31(金) 10:47:00 

    >>2
    アラバマ州の間違いです。

    +141

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/31(金) 10:47:07 

    確かに、色々な事情で望まない妊娠が実際にあるわけだしね

    +584

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/31(金) 10:47:15 

    沈黙の叫び

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/31(金) 10:47:39 

    そりゃそうだよね。

    +276

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/31(金) 10:48:32 

    そうだと思う。
    でも避妊対策をせず妊娠して中絶するのはおかしい

    +445

    -17

  • 9. 匿名 2019/05/31(金) 10:48:37 

    法で決めるのは違う

    +272

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/31(金) 10:49:22 

    子宮デザインのドレスはかなり攻めてるね

    +275

    -10

  • 11. 匿名 2019/05/31(金) 10:49:25 

    そうだね望まない妊娠もあるし
    アメリカでよく言われる育てられなきゃ誰かに預ければいい。なんて他の国でうまく行くわけないよ

    +338

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/31(金) 10:49:34 

    >>8補足。レイプ被害などは別

    +178

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/31(金) 10:49:37 

    いいと思います。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/31(金) 10:50:11 

    >>8
    レイプなどの望まない妊娠も含まれているのだと思うよ

    +222

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/31(金) 10:50:20 

    最近のグッチって黒人セーターやらシーク教徒ターバンやら、ファッション意外の問題で話題が多いよね
    ワザとなの?もう話題になれば何でもいいのか??なんか印象悪いよ。

    +7

    -18

  • 16. 匿名 2019/05/31(金) 10:50:41 

    アホみたいな男とデキ婚するアホ女が育児放棄かDVしてることは「聞こえない。」だろうね。

    +67

    -12

  • 17. 匿名 2019/05/31(金) 10:51:16 

    グッチ裕三かと思った

    +36

    -10

  • 18. 匿名 2019/05/31(金) 10:51:28 

    海外の親子の繋がりってのはいまいち分からないけど
    子供への責任が母親にしかないに近い日本では絶対あり得ないよね

    +145

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/31(金) 10:52:08 

    ごめん、裕三かと思った。
    なぜグッチ裕三が、しゃしゃり出るの?と思ったらブランドの方ね…

    +17

    -14

  • 20. 匿名 2019/05/31(金) 10:52:13 

    >>10 >5月28日、グッチの2020年クルーズショーがローマのカピトリーノ美術館で開催された。
    知らなかった…流石に気持ち悪いわ。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/31(金) 10:52:50 

    妊娠初期でもちゃんと人の形してるし手足動かして生きてるからなぁ。
    強姦被害者とか中絶する母体側の気持ちも理解できる反面、人の形して生きてる赤ちゃんを自分の手で殺さないといけない産婦人科医も辛い仕事だと思う。

    +4

    -34

  • 22. 匿名 2019/05/31(金) 10:52:57 

    この主張に反対派はグッチの不買運動なんてやるんだか? 選択を自由にできることは大事だと思う。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/31(金) 10:53:07 

    快楽のために避妊もせず妊娠して
    中絶するようなバカ女もいる。
    中絶は40代が多いらしいね。

    +7

    -38

  • 24. 匿名 2019/05/31(金) 10:53:11 

    アメリカさんは中絶禁止とか言う前に戦争やめろや

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/31(金) 10:53:18 

    そりゃ無計画で避妊もしなかったような人が中絶とかだと腹立つけど
    レイプとか障害のある子だと先にわかった場合とか事情もあるし、中絶禁止というのは無理じゃない?
    産んで終わりじゃないし…

    +200

    -4

  • 26. 匿名 2019/05/31(金) 10:53:41 

    こどもを生み落とし育てきる自信がないのならばそれもまた一つの選択肢として残すべきね。殺したらダメだから仕方なしに生んで悲惨な人生歩む人間が増えるくらいなら

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/31(金) 10:53:44 

    海外の中絶の問題は宗教的な思想が絡んでるから難しいけど、アラバマ州の法律に関しては性的暴行とかの被害による妊娠でも認めてないからそれはさすがにやりすぎに思える
    米アラバマ州、中絶ほぼ禁止に 性的暴行の場合も認めず:朝日新聞デジタル
    米アラバマ州、中絶ほぼ禁止に 性的暴行の場合も認めず:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     米国で論争が続く人工妊娠中絶をめぐり、反対派が禁止を目指して攻勢に出ている。保守色の強い南部アラバマ州では15日、中絶をほぼ全面的に禁じる州法が成立した。中絶を「女性の権利」と考える擁護派は「違憲」…

    +127

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/31(金) 10:54:12 

    中絶禁止しても闇堕胎や産み棄てが横行するだけ

    妊娠がすべて喜ばしい事ではないのは解りきってるはず

    +122

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/31(金) 10:57:33 

    >>22
    あ〜、離れた中国人を取り戻す代わりに人権家?を呼んだだけか…
    不買運動返しね、スタンド使いかよ笑笑

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/31(金) 10:58:27 

    中絶禁止と法で定められてそれで望まない妊娠が減るならいいけど、当人の意識だけで防げない場合もあるわけで、そうはならないよね…
    それで闇医者での中絶手術なんかが横行する事になれば、余計に誰も救われない

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/31(金) 10:59:46 

    望まれない子供は産まれてきても虐待とかされて不幸になるだけ

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/31(金) 11:00:00 

    グッチって、グッチと言うブランドがなければ、
    誰も買わないようなデザインばっか。
    アホなホストのイメージ。

    +2

    -18

  • 33. 匿名 2019/05/31(金) 11:00:17 

    安易な中絶は避けるべきだけど、女性の人生を左右する出産についての選択権はその女性自身にあるべき。

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/31(金) 11:00:38 


    そりゃ男にとっては自分が女性を乱暴してできた子供でも
    可愛い自分の血を分けた子供だからね。
    「ぼくの子供ちゃんと産んでね」ってことよね。

    気持ち悪い。

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/31(金) 11:02:39 

    産むのだって命がけなんだから、産むかどうかは母親に権利があるよ。政府に決められることじゃない。

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/31(金) 11:03:15 

    レイプ犯は全員死刑にしたらいい

    +72

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/31(金) 11:04:07 

    アメリカは養子制度が浸透してるみたいだけど養子に出したとしてもその後が気にならないのかな。私なら病みそうだ。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/31(金) 11:04:32 

    こういうの見るたび思うけど、イチファッションデザイナー、ブランドがここまで政治的表現や発信する必要があるのかなーって
    発信したならその後も責任もって世間から疑問があったら説明なりしろよって正直思う
    大体、こういうのって◯◯なのでって一回言い切っておしまいか申し訳ないでデザインごとなかったものにするかどっちか
    なんだかなーって思う

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/31(金) 11:04:52 

    日本は女性の権利として、また人権優先主義の考えから中絶が認められている良い国です。

    反面、国会議員が「女は一人、三人産め」と他人の人生に口出しする変な国です。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/31(金) 11:05:03 

    産婦人科の看護師だけどもちろんレイプとかの中絶は必要だと思う。でもただ避妊してなくて中絶する人があまりに多すぎる。そして中絶を複数繰り返す人が本当に多い。学生時代に何度も中絶した人が今じゃ3人の母親とかなってて絶句だよ。

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/31(金) 11:05:45 

    当たり前!
    男ばっかりで決めやがって。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/31(金) 11:06:39 

    毎回思うんだけどさぁ…
    この手の話に「男性」が出てこないのはなんで??
    男性がレイプしたり、望んでないのに無理やり行為してきたり
    恋人同士であってもあるわけだよね(承認しないと不機嫌になるとかさぁ…)
    中絶するなor中絶認めろ、どっちにしてもなんつーかもう一歩進めて欲しいというか
    このグッチの言い分だと、それこそお酒の勢いでヤっちゃって妊娠しちゃった!まで含まれる
    っつーか私はそれで妊娠して堕胎すんのはどうなの?って思うし
    それ含めて女の責任だから!関係ないでしょ!って言い切ったらレイプされたり
    望まぬ行為を強いられた末に妊娠して中絶選ぶ人とは違うし一緒にしてはいけないって思う
    一緒にしちゃうとそれこそ男の責任逃れも誘発するよなぁと思う…のでこの論も納得いかない

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/31(金) 11:07:09 

    男と切り離したような言い方には違和感あるな
    色んな事情を考慮するとこうなるのか?
    中絶は認められるべきだと思う

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/31(金) 11:11:09 

    >>24
    中絶禁止!胎児の人権が~と言いながら
    戦争で人を殺してるっていうね

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/31(金) 11:11:18 

    その通り。色々な事情ってもんがあるんだよ。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/31(金) 11:13:46 

    自分自身で選択した答えを責任持てるならそれでいいと思う。
    だから中絶禁止は反対。

    産まなきゃよかったってこどもを虐待する親はクズ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/31(金) 11:14:11 

    この意見に関してはGUCCIを支持します

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/31(金) 11:18:21 

    それはその通り!

    だけど、それを言ったら命ができた時点で赤ちゃんにも生きる権利が発生するはずだが選べないまま強制的に母親に奪われるかも知れないってのも矛盾だね。

    病気や障害や暴行被害などでやむなく堕胎するのは当たり前の権利だけど
    自分の軽はずみな行いでの妊娠には全く同情も理解もしないかな。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/31(金) 11:19:35 

    中絶禁止と言うならレイプは死刑で

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/31(金) 11:19:40 

    >>32
    アホが着るからだよ。
    洗練された人が着こなす服なんだから、アホには無理。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/31(金) 11:20:22 

    ローマ法王も男の癖に中絶は殺人を依頼することと同じって言うけどレイプされて望まない妊娠して育てられなくなった子を全員引き取ってくれるのかね
    時と場合は大切

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/31(金) 11:26:45 

    中絶ネタでよく言われる、「胎児にも人権ガー」ってやつ
    1ミリも理解できない
    あるわけないだろ

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2019/05/31(金) 11:27:51 

    アラバマ州では中絶できないんだよね。
    中絶する理由も色々あると思うから、中絶しなきゃいけないなら他の州に行けば手術はできるんだよね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/31(金) 11:33:28 

    中出しした男が処罰されないのおかしいよね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/31(金) 11:38:30 

    仰る通り。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/31(金) 11:38:51 

    胎児は女性の一部か所有物ってこと?
    レイプ想定みたいな話もあるけど合意の上の行為でできた子供でも女性の気が変わったら処分していいってこと?

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 11:47:13 

    レイプされて妊娠したらどうすんのよ。
    こんなことまで法律で管理することじゃないわ。
    むしろ生まれてきて確実に不幸になるなら堕ろすほうがまだマシだよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/31(金) 11:48:27 

    >>11
    性被害だとしたら産みたくもない場合もあるしね…

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/31(金) 11:49:50 

    東欧らへんの映画であったな〜
    中絶が違法だから闇医者に頼るやつ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/31(金) 12:01:33 

    >>58
    夜回り先生こと水谷修氏はレイプ被害にあって妊娠しても中絶しないでほしいって言ってた

    頭おかしいんかな…

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 12:08:37 

    >>24
    ホントだわそれだわ
    武器売って金儲けてる国が中絶反対とか、どの口が言うんだか

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 12:18:51 

    アメリカは4〜5人に1人は性犯罪の被害者みたいだから、中絶できる権利が必要な国だと思う。
    キリスト教を一部の人間にとって都合良いように解釈して、弱い立場の人に押し付けてるよね。それこそ冒涜だわ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/31(金) 12:25:01 

    その通り!
    GUCCI偉い

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/31(金) 12:33:15 

    お腹の赤ちゃんは人間ですか?に頑なに答えないよねw

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/31(金) 12:46:18 

    産んでから育てられない殺すほうが罪深い、望まないなら中絶、決めるのは女だよ。男に中絶強要されるのだけは嫌だ、中絶強要する男に刑罰与えてほしい

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/31(金) 12:49:46 

    法律で縛るようなことじゃないよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/31(金) 12:53:41 

    女性本人のことは本人が決める権利があって当然だけど
    胎児に権利があったりなかったりするダブスタはダメ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/31(金) 12:54:34 

    お腹の子供は産まれる権利を選べない訳ね

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/31(金) 12:57:43 

    アメリカ南部に無許可中出しの旅に出ようかな

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/31(金) 13:02:24 

    >>38
    私も。
    シャネルやジバンシイがやってた洗練された女性解放運動と違って、
    なんか生々しくて自己主張の強さが、ダサい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/31(金) 13:03:02 

    テキサス州では中絶を行なった女性を死刑にする議論をしてるんだっけ。
    女1人だけで自然に妊娠するなんて不可能なのに酷い話だわ。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/31(金) 13:22:53 

    妊娠、中絶繰り返してる知的障害の女性いるよ。
    本人は訳分からず。こういう人もいる、もうどうしようもないんだよ。家族も気が狂うほど苦しいと思う。優生保護法で強制的に避妊手術の時代ではないし。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/31(金) 13:41:15 

    そうかな?私はレイプ以外の中絶は反対!避妊なしでセックスするなら責任をとれよ!女性の身体って言うけど命が芽生えた以上女性一人の身体じゃないよね?命は命小さくたって命です。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/31(金) 14:17:15 

    全部ひっくるめて中絶が悪とまでは思わないけど、不妊治療を経て子どもが出来たのに双子だから要らないみたいなものは、命を弄んでるとしか思えないな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/31(金) 16:47:08 

    グッチ
    カッコいいなぁ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/31(金) 16:49:29 

    中絶禁止にするなら男に罰と大きな責任を持たすべきだよね。
    とりあえずレイプや合意でない上の妊娠なら、男にはあれを切り落とす刑を受けてもらわないとね。

    女性ばっかり痛い目・辛い目にあわなきゃならないのはおかしいから。

    宗教によっては「堕胎=悪」なんだろうけど、それは表向きの社会なだけであって、世の中の人の汚い部分とか隠したい部分に目を向けてないだけだよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/31(金) 18:02:03 

    そんなことは規定化することじゃないと思う。
    生命のことだから。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/31(金) 19:23:37 

    やみくもに中絶禁止にしたとして、生んだあと引き取ってくれたりするの?
    それかシッター無料でつけてくれるとか?
    妊娠期間中働けなきゃその賃金分補償でもあるんだろうか?
    育てるお金は?
    これもし男が逃げて女が育てなきゃいけないとかだったら不公平すぎるんだけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:32 

    >>17
    私も思った
    グッチ裕三であってほしかった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/31(金) 23:13:18 

    中絶できずに産んですぐ捨てられるのが多くなるのでは?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。