ガールズちゃんねる

「俺らが殺されても世間は笑うでしょ?」有吉弘行、芸能人に絡む一般人に苦言 過去の喧嘩エピソードも

145コメント2019/06/01(土) 02:31

  • 1. 匿名 2019/05/30(木) 14:27:39 


    「俺らが殺されても世間は笑うでしょ?」有吉、芸能人に絡む一般人に苦言 過去の喧嘩エピソードも - リアルライブ
    「俺らが殺されても世間は笑うでしょ?」有吉、芸能人に絡む一般人に苦言 過去の喧嘩エピソードも - リアルライブnpn.co.jp

    29日、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)が放送。有吉弘行とマツコ・デラックスが、プライベートにも関わらず、絡んでくる一般人について言及した。視聴者から「絡まれている芸能人を見た。2人もそういうことがあるのか?」との質問が投稿された。有吉自身、酒を飲んで荒れるような人が行く店には行かないようにしているという。


    一般人から何度も殴られて一発だけ反撃したとしても、ニュースでは、相手の名前は出ないが、芸能人の名前は晒され、視聴者は「芸能人が暴行した」と認識してしまうと吐露。「俺らが殺されても世間は笑うでしょ?」と言い、少しでも手を出されたら警察を呼ぶしかないと話した。

    「(略)過去に『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系)に出演した際も、宿泊先の人と酒を飲んだはいいものの、大喧嘩になって“出ていけ!”と言われたのだとか。最近では揉め事がなくなったそうですが、一般人の中には面倒な絡みをしてくる人も多く、酔ってケンカなんかしたら最悪。レギュラー番組にも迷惑をかけるので、有吉クラスの芸能人は、個室や高級店で食事をするしかないようですね」(エンタメライター)

    +255

    -6

  • 2. 匿名 2019/05/30(木) 14:28:43 

    まあー、丸い顔
    こんなに丸い顔の人見たことない

    +42

    -86

  • 3. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:05 

    笑わないよ何言ってるの

    +400

    -9

  • 4. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:11 

    よほど変じゃないかぎり、さすがに笑わないと思うけど

    +333

    -4

  • 5. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:21 

    有吉おもしろいからなんと言われても好き。

    +96

    -48

  • 6. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:22 

    悲しいです。

    +90

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:24 

    殺されたらさすがに世間は笑わないよ

    +364

    -6

  • 8. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:37 

    いやさすがに笑わないでしょ。
    有吉病んでるの?それともブラックジョークのつもり?

    +306

    -8

  • 9. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:49 

    笑うわけないじゃん

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:54 

    笑うのは面白いトークだけです

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/30(木) 14:29:54 

    有吉って飲みの席で絡まれる率高いねw

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:20 

    有吉のその発言にも笑えないわ

    +151

    -21

  • 13. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:20 

    有吉の毒は
    うんそうだねと思う一面と
    さすがにそれはないと思う一面とがある

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:40 

    有吉やろ?




    そりゃ笑う

    +7

    -53

  • 15. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:43 

    TVで言わないだろうけど一般人から心無い事色々言われたりする事もあるのかな

    +214

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:50 

    有名だと利点もあるけど不利な点も多いよね
    SNSなんて全方位に気遣った投稿しないとすぐイチャモン付けられたり「影響力のある人が~」みたいな絡まれたりするし。

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/30(木) 14:30:57 

    芸人相手ならなにやってもいいって思ってる人は一定数いそう
    テレビもそんな感じだしね

    +204

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:09 

    芸能人に絡んでやろうと思う人にまともな人なんていないよね
    普通芸能人を見かけても何とも思わないし
    あってもファンなら一言声かけたいなと思うくらいなもんだよ

    +86

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:13 

    有名人が事件を起こすと莫大な損害がでるから下手な行動はできないよね
    かりに正当防衛であってもイメージに傷がつく

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:28 

    気持ちが自虐に傾いてる時期なのか知らんが
    さすがに人が殺されて笑うほどはないや

    よほどイヤな目にあった相手なら話別だけどさ

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:28 

    有名人だから我慢しろって意味じゃないけど
    顔売ってたら絡まれる率上がるのは仕方ない事だと思うんだが

    +9

    -31

  • 22. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:32 

    他人の不幸は蜜の味だもんね

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:36 

    有吉って真麻のことブスブス言うけど、お前もブスじゃんといつも思う

    +31

    -29

  • 24. 匿名 2019/05/30(木) 14:31:52 

    笑わないよ
    何いってるのこの人

    +22

    -19

  • 25. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:15 

    私はファンではないけど殺されたら笑わないよ。
    でも中には自業自得wとか心無いこと言う人はいると思う。

    +150

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:25 

    有吉って考えが偏ってるよね

    +22

    -19

  • 27. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:44 

    匿名掲示板民がリアルでやってそうだね

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:54 

    一般人でも酔っ払いがいるお店は避ける人、そこそこいると思う。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:55 

    一般人から笑い者にされてるように演じて笑いを取れば、何億も入ってるんだもんね。
    そりゃあ、笑われるように演じるのね。

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:56 

    報道がきちんと経緯を報道する
    何故 そうなったのか
    切り取りで報道するからだと思う
    それが原因でしょ
    報道のやり方だよ

    +52

    -5

  • 31. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:56 

    怒り新党終わってみなくなった

    +22

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/30(木) 14:32:57 

    笑やしないよ。本当にひねくれてるな

    +15

    -24

  • 33. 匿名 2019/05/30(木) 14:33:25 

    芸能人もともかく話振られてた久保田アナも
    取材先がスナックだったりするとそこの酔っぱらいに
    食レポしろよとかイジられるとか言ってて
    流石に仕事でもそれはキツイなって思った

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/30(木) 14:33:47 

    これって所謂「痴漢されるような格好してる方が悪い」って思考の一般人は「芸能人なんかやってるから殺されるんだよ」って思うタイプもいるってことを言ってるんでしょ極端だけど。

    ガルちゃんでも別にガルちゃん向けに更新してるわけでもないのに逐一トピにされる芸能人のインスタに対して「叩かれても仕方ない」とか言ってる人達いるじゃん

    +148

    -5

  • 35. 匿名 2019/05/30(木) 14:33:54 

    有名人である事の利点は無視して不利な点だけ語るのはフェアじゃないですな

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2019/05/30(木) 14:34:07 

    最近の有吉は面白いだけでなく品があって好き

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2019/05/30(木) 14:34:09 

    この人、最近この手の愚痴が多いね
    年取った証拠かな

    +33

    -8

  • 38. 匿名 2019/05/30(木) 14:34:14 

    >有吉自身、酒を飲んで荒れるような人が行く店には行かないようにしているという。

    だわね。

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/30(木) 14:34:31 

    そうだね。
    殺されるまでしたら、今までどんなに悪口言われてた芸能人も手のひら返したように「可哀想」ってなる。
    今まで散々悪口言ってた人でもね。

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/30(木) 14:34:36 

    有吉さん好きだから殺されちゃったら嫌だな。
    私がお婆ちゃんになるまでずっとテレビ出て毒吐いてて欲しいわ。
    ちゃんと気遣いながらキャラ通してる気がするし、根から悪い人ではなさそうだもん。

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/30(木) 14:36:04 

    つーか最近有吉ストレス溜まってるのか
    かりそめ天国で結構攻めたというか攻撃的な話する気がする
    割とラジオに近いと言うか相当本音ぶちまけてる感がある

    逆にマツコは相変わらず他の番組に近い
    わりかし当たり障りのないマツコだけど

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/30(木) 14:36:40 

    有吉好きだな
    一般人に絡まれるのが嫌だから絡まれないように自衛してるのがいいね

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/30(木) 14:37:37 

    プライベートの芸能人に絡んだり、ロケ中に写真撮ったりする輩は死んでしまえ。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2019/05/30(木) 14:37:46 

    嫌いなら笑うと思うよ

    +8

    -8

  • 45. 匿名 2019/05/30(木) 14:37:50 

    笑わないし、芸能人だから絡んでいいなんて思ってないよ

    ただ、本人が好きでやってる仕事だよね
    そういうリスク込みの高額ギャラなんじゃないの

    +3

    -15

  • 46. 匿名 2019/05/30(木) 14:37:57 

    一般人から何度も殴られて一発だけ反撃したとしても、ニュースでは、相手の名前は出ないが、芸能人の名前は晒され、視聴者は「芸能人が暴行した」と認識してしまうと吐露。

    →さすがにこれは、味方する人の方が多いんじゃないかな。
    ちゃんと事実が公表されれば。


    最近では揉め事がなくなったそうですが、一般人の中には面倒な絡みをしてくる人も多く

    →テレビで街の人と話すシーン見てたら、芸能人って高圧的というか、他人を見下してるような偉そうな喋り方するなーと思うことよくあるけどね。
    自分たちから喋りかけてるのに、「私と話せて嬉しいでしょ?」みたいな態度。

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2019/05/30(木) 14:38:24 

    真面目に言ってるの?ネタじゃなくて?
    人が泣くなって笑うような屑人間にはなりたくないね。

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2019/05/30(木) 14:38:37 

    有吉は毒吐きつつも出演者への気遣いや優しさを感じるのがいい

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2019/05/30(木) 14:38:58 

    人が死んで笑う奴はおかしいよ。
    死刑囚が死んだら
    犯罪の犠牲者で家族殺された人は笑ってもいいと思う。

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:04 

    有吉って好感度高いの?笑笑
    なんで?

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:15 

    「そんなことないよー」待ち発言
    でも、さすがに殺されたら笑わないよね

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:25 

    笑いはしない。
    邪推するだけ。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:27 

    へ〜有吉おばさんからの好感度高いんだ

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:27 

    こいつ相当ひねくれてるよね

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2019/05/30(木) 14:39:59 

    芸能人には何をしてもいいと思ってる人もいるし、
    芸能人の中にも「これだから一般人は」と見下して横柄な態度取る人もいる
    立場が違うだけで「そういうタイプの人」はどちらにも一定数いるね

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/30(木) 14:40:58 

    笑う性根捻じ曲がった奴もいるだろうね
    特に匿名だったら亡くなったことを面白おかしく書き込む連中もいると思う

    そんな奴は亡くなったら悲しむ奴も笑う奴も一人もいないけどね

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2019/05/30(木) 14:41:59 

    私が殺されたらブスだのなんだのネットでサンドバッグにされるんだろうなと思う

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/30(木) 14:42:30 

    陰キャのネット民ばっかじゃないよ
    ほとんど普通の感性持ってるよ!

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2019/05/30(木) 14:43:27 

    殺されても世間は…って、「世間」にどういう感情を持っているんだ?! ここは芸能人にヘンに絡む一般人と世間を一緒くたに言うのは違うんじゃない? 

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/30(木) 14:47:21 

    有吉だけじゃなくて一般人だって死んだら大部分の人に慰問されるけど一部の人は悪口言ったり大笑いする

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/30(木) 14:48:45 

    一般人なんて民度低いと思ってるのかな?
    芸能人に絡むやつなんてほんの一握り。
    プライベートで来てても、ロケで来ててもどっちかといえば離れられたら席も離れるわ。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2019/05/30(木) 14:48:47 

    おのののかがキンタマ顔って言われてるみたいだけどこの人もキンタマ顔だなぁ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/30(木) 14:49:36 

    いやいや、一般人から何度も殴られての反撃なら報道も世間も味方するでしょ
    特に男性芸能人なら男も女も擁護一色だと思うよ
    女性芸能人なら「ま~ん」とか「暴力ババア」とか叩かれそうだけど

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/30(木) 14:50:01 

    よほどの外道でない限り笑われないと思うよ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/30(木) 14:50:08 

    これガチで言ってるとしたら相当な人間不信かサイコパス。

    この発言自体が笑えないからガチなんだろうな。

    +7

    -10

  • 66. 匿名 2019/05/30(木) 14:51:19 

    有吉が殺されて笑う?
    めんどくさい絡みする一般人がいるからって普通の人は笑ったりしないよ。なんで殺されちゃったんだろう?ってガルちゃんじゃ大騒ぎになるだろうけどさ。それに理由によっちゃ泣くと思うよ会った事もないけども。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/30(木) 14:51:30 

    芸能人が思ってるほど興味ないけど、昨日この番組で絡まれてたって話の若手芸人は気の毒だった。
    ヤカラは滅びろ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/30(木) 14:52:43 

    無能な政治家が亡くなってようやくとか言うのは見る気がするけど
    大御所の芸人さんで亡くなった人はみんな悲しんでるよね


    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/30(木) 14:55:55 

    前にウド鈴木が歌舞伎町で暴行事件起こしたとき、
    実はウドちゃんはチンピラに絡まれて友達と守ろうとしただけだったって話が後日明らかになって
    ウドは悪くないって意見がたくさん出た記憶がある

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/30(木) 14:56:02 

    芸能人も一般人も生きてる相手に◯ね!とか笑いながら酷い言葉吐く人いるよね。
    芸能人を極端に崇拝する一般人がいれば、一般人を極端に見下す芸能人もいるじゃん。
    一人の人間として見られたいならどっちかがベールをかぶるしかないと思うけど、SNSが芸能人と共有できたりでプライベートさらけ過ぎだし近づきやすくなり過ぎたよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/30(木) 14:57:01 

    ちょっと被害妄想入ってて疲れてるんじゃない?皆が俺をみて笑ってる…←芸人ならおいしいんでない?

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2019/05/30(木) 14:57:40 

    ハードなストーカーに合ってたけど解決したのかな

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/30(木) 14:58:10 

    世間のことバカにし過ぎ
    失礼な人だね

    +7

    -8

  • 74. 匿名 2019/05/30(木) 15:00:10 

    一般人で芸能人にひどい絡みをするのは一握りだと思う。芸能人からはどう見えてるか知らないけど。
    一般人が芸能人はみんなヤバいと思ってるのの裏返しなのか?w

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/30(木) 15:01:47 

    はっきり言って芸人をバカにしてるけど
    殺されても笑わない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/30(木) 15:02:07 

    人が殺されて笑うなんて?そんな風に一般人のこと見てるから変な絡まれ方するのでは。

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2019/05/30(木) 15:02:42 

    >>51
    「そんなことないよ〜」は待ってないと思う。
    むしろ、そうやって言う奴が1番に笑うと思ってるよ、有吉は。
    いじめられっ子がクラスの全員、世間の全員がいじめに加担してる悪党に見えるのと同じだよ。
    直接攻撃する奴もそれを見て見ぬ振りして沈黙してる奴も同じってことだよ。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2019/05/30(木) 15:03:04 

    笑わないけどどんな恨みを買ったのなとか考えちゃう
    余程のことしないと殺されないでしょ?

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2019/05/30(木) 15:04:26 

    >>34
    有吉に絡む輩とガルちゃんで浜崎あゆみ、ざわちん、工藤静香を叩く輩は同類ってことか

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2019/05/30(木) 15:05:01 

    でも現実的に濱口みたいに誰も絡んでないのに、ファミレスなんぞで芸能人の選民意識丸出しなのも扱いに困る。
    昨日も番組の結論で言ってたけど、そういうの込で高い所得なんだから、個室にするのが1番安心じゃない?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/30(木) 15:07:58 

    番組観たけど、また一部だけ切り取られて誤解の生じやすい報道をしている。

    元々は、飲み屋などで芸能人にしつこく悪質に絡んでくる人の話をしていて、そんな時も芸能人は反撃ができないのでとにかく笑顔で乗り切るとかそういう話をしていた中の発言。嫌な思い出をいろいろ思い出しながら話していてちょっと乱暴な発言になってしまった感じだったよ。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/30(木) 15:08:05 

    こういうことがあるから世間のほとんどの人は、自分の顔を世間に晒す仕事にはつかないんだろうな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/30(木) 15:08:54 

    ゴーカンマのやっくんでさえ笑われなかったのに何言ってんだ。

    今、その可能性があるのはNGT48の「嘘つき」さんたちですなぁ。神様の罰でもあたったよね的な。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/30(木) 15:09:07 

    有吉のラジオ番組は、番組中のお母さんになってほしい人総選挙でヒラリー・クリントンが1位になることからもわかるように、(アメリカの)民主党系のジャパン・ハンドラー。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2019/05/30(木) 15:09:34 

    有吉はとばっちりだったのだろうけど
    『田舎に泊まろう』は酷い番組だからね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/30(木) 15:10:16 

    >>78
    有吉でさえ会ったことも無いラジオリスナーのババァにストーキングされたり、変なメッセージを送られ続けたりしてるのに、一方的に「何かしたから殺された」なんて思えないわ。
    芸能人て一般以上に怖い思いさせられる事多いと思うよ。そりゃ人間不信にもなる。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/30(木) 15:11:29 

    大爆笑〜

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/30(木) 15:12:00 

    有名人として生きるのが辛いなら、辞めたらどうだろう?その器じゃないんだよ

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2019/05/30(木) 15:12:53 

    よく誰々死亡とかデマ流れるからマジで死んだのかwとかは言われるんじゃない?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/30(木) 15:16:39 

    有吉のラジオは、本当に人を小馬鹿にして酷いこと言ってるからね。ああいう電気グルーブみたいな毒舌はまだウケると思ってやってるんだよな。それも今やテレビで圧倒的な権力を握ってなお言い続けてるんだから

    有吉が飲み屋で絡まれるのは自業自得じゃないかな?
    サバンナ八木や一発芸の人が、激しいイジリとして、絡まれるのがかわいそうだと思うけど。

    +3

    -8

  • 91. 匿名 2019/05/30(木) 15:17:59 

    『田舎に泊まろう』は、今片付けるのでそこは映さないでください、ってのがすべてオンエアされちゃうと聞くね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/30(木) 15:20:58 

    昨日久々にこの番組見たけど、
    有吉が報道の方法についてアナウンサーに突っかかり過ぎてて見てて嫌な感じだった
    前も同じようなことで突っかかってた

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2019/05/30(木) 15:26:13 

    笑うってのは比喩ね。

    実際は笑わなくても好奇心やゴシップ感覚で悲惨なニュースを除く主婦はいるだろうに。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/30(木) 15:28:08 

    これは極端に表現しただけでしょ?

    なにやられても、少しの反撃で攻撃されるのは芸能人だよ。絡んでくる素人、本当気持ち悪いよね。
    マツコも有吉も、やめて下さいとか一切言わなかった。すごいなって思った。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/30(木) 15:30:58 

    なに一般人を悪者扱いしてんだよ。お前ら芸能界にいる人間の方がよっぽどえげつないことやってんだろーが。

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2019/05/30(木) 15:31:25 

    ガル民わろた
    芸能人かばう人と叩く人本当に
    ランダムすぎてわかんねー

    有吉はかばうのは意外だった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/30(木) 15:32:50 

    笑わないけど
    だからと言って
    悲しみもしない

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/30(木) 15:36:19 

    笑うでしょ?って有吉だって本気では言ってないでしょ。
    でも言いたくなるような、テレビでは言えないような事が結構あるんだろうね。
    街ブラの番組だとか罵声浴びせられたりしてるみたいだし。この間ゲームの番組でもあったみたいだけど、もちろんその罵声の場面はカットされてた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/30(木) 15:38:34 

    有吉はひねくれすぎだよね。
    そりゃ猿岩石時代から今に至るまで色んなことあったと思うけど。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/30(木) 15:42:41 

    笑うでしょ?は、半分冗談じゃないの?

    笑わないよ、とか、ひねくれ過ぎ、とか本気でコメントしてる人が多くてそっちに驚いた。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/30(木) 15:43:35 

    >>62
    この人は毒饅頭

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:12 

    そんなの一般人も芸能人も関係ないよ。
    一般の人だって立場や家族のこと考えて、悔しくても我慢したり泣き寝入りしてることなんていっぱいあるよ。
    芸能人なんて絡まれもするけど、擁護してくれるファンだってたくさんいて恵まれてると思うよ。
    悪いけど一般の人に何かヒドいことでもしてるから怖いんじゃないの?

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2019/05/30(木) 15:46:05 

    ガルちゃんでも、こいつ嫌いだからざまぁ、みたいなコメントよく見るよ。その人を嫌いなことと、行為の善悪は違うだろうって思うけどね。
    殺されたらってのは極端だけど、そういう事だよね。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/30(木) 15:46:18 

    有吉が殺されたら悲しむよ~
    土曜の夜はマツコからの有吉を見てから寝るって決めてるんだから

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/30(木) 15:57:36 

    世間つまり大多数は笑わない
    けど、基地外みたいなアンチは笑うだろうね
    マイノリティにせよそういうアンチの存在も知ってるから極論で世間は笑うなんて言ったんだろうな

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2019/05/30(木) 16:08:25 

    笑うだろ?は、有吉の喩えであって、その発言そのまま受け取る人がいることにびっくり。
    犯罪したわけでもないのに、全員のご機嫌取らなきゃいけなくて大変だなぁと思う。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/30(木) 16:09:58 

    テレビやラジオの発言を、記事にするだけのお仕事してる人、ほんと気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/30(木) 16:18:06 

    両者が悪くとも、無職と有名人じゃ社会的なダメージが釣り合わないよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/30(木) 16:25:05 

    >>106本当それだよね。行間読めない人が多い。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/30(木) 16:32:47 

    芸能人は特別だと思ってるみたいだけど、
    「店員」と言う立場でも絡まれるし奴隷扱いされるし大変ですよー

    気に入らないとすぐカメラ向けられて一般人なのに顔出しでクレーム付けられて謝ってる姿を全世界に発信されて。

    しかも芸能人と違って1つの番組で数十万~数百万なんて稼げなくて1時間数百円~千円くらい。
    一般人の方が大変なんですけど。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/30(木) 16:40:41 

    そりゃファンや一般の人は笑わないけど
    マスコミや週刊誌はあら捜しして表面上は追悼って書くけど面白おかしく書くでしょう。って事でしょ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2019/05/30(木) 16:48:39 

    一般人の一般常識舐めすぎ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/30(木) 16:51:00 

    目の前で絡まれてイジられてても助けず動画撮って後でマスコミに売る奴は沢山いそうだね 死んでしまってもスマホ向けてそう…それが笑う行為だと言えば笑ってる行為に等しいかもね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/30(木) 16:58:27 

    有吉は好き。

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2019/05/30(木) 17:03:52 

    有吉大嫌いだけどさすがに殺されたら笑わないよ。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/30(木) 17:08:51 

    >>17
    あと芸能人ならなにやっても許されると思ってる人も一定数いると思う。
    犯罪者になっても「〇〇は特別だからそんな悪いことしない」「〇〇は悪くない」っていう人がるにもいる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/30(木) 17:33:08 

    有吉の発言とは違うけど、池袋の事故被害者は母子親だからここまで話題になったんだよ。あれが普通の成人だったらそんな取り上げられなかったはず。

    命は平等なのに子供だ親子だそういうワードが出てくると明らかに盛り上がる。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/30(木) 17:42:31 

    有吉も一般人笑い者にしてるでしょ

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/30(木) 17:42:38 

    苦労したからなのか、ひねくれすぎ。まあそれが有吉の原動力なんだけどね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/30(木) 17:49:50 

    かりそめ天国みてると日頃がるちゃんで溜まったモヤモヤやストレスが晴れることある
    この回のように、一部の攻撃的厄介がるみんに反撃してくれた気持ちになるから
    マジで芸能人叩きトピは「有吉が死んだら笑いそう」って皮肉がぴったりな奴らばっかりじゃん

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2019/05/30(木) 17:51:57 

    いつもいっつも、行間も読めない、きちんと記事すら読まない人たちってなんで早々にコメントしたがるんだろうね?どのトピもそうじゃない?

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/30(木) 17:54:57 

    笑わないし。どんだけ社会に対して捻くれた考え方持ってるの?

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2019/05/30(木) 18:38:55 

    ここのメス猿はゴシップに流されやすいし、多少はね

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2019/05/30(木) 18:52:49 

    >>50
    すでに笑ってるけど
    名前出してこういう言い方されるのって
    気分は良くないかなって思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/30(木) 19:07:35 

    べつに笑わないし、うざ絡み気の毒だと思う。

    でも、そうじゃない人がまぁまぁ居たってことだよね。
    芸能人にわざわざ突進する人なんて、いまいちな人も多いし。
    「少しくらいいいじゃん!」とか言って、あれこれ求める馬鹿。お前一人なわけねーだろ、少しくらいじゃねーよって奴。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/30(木) 19:10:49 

    有吉はともかく桂文枝や上原多香子あたりは殺されたら笑う不謹慎な人はいそう

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/30(木) 19:30:24 

    >>126
    そうだよね。
    それくらい芸能人のこと、なんかあったらボコボコに叩くし、死んだら笑うんだろうなと思っちゃうだろうね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/30(木) 19:49:58 

    別に喜びませんけどテリー伊藤とかトミーズ雅とかみのもんたとか島田紳助とか松本人志とかそうなったら、やっぱり喜ぶとは思うかも。
    昔はよく見てたけどうるさい芸人とかうさん臭いから大嫌いになっていきました。
    ((=o=;)すみません。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/30(木) 19:59:40 

    川谷絵音やファンキー加藤やSUあたりも笑う人いそう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/30(木) 20:47:09 

    何言ってるのさ!
    有吉が殺されて笑うわけない!
    猿岩石時代から見ててさ、今は有吉eeeeを楽しみにしてるんだよ!竜ちゃん(?)やマツコも落ち込むだろうしさ。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2019/05/30(木) 21:04:02 

    >>25
    そういうことだと思う。
    普通の人なら芸能人に変に絡んだりしないし、ファンじゃなくても殺されても笑ったりしない。

    でも世の中には変な人っていっぱいいるし、一般人より芸能人の方がそういうおかしな人間と接する機会が多いんだと思う。
    有吉なんかは、殺されたら笑うだろうなっていうような変な人にも散々絡まれてるんだろうね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/30(木) 21:24:15 

    有吉が店で近くにいたおじさん客にこっそり写真撮られてるのに気がついて、無言でそのおじさんを自分の携帯で撮りまくって、フォルダーがおじさんでパンパンになった話好き。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2019/05/30(木) 23:09:41 

    お供えの山ができる
    涙がとまらないと自撮り女の動画が上がる。
    犯人の足取りをさぐるためリポーターの町歩きが始まる

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/30(木) 23:21:27 

    有吉が大物扱いされてることに違和感しかない

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/31(金) 00:18:04 

    >>2
    お前えなりかずきの事馬鹿にしてんの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/31(金) 03:04:26 

    昔は有吉好きだったけど、最近の発言とかタイド見ててだんだん苦手になってきた。面白い毒じゃなくて、ただ毒吐いてるだけになった

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2019/05/31(金) 03:46:16 

    いや笑わないよってコメント多いけどさ、あなた達みたいにまともな人ばかりじゃ無いよ。
    〇〇ウザい死ねとか中傷してる奴ら多いじゃん。実社会でも悪口しか話題ない育ち悪い奴らの方が数は多いよ。
    弱肉強食ピラミッドの頂点がエリート、下位層がDQNなんだから。
    勿論本当に死んだら可哀想〜とか手の平返したりする連中も同罪。
    底辺からの叩き上げまたはエリートから凋落した人たちは分かるだろうけど、普通の人たちは同レベルと育ち人生終わるから実感無いかな?

    芸能人はみんなそういう底辺から絡まれるから実感してるんだと思う。
    このトピ内で死ななくとも叩かないよって人&共感できる人は教養あるね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/31(金) 10:33:59 

    DQNは誰かが失敗すると手を叩いて喜んでるよね
    そういう人は一定数いる

    頭が悪いから味方も敵も区別せず笑ってる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/31(金) 10:38:04 

    >>69
    その時の友達って出川哲朗だったよね
    この前、「充電バイク」の番組?で話していたような

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/31(金) 10:41:43 

    >>117
    殺されたのが何の落ち度もない若い母子で轢き殺したのが勲章持ちの元官僚で、しかも逮捕されなかったからね
    私は飯塚幸三をいつまでも忘れないよ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/31(金) 10:46:13 

    夏目ちゃんとの事はなんだったろうと、この人を見る度いつも考えるよ
    あれこそ、「芸能界の闇」の象徴みたいな出来事だよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/31(金) 12:13:18 

    この時のマツコのコメントは流石だなーって思いながら観てた。好きでも嫌いでもないけど

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2019/05/31(金) 13:04:25 

    毒舌が芸だと思ってるタレントのせいで世の中が悪くなった
    毒舌芸、虐め芸、有吉の笑いは後味悪い。

    再ブレイクしないで、消えてればよかったのに。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2019/05/31(金) 14:39:35 

    笑わないよ
    実際にそんな事があったらびっくりする
    でも親しくないから泣いたりはないだけで


    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/01(土) 02:31:20 

    実際、マスコミは笑ってるところ撮られちゃったしね。
    「俺らが殺されても世間は笑うでしょ?」有吉弘行、芸能人に絡む一般人に苦言 過去の喧嘩エピソードも

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。