ガールズちゃんねる

『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

1292コメント2019/06/25(火) 10:56

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 16:45:13 

    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声 – ニュースサイトしらべぇ
    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    King&Princeの岸優太が『ZIP!』に出演。ジャニーズ事務所の先輩である風間俊介から、言葉遣いを注意される一幕があった。


    岸は今回、東京オリンピック新種目にもなっている競技「BMX」に挑戦。

    自転車を使ったアクロバティックな演技を競うもので、スタジオでVTRを見守る風間は「岸くん、大事な時期だからね。ケガしないでね」と心配そうな声で呼びかける。

    プロBMXプレイヤーの米田大輔選手が登場すると、岸は「意外とチャリちっちゃいんですね」とコメント。すると、風間はすかさず「チャリって言うのやめよ。チャリって言うのやめっよか」と指摘する。

    VTRを観終わった風間は「岸くん、ちゃんと防具付けてね。絶対だよ」と呼びかけ、「チャリって言うのやめなさい」と、真面目なトーンで再度、言葉遣いを注意していた。

    +4526

    -28

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:13 

    リア恋感を演出してるつもりだったんだろうな

    +30

    -678

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:14 

    風間くん、まともでよかった。

    +7648

    -26

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:39 

    いかにも

    +3003

    -14

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:48 

    チャリで来た

    +3339

    -11

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:55 

    いい先輩だね

    +5158

    -19

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 16:46:56 

    チャリンコって言わないとね

    +103

    -874

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:04 

    >岸の言葉遣いを繰り返し指摘していた風間。岸の言葉遣いに視聴者から疑問があがるより先に注意するという、事務所の先輩としての愛情だったのではないだろうか。

    いいね

    +7422

    -24

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:13 

    なに?キンプリを叩かせたいの?嫉妬怖w

    +26

    -1297

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:27 

    かざぽん、お父さんみたいだなw

    +3766

    -11

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:36 

    このコーナー必要?

    +1906

    -64

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:40 

    文字だけ見ると小うるさい感じもする
    俺ちゃんとしてますよみたいなアピール?

    +45

    -888

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:45 

    アホだな

    +936

    -25

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:49 

    素敵な先輩で良かったね♪

    +2658

    -24

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 16:47:57 

    うわ、チャリっていう人苦手だわ。
    岸くんって口悪いね。

    +1610

    -763

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 16:48:08 

    指摘してくれる先輩がいて幸せだよ

    +2727

    -17

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 16:48:33 

    競技なのにチャリはバカにしてるわ
    防具もちゃんと付けないと怪我するよ
    良い先輩だね

    +4791

    -25

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:09 

    どっちでもよ

    +31

    -294

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 16:49:26 

    落ち着いて見えるけど岸くんもまだ二十歳そこそこの若者だもんな。

    +70

    -290

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:00 

    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

    +39

    -135

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:06 

    アホな後輩もつと大変だな。

    +1871

    -40

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:25 

    おしい刑事観てるよ、風間くん

    +859

    -17

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:27 

    チャリって何からきてんの

    +1061

    -25

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 16:50:57 

    同じグループの永瀬廉も先輩に対して「ッすか?」っていうのなんか嫌だ。
    良くも悪くも現代っ子なグループのイメージ。

    +3227

    -45

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 16:51:39 

    チャリって言っちゃだめなの?

    +120

    -367

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 16:51:59 

    その番組は見ていないし文面だけから受ける印象だけどこういうことをきちんと言ってくれる先輩を持ってる人は幸せだよ
    タレントさんの中には子供の頃から業界関係者やスタッフに特別扱いされて勘違いしてる子もいると思うから

    +2235

    -12

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:24 

    いい先輩。
    防具は現場のスタッフがちゃんと教えてあげなよと思うけど。

    +2226

    -12

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:30 

    実際風間くん子持ちだし、気になるんじゃない?

    いいことだと思うよ

    +2404

    -12

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:54 

    しっかしだっさいグループ名だね
    キングアンドプリンスとか

    +1344

    -260

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:56 

    自転車のことチャリと言うのやめなさい

    当然のことだね。競技で使う人はそんな言い方しないし。言葉遣いはきちんとしよう

    +2383

    -15

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 16:54:22 

    ヘルメットしてBMXのウエアをちゃんと着てチャリって2回言っただけなのに
    変なの

    +27

    -616

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 16:54:55 

    オリンピック新種目だし友達と喋ってるんじゃないからね
    「チャリ?!」って言い方に不快感持つ人がいる
    苦情入る前に注意してもらって良かったね

    +2315

    -10

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:07 

    なんか風間うざく感じるね

    +27

    -839

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:36 

    >>25
    競技としてやってる人の前で言う事ではないでしょ

    +1675

    -9

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:44 

    ズバッと言ってくれてよかった。気になってたから。年上の方 教えてくれる方 視聴者の前でチャリっていうより自転車って言った方がいいよね

    +1501

    -11

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:03 

    揚げ足取りウザー

    +17

    -574

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:14 

    岸くんって
    若いのもあるしキャラじゃなくて本物のおバカさんだし語彙力ないよね
    悪気はないのは分かるけど、少しずつ状況を見て言葉を選べるようになってほしい
    ファンしか見ないような番組とは違うからね。頑張れ!

    +1743

    -19

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:23 

    風間くん、なんか品がある感じして好きなのよねー(笑)

    +1573

    -34

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:51 

    風間俊介はいいよね!ディズニー愛凄い✨

    +1281

    -32

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:56 

    Twitterとかで見ず知らずの人間に
    散々叩かれる前に注意してもらえて
    有難いと思うけど。

    +1410

    -5

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:56 

    こういうのって、事務所の人が教えたほうがいいと思います。

    歌とかダンスだけではなく、社会人としての知識も必要ではないでしょうか?

    風間さんは、苦労してるから、しっかりしてるイメージがあります。

    風間さんに、感謝する日がくると思います。

    +1586

    -15

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:05 

    >>31
    選手の前で失礼じゃない?流石に

    +1136

    -6

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:28 

    連呼してたわけじゃないし、ちゃんと専用のウエアも着てたのに、こんなのイチャモンじゃない?
    そもそも素人が挑戦するコンセプトの企画なのにそういう指摘はずれてると思う
    キンプリ相手だからどんなことでも文句言いたいだけでは

    +32

    -763

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:53 

    ジャニーズでもMCできる先輩ってやっぱり違うね。心配りが出来ている

    +1030

    -10

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:05 

    岸くん態度良くて真面目で好感度高いのに少しの言葉尻とらえて文句言われてかわいそう

    +36

    -630

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:27 

    ただあのコーナーって随分前に1日で収録してるよね?
    今回はもう直せないけど次の仕事で活かして欲しいね。

    +708

    -7

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:37 

    風間くんはむしろネットの揚げ足アンチを未然に防ぐためにオーバーにコメントしたんだと思う
    ただの意地悪でこんな言い方わざわざしない

    +1679

    -14

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:25 

    え?防具って番組が用意するんじゃないの?ヘルメットちゃんとしてるじゃん
    岸くんが自前で防具用意しないといけないの?

    +18

    -398

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:37 

    これから先の仕事のこと考えると大事なこと教えてもらってよかったね。テレビやラジオなど出るには言葉遣い大事だしね

    +642

    -8

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:43 

    >>45 言葉尻というか、その競技の選手を前にした態度の話だと思うけど

    +703

    -7

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:13 

    >>43
    でも言葉遣いを注意してもらえるのは有り難いよ
    キムタク嫌いじゃないけど
    誰も注意しないから40過ぎてるのにやベーとかマジで?って言葉遣いでネットで色々言われてたよ
    岸くんにはそうなってほしくない

    +631

    -9

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:19 

    ここで、この至極まっとうな指摘を批判してる人は、社会人としてやらかす可能性あるから気を付けた方がいいな

    +434

    -5

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:37 

    ジャニーズのオタクブスはキチガイの非常識ばっかりだね

    +38

    -75

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:38 

    チャリはともかくちゃんと自転車用のウエアとヘルメットしてるように見えるけど?

    +10

    -101

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:43 

    キンプリの良さがわからない
    ヘラヘラしながら結構失礼な言動繰り返してる印象強い
    ここジャニオタ多いから叩かれそうだけどw

    +340

    -90

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 17:01:20 

    >>37
    この人って天然っていうよりは理性の伴ったバカだから、これ指摘されてガチへこみしてそう
    でも注意してもらってよかったよ
    素人が取材するからこそアスリートと競技に敬意を払わないといけないよ

    +514

    -8

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 17:01:33 

    言ってくれるうちが花だよね

    +366

    -3

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 17:02:31 

    若いから~って理由にならなくない?
    浜辺美波とか若いけど受け答えや言葉選びしっかりしてるよね?
    集団で売ってるアイドルと個人の女優じゃ違うけどさ

    +422

    -16

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 17:02:54 

    >>55
    ポスト嵐みたいに言われてる記事を見たことあるけど悪い意味でゆとり全開みたいだから嵐みたいにお茶の間に馴染むのは無理と思う
    界隈外の人間からしたら熱狂的なジャニヲタ専用グループってイメージしかない

    +349

    -36

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 17:02:57 

    >>24
    ダウンタウンに言ってたのみてコイツ何?って思った
    誰に対してもいつもの自分出す俺どう?みたいなダサさ!
    今はどのタレントに対しても礼儀正しくする時期じゃん

    +340

    -28

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:01 

    >>53
    キチガイって言えちゃう時点であなたも品がなくてまともな教育受けてないのは分かるよ

    +173

    -10

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:01 

    風間くんはパラのアスリートの取材経験豊富だしな。敬意がないと誤解されるから、気になったんだと思う。

    +485

    -3

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:23 

    老け顔だから真面目キャラなのかと思ってたけど違うのか

    +29

    -31

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:34 

    兼末健次郎

    +89

    -6

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 17:04:36 

    岸くんねー、好きなんだけどさ
    言葉遣いは私も前から気になってた。若さと教養のなさなのかすぐ「マジっすか」って言うのも嫌い。
    マジっすかって本当に頭悪い人しか使わないって思うから、なおせる若い今のうちに矯正した方がいい

    +544

    -8

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 17:06:41 

    風間くん大人になったね、
    ジュニア時代彼女とデートだから、レッスン休みたいとテレビでタッキーに言ってたのに
    後輩に注意できるようになって
    さすが、いいパパ子供に見せなきゃ

    +376

    -6

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:36 

    若いからは理由にならないよね。山Pとかだって若くデビューしてるけど、タッキーに可愛がられていたり、先輩からこんな注意されたことないもの。

    +246

    -40

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:39 

    キンプリって神宮寺以外みんな頭悪そうなしゃべり方してるイメージ

    +27

    -85

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:54 

    風間が昔からとんでもない腹黒なのみんな知らないの?
    わざと新人に嫌がらせしてるんでも驚かないけどね

    +16

    -210

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 17:08:33 

    >>68
    神宮寺が1番バカで腕組みして態度悪い

    +195

    -41

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:29 

    事務所の人達やマネージャーが、
    デビュー前にちゃんと教えないと、
    大人をバカにしたり、
    世の中をなめる様になるんだよ。
    大所帯になったジャニーズ事務所だろうけど
    未成年者の時から預かっているんだから
    素行の悪い人は早々に解雇した方がいいよ。
    この人の素行が悪いわけではないだろうけどね。

    +312

    -6

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:08 

    >>69
    あんたは俊介の何を知ってるのよ!!!

    +243

    -5

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:48 

    友達の生田斗真に
    Zipで
    「お前、朝起きれねーだろ」と言ってた風間くん

    +15

    -89

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:52 

    岸くんってすごく真面目なんだよ

    +181

    -61

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:59 

    >>69
    知ってる
    腹黒も腹黒超真っ黒けだよwww

    +16

    -74

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:16 

    てかジャニーズもマジでレベル落ちたね
    KAT-TUNの全盛期大人っぽかったからこの子達こどもっぽくてびっくりする

    +174

    -46

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:24 

    >>71
    さすがに話が飛躍しすぎだよ
    岸くんは別に人を馬鹿にしたり仕事をなめたりするようなタイプじゃないよ
    だからこそ言葉遣いに気をつけないと岸くんが損することになるからみんな心配してるだけで

    +464

    -19

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:25 

    >>72
    三宅の彼女だった人が風間の奥さん
    毎週、8時だJで彼女とデート行った話しする
    ジュニア時代の風間

    +140

    -9

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:21 

    キンプリはおバカなイメージ

    +188

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:40 

    本人もだけど番組スタッフも事務所の人たちも現場で気付かないのかな
    そこで気付けば誰も不快な思いしないのに
    お互い仕事とはいえプロがわざわざ時間割いてくれてるんだから敬意を払うことも大事だよね

    +207

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:51 

    >>43
    真剣に物事に取り組んでる人や持ち物やその道具に軽んじた言葉を使うべきではない
    かつ、視聴者からの指摘、選手への敬意
    何より若いジャニーズの人に社会人としての礼儀や常識を考えてもらういい機会じゃない?なんで注意されたんだろうって考えるのが人として糧になるのではないかと思うよ。

    +224

    -3

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 17:15:18 

    その場にいたスタッフや編集した人は誰も何も思わなかったののかな…?

    +171

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 17:16:38 

    この人たち見た目もだけど行動も発言も幼いよね
    成人してたことがびっくり
    あとキンプリファンってやばい人多い印象
    そうじゃないまともな子達も勿論沢山いるんだろうけど

    +156

    -34

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:16 

    今からでも遅くないから本読んで
    語彙力を身につけてほしい。

    +134

    -5

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:29 

    >>24
    キンプリ結構好きだけどわかりすぎる。
    ガチっすか?とか多いよね。あと高橋海人もエモいとか若者言葉いっぱい使うから司会者困惑させてる気がする。
    逆にお馬鹿キャラの平野は語彙力はないけど言葉1つ1つを丁寧に考えながら話してる。

    +498

    -21

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:30 

    語彙力ない男性は無理だわ

    +135

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:12 

    >>64
    この人も金八の健次郎は当たったけれどしばらくはパッとしなかったよね。
    ジャニーズじゃなかったら加藤優の人や小嶺麗奈みたいになっていたかも

    +14

    -62

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:03 

    確かに競技で使うものをチャリって言うのは良くなかったね
    でも岸くんは自分の良くないところを自覚してるし、
    何にでも一生懸命で、人に注意されたら素直に聞いて
    直そうと努力する人だから、これもいい経験になるよ
    風間くんがいてくれて良かった

    +314

    -16

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:20 

    風間ごときが偉そうにって思っちゃうよね笑

    +7

    -142

  • 90. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:56 

    岸くん礼儀正しいけどいつも「〜させていただいて」の使い方がおかしいよねw例えば「書かさせていただいて」とか無駄な「さ」が入るw

    +293

    -6

  • 91. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:54 

    お友達同士で話してる訳じゃないからねぇ…
    チャリって言葉は一般的には伝わるだろうけど、教えてくださる方に対して失礼だし、不特定多数の方が見るであろう立場の人の言葉遣いではないよね。
    先輩に教えてもらえるうちに色々学んだら良いよ。

    +198

    -2

  • 92. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:16 

    >>69
    嫌がらせだとしても今回のは社会人として風間が正しいよ

    +248

    -5

  • 93. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:03 

    >>85
    確かに、平野くんは意外と…って言ったら失礼だけどw 言葉遣いは結構ちゃんとしてるよね。
    あと永瀬くんもこの間ロケで一般の人にインタビューしてた時はいつもの感じと違って
    言葉遣いきれいだった。
    芸能人って些細なことでもボロクソに叩かれたりするから、
    キンプリも今のうちに改善していったほうがいいかもしれないね。
    そういうチャラい感じのキャラでいくなら話は別だけど

    +341

    -7

  • 94. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:04 

    リーダーしっかりして

    +64

    -6

  • 95. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:38 

    >>88
    岸くんは不器用なだけで仕事熱心なのは間違いないからね
    TPOに合わせた言葉遣いで話せたらもっと愛されキャラになれると思う
    早い段階で風間くんが言ってくれてよかったよね

    +300

    -4

  • 96. 匿名 2019/05/27(月) 17:27:32 

    岸くんの顔面の鼻から下が猿っぽいのが残念。

    +24

    -43

  • 97. 匿名 2019/05/27(月) 17:28:48 

    当たり前の指摘を嫌がらせと捉える人がいるなんて…
    これだからジャニヲタはって言われないように社会常識見に付けた方がいいよ
    まともなファンが迷惑するからね

    +248

    -3

  • 98. 匿名 2019/05/27(月) 17:30:46 

    今更だけど自転車ってなんでチャリっていうんだろう。

    +98

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:48 

    風間のプライベートとかどうでもいい
    この場合に限ってはキンプリの言葉遣いの方に非があるというだけでしょう

    +189

    -4

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:03 

    言葉使いは早いうちになおした方がいい。今のままじゃいつか失言してしまいそう。

    +101

    -4

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 17:33:49 

    風間はデビューできなかった事が全て

    +5

    -91

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:59 

    チャリって言われる事に慣れてるとは思うけど、競技者からしたらチャリって言われたらいい気分はしないよね
    こういうチョットした気遣いできるヒト好き

    +148

    -5

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 17:35:07 

    言葉遣いは大事だよね。
    キンプリから「クッソ面白い!」とかそういう汚い言葉は聞きたくない。

    +142

    -12

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 17:35:21 

    普段使っててもまあご自由にだけど、この場面では選手への尊敬が足りなすぎに感じるよね

    +108

    -3

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:11 

    チャリって言うやつ嫌いだ

    +27

    -15

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:19 

    風間くん怒ってくれたから炎上しなかったのかも みんな書いてるけど、キンプリは言葉遣いや態度が若者すぎるから、テレビ向けにでもちゃんとしててほしい。

    +210

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:48 

    ◯◯か

    +5

    -21

  • 108. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:23 

    TPOに応じた言葉遣いは大切だよね
    ライブなど自分たちとファンだけの楽しい場所であれば多少非常識なことを言っても笑えるだろうけど
    こういう番組ではきとんとした言葉遣いをしたほうが一般視聴者は「おっ?若いけど常識的な子だな」と好意的に思ってくれるよ

    +123

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:45 

    >>108
    きとんと→きちんと

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:52 

    >>107
    間違えたm(_ _)m

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/27(月) 17:39:13 

    風間くんの過去の言動とかどうでもよいよ
    過去にたくさん失敗したり苦労してきたからこそ言えることだってある
    指摘してくれるなんてちゃんとした先輩じゃん

    +191

    -4

  • 112. 匿名 2019/05/27(月) 17:40:27 

    キンプリの言葉遣い若いなあって思う
    たくさん経験して直ってくるでしょうよ

    +118

    -2

  • 113. 匿名 2019/05/27(月) 17:41:34 

    今は若くてかわいいで許されるんだろうね、そういうのあるよね
    ただこの先息の長いグループにしたいなら礼儀とかは叩き込んどいたほうがいいと思う

    +145

    -2

  • 114. 匿名 2019/05/27(月) 17:42:54 

    岸くん悪い子ではないと思うけど話し方は直した方が今後のため

    +150

    -3

  • 115. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:14 

    風間くんはずっとパラリンピックの番組もしてるよね
    言葉遣い綺麗だし清潔感があって好き

    +117

    -7

  • 116. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:51 

    いきなり連れて行かれて、いきなりやらされるわけだから、全く知らない分野の人は名称を知らなくて当然だと思う。事前に知らせておけば、勉強してから仕事にのぞむ真面目な子だと思う。

    +11

    -83

  • 117. 匿名 2019/05/27(月) 17:45:14 

    >>67
    ジャニーズって昔はバリバリの縦よりだったけど
    途中からそういうのが無くなったから
    Jr.時代に言葉遣いとか目上の人への接し方が学べなくなったのが関係してると思う。

    ここを見て岸くん愛されてるなと思った。
    長く人気でいるためにも、少しずつ言葉遣いを直していけたらいいね。

    +164

    -4

  • 118. 匿名 2019/05/27(月) 17:45:48 

    >>117
    ごめん、バリバリの縦社会

    +44

    -2

  • 119. 匿名 2019/05/27(月) 17:46:08 

    枡アナが指摘するのもイヤミだし、これが言えるのは視聴者、もしくは同じ事務所の風間しかいないよね。むしろ風間が口うるさいと非難されるリスクはあったのに。


    +261

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/27(月) 17:46:47 

    いきなりでもわざわざ自転車をチャリとは言わないでしょ。岸くんが自転車の正式名称を本気でチャリと思ってるなら別だけど。

    +134

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/27(月) 17:48:18 

    >>119
    相手は今をときめく後輩。ここでも擁護があるように、むしろ風間は悪役買って出たと思うわ

    +211

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/27(月) 17:49:48 

    これで変な岸オタに絡まれたら可哀想、風間くん

    +137

    -7

  • 123. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:00 

    キンプリはTPOに合わせない?こないだも
    バラエティでドキュメンタリーみたいな感じのVTRが多い番組、岸とか永瀬とかちゃんと敬語で答えてたよ
    司会のユースケ・サンタマリアがまじで?とかつっこんでたのに

    +110

    -17

  • 124. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:22 

    風間も色々と気になる事あるなら、まとめて直接に本人に注意してほしいね。大先輩だからね。もっと、ジャニーズは全てのタレントについて、マネージャーとかが言動や行動に注意すべきだよね。
    平野は大丈夫みたいな事書いてる人いるけど、平野の方が相当失礼な発言多い。ファンが多いからこういう時は炎上しないんだろうな。

    +52

    -33

  • 125. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:28 

    キンプリってさ、デビューしたてだけど結構良い歳だよね??昔みたいに16歳です!とかじゃないし。
    普通に大人なのにこれって、大丈夫??人として。
    ここ見てるとこの人だけじゃないみたいだし

    +147

    -6

  • 126. 匿名 2019/05/27(月) 17:51:37 

    >>116
    いやそれでも自転車競技の人に対してチャリはないでしょ
    常識的に考えたらわかる

    +141

    -5

  • 127. 匿名 2019/05/27(月) 17:53:18 

    >>103
    え、キンプリにどういうイメージ持ってるか知らないけど普通にクソとかガチとか言ってるよ?笑

    +135

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/27(月) 17:54:33 

    別に風間は悪役買ってないだろ。本人もそういうつもりはない発言だと思う。

    +7

    -19

  • 129. 匿名 2019/05/27(月) 17:55:38 

    岸は本気のバカなんですよ

    +84

    -2

  • 130. 匿名 2019/05/27(月) 17:56:14 

    真面目すぎる風間くんみたいな人も必要だよね

    +64

    -2

  • 131. 匿名 2019/05/27(月) 17:56:31 

    昨日もでんじろうに岸がでてたよね
    毎回、むちゃくちゃな事けっこうさせるのに
    反抗的な態度するわけでもなく
    ふっざけんなよとか、言うわけでもなく
    ちゃんとでんじろう先生にも話してたよ
    下手すればしぬよ
    みたいな感じのことさせられてる

    +155

    -17

  • 132. 匿名 2019/05/27(月) 17:56:42 

    >>120
    どういう意味?

    +5

    -20

  • 133. 匿名 2019/05/27(月) 17:58:14 

    平野も先輩に向かって、バカとか言うしな。敬語の間違いも多いよ。ただ、バカにして良い人は選んでると思う。そういう頭の良さは平野にはあるね。

    +102

    -15

  • 134. 匿名 2019/05/27(月) 17:58:57 

    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

    +63

    -10

  • 135. 匿名 2019/05/27(月) 17:59:33 

    岸担の変な擁護とかもういいよ

    +68

    -18

  • 136. 匿名 2019/05/27(月) 18:00:48 

    >>116
    自転車=チャリはわかっているのでは?

    +37

    -2

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 18:02:32 

    岸くん好きだけど本当言葉遣い直してほしい。
    先輩に対してもマジっすかとか言ってて失礼。
    ついでに永瀬もね。
    あとTVでお金のことばっかり言うのも
    やめてほしい。貯金の額聞いたりしてるし
    下品だと思う。

    +181

    -16

  • 138. 匿名 2019/05/27(月) 18:04:28 

    録画なんだから、あそこで注意しても意味ないけどね。本当に本人の事を考えてるなら、先輩として直接に連絡してあげなよ。本人が映像見てなければ意味ないじゃん。アンチが盛り上がる餌になるだけだけど。

    +11

    -42

  • 139. 匿名 2019/05/27(月) 18:05:30 

    岸くんの言葉使いは今さら直らなさそう。

    +75

    -5

  • 140. 匿名 2019/05/27(月) 18:06:54 

    岸くんのバカってエピソード聞いてると
    発達系なんだよね…

    +9

    -44

  • 141. 匿名 2019/05/27(月) 18:08:49 

    マネージャーがもっと前から
    言葉使い注意しておくべきだと思う。

    +74

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/27(月) 18:08:58 

    >>134
    許可なく一般人の写真貼っていいの?

    +5

    -20

  • 143. 匿名 2019/05/27(月) 18:10:05 

    >>138
    録画でもtvで言う事に意味があるんだよ

    +76

    -2

  • 144. 匿名 2019/05/27(月) 18:10:22 

    きちんと注意してくれる先輩がとても貴重で有難い存在だってこと
    若い時は気づかなかったりするんだよね。ただ、うぜぇなぁって。

    +98

    -2

  • 145. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:06 

    >137
    テレビでお金のことばかり言ってますか?
    デビュー前にTOKIOの番組で、質問を何でも受け付けますのところで言ってるのは見たくらいですね。でも、それはTOKIOも盛り上げて乗せて聞かせてた感じでしたよ。

    +24

    -17

  • 146. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:14 

    トキオのメンバーもデビューしたての頃、ワイルドさ売りにしてたのもあってか、目上の人に対しても一人称が『俺』だったのが気になったな〜(特に松岡)

    +0

    -24

  • 147. 匿名 2019/05/27(月) 18:12:41 

    >>138
    いや、だから本人映像観るだろうし視聴者やネット記事で叩かれないために言ってるんでしょ
    それに岸くんが自分が出た映像観ないならプロ意識低すぎるよ

    +93

    -2

  • 148. 匿名 2019/05/27(月) 18:13:39 

    注意してもらえるうちが花よ
    わかってて当たり前の年になったら誰も注意なんてしてくれないし、あーあ残念な人だなって思われて終わり

    +96

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/27(月) 18:14:46 

    岸くんておもしろいし良い人そうだけど
    バカだから喋り方で損してる気がする。
    EXILE系がさせていただくをネタにされてるけど
    喋り方含めこの人もザイル系と変わらん

    +49

    -8

  • 150. 匿名 2019/05/27(月) 18:14:51 

    すみません。

    マイナスされると思いますが、BMXライダーの方達と仕事でご一緒することありますが、打ち合わせでも普通にチャリって言われます。

    プロの方でチャリ日誌というブログ書かれている方もいます。

    チャリって若者言葉じゃなくて、親しみを込めた言葉では?

    +40

    -64

  • 151. 匿名 2019/05/27(月) 18:17:29 

    アンチや、他のファンが、ここぞとばかりに盛り上がっていてくだらない。

    +11

    -14

  • 152. 匿名 2019/05/27(月) 18:18:53 

    >>145

    TOKIOの番組以外でも言ってるし
    雑誌とかでも言ってますよ。
    例えば、〇〇にあげた誕プレ何万もしたとか
    運転手が道間違えたからタクシー代余分にかかって
    痛い出費だった等。
    たくさん稼いでるのにメンバーにさえ
    奢ってもらおうとしてるところとか
    とにかくケチを超えて金に汚い

    +33

    -16

  • 153. 匿名 2019/05/27(月) 18:21:11 

    >>150
    競技をやってる方が親しみを込めて言うのは分かるけど取材する側が勝手に親しみこめちゃだめでしょ笑

    +153

    -5

  • 154. 匿名 2019/05/27(月) 18:21:16 

    >>131
    だから?
    危なくても仕事だからしょうがないじゃん。
    嫌なら事務所が断るべき

    +21

    -7

  • 155. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:12 

    平野もZIPで女性にトラクターみたいって言って叩かれてたよね
    トピも立ってた
    永瀬も敬語使えなくて生意気だってネットニュースになってた

    +92

    -13

  • 156. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:20 

    >>150
    仲間内とか、見たい人だけが見るブログならいいけど、
    公共の電波で不特定多数の人が見るんだから不適切かな…と思う。

    +63

    -4

  • 157. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:25 

    岸くんて勝手に真面目なイメージだったけど意外とチャラいんだね
    そういえば最近先輩の番組出たときも緊張感ないなーとは思ったけど

    +59

    -19

  • 158. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:26 

    アンチ連投して張り切ってて草
    キンプリ叩く餌常に探してる

    +17

    -26

  • 159. 匿名 2019/05/27(月) 18:22:35 

    ガルちゃんってやっぱりキンプリヲタ多いね。まさかこの内容で岸くん擁護風間くん批判が出るとは思わなかった…。岸くん次から気をつけようね〜で終わりじゃない?

    +139

    -12

  • 160. 匿名 2019/05/27(月) 18:23:48 

    目の敵にされてすぐトピ立って
    がるちゃんのキンプリ好きは異常だねぇ

    +31

    -4

  • 161. 匿名 2019/05/27(月) 18:24:42 

    これで風間叩いてる人達って職場で先輩に指摘されたことも逆ギレしてそう。
    まともなファンの方々のイメージまで下げるからそういうのやめたら?

    +122

    -2

  • 162. 匿名 2019/05/27(月) 18:25:46 

    >>137
    貯金額の話したのは岸だけではない
    平野が岸くんが一番貯金してるって言った
    本人がペラペラ話してるわけでなはいよね

    +18

    -13

  • 163. 匿名 2019/05/27(月) 18:25:55 

    女性をトラクター呼ばわりならまだわかるけどマウンテンバイクをチャリって言っただけでトピ立つの?
    なんかもうおかしいでしょ

    +20

    -42

  • 164. 匿名 2019/05/27(月) 18:26:03 

    年齢調べたら23歳だった。
    今さら直らなさそう

    +91

    -7

  • 165. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:11 

    >>150
    じゃあ岸くん別にいいじゃんワロタ

    +9

    -29

  • 166. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:13 

    >145

    たくさん稼いでるんですか?奢ってもらおうとしてたの見たの?
    すごい詳しいけど知り合い?
    金に汚いの意味わかってるのかな?
    メンバーや本人がネタにしてるとは思いますけどね。
    取材に行ったら、人数分のお土産をスタッフや周りの人にプレゼント配っていて偉いという話はメンバーの人達がコメントしてるのは見た事ありますよ。
    お金の価値感は人それぞれですからね。
    あなたの他人に対しての発言の方が、余程下品ですよ。

    +9

    -34

  • 167. 匿名 2019/05/27(月) 18:28:09 

    風間くんなんか好き
    金八の時から

    +42

    -5

  • 168. 匿名 2019/05/27(月) 18:28:33 

    アンチ必死だなって思ったら今週岸くんテレビ出まくるんだ
    なるほどね

    +14

    -23

  • 169. 匿名 2019/05/27(月) 18:29:01 

    風間くんもう二度とまともなアドバイスしなくていいよ
    本人どころかファンがこれじゃあなぁ~

    +95

    -9

  • 170. 匿名 2019/05/27(月) 18:29:10 

    キンプリ好きだけど確かに言葉遣いは気になる
    永瀬くんなんか特に関西弁が混ざってるから余計に。
    平野くんは変な敬語だったり丁寧語だけど頑張って使ってるからまだいい印象。
    高橋くんは若者言葉を使いすぎ。
    ある意味で社会人1年目みたいなものだから許されてるようなもんだけど気をつけた方がいい。
    ファンは許してもその他の方は嫌な気持ちになる。

    +152

    -10

  • 171. 匿名 2019/05/27(月) 18:29:22 

    今からでも知識つけたり勉強するのは
    遅くないから頑張って。
    私も言葉遣い気をつけよ。

    +64

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:18 

    岸って人はどうでもいいけど
    ここ見ててキンプリのイメージ更に下がったわ
    てかガルちゃんってなんでこんなジャニオタ多いの?

    +27

    -18

  • 173. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:21 

    岸担じゃないけど毎度毎度鬼の首取ったみたく交代でメンバーの言葉遣いや態度の批判飽きたわ
    明らかにキンプリに悪意剥き出しの過剰反応なんだもん

    +20

    -39

  • 174. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:28 

    恥をかくのは本人なんだから、ほっとけば!と私なんかは思う。
    口うるさく言って煙たがられるの嫌だし、当たり障りなくいい人やってたほうが楽。
    愛情がなきゃ注意なんてできないんだよ。風間君、えらい。

    +115

    -8

  • 175. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:37 

    >>170
    関西人でも敬語使えます。その人の資質の問題です。

    +31

    -14

  • 176. 匿名 2019/05/27(月) 18:34:40 

    >>170
    神宮寺は腕組み足ぶらぶら馬鹿にしたりムッとした顔で態度が酷いしね

    +49

    -12

  • 177. 匿名 2019/05/27(月) 18:37:03 

    岸くん最近のインタビューで言葉遣い意識するようになったって言ってたから徐々に減っていくと思う。自分で気づいたみたいだしインタビュー中にダメな時は指摘して欲しいって言ってたから直そうとしてるみたいよ

    +157

    -3

  • 178. 匿名 2019/05/27(月) 18:38:30 

    岸なんて、顔面もキモいし、性格もキモすぎるわ

    +8

    -38

  • 179. 匿名 2019/05/27(月) 18:39:03 

    岸くん直そうとしてるよね
    あとバカバカ言われるからそれもどうにかしたいって言ってた
    チャリって言った件も反省して気を付けると思うよ

    +159

    -5

  • 180. 匿名 2019/05/27(月) 18:40:02 

    岸くん真面目だから頑張って〜〜

    +74

    -3

  • 181. 匿名 2019/05/27(月) 18:40:12 

    岸くんは風間くんの指摘を素直に受け入れて今後気をつけるだろうけどファンがこんなんだと風間くんもアドバイスしたくなくなるね。

    +111

    -8

  • 182. 匿名 2019/05/27(月) 18:40:17 

    >>175
    関西人が敬語使えないとは言ってないよ

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2019/05/27(月) 18:41:39 

    風間くん好きだよ!

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2019/05/27(月) 18:42:33 

    >>37
    若いっていっても23だよ?
    もう言葉遣いはある程度ちゃんとしてないとおかしい年齢だよ

    +78

    -5

  • 185. 匿名 2019/05/27(月) 18:43:41 

    風間くんも岸くんも性格良さそうで好きです

    +31

    -7

  • 186. 匿名 2019/05/27(月) 18:44:10 

    >>177
    そうなんだ、良かった。
    若いうちは無知でも許されるけど、
    歳取って「知らなかった」じゃ済まされなかったりするからね。

    +44

    -2

  • 187. 匿名 2019/05/27(月) 18:47:04 

    ◯◯バイクだよね競技用の自転車の名前は
    マウンテンバイク、ロードバイク

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/27(月) 18:47:49 

    タレントとファンは表裏一体ですね

    +8

    -6

  • 189. 匿名 2019/05/27(月) 18:50:40 

    競技選手もチャリって呼んでるってさ
    ツイッターで関係者の奥さんが呟いてる

    +22

    -36

  • 190. 匿名 2019/05/27(月) 18:51:01 

    どっちでもいいと思うけど、年寄りにはわかりにくいからね。テレビで放送してること忘れちゃいけない。

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2019/05/27(月) 18:52:19 

    岸くん優しくて気遣いもできる人だけど、お言葉遣いがたまにひやひやするんだよね……今時の若者っぽいと言うか……

    こうして注意してくれる素敵な先輩がいる環境で良かった。体に気をつけてがんばってね!

    +50

    -5

  • 192. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:37 

    >>166

    二度も間違ってるから言うね
    アンカーちゃんとつけなよ

    +32

    -1

  • 193. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:46 

    選手もチャリって呼んでるなら関係ない部外者がやんや言うなよww
    本当にうるせえババアばっかだな

    +9

    -54

  • 194. 匿名 2019/05/27(月) 18:58:26 

    >>193
    言葉遣い気をつけてね。

    +45

    -6

  • 195. 匿名 2019/05/27(月) 18:58:55 

    岸くんて生放送で喋らせちゃダメな人種だよね

    +21

    -17

  • 196. 匿名 2019/05/27(月) 19:02:26 

    キンプリで1番年上でリーダーなんでしょ?
    この人は不祥事とか起こさなそうだけど
    記者会見とか何か生放送の大事な場面で
    発言する時とか大丈夫なのかなって心配。
    AAAのダンゴムシみたいに笑われるよ

    +80

    -3

  • 197. 匿名 2019/05/27(月) 19:02:32 

    キンプリは良くも悪くもジャニーズどっぷりの10代を過ごしたから礼儀や世間の常識を知らない
    先輩に教えてもらいながらちゃんと大人になれたらいいね

    +88

    -4

  • 198. 匿名 2019/05/27(月) 19:03:20 

    岸出てるよ、帰れまてん、

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/27(月) 19:04:02 

    EXILEのTAKAHIROもデビューしたての頃
    〜っすかって言ってて引いたけど
    今でも直ってないから
    そうならないように気をつけてほしい

    +62

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/27(月) 19:04:51 

    今週ZIP以外にも岸くん
    TV出まくりだけど何かあるの?

    +32

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/27(月) 19:05:51 

    共演した女優も叩くし注意してくれた先輩も叩くし…だから一部のジャニオタ嫌いだわ

    +64

    -8

  • 202. 匿名 2019/05/27(月) 19:05:51 

    菊池と仲良いんだからお察し

    +14

    -19

  • 203. 匿名 2019/05/27(月) 19:06:28 

    長瀬くんとか中丸くんもっすか系だよね
    体育会敬語だから染みついてそうだし直すのは大変そう
    でも本人が気を付けるって言ってたから頑張ってほしいね

    +107

    -3

  • 204. 匿名 2019/05/27(月) 19:07:18 

    キン玉プリ男はバカばっかりだから先輩がビシバシやんないとね!

    +13

    -27

  • 205. 匿名 2019/05/27(月) 19:08:58 

    ジャニーズって世間の同世代と比較して言葉遣いが学生のまま止まってる節があるよね。
    40代の人でも感想が『やべえ!!!』だったりして、聞いていて情けないなぁと思うことが多々ある。
    時々講師招いて講習会した方がいいよ。

    +87

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/27(月) 19:12:45 

    確かに競技用に対してチャリはないわ笑。
    風間くんみたいな人が旦那さんだったらいいなぁ〜。

    +29

    -3

  • 207. 匿名 2019/05/27(月) 19:13:29 

    >>205
    中居も酷い50才近いのに
    やべー、まじかよ
    中2のまま中年になった

    +110

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/27(月) 19:14:29 

    キンプリって良くも悪くも現代の若者って感じだよね別に嫌いじゃないけどさ

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/27(月) 19:15:11 

    まあ若い子に囲まれてまともに教育受けられなかった子はこうなっちゃうよね
    ちゃんと周りの大人を見て学ぼう

    +49

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/27(月) 19:15:52 

    風間くんって全うな正論を真っ直ぐ言ってきそうだから敵にしたくないタイプwww

    +61

    -3

  • 211. 匿名 2019/05/27(月) 19:17:24 

    >>76
    いくら大人っぽくてもアイドルなのに女と撮られまくってるようなのは好きにはなれない
    今は真面目な子の方が好かれる時代ですよー

    +33

    -1

  • 212. 匿名 2019/05/27(月) 19:18:22 

    >>189
    そうなんだw
    確かに選手は日頃から言う機会多いだろうから自転車よりチャリって言う方が楽だろうね
    でも自転車って単語もBMXにはあまりピンとこないな
    バイクとか?気取りすぎ?

    +35

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/27(月) 19:19:58 

    キンプリのコーナー多分3個目?とかだよね
    オリンピック競技だから今までよりはまだ関心もって見られる

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2019/05/27(月) 19:21:55 

    >>201
    今は、帰れまてん
    岸くんと杏樹でてるよ、鈴木杏樹可愛い

    +28

    -3

  • 215. 匿名 2019/05/27(月) 19:23:28 

    King & Prince なんでしょう?

    このままじゃチンピラでしょう。

    +9

    -24

  • 216. 匿名 2019/05/27(月) 19:25:32 

    帰れマンデーでちゃんと話してるよ
    中学生にも敬語

    +71

    -3

  • 217. 匿名 2019/05/27(月) 19:26:03 

    私の好きだったジャニーズはそれこそ岸くんぐらいの歳で先輩に向かって〜っすか?って普通に使ってたなぁ、SNSある時代だったらめっちゃ叩かれてたんだろうな
    岸くんは今のうちに直した方が自分の為になるよ

    +14

    -3

  • 218. 匿名 2019/05/27(月) 19:27:31 

    いい先輩。競技で使ってる大事な道具をチャリって言われたらいい気しないよね。

    +27

    -5

  • 219. 匿名 2019/05/27(月) 19:29:28 

    選手もチャリって言うから気にしてはなさそう
    岸くんと共演した旦那の奥さんも言ってるらしいし
    でもテレビ見てる人はチャリじゃないだろってツッコんでたからいいフォローだったね

    +75

    -12

  • 220. 匿名 2019/05/27(月) 19:32:37 

    >>216
    この番組は、出演者が疲れるから本音でるよね
    岸は敬語だし、腰低いじゃん

    +72

    -6

  • 221. 匿名 2019/05/27(月) 19:44:08 

    帰れマンデー見てる?今岸くん出ててめっちゃ言葉遣い丁寧だし礼儀正しいよ?
    チャリって一言だけ切り取って叩くのは気の毒だわ

    +56

    -26

  • 222. 匿名 2019/05/27(月) 19:44:12 

    散々叩かれてる永瀬も以前みたロケ番組では一般人にきちんと敬語で話しかけてた
    関西弁混じりの話し方は一種のキャラ作りなんだろうけどそれが裏目に出てると思う
    まぁ大人しく敬語で話してるだけではバラエティで爪痕が残せないから試行錯誤しながら成長して行くんじゃないの
    岸くんも然り

    +100

    -6

  • 223. 匿名 2019/05/27(月) 19:44:42 

    廃業した旅館を潰れてる!って言ったのは大丈夫?

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2019/05/27(月) 19:44:51 

    >178
    はい、アンチご苦労様!
    他人の顔面貶す人は、相当自分の顔面が汚いんだと思う。自分の顔写真載せてから他人の顔貶しなよ。相当ブサイクでしょ?

    +3

    -18

  • 225. 匿名 2019/05/27(月) 19:45:31 

    ジャニオタは、なんでも擁護するばかりで、
    ほんとバカがアホを支え愛だね。

    おかしいことや間違ってることは、否定せず認めろよ。

    +32

    -14

  • 226. 匿名 2019/05/27(月) 19:46:24 

    >>203
    長瀬くんはゲストの女性演歌歌手(紅白常連)に向って何故かうんこ連呼してたら松岡くんに横から掌底打ちされたことがある笑
    ニコニコして「お前何言ってるんだ~」と言いながらだからフォローうまいなと思った
    長瀬くんのファンにも恨まれないし、でも長瀬くんの暴走は止めれたしね

    +35

    -2

  • 227. 匿名 2019/05/27(月) 19:46:32 

    >218
    じゃあ、何て言ってるの?

    +0

    -6

  • 228. 匿名 2019/05/27(月) 19:47:05 

    アンカーの付け方独特な人いるな
    わざとなの?

    +23

    -1

  • 229. 匿名 2019/05/27(月) 19:48:06 

    >>226
    キンプリはみんなおバカなのでそういうツッコミできない

    +44

    -2

  • 230. 匿名 2019/05/27(月) 19:48:38 

    >>225
    誰も擁護はしてなくない?

    +14

    -9

  • 231. 匿名 2019/05/27(月) 19:54:25 

    風間くんは好感持てるから好きだよ。良い意味でジャニーズっぽくないよね。演技も好き😆

    +29

    -2

  • 232. 匿名 2019/05/27(月) 19:55:08 

    キンプリかっこいいけど本当にバカばっかりでちょっと心配になるレベルなんだよね。キンプリがVS嵐出たときの、芸能界ではある程度の常識がないとやっていけないっていうオアシズ大久保さんの言葉思い出した。

    +98

    -4

  • 233. 匿名 2019/05/27(月) 19:55:46 

    >>60今の若い子ってこういう言葉遣いが失礼とは思ってないんじゃない
    逆に丁寧に話してるとか思ってそう

    +20

    -7

  • 234. 匿名 2019/05/27(月) 19:58:41 

    平野ファンが、平野は丁寧だけどって一生懸命に何度もコメントしてるのがウザい。平野も言葉は正しくないよ。失礼な発言すごい多い。キンプリみんな頑張ってるけど、全員まだまだこれからだよ。

    +82

    -11

  • 235. 匿名 2019/05/27(月) 19:59:04 

    >>230
    最初から読み返せば?

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2019/05/27(月) 19:59:20 

    >>186
    今月出たSODAで言ってたよ
    うろ覚えだけど「自分のバカは天然じゃなくてただの無知、他の人に迷惑をかけるバカだから直したい」とかなんとか、結構自分を責めてた
    あと「っす」をやめるように気をつけてる、と言いながら「っす」が出てたw
    本人も気にしてるみたいだから、長い目で見てあげようと思ったよ

    +149

    -4

  • 237. 匿名 2019/05/27(月) 20:00:17 

    風間のファンっていたんだね。一生懸命に正当化しようとしているけど、本人も後輩がこういった形でアンチに攻撃されるのは望んでなかっただろうね。

    +4

    -28

  • 238. 匿名 2019/05/27(月) 20:01:21 

    >>224
    こういう偽善者嫌い
    他人を貶すなと言いながら
    自分は貶すやつ

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2019/05/27(月) 20:01:30 

    みんな、普通にチャリって言ってますよ。騒ぎすぎです。

    +10

    -31

  • 240. 匿名 2019/05/27(月) 20:02:31 

    >>237 褒めてるんだかけなしてるんだか……

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/27(月) 20:04:21 

    >>239
    TPOって知ってる?

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2019/05/27(月) 20:05:16 

    >>189競技者が言うのと、部外者が言うのとはニュアンスが違う

    +56

    -6

  • 243. 匿名 2019/05/27(月) 20:05:26 

    岸くん今サンドと春日と鈴木杏樹とロケやってるけどすごく可愛がられてるの見ててわかるよ
    風間くんも岸くんがかわいいから言ったんだと思う

    +116

    -8

  • 244. 匿名 2019/05/27(月) 20:08:54 

    ジャニーズも入所がどんどん低年齢化してるんだからある程度マナー講座みたいなの受けさせた方がいいと思う。読み書き会話って勉強よりも重要だよ。

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/27(月) 20:09:34 

    ずっと連投してるアンチなに?

    +17

    -4

  • 246. 匿名 2019/05/27(月) 20:09:42 

    >>223
    さすがに細かいw

    +3

    -6

  • 247. 匿名 2019/05/27(月) 20:10:42 

    1人で連投してるね

    +13

    -3

  • 248. 匿名 2019/05/27(月) 20:11:54 

    やってる人からしたら、チャリって言われていい気しないよねって言ってる人いるけど、誰もそんな事言ってないし気にしてない。全く関係ない他人がこういう時に1番うるさい。近所の噂好きなおばさんと一緒。

    +7

    -35

  • 249. 匿名 2019/05/27(月) 20:13:13 

    かざぽんガチ注意に見えなかったけど揚げ足取りたがる記事多すぎて疲れる

    +72

    -2

  • 250. 匿名 2019/05/27(月) 20:16:39 

    >>248
    お子さんも見てるのよ。親御さんはきちんとした日本語を覚えてほしいのよ。
    テレビはいろんな人が見てる、少しは想像力を働かせてね。

    +29

    -6

  • 251. 匿名 2019/05/27(月) 20:16:53 

    岸も風間も別に悪い事は何もしてないと思う。ただ、周りのヒマな人間が騒ぎ過ぎてる。
    あと、アンチがここぞとばかりにって感じなんだろうね。実際に競技してる人達は何も気にしてないだろうね。

    +83

    -13

  • 252. 匿名 2019/05/27(月) 20:16:59 

    岸君頑張れ!

    +59

    -3

  • 253. 匿名 2019/05/27(月) 20:17:01 

    「~しなさい。」ってなかなか言えないよね。

    嫌われたくないな、とか自分に自信がないとか少しでも思っちゃうと、
    「~してね」とか、「~しようね」、になってしまう。

    この若さで人前できっぱりと注意できるの、すばらしいとおもう。

    +86

    -4

  • 254. 匿名 2019/05/27(月) 20:18:03 

    まず、情報番組だからね。

    +1

    -6

  • 255. 匿名 2019/05/27(月) 20:22:06 

    岸君
    見てんのかな?
    見てなさそう

    +15

    -2

  • 256. 匿名 2019/05/27(月) 20:25:07 

    >>250
    バカ?子供に正しい言葉使いは親が教えろよ!そんなのテレビで教育するなよ。テレビなんて言葉使い悪いだらけじゃん。本気でバカじゃないの?

    +8

    -8

  • 257. 匿名 2019/05/27(月) 20:29:24 

    >>236
    そんなこと言ってたんだ!
    岸くんいい子そうだし頑張ってもらいたいね

    +98

    -7

  • 258. 匿名 2019/05/27(月) 20:31:23 

    >>254
    情報番組だけどニュースコーナーじゃなくアイドルがスポーツに初めてチャレンジする1分のコーナーなんだけどねぇ…
    アンチはほんと口達者だね

    +17

    -5

  • 259. 匿名 2019/05/27(月) 20:32:03 

    岸ヲタもなかなかのお花畑なんだね
    さすがにオリンピック種目に対してチャリはダメだよ

    +27

    -15

  • 260. 匿名 2019/05/27(月) 20:34:05 

    風間とやら、不細工なのに中身はまともだな。

    +2

    -23

  • 261. 匿名 2019/05/27(月) 20:47:00 

    アホがアホ発言をしたことを風間が注意したという話なのに、

    どうしてジャニオタは「今後に期待」とか「ほんとはどーのこーの」とか「違うとこではこうしてたもん」だの、言ってんの?

    ファンでもなんでもない一般人は、アフォの将来どうでもいいよ。

    +10

    -13

  • 262. 匿名 2019/05/27(月) 20:49:58 

    さすが風間くん。

    +30

    -3

  • 263. 匿名 2019/05/27(月) 20:52:25 

    22、23歳くらいの子が30になるのなんてあっという間
    この辺りできちんとした常識と言葉使いを身につけて正しておかないと10年後20年後後悔するのは自分
    芸能人は特に人から見られる仕事だからね
    キャラや演出上ちゃらけたり崩した言葉使いをするにしても、ちゃんとしたものが身に付いてる人は傍から見てても分かるよ

    +43

    -1

  • 264. 匿名 2019/05/27(月) 20:54:17 

    >>260
    不細工が余計だよ
    事なかれ主義の人も多い中でちゃんと注意してくれてありがたいと思おうよ

    +25

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/27(月) 20:55:02 

    岸って人もこんな感じでダメな子だからファンも似るのかな。ファンも本人も常識が足りないね。

    +8

    -23

  • 266. 匿名 2019/05/27(月) 20:55:36 

    風間くんとタッキーは真面目で好青年のイメージがあるから好印象。

    +28

    -5

  • 267. 匿名 2019/05/27(月) 20:56:24 

    帰れマンデーの岸くん、腰が低くて丁寧な敬語で明るくて素晴らしかったよね!
    アイドルの鑑のような態度だったけどね

    +100

    -10

  • 268. 匿名 2019/05/27(月) 20:58:23 

    なんか小学生に注意してるみたい

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/27(月) 21:01:03 

    風間くん顔も性格も優しそうで好き。
    キンプリよく知らないけど、この岸くんと神宮寺くんの顔が好きかな。
    まだ若いから言葉遣いも直せるといいと思う。
    いい先輩がいてよかったね。

    +57

    -5

  • 270. 匿名 2019/05/27(月) 21:02:17 

    キンプリもだけど、ジュニアとかこれから売りたいなら言葉遣いもっとちゃんとさせてほしい
    年齢のせいにできるほど若くないし、いい印象ない

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/27(月) 21:03:03 

    自転車はチャリでもいいけど、競技に使うものをチャリって言っちゃだめだね。

    +13

    -4

  • 272. 匿名 2019/05/27(月) 21:03:06 

    >>267
    トピ見て気になって見たら謙虚で気遣いできる子だった
    ここに書かれてるとチャラいのかなと思ったら真逆だった
    バカにしたくてチャリって言ったわけじゃないし次気をつけたらいいんじゃないかな

    +61

    -7

  • 273. 匿名 2019/05/27(月) 21:05:01 

    BMXをチャリってよんでもいいらしいよ?

    +15

    -8

  • 274. 匿名 2019/05/27(月) 21:06:13 

    スタッフも訂正しないから現場ではチャリ呼びが主流なのかもね

    +21

    -7

  • 275. 匿名 2019/05/27(月) 21:06:14 

    選手がチャリって言うからチャリって言っていいとか、選手は気にしてないとかそういう話じゃないから
    取材する人間がしていい言葉使いじゃないことに気付きなよ

    +53

    -9

  • 276. 匿名 2019/05/27(月) 21:06:16 

    岸くん良い先輩がいてよかったね。

    +19

    -1

  • 277. 匿名 2019/05/27(月) 21:07:13 

    >>260
    全然不細工じゃないし、優しそうな顔じゃん

    +36

    -3

  • 278. 匿名 2019/05/27(月) 21:08:35 

    前にキンプリの誰かは分からないんだけど、嵐にしやがれの松潤のコーナーで、〜っすか?とか、クッソ良いっすね。みたいなこと言ってて残念だなーと思ってた。
    若いからこれから直せば良いけど。好感度は下がったよね

    +57

    -6

  • 279. 匿名 2019/05/27(月) 21:09:16 

    相手を侮辱してるわけでもないしまるで犯罪者みたいに問い詰めるほどでもないかと

    +24

    -2

  • 280. 匿名 2019/05/27(月) 21:10:36 

    >>29だっさい。
    年齢いくつか知らんけど
    いろいろとやばい
    語彙力必須ですな笑笑

    +3

    -9

  • 281. 匿名 2019/05/27(月) 21:16:20 

    おばさんキンプリファンです。廉くんと岸くんは特に話し方が気になってたから、注意してくれる人が身近にいて良かったと思うし、本人も気づいて直そうとしてるのを雑誌で読んだからちょっと安心した。キチンとした話し方も砕けた話し方もTPOに合わせて出来る人になって欲しい。個人的に嵐の櫻井くんは上手く使い分けてると思う。

    +52

    -15

  • 282. 匿名 2019/05/27(月) 21:16:30 

    そもそも話題にするような事でもないような気がする
    キンプリの倍くらい生きてる人たちがグチグチ言ってると思うと悲しくなるな

    +30

    -13

  • 283. 匿名 2019/05/27(月) 21:16:35 

    自転車競技部のある高校だった
    確かに部内ではチャリという言葉を使う子もいたけどそれを許されてるのは部員だけ
    チャリという言葉を嫌っている生徒もいた
    ましてや相手はプロの選手
    風間君の指摘は当たり前


    +45

    -8

  • 284. 匿名 2019/05/27(月) 21:18:44 

    キンプリの言葉づかい、1年後もこのままだったら仕事の中で成長出来ない人達なんだなぁと思うわ。
    今のうちにした失敗や失礼は2度としないように勉強していった方がいいね。長く売れて行きたかったらさ。

    +28

    -7

  • 285. 匿名 2019/05/27(月) 21:19:36 

    良いなぁ岸くん
    自担が同じ事言ったらボコボコにされるわ😂泣

    +51

    -4

  • 286. 匿名 2019/05/27(月) 21:21:26 

    >>282なんで決めつけてんのw

    +12

    -4

  • 287. 匿名 2019/05/27(月) 21:22:26 

    言葉遣いに関してはつい最近発売された雑誌でも本人がこのように言って気を付けようとしてるし、風間先輩のお言葉はありがたく聞くと思うよ、性格真面目だから。画像途中で文切れてますがこのあと人に対して失礼だと気づいたから治したいと言ってるよ
    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

    +66

    -6

  • 288. 匿名 2019/05/27(月) 21:23:29 

    やっぱりキンプリファンって年齢層高いんだなぁー

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2019/05/27(月) 21:24:30 

    SODA記事推しがうざくなってきた
    ちょっとの間に何回言うのよ

    +17

    -11

  • 290. 匿名 2019/05/27(月) 21:24:57 

    >>287 画像デカすぎw

    +11

    -6

  • 291. 匿名 2019/05/27(月) 21:25:34 

    ストーンズ?も、どうにかして

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/27(月) 21:26:39 

    >>282
    この番組ありがたいんだけど、どうでもいいことで炎上したり本当にヒヤヒヤする

    +20

    -1

  • 293. 匿名 2019/05/27(月) 21:26:56 

    帰れマンデーの岸さんはしっかりと頑張ってた。杏樹さんの手もとって差し上げてて紳士だった。
    show businessの世界ではまだまだだけどやればきちんと出来る子だと思うので先輩からたくさん勉強させて貰おう。

    +61

    -8

  • 294. 匿名 2019/05/27(月) 21:27:55 

    前に他のメンバーの方がスケボーを使った競技を体験したときヘルメットなどを着けていない状態で結構派手に転んでて少しヒヤヒヤしました
    その後はちゃんと装着して無事に技も成功してよかったのですが、、
    選手の方に迷惑をかけたりキンプリのみなさんが負傷したりしないようにもう少しスタッフさんがしっかり段取り組んで的確に指示していくべきかと思いました

    +23

    -6

  • 295. 匿名 2019/05/27(月) 21:28:57 

    岸くんもそうだけど、このグループ全員ヤバくない?
    ZIPでコーナーやってる時も、目上の人に対して『マジっすか!』とか『○○っすわ』みたいな、チャラ敬語をよく使うから、見ててヒヤヒヤする。特に永瀬くんに多い。

    +59

    -12

  • 296. 匿名 2019/05/27(月) 21:28:58 

    岸担だけどこういう風に言ってくれる先輩は貴重だし本人の為にもなるから本当にありがとうございますという感じ!SNSでも別に風間くんの事文句言ってる人なんて全然いないけど?

    +41

    -2

  • 297. 匿名 2019/05/27(月) 21:31:32 

    >>295ですが、>>287のコレみたいな感じです。自覚あったんですね…

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/27(月) 21:33:07 

    岸くんは指摘すればガチで反省しそうなタイプだし良かったんじゃない?まぁ記事にするほどの内容ではないと思うが。

    +57

    -3

  • 299. 匿名 2019/05/27(月) 21:37:04 

    風間くんみたいな旦那さんっていいなぁといつも思うなぁ、。いつまでも青年のような雰囲気でアラフォーにはあまり見えない。

    +16

    -3

  • 300. 匿名 2019/05/27(月) 21:38:33 

    チャリ…
    一応、テレビだから自転車って言おうか。
    しかも、風間くん先輩の前だしさ

    +11

    -2

  • 301. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:13 

    ジャニーズの人って若い頃から色々失敗積んでいつの間にか其なりに喋れるようになるよね、みんな。
    キンプリもあと数年したらみんな落ち着いた喋りになっててあの頃はあ〜だったのに〜みたいに懐古するようになるよ

    +38

    -3

  • 302. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:48 

    風間くん、芸能界に長年いながらいい意味で普通。そして常識ある大人に密かに成長。

    芸能界やジャニーズでいそうでいない。

    +31

    -5

  • 303. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:48 

    風間アゲきもい
    ほんと新参ばっかなんだね
    風間が一体どんな奴か知らないなんて

    +7

    -27

  • 304. 匿名 2019/05/27(月) 21:45:16 

    嵐の櫻井翔もデビュー当時坂本くんに腕組むなってさらって言われてるの見たことあるよ。
    なのに今は立派なキャスター!岸くんもこれからだよ。そんな騒ぐことじゃない。
    教えてくれる先輩がいて良かったね。

    +109

    -4

  • 305. 匿名 2019/05/27(月) 21:50:31 

    風間くんすごいなー
    こんな目先の見える上司居たら有難い事この上ないが

    +12

    -4

  • 306. 匿名 2019/05/27(月) 21:51:34 

    >>303
    古株だからってわざわざ下げる必要も無い

    +10

    -2

  • 307. 匿名 2019/05/27(月) 21:52:50 

    岸くん自分が馬鹿だったり知識や常識不足なのを悩んでて色々教えてほしがってたし、風間くんみたいに言ってくれる先輩の存在ありがたいよね

    +82

    -3

  • 308. 匿名 2019/05/27(月) 21:55:23 

    岸は致命的に頭悪いから好きになれない
    オタが盲目なのもキモい

    +18

    -28

  • 309. 匿名 2019/05/27(月) 21:58:09 

    >>304

    坂本くん岸くん櫻井翔……ツボった

    +17

    -4

  • 310. 匿名 2019/05/27(月) 22:05:24 

    >>303
    なんでも、アゲに見えるの?
    それはヤバイよ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2019/05/27(月) 22:05:26 

    キンプリファンだけど、本当にメンバーの言葉遣いは気になってたから注意してもらえてよかった!
    特に廉くんは話し方で損してると思う
    ダウンタウンDXとか観ててヒヤヒヤしたもん…
    2年目は内面も磨こう!頑張れキンプリ!

    +67

    -10

  • 312. 匿名 2019/05/27(月) 22:06:56 

    永瀬くんが言っていたけど、本当にキンプリはバカ
    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

    +37

    -3

  • 313. 匿名 2019/05/27(月) 22:08:20 

    >>24
    分かる!
    別に永瀬くんは嫌いじゃないんだけど、軽い!話してる内容に中身がない、とにかく軽く聞こえるんだよね。
    関西弁なのに柔らかく聞こえるって言われてるみたいだけど、逆に苦手です。

    +64

    -2

  • 314. 匿名 2019/05/27(月) 22:09:00 

    >>311
    ダウンタウンも丸くなったよね
    紳助いたら殴られてるかもなw

    +18

    -4

  • 315. 匿名 2019/05/27(月) 22:09:55 

    >>309
    あっ失礼しました。櫻井君…笑

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2019/05/27(月) 22:11:07 

    岸くんってガリガリだし目が死んでいるし、
    大丈夫かな?

    +8

    -20

  • 317. 匿名 2019/05/27(月) 22:13:55 

    嵐にしやがれで、松潤の前でクソサイコーっすわ!とか言っていた人いたよ。誰だったか忘れた
    最近出てた 夜景のクルージングのやつで

    +48

    -3

  • 318. 匿名 2019/05/27(月) 22:15:28 

    場数を踏んで責任のある仕事をこなしていくと、いつのまにか大人になってるもんよ、先輩ヲタより

    +18

    -1

  • 319. 匿名 2019/05/27(月) 22:15:33 

    言ってくれるうちが花だよ

    +15

    -1

  • 320. 匿名 2019/05/27(月) 22:16:02 

    キンプリはTVで観てても現代っ子って感じる。
    私もダウンタウンDX観てて永瀬くんの言葉遣い気になりました。本人達は悪気なく普通に発した言葉なんだろうけどTVの影響力は大きいからこれから直していけばいいと思う!でもこの前番組でsexyzoneの佐藤勝利君が色んな芸能界の先輩が出てきて接してるの見たけどすごい礼儀正しくて好感持った。同年代でもちゃんとした言葉遣いしてる人もいるから若いからは理由にならないと思った。

    +63

    -3

  • 321. 匿名 2019/05/27(月) 22:16:24 

    >>317
    永瀬じゃない?古田新太と番宣で出た時船乗ってたよね

    +36

    -1

  • 322. 匿名 2019/05/27(月) 22:18:03 

    >>316 今日のサンドとのバス旅のやつ見てて思った 楽しい楽しいって言ってるけど目が死んでた

    +17

    -13

  • 323. 匿名 2019/05/27(月) 22:19:40 

    岸くんって最初顔だけなら賢そうな子だなーと思ったんだけどな~バカキャラじゃなくて真面目、賢いキャラ、まとめ役で売った方が良かったと思う。今の若い子にはウケるかもしれないけどアラサーからしたらちょっとイラッてするよね。

    +11

    -11

  • 324. 匿名 2019/05/27(月) 22:19:55 

    10年後、言葉遣いを直したキンプリを褒めて
    デビューしたてのグループに必要以上に文句言う人にはならないようにしよっと。

    +10

    -7

  • 325. 匿名 2019/05/27(月) 22:20:15 

    なんかアンチ来ると空気悪くなるから、ここかざぽんのファントピにしてもいい〜?

    +6

    -8

  • 326. 匿名 2019/05/27(月) 22:21:09 

    なぜかきしれんだけ文句言われてるwwwww
    いろいろとお察しなんだけどwwwwww

    +9

    -29

  • 327. 匿名 2019/05/27(月) 22:22:47 

    >>322
    岸くん終始目がキラキラしててよく笑って歌まで歌って超楽しそうだったけどね
    アンチが見ると酷いんだね

    +39

    -15

  • 328. 匿名 2019/05/27(月) 22:25:13 

    今日の岸くん凄く良かったね
    礼儀正しくて腰が低いアイドルw愛され岸くんの本領発揮!って感じだった
    岸くんのロケの撮れ高よ!

    +30

    -22

  • 329. 匿名 2019/05/27(月) 22:28:39 

    >>326
    最初から見た?全員名指しで言われてるよ?

    +28

    -2

  • 330. 匿名 2019/05/27(月) 22:29:00 

    経験と時間が解決しますよ
    若い内にたくさん失敗を経験して直していけばいい
    テレビに出て多くの人に影響を与える仕事なのだからそこはしっかり自覚して
    指摘してくれる先輩がいるなんてありがたいことじゃないですか

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2019/05/27(月) 22:29:23 

    このZIPのコーナー、神宮寺が色々言われてなかった?

    +21

    -2

  • 332. 匿名 2019/05/27(月) 22:29:26 

    >>327
    アンチではないけどね
    なんでもかんでもネガティブ発言をアンチにするのも岸担の特徴

    +12

    -6

  • 333. 匿名 2019/05/27(月) 22:29:50 

    風間くんを語るトピでいいと思います
    荒れるのイライラするからキンプリ語りたい人はファンもアンチもまとめてどっか行ってほしい

    +9

    -2

  • 334. 匿名 2019/05/27(月) 22:30:34 

    しっかり受け止めて反省できるかどうかだね
    岸くんは素直そうだから大丈夫だよ

    +40

    -3

  • 335. 匿名 2019/05/27(月) 22:31:43 

    せっかく皆個々に魅力があって個性もあってジャニーズにしては歌も上手い方でダンスも上手な子達だと思うから自己アピールも大事な時期だと思うけどまずは言葉遣いを直して!応援してるよ!キンプリ!

    +6

    -4

  • 336. 匿名 2019/05/27(月) 22:32:14 

    平野もこのコーナーで言われてた
    メンバーみんな悪気があって変なことするタイプでもないし、ZIP編集してる人もこれで大丈夫って思って放送してるんだろうけど
    なんか見るのヒヤヒヤしちゃうよなあ〜

    +20

    -2

  • 337. 匿名 2019/05/27(月) 22:32:28 

    てかこのコーナーいつまで、やるん?
    もう終了でよくない?

    +12

    -10

  • 338. 匿名 2019/05/27(月) 22:33:25 

    >>326
    ん?

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/05/27(月) 22:33:51 

    岸くんがうらやましいよ
    ちゃんとダメなことはダメと言ってくれる先輩がいて
    最近は面倒だからと言ってくれなかったりするよね
    あと、伸び代がない子には言わないし
    言われてる内に直していこう

    +36

    -2

  • 340. 匿名 2019/05/27(月) 22:34:27 

    >>337
    五輪までは引っ張るよね

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2019/05/27(月) 22:38:02 

    朝だしニュース番組だし余計に言葉遣いが気になるんだと思うよ風間

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2019/05/27(月) 22:39:48 

    好きだ!ジャニーズなのに落ち着いてるよなー

    +5

    -7

  • 343. 匿名 2019/05/27(月) 22:40:03 

    キンプリの子ってみんな素直そうだしその内落ち着くと思うよ。
    某先輩のファンだけど自担が若かった頃はもっとチャラチャラしてて今だと炎上しそうなレベルで礼儀がなってなかったけど段々歳をとってくうちにマトモになっていってだいぶ落ち着いちゃったから。

    +47

    -5

  • 344. 匿名 2019/05/27(月) 22:41:12 

    先輩の指摘は大切。メディアで活躍する職業なら、この先恥をかかない為に今注意しないと、それが判らない大人になってしまう。愛のある行動。
    それをバッシングしたり、キンプリファンだから擁護したりしてるのって、ほんっと低能だな。

    +7

    -4

  • 345. 匿名 2019/05/27(月) 22:41:14 

    朝の番組
    みんな学校や仕事に行く前に見ている

    +4

    -3

  • 346. 匿名 2019/05/27(月) 22:46:00 

    見てました。相手の人への敬意みたいなの感じられなくて不快だったわ。あれで良しとしてる制作側も嫌だ。
    風間くんのすかさず注意が本当にナイスだった。

    +9

    -11

  • 347. 匿名 2019/05/27(月) 22:46:05 

    マジっすか⁈
    ガチっすか⁈
    が本当に聞いててイラっとする
    可愛い〜カッコいい〜て見てて急にこの言葉出た時一瞬で気分下がる

    +46

    -8

  • 348. 匿名 2019/05/27(月) 22:46:09 

    ジャニーズは先輩がサラッと注意すること多いよね。
    今は言葉遣いに厳しくなってるから、風間くんがこうやって注意してくれてよかったと思う。
    何も言わなかったら叩かれてたかもしれないし、何も言わない風間くんまで巻き込まれるかもしれないもんね。

    +10

    -4

  • 349. 匿名 2019/05/27(月) 22:47:22 

    永瀬、ひとりでロケした帰れマンデーではしっかり敬語使って礼儀正しくてサンドイッチマンにも褒められてたんだけどね
    やっぱりスタジオとかだと大御所相手に爪痕残そうとしていっぱいいっぱいであんな口調になるんだと思う
    もったいない

    +69

    -2

  • 350. 匿名 2019/05/27(月) 22:47:50 

    ずっと張り付いて連投してるアンチうざー

    +7

    -9

  • 351. 匿名 2019/05/27(月) 22:48:14 

    >>317
    永瀬廉だと思う
    これから学習すればいいと思う

    +10

    -12

  • 352. 匿名 2019/05/27(月) 22:48:19 

    長文アンチ
    字打つの早くね?www

    +6

    -13

  • 353. 匿名 2019/05/27(月) 22:49:08 

    ZIP好きだけど、このコーナーだけはクソだなって感じる。クソみたいなおにいちゃんが、わちゃわちゃしてて、雑音にしか感じない。

    +10

    -26

  • 354. 匿名 2019/05/27(月) 22:49:28 

    >>350
    ずっと同じやつが連投してるの丸わかりだよね
    文の長さと内容がマンネリ

    +4

    -10

  • 355. 匿名 2019/05/27(月) 22:51:29 

    アンチ?どこらへんがアンチなのか分からないんだけどファンの人かな?

    +19

    -1

  • 356. 匿名 2019/05/27(月) 22:51:32 

    キンプリ華があるし、好きだけど、他のメンバーもこういうとこ見え隠れするから若いなって思う。れんれんもこの間番組出てて態度が気になった。他のジャニーズの先輩、もっと謙虚だよ。
    人気あるんだから中身もしっかりして長く頑張って欲しいわ。

    +45

    -3

  • 357. 匿名 2019/05/27(月) 22:54:30 

    どこがキングなのか、どこがプリンスなのか、ちっともそんな要素感じない。
    ちゃらちゃらでいいんじゃね?

    +6

    -24

  • 358. 匿名 2019/05/27(月) 22:55:22 

    グループ名にまでケチつけ始めたらキリないよ

    +34

    -2

  • 359. 匿名 2019/05/27(月) 22:58:34 

    キンプリの話は荒れるし長いし個トピにでも行ってやってほしい。かざぽんファンいないのー?

    +2

    -12

  • 360. 匿名 2019/05/27(月) 22:59:43 

    まだ世間でも優しく見守ってくれてる方なんじゃない?これが数年しても変わってなかったら飽きられてそれこそアンチが増えると思う

    +14

    -1

  • 361. 匿名 2019/05/27(月) 22:59:46 

    風間くんいい子だね。
    相葉くんが好きになるわけだ。

    +42

    -6

  • 362. 匿名 2019/05/27(月) 23:00:42 

    岸くんは仲良い人が菊池風磨じゃなければファンになってた

    +6

    -19

  • 363. 匿名 2019/05/27(月) 23:00:51 

    何でもかんでもアンチw
    区別つかないのかな

    +10

    -5

  • 364. 匿名 2019/05/27(月) 23:02:19 

    危機感ないだろうな。推されてるみたいだし。

    +3

    -14

  • 365. 匿名 2019/05/27(月) 23:04:23 

    明日も早いから寝るか

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2019/05/27(月) 23:07:10 

    キンプリがもうちょい学んだ方がいいのは事実だけど、このZIPのコーナーってネット記事のライターに目を付けられ過ぎじゃない?他のメンバーもしょっちゅう色々書かれてるよね、そもそもコーナーとしての質とかスタッフとの相性も悪いのかも

    +54

    -3

  • 367. 匿名 2019/05/27(月) 23:08:24 

    このコーナー記事書かれすぎだし、もう終わりにしてください

    +6

    -7

  • 368. 匿名 2019/05/27(月) 23:10:00 

    いい歳だけどチャリって言っちゃう時ある。ママチャリとか言うしね。

    +31

    -9

  • 369. 匿名 2019/05/27(月) 23:11:08 

    キンプリってチヤホヤされてるの丸出しでわかりやすい。
    ところでZIPさん、もうキンプリいらなくない?

    +11

    -21

  • 370. 匿名 2019/05/27(月) 23:12:34 

    >>366
    キンプリの記事書けば閲覧数上がるんだろうね。あんな記事でお金もらえるって羨ましい。メダルラッシュのスタッフも温いっていうか、なぁなぁ感凄いよね。

    +23

    -1

  • 371. 匿名 2019/05/27(月) 23:13:25 

    「これから学習すればいいと思う」

    なんか笑う。

    +29

    -6

  • 372. 匿名 2019/05/27(月) 23:14:48 

    お疲れー!おやすみ

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2019/05/27(月) 23:15:11 

    新人新人言うけどキンプリはいい大人

    +36

    -5

  • 374. 匿名 2019/05/27(月) 23:17:41 

    >>371
    わかる
    学習とか場数の問題じゃないよね
    敬語は間違っててもそれなりに使えるのが普通
    だって20代だよね?

    +15

    -6

  • 375. 匿名 2019/05/27(月) 23:22:45 

    デビュー組の先輩も体育会敬語使いがち
    でも普通の敬語も使えるよ
    岸くんも今日普通に話してたし意識さえ変えたら大丈夫だよ
    日本人なんだから

    +27

    -3

  • 376. 匿名 2019/05/27(月) 23:22:57 

    風間先輩さすがです!
    岸くんはもっと気を付けて!
    これで終わりでいいよ、いつまでも荒らしたり喧嘩したりされる方がイライラする。
    一応風間くんのアゲ記事だし風間くんの話でもまったりしたいわ。

    +21

    -5

  • 377. 匿名 2019/05/27(月) 23:23:36 

    風間って在日だから、あげられてんじゎねえの

    +7

    -8

  • 378. 匿名 2019/05/27(月) 23:26:00 

    上げ記事なの?普通の事じゃない?笑

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2019/05/27(月) 23:26:25 

    風間くんファンの人ーー!!

    +8

    -7

  • 380. 匿名 2019/05/27(月) 23:26:38 

    >>3
    ジャニーズに入らなければ商社に就職したかったと話してるくらいだから、物凄く真面目な人でしょ、風間君。

    +1

    -3

  • 381. 匿名 2019/05/27(月) 23:28:54 

    >>351
    永瀬廉、現役大学生よ、大丈夫なのか?

    +21

    -4

  • 382. 匿名 2019/05/27(月) 23:28:55 

    >>373
    新人新人言われてるから、新人って言葉に甘えてそう。
    みんな良い大人
    20超えてます

    +11

    -5

  • 383. 匿名 2019/05/27(月) 23:30:47 

    キンプリの落ち度って、岩橋以外は言葉遣いが悪いってことでしょ。岩橋、言葉遣いがキレイだったような。

    +10

    -19

  • 384. 匿名 2019/05/27(月) 23:32:00 

    俺のターン 「チャリ」

    +2

    -4

  • 385. 匿名 2019/05/27(月) 23:34:09 

    岸くん育ち悪そう笑

    +6

    -31

  • 386. 匿名 2019/05/27(月) 23:35:55 

    言葉のチョイスミスだから大炎上して降板とかはなさそう
    多分世間は気づいてない

    +13

    -0

  • 387. 匿名 2019/05/27(月) 23:40:32 

    >>385
    片親の3兄妹なんだよね、母親は死別なのか離婚なのか知らんが。苦労人とか。

    +14

    -6

  • 388. 匿名 2019/05/27(月) 23:41:24 

    >>85
    いま勢いあるから持ち上げられてるけど売れなくなった時にわかると思う。一気に人がいなくなるよ(笑)身にしみる時が絶対に来ると思う

    あともう成人してるみたいだから若さは理由にならない。マジっすか?とか公の場で言う会社員を観たことがないから親がそういう育て方した家の子なんだなぁと思うだけ。バカなんだねこの子

    +7

    -16

  • 389. 匿名 2019/05/27(月) 23:41:51 

    >>385
    最低だね
    アク禁になれ

    +8

    -8

  • 390. 匿名 2019/05/27(月) 23:42:30 

    風間を持ち上げるとマイナス多発。なんだこれ?
    至極、全うなことだろう。

    +6

    -8

  • 391. 匿名 2019/05/27(月) 23:42:34 

    >>387
    確か離婚だったと思う

    +5

    -5

  • 392. 匿名 2019/05/27(月) 23:43:55 

    番号控えてメールしてアク禁にさせる

    +2

    -6

  • 393. 匿名 2019/05/27(月) 23:45:27 

    岸くんの家庭環境の話なんてなにが事実かわからないんだから家族に迷惑かかるから通報しよう!!

    +30

    -1

  • 394. 匿名 2019/05/27(月) 23:46:36 

    マジっすかガチっすかって使うなら、せめてマジでですかガチでですかにしてほしい

    +21

    -0

  • 395. 匿名 2019/05/27(月) 23:46:37 

    アンチ最低

    +6

    -4

  • 396. 匿名 2019/05/27(月) 23:48:10 

    このグループ永瀬くん以外みんな顔小さくて羨ましい

    +11

    -20

  • 397. 匿名 2019/05/27(月) 23:49:05 

    さっせんさっせん言わなくなっただけ成長したと思ってる。最近はちゃんとすいませんて言えてるよ。

    +25

    -6

  • 398. 匿名 2019/05/27(月) 23:49:06 

    学校の先生にいそう
    風間くん

    +5

    -1

  • 399. 匿名 2019/05/27(月) 23:50:09 

    キンプリファン怖…(笑)
    風間くんが正しいじゃん

    +23

    -4

  • 400. 匿名 2019/05/27(月) 23:50:16 

    岸くんのイメージ下がったわ
    このコーナーやらない方がキンプリのためじゃない?
    墓穴掘ってるよ

    +9

    -26

  • 401. 匿名 2019/05/27(月) 23:50:20 

    うざ

    +7

    -9

  • 402. 匿名 2019/05/27(月) 23:51:14 

    >>397
    優しいね
    でも岸くんて最年長よね?さっせん…て

    +21

    -5

  • 403. 匿名 2019/05/27(月) 23:51:26 

    れんれん好きだけど、多分声質?が割とふざけてるというか小馬鹿にしてるように聞こえるというかコメディっぽい声質だから
    言葉遣い気をつけたほうがいいかもね。好意的な自分からみても一瞬ん?ってなること時々ある

    +67

    -4

  • 404. 匿名 2019/05/27(月) 23:51:30 

    風間くん、ら抜き言葉はやめた方がいいよ
    確実にイメージダウンだから

    +8

    -18

  • 405. 匿名 2019/05/27(月) 23:52:24 

    てらのちずきごうチャリできたてらのちずきごう

    +0

    -7

  • 406. 匿名 2019/05/27(月) 23:52:42 

    卍チャリできた卍

    +0

    -3

  • 407. 匿名 2019/05/27(月) 23:53:44 

    岸くんて、勝利が先にデビューして嫌だった的な感じで言ってたけどこんな言葉遣い悪かったりしたらそりゃーそーなるんじゃないの

    +16

    -32

  • 408. 匿名 2019/05/27(月) 23:53:45 

    >>400
    コーナー以前からバラエティーでもう分かってたから関係ないよ
    どっちにしろボロは出る

    +19

    -1

  • 409. 匿名 2019/05/27(月) 23:54:55 

    れんれんはバリイケやから〜★

    +3

    -11

  • 410. 匿名 2019/05/27(月) 23:54:58 

    岸くんは永瀬みたいにクソ〇〇とかっすわ!とか言わない
    中丸くんみたいなまじすか!だよ

    +35

    -9

  • 411. 匿名 2019/05/27(月) 23:55:43 

    メンバー全員がスタッフさんや芸能人を
    「大人の人達が…」とよく言うのが違和感。
    自分達も成人しているのに。

    +67

    -10

  • 412. 匿名 2019/05/27(月) 23:56:30 

    岸くんって割とわざとらしいというかあざといよね 平野の持ってる直感と同じものを持ってると思う賢い

    +17

    -9

  • 413. 匿名 2019/05/27(月) 23:56:31 

    それは偉い人って意味の大人

    +57

    -1

  • 414. 匿名 2019/05/27(月) 23:57:46 

    なんでもかんでもアンチ認定(笑)キンプリおばさんこわい

    +8

    -11

  • 415. 匿名 2019/05/27(月) 23:58:42 

    今日出てたバラエティーでは謙虚で礼儀正しいなとしか思わなかった
    敬語も使えてた
    ネットでちょっと批判されてもテレビで挽回できる場があってよかったね

    +27

    -15

  • 416. 匿名 2019/05/28(火) 00:02:29 

    >>403
    今のドラマの役も標準語だからいいけど、これに訛りがつくとアウトね
    小馬鹿感がさらに増す

    +6

    -10

  • 417. 匿名 2019/05/28(火) 00:03:10 

    敬語使えるのなんて当たり前では?

    +31

    -4

  • 418. 匿名 2019/05/28(火) 00:03:38 

    山下おばさんもそうだけどなんでおばさんなの?若い人でもアンチいるじゃん謎

    +11

    -0

  • 419. 匿名 2019/05/28(火) 00:07:19 

    >>417
    使えてないって言う人がいたから見てみたらちゃんと使えてたの

    +8

    -3

  • 420. 匿名 2019/05/28(火) 00:10:38 

    ファンの方が常識ないね

    +18

    -9

  • 421. 匿名 2019/05/28(火) 00:21:02 

    風磨くんにたくさん教えて貰えば大丈夫だよ!
    『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸優太にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

    +11

    -16

  • 422. 匿名 2019/05/28(火) 00:27:02 

    岸くん。愛されるおバカさんになるといいね。風間くん、ありがとうございます。ところでカウコンの4トップスはテンションあがりましたありがとうございました!!

    +5

    -7

  • 423. 匿名 2019/05/28(火) 00:29:37 

    チャリンコリンコ

    +3

    -1

  • 424. 匿名 2019/05/28(火) 00:33:25 

    >>413
    そうだったんですね!
    同じ会社のスタッフの事を大人達と言っていたので
    ジャニーズの隠語か何かと謎だったんです。

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2019/05/28(火) 00:34:02 

    バカと非常識は違うからさ
    非常識は嫌われるよ

    +16

    -4

  • 426. 匿名 2019/05/28(火) 00:34:07 

    風磨先輩も応援卍卍

    +3

    -2

  • 427. 匿名 2019/05/28(火) 00:34:18 

    岸くん普段カーボン乗ってから別に。チャリでよくない?
    いちいちうるさくない?

    +5

    -16

  • 428. 匿名 2019/05/28(火) 00:40:42 

    教えてた選手のブログ見たら確かにチャリって言ってたし、岸くん自分のロードバイクのこと速いチャリって言ってるから2人の会話の中ではチャリで成り立ってたのかもよw

    +44

    -5

  • 429. 匿名 2019/05/28(火) 00:47:17 

    確かにチャリは無かったかな岸くん。
    こんな事でも記事にされるってそれだけ注目度が高いんだわな
    最初から全て出来あがってるグループでもひかれなかったかも
    まだまだ伸び盛りだしどんどんかっこよく成長する姿を応援したい

    +6

    -9

  • 430. 匿名 2019/05/28(火) 00:47:26 

    有吉ゼミにジェシーっていうjrの人がヒロミのリフォーム企画に弟子として出てたけど、口調軽くて初めて見たのに良い印象は受けなかった
    それでいうと永瀬廉も同様
    嵐にしやがれのときの言葉遣いは聞こえのいいもんじゃなかったし、私同い年だけど周りにあんなバカっぽい喋り方する人なんていない
    これは現代っ子とかの問題じゃないよ常識の問題

    +33

    -7

  • 431. 匿名 2019/05/28(火) 00:53:12 

    風間君も偉くなったもんだ🎵。岸君頑張れ!

    +6

    -1

  • 432. 匿名 2019/05/28(火) 00:53:45 

    >>427
    岸くんが普段何乗ってるか知らない人からしたら?

    +6

    -6

  • 433. 匿名 2019/05/28(火) 00:56:33 

    かざぽんは信頼できる男

    +2

    -5

  • 434. 匿名 2019/05/28(火) 00:57:17 

    >>407
    これ本気で言ってる?

    どっちのファンでもないけどさー、アイドル選ぶ時に言葉遣いが綺麗な方、っていう発想はないでしょw
    百歩譲ってスタッフがそういう発想で選んだとして、それで人気が爆発するとかはまずなさそうww
    だって言葉遣いが綺麗な方がアイドル向きなら、今頃勝利くんはもっと売れてるはずでしょ⁈

    私は勝利くんの方が美形だから先にデビューできたと思ってるけど、これはあまりにもな言いがかりだわ

    +14

    -9

  • 435. 匿名 2019/05/28(火) 00:58:57 

    コレ見てたけどこんなのを記事にする意味が分からないっす
    最近のジャニーズはこんなくだらないことまで話題作りの材料にしないといけないの?

    +17

    -4

  • 436. 匿名 2019/05/28(火) 00:59:49 

    岸永瀬高橋のノリが苦手
    平野神宮寺岩橋はみんな礼儀正しいよ

    +5

    -34

  • 437. 匿名 2019/05/28(火) 01:01:50 

    永瀬は本当に口悪い
    ファンクラブ動画でメンバーに「おめーらのガキ時代どんなクリスマスやったんや!」って言ってて引いた
    ふざけて言ったのか知らないけど教養なさそうだなって思った
    ちなみにそのあと汚い言葉遣いだなって神宮寺がつっこんでた
    他メンはボーっとしてた

    +48

    -18

  • 438. 匿名 2019/05/28(火) 01:02:47 

    神宮寺は国民的彼氏ってあだ名がつくくらい装いや行動がスマートらしいからね

    +7

    -11

  • 439. 匿名 2019/05/28(火) 01:02:51 

    >>308平野もね。

    +12

    -5

  • 440. 匿名 2019/05/28(火) 01:06:30 

    >>437関西人なんだからしょうがなくない?
    てか普通だと思うよ

    +1

    -22

  • 441. 匿名 2019/05/28(火) 01:06:43 

    今日何かの番組で豊臣秀吉、織田信長、徳川家康のことを三銃士って言っててサンドイッチマンにつっこまれてたw
    世間知らずのことを世間不足とも言ってたし、アホなんだなーブサだししんどいね。

    +14

    -18

  • 442. 匿名 2019/05/28(火) 01:08:33 

    風間くん好き!

    +4

    -4

  • 443. 匿名 2019/05/28(火) 01:09:38 

    いい先輩だ。自分なら気になってても我慢しちゃうもん。
    風間くんて元々まともな感性を持ってたけど子供を持つ父親になって益々後輩のことを思ってるんだろうな。
    岸くん注意されたこともいつか感謝する日が来ると思うよ。

    +11

    -3

  • 444. 匿名 2019/05/28(火) 01:11:21 

    視聴者に批判されるより先に せっかくこうやって風間くんが注意してくれてても、当の本人や(馬鹿な)ファンの子とかは「風間うぜー」とか言ってそう…。

    +8

    -10

  • 445. 匿名 2019/05/28(火) 01:12:04 

    神宮寺、礼儀正しいなら番組中に腕組みしたりしないでしょ
    すごい目付きで人を見てる時もある
    岩橋も言葉遣いは綺麗かもしれないけど態度は昔から悪い
    ファンなら盲目にならずに欠点も受け止めた方がいいよ

    +45

    -10

  • 446. 匿名 2019/05/28(火) 01:13:55 

    冗談みたいな感じで突っ込んでただけで
    全然ガチで注意してねえし

    +8

    -3

  • 447. 匿名 2019/05/28(火) 01:19:30 

    >>437
    あの声でそれ言われたら笑っちゃうわwwどんな話ししてたんだろww

    +4

    -2

  • 448. 匿名 2019/05/28(火) 01:21:38 

    自分等が二十歳そこそこのとき、敬語が出来て当たり前、もういい大人、だったかって言われたら全然だったよ。岸くんは敬語は下手くそだけど、どんな人にも敬意のある接し方してるよ

    +15

    -6

  • 449. 匿名 2019/05/28(火) 01:22:34 

    大人になって分かったけど、実はこうやってきちんと注意してくれる人の方が圧倒的に少ないんだよね
    私も昔バイト先で自分では無意識な良くない態度注意されてムカッとしたことあったけど、あの時注意してくれなかったら社会に出たらもっと恥かくことになったんだろうなと思うと本当に有難いとしか感じない
    知らないとこでずっと文句言われるよりは、一回注意されればそれで気をつけられるしね

    +17

    -2

  • 450. 匿名 2019/05/28(火) 01:25:32 

    >>440
    関西人関係ないわw

    +14

    -1

  • 451. 匿名 2019/05/28(火) 01:26:56 

    >>407
    そんなこといつ言ったの?
    知りもしないのに適当なこと言うのやめてね。
    わからないなら無理にコメントしなくていいから引っ込んでて。

    +9

    -19

  • 452. 匿名 2019/05/28(火) 01:27:41 

    海外ではBMXランキング上位の選手に対するリスペクトとか半端無いのに、チャリは無いわ。

    +14

    -11

  • 453. 匿名 2019/05/28(火) 01:28:38 

    >>420
    他のトピでもいちいち湧いてきて本当にうざいキンプリ何とも思ってなかったけど毛嫌いするようになったわ

    +8

    -7

  • 454. 匿名 2019/05/28(火) 01:30:40 

    >>451
    お前が引っ込んでろ どうでもいいわ

    +12

    -6

  • 455. 匿名 2019/05/28(火) 01:31:21 

    風間くんのことはいつまで経っても「健次郎」って呼んでるから火曜日混乱する

    +20

    -3

  • 456. 匿名 2019/05/28(火) 01:32:35 

    >>353
    わかるー!くそつまんなくて見てないわ

    +4

    -16

  • 457. 匿名 2019/05/28(火) 01:32:55 

    擁護してるファンはダメだよ
    ファンなら尚更教えてあげないと

    +2

    -5

  • 458. 匿名 2019/05/28(火) 01:36:05 

    ツイッターでこれ検索したら『チャリって言っちゃう岸くんかわいい❤︎』みたいなコメントあってファンも大丈夫かよって思った

    +48

    -7

  • 459. 匿名 2019/05/28(火) 01:36:34 

    ニケツとか言う人も苦手

    +8

    -5

  • 460. 匿名 2019/05/28(火) 01:37:51 

    >447
    ファンクラブのクリスマス動画
    メリークリスマース!!もうすぐクリスマスですね~の流れで唐突にブッ込んできた
    永瀬は頭にトナカイの飾りもの付けてたから「口の悪いトナカイだな!」って平野に言われてた
    別に他メンはボーッとしてたわけじゃないよ

    +25

    -3

  • 461. 匿名 2019/05/28(火) 01:40:13 

    >>460
    アンカーミスりました
    >>447です

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2019/05/28(火) 01:42:14 

    ファンクラブ動画で自分だけのファンじゃないのにその言葉遣い使うなんて…
    永瀬くんだけのファンならまだファンは許してくれると思うけどさ

    +8

    -14

  • 463. 匿名 2019/05/28(火) 01:52:40 

    キンプリってアンリー多すぎだわ
    メンバーもグループを好きになって欲しいっていってるのに肝心のファンがいがみ合い、晒し合いばっかり
    売れていくためには敵は外にいると思わなくちゃいけないのに身内で潰しあってちゃ駄目でしょ

    +19

    -9

  • 464. 匿名 2019/05/28(火) 02:01:57 

    旦那が2週間程前「ジャニーズの若い子って言うから少し見てきたけど一生懸命チャリ乗ってくれていい子だったわ」と。若い子?へー。旦那の仕事(BMX関係の底辺、その日鵠沼のパーク帰り)に特に興味がなくスルーした矢先のMEDAL RUSHの予告でいやいやいやいやいやいやいやきしそれきしくん

    たくさんのRTありがとうございます!
    オンエア観ましたが岸君楽しそうでしたね…素敵😭✨ちなみに風間君に突っ込まれておりましたが、BMXライダーも自転車のことチャリって言います笑 さすが岸君!!

    +30

    -33

  • 465. 匿名 2019/05/28(火) 02:11:24 

    良い先輩だね。

    +3

    -2

  • 466. 匿名 2019/05/28(火) 02:27:32 

    有吉ゼミでもジャニーズの人が言葉遣いをヒロミに注意されてたよ
    注意されたあとはちゃんと直ってたけど
    注意してくれる人は大事にしないとね

    +37

    -0

  • 467. 匿名 2019/05/28(火) 02:27:34 

    >>451
    言い回しは違かったかもしれないけど言ってたよwちゃんと調べたらw

    +15

    -2

  • 468. 匿名 2019/05/28(火) 02:29:48 

    前平野も、ある程度常識がないと売れていかないよって大久保に言われた時もは?って顔してたし
    キンプリ、常識ない人多すぎ

    +22

    -25

  • 469. 匿名 2019/05/28(火) 02:36:08 

    風間ってジャニーズとは思えないほど顔が微妙だね

    +19

    -7

  • 470. 匿名 2019/05/28(火) 02:43:08 

    風間君優しいなあ
    岸くん若いうちに少しずつ治るといいね
    個人的には永瀬くんの方が気になるかな
    関西弁なのもあるけど人によっては生意気に聞こえる話し方するからヒヤッとする

    +59

    -4

  • 471. 匿名 2019/05/28(火) 03:05:03 

    永瀬平野に飛び火させるの大好きだね
    神宮寺もか

    +37

    -2

  • 472. 匿名 2019/05/28(火) 03:40:42 

    >>15
    口じゃなくて頭が悪いからだよ。昨日サンドの番組
    出てたけど…鼻の穴開いてコレがキンプリ⁉️テレビに出られる
    タレントではないと思った。

    +9

    -21

  • 473. 匿名 2019/05/28(火) 04:38:39 

    >>455
    うん、この間金八先生の7シリーズみてたから
    「あー、兼次郎こんなに立派になって』って思うし、早乙女君?みたら「しゅう更正できて良かった」って思う。

    +2

    -2

  • 474. 匿名 2019/05/28(火) 05:08:48 

    >>458
    ファンも若いだろうし、ファンの質がアーティストの質。
    キンプリがアーティストかはわからないけれどもね。

    +0

    -6

  • 475. 匿名 2019/05/28(火) 05:11:03 

    有吉ゼミでも年上に対する口のきき方知らないジャニーズでてたわ。
    結局ジャニーズって身内の先輩にだけ礼儀正しくしてるだけなんだよ。

    +5

    -2

  • 476. 匿名 2019/05/28(火) 05:28:44 

    >>24 わかる!初めて喋ってるの見た時「は?」って思った。
    平野紫耀がすごくまともに見える。礼儀正しそうだし。

    +13

    -9

  • 477. 匿名 2019/05/28(火) 05:33:28 

    他メンや他のジャニーズ巻き込み凄いな
    チャリ確かに気になったけど風間くんがやんわり視聴者の気持ちを代弁してくれて良かったよね

    +20

    -1

  • 478. 匿名 2019/05/28(火) 05:37:04 

    変に擁護しない方がいいよ
    たいして叩かれてないし
    他のメンバーならもっと叩かれるだろうし
    既に他のメンバーに話しすり替えられるし

    +21

    -3

  • 479. 匿名 2019/05/28(火) 05:46:01 

    BMXライダーもチャリって言うらしいよ

    +14

    -9

  • 480. 匿名 2019/05/28(火) 05:48:42 

    そりゃ友達同士でのプライベートな会話では
    くだけた言葉遣いでアリだけど
    テレビってのは万人に見られてるものだからね
    それを意識した言葉遣いをした方が良いでしょ
    そっちの方が今後も起用してもらえるんだから

    +4

    -5

  • 481. 匿名 2019/05/28(火) 05:58:22 

    擁護じゃないけどあのコーナーつめが甘いと感じる時多々あるし基本ツッコむ人も居ないからフォローが無くて辛い部分ある
    今回は風間くんがスタジオで突っ込みと言うか注意してくれて助かったと思うよ

    +10

    -0

  • 482. 匿名 2019/05/28(火) 06:12:54 

    >>476
    永瀬廉の先輩に対して「ッすか?」より髙橋の発言の方がムリ。髙橋の発言すべてが軽くてチャラくてハラハラするよ

    +14

    -10

  • 483. 匿名 2019/05/28(火) 06:15:07 

    >>458
    ヤバイなー岸くんかわいそう

    +10

    -2

  • 484. 匿名 2019/05/28(火) 06:21:32 

    >>482
    れんれん関係ないじゃん!!!
    岸くんと風間さんの話でしょ

    +12

    -8

  • 485. 匿名 2019/05/28(火) 06:34:26 

    チャリって発言に関しては良くなかったと思うけど、いちいち粗探してここぞとばかりに叩いてるのバレバレだわwww

    +26

    -6

  • 486. 匿名 2019/05/28(火) 07:02:55 

    SMAPは30過ぎてもまじで、やばい、チョーって若者口調だったけど人気だったよね
    別に世間もアイドルに教養は求めてないんじゃない
    まぁ言葉キレイに越したことは無いけどね

    +25

    -1

  • 487. 匿名 2019/05/28(火) 07:07:59 

    ちょっとでも他のメンバーが褒められるコメントがあると
    すかさず「いや○○だって!!」って叩いてるのはキンプリファンなの?
    足引っ張り怖いね

    +10

    -8

  • 488. 匿名 2019/05/28(火) 07:18:19 

    昨日帰れマンデーで岸くん見たけどほんと老けてるね

    +5

    -19

  • 489. 匿名 2019/05/28(火) 07:19:32 

    岸くんのはまだ許せるっていうか可愛い後輩感あるから許せるけど永瀬の、ガチっすか!?連呼と生意気に聞こえる喋り方の関西弁はちょっと気をつけた方がいいような…
    こないだのダウンタウンDXでダウンタウンに対する永瀬の喋り方ほんとヒヤヒヤした!

    +32

    -7

  • 490. 匿名 2019/05/28(火) 07:36:58 

    二宮はタメ口だけど人気だし言葉使いと人気って別に比例してないよ
    ヒロミの話題が出てるけどヒロミこそ先輩タレントにもタメ口で偉そうなキャラだったのによく言うよって思うw

    +21

    -0

  • 491. 匿名 2019/05/28(火) 07:43:52 

    ここを読むといい子ちゃんを求めすぎじゃない?
    皆が皆優等生である必要あるのかな
    グループには俺様キャラがいたり、ナルシストキャラがいたり、小生意気なキャラがいたり
    ってするから個性が出て面白いんじゃないの?
    全員が言葉丁寧でヒヤヒヤ発言しないいい子ちゃんグループって無味無臭になりそう

    +29

    -5

  • 492. 匿名 2019/05/28(火) 07:45:13 

    今日見てみたけど一生懸命やっててチャリって言ってないし全然無問題じゃん

    +21

    -2

  • 493. 匿名 2019/05/28(火) 07:45:53 

    岸くんの茶の間ファンだけど、これはちょっと気になった。
    けど風間君が『チャリっていうのやめなさい。』って笑顔で言ってて、笑って共感して見てた。
    それだけのシーンだったのにこんなニュース?記事?になるんだ。
    色々すごいなぁー

    +35

    -2

  • 494. 匿名 2019/05/28(火) 07:51:38 

    ダウンタウンの浜ちゃんも大御所の頭叩いたり破天荒スタイル
    村上も大御所にぐいぐいいく
    中居も失礼な発言は多い
    アクが強いとアンチも生みやすいけど印象に残る
    今はSNSで炎上しやすいから過剰に優等生求められて大変だね

    +17

    -2

  • 495. 匿名 2019/05/28(火) 07:54:44 

    キンプリはまだ新人だから、中居くんとかニノとは訳が違う

    +10

    -6

  • 496. 匿名 2019/05/28(火) 07:56:35 

    >>495
    二宮も村上も中居もダウンタウン浜田もヒロミも若い頃からだよ
    今だと平成の伊野尾も小生意気キャラだよね

    +15

    -4

  • 497. 匿名 2019/05/28(火) 07:58:18 

    キンプリの子達、若さゆえの言葉遣いや態度が気になる事がある 根は良い子だと思うから こうやって、きちんと指摘してくれる先輩がいると良い方向に向かうよね

    +18

    -2

  • 498. 匿名 2019/05/28(火) 07:59:24 

    キンプリの事はよく知らないけどジャニーズ系の中でもファンの民度があまり高くない印象。

    +4

    -11

  • 499. 匿名 2019/05/28(火) 07:59:52 

    風間くんは愛のある注意だったけどここの人は悪意ある指摘多いな

    +27

    -1

  • 500. 匿名 2019/05/28(火) 08:01:10 

    うちの地方でも育ち悪いヤンキーだけが使ってるから方言かと思ってた
    東京でも使うんだね

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。