ガールズちゃんねる

キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

368コメント2019/04/28(日) 00:38

  • 1. 匿名 2019/04/05(金) 08:02:01 

    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    King&Princeの高橋海人(20)が少女漫画家デビューする。12日発売の「ベツコミ 5月号」(小学館)に14ページの読み切り漫画「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」を掲載。7月からは月刊連載にも挑戦する。



    少女漫画で恋愛を学んだ主人公が、人生初の告白に挑戦する物語。「自分が漫画の中に出たらこうなるだろうなと思って描きました」と、自分自身をモデルに創作。主人公の相談に乗る友人は、同じグループの岸優太(23)をモデルにした。1年前から構想に着手し、同誌連載作家のアドバイスを受けながら仕事の合間を縫って3カ月で描き上げた。

    7月13日発売の「ベツコミ 8月号」からは、グループの活動やジャニーズでの日常を描いた新連載もスタート。「携帯のメモに、メンバーの面白い言動を書きためている。そこから引き出していって、キンプリの良さや、他のジャニーズの方との関わりの良さを伝えていきたい」と意気込みを語った。

    +407

    -36

  • 2. 匿名 2019/04/05(金) 08:02:45 

    おめでとう!

    +448

    -36

  • 3. 匿名 2019/04/05(金) 08:03:17 

    キンコメの高橋って人の話かと思った

    +62

    -40

  • 4. 匿名 2019/04/05(金) 08:03:30 

    ダンスが上手い子だよね?
    多彩だなー

    +705

    -40

  • 5. 匿名 2019/04/05(金) 08:03:59 

    しゃべくり見て笑ったわ、この子

    +464

    -39

  • 6. 匿名 2019/04/05(金) 08:04:01 

    キンプリって個性の塊だな

    +721

    -45

  • 7. 匿名 2019/04/05(金) 08:04:13 

    この子好きじゃなー

    +105

    -108

  • 8. 匿名 2019/04/05(金) 08:04:47 

    自ら描いた絵を編集の人に見せて売り込んだのすごいね

    +778

    -17

  • 9. 匿名 2019/04/05(金) 08:05:12 

    この人のことよく知らないけど、漫画も描けるんだ。多才だね!

    +740

    -26

  • 10. 匿名 2019/04/05(金) 08:05:36 

    普通に凄いと思う。

    +561

    -22

  • 11. 匿名 2019/04/05(金) 08:06:07 

    1年前から連載してたよね?
    ついに完成か!

    +246

    -18

  • 12. 匿名 2019/04/05(金) 08:07:02 

    少年漫画じゃなくて少女漫画なんだ

    忙しいのに漫画家なんてすごいね

    +642

    -16

  • 13. 匿名 2019/04/05(金) 08:07:31 

    ジャニーズJr.の時にグラビア取材だったのに、自分で描いた絵を持って行って売り込むって普通にすごい

    +495

    -15

  • 14. 匿名 2019/04/05(金) 08:08:56 

    昨年ベツコミでデビュー済みらしいぞ
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +652

    -15

  • 15. 匿名 2019/04/05(金) 08:09:32 

    ベツコミ読んでるけど、柔らかいタッチの絵でふんわりとした可愛らしい絵を描くよね
    楽しみ!

    +425

    -17

  • 16. 匿名 2019/04/05(金) 08:09:44 

    キンプリ高橋海人の絵

    セクゾ松島聡の絵

    画力が違いすぎるw
    セクゾって人気も実力もないんだし解散したら?

    +56

    -350

  • 17. 匿名 2019/04/05(金) 08:12:48 

    取り柄のあるイケメン!
    取り柄のないブサメンジャニーズって一体。
    バク転練習しなー

    +10

    -65

  • 18. 匿名 2019/04/05(金) 08:13:10 

    デッサン綺麗だね
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +931

    -24

  • 19. 匿名 2019/04/05(金) 08:13:16 

    >>16
    セクゾの絵かわいいじゃん笑
    私は好きだよ

    +687

    -17

  • 20. 匿名 2019/04/05(金) 08:14:18 

    えースゴいじゃん
    このグループ平野くんと岩橋くんしか知らなかったけど髙橋くん頑張ってほしい

    +358

    -26

  • 21. 匿名 2019/04/05(金) 08:15:17 

    >>18
    上手い!

    +97

    -21

  • 22. 匿名 2019/04/05(金) 08:16:24 

    キンプリしながら原稿仕上げるってかなりハードじゃない?!
    背景や効果はアシスタントさんがするのかな

    +592

    -12

  • 23. 匿名 2019/04/05(金) 08:16:31 

    他の芸能人だったら漫画家なめんなとか叩かれそうなのにさすがガルちゃんのアイドルキンプリ

    +379

    -9

  • 24. 匿名 2019/04/05(金) 08:17:24 

    ダンスでも全国優勝してるんでしょ?
    それでアイドルやりながら絵も上手いなんて
    才能溢れすぎやろ!!一つくれ!

    +664

    -16

  • 25. 匿名 2019/04/05(金) 08:18:35 

    乃木坂の人が小説書いたりしたら小説家が可哀想とか散々叩いてたのにこの人は絶賛されるのすごいね

    +117

    -37

  • 26. 匿名 2019/04/05(金) 08:18:50 

    本人の背後の絵が描いたやつかと思ってびびった
    検索してみたらまあ趣味って感じの絵だね

    +20

    -15

  • 27. 匿名 2019/04/05(金) 08:19:01 

    何この持ち上げ方、、気持ち悪い

    +284

    -103

  • 28. 匿名 2019/04/05(金) 08:19:42 

    キンプリって選ばれた人の集まりだね。私はV6世代だけど、キンプリってものすごく魅力的なグループだと思う。嵐を超えるような気がする。王子様要素たっぷり。女の子っぽいキャラの男の子(ピンク)、近いうちに戻れるといいなあ。この子だけは応援してる。

    +511

    -96

  • 29. 匿名 2019/04/05(金) 08:19:54 

    ジャニーズの力に決まってるだろ

    +234

    -20

  • 30. 匿名 2019/04/05(金) 08:20:13 

    神は万物を与えずなんて嘘やん、、

    +12

    -28

  • 31. 匿名 2019/04/05(金) 08:20:35 

    ファンはこの人が実力で選ばれたと思ってるのか
    盲目すぎだろ

    +337

    -28

  • 32. 匿名 2019/04/05(金) 08:20:37 

    デビューして速攻AKBと撮られた人だよね

    +365

    -15

  • 33. 匿名 2019/04/05(金) 08:21:23 

    プロがだいぶてつだってるでしょ

    +246

    -6

  • 34. 匿名 2019/04/05(金) 08:22:23 

    絵うまいけど漫画家になれるレベルでは全然ないし個性もない。結局ジャニーズの力

    +344

    -22

  • 35. 匿名 2019/04/05(金) 08:22:47 

    >>16
    イラスト見て確かに上手いかも!✨て思ってたけどこういう人のコメ見るとうざく感じるわ。
    特別セクゾファンじゃないけどいちいちセクゾと比べる人何?
    セクゾといちいち比べなきゃキンプリの魅力語れないの?と思うわ。キンプリは嫌いじゃないけど本当キンプリオタきもい

    +130

    -27

  • 36. 匿名 2019/04/05(金) 08:23:00 

    ガルちゃんのキンプリ上げきっしょいな

    +183

    -55

  • 37. 匿名 2019/04/05(金) 08:25:57 

    こんな趣味程度でやってる人がジャニーズってだけで選ばれてまともに漫画家目指してる人が可哀想

    +223

    -29

  • 38. 匿名 2019/04/05(金) 08:27:26 

    >>25
    ガルちゃんはジャニヲタおばさんばっかりだから

    +18

    -11

  • 39. 匿名 2019/04/05(金) 08:29:25 

    えええ…上手いとは思うけどプロとしてやれるレベル??
    漫画家さんの設定画とかラフ絵ってめっちゃ上手いよ

    +330

    -20

  • 40. 匿名 2019/04/05(金) 08:32:34 

    >>35
    他アーティストを下げてキンプリ上げるなんて、アンチの典型的手法じゃん
    最近は「これだから◯◯オタうざい」まで書くのがデフォルト
    ほんとタチ悪い

    +82

    -12

  • 41. 匿名 2019/04/05(金) 08:33:22 

    主人公に大和田南那の那をいれた髙橋

    +233

    -26

  • 42. 匿名 2019/04/05(金) 08:33:42 

    ガルちゃんのキンプリ上げが気持ち悪い

    +64

    -21

  • 43. 匿名 2019/04/05(金) 08:33:58 

    単純にすごいと思ってしまった…
    本気でプロ目指してる人には失礼かもしれないけど

    +102

    -18

  • 44. 匿名 2019/04/05(金) 08:34:21 

    >>16
    こういうのやめてください

    +14

    -9

  • 45. 匿名 2019/04/05(金) 08:34:35 

    大和田南那とまだ付き合ってんの??

    +165

    -14

  • 46. 匿名 2019/04/05(金) 08:34:37 

    めっちゃ売れそう!でもファンの子なら既に知ってるか

    +5

    -22

  • 47. 匿名 2019/04/05(金) 08:35:49 

    デビューしてすぐに文春に撮られちゃう髙橋海人
    なーにゃと結婚しちゃえよ

    +22

    -25

  • 48. 匿名 2019/04/05(金) 08:35:57 

    ヒロインは大和田南那か?

    +145

    -19

  • 49. 匿名 2019/04/05(金) 08:36:24 

    ロンパリで気持ち悪い

    +14

    -43

  • 50. 匿名 2019/04/05(金) 08:36:55 

    ひまわりイエロー
    ひまわりなーにゃ

    +22

    -19

  • 51. 匿名 2019/04/05(金) 08:36:58 

    海ちゃんは昔から絵が上手だし
    ダンススキルはなんでジャニーズにいるのってぐらいレベル高いよ

    +51

    -36

  • 52. 匿名 2019/04/05(金) 08:37:11 

    声がかわいい(´・∀・)

    +47

    -23

  • 53. 匿名 2019/04/05(金) 08:37:31 

    声が気持ち悪い

    +23

    -36

  • 54. 匿名 2019/04/05(金) 08:38:08 

    ガルちゃんおばさんはキンプリ好きだね〜

    +60

    -8

  • 55. 匿名 2019/04/05(金) 08:39:37 

    ベツコミは昔長山えいっていうすごい絵が下手な漫画家いたよ
    それよりはうまそうな気がする

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2019/04/05(金) 08:41:30 

    見る限り絵のレベルは同じクラスにいるちょっと上手な子って感じ
    プロは無理やろ…まあ無理でもデビューはすんのか…

    +132

    -5

  • 57. 匿名 2019/04/05(金) 08:41:35 

    >>17
    高橋海人はバク転も出来るしダンスは全国大会優勝経験持ってる

    +68

    -20

  • 58. 匿名 2019/04/05(金) 08:42:53 

    今漫画雑誌が売れない時代だからね
    こういう話題性あるのはいいと思うよ
    ジャニーズファンの購買力はすごいし
    単純にちょっと読んでみたいとおもった

    +182

    -13

  • 59. 匿名 2019/04/05(金) 08:43:07 

    この人が描いたの?すごすぎる!

    +9

    -17

  • 60. 匿名 2019/04/05(金) 08:47:45 

    アニメ界って声優も芸能人ばっかり
    こういうただ事務所ありきの人が漫画家
    プロってなんなんだろうね

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/05(金) 08:48:05 

    漫画のヒロインに彼女の名前の漢字使ってるんだ?
    それはアイドル失格だと思うわ

    +145

    -11

  • 62. 匿名 2019/04/05(金) 08:48:26 

    >>41
    今日の記事の名前瑞希になってたよ

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/05(金) 08:51:22 

    毛量多くて可愛らしい

    +49

    -7

  • 64. 匿名 2019/04/05(金) 08:52:26 

    >>40
    本当にアンチなの?だとしたらキンプリのアンチ異常に多くない?他のアンチよりずば抜けて多い気が...

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2019/04/05(金) 08:54:27 

    新連載のほうも楽しみだね
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +65

    -19

  • 66. 匿名 2019/04/05(金) 08:55:48 

    >>41
    やばいw
    向日葵イエローといい
    この人バカなの????
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +35

    -38

  • 67. 匿名 2019/04/05(金) 08:57:04 

    >>62
    ヲタクに騒がれて変えたのかなw

    +66

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/05(金) 09:03:56 

    ベツコミってちょくちょくジュニアの写真も載ってたりするよね 売上あげるためにもジャニオタの購買力も頼りのひとつなのかなと思った

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/05(金) 09:08:15 

    やるな
    ひまわりイエロー!

    +73

    -4

  • 70. 匿名 2019/04/05(金) 09:08:56 

    >>65
    『へ〜漫画家デビュー凄いじゃん!』って思ったけど絵を見たらめちゃくちゃ絵下手糞じゃん(笑)
    ジャニーズならこの位の絵のレベルで連載させてもらえるんだね

    こんな下手糞な絵で漫画家デビューするよりはただの絵のそこそこ上手いジャニーズでいたほうが良かったよ

    +159

    -14

  • 71. 匿名 2019/04/05(金) 09:14:56 

    >>65
    いや、絵が
    まず左右対称に書く練習からした方がいいよ

    +105

    -6

  • 72. 匿名 2019/04/05(金) 09:16:12 

    >>34
    でもジャニーズファンの女の子向けのジャニーズ枠としてまあ見られるレベルだと思う
    ファンの子たちが喜んでるんだしいいじゃないの
    昔むかし酒井法子が漫画を連載してたときはそれはひどかったけど長く続いていた記憶

    +19

    -6

  • 73. 匿名 2019/04/05(金) 09:17:05 

    絵が下手でも岡田あーみんとか伝説じゃん?

    +5

    -17

  • 74. 匿名 2019/04/05(金) 09:20:57 

    >>27

    キンプリトピでは必ずたかいとってさー

    人気ないのにAKBの同棲とかウケるって言われてるくせにw

    +2

    -19

  • 75. 匿名 2019/04/05(金) 09:22:40 

    少女漫画誌が瀕死の今の時代、出版社は少しでも売れてほしいんだから話題性は大きなポイントだよ
    新人漫画家の原稿料なんて一枚数千円じゃないの?
    これでいくらか売り上げ上がるならWin-Win

    +115

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/05(金) 09:22:53 

    キンプリファンだけど、正直言うほどうまくないなと思った。
    でもまだ海人くん20歳だし、ジャニーズの肩書でも何でも使えるものは使って、いろいろ経験値高めればいいよ。
    続けてたら化けるかもしれないし。

    それで雑誌の方もこの出版不況の時代にいつもより売り上げ上がって、もしかしたら他の連載にも興味持ってもらえるかもなんだから、誰も損してない。

    +172

    -8

  • 77. 匿名 2019/04/05(金) 09:25:58 

    >>64
    キンプリは今押されてて目立つし元々関西にいた平野紫耀と永瀬廉を引き抜いて出来たグループだから関西ジャニーズのファンのアンチも結構いる

    私は違うグループのファンだけどそこのグループも最近この方法でやってるアンチよく見る
    本当にファンならこの書き込みは叩かれるって分かるから

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2019/04/05(金) 09:27:19 

    漫画家さんに弟子入りしながら作品つくっていく行程を連載でいちからみれておもしろかった 少女漫画好きとしても海人のファンとしても楽しい企画で毎月ベツコミ読むの楽しみにしてていよいよ完成かと ジャニーズの肩書きありきのデビューだとは思うけどアイドルだからこその目線での新連載も期待してます

    +40

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/05(金) 09:30:20 

    >>72
    調べたら酒井法子の漫画連載してたのも小学館の少女コミックだったわ
    そういう枠があるんだからプロとして云々言うのはナンセンス
    顔出しして制作過程載せたりするのもアイドル枠だからありってこと
    売上部数あがって話題になったら長く連載できるだろうからファンはSNSにあげたの読んだり借りたりしないでしっかり買ってあげましょう

    +91

    -7

  • 80. 匿名 2019/04/05(金) 09:31:06 

    意見は色々みたいですが、キンプリの活躍だけでも忙しいのに漫画に挑戦したりすごいなぁって思いました。海ちゃん20歳おめでとー!

    +55

    -18

  • 81. 匿名 2019/04/05(金) 09:32:06 

    アイドルで漫画家なんて新しくていいなと思ったよ

    +20

    -13

  • 82. 匿名 2019/04/05(金) 09:33:11 

    ただのジャニのゴリ押し

    +48

    -10

  • 83. 匿名 2019/04/05(金) 09:34:14 

    買いたいけど、かさばるから買いづらい。
    海人の連載だけ単行本にしてくれたら買おうかな

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2019/04/05(金) 09:34:40 

    本物の漫画家さんが怒るよ〜。アイドルやってるんだから本業だけやってな笑

    +9

    -20

  • 85. 匿名 2019/04/05(金) 09:35:19 

    最近誕生日だったんだよね!

    20歳にして才能が開花しすぎて今後が怖いよ笑
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +44

    -45

  • 86. 匿名 2019/04/05(金) 09:37:04 

    ダンスもうまいし漫画もかけるなんて多彩だね。
    まだ若いしこれからも楽しみだね

    +25

    -22

  • 87. 匿名 2019/04/05(金) 09:39:32 

    >>84
    成功してる漫画家はそんなに心狭くないよ
    実際教えてくれてた人も連載持ってる漫画家さんたちだったよ

    +90

    -10

  • 88. 匿名 2019/04/05(金) 09:40:35 

    普通に投稿したら名前も載らないレベルだと思うので
    持ち上げる系のファンは自重してほしい

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2019/04/05(金) 09:43:14 

    今回のは少女漫画だけどけっこういろんな絵のタッチで描いてるよね スマホで描いてた人物の好きロッチの中岡さん
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +210

    -5

  • 90. 匿名 2019/04/05(金) 09:44:00 

    >>89
    似てるね(笑)

    +159

    -4

  • 91. 匿名 2019/04/05(金) 09:45:10 

    普通に下手くそなのに絵上手いって持ち上げるファンは馬鹿か

    +17

    -18

  • 92. 匿名 2019/04/05(金) 09:46:09 

    >>87
    出版社がしかけてるアイドルの営業だと割り切ってるだけだ
    漫画家の立場って結構弱いよ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/05(金) 09:48:33 

    この間ZIPで新曲披露してるの見たけど、この子が一番アイドルっぽい印象うけたわ

    +22

    -16

  • 94. 匿名 2019/04/05(金) 09:49:57 

    >>92
    だから何?それも仕事でしょ。割りきるのが普通

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2019/04/05(金) 09:50:34 

    デビュー3ヶ月で文春にとられた人だね
    プロ意識の欠片もない

    +39

    -24

  • 96. 匿名 2019/04/05(金) 09:51:05 

    漫画家になれなかった人が嫉妬してるね

    +6

    -18

  • 97. 匿名 2019/04/05(金) 09:52:11 

    大和田南那と合鍵通い愛だからね
    あんなん撮られて友達なんて無理がある

    +60

    -15

  • 98. 匿名 2019/04/05(金) 09:52:28 

    よくこの絵で漫画家デビューできるのね
    芸能人パワー凄いな

    +35

    -8

  • 99. 匿名 2019/04/05(金) 09:53:14 

    コンサート終わりに大和田南那の家に行く髙橋海人
    ファンのブス顔見たら大和田南那に会いたくなるわな

    +19

    -17

  • 100. 匿名 2019/04/05(金) 09:54:00 

    大和田那奈と別れた?

    +20

    -7

  • 101. 匿名 2019/04/05(金) 09:55:21 


    なーにゃ♡海人

    +9

    -21

  • 102. 匿名 2019/04/05(金) 09:55:45 

    彼女作るななんて思わないけどさすがに文春に撮られるの速すぎた

    +96

    -7

  • 103. 匿名 2019/04/05(金) 09:56:40 

    キンプリの1stコンサートに泥塗った

    +20

    -23

  • 104. 匿名 2019/04/05(金) 09:58:01 

    色々言われてるけど性格はどうであれ大和田可愛いと思う
    高橋とお似合いだよ

    +18

    -18

  • 105. 匿名 2019/04/05(金) 09:58:01 

    デビューしてあんだけ注目されてたら週刊誌に狙われるなんて馬鹿でも分かるだろうに合鍵通い愛する海人

    +88

    -5

  • 106. 匿名 2019/04/05(金) 09:58:16 

    またコメの伸び率すごいね。
    次から次へと…話題性!

    +8

    -9

  • 107. 匿名 2019/04/05(金) 09:59:05 

    1番人気無いくせに週刊誌に撮られやがって
    キンプリの足引っ張るな

    +12

    -26

  • 108. 匿名 2019/04/05(金) 09:59:15 

    >>65
    >>14だとキャラとか可愛いって思ったけど実際の漫画見るとちょっと絵微妙だな…
    でもゴースト使ってないことの証明にもなってるね

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2019/04/05(金) 09:59:51 

    平野撮ろうと付いてったらたまたま高橋撮られちゃった感じでしょ 
    可哀想www

    +47

    -9

  • 110. 匿名 2019/04/05(金) 10:00:49 

    >>104
    男ウケする顔とスタイルだよね

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/05(金) 10:02:22 

    ファンがお似合いって言ってくれてるし大和田南那と結婚したらいいよ

    +5

    -13

  • 112. 匿名 2019/04/05(金) 10:02:42 

    ジャニにしては上手いだけで漫画家としてはこの絵でいいの?ちょっと下手じゃない?

    +48

    -3

  • 113. 匿名 2019/04/05(金) 10:03:25 

    主人公が自分ってことは願望物語を描くのか実体験を描くのか

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/05(金) 10:04:50 

    グッズデザインくらいにしとけば良かったのに
    このレベルで漫画家デビューってふざけてる

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2019/04/05(金) 10:06:54 

    なーにゃ可愛い

    +7

    -16

  • 116. 匿名 2019/04/05(金) 10:10:07 

    ジャニーズで小説書いたり絵描いたりする人はちらほらいるけど漫画描く人は初めてなんだね アイドルが新たな分野に挑戦する時はいろいろ言われがちだけど自分で売り込んで企画決まったみたいだしこれからどんどん上達していくんじゃないかな

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2019/04/05(金) 10:10:20 

    まさか高橋が一番最初に撮られるなんて思わなかったな~
    キンプリの中でも女関係は安全なほうだと思ってたからびっくりした

    +97

    -6

  • 118. 匿名 2019/04/05(金) 10:12:42 

    雑誌が定期的に開催してる漫画賞で漫画自体は雑誌に載らなくて講評で画力の向上が必要とかって編集部のコメント書いてあるレベルな気がする

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/05(金) 10:13:06 

    さすがに撮られるにしてもコンサート終わりになーにゃの家に向かったなんて悲しくなるわ

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/05(金) 10:13:38 

    ジャニーズの中では上手いと思う
    漫画家としてはうまくないけど

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/05(金) 10:21:02 

    >>84
    別枠なんだから怒らないよw
    逆に今まで少女漫画を買ってまで読まないジャニヲタという層の中から
    ついでに自分の漫画を読んでそこからハマってくれる人がいるかもと思えば立派な宣伝になる
    今までのも読みたいと思えば単行本も買ってもらえるかもよ?

    +17

    -5

  • 122. 匿名 2019/04/05(金) 10:35:50 

    アイドルが少女漫画家って少女漫画の設定みたいだね笑

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2019/04/05(金) 10:40:16 

    >>65
    これ下書きは高橋がやってるかもだけど
    ペン入れは別人がやってるんじゃないかなあ
    普通に忙しいだろうしね

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/05(金) 10:42:10 

    >>123
    自分でやってるとこ連載にのってたよ

    +6

    -5

  • 125. 匿名 2019/04/05(金) 10:46:44 

    ペンタブじやなくてアナログでペン入れしてるの?
    ペンタブなら現場仕事の合間にもできるしトーン貼りコマ割りその他時間短縮できそうだけと

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/05(金) 10:47:45 

    ジャニーズのゴリ押しっていうか出版社は売れたらそれでいんだよ
    不況の中漫画業界も必死

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2019/04/05(金) 10:49:47 

    熱愛のことでアンチしてる人必死すぎないか?
    別に不倫とか二股でもないしただの男女交際だよ
    ジャニオタ的にはマイナスなんだろうけどどうでもいいしトピチだよ

    +21

    -12

  • 128. 匿名 2019/04/05(金) 10:52:26 

    >>125
    今回のはアナログでペン入れしてたよ 多分いちから漫画の描き方を学ぶっていうコンセプトだったのもあると思うけど

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/05(金) 10:54:35 

    >>127
    撮られる時期と相手が悪すぎた
    デビュー3ヶ月で撮られるとか馬鹿すぎる

    +31

    -10

  • 130. 匿名 2019/04/05(金) 10:57:36 

    >>129
    いつまで攻撃してるの?わざわざこのトピまで出張ってきてぐちぐち言うのは迷惑

    +18

    -10

  • 131. 匿名 2019/04/05(金) 10:59:36 

    漫画家デビューって言っても月1、2ページでコーナー持つみたいな感じだろうね
    プロと比べて下手とか言わないであげよう笑

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/05(金) 11:00:47 

    ファン毎月漫画買わされるんだなw
    がんばれ

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/05(金) 11:02:35 

    新連載のほう面白そう よくMyojoで漫画家の人が撮影裏話みたいなミニ漫画描いてるの載ってるけどそれを海人目線で海人が描いたのがみれるってことだよね

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2019/04/05(金) 11:05:24 

    ガルちゃん民でベツコミとか読む人いる?
    私最近海人きっかけで読み始めた

    +16

    -6

  • 135. 匿名 2019/04/05(金) 11:07:16 

    ファンもプロと肩を並べる腕前なんて思ってないでしょ
    ジャニーズで キンプリで そしてイラストが上手くてファンはマンガも買うからだよね
    でも2つの世界が上手く結びつくのはとてもいいことだと思うな

    +40

    -4

  • 136. 匿名 2019/04/05(金) 11:07:34 

    >>130
    平野なんて撮られてないのにどのトピでも平のことだされてるけどね

    +10

    -5

  • 137. 匿名 2019/04/05(金) 11:09:10 

    逃走中の子だと思って見に来たけど熱愛でめっちゃアンチされてるじゃん
    ジャニオタ怖いわ〜

    +16

    -7

  • 138. 匿名 2019/04/05(金) 11:10:59 

    Ipadでデジタルで描いたほうが移動中も仕事できるし楽そう
    まだアナログ派のほうが多いのかな

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/05(金) 11:11:43 

    >>136
    だからなに?平野関係ないじゃん

    +2

    -12

  • 140. 匿名 2019/04/05(金) 11:12:29 

    キンプリファンって面倒臭いな

    +18

    -4

  • 141. 匿名 2019/04/05(金) 11:17:02 

    >>139
    撮られてない平野ですら毎回言われるんだから撮られた高橋が大和田のことださないでなんて無理な話だよってこと

    +13

    -7

  • 142. 匿名 2019/04/05(金) 11:24:06 

    >>141
    トピチじゃん。言いたきゃトピたてて言いなよ。

    +10

    -11

  • 143. 匿名 2019/04/05(金) 11:25:01 

    >>140
    ファンじやなくてアンチでしょ。めんどくさいの飼ってるね

    +13

    -7

  • 144. 匿名 2019/04/05(金) 11:26:21 

    伊達公子さんと大久保さん
    岸くんがモデルの友人どんなのか気になるな
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +59

    -9

  • 145. 匿名 2019/04/05(金) 11:27:05 

    トピチ?髙橋海人の話じゃん
    ファントピにしてるジャニオタがよく言うよ

    +3

    -17

  • 146. 匿名 2019/04/05(金) 11:27:21 

    キンプリファンは喜んでお金出すから出版社も目付けるよね

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2019/04/05(金) 11:28:04 

    熱愛報道されちゃったんだからその話出されるのは仕方無い

    +7

    -11

  • 148. 匿名 2019/04/05(金) 11:36:29 

    自業自得

    +6

    -8

  • 149. 匿名 2019/04/05(金) 11:40:23 

    がるちゃんで叩くなって無理だと思うよ
    叩かれない人なんていないし少しボロだしただけでがるちゃんはぼろくそに叩くからね

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2019/04/05(金) 11:40:36 

    キンプリってみんな意外と器用だよね。
    歌下手すぎる人とかいないしダンスは上手いしおしゃべりもなかなかだしモノマネうまいし。
    ガルちゃんで人気ない印象だけど、神宮寺くん踊ってる時むっちゃかっこよくてびっくりした記憶がある。

    +58

    -10

  • 151. 匿名 2019/04/05(金) 11:43:52 

    写真を撮られてなくて疑惑なだけの平野ならまだ分かるけど海人は文春に撮られてるからね

    トピチって言うけどどうせここも時間たったら海人のファントピにするんでしょ?
    海人の漫画家デビューの事しか話さないわけじゃなくてテレビの感想とかも話すトピになるんだろうから大和田南那の話出されたから『トピチ!』ってのは違うでしょ

    嫌ならスルーすれば良いだけ

    +11

    -13

  • 152. 匿名 2019/04/05(金) 11:45:51 

    キンプリのファンって仲悪そうだねwww

    +26

    -13

  • 153. 匿名 2019/04/05(金) 11:47:01 

    キンプリファンはスルースキルが無いので😞

    +17

    -11

  • 154. 匿名 2019/04/05(金) 11:47:08 

    >>144
    どっちも似てないw

    +8

    -13

  • 155. 匿名 2019/04/05(金) 11:54:16 

    めっちゃなーにゃの話したい人w

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2019/04/05(金) 11:57:23 

    かいちゃんおめでとう!
    少女漫画好きで自分から売り込んだんだね
    色々意見あるけど応援するよ〜

    +46

    -11

  • 157. 匿名 2019/04/05(金) 12:04:58 

    少女漫画の話は昔からよく話してたね 自分の好きなものを仕事につなげられるのはうれしいことだろうな
    後、影響を与えたお姉さんも喜んでるだろう

    +13

    -6

  • 158. 匿名 2019/04/05(金) 12:21:49 

    >>144
    大久保さん似てるw

    +31

    -5

  • 159. 匿名 2019/04/05(金) 12:34:35 

    少女漫画結構読むけどベツコミは爆発的に人気出た作品はほとんどないと思う
    似たような雑誌の中だと別マが圧倒的になってるから話題作りには良いかもね

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/05(金) 12:59:47 

    確かに別マはいくつか思い浮かぶけどベツコミは思い浮かばない。こうして色んなところで話題になるんだから宣伝効果はかなりあるよね。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2019/04/05(金) 12:59:48 

    実際に漫画を描いたことがある人は分かるだろうけど
    10数ページ描くのに何十時間もかかる
    締め切り間近は寝る時間も無いような状態になるけど
    そんなことに時間を割いてる場合なのだろうか

    +20

    -5

  • 164. 匿名 2019/04/05(金) 13:47:26 

    がるちゃんおばさんは漫画見ないから知らんと思うけど今は絵が上手いだけが漫画家じゃないからね。
    絵がそこそこでも普通に漫画連載してるのそこそこいるし。

    +11

    -4

  • 165. 匿名 2019/04/05(金) 13:56:21 

    さて、ファンの匂わせ探しがはじまるぞ(笑)
    自分のエピソードとかも盛り込みそうだし

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/05(金) 14:14:48 

    せっかくならダンス関係の仕事をして欲しかった

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/05(金) 14:15:52 

    すごい!
    ファンでもないし、ジャニーズ好きになったことないけど、初めて応援したくなったかも...アイドル兼少女漫画家が夢でそれを果たすなんてすごいね。がんばってほしい。

    +18

    -8

  • 168. 匿名 2019/04/05(金) 14:22:51 

    >>98
    名もない漫画家が描いた絵だけうまい漫画より人気者のこの子が描いた漫画のしてる方が話題にもなるし売れるからね

    +16

    -6

  • 169. 匿名 2019/04/05(金) 14:52:07 

    話題になるから売れるから
    ジャニオタはこう言って実力なくても正当化するし本人は勘違いだし

    +6

    -15

  • 170. 匿名 2019/04/05(金) 15:47:56 

    >>169
    ジャニーズに入って人気を出すのも実力の一つだと思うよ
    正当に漫画だけで勝負する人もいるし他の武器を持って同じジャンルで戦う人もいる
    それだけの話

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2019/04/05(金) 15:56:06 

    ジュニア時代(2015年)趣味で描いた絵を編集部の人に売りこんでそれが実って漫画家デビューしたのおめでとう やりたいことを後押ししてサポートしてくれる環境があってよかったね ベツコミさんありがとうございます アイドルだからこそ描ける作品読みたいです はじまったばかりだからこれからどう成長していくかも期待してます

    +16

    -9

  • 172. 匿名 2019/04/05(金) 16:17:37 

    >>170
    ひまわりイエロー人気ないよ
    隠すために毎回他のファン巻き込んでペンライト黄色にしてもらってる。

    +8

    -22

  • 173. 匿名 2019/04/05(金) 16:32:45 

    ネットニュースにもたくさんなってた
    ROTでも仕事の合間に描いたり漫画家の先生にいろいろ教えてもらってるとこ映ってたね
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +36

    -5

  • 174. 匿名 2019/04/05(金) 16:54:07 

    売上最下位だからジャニ人気にすがった感じ?
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2019/04/05(金) 16:57:37 

    もう既にアニメ化、映画orドラマ化が決まってて、ストーリーも出来上がってるんでしょ?
    絵もアシスタントが修正して仕上げてくれるし
    事務所のシナリオどおりに進んでいく

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/05(金) 16:58:58 

    >>161
    1人で書いてるわけないじゃん
    数名のチームだよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/05(金) 17:01:50 

    山口のお部屋にいた後輩ってRの法則繋がりのあるこの子だって噂だよね?

    +10

    -17

  • 178. 匿名 2019/04/05(金) 17:13:11 

    私が子供の時はりぼんとなかよしが人気を二分してた感じだけど今はちゃお一強なんだね…

    +55

    -2

  • 179. 匿名 2019/04/05(金) 17:14:54 

    >>176
    チームを組んでアシスタントに頼っても時間がかかるもの
    話を考えてコマ割りして下書きペン入れ
    背景や効果は丸投げできても人物を描くところはアシスタントに頼れないよ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/05(金) 17:34:06 

    海人がすきといっていた藤原くんはだいたい正しい読みはじめた 少女漫画って読み始めるととまらないから最新刊までまとめ買い 久々に買ったけどやっぱり読むの楽しい 海人が描く男性目線の作品がどんなストーリーになるかな

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/05(金) 17:52:01 

    >>174
    ちゃお今月号に神宮寺
    ちゃおとりぼんの来月号に永瀬
    逆に2人は売上良いとこからだしてんだね

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2019/04/05(金) 17:55:42 

    少年漫画じゃなくて少女漫画というところがアイドルらしいね ジャニーズ好きな人って少女漫画も好きな人多そうだし 演じるんじゃなくて漫画家側は珍しいけど

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2019/04/05(金) 18:03:19 

    アンチおばさんたちはどのみちこの少女漫画の対象外だから文句言わなくていいよww

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2019/04/05(金) 18:18:28 

    ジャニヲタきもw
    本人の力で枠取ったと思ってんの?
    コネに決まってんだろバーカw

    +10

    -12

  • 185. 匿名 2019/04/05(金) 18:18:49 

    菌プリw

    +4

    -17

  • 186. 匿名 2019/04/05(金) 18:21:52 

    なに菌

    +6

    -13

  • 187. 匿名 2019/04/05(金) 18:50:39 

    everyでも紹介されてたよ

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2019/04/05(金) 19:10:51 

    あまりの上手さにビックリ、、、

    +3

    -15

  • 189. 匿名 2019/04/05(金) 19:12:38 

    ヒロイン大和田から全力で離したね
    叩かれるもんね

    +6

    -8

  • 190. 匿名 2019/04/05(金) 19:23:11 

    おめでとう!作品の制作行程もみれて面白い連載
    いよいよ完成
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +17

    -5

  • 191. 匿名 2019/04/05(金) 19:38:17 

    >>184
    ジャニオタではございませんが、ジャニーズに入れたこと、デビューにこぎつけたことは(運も含めて)この子の実力でしょ?
    ならその“コネ”とやらもこの子の実力では?

    これで悔しがるのって、売れないアイドルまたはそのファン?
    売れない漫画家またはそのファン?
    単純に今恵まれてなくて誰かに八つ当たりしたい人?

    +16

    -9

  • 192. 匿名 2019/04/05(金) 19:38:46 

    下手くそって言う人いるけど別に下手くそではなくない?
    連載でいろんな先生に教えてもらってきたんだろうし、ふつうにここまで描けるならこれから上達してくかもしれないよね!新たなことに挑戦するのはいいことだと思うな〜!ガンバレ!

    +16

    -9

  • 193. 匿名 2019/04/05(金) 19:42:53 

    海人くん字も上手だよね

    +26

    -6

  • 194. 匿名 2019/04/05(金) 19:45:29 

    撮られた本人が1番おバカだとは思うけど、ここまで大和田大和田って言い続ける人もなかなか面倒くさいね(笑)
    まさか大和田さんの名前だしてるのいい年した大人ではないよね?(笑)

    +28

    -6

  • 195. 匿名 2019/04/05(金) 19:47:39 

    ダンスが上手い子という認識だったけど絵もかけるんだ マルチだね

    +14

    -6

  • 196. 匿名 2019/04/05(金) 19:49:51 

    ミサンガ作ったり字が綺麗だったり絵が得意だったり、zipのコーナーでアボカド切ってるときもすごく手先が器用なんだなって思って見てたよ!

    +34

    -6

  • 197. 匿名 2019/04/05(金) 19:52:11 

    知名度からして大和田大和田いってるのはジャニーズに興味ある側の人でしょ。

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2019/04/05(金) 19:54:23 

    いろんな意見があると思うけど、かいちゃんはなんでも器用にこなすタイプだから期待してる!

    +11

    -6

  • 199. 匿名 2019/04/05(金) 19:59:09 

    このレベルの絵でもキンプリっていう名前を使えば簡単にデビューさせてもらえるのね
    漫画家になりたくてもなれない人沢山いるのに

    +6

    -11

  • 200. 匿名 2019/04/05(金) 19:59:58 

    everyでやってたよ ジュニアの瑞稀くんかと思ったら顔のモデルは平野くん→海人くんみたいですね
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +17

    -9

  • 201. 匿名 2019/04/05(金) 20:04:33 

    >>200
    え?これで漫画家・・・www

    +30

    -4

  • 202. 匿名 2019/04/05(金) 20:06:57 

    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +25

    -8

  • 203. 匿名 2019/04/05(金) 20:08:15 

    このトピは頭がお花畑のジャニヲタしかいないみたいだね
    漫画家の人は今頃ブチ切れてそう

    +12

    -10

  • 204. 匿名 2019/04/05(金) 20:08:29 

    ジャニーズに恨みを持っているような人がいるね。怖い。

    +10

    -9

  • 205. 匿名 2019/04/05(金) 20:09:50 

    >>202
    タイトルよりも名前が目立ってるのウケる

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2019/04/05(金) 20:12:11 

    現役の漫画家だけど有名人が描いて売上出たら雑誌存続の期間が延びるからありがたいよ
    描く場所が無くなるのが作家としては一番つらい
    うちの雑誌にも有名人の連載してほしい

    +55

    -9

  • 207. 匿名 2019/04/05(金) 20:12:26 

    現役アイドルが描く漫画ってだけで付加価値付きそうだけどな 欲しい人が買うし

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2019/04/05(金) 20:14:18 

    アイドルやりながら漫画家もやるってこと?
    無謀すぎない?連載なんてもってのほかじゃん

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/05(金) 20:17:41 

    ジャニーズだからじゃんっていうけどそもそもジャニーズの時点ですごいけどね笑

    コネだけでモデルとかやるよりはよっぽどいいと思う。

    +38

    -6

  • 210. 匿名 2019/04/05(金) 20:18:07 

    ジャニーズ以外でも芸能人が漫画や小説を書くとしつこく叩きにくる怖い人が毎回いるよね

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2019/04/05(金) 20:20:55 

    >>210
    自分が読むわけじゃないだろうしストレス発散なんじゃないかと思う ガルちゃんなんてそんなところだし

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2019/04/05(金) 20:27:55 

    他G担だけどキンプリだったらかいちゃんがいちばん好き
    いろんな可能性を持っている子だよね!これからも陰ながら応援しています

    +14

    -9

  • 213. 匿名 2019/04/05(金) 20:29:06 

    >>203
    このトピのコメント程度ならお花畑とは言わない
    お花畑ってもっと凄いよ

    +6

    -5

  • 214. 匿名 2019/04/05(金) 20:35:17 

    こんな子が少女漫画を描くなんて!
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +48

    -14

  • 215. 匿名 2019/04/05(金) 20:47:27 

    ブログとか書くのも上手だし何かを表現するのが好きなんだね いろんなことにチャレンジしていくのはアイドルとして今後武器になると思うよ まだまだ漫画家もこれからだろうけどがんばれ〜

    +30

    -7

  • 216. 匿名 2019/04/05(金) 20:50:43 

    カラー付きのイラストもまたみたいな
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +33

    -8

  • 217. 匿名 2019/04/05(金) 21:04:58 

    ジャニに頼まれた影武者がいるよ。
    きっと無名の漫画家がイラつきながら書いてるよ

    +6

    -9

  • 218. 匿名 2019/04/05(金) 21:05:36 

    >>199
    これは、漫画以外にウリがないのに、その漫画がイマイチな奴の嫉妬だね
    もちろん、漫画だけだったらキンプリよりは上手いんでしょうな、と思うけどね

    +4

    -3

  • 219. 匿名 2019/04/05(金) 21:08:25 

    >>218
    漫画すら興味ない人だと思うよw
    とりあえず漫画家さんの気持ち代弁してるふりして下げたいだけ

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2019/04/05(金) 21:09:36 

    この間キンプリがしゃべくり出てるの見て、結構好きになったよw
    みんな結構個性あって良かった

    +56

    -7

  • 221. 匿名 2019/04/05(金) 21:12:05 

    新連載のほう気になる 海人が描くメンバーがみれるんだよね! 他のジャニーズのタレントも出てきそうだしワクワクする

    +15

    -6

  • 222. 匿名 2019/04/05(金) 22:04:23 

    自分は特別キンプリのはファンじゃないけどこの子なんか好きだわ

    +16

    -7

  • 223. 匿名 2019/04/05(金) 22:05:54 

    本気の漫画家志望の人は腹立つだろうね
    ジャニーズのコネありき

    +9

    -9

  • 224. 匿名 2019/04/05(金) 22:10:10 

    アイドルが男目線での少女漫画描くって普通に興味わくな 夢があるね

    +9

    -6

  • 225. 匿名 2019/04/05(金) 22:11:23 

    演技上手だよね!部活好きじゃなきゃダメですか⁉️で好きになった!!
    アイドルなのに演技上手!!
    応援しまーす❗

    +30

    -7

  • 226. 匿名 2019/04/05(金) 22:14:12 

    主人公あべなつきって安倍なつみ思い出したw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/05(金) 22:25:50 

    ジャニの漫画といえば

    どーにかしたい!

    知ってる?

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2019/04/05(金) 22:32:00 

    >>227
    事務所公認の漫画だっけ? 読んだことはないけど話は聞いたことある ジャニーズたくさん出てくるんだよね

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2019/04/05(金) 22:49:14 

    ジャニーズだから叩かれてるだけでDA PUMPの誰かが漫画家デビューしたらガル民は絶賛するよ

    +9

    -3

  • 230. 匿名 2019/04/05(金) 22:50:15 

    かわいいね〜

    +22

    -3

  • 231. 匿名 2019/04/05(金) 22:52:28 

    >>227
    懐かし!
    持ってたw

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2019/04/05(金) 22:54:03 

    元AKBとは別れたのかな?
    撮られた時はジャニファンじゃなくても衝撃だったな。
    こんなかわいい顔しててデビューしたてでライブ終わりに直行は裏切られた気分だったなー。
    別れてるよね?

    +13

    -4

  • 233. 匿名 2019/04/05(金) 22:55:51 

    友人役が岸優太って

    海ちゃん岸くんのこと好きだね!笑

    +31

    -5

  • 234. 匿名 2019/04/05(金) 23:01:18 

    携帯のメモにメンバーの面白い言動を書きためてるって笑 それがこれから漫画でみれるのかな
    いつもブログとかでメンバーの話してくれてありがとうだよ

    +13

    -4

  • 235. 匿名 2019/04/05(金) 23:09:38 

    今はまだ可愛い印象が強いけどこれから年齢を重ねるごとにどんどん色気が出てくると思う
    イケおじになったかいちゃん、楽しみだな

    +24

    -5

  • 236. 匿名 2019/04/05(金) 23:11:44 

    乃木坂の高山さんは叩かれたのにこの人は叩かれないんだね

    +11

    -3

  • 237. 匿名 2019/04/05(金) 23:26:59 

    Amazonで予約しようと思ったらもう売り切れてた

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2019/04/05(金) 23:28:55 

    24時間テレビのチャリTのイラストを描く未来が見える。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2019/04/05(金) 23:32:45 

    このトピに乃木坂ファンいるよね

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2019/04/05(金) 23:35:27 

    >>239
    自分の推しが叩かれたから同じように叩かれないと気がすまない感じかな
    そもそも漫画描いてたの知ってるジャニオタいないと思う

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2019/04/05(金) 23:39:21 

    高橋ってスイーツ臭が強い
    バレてなかったら彼女そっくりなヒロインにしてたよね
    後でバレて炎上の方がヤバかった

    +6

    -10

  • 242. 匿名 2019/04/05(金) 23:40:06 

    >>174
    ちゃおの売り上げ凄い。私が子供の頃には想像もしなかった。こんな大逆転が起こるなんて。こっちの方が気になってしまった。

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2019/04/05(金) 23:44:31 

    昔はりぼんとなかよしが強かったよね‪w

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/05(金) 23:50:35 

    ジャニヲタは擁護してるけどリアル読者はどう思うかね?
    最初は話題性で読まれても今後書き続けられるのか。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2019/04/05(金) 23:52:09 

    今20代だけど子供の頃すでにちゃおが強かった
    クラスの女の子ほとんどきらりんレボリューションの筆箱同じ付録の使ってたなww

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/06(土) 00:01:39 

    ジャニーズの力もあるけど、又吉が芥川賞をとったりしてるのと似てるよね
    そこそこ上手ければ、コネや話題力で優遇される

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/06(土) 00:01:51 

    >>236
    そもそも乃木坂の高山さんを知らない

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2019/04/06(土) 00:05:25 

    >>236
    それがガルちゃんクオリティ

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2019/04/06(土) 00:08:14 

    >>245
    ちゃおは付録がすごかった記憶ある
    今はコミック誌もいろいろ工夫しないと大変だよね
    どの出版社のでもジャニーズの若手の子のってるからジャニオタの購買力は頼りの1つなのかな

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/06(土) 00:11:49 

    ごめん、私もキンプリ好きだけど漫画書いてた身からしたら流石にこれはないわ
    コネと言われても仕方ない。内容は知らんが

    +9

    -10

  • 251. 匿名 2019/04/06(土) 00:15:44 

    ニュースでみたけど下手だね
    只キンプリはバラエティに出た時のトーク面白いからなぁ
    漫画家としてデビューって必要あるの?

    +18

    -4

  • 252. 匿名 2019/04/06(土) 00:21:34 

    そりゃあ本職の漫画家さんに比べたらヘタかも知れないけど、キンプリの髙橋海人が描いてるっていうことに意味があるんだよ
    実際売り上げにはかなり貢献すると思うしね

    +50

    -5

  • 253. 匿名 2019/04/06(土) 00:22:03 

    漫画家デビューなんて言うからもっと上手いのかと思ったわw

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/06(土) 00:30:04 

    アイドルが実は少女漫画家っていう漫画ありそうw
    アイドルじゃないけど昔そんな設定の読んだ記憶あるわ

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2019/04/06(土) 00:30:11 

    >>229
    DA PUMP最高!

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2019/04/06(土) 00:36:05 

    芸能人が漫画、本を書いたくらいでほとんどの人はなにも思わない
    ムキになって叩く人は少数

    +12

    -2

  • 257. 匿名 2019/04/06(土) 00:36:28 

    デビューして1年目から自分の武器になるような新たなことにチャレンジしてるのはすごいと思うよ
    コネと言われようがジャニーズだからこそ描ける作品もあるし掴める読者層もある アイドルはいつでも本職の人にいろいろ言われるものだよ まだ若いしこれから楽しみだね

    +31

    -3

  • 258. 匿名 2019/04/06(土) 00:40:00 

    ダンススキルもすごいのに、漫画まで!
    海ちゃんには武器がいっぱいあるなー

    +29

    -5

  • 259. 匿名 2019/04/06(土) 00:40:27 

    ちゃおとベツコミ同じ小学館じゃん 読者層が違うのかな?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/06(土) 00:46:10 

    のりぴー昔少女漫画誌で連載してたね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/06(土) 00:54:10 

    >>259
    ちゃおのほうが読者層若いと思う

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/06(土) 01:01:28 

    乃木坂46の高山一実が小説家デビューした時はゴーストライターだとか本業の人に失礼とかボロクソだったのに。さすが男の子に甘いねオバサンは。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/06(土) 01:04:57 

    >>262
    漫画じゃなくて小説なんだ そもそもその人知らないw
    最近ジャニーズ関連のトピで女アイドルが同じことしたら叩かれるのにみたいな書込みよくみるけどトピみたり書き込んでる層違うし興味ない人が何しようと書き込まない人がほとんどだと思う

    +7

    -5

  • 264. 匿名 2019/04/06(土) 01:08:04 

    乃木坂叩きの責任をジャニヲタに押し付けられても困る

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2019/04/06(土) 01:08:37 

    >>262
    だから高山さんって誰wその人が叩かれた事をここに来てうさ晴らししないで下さい

    +7

    -6

  • 266. 匿名 2019/04/06(土) 01:10:18 

    >>263
    よく知らないからこそ叩くんでしょ。
    あー乃木坂ね、とりあえず叩いとけみたいなノリで。

    +5

    -3

  • 267. 匿名 2019/04/06(土) 01:11:54 

    >>263
    高橋海斗だってジャニヲタ以外からしたら誰だよレベルだよね

    +9

    -4

  • 268. 匿名 2019/04/06(土) 01:12:11 

    女の敵は女だからね

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/06(土) 01:13:43 

    その人知らないwww
    とかいちいち言ってくるのウケる
    誰も聞いてませんけど

    +9

    -3

  • 270. 匿名 2019/04/06(土) 01:16:26 

    >>269
    本当に知らないから言っただけだけど。ごめんね、知らなくて。

    +6

    -7

  • 271. 匿名 2019/04/06(土) 01:19:36 

    >>262
    その人に限らずベッキーの不倫にはボロクソ言う割にDA PUMPの不倫にはスルーだし、自分らの気にくわない者にだけ叩きたがる習性があるのよそれがガルちゃん(ユーザーの平均年齢50〜60代)

    +7

    -3

  • 272. 匿名 2019/04/06(土) 01:21:15 

    女は女に叩かれる
    芸能人相手でも身近な人相手でも

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/06(土) 01:22:05 

    >>271
    え、そんなに高齢なの?
    そりゃ若い女性芸能人は嫌われるわ

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2019/04/06(土) 01:22:18 

    なんかよく、眠たそうな顔してる時があったけど、漫画も描いてたんだね そりゃ忙しいよね 体調に気を付けて頑張って欲しい

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2019/04/06(土) 01:22:27 

    のわりにこのトピ半分くらい海人叩かれてたよねwww

    +1

    -4

  • 276. 匿名 2019/04/06(土) 01:23:03 

    やっぱり乃木坂ファンいるじゃん

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2019/04/06(土) 01:24:08 

    なに?この子もう撮られたの?

    +6

    -4

  • 278. 匿名 2019/04/06(土) 01:25:18 

    ガルはDA PUMPもキンプリも妙に大人気だよね

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2019/04/06(土) 01:26:51 

    >>278
    キンプリはアンチも大量だけどね

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2019/04/06(土) 01:27:10 

    擁護的なコメントしただけですぐ勝手にファン認定するところがガルちゃんクオリティですな

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2019/04/06(土) 01:27:54 

    うちの母もそうだけどジャニは大好きなのに乃木坂とか若い女の子は嫌い。今はどっちのファンでもないけど私もいずれそうなるのかな

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/06(土) 01:28:37 

    DA PUMPもキンプリも上げられすぎて一部でアンチを増やしているのは否めない

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/06(土) 01:28:42 

    >>280
    おばさんはすぐ決めつけたがるから

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/06(土) 01:29:56 

    歳は取りたくないぜ

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/06(土) 01:31:35 

    >>281
    乃木坂とかに関しては知らないけどおばさんになるからジャニーズすきになるわけじゃないと思うw ネットは若い世代もおばさんもジャニオタが多いだけで

    +1

    -2

  • 286. 匿名 2019/04/06(土) 01:35:33 

    >>202のやつ
    ゴーストじゃないの?下手くそすぎ
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +8

    -6

  • 287. 匿名 2019/04/06(土) 01:37:52 

    おばさんが若い女より若い男に甘いのは事実だと思うけどね。とりあえず高橋くんがんばれ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/06(土) 01:39:12 

    >>262
    でもおっさんはジャニーズに厳しく女には甘い

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/06(土) 01:40:39 

    今日も元気にジャニーズ贔屓

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/06(土) 01:41:49 

    >>286
    最初に描いたラフ画と数ヶ月後に描いた本番はそりゃ違うと思うよ

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2019/04/06(土) 01:42:26 

    嫉妬とか負の感情は同性に向けられやすいんだろうね。女でも男でも若くても年取ってても。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/06(土) 01:43:21 

    全然トピ関係ない話してる

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/06(土) 01:44:54 

    >>286
    どこから拾ってきた 

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2019/04/06(土) 01:45:51 

    プロ並みに上手いんなら何も言われないと思うよ
    だがこれはひどすぎ。プロレベルに達してないし所詮話題性デビュー
    援護してるのはジャニヲタか普段漫画読まない人だろうね

    +5

    -4

  • 295. 匿名 2019/04/06(土) 01:46:06 

    >>292
    いつものこと

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/06(土) 01:48:10 

    >>289
    なんかワロタ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/06(土) 01:48:12 

    >>286
    ストロボ・エッジ読んでたんだ笑 バラエティとかみててもふわふわしてるよね

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/06(土) 01:49:54 

    >>271
    40代も多いと思う

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/06(土) 01:51:06 

    キンプリ密着してた番組見てたけどその時漫画の連載相当大変そうだったよね
    忙しい中で頭回らないって言ってた

    壁ドンの絵も色々見なさいと言われてたね。
    リアルな姿から本や色々見て勉強した方が良いってアドバイスされてたし期限も迫られたりして、この一年かなりの気合いと根性でがんばったと思うよ。

    あくまでもキンプリの髙橋海人が漫画家デビューだから本物の漫画家さんにはもちろん差があるに決まってるけどだからって手抜いてる訳じゃないしキンプリとしての武器になると思う

    がんばってー!

    +28

    -2

  • 300. 匿名 2019/04/06(土) 01:51:24 

    90年代おばさん

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/06(土) 01:52:24 

    >>271
    DA PUMP世代は40代でしょ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/06(土) 01:53:24 

    >>301
    どっちにしろBB◯

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/06(土) 01:54:05 

    キンプリの神宮寺と乃木坂の西野は一緒にドラマ出演してます

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2019/04/06(土) 01:56:47 

    こうやって趣味を仕事に変えれるのは
    ほんと恵まれてるわ
    話題性バッチリだね
    絵がどーのこーのって言ってる人
    嫉妬しまくってるやんww

    +14

    -8

  • 305. 匿名 2019/04/06(土) 02:09:29 

    ヒント:コネ

    +7

    -6

  • 306. 匿名 2019/04/06(土) 02:20:11 

    >>286
    ラフ画にしても下手くそすぎるでしょ
    小学生レベルじゃん

    +9

    -7

  • 307. 匿名 2019/04/06(土) 02:27:45 

    興味ないタレントが小説や漫画かいても何も思わないけどな 買わなきゃいいだけだしというか出してることしらないまま終わることが多いから話題にしてもらえてるだけよかったんじゃない?

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2019/04/06(土) 02:29:30 

    美大出てプロで絵の仕事してるけど
    普通に20歳でこれはかなり下手だよ
    上にあるデッサンも下手
    でもアイドルが描いてるってことに意味のある作品だからこれでいいんだよ
    この経験でもっと上手くなる可能性もあるし
    現時点でチャンスがあったからチャレンジしてみたんでしょ
    若いからこれからだよ
    ただ絵を描くって相当体力と時間使うからアイドル活動との両立は厳しいんじゃないかな

    +16

    -5

  • 309. 匿名 2019/04/06(土) 02:39:09 

    誰も損してないから良いのでは?
    高橋はマンガ連載できるし、ファンは喜んで買うから売上伸びるだろうし、売上伸びれば雑誌も存続できるから、本業のマンガ家さんは書く場所が増えるし。
    むしろ得しかない。
    こういう試みは良いと思います。

    +31

    -5

  • 310. 匿名 2019/04/06(土) 02:39:41 

    プロ目線で判断してる人の意見って何なの?
    ガチの漫画家が意見するならわかるけど絵を勉強してようがデビューもしてない、出来ない結局素人でしかない人が上から目線でごちゃごちゃ言ってんなよーと思ってる笑
    ひとつの絵だけを見て単に叩いてるのが笑えるしまだ誰も完成したやつ読んでないよねって話

    +16

    -12

  • 311. 匿名 2019/04/06(土) 02:44:17 

    漫画だからストーリーがどんなのかも楽しみだね
    少女漫画は昔からよく読むけど男の子主人公のって読んだことなかったな

    +7

    -4

  • 312. 匿名 2019/04/06(土) 02:48:47 

    高橋は趣味を仕事にできて楽しいかもしれないけど普段の仕事と漫画の両立めっちゃ大変だろうし漫画を読んで高橋のファンになろうっておもう人もいなくない?
    高橋側に何の利益もないじゃん

    +4

    -5

  • 313. 匿名 2019/04/06(土) 02:52:33 

    私は絵を描くの苦手だから上手な人 羨ましいし尊敬する

    +7

    -6

  • 314. 匿名 2019/04/06(土) 02:59:05 

    >>312
    少女漫画読んでる層って作者に興味ない人が多いイメージだわ
    漫画で新規獲得は厳しいよ

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2019/04/06(土) 03:01:05 

    ここにコメント書いた人はベツコミ買ってくれるんだろうか せっかくメディアにもとりあげられたんだし今月号たくさん売れるといいね

    +9

    -4

  • 316. 匿名 2019/04/06(土) 03:07:21 

    この子の幼少期にサッカークラブはいってました感は異常

    +2

    -8

  • 317. 匿名 2019/04/06(土) 03:11:44 

    >>316
    感じたことなかったわw

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2019/04/06(土) 03:16:13 

    >>317でもなんかサッカーやってそうじゃない?wサッカーのユニフォーム着てる画像すごいしっくり来たww

    +3

    -8

  • 319. 匿名 2019/04/06(土) 03:16:18 

    手軽な値段で自分の応援してる人がつくった作品を手にできるってファンにしたらうれしくない?

    +10

    -3

  • 320. 匿名 2019/04/06(土) 03:28:24 

    >>319
    ワンコインで買えちゃうのか お小遣いでやりくりしてる学生のファンの子とかにも優しいね

    +10

    -3

  • 321. 匿名 2019/04/06(土) 05:10:49 

    この差w
    若いアイドルに厳しくて若い男には優しいよね

    乃木坂46・高山一実デビュー小説が追加重版決定、累計17万4000部に
    乃木坂46・高山一実デビュー小説が追加重版決定、累計17万4000部にgirlschannel.net

    乃木坂46・高山一実デビュー小説が追加重版決定、累計17万4000部に 高山は「執筆中『誰も読んでくれないだろう』と自暴自棄になった期間が確かにありました。まさかこんなに沢山の方にお読み頂けるとは、感謝の気持ちでいっぱいです。毎年この季節になると受験生...

    +10

    -8

  • 322. 匿名 2019/04/06(土) 05:43:24 

    >>56

    あんたみたいなのばかりが漫画編集者だったら進撃の巨人は生まれなかったね
    やっぱプロは見る目がド素人とは違うんだね

    +10

    -6

  • 323. 匿名 2019/04/06(土) 06:10:37 

    この人、デビュー前?かなんかに
    めざましの夏祭りの紹介する時凄い態度悪く見えたのに人気なんだ
    他の子頑張ってるのに、この人だけめっちゃやる気ないように見えて、他の子が気の毒に感じた

    +5

    -20

  • 324. 匿名 2019/04/06(土) 06:16:14 

    主演で映画やりそう

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2019/04/06(土) 06:19:21 

    小説はゴーストありえるけど、漫画は本人書いてるところとか、テレビで出されてるから信じるしかなくない?

    +7

    -3

  • 326. 匿名 2019/04/06(土) 06:50:40 

    楽しみにしてました🌻
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +15

    -7

  • 327. 匿名 2019/04/06(土) 07:19:43 

    >>323
    この子ってそういう感じなの?
    わたしが見るときは落ち着きがないくらいに楽しそうにキャピキャピしてるイメージだったからいい子だなっていう印象だったよ

    +16

    -4

  • 328. 匿名 2019/04/06(土) 07:25:53 

    下手くそってコメントする人はなんなのか(笑)
    下手くそではないでしょ。そんなにプロの描いた漫画が読みたいの?
    連載もって1年?くらいなんだったらこれから上手くなるかもしれないんだからふつうにいいじゃん
    この子やキンプリのファンはきっと読むんだろうし、ジャニーズのことを漫画にしていくとか新しい挑戦でいいと思うけどな

    +15

    -10

  • 329. 匿名 2019/04/06(土) 08:18:41 

    >>217
    こんなに下手なゴーストを探すの難しいよ
    描き始めた小学生か中学生くらいのレベルだもん

    +5

    -8

  • 330. 匿名 2019/04/06(土) 08:27:34 

    漫画だよ?別に漫画連載くらいで叩くのおかしくない?

    +9

    -4

  • 331. 匿名 2019/04/06(土) 08:38:58 

    何でいつも泣きそうな顔してるの?

    +2

    -13

  • 332. 匿名 2019/04/06(土) 09:13:36 

    ここに貼られた高橋くんの絵を見ると
    これまで漫画を描いてきていないことが分かるよ
    漫画が好きで漫画を描きたいという人は仕事じゃなくても描いてる
    本当は描きたいわけでもないんだろうね

    +7

    -6

  • 333. 匿名 2019/04/06(土) 09:35:45 

    このひとのダンス本当に好き

    +22

    -6

  • 334. 匿名 2019/04/06(土) 10:19:39 

    キンプリって名前使えばなんでも売れると思ってる

    +6

    -4

  • 335. 匿名 2019/04/06(土) 10:22:22 

    小学校のころ美術習ってきて中学入って漫研入ったんだけど、漫画になると絵下手にならない?
    デッサンは今までどおり描けるんだけど漫画になるといきなり描けなくなった
    高橋くんって子もそんな感じなんじゃない?

    +9

    -2

  • 336. 匿名 2019/04/06(土) 12:27:40 

    叩きも何も純粋に下手だろ
    これで援護してるジャニヲタ無理がある
    まあ売れるように頑張ってください

    +5

    -6

  • 337. 匿名 2019/04/06(土) 12:31:08 

    ここのアンチの4割は乃木坂オタっぽい

    +4

    -4

  • 338. 匿名 2019/04/06(土) 12:37:14 

    漫画と小説化別物じゃない
    なんで同じにするの?漫画は読者層限られた漫画に書くんでしょ?
    小説は別に決まってないし
    それぞれ、別物

    +6

    -2

  • 339. 匿名 2019/04/06(土) 12:39:01 

    誰もものすごい漫画うまいと言ってないよね
    素人で独学でここまで描けてすごいね
    って話じゃん

    +11

    -4

  • 341. 匿名 2019/04/06(土) 13:18:34 

    おめでとう!! いちからつくるところROTや連載でみれて楽しかったよ ベツコミの連載作家さん達がいろいろ教えてくれて漫画がどうできあがっていくかについても知れたし海人だからこその連載企画だったと思う 新連載もジャニーズでの日常についての連載みたいだし楽しみだよ 漫画家の先生との対談と先生が毎回描いてくれる海人のイラストもけっこう楽しみだったからそれはもうないのかな
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +18

    -6

  • 342. 匿名 2019/04/06(土) 13:26:43 

    キンプリは小、中学生にも人気だし読者層もちょうどいいんじゃないのかな

    +15

    -4

  • 343. 匿名 2019/04/06(土) 13:32:17 

    ベツコミの元々の対象年齢対象にガル民入ってないからファンが楽しく読めるレベルなら充分だと思う
    キンプリの髙橋海人が描く少女漫画ってことに価値がある
    誰でもできることじゃないしジャニーズの新しい分野を開拓していってる 若いからまだまだのびるしね

    +18

    -4

  • 344. 匿名 2019/04/06(土) 14:03:13 

    ベツコミもジャニヲタに媚び売りですか?

    +3

    -10

  • 345. 匿名 2019/04/06(土) 14:37:37 

    キンプリって出せばなんでも売れるの?
    すごいねキンプリ

    +7

    -2

  • 346. 匿名 2019/04/06(土) 16:37:10 

    漫画雑誌は掲載できる上限があるから
    この人の連載枠を作る為に打ち切りになった作家がいる
    小説は書き下ろしで本にできるから既存作家への迷惑度合いが全然違うよね
    漫画好き側にマイナス感情を持つ人は出ると思う

    +0

    -7

  • 347. 匿名 2019/04/06(土) 16:42:26 

    高山って子、オールスター後夜祭だったけ?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/04/06(土) 16:47:27 

    >>229
    ISSAなら許す

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2019/04/06(土) 16:49:41 

    >>347
    しかも放送がちょうど今日

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/04/06(土) 16:50:46 

    1日過ぎてもアンチがネチネチ

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2019/04/06(土) 16:51:49 

    >>229
    ISSAなら許す 

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2019/04/06(土) 17:46:53 

    連載って言ってもコーナーって感じでしょ?
    既存の連載枠潰すわけないじゃん

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2019/04/06(土) 18:03:04 

    全然関係ない高山さんって人の情報得られた笑 だれだよ

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2019/04/07(日) 09:48:55 

    日本を代表するトップダンサーがジャニーズにいる不思議

    +9

    -6

  • 355. 匿名 2019/04/07(日) 09:58:36 

    >>354
    それは言い過ぎじゃない?
    モメサ?

    +5

    -5

  • 356. 匿名 2019/04/07(日) 16:48:43 

    今日の日テレ系特番に出るね。楽しみだなー!

    +9

    -2

  • 357. 匿名 2019/04/07(日) 20:11:59 

    落ち着いたかな?
    かいちゃん改めて漫画デビューおめでとう!
    行列たのしみ
    去年のかいちゃん
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +27

    -0

  • 358. 匿名 2019/04/08(月) 14:30:09 

    おめでとう♥ がんばってね♥ 絵になるじゃん。ジャニーズと少女漫画っていい組み合わせジャン

    +16

    -0

  • 359. 匿名 2019/04/08(月) 17:41:54 

    自分の好きなことを仕事にしようと自分で売り込んでたのはびっくり! 歌って踊るかいちゃんが1番好きだけどそれだけじゃないいろんなことにチャレンジしていこうとするところ好きだよ〜 せっかくいい環境でチャンスもらえたんだし漫画も頑張ってほしいな
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +21

    -0

  • 360. 匿名 2019/04/08(月) 22:38:34 

    海ちゃん頑張れ~!
    岸くんのキャラ楽しみです。

    岸くんトピ2で最終日は祭だったし、岸担の中でさらにマニアックな担当が沢山登場して笑ったよ👌
    平和が一番ですね…

    +17

    -1

  • 361. 匿名 2019/04/11(木) 22:05:25 

    プラスがジワジワと増えてる笑
    明日発売ですね‼️

    +8

    -3

  • 362. 匿名 2019/04/12(金) 21:00:10 

    かいちゃん漫画家デビューおめでとう!!
    ベツコミ買いました かいちゃんらしさが満載で素敵な作品だったよ〜 先生も言ってたけどページ進むごとに上手くなってた笑 新連載のほうも楽しみにしてます
    キンプリ高橋 少女漫画家デビュー 主人公は自分!友人は岸優太

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2019/04/15(月) 12:35:04 

    漫画家デビューはジャニ初で海人のアピールに良いし、漫画誌も売り上げ上がってWinWinでしかない。ジャニの裏話連載はアイドル誌の東村先生監修ヤマジ連載みたいな感じになるのかな

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2019/04/15(月) 21:02:57 

    もうネットで買える所はない?どこにも売ってなくて困ってる

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2019/04/16(火) 13:25:30 

    >>364
    売り切れだったり入荷待ちがほとんどだね
    本屋さん回って手にいれたほうが早いかも 私は本屋も売り切れてたらコンビニで買えた笑

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2019/04/16(火) 16:15:31 

    >>365
    コンビニで買えたなんてうらやましい!

    +12

    -0

  • 367. 匿名 2019/04/27(土) 10:37:13 

    このトピ使われないね
    海人担どこにいるの?

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2019/04/28(日) 00:38:49 

    前にシクトクに移動したことがあってね
    それからあっち使わせてもらってるよ
    検索は髙の「はしごだか」が機種によってダメな場合あるらしいから海人だけでもやってみて

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。