ガールズちゃんねる

グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

144コメント2019/05/28(火) 21:21

  • 1. 匿名 2019/05/26(日) 21:55:59 

    グループ全てが好き、グループごと好きな箱推しと、特定のメンバーだけが好きな個人担があります
    みなさまはどちらですか?
    それぞれの楽しいところやしんどいところを語り合いましょう✨

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/05/26(日) 21:56:34 

    AKBは全部嫌いです

    +180

    -26

  • 3. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:18 

    私は大体グループ全てが好きになります

    +86

    -7

  • 4. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:40 

    SMAPが好きです。
    SMAP時代はソロの番組も楽しく見てましたが、解散後は興味なくなりました。やっぱりSMAPが好き。

    +38

    -19

  • 5. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:45 

    個人担です

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:50 

    応援してる子はいるけどグループ全体も好きです

    +121

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:54 

    箱推して(笑)

    +6

    -22

  • 8. 匿名 2019/05/26(日) 21:58:46 

    関ジャニ好きだったけど大倉だけが好きだったよ
    安田と仲良くて安田に嫉妬してた
    自分きもかったわ

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:00 

    箱推しです♪

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:02 

    グループ全て好きで、その中に一番好きなお気に入りのメンバーがいるかな。

    +112

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:06 

    Kis-My-Ft2は全員応援しています。

    なんか、息子を応援するような気持ちで。

    +42

    -13

  • 12. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:07 

    私は箱推しです。
    選べないくらいみんな好き!

    +45

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:31 

    AKBとか乃木坂って箱推しいるのかな?
    あれだけ大人数だと嫌いなメンバーいると思う。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/26(日) 21:59:55 

    2人組のグループ、どうしても片っぽしか好きになれなかった。
    画像フォルダー、推し→300枚、もう1人→ピン写無しって感じ。
    顔と声が無理だった。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/26(日) 22:00:27 

    こじとりは箱で推してない。私か推してるのは左下のあっすーだけ。
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +2

    -52

  • 16. 匿名 2019/05/26(日) 22:00:47 

    アーティストだとグループ
    アイドルだと特定

    って感じが多いんじゃないかな?
    一概には言えないけど

    +16

    -13

  • 17. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:26 

    一人のメンバーが好きです
    だから別にグループが解散してもその人が芸能活動してくれるならそれでいい

    +52

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:36 

    バンドだと、メンバー全員好きになる。
    1人なんて選べない。

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:45 

    >>15
    箱推しでない場合は他メンにはアンチ?

    +3

    -5

  • 20. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:48 

    個人を大好きになりグループはふわっと軽い感じの好き

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:56 

    キンプリに興味はないけど永瀬廉が好き

    +11

    -16

  • 22. 匿名 2019/05/26(日) 22:02:13 

    みんまがみんな箱推しじゃないから対立が起こるんだな悲しいけど...

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/26(日) 22:02:46 

    平野が好きだけど、メンバー全員を知っていくうちに箱推しになりました!
    絆がいいなぁとか、ここのコンビ好きだなぁとか、箱推しになるとグループがやること全てに甘くなっちゃいますけどね笑

    +21

    -9

  • 24. 匿名 2019/05/26(日) 22:03:04 

    SMAPはグループとして好きだったなー。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/26(日) 22:03:17 

    自担とグループにいるときの自担が好き。
    もし自担がなんらかの形で活動休止したらグループに興味なくすと思う。

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/26(日) 22:03:51 

    全員好きです

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/26(日) 22:03:53 

    唯一、嵐は全員好き。

    +41

    -14

  • 28. 匿名 2019/05/26(日) 22:03:55 

    グループ好きです。
    ライブ以外でお金を落とすのは1人だけです。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/26(日) 22:04:08 

    B'zの稲葉さんの隣にいるムッシカマヤツみたいなギターの人のファンっているの?

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/26(日) 22:04:44 

    こういうグループなら箱で推すけど

    +103

    -11

  • 31. 匿名 2019/05/26(日) 22:04:59 

    一人が好きっていう人は男を見た目です気になりそう。箱推しは、中身で好きになりそう。はい、勝手なあくまでイメージです。

    +1

    -24

  • 32. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:01 

    >>29
    B’zファンの子は2人ともカッコいいって言ってますよ

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:26 

    6人組の内4人は好きで、あとの2人は微妙かな。
    1人は歌唱力的にいた方がいいんだろうけど、あとの1人は正直いらないと思ってる。
    ビジュアル・歌唱力・ダンススキル・人気のどれを取っても微妙なので、足引っ張ってるようにしか見えない。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:31 

    >>30
    真ん中のチビかわいい

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:38 

    うーん、グループかなぁ。
    でもグループだと中に苦手な人が1人は出てくる。けど、応援してる好きな人のいるグループだから嫌いに離れなかった。から、やっぱ個人?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:38 

    >>15
    無名グループここで宣伝しなくて良いよ

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:05 

    ドラマーが大好きだけど、バンド自体の曲が好きなのでバンド全体としても好き。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:24 

    ジャニオタだけどグループはあんまり好きじゃないけど自担は応援してるのもあるし、グループ全体好感持ってるのもあります。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:45 

    個人です
    グループで応援できればベストだけど
    必ず1人や2人は苦手な人がいるからしゃーない

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:49 

    自担にしか興味ないなー
    他のメンバーも嫌いではないけど興味がない

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/26(日) 22:06:54 

    B'zはグループって言わないような、それにB'zのファンはどこにでもしゃしゃり出て来て怖いからスルーで

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:09 

    >>33
    V6?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:10 

    >>25
    私まされにそれ。
    すばるくん好きで、関ジャニも好きだったけどすばるくんやめて関ジャニに興味なくなっちゃった。さらに言うとすばるくんにも興味なくなった。
    なぜかわからないけど、関ジャニのすばるくんが好きだったのかな?だから個人なのかグループなのかはわからない(笑)

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:27 

    一人が気になり、テレビとか見てるうちに他のメンバーも好きになっちゃって最終的に箱押しになってるパターンです。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/26(日) 22:07:38 

    グループが大好きだけど、比べ物にならないレベルで個人が好き。
    グループの情報は追わず個人のだけ追ってたりする。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/26(日) 22:08:08 

    >>35
    私もだ。
    前好きだったグループも今好きなグループも1人だけ魅力わからない人がいる。
    でもその人が人気だったりするから人の好みなんだろうね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/26(日) 22:08:12 

    グループの中にいるメンバーがいいのです!
    グループが一番です!

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/26(日) 22:08:55 

    NGTだったら加藤美南ちゃん推し💓
    アンケート楽しい💓
    マイナスやべぇけどwwwwww
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +0

    -35

  • 49. 匿名 2019/05/26(日) 22:08:58 

    ジュニアのグループ箱推しです

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:01 

    >>43
    多分ジャニーズっていうのもあるのかな。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:04 

    他のメンバーのスキャンダルは正直どうでもいいし、それでグループの株が下がってもどうでもいい。でも好きなメンバーのスキャンダルはめちゃくちゃショック。だからメンバーなのかな?グループももちろん好きなんだけどさ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:07 

    KARAは5人とも大好き!
    ハラちゃんの回復を祈ってます

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:49 

    >>42
    足引っ張てるイメージの人いない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/26(日) 22:10:23 

    >>48
    マイナススゴい!
    加藤美南ちゃんを叩かせるためにアンケート取るのやめなはれ😂

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/26(日) 22:10:41 

    まほほん以外どうでもよかった

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2019/05/26(日) 22:10:41 

    グループ全て好きです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/26(日) 22:11:35 

    6人まとまってる時がほんとにキラキラしてる。自担が一番だけど、グループがあるからこそ好きなんだと思う。
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2019/05/26(日) 22:11:39 

    グループが好き
    その中で一番好きなメンバーがいる感じ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/26(日) 22:12:01 

    >>30
    プラス狙いうざい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/26(日) 22:12:02 

    グループとしても大好きだけど、どうしてもライブ行くと推しの1人ばっかり目で追い続けるし、画像は推しばかり増えるし、トレカ交換も死ぬ気で探す。お金も推しにしか落とさない。
    って考えるとやっぱり推しだけ愛なのかも。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/26(日) 22:12:12 

    箱推しとか言ってる人自分が1番好きなメンバーが辞めてもまだ好きでい続けるの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/26(日) 22:12:42 

    >>36
    セカオワかと思ってた。違うんだ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/26(日) 22:12:54 

    >>61
    箱推しってみんなだいたい平均的に好きな人のこと言うんじゃないの?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/26(日) 22:13:41 

    NGTの荻野さんかわいい

    中井りかさんもかわいい
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +0

    -42

  • 65. 匿名 2019/05/26(日) 22:13:52 

    >>62
    確かに似てる!(笑)けど違う!(笑)
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/26(日) 22:14:23 

    個人推しです
    他メン嫌いじゃないけど興味ない
    だんだんとCDやDVDを買わなくなりました
    個人仕事の録画を編集してリピってる
    グループありきだっていうのはわかってるんだけどね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/26(日) 22:14:40 

    キンプリ好きだけど平野しか興味ない。神宮寺は嫌いだし

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2019/05/26(日) 22:15:07 

    >>47
    めちゃくちゃわかるわー
    個人の仕事では見られない、グループでいる時の心を許した自然な笑顔と笑い声が最高に好き

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/26(日) 22:15:35 

    >>63
    平等に好きとかあるの?絶対その中でも一番好きな人とかいるでしょ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/26(日) 22:15:45 

    尾崎世界観が大好きなんだけど、あのバンドだからこそ出せる世界観だと思うから、全体が好きかなぁ。ボーカルなしでも完全にクリープハイプだし。卵が先かニワトリが先か、みたいな感じ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/26(日) 22:15:56 

    >>15誰????

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:05 

    必ずといっていい程嫌いなメンバーが1人はいる笑
    だからグループ全体が好きとは言えない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:08 

    >>64
    たいほはよ!

    +13

    -8

  • 74. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:13 

    バンドは全員好き

    グループとかはファンになったことないので、、

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:20 

    八乙女光氏だけ応援しています

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:59 

    >>64修正こわーーーい!!!!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/26(日) 22:17:14 

    名前出さなくていいのに。
    好きだったみたいな過去話ならまだしも、嫌いとかさ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/26(日) 22:17:33 

    >>64
    えーめっちゃ可愛い!!!!
    実物がこれならね!!!!!

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2019/05/26(日) 22:17:54 

    バンドは全員好きになる
    V6好きだったころは岡田君だけだった

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/26(日) 22:18:12 

    箱推し!!!みんな好き!!!
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +4

    -21

  • 81. 匿名 2019/05/26(日) 22:19:37 

    個人が好きで、その人が属してるからグループも応援はするしどんな仕事でもその人の活動は見たいから余すことなく追いかけるけど、他のメンバーには興味がない。だから箱推しの感覚は分からないしジャニの担降りとかも分からない、あれはある種ジャニーズ事務所って箱推しなのかな?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/26(日) 22:19:40 

    個人推し
    他のメンバーが嫌いというより他のメンバーの担当が嫌い

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/26(日) 22:20:44 

    BUMP OF CHICKENの藤くんが(今でも)大好きで、藤くんだけを見てたけど、入れたくなくても視界に他のメンバーも入ってくるから自然に見てたら、ヒロもよく見たらイケメンだな〜とか升くん絶対良い人だよな〜とかチャマも本当に明るくて元気って感じ、とか色々思ってたらみんなのこと大好きになった。ヒロに至っては一時期藤くんよりもどハマりして大好きだった時がある。笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/26(日) 22:21:10 

    >>81
    担降りはただ単に飽きたとかだけでしょ。箱推しが理解できないのはわかるけど

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/26(日) 22:22:16 

    ショタの頃は櫻井くんが好きだったけど今は箱推しになったよ
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/26(日) 22:22:19 

    昔個人推しだったけどコンサートのとき他メンバーのソロとか興味なかったし、全員がバラバラにいるときは他メンバーが近くにいても遠くの推し見てた。
    私の好きなメンバーは脱退して今はソロだからコンサートもずっと好きな人見ていられるけど、グループに興味ない人いると辛い。

    その人とは別に一応推しメンバーいるけど全員好きなグループに出会って、そのグループはライブもその他の仕事もずっと楽しい。
    全員の個人仕事を心から応援出来るし、ライブで誰かが近くに来てくれると本当に嬉しい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/26(日) 22:22:23 

    バンドは曲が先行して好きだからメンバーに深入りせず平等に好きかも

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/26(日) 22:23:33 

    バンドは音楽が好きだからグループ。
    ジャニーズは音楽で好きになってないから個人。
    好きなものが一つしかないのは良いことだけど、解散したジャニーズの箱推しの悲惨な現状見すぎて気の毒になった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/26(日) 22:24:10 

    バンドはメンバーおらな、なり立たない感強いから、バンド全体が好き!
    ジャニーズは、単品売りもあるから、個人が好きもあり得るのかな?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/26(日) 22:24:37 

    バンドは全体的に好きになるよね
    中でもこの人が好きってあるけど他のメンバーも好きなんだよね
    皆で音を作ってるからかな

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/26(日) 22:24:42 

    今までアイドルもバンドも個人が好きになってたけど嵐とラルクだけは唯一箱推しだな〜なんでだろ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/26(日) 22:25:13 

    画像載せてる人は皆アンチ?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/26(日) 22:25:15 

    >>15私は みうめー

    217は嫌い

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/26(日) 22:25:42 

    基本、箱推し
    というかグループとかそのグループの曲から好きになるから必然的に箱推し

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/26(日) 22:26:53 

    基本的にグループも好きだけど苦手な人はいる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/26(日) 22:27:23 

    ゴールデンボンバーが好きなのですが歌広場さんだけがどうしても苦手意識です

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/26(日) 22:29:41 

    今さらだけど箱推しってなに?
    箱=会場?

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2019/05/26(日) 22:30:14 

    ジャニーズグループ好きでも、正直に言うと好きな個人以外のソロあきる、短時間ならいいけど、ソロにたっぷり時間かける構成勘弁してほしい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/26(日) 22:30:53 

    最初は1人お気に入りができてそのうち全体を応援するようになるけど、グループの中に1人や2人は気に食わないメンバーがいる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/26(日) 22:30:57 

    箱=グループ全体

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/26(日) 22:31:59 

    箱推しです
    あえてあえて単推しを選ぶ時もあります

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/26(日) 22:32:40 

    気に食わないってw
    気にもならない視界に入らないメンバーならいる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/26(日) 22:32:46 

    >>98
    興味ないメンの時、考え事してたことある笑

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/26(日) 22:33:05 

    ずっとミスチルの桜井さんが好きだと思ってたけど、桜井さんが他にやってるバンクバンドやウカスカジーにはまったく興味ないから、ミスチル4人が好きなんだと気づいた。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/26(日) 22:33:59 

    個人が好きでその個人が所属しているからその所属グループが好き
    でもやっぱり一番は個人

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/26(日) 22:36:57 

    バンドファンだけど嫌いなメンバーはいないなあ
    特にボーカルが好きなんだけどその他のメンバーも全員好き

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/26(日) 22:47:12 

    キンプリ担の人は岩橋くんをどう思ってるの?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/26(日) 22:50:09 

    グループ好きだけど、応援していくうちに個人も好きになる感じ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/26(日) 22:54:35 

    箱推しになりたい個人担です。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/26(日) 23:01:49 

    個人担 
    グループの中には嫌いなメンバーがいるから。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/26(日) 23:02:57 

    メンバー全員好きだけどお金落とすのは推しだけ
    グッズとかソロイベとか

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/26(日) 23:04:33 

    ここ見てると個人推しの方が多いのかな?

    私はファンになったきっかけは個人で、その人が1番すきだけど活動追ってるうちに他のメンバーも全員すきになった
    他のメンバーの個人活動も余力があれば追ってる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/26(日) 23:10:36 

    グループ全体が好きだけど、推しはいるし苦手なメンバーはいる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/26(日) 23:11:35 

    グループがあってこその個人だったと無くなってみて実感した。1人だけ応援出来て最高ってならず、嫌いではないからお茶の間でよくなった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/26(日) 23:18:03 

    私も個人担。応援してるうちに他メンバーも好きになる反面、興味が持てなかったり、好きじゃない人も出てくる。箱推しできる方が幸せな気がする。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/26(日) 23:21:54 

    箱推しかな
    好きなグループいるけどメンバーみんな大好き

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/26(日) 23:27:17 

    アイドルファンの人は個人が好きって人が多いのかな?

    バンドファンはお目当てのメンバーがいるけど基本的にはメンバー全員好きな人が多い感じ?

    もちろん例外もあるだろうけど

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/26(日) 23:30:38 

    KAT-TUNがグループとして好き
    メンバー3人とも好きなので個人仕事も追う
    KAT-TUNのメンバーとして好きなのであって3人とも好きな異性のタイプというわけではない
    でも3人ともかっこいいと思っている

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/26(日) 23:33:53 

    >>96
    私は研二推しで、研二に会うためにコンサートに行っていますが、最近歌広さん気になってきてます…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/26(日) 23:37:09 

    グループをまず好きになった後に特に好きなメンバーができたから基本的には箱推し。特別に推してるメンバーはいるけど他の人の舞台や映画も行くよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/26(日) 23:42:00 

    私はグクペンだけど、7人揃って防弾少年団だから。
    グループが好きですか?特定のメンバーだけが好きですか?

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2019/05/26(日) 23:45:48 

    担当はいるけどグループのメンバー全員大好き
    コンサートグッズは全種類買うし他メンバーの個人仕事にもお金落としてる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/26(日) 23:48:01 

    hydeのビジュアルから入りましたがファン歴20年の間に推しが変わっていき、最終的には全員好き、ラルクが好きというスタンスになりました。
    なのでLIVEはラルクしか行きません(ソロも追うとお金もかかるというのが現実)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/27(月) 00:03:03 

    >>13
    乃木坂ファンだけど
    言うけど行動が伴わない生駒ちゃん
    グループとして見てるのに雰囲気と合わない目立ちかたされると気持ち悪いから
    人気無いのに変に目立とうとするメンバーは嫌いだよ

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/27(月) 00:09:40 

    箱押し
    スンリや~

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/27(月) 00:33:03 

    グループの1人だけ嫌いであとのメンバーを平等に推してるから本当に困る。箱推しもできないし、個人を決めることも出来ない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/27(月) 00:35:40 

    グループ全体かな。
    掛け持ちしてるけどグループ全体が好き。
    一応1番好きなメンバーもいる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/27(月) 00:49:02 

    デビュー前からずーっと箱推しで、途中1人脱退して辛かったけど箱推しのままだった
    去年もう1人脱退したら、辞めたの自担じゃなかったのに突然グループが好きじゃなくなった
    グループの番組も見なくなった
    自分でもよくわからないけど初めて単推しになって戸惑ってる

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/27(月) 00:51:59 

    メンバー全員いてこそのグループだから、箱推し〇〇寄りって自己紹介します

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/27(月) 01:51:52 

    >>43
    すごく同じ人がいてびっくり。
    あんなに大好きだったすばるの
    ファンクラブに入ることもなく
    関ジャニのTVも見なくなった。
    すばるがいる関ジャニの
    箱推しだったかもしれないです。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/27(月) 06:46:30 

    最初は個で入るけれど
    結局グループ全体を好きになってしまう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/27(月) 08:23:06 

    好きなグループいるけど箱のとこと個人のとこがある。なんとなく、この人いいなぁと思ってもみんないいな、ってなる笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/27(月) 08:47:47 

    箱推しのグループもいるけど、個人担が多いかな。

    アイドルは個人担多くなるよね。
    アイドルで箱推しで応援してるの1グループしかない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/27(月) 10:06:43 

    単推しでも良いと思うけど他メンを鬼のように叩く人は嫌い!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:03 

    ももクロ 今は声を大にして言える
    箱推しです

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/27(月) 10:16:18 

    最近、エレカシの宮本さんがソロ活動しているけど、四人揃ったバンド内の宮本さんが好きだったなぁ。
    今度、単独のライブやるみたいだけど、今イチな気がして。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 11:10:57 

    6人グループです

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/27(月) 12:39:18 

    今は解散した某バンドの全員を好きだと思ってた
    でも10年くらい前にギターの人が亡くなってから悲しくてあまり聴けなくなった
    今となっては個人を好きだったのかも

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/27(月) 14:25:36 


    キンプリの岸くんが好きです。
    ファンの人はセンターがどうのこうの言ってますが
    歌番組見てても全体を見るというより
    岸くんだけを目で追っているので、
    正直立ち位置とかどうでもよくて
    とにかくどこかに映っててくれればいいって考えですw

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/27(月) 14:32:44 

    箱推しだったけどセンターがやりたい放題してるのに我慢の限界がきたから個人で推すことにした。やる気ないなら他の子センターにしてほしいけどその子のファンは過激だから無理だろうなあ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/27(月) 18:01:05 

    GLAYはJIROちゃんだけ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/27(月) 18:33:27 

    ジャニーズのとあるグループを箱推ししてる。
    グループの雰囲気や曲が好きで応援しているのでグッズのうちわとか生写真とか興味ないかな。
    ジャニショにも行ったことない。
    ドラマやラジオの個人仕事は追うけど舞台やソロコンは当たれば行くって感じ。
    個人担で自担のグッズを爆買いしたりファンサに命をかけてる人をたまに見かけるけど圧が強すぎて近づけない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/27(月) 20:36:01 

    山田涼介だけ好き

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/28(火) 21:21:39 

    自担だけ飛び抜けて好きでお金を使うのは自担とグループだけど、自担と仲良いメンバーも割と好き。
    後のメンバーは正直全く興味がないし、そのファンが嫌いだから視界からシャットアウトして存在消してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。