ガールズちゃんねる

米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

300コメント2019/06/20(木) 12:51

  • 1. 匿名 2019/05/21(火) 16:18:55 


    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ – ニュースサイトしらべぇ
    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    米津玄師、「ハチ」として楽曲を制作し始めて、ちょうど10年経ったことをファンに報告。


    「今日はハチとしてボカロ曲作り始めてからちょうど10年らしいです」と切り出した米津。2012年から本名での活動を開始する以前、彼は「ハチ」という名義でVOCALOIDクリエイターとして活動した経歴を持つことで知られているが、20日でちょうど10周年を迎えたそうだ。

    そして、「もうそんな経ったのか。早いもんですね」と時の流れを実感した米津は、「これからもよろしく」とシンプルなメッセージをファンに送ったのだった。

    +194

    -14

  • 2. 匿名 2019/05/21(火) 16:19:27 

    おめでとうございます

    +184

    -6

  • 3. 匿名 2019/05/21(火) 16:20:26 

    思ったより長いんやね

    +178

    -5

  • 4. 匿名 2019/05/21(火) 16:20:29 

    いきなり机バーンして教室から出てく人?

    +13

    -80

  • 5. 匿名 2019/05/21(火) 16:20:43 

    去年デビューしたんだと思ってた

    +28

    -58

  • 6. 匿名 2019/05/21(火) 16:20:58 

    いい曲をありがとう~!

    +202

    -10

  • 7. 匿名 2019/05/21(火) 16:20:59 

    有名になったのは去年だもんね

    +164

    -22

  • 8. 匿名 2019/05/21(火) 16:22:18 

    1人が好き独特な感じかと勝手に想像してたが結構なパーリナイトしてたのに驚き!!

    歌は好きだよーー

    +186

    -8

  • 9. 匿名 2019/05/21(火) 16:22:25 


    知らない

    +11

    -40

  • 10. 匿名 2019/05/21(火) 16:22:46 

    ワンダーランドと羊の歌大好き!
    これからも好きでいます🙌

    +37

    -8

  • 11. 匿名 2019/05/21(火) 16:23:02 

    ハチが中2の時に流行ってたなぁ
    思い出だわ

    +23

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/21(火) 16:23:33 

    >>12
    これ誰?

    +48

    -21

  • 14. 匿名 2019/05/21(火) 16:23:36 

    マトリョシカ
    パンダヒーロー
    ドーナツホール

    大学時代よく聞いてた 懐かしい

    +101

    -6

  • 15. 匿名 2019/05/21(火) 16:23:37 

    『米津玄師が紅白に出る』と話題になってからもう半年近くが過ぎたのか…。
    一年、早すぎじゃない?

    +219

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/21(火) 16:23:48 

    あんまり顔が見えない人だから見ても顔がいまいち覚えられない。むしろ顔が出ないくらい髪の毛がワサワサしてる人が歌ってたら米津玄師かな?って思う。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/21(火) 16:24:54 

    遊んでるメンツが小物揃い
    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +116

    -91

  • 18. 匿名 2019/05/21(火) 16:25:03 

    >>12
    これ米津さんなの?

    +78

    -7

  • 19. 匿名 2019/05/21(火) 16:25:45 

    10年でも20年でも面白くてステキな音楽つくって欲しい。へんな風に芸能人ぽくならないでほしいなぁ。

    +90

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/21(火) 16:27:09 

    この人何歳?

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/21(火) 16:28:03 

    昔の写真とかプライベートとか本当にどうでもいい。
    ただただ米津玄師の生み出す音楽が好き。
    これからも楽しみ。

    +310

    -16

  • 22. 匿名 2019/05/21(火) 16:28:53 

    一度見たら忘れられない顔だね☺️
    カッコいい😆
    顔も曲も💯‼️

    +9

    -28

  • 24. 匿名 2019/05/21(火) 16:29:49 

    +137

    -6

  • 25. 匿名 2019/05/21(火) 16:31:10 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +90

    -24

  • 26. 匿名 2019/05/21(火) 16:33:03 

    ボカロってオタクっぽいイメージで苦手だったし聞いてみるとキンキンした電子音がやっぱりむりで苦手だったけど
    最近米津玄師の曲が好きでボカロ作ってたって聞いて興味本位でググったら、米津玄師のボカロを素人が歌ってるの聞いてみた
    案外いい曲多くて、原曲聴くとやっぱりキンキンして無理だったw
    最初からなんで自分で歌わなかったんだろ
    最初から自分で歌ってたら私みたいなボカロ毛嫌い派とかキンキンした電子音苦手な人にも受けてもっと早く売れただろうに

    +12

    -40

  • 27. 匿名 2019/05/21(火) 16:33:33 

    米津玄師と同学年、未婚29歳。
    高校卒業と大学入学がもう10年前だって、同級生の友達との話題になる
    高校卒業して本格的に羽ばたいた人は10周年だよね、ほんとに早い

    +28

    -10

  • 28. 匿名 2019/05/21(火) 16:35:29 

    >>20
    3月10日で28歳になったよ‼️

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/21(火) 16:36:39 

    >>12これ本物?

    +33

    -6

  • 30. 匿名 2019/05/21(火) 16:36:41 

    昔と目の印象が違う気もするね。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/21(火) 16:37:09 

    >>28あ、誕生日まで聞いてないんで。

    +4

    -29

  • 32. 匿名 2019/05/21(火) 16:37:48 

    >>12
    >>23
    どっちもアンチが貼った画像だよね
    他トピでも言われてたけど、映りが悪い画像貼るアンチって小学生の子供みたいだね

    +172

    -12

  • 33. 匿名 2019/05/21(火) 16:38:07 

    目を隠した横顔が少し佐藤健っぽい。
    本当に少し、骨格だけ。

    +4

    -22

  • 34. 匿名 2019/05/21(火) 16:40:03 

    マトリョシカ好き!
    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +149

    -6

  • 35. 匿名 2019/05/21(火) 16:40:13 

    MVとかも角度でマシな顔に見えるように工夫してる感じするよねw

    +33

    -14

  • 36. 匿名 2019/05/21(火) 16:40:30 

    一般の男性の一生分の収入を
    稼いだと思うと、
    つくづくスゴイね。

    +163

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/21(火) 16:42:57 

    どの写真も別人みたいに見えるのは私がおばさんだからかな。覚えられない。
    でも10年もやりたいことを続けられるなんて、すごい!自分を信じてたんだなあ。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/21(火) 16:43:16 

    まだハチの時miwaとコラボしてたよね。その時はmiwaより大物になるとは思わなかったわ

    +4

    -19

  • 39. 匿名 2019/05/21(火) 16:43:28 

    顔とかどーでもいいけどね

    +141

    -9

  • 40. 匿名 2019/05/21(火) 16:44:57 

    砂の惑星
    今聞くとさらにグッと来るよ
    「あのダンスホール」のとこで泣きそうになる
    10周年····· 同じ歳なんだな·····
    なんて思っちゃいました·····笑

    +102

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/21(火) 16:45:02 

    >>39
    昔でいうマッキーとか達郎みたいな感じかしら

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2019/05/21(火) 16:45:09 

    この人はお金持ち。うらやましい

    +25

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/21(火) 16:46:45 

    どうせ顔出しが嫌だったら、GReeeeNのように徹底すれば良かったのに。
    売れても舞い上がらず、自分の音楽を突き詰めていけば叩かれないのに。

    +10

    -42

  • 44. 匿名 2019/05/21(火) 16:46:51 

    沙上の夢喰い少女をゆめくいしょうじょとしてセルフカバーしたやつがすごい好きです!!
    柔らかい感じの音がいい!
    ハチさんも米津さんも両方素敵ですね!

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/21(火) 16:49:14 

    私イケメンが好きなんだけど、歌手に関してはおブスな男性の歌にグッとくるの
    米津くんも、マッキーのハングリースパイダーみたいな世界観の曲作ってほしいなぁ
    おブスでないとこの世界観は出せないと思うの
    童話的でおどろおどろしい恋心、、
    恐怖に慄きつつ才能に惹かれてしまう感じもありーの、みたいなね

    +4

    -28

  • 46. 匿名 2019/05/21(火) 16:49:37 

    もう一回ミクちゃんに歌わせて欲しいなー

    +9

    -19

  • 47. 匿名 2019/05/21(火) 16:50:49 

    9割は米津の作る詞や曲に魅力を感じてファンになった人が多いんじゃないの?
    別に顔とか二の次ってかこの間ライブ行って初めて目の前で米津を見てオーラすげぇ!ってなったけどね。
    顔がどーだこーだとかどーでもいいわ

    +221

    -5

  • 48. 匿名 2019/05/21(火) 16:54:57 

    マッキーのハングリースパイダーはPVが素敵なのよ〜
    米津くんのPVだと、怪物が出てきても女の子は怖がらないでしょ?
    そうじゃなく、女の子が怖がるほうのストーリーでのPVの曲があったらな
    「自分を受け入れてほしい気持ちを歌った」じゃなく「受け入れられないでも物語に昇華できる」と気付いてくれたらまた名曲がドバドバ生まれてくる気がするの

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2019/05/21(火) 16:55:05 

    この人のファンって、顔の事言われると、すぐ反論するよね。
    ウケる。

    +17

    -50

  • 50. 匿名 2019/05/21(火) 16:55:29 

    >>40
    砂の惑星は凄いメッセージ込められてるよね~
    メルトショックにて生まれた生命=ミク みたいに色々風刺してる

    +44

    -5

  • 51. 匿名 2019/05/21(火) 16:56:14 

    >>17

    古市がにっこりしてピースで一番まともな感じなのがなんかウケる

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/21(火) 16:56:18 

    必死に過去の画像あげてる奴のほうがウケる

    +91

    -3

  • 53. 匿名 2019/05/21(火) 16:57:10 

    顔はどうでもいい、ね。笑 はいはい

    +3

    -22

  • 54. 匿名 2019/05/21(火) 16:58:52 

    もうカラオケ印税で一生生きて行けそうでうらやましい
    ときどき職業作家して、小銭を稼ぐくらいで吟遊詩人生活出来るんじゃない?

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/21(火) 16:59:00 

    不細工

    +4

    -26

  • 56. 匿名 2019/05/21(火) 16:59:03 

    >>13米津玄師

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2019/05/21(火) 17:00:00 

    >>2
    ありがとうございます

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2019/05/21(火) 17:01:21 

    >>45
    マッキーのハングリースパイダーってちょうどお薬してた時期の曲だよw

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/21(火) 17:01:35 

    >>56
    そうなんですね、ありがとうございます

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/21(火) 17:02:26 

    >>12
    同級生にいても気がつかなそう
    でも名前がめずらしいから記憶に残るか

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/21(火) 17:04:09 

    地元なので、結構前から有名だった。
    ライブハウスみたいなところでやってだと思う。

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2019/05/21(火) 17:05:15 

    で?今いくつなん?
    興味ない人からすると情報量の少ない記事だね。そんな神格化される程の人かいな。

    +2

    -24

  • 63. 匿名 2019/05/21(火) 17:05:56 

    >>43
    アンチは顔出ししてなくても無理やり探し出して貼るから変わんないよ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/21(火) 17:10:23 

    昔の画像をマッハで貼ってるのはね、
    ガル男でいつもお馴染みの人なのよ

    前にどっかのトピで白状してたよ

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/21(火) 17:10:46 

    歌が良かったら顔とか関係なくない?

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/21(火) 17:16:41 

    LOSERで見せたスタイルの良さとダンスでだいぶ補正されてるよね
    長身はやっぱ得だな

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/21(火) 17:24:39 

    顔も好き、一般的にぶさいくなんだと思うけどタイプ。

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2019/05/21(火) 17:24:39 

    この人SNSやらない方がいいと思うよ。
    色々と痛々しい発言多いし
    私の中でイメージ悪くなってくばかり

    +6

    -31

  • 69. 匿名 2019/05/21(火) 17:29:05 

    ドーナツホールが好きでよく聴いてた
    懐かしいな

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/21(火) 17:29:51 

    >>22

    顔100点!?wwwwww

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2019/05/21(火) 17:30:02 

    写真は全て渋谷慶一郎スタイル

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2019/05/21(火) 17:31:27 

    中学生のときパンダヒーローとマトリョシカ流行ってたなぁ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/21(火) 17:32:15 

    誰か!!
    reissueの公式サイトにある幸せな毎日っていう
    絵本的なやつ読んでみて!!
    galleryってとこ押すと読めるから!!
    色んな解釈があってゾクってした!!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/21(火) 17:48:47 

    多感な中高生向きの歌?

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2019/05/21(火) 17:58:48 

    今でもカラオケでパンダヒーロー歌うよ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/21(火) 18:08:06 

    去年の紅白生出演には本当に鳥肌立ったよ。
    米津玄師の時だけ、手が止まり見入ってしまった。
    素晴らしかった。
    唯一無二の才能の人だと思う。

    +121

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/21(火) 18:09:53 

    >>74
    老若男女に染み渡る良い曲を、たーーくさん作っているよ~♪

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/21(火) 18:12:13 

    結ンデ開イテ羅刹ト骸が好きだよ。
    よく聴いてた。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/21(火) 18:20:18 

    パンダヒーローはカラオケ行くと必ず歌う&踊る

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/21(火) 18:25:01 

    米津さんのマトリョシカでボカロを知った。小学生のとき。あれからずっと好きです。応援してます!

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/21(火) 18:32:37 

    米津玄師さんの才能全て尊敬だし
    歌詞楽曲イラストMVに癒されてるからさ
    学生の頃の写真見たって若いな〜くらいなもんよ。今の米津玄師さんめっちゃカッコいいじゃない?雰囲気全て魅力的でカッコイイのよ。ほっとけバカ。

    +82

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/21(火) 18:34:55 

    >>68
    SNSで痛々しい発言してもいいでしょ。SNSは自己表現の場なんだから。
    それが米津玄師

    見たくないなら見なきゃいいだけ

    SNSで痛々しい発言しちゃだめだと思ったの?(笑)
    あなたに関係なくない?

    +63

    -3

  • 83. 匿名 2019/05/21(火) 18:38:57 

    どうしても、どうしても、顔は受け付けない
    ブサイク過ぎる

    +2

    -24

  • 84. 匿名 2019/05/21(火) 18:40:46 

    最近は米津玄師として有名ですが
    マトリョシカやドーナツホール、ボカロコンテンツを大いに盛り上がらせて素晴らしい曲を作ってくださったハチさん!!
    米津玄師、ハチどちらのあなたの曲も大好きです
    おめでとう!

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/21(火) 18:47:30 

    ボカロも圧倒的に惹き付けるものがあったよ
    言葉選びも、のせる旋律作りも、描いてある絵も独創性があって、凄かった

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/21(火) 18:57:24 

    まてよ、このスペックで顔も良かったら神も許さないんじゃないかな

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/21(火) 19:06:14 

    デスノート持ってそう。

    +7

    -12

  • 88. 匿名 2019/05/21(火) 19:06:33 

    >>17
    ここにいる人たち全員、顔が似てるよね?こんなにも同じ系統が揃うか?ってくらい似てると思う。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/21(火) 19:07:37 

    今息子がパプリカをすごく聞いて歌って踊ってる。
    米津玄師が子供の曲?って思ったけどすごく耳に残るいい曲

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/21(火) 19:14:00 

    >>13
    米津玄師

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/21(火) 19:14:22 

    10年おめでとう!!
    かっこいい〜。もっと早く気付きたかった。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/21(火) 19:17:06 

    武道館のDVDが超絶カッコいい🎵

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/21(火) 19:17:29 

    誰かが米津玄師は音で遊ぶ天才だと言ってたけど
    ゴーゴー幽霊船とか不協和音も凄いし、どうやったらあんな曲を作れるの??て思う。歌詞も難解だし。
    あれはやっぱり凡人には絶対に作れない曲なのかな。

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/21(火) 19:18:14 

    米津玄師、興味なかったけど、パプリカ作った人って知ってすごい方だと思った‼️子どもたち、パプリカだいすき!

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/21(火) 19:20:15 

    ここ数ヶ月で大ファンになりました。
    身体に染み入るメロディー。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/21(火) 19:22:59 

    >>64
    ああ、たしか自分が低身長の不細工中年だから嫉妬してるとかなんとか言ってたね

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/21(火) 19:27:20 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +1

    -24

  • 98. 匿名 2019/05/21(火) 19:30:49 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +14

    -22

  • 99. 匿名 2019/05/21(火) 19:33:17 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +8

    -21

  • 100. 匿名 2019/05/21(火) 19:36:03 

    紅白の米津さん、素敵だったよ。

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/21(火) 19:37:08 

    普通にめっちゃタイプです。笑

    +54

    -6

  • 102. 匿名 2019/05/21(火) 19:38:00 

    覚えてるよ。
    165cm、でか顔、5等身のおっさんね。
    モデル体型に殺意が湧くって書き込んでた。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/21(火) 19:39:09 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +2

    -21

  • 104. 匿名 2019/05/21(火) 19:39:53 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +9

    -8

  • 105. 匿名 2019/05/21(火) 19:42:11 

    不細工と思って貼ってるのかな?
    私もすごく好きなタイプよ
    才能も人柄も個性的な外見も全部まとめて大好き!

    +64

    -6

  • 106. 匿名 2019/05/21(火) 19:46:01 

    宮沢賢治を愛読してるところだけ共通項です。
    これからも応援したいですね。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/21(火) 19:47:30 

    過去の自分を大事にしたいというところもいいですね。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/21(火) 19:47:52 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +41

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/21(火) 19:57:09 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/21(火) 19:57:26 

    10年頑張ってきたんだね。
    変化することを恐れずに立ち向かってきた年月だったと思う。
    新しい作品も楽しみです。

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/21(火) 19:58:21 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +29

    -4

  • 112. 匿名 2019/05/21(火) 19:59:22 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +43

    -3

  • 113. 匿名 2019/05/21(火) 20:00:49 

    なんで、こんな変な髪型してんだろ?

    +4

    -12

  • 114. 匿名 2019/05/21(火) 20:04:20 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +33

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/21(火) 20:08:49 

    数年前ビバラロックで外の無料ステージで歌ってたのが嘘みたい。
    素通りした私のバカ!

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/21(火) 20:15:41 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +39

    -2

  • 117. 匿名 2019/05/21(火) 20:20:41 

    >>17
    顔に自信がないやつばかり
    前髪、キャップ、メガネ
    わかりやす!

    +4

    -17

  • 118. 匿名 2019/05/21(火) 20:21:11 

    >>116
    気持ち悪い
    誰ですか?

    +2

    -29

  • 119. 匿名 2019/05/21(火) 20:22:37 

    海の幽霊が映画館で響くのが本当に楽しみ!

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/21(火) 20:24:30 

    >>118
    画像はすべて米津玄師本人です

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/21(火) 20:25:52 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +37

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/21(火) 20:26:02 

    タイプです

    +43

    -5

  • 123. 匿名 2019/05/21(火) 20:26:39 

    まちがいさがしも歌う人にぴったり合わせてプロデュースするところが凄い。

    +44

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/21(火) 20:27:09 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2019/05/21(火) 20:28:38 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2019/05/21(火) 20:29:24 

    普遍性を芯にもって創作し続ける姿勢が素敵です。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/21(火) 20:29:29 

    曲はもちろん、人柄も声も見た目も全部好き。
    好き過ぎて、二人きりで部屋で過ごす妄想をよくする。
    飲みに行く時以外はほぼ部屋に籠もってるという話を聞いて、外で会うイメージができない。

    二人きりで会話とか少ない感じで温かい時間が流れる・・みたいな。あくまで妄想です。

    +35

    -4

  • 128. 匿名 2019/05/21(火) 20:29:45 

    顔のことを必死に訴えたい人がいるみたいだけど、本格的なアーティストに顔を求める人っていなくない?
    男は才能でしょう。米津さんは才能の塊。

    +60

    -4

  • 129. 匿名 2019/05/21(火) 20:31:18 

    新曲が待ちきれない
    今回は壮大な曲

    +38

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/21(火) 20:34:18 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/21(火) 20:35:31 

    アーティストは、作品が命。
    でもね、米津さんは外見も素敵なのよ!
    美醜ではないの。
    そこにいてくれるだけでみんなが幸せなときを過ごせるの。

    +28

    -6

  • 132. 匿名 2019/05/21(火) 20:38:21 

    日光を恐れる吸血鬼みたいだな
    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +11

    -9

  • 133. 匿名 2019/05/21(火) 20:38:40 

    アルバム出してくださいーーーーっっっっっw

    +51

    -2

  • 134. 匿名 2019/05/21(火) 20:38:58 

    十年間ありがとう🎵
    身体を大切にして、作品を作り続けてください。

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/21(火) 20:39:19 

    2歳の息子が灰色と青歌うようになった。
    「どれだけ〜」とか「(くだら)なーい」みたいな簡単なところだけだけどタイミングぴったりで笑えます。

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2019/05/21(火) 20:40:40 

    でもこの顔じゃなかったらこれらの音楽は誕生しなかったわけだし。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/21(火) 20:44:15 

    さっきから顔しか叩けないなんて才能認めてるようなものじゃんww

    +47

    -2

  • 138. 匿名 2019/05/21(火) 20:44:46 

    ハチはボカロのとき突出して面白かったよ
    米津さんと一致して、そうかあなるほどと思った

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/21(火) 20:47:39 

    この人何かの難病か奇病なんでしょ なんか妖怪人間のような印象がある

    +3

    -30

  • 140. 匿名 2019/05/21(火) 21:13:27 

    >>38
    Lisaじゃね?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/21(火) 21:22:21 

    骨格異常の奇形児なんでしょ
    それであんだけ活躍してるんだもん
    乙武さんより尊敬できる
    不倫しないし

    +2

    -28

  • 142. 匿名 2019/05/21(火) 21:30:43 

    私は叩いてないですよ。彼の歌大好きですし、尊敬してます。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2019/05/21(火) 22:09:36 

    ボカロ時代からとは言わないけど、もっと前から米津さんの曲知れてたらなぁ。
    flamingoからどハマりしたんだよー(遅)

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2019/05/21(火) 22:13:54 

    米津さん、あまり知られてない時に年収2億稼いでたのに、今の年収凄まじいよね…

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/21(火) 22:26:31 

    >>128
    ホラーに近い顔だと思う

    +2

    -24

  • 146. 匿名 2019/05/21(火) 22:37:08 

    米津玄師の曲を聞くと胸とかお腹の奥のあたりがギューーーッと締め付けられて、なんとも不思議な感覚になるんだよね。
    切なさとか寂しさも込み上げるけど、なぜか前向きになれて元気になると言う。
    うーん不思議だ。
    大好きすぎる。

    +45

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/21(火) 22:47:00 

    まちがいさがし、登場人物の心情と重なって切なさを伝えていました。
    シンプルなのに心の琴線に触れる曲です。

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/21(火) 22:51:43 

    このパプリカの子供達との写真好き
    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +52

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/21(火) 23:14:58 

    知名度はあるけど、イマイチ。
    売れたのは去年でほぼダウンロード
    でしょ。
    今、ソロで大活躍してる歌手って
    ほぼいなくない?
    だったら頑張ってほしいよね。
    売り上げとして。

    +1

    -30

  • 150. 匿名 2019/05/21(火) 23:40:34 

    >>24
    この米津さんかっこいい

    +22

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/21(火) 23:46:57 

    >>148
    肩に手を置かれている女の子と腕絡めている男の子が羨ましい。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/22(水) 00:08:50 

    自分の売名に散々利用していたニコニコを中傷してからこの人の歌は聴かなくなった。この人って散々利用しても感謝すらしない人間性が判明して残念。
    そのうちに今度は今利用してる動画サイトを恥ずかしい言いだすんだろうね。ハチの時代から応援してたけど「ニコニコは黒歴史」「あそこで活動してたのが恥ずかしい」ハチの名前でボカロで売名しておいて何言ってんだコイツ。なら最初から違う場所で活動するしろよと言いたい。

    +1

    -43

  • 153. 匿名 2019/05/22(水) 00:38:40 

    >>152
    それ本人が言ってたの?
    米津は別にハチ時代隠してないけど

    +41

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/22(水) 00:43:50 

    ライブでも、ありがたいありがたいと何回も何回も何回も何回も繰り返していたよ。

    +45

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/22(水) 00:44:09 

    パプリカの写真、米津さんの左手ってどうなってるの?

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/22(水) 00:46:32 

    >>149
    今の時代、ダウンロードで買う人が多いの知らないの?
    現物でCDとか買う人はよっぽどのその人のオタクとかだよ
    物を残しておく為のね
    米津玄師は一般的な人気が高いからダウンロード購入が半端ない
    米津さんの曲はlemonも未だに売れ続けてるけど、
    他の曲もずっと未だにランクインしてるから、かなり売上凄いはず
    異例の超長期的なランクインだよ

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/22(水) 00:47:52 

    >>152
    デマ流すなよアホ
    そんなこと言ってないわ

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/22(水) 01:01:33 

    坂道やジャニーズは特典目当てにCD一人で山ほど買って売上伸ばす。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/22(水) 03:24:37 

    昔はツイッター芸人だったよね😃
    自分の曲の替え歌にマジギレしててウケタ

    +1

    -20

  • 160. 匿名 2019/05/22(水) 14:29:52 

    >>151
    男の子が絡めている腕は、真後ろの女の子の腕じゃない!?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/22(水) 16:23:27 

    >>24
    フローライトいいよね〜
    MVも大好き!

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/22(水) 18:44:19 

    >>153 >>157
    前にTwitterで実際に言ってて問題になったわカス
    それすら知らずに突っかかるなカス

    ハチ時代の事を隠してるって文面どこに書いてあるの?勝手にデマ言うなカス

    こういう信者がいるからなぁ。

    +0

    -14

  • 163. 匿名 2019/05/22(水) 19:14:39 

    言葉遣い、汚い!
    ガル男?

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2019/05/22(水) 19:45:30 

    >>163
    出たw言い返せないと誤魔化す女。
    言葉遣い変えても価値がない人だって分からないの?

    +1

    -11

  • 165. 匿名 2019/05/22(水) 22:19:36 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/24(金) 00:53:18 

    >>162
    うわぁ痛々しい

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2019/05/25(土) 07:13:17 

    紅白のうっちゃんとのやりが懐かしいわ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/25(土) 07:30:07 

    米の玄人

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/25(土) 07:32:07 

    私はアンビリーバボがすきだな〜

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2019/05/25(土) 07:34:46 

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/25(土) 16:48:36 

    脊椎がオパールになる頃って実は歌詞の一部で気に入ったからツアータイトルにもしたんだよね。
    福井のライブで本人がそう言っていて、もうすぐみんなにも聞いてもらえると思うって言ってたけど、
    海の幽霊の歌詞なのかな?ってワクワクしてる!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/25(土) 16:49:21 

    >>169アンビリーバーズね

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/29(水) 09:26:07 

    こっちはいいね、ライトな感じで。
    米津玄師好き!って言いやすい!

    向こうは、少人数でニックネームで呼びあって入りにくい。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/29(水) 11:44:53 

    ツアーがDVDで発売されるといいですね
    いまだにlemonのDVD を楽しんでいるのですが、
    もっともっと見たい😆

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/29(水) 17:22:13 

    the world end umbrella好き
    リメイク前のやつ
    ハチ作のpvで泣いてしまう

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/29(水) 19:44:50 

    昨日終了したトピで時々書き込んでいました。
    静かに熱い思いでここでも書けたらと思います。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/29(水) 20:11:56 

    >>176
    もしかして

    風葉薫る砂浜で
    また逢いましょう

    で締めてくださった方ですか?

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/29(水) 20:20:43 

    >>177さん

    >>176です。
    はい。あれ書いたの私です。すいませんトピ主でもないのに。
    浄化と静かに熱い思いで応援も私です。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/29(水) 20:27:47 

    >>178
    177です。
    私もトピ主でもないのにすみません。
    お祓い始めたのが私です。
    綺麗な画像と言ってもらえて、あとにたくさんの方が続いてくださって嬉しかったです。

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2019/05/29(水) 21:02:39 

    お祓いとか浄化とかで使う画像とかちょっとバカにしてるみたいに見えない?
    普通にキレイとか、かっこいいでいいのに。

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2019/05/29(水) 21:09:32 

    >>179
    >>176です。
    やっぱり変な書き込みはいやですものね。
    ここでも穏やかに書けたらと思います。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/29(水) 21:41:33 

    私は、米津さんの存在そのものが綺麗とかカッコイイとかいう言葉では表し切れない圧倒的な存在感を放っているように感じるよ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/29(水) 22:06:53 

    圧倒的な存在感。本当にそうですね。
    同業者の方もいざ米津さんを目の前にするとオーラがすごいと言っていますね。


    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/30(木) 21:15:13 

    手に入れて嬉しいのだと思うけど
    あまりロッキンの内容書かないで欲しいなあ
    まだ手に入れてなくて、内容を楽しみにしている人も
    いるのです
    もうあっちは行かないようにしよう…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/30(木) 22:26:31 

    >>175
    ミクが米津さんの手を引いて連れて来てくれたのかなと思ったよ
    米津さんはこの曲をとても大切に思っているように感じるよ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/31(金) 05:59:42 

    >>184
    同意です。
    私もあっちに行くのをやめてしまいました。

    173さんにも同意です。
    内容が友達同士のSNS みたいで、嫌になりました。

    こちらで楽しみましょう😃

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/31(金) 08:01:39 

    >>186
    同じような方がいてよかった
    そうですね ここで楽しみましょう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/31(金) 09:23:04 

    アルバムを!
    DVDを!

    少しずつの情報や、インタビュー記事だけでは、辛い😢

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/31(金) 16:44:47 

    ライブDVD出してくれるかなあ。
    ツアーからだいぶ月日が経ってるし。
    どうか特典ではなく単独で出ますように。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/31(金) 18:12:14 

    >>189
    ですよねー!
    特典じゃなくて、フルで見たい!
    MCも入ってて...
    出て欲しいですよね~

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/31(金) 19:19:41 

    はい。フルで観たいです。
    アルバムも今年出たら嬉しいんだけど。
    次のアルバムでどのように進化するのか楽しみです。


    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/31(金) 19:58:13 

    >>180
    前に細々と書き込んでいたトピで、ものすごく汚い言葉使いで書き込んでいる人がいて、せっかくの米津さんのトピなのに嫌だなと思い画像を使いました。
    お気を悪くさせたならすいません。
    あなたのようにちゃんと意見を書いてくれてよかったです。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/31(金) 20:27:14 

    >>192
    あなたのコメントを見て、少々きつかったかと反省しました。
    私は見ているだけでしたが、素敵な画像を笑いに使われている気がしてしまって。

    素敵な画像を素敵だと、
    カッコいい画像をカッコいいと、
    保存してある画像を見せ合うような
    感じが私は好きです😃

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/31(金) 20:49:22 

    >>193
    私は>>178ですが、>>179さんも私も決して横縞な気持ちで画像使ったわけではないのですが、不快に感じる方もいるということ肝に命じます。
    せっかくの米津さんのトピなので、蟠りのないようにしたいです。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/31(金) 21:06:46 

    私はそれを見ていましたが、米津さんが夕暮れの空に花火をかざす画像は、本当に汚い言葉も邪悪な心根も浄化してしまうのではないかと感じてしまうほど美しいものでした。

    美しい人です。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/31(金) 21:19:43 

    米津さんは、本当に写真ごとに雰囲気がちがっていいですよね✨

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/31(金) 22:35:32 

    本当に美しい人ですよね。
    どの瞬間を切り取っても美しい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/31(金) 23:02:46 

    最新のがこちらのアー写しかないですが
    いつまでも見ていられる



    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/01(土) 11:12:44 

    名前トピで一位ですね✨
    特別な感じでといいますか
    唯一無二で、素敵な名前ですよね✨

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2019/06/01(土) 12:21:00 

    本当に、名前も姿形も声も考え方も生き方も音楽をつくる才能も、全てが世に出るために生まれてきたような人。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/01(土) 20:05:48 

    再生回数、一千万回超えましたね。
    素晴らしい速さです。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/01(土) 20:27:45 

    これはやっぱり映画館で聴こうと思う
    米津さんがどういうものが似合うんだろうかと考えて
    創った曲だから
    映像と曲の融合を味わいたい


    美しい


    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/02(日) 01:02:33 

    >>202
    同感です!
    私も、映画の世界観と一緒に味わいたいと思ってまだ聞いてないんです。
    いろんなシーンがあって、いろんな背景とか全て関わっていると思って...
    楽しみです😃

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/02(日) 01:47:52 

    >>203
    私はね、既に聴いた
    だけど、これは映画の主題歌として聴くのが一番いいと思った

    少年のころ原作を読んで惚れ込んで映像化されたら主題歌はどんなものがいいか考えてできた曲だから、その思いを大切にしたい
    映画館で聴くの本当に楽しみ


    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/02(日) 20:24:08 

    明日は海の幽霊配信日🐋🌊
    朝8:00かなあ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/02(日) 23:00:57 

    明日か!
    ありがとう!
    うっかりしてたわ💦

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/03(月) 02:04:54 

    海の幽霊配信されました🐳歌詞は載っていませんでした。
    そして海獣の子供の原作者五十嵐大介さんとの対談が公式に掲載されました。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/06/03(月) 07:48:06 

    予想の歌詞がいろいろのってますが正式の歌詞も気になりますねー
    歌詞を見ながら曲を聞いたりしているので早くしてほしいなー

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/03(月) 11:26:14 

    >>208
    やっぱり耳コピの予想歌詞ではなくて
    正式な歌詞を読みながら聴きたい
    耳コピの歌詞が正確に聞き取ったものであっても

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/03(月) 11:29:01 

    でもなんで歌詞情報がないんだろう。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/03(月) 13:48:48 

    そういえばなんででしょうね⁉️
    歌詞を見せない理由あるんでしょうかね⁉️

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/06/03(月) 21:03:54 

    何か意図があって歌詞乗せないのかもしれないが、ないならないで曲と映像の融合に心酔することとしようかな。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/05(水) 13:03:58 

    久しぶりにきてみたらもう誰もいないようです。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/05(水) 14:24:14 

    いますよ、いますいます!
    誰の書き込みもなかったけど、ちょこちょこ見てました。
    私も誰もいないかと思ってた💦

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/05(水) 16:37:00 

    ああよかった。
    まあ最後のひとりになっても書くよ思いを。
    >>213です。

    私は風薫るを残した者です。
    他にはいかず此処に最後まで居ようと思います。
    此処が終わったら一番過疎ったところへ行きます。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/05(水) 21:23:07 

    こんばんは
    いるよ!と言った214です😃

    ここが終わりそうになったら、探しましょ✨
    私は情報が早くなくて、素敵な情報をいちはやくお伝えできるような事はできませんが、
    好きな気持ちを、米津さんを好きな人とゆっくりでもお話ししたいので😃

    最近、翡翠の娘がお気に入りです😃

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/05(水) 22:40:09 

    >>213です。
    私は特にここで情報を得ることは期待していません。
    期待というと語弊があるかもしれませんが。
    情報は自分で探すし、発売される音源や雑誌の具体的な内容を先に言ってしまうのも苦手です。
    それよりも、好きな気持ちを細々と熱く語る方がいいですね。
    曲についてとか、絵についてとか。
    翡翠の狼いいですね。遠吠えが可愛い。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/06(木) 09:09:10 

    アイネクライネ話題になってますね✨

    女の子可愛いですよね
    私は、あの曲を聞いてアコギを始めました。
    まだまだですが、アイネクライネを弾きたいと思って😃

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/06(木) 09:11:59 

    米津さん、髪きったのかなぁ?
    最近の長めが好きだったけど。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/06(木) 11:35:08 

    アイネクライネ最初聴いたときは割りとキャッチーなメロディに感じたがやっぱり何回も何回も聴いてしまう毒性がある(いい意味)
    同じような感じかたで、Flowerwallも
    アイネクライネ弾けたら格好いい

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/06(木) 19:39:21 

    わかります、私もアイネクライネは聞けば聞くほど
    どんどん好きになっていきました。
    そういう曲って、当たり前ですがすごくいいですよね😃
    パッと聞いて、パッと好きになる曲は、
    飽きも早い。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/06(木) 21:41:21 

    私はどちらかというと、dioramaの収録曲が好きなのですが、アイネクライネやFlowerwallもはまって好きになりました😊



    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/06(木) 22:20:50 

    diorama だと、幽霊船が好きです😆
    まぁ、好きな曲名言ってるとキリがないですよね(笑)
    dioramaのイラストが好きです😃
    指の指紋の🌀ぐるぐるしてるところ😃

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/06(木) 23:07:38 

    あー私も幽霊船好き。
    ほんと挙げたらきりがないですね。全曲になっちゃう。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/06(木) 23:11:01 

    あとは... 砂の惑星の早口のところ。
    すごいですよね?
    歌詞みながらでも言えない。

    本当に全曲になっちゃう😆

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/06(木) 23:22:11 

    私も砂の惑星の早口のところ言えません。
    米津さん本当にすごいです。
    実はBEST3トピックでも細々と書き込んでいました。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/07(金) 06:44:04 

    今日のBESTを書いていましたか?
    私は書き込みしてないけど、時々見てました!

    今日は、これだな!って感じで曲を決めていたので、やっぱり日によってミンナノも違うのか~と思って見てました😆

    今日の通勤時に聞く曲は、たぶんかいじゅうのマーチです😃

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/07(金) 07:08:10 

    おはようございます。
    3曲だけなんて選べる筈もないので、時々今日のBEST3みたいに書いていました。
    あとシチュエーション別とか。
    かいじゅうのマーチ歌詞が好きです。特に、
    遠くからあなたに出会うため生まれてきたんだぜ
    道草もせず 一本の道を踏みしめて
    のところ。
    私は通勤が長いので、アルバム全曲聴けてしまうのですが、今日はBOOTLEGかな。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/07(金) 08:46:54 

    おはようございます😆😆
    アルバム全部聞けちゃうのね、
    遠いのね💦
    私は1曲くらいだから近くて楽なんだろうけど、もう1回聞きたかったなーと思いつつ😅

    かいじゅうのマーチね、ちょっと真面目に聞いていると泣けてきそうになります
    健気な感じで自分にまっすぐな感じ?
    想像するとかわいくて✨

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/07(金) 08:51:24 

    ツアーのDVDでないかなぁー
    行けなかった私は、飢えてる。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/07(金) 12:08:52 

    Lemonの特典の武道館DVDばかり観てしまう
    今のところそれしかない

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/07(金) 12:18:50 

    私もあれしかないからあれみてる
    もっといろんな曲を歌ってるところがみたいですよね❗

    他のアイドルみたいに、ステージの裏側とかもちょっと見てみたい😁
    まぁ、無理でしょうが。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/07(金) 16:37:47 

    LemonがBillboard Japan上半期総合ソング・チャート“HOT 100”で首位
    山火事はなかなか消えない様子だ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/07(金) 17:25:53 

    かいじゅうのマーチの健気でまっすぐな感じわかります。
    またBOOTLEG聴きながら帰るので、かいじゅうのマーチ中心に聴こうかな。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/07(金) 17:48:36 

    かいじゅうのマーチって、もっとみんなに知って欲しい。
    いや、有名なんだろうけど。
    なんていったらいいかな。
    やさしいし、かわいくて、あったかい、
    もー、アリスも好きだし。
    たくさんいいのあるよね。
    でも、かいじゅうのマーチもっと、知って欲しい。

    なんていったらいいのかなぁ。
    伝わるかなぁ?
    あぁ...

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2019/06/07(金) 18:50:50 

    >>229
    >>228です。私違うトピ行きますね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/07(金) 19:14:26 

    まだ誰かいるのかな?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/07(金) 19:27:28 

    いますよ
    米津さんトピで荒れていますね

    ここは落ち着いているので好きです

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/07(金) 19:54:15 

    私もここ落ち着いて静かなので居やすいです。
    他トピへ行ったらまだ誰か居たので戻ってきた。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/07(金) 21:53:32 

    おかえりなさい
    静かなところがいいですよね

    米津さんの歌の単語を調べるのが好きです
    知らない言葉が多いので。
    米津さんの歌詞のそういうところがまた好きです

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/07(金) 22:07:49 

    海の幽霊は配信限定だから、手元におけるCDが良かったなーと、ちょっと残念です
    配信だと歌詞カードもないし

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/07(金) 22:08:10 

    ただいまです。
    はい。静かに語れるところが居心地がいいです。
    だからいつもコメント少なくなったころに細々と書き込んでいます。
    米津さんの言葉、調べるんですね。私はツイッターに、米津さんの歌詞の意味botなるものがあるので時々見ています。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/07(金) 22:10:25 

    >>241 配信はダウンロードされましたか?
    私はダウンロードした当初、歌詞がなかったんですが、最近になって歌詞もあがっていました。
    でもやっぱりCDがいいですね。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/07(金) 22:15:37 

    >>242
    歌詞を読み解く、みたいなサイトも見るんですけど
    歌詞を覚えた頃にちょいちょい単語を調べたりします😃
    意味を解説したりしてるのを見ると感心します

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/07(金) 22:17:11 

    >>243
    私もCDで欲しかったです😢

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/07(金) 22:24:08 

    >>243
    配信日にしました
    米津さんのCD、ジャケットが綺麗だからかざったりして置いときたくて
    これは米津さん描いた絵ではないのだけどね

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/07(金) 22:50:12 

    わかります。いつもジャケットはイラストで綺麗ですものね。
    アルバムはいつごろ出るのでしょうね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/07(金) 22:55:25 

    秋頃だと嬉しいですね
    でもそれまでしばらくまた情報がなくなってしまいますね
    動いてる姿を見たいです
    Mステとかは言いませんが、songsとか出てくれませんかね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/08(土) 09:03:25 

    SONGSいいですね
    Mステよりいいな
    とにかく歌ってる姿が見たいなぁ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/08(土) 10:14:53 

    テレビなど出なくていい
    そりゃあ見たい
    だけどもったいない


    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/08(土) 16:24:24 

    ここは静かでありますように。
    そっとしておいてくれますように。

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2019/06/08(土) 18:07:03 

    今年メディアに出ていないのは、それによって何かしら悲しい思いをされたのだと思う。
    無理しないでと私も言いたい。
    いい作品残してくれたらそれでいい。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/08(土) 18:26:28 

    コテハンの人達ここには来て欲しくないわ。

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2019/06/08(土) 23:10:12 

    急に人増えた

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/08(土) 23:26:52 

    そうですね。せっかく静かだったのに。
    米津さんトピ荒れたから流れてきているとか。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/08(土) 23:29:17 

    ここはゆっくり、静かなペースだったからすぐわかる。
    何もなければいいけど。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/08(土) 23:29:38 

    インスタライブやってますよ!

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/08(土) 23:31:27 

    インスタライブやってるの知ってますよ

    +0

    -5

  • 259. 匿名 2019/06/09(日) 09:33:27 

    おはようございます
    静かなペースが戻ったかな?

    映画と歌好評ですね、私も早く行きたいな

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2019/06/09(日) 10:24:55 

    おはようございます。
    よかった静かになって。
    海の幽霊早く映画館で聴きたいです。
    映画そのものも映像が綺麗なようで楽しみです。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:21 

    映画少し人が減ったら行こうと思ってるんですけど、終わる前ギリギリくらいに。
    理想としてはポツンポツンと人がいる程度がいいけど、そんな人が減りそうにないかな。
    早く行きたいけど。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:02 

    ここ4人も居ないはず。
    流れてこないでお願いします。

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:59 

    私も多くて3人くらいかな?と。
    殆ど私達だけかと、思ってました。

    今日はあめふり婦人を聴いてました。
    毎日聴きたい曲違いますよね

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/10(月) 06:46:20 

    私も映画少し人が減った頃に行こうと思ってます。
    まあ早く行きたいですけど。
    あめふり婦人いいですね。
    今は毎日海の幽霊聴いています。
    私たちだけになってもゆっくり語れたらいいな。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/10(月) 13:37:00 

    今日はアリスを聴いて仕事にいきました
    米津さんの歌詞、最後のサビで少し歌詞が変わるのが好きです
    ブランデーのところですが(笑)
    ただ繰り返してるだけじゃないのが、好きです。

    アリスって、私のスマホは変換できません。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/10(月) 19:04:14 

    >>265
    少し変わるところを、ライブで間違えてしまうところも好きです!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/10(月) 20:09:16 

    >>265
    今日もBOOTLEGを聴きながらの通勤でした。
    米津さんの歌詞は言葉の紡ぎかたが好きです。
    私のスマホもアリスで変換できません。
    早く次のアルバム出て欲しいです。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/10(月) 20:17:19 

    >>266
    間違えちゃうんですね、行ったことなくて。
    勇気がないし、チケット取るの大変そうで。

    >>267
    267さんの言葉の使い方も好きです
    紡ぐ、とか綺麗な日本語ですよね
    言葉のチョイスが素敵です、見習いたいです

    アリスって変換してる人いますよね、どうやるんだろう

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/10(月) 21:25:00 

    >>268
    探してみましたら、アリスを検索してスマホの辞書に登録するみたいです。
    目から鱗でした。チャレンジしてみます。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/10(月) 22:00:24 

    >>269
    爱丽丝!できました!
    すごいですね、ありがとうございます!
    こんなことできるなんて知らなかった!
    すごい!
    感動✨

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/10(月) 23:01:08 

    >>270
    私もできました!爱丽丝。
    操作があまり得意ではないので、悪戦苦闘しました。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/11(火) 17:10:55 

    変換できるだけで嬉しい
    本当にありがとう。


    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/11(火) 19:50:41 

    変換出来てよかったです。
    なんでもやってみるものですね。
    もっとスマホに慣れなくては。。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/11(火) 21:25:18 

    私も操作とか、詳しくなくて。

    今日は忙しくて聴けませんでした
    明日は何聴こうかな😃

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/11(火) 22:25:42 

    聴きたい曲その時によって変わりますよね。
    今日は突然orionが聴きたくなりました。

    言葉を紡ぐってどなたかが書いてらっしゃったのを素敵な表現だと思って真似させてもらいました。
    ツイッターがどこかで見たと思います。
    米津さんのファンの方は素敵な方が多いです。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/12(水) 17:35:11 

    orionのような曲は特に紡ぐという言葉が合いますね
    私はviviで通勤しました
    ちょっと疲れているので勢いがある曲よりもいいかな、と。
    どの曲も何度も聴けますよね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/12(水) 19:30:22 

    疲れている時はorionとかviviとかいいですよね。
    お体大丈夫ですか。無理しないでくださいね。
    夜寝る時は曲よりwebラジオ聴いていますよ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/13(木) 19:31:30 

    ありがとうございます、orion聴きました。
    ちょっと仕事が忙しくて疲れてしまいました。
    勢いのある曲で元気を出すよりも、やさしい曲調で癒されたい。
    気温の変化が大きいので身体には気をつけましょう
    (*^^*)

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/13(木) 20:33:37 

    今日は暑かったです。私打上花火を聴いていました。
    お仕事お忙しいのですね。体調崩さないようにお互い気をつけましょう。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/13(木) 20:36:10 

    清涼感をどうぞ

    米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/13(木) 21:02:29 

    打上花火、いいですね!
    明日聴きます♪
    DVDで伴奏のカン♪みたいな音で首をコンッとするシーンが好きです、何回もみちゃう
    説明が下手ですみません。
    米津さんは、キレイですね✨
    とても絵になりますね✨

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/13(木) 22:30:37 

    首をコンッてするところわかります!私もそこ好き。
    打上花火も綺麗な曲でいいですよね。
    米津さんは本当美しいです、曲を聴いてまたがんぱろうと思えます。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/14(金) 20:29:35 

    コンッってところ、伝わってよかったです😃
    ああいったところも見たいのでDVD出して欲しいですね。
    今日は予定通り打上花火を聴きました
    打上花火を聴くと、灰色と青も聴きたくなります
    ちなみにDVDの灰色と青は、すれ違うように君に会いたいってところを繰り返します✨

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/14(金) 22:09:21 


    打上花火と灰色と青がセットなんですね。
    本当にDVD出して欲しいです。
    やっぱり繰り返し観ますよね。私はゴーゴー幽霊船のワァワァワァワァのあとの米津さんが笑うところ繰り返します。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/15(土) 08:40:13 

    米津さんが笑うところ、わかります!
    みちゃいますよね
    MVでは見れない、素の感じをもっと見たいですよね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/15(土) 17:33:24 

    素の感じ見たいですねえ。
    しんどいことがあっても、米津さんの曲聴くと心が洗われる気がしますよ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/16(日) 13:38:28 

    パプリカもいい歌詞ですね
    夢いっぱいだったはずの子供時代を思い出しました
    何もできていない今の自分が嫌になります

    ピースサインでも聴いて元気出してきます

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 07:29:16 

    おはようございます。
    パプリカの歌詞もいいですね。
    米津さんの曲は打上花火もそうですが、
    叙情的なものをすごく感じますね。
    本当に子供の頃思い描いていた大人に
    なれてないなあ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/17(月) 15:57:39 

    叙情的、本当にそうですね
    切なくなる事も多いですよね

    米津さんの独特な言い回しがいいですよね
    独特なのに、とても共感できる
    今日はcaribou聴きました
    スペルあってるかな。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/17(月) 18:56:20 

    caribouいいですね。
    日本語が右往左往していて面白い。
    やっぱりdioramaが好きですねえ。
    まあ、どれも好きですが。
    スペルあってますよ。


    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/18(火) 08:49:41 

    スペルあっててよかった
    caribouは最初なに言ってるのかわからなかった💦
    いろいろと何億とか、すごいですよね

    今日は飛燕にしました
    この曲は第一印象が、かっこいいでした
    この歌をうたってる米津さんが見たい

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/18(火) 13:28:46 

    通りすがりの新参ものですが、こちらで爱丽丝の変換方法書いてあったのでやってみたらできました
    あんな機能があるの知らなかったので嬉しいです
    方法書いてくれてた方ありがとうございました

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/18(火) 17:24:47 

    >>291
    毎日一曲だけとは究極の選択ですね。
    飛燕いいですね。私も好きです。前のライブでは歌ったみたいですが。。歌ってるとこ見たいですねえ。


    >>292
    変換出来てよかったですね。
    本当にあんな機能あるとは目から鱗でした。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/18(火) 20:08:00 

    通勤で聴けるのが1曲なので😢
    選ぶとき、楽しいです
    会社についてから、選曲まちがえた!とか後悔しちゃう日もあります
    迷いに迷って聴けないときもあります💦
    明日は何にしようかな。
    眼福かなぁ...

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/19(水) 07:50:11 

    おはようございます。
    選ぶ時楽しいのわかります。一曲だと迷いますよね。
    米津さんの曲をとても大切にしてらっしゃるのがわかります。
    私は今日はララバイさよならとamenを繰り返し聴きます。
    ここで書くことではないですが、昨夜の地震地域ではありませんように。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/19(水) 12:27:11 

    こんにちは、地震地域ではありませんので大丈夫です
    心配してくれてありがとうございます

    ララバイさよなら、好きです
    巻き舌な感じがいいです
    明日は私もこれにしようかな。

    amenは私事ですが、あまり家族にいい思い出がなく身に染みる言葉が多過ぎて聴けません😢

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/19(水) 19:22:54 

    ララバイさよならいいですよね。
    何回も何回もリピートしてしまいました。
    巻き舌になるのも好きだし、痛みも孤独も全て お前になんかやるもんかのところの、声が少し裏返るところが好きです。
    突然に聴きたくなる曲としては、viviですね。
    本当唐突に聴きたくなります。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/06/20(木) 08:54:13 

    ここも今日までかな。
    このあとアイネクライネのトピに行きます。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/20(木) 12:14:54 

    今日までなのかー
    ショックだなー。
    残念。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/20(木) 12:51:00 

    風薫る砂浜で
    また会いましょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード