ガールズちゃんねる

乃木坂46・松村沙友理の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「理解不能」の声も

120コメント2014/10/21(火) 00:05

  • 1. 匿名 2014/10/11(土) 15:01:08 

    乃木坂46の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「...:レコードチャイナ
    乃木坂46の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「...:レコードチャイナwww.recordchina.co.jp

    2014年10月10日、乃木坂46の松村沙友理が既婚男性とのキス写真を報じられて謝罪したことに、海外のネットユーザーもコメントを寄せている。 乃木坂46の人気メンバーの1人である松村は、8日発売の週刊誌で出版社に勤務する30代の既婚男性とのキス写真が報じられた。この報道を受けて、松村は出演したラジオ番組で男性とキスしたことは認めて謝罪したが、男性に妻がいることは知らなかったと釈明した。海外でもファンの多い人気アイドルの恋愛スキャンダルに、ネットユーザーも注目している。


    ▼海外ネットユーザーのコメント
    「沙友理は無罪だ!」
    「彼女は謝罪した。でもアイドルは、やらなかったことについても謝罪する」
    「ふしだらな女性の振る舞いをしてしまったね。そして、自分は悪くないと言って謝罪している」
    「間違いを犯したときに謝るべきだ。自分自身であることを謝ってはいけない」

    「日本のアイドル業界は恋愛に関してとても厳しい。恋愛禁止のルールは見直されるべきだ」
    「男性経験の有無を調べる検査を義務化すればいいんじゃないか」
    「成人した女性が男性と付き合ってはいけないなんて理解できない。未成年のメンバーならわかるが、20歳以上の女性が付き合えないのはおかしい。日本の出生率は低下しているじゃないか」
    「それが現実の人生なのか?日本という国は絶望的だと時々思うよ」

    +22

    -95

  • 2. 匿名 2014/10/11(土) 15:02:11 

    恋愛禁止、清純派で売ってたんだから仕方ない

    +389

    -13

  • 3. 匿名 2014/10/11(土) 15:02:51 

    自分らで決めたんだから仕方ないよ

    +317

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:06 

    うん、理解不能。でも言い出しっぺは本人たちだから。

    +392

    -10

  • 5. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:09 

    「成人した女性が男性と付き合ってはいけないなんて理解できない。未成年のメンバーならわかるが、20歳以上の女性が付き合えないのはおかしい。日本の出生率は低下しているじゃないか」

    一般人女性ならその通りなんだけど、彼女はアイドルだからね。

    +282

    -17

  • 6. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:19 

    確かに

    +30

    -41

  • 7. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:33 

    恋愛禁止より不倫が問題だよ

    +400

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:38 

    秋元がキモオタを釣るためのただ設定

    +140

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:43 

    峯岸の時にも海外の人にはいろいろ言われたね…



    日本の恥!!!

    +408

    -8

  • 10. 匿名 2014/10/11(土) 15:03:46 

    海外だって売り出し直後のティーンの頃は処女アピール散々するじゃんw
    あのブリちゃんだって処女だって言い張ってたんだし
    結局、当時の彼氏ジャスティンにブリとセックスしたってばらされたけど
    似たようなもんだよ

    +231

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/11(土) 15:04:12 

    嫌ならアイドル辞めれば?って話だし

    +126

    -10

  • 12. 匿名 2014/10/11(土) 15:04:21 

    この子が叩かれてるのは恋愛じゃなくて枕と不倫

    +256

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/11(土) 15:04:23 

    男性経験の有り無しを調べる検査って
    あったんですね⁉︎

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/11(土) 15:04:35 

    オタ男達の処女崇拝の心理を利用した大人の金儲けだよ

    +104

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/11(土) 15:04:49 

    どこの国でも不倫や枕営業はNGでしょ?


    +147

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/11(土) 15:05:04 

    10代ならまだしも成人した大人がアイドルは恋愛禁止っていう
    風潮をつくったオタクが悪いんじゃない??

    +132

    -12

  • 17. 匿名 2014/10/11(土) 15:05:06 

    アジアのアイドルは恋愛禁止ばっかり
    解禁したほうがいい

    +51

    -7

  • 18. 匿名 2014/10/11(土) 15:05:16 

    それを承知でアイドルになったんだよね?
    しかも不倫だし、余計にタチが悪いんじゃないの。

    +112

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/11(土) 15:05:43 

    アイドルが恋愛しようがしまいがどっちでもいいけど、恋愛禁止と謳うのであればもうちょっとうまくやれよと思う。

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2014/10/11(土) 15:05:52 

    不倫で謝罪したタイガーウッズっていたよね
    アメリカだって不倫は罪でしょ

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/11(土) 15:06:05 

    どーでもいい。

    そりゃ年頃だから異性に興味はあると思うし、恋愛自体は仕方ないんだろうな。ただファンにバレないようにすりゃいいのに。こんな公衆の面前で見てくださいと言わんばかりにしなくても…。あとは妻帯者のオッサンを選んだのが間違い。

    +19

    -7

  • 22. 匿名 2014/10/11(土) 15:06:11 

    確かにそうではあるんだけど、「付き合ったことありません!ファンの皆さんが永遠の彼氏です!」みたいに振舞っといて挙句相手が既婚者だからね。
    仕方ないから許してあげようとはならないと思う。

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/11(土) 15:06:37 

    恋愛禁止を謳ってるのは自分たちじゃん
    全然守られてないけど

    +106

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/11(土) 15:06:47 

    ファンを裏切る行為だし、みんな、そういう目でみるよね。
    自分の行動には、20過ぎているからこそ、責任とらないと

    +42

    -5

  • 25. 匿名 2014/10/11(土) 15:06:50 

    AKBは成人してないメンバーもかなりいるから、売れてるんじゃないの?
    男の処女信仰はアホらしいとは思うけどね!

    +30

    -8

  • 26. 匿名 2014/10/11(土) 15:07:07 

    年頃の女の子達に恋愛なんて、禁止しなくてもいいんだよ。
    でもね、アイドルになるためにそういう決まりがあるグループって分かっててオーディション受けたのは松村本人。
    決まり事がなければ別に問題ないけど、AKB系は表向き恋愛禁止。ルール違反は罰せられても仕方ないんじゃないの?

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2014/10/11(土) 15:07:35 

    恋愛したいんなら卒業すればいいのに

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/11(土) 15:07:52 

    私達だってわかりませんよ

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/11(土) 15:08:12 

    恋愛禁止の清純派アイドルとしてファンから金を搾り取ってるんだよ!
    それが実際には既婚者と不倫してたんだから批判されて当然でしょ!!

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/11(土) 15:08:30 

    無罪だ!ってこっちの方が理解できない
    日本だと不倫は違法なんですけど…

    +79

    -8

  • 31. 匿名 2014/10/11(土) 15:09:08 

    アイドルだって恋愛は自由だと思うけど自分達で恋愛禁止にしてて、勝手に坊主にしたりしてるんだもんね。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/11(土) 15:10:01 

    確かにアイドルの恋愛禁止は日本だけだよね。

    恋ってさ~したくてするものじゃなくて、気づいたら恋してたって感じじゃん?
    人を好きになると、この人とこうなりたいとか沢山欲求が出てきちゃって制御するのって大変だよね。

    アイドルが恋愛出来ないのは少し可哀想な気もするな~
    あくまでも私の意見です。

    +15

    -29

  • 33. 匿名 2014/10/11(土) 15:12:13 

    峯岸の件はあの人が勝手に男の家に泊まって勝手に坊主にして勝手に動画にしたんであって悪いけど私は全く理解出来ないわ。
    海外の人には「軍隊みたい」「恋愛しただけで頭丸めるなんて可哀想」とかまるでこっちがさせてるように誤解されたし、なんで本来なら知らずに済むであろう海外にまでわざわざ恥を晒すようなことしたのかな。

    +113

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/11(土) 15:12:27 

    なんか海外の方々に間違って認識されているのがすごく嫌。
    日本人は芸能人にそんなことは求めてないし、強要もしていない。
    更に言うなら、指原も坊主も今回の二流も、日本人の多くは彼女らの恋愛なんてそんなに興味ない。
    このグループの連中ってどこまで日本人を貶めるの?
    国民的アイドルなんてのも自分達で言ってるだけだよね。

    +105

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/11(土) 15:13:32 

    一般人の場合はヤリマンばかりで結婚まで至れないから、出生率が下がってるんだけどね

    +2

    -24

  • 36. 匿名 2014/10/11(土) 15:13:48 

    何十年も前から築き上げられてきた、日本のアイドル文化だからね。
    理解されなくても仕方ないと思う。

    私はアメリカの若い女優が全裸の写真を撮ったり、タトゥーをいれたり(それを隠そうとしなかったり)することの方が理解出来ない。

    まぁ文化の違いだから、ムリに外国人の意見を尊重する必要はないと思う。

    +39

    -8

  • 37. 匿名 2014/10/11(土) 15:14:25 

    文春の全力取材のおかげで目が覚めたファンも多いらしい。
    文春GJです!
    乃木坂スクープにファン称賛の声 - 日刊サイゾー
    乃木坂スクープにファン称賛の声 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がスクープした、AKB48の公式ライバル・乃木坂46のメンバー・松村沙友里と大手出版社・集英社に勤務する30代の既婚者の不倫スキャンダル。  松村は同誌の発売日に文化放送でラジオ番組の生放送に出演し、涙ながらに謝罪したが、どうやらまったく“火消し”にならなかったようだ。


    「いまや、AKBグループのスキャンダルを報じるのは文春ぐらいで、ファンにとっては“天敵”とも言えるメディア。同誌がHKT48の指原莉乃の男性スキャンダルを報じた際には、ファンからの“襲撃予告”があったようで、受付の警備員は防弾チョッキを装着していたほど。ところが、今回の松村の記事を掲載したデジタル版に対しては、コメント欄に『目が覚めました』『文春は大義を果たした』『本性暴いてくれてありがとう』『数あるスキャンダル写真でも特級品』など、称賛の声が相次いでいる。今回の記事で、デジタル版の加入者がかなり増えたのでは」(出版関係者)

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/11(土) 15:16:08 

    日本のアイドルが恋愛禁止なんじゃなくて秋豚が勝手に言ってるだけなのに・・・

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/11(土) 15:17:05 

    恋愛禁止のルールを辞めて堂々と付き合えばいい
    でもそれができないのは、キモオタが金を貢がなくなるだろ?
    「アイドルは夢を与える仕事」とか笑わすな、秋豚ファミリー!

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/11(土) 15:17:06 

    今回のは不倫だから叩かれるのはしょうがない。
    恋愛に関しては自由でいいと思うけどね。
    健全な証拠だし。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/11(土) 15:18:59 

    日本のアイドルオタク
    男女問わず
    粘着質でキチガイっぽい
    アイドルにガチ恋
    アイドルのプライベートまで干渉しようとする
    他の国じゃ考えられない
    完全に人権妨害じゃん

    +27

    -8

  • 42. 匿名 2014/10/11(土) 15:19:04 

    仕方ないで済むんだったら世の中相当楽だと思う。
    集団でルールを守れない人や協調性がない人なんていずれ爪弾きにされるもの。
    みんなやりたいことあっても我慢して生きてるんだよ。
    ごちゃごちゃ言い訳しないでそういうルールでやってたんなら最後までそれ貫きなよ。
    ファンもファンだわ。
    本当にその人が好きで大事なら間違ったことした時はおかしいって言ってあげればいいのに。
    味方してあげることだけが正しいとでも思ってるの?

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/11(土) 15:20:16 

    普通のアイドルならまぁかわいそうかもしれないけどこの人達の場合
    自分たちで売れるために恋愛禁止にしたんだからしょうがない。

    それに何枚も買わせる商法してるし。清純さがなかったら
    清純さがなかったらこんな歌唱力も踊りも見た目も微妙な女の子たちのためにCD何枚も買わないと思う。

    普通の売り方してないんだから普通の女の子としては扱ってもらえないのはしょうがない

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/11(土) 15:21:17 

    なんでも物事を正面からそのままを見るなよ

    裏事情をしっかり把握してから反応してほしいわ

    そりゃあ勘違いするよ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/11(土) 15:21:37 

    そもそも、恋愛禁止のルールがあるアイドルグループに属してるのにどうして外でいちゃいちゃするの?
    それが全く理解できないよ


    +86

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/11(土) 15:22:11 

    普通の恋愛ではなく、不倫をしている事が問題だから批判されているんだよ!!!

    配偶者を平然と裏切る不倫脳のアホ外人どもに、不倫は配偶者に対して最低最悪の裏切り行為だと論じても理解して貰えないだろうけど( ゚д゚) 、ペッ

    +39

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/11(土) 15:23:25 

    成人してるし、恋愛は自由だけど不倫で路チューとか馬鹿としか言えないわ。隠れてやれよ!
    他のメンバーが気の毒。1人のせいでグループ全体のイメージが悪くなるんだから。

    +15

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/11(土) 15:24:04 

    自分たちで恋愛しませんって宣言した以上、守らないとねぇ。自分で決めたことなんだからさ

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/11(土) 15:26:20 

    こいつらがいくらビッチでも枕しようがどうでもいいが
    「国民的」を名乗ることと
    「不倫」はダメだ

    一部ヲタ人気だけで、多くの日本人はこいつらが嫌い、または興味がない
    日本を代表するアイドルグループでもなく、日本ならではのものでもない

    不倫は、社会のルール違反
    こいつらが勝手に自ら掲げた恋愛禁止ルールとはわけがちがう

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/11(土) 15:30:18 

    80年代のアイドルとかも「現役の時に彼氏いた」って普通に暴露してる。
    昔は今ほどネットとか発達してなかったからその人に近い一部の関係者とかは除いて一般人の場合は知る手段がないからバレにくかったっていうのもあるだろうけど、結局みんな上手く隠してたんだと思う。
    恋愛OKの前提で話すことになっちゃうけど、最近の子は脇が甘い。
    もう今はほとんどの人がスマホ持っててSNSやってるような時代なんだからどこで見られてバレてもおかしくないのに。

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/11(土) 15:30:28 

    恋愛自由にしたら商売上がったりだもんねこのグループ

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/10/11(土) 15:32:46 

    この人達のせいで日本人全体が勘違いされてるのが嫌。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/11(土) 15:33:51 

    海外の人に理解してもらわなくてもいいし。
    だいたい彼氏いますってアイドルにファンはお金使いたくないですよ。
    まして不倫だし。
    それが嫌ならアイドル引退すればいい。

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2014/10/11(土) 15:36:45 

    日本の処女信仰みたいなのは気持ち悪いよね
    ヤリマンは駄目だけど女の人はある程度恋愛経験があったほうがいいよ
    学習してきた分、相手にも気を遣えるしいい付き合いができる
    自分が高齢処女で最近になって恋愛してもっと色んな恋愛をすれば良かったと後悔してるもん

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2014/10/11(土) 15:38:06 

    顧客がキモヲタだからなー

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/11(土) 15:42:44 

    33
    超ごもっとも!

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/11(土) 15:48:10 

    日本にはビヨンセみたいな実力もあって、結婚するまで処女の女性がいないからね

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/11(土) 15:51:58 

    日本人アイドル全員ではなくてAKBグループだけでしょ

    自分達で言い出したんだから守るのは当たり前

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/11(土) 15:54:02 

    愛だ恋だもわからない年からアイドルとして働いてるんだもん。

    そりゃ年頃になれば人を好きになるのは当たり前じゃん?

    最近のアイドルの低年齢化も問題なんじゃない?

    不倫はよくないけどさ。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/11(土) 15:56:06 

    だから不倫がダメだっつってんの。 アホみたいに見てくれと言わんばかりに外でぶちゅぶちゅ… 自覚なさすぎ。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/11(土) 16:00:22 

    秋豚コメントしろや〜〜

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/11(土) 16:00:47 

    日 本 の 恥

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/11(土) 16:05:54 

    いっそのこと、恋愛バレたらキモヲタにまわされるっていうルールにしたら、本人も絶対にルール違反しないだろうし、いざ違反したとしても、ヲタ大喜びで平和なんじゃない?

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2014/10/11(土) 16:10:56 

    恋して正式なお付き合いしたいなら自分たちから言い出せばいいではないか。
    私たちは年頃なので恋もします、今までは恋愛禁止という暗黙のルールがありましたがそれでも好きな人ができました。夢も諦めません。それでもファンでいてくれますか?って。
    コソコソ隠してしかも不倫でナンパについて行きました。じゃさイメージ悪いの当たり前じゃん。

    恋しました、つき合っている人がいます。嘘はつけません。の方がいいんじゃないかな。
    仕方ないじゃん。
    嘘で固めようとするから色々探られるんだよ。


    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/11(土) 16:16:49 

    今回の問題は恋愛ではなく不倫ってことでしょ

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/11(土) 16:20:51 

    この際、AKB一族はみんな「恋愛OK」にすればいいじゃん。

    秋元才加は枕営業を公にしたし、男関係で坊主記者会見したし
    無名なのにベストジーニストになったし、ファンとSEXしても図々しくTV出てるし
    AKB48は、全ての常識を打ち破った、国民的スーパーアイドルグループ(爆笑)なんだから。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/11(土) 16:44:36 

    海外からはアイドルイジメみたいに写ってるのかな。
    現実を知ってほしい。

    アイドル「処女でーす。彼氏いません!居たこともありませーん!恋愛禁止は鉄の掟でーす」
    オタ「おーーー!!」
    一般人「ふーん。」

    アイドル「プリクラ流出しちゃった!不倫も枕もばれちゃった!」
    オタ「嘘つきー」「何かの間違いだ!」
    一般人「おいおい.笑」

    アイドル「坊主にします。泣いて謝ります!でも心の中では舌出して笑ってます!笑」
    オタ「仕方ない」「許せない」
    一般人「出来ないなら辞めろや。くだらんことで世間を騒がすな」

    海外「アイドル可哀想…」


    な ぜ な の か

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/11(土) 16:48:21 

    日本のアホなヲタ男子へ

    健全な女子だったら恋愛したいしセックスするよ?

    +10

    -8

  • 69. 匿名 2014/10/11(土) 16:50:38 

    海外は海外、日本は日本。
    海外がアイドル恋愛OKだからって
    日本も同じにする必要はないと思う。
    売り方が清純・恋愛禁止を提示して
    ファン募ってお金貰ってるんだし
    守らないから叩かれるだけでしょ。

    それに不倫は世界共通でダメなんじゃ
    ない??

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/11(土) 16:59:13 

    日本のアイドルが何故恋愛禁止なのか本気で分からん。ブリトニースピアーズなんて世界的スーパーアイドルだったのにジャスティンと普通に付き合ってたしね。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/11(土) 17:01:23 

    別にファンが恋愛禁止にして!って言った訳じゃないからね…。
    秋豚が勝手に決めた事でしょ?
    それを可哀想と言われてもね。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/11(土) 17:02:51 

    本当に理解不能www
    処分の仕方が人によって違うのも意味わからない。
    何か言ってる事とやってる事、矛盾してる

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/11(土) 17:03:20 

    ジャニーズの結婚できない暗黙のルールも可哀想。
    普通に結婚して子供欲しい人だってたくさんいるだろうに…

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2014/10/11(土) 17:13:51 

    乃木坂はスカート丈が眺めで清純派で売ってるってニュース記事で見たけど、パネルの写真見たら全然膝上だよね。これのどこが長いんだろう。AKBとかがバカみたいに短いだけじゃない。
    アイドルのほとんどに清純さなんて求める方がおかしいんだけどね。芸能人になろうとかアイドルになろうとか、男性目線を意識した髪形や服装や言動をしてる時点でほとんど清純でもなんでもないし。だからアイドルって数年に一度しか大きなブームはないんだろうなって思う。本当に清純で彼氏をつくらなかったり、彼氏がいてもちゃんと隠せたり、純愛を貫いてたアイドルってやっぱり凄いよね。日頃の行いがよっぽどよくないとできないよ。この手のグループは先輩たちがだらしないことしても平気で居座ってるから、何も学ばないだろうなとは思う。
    アイドルが恋愛禁止とかは私もおかしいとは思うけど(いなくても付き合える訳じゃないのにね)、それを選んだのは彼女自身なのでは?嫌なら辞めればいいと思う。嶺岸だって自主的に坊主にしたのになんで被害者扱いなの?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/11(土) 17:14:04 

    絶対に恋愛禁止なんて守ってない奴が何人かはいるんだから、
    もう、乃木坂は恋愛禁止のルール無しって、はっきり言えばいい。
    あいまいにしてるから、こういうことになるんでしょ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/11(土) 17:15:59 

    恋愛禁止と言っておきながら、
    不倫を平気でする松村沙友理の方が、「理解不能」

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/11(土) 17:18:06 

    昔からのアイドル文化っていうけど、80年代くらいまではアイドルといえば
    十代だった
    十代なら処女性や清純さを売りにしてもそう矛盾はでないだろうに
    ジャニーズだって女性アイドルだって二十歳すぎたアイドルはそういなかった
    今は二十歳超えてもアイドル売りするからおかしなことになると思う
    二十歳すぎて恋愛などに左右されず人にはない一芸で勝負できない人はさっさと引退したほうがいい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/11(土) 17:22:21 


    銃社会の奴らに言われてもな…

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/11(土) 17:26:36 

    クラピカのジャッジメントチェーンみたいなものだね。制約を破れば死んじゃう。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/11(土) 17:30:18 


    彼氏はいるけど、握手会もライブも来てね!←こんなグループ売れないでしょ

    恋愛禁止、清楚を商品価値として売ってるんだから、詐欺にあったも同然

    そのくせ、返品は出来ないしね

    松村の握手券600枚買った人www

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/11(土) 17:37:10 

    恋愛禁止なのに何で恋愛の曲を歌ってるのが不思議過ぎてわからない。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/11(土) 17:45:09 

    やっぱり売上が下がるんじゃないかな
    ジャニでもオタ離れするし、アイドルは大変だ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/11(土) 17:56:06 

    恋愛禁止とは言っても、あの年ごろは我慢ならねぇーと思う。
    乃木坂46・松村沙友理の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「理解不能」の声も

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2014/10/11(土) 17:56:28 

    イメージは大事だよね。
    不倫のイメージなんかついたら終わりだね。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/11(土) 17:57:58 

    バレないように付き合えばいいのにさ、
    何で見せびらかすんだろうね?外でキスとかさ。
    わざと見せびらかしてるようにしか思えない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/11(土) 18:01:21 

    恋愛禁止、不倫、涙の謝罪、坊主、卒業宣言、
    その他多数の言動はすべて自発的であり、
    国民的アイドルではないため、
    日本国民は困惑している。

    はい、この原稿刷って載せといて!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/11(土) 18:32:12 

    別に恋愛しちゃいけないわけではないけど、人気になりたい、人気者であり続けたいたら控えた方がいいと思う。
    アイドルを応援するファンってのは殆ど異性なんだから、付き合ってる人に対して嫉妬心が生まれる、あるいは応援するのをやめてしまうケースが多いからね〜
    「人気者になりたいわけではない」「別に地下アイドルでもいい」っていうなら話は別だけど。
    「恋愛はしたい!でも人気アイドルであり続けたいから応援し続けてください!」ってのはわがままで欲張りすぎだと思う。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/11(土) 18:34:42 

    仕事しんどいな、スキャンダルで少しだけお休みいただけたらラッキー、この程度のレベルだと思うよ。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/11(土) 18:40:03 

    おばちゃん 乙
    今度お茶とお菓子差し入れるわ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/11(土) 18:50:57 

    恋の歌をうたうには多少の恋愛経験があっても良いかなとは思うけど、不倫は確実にダメでしょ。この子の場合そこが問題なんじゃないの?
    不倫アイドルなんて誰が支持するよ

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/11(土) 18:54:11 

    32さんに賛成です。マイナスついてるけど。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2014/10/11(土) 19:02:09 

    81さんに大賛成。
    恋愛禁止で恋愛の歌歌う。
    変ですよね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/11(土) 19:06:53 

    ジャニーズ好きな子いるけど、結婚したらファンやめてるわ。
    好き好きだけどさあ、自分と結婚してくれるわけないでしょう?
    AKBファンに対しても思うけど、恋愛禁止っていうけど、
    彼氏いると思うよ、バレてるの氷山の一角だけで。
    彼女たちに何を期待してるの???

    アイドルだから恋愛してはダメってかわいそう。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/11(土) 19:17:00 

    ナンパに簡単に引っかかるアイドルに幹部は怒り心頭!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/11(土) 19:39:23 

    74
    2年前くらいまでは長かったのさ。
    膝隠れるくらい。
    どんどん短くなっていったのさ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/11(土) 20:28:54 

    必死でアイドル業界の人間が鎮静化させようと工作してるんだろうけど、仮にアイドルもみんなと同じように何でもやってもいいって風潮が浸透したら困るのはアイドル業界だよ
    純潔さを売りにしてるアイドル商法に意味が無くなるからね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/11(土) 20:30:51 

    あの清純派人気女優でも熱愛してるんだからね。
    乃木坂46・松村沙友理の不倫報道、海外では日本のアイドルの恋愛禁止に「理解不能」の声も

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2014/10/11(土) 20:43:06 

    だって、アイドルがナンパからの、路チューで、不倫はイメージ悪すぎでしょ。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/11(土) 21:03:03 

    ファン(顧客)にウソを付いて
    影でコソコソやってるのが悪いんであって
    影でコソコソ隠れてやるならバレないように最善を尽くす
    もしくは
    ちゃんと公表して公然カップルになれば路チューしようが別になんとも言わないよ

    それはどこの国だろうがそうでしょ???
    ワンダイレクションのメンバーが本当は付き合って彼女がいるのにウソを付いてたら
    ファンの子たちはどんな反応すると思う??それを考えればわかることでしょうに・・・

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/11(土) 21:11:03 

    自分達がアーティストではなく、アイドル=男のオカズだってことが分かってないからこういうことになるのよ
    プロ意識があったら、写真を撮られるような場所でキスなんかしない
    バイブでも買って自分で遊んででも、プロ意識を貫けよ!糞女!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/11(土) 22:04:20 

    不倫の言い訳がネットで格好の炎上ネタになってしまった。「相手が出版社社員なので仕事で出会ったならまだしも、ナンパでついて行っちゃったですからね。“会いに行けるアイドル”を軽々と超えていますよ」(ウェブ媒体記者)

     今のところ、処分なしということだが、「ファンの反応次第では、本人の自主的な判断が求められると思いますよ」(関係者)。

    本人の自主的な判断が求められる・・・
    って、ないない。反省してないんだからww
    次のシングルの選抜発表にも何事もなかったように出てきて、
    選抜、福神に選ばれて、結局私がいないと乃木坂はダメなんでしょ。って感じになると思うよww

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/11(土) 22:13:08 

    いういうロリみたいなアイドルがいるのも日本独自な気がする
    処女が売りみたいな
    嫌なら辞めればいいだけ

    この子不倫のくせにナンパとか言い訳にもなってないこと言って
    何でアイドルにこだわるのかわからん

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/11(土) 22:52:36 

    外国上げ日本下げ したいやつらが又一つネタ見つけただけでしょ。

    我が国には我が国の文化風習があるねん、あーだこーだ言わんといて。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/10/11(土) 23:19:45 

    海外のアイドルが処女を公言するのは宗教の問題。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/11(土) 23:22:26 

    日本だけでなく海外でも有名になりましたね!
    すごいや!流石秋元グループ!(棒)

    恋愛は自由だけどアイドルが恋愛したら叩かれる日本にしたのは秋元のせいです
    それを知ってて入ったんでしょ?
    やるならもっとうまく隠せばいいのに
    言い訳に無理がある

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:22 

    路チューだ~い好き、
    不倫アイドル松村ですが、何か?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/11(土) 23:49:32 

    バレたくないなら路チューせんだらいいのに。
    芸能人とかって、撮られてるかもしんないのに、車とか道端でちゅっちゅちゅっちゅ。バカとちがうの(笑)

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/12(日) 01:01:58 

    別に誰も求めてないのに

    勝手に恋愛禁止にして
    勝手に恋愛して
    勝手に不倫して
    勝手に解雇したり僻地にとばしたり
    勝手に頭丸めてるだけで

    日本の国民のほとんどが
    茶番見せられて不快な思いしてるのに

    それで日本がおかしいとか言われて

    ただの、迷惑です。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/12(日) 01:50:45 

    多分女の人はそれほどダメダメ言ってないと思うけど。ふーん位だよね笑
    うるさいのは推してる一部でしょ
    乃木坂のは恋愛を叩いてるんじゃなくて、不倫だから

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/12(日) 02:21:00 

    海外の人達は、日本のアイドルが創られた「存在」である事に気付いていないだけでは?
    [アイドル]は[アーティスト]では無いのに・・・・。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/12(日) 06:31:47 

    違うんですよ、売る側が「手垢のついてない処女ですよ」ってロリコンやヲタに向けて売り出して、その子達に握手させる言わば半風俗みたいな商法なんです。
    大した練習もさせずに口パクで、他のアイドルともプロ意識は全然違います。
    AKBの売り方を知って貰わないと日本が誤解されますね。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/12(日) 08:00:22 

    秋元グループが終わるのも時間の問題だね、一度人気が落ちたら、モー娘。みたいに再起は無理だろうな。歌やダンスが高校の文化祭レベルだからね。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/12(日) 11:47:23 

    松村「乃木坂辞めた方がいいんかな?(みんな、私をちゃんとフォローしろや)」
    白石「そんなことないよー。気にせず今まで通り一緒に頑張ろ。
    黒石(さっさと、辞めてくれた方がいいんだよ。腐ったリンゴはいらないから。)」
    その他メンバー「うん、そうだよ。みんなで頑張ろーよ。守るから。
    (はっきり言って、私らも恋愛我慢してるのに、平気で裏切ってたんだから、
     みんなの制止を振り切ってけじめつけろや。福神のくせに、守る価値なし。)」
    橋本(ナンパで不倫だなんて、ウケる~wwwww)

    っていう、やりとりを裏でやってんだろうなww

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/12(日) 11:55:42 

    ほんと理解不能。
    洗脳されたようにどうでもいい、ましてやファンじゃない人たちもがルール破った!って騒いでのも理解不能。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/12(日) 12:34:22 

    これって、1から10まで全部
    安っぽい演出家(誰だ?)がプロデュースした
    売名行為ですよね。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/12(日) 12:37:29 

    au端末のしょーもないCMソングで
    「♪恋をする-のは いけない事か?」って歌ってましたね (さっきワイドショーで流れてました)

    シングル買われても、誰もちゃんと聴いてないんだから
    別にいいのか。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2014/10/12(日) 15:03:20 

    そういう売り出し方してるんだから仕方ない。それでもってヲタクを獲得したわけだし。
    しかも、ここは日本。海外とはアイドルの価値観が違って当然。
    仮に彼氏がいたとしても隠すべき。
    泣いて言い訳してバカじゃないの?白々しい。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/13(月) 16:03:13 

    それにしては芸能界はAKB関連擁護しすぎ。
    そんなこというなら他のアイドルだって
    同じ事言えるよね?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/16(木) 04:18:18 

    恋愛なんて自由にすればいいと思うけど、ファンに夢を与えられなくなったら商品価値がなくはることは理解しなければいけないよね。商品価値がなくなっているのに、嘘や偽りで塗り固めて居残ろうとするからいけないんだよ。峯岸や指原ぐらい図太い神経 は理解できないけど。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/21(火) 00:05:19 

    一応恋愛禁止と自分たちで宣言してるわけなので、ファンの人のことを考えてバレないようにやるべきだと思う
    そこはちゃんとしようよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。