ガールズちゃんねる

北海道の女性遺棄事件 参考人として事情聴取していた33歳男性が自殺か 橋の下で発見

289コメント2014/10/10(金) 03:09

  • 1. 匿名 2014/10/06(月) 23:22:27 

    北海道、女性遺棄の参考人自殺か 橋の下で発見、33歳男性 - 47NEWS(よんななニュース)
    北海道、女性遺棄の参考人自殺か 橋の下で発見、33歳男性 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    6日午前10時半ごろ、北海道仁木町の橋の下で、札幌市清田区の男性(33)が首をつって死亡しているのを、河川敷の工事関係者が見つけて110番した。余市署は自殺とみている。  道警によると、札幌市厚別区の障害者支援施設職員の伊藤華奈さん(25)が5月に行方不明になり、遺体で発見された事件に関連し、厚別署捜査本部が男性を参考人として9月下旬に事情聴取しようとしたが、所在不明になっていた。男性の車は、小樽市のフェリーターミナルの駐車場で見つかっていた。



    関連トピ
    「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌
    「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌girlschannel.net

    「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌 伊藤さんは身長160センチで中肉、クリーム色のコートと黒色のズボン姿 情報提供先:札幌方面厚別警察署 011-896-0110「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌 | 日テレNEWS24北海道札幌市厚別区の25歳の女性が行方不...


    【北海道】行方不明になっていた女性か?緑地で変死体発見
    【北海道】行方不明になっていた女性か?緑地で変死体発見girlschannel.net

    【北海道】行方不明になっていた女性か?緑地で変死体発見 ↓ 「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌「警察を呼んで」25歳女性が不明に 札幌 伊藤さんは身長160センチで中肉、クリーム色のコートと黒色のズボン姿 情報提供先:札幌方面厚別警察署 011-896-0...

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:14 

    最近事件解決しなさすぎる。後味悪い事件ばかりだね

    +797

    -10

  • 3. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:19 

    この事件のその後気になってた
    自殺したってことは犯人だったのかな?

    +892

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:22 

    え••••

    +45

    -20

  • 5. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:35 

    最悪の結果...

    +350

    -6

  • 6. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:48 

    ずっと気になってた。
    最後は自殺か…許せない

    +799

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:50 

    びっくりした。

    +46

    -11

  • 8. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:05 

    自殺した奴、間違いなく殺ったな!
    許せん!!

    +668

    -8

  • 9. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:05 

    逃げやがって腹立つ

    +538

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:14 

    また自殺。
    女の子と何か関係あったのかな。
    見ず知らずの人なのかな。
    詳しいことが分からずじまいだね。

    +539

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:30 

    婚約者とケンカして出てったら行方不明になって遺体で発見された事件だよね…
    自殺されたら真相がハッキリしないじゃないか

    +761

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:43 

    まさか、犯人だったのかな?

    +183

    -9

  • 13. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:50 

    死人にくちなし…

    +304

    -13

  • 14. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:51 

    ええ…
    この事件の行方ずっと気になってた…

    +422

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:21 

    事情聴取されてた男って、婚約者ではないの?

    +45

    -129

  • 16. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:25 

    最近自殺する事件多いね..

    自殺しても何にも解決しないじゃん

    +358

    -8

  • 17. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:27 

    自殺という形で逃げるな!

    +375

    -12

  • 18. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:38 

    罪を償うのが嫌だったのかな
    死んだって女性の命は戻らないのに自分勝手で最低な男

    +446

    -8

  • 19. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:43 

    婚約者、かわいそうに…

    喧嘩しなければ…とか一生後悔するよね…

    +714

    -23

  • 20. 匿名 2014/10/06(月) 23:26:53 

    ご家族や婚約者は真実が知りたかったと思うと無念だわ。

    +461

    -8

  • 21. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:09 

    最近こういう関係者が多くてスッキリしない事件ばっかり!!

    警察が無能すぎる!!

    +265

    -53

  • 22. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:19 

    婚約者を少し疑ってました。

    ごめんなさい。

    +1009

    -23

  • 23. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:21 

    事情聴取されてる人いるとかの報道もなかったよ

    +367

    -9

  • 24. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:23 

    この死んじゃった男性は婚約者やLINEでやりとりしていた男性とは別人??

    死んじゃったら真相が分からんじゃん!

    婚約者犯人説とか熱くネット上で語っている人とかいたけど名誉毀損モノだよね。

    +394

    -9

  • 25. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:32 

    その男はどういう関係の人だったんだろう
    札幌市厚別区上野幌・伊藤華奈さん殺人死体遺棄事件 | ニュース速報Japan
    札幌市厚別区上野幌・伊藤華奈さん殺人死体遺棄事件 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    ■2014/10/6 21:41 最終更新■ 速報情報 - 随時更新 ・10/6速報-参考人が自殺(伊藤華奈さん殺人事件の犯人が自殺か-札幌事件の参考人が首吊り死亡) ・捜査幹部が「長期戦も覚悟」と話す ・180件以上の不審者情

    +306

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:40 

    どんな奴が参考人?
    婚約者じゃないよね?

    +214

    -15

  • 27. 匿名 2014/10/06(月) 23:27:56 

    婚約者が怪しいとか言われてたけど
    真相はどーなったの?
    モヤモヤ…

    +264

    -13

  • 28. 匿名 2014/10/06(月) 23:28:04 

    自殺した男って、婚約者??

    +149

    -98

  • 29. 匿名 2014/10/06(月) 23:28:54 

    なんか婚約者も疑われたりしてたけど自殺した人が犯人なら違ったってことだよね

    +197

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/06(月) 23:28:54 

    親父とかも疑われてたわ

    +123

    -11

  • 31. 匿名 2014/10/06(月) 23:28:59 

    婚約者と喧嘩したから他の男のところに行ったの?

    +177

    -30

  • 32. 匿名 2014/10/06(月) 23:29:01 

    事情聴取しようとしていた??
    報道ステーションでは先月自宅を捜索したって言ってたけど。
    自殺したってことは犯人なのかな。
    真相が分からないままなんて遺族が可哀想。

    +184

    -6

  • 33. 匿名 2014/10/06(月) 23:29:16 

    がるちゃんでも婚約者が怪しいって言ってた人たちいたけど違ったんだね
    それにしても自殺とか最悪の結末

    +134

    -10

  • 34. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:15 

    被害者が何を見て
    「警察呼んで」と言ったのか、、、

    今となっては真実は闇の中

    被害者の遺族の気持ちを思うと
    残念すぎる結末

    +241

    -8

  • 35. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:42 

    地元は色々凄かった 噂

    +150

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:46 

    御蔵入り事件か…後味わるー。
    ずっと気になってた事件の続報がこれとは。

    +156

    -6

  • 37. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:50 

    もー自殺するなよ
    真相は闇の中って一番後味悪い
    せめてちゃんと真実を吐いてから死んでくれよ

    +242

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:52 

    真実って作ったドラマなんかより
    ミステリーだよね。。

    +94

    -6

  • 39. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:59 

    何も悪いことしてなきゃ自殺なんてしないっしょ。

    +113

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/06(月) 23:31:01 

    あんまり手がかりがなさそうだったけど、調査は進んでたんだね

    +192

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/06(月) 23:31:22 

    長崎の事件もそうだけど、最近関係者が続々と自殺するね…。
    きちんと真相を明らかにしてほしい。

    +209

    -12

  • 42. 匿名 2014/10/06(月) 23:32:02 

    婚約者とは別人でしょう!

    +137

    -10

  • 43. 匿名 2014/10/06(月) 23:32:08 

    ただ現実から逃げるように自殺するのは本当やめてほしい
    【長崎・高1女子殺害事件】逮捕少女の父親が自宅で自殺
    【長崎・高1女子殺害事件】逮捕少女の父親が自宅で自殺girlschannel.net

    【長崎・高1女子殺害事件】逮捕少女の父親が自宅で自殺 父親は事件後、弁護士を通じて書面で「どんな理由、原因でも娘の行為は許されるものではない。おわびの言葉さえ見つからない」と述べていた。 ※7月時点の報道 佐世保同級生殺害:容疑の少女の父が自宅...

    +166

    -10

  • 44. 匿名 2014/10/06(月) 23:32:44 

    婚約者ばかり疑われていてすごく不憫だった。もうすぐ結婚する人が何者かに殺されて、その犯人だと疑われるってものすごく辛いと思う。おそらくこの自殺した人が犯人?だと思うけど、婚約者を疑ってTwitterとかに色々書いてた人達は謝りなよ。という気持ち。

    +286

    -17

  • 45. 匿名 2014/10/06(月) 23:33:10 

    その人が直前にLINEでやりとりしてた男友達だったらびっくり

    +298

    -11

  • 46. 匿名 2014/10/06(月) 23:33:51 

    本当に犯人でもう逃げられないと思ったから自殺したのか
    無実なのに警察に有罪にされそうになって絶望して自殺したのか

    +130

    -14

  • 47. 匿名 2014/10/06(月) 23:34:23 

    LINEで迎えにいくよって連絡してた男?なんか婚約者がいるのに夜遅くに他の男に会いに行く被害者もどうなのって思ってた。命を奪われてしまったのはお気の毒だけど

    +461

    -18

  • 48. 匿名 2014/10/06(月) 23:34:51 

    自殺と見せかけての他殺なんかじゃないよね…

    +40

    -32

  • 49. 匿名 2014/10/06(月) 23:36:50 

    自分のせいの事件だよね
    ケンカして ふらふら飛び出して
    同情できないわ

    +174

    -108

  • 50. 匿名 2014/10/06(月) 23:40:00 

    必ずしもこの自殺した男性が犯人だとは言い切れないけど、潔白なら死ぬ必要なかったはずだよね?
    こんな結末なら、被害者のご遺族や婚約者、何より被害者があまりにも気の毒だわ。

    +120

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/06(月) 23:40:04 

    >死亡した男性が伊藤華奈さんとどのような関係であったのか、遺書があるのかどうかなども不明。婚約者の男性ではないとみられます。
    伊藤華奈さん殺人事件の犯人が自殺か-札幌事件の参考人が首吊り死亡 | ニュース速報Japan
    伊藤華奈さん殺人事件の犯人が自殺か-札幌事件の参考人が首吊り死亡 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    ■2014/10/6 21:31 最終更新■ 北海道仁木町にある橋の下で10月6日午前10時半ころ、33歳の男性が首をつって死亡しているのが見つかりました。首吊り自殺とみられています。 死亡したのは、今年5月に北海道札幌市厚別区厚別


    婚約者ではないみたい
    私も、うろ覚えだけど、婚約者の男の人は20代ってテレビで聴いたような記憶がある(たぶん)
    だから自殺した人が33歳ってことは、婚約者じゃないはず

    +159

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/06(月) 23:41:08 

    自分のしたことの責任を取らずにこの世を去って行ったのね。

    +74

    -5

  • 53. 匿名 2014/10/06(月) 23:41:59 

    自殺ラッシュ

    +24

    -19

  • 54. 匿名 2014/10/06(月) 23:42:39 

    婚約者は、20代で別の区の方だったはず

    事件解決難しくなりそうですね。
    真相は闇の中か

    被害者家族が可哀想すぎる

    +78

    -5

  • 55. 匿名 2014/10/06(月) 23:43:14 

    殺された人の知り合いとか関係者なのか、
    第三者で彼女が何かを見てしまったから殺されたとかなのか、
    どっちなんだろう…。

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2014/10/06(月) 23:43:21 

    LINE気になった!婚約者と喧嘩したからって深夜1時に他の男と会う?25にもなって軽率すぎる。婚約者がかわいそう

    +265

    -28

  • 57. 匿名 2014/10/06(月) 23:45:28 

    婚約者だった人?

    +5

    -43

  • 58. 匿名 2014/10/06(月) 23:48:43 

    その男は婚約者では絶対ないの?
    マイナスいっぱい付いてるけど、婚約者もまだ白ではないよね?

    +13

    -72

  • 59. 匿名 2014/10/06(月) 23:49:24 

    犯人は元カレで、婚約してからもチヤホヤされたくて思わせぶりな事してたんじゃないかな〜とか思っちゃう、、LINEの内容もなんかきもかったし

    +200

    -29

  • 60. 匿名 2014/10/06(月) 23:53:20 

    59
    東京の女子高生と同じ感じって事?

    +16

    -10

  • 61. 匿名 2014/10/06(月) 23:54:39 

    気になってた事件だ!
    せめて犯行認めて事情聴取も終わってから死ねよ

    +54

    -5

  • 62. 匿名 2014/10/06(月) 23:54:42 

    えー!何なの?この事件!
    これ、婚約者が犯人でなかったら、本当にかわいそうだよね?

    +38

    -10

  • 63. 匿名 2014/10/06(月) 23:55:05 

    友達って女じゃなく男友達だったのか
    今更だけど驚いた

    +275

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/06(月) 23:55:52 

    婚約者て 疑われてるとか関係なく
    結局 もう関わりたくないて逃げなかったけ?
    弟さんかお父さんがそう話してなかったけ?
    記憶違いかな?

    +148

    -7

  • 65. 匿名 2014/10/06(月) 23:56:19 

    続報こないかなー

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/06(月) 23:59:26 

    LINEの話や相手男性の話題は
    ここで出さなくても
    いいんじゃない?

    怪しいとか言ってる人も
    のこされた人の気持ちも考えなよ

    +31

    -61

  • 67. 匿名 2014/10/06(月) 23:59:35 

    言い方は悪いけど… 婚約者が犯人でないんなら、結婚しなくて良かったね…
    結婚した後に元彼に殺されたとかだと…
    私だったら耐えれない!

    +131

    -17

  • 68. 匿名 2014/10/07(火) 00:01:13 

    64さん
    逃げたよ!弟がブログで書いてたと思う。

    +165

    -9

  • 69. 匿名 2014/10/07(火) 00:01:51 

    ラインの人は同じくらいの年だったはず。
    33歳なら違う人だよ。

    +38

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/07(火) 00:03:38 

    >>64
    あのアパートに被害者両親が来て泊り込んだり、
    なんであんな時間に外に出したんだとか責められたりしたこともあって、
    婚約者は自分の実家に戻っちゃって、そのことで多少ゴタゴタしたとは聞いた。

    婚約者両親からしたら、息子という婚約者がいるのに、
    他の男と親しげにしてるLINEはテレビでバンバン流されるし、
    怪しいとか疑われたりもしたから、それが許せなかったとかもあったとか…。

    でも遺体が出て来て、お通夜の時に彼が来て和解したと、
    弟のツイッターかなんかで見たよ。

    +240

    -6

  • 71. 匿名 2014/10/07(火) 00:03:43 

    警察は確信がないと報道させないよね…

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/07(火) 00:06:29 

    犯人は婚約者ではないとの事。

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/07(火) 00:07:03 

    70
    そんなの婚約者がかわいそうすぎる!!

    +277

    -10

  • 74. 匿名 2014/10/07(火) 00:09:53 

    男友達がいるのは悪いことではないけど、婚約者と喧嘩したタイミングで深夜に会う相手ではないよね。どんなに仲が良くても

    +296

    -9

  • 75. 匿名 2014/10/07(火) 00:11:05 

    72さん
    そうなんだ。なら、被害者の女性に同情できない。
    婚約者と喧嘩したからって、他の男にlineして、夜中に出て行くよって…

    軽率すぎるよ…

    +220

    -24

  • 76. 匿名 2014/10/07(火) 00:11:42 

    64
    そうそう

    自分は関係ないし、事件に協力するつもりはないから彼女の家とは縁を切ると実家に帰ってしまったんだよね

    ある程度落ち着くまでは協力すべきだよね

    婚約者 最低だよね。
    故人がかわいそう

    +16

    -117

  • 77. 匿名 2014/10/07(火) 00:14:16 

    76
    でも、他の男と連絡取ってた!とかが事実なら婚約者の気持ち少しは分かるかも…

    +220

    -9

  • 78. 匿名 2014/10/07(火) 00:15:31 

    厚別区の上野幌って、清田区平岡の朝鮮学校から近い。

    +35

    -33

  • 79. 匿名 2014/10/07(火) 00:17:25 

    仕事やたまたま飲み会で遅くなった人が夜道で突然殺された事件なら悲しいし同情するけど、今回の事件は起こるべくして起こった事件のような。。なんだかな〜

    +110

    -30

  • 80. 匿名 2014/10/07(火) 00:21:33 

    被害者叩きひどくてひいた。

    +193

    -48

  • 81. 匿名 2014/10/07(火) 00:23:48 

    80

    確かにね。

    +101

    -34

  • 82. 匿名 2014/10/07(火) 00:24:07 

    清田区に住んでるし年齢も一緒。
    名前が知りたい‥。

    +57

    -10

  • 83. 匿名 2014/10/07(火) 00:28:07 

    80
    そうだね…
    そうかな?亡くなったら全てが美化される訳ではないよ!婚約者が犯人でなかったら、疑われて、疑い晴れたら、夜中に家から出したこと攻められて、当の本人は他の男と会う約束してたんだよ?

    今からも生きていく婚約者の方が気の毒だよ!

    +228

    -27

  • 84. 匿名 2014/10/07(火) 00:28:45 

    82 マジで?
    同級生かもね

    +72

    -7

  • 85. 匿名 2014/10/07(火) 00:29:32 

    犯人→清田区
    婚約者→厚別区(引っ越したのなら不明ですが)

    +28

    -5

  • 86. 匿名 2014/10/07(火) 00:30:07 

    82
    同級生とかどうでも良くない?

    +75

    -27

  • 87. 匿名 2014/10/07(火) 00:31:11 

    誹謗中傷もいいとこだわ。
    自殺した犯人らしき男が被害者と何らかのかかわりがあったのかどうかも分からないのに。
    いい加減にしなよ。

    +67

    -20

  • 88. 匿名 2014/10/07(火) 00:32:41 

    80
    そうかな?犯人が悪いのは大前提だけど

    +52

    -18

  • 89. 匿名 2014/10/07(火) 00:33:42 

    被害者両親からしたら、なんでこんな時間に外に出したの?
    そんなくだらないことでケンカしたの?って
    彼を責めたくなるだろうな、というのもわかるし、
    婚約者両親からしたら、彼女の身勝手な行動でわが子が疑われ憔悴しきっていたら、
    あんな女と関わったのが間違いだった!って思っちゃうのもしょうがないかなって思う。

    +377

    -10

  • 90. 匿名 2014/10/07(火) 00:34:57 

    自殺したら事件を曖昧にできて楽になれることに気づく人が多くなった。
    自殺を美徳にしたらこれからもっと増えると思いますよ。

    +50

    -9

  • 91. 匿名 2014/10/07(火) 00:35:13 

    87
    関わりがなくても、婚約者が夜中に外にでるのは危険だって止めてるのに他の男に会いに行く彼女って、、って思っちゃうよ。それって誹謗中傷かな

    +232

    -31

  • 92. 匿名 2014/10/07(火) 00:40:09 

    被害者って、LINEしてただけで、
    他の男に会いに行ったわけではないんじゃないの?
    部屋着のスウェットかなんかにコートだけ羽織って、
    持ち物もスマホだけだったんでしょ。
    (婚約者が車の中にいろと言ったらしいから、鍵も持ってたかも)

    +90

    -14

  • 93. 匿名 2014/10/07(火) 00:40:52 

    夜に女性の一人歩きは危険です。大人の女性なら常識ですよね。皆さんも、気をつけましょう!

    +153

    -8

  • 94. 匿名 2014/10/07(火) 00:42:19 

    92
    迎えにいくねとかもう着くよってLINEがテレビで流れてましたよ

    +138

    -16

  • 95. 匿名 2014/10/07(火) 00:43:58 

    この事件 

    取り調べられて、疑われて、世間からも被害者家族からも白い目で見られて、気の毒なくらい可哀想なのは

    婚約者だよ。

    +299

    -10

  • 96. 匿名 2014/10/07(火) 00:44:30 

    犯人が死んじゃったら動機とかもわからないのかな

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/07(火) 00:44:39 

    LINEでやりとり・・・個人情報筒抜けだろうな

    +59

    -5

  • 98. 匿名 2014/10/07(火) 00:46:18 

    そうですね。危険です。歩かないに越したことはないです。
    だけど、殺されても自業自得みたいな言い方はどうかと思う。
    一昔前のクソみたいな男が言っていた「ミニスカはいてるから触ってもいいと思った」
    みたいな言い分と一緒だよ。
    夜中に人通りの少ない道で車を走らせてた男性がいたとして
    女性が暗がりでとぼとぼ歩いて得るのを見かけても
    「おや?こんなよなかにあぶないなあ」と思うのがせいぜいで
    「こんな暗がり一人で歩いているならおそってもOK」
    「さらっちゃおう」なんて普通は思わないんだよ。

    +270

    -20

  • 99. 匿名 2014/10/07(火) 00:51:22 

    警察の追い込みは厳しいからね

    黒でも白でも

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2014/10/07(火) 00:51:34 

    佐世保の事件といい、皆自殺しすぎでしょ
    自ら命を絶ってはいけない

    +36

    -8

  • 101. 匿名 2014/10/07(火) 00:52:21 

    98
    犯人が100%悪いのは当たり前。被害にあう確率を減らすために気をつけるのも当たり前のことです

    +136

    -12

  • 102. 匿名 2014/10/07(火) 00:53:18 

    自殺なんて許せない

    +29

    -7

  • 103. 匿名 2014/10/07(火) 00:53:19 

    報道規制出てたとか出てないとかでご無沙汰だったよね

    +24

    -6

  • 104. 匿名 2014/10/07(火) 00:53:32 

    98
    それは今回のとは違う!
    連絡取り合って迎えに来てもらってる時点で自分で誘ったのも一緒だと思う。

    +104

    -20

  • 105. 匿名 2014/10/07(火) 00:54:08 

    まあある意味警察のミス

    +49

    -9

  • 106. 匿名 2014/10/07(火) 00:54:29 

    こういった事件って犯人の周りの人は気づかないものなのかな、、

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2014/10/07(火) 00:54:34 

    94
    それは友達の引越しの手伝いがどうとかのじゃなかったっけ?
    関連トピックにある事件当時のトピック見てみたけど、
    「話は明日聞くから今日はちゃんと戻れ」みたいな感じだったよ。

    これケンカの理由なんだったっけ。
    家事の分担だったか、二人で決めたルールを守らないとかだったような記憶。
    友だちの引越しの手伝いには行くのに、皿洗いもせずにダラダラスマホしてることを注意されて
    へそまげて外出て行っちゃったんだったかな。

    +146

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/07(火) 00:55:44 

    どーでもいい喧嘩がこんな悲しい事件になるなんて、、

    +104

    -3

  • 109. 匿名 2014/10/07(火) 00:58:21 

    事情聴取してたなら警察も見張っとけよ。自殺ってことは通り魔より知人かな?

    +81

    -6

  • 110. 匿名 2014/10/07(火) 00:58:57 

    ガルちゃん探偵団は婚約者疑ってたよね。

    「婚約者が怪しい」ってコメントに、沢山プラス付いてたの覚えてるよ。

    +107

    -10

  • 111. 匿名 2014/10/07(火) 00:59:42 

    ※104
    連絡取りあって迎えに来てもらってる時点で…
    って
    その連絡取り合った人が犯人ならともかくそうじゃないのに
    その言い分はおかしいだろう。

    +53

    -12

  • 112. 匿名 2014/10/07(火) 01:01:32 

    98さん
    言いたいこと何となく分かりますが…違う思います

    触っていいんだー!ってのは論外でしょ?

    でも、誘って出てきた女を男から見たら…
    それも事実ですよ!

    軽率な行動もまた事実だよ…

    +32

    -30

  • 113. 匿名 2014/10/07(火) 01:02:53 

    物騒な世の中になったなー。

    +39

    -3

  • 114. 匿名 2014/10/07(火) 01:03:26 

    もし本当に犯人だとしたら、真相も明かさず死なれたらずっとわからないまま…遺族はいたたまれないね…
    どんな理由だとしても自殺は絶対駄目だよ

    +59

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/07(火) 01:03:42 

    111
    確かに…
    でも!他の男に連絡してたのは事実だよ!
    何かね…

    +102

    -20

  • 116. 匿名 2014/10/07(火) 01:05:14 

    ※101
    自己責任って自分の心の中に持つもので
    他者から強要されるものじゃないよ。
    気を付けるのも当然のこと、かもしれないが
    気が緩んだすきに被害にあっても被害者本人に責任を求めるのはおかしい。
    それなら世の中の多くの犯罪が自己責任で片付けられてしまうよ。

    +45

    -18

  • 117. 匿名 2014/10/07(火) 01:08:07 

    ※112
    え?ちょっと待って。ラインで会話してた男性が犯人なのは確定なの?
    ちがうでしょ?
    誘って出てきた女を見たら、って言ってるけど
    もしもゆきづりの犯行なら佐宗も糞もないんじゃないの?

    +13

    -29

  • 118. 匿名 2014/10/07(火) 01:09:46 

    佐宗→誘う ね

    +11

    -16

  • 119. 匿名 2014/10/07(火) 01:10:16 

    116
    凄い考えだね(笑)
    自己責任は自分の心で持つもの。
    間違いないです。だから101さんも言ってるように用心しなさい。
    ってことでしょ?

    +36

    -18

  • 120. 匿名 2014/10/07(火) 01:14:26 

    つい先日殺害現場の公園近くを車で通りかかった。
    あの事件どうなったのかな…って思ったばかりだったから、進展してびっくりした。

    自殺するなら自首しろよ…

    +57

    -5

  • 121. 匿名 2014/10/07(火) 01:14:41 

    116
    117
    あなたは大丈夫だから!狙われないから笑
    落ち着いて!!笑

    +8

    -45

  • 122. 匿名 2014/10/07(火) 01:15:16 

    婚約者の方は事件あってすぐに2.3日は警察に拘束されてたそうで、家の中やアリバイ全て調べ上げられた上で、話や防犯カメラ写っていた時間などあらゆる点で矛盾が一つもなく犯人である可能性は限りなくゼロだそうですよ。
    婚約者を殺され、犯人だと世間から疑われ、気の毒で仕方ありません。

    +292

    -4

  • 123. 匿名 2014/10/07(火) 01:18:38 

    用心するのは当然だよ。
    あんな郊外を女性が一人で歩くのは良くない。
    だけど
    「夜中に歩いてた方が悪いでしょw自己責任w」みたいな言い分はおかしい。
    犯人らしき男は自殺してしまったけれど
    もしも生きてて裁判になったら(行きづりの犯行だとして)
    裁判官は「夜中に女性がうろうろしてたら殺したくなっても仕方ない、よって減軽します」
    とはならないよ。

    +171

    -10

  • 124. 匿名 2014/10/07(火) 01:24:02 

    日本で殺される確率は
    0.000008%らしいよ。
    だからもし被害者が夜中に歩いていた辺りを同じように女性がうろついていても
    たいていは殺されずに無事で済む。
    自己責任論者はいい加減にしなよ。

    +161

    -23

  • 125. 匿名 2014/10/07(火) 01:26:56 

    逃げてんじゃねぇ

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2014/10/07(火) 01:34:46 

    てっきり婚約者のことかと思った

    +6

    -21

  • 127. 匿名 2014/10/07(火) 01:42:09 

    他の男に会いに行ったって決めつけてるコメ多すぎない?ただの憶測で被害者を冒涜して恥ずかしくないの?LINEをしてた男女の友人数人は高校の同級生でしょ?33歳じゃない。「迎えに行くよ」は翌日の友人の引越手伝いの話。叩くならせめてきちんと過去の報道調べてからにしたら?

    +164

    -21

  • 128. 匿名 2014/10/07(火) 01:53:07 

    127
    そのLINEには「5~10分遅れる」「もう着いた」っていう続きがあるんですよ。そこまで言うならあなたこそちゃんと調べたら?

    +35

    -66

  • 129. 匿名 2014/10/07(火) 01:56:00 

    127じゃないけど、128さんが書かれているLINEの続きは、翌日のものですよー。

    +85

    -5

  • 130. 匿名 2014/10/07(火) 02:02:37 

    婚約者が~とか、ラインで会話してた相手が~、父親が~、って言ってる人たちは
    訴えられる可能性は考えてる?
    京都亀岡の無免許暴走事故でも遺族がちょっと派手な見た目だったために
    ネットで遺族を誹謗中傷してた高1のクソガキが書類送検されたね。

    +79

    -11

  • 131. 匿名 2014/10/07(火) 02:08:55 

    ナンパの可能性ない? しつこすぎる人も居る。以前夜仕事帰り駅近く歩いていたらしつこく誘われて、何度も断ったら居なくなったのに、しばらく歩いていたら、いきなり肩を抱きよせ『一緒に行こうよ!』と言われた時は友達にソッコー電話した。そうしたら無言で居なくなったけど怖かった。自宅は近くだったけどタクシーで帰りました。家に帰ってもビクビクしてチャイム鳴ったらどうしよう。とか寝れなかった。その時着ていたカジュアルスーツはしばらく着れませんでした
    田舎で一人で居たから、声かけて、しつこく誘って『警察呼んで』の言葉にカッと来てしまったのかも。

    +94

    -6

  • 132. 匿名 2014/10/07(火) 02:18:34 

    変質者が犯人だと思ってたけど、この男が変質者だったのかな。

    男でも夜歩くのは怖いような道って言ってたし。

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/07(火) 02:38:40 

    自殺したのは錦野昌行って男みたいだね。埼玉で危険ドラッグ所持と住居侵入で5月半ばに逮捕されてる。事件後に旅行に行きたいからと長期休暇をとって、埼玉で事件起こしたみたい。被害者との接点はわからないけど、行動はかなり怪しいね。家宅捜索の時に何かが見つかったのかも。

    +131

    -2

  • 134. 匿名 2014/10/07(火) 02:39:54 

    128
    恥の上塗り

    +20

    -13

  • 135. 匿名 2014/10/07(火) 02:55:10 

    自殺すると地獄に落ちるんだよざまぁ、

    +6

    -19

  • 136. 匿名 2014/10/07(火) 02:57:22 

    へんぴな町だとバス停で1人バス待ってるだけでスモーク?貼ったいかにも怪しい車が近付いてくる

    男性でも夜歩くのが怖いような道を若い女が深夜に1人で歩き回るなんて不注意もいいとこ

    +58

    -13

  • 137. 匿名 2014/10/07(火) 03:04:17 

    参考人として事情聴取していた清田区の33歳男性が自殺?
    同じ町内の男かな?
    最近警察車両と報道人が多いんだよね
    自殺した33歳って平岡の人かな?

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2014/10/07(火) 03:09:05 

    警察は何で死ぬ前に確保しないの?
    いつもうやむやになって自然終息だわね
    真実は闇のまま、角田美代子の自殺みたいに。

    +84

    -8

  • 139. 匿名 2014/10/07(火) 03:17:53 

    札幌在住で、事件があったのは厚別区とゆう所ですが、私は清田区とゆう隣の区に住んでいます。知人が1週間程前に警察がこの付近に住んでいた33歳の男のことで聞き込みをされたと
    言っていたばかりなので驚きました。
    警察は現在は逃げているとだけ教えてくれたそうです。
    他にも何人か同じ中学校卒業の方は
    警察から卒業アルバムを
    見せて欲しいと言われたそうで、、
    こんな形での発見で残念です。
    ただ婚約者の方が疑われていたのを
    よく耳にしていたので
    その誤解はやっと無くなるんだと、、
    やっと少し事件解決に近づいているのかなと
    思ってた矢先なので、無念です。
    もしこの人が犯人だったとしたなら
    どこまでも残酷で弱い人間です。

    +83

    -8

  • 140. 匿名 2014/10/07(火) 03:31:23 

    133さん それ本当?

    +11

    -5

  • 141. 匿名 2014/10/07(火) 03:35:21 

    遺族は殺害状況を事細かに聞くのも辛いだろうけど、もし自殺したのが犯人だったらこんな結末納得いかない!

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2014/10/07(火) 04:15:07 

    66. 匿名 2014/10/06(月) 23:59:26 [通報]
    LINEの話や相手男性の話題は
    ここで出さなくても
    いいんじゃない?
    怪しいとか言ってる人も
    のこされた人の気持ちも考えなよ
    -22

    66が真っ当なことを言っているのにマイナスされる意味がわからない。
    何もわかってない、事件も解決してない、犯人もわからない、詳細な報道もされてない。
    ガルチャン含むネットで、憶測で物をいうのはいかがなものかと思う。

    +68

    -14

  • 143. 匿名 2014/10/07(火) 04:16:54 

    141
    結末って、物語じゃないんだから。
    事件を面白がってるの?

    +6

    -38

  • 144. 匿名 2014/10/07(火) 04:44:51 

    婚約者って、事件あって、自分には関係ないみたいな発言して、早々に言い方悪いけど逃げてたよね。
    夜中に婚約者が、口論の末に家飛び出して、追いかけなかったのも無責任に感じるけどね。
    犯人じゃないにしろ、いい男とは言えないわ。
    被害者が一番可哀想。

    +12

    -52

  • 145. 匿名 2014/10/07(火) 05:06:52 

    GW明けに長期休暇を取り、関東方面に逃亡
    金が無くなって住居侵入で逮捕
    脱法ドラッグ所持で再逮捕
    ここで指紋なりDNAなりを採取されたのかな?

    +74

    -2

  • 146. 匿名 2014/10/07(火) 06:05:12 

    自殺するくらいならなんでするかな。
    自殺より死刑で辛く死んでほしかった。

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/07(火) 06:35:02 

    別な事件だけど、警察に疑われて犯人じゃないのに自殺した人を知っています。

    真犯人が逮捕されても、1度疑われて周囲を犯人の様に捜査されると、何もしてないのに疑われるような問題のある人と見られるみたいで…耐えられなかったらしい。

    警察には早く事実を究明していただきたいです。

    +67

    -2

  • 148. 匿名 2014/10/07(火) 06:42:35 

    21
    おめーが無能だ!グズ!
    オメーが、警察なら全部が迷宮入りだ!

    +3

    -22

  • 149. 匿名 2014/10/07(火) 07:00:11 

    婚約者の人がかわいそう。犯人が自殺ってやりきれない

    +29

    -5

  • 150. 匿名 2014/10/07(火) 07:05:05 

    ケンカして飛び出したところを、運悪く襲われたのか。
    ケンカしたフリをして家を出て、他の男と会ってトラブルに巻き込まれたのか。

    LINEで話したのは女友達って聞いてたけど。

    +9

    -15

  • 151. 匿名 2014/10/07(火) 07:07:07 

    今道内ニュースで見たけど、参考人は被害者と無関係だって。
    別の事件の取り調べでとったDNAが被害者の持ち物に付着したものと一致したらしいです。

    +84

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/07(火) 07:09:32 

    LINEで話してたのは男。
    オレって書いてる。
    北海道の女性遺棄事件 参考人として事情聴取していた33歳男性が自殺か 橋の下で発見

    +58

    -19

  • 153. 匿名 2014/10/07(火) 07:20:28 

    この後に及んでまで被害者叩く人って人間じゃないね。近くに住んでる幼なじみのような関係だったのかもよ。男友達=ボーイフレンドって言う古い人の思考回路なの?エドさんじゃないけどさ、誹謗中傷になると思うわ。

    +80

    -19

  • 154. 匿名 2014/10/07(火) 07:33:17 

    152
    LINEしてた相手が男友達なのは知ってるよ。
    だからなんなの(´・ω・`)?

    +66

    -32

  • 155. 匿名 2014/10/07(火) 07:42:23 

    コンビニって県外から来た変な車が集まりやすいから、そこで目をつけられちゃったのかな。

    昔コンビニの駐車場で知らない男に「俺○○から来たんだけど、この辺詳しくないから案内してよ~」としつこく言われて、店から出てきた旦那が「どしたん?」とやって来た瞬間、慌てて逃げて行った。

    あれが夜中で徒歩で自分ひとりだったら…と思ったら、本当に怖くなる。逃げられなかったかも。

    +57

    -10

  • 156. 匿名 2014/10/07(火) 07:43:17 

    152だけど、150さんが、LINEの相手は女友達って書いてたから教えただけですー。

    +56

    -24

  • 157. 匿名 2014/10/07(火) 07:45:31 

    婚約者があやしいとか言ってたやついっぱいいたよね

    +48

    -5

  • 158. 匿名 2014/10/07(火) 07:46:30 

    殺されていい理由にならないけど、単純に自分の婚約者が異性の友人とこんなLINEしてたら複雑な気持ちになるわ。

    +192

    -19

  • 159. 匿名 2014/10/07(火) 07:47:08 

    156
    前半に多かった被害者叩きの人達みたいな意味合いで貼り付けてるのかと思って感じ悪くコメしちゃった。
    ごめんなさい。

    +16

    -10

  • 160. 匿名 2014/10/07(火) 08:10:15 

    札幌女性殺害  伊藤華奈さんは薬物犯罪の現場に遭遇した可能性 窃盗・危険ドラッグで逮捕歴のある重要参考人、自殺 事件直後に逃避行 深まる事件の謎 | 軍荼利
    札幌女性殺害 伊藤華奈さんは薬物犯罪の現場に遭遇した可能性 窃盗・危険ドラッグで逮捕歴のある重要参考人、自殺 事件直後に逃避行 深まる事件の謎 | 軍荼利danshi.gundari.info

    参考人の自宅を不在で家宅捜査、庭など掘り返していた模様。↓画像が参考人宅6日午前10時半ごろ、北海道仁木町の橋の下で、札幌市清田区の男性(33)が首をつって死亡しているのを、河川敷の工事関係者が見つけて110番した。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2014/10/07(火) 08:13:36 

    151
    ん?DNAが一致してるのに「無関係」って?
    被害者の持ち物に同じDNAが付着してるのに?
    犯人かは分からないけど、何らかの関係があった人だよね。

    +53

    -25

  • 162. 匿名 2014/10/07(火) 08:14:31 

    近くに住んでいるので、犯人が捕まらないことにすごく恐怖を感じていました。

    自殺した人が犯人かわかりませんが、事件の真相がわからなくなってしまうのが残念。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/07(火) 08:16:41 

    自殺した参考人の部屋から証拠でも出るといいね。真相がわからないなんて遺族が辛すぎる。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/07(火) 08:21:01 

    自殺しちゃったら事件の詳細が闇のままじゃん!ご遺族に謝る事もせずに卑怯。

    しかもニュースで東京で逮捕された時のDNA型が一致したからって!そんな危険なやつが行方不明だったのに警察は発表とかできなかったのかな?結果としては自殺してたけど、第三、第四の被害者が、生まれなかったとも限らない。

    +61

    -3

  • 165. 匿名 2014/10/07(火) 08:21:02 

    LINEで会話してたのは高校の同級生だった男女のグループでしょ。男性だけと会話してたわけじゃない。被害者を叩きたい人は何なの?

    +74

    -11

  • 166. 匿名 2014/10/07(火) 08:21:05 

    161さん
    151ですが、無関係ではなく『知り合いではない』という意味です。
    紛らわしい書き方ですみません。

    +36

    -7

  • 167. 匿名 2014/10/07(火) 08:23:39 

    ニ●キノ自殺のニュースでびっくり。
    ずっと逃げていたのでおかしいとは思っていたけど。

    日曜日にはミラクルひかるが来て賑わっていた仁木。
    そこで自殺するなんて・・・。

    +8

    -11

  • 168. 匿名 2014/10/07(火) 08:28:20 

    被害者、婚約者、男友達を批判してた奴らは反省して心の中で謝ってほしい。犯罪に巻き込まて傷付いているのにその傷をえぐるような行為だよ。人として大事な部分を見失ってる。

    +52

    -9

  • 169. 匿名 2014/10/07(火) 08:32:45 

    一致する可能性がある。
    一致したではありません。

    +8

    -8

  • 170. 匿名 2014/10/07(火) 08:32:53 

    これ、うちのすぐ近くだったんだよね・・・

    きちんとした形で解決して欲しかった。

    +22

    -4

  • 171. 匿名 2014/10/07(火) 08:36:34 

    まとめ

    【ニシキノ】
    33歳、清田区実家在住?、平岡中学卒、兄弟、末っ子、悪、DQN
    2007年頃の風俗掲示板に同性同名あり

    5/4  伊藤さん行方不明
    5月のGW後、会社に「旅に出たい」と長期休暇(毎日)
    5/13  埼玉で住居侵入の容疑で現行犯逮捕(毎日)
    5/27  住居侵入容疑処分保留、指定薬物所持で再逮捕(毎日)
    5/28  伊藤さん遺体発見

    夏頃   伊藤さんの周辺を聞き込み捜査していましたが
         参考人の一人として浮上(ニュース23)

    9/23  任意で事情聴取しようとするが行方不明
          小樽市のフェリー乗り場に車発見(ニュース23)
    9/24  厚別署裏にマスコミ場所取り(ツイッター)
    9/25? 住人不在のまま家宅捜査、5日間経過(某HP&2ch)
    9/26  ニシキノ縦読み
    9/27  近所に住む犯人が逃走中(ツイッター)
    9/28  新聞記者33~34の平岡中学卒の男性知りませんか(2ch)
    9/30  重要参考人逃亡中、NHK取材殺到中(2ch)
    10/3  平岡中学校歌(2ch)
    10/6  仁木町の橋の欄干で首をつった状態で発見、自殺か


    他にも某まちBBSや別BBSでも名前が出ていた(同級生のお言葉もあり)

    +45

    -5

  • 172. 匿名 2014/10/07(火) 08:39:17 

    詳細知らずに被害者叩いてるトピ前半の人々は過去トピ読んでから来て欲しい。下に関連トピで出てるでしょ。

    被害者がLINEで相談した人の中には男性もいたけど、翌日会う(引越しの手伝い)予定の男女グループのうちの男性との会話が残っていただけ。しかも家に帰るように諭してる。

    婚約者は一番最初に疑われて捜査されてるけど潔白が証明されたから早期に釈放されている。逃げたというより、被害者家族にも責められ、自責の念もあり手を引かざるを得ない感じだった。あと、確定じゃないけど被害者父の、婚前だったからもう被害者とは関係を切って自分の人生を生きろ的な気遣いもあったような。

    起こるべくして起こった事件とか言ってる人はなんなの?叩きたいなら被害者じゃなく薬中の加害者叩けばいいじゃん。幸せな結婚を目前に無残にも殺害された被害者を、いつまでも叩いて本当に気分が悪い。

    +93

    -15

  • 173. 匿名 2014/10/07(火) 08:39:20 

    171
    中学同じだったんか。33歳ってギリギリかぶってない学年か。

    +12

    -9

  • 174. 匿名 2014/10/07(火) 08:46:18 

    被害者25歳ですよ?33歳だったら中学校どころか小学校も被らないのでは?

    +12

    -24

  • 175. 匿名 2014/10/07(火) 08:48:44 

    174
    ニシキノの方。私とってこと。

    +18

    -18

  • 176. 匿名 2014/10/07(火) 08:50:20 

    単純所持容疑、県内で初摘発 /埼玉

    脱法ドラッグと呼ばれる指定薬物を持っていたとして、浦和東署は27日、札幌市清田区の会社員、錦野昌行容疑者(33)を薬事法違反(指定薬物の単純所持)容疑で再逮捕した。同署によると、4月に新設された同容疑での摘発は県内初。また、同月新たに指定薬物となった通称「MN―18」を巡る摘発も県内初という。再逮捕容疑は、今月13日午前4時半ごろ、さいたま市緑区内でMN―18を含む植物片を所持したとしている。「東京都内のハーブ店でハーブを買ったらおまけでついてきた」と容疑を否認している。

    同署によると、錦野容疑者は「旅に出たい」と会社に申し出て、大型連休明けから長期の休みをとっていた。今月13日に同区の住宅に窃盗目的で侵入し、住居侵入容疑で現行犯逮捕され、27日に処分保留となった。

    脱法ドラッグ:単純所持容疑、県内で初摘発 /埼玉 - 毎日新聞
    脱法ドラッグ:単純所持容疑、県内で初摘発 /埼玉 - 毎日新聞mainichi.jp

     脱法ドラッグと呼ばれる指定薬物を持っていたとして、浦和東署は27日、札幌市清田区の会社員、錦野昌行...



    こ れ な !

    +66

    -3

  • 177. 匿名 2014/10/07(火) 08:50:50 

    174
    173さんじゃないけど173さんが同じ中学校だったって意味じゃないの?わざわざここに同じ中学って書く意味ないと思うけど、174さんも早とちりしすぎでは。

    +17

    -10

  • 178. 匿名 2014/10/07(火) 08:53:16 

    同級生のお兄さんの知り合いだったみたい。
    警察が聞きに来たって言ってたもん。でもこの殺害の件ではなくて、脱法ドラッグのことで聞きに来たっていってた。知れば知る程怖い。

    +31

    -2

  • 179. 匿名 2014/10/07(火) 08:53:40 

    突然「旅に出たい」って言って長期休暇取れるもんなの?書き置きして失踪したのかな。

    +33

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/07(火) 08:54:06 

    ご遺族の事考えると切ないな。
    真相解明をせず死なれて・・・やり切れないよね。
    逮捕されていたとしてもムショ暮らし数年でシャバにのうのうと出てこられて生きてる可能性もあるし。
    どっちにしても親の立場からしたら胸糞悪いことこの上ないのは確かだね。
    自分の娘が同じ立場になってもこの結末はモヤモヤする事件だな、と思った。

    +32

    -2

  • 181. 匿名 2014/10/07(火) 08:55:42 

    174です。あ!すいません。同じ中学だったのは173さんなんですね。勝手に主語を被害者にして捉えてしまいました。

    +8

    -5

  • 182. 匿名 2014/10/07(火) 08:59:22 

    面識ない男じゃん。重要参考人。
    誰だよ。婚約者や男友達が怪しい発言してた奴。

    ってか喧嘩した後に男友達とメールしてたから何?別に友達なら相談したっていいじゃない。
    被害者は男好きとでも言いたげな人多いみたいだけど。
    勝手な思い込みで面白おかしく書き込むなよ。
    ヘタしたら婚約者も被害者家族も追い込まれて自○っていう展開になりかねないよ。
    責任とれますか?ガルちゃん探偵団()さん。

    +64

    -25

  • 183. 匿名 2014/10/07(火) 09:00:12 

    夜中にふらついてた被害者の自己責任とまでは言わない。
    襲った加害者が絶対悪い。
    でも自分の両親や婚約者を悲しませないために、何より自分自身のために、危ない行動はしない。
    そういう自己防衛を怠ったのも事実。
    たまたま犯人にあってしまった、運が悪かった、っていう事件はあるけれど、自分自身で危険に合うリスクは避けるよう努力しなければいけないと思う

    +62

    -16

  • 184. 匿名 2014/10/07(火) 09:03:55 

    婚約者以外の男とのLINE会話を批難してる人多いけど、二人だけの会話じゃなく女子含むグループ会話でレスしたのがたまたま男子だったんじゃなかったっけ?それでも批難される?
    私もバイト先とか男子も入ってるグループあるけど、皆は無いの?
    しかもそのグループと翌日会う予定があれば、他の女友達とトークするより、グループトークするかも。翌日より詳しく話聞いて貰えるかもと考えて。

    +35

    -11

  • 185. 匿名 2014/10/07(火) 09:10:58 

    184
    男女含むとはいえ、グループ内の会話で婚約者との喧嘩の相談?
    事件と関係無く、やだなぁって思っちゃった。
    そんなこと友達からLINE着たら心配して、多少は婚約者の悪い印象持っちゃうじゃん。
    ちょっとした喧嘩で多数の人にそんなの送られるなんて私だったら嫌だな。
    2人の問題でしょ?友人の一人に相談するならともかく、みんなに言う必要あるの?

    +66

    -30

  • 186. 匿名 2014/10/07(火) 09:14:38 

    185
    最近、SNSとかで、そんなの書く人多いよね。
    彼氏と喧嘩したぁ!とか。
    相手が一方的に悪い書き方したりして、彼氏さんが彼女の友人に叩かれてるの。
    何でも共有、投稿すればいいってもんじゃないでしょ。
    と思ってしまう

    +104

    -11

  • 187. 匿名 2014/10/07(火) 09:16:54 

    全く見ず知らずの人が犯人だったって事?怖過ぎるね。

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2014/10/07(火) 09:18:39 

    結婚(をひかえても含む)の身での異性の友だちとの関係性って
    人によって「普通でしょ」と「絶対にない」ってぱっくり別れるからねえ。
    私も「ない」と思う方だし、夜フラフラ出歩くとか、彼女の行動については
    正直否定的にしか捉えられないのだけど、
    だからと言って殺されてもしょうがないほどのことじゃないし、
    後から曖昧な記憶のまま(違うよと言ってる人もいるのに確かめもせず)彼女を
    婚約者がいるのに男に会いに行ったビッチみたいな言い方する人がいるのが信じられんわ。

    婚約者も本人は出てこず、婚約者友人の女性が「見てたんか?」って言いたくなるほど
    詳細を語って彼を援護・彼女を遠まわしに批判してたり、
    弟もかなり香ばしい人物だったし、
    登場人物にちょっと不思議な人が多かったというのも混乱を招いた原因だったのかもしれんが。

    +36

    -11

  • 189. 匿名 2014/10/07(火) 09:35:43 

    日本の平均年齢が上がるから若い世代同士殺しあわないで

    +10

    -6

  • 190. 匿名 2014/10/07(火) 09:35:46 

    佐世保の加害者の親も自殺したってね。多いねー

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2014/10/07(火) 09:37:26 

    142さん

    ありがとう
    大量にマイナスされて凹んでた

    66より

    +22

    -8

  • 192. 匿名 2014/10/07(火) 09:39:06 

    男友達のことどうこう言ってる人達いるけど若い頃にLINEもTwitterもなかったBBAの時代と違うんだって
    単に昔の同級生グループの1人とやり取りしてたってだけ
    声高に非難すればするほど恥かくだけだよ

    +24

    -30

  • 193. 匿名 2014/10/07(火) 09:50:40 

    私は逆に結婚式の事や、結婚後の家事分担で揉めたら一般的な男性側の意見を聞きたいから男性に相談するかも。でもやはり男女1対1の相談になると印象わるいから、被害者と同じように気の知れた同級生男女グループで相談するかな。

    でも、意外とLINEで男女グループで話すだけで嫌悪感感じたりビッチ扱いする人多くて驚いた。逆に皆、LINEで誰とどんな会話してるの?出会い系に使ってたとかなら不健全だけど、男女グループでの会話くらい皆してると思ってた。

    +38

    -16

  • 194. 匿名 2014/10/07(火) 10:06:24 

    婚約者が犯人じゃないとわかると今度はLINEの男とか言い出す奴、お前たちみたいなクズが文字で人を殺すっていうんだよ。特定されて捕まれよ。

    +47

    -13

  • 195. 匿名 2014/10/07(火) 10:09:26 

    ドレスのために痩せるぞーみたいな事も書いてたし、
    彼の悪口を書き立てるわけでもなく、いろいろあって爆発して出てきちゃったけど
    以外に寒くて後悔中、みたいなこと書いてる程度で、
    別にただの友だちなんだろうなーって思ってた。

    でも相手の男の子の方が「心配しないようにがんばる」って書いたりしてたからか、
    この彼のほうが被害者に好意を持ってるんじゃないの?って思う意見も2chとかでよく見た記憶。
    「わんわんにゃーん」だったっけ?意味分からんけど、これも男心にはツボってるというか
    この女天然ぶってるけど男誘ってるぜ!みたいな感じだったようなw

    +39

    -14

  • 196. 匿名 2014/10/07(火) 10:21:48 

    大半がゲスい発言でそこに引くわ。
    ホント口汚い、心無い発言する人って何?
    死者に鞭打つような発言、ご遺族が見ても苦しくなりそうな発言。
    信じられないよ。

    +45

    -6

  • 197. 匿名 2014/10/07(火) 10:27:05 

    LINEはやってないからよくわらないけど…twitterとか掲示板ってそこまで性別気にしないよね
    アニメだったり音楽だったり考え方だったり ただ趣味の合う人同士で気軽にフォローしあい
    愚痴に共感してくれる人が現れたり 趣味の話ちょこっとしたり
    ニュースや身近な悩みについてああだこうだ言い合って議論し合ったり

    SNSも掲示板と同じで特に性別・年齢は深く考ず会話してる人の方が多いんじゃないのかなー

    +7

    -5

  • 198. 匿名 2014/10/07(火) 10:38:28 

    どうせレイプワゴンしようと連れ去って誤って殺してしまったと思う。
    遺族にとっては責任取らないで死なれてしまって無念だろうとは思うけど
    クソ人間が一人いなくなったから世の中にとってはいい事。
    刑務所から出てきても同じ事繰り返しそうだし・・
    ドラッグや強盗してたんでしょ?更生は無理無理。

    +40

    -12

  • 199. 匿名 2014/10/07(火) 11:24:18 

    人を殺めた奴は
    最後に人として
    経緯など本当のことを伝える
    せめてもの責任を果たせよ

    自殺するとか黙秘するとか
    卑怯極まりない

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/07(火) 11:31:27 

    婚約者がもう一切関係ないって言ったのは
    浮気っぽいことを隠してたのが分かって失望したのかな

    +9

    -14

  • 201. 匿名 2014/10/07(火) 11:49:08 

    200
    被害者弟のブログだかツイッターだかに、
    婚約者は実家に帰って何も協力しないばかりか、
    親が「うちの子はもうお宅とは何の関係もない。一切協力は出来ない」みたいに言って来た、
    このマザコン野郎が!みたいなことを書いてあったと
    事件当時まとめサイトかなにかで見た。

    だから婚約者が嫌気がさして、というより、
    息子が彼女のわがままに振り回されてかわいそう!みたいに
    お母さんが暴走しちゃったのかな~って印象だった。
    お母さんの世代からしたら、結婚しても男友達とつるんで夫や家庭をないがしろにするなんて
    とんでもないアバズレだわって思ってしまったのかなと。

    +47

    -20

  • 202. 匿名 2014/10/07(火) 11:49:30 

    あー警察の失態だ・・

    +35

    -5

  • 203. 匿名 2014/10/07(火) 11:52:18 

    20代半ばの若さで婚約中。
    婚約者以外にも優しくしてくれる男友達あり。


    この辺がガルチャン民高齢独女の妬み部分だから叩くのね、、残念な人達。

    +46

    -31

  • 204. 匿名 2014/10/07(火) 11:54:45 

     ほんとに 被害者叩きのこの流れ同じ女として幻滅するわ。芸能人叩くのと訳が違う。亡くなられてるんですよ。人として貴方たち終わってる。2ちゃんではCR 御嶽山なんてスレたってるしクズどもが…  人の不幸笑って自分が偉ぶりたいのか?

    +83

    -10

  • 205. 匿名 2014/10/07(火) 11:59:06 

    そもそも喧嘩しなきゃよかったのに。家出しなきゃこんなことには..可哀想..。

    +13

    -15

  • 206. 匿名 2014/10/07(火) 12:08:21 

    名探偵みたいに自分の推理を書いて、婚約者を疑ってた人けっこーいたよね
    犯人が自殺したのは警察のミスだわ

    +32

    -6

  • 207. 匿名 2014/10/07(火) 12:08:36 

    これって自殺した犯人とされる男の危険ドラッグに関する犯罪現場に被害者がたまたま鉢合わせてしまったみたいな事言われてるけど、他にもドラッグに関わってた犯人いるのかな?複数人集まって売買してたとか

    普段危険ドラッグなんぞに関わった事もない人は売買現場に鉢合わせても何してんだろ怪しい人達だな、と思うのは思うだろうけど犯罪現場だ!通報だ!なんて頭にも思い浮かばないでしょ
    だけど犯罪してるヤバい奴は現場見られた、手にはスマホ持ってるし誰かと会話してるみたいだし通報されたかもと早とちりして被害者を狙ったのかな
    絶対顔見られたらヤバい人物がまだいてたりして
    全然浮上してこないけど

    どっちにしろ婚約者が車にいろって引き止めたのは凄い愛情だと思う
    愛されてるとその愛情にあぐらかいて調子のる女って結構多いから、何となくこの被害女性の気性の荒さも手伝って運悪く最悪の結果になってしまった感じだね

    +47

    -19

  • 208. 匿名 2014/10/07(火) 12:22:55 

    ↑訳しりがおで 自分の見解述べてらっしゃるがだからそれが何?結局被害者が悪いと言いたいの?
     気性の荒い女性?貴方被害者と知り合いなの?

    +38

    -19

  • 209. 匿名 2014/10/07(火) 12:42:35 

    犯人が悪いに決まってるけど、
    こんな物騒な時代に、若い女性一人であんな夜中にウロウロするなんて正直馬鹿としか思えない。
    始めてならまだしも、以前にも何回もあったんでしょ?
    無用心すぎるよ。

    +79

    -19

  • 210. 匿名 2014/10/07(火) 13:15:36 

    痴話喧嘩の度に他の女友達に泣きついて慰めてもらってる彼氏どお?
    逆に

    +67

    -13

  • 211. 匿名 2014/10/07(火) 13:30:25 

    素人が探偵気取って婚約者が怪しいだの、疑いが晴れれば今度はLINEで連絡取り合っていた男友達が怪しいだの、無責任な詮索いい加減やめた方が良いと思う。地元でおきた事件だけに身近で噂が一人歩きしているのを目の当たりにしていたけど、周りの人達みんなが口を揃えて婚約者が怪しいよねえ。ってドヤ顔で言っているのを何度注意したか分からない。弟さんがツイートしてたと言われている内容も含めて、真相は当事者にしか分からないんだから単なる個人の予測だけで喋らない方が良いと思う。確かに被害者にも注意をはらって行動すべきところはあるし、婚約者も力ずくでも家を出るのを止めることは出来ただろうけど、それは全部結果論でしかないんじゃない?一番責められるべきなのは人を人とも思わずに自分の欲だけの為にあんな惨い事件を犯した人間だよ。ただただ、大多数の人達に疑われ続けた婚約者と、無惨な亡くなられ方をしてもまだ叩かれ続ける被害者とそのご遺族が不憫でならない。

    +48

    -14

  • 212. 匿名 2014/10/07(火) 13:31:56 

    203
    別に20代半ばで婚約、相談乗ってくれる男友達がいるからって妬んで、被害者叩いてるってあなたの方がとんだ思い込みでは?
    あなたが他の人をワザと煽ろうとしているように感じました。
    みんながその環境を妬むほど特別で恵まれてることとあなたご自身が感じているのでは?
    みんながそうではありませんよ

    私は被害者の方と同じ環境です。別に特別なこととは思いませんし、妬みもありません。
    でもだからこそ、殺されるまでの非はないとはいえ、被害者の方の行動は軽率に感じました。
    自分や周りの人に大事な時に夜中に出歩いたりはしません。心配や迷惑かけるでしょう。万が一の時自分の身を守れる能力も無いのですから。
    それに結婚したら自分の友人と夫が会う機会も必ずできます。個人にならまだしも複数の人に言う理由がわかりません。意見聞いたとしても結局は2人の問題です。心配する彼を置いてまで外に出てすることでしょうか?まず彼と話すべきでしょう?

    +21

    -26

  • 213. 匿名 2014/10/07(火) 13:34:56 

    自分を守ってくれる愛情ある男性と、自分に危害加える最低男を判別出来る機能付き防犯ベルあったらいいのになぁ
    というか身の危険を案じて守ってくれようとする温かい気持ちを持った男性の傍で静かに生きたい

    +11

    -5

  • 214. 匿名 2014/10/07(火) 13:38:45 

    加害者が悪い。
    でもそういう悪いやつもいる世の中を甘くみていた被害者も不用心。
    非難されるほど悪いことはしてない、でも怠ってはならない注意をはらうこともしなかった。

    怒らせてでも無理やり引き止めたり、着いて行けば良かったと婚約者は一生後悔するでしょう。
    両親は娘を失った悲しみに苦しむでしょう。
    愛する人を悲しませないために、そういう悪いやつに遭わないように気をつけないとダメだと思う。
    気をつけてももちろん被害にあうことはあるけれど、この事件は明らかに防ぐことができたと残念に感じます。

    +30

    -9

  • 215. 匿名 2014/10/07(火) 13:43:44 

    夜中に喧嘩して、だれでも良いから話聞いてほしい時あるよね?
    ラインのグループに愚痴こぼすのそんなに悪いことかな?誰か起きてるかな?話聞いてほしいなって思っただけだと思うよ。
    それを私だったらイヤ!とか被害者叩くのどうなの?
    夜中に出ていったのは良くなかったけど、
    夜中に出ていったあげく男友達とメールなんてして!彼氏の悪口言って!とか
    だからなに?ですよ。
    そんなに被害者責めて、なんになるの?

    +77

    -28

  • 216. 匿名 2014/10/07(火) 13:46:17 

    自殺するくらいなら犯罪犯すなや!
    腹立つわ!自分の殺ったことの責任もとれんのか。

    +47

    -6

  • 217. 匿名 2014/10/07(火) 13:46:24 

    深夜に出歩きさえしなければ防けた犯罪かも...
    そう思う人が多いのは理解できます

    別に被害者の女性個人をどうこうと批判してる訳じゃない
    死んでまで被害者の!被害者の!と怒り狂った書き込みしてる人は感情移入が凄いので、お身内の方なのかTwitterで婚約者に暴言吐きまくってたキレてた弟さんなのか?と思ってしまう

    +13

    -18

  • 218. 匿名 2014/10/07(火) 13:46:27 

    201
    過去のトピや書き込みもろくに読まず、想像だけでよくそんな酷いこと言えますね。アバズレ?どこが?
    最低です。

    +25

    -8

  • 219. 匿名 2014/10/07(火) 13:50:11 

    211あなたもそうやって書き込みしてる時点で噂に荷担してる大勢の中の一人であることを忘れてはならない
    このトピが気になって気になってしかたなくて書き込みしてるんでしょう

    低レベルの阿呆なんだよおまえ自身が

    +7

    -25

  • 220. 匿名 2014/10/07(火) 13:52:34 

    被害者やご遺族の方が不憫でならないのなら
    もう書き込みを止めることだね
    トピに燃料投下してる煽り役(笑)ご苦労様

    +5

    -15

  • 221. 匿名 2014/10/07(火) 14:02:52 

    218
    201ですが、よく読んで。
    私が被害者の事をそう思ってるんじゃなくて、
    婚約者母(おそらく50~60代)がそう思ってしまったんじゃないかなって事です。
    弟さんによれば、婚約者母が被害者実家にかなり強く文句を言ってきたそうなので。

    私は彼の一方的な悪口を友だちに吹き込んでるわけでもないし、
    普通の友だち関係だったと思ってますよ。
    でもそう受け止めない人がたくさんいるのはここ見てればわかるでしょう。

    +9

    -17

  • 222. 匿名 2014/10/07(火) 14:03:58 

    何だか荒んでますね。このトピ。

    +24

    -2

  • 223. 匿名 2014/10/07(火) 14:08:10 

    被害者とご遺族の方が不憫でならないと声高らかに書き込みしてる人が多いですから
    トピがどんどんのびていくわけです

    +5

    -9

  • 224. 匿名 2014/10/07(火) 14:10:44 

    よく知りもしないで勝手なことばかり言って被害者を叩いて!と言ってる人が結構な噂話を我が物顔で書き込みして正義感振りかざしてるのがなんとも笑える

    +18

    -16

  • 225. 匿名 2014/10/07(火) 14:14:25 

    被害者叩きやめろといってる人はさ、ご自分もこんな噂トピに書き込みするの止めたら?(笑)

    +10

    -17

  • 226. 匿名 2014/10/07(火) 14:16:04 

    221
    憶測ですよね?
    極端な話しですが、そのコメントで今度は婚約者の母親を傷つけ自殺に追い込むかもしれないと思いませんか?

    +15

    -4

  • 227. 匿名 2014/10/07(火) 14:27:00 

    結構多い意見↓
    女性ひとりで夜歩きは危ないよね?不幸とはいえ、しなかったら、被害合わなかったかもしれないよね?
    これまで叩き叩きと言われてるのは納得いかない。
    だって、どんな事情あっても危ないのは事実じゃんか…
    女性の一人夜歩き=危険は一般論でしょ。
    そもそもこういう犯罪犯すヤツは被害者の事情とかお構いなしに、自分の欲のために行動する身勝手なやつなんだから!
    自分で気をつけないと!

    +28

    -7

  • 228. 匿名 2014/10/07(火) 14:28:35 

    0
    198. 匿名 2014/10/07(火) 10:38:28 [通報]
    どうせレイプワゴンしようと連れ去って誤って殺してしまったと思う。
    遺族にとっては責任取らないで死なれてしまって無念だろうとは思うけど
    クソ人間が一人いなくなったから世の中にとってはいい事。
    刑務所から出てきても同じ事繰り返しそうだし・・
    ドラッグや強盗してたんでしょ?更生は無理無理。




    世の中にとってはいい事?
    罪なく殺された被害者がいるのに?
    頭おかしいんじゃないの

    自分の身内や友人が被害者でも同じ事言えるの?

    +26

    -5

  • 229. 匿名 2014/10/07(火) 14:31:50 

    ニュースで報道された頃から2週間ほどで忘れ去られてた事件なんだからそんなに感情移入して正義感振り撒かなくていいよ
    疲れるでしょ
    被害者遺族の方も早く沈静化してほしいでしょうし

    +5

    -18

  • 230. 匿名 2014/10/07(火) 14:36:24 

    誰かに悩み聞いて欲しいことはそりゃああるさ。
    夜中に誰かに愚痴こぼしたいことも。
    でもそれで何になる?慰めてもらってスッキリしても結局は解決にならないよ。
    それよりも今、自分自身の行動がどうなのか振り返ったらどうかと思う。
    結局現実と向き合わないと。
    共感してもらって満足する人は同じこと繰り返すし、周りからの意見も聞かない。

    喧嘩した〜→言ってる暇あるなら彼と話せ
    外に飛び出しちゃった→危ないから戻れ

    被害者のお友達もそう促してるのに、ちゃんと考えないで行動してたんだよね?
    かわいそうな事件だけどそこはどうかと思う。
    婚約者だけじゃない、お友達もないがしろにしていなかったのかな、悪意なくても

    +18

    -18

  • 231. 匿名 2014/10/07(火) 14:38:45 

    赤の他人が突然被害者の立場になって悲壮感丸出しで苦痛を訴え出すのが理解不能
    凄い勢いで怒ってるし、何か別の不満があってその解消の為にここで正義感ふりかざしてるのかと思ってしまう
    被害者の立場になれーって押し付けられても、じゃあ婚約者側の立場にもなってみろと言われたらなれるのか


    誰もなれないよ

    +13

    -13

  • 232. 匿名 2014/10/07(火) 14:42:30 

    レイプのくだりまで出してこなくていいよ気持ち悪いから
    そこまでして一体誰と戦ってるの

    +23

    -3

  • 233. 匿名 2014/10/07(火) 14:55:35 

    231
    だよね。
    被害者だから、かわいそう、何も悪くない、みたいな意見はどうかと思うよ?
    出歩かなきゃ事件に合わなかったし、今頃みんながきっと幸せだったよ。被害者も彼も両親も。
    自分の感情だけで動いたらダメだったのは間違いないでしょ。
    結果論だけどさ。

    とりあえず、もうこんな事件起きないよう、
    皆様、彼や旦那と喧嘩したり、なんかむしゃくしゃしても夜中に出歩かないようにしましょう!
    自分と大事な人のために!

    +32

    -16

  • 234. 匿名 2014/10/07(火) 14:58:23 

    あのさー
    ガルちゃんやるならスルーする力をつけようよ。こんな意見もあるのねって思ってよ。事件の話知りたいのにいがみあってるコメ多くてめんどい。萎えるわ。

    +70

    -10

  • 235. 匿名 2014/10/07(火) 15:10:33 

    殺されてしまったのはかわいそう

    でも「お風呂いてくるわん湾にゃーん」だけは本当にムカつく

    +6

    -20

  • 236. 匿名 2014/10/07(火) 15:10:59 

    事件の話をしてくれ

    +38

    -1

  • 237. 匿名 2014/10/07(火) 15:26:52 

    がるちゃん探偵!

    +3

    -10

  • 238. 匿名 2014/10/07(火) 15:29:23 

    犯人は1人?複数?結局どっちなのかもうやむやになってしまったね

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2014/10/07(火) 16:14:12 

    地元だけど、この事件あったところは厚別区と清田区という区の境界線に近いとこなんだけど、
    妻子ありの30代前半の男が行方不明っていうのは噂になっていた。
    しかも8月だか9月にこの男の家をブルーシートで覆って警察が穴掘っていたりしてたし。
    ただ、この事件と関係あるかどうかはもちろん警察は教えてくれなかった。

    地元ではこの男との知り合いではないかという聞き込みがすごかったと聞いた。
    私は出身中学が違ったから聞かれなかったけど、
    聞き込みあった人は結構いた。

    +51

    -3

  • 240. 匿名 2014/10/07(火) 16:27:03 

    付き合ってて、喧嘩して、家を飛び出すって意外とよくある話じゃない?原因は何であれ普通に恋愛した事ある人は1度くらいはあると思うけど。そこを叩くのはどうかと。被害者だってまさか自分が殺されるなんて思わないでしょうに。
    本当に間が悪かったとしか言いようがない。



    +30

    -13

  • 241. 匿名 2014/10/07(火) 16:46:26 

    239みたいな話を聞きたい

    +71

    -3

  • 242. 匿名 2014/10/07(火) 17:03:26 

    みんな長いよ。

    +17

    -5

  • 243. 匿名 2014/10/07(火) 17:53:59 

    ニュース見たけどグループラインじゃん。
    たまたま返信してた相手が男だったってだけで、悪く言い過ぎ。
    喧嘩して飛び出して怖くなっちゃったから携帯いじってたんじゃないの?

    +29

    -5

  • 244. 匿名 2014/10/07(火) 17:55:38 

    しつこいー

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2014/10/07(火) 18:05:37 

    地元民だけど被害者の父が、進展ある度にTV出てインタビューに答えてるのに違和感感じる
    そんなに、被害者家族ってTV出るイメージがないので。

    +10

    -14

  • 246. 匿名 2014/10/07(火) 18:08:29 

    230
    あなたがここに何度も自分の意見だか推理を書き込むのも、誰かに認めてほしいからなのかな

    被害者のご冥福と真相解明を、そしてご遺族の心が少しでも穏やかになれますようお祈りします。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2014/10/07(火) 18:12:30 

    喧嘩腰やめれ

    +19

    -4

  • 248. 匿名 2014/10/07(火) 18:31:59 

    今さら被害者も落ち度があるとか言っても仕方ない。今回の問題は警察の失態でしょ。
    自殺した人が犯人とは限らないよね。
    警察から事情聴取受けてるのが職場や近所に知れたら、潔白だとしても変な噂も立つだろうし、自白を強制するような取り調べで自殺に追い込まれるくらい病む可能性もある。
    昔あったパソコン遠隔操作の事件も、高圧的な取り調べで犯人じゃないのに精神的に追い込まれて自供した人いたよね。
    警察なんてあてにならない。

    +11

    -5

  • 249. 匿名 2014/10/07(火) 18:36:10 

    重要参考人というか、
    警察は犯人の目処はたっていたらしい。
    が、物的証拠が足りなくて踏み込めず。
    だから近所中、ブルーシートに覆われてるのみてだいたいこの事件と関係あるとみてた。

    しかも、この人近所の人だか通りすがりだかの女性かこどもに抱きついたりで問題になってたみたいよ。

    by 地元

    え!この人がって人が犯罪起こすこともあるだろうけど、
    今回に男や神戸の君野みたいに変な奴はそれなりの行動をとるもんだね。

    +32

    -4

  • 250. 匿名 2014/10/07(火) 18:40:21 

    妻子もち…残された奥さんとこども…
    前科が脱法ハーブに住居侵入とか何やってんだよ。

    +23

    -2

  • 251. 匿名 2014/10/07(火) 18:47:49 

    212
    あんたが年増独身ばばあというのだけは分かった(笑)

    +2

    -11

  • 252. 匿名 2014/10/07(火) 18:50:31 

    ひぇー、犯人平岡の住人なんですね…
    平岡中央ではなく、平岡中なんですね?
    比較的治安良い地域なのにね。

    +10

    -3

  • 253. 匿名 2014/10/07(火) 18:53:16 

    上野幌とか自分が通ってた高校のすぐそばだから心配…
    でも、もしその人が殺人してて自殺したのならまだいいかもしれない…
    もし今後それが楽しくなって大量に殺人とかされても困るし。
    刑務所入ってもでてくる可能性もあるし。

    人殺すのは楽しくてもその後の夢に出てきたりするのと、警察に追い詰められてるって思うこと自体が既に精神的プレッシャーになるらしい。

    それを超えちゃったらもう…本当に狂ってると思う。

    +5

    -5

  • 254. 匿名 2014/10/07(火) 18:56:31 

    ※245
    犯人逮捕にだいぶ時間がかかってしまったし
    「娘の事件が風化していくのが怖い」って理由で出ていたんだよ。

    +11

    -3

  • 255. 匿名 2014/10/07(火) 19:14:13 

    婚約者もなんだかなーってかんじ
    被害者の父親に事件後、もう二度と関わりたくないって言ったんでしょ

    +9

    -21

  • 256. 匿名 2014/10/07(火) 19:20:28 

    犯人の地元とされるところに住んでるけど、全く警察とか来なかったなー。
    平岡でも真栄よりの方だったのかな?平岡中央じゃなくて平岡中て話もあるし。

    この辺りは治安良かったんだけど、やっぱり物騒になってるって実感した。

    治安がいいとされる地域に住んでる方も、油断せずに、最低限自分で出来る限り身を守る行動を心がけましょう!

    +24

    -1

  • 257. 匿名 2014/10/07(火) 19:23:30 

    死者と遺族に鞭打つような真似はやめようよ。
    遺族を自殺まで追い詰める気なの?

    +19

    -7

  • 258. 匿名 2014/10/07(火) 19:29:44 

    お前がまずやめろ

    +1

    -15

  • 259. 匿名 2014/10/07(火) 19:32:18 

    平岡中なら、真栄寄りだね。
    イオンとかですれちがったことあるかもしれないと思うとゾッとする。
    あの公園に遺棄してる時点で、この辺りの住人ぽいとは、思っていたが。

    +21

    -1

  • 260. 匿名 2014/10/07(火) 19:33:26 

    がるちゃんに、こんなにご近所がいるとは…

    +31

    -3

  • 261. 匿名 2014/10/07(火) 19:50:01 

    なんか踏んだり蹴ったりの婚約者さんが一番お気の毒

    +21

    -3

  • 262. 匿名 2014/10/07(火) 19:52:24 

    いくら治安が良いといっても夜中は分からないでしょ
    女性ならなおさらだわ

    +28

    -2

  • 263. 匿名 2014/10/07(火) 19:58:05 

    もうすぐ結婚式だったのに、25歳で結婚しようとしてた彼氏なんてすごい好きだったと思うのに、この被害者がほんとに可哀想。
    夜中に一人で歩くのが悪いとか可哀想でそんな風にも思えない。
    たいした喧嘩じゃなかったも、明日になれば仲直りできたような喧嘩だったかも。
    かっとなって、彼氏が車にいなって優しさがわかったけど素直になるのが嫌で反発した気持ちがすごくわかる。
    男友達のことを叩いてる人がいるけどほんとにただの友達だと思う。
    全く異性の関係じゃない友達なんて、最近の若い人は普通にいる。
    加害者は死んでほしいから良かったけど、せめて自白してから死んでほしかった。
    どうか加害者が死んでも苦しみますように。
    被害者が安らかに成仏してくれますように。

    +59

    -11

  • 264. 匿名 2014/10/07(火) 20:35:14 

    長い(笑)

    +15

    -32

  • 265. 匿名 2014/10/07(火) 21:19:22 

    264 ウザい笑

    +13

    -19

  • 266. 匿名 2014/10/07(火) 21:47:01 

    また関係者が自殺?
    男って弱いなあ、と思ってしまう。

    +3

    -8

  • 267. 匿名 2014/10/07(火) 22:13:14 

    婚約者が可哀相。
    愛する人は、殺され、犯人は自殺。
    自分もずっと疑われて。
    この先大丈夫かな。

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2014/10/07(火) 22:16:24 

    201
    それについては、被害者の父親がきちんと週刊誌に答えてたよ。
    結果的に、婚約者とその母親はちゃんと謝罪して、協力できることはちゃんとするって。
    「ほっとした」って言ってたよ。

    +4

    -5

  • 269. 匿名 2014/10/07(火) 22:20:13 

    この女性の婚約者もいろいろあっての行動だったんじゃないかと。

    彼女と喧嘩して、飛び出して行ったら行方不明、後日殺害されて帰ってきた。
    ただでさえ辛く、自分を責めるところなのに、警察に真っ先に疑われたのはこの人だよね。
    そりゃ気がおかしくなるよ。
    そんな息子を見かねて、母親も「もう関係ない!」って言ってしまったんじゃないの?
    よっぽど酷い状態だったんだと思うよ、婚約者。

    私だったら気が狂うよ。

    +26

    -2

  • 270. 匿名 2014/10/07(火) 22:21:25 

    259
    トピズレだけど、やっぱり地元民ならではの勘ってあるよね。

    兵庫で女の子が殺害された時も、住人の人は「このあたりのひとの犯行だ」と解っていたみたいだし。
    地元の情報って侮れない。

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2014/10/07(火) 22:22:37 

    本当に自殺かな
    真犯人を知っていて、あるいは複数による強姦で主犯に口封じで殺されたとか、そんな気もする
    何人も乗れるワンボックスカーで女性を連れ込んで強姦ていうグループは暖かい時期は特にうろついてそう

    +3

    -8

  • 272. 匿名 2014/10/07(火) 22:25:24 

    265きしょい(笑)

    +3

    -7

  • 273. 匿名 2014/10/07(火) 22:27:32 

    ラインで男とやり取りしてる時点でどうなのかなと思いました。
    普通は彼氏とケンカしても、他の男とやり取りしないし…

    +3

    -22

  • 274. 匿名 2014/10/07(火) 22:32:35 

    閻魔さまには、無実で亡くなられたならどうか安らかな場所に送ってあげてほしい。
    自分がやった犯罪から逃げだしたカスなら、だるまにして怨霊と一緒に血の池地獄に叩き込んでいただきたい。

    +0

    -6

  • 275. 匿名 2014/10/07(火) 22:36:58 

    地元の人が書いてる情報が結構リアルだからそういうのだけ読みたい

    +16

    -1

  • 276. 匿名 2014/10/07(火) 22:52:00 

    192
    言ってる事は間違えてないと思うけど『BBA』はやめた方がいいんじゃない?
    ケンカ売ってるの?って思うよ。

    +9

    -4

  • 277. 匿名 2014/10/07(火) 22:55:38 

    251
    文章読める?
    被害者と同じ環境って書いてるから、多分20代半ば婚約者あり、だと思うよ?
    なんで独身年増って決めてるの?
    煽りやめなよ、見苦しい!

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2014/10/07(火) 23:06:08 

    268
    被害者の家族側の立場だけのコメントだけどね…
    その前に被害者の家族が、婚約者に「お前が殺したんじゃないのか?違うならなぜ引きとめなかった!お前のせいだ」って責めたてたのは報道されてないよね。
    娘を失った悲しみはわかるけど、同じく婚約者を失って自責の念に駆られてる人を追い詰めて言い訳ないよね。
    それで精神的に参って思わず逃げてしまったのを、今度は被害者の弟に一方的な書き方でツィートされ、世論に批判され和解せざるを得なかった。
    近所の人に被害者家族の婚約者への追い詰め方かなり酷かったと聞いたよ。
    一方の意見だけ聞くのはフェアじゃないと思うな

    +25

    -1

  • 279. 匿名 2014/10/08(水) 02:20:26 

    関係ないけど地元が清田区の人って結構いるもんだね

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2014/10/08(水) 02:49:41 

    報道の仕方に悪意を感じた
    自殺男性と被害者の接点は?
    ってそこばかり注目させて
    宮根の発言は特に酷かった

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2014/10/08(水) 02:52:04 

    深夜に一人で飛び出したら
    外が真っ暗で怖いだろうし
    LINEやメールをしながら
    歩くのは自然じゃない?
    たまたま起きてたのが男友達だったんでしょ

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2014/10/08(水) 02:56:03 

    278
    これマイナスつくと思うけどさ

    娘が殺されたんだよ?婚約者との喧嘩で
    夜更けに出て行ったことは解ってるんだし
    私は被害者の親が「なんで止めなかった!!」っていうのはしょうがないと思うよ
    「婚約者は悪くない」なんて理性保てないでしょう

    もちろん婚約者が悪いわけじゃない
    彼も苦しんだんだろうし後悔しただろうし、本当に辛かったと思う
    でも、それは私が第三者だから言えることだと思う
    本当に気が狂ったかのようになってしまったんじゃないの、親御さんは

    +9

    -5

  • 283. 匿名 2014/10/08(水) 03:01:03 

    278と282のやりとりを見て思い出した

    このトピで漫画の話を出して申し訳ないけど
    母親の帰宅が10分遅れたせいで1年生の子供が家に入れず
    その後に6年生の子とトラブルになって殺されたって漫画がある

    その漫画の中で「あの10分を、私はずっとせめつづけている」と母親が言ってたのを思い出した

    婚約者にとってはたった一日のよくある出来事
    家族にとっても、無事に帰ってくれば笑い話で「危ないし外に出るなよ」というくらいの話
    でも、それがこの女性の命の終わりに繫がってしまった

    あらゆる事故や事件がそうだよね
    たった一瞬で命が失われてしまう
    あらためてやりきれないなと思った

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2014/10/08(水) 08:42:37 

    北海道札幌市清田区平岡2条2丁目2 笹出コーポB

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2014/10/08(水) 08:44:04 

    282
    そうだね、親御さんも本当は婚約者が悪いとは思ってなくても、誰かのせいにせずにはいられなかったかもしれない。
    だからカッとなって言ってしまったこともあるかもしれない。

    でもさ、被害者の弟はどうなの?
    一方的にSNSで婚約者批判。
    なんでわざわざSNSで発言する必要があったんだろう?
    皆さん、あのマザコン野郎を批判してくださいと言わんばかりの…
    世論煽って追い詰めるのは酷いと思う。
    ネット使った暴力じゃないかな?

    お姉さん失って悲しかったとはいえ、その気持ちまでSNSで公開、共有する必要がある?
    何でも公開、共有、拡散…
    なんか変な時代になったと思うな

    +13

    -1

  • 286. 匿名 2014/10/08(水) 14:44:59 

    この男、普段から変人で有名だったらしい。
    職場が近所の人が言っていた。

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2014/10/08(水) 21:43:40 

    悲しい事件ですけど 一番の被害者は婚約者!(気持ちでは…)
    被害者の方も夜ふらふら出て行けば危ない事位わかってたはず。
    御悔やみ申し上げます…

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2014/10/08(水) 22:02:13 

    7日のデスブロク余市だね

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2014/10/10(金) 03:09:06 

    複数いる参考人の一人にすぎないのでこれからも全力を挙げて捜査していくそうです
    犯人は別人かもしれないし、271のように複数犯でこの参考人はそのうちの一人かもしれないし、複数犯のうえにこの人は全く無関係だったかもしれない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。