ガールズちゃんねる

嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る

139コメント2019/05/01(水) 18:16

  • 1. 匿名 2019/04/30(火) 09:52:45 

    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る | ORICON NEWS
    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    人気グループ・嵐が、29日放送のNHK『総決算!平成紅白歌合戦「第1部」』に出演。平成の『紅白』を振り返る特番で、平成15(2003)年に大トリを務めたSMAPについて、松本潤が尊敬の念を語った。



    VTR後、司会の小野文恵アナウンサーが「嵐の方たちにとって、SMAPってどういう存在?」と尋ねると、松本が「大先輩ですよね。ずっと勉強させていただいてきたグループですし。後に僕らが初めて『紅白』に出させていただいた時の司会が中居(正広)くんだったので、心強かったです」と思いを明かした。

    +198

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/30(火) 09:53:26 

    何を勉強するの?苦笑

    +22

    -103

  • 3. 匿名 2019/04/30(火) 09:53:37 

    >>100
    ありがとう

    +55

    -8

  • 4. 匿名 2019/04/30(火) 09:53:41 

    老けたな〜

    +28

    -40

  • 5. 匿名 2019/04/30(火) 09:53:42 

    口歪んでない?

    +45

    -48

  • 6. 匿名 2019/04/30(火) 09:53:48 

    させていただいたに突っ込んでほしいトピですか?

    +150

    -26

  • 7. 匿名 2019/04/30(火) 09:54:13 

    解散の衝撃ったら ないよね〜 思い出す〜!

    +117

    -9

  • 8. 匿名 2019/04/30(火) 09:54:35 

    させていただいた

    +37

    -13

  • 9. 匿名 2019/04/30(火) 09:54:56 

    トピたつと思った
    松潤はこういう質問の時率先して答えるイメージ

    +177

    -7

  • 10. 匿名 2019/04/30(火) 09:54:57 

    >>1
    うちにいらっしゃい
    美味しいものご馳走してあげるわよ
    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る

    +10

    -100

  • 11. 匿名 2019/04/30(火) 09:56:10 

    松潤メッシュ入れてる?

    +2

    -21

  • 12. 匿名 2019/04/30(火) 09:56:34 

    松潤もおばちゃんっぽくなってきた

    +26

    -40

  • 13. 匿名 2019/04/30(火) 09:56:48 

    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/30(火) 09:57:05 

    松潤の東出が似てるって言われてたけど、東出の方が好きです

    +25

    -52

  • 15. 匿名 2019/04/30(火) 09:57:53 

    見てたけど当たり障りのない言葉だなと思ったよ
    別に何とも思わなかった

    +221

    -5

  • 16. 匿名 2019/04/30(火) 10:00:39 

    いつもSMAPのファンが陰謀にしたがるけど、
    事務所に解散させられたんじゃなくて飯島さんについて行こうと思ったメンバーがいたから解散したんだからね

    +154

    -49

  • 17. 匿名 2019/04/30(火) 10:01:52 

    >>10
    心霊写真かな
    「おわかりいただけただろうか…」っぽいww

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/30(火) 10:02:17 

    嵐はいつまで経っても大物感出てこない

    +55

    -76

  • 19. 匿名 2019/04/30(火) 10:03:04 

    こう言うしかないよね、何言っても勘ぐる人だらけだから。

    +155

    -5

  • 20. 匿名 2019/04/30(火) 10:03:44 

    スマヲタは何を言っても文句言う人達だからね。
    当たり障りのないコメントで良かったと思うよ

    +133

    -27

  • 21. 匿名 2019/04/30(火) 10:04:03 

    東出に似てるかな?

    +9

    -9

  • 22. 匿名 2019/04/30(火) 10:04:21 

    スマヲタの主張するメリジュリの圧力どこいった〜?
    前から櫻井くん司会の音楽番組やMステでも普通にSMAPの曲流して後輩たちが口ずさんだりしてたのにね

    +75

    -25

  • 23. 匿名 2019/04/30(火) 10:04:46 

    >>18
    他ファンだけど謙虚でそこも良いんだと思います

    +102

    -15

  • 24. 匿名 2019/04/30(火) 10:04:49 

    >>16
    既に会社立ち上げてたもんね。

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/30(火) 10:05:04 

    この番組見てたけど大野くんがずっと猫背だったw

    +100

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/30(火) 10:05:32 

    きのうの紅白でも「日本にはやっぱりスマップが必要だ」
    とか言うスマヲタが多くて、
    主語がでかすぎ~~~~~~って思っちゃった

    もういい加減メンバーを解放してあげればいいのにね

    +120

    -34

  • 27. 匿名 2019/04/30(火) 10:06:19 

    これ見てたけど肌の色が全員変色してた

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/30(火) 10:07:07 

    >>25
    猫背の大野くん…
    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る

    +171

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/30(火) 10:07:38 

    色々な番組でSMAPの映像普通に流れてるしSMAPについてコメントしてる人だっているのに未だに圧力圧力言ってるのはなんなんだろう。

    +96

    -25

  • 30. 匿名 2019/04/30(火) 10:08:04 

    >>11
    3年前の写真だから入ってる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/30(火) 10:09:01 

    させていただく…笑

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2019/04/30(火) 10:11:24 

    SMAPファンは世界に一つだけの花を楯に威張ってるけど、はっきり言ってそれ以降の曲知名度も売り上げもそんな高くないよね
    何でずっとトップでいた気になってるんだろう?
    「SMAP最後のシングル曲は?」と聞かれて答えられる人ほとんどいないと思うよ

    +68

    -67

  • 33. 匿名 2019/04/30(火) 10:12:24 

    松潤は良い子だと思ってた!

    +36

    -28

  • 34. 匿名 2019/04/30(火) 10:12:26 

    変に捻くれてカッコつけて答える人より
    シンプルでも解りやすく言葉を伝えてくれる人の方が
    見ていても聞いていても気持ちいい
    松本さんの言葉は凄くよかったと思うよ

    +148

    -16

  • 35. 匿名 2019/04/30(火) 10:13:25 

    そういえばSMAPは昨日出たけどTOKIOの映像出なかったね。
    でもいちいち文句言ってるTOKIOファンはいなかったな

    +125

    -11

  • 36. 匿名 2019/04/30(火) 10:13:34 

    させていただいてもMJはジャニーズって感じ
    MJとLDHは結びつきにくい

    +108

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/30(火) 10:14:04 

    葵つかさ

    +16

    -47

  • 38. 匿名 2019/04/30(火) 10:14:41 

    SMAPファンは威張ってるとかスマヲタが荒れてるとか全く見ないし聞かない
    わざわざスマオタが語ってる場所に行かなければ見ずに済む事なのに
    わざわざ見に行ってこういう場所で叩きネタで語る方が恥ずかしい行為だと思うけどな

    +13

    -52

  • 39. 匿名 2019/04/30(火) 10:15:55 

    良い年したおばさんが慎吾ちゃんって言ってるのは引く

    +54

    -26

  • 40. 匿名 2019/04/30(火) 10:15:57 

    >>32
    SMAPに限らずどのグループも歌手もファン以外はそんな感じじゃね?
    誰にでも全曲知れてる歌手なんか居ないでしょ

    +23

    -18

  • 41. 匿名 2019/04/30(火) 10:16:22 

    見てたけどトピにするほどのコメントではないww
    そりゃそういう風に言うしかないよね

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/30(火) 10:17:14 

    大野君は内心めんどくせ~って
    思ってるのかなって見てしまう

    +24

    -45

  • 43. 匿名 2019/04/30(火) 10:18:14 

    ジャニーズのトピとかで音楽番組の実況トピとかで声高らかに圧力がー、メリーがー、ジュリーがーって主張するから叩かれるんだと思うよ

    +59

    -7

  • 44. 匿名 2019/04/30(火) 10:19:25 

    ガルちゃんではスマオタよりSMAPアンチの方が多いよね
    大野さんもアンリーよりアンチの方が多い
    どっちもある事ない事主張してイメージ落そうと必死な人達
    同じ人なのかな

    +18

    -38

  • 45. 匿名 2019/04/30(火) 10:20:47 

    嵐は何も悪くないのにいつまでたってもスマオタからからまれてかわいそう

    +154

    -28

  • 46. 匿名 2019/04/30(火) 10:22:39 

    普通にSMAP好きだけど
    それを言うだけでもスマオタ認定されて
    悪どい事やってるって言いがかり付けられちゃうのかな

    +46

    -20

  • 47. 匿名 2019/04/30(火) 10:23:39 

    >>45
    嵐ファンだけど絡まれた事なんてないよ
    モメサ行動もいい加減にしなさいよ

    +12

    -41

  • 48. 匿名 2019/04/30(火) 10:23:55 

    >>28
    でも、北島さんが、初出場の時に、リーダーだからもあるだろうものの、個人的にも一番か何かに声かけてくれて、知らない内に失礼があって 大御所さんだから怒られるのかなと思ってたら「宜しくね」気さくに優しく話してくれて本当に有難かったし嬉しかったと言ってましたよね
    因みに、本名が、同じ「大野さん」らしいですね
    北島さん、一度、紅白卒業としつつ「又出させて貰えて」と低姿勢だし、SMAPについても普通に話してて「良い方たち」と言ってたし、北島さんいらしたから和んでた感や何でも話せる感はあるかなと思ってた

    +87

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/30(火) 10:25:03 

    >>43
    ドラマ実況トピなんかでジャニーズが出ていると
    「○○カッコいい〜!」とか、ドラマに関係ない画像を張りまくったりとかしているから嫌われているんじゃない?
    俺スカのトピとかそんな感じだもん。

    +3

    -19

  • 50. 匿名 2019/04/30(火) 10:33:01 

    実況トピにいたけどジャニヲタらしき人たちの言い合いが邪魔でした

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2019/04/30(火) 10:33:28 

    ジャニーズで紹介されなかったのTOKIOとJUMPだけだったよね。
    TOKIOはあからさまなんだろうど、JUMPのスルーはただ忘れられたようで悲しかった。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/30(火) 10:33:49 

    >>1
    やっぱりオーラがあるよこの人は!

    +15

    -14

  • 53. 匿名 2019/04/30(火) 10:37:22 

    大先輩なのも本当だろうし、初出場で中居くん司会で心強かったのも本当だと思う
    後々にも、グループとしても個別にもよく聞く事
    実際にも、ステージ上を心配そうにしながら応援してる中居くんうつってたの覚えてるし、メンバーが中居くんの近くに行くと、肩をぽんって感じにされてた気もする
    変な意図は特に無いと思ってるし、普通に、先輩なんだと思う

    +102

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/30(火) 10:38:53 

    >>16
    そもそもメリーのせいだよ

    +6

    -36

  • 55. 匿名 2019/04/30(火) 10:40:24 

    松潤、もう嵐でいることにだいぶ疲れたんだろうね。

    休止会見でそんな顔してた。

    +8

    -51

  • 56. 匿名 2019/04/30(火) 10:43:29 

    >>10
    ご馳走してくださるならキムタクの料理がいい。

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2019/04/30(火) 10:47:57 

    松潤、同じコメント前も何かの番組で言ってたよ。井上真央ちゃんの芸能活動に松潤が影響してるのかどうか気になる。

    +4

    -33

  • 58. 匿名 2019/04/30(火) 10:51:25 

    >>46
    結局そうなったのは誰のせいかって事だよね

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/30(火) 10:51:49 

    >>22
    この間CDTVのランキングでは夜空ノムコウと世界に一つだけの花は本人映像なく夜空と花の映像だったらしいよ、ツイッターで見た。圧力忖度全くない事はないと思うよ。アンチもそこは認めるべきかと。

    +8

    -33

  • 60. 匿名 2019/04/30(火) 10:57:44 

    >>59
    局側は映像の許可を取る必要があるけどそれをしなかった可能性もあるでしょ。
    映像が流れなかった=圧力、忖度で決めつける方がおかしいから

    +47

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/30(火) 11:03:08 

    >>59
    その番組だけに圧力を掛ける必要性がどこにあるの?

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/30(火) 11:03:34 

    >>59
    扱いが良くて当たり前、大事にされて当たり前って意識なんだね。
    使えば扱いが悪いと文句を言われ、使わなくても文句を言われ。そんな面倒なの敬遠されてもしょうがないでしょ。

    +50

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/30(火) 11:07:24 

    平成の10大スキャンダルの4つがSMAPって
    ホントに時代に救われた運のいい奴等だったんだね

    +35

    -8

  • 64. 匿名 2019/04/30(火) 11:07:40 

    嵐、松潤、紅白とくると、どうしてもキンプリを見る松潤のこの表情しか思い浮かばないよ。
    学芸会の子供を見守る、お父さんみたい。
    嵐・松本潤、SMAPは「ずっと勉強させていただいたグループ」『紅白』特番で思い語る

    +58

    -11

  • 65. 匿名 2019/04/30(火) 11:08:31 

    >>1
    しかしマツジュンはこういう黒と赤とか、似合いますなあ
    この濃い~~~い赤いネクタイ、こういうのがよく似合う
    絵が濃いのかなあ多分。マツジュンは絵画のようで額縁に飾りたい・・・
    個性的で華がある松潤好きだな

    +46

    -6

  • 66. 匿名 2019/04/30(火) 11:09:50 

    それまでは、Jr.ヲタの亡霊が怖いと思ってたけど、スマヲタの亡霊はそれ以上だった。怖い。

    +43

    -3

  • 67. 匿名 2019/04/30(火) 11:10:00 

    松潤は嵐にしては上げトピよく立つよね

    +14

    -21

  • 68. 匿名 2019/04/30(火) 11:13:45 

    そもそも嵐だって特別SMAPに目をかけてもらってたわけでもなく、どちらかといえばTOKIOやV6との交流のが断然多いのにいちいち比較されてコメント求められて、その割にメンバー誰に聞いても全員毎回無難に謙虚にコメントしてるの偉いと思うよ

    +100

    -5

  • 69. 匿名 2019/04/30(火) 11:16:21 

    >>67
    これって上げトピなの?

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2019/04/30(火) 11:23:30 

    >>32
    それこそ嵐の代表曲は?
    なんかあんの?

    他グループファンだけどスマップには
    夜空ノムコウ
    シェイク
    ダイナマイト
    ライオンハート
    オレンジ

    ファンじゃなくても知ってる曲はある。
    年が若くても夜空ノムコウくらいは知ってるでしょ?
    何で嵐ファンって他のグループと比べて優越感に浸るの?
    嵐なんかファンじゃないと曲なんか知らない

    +12

    -64

  • 71. 匿名 2019/04/30(火) 11:25:55 

    >>70
    私嵐ファンじゃないけどね
    どこに嵐と比べてなんて書いてある?
    そしてやっぱりそのラインナップに「世界に一つだけの花」以降の曲ないじゃん

    +69

    -4

  • 72. 匿名 2019/04/30(火) 11:33:29 

    >>71
    なんで世界に一つだけの花以降の曲がそんなに大事なの?
    グループ活動してる時に曲がヒットすればそれでよくない?

    +4

    -40

  • 73. 匿名 2019/04/30(火) 11:36:10 

    >>72
    嵐なんてヒット曲ないまま活動終わりそうなのにねーw

    +8

    -54

  • 74. 匿名 2019/04/30(火) 11:38:08 

    >>70
    いつも比較して嵐を叩いてるとこうやって比較脳になるんだね
    被害妄想がすごい
    家に大量に積まれてる花のCDの歌詞カードもう一度よく読んでみな

    「どうしてそうも比べたがる」

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/30(火) 11:41:48 

    >>74ここに熱心なSMAPファンが(笑)

    +5

    -18

  • 76. 匿名 2019/04/30(火) 11:46:21 

    >>32
    横だけど実際世界に一つだけの花は盾にして威張って良いほど売れてるからもういいじゃん

    +2

    -21

  • 77. 匿名 2019/04/30(火) 11:54:40 

    >>76
    昔は幼稚園や小学校のお遊戯でよく使われていた曲だったけど
    花摘み運動ですっかり地に堕ちたイメージ
    会社で配っていたオツボネサマの曲になったわ

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/30(火) 11:54:42 

    嵐がヒット曲ないって言ってる人はただ嵐の人気を認めなくないだけでしょ

    +74

    -5

  • 79. 匿名 2019/04/30(火) 11:56:44 

    時代の変化だよね
    昨日の番組でコブクロの蕾やGLAYのHOWEVERを聞いて懐かしいな、と思わず口ずさんだ
    でも今の彼らの活動は知らない
    私そうだったけど結構皆そんな感じじゃない?

    ミリオンが量産されていた時代と今を単純比較して上げ下げしてるから歪みが生じるんだよ

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/30(火) 11:58:22 

    >>70
    オレンジなんて知らない

    +37

    -3

  • 81. 匿名 2019/04/30(火) 12:00:48 

    >>70
    ARASHI
    Love so sweet
    one Love
    happiness
    とかくらいならサビなら知ってる人多いよ。カラオケで歌っても結構年配の方でも知ってるし。逆に私はSMAPのオレンジは曲名言われてもわからない。聞けばわかるのかもしれないけど。

    +54

    -5

  • 82. 匿名 2019/04/30(火) 12:10:11 

    北島サブちゃんいい人

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/30(火) 12:10:56 

    モメサではなくガチの嵐ファンでSMAP下げしてる人居るの?
    別にSMAPと比べる必要ないよ
    其々が良いでいいじゃん
    スマオタも嵐オタも相手下げなきゃ好きなグループ上げも出来ないなんて情けないよ
    相手が下げたから自分も下げるなんて理屈もガキっぽいよ

    +43

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/30(火) 12:16:19 

    スマップも嵐も知ってる歌もあれば知らない歌もある
    ファンじゃなきゃそのくらいの認識
    いちいち比べる必要はない

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/30(火) 12:17:31 

    >>83
    他ファンだけど嵐のファンでSMAP下げしてる人なんて見ないよ。
    嵐のファンだけじゃなく他のグループファンだってSMAP下げして自担上げしてる人もいない。
    ただいつもSMAPに比べて~って自分の好きなグループ下げされてると言い返したくはなるよね。

    +62

    -4

  • 86. 匿名 2019/04/30(火) 12:20:09 

    >>58
    誰のせい?ファン全員のせいなの?
    過激ヲタを止める事が出来なかったファンは全員同罪なの?
    止めろってならどんな方法があるのさ
    アンチは貴方と同じように何言ったって聞き入れないんだよ

    +1

    -24

  • 87. 匿名 2019/04/30(火) 12:25:20 

    嵐とSMAPで代表曲書いてる人居るけどどっちに書かれてるのもサビなら聞けばわかるかな?って曲が多いわ
    SMAPなら世界~以外の曲ならオリジナルスマイルが有名じゃないの?昔教科書にも載ったって言われてなかったっけ?私の時代は無かったけど
    嵐は花男の曲が有名なのは知ってるけど聞いた事が多いのはmonsterかなーって思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/30(火) 12:26:24 

    何も言わなきゃ散々叩かれ、何か言えば無難だと叩かれ。自分達は都合の悪いことは黙りなのに、それは言わせて貰えないんだ!圧力!忖度!
    面倒すぎてもう絡んで欲しくもないのに、無関係なことまで強引に絡んで体当たりしてくるから本当にタチが悪い。
    オワコンなテレビなんか無視してくださいよ、スマヲタさん。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/30(火) 12:41:06 

    >>48
    北島三郎って芸名だったんだ
    大野三郎ってこと?本名

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/30(火) 12:42:45 

    どうでもいいけど、八代亜紀に似てきた

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2019/04/30(火) 12:45:45 

    色んな意味での「勉強」

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/30(火) 12:50:17 

    ココには居なそうなスマオタを叩き続けてる人
    自分が正しいと思うならスマオタが暴れてる場所に行って発言してくれば?
    そんな場所があるのかどうかは知らないけど
    正常なスマファンに何とかしろって言う前に自分でやってみればいいじゃん
    直接被害を受けたんでしょ?その場で言えばいいのに

    +2

    -22

  • 93. 匿名 2019/04/30(火) 12:56:39 

    争いは同じレベルの者同士でしか発生しない

    とはよく言ったものよね

    +2

    -16

  • 94. 匿名 2019/04/30(火) 13:09:53 

    SMAPの事を普通に尊敬して何も悪い事言ってないのにスマヲタにいちいち叩かれる嵐ってだいぶかわいそうだと思うけどな
    恨むなら煽り続けた文春と幹部同士を恨め

    +58

    -3

  • 95. 匿名 2019/04/30(火) 13:11:14 

    SMAPファンの暴走がブーメランになって返ってきてるよね
    ほとんどの人はドン引きしてるよ

    +46

    -3

  • 96. 匿名 2019/04/30(火) 13:12:17 

    嵐への文句書いてる人と
    SMAPへの文句書いてる人と
    嵐かわいそーって言ってる人は同じ人?
    コレが自演というものなのか

    +4

    -27

  • 97. 匿名 2019/04/30(火) 13:15:28 

    嵐の皆さん大変だね
    過酷労働すぎて同情します

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/30(火) 13:19:29 

    >>89
    本名は大野 穰(みのる)さん

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/30(火) 13:26:48 

    >>70
    40代50代に聞くのと10代20代に聞くのでは違うんじゃない?全盛期の世代が違いすぎて。親がSMAPファン 子供が嵐ファンにって方多いですよ。

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/30(火) 13:31:14 

    >>35
    長瀬好きー!とか松岡いいよね!とかはあるけどそもそもTOKIOのファンっていなくない?

    +9

    -9

  • 101. 匿名 2019/04/30(火) 13:39:20 

    スマオタで気が強い人が嵐は売れてないSMAPはこんなに有名な曲あるみたいなコメントするから
    SMAP好きって言っただけでマイナスつくし
    嫌味言われて絡まれるんだよね。
    誰のせいでこうなったかわかる?空気読めない一部のスマオタのせいだよ。

    +48

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/30(火) 13:41:35 

    >>1
    潤に抱かれたい!思いっきり中ダシして私との赤ちゃん産みたい!

    +1

    -23

  • 103. 匿名 2019/04/30(火) 13:42:57 

    ジャニオタ、私達は他叩きしてないし平和だしスマオタだけが悪みたいに言ってるけど
    普段ジャニトピで「ABC-Zは底辺。自担はエビよりはマシ、事実だもん笑」
    とか言っちゃってるよね。
    セクゾは紅白出ただけで叩かれるしwest担は他G叩きしてることにされるし。
    ま、なに書いてもキンプリかJr.担のせいにしとけば楽勝だもんね。

    +4

    -23

  • 104. 匿名 2019/04/30(火) 13:44:25 

    そして私は事務所担なので他G叩きしてないですよ〜とか言ってる人ほどネチネチしててめんどくさい。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/30(火) 13:49:16 

    >>10

    しーちゃん、目頭切開したの?
    コワイよーっっ(泣

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/30(火) 13:51:10 

    >>100
    TOKIOにだってファンいるよ。
    山口君の件で心痛めてたファンだっていたし。
    本当に失礼だな。

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/30(火) 13:51:53 

    嵐もSMAPも大好きだよ!

    コンサートはどちらも楽しかった!

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/30(火) 13:53:38 

    SMAPのファンはSMAPを上げてそれに比べて○○はーって他下げするからダメなんだよ。

    +48

    -5

  • 109. 匿名 2019/04/30(火) 13:54:40 

    大半の人が嵐もSMAPもどっちも好きだと思う。
    どっちのほうが好きってのはそれぞれあるだろうけど。

    +11

    -7

  • 110. 匿名 2019/04/30(火) 13:54:52 

    一部が悪いからファン全員叩いてイイって理屈を堂々と言えちゃう辺りが痛々しい
    そんな屁理屈なんて世の中には通らないよ
    それに他Gに喧嘩売ってるヲタなんてジャニのどのGにも居る
    普通のファンは変なヲタがいるから迷惑だよねって話すだけで終わってる
    どのトピにも現れていつまでもヲタ批判してるのもほんの一部の奴らだよ

    +3

    -18

  • 111. 匿名 2019/04/30(火) 13:57:56 

    スマオタはSMAPが1番見たいな言動が確かに目立つけどそれを毎回注意してるジャニオタは
    エビが下げられたりしてるときもしっかり注意してやれよとは思う
    それにしてもSMAP大好きスマオタは何度注意しても変わんないよね、いつだってSMAP大好きで他下げを悪いことだとも思ってなさそう

    +10

    -14

  • 112. 匿名 2019/04/30(火) 13:59:46 

    >>110
    あれやめてほしい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/30(火) 14:00:42 

    ジャニーズではSMAPと嵐が好き
    SMAPの最後は泣いたし嵐の休止宣言も寂しかった
    誰のせいとかいちいち考えて叩いてる時間なんか勿体ないわ
    好きな事だけを見て追ってる方が楽しい
    両方の映像が見れてうれしかった

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/30(火) 14:01:00 

    草彅剛さんや木村拓哉さんの悪口は堂々とジャニトピで書くけど
    スマオタの他下げは一切許さないジャニオタ

    +3

    -17

  • 115. 匿名 2019/04/30(火) 15:10:21 

    ここに湧いてるアンチが1万人集まって潤に口説かれたら
    9,999人は簡単に落ちると思うよ。

    +13

    -8

  • 116. 匿名 2019/04/30(火) 15:26:36 

    SMAPと嵐を比較したい人達ってどっちも好きってファンは許せないのかな

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/30(火) 15:53:01 

    どっちも好き 片方好きでもう片方は普通に応援って多いと思うけどね。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/30(火) 15:59:32 

    今ココでスマヲタ叩いてる人と同担ではないと良いなと思いながら読んでた

    +7

    -15

  • 119. 匿名 2019/04/30(火) 17:24:54 

    散々嵐下げるコメント出てる中で、スマヲタだけが叩かれてると思う感覚が怖いわ。

    +37

    -3

  • 120. 匿名 2019/04/30(火) 18:30:22 

    私、逆だな。。最近、脈絡もなくこれだからスマオタは~って言い出す人が多く感じる。そこから謎のスマオタ叩き。結局どっちも一部がおかしいだけ。

    +10

    -20

  • 121. 匿名 2019/04/30(火) 19:04:05 

    スマオタでも嵐オタでも他ジャニオタでもさ
    オタ批判してる人は結局自分も批判してるオタと同じように
    別Gオタを叩いてるってことに気づいてないのかな
    同族にしか見えんわ

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/30(火) 19:08:20 

    少なくともここで暴れてるのはスマヲタアンチが多いように見える
    でもどのGにもオタにもアンチはいるし厄介なファンがいる事は知ってるよ
    厄介なスマヲタも厄介な嵐ヲタも普通に応援してるファンに迷惑かけないで欲しいね

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2019/04/30(火) 19:12:58 

    そもそも嵐を叩いてるのがスマオタだと決めつけてる人がオカシイ
    自分が気に入らないコメントがあればスマオタスマオタって
    アンチが暴れやすくなってるだけじゃん

    +3

    -23

  • 124. 匿名 2019/04/30(火) 19:16:28 

    中居さんの司会も嵐の司会も良かったと思うよ
    もちろん歌も
    平成を彩るジャニーズグループで
    この2組が出るのは納得だけどな

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/30(火) 19:45:30 

    他の極度なファンも極度なスマヲタと同じ事してるの気づいて欲しい
    私みたいな普通なSMAPファンも沢山いるんですけど

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2019/04/30(火) 19:49:32 

    嵐と直接関わりがあったのはうたばんでよく共演した中居くんぐらいで
    他メンバーとの関わりはあまりないよね

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/30(火) 20:59:54 

    >>125
    まあ普通のSMAPファンの方が多いとは思うけど
    解散騒ぎの時にあれだけ事務所や後輩そして他の芸能人の悪口を言いたい放題だったのは間違いなくスマオタだよね
    あれ以来SMAPのファンとスマオタは別モノだと思っている
    そしてクリップを着けたスマオタは今でもいろいろTwitterで暴れているからガルちゃんで暴れている人はスマオタかなぁと思ってしまう
    SMAPファンの人にとってはいい迷惑ですよね

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/30(火) 21:08:01 

    私もSMAP好きだけどスマオタは‥と悪く言われるのが悲しい。全部のスマオタが文句を話してるわけではない

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2019/04/30(火) 22:53:45 

    平成ヒーロー総合No.1はSMAPだったね

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2019/04/30(火) 22:54:33 

    嵐ここ2、3年で急に老けた気がする。
    もちろん今でもじゅうぶんかっこいいけど。

    +5

    -11

  • 131. 匿名 2019/04/30(火) 23:21:11 

    平成を振り返る番組がやっと終わる。
    これで少しは静かになってくれるかな?
    それとも、エネルギー投下で再燃しちゃうかな…?
    誰もSMAPの全盛期を否定する人はいないんだよ。でもいつまでも他人だけのせいにせず、不協和音が生まれて解散になったこともそろそろ受け入れて欲しい。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/01(水) 00:08:01 

    カラオケで歌うならSMAPはめちゃくちゃ簡単だから音痴な私もどの曲も最後まで歌いやすい。
    嵐は好きな曲が多いけどめちゃくちゃ難しい。
    ここ10年以内の曲は、5人でハモってるから、あれ?なんか違う…。ってなる。サクラップムズかしい。って実際思う。

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2019/05/01(水) 04:50:36 

    >>80
    ジャニヲタなのにオレンジを知らないの?

    +0

    -15

  • 134. 匿名 2019/05/01(水) 05:21:13 

    私もオレンジは知らないです。そもそも大型歌番組のシャッフルなどにSMAP出ないからあまりわからないかも。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/01(水) 08:52:21 

    >>133
    私は知ってるけどジャニオタなら全員知っていて当然という思い込みが気持ち悪い

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/01(水) 12:17:50 

    NHKなのに画像処理されてみんな美肌になってる方が疑問だった この番組

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2019/05/01(水) 13:09:24 

    平成の男性スターが嵐とSMAPだった
    女性は、あゆとアムロ?
    もう過去の人
    SMAPの曲が懐メロに感じた

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/01(水) 16:16:18 

    >>30嵐のダンス、そんな大して激しく動かないじゃーん。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>30嵐のダンス、そんな大して激しく動かないじゃーん。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -9

  • 139. 匿名 2019/05/01(水) 18:16:40 

    高身長男性は素晴らしいという偏った情報にあふれている現代ですが、
    さて、低身長男性は本当に劣っているのでしょうか?
    当然そんなことはありません。
    長身は短命です。相撲取りや高身長アスリートは60台でみんな亡くなります。高身長の俳優はみんな若くして亡くなっています。

    まず長身の特徴を考えてみましょう。
    肺がうまく働かない:身長が高いとより多くの酸素が必要になるので、肺がオーバーワークになってしまう。スタミナもなく、すぐにバテる。

    細胞の異変が起きやすい:高身長の人は細胞が多いので、シンプルに細胞が変化してがんになる可能性が高い。

    成長ホルモンの悪影響:高身長の人は成長ホルモンの分泌が多いため、逆にがんの成長も促進してしまう。

    心臓の過労:体が大きいと血管も長くなり、それだけ心臓の負担も大きくなる。その結果、心疾患のリスクが上がっていく。

    大きい体を維持するには、より頑丈な心肺機能が必要なわけですね。アメ車みたいなもんでしょうか。手足が長く、ブレが大きいため不器用だし、夏の暑さに弱いですしね。
    また、高身長は年とともに足腰痛め、必ず寝たきりになります。重くて介護など無理に決まってます。
    ビルだって低いほうが安定感あるし
    こまだって高いのと低いの同時に回したら
    重心の低いほうが長く回り続けれる

    足短かろうが、背が低かろうが
    重心が低く、死ぬ寸前まで歩き続けれる男のほうが男らしいし
    すぐれてるに決まっている

    身長高いと
    その図体維持するために
    否が応でもカロリーをたくさん取らなきゃいけない 。食費で破綻しますよ。

    結婚生活において、低身長のほうがより優れていることはちょっと考えれば分かることです。
    また、遺伝が心配という人がいますが、もともとほんの数十年前までみんな160センチ前後が平均だったわけですよ。変なもん食ってる影響で、むしろ遺伝に反しておかしいのは今のやつらですよ。
    仮にもどんなやつでもホルモン剤でも打っておけば簡単に骨なんて伸びますよ。(そもそも高身長にメリットないですけど)
    低身長をこれでもかというくらい貶めるメディアの情報に気をつけましょう!!
    すべてのメディアは完全にコントロールされております。
    いや、そもそも医学や学校教育機関含めた国家そのものがコントロールされています。
    幼少のころから長身が長身がと連呼され、実態のないものに価値があると騙されてるだけです。
    また、高身長女性も高身長男性のゴリ押し差別に騙されない方がいいでしょう。女性の身長で相手の身長を決められる筋合いなど誰にもありません!
    高い女性でも低い男性と堂々と付き合って何の問題もありません。
    優れた人間に惹かれるのは生物として当然のことです。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード