ガールズちゃんねる

竹下通りへ行った事があるかた!

231コメント2019/05/01(水) 15:58

  • 1. 匿名 2019/04/30(火) 00:44:05 

    子供と友達が行きたいと言うので、5月のGW中に竹下通りへ行きます。

    混雑してそうなので、引率する私的にはほんとは行きたくないですが、楽しんでもらうために何かオススメのお店とかありますか?

    人‥やっぱりすごいですよね‥?

    +208

    -7

  • 2. 匿名 2019/04/30(火) 00:44:36 

    黒人には気をつけて

    +486

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/30(火) 00:44:58 

    390マートおすすめ!

    +33

    -14

  • 4. 匿名 2019/04/30(火) 00:45:32 

    >>2
    書こうと思ったらもう書いてあったわ

    +187

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/30(火) 00:45:45 

    サン宝石に行くのかな?

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/30(火) 00:46:19 

    竹下通りへ行った事があるかた!

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/30(火) 00:46:22 

    普通の土日ですらすごい人。

    +502

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/30(火) 00:46:34 

    娘さんが何歳なのかによる

    +195

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/30(火) 00:46:43 

    人が多すぎて小さな子供は危ないときがあります。身動きできず息苦しくなるし、かといって引き返すこともできず死ぬかと思いました。

    +344

    -5

  • 10. 匿名 2019/04/30(火) 00:46:56 

    竹下通りへ行った事があるかた!

    +91

    -11

  • 11. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:07 

    平日に行ったけど混んでたよ。GWはとんでもないかもね…

    +311

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:14 


    竹下通りへ行った事があるかた!

    +23

    -54

  • 13. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:18 

    ガッカリするからあまり期待しないでね。
    表参道、明治通り、キャットストリートの方が楽しいよ。

    +443

    -11

  • 14. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:20 

    他人から誘われた事は全て断るってのを守ってたら大丈夫。

    +252

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:25 

    お祭りやってんのか?ってぐらい混雑してる

    +282

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:49 

    >>1

    はぐれた時の待ち合わせ場所を決めておいた方がいいよ。

    +232

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:49 

    あそこは若者の行くところですよね…。興味本位で行ったけどアラサーにはきつかった。

    +293

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:55 

    凄まじいと思う、休みの日なんて狭いだけにディズニーランドの混み具合より悲惨。
    ほんっとーに通りのど真ん中で大渋滞に巻き込まれて動けなくなったことある。

    お子様が喜びそうなものは虹色の綿あめとか?、、

    +318

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/30(火) 00:47:57 

    危険、やめとけ

    +131

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/30(火) 00:48:03 

    行くなら午前中
    それでも混んでるけど午後よりはまだいくらかマシかも

    +200

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/30(火) 00:48:30 

    セインカミュが英語で話しかけてくるよ

    +10

    -20

  • 22. 匿名 2019/04/30(火) 00:48:57 

    あんだけ混んでるのに駅が狭い

    +317

    -7

  • 23. 匿名 2019/04/30(火) 00:49:20 

    トッティキャンディファクトリーのレインボーの巨大なわたあめはインパクトあるし喜ぶと思うけど、食べるスペースがないんだよね
    ゴールデンウィークなんて普段の土日より混んでるだろうから大変かも

    +197

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/30(火) 00:50:27 

    雨の日に行くと悲惨よ

    +127

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/30(火) 00:50:51 

    客引きしつこい

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/30(火) 00:50:59 

    Twitter見てきたら今日は入場規制かかってたらしいよww

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/30(火) 00:51:32 

    >>17
    同じく。
    一度は行っておこうと行ってみたけど、興味を惹かれるものが一つもなかった
    中高生だったら楽しめたんだろうな、と自分の年齢を感じて終了した。

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2019/04/30(火) 00:51:35 

    寄りたいお店があっても人の流れが凄まじいからお店に近寄れない

    +119

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/30(火) 00:51:36 

    昔クレープ食ったでごわふ。
    高かったけど都会のクレープやっぱり違うなと思い込む事で納得。


    +124

    -5

  • 30. 匿名 2019/04/30(火) 00:52:11 

    子供の頃行ったら、ガムだらけでびっくりした。
    模様かと思うほど足元がガムだらけだった。
    今は綺麗なのかな?

    +5

    -17

  • 31. 匿名 2019/04/30(火) 00:52:15 

    GWは確実に混んでるよ
    GW明けの休日に変更できない?

    +139

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/30(火) 00:52:18 

    タケノコ族に会いたくて行ったけど時代間違ってた。

    +139

    -11

  • 33. 匿名 2019/04/30(火) 00:52:33 

    電車で行くならトイレは駅で済ましといたほうがいいよ
    竹下通りの中で行きたくなってもトイレのある店ほとんどない、コンビニにもね

    +229

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/30(火) 00:53:21 

    >>2
    黒人って今でもひどいんですか?
    15年くらい前に毎日その近辺行ってたけど、その時でもだいぶ黒人の呼び込みみたいなのは浄化されてた感じだったけど…大昔はほんと怖かったらしいですよねー。

    +150

    -5

  • 35. 匿名 2019/04/30(火) 00:53:33 

    TV撮影よくやってる、余計に混雑する~。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/30(火) 00:54:00 

    芸能人一人はすれ違うから絶対に見逃しちゃダメ

    +3

    -48

  • 37. 匿名 2019/04/30(火) 00:54:04 

    初めて行ったときはタレントショップだらけだったなあ

    +167

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/30(火) 00:54:16 

    どういう楽しみ方をすればいいのかわからない場所の一つ

    +191

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/30(火) 00:54:46 

    竹下通りで高校生の時、スカウト三回くらいされたけど都会ってそんなもんなんですか?

    +113

    -19

  • 40. 匿名 2019/04/30(火) 00:55:04 

    とりあえず黒人はスルーして

    +73

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/30(火) 00:55:10 

    コミコミだね。かなり

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/30(火) 00:55:39 

    竹下通りじゃないけど、カワイイモンスターズカフェとか女子は喜ぶんじゃないかな。

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/30(火) 00:55:58 

    若者の有名場所というだけで売ってる服や食べ物がババシャツやお団子に変わったら巣鴨と何ら変わりない。

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/30(火) 00:56:10 

    拾い画ですが今日の竹下通り
    竹下通りへ行った事があるかた!

    +217

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/30(火) 00:57:16 

    >>1
    初めてでGW中じゃあ、人の多さに圧倒されて楽しむどころじゃないかも

    +146

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/30(火) 00:57:41 

    むかーし行ったことあるけど、客引きがしつこかったなぁ。ホスト風の人に呼ばれたりして、当時は純粋無垢だったからドギマギしてたなぁ。
    黒人に付いていくなってのは何故なの?

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2019/04/30(火) 00:58:16 

    竹下通りって廃れないんだね
    20年くらい前に地方から上京してわくわくして古着屋とか行ったな
    キューティとかジッパーとか読んでたころ

    +192

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/30(火) 00:58:20 

    >>39
    スカウトと見せかけてAV売られるよ

    +204

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/30(火) 01:00:02 

    人の多さやばいし、道もなんかボコボコしてて歩きにくいから歩きやすい靴を履いてくのをお勧めします!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/30(火) 01:00:35 

    >>1
    やめたほうがいい。
    満員電車よりも混雑するし、外人多いし、警察も出動したりするからおすすめしない!

    +100

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/30(火) 01:00:37 

    お笑いライブ?の勧誘もうざいよね

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/30(火) 01:01:12 

    >>46
    変なもの買わされる。というか日本では黒人に限らず、外国人には近づかない方が良い。レイプされても裁判所は外国人の味方をするケースがある。

    +100

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/30(火) 01:01:57 

    近くに住んでるけど、竹下通りは避ける。
    なんであんなに混んでるのやらと嫌になるよーーー
    人混み苦手な人は苦痛だと思いますが、それ込みで楽しめるなら良いでしょう。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/30(火) 01:02:09 

    >>39
    若い女はとにかく声かけろっていわれてるぐらいスカウト多いらしいよ

    +101

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/30(火) 01:02:40 

    客引き(特に黒人)は完全に無視すること!

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/30(火) 01:02:47 

    >>44
    3/21の祝日に少3の娘を連れて、観光気分で行ったらまさにこの状態でした。
    警察いたけど、外人が言うこと聞かずに逆走してくるから完全に立ち往生。
    あの短い通りを抜けるのに1時間以上かかりました。
    もちろんお店を見る余裕はありません。

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/30(火) 01:03:05 

    昨日、子どもと行きました。人に酔った。

    あっちもこっちもスマホパシャパシャ、ムービーもいた、いい加減にしろ、邪魔じゃ

    カラフルな綿あめ、タピオカドリンク、チーズのホットドッグ、さっさと食べろ、いちいち撮影するな

    トイレは駅で済ませてからの方がよいかと、大変な思いをしたので

    ラジカセを肩に掛け、おはまさんの曲を流しながら熱唱しているオバハン発見、あの人あの通りで有名人なのかな?人集りできてた

    外国人観光客目立ったけど、やっぱり日本人の方が多かったと思う

    大した内容じゃないけど、おきをつけて行ってらっしゃい

    +127

    -7

  • 58. 匿名 2019/04/30(火) 01:04:10 

    黒人についていったらストリートブランドを買うまで店から出してもらえないのでついていったらおわりです。

    +107

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/30(火) 01:05:08 

    安物の服屋、靴屋、アクセサリー、タレントのブロマイドやグッズ、雑貨屋がメインだよね
    同じ感じのお店が多い。
    キャットストリートの方がいいもの売ってるし食べ物もあるしで楽しいとは思うけど、子供は行ってみたいんだろうから覚悟決めて行くしかない。
    はぐれないように気をつけて

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/30(火) 01:05:51 

    >>22
    そういうこと言う人がいるから、原宿駅リニューアルされちゃうんだよ(>_<)
    今のレトロ感が原宿駅の魅力なのにさ。

    +26

    -5

  • 61. 匿名 2019/04/30(火) 01:09:16 

    >>48
    やっぱりそうなんですね。
    名刺貰ったりして少し浮かれてた自分が恥ずかしいです。

    +53

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/30(火) 01:11:05 

    のりピーグッズ買ったなぁ。
    まさかこんな結末になるなんてマンモスびっくり。

    +71

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/30(火) 01:11:11 

    ほっぺちゃん目当てにサン宝石行くならお店も狭いし階段も狭いし気を付けて

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/30(火) 01:11:12 

    >>54
    え?本当?
    じゃあガル民もちろん若い時はスカウトされてるんだよね

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/30(火) 01:12:06 

    >>34
    今は黒人しかいねぇぞ
    黒人がクスクス炊いたりしてはしゃいでる

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/30(火) 01:15:49 

    マックがいい目印。

    わたしも中2の頃ゴールデンウィークあたり初めて友人と竹下通りいったな~懐かしい
    その子がひとりでトイレ行って、わたしがひとりマックの外に残った。
    2時間くらい?帰ってこなくて電話してやっと帰ってきたと思ったら、道に迷ってたって…
    ガラケーだったからグーグルマップなくて不便だったぁ
    てか自分一緒に行けばよかったのにw

    今じゃ親友です笑

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/30(火) 01:16:04 

    地元です。
    一昨日駅を使ったら、普段の何倍も改札通るのに時間かかりました。
    混んではいても改札並ぶって普段ほとんどないので…

    +58

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/30(火) 01:16:28 

    数年前、竹下通りで黒人(何人かいた)に話しかけられたんですけど
    怖かったので無視して早歩きで去りました。
    私以外の人にも次々声掛けしてた。

    黒人たちは何が目的だったのでしょうか...?

    +61

    -3

  • 69. 匿名 2019/04/30(火) 01:17:15 

    いつもは渋谷から歩いて青山通りまで出るんだけど、地方に転勤で引っ越した弟の子供にどうしても竹下通りにある店じゃないと買えないものを頼まれて2週間前に20年ぶりぐらいに原宿駅で降りて竹下通りまで行ったけど、凄いね。全然前に進めない。途中まで歩いて足を踏み入れてしまったことに後悔した。
    昔から店も人もあんなにギュウギュウだったっけ?
    人の波に押されまくって過呼吸起こすかと思った。年取ったなーと実感。

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/30(火) 01:18:06 

    ポムポムプリンカフェは?
    整理券制だから指定された時間まで周辺観光できるし!

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/30(火) 01:19:15 

    >>44
    うわ〜体調崩しそう。。。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/30(火) 01:20:40 

    子供は憧れる通りだよね
    私も子供の頃憧れたよ
    クレープとかカラフルな綿あめ食べたら良い思い出になるんじゃないかな
    GWは人が多くて入場規制が掛かるかも知れないしはぐれないように気を付けて下さいね(入口の信号の所で警察がテープ張って人の通りを止める事があります)

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2019/04/30(火) 01:21:11 

    >>68
    ついていったらストリートブランドもの無理矢理買わされる

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/30(火) 01:23:11 

    親子もいっぱいいるよー。
    お子さんもだけどお母さんも歩きやすい靴でね。

    小中学生が夢中になるものだらけだから、ブラブラするのもいいけど
    ある程度買いたいものは先に決めていく方がいいよ。

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/30(火) 01:24:14 

    トイレはね、駅で済ませるか明治神宮の方に行くと綺麗な公衆トイレがあるよ。
    フォレストテラス明治神宮公衆トイレっていうところ
    竹下通りからはちょっと距離あるけどね

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/30(火) 01:25:24 

    うちの親(48歳)が若い頃に行けなかったから行ってみたい!
    とのリクエストに答えて連れてった
    当時TVで見てた頃の脳内美化と年齢的時差でガッカリしてた(笑)
    20代の私も地方の田舎モンだけど人が多くて歩いて終わったでした


    +48

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/30(火) 01:26:28 

    >>73
    怖い(°_°)
    着いて行ったら、断れないのかな⁇

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/30(火) 01:27:29 

    春休みは朝からタピオカ並んでたよ。
    外国人観光客は常に多くて、改札なかなか通れないくらい混む時もある。
    なんとなく行くと人に酔って終わってしまいそうだから、ここには行くって店決めた方がいいと思う。

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/30(火) 01:31:00 

    前土曜日に行ったら激混みで
    前に進まないわ店入っても人まみれで商品見れないわで
    どっと疲れた
    女子中高生多いよね〜

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/30(火) 01:32:20 

    人がめちゃくちゃ多い
    有名なわりに道が狭く短い
    あときゃりーぱみゅぱみゅみたいな人はそこら辺を歩いてない

    明治神宮とか表参道とかそこらへんも視野に入れて予定を組んだ方がいい

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/30(火) 01:32:52 

    そういえば竹下通りって行かなくなったな。興味本意で何度か行ったけど。買い物に原宿にはよく行くけど、竹下通りは避けて通る。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/30(火) 01:35:05 

    子供がいるから何も無い平日に行ったけど、若者にとっての有名人?YouTuber?がたまたま居たらしく、私達が通った瞬間竹下通りが人の渋滞混雑。
    中間に行くまでに20分もかかり、子供達が可哀想だから途中で横道に避難した(^^;
    もう子供連れて行きたくない…

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/30(火) 01:38:58 

    キャットストリート
    ティファニーのお店も出来て、そちらの方がおすすめかと…
    後はパンケーキのお店が増えて、どこ歩いてもパンケーキのお店ばかり。
    後、虹色のソフトクリームって原宿じゃなかったかな?

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2019/04/30(火) 01:39:10 

    揚げたてのじゃがりこが美味しかった記憶あるけど、原宿以外にも店舗あるからなー…

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/30(火) 01:46:13 

    原宿キディーランド行った

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/30(火) 01:48:15 

    >>20さんも書かれてますが午前中、できればお目当のお店が開店する前に行って開店を待つくらいの余裕を持って行くのがおすすめです。
    私も去年小・中学生に人気のYouTuberが紹介していたというスクイーズのお店にどうしても行きたいと娘に言われて春休みに一緒に行きましたが早く着いたら開店待ちはそんなにいなくて、お店出る頃には長蛇の列ができていました。でもそれ以降はどこもすごく混んでまし
    「映える」系の食べ物のお店は行列がすごいです。
    どうしても食べたい(撮りたい?)物があるならひとつに絞らないとあれ食べたいこれ食べたいは無理かなと…
    竹下通りなら原宿駅からがスムーズですがそこを抜けちゃえば移動は地下鉄を利用した方が楽かもしれないです。
    本当は10連休明けの5月11日とかの方がいいと思いますが、この10連休に行く事にきっと娘さんなりに意味も気持ちもあるんですよね。うちもそうなので分かります。長くなりすみません。

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/30(火) 01:48:54 

    表参道(ヒルズ以外)の先…何があるのか、よく分からない

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2019/04/30(火) 01:49:07 

    竹下通りの近くが職場なので毎日近く通ります。
    普段の土日でも人すごいですが今はもっとヤバいです。
    ほんとに動けないくらい人だらけです。
    午前中だと若干ましかもです。通りの中にあるセブンイレブンでしょっちゅうトイレ難民を見かけるのでできるところでちゃんと済ませた方がいいですよ。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/30(火) 01:51:30 

    アラフォーの私が子供の頃は今程は混んでなかったな。いつからこんなになったのだろう。表参道の歩行者天国が無くなってから?

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/30(火) 02:01:11 

    手を繋いでないと、人混みではぐれる。竹下通りでトイレに行きたくなっても、コンビニは貸してくれない。

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/30(火) 02:07:01 

    トイレどこも混んでて並ぶ·····

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/30(火) 02:07:33 

    昔、家族旅行で大阪から行ったんやけど、
    父親に「西田ひかるのテレカ買ってこい」って言われたのに、 加トちゃんのグッズを買って戻ったら叱られた。

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/30(火) 02:07:52 

    中学生の頃は行って楽しかったけど、高校生にもなると竹下通りは幼稚に感じた。そもそも小中学生多い

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2019/04/30(火) 02:08:09 

    昔行った時スカウトマン的な人がやたらいたイメージ。今もいますか?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/30(火) 02:08:48 

    昨日久し振りに原宿駅で降りましたが、あまりの人の多さに本気でイライラするほど人が多かったです!
    私は表参道口に用があったので竹下通りではなかったですが、竹下通りも身動き出来ない混み具合なのではないかと思います。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/30(火) 02:15:14 

    今日行ってきました。たまたま目的の場所が竹下通りの裏道だったので流れで。テンション上がってクレープ食べましたが、通りはすごかったです。満員電車ほどじゃないけど、大人はげんなりする人混みで、小さいお子さんは迷子や怪我にご注意を。

    トイレとかも困るかもしれないので事前に済ませておくといいかも。

    レインボーのわたあめがユラユラ空中を歩いてるのを見かけましたが、あの人混みでは周りの人に付いたら迷惑かもしれないので気をつけて。

    カルビーは行列してました。

    楽しんできてくださいね!

    ちなみにわたしの目的のお店はGWだけどお休みでした笑

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/30(火) 02:17:08 

    竹下通りのすぐ近くに明治神宮があるから、混雑で疲れたら立ち寄って癒されるといいと思うよ。

    個人的にはyellow houseっていうヴィジュアル系バンドの衣装手掛けてるおばちゃんのお店がオススメ。高いから買ったことはないけど、おばちゃんキャラ濃くて面白いし、運良ければ 好きなバンドマンの衣装と同じ物試着させてもらえると思います。

    +7

    -10

  • 98. 匿名 2019/04/30(火) 02:18:08 

    ラフォーレに昔よく行ってたし、竹下通りに職場があった。クレープ食べてたら急にスカウトやら、色んな人がやってくる。観光客とわかりやすいのかな。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/30(火) 02:20:24 

    何にもないのに無駄に混むよねあそこ
    子供騙しみたいな店ばっかり

    終電前ならスイスイ歩けるよ笑笑

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/30(火) 02:35:11 

    最近YouTuberが撮影してるんだよ
    写り込まないように注意

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/30(火) 02:38:53 

    >>85
    それ表参道だよね?

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/30(火) 02:40:07 

    何て事ないよ 一昔前は黒人の客引きとか多かったけど今は平和 オカマチャンが大量にいるだけ笑

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/30(火) 02:40:17 

    竹下通り抜けて裏道に入るとデザインフェスタアートギャラリーがある
    アパートを改築したようなギャラリーで、必ずどこかの部屋で展示が行われてる
    無料で見られるので、ヒマを持て余すようなことがあれば行ってみたら面白いかも
    お好み焼き屋さんもあるよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/30(火) 02:44:15 

    GWに行ったことありますが、覚悟が必要なくらいの混雑です。通りを抜けるのに大渋滞で全く動けず30分以上かかりました。前にも後ろにも進めず大変でした。普段の休日もすごい人ですが、GWはさらにさらにさらにすごいです。気をつけてお出かけくださいね!

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/30(火) 02:44:15 

    世田谷区出身だけど
    私の周りに竹下通りに行ったことある人いない
    あそこは観光地
    混んでて当たり前だろうから色々気をつけてね

    +40

    -7

  • 106. 匿名 2019/04/30(火) 02:52:34 

    20代前半まではよく行ったなー。
    でも、竹下通りじゃなくても別に…って感じだよ。
    これといって特別なものなど無い。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/30(火) 02:55:24 

    連休、土日の竹下通りはこんなんだよ…
    アホみたいに人人人人人
    竹下通りへ行った事があるかた!

    +64

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/30(火) 03:00:17 

    小学生ぐらいなのかな?
    youtubeで見てるとスクイーズやアクセサリーのお店、わたがし、タピオカが人気みたい
    私が初めて竹下通り行った頃はビジュアル系のプリクラ屋さんがあった笑

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/30(火) 03:09:52 

    もともと混んでる通りだけど、
    今の混み具合は想像をはるかに超えてますね。

    ただ、主の娘さんはどこか行きたいお店があるのかな。
    せっかくの連休だもんね。
    ラフォーレに近い表参道駅の出口から出て、
    明治通りを新宿方面に進むと、
    竹下通りのもう1つの入り口があるよ。
    そっちから入る方が、まだマシかも?
    行きたいお店が原宿駅近くだと意味ないけど、
    明治通り側ならたどり着けるかな〜

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/30(火) 03:22:43 

    >>44
    満員御礼!通勤ラッシュの電車内みたい。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/30(火) 03:22:54 

    表面がクレームブリュレのクレープ美味しいよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/30(火) 03:23:16 

    小さな子を連れて歩くのはかわいそうだな…

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/30(火) 03:26:00 

    300円のアクセサリー屋ってまだあるの?昔よく行ってたwPARISキッズだっけ?買うもの小さなカゴに入れないと店員にカゴを強制的に持たされたw

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/30(火) 03:37:23 

    横道が少ないから混んでる日はホントに進まないんだよね。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/30(火) 03:45:05 

    クレープがベチャって付きそう。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/30(火) 03:47:27 

    有名だから二十歳の時地方から行ったけど、狭い道に人がぎゅうぎゅうで極狭な店が立ち並んでるだけで魅力がさっぱりわからなかった…
    地方の方が快適に買い物できるしスイーツもゆっくり座って食べられる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/30(火) 03:53:25 

    トピ開くまで竹下通りじゃなく裏原に行きなよって思ってたけど娘さんを連れて行くのか!
    マリオンのクレープを食べるのオススメします。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2019/04/30(火) 03:59:08 

    昔プリクラ撮ったりマック入ったりしたなぁ。懐かしい。
    ジャニーズショップ?も今でもあるのかな。女の子がひっきりなしだった。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/30(火) 04:03:32 

    ブラームスの小径が好き。竹下通りから一本入っただけなのに空いてるし雰囲気がヨーロッパぽくて

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/30(火) 04:29:43 

    >>101
    85です。ゴメンナサイ。間違えました。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/30(火) 04:36:08 

    盗難に気を付けてね!

    中高生の時バッグに手を入れられて
    引っ張れた事ある 無事でした。
    おしゃべりしながらお店観るのに視線が上に向くからだったと思う。。
    渋滞してない時でしたが怖くて声出なかったし。

    人混みでも油断大敵
    バック胸に抱えるくらい用心だよ

    竹下通り真ん中ぐらいの東郷神社オススメします
    楽しんでね

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/30(火) 04:45:40 

    20年前位は、店も沢山あって、偽ブランドとか客引もあって、良い意味でカオスで楽しい場所でしたが、、

    最近は仕事の関係で、良く通りますが、廃れてます。

    店も商品もチェーン店であるものばかり。

    本当につまらなくなったと思います。

    +17

    -4

  • 123. 匿名 2019/04/30(火) 04:56:17 

    ガチな話をすると 普段でも激混みな原宿なのに
    きっとGWは…。

    先週末子供と買い物行ったけど、子供が立ち止まるだけで将棋倒しになりそうな位の人、人、人だったから 子供さんが小さいか分からないけど

    小さかったら危険だから

    しっかり見てあげてほしいです。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/30(火) 04:58:40 

    ↑です

    おすすめは東郷神社です!

    サンリオの可愛いお守りが売ってます‪(*ˊᵕˋ* )

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/30(火) 05:28:57 

    大人になって行ったら、歩く度に声をかけてくる人が多くてうんざり
    東北の田舎者なので怖かった

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/30(火) 05:33:43 

    占いしに行ったことある
    懐かしい

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/30(火) 05:48:37 

    目的のお店を見たらすぐに脱出したほうがいい、すごく疲れるよ。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/30(火) 05:55:39 

    竹下通りでしか食べられない食べ物は意外と少ないから他の場所で食べた方が人が少なくて空いてる気がする…

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/30(火) 06:12:23 

    平日でも休日並みの人の多さ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/30(火) 06:13:30 

    死ぬほど混んでるし、入口辺りで外国人が記念写真撮りまくってる

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/30(火) 06:14:12 

    >>97
    懐かしい!!
    私の中での原宿、竹下はそういうビジュアル系関連のお店やデコラ派手派手なショップがあったりなんだけど、今はどうなのかしら?

    竹下でプリクラ撮って明治神宮に向かう橋あたりでヴィジュアル系の集会が行われていたイメージしかないんだけどもうやってない?!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/30(火) 06:19:29 

    子供って何歳かな?
    ゴールデンウィークは激混みかも。
    先月行ったら、春休みだったのか激混みだった。
    4歳の子供をつれてる友達は途中で帰ったよ。
    子供が人混みに潰されそうだから。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/30(火) 06:34:30 

    若い人たちであふれてるよ。歩くのがやっと。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/30(火) 06:40:17 

    >>58
    恥ずかしながら黒人の声掛けに付いて行ってしまったことがあります。
    ひとりで旅行カートガラガラ引いて歩いてたら「どこから来たの?」って。
    そして私の旅行カートを持ってあげるよと強引に黒人の店へと連れて行かれ、そこでどういうことかが分かり、テキトーに品物選んで買って帰ってきました…
    あの時は本当に本当にバカだった。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/30(火) 06:42:12 

    黒人さん達は服屋の店員さんが多くて若い男の子に声かけてることが多く小・中学の女の子に声かけたりはあまり見たことないかな

    レインボーわたあめは並んでるけど意外に回転早かった

    若者の街だから基本立ち食いでゆっくりできなくてツライ!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/30(火) 06:49:05 

    小学生の娘が竹下通りが好きでたまに週末行きます。
    YouTuberが紹介してた竹下通り入ってすぐの小道を通るとあるスクイーズのお店→サン宝石→アルタの中→ほ乳瓶のジュースを飲みつつ→ピンクラテ、レピピ、ジェニィの入ってるビル→WEGOを見て、他ちょっと気になったお店を見て帰っています。

    大人の私は何が面白いのか全くわかりませんが、原宿に行った!というのが良いんだと思います。

    去年はゴールデンウイーク中にカワイイモンスターカフェに行きましたが、入場料やら大して美味しくもないのに高い料理で2人で5千円強かかりました。
    2人でそれくらいかかるなら、もっとちゃんとしたお店に行きたかったです。
    竹下通りも激混みでグッタリして帰ってきました。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/30(火) 06:52:44 

    昨日通りかかったけど駅から渋滞でのろのろしか歩けないよ。
    最近は外国人観光客も増えたよね。
    そこまで楽しいものではないしGWは本当に混むから辞めておいた方がいいかも…。
    お子さんが行きたいっていうなら仕方ないかもしれないけど。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/30(火) 06:57:22 

    中学生の時に初めて行ったけど、東京タワーの方が楽しかった地方人です。ちなみにスカイツリーより東京タワーの方が好きです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/30(火) 07:01:03 

    昨日東京行ったらどこ行っても外国人観光客まみれだったよ。中韓だけじゃなくて色んな国の。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/30(火) 07:01:26 

    つまんないよ

    素敵な店なんか無いし

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/30(火) 07:06:14 

    そんなに混むんだ
    全然面白いとこも美味しいものもないけどねー

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/30(火) 07:16:15 

    >>2
    白人も。ピカチュウとは言ってこなかったけどホイホイついて行かないようにね。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/30(火) 07:16:51 

    学生時代、竹下通りのお店でバイトしてましたがGWは人まみれですよ。改札降りてバイト先まで行くのにも時間がかかりました。どこ行っても混んでます(T . T)

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/30(火) 07:21:24 

    お子さん、おいくつですか?
    うちは小4の娘がスクイーズにはまっていて、原宿モッシュというお店を目当てに平日に行ったのですが、平日でも恐ろしいほどの混雑でした。
    「原宿かわいい動物園」というところで、ハリネズミやフェネック、ミーアキャットなどとふれ合え、短時間だけど楽しんでましたよ。
    あと、竹下通りはトイレがなくて。トイレを借りたくても、カフェなども混んでてすぐには入れず、ラフォーレまで行きました。
    ゴールデンウィークは混んでそうですが、楽しんできてくださいね。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/30(火) 07:32:22 

    >>2中学生の時、ガタイのいい黒人二人に腕掴まれて、自分達の店?に連れていかれそうになったことある。

    ノーノーって言ってたけどすごい力で怖くて、それから行ってないなぁ。


    差別発言かもしれませんが、本当に黒人には気を付けてください。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/30(火) 07:40:01 

    今日は東京は雨だね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/30(火) 07:42:15 

    台風が来そうでまだ来てない夏休みの平日に小学生の娘と行きました!
    娘からレインボーのわたあめ、くるくるポテト、スクイーズのお店をリクエストされててどれもほとんど並ばず買えました
    あの日は奇跡だったかもしれないですね、、
    人も普通の商店街くらいでした

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/30(火) 07:43:27 

    夕方以降ならいいけど(みんな帰り始めるから)

    子供いるんだもんね…どこかに泊まるならオススメだ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/30(火) 08:03:31 

    日本人だけでも混み合うのに観光外国人がプラスされてものすごい混みようだよね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/30(火) 08:07:45 

    昔から竹下通りって、大した店ないよね?あまり立ち寄った事無いけど、竹下通り通る人達は竹下通りのみんな目的なの?ただ通り過ぎるだけ?

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/30(火) 08:08:44 

    春休みに久しぶりに行ったけど10年前より混んでてびっくりした…
    マリオンクレープの所の神社の公衆トイレがスシニンジャトイレって名前になってたwそこは並ぶけどおしっこできるよ〜

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:29 

    人多過ぎて人酔いする
    休日だと100m歩くのに10分位かかる
    娘さんジャニーズショップ行くんだったら朝イチ整理券配るから並んで貰わないと入れない

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/30(火) 08:37:48 

    5年前に一度だけ母と一緒に行きました!自分の格好がださすぎて、恥ずかしかった思いでしかないです笑人がとにかく多くてびっくりしました!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/30(火) 08:39:41 

    2年前にスクイーズにハマった娘が行きたがったので札幌からはるばる行きました!想像していたより小さくてびっくり。混んでてお店もチープなものばかりで大人は楽しくないけど原宿に憧れてた娘は喜んでいました。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/30(火) 09:09:58 

    動けたもんじゃないからお子さんの年齢や同行する人の体力にもよるよ、真っ直ぐ進めないから、お店も見れずに通りをただ抜けるだけでもみくちゃにされながら、1時間とかは覚悟しておいた方がいい。
    どうしても行きたいなら、寄るお店ネットで調べて決めておいて開店めがけて買い物して午前中には去るくらいのつもりで行った方がいいです。基本フリーで入れるトイレもかなり少ないから、あんまり水分取らないように気をつけた方がいいかも。
    ラフォーレとか東急とか表参道ヒルズでは入れるけど、並んでると思うし竹下通りからだと近いけど、
    基本人が多過ぎて身動き取りにくいと思うから。
    ましてや、三、四人連れだと本当に動きにくいよ、
    はぐれたときのルールや落ち合う場所決めておいたり、見たいところが違うなら最初から別行動することもお勧めします。
    本当に動けない。駅から芋洗いを覚悟して行ってね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/30(火) 09:10:08 

    10年前行ったときは今ほど混んでなかった。
    すごい混みようでびっくり。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/30(火) 09:23:32 

    カッペの集まりだよ(笑)

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/30(火) 09:26:01 

    トピ主です。

    皆さんいろいろ情報ありがとうございます。
    中学生の娘と友達にはかなりの大混雑だから、覚悟しといてねと話しはしてあります。


    +10

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/30(火) 09:30:49 

    >>74
    >>1
    疲れない運動靴👟1番履き慣れたもので汚れても構わないもので行った方がいいよ。下手におしゃれしようと思って、いつも履かない靴とかだとスニーカーABCマートで買う羽目になる。荷物が増える、予定にない予算を使う悪循環になるからね。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/30(火) 09:36:07 

    >>158
    主さん、めちゃくちゃ混んでるから思うように動けないことと、娘さんやお友達とお互いに小さなことではイライラしないと約束して行った方が良いよ。
    マックは目印に1番わかりやすいと思う!
    あとラフォーレとかが分かりやすいかな。
    開店30分前とか1時間前に並ぶ覚悟で朝早く行った方がいいと思う!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/30(火) 09:36:34 

    人混みと変な客引きには気を付けて気になる店に寄ってみたら良いよ。今はネット情報もあるから、怪しそうな店だったら入る前に口コミチェックしてみたら?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/30(火) 09:43:32 

    娘が小学校高学年の頃までは半年に一度くらい行ってました
    最後に竹下通りに行ったのは2年くらい前だけど
    普通の土日は普通に歩ける程度の混雑でした
    他のコメにもあるようにお子さん連れならできればGWを避けた方がいいと思います
    当時、娘がちゃおを愛読してたのでちゃおのお店には必ず行ってました
    狭くてそれほど品揃えも多くないけどちゃお好きなら楽しいと思います

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/30(火) 09:46:33 

    ただの通りなのにね
    本当混雑してる

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/30(火) 09:46:42 

    近所に住んでいるアラフィフ。
    小学生、中学生の時は友達とよく行っていた。
    すごくワクワクして楽しくて、魔法の国みたいに感じていた。
    当時から混んでいた。
    小学校、中学校(私服)に竹下通りで買った安いカラフルな服着て行ってた。
    高校になるとさすがに竹下通りには行かなくなったけど
    大学生の時、原宿駅から竹下通りに入ってすぐのところにあった
    花屋でおでんで冷酒を飲むのにはまった時期がある(花屋が居酒屋兼カフェを併設)。
    それっきり。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/30(火) 09:47:31 

    いつでも混んでいます。
    変な黒人に話しかけられても無視。
    竹下通り意外と狭いので竹下通りを見たあとでどこ行こうか考えてると良いかも。
    飲み物は持っていった方がいいです。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/30(火) 09:58:14 

    去年の平日行った時は、賑わってたけど全然混雑ではなかった
    平日だったから?
    35の私が子供の頃(産まれてない頃かも)はタケノコ族、子供の頃はタレントショップ、若い頃は古着屋
    そして今は映え系飲食店?
    流行りの店が集まってるだけだろうけど、次から次へと当たってすごい土地だねw
    インスタは廃れた古いと言われたけど、子供たちの間ではまだ現役どころかどんどんエスカレートしてる感じで怖い
    とりあえず安心して歩くには平日しかないみたいだね、ここの感想とか画像見ると

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/30(火) 10:10:10 

    >>1
    混雑どころじゃないよ

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/30(火) 10:10:45 

    >>166
    平日と祝日は比べ物にならないよ。平日は普通の学生は学校だからね。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/30(火) 10:12:22 

    >>158
    覚悟どころか入場規制されたら入れないけどそれも伝えてあるかな?朝イチなら大丈夫だろうけど。子供の想定する混雑とは違うと思うからそのあたりちゃんと確認した方がいいよ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/30(火) 10:19:17 

    地方の混雑と都会の混雑は違う
    インスタとかyoutubeとかで沢山上がってそうだから事前に勉強しておいた方がいいかもね
    来るのは通りのお店の開店時間前くらいが良さそう

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/30(火) 10:20:10 

    わざわざ行くほどの場所じゃない
    夢見すぎ

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/30(火) 10:21:46 

    >>168
    平日に行けって言ってるんじゃなくて、土日は大変だから安全なのは平日くらいかもねってことでは?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/30(火) 10:31:14 

    小学校高学年の女子を連れて、春休みに行きました。
    スクイーズやスライム、コスメのお店を回りました。
    人気店はレジもすごく並んでいます。
    レジに並ぶ人と買い物する人とに別れないと
    お会計だけでもかなりの時間がかかります。
    外国人が多くて貨幣に慣れていないせいか
    一人一人のお会計もすごく時間がかかってました。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/30(火) 10:32:37 

    満員電車並みの人混みに揉まれ耐えて少し下がったら右に入って、裏道の『ブラームス通り』を散策してみるといいよ

    雰囲気まるで違う素敵な通りですよ~
    GWは人は多いとは思うけどね

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/30(火) 10:41:00 

    兄弟と行った時に兄が黒人に絡まれたよ〜しかも着いてっちゃってね…私は止めたんだけどついて行くしかなくて、地下の店に連れていかれてぼったくりの値段の服(間違いなく偽物)を売りつけられそうになって私が泣きそうになりながら「用事があるので帰してください」って言うと色々文句言われて死にそうになったけど何とか帰ってきたよ笑

    やばかったけど黒人に何円持ってるの?って聞かれて兄が「今2000円しかねーよ」(本当に)って言ったら黒人ドン引きだった笑笑

    黒人には絶対ついて行っちゃダメ!!!本当に冷や汗止まらなかったわ

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/30(火) 10:59:14 

    ベストは創立記念日など平日で学校が休みの日。
    近くに行ったついでに低学年の娘を連れて行った事あるけど下の子がヤバイとは思ってマック寄って引き返した。20年前とかここまで混んでたっけ?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/30(火) 11:03:02 

    最初の方の写真にびっくり。今こんなに混んでるの?
    よく行ってた15年前くらいはここ迄ではなかった記憶

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/30(火) 11:08:39 

    ブラームスの小路もいいし、反対側の裏道行くと東郷神社あってそこも人少なくていいよ。庭園がきれいだよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/30(火) 11:38:49 

    去年友達と行ったけど、面白いところなんてなかったよ。人多くてだるかったし、黒人に何度も声かけられて怖かった。トイレもお店にあんまりなくて、公衆トイレ使って〜とか言われて最悪だった。
    あんな汚いところわざわざ行かなくても、服もクレープも東京なら良いのいっぱいあるし、本当にやめた方がいいよ。

    +7

    -7

  • 180. 匿名 2019/04/30(火) 11:50:06 

    吉野家は変わらず残っててすごいなと思う。店の入れ替わり激しい。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/30(火) 11:53:58 

    小・中学生なら楽しいと思うよ。トピ主さんのお子さんも中学生なら人混みにグズグズすることもないし、コスメや雑貨みて楽しんでくれるはずだよ!大人が楽しめる場所じゃない。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/30(火) 12:39:23 

    目的のお店ないと疲れるだけですよ。女の子で中高生なら新大久保でチーズドッグとタピオカ食べてプチプラコスメ買ったほうがたのしいかも?

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2019/04/30(火) 13:23:32 

    >>2
    黒人?
    近づいてくるとか勧誘するとか何かあるんですか?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/30(火) 13:30:33 

    トピ主です。

    たくさんの情報ありがとうございます!
    娘の友達は関西から泊まりに来るので、2人で行きたい場所を決めたらお台場か竹下通りだったみたいで竹下通りに決めたみたいです。

    混雑と規制にはほんと注意ですね!

    おばちゃんの体力が持つといいですが‥頑張ります。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/30(火) 13:36:23 

    元気が出るハウス

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/30(火) 13:39:30 

    30年ぶりくらいに子供と行ってみようと思ってたけどなんか大分様変わりしてそうですね💦

    竹下通りが混み混みとのことですが、人の流れは一方通行ではなくどちらの方向にも行けますか?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/30(火) 13:57:00 

    クレープのおすすめってどこですか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/30(火) 14:19:32 

    昨日行ってきた!
    竹下通りのあの混雑の中、前から太った人が来た時は死ぬかと思うわ!
    あと、食べもの買って、食べきらずにあの混雑に紛れるのやめてよ~。
    服に付いてた。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/30(火) 14:54:50 

    3日前のお昼過ぎ、明治通りから見たら入り口から朝の満員電車並みだったよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/30(火) 14:56:56 

    学校が近くだったので学生の時はしょっちゅう行ってましたが、竹下通りは平日の昼間でも混雑していますよね。
    ブラームスの小路や東郷神社など抜け道がいくつかあるので、予めそちらを通るプランも調べて行った方がいいかも。
    そして何人か書いてるけど、一旦はぐれたらもう探しても見つからないので待ち合わせ場所は決めておきたいですね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/30(火) 15:12:41 

    高校生の時に平日にプリクラ撮りに行ったりして遊びに行ってたけど、何がそんなに魅力的なんだろうね(笑

    ちゃんと目的持って行かないと、人に流されてただ通りをろくに店も見られず歩いただけになっちゃうから気をつけてね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/30(火) 15:17:37 

    兎に角トイレ。ご利用は計画的に。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/30(火) 15:24:28 

    トイレ行きたくなったら、近くの図書館へどうぞ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/30(火) 15:45:52 

    竹下通りは道幅狭いからちょっとの人でもすぐ混むよ。

    大人からしたらそんなにいい店があるとは思わないんだけど、子供は憧れもあるし行きたいんだろうね。初めて行くの?
    思ってる感じとは違うと思うよ。
    早めに切り上げてラフォーレや明治通の方がいいよ。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/30(火) 15:50:33 

    >>13確かに。
    ただの通りですからね。
    言い方そっけないですが。

    田舎者なので、色々期待しすぎてしまった。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/30(火) 15:51:46 

    >>183中学生くらいの子に何かの勧誘してましたよ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/30(火) 15:55:15 

    トイレがない!
    入り口のマックでも便器2つだけで普通の日でも混んでる。

    裏道の元祖レインボートースト屋の周りに黒人沢山いて怖い

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/30(火) 15:56:48 

    >>187
    マリオンクレープが昔は1番だったけどなー
    生地が美味しかった

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/30(火) 15:58:01 

    >>183
    中学生以上の男の子だと声かけて店に連れて行こうとする

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/30(火) 16:00:21 

    >>174
    おばさんはいいけど、原宿目当ての子供は最期まで歩きたいでしょ
    ソラドとかWEGOは絶対行きたいし

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/30(火) 16:02:47 

    今は小学生女子の聖地だよね
    東京住みだけど、〜ちゃんがいつ行ったとか〜のお店で買ったとかそんな話ばっか

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2019/04/30(火) 16:10:02 

    原宿で気をつけてほしいのは道の真ん中で立ち止まって斜め上の方キョロキョロすること。ほんとに邪魔だし道や店がわかんないなら端によってGoogleマップみてよ。邪魔。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/30(火) 16:22:29 

    一往復しただけでスカウト10回以上された
    (友達がね)

    +1

    -6

  • 204. 匿名 2019/04/30(火) 17:16:42 

    どうせなら
    80年代の、タレントショップが乱立してた時代に行ってみたかったなぁー

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/30(火) 18:36:16 

    友達が行きたいっていうから付いていったけど、案の定めっちゃ混んでて楽しくなかった
    何で行きたがるのか分からなかった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/30(火) 19:21:52 

    竹下通りって人混みやばいし中々進まなくていらいらするけど、ちょいちょい裏道あるよ。隠れ家カフェとか美容室が1本裏道にあるから、うんざりした時は細い道はいるのおススメ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/30(火) 19:22:28 

    竹下通りでスカウトは通常なので引っかからない方が子供のため

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/30(火) 19:23:29 

    本当に楽しいのは竹下通り抜けた交差点渡った奥だよ。子供は竹下通り、学生以上は奥から表参道よりがオススメ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/30(火) 19:48:02 

    混んでるんだ。
    大阪からGWに遊びに行く予定。
    娘が日本スクイーズセンターに行きたい言うから…予約済み。
    嫌だなー。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/30(火) 19:49:01 

    日本スクイーズセンターの後原宿ピクニックとわたあめの店も行くために調べた。憂鬱。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/30(火) 19:56:20 

    立ち止まれないのは人生初でした。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/30(火) 20:16:30 

    原宿駅の券売機凄い並んでるけど
    何故Suicaにしないんだろうって
    思った chargeしてないのかな・・・

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2019/04/30(火) 20:43:07 

    竹下通りにある百均(ダイソー?)の外国人観光客率は異常
    あとあの黒人はなんで野放しにされてんの?

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2019/04/30(火) 20:59:36 

    >>212
    田舎民、スイカ持ってないから。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/30(火) 21:32:54 

    期待値が高過ぎたのかな...へーこんな感じかぁーと思った

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/30(火) 21:58:34 

    黒人、男の子だけに声かけてくると思ってる人いるみたいだけど、オネエサンカワイイネ〜って女の子にも声かけてるよ

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/30(火) 22:18:47 

    混んでるけどそこが良いんじゃん!
    子供が小学生になり
    何十年ぶりに行ったけど
    お店変わっても雰囲気そのままで
    スゴイ楽しめたよ
    それからはよく行ってる
    子供が喜んでて嬉しいよ
    主さんも楽しんで来て

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2019/04/30(火) 22:26:36 

    >>109
    >>216
    毎週行ってたけど八十年代や九十年代までは土日祝日でも混んでても
    今の様なラッシュみたいに激混みしては無かったよ二千年代でも十年前位はまだよかったけど…
    上のコメントにあったけどただでさえ混んでるのに
    世界的に原宿が観光地で有名になったから外人観光客で混み合ってる
    今みたいな混み方はちょっと異常
    その頃の竹下通り↓
    竹下通りへ行った事があるかた!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/30(火) 22:35:54 

    子供達、人混みは慣れてるかな?
    GW中とか、めっちゃ混んでて子供たちも疲れそう
    例えばお腹すいたりしても、カフェとかレストランは席待ち長そうだし、クレープとかも大行列だと思う
    買い物でも、店内で身動き取るのも大変そう

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/30(火) 22:41:22 

    >>21
    いつの時代

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/30(火) 22:59:58 

    昨日の15時くらい、通り道なのでたまたま歩いてたらコレw
    竹下通りへ行った事があるかた!

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/30(火) 23:25:09 

    頻尿な更年期おばさんの私にはトイレがとにかくキツかったです。
    どのビル入っても最上階くらいにしかトイレがないし。
    みんなオムツしてるのかと思うくらいに不思議。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/30(火) 23:25:42 

    >>1
    行きたい理由は何だろ?
    レインボーの綿菓子だの、タピオカドリンク、チーズ伸びるチーズドッグとかなら新大久保でも食べられるらしいよ。(平均予算額なら原宿が3300円くらいで新大久保が2800円くらいだったかな。今朝TVでやってた。勧めはしないけどね)

    竹下通りでお目当てのお店があるなら朝早くから出向けば何とか。因みに一応左側通行。(守られてはいない)
    昼間は激混みなので、あれもこれもと欲張らない。(そもそも行きたい店に辿り着くのも大変)
    目星はつけて行った方が良いと思うけど、お子さんの一人の行きたい店に行ってる間に別のお子さんが行きたがってた店が激混みで近寄れないなんてこともあるので、気をつけて。


    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/30(火) 23:39:39 

    昨日行った。
    子連れで。
    死ぬかと思った。
    おすすめしない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/30(火) 23:50:58 

    地方民ですが5月半ばに東京行く予定です!
    竹下通りに行ったことがなかったので今回予定に組み込んでいたのですが…。みなさんのコメント読ませてもらえてほんとよかった!危うく知識ゼロで行くところでした…!

    色々気をつけながら楽しんでこようと思います(^o^)
    黒人こわい…(笑)

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/01(水) 00:34:47 

    1988年頃に富山から竹下通りに行きましたが
    狭い通りにお土産屋や服や、食べ物やが密集している
    感じでした。
    なかでもタレントの店が目立っていました。
    山田邦子・田代まさし・酒井法子・加藤茶・志村けん
    チェッカーズなどです。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/01(水) 10:02:50 

    はーい!
    豆柴カフェに行きました。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/01(水) 11:22:28 

    竹下通りのスカウトって胡散臭いよね
    されてる子みたことあるけど全く可愛いのでなく逆に声掛けたら喜んでついて行っちゃいそうなモッサイ子だったよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/01(水) 11:26:25 

    >>216
    それ暇だから歩いてる子にちょっかいで言ってるだけ
    あの人たちの服屋昔のB系のメンズ店だから連れてくのは男の子

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/01(水) 14:23:42 

    強引な客引きしてる黒人野放しなのもおかしいし、あのあたり何か事件が起きても警察来てくれなさそうな雰囲気あって怖い

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/01(水) 15:58:08 

    GW中はやめといたほうがいい
    普段の土日でさえめちゃくちゃ混んでるのに
    先週の日曜日行ったら歩道が満員電車並みだったよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード