ガールズちゃんねる

計画通りになった事ー!

76コメント2018/10/19(金) 10:40

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 12:30:36 

    旦那は猫を飼った事がなく代々、犬を飼っていた犬好き。猫の可愛さを知らない。私は生粋の猫好き。
    このままでは犬を飼う事になってしまう。

    まず近所を徘徊し、野良猫を探す→なるべく人懐っこい子を探す→見つけました→旦那の帰宅を見計らい、そっとソファーに座らせておきます。

    この計画で旦那は猫にメロメロ。
    2匹目もこの作戦成功。

    次は3匹目行くよ!
    計画通りになった事ー!

    +27

    -73

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:07 

    大っ嫌いな元彼、資格試験落ちろと思ってたら本当に何度も落ちてる笑笑ざまあ

    +37

    -21

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:36 

    >>1
    去勢はさせてね

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:42 

    その2匹のかわいこニャンを見せておくれ🐈💕

    +54

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:56 

    落としたい男は
    ちゃんと計画通りに落ちてくれます

    有難うございます

    +79

    -15

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 12:32:10 

    お家の中だけで飼ってね。
    放し飼いだと糞尿で迷惑だからね

    +63

    -6

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 12:32:17 

    結婚して退職

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 12:32:39 

    >>1
    いい事なのかなんなのかモヤモヤする

    +76

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 12:33:41 

    旦那さんに相談もなしに勝手に猫をつれて帰ったってこと?もし旦那さんが嫌がったら猫がかわいそう

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 12:33:43 

    1歳の子供が昼寝してる間におでんの準備、自分の昼飯、楽しみにしていたティラミスをゆっくり堪能できていること。

    今の話

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 12:35:44 

    省庁勤めの人と結婚する

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 12:36:02 

    >>5
    気のせいでは⁈


    +9

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 12:36:37 

    うちの夫も犬派だったけど、動物動画見まくってる間に猫のかわいさに気づいて自動的に猫派になった

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 12:36:38 

    自分と性格が正反対の人と結婚をする

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 12:37:50 

    野良猫って勝手に拾ってきて飼ってもいいのか…

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:05 

    >>12

    気のせいの意味が分からないw

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:17 

    25歳までに出産
    26歳の誕生日2週間前に出産したのでギリギリ達成

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:19 

    日経平均が1月に24000円になった時に絶対下がると思い、持ってた株を全部売って株価が下がれば下がるほど儲かるベア型ファンドを買った。直後大暴落。
    21000円を切った時にここが底値だと思い買い直して先日24000円に。
    また下がると思い、全て売ってベア型ファンドを買ってまた大暴落。
    600万のプラスです。

    +53

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 12:38:39 

    出産後自分の地元に帰り自分の実家寄りに家を建てること。嫌で仕方なかった正社員の仕事を辞めてパートになれたこと。

    旦那には感謝しかないです

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 12:39:56 

    自分は犬派だから、相談もなしに旦那が猫連れて帰ってきたらイラッとしそう

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 12:40:00 

    結婚→寿退職→主婦

    主婦は余りにもつまらなく、在宅で出来る仕事が見つかったので兼業ですが計画通りです。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 12:40:35 

    旦那に反対されてまた外に放すんだったなら
    勝手過ぎる

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 12:40:52 

    2歳の子供が寝ている間に
    お菓子(自分用)を食べた
    子供が起きていたら「〇〇ちゃんもー!」が激しいので。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 12:41:55 

    妊娠、結婚ですかね😄❤

    +10

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 12:42:17 

    主、3匹なら5匹も一緒ってどんどん飼ってしまいそう

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 12:42:53 

    3ぴき目行くよってなんか腹立つ

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 12:43:12 

    本当にそれ野良猫だったの?
    人懐っこい猫って迷い猫だったりするから心配。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:50 

    逆だったら主怒るくせに。
    旦那さんが優しい人でよかったね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 12:44:54 

    >>1
    怪我してた野良猫を病院に連れて行って4ヶ月。
    一緒に暮らして毎日メロメロになってる、私。不眠症が治った気がする。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 12:47:52 

    >>1
    本格的に寒くなる前に保護してあげてねー。ウイルス検査と、ノミの駆除と、ワクチンも。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 12:49:16 

    そこまでして飼うなら保護猫の里親になってあげて

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 12:49:29 

    野良上がりならちゃんと健康診断行けよ。
    主は猫好きじゃなく猫キチタイプだな。
    かかるお金の事考えないで次から次へと。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 12:49:51 

    ダイエット。
    本当はあと2キロ減っている予定だったんだけど自分を甘やかしちゃった(^^;
    でも、1年で8キロ減。156センチで50キロジャスト。30歳になって、糖尿病と高血圧。「治すなら今だ!」の一念で頑張った。結果、今年の健康診断は異常なし。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 12:50:01 

    >>23
    あーっもう可愛いね😍

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 12:50:44 

    >>1
    その猫、他所の迷子猫じゃないかちゃんと調べた?
    人懐っこい野良猫もいるっちゃいるけど迷子猫の可能性もあるよ。
    洗濯物干す時に脱走させてしまって何日探しても見つからず、ビラ撒きしたらうちの子が野良猫と思って拾ってきてましたって連絡あったとかいう話も聞くし。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 12:50:44 

    昔、結婚寸前に彼氏が浮気をしていて
    彼の家で浮気相手とふたりっきりで遭遇
    最初はケンカっぽくなったけど
    段々ふたりとも彼氏に怒りが向き
    意気投合して手を組んだ
    わざと彼のお母さんが家に来る日に
    浮気相手も呼んだ
    結果女3人に彼は怒られ結婚もなしに
    私はその浮気相手と10年来仲良くしてる

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 12:52:38 

    >>5
    こう言う表現する人はそれなりの女とそれなりの男

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 12:52:44 

    主はそれが他所の猫でも黙って飼い続けそう。
    泥棒、誘拐だからね。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 12:54:33 

    >>36
    こういうのいいね。
    怒りが浮気相手の女じゃなくて浮気した男に向くって理想だと思う。浮気相手が男にパートナーがいるって知らなかった場合のみだけだけど。
    ただ、男の好みは同じそうだから好きになる男が被りそうw

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 12:54:51 

    主みたいなのが後先考えずに3,4と増やしていって多頭飼崩壊おこすんだよな。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 12:55:40 

    主の強引さ色んな意味で凄い(笑)

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 12:55:49 

    >>37

    ↑こういう事書く女は本当にモテてこなかった人

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 12:57:19 

    悪いこと言わないからちゃんと野良なのか確認した方がいいよ
    完全室内飼い徹底してる人なら首輪つけてない人もいるから
    それでうっかり脱走して知らない人に拾われたら一生見つからないよ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 12:57:43 

    猫を誘拐した主

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 12:58:47 

    >>37
    >>5じゃないけど、狙った男を簡単に落とせる女って世の中にはいる
    自分がそうじゃないからって捻くれた考えは良くない

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 12:59:50 

    子供の年齢差と性別かな?
    2歳差で男女女がいいなぁーと思っていたらまさにその通りでした💗
    もし4人目もって考えたら2歳差か4歳差で産みたい😊性別は元気に産まれてくれたらどっちでも良い✨でもその頃には32歳になる。。体力持たなそう。

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 13:00:18 

    >>43
    こういう間違いが起こらないためにもちゃんとした施設とか、ブリーダーとかそれならもうペットショップとかで探した方がいいと思います。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 13:01:37 

    今月は夫の兄弟が泊まりに来た
    その後、事情があって夫の友人も一晩泊めたいとのことで、いいよいいよ大丈夫!とまたおもてなし料理を頑張った
    夫、本当にありがとうねと、ずっと欲しかったバッグを買って貰えることになった~♪

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 13:02:51 

    >>5
    極意を教えて!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 13:03:06 

    >>45
    いるいる、男が喜ぶ事とか
    駆け引きを熟知してるよね
    でもそういう人って
    男心が分かるっていうより
    中身がハンター気質の男で
    獲物しとめたらポイが多い

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 13:03:19 

    服やバッグを新調するわけじゃないんだから…なんか軽々しい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 13:03:45 

    ノープランで生きてきたけど
    今、幸せだよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 13:07:53 

    義両親が、何かにつけて最初は必ずダメ出しをするので、子供が生まれた時、本当につけたい名前を言う前に、全くつける気ない名前を伝えたら案の定ダメ出し。

    じゃあこれにします。と本当につけたい名前をつけた。

    本当につけたいと思ってる名前の文句を言われると、必要以上にイライラしそうだったので、心を保つためにも計画通りで良かった。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 13:10:50 

    27歳で結婚して、29と31で子供を産みたいな、男の子と女の子欲しいなと思ってたら計画通り27で結婚して、29と31で男の子と女の子を出産した。

    ただ、計画通りにいかなかったのは旦那がびっくりする程のクズで、来月シングルマザーになるということ(笑)

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 13:15:04 

    義両親が嫌いだからとりあえず離れた距離に義両親の反感を買わずに家を買ったのは成功
    あとは介護を義弟夫婦にそれとなくやらせることが目標

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 13:26:48 

    宝くじで高額当選ゲットで今までの悩み事解決!

    の予定です…言霊とか引き寄せの法則ってあるからさぁ…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 13:44:49 

    主...それ誘拐じゃない?大丈夫?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 14:01:15 

    >>8
    >>15だからモヤモヤするんじゃない?
    旦那さんに対してと言うより野良猫ゲット!みたいな感じが

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 14:04:34 

    犬派!とか言い切っちゃう人って両方飼ってみて言ってるんだろうか?
    今まで犬派を公言してる人に聞いてみたら大体が飼った事もないのに、猫は犬に比べて自由気ままで犬ほど懐かないとか勝手なイメージで言ってる人が多い

    だから実際に飼ってみると意外と受け入れるかもね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 14:09:13 

    >>49
    テクニックを教えて

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 14:11:44 

    >>60です。間違えました。わたしが知りたいのは5の人だった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 14:13:47 

    子役見て大好きになった坂上忍に
    いつかまたブレイクしてほしいと思ってたらその通りになった

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 14:15:01 

    >>42
    モテる女は自分からいかない

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 14:20:13 

    >>54
    どんまい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 14:36:26 

    30代で年下と結婚すること

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 14:42:24 

    ハッキリしない彼氏をデキ婚に持ち込みました

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 14:43:21 

    野良猫を保護することは悪いことじゃないよ。
    近隣住民にとってもありがたいことだし。
    我が家の猫も保護猫だけどもう外に出ようともしないよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 14:47:51 

    計画通りではないけど、
    職場でとにかく若い女の子をいじめては辞めさせてたお局が
    スポーツしてて靭帯切って手術からの1ヶ月入院になった時は心底ざまぁと思ったw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 14:50:21 

    セフレと彼女の関係を順調に壊しています
    関係を壊した後にセフレとくっつくつもりはまーったくありません
    セフレと私の立ち位置を見ると障害者に合意なく手を出した男になります
    なんとなーく2人の信頼関係壊してそっと去るだけです

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 15:09:26 

    それ本当に野良猫
    老人が多い地域だと首輪なしで放し飼いにする人いるから飼い猫の場合もありますよ
    拾った場所や近所の人に聞いてみたほうがいいかも

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 16:10:56 

    >>70
    外に出してる時点で野良猫だよ。
    首輪着けて飼い主の住所氏名書いてない猫は野良だよ。
    そういう猫は去勢や避妊手術なんてされてなくて外で繁殖する。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:25 

    20代で優しい彼と結婚、30代で男女の子供を2歳差で産む。会社を辞め専業主婦、ゲーム三昧。実家から徒歩5分の地に一軒家購入、ごはんを作らなくて良い。大好きな車種の車を買う、ドライブが趣味。
    嘘みたいだけどホント。人生が上手くいきすぎて怖い。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 19:58:01 

    家の隣にコンビニあったらなーローソン欲しいって言ってたら、ここコンビニいつかできるな、となぜか確信して、気づいたら工事が始まってローソンできた時は鳥肌たった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 23:38:42 

    間違えて人んちの猫かっぱらっちゃったとしたらどうなるの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/19(金) 04:38:13 

    自営始める前「企画が奇抜すぎて流行らない」と、色んな人に馬鹿にされて見限られた。
    最初は応援してたのを完全に掌クルーだったから「絶対にあいつら見返してやる。流行ってきて擦り寄られたらぶったぎってやる」の一心で、改装、オープンして……序盤、閑古鳥鳴いてて「ほらみろ」みたいな感じだったのを、根性で、繁盛店にひっくり返した。

    新聞やらテレビやらに出たら、案の定「凄い」と擦り寄ってこられたので、他人行儀なご対応でぶったぎり!
    ざまぁみろ!!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/19(金) 10:40:36 

    主全然出てこないけど、やっぱり迷い猫だったのかな?
    今どきの猫だとチップ埋め込まれてたりするから、保健所とか動物愛護センターに1度連れてってみた方がいいよ。
    なにもなければ堂々と飼えるんだし。
    3匹目も予定してるなら、今度はちゃんと施設から譲り受けた方がいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード