ガールズちゃんねる

絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

73コメント2019/05/26(日) 12:06

  • 1. 匿名 2019/04/28(日) 23:03:27 

    同じ髪質の方、おすすめのシャンプーありますか?

    +60

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/28(日) 23:03:54 

    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +13

    -57

  • 3. 匿名 2019/04/28(日) 23:04:59 

    パンテーンミセラーのグリーンのパッケージのはサラサラになります。

    +36

    -17

  • 4. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:21 

    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +77

    -9

  • 5. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:30 

    メリット。娘がすごい猫っ毛で色々使ったけど、メリットのシャンプーとコンディショナーが一番しっとりサラサラになった。

    +10

    -36

  • 6. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:44 

    呼んだ?
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +281

    -18

  • 7. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:47 

    &ハニーは髪の毛キシキシになったから本当にオススメしない!!! 

    皆さんのオススメシャンプー知りたいです!
    よろしくお願いします!

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/28(日) 23:05:56 


    LUXの金

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2019/04/28(日) 23:06:27 

    パンテーン使ってます。
    そして、濡れた髪にトリートメントつけてます。
    朝起きたらサラサラで、ハリツヤがでてきますよ。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +59

    -17

  • 10. 匿名 2019/04/28(日) 23:08:46 

    オレンジ色のエッセンシャル
    子供の頃から使ってます

    +10

    -12

  • 11. 匿名 2019/04/28(日) 23:09:07 

    ボタニストがお気に入り。
    モイストは私はベタつきやすかって、スムースがサラサラになって合ってました。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +36

    -66

  • 12. 匿名 2019/04/28(日) 23:09:07 

    イイスタンダード 使ってます。
    絡まらずぺったりせず艶が出るから愛用してる。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +15

    -13

  • 13. 匿名 2019/04/28(日) 23:09:36 

    ケラスターゼ
    タオルドライした後に塗ってからドライヤーしてる。

    +27

    -21

  • 14. 匿名 2019/04/28(日) 23:09:52 

    2人産んでから数年経っていきなり髪質が変わった!
    元々ストレートで絡まるような事もなかったけどいきなりシャンプーしてギシギシに(汗)
    歳と食生活とストレスのせいかな?

    +28

    -6

  • 15. 匿名 2019/04/28(日) 23:12:58 

    猫っ毛って傷みやすくないですか?私はマメにケアはしますご毛先がすぐペラペラになってしまいます。髪の毛にハリコシが欲しい!

    +211

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/28(日) 23:21:40 

    私、アミノメイソン使っているのだけど、すごく合ってるみたい。
    5年お世話になってる美容師にも、髪の毛変わったって言われた。

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/28(日) 23:23:19 

    スティーブンノルってのがよかった!

    +37

    -12

  • 18. 匿名 2019/04/28(日) 23:25:56 

    主です。
    洗い流さないトリートメントのおすすめはミルボンのリンバーセラムです。オイルなのに軽くて猫っ毛にぴったりですよ。
    引き続きシャンプーのおすすめもお願いします。

    +27

    -7

  • 19. 匿名 2019/04/28(日) 23:31:13  ID:EI6VLBVEw6 

    猫っ毛で将来ハゲるんじゃないかと心配になる、、、

    +155

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/28(日) 23:32:20 

    猫っ毛でオイリー肌だとすぐぺったんこになるから嫌

    +182

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/28(日) 23:32:46 

    めちゃくちゃ髪が細くてマフラーなんかしたら秒で後頭部に毛玉ができる
    オイルもベタつくやつだと髪がすぐぺったんこになるし、、
    今はLUXつかってるけどそんなに良くない

    +127

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/28(日) 23:33:54 

    オーガニックノート使ってます

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/28(日) 23:34:01 

    キレイなロングにしたいけど毛先がすぐ傷む

    +104

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/28(日) 23:38:35 

    >>18ミルボンのシャンプーもいいらしいよ。高いけど

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/28(日) 23:53:41 

    子供の髪の毛って細くて絡まりやすくないですか?
    できればあまり高くないシャンプーとトリートメントのおススメがあれば知りたいです

    うちはいち髪使っています

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/29(月) 00:06:16 

    これ
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/29(月) 00:08:17 

    ラサーナってどうですか?

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/29(月) 00:11:37 

    これはどうですか?

    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +19

    -26

  • 29. 匿名 2019/04/29(月) 00:17:22 

    他のトピでも書いたけど
    クレージュ
    あとは通常のパンテーンが私の髪には合ってる
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +34

    -9

  • 30. 匿名 2019/04/29(月) 00:23:24 

    主さんと同じ髪質。ドラッグストアならヒマワリ、美容院系ならミルボンが良かったよ!

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/29(月) 00:30:41 

    ルンタのジェルシャンプー
    泡のコシが強くて泡パックしても垂れてこない。
    さらさらになった。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/29(月) 00:32:38 

    パンテーンミセラーは本気でサラサラ
    あれ使うとしっとりまとまる系の髪が、髪質が変わったんじゃないかってくらいサラサラになる

    +26

    -8

  • 33. 匿名 2019/04/29(月) 00:33:59 

    ゴールデンウィークに実家帰ったらシャンプーがこれにかわってた。
    母親は気に入ってるみたい

    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/29(月) 00:37:38 

    ラックスのこのシリーズ好きで使ってます。
    柔らかい髪用ならこれかな?
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/29(月) 00:41:05 

    まさしく主さんと同じ髪質で、カラーも繰り返してるので痛みも気になります。
    色々ジプシーして、今はこれに落ち着いてます!
    きしまないしベタベタしない、サラサラになります。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/29(月) 01:00:10 

    メリット ピュアン

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/29(月) 01:01:25 

    誰かが、細い毛は大人用じゃなく子供用や赤ちゃん用の方がいいと美容師に言われたって記事読んだことあるよ

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/29(月) 01:10:27 

    クイーンズバスルーム

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/29(月) 01:12:16 

    >>27
    においもよくてサラサラになりますよ。
    シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、エッセンス、ミルク使いました。
    ヘアマスクはイマイチでしたけど、他はいいですよー。特にエッセンス。他のシャンプーのときでもエッセンスだけでも使うと、まとまりがいいです。
    楽天の公式で、たまにお得なセット販売してます。あと、リニューアルとかすると旧品が安くなってたりします。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/29(月) 01:50:42 

    ちょっとトピずれかもしれませんがお聞きしたいです!
    猫っ毛のみなさんの髪の長さは??
    ・ショート〜ボブ +
    ・ミディアム〜ロング −
    私は絡まったり、髪の毛が玉結びみたいに毛玉になってしまうので、結局ロングの時はずっと縛ってて、おろすことが殆ど無かったです。
    今はショートボブで一番しっくりきてます。

    +19

    -44

  • 41. 匿名 2019/04/29(月) 01:54:20 

    カウブランドのシャンプーしっとりの方
    牛乳石鹸が思いのほか良かったので同じブランドのを買って正解でした

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/29(月) 02:10:03 

    パンテーンミセラお勧めしてくれてる方に質問です
    何種類かあるようですがどれが一番絡みにくいですか?参考にして購入したいです

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/29(月) 02:13:52 

    >>7
    私の髪には合ってたけどなー。サラサラになるけど

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2019/04/29(月) 02:47:53 

    ハホニコのラメイクレンジングシャンプーとトリートメントはラメイプロトメントを使っています
    匂いはハーブ系なので好き嫌いが凄く分かれますが、サラサラになってヘマチンが傷みに効いて傷みやすい猫っ毛さんにおすすめです。
    Amazonなどで大きいサイズを買えば市販とあまり変わりなく買えます

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/29(月) 04:27:32 

    がるで香りがいいシャンプーや抜け毛にいいシャンプーなど、いろんなオススメを見てきて、使いたいシャンプー多過ぎて収納に入りきらない

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/29(月) 05:24:25 

    シャンプーじゃないけど、TRUEブラシをずっと使っていて、リニューアル品のTRUEソレイユに代えたら更に良くて、本当に助かっています。
    絡まりがスルスルほぐれて、艶が出て手触りが良くなるし、お勧めです。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/29(月) 06:30:28 

    >>11私も全力でコレをおすすめする!
    しかも、絶対スムースの方ね!
    髪が慣れちゃうから日々実感なくなるけど、
    最初の1回目は衝撃うけた!
    ツヤプリ!

    少しだけ高めだから、たまに500円前後のに浮気して、またコレに戻ると、やっぱりいいわー!
    ってなる。
    最近ボタニスト、色々なシリーズ出てるけど、
    試した中で、黒ポンプのは、流してもベタベタ。
    ラベルがグレーのは、においが強すぎて使う気失せた。香り強いだけのトイレの芳香剤のような。

    +8

    -15

  • 48. 匿名 2019/04/29(月) 06:31:34 

    >>36
    私も嫌いじゃなくて、何回かリピするものの、
    ほんのりカメムシのにおいしません?w

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/29(月) 08:07:09 

    私はリクイールオススメです。
    きしまないし、香りも良いです。
    L’EQUIL(リクイール) | カネボウ化粧品
    L’EQUIL(リクイール) | カネボウ化粧品www.kanebo-cosmetics.jp

    大人の髪の悩みに。「頭皮スキンケア」からはじまるヘアケアブランド Kanebo L’EQUIL(カネボウ リクイール)のブランドサイト。リクイールの商品や成分のこと、頭皮カウンセリング、髪・頭皮のエイジングに関する基礎知識をご紹介します。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/29(月) 08:07:22 

    パンテーンの1番普通のキャップがオレンジ色のが良かった
    ずっとリピートしていたシリーズがリニューアルで合わなくなってしまい、次のをさがすまでのつなぎのつもりで使ったらしっとり落ち着くけど重くならずで猫っ毛+クルクルのくせっ毛が扱いやすい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/29(月) 08:10:55 

    ZENIA PHC コラーゲンシャンプー

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/29(月) 08:15:15 

    >>20猫っ毛のオイリーのぺったんこ髪にはパンテーンの根元からふんわりがおススメだよ!!さっぱりタイプだから本当にふんわりする!コンディショナーは微妙だから違うの使ってる

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/29(月) 10:12:59 

    猫っけの娘と、癖毛剛毛の娘が使って良かったのがこれです。
    するする補修ってのにひかれて買ったけど、翌朝普段ならぐっちゃぐちゃに絡まってる髪が殆ど絡まっていませんでした。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/29(月) 11:27:28 

    間違って犬用のシャンプーで洗った時は髪がふわふわになったw

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/29(月) 12:00:00 

    私もネコ毛で苦労してます。
    シャンプーも大事ですがタオルドライしたあと洗わないトリートメントとかをきちんと使った方がよいと思います。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/29(月) 13:12:50 

    おでこだけオイリー肌、おでこ狭いので前髪が昼には頭洗ってない人みたいになる
    お金もそんなに無いのでドラッグストアで買える物しか無理だから次ミセラかメリットにしてみます!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/29(月) 14:10:44 

    乾燥肌なので手頃なものは使えません洗浄成分つよくて さらに主さんのような髪質
    シャンプーコンディショナーはイオンのグリーンアンドアイフロム
    トリートメント書いてた方いたけど泥系です、クレージュさらさらで、絡まない❗️

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/29(月) 16:11:16 

    ミルボンのジェミールフラン、ハートの方を使ってます。

    ハリやコシがない猫っ毛の人はいち髪あたりは使っちゃダメと美容師さんに言われました。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/29(月) 16:14:46 

    ガッキーのCMのシャンプー気になってるけど、使ってる方いますか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/29(月) 16:57:03 

    同じ様な髪質です

    少しお高めですが、コタをおすすめします。
    が、主さんがショートヘアだと重く感じるかも?です。

    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/29(月) 17:25:38 

    もしかして、猫っ毛ってサラサラタイプのもの使うといいのかな?
    しっとりタイプのもの使ってたんだけど、ぼてっとして軽くないのはそのせいかしら。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/29(月) 18:40:02 

    安かったのと香りで選んでパンテーンミセラーのグレーを購入したんだけど本当さらさら。
    香りはウリっぽい青い感じです。

    これからはさらさら系シャンプートリートメントの開拓に力を入れていこうと思った。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/29(月) 22:36:30 

    そんでもって、薄毛です。
    もうどうしたらいいのかわからない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/29(月) 22:38:25 

    >>59

    ガッキーの使ってますよ❗ブルーっぽいボトルの。

    サラサラ、うるつやにはなったけど、ハリコシはそんなに出ない。
    レヴールの緑が好きだったな~
    髪の毛ぱりっとして猫っ毛にはまとまりやすかった。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/29(月) 23:09:27 

    スティーブンノルが良かったよ!

    すごくまとまって、サラサラになります。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/02(木) 11:12:16 

    いち髪を3年くらい使ってたけど、急に合わなくなって、今は同じクラシエのHIMAWARI使ってます。
    猫っ毛なんで、風が吹くとわっさーってなってすぐ絡まるw
    髪が綺麗になびいている人が羨ましいw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/02(木) 16:25:27 

    >>65
    わたしもスティーブンノル好き!サラサラになりますよね〜!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/02(木) 23:10:09 

    ここでオススメされてたクレージュ使ってみたらすごく良かったです!教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/03(金) 11:44:41 

    &ハニーまとまり良くて好きです。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/06(月) 03:40:31 

    パンテーンは重くないですか?ベターってなります

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/07(火) 21:48:25 

    ラッテ使ってる方いますか?
    大人も子供も使える、というので気になってる。
    絡まりやすい猫っ毛におすすめのシャンプー、トリートメント

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/16(木) 15:16:36 

    コタのアイケア?シャンプーのk!トリートメントもkがおススメ!ドラストのから高いシャンプーまでいろいろ試したけど一番サラサラになります!ドライヤー前にトリートメントしなくても絡まない。
    試してみてほしい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/26(日) 12:06:22 

    薄毛の猫っ毛で
    全体的に水分が足りてないです
    ぺたんこな上に皮脂でベタついています
    昨日、コンビニで
    グールラボラトリーのハリコシタイプ
    お試し一回分を買って使ってみたら
    なんかいい感じです
    手触りが柔らかくて水分もある感じで
    見た目はふわっとしています
    まだ一度しか使ってないけど
    今までつかったみたことあるものとは
    別格な感じがするほど私には合ってます
    ファミリーマートで買いました
    一回分で200円くらいなので
    試してみて!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。