ガールズちゃんねる

日本テレビ「女心わかってる?テスト」番組女性陣に批判の声も

72コメント2019/04/21(日) 22:05

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 18:53:04 


    日本テレビ「女心わかってる?テスト」番組女性陣に批判の声も - ライブドアニュース
    日本テレビ「女心わかってる?テスト」番組女性陣に批判の声も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    日本テレビ系で放送されたバラエティ番組「女心わかってる?テスト」について、女性タレントらの突っ込みぶりにイライラしたといった声がネット上で相次いでいる。


    男性タレント5人に女心の理解度を査定する番組独自のテストを受けてもらった。その回答について、女性タレント3人と一般女性17人に点数を付けてもらう形だ。

    1問目は、仕事の締め切りが迫った深夜に、彼女から風邪を引いて週末デートをキャンセルしたいとのLINEが来たときの反応を問い、その回答について男性5人の順位が明かされた。

    バイきんぐ小峠英二さんは、「わー大変ゆっくり休みな」などと返信し、第3位になった。男性陣では中位だったが、女性ゲストのホラン千秋さんは、こうダメ出しをした。

    「これなんか付き合っているのに、他人事すぎません?」

    電話したり訪問したり配慮すべきだというのだが、小峠さんは、気遣って返信させない工夫だと反論した。ところが、女性陣から異論も相次いで、藤田ニコルさんも「私はずっとLINEしたい」と口をはさんでいた。

    +5

    -88

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 18:53:43 

    こんなTVにイライラしてる方もしてる方

    +198

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 18:54:02 

    芸能人の評価なんてどうでもいいやん

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 18:54:15 

    こういうテレビからのトピって誰が申請してるの?

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 18:54:30 

    この番組観てないけど
    これだけ聞いたらホランめんどくさいな

    +169

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 18:54:35 

    テレビなんて鼻くそほじりながら見るものだよね

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 18:54:50 

    私ならこれで十分です

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 18:55:02 

    ただの風邪くらいで大袈裟な

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 18:55:09 

    こういう番組って大体そうじゃん。
    大げさに横暴なこと言うのがテレビでしょ。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 18:55:28 

    仕事に追われてるのに、ずっとLINEしたいは無理でしょ

    +153

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 18:55:37 

    出演女性タレントの意見だけが女心じゃないってこと忘れないでほしい

    +139

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:09 

    女心わからなすぎの男もどうかと思うけど
    女心押し付ける女もめんどくさい
    人それぞれ考え方違うんだから全て理解しろってうざいわ

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:11 

    付き合ってても相手の仕事は他人事じゃない?忙しいからってどうしてもらうこともすることもできないでしょ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:22 

    最近流行ってる妻のトリセツなんかも馬鹿らしいと思う。
    女心なんて分かってもらわなくて結構。

    +74

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:22 

    なんかあちこちで

    LGBTプッシュ
    女による男叩き、男による女叩き

    っていう露骨な分断工作が始まってる感じ

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:40 

    クソ低予算番組って感じ

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:57 

    「わー大変」
    が要らんだけ

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 18:57:24 

    見たいと思えない
    だからテレビ離れが起きるんだな

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 18:58:15 

    女心が分からないのが男なんでしょ。
    てか、風邪引いてる時はほっといてくれれば充分。それが気遣い。

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 18:58:19 

    男女差別より
    団塊とかゆとりとかさとりとか
    世代差別のほうがバカにしてて酷い

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 18:58:33 

    バカリズム、小峠、NEWS増田、春日、武田真治
    回答者が面白くて真剣に見ちゃったw
    武田真治の回答の神経質さが凄まじかったけどあれはワザとなのか本気なのか

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 18:58:45 

    この前
    高熱でて点滴打って寝込んでる彼氏から2日もLINEの返事ないから寂しいって言ってる友達に引いた
    こういうタイプの女心語りは同性から見てもどうかと思う

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 18:59:08 

    なんで分かってくれないの!?っていう女めんどくさい

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 18:59:11 

    女性タレントも盛り上げるのが仕事だからちょっと過剰に食いついたりしなきゃなんだよね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 18:59:24 

    風邪ひいてる時に
    電話きたりずっとラインしたりはウザいわ

    寝たい

    忙しい中返信くれただけでありがたい

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 18:59:41 

    男心のテストしたら、セクハラになるけどね

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 19:00:04 

    ヒステリック女をネタにした大喜利大会?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 19:00:04 

    男と女じゃ考え方違うんだから全てわかれって無理だと思う
    人として常識あるかどうかにもよるし

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 19:01:29 

    39℃も熱が出た設定で
    武田真治は病院に連れていく
    39℃なんてただ事じゃないって書いて
    ビリだったよね
    これ女も男も設定無視した回答多かった
    武田真治の判断間違って無いよなぁって思った

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 19:01:38 

    女心っていっても女だってみんな性格や価値観ちがうからなにが正解なんてむずかしい
    だから人間関係はむずかしいし悩むんだと思うよ

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 19:01:50 

    記事を最後まで読んだけど、時間を損した気分になるくらいどーでもいい話しやった。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 19:02:21 

    風邪引いてるっつってんのに電話してきたらそれはそれでうざいでしょうよ

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 19:02:59 

    生理のイライラ理解してくれなくて喧嘩になったって友人いたわ
    同性でも理解しにくいのに男に理解しろって求めるのは違うだろうって思った
    相手は何も悪くないのに

    +18

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 19:03:04 

    風邪ひいて大変なのに訪問されたら嫌じゃない?
    邪魔くさい

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 19:04:32 

    ニコルが「え〜分かってな〜い!男ってほんとダメだね〜」って言ってるのが目に見える
    なんでホランだのニコルだの嫌われハーフ出してるんだろう。番組側が視聴者の女心を理解してないよね

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 19:04:35 

    >>33
    pmsのイライラは自分でもコントロールしようがないからなぁ
    余裕なくなるから相手に気遣いできなくなるし
    ほっとくのが一番いいような

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 19:04:42 

    デートキャンセルするくらい体調悪いなら大人しく寝るわ
    その日のために時間作ってくれてたなら申し訳ないし

    それでブツクサ求めるのは人としておかしくない?

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 19:06:13 

    バラエティ番組にイライラしてもしょうがない
    台本通り

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 19:06:42 

    >>5
    これに限らず、ホランはいつも面倒臭いと思う。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 19:07:07 

    >>36
    そうなんだよね
    私もPMSだから逆に申し訳ないって思う
    自分でもなんでイライラしたのかわからないのに
    私なら極力そういう時期は人と関わらないようにする

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 19:07:15 

    何でも、ランキングにして、上位の反応が普通っていう風に押し付けてる気がしてならない。
    少数派を排除してる。
    ランキング至上主義かな。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 19:07:40 

    長澤まさみやガッキーがテストするんだったらまだしも、
    ホランとか藤田ニコルに言われてもね 

    +36

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 19:07:43 

    限定的な状況だしこんなの結局好き嫌いでしょ(笑)
    騒いでるのはまさに女心がわからないモテない男たちだろうね
    ここでごちゃごちゃ言ってるのと実際は違うよ(笑)

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 19:08:42 

    自分hs相手に理解を求めるわりに
    相手の事は考えない不条理さ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 19:18:13 

    こういうバラエティー番組で出てくる女代表や主婦代表みたいな芸能人って総じてクセが強い人多いよね。
    批判ありきの炎上狙いにしか見えない。
    なので、見ない。笑

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 19:18:49 

    人としてデリカシーの無い言動をしなければ、女心なんて分からなくてもいいよ。
    女性だって男心を理解しろと言われても無理だ‼

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 19:19:15 

    それで、これはどんな返信がベストってなったの??

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 19:20:14 

    男の愛を試そうとして無理な事を言う女は嫌だよね。
    仕事に行ってる男に女が「瓶のフタが開かないからすぐ来て開けて」と言って男が来るか試す番組見たけど忙しくて来てもらえなかった女が恥をかかせたのが許せないから別れると言っていた。海外の番組です。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 19:24:02 

    >>48
    そんな無理難題いう時点で恥だと思うんだけどね
    日本の番組ならその女袋叩きだろうね

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 19:26:17 

    この番組観てました
    ホラン千秋面倒臭い女だなと同性の私から見ても思いました。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 19:32:48 

    私だったら小峠のLINEだとありがたい。
    具合悪い時に文書考えたくない。
    そもそも、LINEしてたいとかウザい

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 19:57:39 

    芸能人の評価と一般人の一緒に出来ない

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/16(火) 20:02:34 

    39度熱ある時のニコルの「めっちゃラインしたくなる」を聞いて、高熱出した事ないんだな、と思った。バカは風邪ひかないというのは本当だったんだ。そんなに熱あったらスマホいじる元気すらでないよ。若くても。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/16(火) 20:14:25 

    先日、こんなトピあったよね

    寝込んでる時に看病しに行くと言われたら
    寝込んでる時に看病しに行くと言われたらgirlschannel.net

    寝込んでる時に看病しに行くと言われたら一人暮らしで体調が悪くて寝込んでいるとき、彼氏や好きな人、同僚がお見舞いに行くと言ったらどうしますか? 私は弱ってる時に人を家に入れるのは無理なのでお断りします。熱が出ていたら臭いもするだろうし身だしなみも完...

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/16(火) 20:15:08 

    具合が悪いときに電話とか特に訪問なんて迷惑じゃん

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/16(火) 20:16:48 

    >>53
    多分心細いんだろね
    でも意識朦朧レベルだからLINE無理だよね
    ガチガチの関節痛でそれどころじゃない

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/16(火) 20:25:45 

    じゃげぼんさー。な~に~うっぽけとんば~。
    とんさげぽんかな~笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 20:30:44 

    女心わかってる結果が小峠が1位で、バカリズムが2位で最下位が武田真治だった。
    でも、バカリズムって何かずる賢そうで信用できない…。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 20:36:46 

    たかだか数百人、数千人規模の人数調査を元にしたデータの平均を争って何になるんですか。
    世の中個別の事案だらけだよ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/16(火) 20:46:54 

    その割に個性を出したがる芸能人たち(男も含む)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/16(火) 20:47:20 

    >>4
    日テレだよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/16(火) 21:08:41 

    お姫様感覚の女たちも痛々しかったよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/16(火) 21:12:56 

    これ見てた。
    武田さんの答えをずっと〇にしてたジュンさんが最後の質問だけ×にしてたのは残念だった…
    口が気持ち悪い形してた人、あれ日本人じゃなくてどっかのアジア人とのハーフだよね?言ってることもなんだかずれ気味で不気味だった…高嶋弟の妻だった人を思い浮かべてしまった。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:14 

    ホランちゃんて頭良いし美人だけど、致命的に可愛げがないよね
    男受けあんまり良くなさそう
    気が強いのも大概にしないと、婚活で苦労するわよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/16(火) 21:56:11 

    熱が出る前日辺りから、ダルくて仕事するだけでいっぱいいっぱいでさぁ。
    部屋も散らかってるし、お風呂も入らず寝込んでる最中に訪問されても困る!
    おまけにパジャマもダサいし…

    高熱中に優しいLINEくれて、治りがけにアイスとか買ってきて貰って一緒に食べるくらいが調度良いなぁ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/16(火) 22:55:03 

    インフルの時に心配した彼氏が何回もLINEしてきた
    高熱で苦しくて既読無視してたら今度は何かあったの💦と電話が…辛いのに勘弁してほしかったよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/17(水) 03:49:51 

    まぁどうでもよかったけど…だいたい最近のテレビって彼氏やら旦那やら叩く番組多いよね。
    まぁ言わせてもらうとだから結婚出来んのじゃバーカ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/17(水) 05:32:45 

    男尊女卑が~と言う人にみてほしい


    ノンフィクション作家・河添恵子#3-1「日本の女性論」国連での講演より 日本の女性は差別されているか? - YouTube
    ノンフィクション作家・河添恵子#3-1「日本の女性論」国連での講演より 日本の女性は差別されているか? - YouTubem.youtube.com

    2018年3月、河添さんはNYの国連にて、日本の女性の地位に関する講演を行いました(もちろん英語でのスピーチ)。 「GAHT」(The Global Alliance for Historical Truth / 歴史の真実を求める世界連合会)という国際NGO団体より、お招きを受けたとのこと。GAHT SITE◆...

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/17(水) 05:47:29 

    高嶋ちさ子が昔、「男は全員バカ」って言ってたけど逆だったら大炎上してるよね
    男性の皆さんかわいそう…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/17(水) 07:25:16 

    こういうのが女に受けんだろって思ってやってんのかな
    なんかもっと明るい番組作ればいいのに

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/17(水) 07:54:13 

    病気で体調悪い時に、ダラダラとLINEなんてやってらんない。
    『わぁ、残念。ゆっくり休みな。何かあったら連絡して。』位がちょうどいい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/21(日) 22:05:39 

    いちいち騒ぐな?男に対してよう言うね 男が女に気を使った発言はたたかれ 女の男に対する罵詈雑言に関しては男は黙れ?女全員死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。