ガールズちゃんねる

安住紳一郎と古舘伊知郎氏が「平成最後の日」をしゃべり倒す!?平成から令和へ一夜限りのスペシャル生トーク

54コメント2019/04/17(水) 03:51

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 09:44:52 

    安住紳一郎と古舘伊知郎氏が「平成最後の日」をしゃべり倒す!?平成から令和へ一夜限りのスペェシャル生トーク : スポーツ報知
    安住紳一郎と古舘伊知郎氏が「平成最後の日」をしゃべり倒す!?平成から令和へ一夜限りのスペェシャル生トーク : スポーツ報知hochi.news

    フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(64)とTBSアナウンサーの安住紳一郎(45)が総合司会を務める同局系「生放送!平成最後の日」(後7時~8時57分)が30日放送される。改元を控えた新時代の幕開け前夜、世の中では何が起きているのか。番組では、「平成」という時代を振り返り、平成30年の間に話題になった「あの場所の今」をライブで結び、「令和」という新たな時代に向け、古舘氏と安住アナが「平成最後の日」をしゃべり倒す。


    +13

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 09:45:50 

    誰が見るん

    +26

    -6

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 09:46:15 

    古舘ってオバサンみたい

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 09:46:42 

    古館の持論は好きでないので、私は見ないです。

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 09:46:54 

    安住アナってなんかあまりでなくなったよね?
    なにしたんだろ

    +0

    -19

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 09:47:40 

    古舘さんあんまり好きじゃないんだよなぁ

    安住さんは好きだけど。
    アナウンサーでピン子にあれだけ毒吐けるのこの人くらいのイメージ

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 09:47:53 

    古舘って自分の喋りに酔ってる様なところあるけど、うるさいしなんか古いんだよな

    +88

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 09:48:55 

    あずみんカッコいい!大好き!

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 09:49:37 

    ものすごく小さな声で辛辣な毒を吐く桜井よしこさんと毒舌久米宏のトークなら見る

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 09:50:35 

    局アナの安住さんだけの司会なら視聴したのに・・・・。

    +63

    -4

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 09:50:56 

    でも安住さん、古舘さんのことアナウンサーとして尊敬してるぽいから多分このトーク番組はうまくいくと思う

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 09:53:22 

    古舘さんは時代は終わっているのに…

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 09:54:06 

    古舘さん、たしかに自分に寄ってる感じはするかもだけど、あんなに噛まずに立て板に水のごとく喋れるのは尊敬する。
    アナウンサーだなぁと感心するよ。

    +46

    -8

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 09:54:11 

    安住さんは好き

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 09:56:45 

    昔は早口の、まくしたてる様な話し方が人気の
    アナウンサーも多かったけど
    今は違うものが求められているように思う
    古舘さんはそれに早く気がついたほうか良いのに

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 10:00:23 

    古館、ニュースステーション降りてからの自分のライブで「あの番組で自分の意見なんて一言も言ったことはない!」って騒いだらしいね。つまり日本下げも安倍下げも好きでやってたんじゃない!って言いたかったと。卑怯な人ねって思ったわ。

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 10:00:24 

    安住さん頑張れー!
    古舘さん相手だと大変そう💦

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 10:04:31 

    古館はSASUKEに戻ってほしい

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 10:04:54 

    安住はすきだけど古館が嫌いだから見ません。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 10:08:56 

    ほう、面白い取り合せだな

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 10:09:43 

    安住くんだけで良いのに、古舘うるさいしキライです

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 10:16:01 

    左右真っ二つの2人

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 10:16:44 

    古舘がひとりでしゃべってるだけになりそう

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 10:20:19 

    古舘が出るなら観るのやめた

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 10:22:31 

    古舘、一昔前の人ってイメージ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 10:23:10 

    面白くないことをひたすら早口で喋るおじさん=古舘伊知郎

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 10:24:19 

    安住アナウンサー好きだけど、それ以上に古舘伊知郎が嫌いだから見ない

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 10:25:32 

    >>11
    そうだよ、安住さん古館さんを凄く尊敬しているってテレビで言ってたよ。自分世代のアナウンサーで古館さんの影響を受けなかった人はいないとまで言ってたよ。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 10:27:00 

    古館嫌い

    うざいし面白くないし

    インテリ気取ってるわりに品もなく バラエティー寄りにしては教養あるアピールしてくるし面白くない

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 10:29:06 

    安住さんだけなら観るけど古舘伊知郎好きじゃないから観ない

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 11:03:49 

    何でも早くペラペラ喋ればいいってもんじゃない。古舘の喋りが上手いとよく言われるけどそうは思わない。アナウンサーは落ち着いて正確に喋ればいい。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 11:06:31 

    口から生まれた古舘さん

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 11:34:39 

    あーまた、プロレス実況調でまくし立てるように喋るのかー。
    心がこもってないというか、あぁ俺今上手いこと言いましたみたいなドヤ感が苦手よ。
    まだ生島ヒロシの方が良いわ。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 11:52:54 

    実況トピックでこのまんまコメントが流れそう

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 11:55:05 

    安住さんは、聞き上手だから、古舘ばかり喋る気がして不安
    古舘、ちゃんと遮らずに聞くことも宜しく( `・∀・´)ノ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 12:01:04 

    もう字面だけでうるさく感じる。
    私、嫌いなんだわ、伊知郎のこと。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 12:01:56 

    古舘伊知郎は平成というより昭和だろう。
    プロレス全盛期の人。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 12:26:19 

    古舘伊知郎は松野あけみでも会わせておけ!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 12:27:42 

    古舘さんは嫌いだけど、安住アナは好きだから、流し見くらいはするかも。
    安住アナ、最近やっぱ干され気味だよね

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 12:37:08 

    安住メインで古館さんは合間合間に安住の粗探しコメントとかしてそう。公共の電波を使って

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 12:48:34 

    古舘さん嫌いだから録画して古舘飛ばす。
    古舘さんって自分がいい事を言う為にだけ喋ってるよね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 12:50:26 

    安住さんは大御所やめんどくさい人を転がしてナンボだけど
    もう管理職としても上の方なんだから、年相応に偉そうにしているところも見たいんだよね
    駒田とかにダメ出ししているところ好きだった

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 13:04:59 

    古舘伊知郎、高学歴ニートに仕事論語る「嫌いのお陰で好きがある」「少し汚れて生きようって思わないとダメ」 | キャリコネニュース
    古舘伊知郎、高学歴ニートに仕事論語る「嫌いのお陰で好きがある」「少し汚れて生きようって思わないとダメ」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    画像は番組公式サイトのキャプチャ4月14日の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)では、フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏が高学歴ニートに働くことについて持論を展開した。(文:石川祐介)好きなことだけやりたいと主張する早稲田大学卒業の男性ニートに対して、古...



    古舘伊知郎は嫌いだったけど、4月14日の『林先生が驚く初耳学!』で展開した高学歴ニートに働くことについて持論を聞いてちょっと見直した。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 13:06:11 

    古館さん、昔は面白かったんだけどねえ…
    Nステで無理になった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 13:47:32 

    安住さんと結婚したい。
    一緒に番組やってる人知ってるから本気で紹介してもらおうと思ってる。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 14:03:44 

    でも誰と組ませても安住さんはキッチリ
    いい仕事するから安心感ある。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 14:17:29 

    古舘さんってアナウンサーとして凄いのかもしれないけど、聞いてると早口すぎて疲れるんだよね。
    馬鹿だからって言ったら仕方ないけど、テレビの情報って疲れて理解するもんじゃないと思ってる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 15:19:31 

    >>45
    安住さん結婚のニュースが流れた時は
    ガル民を選んだ!ってトピック立つように頑張れ(*゚▽゚)ノ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 16:30:27 

    安住シンパが多くてびっくりする。
    ラジオしか聞かないからかもだけど、安住紳一郎かなり癖があるよね。一緒に暮らすのは意識の低い私は無理だわw 放送を見聞きするのはいいかもしれないけど。

    たまに会う親戚くらいの距離感がいいかな。同僚社員(先輩)でもキツイw アシスタントを泣かせそうにしたり、フロアの同僚にキツイダメ出しし過ぎて口きいてもらえなくなるとか。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 18:23:37 

    林先生の早耳学で、アンミカや、ギャル曽根の企画は面白かったけど古館のが一番つまんなかった。ニートに説教するんだけど、薄っぺらい内容で多分誰の心にも響いてなさそうだった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 19:41:16 

    >>45結婚報告待ってるよ!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 23:38:18 

    私は割と古舘さん好きなんだけどなぁ
    兄と一緒にプロレス昔見てたからかもしれないけど

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/17(水) 01:36:32 

    私も安住さんと結婚したい。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/17(水) 03:51:10 

    古舘いらね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。